恋愛情報『おしゃれな友人にデザインよりも機能性を重視したプレゼントをしてしまい後悔…!結婚祝いでの後悔2選』

2023年4月8日 06:55

おしゃれな友人にデザインよりも機能性を重視したプレゼントをしてしまい後悔…!結婚祝いでの後悔2選

目次

・やめておけば良かった質素なデザインのフライパン
・やめておけば良かったペアのグラス
・これからの人は参考に
おしゃれな友人にデザインよりも機能性を重視したプレゼントをしてしまい後悔…!結婚祝いでの後悔2選

お祝いの気持ちを込めて贈る結婚祝いのプレゼント。

良かれと思って贈ったものの、「やめておけば良かった」と後悔することもあるようです。

そこで今回は、「結婚祝いで後悔したエピソード」をご紹介します!

やめておけば良かった質素なデザインのフライパン

友人への結婚祝いに使い勝手がいいと有名なフライパンをプレゼントしました。

その友人はとてもインテリアにこだわっているオシャレな子で、ある日インスタを見ていると、その子が「キッチン用品を一新したよ」という投稿をしていました。

写真を見ると「before」の写真の方に私がプレゼントしたフライパンが……。

「after」の写真の方には白色の可愛いフライパンが映っていました。

私がプレゼントしたフライパンは機能性重視のもので、デザインは質素なものだったので納得しましたが、その子の好みをもっと把握して買うべきだったなと反省しました。


(30歳/会社員)

やめておけば良かったペアのグラス

自分たちの結婚の際にもお祝い金とは別にプレゼントを貰っていたので、自分もペアグラスをプレゼントしましたが、一年も立たないうちに二人は離婚をしてしまいました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.