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モンクレールは、70 周年記念プロジェクトの一環として、7 人のデザイナーがアイコニックなマヤ ジャケットを再解釈したシリーズ、モンクレール マヤ 70 コラボレーションより、第 2 弾として、Moncler Maya 70 by Thom Browne(モンクレール マヤ 70 バイ トム・ブラウン)を 10月22日に発売いたします。7x70_MAYA 70 JACKET BY THOM BROWNE 95万4,800円(税込)トム・ブラウン(Thom Browne)は、自身を象徴する要素をコラージュし、英国製のフラネルとナイロンラケを使用することで、マヤ ジャケットにブラウンらしいフォーマルなひねりを加えています。「モンクレールは誇るべき伝統があります。私は、トム ブラウンのシグネチャーであるユニフォーム、プリーツ、ダウン、ひねり、転用などを 70 周年記念のマヤ ジャケットに取り入れたかったのです。」とブラウンは語ります。また、キャンペーンに俳優の Lee Pace(リー・ペイス)を起用し、「自分自身に自信を持ち、個人として確立された方と仕事をしたいと思っていました。リーは家族のような存在であり、そのように思える存在は、すべて大切にしていきたいです。素晴らしいことですよね。」と付け加えています。トム・ブラウン(Thom Browne)トム・ブラウン プロフィールトム ブラウンは、現代のテーラリングを挑戦的でモダンに再定義したことで広く知られています。伝統的なプロポーションに疑問を投げかけ、高品質のクラフトマンシップと正確なテーラリングに根ざした真のアメリカン・センスを一貫して伝えています。2001 年、ニューヨーク市のウェストビレッジにあるオーダーメイドの店で、 5 着のスーツからビジネスを開始し、その後にメン ズ(2003 年)、ウィメンズ(2011 年)のレディトゥウエアとアクセサリーのコレクションを展開するまでに拡大しました。CFDA メンズウエア・デザイナー・オブ・ザ・イヤー賞(2006 年、2013 年、2016 年)、GQ デザイナー・オブ・ザ・イヤー(2008 年)、FIT クチュール・カウンシル賞(2017 年)、クーパー・ヒューイット国立デザイン賞(2012 年)など、名だたる賞を多数受賞し ています。メトロポリタン美術館コスチューム・インスティテュート、ニューヨーク近代美術館、ヴィクトリア&アルバート美術館、ファッション・ミュージアム・バース、アントワープモード美術館など、世界各国の美術館でそのデザイン性が評価されています。発売日:10 月 22 日(土)販売店舗: モンクレールフラッグシップストア(銀座・青山・神戸・難波)と主要セレクトショップ問い合わせ先:モンクレール ジャパン0120-977-747
2022年10月20日三越伊勢丹グループは2022年度より新たなクリスマスキャンペーンを実施いたします。今回は<ミナ ペルホネン>のデザイナーでアーティストでもある皆川明氏をパートナーにむかえ、未来へと続くサステナブルなクリスマスを展開いたします。キャンペーンテーマの「One」は、誰かを大切に想う時間や、心ときめく出会い、そんな小さな喜びをひとつひとつ重ね合わせ、すてきな未来へとつなげていきたいという想いがこめられてます。 ロゴは皆川明氏がちぎり絵で制作。それぞれの文字がキャラクターやストーリーを持ち、見る人のイマジネーションをふくらませるようなロゴマークです。メインビジュアルは三越伊勢丹のクリスマスコンセプトをもとに皆川明氏が描き下ろしたオリジナル作品。クリスマスを迎えた森の中に集うさまざまな人びとと動物たち。その手にはそれぞれが大切にする「One」が。そっと抱えたり、贈り合ったり、分け合ったりする姿が描かれています。<ストーリー>クリスマスを待ちわびる森のはずれの小さな村。そこに暮らす人も、森の生き物たちも、この一年の自分たちにとって大切な想いを抱え、語り、互いに贈り合い、幸せへの感謝を分け合っています。それぞれの暮らしの中で日々大切にしているもの、そこに満たされるたくさんの喜びの種を心に撒いて新しい一年を迎えようとしています。text by 皆川明2022年11月9日(水)~12月25日(日)三越伊勢丹グループ店舗・三越伊勢丹オンライン三越伊勢丹オリジナルクリスマスギフトラッピング三越伊勢丹のクリスマスでは<ミナ ペルホネン>のテキスタイル"kaleidoscope”をモチーフに、環境に配慮した包装紙は古紙を40%以上配合した三越伊勢丹オリジナルの紙を使用し、オリジナルギフトラッピングでクリスマスを華やかに彩ります。※11月9日から全国の三越伊勢丹グループ対象店舗でお買いあげ頂くと三越伊勢丹オリジナルギフトラッピングで包装いたします。三越伊勢丹オリジナル木製オーナメント皆川明氏が三越伊勢丹のクリスマスのためにデザインした、間伐材による木製オーナメント。期間中、対象店舗の対象ショップにてエムアイカードで5,500円以上お買いあげのお客さまに、三越伊勢丹オリジナル木製オーナメントをおひとつ差しあげます。皆川明氏デザイン・三越伊勢丹オリジナルエコバックONE tote bag (candle、life puzzle、one day、 metsä、kaleidoscope) 各 3,300 円(ポリエステル(リサイクルポリエステル使 用)・W38×H40 ㎝、ハンドル長さ 57 ㎝)ミナ ペルホネンのテキスタイルからクリスマスの季節にあう5柄を使った三越伊勢丹オリジナルエコバック。バック裏面にはクリスマスキャンペーンのコンセプト『One』をテーマにしたロゴをプリントしてます。11月9日から販売、なくなり次第終了いたします。【皆川明氏からのメッセージ】三越伊勢丹グループの今年のクリスマスのテーマは『One』。世界中には想いのこもった一つひとつ物語のある素敵な物が沢山あります。そしてその物には沢山の想いとこれからの記憶が重なっていくでしょう。そしてクリスマスはそんな素敵な物との出会いを大切な人と分かち合える季節でもあります。この tote bag はミナ ペルホネンのテキスタイルの中でもクリスマスの季節によく似合う デザインを選びました。日々の暮らしにお役立ていただき喜び多いクリスマスの季節をお迎えください。【取扱い店舗】伊勢丹新宿店 本館3 階 リ・スタイル/本館1階イセタンシード、伊勢丹浦和店 6階 リビングカウンター、銀座三越 本館1階 ファッションアイテム、新潟伊勢丹 2階 ニューヨーク ランウェイ、名古屋栄三越 3階 uniteマーケット、ルクア イーレ 4階 イセタン クローゼット/セレクト、ジェイアール京都伊勢丹 5階婦人服 リ・スタイル、三越伊勢丹オンラインストアクリスマス装飾伊勢丹新宿店では、皆川明氏が描いた「One」のメインビジュアルから、森のイメージで館内を装飾します。またショーウインドウでは森で暮らすさまざまな人や生き物たちが光り輝く様を表現します。アプリ「REV WORLDS」もクリスマス一色にメタバースを活用した仮想都市コミュニケーションアプリ「REV WORLDS(レヴ ワールズ)」にて、仮想空間でしか体験できない「One」の世界が登場。仮想伊勢丹新宿店もクリスマス装飾になり、皆川明氏が描き下ろしたメインビジュアルの世界観を体感できるスペシャルエリアや、特別にセレクトしたクリスマスギフトをご紹介。皆川明氏デザインのテキスタイルのアバターウェアや家具アイテムも登場。スマートフォンから、いつでもどこでも三越伊勢丹のクリスマスをお楽しみいただけます。(11月24日(木)~12月25日(日)開催予定)※ご利用端末のOSによって開始時間が異なる場合や、スケジュールが変更となる可能性がございます◆仮想都市コミュニケーションアプリ「REV WORLDS」アーティスト 皆川 明氏1995年に「minä perhonen」の前身である「minä」を設立。ハンドドローイングを主とする手作業の図案によるテキスタイルデザインを中心に、衣服をはじめ、家具や器、店舗や宿の空間ディレクションなど、日常に寄り添うデザイン活動を行っている。デンマークのKvadrat、スウェーデンのKLIPPANなどのテキスタイルブランド、イタリアの陶磁器ブランドGINORI 1735へのデザイン提供、新聞・雑誌の挿絵なども手掛ける。
2022年10月20日10月17日にパリで開催された、バロンドール授賞式に出席したパリ・サン=ジェルマンFCのキリアン・エムバペ。キム・ジョーンズによるディオールのメンズコレクションより、ブラックベルベットのピークドラペルタキシードにホワイトコットンのクラシックカラーシャツ、ブラックシルクのボウタイ、ブラックレザーのダービーシューズを合わせた装いを披露しました。@Getty@Dior @Mrkimjones #Dior #ディオール【お問合せ先】クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2022年10月19日伊勢丹新宿店で、10月27日~10月31日まで、毎年恒例の日本最大規模のシャンパーニュイベント「ノエル・ア・ラ・モード」を開催します。名だたるグランメゾンから気鋭の小規模生産者まで、今年は100を超える生産者から約1,500種類のシャンパーニュがそろいます。まずは会場で乾杯! ここだけの特別な体験 ~憧れの一本を味わえる常設BAR~一度は味わいたい憧れの一本、話題の一本をお試しいただける3つの常設BARカウンターをご用意しております。●パルメ スペシャルポップアップ&BAR ~世界No.1獲得のシャンパーニュを堪能~世界で最も影響力のあるワインコンクールのひとつ「シャンパーニュ&スパークリングワイン世界選手権2020」で「パルメ ブリュット・レゼルヴ」が「World Champion Classic NV Brut(世界一)」を獲得するなど、世界で注目の高まる<パルメ>を特設BARでテイスティングいただけます。<パルメ> パルメ ビンテージ1980 各日10杯限り 3,300円(30ml/1杯)●アルマン・ド・ブリニャック スペシャルBAR今回のBARでは、メゾンの象徴的なキュヴェである「ブリュット ゴールド」、「ロゼ」などをテイスティングいただけます。<アルマン・ド・ブリニャック> アルマン・ド・ブリニャック ブリュット ゴールド 4,400円(50ml/1杯)●テルモンBAR ~自然派シャンパーニュを体験~グラスでテイスティングをお愉しみいただけるほか、季節のフルーツ「柿」を使ったシャンパーニュカクテルもご用意しております。<テルモン> シャンパーニュカクテル 各日30杯限り 1,980円(90ml/1杯)シャンパーニュの世界が広がる日替わりBAR生産者のテイスティングをはじめ、セミナーやフードとのペアリング企画などを日替わりでご案内いたします。※日替りBARご利用の方は、会場内「日替りBAR受付カウンター」にて開店後に当日分の予約券を配布いたします。お電話などでの事前予約は承れません。※ご来場の際、お席に空きがございましたらご利用いただけますが、毎時45分までの入替制とさせていただきます。※新型コロナウイルス感染症の状況により、営業時間や内容が変更または中止となる場合がございます。※ご利用時間:毎時00分~45分の入替制【10月27日(木)】・午前11時~午後7時30分<テタンジェ>「食べるシャンパン。」~1日限りの”コント・ド・シャンパーニュ”ノエル・ア・ラ・モード2022スペシャルメニュー“富麗華”を体験~・午前11時~午後0時45分ロゼシャンパーニュを知り尽くした方に~フルール ド ミラヴァル ER2~ピエール ペテルス、ファミーユ ペラン、ブラッド ピット!3つの”P”による技能・創造・情熱の結晶を味わう~・午後4時~7時30分<ピエール・モンキュイ>シャルドネに込められた想い【10月28日(金)】・午前11時~午後7時30分ロスチャイルド一族で受け継がれる思想と伝統。それぞれの技術を結集させた高貴なシャンパーニュ~バロン・ド・ロスチャイルド~・午前11時~午後2時45分『美食家のためのシャンパーニュ』<ベスラ・ド・ベルフォン>が誇る美しい酸とソレラの深みをスタンダード &蔵出しバックビンテージで味わう・午後4時~7時30分~ペアリングマイスター森上久生氏と語らうBAR~<ジャカール>モノ・クリュ&モノ・セパージュの数量限定ブラン・ド・ブランを優雅に愉しむ【10月29日(土)】・午前11時~午後7時30分~新しいシャンパーニュの楽しみ方を~ ペルラージュ バー<ビルカール サルモン>&<ジョセフ ペリエ>・午前11時~午後2時45分自然派シャンパーニュ<ルラージュ・プジョー>・午後4時~7時30分~ボーモン・デ・クレイエールの真髄~ 最高純度の果汁『クール・ド・キュヴェ』を味わう【10月30日(日)】・午前11時~午後7時30分英国王室御用達ワイン商<ベリーブラザーズ&ラッド>シャンパーニュBARボトルの中の時間(とき)を愉しむ<カステルノー>シャンパーニュBAR【10月31日(月)】・午前11時~午後4時45分英国王室御用達ワイン商<ベリーブラザーズ&ラッド>シャンパーニュBARボトルの中の時間(とき)を愉しむ<カステルノー>シャンパーニュBARノエル・ア・ラ・モード初登場ブランド今回初登場となる生産者をご紹介。こだわりのシャンパーニュ造りにご注目ください。<シャンパーニュ コレ> CHAMPAGNE COLLET~時代も国境も超え、美食家に愛されるシャンパーニュ~ワインのAOC設立に貢献したラウル・コレ氏の意志を継ぐ、歴史あるメゾン。1921年、舌の肥えたシャンパーニュ愛好家を満足させるため、優雅で繊細なシャンパーニュを追求したところからはじまりました。現在でも美食家のためのシャンパーニュとして国内外から高く評価されています。<シャンパーニュ コレ> ブリュット アール・デコ プルミエクリュ 1万3,420円 (アイ/白発泡/750ml)<ルイ ドゥセ> Louis Dousset~平均樹齢46年の古木が生み出す、個性豊かな味わい~1884年創業。1998年より現当主のジャン・ロック・フロケ氏が、伝統的な方法と最新の技術を融合したシャンパーニュ造りを行なっています。ドメーヌの財産ともいえるのが、平均樹齢46年、一部には樹齢80年を超える区画もあるという古木。テロワールを尊重し、大切に育まれています。<ルイ ドゥセ> ブラン ド ノワール グランクリュ ブリュット 2002 36点限り 1万9,800円(ヴェルズネイ/白発泡/750ml)※他にも初登場12ブランドが出店いたします。<ウィリアム サント>/<ポール ローノワ>/<フルール・ド・ミラヴァル>/<シャンパーニュ モーリス ショパン>/<シャンパーニュ ルボー バティスト>/<シャンパーニュ コレリー>/<ワリス・ラルマンディエ>/<クレトール・エ・フィス>/<シャンパーニュ デゥ バボ-ファースト>/<シャンパーニュ ヴィルジニー T.>/<ピエール・バイエット>/<フォレ・ラミヨン>「ノエル・ア・ラ・モード」■会期:10月27日(木)〜10月31日(月)[最終日午後6時終了]■会場:伊勢丹新宿店 本館6階 催物場特設サイト:※画像はイメージです。※出店店舗、商品は予告なく変更する場合がございます。予めご了承ください。※数量に限りがある商品もございますので、品切れの際はご容赦ください。※価格はすべて税込です。
2022年10月19日スターバックス コーヒーでは、2022年10月19日よりスターバックス ハロウィンがスタート。今年は、“真夜中のゴーストのいたずら”をテーマに、トッピングからカップの中のフラペチーノ®まで“パープル(紫)”を身に纏った『パープル ハロウィン フラペチーノ®』が全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)で発売されます。■今年のハロウィンは、パープルな魅惑の世界! 今まで見たことのないハロウィンのフラペチーノ®が登場『パープル ハロウィン フラペチーノ®』は、ゴーストがハロウィンのいたずらでフラペチーノ®を紫に変えてしてしまったかのような、見た目は少し怪しく、でも秋の味わいを存分に楽しめるフラペチーノ®。カップの周りにしたたり落ちるように沿わせた紫いも風味のバニラソースと紫いもテイストのフラペチーノ®をともに味わうと、まるで優しい甘みの紫いもにコクのあるバニラアイスクリームでデコレーションしたデザートのような味わいに。トッピングのソースやパウダーも紫いもを使うことで、この一杯のすべてを紫色のビジュアルに仕上げ、ハロウィン気分を詰め込んでます。ハロウィンのゴーストにいたずらをされたような驚きの見た目と、紫いもが口いっぱいに広がるフラペチーノ®で味わうギャップも楽しい、今年のスターバックスハロウィンを堪能してみては。・商品名・価格(表示価格は税込の総額表示となります):『パープル ハロウィン フラペチーノ®』 Tallサイズのみ<お持ち帰りの場合> 678円 <店内ご利用の場合> 690円・販売期間:2022年10月19日(水)~2022年10月31日(月) ※なくなり次第終了・取り扱い店舗:全国のスターバックス店舗 (一部店舗を除く)
2022年10月19日メンズウエアワードローブの基本を再考し、メゾンのシンボルを再解釈したマストハブアイテムを通して表現された、キム・ジョーンズによる「ディオール エッセンシャル」コレクション。テイラリングからスポーツウエアまで、洗練されたタキシードやリラックスムードのスウェットシャツ、グラフィカルなカーブがデザインされたカジュアルなジャケットやブレザーなど、あらゆるシーンに対応するアイテムがそろいます。ディオールの象徴である、「ディオール オブリーク」モチーフや「CD ダイヤモンド」がウエアやアクセサリーに繊細にあしらわれ、メゾンのヘリテージと歴史を讃えます。コンテンポラリーなエッセンスと時代を超越するディオールの魅力を体現するこのコレクションは、全国のディオールブティックおよび公式オンラインブティックにてお求めいただけます。「サドル」バッグ 39万6,000円CD ICON スウェットシャツ 13万7,500円ジャケット 30万円「B27」ロートップスニーカー 14万5,000円@Dior @Mrkimjones #Dior【お問合せ先】クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2022年10月19日カルティエは、2022年10月19日より表参道交差点(東京都港区南青山5-1-1)に、フレグランスを一同に集めたポップアップを日本で初めてオープンします。© Cartierカルティエの専属調香師マチルド・ローランは、フレグランスをInvisible Jewelry(目には見えないジュエリー)と捉え、意味性や詩情、イマジネーションや創造性を加味し、フレグランスを通してメゾンのスタイルを表現しています。ポップアップでは、マチルド・ローランのフレグランスに対するヴィジョンを体現した3つのハイパフューマリー コレクション「レ コレクシオン ドゥ パルファン」を中心に、メゾンの象徴であるパンテールから着想を得た「ラ パンテール」や、リフィルを入れて持ち運びのできる香りのオブジェ「レ ネセセール ア パルファン カルティエ」など、カルティエを代表するフレグランスを一同に取りそろえてご紹介。センターに設えたフレグランス バーでは、専用アプリを使用して、お客様のお好みにあったフレグランスをご提案します。また、カルティエ初となるフレグランスキャンドル「レ ゼクラン パルフュメ カルティエ」も先行発売します。© Cartierカルティエのフレグランスの世界からインスパイアされた明るく洗練された空間の中で、フレグランスとともに、テーブルウエアやクッションなどのホームコレクションもご覧いただけます。フレグランスのインスピレーションソースでもある自然の花々や植物が彩りを添え、外ではフラワーガーデンが皆様を出迎えます。© Cartier<レ コレクシオン ドゥ パルファン>レ ゼピュール ドゥ パルファン自然のシンプルさとカルティエのエレガンスを一体化した超写実的なフレグランスコレクション。生命をテーマに、植物の生命の鼓動を感じさせるような、ありのままの香りを表現しています。レ ズール ドゥ パルファン人生の最も美しい瞬間にオマージュを捧げたフレグランスコレクション。時間をコンセプトに、一日の中で感情が高まる瞬間を通じて香りを探求しています。レ ズール ヴォワイヤジューズ東洋を象徴する歴史的な香料であるウード(沈香)を再解釈したマチルド・ローランによる文化的コレクション。ウードを完璧なまでに追求し、洗練されつつラグジュアリーな香りへと昇華させています。ラ パンテールセンシュアルでありながら繊細なガーデニアの魅力で女性らしさを表現し、ベルベットのように柔らかなムスクで官能的な印象を与える「ラ パンテール」。解き放たれた、情熱的な女性を思わせる魅惑の香りです。レ ネセセール ア パルファン カルティエポケットやバッグに入れて持ち運びができる香りのオブジェ。すべて手作業で製作されたケースに、「レ コレクシオン ドゥ パルファン」の中からお好きな香りのリフィルを取り付けてお使いいただけます(リフィル別売り)。レ ゼクラン パルフュメ カルティエカルテェエのアート オブ リビングを体現するフレグランスキャンドルのコレクション。フレグランスに火を灯すことによって美しい景色を描き出し、空間の広がりを感じさせ、自然と私たちを繋ぎます。© Cartier© Cartier各 2万5,575円(ポップアップ先行発売)<カルティエについて>世界有数のラグジュアリーメゾンとして、開かれた精神と好奇心の代名詞とも言えるカルティエは、クリエイションにおいて際立ち、あらゆるものの中に潜む美を明らかにします。ジュエリーやファインジュエリー、ウォッチメイキングからフレグランス、レザーグッズやアクセサリーに至るまで、多岐にわたるカルティエのクリエイションには、卓越した職人の技と時代を超越するシグネチャーが融合しています。リシュモングループの一員であるカルティエは、旗艦店をはじめとするブティックや正規代理店、オンラインブティックで展開し、その存在感をますます高めています。<カルティエ フレグランス ポップアップ>期間:2022 年10 月19日(水)~10 月31 日(月)場所:表参道交差点(東京都港区南青山5-1-1)最寄駅:東京メトロ 表参道駅(A5 出口すぐ)/JR 山手線 原宿駅(徒歩約15 分)営業時間:12:00 - 19:00詳細は、カルティエLINE 公式アカウントにてご確認ください。#CartierFragrances#CartierTokyo#Cartier@ Cartierお問い合わせ先:カルティエ カスタマー サービスセンター0120-301-757
2022年10月19日ルイ・ヴィトンはウィメンズ・ウォッチの最新作「タンブール スリム モノグラム ダンテル ブラック」を発売しました。©Maxime Guyon2019年にホワイト・マザー・オブ・パールを纏って登場した「タンブール スリム」が今年、装い新たにさらにエレガントに進化し登場──タイムレスで洗練された本モデルは、アイコニックなモノグラム・フラワーにオマージュを捧げたもの。ブリリアントカットダイヤモンドが散りばめられたシルバーカラーの花々が、ブラックラッカー仕上げのダイアル上で仄かな輝きを放ちます。©Maxime Guyonベゼルにセッティングされたダイヤモンドが煌めくこのフェミニンなコレクションは、28mmと33mmの2サイズをご用意。クォーツムーブメントとルイ・ヴィトンが特許を取得した、ご自身で交換可能なインターチェンジャブルストラップを装備しています。100種類以上も取そろえられた多彩なデザインのストラップから自由にお選びいただくことで、ウォッチの無限とも言えるカスタマイズが可能です。「タンブール スリム モノグラム ダンテル」税込価格:124万5,200円(28mm) 税込価格:141万5,700円(33mm) ーベゼルにダイヤモンドをセッティングしたステンレススティールのケースー直径28mmまたは33mmーダイヤモンドをセッティングしたモノグラム・フラワーをあしらったブラックラッカー仕上げダイアルークォーツムーブメントー機能:時、分ールイ・ヴィトンが特許を取得した、インターチェンジャブルストラップのブラックのアリゲーターストラップーアーディヨンバックルー防水:50m【ルイ・ヴィトンについて】1854年創業以来、ルイ・ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを、常に最高級な品質で提供し続けています。現在でも、ルイ・ヴィトンは、トラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで、実用的という、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」の精神を忠実に受け継いでいます。ルイ・ヴィトンというストーリーを作り上げたのは、「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ & ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ・ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。
2022年10月18日ラルフ ローレンは、2023年スプリングコレクションを、今回初めて南カリフォルニアで発表いたしました。このスペシャルなファッションイベントは人々をラルフ ローレン ワールドへといざないます。カジュアルでありながらエレガント、そしてエフォートレスでありながら洗練されたラルフ・ローレンのインスピレーションは、西海岸の多面的なライフスタイルを反映しています。そこには、スポーツ、ウェスタン、プレッピー、控えめなラグジュアリーの世界が、常に前向きの精神に根ざした彼の個性的なデザイン感性と織り合わされているのです。ラルフ ローレン コーポレーションのチーフ クリエイティブ オフィサーであるラルフ・ローレンは次のように述べています。「私は常にアメリカ西海岸の自然の美しさ、伝統、そして魅力にインスパイアされてきました。カリフォルニアは夢と矛盾の地、険しい海岸とレッドカーペットの地です。今回初めて私は、この地で過ごすという夢、そして、これまで信じ続けてきた、気骨や魅力、エネルギーとインスピレーションが混じりあった生き方を表現するイベント体験を通じてラルフ ローレン ワールドを共有するという夢を実現します。」このイベントでは、カリフォルニア州サンマリノにあるハンティントン ライブラリーの壮大な景色を背景に、大規模なランウェイショーとエレガントな着席のディナーパーティーが催されました。同施設は、人文科学、芸術、植物学の支援・振興を図る、貴重な収集品をベースとした国際的な知名度をもつ非営利機関です。ラルフ ローレンの世界観をあますところなく表現するランウェイでは、コレクションとパープル レーベルが誇るラグジュアリーさとクラフツマンシップに加え、ダブルRLの雄々しい気構え、ポロ ラルフ ローレンの若々しくカジュアルな精神、そしてチャーミングなチルドレンズウエアが紹介されました。ショーのモデルには、ブランドの成長期を象徴した顔ぶれや、今をときめくモデルなど、100人以上のさまざまな世代や人種の人々が登場しました。美しいロッジャ(回廊)でのシグネチャーカクテル、ローズガーデンを眺めながらのキャンドルライトのディナーなど、ラルフ ローレン流のライフスタイルの真髄が隅々にまで表現されました。ゲストは屋外で食事をし、ニューヨークのThe Polo Barで出されるラルフ・ローレン自身もお気に入りのクラシックなアメリカンメニューを楽しみます。ディナーは、ブルーとホワイトを基調としたシックな花柄とティッキングストライプ、バティックのファブリックを用いてセッティングされ、そこに繊細な磁器やクリスタル、ナチュラルな真鍮のハリケーンランタン、ガーデンフラワーのロマンティックなバスケットが組み合わされることで、洗練された夜に一層の魅力を加えます。
2022年10月18日サッカーの世界と本格的なパートナーシップを結んだ初の高級腕時計ブランドであるウブロは、「ビッグ・バン e FIFA ワルドカップ カタール 2022™」を発表しました。ビッグ・バン e FIFA ワールドカップ カタール 2022™この「ビッグ・バン e FIFA ワルドカップ カタール 2022™」は、新たに「タイムライン」機能を備え、世界最大のサッカーのトーナメントに向けて、開幕前から世界中のファンをその興奮の中に巻き込むコネクテッドウォッチです。ウブロは4大会連続でFIFAワールドカップの公式タイムキーパーを務めており、今年12月18日にドーハのルサイル・スタジアムで行われる決勝戦を含む、FIFAワールドカップ カタール2022™の全64試合のタイムキーパーを務めます。大会の129名の公式レフェリーは、新しい「ビッグ・バン e FIFA ワールドカップ カタール 2022™」を手首に着用し、試合の時間を測ります。ビッグ・バン e FIFA ワールドカップ カタール 2022™「ビッグ・バン e FIFA ワールドカップ カタール 2022™」は、ウブロのコレクションの中でも第三世代のコネクテッドウォッチであり、これまでで最も高性能で刺激的な「ビッグ・バン e」です。大幅に進化した高精細スクリーンを搭載し、新たにデザインされたサッカー専用アプリによって、試合のあらゆる栄光の瞬間をとらえることができます。ビッグ・バン e FIFA ワールドカップ カタール 2022™「ビッグ・バン e FIFA ワールドカップ カタール 2022™」 製品概要品番:450.CI.1100.RX.FWC22素材:ブラックセラミックケース、バーガンディー×ブラックラバーストラップ、交換用ブラックラバーストラップ1本付属価格:74万8,000円(税込) *世界限定1000本ウブロ公式サイト: (@hublot_japan) : HUBLOT JapanInstagram (@hublot_japan) : (@Hublot_Japan) : (@Hublotjapan) :
2022年10月18日2023年春、ジバンシィはシグネチャーバッグである『アンティゴナ』シリーズの最新作『アンティゴナ・ストレッチ』を発表します。ジバンシィのアイコニックなハンドバッグの精神に基づいてデザインされた『アンティゴナ・ストレッチ』は、オリジナルのデザインを再構築し、横型に生まれ変わらせるという独自の美学を再提案しています。『アンティゴナ・ストレッチ』は、ピュアなライン、なめらかなアングル、ボックス型のカーフレザーを使ったエレガントな構造など、『アンティゴナ』のスタイルを継承しつつ、新鮮なプロポーション、カスタムデザインの新しいハードウェア、ファッション性の高いカラーリングでアップデートされています。さらに、今シーズン人気のシャークロックブーツに採用されたシルバーとゴールドトーンのジバンシィ・ロックが施され、時代の先端を感じさせる仕上がりになっています。ミニとスモールの2タイプがある『アンティゴナ・ストレッチ』は、特徴的なトライアングル・パッチと優雅なハンドルがマッチしています。ミニは必要なものがすべて入る十分な容量で、内側には実用的なフラットポケットが付いています。スモールサイズは、ゆったりとしたメインコンパートメントにジップポケット、外側にフラットポケットがあり、調節・取り外し可能な細いレザーストラップで肩掛けができます。どちらもマグネット式の開閉口、保護用のレザーフット、背面には控えめな4Gのエンボス加工が施されています。日本国内のストアでは、ミニサイズのアンティゴナ・ストレッチがブラック、アイボリー、シトラスグリーンのレザーと、ポニー風のゼブラストライプのレザーで展開予定です。【公式オンラインストア】【商品に関するお問合せ】ジバンシィ ジャパン TEL: 0120-218-025
2022年10月17日日本橋三越本店では、今年で73回目を迎え、京都の老舗が一同に集結する数少ない大規模な百貨店催事「第73回 京名物 洛趣展」を開催します。今イベントでは『「古の京都」と「新たな京都」の出会い』を全体テーマに伝統、文化を「美」「技」「味」で表現し、新たな京都の上質な暮らしを提案していきます。老舗菓子屋が手掛ける新感覚スイーツ【あんことさつまいものトーストにぴったりの絶品羊羹! 】<亀屋良長>スライスようかん(焼き芋) 594円老舗が手がける“新しいかたちの和菓子”から、秋限定の味が登場。パンに乗せてトーストすると、シナモンがほんのり香るスイートポテトのようなリッチな味わいに。【名店のわらび餅がモンブランに和×洋のコラボスイーツ! 】〈文の助茶屋〉本生わらびもちモンブラン好日 1,944円上質な本わらび粉と和三盆糖、でんぷんなどを使用し、冷ましても柔らかなままお召し上がりいただける「好日」にほうじ茶を練り込み、マロンホイップをモンブラン風にのせて、渋皮栗を添えました。この秋新登場のモンブラン風わらびもちをご賞味ください。【これぞ新感覚! スープ仕立てのモンブラン】【イートイン】<長楽館>モンブランのスープ仕立て(ドリンク付) 2,800円円山公園内にあるアフタヌーンティーで知られる長楽館が今回は特別に「モンブラン」をご紹介いたします。国産和栗をたっぷり使用したモンブランにラム酒を効かせたアングレーズソースをかけてお召し上がりください。秋の味覚をふんだんに!【三越伊勢丹オンラインストアでの事前予約販売】※事前予約期間:10月16日(日)午前10時まで<鳴海餅本店>栗どら焼き※各日60点限り 216円お赤飯で知られる鳴海餅本店が今回は栗どら焼きもご紹介。栗の甘露煮の食感と大きな小豆を使用した粒あんの共演をお楽しみください。【三越伊勢丹オンラインストアでの事前予約販売】※事前予約期間:10月16日(日)午前10時まで※販売日10月21日(金)・22日(土)<辻留>芳秋弁当※お一人さま2点限り/各日30点限り 6,480円老舗懐石店のお弁当を土日限定でご紹介いたします。旬の栗やきのこを使用した秋らしい詰合せは見た目にも華やかです。洗練された美味をお楽しみください。<いづう>鯖鰻盛合せ 4,482円創業240余年の伝統の味「鯖姿寿司」と、国産ウナギの白焼を旨みが凝縮された地でじっくりと炊き上げた「鰻と胡瓜の姿寿司」を盛合せいたしました。新年に幸運を! 京都の職人が手掛ける迎春アイテム〈京都 小田益〉金彩 大福 16万5,000円※3点限り創業1959年、山科に工房を設立した京都小田益。遠く垂仁天皇の頃から続く素焼きの人形をルーツとした京陶人形を伝承。雛人形、五月人形、縁起物、⼲支人形を手描き手づくりで京都らしさを表現しています。古来より白いウサギは神聖な生き物で神様の使いと言われています。来年の干支、ふくよかな白い卯に寶尽くしの紋様を描いた、おめでたい干支人形をご用意しました。※手づくりのため個体差がございます。【日本橋三越本店限定】〈京都徳力版画館〉オリジナルおはこ2個セット 1,320円※50セット限り代々西本願寺、絵所を預かる家系からスタートした徳力家。十⼆代徳力富吉郎が残した数々の作品をオマージュし紙製品や工芸品、雑貨などを制作。今回は旧東海道の浮世絵をモチーフにした日本橋の風景、三越のライオン像を限定でセットにしたオリジナルおはこ2個セットをご提案。お年賀ギフトとしてもおすすめです。イベント〈京都徳力版画館〉西村 月氏「2023年リクエストオリジナル年賀状&サイン会」西村 月氏 直筆年賀状 1,100円(1枚) オリジナル年賀状 5,500円(直筆1枚・印刷30枚/計31枚)※後日のお渡しとなります。日程:10月22日(土)午後1時~4時 場所:本館7階 催物会場 B4柱ほっこりするウサギの絵柄で人気のイラストレーター、西村 月氏がご要望にお応えして年賀状をその場でお作りいたします。また、西村氏のカレンダーをお買いあげの方にはお買いあげ商品にサインをいたします。「第73回 京名物 洛趣展」【会期】2022年10月19日(水)~10月24日(月) ※最終日は午後6時終了【会場】日本橋三越本店 本館7階 催物会場
2022年10月17日ブライトリングは、スタジオジブリと共同制作した「ナビタイマー B02 クロノグラフ 41 コスモノート ポルコ ロッソ」を発表します。このユニークな24時間時計は、1962年に「宇宙を旅した最初のスイス製腕時計」となったコスモノートを原点にしています。そして今、その歴史的な飛行から60年、映画「紅の豚」の公開から30年、そして待望のジブリパーク開園を記念して、愛すべき飛行士ポルコに捧げる限定版コスモノートを発表します。© Studio Ghibli宇宙に飛んだ初のスイス製腕時計、ナビタイマー コスモノート1952年に開発されたナビタイマーは、飛行中に必要なあらゆる計算ができる航空用回転計算尺を搭載し、誰もが認めるパイロットウォッチとなりました。しかし1960年代初期には宇宙開発競争の時となり、秘かに別の競争が進行しており、今度は時計メーカーの間で、世界初の宇宙飛行士用ウォッチを開発しようと競っていました。 1962年5月24日、スコット・カーペンターが腕に装着してマーキュリー・アトラス7号で飛び立った時、ナビタイマー コスモノートは正式に世界初の宇宙に飛んだスイス製腕時計型クロノグラフとなり、ブライトリングはここでも空における技術力を世に示したのです。このモデルは彼の個人的な要望に応え、アイコニックなナビタイマーに、宇宙の暗闇の中で昼と夜を区別するための24時間表示ダイヤルを追加したバージョンでした。マーキュリー・アトラス7号は地球の軌道を3周した後に大西洋に着水、航空史と時計製作の歴史にその名を残しました。ブライトリングとポルコ・ロッソが再びタッグを組むナビタイマー B02 クロノグラフ 41 コスモノート ポルコ ロッソナビタイマー コスモノートは今年誕生から60年の節目を迎えました。そして著名なジブリ作品「紅の豚」も初公開から30周年。実は両者は2001年にコスモノート ポルコ ロッソ スペシャル エディションをリリースした実績があります。そして今年、ジブリパークがオープンすることをきっかけとして生まれたのがナビタイマー B02 クロノグラフ 41 コスモノート ポルコ ロッソです。この時計の特徴は、24時位置の文字盤にポルコの愛機サボイアS-21を、サファイアクリスタルのケースバックにはポルコのイラストをプリントしている点です。また、ケースバックのスチール部分には、この時計が限定100本のうちの1本であることを証明するエングレーヴィングが施されています。手巻きのマニュファクチュールキャリバーB02は5年保証で、パワーリザーブは約70時間、日付変更はいつでも可能です。ケースおよびベゼルにはステンレススチールを採用しています。ご購入時には、映画のストーリーや製品を紹介する専用のブックレットが付属します。本作は、クラブ・ブライトリングメンバー向けに10月14日から先行発売いたします。詳細はBreitling.comのクラブ・ブライトリングメンバー専用ページをご覧ください。なお、11月1日からは全国のブライトリング ブティックとオンライン ブティックおよびジブリパーク「ジブリの大倉庫」にてお求めいただけます。© Studio Ghibli紅の豚1992年に公開されたスタジオジブリ制作、宮崎駿原作・脚本・監督のアニメーション映画。舞台は第一次大戦後のイタリア。元イタリア空軍のエースパイロットであった主人公ポルコ・ロッソは、自らに魔法をかけて豚となり、空賊退治を請け負う賞金稼ぎとして愛機サボイアS-21でアドリア海を飛び回る日々を送る。飛行艇乗り達の生き様を描く物語。© 1992 Studio Ghibli・NNジブリパークジブリパークは「愛・地球博記念公園(モリコロパーク)」内に、森と相談しながらつくっているスタジオジブリの世界を表現した公園です。ジブリパークには、大きなアトラクションや乗り物はありません。森や道をそのままに、自分の足で歩いて、風を感じながら、秘密を発見する場所です。11月1日にオープンするのは、「ジブリの大倉庫」「青春の丘」「どんどこ森」の3つのエリア。ジブリの秘密がいっぱいの大倉庫と、映画に登場した建物の世界が待っています。日時指定の予約制。ジブリパーク公式サイトはこちら: © Studio Ghibliブライトリング1884年に設立されたブライトリングは、スイスを代表する時計メーカー。近代のクロノグラフを発明し、ナビゲーションツールウォッチのパイオニアとなった革新的な企業です。現在もカジュアルで包括的かつサステナブルな高級ブランドとして、世界で150以上のインダストリアルロフトにインスパイアされた店舗を展開しながら、新境地を開拓しています。ブライトリングのコレクションは空、陸、海へのあこがれを追求し、ブランドの確立されたモダンレトロスタイルを貫いています。すべてのムーブメントがCOSC認定クロノメーターであることは、その卓越した品質を証明しており、ブライトリングはマニュファクチュールキャリバーを製造する数少ない独立系時計メーカーの1つです。伝統的な時計製造と最新のイノベーションが共存しているブライトリングは、長い歴史を誇りながらも同時に時代の先端を行く企業です。クラブ・ブライトリングクラブ・ブライトリングは、日本の正規販売店(アウトレット、空港免税店等を除く)でブライトリングを購入された方にご利用いただける、日本独自の会費無料のカスタマーサービスです。メンバーは腕時計のメンテナンスをメンバー特別価格で受けられるほか、優先的にイベントの案内、新作情報を受け取ることができます。
2022年10月17日開放感を味わえる週。好きなことに打ち込んだり自分らしい世界観を満喫できそう。仕事も重圧から脱皮できます。ダイエットはストイックに頑張るとリバウンドする恐れが。のんびりペースで。恋愛は、行動範囲を広げるほど運命の相手を引き寄せられます。ラッキーカラー :ライトグレー
2022年10月17日ライフスタイルの見直しがミッション。寝不足や食べ過ぎを自覚している人は早めに正して。浪費気味の人も節約モードにスイッチを。仕事は利害関係のない人物が予期せぬチャンスを運んでくれそう。ボランティア活動も◎。恋愛は無邪気な魅力がモテキーに。ラッキーカラー :シルバー
2022年10月17日多忙な週。ただ、仕事は忙しいほど成果を掴める暗示が。今のリズムを落とさずこなして。美容はユーチューブの活用が吉。あなた自身もSNSなどの発信にツキあり。恋愛は週末から上向きになります。婚活に尻込みしていた人は積極的に出会いを求めて。ラッキーカラー :レモンイエロー
2022年10月17日マイブームなことに幸運が潜んでいます。また、金運はサプライズの暗示。紛失物なども見つかるかも。仕事は上を目指す星回り。ハイスペックな資格へのトライも◯。恋愛はリッチなタイプや美意識の高い人と進展しそう。セレブなパーティーに顔を出してみては。ラッキーカラー :ホワイト
2022年10月17日パワフルな週。仕事も停滞していた人ほど一気に回り出します。フットワークの軽さが成功キーに。金運は無計画に買い物すると痛い目に遭いそう。賢くお金と向き合って。恋愛は多彩な出会いが期待できます。カップルはパートナーのいいなりにならないこと。ラッキーカラー :ロイヤルブルー
2022年10月17日買い物運と美容運が好調。自分へのご褒美買いを楽しんで。仕事は種まきしたことが花開きます。趣味が実益に繋がったり。サイドビジネスで潤う暗示も。恋愛は自分から動くほど素敵な出会いを引き寄せられそう。また、人脈が多彩な人も開運パーソンに。ラッキーカラー :ゴールド
2022年10月17日イメチェンや部屋の配置替えにツキあり。仕事もルーティンを変えたりメリハリをつけるとやる気がアップします。また、年齢差のある人物がパワーを与えてくれる暗示が。恋愛は意外なタイプに惹かれそう。アウェイスポットに出向くことも開運に。ラッキーカラー :ショッキングピンク
2022年10月17日低空飛行な運気。仕事はモチベーションが下がり時間をロスしそう。人の面倒を見ると返って反感を持たれる恐れも。合理的にこなして。恋愛は受け身でいても発展しません。好きな人には軽くセクシーモードの攻めが◯。金運は楽しんで節約するよう心がけて。ラッキーカラー :モカブラウン
2022年10月17日本音と裏腹な言動をとりがちな週。人と会うのが億劫と感じた日は、気持ちに素直に従うこと。健康は塩分過多になる傾向が。気をつけて。金運は自己投資にツキあり。後で予期せぬ幸運が舞い込みそう。恋愛は思い通りにいかないかも。自然体なスタンスで。ラッキーカラー :パープル
2022年10月17日アップテンポな星回り。オンもオフも手際よく物事をこなせます。また、金運は何気なく閃いたことにお金儲けのヒントが潜んでいます。ただ、転職や新たな試みなどはもたつく気配が。焦らず様子見を。恋愛は、仕事を通じて知り合う相手と進展しそう。ラッキーカラー :ピンクベージュ
2022年10月17日オープンマインドが幸運を引き寄せる週。駆け引きや、策士的な行動をすると運を逃すことに。対人面も背伸びが必要な相手との交流はタブー。腹を割って付き合える人が開運パーソンに。恋愛は予期せぬ場所か、反対に身近に出会いが潜んでいそう。ラッキーカラー :ピスタチオグリーン
2022年10月17日せっかちオーラが強まる週。大切な約束をうっかり忘れる恐れも。仕事は重要な案件など強引に進めないよう心がけて。恋愛は紹介にツキあり。タイプの人に巡り会えるかも。また、スポーツやアウトドアシーンも出会いが期待できます。金運はくじ運が良好。ラッキーカラー :ブラック
2022年10月17日アレックス・トロシュートがジャガー・ルクルトのために生み出した新しいアルファベットは、ニューヨークで開催されるアールデコの物語と精神が吹き込まれた展覧会、「Reverso Stories(レベルソ ストーリーズ)」展(2022年10月26日~11月14日)にて展示されます。ジャガー・ルクルトの新しいシグネチャーの1つとなるこのレタリングは、レベルソをパーソナライズするためにケースバックに入れることができるエングレービングの新しいスタイルとして提供され、将来的にはほかのさまざまな構想でも使用される予定です。時計製造以外の分野のアーティスト、デザイナー、職人たちとのコラボレーション シリーズ「メイド・オブ・メーカーズ」を通じて、ジャガー・ルクルトは時計製造とアートの間にある対話を追求し、拡大しています。マニュファクチュールを定義する基本原則を尊重するジャガー・ルクルトは、創造性、専門性、精度といった基本的な価値観を共有する一流クリエイターたちとのパートナーシップを行っています。このコラボレーションは、さまざまに異なる、時には予期しない素材や媒体を通じて、表現の新しい形を探求する作品作りをしているワールドクラスの専門家たちにフォーカスしています。バルセロナ出身で、ここ10年はニューヨークを拠点としているアレックス・トロシュートは、タイポグラフィに対する実験的なアプローチでその名を知られるようになりました。時計のムーブメントを組み立てる職人およびダイヤルやケースを装飾する職人と同様に、アレックスは内面の複雑さと見た目のシンプルさを組み合わせ、感情に訴えかける作品を制作しています。言語の視覚的な可能性を利用して、文字や言葉を新たな限界へと押し上げることで、見ることは読むことと等しくなります。そこではテキストとイメージが1つの統合された表現となるのです。ジャガー・ルクルトのために、アレックスは新しく大胆で現代的な書体によって、ブランドの価値観を意味のある形で表現しました。スタイルにおける出発点として、彼はアールデコに着目しました。アールデコは、彼の第二の故郷であるニューヨークで顕著に見られるだけでなく、レベルソの原点として、ジャガー・ルクルトにとって極めて重要なスタイルです。単なるスタイル以上に、アールデコは1920年代および30年代に世界を席巻した、たぐい稀な現代の精神性を表現していました。その進歩的で楽観的かつ前向きな考え方、テクノロジーへの憧れ、途方もない創造的エネルギーといった価値観は、今でもマニュファクチュールに受け継がれています。「アレックス・トロシュートと仕事ができて光栄です。彼のクリエイティブな作品はアバンギャルドなものであり、その点で我々と似ています。彼は伝統をベースとし、新しいクリエイティブな方法で現在と未来を表現するためにレガシーを活用しています。」と、ジャガー・ルクルトCEOのカトリーヌ・レニエは述べています。アレックスがジャガー・ルクルトのために制作した新しいシグネチャー レタリングは、ジャガー・ルクルトのビジュアルアイデンティティに強烈な現代性を加えるものです。アールデコをシャープで現代的に解釈したそれぞれの文字には、大胆な彫刻のような性質と力強い視覚的奥行きがあり、同時にダイナミズムや躍動感を伝えています。二次元のフォームと三次元のオブジェのいずれでも、同等の表現力を持ち合わせています。「私がデザインを作り始めたとき、アールデコとジャガー・ルクルトの時計製造の技を組み合わせるというコンセプトが浮かんできました。文字がある種のメカニズムを呼び起こし、さまざまに異なるモジュール式パーツが全体として1つの作品を作り上げるのです。私はこれらの文字たちをフィジカルに感じることができること、そしてその入り組んだパーツが動く機械のように、機能的にも装飾的にも同じように見えることを望みました。」とアレックスは述べています。アレックスは、自分の作品とジャガー・ルクルトの時計師および技巧に優れた職人たちの作品との間に自然な親和性があると考えています。「技巧および技術的なスキルは、タイポグラフィと時計製造の両方でその中心にあると思います」とアレックスは言います。「文字は感情的および理性的な意思の組み合わせであり、それに備わる強力な内部ロジックがパズルのようにそれらすべての意思を1つのアルファベットまたはレタリングフォームに結び付けています。時計製造には別のレベルの複雑さがあると思いますが、どちらの分野であってもそれらが体現しているのは、システム内で調和して機能する必要がある、細々とした物事へのこだわりです。」視覚面および感情面の両方に瞬時に訴えかけるアレックスの作品は、タイポグラフィとは何であるかという伝統的な概念を再定義しています。アレックスは、「文字のデザインは、書記媒体における非言語的コミュニケーションです」と述べています。自身のタイポグラフィとの特別な関係は、1940年代に革新的なモジュール式タイポグラフィおよび装飾システムを発明し、タイポグラフィの歴史に大きく貢献したとされている祖父のジョアン・トロシュートに起因すると考えています。この新しいアルファベットは、ニューヨークで開催されるアールデコの物語と精神が吹き込まれた展覧会、「Reverso Stories(レベルソ ストーリーズ)」展(2022年10月26日~11月14日)にて展示されます。ジャガー・ルクルトの新しいシグネチャーの1つとなるこのレタリングは、レベルソをパーソナライズするためにケースバックに入れることができるエングレービングの新しいスタイルとして提供され、将来的にはほかのさまざまな構想でも使用される予定です。アレックス・トロシュートについてスペイン出身のタイポグラファー、イラストレーター、アーティストであるアレックス・トロシュートは、そのタイポグラフィに対する実験的なアプローチによって国際的にその名を知られるようになりました。過去および現在のポップカルチャー、ストリートカルチャー、ファッション、ミュージックからインスピレーションを得て、彼はビジュアルメディアとしての言語の可能性にフォーカスしています。そこでは、言葉を限界まで押し上げることによって、テキストとイメージが1つに統合された表現となります。2011年に発表された彼の作品集『More Is More』は、彼自身の作業方法や影響力を探求したものです。バルセロナ生まれのアレックスは、Elisava(バルセロナ スクール オブ デザイン&エンジニアリング)でグラフィックデザインを学び、ベルリンで2年間働いた後、再びバルセロナへと戻ってきました。2007年に独立して仕事を受けるようになり、その顧客には巨大コンシューマーブランドからローリング・ストーンズやケイティ・ペリーらが名を連ねています。アレックスは、2012年からニューヨークを拠点として活動しています。
2022年10月16日2023年の正月に向け、ウェスティンホテル東京(東京都目黒区)が数量限定で販売する「和洋おせち八寸三段重」。日本料理「舞」の料理長 岩根和史が、選び抜いた上質な素材を繊細な匠の技で伝統的なおせち料理に作り上げます。華やかなフレンチ料理を随所に盛り込み、彩り美しい三段重に仕上げました。ホテルならではのお祝い料理が並ぶ、新年を寿ぐ特別な時間にふさわしいおせちです。ウェスティンホテル東京 特製「和洋おせち 八寸三段重」壱の重には、松山から取り寄せた天然の鯛をはじめ、天然伊勢海老や鮑、いくらなど贅沢な縁起物を、弐の重は、しっかりと時間をかけて丁寧に炊き上げる丹波の黒豆をはじめ職人たちが心を込めて作り上げる伝統的なおせち料理を惜しみなく詰め合わせ、フレンチレストラン「ビクターズ」の前菜を彩り華やかに散りばめました。参の重には、素材の魅力を引き出すために一つひとつ丁寧な手仕事で炊き上げる煮物と焼き物が美しく並びます。新しい年の幕開けを祝うのにふさわしい、繊細な匠の技を感じていただけるおせち三段重です。価 格:10万8,000円 (税込)販売数:50個限定サイズ:縦横各約24cm×高さ 約22cmお品書き: *付きのメニュー:フレンチレストラン「ビクターズ」より<壱の重 祝肴(いわいざかな)>1. 祝い鯛姿焼き2. 伊勢海老のメダリオン *3. キャビアとブリニ *4. 鮑福楽煮 大豆5. イクラ醤油漬け6. 柚子釜 海鼠吟醸漬け<弐の重 口福(くちふく)>1. 鶏松風2. 黒豆蜜煮3. 千代呂木4. 栗きんとん5. 唐墨6. 源平かまぼこ7. 伊達巻8. 鰻八幡巻き9. 干し柿バター10. 粉吹き田作り11. 車海老艶煮12. 渋皮栗甘露煮13. 金柑蜜煮14. 蛸の紅白膾15. 数の子16. パテドカンパーニュ*17. アスパラガスのスモークサーモン巻き*18. 蟹と野菜のマリネ*<参の重 家喜物と多喜合わせ (やきものとたきあわせ)>1. 銀鱈西京焼き2. 帆立貝香辛焼き3. 雪輪大根アチャラ漬け4. はじかみ5. 白ばい貝香梅煮6. 和牛大和煮7. 里芋旨煮8. 亀南瓜9. 鶴長芋10. 松毬慈姑11. 蒟蒻利休煮12. 冬菇椎茸13. 牛蒡古武士煮14. 梅人参15. 手毬麩16. 鰊昆布巻き17. 独活白煮予約期間:2022年10月14日(金)12:00~12月10日(土)18:00 ※限定数に達し次第受付終了お受け取り日:2022年12月31日(土)お受け取り時間:11:00~21:00場所:ペストリーブティック「ウェスティン デリ」(1F)価 格:10万8,000円 (税込)販売数:50個限定予約方法:オンライン予約サイト: westintokyoshop.com/products/osechi2022店頭:ペストリーブティック「ウェスティン デリ」1F電話:「ウェスティン デリ」03-5423-7778※ メニュー内容や営業時間、メニューご提供時間は変更になる場合がございます。営業時間について: ウェスティンホテル東京について緑豊かな洗練された街、恵比寿に位置するウェスティンホテル東京は、日本を代 表するヨーロピアンスタイルのホテルです。ご来館いただくお客様の元気なご滞在をお手伝いするため、心身の安らぎと活力を与える数々の独自のプログラムを 提供しております。大きな窓を備えたヨーロピアンスタイルの全客室(438 室) には、ウェスティンホテル&リゾートが安眠を追求し、雲の上の寝心地と称され る「ヘブンリーベッド」で快適な睡眠をお約束いたします。 また、ホテル内には個性豊かな 5つのレストランと3つのバー/ラウンジの他、本 格的スパ「ル・スパ・パリジエン」では心身のリラックスに役立つ極上のスパメ ニューをご提供しております。大理石の大きな柱を特徴とするロビーや館内随所 に点在するブロンズ像、絵画、タペストリーなどの数々の美術品はヨーロピアン スタイルをさらに演出しています。ホテルの敷地内には、英国のチェルシーフラ ワーショーで何度もゴールドメダルを獲得した世界的にも有名な景観アーティス ト 石原和幸氏デザインによる、都会の中の緑のオアシス「ウェスティン ガーデン」 があり、四季折々に異なる景観をお楽しみいただけます。
2022年10月16日ロエベはスイスのパフォーマンスブランド、Onと引き続きコラボレーションし、LOEWE x On クラウドベンチャーの新色をウィメンズとメンズ用に展開します。パフォーマンスとクラフトを共に探求するロエベとOnは、伝統的なクラフトの技術を再考し、テクニカルな製品に手仕事の技術を持ち込みます。今回はロエベ仕様のクラウドベンチャーを5色展開。新色のイエロー、ブラック、ホワイト、さらにグラデーションのオレンジとカーキが再登場します。都市と偉大なる自然のためのクラフトとして生まれたこのシューズは、Onの代表的なテクノロジーであるMissiongrip™ラバーアウトソール、Speedboard™ミッドソールに真鍮製のアイレット、マットまたは虹色の泥除けを組み合わせます。マーブル状のアウトソールは手仕事でプレスされ、一点一点を世界でひとつのものにしています。製品のパッケージは100%リサイクル素材による製造です。キャンペーンでは、遊び心に満ちたスタイリングとカラーコーディネートを通して、新色モデルに光をあてます。SS23ウィメンズ プレコレクション、メンズランウェイコレクションを取り合わせながら、街や室内の大胆な色調を背景にシューズの姿がのびのびと捉えられています。第2弾のLOEWE x On クラウドベンチャーは10月13日より発売。ロエベの各店舗及び公式オンラインストア、On公式オンラインストア、Mr Porter、Net-a-Porter、MyTheresaを始めとする一部販売店で展開されます。クラウドベンチャー ランニングシューズ(ナイロン)カラー:イエロー、ブラック、ホワイト、グラデーションオレンジ、グラデーションカーキ価格:4万9,500円
2022年10月16日オフ-ホワイト™は、ACミランとのパートナーシップを発表しました。これまでもコラボレーションを通じて全世界を繋いできたオフ-ホワイト™にとって、新たな分野での取り組みとなります。オフ-ホワイト™はACミランのオフィシャルスタイル&カルチャー・キュレーターとして、サッカー界で⾰新的なクラブの⼀つとして知られるACミランのレガシーに貢献していきます。契約の⼀環として、今後メンズとウィメンズのチームにウエアを提供します。先週ロンドンで⾏われたチャンピオンズリーグのアウェイ戦で初めて新しい公式ウエアがお披露⽬されました。両社はオフフィールド⽤のユニフォームだけでなく 、⾃らのプラットフォームを利⽤してポジティブな変化を⽣み出すというコミットメントを表明しています。"WEAR YOUR HEART ON YOUR SLEEVE (気持ちを露⾻に表す)" をスローガンに掲げ、それぞれの専⾨知識と⾒解を活⽤した成果を実現します。⼈としての在り⽅、勇気、そして情熱に⽀えられた先進的なこの誓いは、2020年にオフ-ホワイト™の創設者のヴァージル・アブローが発表した "I Support" という⾔葉がベースになっています。このメッセージは、互いが理想とするビジョンとその⽣涯にわたる経験を⽀援することを宣⾔しています。ACミランの掲げるマニフェスト、「RespAct」で表現されている社会的公正、平等、包括性を訴える価値観と⼀致しており、スポーツを通して、ロッソ・ネリ(ACミランの愛称)は偏⾒や差別に⽴ち向かいます。新しい世代と多様な世代をつなぐACミランとオフ-ホワイト™のパートナーシップでは、ユニフォームだけでなく選⼿達が"WEAR YOUR HEART ON YOUR SLEEVE (気持ちを露⾻に表す)" の誓いを提唱していきます。選⼿も⼀般の⼈々も同様に、⼤胆かつ⾃由に理想を表現し、変化と個⼈の信念のために⽇々⽴ち上がることを恐れず挑戦していきます。"I Support" のメッセージは、ACミランの男⼥選⼿によるナレーションと、"I Support" のタグが付けられたサッカーグッズを⽤いた公式ビデオで初公開されます。また、ACミランの慈善基⾦であるミラノ財団を⽀援するためのコミュニティ活動やプロジェクトなど、ミラノから世界へと広がる意欲的なプログラムも実施されます。今後のACミランとオフ-ホワイト™の新しい取り組みにご期待ください。*ミラノ財団は、スポーツの価値と⼒を活⽤し、「Sport For Change」プログラムを通じて、若者、特に最も弱い⽴場にある⼈々や貧困に苦しむ⼈々に、才能を伸ばし、成⻑させる機会を提供する活動を⾏っています。*ACミランはアメリカ⼈オーナーが経営するイタリアのサッカークラブであり、世界的に有名なクラブであるだけでなく、共にイタリア⽣まれのブランド、オフ-ホワイト™と共通した理念のもとに、伝統と実績を分かち合っています。ACミランとオフ-ホワイト™のパートナーシップの真の精神である、予想外の展開にご期待ください。OFF-WHITE c/o VIRGIL ABLOH ™についてOFF-WHITE c/o VIRGIL ABLOH ™ 2013年設⽴。Off-White™とはブラックとホワイトの間のグレーエリアを定義しているというコンセプトの元、メンズ・レディースコレクションに加え、オブジェクト、ファーニチャー、印刷物を⼿掛け、“現在”のカルチャーやビジョンを発信している。チーフ・クリエイティブ・ディレクター兼ファウンダーのヴァージル・アブローはプロポーションやユニークな素材使い、グラフィックデザインなどで遊びを効かせたデザインを通してアイデンティティを持った洋服に、クリエイティブな⼿法でストーリーを埋め込んだコレクションを作る。ミラノのデザインスタジオを拠点とし、グローバルな視点のデザインやトレンドをイタリアが誇る伝統的なクラフトマンシップや技術で再現している。ヴァージル・アブローは巧みにリアリティを切り取り、ストリートスタイルを熟知しながらもハイファッションのアーティステックな表現に敬意を表しながらファッションと向き合っている。彼はまたユースカルチャーを模索し、その要素も表現に取り⼊れている。
2022年10月15日イタリアのホリデーシーズンに楽しまれる「パネットーネ」を、甘くないセイボリータイプにアレンジし、ブルガリ イル・ チョコラートの オリジナルレシピで丁寧に焼き上げた、「パネットーネ・サラート(Panettone Salato)」が、今年も 登場しました。柔らかい生地と贅沢な食材の旨味を十分にお楽しみいただける「パネットーネ・サラート」は、イタリアを代表する食材、サラミ、スカモルツァ・アフミカータのスモークチーズ、ケッパーの酢漬け、ドライチェリートマトを混ぜ合わせた生地に、ピエモンテ産のヘーゼルナッツ、ポレンタと呼ばれるトウモロコシの粉、そして、グラナパダーノの粉チーズ をトッピングし、香ばしく焼き上げました。風味豊かな自家製「パネットーネ・サラート」は、軽食から、ワインに合わせたおつまみまで、様々なダイニングシーンで楽しめます。● 販売期間: 2022年10月14日(金)~2022年11月20日(日)● 価格: 6,200円(税込み)● ボックスサイズ: W120mm * D110mm * H110mm● 販売場所:ブルガリ銀座タワー10F ブルガリ ギンザ・バー内「ブルガリ イル・チョコラート」他、「ブルガリ イル・チョコラート」 松屋銀座店、大阪高島屋店、阪急うめだ本店(ブルガリ イル・カフェ)ブルガリ イル・チョコラート 公式オンラインショップからもお買い求めいただけます。公式オンラインショップ: 公式インスタグラム:
2022年10月15日