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コーチは、思わず触れたくなるふわもこバッグの "Shearling(シアリング)" コレクションを発売します。シアリング素材を贅沢に使用したバッグの数々は、柔らかくあたたかな触り心地で、肌寒くなるこれからの季節のコーディネートに欠かせないアイテムです。今季の "Shearling(シアリング)" コレクションは、豊富なカラーとシルエットのラインアップが魅力。どことなくノスタルジック、且つモダンなカラー使いで、ナチュラル、グリーン、パープル、フューシャの4色に、アイコニックなシグネチャーパターンがグラフィカルに加わり秋冬のコーディネートに華やぎを添えます。1970年代のアーカイブデザインをベースにした人気の "Tabby (タビー)" バッグは "Pillow (ピロー)" バージョンで登場。まるでピロー(枕)のようにハグしたくなるぷっくりとした曲線的なフォルムに、シアリングの柔らかな質感がプラスされ、ファッショナブルなだけでなく、心癒されるデザインです。もこもこのハンドルは取り外し可能でクラッチとしてもお楽しみいただけます。そして、ストラップを付ければ、ショルダーやクロスボディスタイルなどマルチにご使用いただけます。ピロー タビー ショルダー バッグ 26 シアリング (ニュートラル)12万1,000円 (税込)H15 x W26 x D7.5cmピロー タビー ショルダー バッグ 18 シアリング (パープル)8万6,900円(税込)H12 x W18 x D6cmトートバッグは、2つのサイズで登場。いずれも使い勝手が良いサイズ感が魅力です。さり気なく映えるシグネチャーパターンが、リッチなシアリングを更に引き立てます。ディテールにはトーナルカラーの滑らかなナッパ レザーを使用し、細部にもこだわりました。キラリと揺れる “C” のチャームも印象的です。トート 28 シグネチャー シアリング (ニュートラル)15万4,000円(税込)H24.5 x W28 x D12.5cmトート 22 シグネチャー シアリング (フューシャ)8万6,900円 (税込)H20 x W22 x D11cmそして、メンズの定番人気 "Charter (チャーター )" バックパックもシアリングでお目見えします。本来の収納力や機能性の高さをキープしつつ、シアリングでポップに個性的に仕上げました。ジェンダーレスなデザインで普段のお出掛けにも旅行先でも、抜群の存在感を放ちます。チャーター バックパック シグネチャー シアリング (ニュートラル)11万円(税込)H40 x W30 x D12.5cmチャーター バックパック シグネチャー シアリング (グリーン)11万円(税込)H40 x W30 x D12.5cm"Shearling (シアリング)" コレクションは、9月30日より対象のコーチ ストア、及び以下のコーチ 公式オンラインストアにてご購入いただけます。 CREDIT: CoachSOCIAL MEDIA: @Coach; @coach_japan; @koki; #CoachNY; #CoachJapan; #コーチシアリングコーチについてコーチは、1941年にニューヨークで創立したグローバルファッションブランドです。クリエイティブ・ディレクターのスチュアート・ヴィヴァースのビジョンと、私たちのホームタウンであるニューヨークの、誰をも受け入れる姿勢(インクルーシブ)、そして勇気ある精神にインスパイアされ、誰もが自分らしくいられるように、永く愛される美しいものづくりを行います。コーチは、タペストリー・インクの所有するブランドのひとつです。タペストリーは、ニューヨーク証券取引所にティッカーシンボルTPRで上場しています。
2022年10月02日ロロ・ピアーナは、2022年10月12日よりセレクトされた店舗にて、〈コクーン〉という名のカプセルコレクションを発売いたします。コクーンとは、素材の質感に始まり、色彩、包み込まれるようなフォルムと着心地で実現される調和のとれた一連の感覚であり、ストレスのない過ごし方の定義につながっています。この新しいコレクションは、日常生活で着る服からプライベートタイムのウエアまで、ひとりの時間にも大切な人との時間にも、リラックスして幸せなひと時を過ごすことができるスタイルです。コクーンは、ロロ・ピアーナならではのくつろぎとパーソナルな感覚を反映したコレクションで、自宅はもちろんそれ以外の場所での着用も想定したアイテムをそろえ、メディテーション、リラクゼーション、気分転換などのシーンにも最適です。自分と向き合う時間を、優れた価値や感性で豊かなものにします。それはまさに身体を優しく包み込み、日常に寄り添うアイテムがもたらしてくれる幸福感です。コクーン・コレクションは、内側と外側の概念を覆し、アンダーウエアのフォルムをニットウエアでご提案します。見慣れたスタイルに意外な素材を用いることにより、ロロ・ピアーナが追求する多様な感覚と調和が表現されています。カシミヤのスリップドレス、パンツ、ショーツに、クロップトップス、キャミソール、ロングカーディガン、フーディ、タートルネック。カーディガン、ショーツ、ソックス、タイハイソックスには、リブ編みで素材感とリズムを添えます。ホームブーツ、柔らかいカシミヤのホームスリッパ、ニットブールなどのアクセサリーまで滑らかな心地よさは貫かれています。エレガントなライン、柔らかさ、心地よさが際立つこのコレクションは、カシミヤ、ベビーカシミヤ、カシミヤ/シルク、カシミヤ・ジャージーなどの天然素材や上質な繊維を使用しており、どのアイテムも心地よくしなやかで、天然素材に包まれたい方に最適です。カラーパレットは、ヌガー、カンドリアマーブル、カーシャ、ホワイトスノーなどの明るい調和のとれた色合いです。プライベートなくつろぎ感がありながら、あらゆるシーンに対応するコクーンは、ロロ・ピアーナならではの極上の肌触りとともに、快適さと心地よさ を求める方にご提案するコレクションです。ロロ・ピアーナ〈コクーン〉ポップイン&ポップアップストア■ロロ・ピアーナ銀座店期間:10月12日(水)~住所:東京都中央区銀座3-5-8 ※10月12日の営業は15時まで■ポップアップストア@阪急うめだ本店 1階 コトコトステージ 11期間:10月12日 (水)~18日 (火)住所:大阪府大阪市北区角田町 8-7■ポップアップストア@伊勢丹新宿店 本館1階 ザ・ステージ期間:10月26日 (水)~11月2日 (水)住所:東京都新宿区新宿 3-14-1■ロロ・ピアーナ公式オンラインストアwww.loropiana.com
2022年10月01日1936年創業のメゾン フレッドは、今回ブランド初の回顧展の扉を開きました。“FRED Joaillier créateur depuis 1936”と題された回顧展は、2022年9月28日から10月24日まで、パリのパレ・ド・トーキョーで開催しています。85年以上にわたる大胆なクリエイティビティの秘密が解き明かされるこの回顧展では、創業者フレッド・サミュエルの人生と彼自身からインスパイアされた、光と生きる喜びに満ちたジュエリーの輝きの旅に皆様を誘います。この歴史的な回顧展に合わせてメゾン フレッドは、創業者フレッド・サミュエルの際立つ個性と彼が放つオーラに触発された新作ジュエリーコレクションを発表しました。その名は ”Monsieur Fred Inner Light” (ムッシュフレッド インナーライト)。このコレクショは、1936年の創業当初から自らを「モダン ジュエラー クリエイター」と名乗っていたフレッド・サミュエルへのオマージュが込められています。彼が残したクリエイティブな遺産に新たな解釈を加えるとともに、彼の人間性や内面の光に焦点を当て、彼と同じ生きる喜びの精神で未来を見つめています。既成概念を塗り替えたフレッド・サミュエルのアバンギャルドなビジョンを反映させ、女性のための装飾品としてだけでなく、ハイジュエリーのラグジュアリーな世界を男性のために開放できるようにデザインされたアイテムも多数展開しています。「“輝き”という言葉が、私の中から消えることはありません。太陽の輝き、石の輝き、そして私たち一人ひとりの心の奥底から輝く内なる光もそうです。」 ーフレッド・サミュエルハイジュエリーコレクションのそれぞれは世界に一点しか展開しない、まさに唯一無二の逸品です。フレッドのメインコレクション、「フォース10」「プリティウーマン」「シャンス アンフィニ」はもちろん、「パン・ドゥ・スークル」や、日本の養殖パールに魅了されパールのスペシャリストと呼ばれた創業者フレッド・サミュエルを称えたデザイン、また105.54カラットのイエローダイヤモンド「Soleil d’Or(ソレイユドール)」をオマージュしたものなど、常識にとらわれない想像力と情熱から生まれたジュエリーが誕生しました。詳しくは、フレッド公式ホームページ(www.fred.com)にて。お問い合わせ先:03-3241-3311
2022年10月01日ポール・スミスは、ドイツのスポーツウエアブランド アディダス、英国のサッカークラブ、マンチェスター・ユナイテッドと共に、時代を超えて愛されるアイコニックなスニーカー、スタンスミスを数量限定で発売します。2022年秋冬シーズンに発表された今回のコラボレーションは、クラブのオフィシャルテーラリングパートナーを務める、マンチェスター・ユナイテッドとポール・スミスとの長年にわたるパートナーシップへの思いと、ポールのクラシックなデザインに対する不朽の敬意を表しています。スニーカーのデザインは、1965年に発売されたオリジナルのテニスシューズを踏襲しつつポール・スミスならではのウィットに富んだアレンジを加えています。プレミアムホワイトレザーを使用したこのスニーカーは、右足のタンにはスタン・スミス、左足のタンにはポール・スミスの肖像画とサインがエンボスであしらわれています。また、ヒールタブにはマンチェスター・ユナイテッドのアイコニックな”赤い悪魔”のロゴが施されているほか、インソールやタンの裏側、シューレースの先端にはチームカラーのレッド、ホワイト、グレーのストライプがあしらわれています。スタンスミス「Smith + Smith」リミテッドエディションは、スタン・スミスとポール・スミスが生まれた年、1946年にちなみ、全世界1,946足のみの限定で発売します。日本におけるスタンスミス「Smith + Smith」リミテッドエディション(税込 2万8,600円)の発売は、ポール・スミス公式オンラインショップ、銀座店、大阪店、丸の内店にて2022年10月1日より開始します。【ポール・スミス公式サイト】 Paul Smith〈ポール・スミス〉は、英国を代表するファッションライフスタイルブランドです。ポジティブな姿勢や好奇心、創造性を大切にしており、その価値観は商品、ショップ、コラボレーションなど、<ポール・スミス>のすべてのデザインに散りばめられています。1970年、英国・ノッティンガムにてわずか3m x 3mの小さなショップからスタートし、現在では60以上の国や地域でおよそ130の店舗を展開しています。About Manchester Unitedマンチェスター・ユナイテッドは、世界で最も人気のあるスポーツチームの一つであり、地球上で最も人気のあるスポーツのひとつ、フットボールのクラブです。144年の歴史を通じて66のトロフィーを獲得し、世界有数のスポーツブランドとして、また11億人のファンやフォロワーを有するグローバルコミュニティを発展させてきました。私たちの大規模で情熱的なコミュニティは、マンチェスター・ユナイテッドにスポンサーシップ、マーチャンダイジング、プロダクトライセンス、ニューメディア&モバイル、放送、試合など、複数の事業から大きな収益を生み出す世界的なプラットフォームを提供しています。About adidas Originalsアディダス オリジナルスは、2001年にスタートしたストリートスポーツウエアブランドです。1972年から1996年まで「adidas社」のカンパニーロゴだったトレフォイルロゴ(三つ葉のロゴ)をシンボルマークとし、アディダスが持つ歴史を継承しながら、現在のトレンドを反映させた新作モデルやコラボレーション商品まで、現代の洗練されたスタイルへと進化を遂げ、幅広いアイテムを展開しています。
2022年10月01日ルイ・ヴィトンより、航空書簡から着想を得て誕生したメンズ・レザーグッズ「アエログラム」コレクションの新作が登場します。本コレクションは、メゾンが持つ旅の真髄(こころ)を、アクティブなライフスタイルを持つ男性に向けた都会的なコレクションです。マリン、カーキ、サフランなどワントーンカラーに洗練されたデザインが調和し、秋らしい差し色を添えてくれます。伝統とメゾンのビジョンが融合したアイテムを、皆様の旅のお供に加えてみてはいかがでしょうか。40万400円(税込) H43.0 x D14.0 x W30.0 cm|©Louis Vuitton39万1,600円(税込)H36.5 x D13.0 x W34.0 cm|©Louis Vuitton27万7,200円(税込)H30.0 x D3.0 x W16.0 cm|©Louis Vuitton13万2,000円(税込) H10.0 x D2.0 x W20.0 cm|©Louis Vuitton【ルイ・ヴィトンについて】1854年の創業以来、ルイ・ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的という、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」という精神を忠実に受け継いでいます。ルイ・ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ、ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ・ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。詳細は、ルイ・ヴィトン 公式サイトwww.louisvuitton.com をご覧ください。
2022年09月30日© Cartierカルティエは、9月30日、銀座で 3 店舗目となるカルティエ ブティック GINZA SIX 店をオープンします。ジュエリーやウォッチをはじめレザーグッズ、アクセサリー、フレグランスなど幅広い製品を展開するこのブティックは、ギフトアイテムも豊富に取りそろえ、世界のカルティエ ブティックで初めてパーソナライゼーションカウンターが設けられるなど、モダンな空間に多彩な魅力を見せます。ファサード石が生み出すダイナミックでモダンなファサードのコーナーにあるインタラクティブウィンドウは、人の動きに合わせてイメージが変わるほか、ある時はカルティエの象徴「パンテール」が通り抜け、道行く人の目を奪います。© Cartierインテリア世界各地のカルティエ ブティックを手がけるブルーノ・モワナーは、その土地で育まれた文化や歴史、自然を取り入れた空間をつくり上げます。彼が手掛けるこのブティックは、木材や金属、ユニークなファブリックを巧みに組み合わせ、日本の伝統的な工芸や文化を通して、カルティエの美意識やモノづくりを空間に表現しています。まさに、新たな文化を受け入れつつ、エレガンスを追求する銀座の街そのものといえます。ゾーンごとに異なる表情を魅せる店内には曲線が描かれ、柔らかな風のように人々をブティックへと誘います。© Cartierアートウォール明るく開放的なエントランスから見える印象的な 2 つのアートウォールには、カルティエが創業以来培ってきた「サヴォアフェール」に想いを重ね、日本の伝統工芸が取り入れられています。一つは、永遠の愛の象徴と言われるつがいの白鳥が空を舞うモザイク画。モザイク壁画の第一人者である上哲夫(うえ てつお)が手掛けたこの作品は、伝統的なモザイク画に現代の要素をとりいれ、「石」本来の美しさを最大限に引き出しています。もう一つは、木の温かみを感じる作品。光沢のある天然トチ材を使用し、木目を互い違いに張り込み染色した木製パネルには、カルティエの象徴 「パンテール」と生命を象徴する桜が描かれています。© Cartier© Cartierパーソナライゼーションカウンターカルティエ ブティックにおいて世界で初めて設置される「パーソナライゼーションカウンター」。ご購入いただいたジュエリーやレザーアイテムに、メッセージやイニシャルを刻印することができるほか*、本ブティックにて購入されたお客様限定で、カルティエのレターセットを用いてキュリオシティウォールにあるポストから大切な方に手紙やカードを送ることもでき、一人ひとりの物語を紡ぐ特別なサービスを提供します。*対象外の製品もございますので、詳細はブティックにお問い合わせください。© Cartierカルティエ ブティック GINZA SIX 店住所: 東京都中央区銀座 6-10-1 GINZA SIX 2F営業時間:10:30-20:30電話番号:カルティエ カスタマー サービスセンター 0120-301-757取扱製品:ジュエリー&ウォッチ、レザーグッズ、アクセサリー、フレグランスカルティエについて世界有数のラグジュアリーメゾンとして、開かれた精神と好奇心の代名詞とも言えるカルティエは、クリエイションにおいて際立ち、あらゆるものの中に潜む美を明らかにします。ジュエリーやファインジュエリー、ウォッチメイキングからフレグランス、レザーグッズやアクセサリーに至るまで、多岐にわたるカルティエのクリエイションには、卓越した職人の技と時代を超越するシグネチャーが融合しています。リシュモングループの一員であるカルティエは、旗艦店をはじめとするブティックや正規代理店、オンラインブティックで展開し、その存在感をますます高めています。 Cartier
2022年09月30日バーバリーは9月26日に、2023年春夏コレクションを発表しました。社会の多様性が出会う場所としてのイギリスの ‘ビーチ’からインスピレーションを受けた、メンズ・ウィメンズ合同のコレクションです。また、9月28日、チーフ・クリエイティブ・オフィサーのリカルド・ティッシが今月末でブランドを去ることを発表。リカルドによる最後のコレクションとなった。「夏になると、英国のビーチはデモクラシーとコミュニティの場になります。ビーチはあらゆる文化の人々が気軽に集まって楽しめる場所だからです。私は、そのビーチの理念やビーチでの感激を、コレクション全体に反映させたいと思いました。現実での親交や喜びのスピリットを表現したかったのです。今回のコレクションは、人々が出会い、異なる世界が交わる場であるビーチからインスピレーションを得ています。服を着ることと脱ぐこと、肌の露出と保護、下着と上着の間にある緊張感すべてはこの瞬間を感じさせるもので、現代のバーバリーのDNAに組み込まれています。今シーズンは、新たなセンシュアリティともいえる、身体への意識を探求しました。自分の体を受け入れてさらけ出す人々や若者の解放感と開放感、そして彼ら自身やアイデンティティに対するプライドからインスピレーションを得ました。自由そのものからです。この現代的な感覚、正しいという感覚は、『バーバリーらしさ』を感じさせるものとなるでしょう。」チーフ・クリエイティブ・オフィサーリカルド・ティッシコミュニティ・ユニティ・スピリット。バーバリーは、このような概念と開放感や自由を結びつけたインスピレーションに魅了されてきました。チーフ・クリエイティブ・オフィサーであるリカルド・ティッシは、2023年春夏コレクションで英国の海辺 - ただし崖や砂、貝殻ではなく、社会の要所であり人類の「るつぼ」としてのビーチからインスピレーションを得ています。ビーチは異なる世界が出会い、共に自然を純粋に楽しみ、自然と触れ合える合流地点です。ビーチはコミュニティの場であり、開放的な場であるといえるでしょう。また、ビーチは社会の多様性が出会う場所でもあります。今回のコレクションでは、若さと経験、親密さと公共性、素朴さと洗練さなど、服によって英国らしさの理念と理想を探求しています。矛盾する感性が混ざり合い、理念と身体にエネルギッシュなコントラストが生まれるのです。英国の気まぐれな天候と、それがもたらす英国人の気質が、肌を隠すこととさらけ出すこと、つまり、いつでも肌が自由でいられる重ね着の考え方を称える姿勢にインスパイアされます。細長いドレスのシルエットを強調するボディコンシャスなスイムウエアのラインが、衣服そのものに刻み込まれています。日に焼けたデニムと解体されたバーバリーのトレンチコートが、ゆったり体を包みます。英国的なファンタジーが再解釈され、新鮮な目、異なる文脈、そして新たな現実で捉えられています。夏の砂浜で全身に黒をまとうゴシック様式の不自然さ、ビーチで着るイブニングドレスの非現実性など、英国の象徴である薔薇からトゲを抜いたイメージです。今回のコレクションは海辺からインスパイアされ、バーバリーの中心地であり故郷でもあるロンドンで、新たに解釈された英国の真髄に内在する理想主義と現実主義を反映しています。バーバリー2023年春夏コレクションのランウェイショーでは、ソプラノオペラ歌手のナディーン・シエラ(Nadine Sierra)とロンドン・コンテンポラリー・オーケストラがポール・ミーラー(Paul Mealor)の作品を演奏しました。バーバリー公式サイトBurberry.comLINE @burberry_jpInstagram @BurberryTwitter @Burberry_JapanFacebook @BurberryJP
2022年09月29日バーバリーは、ダニエル・リーがチーフ・クリエイティブ・オフィサーに就任することを発表します。ダニエルは、2022年10月3日 にバーバリーに着任します。彼はバーバリーのロンドン本社を拠点とし、最高経営責任者であるジョナサン・アクロイドの直属となります。photographed by Tyrone Lebon英国のブラッドフォードで生まれ育ったダニエルは、いくつもの受賞歴があるデザイナーであり、彼の世代では最もエキサイティングな英国のクリエイティブな才能の持ち主です。2018 年から2021 年まで、ダニエルはボッテガ・ヴェネタのクリエイティブ・ディレクターを務め、イタリアのラグジュアリーブランドの再活性化に貢献しました。彼は以前、2012 年に入社したセリーヌでプレタポルテ デザインのディレクターを務め、メゾン マルジェラ、バレンシアガ、ダナ キャランでも経験を積んできました。ダニエルはバーバリーのすべてのコレクションを監督し、2023年2月のロンドン・ファッションウィークでデビューとなるランウェイショーを発表する予定です。CEOのジョナサン・アクロイドは次のようにコメントしています。「ダニエルが新しいチーフ・クリエイティブ・オフィサーとしてバーバリーに加わることを嬉しく思います。ダニエルは、ラグジュアリー消費者に対する独自の理解と商業的な成功を収めてきた高い実績があり、並外れた才能を持っています。彼の就任は、バーバリーが抱く野望をさらに強固にするものです。私は彼と協業できることを非常に嬉しく思っています。私たちの有能で経験豊富なチームに支えられて、彼が私たちの次のフェーズでインパクトを与えてくれると確信しています。」ダニエル・リーは次のように語っています。「チーフ・クリエイティブ・オフィサーとしてバーバリーに加わることを光栄に思います。 チームと一緒にこの英国の伝説的なラグジュアリーブランドのエキサイティングな次章をチームと共に作っていけること、バーバリーの伝統を継承できること、そしてリカルドのレガシーを受け継いでいけることに心が高ぶります。先駆的なクリエイティビティを擁護し、私にインスピレーションを与え続けているロンドンに戻ってくることができて、とても嬉しく思います。」
2022年09月29日様々なデザイナーやブランドとタッグを組み、多様な切り口からコートを提案する、伊勢丹新宿店 メンズ館のキュレーションポップアップ「The COAT」が2022年10月5日から伊勢丹新宿店 メンズ館1階 プロモーションで開催します。失敗したくない、良いものは長く着たい、汎用性のある洋服を選びたい、といったマインドの変化から定番品の価値が見直されている今、秋冬の主役アイテムであるコートにクローズアップします。「定番品」「男性のマスターピース」を過去のアーカイブや新作も含めて再定義し、次世代の銘品、次世代のマスターピースを展開。ポール・スチュアート(Paul Stuart)、アクアスキュータム(Aquascutum)をはじめとする国内外のブランドから本イベントのために企画された別注アイテム5ブランドを取りそろえるほか、3つのカテゴリーでコートの新しい価値を提案します。NEXT VINTAGE“長い時を経て流行が移り変わっても、色褪せない魅力を放ち続ける服” をテーマに、今から20年後、30年後にビンテージとして残る『NEXT VINTAGE』を作れないだろうか、そんな着想を5名のデザイナー・ディレクターに投げかけて完成したコート群をラインアップ。クラシックを熟知し、それをモダンに表現する技に長けた気鋭の作り手らによる、新鮮なのに普遍的な「ネクストビンテージコート」が一堂に会します。<Paul Stuart/ポール・スチュアート>×鴨志田康人 コート 19万8,000円1950年代のアーカイブをモチーフにしたベルテッドコート。たっぷりボリュームをもたせたシルエットや独特な形のポケットなど、シンプルなようでヒネリの効いた顔つき。鴨志田康人(かもしたやすと)/ ポール・スチュアート ディレクター1957年生まれ。ユナイテッドアローズに創業メンバーとして参加。現在は自身のブランド<カモシタ>や<ポール・スチュアート>のディレクターなど多岐に渡り活躍。<Aquascutum/アクアスキュータム>×西口修平 コート 24万2,000円※予約販売(お渡し:11月下旬予定)2WAY仕様のリバーシブルコート。片面にブランドの伝統的なコットン素材「アクア5」を、もう片面にシグネチャーのクラブチェックをモチーフにした梳毛ウールを配している。西口修平(にしぐちしゅうへい)/ ビームスF ディレクター1977年生まれ。ビームス入社前には古着店での勤務経歴もあり、ビンテージとテーラード双方に深い造詣をもつ。インスタグラムのフォロワーは14万人超。<LA FAVORA/ラファーボラ> コート 18万1,500円代表作のラップコートをアレンジし、空気をまとうようなAラインを活かしつつボタン留めのデザインに。加えて生地にはドネガルツイードを選び、伝統のブリティッシュテイストと現代的リラックス感の融合を叶えた。<HEUGN/ユーゲン> コート 19万8,000円※予約販売(お渡し:11月中旬予定)1940年代のミリタリーコートに想を得つつ、肩の傾斜を強めにして優雅なシルエット美を描き出した「ダニエル」。別注作ではシェトランドのメルトン素材を掛け合わせ、着るほどに体に馴染む一着に仕上げている。<cantate/カンタータ> コート 24万2,000円「ケンピ」と呼ばれる白くて硬いウールを黒のツイードに混ぜ込んだ、珍しい素材使いが魅力。着るほどにケンピとツイードが一体となり、グレイッシュな色みに育っていく。形は’40年代を意識したリラックスフィット。ARCHIVE古着激戦区の高円寺にてビンテージクロージングなど専門性の高い6店舗を展開する<SAFARI/サファリ>を迎え、“いい服を次の世代に繋ぐ”をテーマに各国の人気ブランドから選りすぐりのビンテージコートを取りそろえます。往年の銘品や、市場に出回ることが珍しい幻のモデルとも呼ばれる一品から、今では生産されていないモデルまで錚々たるラインアップが計150点以上集結。そのときにしかないアイテムとの出会いをお楽しみください。<SAFARI/サファリ> イメージMASTERPIECE長年に渡り愛されつづけているブランドから、知る人ぞ知る新進ブランドまで、幅広いラインアップを誇る伊勢丹新宿店 メンズ館にはブランドの「顔」ともいえる銘品が数多く存在します。「銘品や定番品と呼ばれるアイテムには、支持される理由がある」というブランドや商品のもつストーリーに着目し、“新しい発見” や “愛されつづける理由の再確認“ のきっかけになってほしい、という思いで数々のモノ作りやブランドのストーリーを熟知するバイヤーが自信を持ってお薦めする各ブランドのベストセラーモデルを一堂にご紹介。<TAGLIATORE/タリアトーレ> チェスターコート 19万2,500円タリアトーレのチェスターコートは、美しいシルエットが人気の秘密。カシミヤ素材の軽い着心地と、さまざまなスタイリングにマッチする汎用性をお楽しみいただける一枚。「The COAT」会期:2022年10月5日(水)~10月18日(火)午前10時~午後8時会場:伊勢丹新宿店 メンズ館1階 プロモーション住所:東京都新宿区新宿3-14-1アクセス:東京メトロ丸ノ内新宿三丁目駅徒歩1分、JR 新宿駅徒歩5分展開ブランド:<Aquascutum/アクアスキュータム>,<cantate/カンタータ>,<HEUGN/ユーゲン>,<LA FAVORA/ラファーボラ>,<LARDINI/ラルディーニ>,<Macintosh/マッキントッシュ>,<Paul Stuart/ポール・スチュアート>,<SANYOCOAT/サンヨーコート>,<TAGLIATORE/タリアトーレ> ほか関連情報▶︎ISETAN MEN’S net「The COAT」 ※10月1日(土)午前10時~公開となります。▶︎Instagram伊勢丹新宿店 メンズ館1階 プロモーション@isetanmens_the_promotion()伊勢丹新宿店 メンズ館5階 メンズテーラードクロージング@isetanmens_tailored_clothing()※価格はすべて税込みです。※本イベントの内容は、都合により変更または中止となる場合がございます。予めご了承ください。
2022年09月29日ヴァレクストラのネクストアイコン「Nolo(ノーロ)」が全国のヴァレクストラ ブティックと公式オンラインストアにて発売します。 1937年創業のValextra(ヴァレクストラ)の物語は、現在も進化を続ける街、ミラノより始まります。ブランドの発祥の地でありインスピレーション源であるこの街に共生する建築物や都会的なエレガンスは、80年以上にわたるイタリアの象徴的なクラフトマンシップへの道を開いてきました。そのミラノのクリエイティビティを発信するエリア、NoLo(ノーロ)地区にインスパイアされたヴァレクストラのネクストアイコン「NoLo(ノーロ)」は、スタイリッシュなショルダーバッグです。9月28日より全国のヴァレクストラ・ブティックにて発売となります。ミラノの都会的なエネルギーは、ヴァレクストラ「ノーロ」のハンドバッグに集約され、新たな形となりました。 そのエンジニアリングビューティーを体現したデザインと直感的な構成により、ヴァレクストラ「ノーロ」は、卓越した職人技と現代的な憧れを見事に融合させました。手作業によるコバ仕塗りのリッチなコスタ仕上げや、レザーの上質な風合いが引き立つ端正なシルエット。 フロントに佇むクラスプは1950 年代のアーカイブからインスパイアされたデザインで、 ブランドの頭文字である「V」がさりげなく模られ、リュクスな存在感を醸します。 ヴァレクストラの次なるアイコン、「ノーロ」バッグをぜひご覧ください。ヴァレクストラのネクストアイコン「Nolo(ノーロ)」発売に先駆けて、女優の白石麻衣が、新作バッグ「ノーロ」の魅力をヴァレクストラ東京ミッドタウン店でいち早く体験しました。白石麻衣コメント「ヴァレクストラのバッグや小物は、ミラノの職人さんが愛情を込めてひとつひとつ手作 りされていると伺いました。新作バッグ「ノーロ」も丁寧な手仕事のおかげで、とても軽くて驚きました。私は日常使いにぴったりなノーロスモールサイズのホワイトがお気に入りです。ヴァレクストラはバッグに付けられる色々なカラーの小物アイテムがたくさんあるので、気分に合わせてバッグに好きな小物アイテムを付けて、ファッションのスパイスとし て楽しめるのも魅力ですね。私はノーロホワイトにメガネケースのブラッシュピンクをチョイスしてみました。」「NOLO(ノーロ)」54万7,800円【サイズ縦 18×横 23×マチ 10cm】ホワイト、ブラック「NOLO SMALL(ノーロ スモール)」【サイズ縦 14.5×横 19×マチ 6.5cm】45万6,500円 ヌード、ミリタリーグリーン問い合わせ表記ヴァレクストラ ジャパン電話番号:03-5615-2379
2022年09月29日ディオールが2022年9月27日午後10時(現地時間 同日午後3時)に、2023春夏 ウィメンズ コレクションを発表しました。ウィメンズ アーティスティック ディレクターのマリア・グラツィア・キウリによるコレクションは毎シーズン、独創的なイマジネーションへの扉を開きます。ディオールの春夏 2023 ウィメンズ コレクションでマリア・グラツィア・キウリは、メゾンのアーカイブ*よりパリの地図のイメージを用いました。その地図とともに、彼女は自叙伝と内省の間の自らの軌跡をたどり、カトリーヌ・ド・メディシスの望みによって創られたチュイルリー公園へと辿りつきます。1533年にフランス王室の一員となったこのひとりのイタリア人貴族は、女性と権力の関わりの象徴であり、彼女の政治的な知性と、王室御用達の職人たちに持ち込まれたハイヒール、コルセット、ブラーノレースといった、彼女がもたらしたイノベーションが、マリア・グラツィア・キウリの心を掴みました。コルセットは、時に隠され、時に露出されることで、王宮で着用されていたようなワイドスカートを想起させるディオールのシルエットを描き出しているのです。ラフィアのコートは花や鳥のモチーフで飾られ、アーティスト エヴァ・ジョスパンのデザインによるバロック様式の洞窟を再解釈した空間演出によって一層際立ち、現代的なクラフトマンシップは代々受け継がれる伝統へと立ち返ります。この特別な舞台の中心では、ダンサーであり振付師でもあるイルメとマルネ・ファン・オプスタールのデュオが、美しさと不穏さ、神秘性と技巧の完璧なバランスを保ちながら、魅力的なパフォーマンスを披露しました。女性たちの力の多面性を探求する、魅惑的なエネルギーの集合体です。* 1950年代初頭に制作された、モンテーニュ通り周辺のパリの地図が裏側にプリントされたディオールのスカーフショーには、ミューズを務めるナタリー・ポートマンや、グローバル アンバサダーであり、BLACKPINKのメンバーであるジス、そして日本からは女優の中村アンといった数多くのセレブリティが来場しました。ミューズを務めるナタリー・ポートマンは、ブラックウールのドレスを纏い登場。グローバル アンバサダーで、BLACKPINKのジスは、クルーズ 2023 コレクションより、ブラックコットンのドレスに「レディ D-ライト」バッグを合わせた装いで登場。女優の中村アンは、クルーズ 2023 コレクションより、刺繍があしらわれたブラックのチュールスカートにブラックコットンシャツ、「サドル」バックを合わせた装いを披露。@Dior @MariaGraziaChiuri #Dior #DiorSS23【お問合せ先】クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2022年09月28日ミラノのジュエラーであるポメラートは、エキシビション『From Milan to Tokyo Exhibition: A journey through Craftsmanship, Creativity and Design』を10月21日~30日の間、jing(ジング)にて開催します。今回のテーマ「ミラノから東京へ - クラフツマンシップ、クリエイティビティ、デザインの旅」では、ポメラートと深く結びつくミラネーゼデザインをご堪能いただけます。本展では、訪れた人々を華麗なるメゾンの世界へ誘います。■概要開催日:2022年10月21日(金)~30日(日) 10:00 – 20:00 最終入場 19:30場所: jing (東京都渋谷区神宮前6-35-6)入場:無料/事前登録制 ※公式LINEより要予約。()詳細: ※特設サイトは10月3日(月)公開。※予告なく変更・中止になる可能性がございます。予めご了承ください。
2022年09月28日「レプリカ」バス & ボディーコレクションに、シャワージェルが新登場。「レイジーサンデー モーニング」のフローラルムスクの香りが、バスタイムに一層の安らぎ感と心地良さを添えます。昨年(2021年)、ボディーローションとハンドクリームのラインアップで誕生した「レプリカ」バス & ボディーコレクション。「レイジーサンデー モーニング」の香りが表現するやわらかな肌とリネンの香りをボディーケアでも楽しめるアイテムとして、ご自宅用だけでなくギフト用としても支持を集め続けています。「レプリカ シャワージェル レイジーサンデー モーニング」は、他のラインアップ同様、「レプリカ」フレグランスを手掛けた調香師の協力のもと研究開発されました。「レイジーサンデー モーニング」の豊かな香りとともにジェルが優しい泡に変化し、肌を清潔に洗浄しながら滑らかにとろけます。植物由来グリセリン配合で、やわらかでフレッシュな印象の洗い上がりに。ボトルにはリサイクル可能な素材が用いられ、「レプリカ」フレグランスのアイコン的なラベルが施されています。◇洗浄成分 ココベタイン◇保湿成分 植物由来グリセリン[製品概要]◇製品名:レプリカ シャワージェル レイジーサンデー モーニング◇容量 :200mL◇価格 :6,600円(税込)◇発売日:10月27日(木)レイジーサンデー モーニングフローレンス, 2003イタリア、フローレンスの清々しく晴れた日曜の朝。洗い立てのリネンのシーツがなめらかに肌を包み込む。いつまでもこのままでいたい、フレッシュでゆっくりとした落ち着きのひと時を再現。[フローラルムスク] レイジーサンデー モーニング写真左から)■レプリカ ボディーローション レイジーサンデー モーニング200mL 7,700円■レプリカ ハンドクリーム レイジーサンデー モーニング30mL 4,510円■レプリカ シャワージェル レイジーサンデー モーニング200mL 6,600円※すべて、税込、メーカー希望小売価格メゾン マルジェラ「レプリカ」フレグランス 取り扱いストア― 全国のストア―■メゾン マルジェラ「レプリカ」フレグランス ストア(表参道・キャットストリート)■@cosme TOKYO 1F、2F■伊勢丹新宿店 本館1階 化粧品/フレグランス■伊勢丹新宿店 メンズ館 1階 コスメティクス■ISETAN MiRROR Make&Cosmetics ルミネ新宿店■岩田屋本店 本館1階 (2022年10月12日オープン予定)■エストネーション 六本木ヒルズ店■ジェイアール名古屋タカシマヤ 1階 (2022年10月5日~12月25日予定)■阪急うめだ本店 2階 HANKYU BEAUTY フレグランス■阪急メンズ東京 1Fメンズビューティー■ルミネ横浜店 1F (2022年9月6日 ~ 2023年1月31日予定)―オンラインストア―■@cosme SHOPPING■三越伊勢丹オンラインストア■ZOZOCOSME■HANKYU BEAUTY ONLINE■阪急MEN‘S ONLINE STORE メンズコスメティクス※ストアによって取り扱う香りやサイズが異なる場合もありますのでご了承ください。
2022年09月28日ルイ・ヴィトンの2022秋冬コレクションから、LV イニシャルが配された様々な新作アクセサリーが展開中です。メゾンを象徴するLV イニシャルは、身に着けるだけで気分が高揚するキーアイテム。ウエアやレザーグッズにはもちろん、アクセサリーにもあらゆるかたちで配されています。またLV イニシャルと共にデザインされるカラフルな色合いやユニークなモチーフも魅力的なポイントのひとつ。色の組み合わせが独特なブレスレットやピアスに、LV イニシャルがマーブル模様に染まったトップのネックレス、中でもより目を引くクモ モチーフのブローチは、リアルなフォルムにストラスが輝きを添えています。プラスアルファの小物で手元のアクセサリーコレクションをアップデートしてみてはいかがでしょうか。ブラスレ・パラダイスチェーン 15万9,500円(税込)©LouisVuittonコリエ・LV サイケデリック 8万8,000円(税込)©LouisVuittonブローシュ・LV クレイジー アニマルズ 9万6,800円(税込)©LouisVuittonコリエ・LV クレイジー アニマルズ 12万2,100円(税込)©LouisVuittonブックル ドレイユ・パラダイス チェーン 7万9,200 円(税込)©LouisVuitton【ルイ・ヴィトンについて】1854年の創業以来、ルイ・ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的という、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」という精神を忠実に受け継いでいます。ルイ・ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ、ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ・ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。詳細は、ルイ・ヴィトン 公式サイトwww.louisvuitton.com をご覧ください。
2022年09月28日フランスのプレミアム ファッションスポーツ ブランド LACOSTE(ラコステ)は、スケートボードのバイブルであるスラッシャーとタッグを組み、両者が背景に持つ独特のカルチャーをスリリングに融合。ファイヤーフレームでデコレーションされたワニがデザインされた特別なコレクションが誕生しました。スラッシャーのホームタウンのアメリカ・サンフランシスコを舞台に 、ストリートの象徴的なスポットで今回のコレクションは表現され、そのうちの1つにはサンフランシスコを象徴する巨大なゴールデンゲートブリッジが映し出されています。デザインはサンフランシスコとパリ両方のビジョンを兼ね備え、両ブランドのコラボレーションによりそれぞれの大胆なシンボルをファイヤーフレームでブレンドするデザインを誕生させました。タオル地のポロシャツ(2万6,400円)、Tシャツ(1万3,200円)、スウェットフーディ(2万8,600円) 、トラックパンツ(1万8,700円)をラインアップ。各アイテムはコレクションのオフィシャルロゴであるファイヤーフレームのワニがデザインされています。2つの特徴的なアイコンを組み合わせた本コレクションは、9月28日よりラコステ オンラインストア( www.lacoste.jp )限定で販売されます。※価格はすべて税込み■About THRASHER1981年にエリック・スウェンソンとファウスト・ヴィテッロによって創刊されたスラッシャーは、彼らが立ち上げたインディペンデント・トラック・カンパニー(Independent Trucks) と共にスケートボードギアを販売することから始まりました。それ以来、スラッシャーは、スケートボーダーのためのスケートボーダーによる、スケートボードに関するあらゆる事柄を網羅する究極のバイブルとして、スケートボードコミュニティでその地位を確立しています。■商品のお問い合わせ先ラコステお客様センター 0120-37-0202
2022年09月28日ルイ·ヴィトンは、 ロングの「LV ボブール·ライン ブーツ」とショートの 「LV ボブール·ライン アンクルブーツ」を発売しました。同シリーズは、カーフレザーにこの上なくなめらかなシアリングのシューカラーを組み合わせ、冬らしい雰囲気を放ちます。ハイヒールとチャンキーなプラットフォームが特徴の、リラックス感あふれる佇まいの中にエレガンスが薫る新作です。ヒールはLV イニシャルのスタッズで飾り、ブーツの背面にはモノグラム·キャンバスの引き手を添えた実用的なファスナーをあしらいました。カジュアルな装いに取り入れやすいショート丈のアンクルブーツと、存在感溢れるロングブーツの2パターンの展開となります。©LOUIS VUITTON MALLETIER製品名:「LV ボブール・ライン ブーツ」28万9,300円(税込み価格)ヒール:7CM素材:カーフレザー・シアリング©LOUIS VUITTON MALLETIER製品名:「LV ボブール・ライン アンクルブーツ」26万4,000円(税込み価格)ヒール:7CM素材:カーフレザー・シアリング【公式サイト】【ルイ・ヴィトンについて】1854年の創業以来、ルイ・ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的という、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」という精神を忠実に受け継いでいます。ルイ・ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ、ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ・ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。詳細は、ルイ・ヴィトン 公式サイトwww.louisvuitton.com をご覧ください。【お問合せ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービス0120-00-1854
2022年09月27日アマン京都 (所在地:京都市北区大北山鷲峯町) は、この秋、開業3周年を迎え、それを記念し「陶々舎」を主宰する茶人・天江大陸氏監修によるアマン京都 「森の庭 茶箱セット」を2022年11月1日午前11時より個数限定で販売します。また「森の庭 茶箱セット」と「野点体験」、その他特典付き「開業3周年記念宿泊プラン」のご予約の受付を2022年 10月3日より開始します。アマン京都の美学と自然が結集その土地の伝統文化や歴史、環境、ライフスタイルに敬意を払い、それらの体験を通し理解することは、アマンの哲学の中心にあります。アマン京都の開業時より、この「森の庭」を舞台に野点を開催してきた茶人・天江大陸氏監修による森の庭の美学と自然が結集した茶箱。茶碗には、アマン京都で採取した土を粘土と釉薬に使用し、自然界の化学反応により浮かび上がった滋味深い土色は、まるで眺めている情景が器に映り込んだかのよう。土を掘りだすところから作品の制作活動をされている京都の陶芸家 清水志郎氏が手掛けました。その茶碗を大切に包む仕覆は、敷地内を流れる水と青もみじで染め、鮮やかな色合いが生地を彩り、森の自然が息づいています。森の庭 茶箱でマインドフルネスを日常に天江氏曰く、「抹茶のフレッシュな緑から想像する茶畑、茶碗に湯水を注ぐ音、茶碗を手のひらで包んだときのあたたかさ。ひとつひとつの作法に意識を向け茶を点てることは、すべての感覚が研ぎ澄まされていくような、まさに瞑想そのもの。茶道具に眠る記憶、目に見えない部分がみえてくることで、味わいもより深くなります」と語ります。1日5分でも慌ただしさから離脱し、茶を通して生まれる心の「余白」はまさにマインドフルネス。静謐な森の庭に思いを馳せながら、「自分のために茶を点て、ただ飲む」というマインドフルネスなときを日常に取り入れていただければ幸いです。アマン京都 「森の庭 茶箱セット」販売開始 2022年11月1日(火)午前11時~料金 33万円(税込)内容 茶碗(陶器)、仕覆(綿)、茶器(紙・漆)、茶杓・茶筅・茶筅筒(竹)、建水(瓢箪)、外袋(アムンゼン生地)、水筒(ステンレス)、抹茶予約 電話 075-496-1333 (9am-7pm)またはEメール amankyoto@aman.comにてウェブ *個数限定のため先着順での販売となりますことご了承くださいアマン京都「開業3周年記念宿泊プラン」 茶箱・天江大陸氏によるプライベート野点体験付き予約開始 2022年10月3日(月) 午前11時~宿泊期間 2022年11月1日(火)~2023年3月31日(金)料金 1泊2日2名さま 150万円~(税・サービス料込)内容 ・鷹ヶ峯スイート(165平方メートル )のご宿泊・ザ・リビング パビリオン by アマンにてご朝食・日本料理「鷹庵」にて懐石料理・天江大陸氏によるプライベート野点体験・森の庭 茶箱セット1組予約 電話 075-496-1333(9am-7pm)またはメール amankyoto@aman.comにて*ご予約は宿泊日の2週間前までにお願いいたします。予約状況によってはご希望に添えない場合もございますこと予めご了承くださいますようお願い申し上げます。*野点体験は、ご宿泊のお問い合わせをいただいた時点で日程調整をさせていただきます。ご希望に添えない場合もございますこと予めご了承ください。雨天時はご宿泊の鷹ヶ峯スイート内での開催を予定しております。*キャンセル料は、ご宿泊日の1ヶ月前の午後3時より申し受けます。コンパクトで持ち運びやすい茶箱の内容京都の若手職人とともに手がけた茶箱は上質でありながら、茶道に馴染みのない方にも気軽にお楽しみいただけます。茶箱の代わりに天然の瓢箪(ひょうたん)を用い、茶道具を大切に包みながら、袋の底面にしっかりと納まる安定性を備え、コンパクトで持ち運びやすい茶箱は、ご友人と自然の中でピクニックしながら、あるいはご自身で一服するにも、室内外を問わず、あらゆるシーンを彩ります。茶碗:アマン京都で採取した土を粘土と釉薬に使用し、滋味深く美しい佇まい。土を自ら掘りだすところから作品の制作活動をされている清水志郎氏作。仕覆:茶碗を大切に美しく包む袋はアマン京都を流れる水と青もみじで染めた寺田倫子氏による草木染。茶器:紙に漆を施した茶器。自然素材の質感が際立ち、軽量でありながら耐久性に優れる。小泉巧氏作。茶杓:100年以上の年月にわたり古民家の囲炉裏の煙で燻された煤竹(すすたけ)を再利用。独特な自然な風合いが特徴。高比良護氏作。茶筅・茶筅筒:野点用にコンパクトな茶筌を採用。茶筅筒も竹製で繊細な茶筅をしっかり守る。茶箱(建水):茶箱の代わりに天然の瓢箪を用い、茶道具を大切に守りながら、袋の底面にしっかりと納まる安定性を備える。内側には漆を施し、建水としても使用可。外袋:持ち運び時は立体的に、収納時はフラットに折り畳みできる機能性と意匠性を兼ね備える。茶杓に使用した煤竹の残りを持ち手に使用しアクセントに。デザイナー寺田倫子氏作。抹茶:宇治にて六代続く茶農家による本簀栽培の単一茶園単一品種抹茶。京都宇治茶房「山本甚次郎」水筒:アマン京都のフォレストグリーンオリジナルボトル茶人・天江大陸(あまえだいりく)1988年生まれ。幼少期を韓国、ロシア、アメリカ、シリア、ウクライナで過ごす。19歳で帰国し、京都の大学で建築を学ぶ。数寄屋建築への興味から、日本文化の総合芸術である茶の湯を学び、2013年、茶の湯プラットフォーム「陶々舎」を立ち上げる。伝統的な茶を現代的な解釈で昇華させ、若い世代や外国の方にもお茶がある暮らしを提唱し、普及啓発活動を行う。型にとらわれない野点を得意とし、2019年アマン京都開業時には、森の庭を舞台とした野点イベントを開催し、国内外のゲストを魅了している。野点とは野外でお茶をたしなむことまたは自然の中で催す茶会。1587年、豊臣秀吉が北野天満宮にて開催した大茶会「北野大茶湯」もそのひとつとされる。従来の作法や格式にとらわれず、茶室の中とはまた違う味わいで趣向を凝らし、主客一体となり、心を通い合わせるのが野点の醍醐味のひとつ。アマン京都について2019年11月1日に開業したアマン京都は、京都の北、左大文字山から続く鷹峯三山の麓に息づく、密かな森の庭に佇むプライベートリゾートです。約2万4千平方メートルの広い敷地内には、アライバル棟、リビング棟、レストラン棟、天然温泉を備えるスパ棟、そして、24室からなる客室棟と2つのパビリオン棟が森の庭に溶け込むように点在しています。隠れ家のようなアマン京都のモダンな建築と、時を経てなお凛と残る庭が織り成す景観で、より奥深い古都の魅力に触れる滞在をご提供いたします。
2022年09月27日ボッテガ・ヴェネタ(BOTTEGA VENETA)は、イタリア・ミラノにてSUMMER23のランウェイショーを9月25日(日)午前3時(現地時間 9月24日 午後8時)に開催しました。©BOTTEGA VENETAガエタノ・ペッシェの風景を背景に、デビューシーズンのファウンデーションコレクションを作り上げたクリエイティブ・ディレクター、マチュー・ブレイジーは、世代を超えたユニークなキャストとともに、クラフトを通じて明確な道を歩み続けています。©BOTTEGA VENETA作り手とそれを着用する人によって綴られるウエアと個性の物語は、体の動きと心の動きを含む感覚の交換でもあります。その結果として、より私的なよろこびという静かな力の中に、単に見えるだけでなく感じるというバランスを生み出します。ここでは、エレガンスがユーティリティと出会います。私たちの日常には意味のあり様々な素材や技術が浸透しており、それはイタリアのアトリエで職人たちがつくる伝統的なクラフトを通じてのみ実現されるものです。実用的であると同時に遊び心にあふれ、巧妙に変化していく典型的なウエアは、動きや働き、センシュアリティ、そして暮らしとともに、伝統を打ち破り、分別を越え、個性あるキャストによって着用されるのです。それはどこからやってきて、どこへ向かうのでしょう? キャストは変化を続け、今シーズンはこれまで以上に旅をします。©BOTTEGA VENETA「ウエアとキャラクターを通じて典型と個性との間を行き来しながら、私たちはたった一人の女性または男性のためにデザインしているわけではなく、すべての女性と男性のためにデザインしています。陳腐さと反した日常的なヌバックルックから、テーラーリングを通じた非常に洗練されたエロティシズムまで、そして過去にブルジョアが残したルックを通して、世界を旅する人によって着られる記念品まで・・・・それはまるで小さな部屋の中の世界です。」マチュー・ブレイジー©BOTTEGA VENETA©BOTTEGA VENETA©BOTTEGA VENETA©BOTTEGA VENETA
2022年09月27日2022年9月24日、ドルチェ&ガッバーナは2023 春夏 コレクションを発表いたしました。©DOLCE&GABBANA今季、ドルチェ&ガッバーナは、キム・カーダシアンをキュレーターに迎え、ブランドの起源やイタリア精神、ドメ二コ・ドルチェとステファノ・ガッバーナの世界というコンセプトを再解釈し、ブランドの歴史を振り返り、キムのアーカイブに関する深く専門的な知識を現代へ投影する力で、DNAに根差しながらも「今」を表現できるコレクションを作り上げました。©DOLCE&GABBANAすべての人の欲望と願望を代弁する、普遍的で包括的なランゲージ。ドメニコ、ステファノ、そしてキムはコレクションのキュレーターとして主導的な役割を担う者として、あらゆる形と表現の女性美、すなわち、すべての女性を個性的にする心の在り方、態度、そして勇気を称賛し、今日の女性の夢に命を吹き込みます。「ドルチェ&ガッバーナのアーカイブを巡る新たな意味に満ちた旅は、ブランドの最もオーセンティックなDNAの発見につながります。ファッションとは、常に新しい表現を求めて前進すること。これが事実なのであれば、クリエイティビティがそのアイデンティティにしっかりと根付いていれば、時間と空間を超える術を心得ているということになるでしょう。したがって、ファッションが、現在の目と過去の意識を通して再考され、再利用され、再解釈されたとしても、さまざまな世代に語りかけながら、最も純粋な本質を保つことができるものなのです。誰もがファッションを通して、自分自身を認識するための様々な違った何かを見つけることができるでしょう。」-ドメニコ・ドルチェ & ステファノ・ガッバーナ©DOLCE&GABBANAトレンチコートは、新しくテクニカル素材やPVCなど革新的な素材で再提案され、ファーストコレクションからブランドを象徴とするジャージー素材は、ボディに一体化したシルエットで登場しました。タイトなカッティングとストレッチ素材はセカンドスキンをまとっている感覚をもたらし、インクルーシビティのコンセプトと女性たちの様々な体型に敬意を表しています。©DOLCE&GABBANAストレッチ素材のドレスと1999年春夏コレクションからインスピレーションを得たフェミニンで官能的なロングドレスでレースとチュールの世界を、1995年のコレクションから着想を得たクリスタルメッシュや、シルバーとレースのインサートなどが力強いダイナミックなディーヴァルックが表現されています。アイコニックなレオパード柄はジャージー、エコファーのファブリックに全面のプリントで登場しました。©DOLCE&GABBANAカラーパレットの「シシリアン ブラック」はパールグレー、ストーングレー、ソフトチーク、オプティカルホワイト、シルバー、ボルケーノレッドとのコンビネーションで協調されています。©DOLCE&GABBANAトップスはまるでセカンドスキンのようなスリムでフェミニンなシルエットに対し、ボトムやコートはオーバーサイズで登場、ブランドを語る上で欠かせないコルセットはクリスタル刺繍のビスチェ、ボディスーツやシフォンやレース、チュールのドレスで表現されています。アイコンバッグ「シシリー」はマイクロサイズで登場しました。©DOLCE&GABBANA©DOLCE&GABBANA#CiaoKim#DGSS23
2022年09月27日1年の終わりに訪れる、華やいだ季節を前に、ディオールは、約70年に渡りハロッズと紡いできた固い絆と、クリスチャン・ディオールが情熱を注いだクリスマスのお祝いにオマージュを捧げます。2022年11月10日から2023年1月3日まで、メゾンはロンドンにある老舗百貨店の各階に魔法をかけ、華やかな演出で魅惑の空間をつくり出します。この期間中、有名なブロンプトン・ロードに面したファサードは、メゾンの創設者であるクチュリエが幸運のシンボルとして大切にしていたローズ デ ヴァン(風配図)を再解釈したインスタレーションで飾られ、ディオールの伝統的なエンブレムをあしらった、まばゆい光の演出で彩られます。「ディオール ゴールド スター」、「バー」ジャケット、「メダリオンチェア」が、道行く人々をいざなうのは、有名なハロッズのショーウィンドウ。幻想的なタブロー・ヴィヴァン(活人画)に姿を変えたショーウィンドウは、ジンジャーブレッド、キャラメル、砂糖漬けのフルーツといったいくつもの魅惑的な装飾とともに、ファッション、フレグランス、そしてビューティー アイテムまで、メゾンのさまざまな世界観やアイコニックなシンボルが並びます。ディオールは、ロンドンが誇る、貴重な宝箱のような場所を訪れるすべてのお客様のために、たくさんの魅力あふれるサプライズとごちそうをご用意します。忘れられないひとときを共に過ごすのは、限定ポップアップストアの、ディオール カフェとディオールの小さなビレッジ。倍率を変えて拡大された世界が広がるビレッジはまるで魔法の世界のよう。卓越性を追求し、ディオールの夢を存続させたいという思いによって、これまで以上に結束を強めた歴史ある2つのメゾン。「ディオール ワンダフル ワールド」は、両メゾンの大胆さと遺産が調和する、魅力的なインビテーションです。@DIOR @DIORBEAUTY#Dior #ディオール #HARRODSXDIOR【お問合せ先】クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2022年09月27日「フェンディについて特に興味を引かれるのは、女性らしさだけでなく、機能面の実用性を追及しているところ。“フェンディ ウーマン”とは、多忙で充実した毎日を送る強い女性なのです」 ―キム・ジョーンズイタリア・ローマ(Rome)を代表するラグジュアリーブランド フェンディ(FENDI)は、2022年9月21日午後2時(イタリア現地時間)、アーティスティック ディレクター キム・ジョーンズ(Kim Jones)による2023年春夏 ウィメンズコレクションを発表いたしました。キム・ジョーンズがフェンディで確立したコードをさらに発展させ、メゾンの歴史を取り入れながらも、その独特な表現を現代的に進化させたコレクション。キム・ジョーンズならではの斬新な視点を通じて、「過去」は「未来」となります。コンテンポラリーなコレクションの出発点は、カール・ラガーフェルド(Karl Lagerfeld)が手がけた1996年から2002年までに手がけた作品。「大事なのは、継続性」と、キム・ジョーンズは語ります。「私はカールの功績を振り返り、どうすればヴィジュアルとテクニカルの両方を発展させられるか、それを探ることに興味があるのです」 と、彼は続けます。フェンディのアーカイブから発掘したフローラルプリントと、2000年に初めて使われたロゴを、過去のコレクションの要として現代に合わせて生まれ変わらせました。ミレニアムの変わり目に衣服はゆるやかに循環し、ミニマリストの気軽さと、ポップな要素を持った折衷主義がぶつかり合います。軽やかに揺れるハイテク素材のオーガンザのレイヤーや、ラッカー仕上げの刺しゅうで装飾されたナイロンジャージーが情趣に新たな一面を加え、スポーティでありながら繊細、エフォートレスでありながら洗練された装いを生み出します。一方では、垂れ下がるストラップと細長いレーサーバックのシルエットには、気楽さが宿りました。フェンディ 2022年秋冬クチュールコレクションでも発表された帯のディテールが、テーラリングに組み込まれてフォルムを格上げし、フェミニンな仕上がりになっています。ニュートラルで調和のとれた色使いに大胆な色が加えられ、鮮やかなピンク、コーンフラワーブルー、ヴィヴィッドなグリーンが大胆に浸透しています。カシミアとファー、シアリングとレザーなど、オーガニックなテクスチャーがフェンディの比類ないサヴォアフェールによって実現され、今回はかつてないほど軽くなり、ハイテク生地と重ねられています。艶やかなサテンはメッシュとハイブリッドされ、厚底のテニスシューズやゴムのプラットフォームシューズが足元を引き締めます。当メゾンの性質とも言うべきフォルムと機能の両立に敬意を表し、「フェンディ ファースト(FENDI First)」の反転した「F」が、フットウエア全体に錯覚を誘うカンチレバーとして登場します。「フェンディでは、私はラグジュアリーだけでなく、実用性についても常に考えています。非常にソフトなものにヘビーなハードウエアを加えることで真の実用性が備わり、ユニークなものができあがるのです」と、キム・ジョーンズは締めくくります。ジュエリーにおいては、「硬さと柔らかさを連動させています」と、 ジュエリー アーティスティック ディレクターのデルフィナ・デレトレズ・フェンディ(Delfina Delettrez Fendi)が強調します。「ロゴはストーンをつるす機能的構造に紛れて、ほとんど姿を消しているくらいです」と、彼女は語ります。アクセサリーでも、このような趣が異彩を放っています。「ピーカブー(Peekaboo)」は半分にスライスされて中の仕組みが露わになり、今シーズンの主要なアクセサリーの1つとなりました。それ以外にもスチールの「F」モチーフがバッグ本体を突き抜けて、ハンドルと化しています。当メゾンのアイコニックなバッグたちも、コレクションに浸透するメゾンのDNAのひとつ「デュアリズム(=二面性)」の精神によって作り上げられました。ハイシャインレザーがクリーンなキャンバス地と並んで一体化し、ナチュラルカラーの上に大胆な色合いがプリントされています。チェーンでつないでも、またはペアをクラッチバッグとして片手で持ってもいいでしょう。「フェンディでは、あらゆる ものが“FF”ロゴをめぐる会話から生まれるので、私たちはなんでもカップルとして見てしまうのです」アクセサリー アーティスティック ディレクターのシルヴィア・フェンディ(Silvia Venturini Fendi)が振り返ります。「バッグでさえも大きいものと小さいものがファミリーの一部となるのです」と、彼女は締めくくります。#FendiSS23
2022年09月26日フットワークの軽さがツキを招く週。モタモタしているとラッキーな流れを逃しそう。仕事もミスを引きづらないで前に突き進んで。金運はアップダウンが激しい気配が。大きな買い物は慎重に。恋愛はトレンドなスポットやエンタメデートがオススメ。ラッキーカラー :レモンイエロー
2022年09月26日身辺の整理整頓にツキあり。結果を出せないことは、見切りをつけたほうがいいかも。対人面は約束時間を守るなど誠実な付き合いを心がけて。恋愛は面識があった人と進展する予感。ただ、見た目がいい人には注意。振り回された挙句に連絡が途絶えそう。ラッキーカラー :ブラック
2022年09月26日口が災いを招く週。うっかり不平不満など漏らさないこと。また、仕事は長い物には巻かれろ的なスタンスが吉。金運は冴えています。自己投資は積極的に。高価な買い物も狙い目。恋愛は、自分からアクションを起こすほど素敵な出会いを引き寄せられそう。ラッキーカラー :アイボリー
2022年09月26日新たな目標を作り、行動を起こすことが幸運を招く週。スキルのブラッシュアップも◎。仕事は、頑張った以上のご褒美が期待できそう。ただし、目上への発言は慎重に。恋愛は復活愛のチャンスあり。また、懐かし人物との繋がりから出会いが繋がる予感も。ラッキーカラー :ターコイズブルー
2022年09月26日前半は周囲の揉めことに巻き込まれがち。いたずらに口出しするのはNG。自分のミッションを淡々とこなして。恋愛はフレンドリーな魅力でモテる暗示が。出会いも友人が運んでくれそう。金運は好調。冷静にお金と関わることで更に財運がアップします。ラッキーカラー :マスタード
2022年09月26日意外な人から妨害されそうな気配。仕事は、水面下で動くよう心がけて。美容は油断し太る恐れが。生活リズムを少し変えると回避できます。恋愛は楽しい出会いが期待できそう。出会いの場は、今一番推しのスポットに足を運ぶと吉。金運は週末から安定路線に。ラッキーカラー :ゴールド
2022年09月26日美的センスに溢れる週。レジャーやおしゃれも楽しめます。対人面は感性の合う友人との会話が弾みそう。天秤座がラッキーパーソンに。仕事はマニアックな資格や斬新なアイディアが成功キーに。恋愛はセレブなイベントやパーティーに出会いは潜んでいます。ラッキーカラー :シルバー
2022年09月26日アップテンポな星回り。仕事も周囲に惑わされずマイペースでこなせます。勝負運も吉。金運は安物買いに踊らされないよう注意。本当に欲しいものだけ手に入れて。カップルはパートナーなどの相談に乗ってあげるなど、優しい気持ちで寄り添うと絆が深まります。ラッキーカラー :ラベンダー
2022年09月26日石橋を叩きすぎてチャンスを逃す週。ダメ元の行動が意外な成功を引き寄せるかも。対人面はキャラが真逆なタイプが開運パーソンに。恋愛は今まで興味がなかった人に惹かれそう。第三者に助けてもらうと進展します。また、美容はプチ整形へのチャレンジ吉。ラッキーカラー :グリーン
2022年09月26日