FASHION HEADLINEがお届けする新着記事一覧 (100/854)
買い物運と美容運が好調。自分へのご褒美買いを楽しんで。仕事は種まきしたことが花開きます。趣味が実益に繋がったり。サイドビジネスで潤う暗示も。恋愛は自分から動くほど素敵な出会いを引き寄せられそう。また、人脈が多彩な人も開運パーソンに。ラッキーカラー :ゴールド
2022年10月17日イメチェンや部屋の配置替えにツキあり。仕事もルーティンを変えたりメリハリをつけるとやる気がアップします。また、年齢差のある人物がパワーを与えてくれる暗示が。恋愛は意外なタイプに惹かれそう。アウェイスポットに出向くことも開運に。ラッキーカラー :ショッキングピンク
2022年10月17日低空飛行な運気。仕事はモチベーションが下がり時間をロスしそう。人の面倒を見ると返って反感を持たれる恐れも。合理的にこなして。恋愛は受け身でいても発展しません。好きな人には軽くセクシーモードの攻めが◯。金運は楽しんで節約するよう心がけて。ラッキーカラー :モカブラウン
2022年10月17日本音と裏腹な言動をとりがちな週。人と会うのが億劫と感じた日は、気持ちに素直に従うこと。健康は塩分過多になる傾向が。気をつけて。金運は自己投資にツキあり。後で予期せぬ幸運が舞い込みそう。恋愛は思い通りにいかないかも。自然体なスタンスで。ラッキーカラー :パープル
2022年10月17日アップテンポな星回り。オンもオフも手際よく物事をこなせます。また、金運は何気なく閃いたことにお金儲けのヒントが潜んでいます。ただ、転職や新たな試みなどはもたつく気配が。焦らず様子見を。恋愛は、仕事を通じて知り合う相手と進展しそう。ラッキーカラー :ピンクベージュ
2022年10月17日オープンマインドが幸運を引き寄せる週。駆け引きや、策士的な行動をすると運を逃すことに。対人面も背伸びが必要な相手との交流はタブー。腹を割って付き合える人が開運パーソンに。恋愛は予期せぬ場所か、反対に身近に出会いが潜んでいそう。ラッキーカラー :ピスタチオグリーン
2022年10月17日せっかちオーラが強まる週。大切な約束をうっかり忘れる恐れも。仕事は重要な案件など強引に進めないよう心がけて。恋愛は紹介にツキあり。タイプの人に巡り会えるかも。また、スポーツやアウトドアシーンも出会いが期待できます。金運はくじ運が良好。ラッキーカラー :ブラック
2022年10月17日アレックス・トロシュートがジャガー・ルクルトのために生み出した新しいアルファベットは、ニューヨークで開催されるアールデコの物語と精神が吹き込まれた展覧会、「Reverso Stories(レベルソ ストーリーズ)」展(2022年10月26日~11月14日)にて展示されます。ジャガー・ルクルトの新しいシグネチャーの1つとなるこのレタリングは、レベルソをパーソナライズするためにケースバックに入れることができるエングレービングの新しいスタイルとして提供され、将来的にはほかのさまざまな構想でも使用される予定です。時計製造以外の分野のアーティスト、デザイナー、職人たちとのコラボレーション シリーズ「メイド・オブ・メーカーズ」を通じて、ジャガー・ルクルトは時計製造とアートの間にある対話を追求し、拡大しています。マニュファクチュールを定義する基本原則を尊重するジャガー・ルクルトは、創造性、専門性、精度といった基本的な価値観を共有する一流クリエイターたちとのパートナーシップを行っています。このコラボレーションは、さまざまに異なる、時には予期しない素材や媒体を通じて、表現の新しい形を探求する作品作りをしているワールドクラスの専門家たちにフォーカスしています。バルセロナ出身で、ここ10年はニューヨークを拠点としているアレックス・トロシュートは、タイポグラフィに対する実験的なアプローチでその名を知られるようになりました。時計のムーブメントを組み立てる職人およびダイヤルやケースを装飾する職人と同様に、アレックスは内面の複雑さと見た目のシンプルさを組み合わせ、感情に訴えかける作品を制作しています。言語の視覚的な可能性を利用して、文字や言葉を新たな限界へと押し上げることで、見ることは読むことと等しくなります。そこではテキストとイメージが1つの統合された表現となるのです。ジャガー・ルクルトのために、アレックスは新しく大胆で現代的な書体によって、ブランドの価値観を意味のある形で表現しました。スタイルにおける出発点として、彼はアールデコに着目しました。アールデコは、彼の第二の故郷であるニューヨークで顕著に見られるだけでなく、レベルソの原点として、ジャガー・ルクルトにとって極めて重要なスタイルです。単なるスタイル以上に、アールデコは1920年代および30年代に世界を席巻した、たぐい稀な現代の精神性を表現していました。その進歩的で楽観的かつ前向きな考え方、テクノロジーへの憧れ、途方もない創造的エネルギーといった価値観は、今でもマニュファクチュールに受け継がれています。「アレックス・トロシュートと仕事ができて光栄です。彼のクリエイティブな作品はアバンギャルドなものであり、その点で我々と似ています。彼は伝統をベースとし、新しいクリエイティブな方法で現在と未来を表現するためにレガシーを活用しています。」と、ジャガー・ルクルトCEOのカトリーヌ・レニエは述べています。アレックスがジャガー・ルクルトのために制作した新しいシグネチャー レタリングは、ジャガー・ルクルトのビジュアルアイデンティティに強烈な現代性を加えるものです。アールデコをシャープで現代的に解釈したそれぞれの文字には、大胆な彫刻のような性質と力強い視覚的奥行きがあり、同時にダイナミズムや躍動感を伝えています。二次元のフォームと三次元のオブジェのいずれでも、同等の表現力を持ち合わせています。「私がデザインを作り始めたとき、アールデコとジャガー・ルクルトの時計製造の技を組み合わせるというコンセプトが浮かんできました。文字がある種のメカニズムを呼び起こし、さまざまに異なるモジュール式パーツが全体として1つの作品を作り上げるのです。私はこれらの文字たちをフィジカルに感じることができること、そしてその入り組んだパーツが動く機械のように、機能的にも装飾的にも同じように見えることを望みました。」とアレックスは述べています。アレックスは、自分の作品とジャガー・ルクルトの時計師および技巧に優れた職人たちの作品との間に自然な親和性があると考えています。「技巧および技術的なスキルは、タイポグラフィと時計製造の両方でその中心にあると思います」とアレックスは言います。「文字は感情的および理性的な意思の組み合わせであり、それに備わる強力な内部ロジックがパズルのようにそれらすべての意思を1つのアルファベットまたはレタリングフォームに結び付けています。時計製造には別のレベルの複雑さがあると思いますが、どちらの分野であってもそれらが体現しているのは、システム内で調和して機能する必要がある、細々とした物事へのこだわりです。」視覚面および感情面の両方に瞬時に訴えかけるアレックスの作品は、タイポグラフィとは何であるかという伝統的な概念を再定義しています。アレックスは、「文字のデザインは、書記媒体における非言語的コミュニケーションです」と述べています。自身のタイポグラフィとの特別な関係は、1940年代に革新的なモジュール式タイポグラフィおよび装飾システムを発明し、タイポグラフィの歴史に大きく貢献したとされている祖父のジョアン・トロシュートに起因すると考えています。この新しいアルファベットは、ニューヨークで開催されるアールデコの物語と精神が吹き込まれた展覧会、「Reverso Stories(レベルソ ストーリーズ)」展(2022年10月26日~11月14日)にて展示されます。ジャガー・ルクルトの新しいシグネチャーの1つとなるこのレタリングは、レベルソをパーソナライズするためにケースバックに入れることができるエングレービングの新しいスタイルとして提供され、将来的にはほかのさまざまな構想でも使用される予定です。アレックス・トロシュートについてスペイン出身のタイポグラファー、イラストレーター、アーティストであるアレックス・トロシュートは、そのタイポグラフィに対する実験的なアプローチによって国際的にその名を知られるようになりました。過去および現在のポップカルチャー、ストリートカルチャー、ファッション、ミュージックからインスピレーションを得て、彼はビジュアルメディアとしての言語の可能性にフォーカスしています。そこでは、言葉を限界まで押し上げることによって、テキストとイメージが1つに統合された表現となります。2011年に発表された彼の作品集『More Is More』は、彼自身の作業方法や影響力を探求したものです。バルセロナ生まれのアレックスは、Elisava(バルセロナ スクール オブ デザイン&エンジニアリング)でグラフィックデザインを学び、ベルリンで2年間働いた後、再びバルセロナへと戻ってきました。2007年に独立して仕事を受けるようになり、その顧客には巨大コンシューマーブランドからローリング・ストーンズやケイティ・ペリーらが名を連ねています。アレックスは、2012年からニューヨークを拠点として活動しています。
2022年10月16日2023年の正月に向け、ウェスティンホテル東京(東京都目黒区)が数量限定で販売する「和洋おせち八寸三段重」。日本料理「舞」の料理長 岩根和史が、選び抜いた上質な素材を繊細な匠の技で伝統的なおせち料理に作り上げます。華やかなフレンチ料理を随所に盛り込み、彩り美しい三段重に仕上げました。ホテルならではのお祝い料理が並ぶ、新年を寿ぐ特別な時間にふさわしいおせちです。ウェスティンホテル東京 特製「和洋おせち 八寸三段重」壱の重には、松山から取り寄せた天然の鯛をはじめ、天然伊勢海老や鮑、いくらなど贅沢な縁起物を、弐の重は、しっかりと時間をかけて丁寧に炊き上げる丹波の黒豆をはじめ職人たちが心を込めて作り上げる伝統的なおせち料理を惜しみなく詰め合わせ、フレンチレストラン「ビクターズ」の前菜を彩り華やかに散りばめました。参の重には、素材の魅力を引き出すために一つひとつ丁寧な手仕事で炊き上げる煮物と焼き物が美しく並びます。新しい年の幕開けを祝うのにふさわしい、繊細な匠の技を感じていただけるおせち三段重です。価 格:10万8,000円 (税込)販売数:50個限定サイズ:縦横各約24cm×高さ 約22cmお品書き: *付きのメニュー:フレンチレストラン「ビクターズ」より<壱の重 祝肴(いわいざかな)>1. 祝い鯛姿焼き2. 伊勢海老のメダリオン *3. キャビアとブリニ *4. 鮑福楽煮 大豆5. イクラ醤油漬け6. 柚子釜 海鼠吟醸漬け<弐の重 口福(くちふく)>1. 鶏松風2. 黒豆蜜煮3. 千代呂木4. 栗きんとん5. 唐墨6. 源平かまぼこ7. 伊達巻8. 鰻八幡巻き9. 干し柿バター10. 粉吹き田作り11. 車海老艶煮12. 渋皮栗甘露煮13. 金柑蜜煮14. 蛸の紅白膾15. 数の子16. パテドカンパーニュ*17. アスパラガスのスモークサーモン巻き*18. 蟹と野菜のマリネ*<参の重 家喜物と多喜合わせ (やきものとたきあわせ)>1. 銀鱈西京焼き2. 帆立貝香辛焼き3. 雪輪大根アチャラ漬け4. はじかみ5. 白ばい貝香梅煮6. 和牛大和煮7. 里芋旨煮8. 亀南瓜9. 鶴長芋10. 松毬慈姑11. 蒟蒻利休煮12. 冬菇椎茸13. 牛蒡古武士煮14. 梅人参15. 手毬麩16. 鰊昆布巻き17. 独活白煮予約期間:2022年10月14日(金)12:00~12月10日(土)18:00 ※限定数に達し次第受付終了お受け取り日:2022年12月31日(土)お受け取り時間:11:00~21:00場所:ペストリーブティック「ウェスティン デリ」(1F)価 格:10万8,000円 (税込)販売数:50個限定予約方法:オンライン予約サイト: westintokyoshop.com/products/osechi2022店頭:ペストリーブティック「ウェスティン デリ」1F電話:「ウェスティン デリ」03-5423-7778※ メニュー内容や営業時間、メニューご提供時間は変更になる場合がございます。営業時間について: ウェスティンホテル東京について緑豊かな洗練された街、恵比寿に位置するウェスティンホテル東京は、日本を代 表するヨーロピアンスタイルのホテルです。ご来館いただくお客様の元気なご滞在をお手伝いするため、心身の安らぎと活力を与える数々の独自のプログラムを 提供しております。大きな窓を備えたヨーロピアンスタイルの全客室(438 室) には、ウェスティンホテル&リゾートが安眠を追求し、雲の上の寝心地と称され る「ヘブンリーベッド」で快適な睡眠をお約束いたします。 また、ホテル内には個性豊かな 5つのレストランと3つのバー/ラウンジの他、本 格的スパ「ル・スパ・パリジエン」では心身のリラックスに役立つ極上のスパメ ニューをご提供しております。大理石の大きな柱を特徴とするロビーや館内随所 に点在するブロンズ像、絵画、タペストリーなどの数々の美術品はヨーロピアン スタイルをさらに演出しています。ホテルの敷地内には、英国のチェルシーフラ ワーショーで何度もゴールドメダルを獲得した世界的にも有名な景観アーティス ト 石原和幸氏デザインによる、都会の中の緑のオアシス「ウェスティン ガーデン」 があり、四季折々に異なる景観をお楽しみいただけます。
2022年10月16日ロエベはスイスのパフォーマンスブランド、Onと引き続きコラボレーションし、LOEWE x On クラウドベンチャーの新色をウィメンズとメンズ用に展開します。パフォーマンスとクラフトを共に探求するロエベとOnは、伝統的なクラフトの技術を再考し、テクニカルな製品に手仕事の技術を持ち込みます。今回はロエベ仕様のクラウドベンチャーを5色展開。新色のイエロー、ブラック、ホワイト、さらにグラデーションのオレンジとカーキが再登場します。都市と偉大なる自然のためのクラフトとして生まれたこのシューズは、Onの代表的なテクノロジーであるMissiongrip™ラバーアウトソール、Speedboard™ミッドソールに真鍮製のアイレット、マットまたは虹色の泥除けを組み合わせます。マーブル状のアウトソールは手仕事でプレスされ、一点一点を世界でひとつのものにしています。製品のパッケージは100%リサイクル素材による製造です。キャンペーンでは、遊び心に満ちたスタイリングとカラーコーディネートを通して、新色モデルに光をあてます。SS23ウィメンズ プレコレクション、メンズランウェイコレクションを取り合わせながら、街や室内の大胆な色調を背景にシューズの姿がのびのびと捉えられています。第2弾のLOEWE x On クラウドベンチャーは10月13日より発売。ロエベの各店舗及び公式オンラインストア、On公式オンラインストア、Mr Porter、Net-a-Porter、MyTheresaを始めとする一部販売店で展開されます。クラウドベンチャー ランニングシューズ(ナイロン)カラー:イエロー、ブラック、ホワイト、グラデーションオレンジ、グラデーションカーキ価格:4万9,500円
2022年10月16日オフ-ホワイト™は、ACミランとのパートナーシップを発表しました。これまでもコラボレーションを通じて全世界を繋いできたオフ-ホワイト™にとって、新たな分野での取り組みとなります。オフ-ホワイト™はACミランのオフィシャルスタイル&カルチャー・キュレーターとして、サッカー界で⾰新的なクラブの⼀つとして知られるACミランのレガシーに貢献していきます。契約の⼀環として、今後メンズとウィメンズのチームにウエアを提供します。先週ロンドンで⾏われたチャンピオンズリーグのアウェイ戦で初めて新しい公式ウエアがお披露⽬されました。両社はオフフィールド⽤のユニフォームだけでなく 、⾃らのプラットフォームを利⽤してポジティブな変化を⽣み出すというコミットメントを表明しています。"WEAR YOUR HEART ON YOUR SLEEVE (気持ちを露⾻に表す)" をスローガンに掲げ、それぞれの専⾨知識と⾒解を活⽤した成果を実現します。⼈としての在り⽅、勇気、そして情熱に⽀えられた先進的なこの誓いは、2020年にオフ-ホワイト™の創設者のヴァージル・アブローが発表した "I Support" という⾔葉がベースになっています。このメッセージは、互いが理想とするビジョンとその⽣涯にわたる経験を⽀援することを宣⾔しています。ACミランの掲げるマニフェスト、「RespAct」で表現されている社会的公正、平等、包括性を訴える価値観と⼀致しており、スポーツを通して、ロッソ・ネリ(ACミランの愛称)は偏⾒や差別に⽴ち向かいます。新しい世代と多様な世代をつなぐACミランとオフ-ホワイト™のパートナーシップでは、ユニフォームだけでなく選⼿達が"WEAR YOUR HEART ON YOUR SLEEVE (気持ちを露⾻に表す)" の誓いを提唱していきます。選⼿も⼀般の⼈々も同様に、⼤胆かつ⾃由に理想を表現し、変化と個⼈の信念のために⽇々⽴ち上がることを恐れず挑戦していきます。"I Support" のメッセージは、ACミランの男⼥選⼿によるナレーションと、"I Support" のタグが付けられたサッカーグッズを⽤いた公式ビデオで初公開されます。また、ACミランの慈善基⾦であるミラノ財団を⽀援するためのコミュニティ活動やプロジェクトなど、ミラノから世界へと広がる意欲的なプログラムも実施されます。今後のACミランとオフ-ホワイト™の新しい取り組みにご期待ください。*ミラノ財団は、スポーツの価値と⼒を活⽤し、「Sport For Change」プログラムを通じて、若者、特に最も弱い⽴場にある⼈々や貧困に苦しむ⼈々に、才能を伸ばし、成⻑させる機会を提供する活動を⾏っています。*ACミランはアメリカ⼈オーナーが経営するイタリアのサッカークラブであり、世界的に有名なクラブであるだけでなく、共にイタリア⽣まれのブランド、オフ-ホワイト™と共通した理念のもとに、伝統と実績を分かち合っています。ACミランとオフ-ホワイト™のパートナーシップの真の精神である、予想外の展開にご期待ください。OFF-WHITE c/o VIRGIL ABLOH ™についてOFF-WHITE c/o VIRGIL ABLOH ™ 2013年設⽴。Off-White™とはブラックとホワイトの間のグレーエリアを定義しているというコンセプトの元、メンズ・レディースコレクションに加え、オブジェクト、ファーニチャー、印刷物を⼿掛け、“現在”のカルチャーやビジョンを発信している。チーフ・クリエイティブ・ディレクター兼ファウンダーのヴァージル・アブローはプロポーションやユニークな素材使い、グラフィックデザインなどで遊びを効かせたデザインを通してアイデンティティを持った洋服に、クリエイティブな⼿法でストーリーを埋め込んだコレクションを作る。ミラノのデザインスタジオを拠点とし、グローバルな視点のデザインやトレンドをイタリアが誇る伝統的なクラフトマンシップや技術で再現している。ヴァージル・アブローは巧みにリアリティを切り取り、ストリートスタイルを熟知しながらもハイファッションのアーティステックな表現に敬意を表しながらファッションと向き合っている。彼はまたユースカルチャーを模索し、その要素も表現に取り⼊れている。
2022年10月15日イタリアのホリデーシーズンに楽しまれる「パネットーネ」を、甘くないセイボリータイプにアレンジし、ブルガリ イル・ チョコラートの オリジナルレシピで丁寧に焼き上げた、「パネットーネ・サラート(Panettone Salato)」が、今年も 登場しました。柔らかい生地と贅沢な食材の旨味を十分にお楽しみいただける「パネットーネ・サラート」は、イタリアを代表する食材、サラミ、スカモルツァ・アフミカータのスモークチーズ、ケッパーの酢漬け、ドライチェリートマトを混ぜ合わせた生地に、ピエモンテ産のヘーゼルナッツ、ポレンタと呼ばれるトウモロコシの粉、そして、グラナパダーノの粉チーズ をトッピングし、香ばしく焼き上げました。風味豊かな自家製「パネットーネ・サラート」は、軽食から、ワインに合わせたおつまみまで、様々なダイニングシーンで楽しめます。● 販売期間: 2022年10月14日(金)~2022年11月20日(日)● 価格: 6,200円(税込み)● ボックスサイズ: W120mm * D110mm * H110mm● 販売場所:ブルガリ銀座タワー10F ブルガリ ギンザ・バー内「ブルガリ イル・チョコラート」他、「ブルガリ イル・チョコラート」 松屋銀座店、大阪高島屋店、阪急うめだ本店(ブルガリ イル・カフェ)ブルガリ イル・チョコラート 公式オンラインショップからもお買い求めいただけます。公式オンラインショップ: 公式インスタグラム:
2022年10月15日左:ディスカバリー・バックパック 43万1,200 円、中央:キーポル・バンドリエール 50 55万5,500 円、 右:シティ・キーポル 34万9,800 円(すべて税込)ルイ・ヴィトンの2023プレスプリング コレクションから、FIFAワールドカップ カプセルコレクションが10月13日より発売されます。ルイ・ヴィトンは2010年大会よりFIFAワールドカップのトロフィー用トラベルトランクを制作しており、大会との関係を築いてきました。2018年にはレザーグッズのコレクションも展開され、続く今回のカタール大会では、ダミエのシグネチャーに加えてゴールネットにもインスピレーションを得たモノトーンのレザーグッズが登場します。キーポル・バンドリエール 5055万5,500円(税込)50.0 x 23.0 x 29.0 cm・ルイ・ヴィトンシグネチャー入りレザータグ・内側にファスナー式ポケット・取り外し可能なシグネチャーストラップ・ダブルハンドル・5個の底ビスディスカバリー・バックパック43万1,200円(税込)37.0 x 20.0 x 40.0 cm・調節可能なストラップ・内側に2ヶ所のフラットポケットとiPadポケット・フロントにファスナー式コンパートメントシティ・キーポル34万9,800円(税込)27.0 x 13.0 x 17.0 cm・ルイ・ヴィトンシグネチャー入りレザータグ・取り外し可能なシグネチャーストラップドロップ・キット21万8,900円(税込)15.0 x 15.0 x 24.0 cm・調節可能なレザーハンドル・内側にファスナー式ポケットポケット・オーガナイザー8万2,500円(税込)7.5 x 1.0 x 11.0 cm・3ヶ所のカード用スロットx3・5ヶ所の内ポケット・外ポケット発売日:2022年10月13日(木)展開:ルイ・ヴィトン ストア及び公式サイト※2022年10月13日時点の価格※価格などの詳細は予告なく変更される可能性があります。※すべてのアイテムの内側に、パートナーシップロゴと本物であることを証明するホログラム入りの品質表示タグ付き。Photo Credit:Louis Vuitton【ルイ・ヴィトンについて】1854年の創業以来、ルイ・ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的という、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」という精神を忠実に受け継いでいます。ルイ・ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ、ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ・ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。詳細は、ルイ・ヴィトン 公式サイトwww.louisvuitton.com をご覧ください。
2022年10月15日レッドブルが手掛けるプレミアムファッションブランドのアルファタウリ(AlphaTauri)は、2022年10月5日から10月18日の間、伊勢丹新宿店 メンズ館1階にブランド初となるポップアップストアをオープンしています。この記念すべき、ポップアップストアのオープン初日の10月5日には、ブランドがメインスポンサーを務めるフォーミュラ1チームのスクーデリア・アルファタウリのドライバー、ピエール・ガスリーと角田裕毅がアルファタウリの2022秋冬コレクションを纏い会場に来店しました。ピエール・ガスリー(左)、角田裕毅(右)10月7日より3年ぶりに開催されたフォーミュラ1日本グランプリに出場するため来日したドライバー達は、普段のレース会場で見せる厳しい表情とは異なり、リラックスした様子で買い物に訪れていた顧客たちにアルファタウリ製品を自ら紹介し、彼らと記念撮影などを行いました。ブランドが誇る最先端のファブリック技術とスマートなデザインをフィーチャーしたアルファタウリのポップアップストアは、訪れた人々に機能性とデザインの独特なコンビネーションを十分に堪能させてくれるでしょう。進歩的なイノベーションとファッショナブルなデザインを融合しつつ、同時に快適さにも重点を置いた2022年秋冬コレクションを取り扱っています。伊勢丹メンズ館にポップアップストアが開設されている期間中は、2022年秋冬コレクションは三越伊勢丹オンラインストアでも購入できます。また10月26日から12月6日には、羽田空港にあるイセタン羽田ストアでもポップアップストアを再びオープンします。<アルファタウリポップアップストア開催概要>場 所:伊勢丹新宿店 メンズ館1階 プロモーション〒160-0022 東京都新宿区新宿3丁目14−1期 間:2022 年10月5 日(水)~10 月18日(火)営業時間:午前10時 ~午後8時主な販売製品:コート、ジャケット、ブルゾン、パンツ、カットソー、ニットなど中心価格帯:1万1,500~14万7,000円場 所:イセタン羽田ストア期 間:2022 年10月26 日(水)~11月15 日(火)(メンズ、ターミナル2)2022年11月16日(水)~12月6日(火)(メンズ、レディス、ターミナル1)営業時間:午前8時~午後7時主な販売製品:コート、ジャケット、ブルゾン、パンツ、カットソー、ニット、小物、レディス製品(ターミナル1のみの取り扱い)中心価格帯:9,500円~14万7,000円※現在、時間を短縮して営業しております。最新の営業時間はHPをご確認ください。三越伊勢丹オンラインストア〈アルファタウリ〉はこちら。日本では2021年5月以降、オンラインAlphaTauri.comを通じた販売が好調に推移しているアルファタウリですが、今回のポップアップストアの開設は、日本市場におけるより一層の浸透を目指すこのプレミアムファッションブランドにとって、さらなる進展を画するイベントとなりました。ポップアップストア会場アルファタウリCEOのアーメット・メルカンは次のように述べています。「成功裏に進んだ2021年の日本上陸に続き、今回、現地有数の小売パートナーとのコラボレーション始動により、新たな章の幕開けを飾ることができ、非常にうれしく思っています。ブランド初となるポップアップストア開設の時期もF1日本グランプリ開催と合わせることができ、これ以上に最適なタイミングは考えられなかったでしょう」スクーデリア・アルファタウリF1チームについて:スクーデリア・アルファタウリは、イタリアのファエンツァに本拠を置くレッドブル傘下のレーシングチームで、2020年からF1に参戦しています。前身チームであるスクーデリア・トロ・ロッソから名称を変更し、リニューアルして誕生したチームである。チーム代表はフランツ・トスト氏。チーム名およびブランド名「AlphaTauri」は、おうし座にあるアルデバラン星(学名:Alpha Tauri)に由来しています。アルファタウリ2022年秋冬コレクションについて :2022年秋冬のコレクションは、「ザ フューチャリスティック アコースティックス(The Futuristic Acoustics)」と名付けられています。今シーズンは、有機的なシェイプと丸みを帯びたラインが、シルバーカラーのディテールや総柄のロゴ、テクニカルな素材と出会っています。新しい素材の組み合わせ、新しいシルエット、新しいプリント、特別な装飾、ファスナー、ディテールによって、ファッショナブルなアクセントが形成されています。丁寧にコーディネートされたコレクションピースは、組み合わせの可能性を最大限に広げます。タウロブラン(R)テクノロジーと3Dニットファブリックは、優れた機能性を保証します。2022年秋冬のカラーパレットは、深い冬の森を散策するイメージで、ホワイトとグリーン、ブラウンとブラック、スカイブルーとダークブルー、レッドベリーのトーンです。主な販売製品パッカブル ウォータープルーフ Taurobran(R)パーカー12万2,500円ウール製ブレザー PrimaLoft(R)パッド入り10万6,000円PrimaLoft(R)パデッドマキシコート11万4,500円パッカブル ウォータープルーフTauroburan(R)パーカー14万7,000円シームレス3Dニット モックネックセーター4万4,000円※価格はすべて税込みです。アルファタウリについて:アルファタウリはレッドブルが手掛けるプレミアムファッションブランドで、2016年の誕生以来、ファッション業界に新たな方向性を確立するための模索を継続。デザインや高級素材にテキスタイルのイノベーションを組み合わせて提供しています。最新技術の共同開発に際しては、世界中の著名なエキスパートたちとのコラボレーションを実践。アルファタウリのコレクションはザルツブルク、グラーツ、ウィーン、ロンドン(11月22日から)の直営ストアに加え、ヨーロッパ全土、トルコ、カタールの販売店やウェブサイト(alphatauri.com)でも購入できます。@alphatauri #fitsbodyandmind【Official Website】【Official Instagram】@alphatauri【Official LINE】
2022年10月14日アーバンスタイルを満喫する男性や旅行者のために捧げる「トラベルエッセンシャル」。秋冬最新コレクションが全国のエンポリオ アルマーニメンズ取り扱いブティックで展開をスタートしました。「トラベルエッセンシャル」は2019年からスタートしたエンポリオ アルマーニの人気カプセルコレクションです。様々な都市を活動的に移動するアクティブな男性のために作られたこのカプセルコレクションは、動きやすく皺になりづらいアイテムや伸縮性に富みストレスフリーな着心地を実現するアイテムなど、実用性の高いアイテムが毎シーズン登場し人気を集めているコレクションです。2022-23秋冬シーズンの「トラベルエッセンシャル」ではそのアイデンティティは継続され、更なる進化を遂げた洋服10モデル、小物8モデルが登場しました。実用性に優れたナイロン素材はこれまでの「トラベルエッセンシャル」でも人気の高い素材でしたが、今季もナイロン素材のアイテムが登場します。ジップアップスタイルの落ち着いたネイビーカラーのミドル丈コートは、カジュアルなアイテムでありながらもシンプルなデザイン。光沢感を抑え皺になりづらい素材は、日常使いにはもちろん、移動時間の長い出張時のアウターとしても活躍しスーツに合わせてもしっくりきます。サイドのポケットにはジップが付き、更にポケット内側にはマグネットボタンを装備しており、旅先でのセキュリティ対策にも役立ちます。コート12万9,800円(税込み)テーラードジャケットもナイロン素材で登場しました。2つボタンにノッチドラペルというベーシックなジャケットデザインながら、ナイロン素材で仕上げることで軽快な印象をプラス。自由に都市と都市を行き来する人物像に見事にマッチする、軽やかなアイテムです。ジャケット11万3,300円(税込み)今季は、よりカジュアルなアイテムも多数ラインアップ。スウェット素材のジップアップブルゾンは、スポーツ感を強く出しすぎずシティスタイルにもマッチするように計算されたミニマルなデザインです。また、同素材で登場するパンツは、センターに入る縦のラインがまるでセンタープレスパンツのように見え、一見するとスウェットパンツには見えない雰囲気に仕上げられています。ブルゾン13万400円(税込み)よりスポーティなアイテムとしては、フーディニットとジョガーパンツのセットアップが登場。フーディは、フード部分と袖、裾部分に、パンツはウェスト部分に白のラインが入ります。カジュアルなアイテムながらやや細身のシルエットに仕上げることで、洗練された雰囲気をプラス。今季のトラベルエッセンシャルのキーカラーであるバーガンディーとブラックの2色で展開します。各ニットパーカ 9万1,300円 ニットジョガーパンツ 6万8,200円(税込み)小物のラインアップもアクティブなライフスタイルにマッチするものばかりです。ナイロン素材を使用したバックパックは、取り外し可能なポーチが付属されています。シンプルなバックパックにデザインエッセンスを加えるだけでなく、バックパック自体を開くことなく使用頻度の高い小物を出し入れできる実用性も兼ね備えています。バックパック6万1,600円(税込み)トラベルエッセンシャルの最新コレクションは全国のエンポリオ アルマーニ メンズ取り扱いブティック、及びアルマーニオフィシャルページでご覧いただけます。オフィシャルサイト: 公式Twitter: 公式Facebook: 公式YOUTUBE: 公式Instagram: 公式LINE: お問合せ先:ジョルジオ アルマーニ ジャパン03-6274-7070【エンポリオ アルマーニとは】1981年にイタリア、ミラノで誕生したブランド。デザイナーはジョルジオ・アルマーニ。着心地と自由な発想を大切にしながら、都会的で洗練されたアイテムの数々を提案しています。イタリア語でエンポリオとは「あらゆるものが手に入る大きな市場」という意味。その名のとおり、エンポリオ アルマーニではメンズ、レディスの洋服、小物はもちろん、時計や香水、アンダーウエア、スポーツウエアなど幅広いアイテムを展開しています。
2022年10月14日9月26日〜10月4日に、2023年春夏シーズンのパリ・ファッション・ウィークが開催された。各ブランドの会場には韓国スターをはじめするセレブリティが来場し、ランウェイにも“イェ”ことカニエ・ウエストが登場するなど、エンタメ性たっぷりに題に事欠かない8日間となった。オフランウェイでは、引き続き中国とロシアの来場者が少なかったものの、その他各国から業界人が集結。今季のトレンドを象徴するスタイルで、街全体に活気をもたらした!アクセサリー感覚で持つミクロサイズのバッグがここ数シーズン台頭していたが、今季はやや大きめサイズへと変化。さらに、パーティやナイトアウト向きなクラッチバッグが支持を集めているよう。外出や海外渡航が解禁された今、クラシックな雰囲気のバッグに注目!谷まりあ/モデル「ルイ ヴィトン」のショーに来場した、モデルの谷まりあ。クロスボディやショルダーにもなる同ブランドのアイコニックなバッグ“プティット・マル”をクラッチとしてコーディネート。絵画のような花のプリントが描かれたミニドレスに、白のバッグが美しく映える。秋元梢/モデル毎シーズン、パリコレに参加している秋元梢を「ジバンシィ」のショー会場でキャッチ。シアーなドレスにMA-1で、ブランドが探求するストリート&クチュールの折衷的なスタイルを披露した。シルバーの留め具が存在感を放つクラッチバッグで、スタイリングがキリッと引き締まっている印象。ティファニー・スー/「マイテレサ」バイヤーラグジュアリーファッションEC「マイテレサ」のバイイングを務めるティファニーは、「ロエベ」のシュールリアリズムな世界観を表現したコーディネート。厳格な黒のテーラードに、ワイヤーで彫刻的なフォルムを描くボトムス。オールブラックに鮮やかなグリーンのクラッチバッグが差し色として利いている。番外編ワントーンにそろえたり、カジュアルルックにスパイスとして取り入れたり、他のアイテムと色を合わせるなど、バッグの選び方次第でコーディネートの幅はぐっと広がる。Text by ELIE INOUEPhoto by Yusuke Kinaka
2022年10月14日9月26日〜10月4日に、2023年春夏シーズンのパリ・ファッション・ウィークが開催された。各ブランドの会場には韓国スターをはじめするセレブリティが来場し、ランウェイにも“イェ”ことカニエ・ウエストが登場するなど、エンタメ性たっぷりに話題に事欠かない8日間となった。オフランウェイでは、引き続き中国とロシアの来場者が少なかったものの、その他各国から業界人が集結。今季のトレンドを象徴するスタイルで、街全体に活気をもたらした!6月に開催された2023年春夏シーズンのメンズ・ファッション・ウィークでは、各ブランドのランウェイをジーンズが独占していた。そんな影響を受けてか、今季のオフランウェイではメンズライクなジーンズのカジュアルスタイルが目立った。シーズン問わずワードローブに欠かせないアイテムながら、シルエットとスタイリングは現代風にアップデートしている模様。emma/モデル日本から駆けつけたモデルのemma(エマ)は、ビッグメゾンのショーに参加。「シャネル」の会場外でキャッチした彼女は、ショート丈のジャケットにハイウエストのストレートジーンズでマニッシュなスタイル。中に着たチューブトップで、ヘルシーな露出を取り入れているのが今っぽい!サラ・ハリス/イギリス版「ヴォーグ」副編集長いつ見かけてもジーンズをシックに履きこなしているサラ。今季はウォッシュドタイプのテーパードジーンズを、やや腰履きしてリックスした雰囲気。トップスは「ザ ロウ」の上質なカシミアタートルネック。黒とグレーの落ち着いたトーンで、“レス・イズ・モア”を体現する。アレクサンドラ・カール/スタイリスト床をするロングのバギーで来場したのは、北欧を拠点にスタイリストとして活動するアレクサンドラ。Tシャツとニットウエアをジーンズにイン。さらにオーバーサイズなジャケットもギークでメンズライクながら、「メゾン アライア」の真っ赤なハートシェイプのバッグがポイントとなって、他と差をつけるジーンズスタイルが完成。レイア・スフェズ/アートディレクター今年「シャネル」のクルーズコレクションにモデルとして登場したレイア・スフェズは、パリを拠点にするアートディレクター、そして2人の子供を抱えるママ。スパンコールの装飾が輝くツイードコートを、ダボッとしたジーンズでカジュアルダウン。emma同様に、クロップ丈のトップスでウエストを見せればフレッシュな仕上がり。番外編時代を超越したタイムレスなアイテムであるジーンズ。今季はリラックスシルエットに変化したのに加え、デニムonデニムのスタイリングも多く見かけた。Text by ELIE INOUEPhoto by Yusuke Kinaka
2022年10月14日9月26日〜10月4日に、2023年春夏シーズンのパリ・ファッション・ウィークが開催された。各ブランドの会場には韓国スターをはじめするセレブリティが来場し、ランウェイにも“イェ”ことカニエ・ウエストが登場するなど、エンタメ性たっぷりに話題に事欠かない8日間となった。オフランウェイでは、引き続き中国とロシアの来場者が少なかったものの、その他各国から業界人が集結。今季のトレンドを象徴するスタイルで、街全体に活気をもたらした!2022年秋冬シーズンのトレンド大本命は、ミニスカートの一択!60年代のツィギーを彷彿とさせる、膝上丈のミニでフレッシュに露出を楽しむ業界人の姿が目を引いた。「ミュウ ミュウ」や「シャネル」が打ち出した、ロングソックスやクラシックなYシャツとのコーディネートで、スクールガール風に仕上げるのが21世紀版新たなミニスカートのスタイル!よしみち兄弟/インフルエンサーインフルエンサーのよしみち兄弟は、「ミュウ ミュウ」のランウェイルックを纏って来場。カットアウトしたローエッジのシャツの下からは、同ブランドのロゴが入った下着をチラ見せ。プリーツのミニスカート&ソックスのスクールガール風ルックに、メンズライクなレザージャケットを羽織った甘辛ミックスが最旬スタイル。美佳/モデル日本人とフランス人の両親を持つ、世界的モデルの美佳は今季もランウェイで大活躍!そんな彼女の私服は大胆なペイズリー柄が描かれたベルベットのミニスカートと、ソックス&レインブーツの組み合わせ。スカートのウエストに無造作に入れた「アミ パリス」のオーバーサイズニットウエアが、エフォートレスな雰囲気を引き上げた。リンダ・トル/実業家オランダを拠点にするリンダは、アイウエアブランドやカフェを経営する実業家。「シャネル」のアイコニックなツイードスイーツに、暑手のロングソックスを合わせて若々しさと大人っぽさが共存する。ジャケットの下にはシンプルな白Tシャツで、抜け感を作っているのが好印象。ユージェニー・トロシュ/「ヴォーグ フランス」ヘッド・オブ・エディトリアル・コンテンツ昨年「ヴォーグ フランス」のヘッドに抜擢された、ユージェニー・トロシュもスクールガール風ルックで美脚を披露。甘くなりすぎないライダースジャケットのスパイスが、コーディネートを現代的に見せている。わざと弛ませた靴下も、今季のオフランウェイで多く見かけたスタイリングのポイント。番外編スカートではなくショーツとして、もしくはミニスカートとサイハイブーツなど、ミニ丈の取り入れ方は千差万別。今季もランウェイに多く登場したミニ丈のトレンドはまだまだ続く予感。Text by ELIE INOUEPhoto by Yusuke Kinaka
2022年10月14日パリ装飾芸術美術館での成功に続き、ロンドン、ニューヨークと世界を巡回してきた「クリスチャン・ディオール、夢のクチュリエ」展が、2022年12月21日から東京都現代美術館(MOT)で開催されます。本展はディオールと日本との真摯かつ貴重な絆を称える特別な展覧会となります。©Yuriko TakagiOMAのパートナーである建築家、重松象平氏が日本文化へのオマージュとしてデザインした新しい空間演出に導かれ、フロランス・ミュラー氏のキュレーションにより再考案されたこの回顧展では、創設者クリスチャン・ディオールが影響を受けた芸術から、彼の庭園に対する愛、豪華な舞踏会の魔法、ディオールのコレクションに最初から影響を与えていた日本の豊かな創造性への魅力など、素晴らしい発見を伴う75年を超える情熱にスポットが当てられています。ユニークなコラボレーションと相互への賞賛によって結ばれたこの揺るぎない友情は、ほとんどが初公開となる貴重なアーカイブ資料によって映し出されます。「ニュールック」の永遠の象徴である「バー」スーツをはじめとした、過去から現在までのアクセサリーやオートクチュール モデルの数々。クリスチャン・ディオール、そしてイヴ・サン=ローラン、マルク・ボアン、ジャンフランコ・フェレ、ジョン・ガリアーノ、ラフ・シモンズ、マリア・グラツィア・キウリといった後継者である歴代のクリエイティブ ディレクターたちが考案した作品のひとつひとつが公開されています。本展では、東京都現代美術館が所蔵する貴重な作品や、日本人写真家・高木由利子氏が本展およびポスターのために撮り下ろした写真など、魅力的な作品が展示されます。また、クリスチャン・ディオールの先見性を受け継ぎ、「ディオール レディ アート」や、「レディ ディオール アズ シーン バイ」などで再解釈されたバッグ「レディ ディオール」、「ミス ディオール」、「ジャドール」といった、フレグランスの世界など、ディオールの歴史と絶え間ない創意工夫の賜物である、斬新なアイコンも展示されます。<展覧会概要>会期:2022年12月21日(水)- 2023年5月28日(日)休館日:月曜日(1月2日(月)、1月9日(月)は開館)および12月28日(水) - 1月1日(日)、1月10日(火)開館時間:10:00 - 18:00(展示室入場は閉館の30分前まで)会場:東京都現代美術館 企画展示室 1F / 地下2F 〒135-0022 東京都江東区三好4-1-1主催:公益財団法人東京都歴史文化財団 東京都現代美術館特別協力 : クリスチャン ディオール クチュール【お問合せ先】東京都現代美術館050-5541-8600(ハローダイヤル / 9:00-20:00 年中無休)/ 03-5245-4111(代表)
2022年10月13日今年で15周年を迎える《TATRAS/タトラス》からブランドロゴをデザインモチーフにした、アイコニックなモノグラムコレクションが誕生いたしました。 ブランド初となるモノグラムコレクションの発売を記念したポップアップストアも開催いたします。LUCA 12万6,500円BOUBA 8万8,000円COMA 2万2,000円イタリア・ミラノに拠点を置く、デザインチームが生み出した新しいアイコンは、TATRASのブランドロゴをモチーフに、都会的なイメージから着想を得ています。TATRASの定番の素材に落とし込まれたアイコニックなデザインと、本コレクションの為に開発された光沢のあるジャカード素材を使用し、ダウンジャケットをはじめ同素材を使用したハット、キャップも展開します。【商品展開先情報】TATRAS MONOGRAM POP-UP STORE《先行受注》神戸大丸 1階メインステージ横 特設会場 10/12(水)-10/18 (火)名古屋高島屋 4F ローズパティオ 11/2(水)-11/15(火)大丸札幌店 1階 イベントスペース 11/2(水)-11/15(火)あべのハルカス近鉄本店 タワー館2階イベントスペース 11/16(水)-11/29(火)新宿高島屋 2階イベントスペース 「ザ・メインスクエア」12/14(水)-12/20(火)京都大丸 西エスカレーター北側イベントスペース 12/14(水)-12/27(火)東京大丸 1F 婦人洋品側イベントスペース 12/21(水)-12/27(火)岩田屋本店本館1階 きらめきボード12/28(水)-1/10(火)【店舗情報】TATRAS CONCEPT STORE 青山店 Tel. 03-3407-2700TATRAS CONCEPT STORE 日比谷店 Tel. 03-6273-3400TATRAS CONCEPT STORE 大阪店 Tel. 06-6459-7911TATRAS 名古屋店 Tel. 052-211-9355TATRAS 渋谷店 Tel.03-6803-8356TATRAS CONCEPT STORE ONLINE
2022年10月13日シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル(浦安市舞浜)のカフェ「トスティーナ」では、秋の味覚“マロン”を随所に使った「マロン スイーツ&ベーカリー」を開催いたします。さらには、毎月好評のミニスイーツを宝石箱のように閉じ込めた“#シェラトンスイーツボックス”や、金曜日限定開催の“フライデースイーツブッフェ”でも、“マロン”をテーマに、栗づくしのスイーツを多数ご用意しております。濃厚なマロンの味わいを思う存分楽しめるスイーツの数々で、秋の訪れを感じてみてはいかがでしょうか。“マロン スイーツ&ベーカリー”・期間:2022年10月17日(月)~11月30日(水)・店舗:カフェ「トスティーナ」(ホテル2F)10:00~23:00・お客様の問合せ:047-355-5555(代)カフェ「トスティーナ」◆マロンポワール 850円渋皮栗の入った栗のパウンドケーキの上に、キャラメルポワールのソテーとミルクチョコレートのムースを層にして入れたマロンムースをのせ、マロンクリームで覆いました。渋皮栗と金箔、そして生クリームで飾り付けをした、栗の香りが漂う秋にぴったりの贅沢なムースです。キャラメルポワールの苦みがアクセントになった栗の味わいと、しっとりとなめらかなムースの舌触りをお楽しみください。◆マロンタルト 850円渋皮栗と栗風味のダマンドを極薄生地でパリパリに焼き上げ、マロンブリュレと渋皮栗の入ったマロンムースをのせました。最後にメッシュチョコ、マロンクリーム、そしてマロンマカロンを飾り、マロン尽くしのスイーツに仕上げています。◆ほうじ茶マロンティラミス 850円ほうじ茶のクランブル、ほうじ茶シロップを染み込ませた生地を閉じ込めたマロンティラミス、マロングラッセ、ほうじ茶ゼリー、そして生クリームを重ねた和風ティラミスです。トップにはマロンクリームや渋皮栗、ホワイトチョコレートを飾りました。お好みでほうじ茶シロップをかけて、ほうじ茶の渋みと栗の甘さの絶妙なハーモニーをお楽しみください。◆栗あんぱん(写真左)350円刻んだ栗の甘露煮を混ぜ込んだ栗あんをたっぷりと包んで焼き上げたあんぱんに、生クリームを詰めました。豊かな栗の香りと、栗の形に仕上げたかわいらしい見た目にもご注目ください。◆マロンブリオッシュ(写真右)450円ブリオッシュ生地でマロンクリーム、栗の甘露煮、渋皮付きマロンを包み、コーヒー風味のアーモンドクリームをのせて焼き上げました。マロンを思う存分楽しめる栗好きのための一品です。“#シェラトンスイーツボックス”毎月好評の8種類のミニスイーツを宝石箱のように閉じ込めた「#シェラトンスイーツボックス」。今回は、栗やぶどうなど、秋が旬の素材を使ったスイーツを詰め合わせています。シェフ選りすぐりのミニスイーツの数々をぜひお楽しみください。・料金:3,200円・店舗:カフェ「トスティーナ」(ホテル2F)※毎日数量限定販売。3日前までの事前予約制。※お引き取り時間は12:00~22:00となります。“フライデースイーツブッフェ”店内に一歩入れば、思わず写真を撮りたくなるかわいらしいスイーツがたくさん並ぶ、毎週金曜日限定のお楽しみ「フライデースイーツブッフェ」も “マロン”がテーマです。スイーツだけでなく、サンドイッチやパンなどの軽食やドリンクもお楽しみいただける、大満足のスイーツブッフェです。・期間:2022年10月21日(金)~11月25日(金)の毎週金曜日・時間:1部 13:00~14:40 2部 15:15~16:55 ※入れ替え制・料金:大人 3,500円 4~12才 1,750円 ※ドリンク付き・予約: もしくは電話047-355-5555(代)カフェ「トスティーナ」※開催日当日は混雑が予想されますので、事前のご予約をお勧めいたします。
2022年10月13日スポーツウエアの世界を探求するディオールは、キム・ジョーンズのデザインによる、創造性とパフォーマンスの限界に挑戦するメンズ スキー カプセルコレクションを発表します。今回もディオールはPOCとの協業によって、革新性と卓越したデザインを融合させたボディアーマーやヘルメット、マスクなどのプロテクションアイテムを最高品質の素材で展開。このビジョンは、日本のスポーツウエア専門メーカー デサントとのコラボレーションによって生み出され、ディオールのシンボルがあしらわれたダウンジャケットやパンツ、スキースーツにも体現されています。ダイナミックでクチュールライクなルックは、「CD ダイヤモンド」シグネチャーがあしらわれたテクニカルファブリックによって生まれ変わった「ディオール エクスプローラー」バッグやレースアップアンクルブーツ、「ディオール ピーク」ニットなど、新作のアクセサリーによって一層引き立てられます。卓越した職人技を讃える、スイス発のブランド AK SKIは、このコレクションのためにタイムレスで印象的な色調で彩られた現代的でグラフィカルなスノーボードを開発。自分自身を超えること、そして自由な動きの喜びを称えるこのコレクションは、2022年10月13日より、全国のディオールブティックおよび公式オンラインブティックにてお求めいただけます。「ディオール & デサント」ダウンジャケット 71万円「ディオール ピーク」ブーツ 18万5,000円スカーフ 6万円「ディオール & POC」ヘルメット 14万5,000円@Dior @Mrkimjones #Dior #DiorSki【お問合せ先】クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2022年10月13日モンクレールは、70 周年記念プロジェクトの一環として、7 人のデザイナーがアイコニックなマヤ ジャケットを再解釈したシリーズ、モンクレール マヤ 70 コラボレーションを発表。その第一弾として、フランチェスコ・ラガッツィ(Francesco Ragazzi)による、Moncler Maya 70 by Palm Angels(モンクレール マヤ 70 バイ パーム・エンジェルス)を 10月15日に発売します。全体が発光する光ファイバーでコーティングされ、背中にはパーム・エンジェルスのロゴ、胸には 8 モンクレール パーム・エンジェルスのフェルトパッチが施された光り輝くアイテムです。「私は未来について考えることを止めません。想像することはとても魅力的で、そして、次に何が起こるかを予測することでもあります。このプロジェクトに込めた思いは、“ダウンジャケットを超えた存在であること”です。スイッチを入れると光の源のように光り輝きます。」と フランチェスコ・ラガッツィは語ります。また、広告キャンペーンのために Elsa Hosk(エルザ・ホスク)を選んだラガッツィは、「エルザは完璧に未来と光を体現し、彼女の本質と私のモンクレール ジャケットへのアプローチの両方を表す写真になったと確信しています。」と付け加えています。フランチェスコ・ラガッツィ プロフィールアートディレクター、そしてニューヨークのスクール・オブ・ビジュアル・アーツで修士を得たフォトグラファーでもある、ミラノ生まれのフランチェスコ・ラガッツィは、2011 年に LA のスケーターカルチャーを反映させたフォトグラフィックドキュメンテーションとしてパーム・エンジェルスをスタートしました。2014 年にアート出版社リッゾーリから書籍が発行され、2015 年に洋服のコレクションを発表。パーム・エンジェルスでは、アメリカンカルチャーやサブカルチャーにイタリアのエッジを効かせています。それは、サルトリア・コードへの理解とファブリックを楽しむ心、そしてアイデンティティの象徴や、文化的な記号として衣服を使用する傾向と融合させたものです。パーム・エンジェルスとは本質的なビジョンであり、その背景には実際の人間が存在しています。発売日:10月15日(土)販売店舗: モンクレールフラッグシップストア(銀座・青山・神戸・難波)オフィシャル EC サイト()問い合わせ先:モンクレール ジャパン 0120-977-747
2022年10月13日俳優・アーティストの山下智久がローマを訪れ「ブルガリ アルミニウム 空山基 限定モデル」を着用したビジュアルが、ブルガリのローマ コンドッティ本店とローマ市内を一望のもとに見渡せる美しい景観でその名を知られるジャニコロの丘で撮影され、 ブルガリの各種ソーシャルメディアで公開されました。「ブルガリ アルミニウム 空山基 限定モデル」は、時代を超越するイタリアンデザインの魅力とメカニカルの卓越性が見事に融合されたタイムピース「ブルガリ アルミニウム」と、ハイパーリアリズムアーティスト空山基氏の溢れるイマジネーションと才能が出会い形となったタイムピースです。過去と未来の双方が投影された彼の作品には、1930年代と1940年代の古典主義への憧憬、そして航空と自動車の分野における著しい機械的進歩が反映されています。公式YouTube:公式Instagram:公式 Facebook:公式LINEアカウント: BVLGARI「ブルガリ アルミニウム 空山基 限定モデル」品番:103703価格:40万7,000円(税込)ケース:径40mm、アルミニウム製ケース、ブラックのラバー製ベゼル、DLCコーテイングを施したチタン製ケースバック(SORAYAMAの刻印)、DLCコーテイングを施したチタン製リューズとクラウンダイヤル:レーザーエングレイビング加工の入ったダイヤル、時針および分針、3時位置に日付表示、SLN(スーパールミノバ)を塗布したアワーマーカームーブメント:B77機械式ムーブメント、自動巻き、時/分/秒/日付表示、毎時28,800振動(4Hz)パワーリザーブ:約42時間ブレスレット:ブラックのラバー製ブレスレット、アルミニウム製リンクとピンバックル防水性:100m防水世界限定数:1,000本 SORAYAMAとBVLGARIロゴの入ったアルミニウムケース入りお問い合わせ先:ブルガリ ジャパン03-6362-0100
2022年10月12日1968年に誕生以来、ヴァン クリーフ&アーペルの真のアイコンとなっているアルハンブラ コレクションに、この度、ギヨシェ ホワイトゴールドを纏った5点のジュエリーが加わり、一層の輝きを添えます。さらにこれらの新作を際立たせるように、ブレスレットにゴールドビーズが煌めくローズゴールドのウォッチも登場し、時を超えた美しいデザインで幸運を祝福します。ホワイトゴールドに施されたギヨシェ彫りのまばゆい輝きアルハンブラ コレクションは長年にわたり、稀少かつ高貴な素材に光を当てながら、革新的な解釈を生み出してきました。今回新たに、ホワイトゴールドにギヨシェ彫りを施し、太陽の光のような放射状のパターンを表現したロングネックレス、ブレスレット、ペンダント、リング、イヤリングが登場します。メゾンが伝統的な技法であるギヨシェ彫りを最初に採用したのは、1910年代のことです。当初は時計の文字盤に施されていましたが、1930年代を迎えると、貴金属に宝石を組み合わせたボックス、パウダーケース、ミノディエールにも用いられるようになりました。ヴィンージ アルハンブラ ロングネックレス 20モチーフ ギヨシェ ホワイトゴールドヴィンテージ アルハンブラ ブレスレット 5モチーフ ギヨシェ ホワイトゴールド今回の新作では、太陽の光線を思わせるごく細い溝がゴールドの表面に繊細なレリーフ効果をもたらし、光の反射を一層高めます。アルハンブラ コレクションのオリジナルのスタイルを尊重し、ホワイトゴールドで象られたモチーフのひとつひとつにビーズの縁取りがあしらわれ、中央にも一粒のビーズが輝いています。ヴィンテージ アルハンブラ ペンダント ギヨシェ ホワイトゴールドヴィンテージ アルハンブラ イヤリング ギヨシェ ホワイトゴールドヴィンテージ アルハンブラ リング ギヨシェ ホワイトゴールドゴールドビーズの柔らかさヴァン クリーフ&アーペルは、時計制作のサヴォアフェールとジュエリーのインスピレーションを融合した新作を通して、幸運のシンボルであるアルハンブラにスポットライトを当てます。メゾンが新たに発表する温かで繊細なローズゴールドによるスウィート アルハンブラ ウォッチは、メゾンの卓越した時計制作の技術とともに、象徴的なゴールドビーズの技法が際立つデザインとなっています。ホワイトマザーオブパールの文字盤に2連のゴールドビーズの縁取りを飾ったケースには、女性らしさに満ちたジュエリーのエスプリが漂っています。さらに、ゴールドビーズによる連結式のしなやかなブレスレットが、手首の動きに添って、まるで第二の肌のように心地よくなじみます。ゴールドのブレスレットは簡単に取り外せ、グログランやアリゲーターのストラップと交換することが可能です。気分に合わせてさまざまに装うことができ、毎日をエレガントに演出してくれます。スウィート アルハンブラ ウォッチ 23mm、ローズゴールド、ホワイトマザーオブパール、 交換可能なローズゴールドのブレスレット、 スイス製クォーツムーブメントアルハンブラ コレクションのサヴォアフェールヴァン クリーフ&アーペルの象徴であるアルハンブラ コレクションには、ハイジュエリーメゾンならではのサヴォアフェールがいたるところに反映されています。宝石細工職人から宝飾職人、セッティング職人、研磨職人まで、さまざまな匠の技が集結して、ひとつひとつの作品が生まれます。ほかのヴィンテージ アルハンブラの作品と同様、ギヨシェ彫りを施したホワイトゴールドのモチーフには、優美なゴールドビーズの縁取りがあしらわれています。ビーズをあしらった縁を研磨ギヨシェ彫りを施したホワイトゴールドのモチーフをセットゴールドビーズの高貴な縁取りは、熟練した宝飾職人の手により丹念に整えられます。次にプロングを折り曲げることで、モチーフを繊細に固定していきます。最後にもう一度、仕上げの研磨を施して作品全体に美しい煌めきを与えます。このように、素材の選別から制作、品質管理に至るまで15もの工程を経て、時を超えて輝き続けるアイコニックなジュエリーが完成するのです。アルハンブラ、1968年に誕生した幸運のシンボル「幸運になりたければ、幸運を信じなさい」。エステル・アーペルの甥であるジャック・アーペルは、口癖のように、そう語っていました。ヴァン クリーフ&アーペルが変わることなく大切にしてきた幸運というテーマは、メゾンの創造の歩みを導く光となり、象徴的な作品の数々にインスピレーションを与えてきました。そして1968年、四つ葉のクローバーを着想源として、最初のアルハンブラ ロングネックレスが誕生します。美しい調和を見せる幸運の印のようなこのネックレスは、クランプル加工を施したイエローゴールドの20のモチーフで構成され、その縁には繊細なゴールドビーズがあしらわれていました。このシンボルは瞬く間に成功を収め、以後ヴァン クリーフ&アーペルの象徴として、また幸運のアイコンとして、世界中でその地位を不動のものにしています。【発売開始】すべて2022年11月1日【ヴァン クリーフ&アーペルとは】1895年、ダイヤモンド職人アルフレッド・ヴァン クリーフと宝石商の娘エステル・アーペルの結婚を機に、1906年パリ ヴァンドーム広場に創業したヴァン クリーフ&アーペル。その後一世紀以上にわたり、ミステリーセット™技法やミノディエール、ジップネックレス、アルハンブラ(R) モチーフなど、詩情あふれる独創的な作品を生み出すハイジュエリー メゾンとしてその地位を確立してきました。心を揺さぶる特別な個性を持った宝石と、メゾン専属の職人たちが伝えるサヴォアフェールから生まれる、魔法のように人を魅惑するジュエリーと時計の数々。 自然やクチュール、ダンス、空想の世界から着想を得て、メゾンは時を超える美と調和の世界を描き続けています。 #VanCleefArpels @vancleefarpels
2022年10月12日デニムブランドG-Star RAWが2022年よりスタートしたアーティスト支援プロジェクト「The Art of RAW」。デニムを素材としてリサイクルするユニークな“実験”を若手アーティストと進めている。G-Star RAWは「Return Your Denim」というプログラムにより、修理が不可能になった衣服をヨーロッパの同ブランドの店舗に持ち込むことで、適切にリサイクルされるか、今回の「The Art of RAW」のような若手アーティスト支援プロジェクトに使用されている。今年4月に第1弾として発表されたテウン・ズヴェッツ(Teun Zwets:1992 年生まれ)は、2020 年にデザインアカデミー・アイントホーフェンを卒業後、カザーネ賞を受賞し、今回もいち早く創作に取り掛かり作品を発表した。作品はベースとなる金属フレームの椅子と食器棚、ランプが一体となった家具にデニムの屑を幾層にも重ね合わせたオブジェで『Denim Living』と題された。第2弾はアテナ・グロンティ(Athena Gronti:1993年生まれ)によるギリシア神話をモチーフに、デニム生地をキルティングした『Ariadne’s Thread (アリアドネーの糸)』。クレタ島の王女が愛する英雄を迷宮から脱出させるために糸を使った、というギリシャ神話からインスピレーションされた作品で、デニムの歴史と社会学的側面を研究し、デニムのさまざまな表情を大きなキルトで表現した。第3弾のレニー・シュテープ(Lenny Stöp:1992年生まれ)の作品は約8kgのユーズド・デニムを使用。工業用パルプ機械によりデニムと水、でんぷんを混ぜ合わせ、乾燥させた素材によりサイドテーブル、スツール、ランプで構成される家具シリーズが発表された。『フラッフ スタックス(Fluff Stacks)』と題された今回の作品は、過去にセラミックやテキスタイル、木材など特定のマテリアルを徹底的に探求し扱ってきた彼が、デニムという素材を独自のレシピでアップサイクリングして生まれたアート作品となった。科学実験を彷彿させ、“狂気のメソッド”とも評されるその方法論のプロセスをレニー・シュテープにインタビューした。「“サスティナブル”という言葉を、私たちは安易に使いがちですが、私たちはその意味を本当に理解しているのでしょうか? 私たちは本当に“サスティナブル”でしょうか? 」(レニー・シュテープ)Q:自身のことを総合芸術家と表現されていますが、普段どのような素材を用いてどのような作業をされているのでしょうか?レニー・シュテープ(以下レニー):私はセラミックやデニム、木材のようにある意味で異質な素材が好きです。すぐには手に入らないけれど、想像力を働かせる必要があるような素材。どんな質感だろう? どんな味なんだろう? と、それを見る人や使う人の心理を考えるのがとても好きです。そして私の心は様々な素材に魅了されやすく、しばらくの間、何かに集中してその素材や生まれる工程を探求し、そのテクニックが身についた後、再び新たな探求をしに行くことが好きなのです。Q:今回、「The Art of RAW」プロジェクトのアーティストとしてノミネートされた経緯を教えていただけますか?レニー:パンデミックが一段落してから私の作品に対する評価は、面白いほどに加速しました。ちょうど1年前、ロッテルダム・オブジェクトのデザインフェアに出展したところ、これがとてもうまくいったんです。雑誌から記事を書きたいという電話が何件かあり、作品も売れました。イタリアでの展示会の機会もオファーがありました。そしてG-Star RAWからも連絡があり、それは大きな驚きでした。Q:あなたの作品がファッションの分野から評価を得たことを自分ではどう分析していますか?レニー:G-star RAWとのコラボレーションは、私にとって大きなチャンスとなりました。私の作品がファッション界という異なる分野の一部となったことを、とても光栄に思っています。私は一つのプラットフォームや分野だけで仕事をしているとは思っていません。いつも、さまざまな技術や素材を使った仕事に魅力を感じていたので、この新しいデニムアート作品『Fluff Stacks』を自分のコレクションに加えられることを嬉しく思います。G-star RAWのためにデザインした作品は、ファッション企業としては珍しい家具のコレクションです。今回のコレクションは古いデニム生地を使用していますが、デニムは私にとって全く新しい素材で、デニムから作品を作ることはとても楽しい作業でした。Q:『フラッフスタックス』のクリエイティブな思考プロセスはどのようなものだったのでしょうか?レニー:私はいつも素材を見て、その素材がどのような特性を持っていて、どのように振る舞いたいのかを考えます。今回、デニムのパルプを使った新しい素材を作ってみて、それがとても丈夫であることに気づきました。そして、その限界に挑むにはどうしたら良いかと考えた結果、家具を作ることにし、サイドテーブル、スツール、ランプの3種類の原型を作りました。Q:作品が“サスティナブル”であるという評価に対して、自分ではどう考えていますか?レニー:私たちは素材を使う前に、その素材がどこから来ているのかをよく考えてから、ものづくりをするべきだと思います。“サスティナブル”という言葉を、私たちは安易に使いがちですが、私たちはその意味を本当に理解しているのでしょうか? 私たちは本当に“サスティナブル”でしょうか? 私はレッテルを貼られるのが好きではありません。私は技術と素材にフォーカスしており、一般的とされている方法ではなく、何か違う方法で素材を活かす方法はないか、常に挑戦し続けています。Q:あなたの今後の展覧会の予定を教えてください。レニー:今後の展示計画は、この1年間に制作した新作を発表することです。最初の展示は、10月末に開催されるオランダのデザインウィークとなります。新作に加え、G-Star RAWと制作した作品も展示される予定です。Q:未来のあなたの計画はどう考えていますか?レニー:うーん、私のこれから先の計画? デンマークやスウェーデンなど、海外に移住することでしょうか。伝統的なデザインに実験的なひねりを加えて、より現代的なものに仕上げているところにいつも魅力を感じているんです。合間に、アーティスト・レジデンスに参加して、人里離れた非電化地帯へ行き、その環境に身を置いて、そこにある材料だけで仕事をすることに意欲を燃やしているかもしれません。Q:日本の文化とアートに関して何か興味を持っているものはありますか?レニー:私は日本の伝統工芸が好きで、特に陶芸家や木工作家の作品からインスピレーションを受けています。日本に行って、伝統工芸や日本の美しい文化を実際に学んでみたいと思っています。
2022年10月12日フレンチミリタリーをルーツに持つブーツブランドブランド「パラディウム」と、 パリのライフスタイルブランドであるメゾン キツネが展開するカフェ「カフェ キツネ」とのフレンチコラボレーションが実現しました。フランスの代表的なブランドであるメゾン キツネとのパートナーシップにおいて、2022秋冬コレクションのフットウエアを展開します。体験を通じてコミュニティを創造し、同じ価値観を共有することで無限の発見を促すという強いパートナーシップのもと、両ブランドが提供する本質的でシンプルなデザインに焦点を当て、自由な発想を求めるエクスプローラーへ、新たな冒険のための特別なアイテムを提供します。1947年にブランドヘリテージとして「PAMPA:パンパ」が誕生し、現在まで、そのシンプルなデザインが、世界中で愛されているパラディウム。今回のコラボアイテムは、サイドにメゾン キツネのシグネチャーロゴが付されており、ベーシックでありながらもモードな一面を持った、魅力あるアイテムになっています。209 WOODLIN001 BLACK品名:PALLABROUSSE X KITSUNE品番:78454価格:1万9,800円(税抜き1万8,000円)カラー:(209 WOODLIN),(001 BLACK)サイズ: 22.5cm, 23.5cm, 24.0cm, 25.0cm, 26.0cm, 27.0cm, 28.0cm発売日: 10月14日(金)よりパラディウム直営店(S-Rush原宿・横浜・大阪・あべの・阪神・SSKSTORES)、メゾン キツネ一部店舗(青山店・代官山店・渋谷店・伊勢丹新宿メンズ館店・大阪店・京都新風館店・神戸阪急店・公式オンラインストア)、その他限定店舗にて販売しております。関連HPページ(SSKSTORES:S‐Rush)【メゾン キツネについて】ジルダ・ロアエック(Gildas Loaëc)と黒木理也が2002年パリで立ち上げた「Maison Kitsuné(メゾン キツネ)」は、ファッションブランドの「Maison Kitsuné(メゾン キツネ)」、ミュージックレーベルの「Kitsuné Musique(キツネ ミュージック)」、カフェ・ロースタリー・バーやレストランの「Café Kitsuné(カフェ キツネ)」を運営し、ユニークでインスピレーションに満ちた「Art de Vivre(暮らしの芸術)」を提供しています。 これまで20年の間、多方面でビジネスを成長させ続け、グローバルでの影響力を広め、世界中にロイヤリティの高いファンを獲得し続けています。メゾン キツネHPはこちら 【パラディウムについて】パラディウムは、航空機専用のタイヤメーカーで培った技術を応用し、1947年からラバーソールブーツの製造をスタートしました。フランス軍より砂漠で使用する軍靴というリクエストを受けて、ブランドのアイコンである「PAMPA(パンパ)」シリーズが誕生。70年を超える歴史を経て、オーセンティック感と特徴的なソールに加え、最先端のデザインを合わせ持つフランス発シューズブランドとして、世界80ヶ国で展開中です。パラディム公式HPはこちら
2022年10月12日イタリア、ローマ(Rome)を代表するラグジュアリーブランド フェンディ(FENDI)は、2022-23年秋冬 ウィメンズおよびメンズコレクションのシーズンストーリーに新たな解釈が施されたスキーウエアカプセルコレクションを発表いたします。ランウェイに登場したシグネチャーはスキーウエアやアクセサリーの際立つディテールに姿を変え、メゾンのコードを雪山にもたらします。©︎Jhonny Dufortライトグレーとネイビーブルー、ブラックを基調に、ジッパーを差し色としたウィメンズのアウターウエアは、控えめながら存在感のある色使いに「FF」ロゴが活気を与えています。リサイクルフェザー製のリバーシブルジャケットは、アクアフィル(Aquafil)社のエコニール®(ECONYL®)を用いた防風性と防水性に優れた生地で作られています。新たな資源を使わず、ナイロン廃棄物など、環境汚染の原因となるプラスチックを再生した原料が使われ、品質を劣化させることなく無限にリサイクルが可能な革新的な素材です。「FF」ロゴはインナーにもあしらわれ、シームレスな形がエフォートレスに体を包み込みます。フィット感のあるジャケットは、ライクラ®(LYCRA®)とメンブレン、パイルを組み合わせた3層構造のソフトシェルで作られています。素材の軽さがよりフェミニンなシルエットを生み出しながら、高い機能性を備えています。セットのインナーは、リサイクルのライクラ®で作られ、コントラストを成すステッチと胸の「FF」ロゴパッチを特徴としています。フェンディの新シグネチャー「オーロック(O’Lock)」のチェーンモチーフをあしらったハイテクインナーは、アウターウエアとのミックスアンドマッチを楽しめるようデザインされています。©︎Jhonny Dufort©︎Jhonny Dufortメンズウエアは、ブラックとホワイトを基調とし、2022-23年秋冬 メンズコレクションのランウェイで披露されたヴィシーチェックが、スキースーツやパファージャケット、パンツにあしらわれ、さらに「FENDI Roma(フェンディ ローマ)」ロゴとスポーティなディテールが目を惹きます。立体的な「FF」ロゴがジョガーパンツとスウェットシャツをドレスアップし、カラーブロックでデザインされたパイル地のフーディとパンツには「FENDI Roma」ロゴが飾られています。©︎Jhonny Dufort©︎Jhonny Dufort物語を締めくくるのがスキーアクセサリーです。スキーヘルメットやグローブ、ゴーグルには「FF」ロゴが象徴的にデザインされ、スキーウエアコレクションの落ち着いたカラーパレットに倣い、ホワイトのトーンオントーンがラインアップします。©︎Jhonny Dufort©︎Jhonny Dufort2022-23年秋冬 スキーウエアカプセルコレクションは、フェンディ直営店とfendi.comにて販売中です。
2022年10月12日220 話にわたって放映され、世界中で人気を博した「NARUTO」。この日本が世界に誇るアニメーションとモンブランが出逢いました。独自の世界観で日本の’忍(しのび)’をテーマに様々な物語が繰り広げられる「NARUTO」の、和風でありながら無国籍風なアートワークを、モンブランならではのラグジュアリーなアイテムに融合させました。モンブランらしい深みのあるブラックに、主人公のコスチュームの色であり作品のテーマカラーである鮮やかなオレンジが映えます。フィレンツェの自社工房で生産されるレザーアイテムは、ソフトでつやのある定番レザーマテリアルを採用。大振りで収納力抜群のトート、アクティブなスリングバッグ、手提げにもクロスボディにもできる程よい大きさのミニレポーター、薄型でスマートなフォリオと言ったラージレザーならびにミディアムレザーアイテムがラインアップ。また、別売りストラップでボディに着用できるフック付のコンパクトウォレット、ポケットにすっきり収まるカードホルダー、主人公を象った楽しいキーフォブといったスモールレザーアイテムもそろいます。また、コラボレーションコレクションでは初めてとなる筆記具も発売されます。モンブランの定番であるマイスターシュテュック ル・グランの万年筆、ローラーボール、ボールペンに、オレンジの線画で主人公が描かれ、漆黒のボディには日本の伝統パターンがエングレービングされています。もちろん筆記具を収納できるペンポーチや、鮮やかなオレンジのインクボトルもラインアップしています。多くの「NARUTO 」ファンのみならず、モンブランファンも待望のこのコレクションは 2022年10月12日より全世界で発売となります。マイスターシュテュック セレクション NARUTO トート42 x 33 x17cm税込価格:17万500円マイスターシュテュック セレクションNARUTO スリングバッグ17 x 29 x 6cm税込価格:11万7,700円マイスターシュテュック セレクションNARUTO キーフォブ税込価格;3万4,650円マイスターシュテュック ル・グラン NARUTO ローラーボール税込価格:9万7,900円モンブランについて優れたクラフツマンシップとデザインの代名詞であるモンブランは、1906 年に創業し、瞬く間に筆記文化に革命をもたらして以来、その革新性の境界線を押し広げて来ました。創意工夫とイマジネーションを原動力として、ラグジュアリーな筆記具や時計をはじめ、レザーグッズ、ニューテクノロジーやアクセサリーに至るまで、いずれのカテゴリーにおいても優れたクラフツマンシップの表現を進歩させています。 大胆なアイデアとアルチザンのスキルから生み出されるラグジュアリーな‘ビジネスライフスタイルパートナー’を作るという、果てしない使命を反映したモンブランの白い星形のエンブレムは、パフォーマンス、品質、洗練されたスタイルの象徴となっています。世界に足跡(そくせき)を残そうとする人々をサポートするという継続的な取り組みの一環として、モンブランは世界中の教育プログラムへの協賛と、人々に潜在能力を最大限に発揮させることを目的としたイニシアチブを継続的に実施しています。
2022年10月11日ラグジュアリーポーセリンアートブランド『LLADRÓ』は、イタリアを代表するラグジュアリーファニチャーブランド「Portlona Frau(ポルトローナ・フラウ)」とブランドコラボレーションすることを発表します。リヤドロは、1953年スペインのバレンシアでブランド創立以来、アーティストの手によって伝統技術を継承しつつ、かつ芸術的なクリエイティビティで、モダンでユニークなポーセリンアート作品を制作しています。数々のポーセリンアートは時代とともに人々のライフスタイルに自然な形で楽しめるようになりました。リヤドロはDESIGNART TOKYO 2022にポルトローナ・フラウとともに出展ポーセリンアートのある暮らしを、イタリアを代表するポルトローナ・フラウの最高級の皮を纏い、家具芸術と称される彫刻のように優美なデザインの家具の中でご覧いただけます。スペインとイタリアの感性とテクニックが競演するアート空間をぜひご体験ください。■「Poltrona Frau Tokyo Aoyama meets LLADRÓ」展示期間:2022年10月21日(金)~11月3日(木・祝)展示会場:ポルトローナ・フラウ東京青山 東京都港区南青山 5-2-13電話番号:03-3400-4321営業時間:11:00 - 19:00 定休日:毎週水曜日※祝日は営業【Embraced】上から世界限定制作数500個 58万800円(税込)/Yellow 20万2,400円(税込)/Pink 20万2,400円(税込)会期中には、スペイン出身の世界で活躍するアーティスト兼デザイナー、ハイメ・アジョンの新作「Embraced」が日本初お披露目となります。自分自身を抱きしめるポージングの新キャラクター「Embraced」を通して、ハイメ・アジョンは、自分を大切にする、自分を愛する、ということ世界中の人々に呼びかけています。ポーセリンの素材を生かし、リヤドロのノウハウを反映させ、遊び心溢れるカラフルなタッチを加えたこの作品で、彼はポーセリンアートの創造性は無限大であることを私たちに教えてくれます。ハイメ・アジョンは1974年マドリードで生まれ。リヤドロのアートディレクターを務め、現在ではプロダクト、インテリア、家具、オブジェ、彫刻、アートインスタレーションなどを手掛けるマルチクリエーター。リヤドロの拠点であるバレンシアは、2022年国際デザイン都市で、ハイメ・アジョンはその国際顧問委員も務めています。▼「Embraced」コレクションはこちら▼「The Guest」コレクションはこちらÓ(リヤドロ)スペインのラグジュアリーポーセリンアートブランド 。1953年の創業以来、リヤドロの作品はすべてバレンシアにある工房でひとつひとつ手作業で作り上げられています。デザインからモデリング、彫刻、エッチング、絵付けまで、熟練したアーティストとデザイナーのチームが、創業時からの技術や技法を守り、4,000色以上の色彩を組み合わせ、ポーセリンを芸術作品へと仕上げています。 世界の名だたる美術館や博物館でも所蔵されている、アーティストの技術の粋、贅を尽くした「ハイポーセリン」と呼ばれる特別なコレクションから、一流のデザイナーや現代アーティストとのコラボレーションで生まれた様々なモダンアート作品まで、世界約120か国以上で展開。時代とともに進化を遂げながら人々の暮らしに寄り添い、上質で豊かなライフスタイルを提案し続けています。リヤドロは2023年に創業70周年を迎えます。<リヤドロジャパンに関するウェブサイト・SNS>公式サイト: : : : 法人の問い合わせ : support@jp.lladro.com
2022年10月11日