恋愛情報『下を向くな、前を向け!「クリぼっち女子」におすすめの過ごし方・4選』

2014年12月24日 12:56

下を向くな、前を向け!「クリぼっち女子」におすすめの過ごし方・4選

下を向くな、前を向け!「クリぼっち女子」におすすめの過ごし方・4選


今年もついにこのイベントがやって来ました。ええ、クリスマスです。

日本では「カップルで過ごす日☆」みたいな感じになっていますが、海外では家族で過ごすのが主流だったりもします。
まあどちらにせよ、「大切な人と絆深める系イベント」なことに違いはないでしょう。

しかし、「彼氏いない」「家族と離れて一人暮らし」となれば、クリスマスはかなり辛いイベントとなりえます。
いったいそんな「クリぼっち」達はこのイベントをどう乗り切ればいいのでしょうか。

■1.来年への準備期間

「クリスマスじゃなくって、年末なんですよ、年末。来年の準備期間として、猛烈ダイエットします!みんなが楽しくケーキ食べたりチキン食べたりしている間に、私はキャベツと豆腐で過ごすんで。
みんな醜く太ればいい」(22歳/学生)

最後がもはや呪いの言葉のようですが、確かにみんなが太るクリスマス~年末年始の今こそダイエットしておけば、年明けの仕事や学校が始まった時にはみんなより一歩進んだ姿でスタートできます。
うんうん。1年の締め方としてステキです。

■2.仕事に打ち込む

「クリスマスって、みんな早く帰りたがるんですよね。でも私は違いますよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.