マイナビウーマンがお届けする新着記事一覧 (79/111)
フェムテック商品の展示や販売、体験ができるイベント「Femtech Fes!」が今年も開催されました。2024年2月9日(金)~11日(日)の3日間、会場の六本木アカデミーヒルズには、5,000人以上もの来場者が訪れる盛況ぶり。初日、編集部もイベントに足を運んできましたので、「これは!」と思ったアイテムをご紹介させてもらいます!■今年で第4回! 「Femtech Fes!」とは?「女性のウェルネス」課題を解決・支援する事業に取り組む企業「fermata」が運営のイベントで、今年でリアル開催が4回目となります。編集部では毎年取材で参加していますが、規模&コンテンツともに年々パワーアップしており、会場を訪れればその年のフェムテックの最新トレンドを知ることができます。今年も日本を含む世界23か国と5地域から200以上のプロダクトやサービスが、さらに海外から24企業44名のフェムテック起業家たちも集結しました。今回はフェムテック市場の「今と未来」がわかる二部構成。エリア1には国内約60社が集まり、バリエーション豊富なアイテム・サービスが紹介されています。またエリア2はさまざまな展示からフェムテックの今昔を学ぶことができようになっており、多彩なアイテムを見て触れることはもちろん、フェムテック起業家たちに解説してもらえるという貴重な機会も得られました。年々パワーアップを続け、今や世界でも類を見ないグローバルなフェムテックイベント。それが「Femtech Fes!」です。■編集部が見つけた最新のフェムテックアイテムたち〇α-LunA生理の時期にも手軽においしく寄り添うフェムにケアフード。生乳に含まれるたんぱく質のひとつ「α-LA(α-ラクトアルブミン)」を配合しており、日々の食習慣で手軽に取り入れられる商品となっています。ドリンク、ミルクチョコレート、顆粒、パウダーの4タイプがラインナップ。/株式会社明治〇フェムチャースカルプDのアンファー株式会社が手掛けるフェムケアシリーズです。デリケートゾーン用のソープやミスト、オイルのほか、内面のケアに着目し腸内環境のケアにアプローチするサプリメントも。/アンファー株式会社〇わたしプロローグパッケージもネーミングも特徴的なこちらのサプリメントは、飲料メーカーで有名なアサヒから発売されたもの。同社独自の乳酸菌のCP2305ガセリ菌を配合した機能性表示食品で、月経前の一時的な晴れない気分の緩和にアプローチしてくれます。/アサヒグループ食品株式会社〇セキララカードトランプのようなサイズ感のこちらは、カップルのためのリレーションシップカードゲーム。「相手の素敵だと思うところは?」「不安になった時どう接してほしい?」など二人の関係や過去や未来、性の話まで幅広い質問があり、ゲームを楽しみながら深い対話につながる優れものです。/株式会社セキララカード〇フェミフローラ創業94年のわかもと製薬がフェムテックに参入。ブランド「フェミフローラ」は、膣由来の10億個もの乳酸菌で手軽にフェミニンゾーンのケアをできるサプリメントをはじめ、デリケートゾーン用のソープやケアシートも揃います。/わかもと製薬株式会社名だたる企業も続々と市場に参加し、ますます目が離せないフェムテック。今年の「Femtech Fes!」でも、会場で見つけた魅力的なプロダクト・サービスを通じて、業界の盛り上がりを感じることができました。■イベント概要Femtech Fes!開催期間:2024年2月9日(金)~11日(日)開催場所:六本木アカデミーヒルズ入場料:無料(マイナビウーマン編集部)
2024年02月16日サンリオは2月21日、森永製菓のスナック菓子「おっとっと」とのコラボレーションによるホワイトデー向けギフトシリーズ「サンリオキャラクターズおっとっとコラボ」を発売します。■キャラクターたちがとと丸の衣装に!同コラボでは、「おっとっと」のイメージキャラクター「とと丸」とお揃いの衣装をきたサンリオのキャラクター「ハローキティ」「ポムポムプリン」「シナモロール」「クロミ」「ポチャッコ」たちによるオリジナルデザインで展開。雑貨とカップタイプの「おっとっと」を合わせたギフトセット全25アイテムを用意しました。商品は、マスコットホルダーとのセット「おっとっと&マスコットホルダー」(各2,200円)、底マチ付きの巾着とのセット「おっとっと&巾着」(各990円)、折り畳んで内ポケットに収納可能なミニエコバッグとのセット「おっとっと&ミニエコバッグ」(各1,650円)のほか、「おっとっと&缶ペンスタンド」(各1,375円)や「おっとっと&ポーチ」(各1,485円)。いずれも5種類のデザイン展開です。■商品概要商品名:サンリオキャラクターズおっとっとコラボ商品ラインナップ:価格おっとっと&マスコットホルダー(全5種):各2,200円おっとっと&巾着(全5種):各990円おっとっと&ミニエコバッグ(全5種):各1,650円おっとっと&缶ペンスタンド(全5種):各1,375円おっとっと&ポーチ(全5種):各1,485円発売日:2月21日販売:サンリオ直営店・百貨店のサンリオコーナーほか(2月21日~2月27日の期間は、1人につき各アイテム各キャラクター2個までの販売)サンリオオンラインショップ(1人につき各アイテム各キャラクター2個までの販売)(C)2024 SANRIO CO.,LTD.(フォルサ)
2024年02月15日エービーシー・マートは3月2日、新SPAブランド「byA」とアパレルブランド「Areeam」が企画したディズニーのローファーコレクションを、全国のABCマート、オンラインストアにて発売します。■付け替えできるリボン付きで、3WAYで履きこなせる!今回発売するスペシャルモデルは、アパレルブランド「Areeam」プロデューサーで、自身も大のディズニー好きのあいにゃんさんがデザインをしています。ディズニーキャラクターの中でも代表的な「ミニーマウス」をモチーフに、 “大人可愛い”を実現するために細部までこだわり抜きました。ブラックとアイボリーの2色展開で、着脱可能な耳付きベルトやリボンベルトがセットになっており、3つのスタイルにカスタマイズできます。インソールは、「ミニーマウス」の赤いリボンをイメージ。ローファーの大人可愛い見た目とのギャップがたまらないポイントです。思わず部屋に飾りたくなるようなドット柄のシューズボックス付き。靴を脱いだ時や、自宅・お出かけ先問わず、どんな瞬間でも気分を高めてくれる仕上がりです。ABC-MART GRAND STAGE 銀座店およびオンラインストアでは、2月23日から先行発売を実施します。銀座店では先行発売当日、あいにゃんさんによる商品のお渡し会を開催。時間は一部10:00~11:30、二部は13:00~14:30(整理券配布予定)。■商品概要商品名:BYA55007 3WAY LOAFERカラー:BLACK、IVORYサイズ:S(22.5-23cm)・M(23.5cm)・L(24cm)・XL(24.5-25cm)価格:9,790円(フォルサ)
2024年02月15日フリューは2月16日~4月30日、プリントシール機「MY PALETTE」および「キューナナパーセント2」の2機種にて、「ちいかわ」とのコラボレーションを期間限定で実施します。■コミックの1シーンのようなデザインも!今回のコラボでは、両機種ともに撮影フレーム&シールふちセットを各6種類(ちいかわセット/ハチワレセット/うさぎセット/くりまんじゅうセット/モモンガセット/キャラクターセット)用意。ちいかわ、ハチワレ、うさぎ、くりまんじゅう、モモンガそれぞれをメインにしたデザイン5種類にくわえ、ポシェットの鎧さんやラッコ、シーサー、古本屋、あのこといったキャラクターたちも登場する「キャラクターセット」を搭載します。コミックの1シーンがフレームになったようなデザインも登場。機種ごとにデザインが異なり、何度でも撮影が楽しめる内容となっています。(C)nagano / chiikawa committee(フォルサ)
2024年02月15日ステルラは3月8日~10日、女性をエンパワーメントする体験型フェムテックイベント「WEHealth 2024 sponsored by サラサーティ」を、入場無料でWITH原宿&オンライン配信にて開催します。■他イベントとのコラボ企画や豪華ゲストのトークも展開今年で4回目となる同イベントでは、「わたしを“再発見”する3日間」がテーマ。これまで以上に“体験”を重視し、各出展ブースやイベントと連動した自己理解を深める再発見のための仕掛けを多数用意しています。会場では、イベントパンフレットを兼ねた“再発見ノート”を配布。体験の結果などをノートに書き込んだりシールを貼ったりしていく事で、自分だけのノートが出来上がるようになっています。入口すぐの場所には、イベントを象徴するシンボルツリーを設置。参加者が用意された黄色のリボンに「女性の生きやすい世界のため」に願うことを書いて結びつける事で、国際女性デーのシンボルフワラーである“ミモザ”に見立てたフェムブーケを作りあげる事ができます。出展予定の企業は、小林製薬やネクイノ、ロート製薬、アサヒグループ食品、アンファー、murmur、ゼリア新薬工業、ダイアナ、シーボン、トレブル。今回は、イベントがさらに楽しめるように、テレビ東京の人気番組「テレ東フェムテック委員会」や、渋谷区で行われる女性限定ランイベント「渋谷・表参道WOMEN’S RUN」などとのコラボが実現します。黒沢かずこさん、ゆいちゃみさん、バービーさんなど豪華ゲストを招いたトークセッションや、大会参加のWEHealth特別枠が当たる抽選などの企画も用意しました。さらに、参加者には先着でSPECIAL GIFTも用意しています。(フォルサ)
2024年02月15日ナイルのマーケティング相談室は2月9日、20代から40代の全国の男女を対象に実施した「2024年バレンタインギフト購買調査」の結果を発表しました。■バレンタインギフトの予算、約4人に1人は「5,001~10,000円」と回答今年のバレンタインはプレゼントを購入する予定か尋ねたところ、49.2%が「ある」と答えました。男女別に見ると、女性は59.5%、男性は32.9%が購入すると回答しています。バレンタインプレゼントを購入すると回答した人に、何を購入するか聞いてみると、最も多かったのは「チョコレート」(87.1%)で、「チョコレート以外の食品」(36.9%)、「食品以外の物品」(17.7%)と続いています。バレンタインギフトの選び方を尋ねると、1位は「ウィンドウショッピング」(46.1%)で、2位は「本人に聞く」(30.3%)、3位は「百貨店/特設会場」(28.0%)でした。今年のバレンタインギフトにかける予算について聞いたところ、「1,000~5,000円」(54.2%)が最も多く、「5,001~10,000円」(24.4%)、「1,000円未満」(16.2%)と続きました。バレンタインギフトの購入場所は、「実店舗」(75.3%)が圧倒的に多く、「オンライン」(36.9%)は約4割でした。■調査概要調査期間:2024年2月7日~2月8日調査方法:自社調べ(インターネット調査「fastask」利用)調査対象:全国の20代~40代男女 551人出典:ナイルのマーケティング相談室()(フォルサ)
2024年02月15日rentryが運営するおすすめ比較サイト「Picky’s」は2月9日、ホワイトデーのプレゼントをもらったことがある女性を対象に実施した「ホワイトデーに関するアンケート」の調査を発表しました。■バレンタインのお返しの金額、半数は「値段は気にしない」ホワイトデーはバレンタインに贈った3倍の金額でお返しして欲しいか尋ねたところ、最も多い回答は「値段は気にしない」で、約半数を占めています。次いで「贈ったものと同じくらいでOK」が続きました。「2倍くらいあると嬉しい」「3倍欲しい」は少数派となっています。価格よりも相手の心遣いや選び方に重きをおいていることがアンケート結果から読み取れる結果となりました。ホワイトデーに本命からもらえたら嬉しいものを聞くと、「お菓子以外のギフト」が最も多くなりました。食べもの以外のアイディアや選び方が女性にとって重要であることが分かります。次いで「こだわりはない」「市販のお菓子」「食事や旅行」という結果になり、手軽に楽しめるお菓子や一緒に過ごす時間や経験が喜ばれていることがわかります。ホワイトデーにもらえたら嬉しいスイーツについて尋ねたところ、圧倒的に多かったのは「チョコレート」で、2位は「クッキー」、3位は「ケーキ」、4位は「マカロン」、5位は「バウムクーヘン」となりました。「フィナンシェ」「カヌレ」「マドレーヌ」も人気です。ホワイトデーのお返しで欲しいお菓子のブランドについて聞くと、最も多い回答は「ゴディバ」で、「ロイズ」「ピエール・マルコリーニ」「リンツ」と続きました。ホワイトデーに欲しいお菓子以外のギフトは、「ランチ・ディナー」が最も多く、次いで「アクセサリー」「コスメ・化粧品」となりました。ホワイトデーにもらえたら嬉しいブランドは「Dior」「CHANEL」「Cartier」がTOP3となっています。義理チョコのお返しには何が欲しいか尋ねてみると、「500~1,500円程度のお菓子」という回答が最も多くなっています。2位は「お返しはいらない」、3位は「3,000円台の高級チョコレート」でした。■調査概要調査方法:インターネット調査対象:ホワイトデーのプレゼントをもらったことがあると回答した20代から70代までの女性有効回答数:220名調査機関:自社調査調査期間:2024年2月1日~7日出典:Picky’s()(フォルサ)
2024年02月15日吸収型サニタリーショーツブランドBe-A(ベア)は2月8日、大幅にアップデートさせた「ベア シグネチャー ショーツ 04」および「ベア ペティート シグネチャー ショーツ 04」の先行販売を開始しました(※全国発売は3月1日~)。■尿もれ対策にくわえ腹部を温め可能に「ベア シグネチャー ショーツ」は、6層のテクノロジー構造で約125ml分を吸水できる超吸収型サニタリーショーツ。これまでにも、吸収体の改良や、漏れ対策の強化などのアップデートしてきています。「ベア ペティート シグネチャー ショーツ」は、量や周期の安定しないティーンの悩みに対応する、ジュニア用の吸水ショーツです。今回の両商品のアップデートでは、「尿もれ」悩みにも応える対策を強化。高い吸水力に消臭パワーも加わりました。本体の2層目には「銀イオン繊維」、液体を抱える5層目には「消臭加工」を採用し、気になるニオイを抑えて抗菌·防臭を強化。アンモニア98%消臭を実現しました。お腹に触れる生地には、1秒間に1兆回振動する電磁波「テラヘルツ波」を放出する鉱石をパウダー化したものをプリントしたほか、ショーツの内側には生地を重ねた「ぬくもり設計」を搭載。冷えやすいお腹を温かく包み込みます。また、本体生地を乾きやすく丈夫な素材へのアップデートや、全方位にわたり漏れにくい設計の採用、ウエストゴムの廃止なども行われています。「ベア シグネチャー ショーツ 04」では4Lサイズ、「ベア ペティート シグネチャー ショーツ 04」では130サイズをそれぞれ追加しました。■商品概要商品名(カラー)/サイズ:価格ベア シグネチャー ショーツ 04(ブラック、ベージュ)/XS、S、M、L、XL、3L、4L:7,480円ベア ペティート シグネチャー ショーツ 04(ブラック)/130、140、150、160:6,930円(フォルサ)
2024年02月15日ランジェリーブランドのRAVIJOURは2月8日、「RAVIJOUR 2024 SPRING COLLECTION 第2弾」のビジュアルを解禁し、掲載アイテムの販売を公式オンラインストアおよび全国店舗にて順次開始しました。■豪華な百合や大胆な花のデザインによるブラ同コレクションでは、花盛りの春をイメージしたアイテムを展開しています。「チャーミングフラワー グラマーアップ ブラ」(6,809円~)は、百合の花束をモチーフにした、大胆に空いたカップにコードをクロスさせたデザインと鮮やかな色調が特徴。カップ全体には、エンブロイダリーレースを華やかにあしらいました。バックにはストリングコードのみを使用し、クールな印象を演出します。「ホログラフィ ホットリフト ブラ」(6,809円~)は、贅沢に糸を盛って立体的に刺繍したエンブロイダリーレースによる大胆な花のデザインが特徴のブラ。前中心にはバストに合わせて調節可能なアジャスター付きのクロスコードを取り入れています。ブラック(ゴールド)、ピンク(シルバー)、ブルー(シルバー)で展開するアクセサリーカラーもポイント。また、公式オンラインストアおよび全国店舗では、ボトムプレゼントキャンペーンも開催しています。■商品概要商品名(カラー):価格チャーミングフラワー グラマーアップ ブラ(ホワイト、グリーン、ネイビー):6,809円~ホログラフィ ホットリフト ブラ(ピンク、ブルー、ブラック):6,809円~(フォルサ)
2024年02月15日NEXERは1月24日、全国の男女600人を対象に日本トレンドリサーチがグーネット中古車と共同で実施した「かっこいい輸入車」に関するアンケート調査の結果をもとにランキングを発表しました。■全体ランキングでは「Sクラス(メルセデス・ベンツ)」が1位にまず、「かっこいいと思う輸入車ランキング」では、1位「Sクラス(メルセデス・ベンツ)」(102票)、2位「911(ポルシェ)」(71票)、3位「ラングラー(ジープ)」(44票)、4位「カイエン(ポルシェ)」(42票)、5位「ミニ(ミニ)」(34票)、6位「296GTB(フェラーリ)」(32票)、7位「TT(アウディ)」(27票)、8位「CLSクラス(メルセデス・ベンツ)」(25票)、9位「ローマ(フェラーリ)」(20票)、10位「Cクラス(メルセデス・ベンツ)」(15票)となりました。男性では、1位は「911(ポルシェ)」(49票)となりました。選んだ理由としては、「子どもの頃から憧れの車だった」「駆動方式と車の形がかっこいい」「昔からある車種で独特のフィルムを持ちながらも新しい機能も備えており、憧れの車だから」などのコメントが挙がりました。2位は「Sクラス(メルセデス・ベンツ)」(41票)。高級感あふれる雰囲気が、高い人気の理由のひとつとなっているようです。3位は「ラングラー(ジープ)」(24票)で、頼もしいフォルムでオフロードの性能を備えたワイルドな車である点が高い人気を集めている事が伺えました。以下、4位「カイエン(ポルシェ)」(23票)、5位「296GTB(フェラーリ)」(19票)という結果となりました。続いて、女性では、1位は「Sクラス(メルセデス・ベンツ)」(61票)となりました。「芸能人や有名人が乗っているイメージ」「乗っていることがステータス」などの理由が挙がり、ブランド力を思わせる存在感が高い人気の理由のひとつになっていることが伺えました。2位は「911(ポルシェ)」と「ミニ(ミニ)」(各22票)でした。「911(ポルシェ)」では、見た目のかっこよさやスタイルの良さ、「ミニ(ミニ)」ではかわいいイメージでありながら小回りのきくかっこよさもある個性的な所が人気の理由となっているようです。以下、4位「ラングラー(ジープ)」(20票)、5位「カイエン(ポルシェ)」「TT(アウディ)」(各19票)という結果となりました。車の購入を検討している人はぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか。■調査概要調査名:「かっこいい輸入車に関するアンケート」調査期間:2024年1月6日~1月11日調査機関:日本トレンドリサーチ、グーネット中古車()集計対象:全国の男女有効回答:600サンプル引用元:日本トレンドリサーチとグーネット中古車による調査()(フォルサ)
2024年02月15日世界最大級のマッチングアプリ「Tinder」 は2月9日、2023年2月のデータをもとに分析した「バレンタインデーにフォーカスしたユーザーの傾向」を発表しました。■バレンタインは1日平均3,000万件の「いいね!」が飛び交う!その70%はZ世代前年のバレンタインデーまでと比べると、Tinderでは普段よりバレンタインデーの方が、マッチした数が10%も増加し、世界中の18~25歳のユーザーの間で17%増加したことがわかりました。1日平均3,000万件の「いいね!」が送信され、その70%が18~25歳のユーザーによるものとなっています。このような恋愛相手を探す行動のピークは、バレンタインデーの4日前であることもわかりました。ピークの使用時間(1日のうちでアクティブユーザーが多い時間帯)は各地の21時~22時です。Tinderのデータを見てみると、若い世代もバレンタインデーをひとつのイベントとして楽しんでいることがわかりました。■調査概要調査期間:2023年2月9日・10日調査対象:2023年2月9日・10日のマッチ数と「いいね!」数を年平均で比較したTinderの社内データ(フォルサ)
2024年02月15日スターバックスから2月15日より始まったSAKURAシーズン。春の訪れを知らせるスタバ恒例のシーズンということで、SAKURAシリーズの発売を待っていたという人も多いのではないでしょうか?今回登場するのは、日本のお花見体験を表現した「花見だんご フラペチーノ」と「花見 さくら クリーム」の2種類。今年のSAKURA商品の味わいを、ひと足さきにプレス向け試飲会で味わってきました。■満開の桜の下で、みんなと乾杯!毎年大人気のスターバックスのSAKURAシーズン。今年は「CHEERS to SAKURA」をコンセプトに、満開の桜の下で、大勢で乾杯を楽しんでほしいという思いから、お花見気分満載のラインアップが登場しました。そこで、今回発売される新作のSAKURAドリンクやこれから始まるコンテンツを紹介します。■もちもち食感を楽しめる「花見だんご フラペチーノ」今回モチーフにしたのは、お花見シーズンのお供として定番のイメージをもつ三色だんご。フラペチーノのトップとカップの底には、ピンク・白・薄緑の花見だんごが使用されています。ボディには、白あんこ風味の花見あんソース、桜とストロベリーのソースが入り、あんこと相性の良いソイミルクをブレンド。ホイップの上の花見だんごの隣には、舞い散る桜をイメージしたという、クレープ生地をごく薄くのばして焼いて細かく砕いたピンクカラーのさくらフィアンティーヌがトッピングされています。パステルカラーで春らしいビジュアルの「花見だんご フラペチーノ」を飲んでみると、ソイミルクと白あんが合わさってとてもまろやか。桜の風味が加わることで一気に春らしさが増します。優しい味わいの中にはストロベリーの味わいはそこまで感じられず……。どうやら桜の味わいを引き立てるためにストロベリーの風味が入れられているのだそうです。気になる三色だんごは、もちもちとしているのに歯切れの良い不思議な食感。トッピングとカップの底に入っていることから、最後までその食感を楽しむことができました。甘すぎず、ソイミルクがベースになっているとこからスルスルと飲めちゃうクセになる味わいの一杯です。おすすめのカスタマイズを聞いてみたところ、ホワイトモカシロップの追加(持ち帰り54円、店内利用55円)や、ブレベミルク変更(持ち帰り54円、店内利用55円)をすることで、甘みとクリーミーさがアップするのだそう。まずはカスタマイズなしを味わってから、コクのあるカスタマイズに挑戦してみるのも良さそう!■春爛漫な雰囲気を感じる「花見 さくら クリーム」「花見 さくら クリーム」は、エスプレッソやティーを使用しない、スターバックスでは珍しいスチームミルクをメインとしたホットビバレッジ。このために開発された咲き誇る春の花々を連想させるスプリング ブロッサミング フレーバー シロップとキャラメル フレーバー シロップを合わせ、フラペチーノでも使われているさくらフィアンティーヌをホイップクリームの上にトッピングしています。一口飲んでみると、お花畑にいるようなフローラルの香りが漂い、ミルクとキャラメルのまろやかな甘みが広がります。フローラルと言っても香りは強すぎず、春の雰囲気を感じさせるようなふんわりとした香りなので、心地良い気分に。ホッと一息つきたい時に恋しくなる一杯でした。そのままでも十分に美味しいですが、ソイミルク変更(持ち帰り54円、店内利用55円)や、ブロンドエスプレッソ追加(持ち帰り54円、店内利用55円)など、自分好みのカスタマイズで春爛漫の雰囲気を楽しむのもおすすめです。■フードやブレンドも充実!毎年、ドリンクだけでなくフードやブレンドも人気のSAKURAシーズン。今年も「さくらドーナツ」をはじめ、「さくらシフォンケーキ」(店内利用455円)や「スターバックス スプリング シーズン ブレンド」など、この時期にしか楽しめない味わいが2月15日から帰ってきます。■どこでも楽しめる「さくらAR」でひと足早いお花見体験を今年で5年目を迎えた「さくらAR」は3つの新コンテンツが登場。中でも「踊る! ベアリスタAR」は、ベアリスタのコーディネートをお好きにカスタマイズし、10種類のダンスを踊らせることができます。コーディネートの組合せは、全部で約92万通りも!ベアリスタに推し色のアイテムをまとわせてみては?より桜の味わいを楽しみたい時には「花見だんご フラペチーノ」を、春の香りでホッと一息つきたい時には「花見 さくら クリーム」がピッタリ!優しくまろやかな味わいとともにひと足早い春の訪れを楽しんでみてはいかがでしょうか。■紹介した新作ドリンクや新コンテンツ「踊る! ベアリスタAR」を動画でチェック■商品概要「花見だんご フラペチーノ」価格:Tallサイズのみ/持ち帰り678円、店内利用690円「花見 さくら クリーム」価格:ホットのみ/持ち帰りShort 540円、Tall 579円、Grande 624円、Venti 668円/店内利用Short 550円、Tall 590円、Grande 635円、Venti 680円「さくらドーナツ」価格:店内利用310円「スターバックス スプリング シーズン ブレンド」価格:持ち帰り1,780円(吉川夏澄)
2024年02月15日青春出版社から1月26日、「自身の伝えたい内容を、より効果的に伝えること」のできる「引用力を高める技術」をまとめた本『超・引用力』(上野陽子/著)が発売されました。■ “引用力を高める技術”を紹介する一冊同書では、人は「何を言ったのか」よりも「誰が言ったか」を重要視する事から論理的に話してもなかなか説得力や納得感を得られないという人には「引用」がおすすめであるとし、“引用力を高める技術”を紹介。紹介する技術は、名言・セリフ・逸話・エピソード・たとえ話など、世界中のスピーチ・名言を分析して見えてきたものとなっています。コミュニケーションにさらりと深みを与え、説得力や発言力、信頼感を与える引用力を身につけ、プレゼンや挨拶、セレモニーのスピーチなど、仕事や日常を問わず、自身の伝えたい内容をより効果的に伝えられるようになる事を目指す一冊となっています。■書誌概要書誌名:超・引用力著者:上野陽子発売日:2024年1月26日価格:1,760円(フォルサ)
2024年02月15日Instagramで漫画を発信されている、のむすんさん(@nomusun777)の漫画「34歳の生きる道」を配信!◆Check!<<1話からまとめ読みはこちら<<前回のお話はこちら<前回のおはなし>まさとさんとの別れに区切りをつけ、資格勉強に励んでいたさなさん。半年後、誰かから電話がかかってきたようです。今まで何も連絡がなかったのに、なぜ連絡してきたのでしょうか?奥さんとの関係に動きがあったのかもしれないと思ってしまう、さなさんの心情も切ないです……。のむすんさんの漫画は、Instagramでも更新されています。ぜひチェックしてみてくださいね!◆Check!<<1話からまとめ読みはこちら■ご協力のむすんさん(@nomusun777)(漫画:のむすん、文:マイナビウーマン編集部)※本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。
2024年02月15日少しずつ暖かくなってきたかと思えば、まだまだ朝晩は冷え込んだり突然雪の予報が発表されたりと寒暖差が激しいこの季節。また、乾燥対策に加えて花粉対策も必要になってくるシーズン。いつも以上に気を遣い体も心も疲れやすくなっているかもしれません。そんな今、ロフトでは「ロフト ウェルネス&ビューティー 2024」が開催中。「ウエルビーイングな毎日」をテーマに、トレーニングアイテムや健康グッズなど最新アイテムを中心に展開しています。マイナビウーマン編集部は先日行われた展示会に参加し、疲れやすい今だからこそ欲しい「最新おうちケアアイテム」をチェックしてきました。ズボラさんや忙しい人でも取り入れやすい“新習慣”を3つのジャンルに分けて紹介します!■1.「ながらケア」で始めるズボラ美容◇寝るだけでほぐれる「ネックリラックスピロー」デスクワークやスマホを見ている時間が長い現代人は首や肩がカチコチになりがち……。そこでおすすめなのが「MyComfort(マイコンフォート)」のネックリラックスピローです。床に置いて首をのせるだけで、6つの突起がぐっと首元を指圧し首回りから後頭部にかけて自然にストレッチすることができます。1日の使用目安は約5分とのこと(最長30分の範囲で使用)なので、在宅ワーク中の合間やお風呂上りのマッサージにぴったりです。◇家事をしながら骨盤ケア「骨盤ストレッチエアーベルト」ボディライン・アーティストMicacoさんがプロデュースした骨盤エアーベルトも注目のアイテム。コードレスなので家事をしながら骨盤のケアをすることができます。3つのモードが搭載され、骨盤を“伸ばす・立たせる・引き締める”の動きを1回のケアでサポート。筆者も実際に着用しましたが、心地よく加圧されるエアーの力は一度体感するとクセになりますよ!■2.どんな時でも変わらない自分を手に入れる「フェムケア」アイテム◇生理中の不快感を解消「薬用フェムケアウォッシュ」生理中に気になるニオイやムレ、不快感……。女性特有の憂鬱な期間と忙しいシーズンが重なると、いつも以上に気分が落ち込んでしまうことも。そんな悩みを解消してくれるのがand migu(アンドミグ)のデリケートゾーン用ウォッシュ「薬用フェムケアウォッシュ」です。ジェル状になっているので、しっかり密着し汚れやニオイの原因となる雑菌を吸着してくれます(※)。爽やかなリフレッシュハーバルの香りで、お風呂上りは体も気分もすっきりすること間違いなしです。※すべての菌に効果があるわけではありません■3.一日の終わりに全てをリセットする「バスタイムケア」◇時短でしっかりフェイスケア「クリアクレンズブラシ」毎日の洗顔って少し面倒に感じる時ってありますよね……。疲れている日はなおさら1秒でも早くフェイスケアを済ませたいところ。そこで見つけたのがBRiOSS(ブリオス)の「クリアクレンズブラシ」です。音波によって高速振動するブラシが、通常の洗顔では落としきれない汚れをブラシの細かい毛で浮かせて落とします。60秒でしっかりフェイスケアができるので、忙しい日や疲れ切った日の夜には心強いアイテム。また、完全防水なのでお風呂の中で使えるのもうれしいポイント。コロンとしたかわいい見た目はギフトにもおすすめですよ。◇香りと時間のサイエンスで「無」になれるSUNCAの薬用入浴剤昨年の12月に登場した新ブランド「SUNCA(スンカ)」の薬用入浴剤はお疲れOLにぴったりなアイテム。「SUNCA」というブランド名には、自分の心身を労わる時間がなかなか取れない今、1日における“寸暇”を香りによって“無になる時間”に変えるブランドでありたいという思いが込められているのだとか。10分用と3分用の入浴時間で分かれる2種類の入浴剤は、どちらも心落ち着く自然な香り。一日の終わりに「無」になるそんなリラックスタイムを演出してくれます。その日の気分やスケジュールに合わせて使い分けてもいいかもしれません。■忙しい時こそ心と体を労わる習慣を取り入れて忙しい時に忘れがちな心身のケア。あまり後回しにしてしまうと健康に影響を及ぼしてしまうことも。ぜひそんな時こそ日常にリフレッシュできる習慣を取り入れて、健康な毎日を過ごしてみてください。(写真・文:杉田穂南/マイナビウーマン編集部)
2024年02月14日インテグロは1月15日、新商品「インテグロ 月経カップ専用 洗浄カップ」(1,870円)を発売しました。■どのブランド・サイズの月経カップにも使用可能同商品は、月経カップを洗浄できるブランドオリジナルカラーの洗浄カップ。電子レンジを用いた煮沸消毒にくわえ、水を入れてふたを閉めて振る事で洗浄できるようになっており、どのブランド・サイズにも対応する大きさとなっています。持ち運びしやすいようにコンパクトに折りたためるほか、さらっとした手触りでホコリがつきにくく、保管用ケースとしても使う事ができます。ふたとフォルダーリングが取り外せ、洗いやすいのも特徴。加熱の際などにも安心の蒸気穴や、水を入れても持ちやすいホルダーリングも付いています。素材には、耐久性と安全性に優れた食品グレードシリコーンを採用。人体へ悪影響を及ぼす懸念があるBPA(ビスフェノールA)を含まないのも特徴となっています。■商品概要商品名:インテグロ 月経カップ専用 洗浄カップ容量:270mlサイズ:直径90mm、高さ78mm(折りたたみ時 30mm)価格:1,870円取扱い:インテグロ公式オンラインストア、楽天市場店※順次、Amazonでの販売も予定(フォルサ)
2024年02月14日マークスインターナショナルは2月21日、オランダのデザインスタジオ「Mr Maria」発の新商品「First Light Snoopy」を、マークスインターナショナルが展開するECサイトおよび、全国のインテリア・ライフスタイルショップで発売します。■持ち運びしやすく、どんな空間にい置いてもなじみがいいライト今回発売するのは、累計販売台数9.2万台突破のFirst Lightシリーズ初のスヌーピー型ライトです。“あらゆる年齢の子どもたちに愛される物”をコンセプトにもの作りをしているオランダのデザインスタジオ「Mr Maria」が手がけました。どんな空間に置いてみてもなじみがよく、日々の暮らしや家中を明るく照らし、笑顔あふれる日常へと導くアイテムです。本体はBPAフリーのやらかいソフトシリコーン製。光源にはLEDを使用しており触れても熱くないので、小さな子どもも安心して使えます。6段階調光で、8~120時間(使用環境や調光度により異なります)の点灯が可能な充電式コードレス仕様。軽くて持ち運びがしやすく、シチュエーションによってさまざまな用途に使用できます。また、LEDモジュールの形状が刷新されたため、本体からLEDモジュールを取り外すことなく充電も可能です。かわいいスヌーピーと一緒に心癒やされるおうち時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。■商品概要「First Light Snoopy」価格:14,850円素材:シリコーン(BPAフリー)サイズ:W 139 x D 190 x H 220 mm重量:610g点灯時間:フル充電後8~120時間(使用環境や調光度により異なります)6段階調光(充電式LEDモジュール リチウムイオン電池内蔵)パッケージサイズ:W 185 x D 185 x H 310 mm公式オンラインストア:marcs STORE()(フォルサ)
2024年02月14日AGO globalは1月18日、AGOセラピストスクールが30代女性に向けて実施したキラキラビジネスに関する意識調査の結果を発表しました。■プライバシーの漏洩や誹謗中傷に懸念する声もまず、キラキラビジネスについてどのように思うか聞いたところ、54.03%が「興味がない」と回答しました。実際にキラキラビジネスをしている人は13人となっており、そのうち3人が「この仕事は嫌い」と回答しています。理由を伺うと、2人は「プライバシーが漏洩した」、1人は「誹謗中傷を受けた」と答えました。キラキラビジネスに対して「憧れや興味があって、自分もやってみたい」と答えたのは23人(6.87%)。その理由としては、「楽しそう」との回答したのが14人(60.9%)で最多となりました。そのほかには、「儲かりそう」や「楽して稼げそう」にも票が集まっています。「憧れや興味はあるが、自分にはできない」「興味はあるが、やりたいとは思わない」と回答した85人にも理由を尋ねてみると、「プライバシーの漏洩が怖い」(56.5%)と「誹謗中傷が怖い」(52.9%)がそれぞれ半数以上となりました。また、「意外と稼げなさそう」(29.41%)や「年齢が上がったら仕事が無くなりそう」(24.71%)といった現実的な意見も見られる結果となっています。「キラキラビジネスをしていて、この仕事が好き」と回答した人を除く回答者に、今後のキラキラビジネスを予想してもらったところ、26.77%が「今後は衰退していくと思う」と回答。その理由としては、「流行は一時的なものに過ぎない」(63.2%)や「インフルエンサーなどが飽和状態になっている」(62.1%)が多くなっています。理想とする仕事・働き方については、「何にも縛られず自由に働きたい」(26.8%)と「家庭重視で、負担の無い範囲で働きたい」(26.7%)が多数となっています。また、憧れる女性像としては、4割以上となる140人が「自分のやりたいことを自由にやっている」と回答し、最多となりました。■調査概要調査期間:2023年12月25日~26日調査対象:30代女性調査人数:335名(フォルサ)
2024年02月14日ハーゲンダッツ ジャパンは1月30日、リニューアルした「クリスピーサンド『ザ・リッチキャラメル』」と、期間限定商品「クリスピーサンド『豊潤いちご』」を発売しました。■甘くリッチになったキャラメル味とジューシーな豊潤いちご味の2種類「クリスピーサンド『ザ・リッチキャラメル』」(351円)は、ひと口目から食べ終わるまで、キャラメルを存分に楽しめる味わいを目指したフレーバー。キャラメルアイスクリームに“カラメル”と“塩”を加え、香ばしさやコク、甘さが引き立ち、後引く味わいに仕上げています。「クリスピーサンド『豊潤いちご』」(351円)は、ストロベリーアイスクリームに粒感を残したストロベリーソースを加え、ストロベリーコーティングで包み、サクサクのウエハースでサンド。アイスクリーム、コーティング、ソースには、それぞれに適したイチゴの品種を選定しています。■商品概要商品名:ハーゲンダッツ クリスピーサンド『ザ・リッチキャラメル』ハーゲンダッツ クリスピーサンド『豊潤いちご』(期間限定)価格:各351円販売先:全国のスーパーマーケット、コンビニエンスストア、デパート他(フォルサ)
2024年02月14日他人の不幸を喜ぶ人は世間に一定数存在します。特に、SNSが発達した現代では、他者を非難して意図的におとしめようとしたり、災難に見舞われた人をあざ笑ったりするかのような意見が日常的に見受けられますよね。彼らはなぜそのようなことをするのでしょうか?今回は、他人の不幸を喜ぶ人の特徴や心理を紹介します。また、自分に思い当たる節がある場合はどうするべきなのか、対処法も併せて解説するため参考にしてください。■他人の不幸を喜ぶ人の特徴他人の不幸を喜ぶ人は、他者に興味があるのではなく、自分自身に何かしらの問題を抱えている可能性が考えられます。ここでは、彼らに見られる代表的な3つの特徴を見ていきましょう。◇(1)自尊心が低い他人の不幸を喜ぶ人は、自尊心が低く自信がないタイプが多いです。彼らは自分が上にいこうと努力するのではなく、周囲を下に見ることで優越感に浸ろうとする傾向があります。自尊心が低いからこそ、他者の弱い部分を見つけると安心するのかもしれません。そして、批判することでまるで自分が偉くなったかのように錯覚するのでしょう。◇(2)自分の人生に不満がある他人の不幸を喜ぶ人は、人生に不満を感じている可能性も。周囲から認められないストレスや孤独感など、満たされない不足感のようなものを感じているのかもしれません。そのため、他者が苦しんでいる姿を見ると、不幸なのは自分だけではないと安心するのでしょう。中には、映画やゲームを楽しむかのようなエンタメの一種として人を叩く人もいます。◇(3)競争心が強い競争心や常に自分が優位でいたいという気持ちが強いことも、他人の不幸を喜ぶ人によく見られるタイプです。彼らは嫉妬心も人一倍強く、幸せオーラに包まれている人や何かに向かって頑張る人そのものにネガティブな感情を抱きやすい傾向があります。夢や希望を持っている人が不幸になるほど喜びを感じるタイプといえるでしょう。■他人の不幸を喜ぶ人の3つのタイプと心理他人の不幸を喜んでしまう心理を表す言葉に「シャーデンフロイデ」というものがあります。「他人の不幸は蜜の味」といった負の感情は、誰しも大なり小なり持っているもの。しかし、この心理が強く働くと、人間関係にマイナスな影響をもたらす可能性があるので注意が必要です。そんな危険なシャーデンフロイデには、主に3つのタイプがあると考えられています。◇(1)自分が一番でいたいという気持ちが強い「競争系」競争系は、自分が一番でいたいという気持ちが強いタイプ。彼らは、嫉妬しやすいために、相手の失敗に対して「ざまあみろ」という心理が働きやすい傾向にあります。周りを蹴落とすことで、自分が優位に立っているという安心感につながるため、他者の不幸を願い、喜んでしまうのです。◇(2)コミュニティや地位を守るための「区別系」区別系は、自分のコミュニティ外の人に向けた攻撃性が強いタイプといわれています。彼らは、他人が不幸になることで自身が所属する集団の価値が上がったかのように錯覚するのが特徴です。例えば、競合他社で不祥事があった際に、ここぞとばかりに悪口を言って、さらに印象を悪くしようとするようなことが挙げられます。自分の環境を守るために、コミュニティ外の人を攻撃すると同時に、相手の不幸を喜ぶタイプといえるでしょう。◇(3)悪を徹底的に叩こうとする「正義系」正義系は、世のために悪い人は徹底的に叩くべきだという思い込みが強いタイプといわれています。自分が常に正しいと信じており、他人への誹謗中傷も悪いこととは思わない人が多いです。他者のミスは大小問わず許せない性格で、思い込みの正義を振りかざす傾向があるでしょう。■自分が他人の不幸を願ってしまう時の対処法自分が他人の不幸を願ってしまっていると感じたら、考え方や行動を改めることが大切です。不運なニュースや周りを攻撃する人が視界に入りやすい現代だからこそ、周りに流されない勇気を持つように意識してみましょう。◇(1)自分を高めるための行動をとる他人の不幸を願ってしまうのは、自分自身と向き合えていないサインともいえます。今のあなたに目標や夢がないから、周囲に意識が向いてしまうのかもしれません。そんな時は、自分の魅力を高めるための習い事を始めてみたり、仕事に集中したりするなど、自己成長につながる行動を心掛けてみましょう。そうすることで次第に他者が気にならなくなり、自分自身の人生を楽しめるようになっていくはずです。◇(2)相手の立場になって物事を考える災難に見舞われた相手の立場になって心境を考えてみたことはありますか?「他人の不幸は蜜の味」といいますが、いざ自分が同じ状況になった時に、苦しんでいる姿を他者に楽しまれていたらどう思うでしょうか?「明日はわが身」という言葉があるように、あなた自身も不幸な目に遭って誰かの助けが必要になるケースもあるのです。今の自分を変えたいと思うなら、相手の幸せを願うことが自身の幸福にもつながっていくと信じて、考え方を改めてみましょう。◇(3)不幸を楽しむことをやめる他人の不幸を喜んでしまうのは、誰かが苦しんでいる姿を見ることが刺激になっているからかもしれません。日々の生活にマンネリを感じているために、他者の不運が自分にとってエンタメを楽しむような感覚になっているのでしょう。この心理に陥ると、どこまでも人の不幸を探してしまいます。しかし、そこに時間を使うことは浪費だと気づきましょう。適度にネットと距離を置くなどして、自分の心と向き合うことが大切です。■他人の不幸を喜ぶ人は自己評価が低いのかも他人の不幸を喜んでしまう人に共通するのは、自分に自信がないから周りを下げたいという気持ちが強いことです。夢や目標に向かって努力していれば、周囲のことを気にする時間も減っていくはず。だからこそ、他人の不幸を喜ぶ気持ちに気づいたら、今できることに集中しましょう。自分自身と向き合っていくことで、相手の幸せを願える人になっていけるはずですよ。(LIB_zine)※画像はイメージです
2024年02月14日X(旧Twitter)で人気の謎解き作家「ことうのクイズ」による、1日の終わりがHappyになる問題です。仕事や人間関係などで疲れた頭を謎解きでリフレッシュさせましょう。正解が分かれば晴れやかな気持ちで今日を締めくくれるはず!以下の画像を見ながらそれぞれの記号に適切な言葉を当てはめ、正解を導き出してください。今回は比較的やさしいレベルの問題なので、3分以内を目標に解いてみましょう!◇スペシャルヒント1は全て「いち」と読みます。「いち●・いちじ●・●いち」が全て果物になるように空欄を埋めてみましょう。◇正解は……正解は「ごくらく(極楽)」でした!「いち●・いちじ●・●いち」が全て果物になるように空欄を埋めると、「いちご・いちじく・らいち」となります。それぞれの文字を右側の同じ記号に当てはめていくと、答えは「ごくらく(極楽)」です。あなたは正解までたどり着けましたか?今夜はゆっくりバスタイムを楽しみ、極楽気分を味わってはいかがでしょうか。ことうのクイズ前回の問題はこちら▼【謎解き】あなたのひらめき力をチェック!この問題がヒントなしで解けたら、あなたのひらめき力は抜群といえるかも……?(問題制作:ことうのクイズ、編集:マイナビウーマン編集部)
2024年02月14日キリンビバレッジは2月14日限定で、「キリン 午後の紅茶」のミルクティー体験イベント「冬のミルクティースタンド」を、東京ミッドタウン日比谷・日比谷ステップ広場にて開催します。■バレンタインデーに、心も身体もあたたまる「ホットミルクティー」体験を「冬のミルクティースタンド」は2023年11月25日〜2024年1月14日の期間、札幌、名古屋、仙台、大阪、東京、福岡の全国6都市にて開催。2万5,000人以上がホットミルクティーを楽しみました。好評につき今回、バレンタインデーの1日限定で再オープンが決定しました。当日は、「寒い季節にぴったりなやさしい味わい、そして持っているだけで心がほっとあたたまるようなミルクティー体験をお楽しみいただきたい」という思いから、同イベント限定オリジナルカップに入った「キリン 午後の紅茶」のホットミルクティーを1杯無料で提供します。またバレンタインデー当日の開催となる今回は、2024年1月30日から期間限定発売となった「キリン 午後の紅茶 TEA SELECTION(ティーセレクション) チョコレートティーラテ」もラインアップに加わります(※)。※当日会場でアンケートに回答した人限定で、「ホットミルクティー」もしくは「ホットチョコレートティーラテ」いずれかを選べます。会場ではフォトスポットや、知るともっとミルクティーが飲みたくなる動画なども用意。心も身体もあたたまる「ホットミルクティー」「ホットチョコレートティーラテ」と共に、素敵なひとときを楽しんではいかがでしょうか。■実施概要「冬のミルクティースタンド」1.場所:東京ミッドタウン日比谷日比谷ステップ広場(東京都千代田区有楽町1-1-2)2.期間:2024年2月14日3.営業時間:12:00〜20:00※会場では同イベント限定オリジナルカップに入った「キリン 午後の紅茶 ミルクティー」もしくは「キリン 午後の紅茶 TEA SELECTION チョコレートティーラテ」を1杯無料で提供。チョコレートティーラテは、当日会場でアンケートに回答した人限定で選べます。※一人1点、非売品のオリジナルカップに入れて提供します。※配布を行っていない時間もあります。また、予定配布数に達し次第、配布は終了になります。※通行の妨げや周りに迷惑になるような行為は控えてください。施設へは問い合わせしないでください。(エボル)
2024年02月14日グローバルプロダクトプランニングは1月24日に、ムーミン谷の楽しい暮らしを表現した香りで人気のギフトから新製品「ハンドクリームギフト」と「バスパウダーギフト」を発売しました。■友達にも、自分にも心温まる優しいギフトムーミンと仲間たちの楽しい暮らしを表現した「野ばらの庭」「海のオーケストラ」「こけもものジャム」といったネーミングの香りのギフトシリーズから、「ハンドクリームギフト」と「バスパウダーギフト」が登場。「ムーミン ハンドクリームギフト」は、ムーミン谷の仲間たちと花々の大きなイラストのパッケージに、15mLと持ち運びにちょうどいい小さめサイズのハンドクリームが3本セットになっています。友達とシェアしても、自分用としても、その日の気分で3種類の中から香りを選べます。保湿成分にシアバター(シア脂)とハチミツエキスが配合されています。また、ゆったりお風呂に入りたい日に、同じイメージのバスパウダーのギフトセットも登場。バスタイムの贈り物として、こだわりのバスパウダー2包を折り紙のように丁寧に包んであります。大切な人へのギフトにぜひ贈ってみてはいかがでしょうか。●保湿成分・整肌成分<野ばらの庭>保湿成分:カニナバラ果実エキス、ローズ水、アルガンオイル(アルガニアスピノサ核油)、加水分解コラーゲン<しらかばの森>整肌成分:シラカンバ樹皮エキス、保湿成分:バオバブ種子油、ホホバ種子油、加水分解コラーゲン<海のオーケストラ>保湿成分:マコンブエキス、スクワラン、加水分解コラーゲン<こけもものジャム>整肌成分:コケモモ果汁、保湿成分:アルブチン、ホホバ種子油、加水分解コラーゲン■商品概要ムーミンハンドクリームギフト価格:1,320円セット内容:ハンドクリーム15mL 3個(野ばらの庭、海のオーケストラ、こけもものジャム)ムーミンバスパウダーギフト全2種価格:660円セット内容:<ピンク>バスパウダー35g2個(野ばらの庭、しらかばの森)<イエロー>バスパウダー35g2個(海のオーケストラ、こけもものジャム)GPPオンラインショップなどで販売(フォルサ)
2024年02月14日こんにちは!マイナビウーマン読者パートナーのえりかです。1月15日、ゴディバ監修のクリーミーヨーグルトデザート「ダノン デコドルチェバニラ&クランチチョコレート」が発売されました。チョコレート好きな私はずっと食べてみたい……!と気になっていましたが、コンビニをいくつも巡っても、なかなか出会えず。「やっぱりみんな見つけたらすぐに買い占めちゃうのかな……」なんて思っていたところ、たまたま入ったコンビニで最後の1個を発見!すぐにレジに持っていき、急いで帰宅しました!パッケージの上部には、3色のチョコボールがたっぷり!ミルクチョコレート、ダークチョコレート、ホワイトチョコレートの3種類のチョコボールが入っています。早速開封すると、パッケージはチョコボールとヨーグルトがそれぞれ分かれていて、自分で好きなタイミングで好きな量を混ぜることができます。ヨーグルトのふたを開けると、マダガスカル産のバニラビーンズの上品な甘い香りが広がります。チョコボールも思わずこのまま食べてしまいそうになりましたが、その気持ちを抑えて、早速混ぜていきます!最初はチョコボールが外にこぼれないかな?と心配しましたが、ヨーグルトの容器が大きいので全くその心配はなく、ゆっくりと全部のチョコボールを入れることに成功!食べてみると、ヨーグルトのすっきり爽やかな味と、チョコボールの甘みが口いっぱいに広がります。バニラヨーグルトの芳醇な味と、チョコボールの甘さを楽しみつつ、後味は結構さっぱり!んーこれはおいしい。トッピングの3色のクランチチョコボールは、ザクザクとクセになる食感を楽しむことができて、これはみんなハマっちゃうこと間違いなし!ちなみに1個174カロリーと控えめなので、ちょっと豪華な食後のデザートや、小腹満たしの完食にも罪悪感なく、ぴったりではないでしょうか?関東エリア限定販売とのことですが、ぜひ全国での発売&都内でももっと流通してほしい…!と切実に思いました。みなさんも見つけたら、ぜひこの新食感のヨーグルトデザートを食べてみてください!■商品概要「ゴディバ監修クリーミーヨーグルトデザートダノン デコドルチェバニラ&クランチチョコレート」価格:321円発売日:2024年1月15日~※関東エリア(えりか)
2024年02月14日Instagramで漫画を発信されている、のむすんさん(@nomusun777)の漫画「34歳の生きる道」を配信!◆Check!<<1話からまとめ読みはこちら<<前回のお話はこちら<前回のおはなし>まさとさんとのことを受け、自分の力で何かを頑張りたいと思えるようになった、さなさん。何を始めるのでしょうか?悲しみに暮れるのではなく、自分の将来につながる行動をするさなさん、すばらしいです!電話がかかってきましたが、一体誰からなのでしょうか……?のむすんさんの漫画は、Instagramでも更新されています。ぜひチェックしてみてくださいね!◆Check!<<1話からまとめ読みはこちら■ご協力のむすんさん(@nomusun777)(漫画:のむすん、文:マイナビウーマン編集部)※本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。
2024年02月14日ウォルト・ディズニー・ジャパンは1月30日より、春に向けて旬を迎えるいちごをモチーフとしたデザインのアイテムを順次発売します。■いちご柄のリボンをしたミニーやマリーのぬいぐるみも今回は、ディズニーストアから、ぬいぐるみをはじめ、ホーム雑貨やステーショナリー、お菓子などが登場。ぬいぐるみとぬいぐるみキーチェーンは、いちご柄の大きめリボンがポイントのミニーマウスや「おしゃれキャット」のマリーのほか、いちごコスチュームを身にまとったチップ&デールを展開します。さらに、大人っぽいピンクカラーを基調としたルームウェアやマグカップなどのホーム雑貨、いちごルックのミニーのマスコット付きボールペンをはじめとするステーショナリーも用意しています。アイテムは、「ぬいぐるみ<ミニー>」「ぬいぐるみ<ディズニー マリー>」(各3,800円)、「ぬいぐるみ<デール>」「ぬいぐるみ<チップ>」(各3,000円)、「ボウル」(800円)、「マグカップ」(2,000円)、「ルームウェア」(6,000円)、「シークレットストラップ」(各900円)、「ペンケース」(1,800円)、「ボールペン」(1,100円)、「エコバッグ」(1,100円)など。そのほか、「クランチチョコレート・ストロベリーラテセット 缶入り」(1,800円)、「クランチチョコレート・チョコレートセット 缶入り」(1,600円)、「クッキー アソート」(1,400円)など、ギフトにも使えるいちごフレーバーのお菓子なども販売します。同日よりディズニーフラッグシップ東京とディズニーストア 東京ディズニーリゾート店、ディズニー公式オンラインストア ディズニーストア.jpにて先行販売を順次開始し、2月2日からはディズニーストア店舗でも販売します。(C)Disney(フォルサ)
2024年02月14日赤城乳業は2月6日、ヤマザキビスケットのココアクッキーブランドを使用した「ノアールクッキー&クリーム」(216円)をコンビニエンスストア限定で全国発売します。■ココアクッキーの味わい&ザクザク食感同商品は、ヤマザキビスケットが作るこだわりのココアクッキーを使用したアイスバー。「ノアール」の味わいをイメージし、アイスを優しい味わいのチョコで包みました。アイスには、北海道産生クリームを使用。ココアクッキーの味わいとザクザクとした食感が特徴となっています。■商品概要商品名:ノアールクッキー&クリーム価格:216円容量:75ml発売エリア:全国(フォルサ)
2024年02月14日宝島社は1月23日、チョコレートメーカー「メリーチョコレート」のブランドブック「Mary’s 猫のチョコレートみたいなメイクアップパレットBOOK」(2,992円)を発売します。■paku☆chanさん監修のマルチに使える6色カラー同商品では、猫のチョコレートによるバレンタインコレクション「ねこみゃみれ」の「にゃそーてっどチョコレート」をモチーフにした、マルチに使えるミラー付きメイクアップパレットが付録に登場。パッケージをはじめ、猫が丸まっているチョコレートや肉球のチョコレートをそのまま再現した特別アイテムとなっています。ヘア&メイクアップアーティストのpaku☆chanさん監修のカラー展開で、肉球形のラメピンクをラメベージュで囲んだ「シャンパン&ロゼ」、くすみ系ピンクブラウンの「カカオモーヴ」、「にゃそーてっどチョコレート」のハートチョコの色を再現した「スウィートハート」、ハイライトとしても使えるミルキーな色の「ミルクライラック」、王道ブラウン「ビターブラウン」、光を集めて立体感をサポートする「スパイスラメ」の6色が登場。誌面では、paku☆chanさんによる“基本の3ルック”をはじめとしたパレットを用いたメイクや、メリーチョコレート0の歴史などを掲載しています。■書誌概要書誌名:Mary’s 猫のチョコレートみたいなメイクアップパレットBOOK発売日:2024年1月23日価格:2,992円(フォルサ)
2024年02月14日BAKEが運営する焼きたてチーズタルト専門店「BAKE CHEESE TART」では2月15日より、「焼きたてチーズタルト チョコバナナ」と「焼きたてチーズタルト いちごミルク」を期間限定で販売するほか、新商品が入った「季節のおすすめセット」も同時販売します。■人気商品も入った「季節のおすすめセット」も販売「焼きたてチーズタルト チョコバナナ」(320円)は、チョコレートとバナナを組み合わせ、「チョコバナナ」の味わいに仕上げたタルトです。バナナピューレを混ぜ込んだチーズムースにチョコレートを配合したタルトカップを合わせ、チョコレートスプレッドとバナナチップをトッピングしています。「焼きたてチーズタルト いちごミルク」(320円)は、いちごの甘酸っぱさと練乳のミルク感が楽しめるタルトで、ピンクとホワイトのコントラストも特徴。フランス・ボワロン社製のいちごピューレを加えたチーズムースのタルトを一度焼き上げ、練乳入りカスタードクリームをたっぷりと後入れし、仕上げにホワイトチョコレートをトッピングしています。「季節のおすすめセット」(1,726円)は、両商品と人気商品「焼きたてチーズタルト」がそれぞれ2個ずつ詰めたセットです。販売は3月14日までを予定しており、無くなり次第終了となります。■商品概要焼きたてチーズタルト チョコバナナ:320円焼きたてチーズタルト いちごミルク:320円季節のおすすめセット:1,726円販売店舗:「BAKE CHEESE TART」国内店舗「BAKE the SHOP」(自由が丘店/大丸心斎橋店/コトチカ京都店)※季節のおすすめセットは「BAKE CHEESE TART」国内店舗のみ(フォルサ)
2024年02月14日クリートは2月5日、東ハトが販売する「キャラメルコーン」とコラボレーションした「キャラメルコーン チョココート」(オープン価格)を期間限定で発売します。■パッケージにチョコ掛けされた「キャラメルコーンくん」も登場同商品では、ふんわり食感のキャラメルコーンにチョコレートをコーティングしており、サクサクとした軽い食感とともにキャラメルとチョコレートによる甘い味わいが楽しめます。パッケージには、キャラメルコーンのシンボルである「キャラメルコーンくん」がチョコ掛けされているデザインを採用。小腹満たし向けで持ち運びしやすい食べ切りサイズとなっています。■商品概要商品名:キャラメルコーン チョココート内容量:30g価格:オープン価格販売エリア:全国のスーパーマーケット、ドラッグストアなど(フォルサ)
2024年02月13日