FASHION HEADLINEがお届けする新着記事一覧 (107/858)
「レプリカ」バス & ボディーコレクションに、シャワージェルが新登場。「レイジーサンデー モーニング」のフローラルムスクの香りが、バスタイムに一層の安らぎ感と心地良さを添えます。昨年(2021年)、ボディーローションとハンドクリームのラインアップで誕生した「レプリカ」バス & ボディーコレクション。「レイジーサンデー モーニング」の香りが表現するやわらかな肌とリネンの香りをボディーケアでも楽しめるアイテムとして、ご自宅用だけでなくギフト用としても支持を集め続けています。「レプリカ シャワージェル レイジーサンデー モーニング」は、他のラインアップ同様、「レプリカ」フレグランスを手掛けた調香師の協力のもと研究開発されました。「レイジーサンデー モーニング」の豊かな香りとともにジェルが優しい泡に変化し、肌を清潔に洗浄しながら滑らかにとろけます。植物由来グリセリン配合で、やわらかでフレッシュな印象の洗い上がりに。ボトルにはリサイクル可能な素材が用いられ、「レプリカ」フレグランスのアイコン的なラベルが施されています。◇洗浄成分 ココベタイン◇保湿成分 植物由来グリセリン[製品概要]◇製品名:レプリカ シャワージェル レイジーサンデー モーニング◇容量 :200mL◇価格 :6,600円(税込)◇発売日:10月27日(木)レイジーサンデー モーニングフローレンス, 2003イタリア、フローレンスの清々しく晴れた日曜の朝。洗い立てのリネンのシーツがなめらかに肌を包み込む。いつまでもこのままでいたい、フレッシュでゆっくりとした落ち着きのひと時を再現。[フローラルムスク] レイジーサンデー モーニング写真左から)■レプリカ ボディーローション レイジーサンデー モーニング200mL 7,700円■レプリカ ハンドクリーム レイジーサンデー モーニング30mL 4,510円■レプリカ シャワージェル レイジーサンデー モーニング200mL 6,600円※すべて、税込、メーカー希望小売価格メゾン マルジェラ「レプリカ」フレグランス 取り扱いストア― 全国のストア―■メゾン マルジェラ「レプリカ」フレグランス ストア(表参道・キャットストリート)■@cosme TOKYO 1F、2F■伊勢丹新宿店 本館1階 化粧品/フレグランス■伊勢丹新宿店 メンズ館 1階 コスメティクス■ISETAN MiRROR Make&Cosmetics ルミネ新宿店■岩田屋本店 本館1階 (2022年10月12日オープン予定)■エストネーション 六本木ヒルズ店■ジェイアール名古屋タカシマヤ 1階 (2022年10月5日~12月25日予定)■阪急うめだ本店 2階 HANKYU BEAUTY フレグランス■阪急メンズ東京 1Fメンズビューティー■ルミネ横浜店 1F (2022年9月6日 ~ 2023年1月31日予定)―オンラインストア―■@cosme SHOPPING■三越伊勢丹オンラインストア■ZOZOCOSME■HANKYU BEAUTY ONLINE■阪急MEN‘S ONLINE STORE メンズコスメティクス※ストアによって取り扱う香りやサイズが異なる場合もありますのでご了承ください。
2022年09月28日ルイ・ヴィトンの2022秋冬コレクションから、LV イニシャルが配された様々な新作アクセサリーが展開中です。メゾンを象徴するLV イニシャルは、身に着けるだけで気分が高揚するキーアイテム。ウエアやレザーグッズにはもちろん、アクセサリーにもあらゆるかたちで配されています。またLV イニシャルと共にデザインされるカラフルな色合いやユニークなモチーフも魅力的なポイントのひとつ。色の組み合わせが独特なブレスレットやピアスに、LV イニシャルがマーブル模様に染まったトップのネックレス、中でもより目を引くクモ モチーフのブローチは、リアルなフォルムにストラスが輝きを添えています。プラスアルファの小物で手元のアクセサリーコレクションをアップデートしてみてはいかがでしょうか。ブラスレ・パラダイスチェーン 15万9,500円(税込)©LouisVuittonコリエ・LV サイケデリック 8万8,000円(税込)©LouisVuittonブローシュ・LV クレイジー アニマルズ 9万6,800円(税込)©LouisVuittonコリエ・LV クレイジー アニマルズ 12万2,100円(税込)©LouisVuittonブックル ドレイユ・パラダイス チェーン 7万9,200 円(税込)©LouisVuitton【ルイ・ヴィトンについて】1854年の創業以来、ルイ・ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的という、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」という精神を忠実に受け継いでいます。ルイ・ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ、ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ・ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。詳細は、ルイ・ヴィトン 公式サイトwww.louisvuitton.com をご覧ください。
2022年09月28日フランスのプレミアム ファッションスポーツ ブランド LACOSTE(ラコステ)は、スケートボードのバイブルであるスラッシャーとタッグを組み、両者が背景に持つ独特のカルチャーをスリリングに融合。ファイヤーフレームでデコレーションされたワニがデザインされた特別なコレクションが誕生しました。スラッシャーのホームタウンのアメリカ・サンフランシスコを舞台に 、ストリートの象徴的なスポットで今回のコレクションは表現され、そのうちの1つにはサンフランシスコを象徴する巨大なゴールデンゲートブリッジが映し出されています。デザインはサンフランシスコとパリ両方のビジョンを兼ね備え、両ブランドのコラボレーションによりそれぞれの大胆なシンボルをファイヤーフレームでブレンドするデザインを誕生させました。タオル地のポロシャツ(2万6,400円)、Tシャツ(1万3,200円)、スウェットフーディ(2万8,600円) 、トラックパンツ(1万8,700円)をラインアップ。各アイテムはコレクションのオフィシャルロゴであるファイヤーフレームのワニがデザインされています。2つの特徴的なアイコンを組み合わせた本コレクションは、9月28日よりラコステ オンラインストア( www.lacoste.jp )限定で販売されます。※価格はすべて税込み■About THRASHER1981年にエリック・スウェンソンとファウスト・ヴィテッロによって創刊されたスラッシャーは、彼らが立ち上げたインディペンデント・トラック・カンパニー(Independent Trucks) と共にスケートボードギアを販売することから始まりました。それ以来、スラッシャーは、スケートボーダーのためのスケートボーダーによる、スケートボードに関するあらゆる事柄を網羅する究極のバイブルとして、スケートボードコミュニティでその地位を確立しています。■商品のお問い合わせ先ラコステお客様センター 0120-37-0202
2022年09月28日ルイ·ヴィトンは、 ロングの「LV ボブール·ライン ブーツ」とショートの 「LV ボブール·ライン アンクルブーツ」を発売しました。同シリーズは、カーフレザーにこの上なくなめらかなシアリングのシューカラーを組み合わせ、冬らしい雰囲気を放ちます。ハイヒールとチャンキーなプラットフォームが特徴の、リラックス感あふれる佇まいの中にエレガンスが薫る新作です。ヒールはLV イニシャルのスタッズで飾り、ブーツの背面にはモノグラム·キャンバスの引き手を添えた実用的なファスナーをあしらいました。カジュアルな装いに取り入れやすいショート丈のアンクルブーツと、存在感溢れるロングブーツの2パターンの展開となります。©LOUIS VUITTON MALLETIER製品名:「LV ボブール・ライン ブーツ」28万9,300円(税込み価格)ヒール:7CM素材:カーフレザー・シアリング©LOUIS VUITTON MALLETIER製品名:「LV ボブール・ライン アンクルブーツ」26万4,000円(税込み価格)ヒール:7CM素材:カーフレザー・シアリング【公式サイト】【ルイ・ヴィトンについて】1854年の創業以来、ルイ・ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的という、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」という精神を忠実に受け継いでいます。ルイ・ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ、ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ・ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。詳細は、ルイ・ヴィトン 公式サイトwww.louisvuitton.com をご覧ください。【お問合せ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービス0120-00-1854
2022年09月27日アマン京都 (所在地:京都市北区大北山鷲峯町) は、この秋、開業3周年を迎え、それを記念し「陶々舎」を主宰する茶人・天江大陸氏監修によるアマン京都 「森の庭 茶箱セット」を2022年11月1日午前11時より個数限定で販売します。また「森の庭 茶箱セット」と「野点体験」、その他特典付き「開業3周年記念宿泊プラン」のご予約の受付を2022年 10月3日より開始します。アマン京都の美学と自然が結集その土地の伝統文化や歴史、環境、ライフスタイルに敬意を払い、それらの体験を通し理解することは、アマンの哲学の中心にあります。アマン京都の開業時より、この「森の庭」を舞台に野点を開催してきた茶人・天江大陸氏監修による森の庭の美学と自然が結集した茶箱。茶碗には、アマン京都で採取した土を粘土と釉薬に使用し、自然界の化学反応により浮かび上がった滋味深い土色は、まるで眺めている情景が器に映り込んだかのよう。土を掘りだすところから作品の制作活動をされている京都の陶芸家 清水志郎氏が手掛けました。その茶碗を大切に包む仕覆は、敷地内を流れる水と青もみじで染め、鮮やかな色合いが生地を彩り、森の自然が息づいています。森の庭 茶箱でマインドフルネスを日常に天江氏曰く、「抹茶のフレッシュな緑から想像する茶畑、茶碗に湯水を注ぐ音、茶碗を手のひらで包んだときのあたたかさ。ひとつひとつの作法に意識を向け茶を点てることは、すべての感覚が研ぎ澄まされていくような、まさに瞑想そのもの。茶道具に眠る記憶、目に見えない部分がみえてくることで、味わいもより深くなります」と語ります。1日5分でも慌ただしさから離脱し、茶を通して生まれる心の「余白」はまさにマインドフルネス。静謐な森の庭に思いを馳せながら、「自分のために茶を点て、ただ飲む」というマインドフルネスなときを日常に取り入れていただければ幸いです。アマン京都 「森の庭 茶箱セット」販売開始 2022年11月1日(火)午前11時~料金 33万円(税込)内容 茶碗(陶器)、仕覆(綿)、茶器(紙・漆)、茶杓・茶筅・茶筅筒(竹)、建水(瓢箪)、外袋(アムンゼン生地)、水筒(ステンレス)、抹茶予約 電話 075-496-1333 (9am-7pm)またはEメール amankyoto@aman.comにてウェブ *個数限定のため先着順での販売となりますことご了承くださいアマン京都「開業3周年記念宿泊プラン」 茶箱・天江大陸氏によるプライベート野点体験付き予約開始 2022年10月3日(月) 午前11時~宿泊期間 2022年11月1日(火)~2023年3月31日(金)料金 1泊2日2名さま 150万円~(税・サービス料込)内容 ・鷹ヶ峯スイート(165平方メートル )のご宿泊・ザ・リビング パビリオン by アマンにてご朝食・日本料理「鷹庵」にて懐石料理・天江大陸氏によるプライベート野点体験・森の庭 茶箱セット1組予約 電話 075-496-1333(9am-7pm)またはメール amankyoto@aman.comにて*ご予約は宿泊日の2週間前までにお願いいたします。予約状況によってはご希望に添えない場合もございますこと予めご了承くださいますようお願い申し上げます。*野点体験は、ご宿泊のお問い合わせをいただいた時点で日程調整をさせていただきます。ご希望に添えない場合もございますこと予めご了承ください。雨天時はご宿泊の鷹ヶ峯スイート内での開催を予定しております。*キャンセル料は、ご宿泊日の1ヶ月前の午後3時より申し受けます。コンパクトで持ち運びやすい茶箱の内容京都の若手職人とともに手がけた茶箱は上質でありながら、茶道に馴染みのない方にも気軽にお楽しみいただけます。茶箱の代わりに天然の瓢箪(ひょうたん)を用い、茶道具を大切に包みながら、袋の底面にしっかりと納まる安定性を備え、コンパクトで持ち運びやすい茶箱は、ご友人と自然の中でピクニックしながら、あるいはご自身で一服するにも、室内外を問わず、あらゆるシーンを彩ります。茶碗:アマン京都で採取した土を粘土と釉薬に使用し、滋味深く美しい佇まい。土を自ら掘りだすところから作品の制作活動をされている清水志郎氏作。仕覆:茶碗を大切に美しく包む袋はアマン京都を流れる水と青もみじで染めた寺田倫子氏による草木染。茶器:紙に漆を施した茶器。自然素材の質感が際立ち、軽量でありながら耐久性に優れる。小泉巧氏作。茶杓:100年以上の年月にわたり古民家の囲炉裏の煙で燻された煤竹(すすたけ)を再利用。独特な自然な風合いが特徴。高比良護氏作。茶筅・茶筅筒:野点用にコンパクトな茶筌を採用。茶筅筒も竹製で繊細な茶筅をしっかり守る。茶箱(建水):茶箱の代わりに天然の瓢箪を用い、茶道具を大切に守りながら、袋の底面にしっかりと納まる安定性を備える。内側には漆を施し、建水としても使用可。外袋:持ち運び時は立体的に、収納時はフラットに折り畳みできる機能性と意匠性を兼ね備える。茶杓に使用した煤竹の残りを持ち手に使用しアクセントに。デザイナー寺田倫子氏作。抹茶:宇治にて六代続く茶農家による本簀栽培の単一茶園単一品種抹茶。京都宇治茶房「山本甚次郎」水筒:アマン京都のフォレストグリーンオリジナルボトル茶人・天江大陸(あまえだいりく)1988年生まれ。幼少期を韓国、ロシア、アメリカ、シリア、ウクライナで過ごす。19歳で帰国し、京都の大学で建築を学ぶ。数寄屋建築への興味から、日本文化の総合芸術である茶の湯を学び、2013年、茶の湯プラットフォーム「陶々舎」を立ち上げる。伝統的な茶を現代的な解釈で昇華させ、若い世代や外国の方にもお茶がある暮らしを提唱し、普及啓発活動を行う。型にとらわれない野点を得意とし、2019年アマン京都開業時には、森の庭を舞台とした野点イベントを開催し、国内外のゲストを魅了している。野点とは野外でお茶をたしなむことまたは自然の中で催す茶会。1587年、豊臣秀吉が北野天満宮にて開催した大茶会「北野大茶湯」もそのひとつとされる。従来の作法や格式にとらわれず、茶室の中とはまた違う味わいで趣向を凝らし、主客一体となり、心を通い合わせるのが野点の醍醐味のひとつ。アマン京都について2019年11月1日に開業したアマン京都は、京都の北、左大文字山から続く鷹峯三山の麓に息づく、密かな森の庭に佇むプライベートリゾートです。約2万4千平方メートルの広い敷地内には、アライバル棟、リビング棟、レストラン棟、天然温泉を備えるスパ棟、そして、24室からなる客室棟と2つのパビリオン棟が森の庭に溶け込むように点在しています。隠れ家のようなアマン京都のモダンな建築と、時を経てなお凛と残る庭が織り成す景観で、より奥深い古都の魅力に触れる滞在をご提供いたします。
2022年09月27日ボッテガ・ヴェネタ(BOTTEGA VENETA)は、イタリア・ミラノにてSUMMER23のランウェイショーを9月25日(日)午前3時(現地時間 9月24日 午後8時)に開催しました。©BOTTEGA VENETAガエタノ・ペッシェの風景を背景に、デビューシーズンのファウンデーションコレクションを作り上げたクリエイティブ・ディレクター、マチュー・ブレイジーは、世代を超えたユニークなキャストとともに、クラフトを通じて明確な道を歩み続けています。©BOTTEGA VENETA作り手とそれを着用する人によって綴られるウエアと個性の物語は、体の動きと心の動きを含む感覚の交換でもあります。その結果として、より私的なよろこびという静かな力の中に、単に見えるだけでなく感じるというバランスを生み出します。ここでは、エレガンスがユーティリティと出会います。私たちの日常には意味のあり様々な素材や技術が浸透しており、それはイタリアのアトリエで職人たちがつくる伝統的なクラフトを通じてのみ実現されるものです。実用的であると同時に遊び心にあふれ、巧妙に変化していく典型的なウエアは、動きや働き、センシュアリティ、そして暮らしとともに、伝統を打ち破り、分別を越え、個性あるキャストによって着用されるのです。それはどこからやってきて、どこへ向かうのでしょう? キャストは変化を続け、今シーズンはこれまで以上に旅をします。©BOTTEGA VENETA「ウエアとキャラクターを通じて典型と個性との間を行き来しながら、私たちはたった一人の女性または男性のためにデザインしているわけではなく、すべての女性と男性のためにデザインしています。陳腐さと反した日常的なヌバックルックから、テーラーリングを通じた非常に洗練されたエロティシズムまで、そして過去にブルジョアが残したルックを通して、世界を旅する人によって着られる記念品まで・・・・それはまるで小さな部屋の中の世界です。」マチュー・ブレイジー©BOTTEGA VENETA©BOTTEGA VENETA©BOTTEGA VENETA©BOTTEGA VENETA
2022年09月27日2022年9月24日、ドルチェ&ガッバーナは2023 春夏 コレクションを発表いたしました。©DOLCE&GABBANA今季、ドルチェ&ガッバーナは、キム・カーダシアンをキュレーターに迎え、ブランドの起源やイタリア精神、ドメ二コ・ドルチェとステファノ・ガッバーナの世界というコンセプトを再解釈し、ブランドの歴史を振り返り、キムのアーカイブに関する深く専門的な知識を現代へ投影する力で、DNAに根差しながらも「今」を表現できるコレクションを作り上げました。©DOLCE&GABBANAすべての人の欲望と願望を代弁する、普遍的で包括的なランゲージ。ドメニコ、ステファノ、そしてキムはコレクションのキュレーターとして主導的な役割を担う者として、あらゆる形と表現の女性美、すなわち、すべての女性を個性的にする心の在り方、態度、そして勇気を称賛し、今日の女性の夢に命を吹き込みます。「ドルチェ&ガッバーナのアーカイブを巡る新たな意味に満ちた旅は、ブランドの最もオーセンティックなDNAの発見につながります。ファッションとは、常に新しい表現を求めて前進すること。これが事実なのであれば、クリエイティビティがそのアイデンティティにしっかりと根付いていれば、時間と空間を超える術を心得ているということになるでしょう。したがって、ファッションが、現在の目と過去の意識を通して再考され、再利用され、再解釈されたとしても、さまざまな世代に語りかけながら、最も純粋な本質を保つことができるものなのです。誰もがファッションを通して、自分自身を認識するための様々な違った何かを見つけることができるでしょう。」-ドメニコ・ドルチェ & ステファノ・ガッバーナ©DOLCE&GABBANAトレンチコートは、新しくテクニカル素材やPVCなど革新的な素材で再提案され、ファーストコレクションからブランドを象徴とするジャージー素材は、ボディに一体化したシルエットで登場しました。タイトなカッティングとストレッチ素材はセカンドスキンをまとっている感覚をもたらし、インクルーシビティのコンセプトと女性たちの様々な体型に敬意を表しています。©DOLCE&GABBANAストレッチ素材のドレスと1999年春夏コレクションからインスピレーションを得たフェミニンで官能的なロングドレスでレースとチュールの世界を、1995年のコレクションから着想を得たクリスタルメッシュや、シルバーとレースのインサートなどが力強いダイナミックなディーヴァルックが表現されています。アイコニックなレオパード柄はジャージー、エコファーのファブリックに全面のプリントで登場しました。©DOLCE&GABBANAカラーパレットの「シシリアン ブラック」はパールグレー、ストーングレー、ソフトチーク、オプティカルホワイト、シルバー、ボルケーノレッドとのコンビネーションで協調されています。©DOLCE&GABBANAトップスはまるでセカンドスキンのようなスリムでフェミニンなシルエットに対し、ボトムやコートはオーバーサイズで登場、ブランドを語る上で欠かせないコルセットはクリスタル刺繍のビスチェ、ボディスーツやシフォンやレース、チュールのドレスで表現されています。アイコンバッグ「シシリー」はマイクロサイズで登場しました。©DOLCE&GABBANA©DOLCE&GABBANA#CiaoKim#DGSS23
2022年09月27日1年の終わりに訪れる、華やいだ季節を前に、ディオールは、約70年に渡りハロッズと紡いできた固い絆と、クリスチャン・ディオールが情熱を注いだクリスマスのお祝いにオマージュを捧げます。2022年11月10日から2023年1月3日まで、メゾンはロンドンにある老舗百貨店の各階に魔法をかけ、華やかな演出で魅惑の空間をつくり出します。この期間中、有名なブロンプトン・ロードに面したファサードは、メゾンの創設者であるクチュリエが幸運のシンボルとして大切にしていたローズ デ ヴァン(風配図)を再解釈したインスタレーションで飾られ、ディオールの伝統的なエンブレムをあしらった、まばゆい光の演出で彩られます。「ディオール ゴールド スター」、「バー」ジャケット、「メダリオンチェア」が、道行く人々をいざなうのは、有名なハロッズのショーウィンドウ。幻想的なタブロー・ヴィヴァン(活人画)に姿を変えたショーウィンドウは、ジンジャーブレッド、キャラメル、砂糖漬けのフルーツといったいくつもの魅惑的な装飾とともに、ファッション、フレグランス、そしてビューティー アイテムまで、メゾンのさまざまな世界観やアイコニックなシンボルが並びます。ディオールは、ロンドンが誇る、貴重な宝箱のような場所を訪れるすべてのお客様のために、たくさんの魅力あふれるサプライズとごちそうをご用意します。忘れられないひとときを共に過ごすのは、限定ポップアップストアの、ディオール カフェとディオールの小さなビレッジ。倍率を変えて拡大された世界が広がるビレッジはまるで魔法の世界のよう。卓越性を追求し、ディオールの夢を存続させたいという思いによって、これまで以上に結束を強めた歴史ある2つのメゾン。「ディオール ワンダフル ワールド」は、両メゾンの大胆さと遺産が調和する、魅力的なインビテーションです。@DIOR @DIORBEAUTY#Dior #ディオール #HARRODSXDIOR【お問合せ先】クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2022年09月27日「フェンディについて特に興味を引かれるのは、女性らしさだけでなく、機能面の実用性を追及しているところ。“フェンディ ウーマン”とは、多忙で充実した毎日を送る強い女性なのです」 ―キム・ジョーンズイタリア・ローマ(Rome)を代表するラグジュアリーブランド フェンディ(FENDI)は、2022年9月21日午後2時(イタリア現地時間)、アーティスティック ディレクター キム・ジョーンズ(Kim Jones)による2023年春夏 ウィメンズコレクションを発表いたしました。キム・ジョーンズがフェンディで確立したコードをさらに発展させ、メゾンの歴史を取り入れながらも、その独特な表現を現代的に進化させたコレクション。キム・ジョーンズならではの斬新な視点を通じて、「過去」は「未来」となります。コンテンポラリーなコレクションの出発点は、カール・ラガーフェルド(Karl Lagerfeld)が手がけた1996年から2002年までに手がけた作品。「大事なのは、継続性」と、キム・ジョーンズは語ります。「私はカールの功績を振り返り、どうすればヴィジュアルとテクニカルの両方を発展させられるか、それを探ることに興味があるのです」 と、彼は続けます。フェンディのアーカイブから発掘したフローラルプリントと、2000年に初めて使われたロゴを、過去のコレクションの要として現代に合わせて生まれ変わらせました。ミレニアムの変わり目に衣服はゆるやかに循環し、ミニマリストの気軽さと、ポップな要素を持った折衷主義がぶつかり合います。軽やかに揺れるハイテク素材のオーガンザのレイヤーや、ラッカー仕上げの刺しゅうで装飾されたナイロンジャージーが情趣に新たな一面を加え、スポーティでありながら繊細、エフォートレスでありながら洗練された装いを生み出します。一方では、垂れ下がるストラップと細長いレーサーバックのシルエットには、気楽さが宿りました。フェンディ 2022年秋冬クチュールコレクションでも発表された帯のディテールが、テーラリングに組み込まれてフォルムを格上げし、フェミニンな仕上がりになっています。ニュートラルで調和のとれた色使いに大胆な色が加えられ、鮮やかなピンク、コーンフラワーブルー、ヴィヴィッドなグリーンが大胆に浸透しています。カシミアとファー、シアリングとレザーなど、オーガニックなテクスチャーがフェンディの比類ないサヴォアフェールによって実現され、今回はかつてないほど軽くなり、ハイテク生地と重ねられています。艶やかなサテンはメッシュとハイブリッドされ、厚底のテニスシューズやゴムのプラットフォームシューズが足元を引き締めます。当メゾンの性質とも言うべきフォルムと機能の両立に敬意を表し、「フェンディ ファースト(FENDI First)」の反転した「F」が、フットウエア全体に錯覚を誘うカンチレバーとして登場します。「フェンディでは、私はラグジュアリーだけでなく、実用性についても常に考えています。非常にソフトなものにヘビーなハードウエアを加えることで真の実用性が備わり、ユニークなものができあがるのです」と、キム・ジョーンズは締めくくります。ジュエリーにおいては、「硬さと柔らかさを連動させています」と、 ジュエリー アーティスティック ディレクターのデルフィナ・デレトレズ・フェンディ(Delfina Delettrez Fendi)が強調します。「ロゴはストーンをつるす機能的構造に紛れて、ほとんど姿を消しているくらいです」と、彼女は語ります。アクセサリーでも、このような趣が異彩を放っています。「ピーカブー(Peekaboo)」は半分にスライスされて中の仕組みが露わになり、今シーズンの主要なアクセサリーの1つとなりました。それ以外にもスチールの「F」モチーフがバッグ本体を突き抜けて、ハンドルと化しています。当メゾンのアイコニックなバッグたちも、コレクションに浸透するメゾンのDNAのひとつ「デュアリズム(=二面性)」の精神によって作り上げられました。ハイシャインレザーがクリーンなキャンバス地と並んで一体化し、ナチュラルカラーの上に大胆な色合いがプリントされています。チェーンでつないでも、またはペアをクラッチバッグとして片手で持ってもいいでしょう。「フェンディでは、あらゆる ものが“FF”ロゴをめぐる会話から生まれるので、私たちはなんでもカップルとして見てしまうのです」アクセサリー アーティスティック ディレクターのシルヴィア・フェンディ(Silvia Venturini Fendi)が振り返ります。「バッグでさえも大きいものと小さいものがファミリーの一部となるのです」と、彼女は締めくくります。#FendiSS23
2022年09月26日フットワークの軽さがツキを招く週。モタモタしているとラッキーな流れを逃しそう。仕事もミスを引きづらないで前に突き進んで。金運はアップダウンが激しい気配が。大きな買い物は慎重に。恋愛はトレンドなスポットやエンタメデートがオススメ。ラッキーカラー :レモンイエロー
2022年09月26日身辺の整理整頓にツキあり。結果を出せないことは、見切りをつけたほうがいいかも。対人面は約束時間を守るなど誠実な付き合いを心がけて。恋愛は面識があった人と進展する予感。ただ、見た目がいい人には注意。振り回された挙句に連絡が途絶えそう。ラッキーカラー :ブラック
2022年09月26日口が災いを招く週。うっかり不平不満など漏らさないこと。また、仕事は長い物には巻かれろ的なスタンスが吉。金運は冴えています。自己投資は積極的に。高価な買い物も狙い目。恋愛は、自分からアクションを起こすほど素敵な出会いを引き寄せられそう。ラッキーカラー :アイボリー
2022年09月26日新たな目標を作り、行動を起こすことが幸運を招く週。スキルのブラッシュアップも◎。仕事は、頑張った以上のご褒美が期待できそう。ただし、目上への発言は慎重に。恋愛は復活愛のチャンスあり。また、懐かし人物との繋がりから出会いが繋がる予感も。ラッキーカラー :ターコイズブルー
2022年09月26日前半は周囲の揉めことに巻き込まれがち。いたずらに口出しするのはNG。自分のミッションを淡々とこなして。恋愛はフレンドリーな魅力でモテる暗示が。出会いも友人が運んでくれそう。金運は好調。冷静にお金と関わることで更に財運がアップします。ラッキーカラー :マスタード
2022年09月26日意外な人から妨害されそうな気配。仕事は、水面下で動くよう心がけて。美容は油断し太る恐れが。生活リズムを少し変えると回避できます。恋愛は楽しい出会いが期待できそう。出会いの場は、今一番推しのスポットに足を運ぶと吉。金運は週末から安定路線に。ラッキーカラー :ゴールド
2022年09月26日美的センスに溢れる週。レジャーやおしゃれも楽しめます。対人面は感性の合う友人との会話が弾みそう。天秤座がラッキーパーソンに。仕事はマニアックな資格や斬新なアイディアが成功キーに。恋愛はセレブなイベントやパーティーに出会いは潜んでいます。ラッキーカラー :シルバー
2022年09月26日アップテンポな星回り。仕事も周囲に惑わされずマイペースでこなせます。勝負運も吉。金運は安物買いに踊らされないよう注意。本当に欲しいものだけ手に入れて。カップルはパートナーなどの相談に乗ってあげるなど、優しい気持ちで寄り添うと絆が深まります。ラッキーカラー :ラベンダー
2022年09月26日石橋を叩きすぎてチャンスを逃す週。ダメ元の行動が意外な成功を引き寄せるかも。対人面はキャラが真逆なタイプが開運パーソンに。恋愛は今まで興味がなかった人に惹かれそう。第三者に助けてもらうと進展します。また、美容はプチ整形へのチャレンジ吉。ラッキーカラー :グリーン
2022年09月26日道が開ける週。仕事も停滞していたことがまわりだし、モチベーション高くこなせます。語学を学ぶなどグローバルな分野もツキあり。恋愛はバランスの取れた人からアプローチされそう。あなたも下手に構えずナチュラルに振る舞うことが好感度アップに。ラッキーカラー :ローズピンク
2022年09月26日好奇心に溢れ活動範囲が広がる週。仕事は、異業種の人との会話から有意義なアイディアをもらえます。美容は肌のトラブルに注意。コスメなどスキンケアの見直しを。恋愛は相手の出方を気にし過ぎて魅力を発揮できない恐れが。イメチェンがツキアップに。ラッキーカラー :ネイビー
2022年09月26日人との出会いが活発な週。特に波長があう人にパワーをもらえそう。仕事は種を蒔いたことが実る暗示。刈り取りのタイミングを逃さないこと。恋愛は新たな人脈から出会いが生まれます。面倒な誘いでもなるべく顔を出すと◯。金運は、賢い買い物ができそう。ラッキーカラー :ダークレッド
2022年09月26日エンポリオ アルマーニがミラノで2023年春夏 ウィメンズショーを開催しました。「日常と旅の交差の中で」心を解き放ち、自由な精神を持ちさえすれば、たとえ部屋の中に居ようとも、想像の中で世界中の街を旅することができます。旅はエンポリオ アルマーニのアイデンティティの重要な側面であり、その名前が表すように、相反するものを容易に組み合わせる折衷主義(相異なる哲学や思想から真理あるいは長所と思われるものを抽出し、折衷させて新しい考え方を作ろうとする立場)がコレクションに溢れています。軽さと直線性で組み立てられた今回のコレクションは、ことの本質を改めて肯定しています。旅の目的地は東洋のどこかであろう空想上の場所。都会で過ごすために考案されたソフトでありながら精密なつくりのジャケット、ピーコート、ダスタージャケットは、抜け感のある流動的なシルエット、リズミカルなパターン、そしてスリムなボリューム感を備えました。このコレクションは、旅先で手に入れたお気に入りのものをスーツケースから取り出し、既存の宝物とミックスしていくようにまとめられています。ブレザーは民族衣装を由来とするスカートのサロンの上に羽織り、シャツはアウターウエアのように着る感覚で長くなっています。すべてのアイテムが揺れるように舞い、体の周りを軽やかに動きながら、ソフトで縦長なシルエットを描き出します。そしてすべてのルックにフラットシューズがコーディネートされています。既存のお気に入りに、新たに加わったお気に入りを組み合わせるといったムーブメントは、カラーパレットにも見受けられます。都会的なニュートラルカラーやブラックとホワイトは、パステル調のモーヴやグリーンに変わっていき、ロングドレスや重量感を感じさせないジャンプスーツに夜光のような輝きを放ちます。また、繰り返し登場するバッグやハットなどのブラックのアクセサリーは、かすかに残る手書きの旅物語の下書きを思い起させます。
2022年09月25日ジバンシィは、2022年秋冬シーズンのステートメントバッグ『G-Hobo』を発表します。クリエイティブ・ディレクターのマシュー・M・ウィリアムズがデザインした『G-Hobo』は、しなやかな構造とG-Lockハードウエア、そしてジバンシィのシグネチャーであるVカットのフォルムを特徴とし、クラシックなバッグをモダンに昇華しています。ジバンシィ2022年秋冬コレクションのランウェイで初めて発表された『G-Hobo』は、ソフトでミニマルなシェイプとエレガントな素材が融合しています。ボディには贅沢なグレインレザーが使用され、センシュアルなスエードのライニングやレザーのストラップクロージャーが、ジバンシィ独自のハードウエアに新しいテイストを与えています。視覚的に華やかでありながら、温かく控えめなエレガンスを宿す”ホーボー”スタイルのこのバッグは、2つのサイズで展開されます。ミディアムサイズは肩にかけやすいデザインで、中央に広々とした実用的なコンパートメントがあり、底面には4Gロゴが刻印されたスタッズが付いています。一方、ミニバッグはコンパクトながら、スマートフォンや財布などのエッセンシャルグッズを収納するのに十分な容量です。どちらのサイズも、クロコ型押しカーフレザーのクロスオーバー・ストラップで開閉し、G-Lockで重厚感を演出しています。ミディアムサイズはブラック、アイボリー、タンの3色展開ミニサイズはブラック、アイボリー、セラドン、ダークオレンジの4色展開商品についてのお問合せジバンシィ ジャパン 0120-218-025
2022年09月25日ジルスチュアート ビューティは、10月7日より、3種類の紅茶の香りのローラーボールとリップバーム、ハンドクリームを発売します。今の気分にぴったりのお気に入りを選んだら、心安らぐティータイムを始めよう。ほのかにラベンダーが香る甘いミルクや、摘みたての甘酸っぱいストロベリー、ハニーが隠し味の爽やかなシトロンを加えた、個性豊かな3種類の紅茶の香りが、JILL STUARTの定番ラインアップに仲間入り。幸福に満ちた温かな香りで身も心もうるおいで満たしてくれる、ローラーボールやリップバーム、ハンドクリームが登場します。ミルクティーブレンドこれまで限定アイテムとして好評だった香り。芳醇な香りが漂う濃厚なミルクティーに、ほんのり少しラベンダーを組み合わせました。優しさに包まれるような、深い癒やしをもたらす香りです。ストロベリー&ティー甘酸っぱいストロベリーと温もりを感じるティーを組み合わせました。高揚感に溢れるような、フレッシュ&スウィートな香りです。ハニーシトロンティー爽やかなシトロンに、身も心も温まる甘いハニーとスパイス、ウッディを組み合わせました。落ち着いた穏やかな気持ちと時間をもたらす香りです。さっとひと塗りで、癒やしの香りを楽しめるローラーボール2022年10月7日(金)発売ジルスチュアート オード ミルクティーブレンド ローラーボールジルスチュアート オード ストロベリー&ティー ローラーボールジルスチュアート オード ハニーシトロンティー ローラーボール全3種 10mL 各1,980円(税抜1,800円)持ち運びしやすいローラーボールタイプで、いつでも手軽に香りを楽しめます。香りをしのばせるポイント(耳の裏、手首、うなじなど)にご使用ください。濃密なうるおいで、ぷるんとツヤやかな唇へみちびくリップバーム2022年10月7日(金)発売ジルスチュアート リップバームミルクティーブレンド/ストロベリー&ティー/ハニーシトロンティー全3種 7g 各1,650円(税抜1,500円)ぷるんとツヤ高く仕上がるオイルと、なめらかにのび広がるオイルをバランスよく配合。ツヤツヤの唇へとみちびきながら、ベタつかずに負担感のない感触です。さらに、水分を閉じ込める効果の高いオイルがしっかりと唇の上に残るので、保湿効果&ケア効果が高く、うるおい溢れる唇をキープできます。するんとなじみ、うるおいで満たすハンドクリーム2022年10月7日(金)発売ジルスチュアート ハンドクリームミルクティーブレンド/ストロベリー&ティー/ハニーシトロンティー全3種 30g 各1,320円(税抜1,200円)一杯の紅茶のような癒やしの香りに浸りながら、手肌をうるおいで満たすハンドクリーム。それぞれの香りのイメージに合わせ、ほんのりとした淡い色づきのクリームに仕上げています。また、体温付近で溶け始めるオイルを配合し、コクのあるクリームがとろけるようにのび広がり、手肌にするんとなじみます。心まで解きほぐすような、なめらかで心地よい感触が特長です。<JILL STUART Beauty 公式アカウント>●Facebook:●Instagram:@jillstuartbeauty●LINE:@jillstuartbeauty●Twitter:@JILL_Beauty_jp
2022年09月25日マーク ジェイコブス(MARC JACOBS)は、豊富な素材、カラー、サイズのバリエーションと機能性で人気のアイコントート「THE TOTE BAG」から、待望のマイクロサイズを発売いたします。上から、ザ シャイニー クリンクル トート バッグ マイクロ 5万9,400円ザ テディ トート バッグ マイクロ 3万6,300円ザ モノグラム レザー トート バッグ マイクロ 6万2,700円ザ モノグラム ストラップ 1万9,800円 ※別売り深まる秋にぴったりなテディベアのようなふわふわモコモコ素材が愛くるしい「ザ テディ トート バッグ マイクロ」はグリーン、ピンク、グレー、ブラックの全4色。アイコニックなモノグラムレザーで上品に仕立てた「ザ モノグラム レザー トート バッグ マイクロ」はグリーン×グレー、ピンク×トープ、ホワイト×ブラックの全3色。グロッシーなレザーの風合いが魅力的な「ザ シャイニー クリンクル トート バッグ マイクロ」はグリーン、ピンク、ブラックの全3色で展開します。2022年9月21日より全国のマーク ジェイコブス ストアおよび公式オンラインにて展開。ザ テディ トート バッグ マイクロ 3万6,300円ザ モノグラム レザー トート バッグ マイクロ 6万2,700円ザ シャイニー クリンクル トート バッグ マイクロ 5万9,400円展開店舗全国のマーク ジェイコブス ストアおよび公式オンラインストア発売日2022年9月21日(水)問合せ先マーク ジェイコブス カスタマーセンターTEL:03-4335-1711
2022年09月24日「資生堂パーラー 銀座本店サロン・ド・カフェ」では2022年10月、秋を本番に和栗やかぼちゃ・紅芋を使ったパフェとデザートが勢ぞろい。京都の丹波栗を使用した新しいスタイルの特別な皿盛りパフェも新登場。その他に資生堂パーラー創業当時に流行していた“新橋色”のデザートもご用意しております。この時季にしか味わえないデザートとともに秋本番の銀座で楽しいひとときをお過ごしください。『今月のおすすめパフェ』 期間:2022年10月1日(土)~ 10月30日(日)『お皿で楽しむ丹波栗のモンブランパフェ』5,000円(税込)こっくりとした甘さが特長の高級栗“京都府の丹波栗”と“青森県産カシス”を組み合わせた特別な皿盛りパフェです。丹波栗のモンブランクリームの中には丹波栗のアイスクリームや資生堂パーラー伝統のバニラアイスクリーム、カシスシャーベットとミルクアイスなどで組み立てられ、アクセントにラム酒を使ったゼリーを最後に散りばめました。今しか出会えない美味しさをお楽しみください。『九州産 和栗のモンブランパフェ』2,700円(税込)アイスクリーム、マロンクリーム、生クリームなど素材すべてを洗練させ仕立てた和栗のパフェです。資生堂パーラー伝統のレシピをベースに3種(バニラ、ミルク、マロン)のアイスクリームを作り上げました。『かぼちゃのプリンと紅芋のパフェ』2,500円(税込)濃厚なかぼちゃのプリンや、紅芋のブランマンジェにチョコレートとマスカルポーネチーズの2種のアイスクリームを添えました。『今月のおすすめデザート』 期間:2022年10月1日(土)~ 10月30日(日)マロンとベリーのシュー仕立て(コーヒーまたは紅茶またはハーブティー/カップサービス)2,300円 (税込)芳醇なマロンクリームと甘酸っぱいベリーをアクセントに組み合わせた秋らしいデザートプレートです。横に添えられたラムレーズンのアイスクリームもご一緒にお楽しみください。『“新橋色”のデザート』 【平日限定・数量限定】期間:2022年10月1日(土)~ 10月30日(日)新橋色のブランマンジェとプティフール (コーヒーまたは紅茶またはハーブティー/カップサービス)2,600円 (税込)お皿中央にはブルーキュラソで“新橋色”をイメージし、中にはブランマンジェが潜んでいます。サブレのシートの上に、キャラメルとハチミツの入ったショコラ、りんごのパート・ド・フリュイ、洋ナシのマカロン、チーズケーキ、マロンのプティシューが整列。ひと口ずつ色々とお楽しみいただけるデザートです。今月の資生堂パーラー物語(コーヒーまたは紅茶またはハーブティー/カップサービス)2,700円 (税込)こちらひと皿の上には、色鮮やかな“新橋色”のフルーツポンチにさまざまなフルーツを入れて。その他マロンの焼き菓子、ほうじ茶のブリュレ、抹茶のムース、季節のフルーツを添えています。資生堂パーラー定番のパフェをミニサイズでご一緒にお楽しみをいただける今月のデザートプレートです。■新橋芸者と資生堂パーラーのお話資生堂パーラーの歴史は、1902年に資生堂調剤薬局に設けられたソーダ水やアイスクリームを製造販売する日本で初めての「ソーダファウンテン」から始まります。創業当時からのお得意さまは新橋の芸者衆。そのご縁は深く、ソーダ水一杯に化粧水の「オイデルミン(1897年発売)」を景品として付け、酔客の喉の渇きを癒す最上の飲み物として宣伝し、銀座の一大名物として大当たりしたといわれています。店内には、三味線のお稽古の行き来の合間にソーダ水でひと息つく芸者さん用に三味線置き場を作ったエピソードなども残っています。■新橋色日本の伝統色でもある明るい緑がかった青色。明治後期、当時流行の最先端だった新橋芸者が好んで着ていた着物の色からその名が付けられハイカラな色として広まったと言われています。花椿ビスケットの限定缶も“新橋色”で同時発売!『花椿ビスケット24枚入 限定缶新橋色』1,998円(税込)優しいおいしさの「花椿ビスケット」は、昭和初期からのロングセラー商品で、資生堂パーラーを代表する最も古くから製造販売されたお菓子です。今回は、創業当時、粋でハイカラな色として流行した“新橋色”缶でお届けいたします。歴史を感じながらもクールで近代的でもある華やかなカラーは自分へのご褒美に、また大切な方への贈り物におすすめです。*百貨店を中心とする全国の資生堂パーラー店舗、オンラインショップで取り扱い*2022年10月1日(土)より【数量限定】発売■資生堂パーラー お客さま窓口東京都中央区銀座8-8-3 0120-4710-04 (月~土曜日10:00~17:00 祝日、年末年始、夏期休暇を除きます)公式ホームページ オンラインショップ 写真はイメージです。*価格は税込希望小売価格です。*商品は限定数量に達し次第、販売終了いたします。*こちらの情報は2022年9月時点のものです。予告なく、価格やパッケージデザイン等を変更する場合があります。※資生堂パーラーでは、感染予防策を講じ営業しております。※営業時間等を変更する場合がございます。最新情報は公式HPをご覧ください。※食材の入荷状況により、メニュー内容および提供期間が変更になる場合がございます。※写真はイメージです。提供品は写真と異なる場合がございます。※こちらの情報は2022年9月時点のものです。予告なく、価格や仕様等を変更する場合があります。【資生堂パーラー 銀座本店サロン・ド・カフェ】住 所 東京都中央区銀座8-8-3 東京銀座資生堂ビル3階電 話 03-5537-6231(予約不可)営業時間 火~土曜日 11:00~21:00(L.O.20:30)日曜日・祝日 11:00~20:00(L.O.19:30)定 休 日 月曜日(祝日は営業)、年末年始 U R L
2022年09月24日伊勢丹新宿店では9月28日から10月4日の期間、本館1階 雑貨/イセタンリーフ プロモーションにて、伊勢丹新宿店とモデルエージェンシーBARK in STYLeの協業で誕生した、新たなモノ作りプロジェクト「I’m PROJECT」のプロモーションを開催いたします。作り手のライフスタイルから生まれる“共感を呼ぶモノ作り”をコンセプトに、その人ならではの「時」を切り取ったアイテムを生み出します。第1弾の今回は、「自身が輝きたい時に身につけるアクセサリー」をテーマに、モデル・アーティストである西内まりやをはじめ、モデルとして活躍する5人のママ、ファッションディレクター森岡弘による計7名のコレクションを展開。キュレーター(インフルエンサー)である作り手のライフスタイルやファッションに共感するお客さまに、作り手の思いがこもった商品を提供できるだけでなく、普段なかなか会うことができない作り手から直接接客を受ける機会を提供いたします。また、作り手にとっても、店頭でのお客さまとのコミュニケーションを通して、さまざまな意見や感想に触れることで、今後のもの作りをブラッシュアップすることを目指しています。この「I’m PROJECT」は一過性で終わるプロジェクトではなく、継続的な活動を行い、さまざまなテーマにてお客さまへ共感していただける商品提供を予定しております。「I’m PROJECT」について伊勢丹新宿店とモデルエージェンシーBARK in STYLeの協業で誕生した、新たなもの作りプロジェクト。作り手のライフスタイルから生まれる“共感を呼ぶモノ作り”をコンセプトに、その人ならではの「時」を切り取ったアイテムを生み出します。商業的なモノ作りにおいて、企画・デザイン・製造・発信・販売などはそれぞれの担当者が別々に動くことが基本。本企画では「I’m」という企画名にあるとおり、製造以外のことを一人の作り手が担うプロジェクトであり、製造元と協力することで、誰もがモノを生み出すことが可能になります。一人の作り手が担うことで、作り手が今欲しい、必要だと思うモノを生み出すことができるだけでなく、その作り手の想いに共感したお客さまの、潜在的な“欲しかった”に響かせることが可能になると考えています。作り手と受け手が共鳴し、喜びを共有することができる、もの作りの醍醐味を実現するためのプロジェクトです。【「I’m PROJECT」第一弾 参加者】(順不同・敬称略)・西内まりや(モデル・アーティスト)・大浦サト(モデル)・村上シェリー(モデル)・鶴田真梨(モデル)・yuka(モデル)・小阪理絵(モデル)・森岡弘(ファッションディレクター・スタイリスト)今回登場する商品一例西内まりやデザイン<elämä/ エラマ> 石付きスタッズリング(SV925・K18YGメッキ キュービックジルコニア/ 11号・13号) 3万9,600円モデル、アーティストとして活躍する西内まりやが、はじめて手がけるアクセサリーのブランドが伊勢丹新宿店に登場。「elämä(エラマ)」とは、フィンランド語で「生き方」「人生」。ひとそれぞれの生き方を肯定し、多様性を楽しめるアクセサリーを提案します。自身の“型にはまらず生きていきたい”という想いから、アクセサリーでも、自由さや多面性を表現したいと思い、いろいろな使い方ができたり、見る角度で表情が違ったり、多様性を感じるデザインを意識したリング・ピアスなどをラインアップ。ペットとリングをシェアできる首輪もデザイン。大浦サトデザイン<aidect/アイデクト> モデル 大浦サト デザイン リング(SV925・K18YGメッキ) 2万4,200円~※誕生石をお選びいただけます。オーダーを受けてから製作、約1.5カ月後のお渡しとなります。※お選びいただく誕生石により、価格が異なります。自身の息子の好きな新幹線と、大浦自身が好きな英国アンティークのクラダリングをモチーフにしたユニークなデザインのリング。連結する「E5系はやぶさ」と「E5系こまち」を表現。誕生石をセレクトして、特別感をプラス。「新幹線に興味を持ちはじめた息子と、思い出を共有できるようなものが作りたい」と思いデザインされたリングを通して、「大人になったお子さんと、このリングのことを語り合うことを楽しみに身につけていただきたいです」と想いが込られたアイテム。村上シェリーデザイン<aidect/アイデクト> モデル 村上シェリー デザイン ネックレス(SV925・K18YGメッキ/全長62cm) 3万9,600円※誕生石をお選びいただけます。オーダーを受けてから製作、約1.5カ月後のお渡しとなります。赤ちゃんを抱っこしながら遊ばせるときは長く、それ以外のときは短く。シチュエーションにあわせて長さを調整できるネックレス。「落としやすい歯固めやおしゃぶりをネックレスにつけられたら…」という想いからデザインし、先端のリング部分に、歯固めやおしゃぶりを結びつけることができるのが特徴。さりげない誕生石もアクセントで、赤ちゃんとのつながりを感じられる一品です。森岡弘デザイン<and M/アンドエム> バングル(SV925・馬毛) 8万2,500円 三越伊勢丹オンラインストアのみ※期間中、店頭にてサンプルをご覧いただけます。※受注生産のため、約2ヵ月後のお渡しとなります。ファッションディレクター・スタイリスト森岡弘が、はじめて手がけるメンズアイテムを扱うブランド<アンドエム>。ビジネスシーンでも違和感のないデザイン、サイズ感にこだわりを持ち、新たなビジネススタイルを生み出します。今回自分らしさや個性の表現という意味で、ビジネスシーンにおいて、アクセサリーはネクタイを凌ぐアイコニックな存在と捉え、幸運を呼び寄せるといわれるラッキーモチーフのデザイン。ビジネスシーンでも違和感のないデザイン、サイズ感にこだわったバングル・リング・ピンズが三越伊勢丹オンラインストア限定にて登場。【開催概要】「I’m PROJECT ~作り手にフォーカスしたモノづくり~」【会期】2022年9月28日(水)~10月4日(火)【会場】伊勢丹新宿店 本館1階 雑貨/イセタンリーフ プロモーション住所:東京都新宿区新宿3-14-1アクセス:東京メトロ丸ノ内新宿三丁目駅徒歩1分、JR新宿駅徒歩5分【展開ブランド】(順不同)<elämä/ エラマ><and M/アンドエム><aidect/アイデクト>【作り手の店頭来店日時】西内まりやをはじめとした7名の作り手の来店情報は、伊勢丹新宿店 本館1階 雑貨/イセタンリーフ インスタグラムにて順次告知いたします。▶特設ページ:※三越伊勢丹オンラインストアでの販売期間は、9月28日(水)午前10時~10月11日(火)午後8時を予定しております。▶伊勢丹新宿店 本館1階 雑貨/イセタンリーフ インスタグラム: @isetanseed_isetanleaf_shinjuku※価格はすべて税込みです。※イベントの内容は、都合により変更または中止となる場合がございます。予めご了承ください。※数に限りがある商品もございますので、品切れの際はご容赦ください。
2022年09月24日ゴールドのフレームとスタッズがあしらわれた、アコーディオンのような形が特徴的な「ディオール ボビー」 フレームバッグ。イタリアにあるメゾンのアトリエにてひとつひとつ手作業で製作されるこのバッグには、美しさと耐久性、自然の風合いをもつ厳選されたレザーが用いられ、精緻なクラフツマンシップが凝縮されています。熟練した職人によってデザインされたパターンに沿って切り出されたパーツは、一つひとつ組み立てられ、縫製がなされたのち、エンボス加工の「30 モンテーニュ」シグネチャーがあしらわれます。卓越したサヴォワールフェールを反映し、これまで以上にディオールの現代性を表現するこのバッグは、2022年8月中旬より、全国のディオールブティックおよび公式オンラインブティックにてお求めいただけます。「ディオール ボビー」フレームバッグ 67万円 (20 x 19.5 x 10 cm)@Dior #ディオール #Dior #DiorAW22【お問合せ先】クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2022年09月23日デザイナー・金子功による創立から50周年を迎えた「PINK HOUSE(ピンクハウス)」は、史上かつてない規模感でブランドの《過去・現在・未来》を表現する50周年記念展「Timeless Pink House展」を東京・代官山で開催します。デザイナー・金子功による創立から50周年を迎えた「PINK HOUSE(ピンクハウス)」は、史上かつてない規模感でブランドの《過去・現在・未来》を表現する50周年記念展「Timeless Pink House展」を東京・代官山で開催いたします。会場は代官山ヒルサイドフォーラムで、会期は9月30日~10月9日までの10日間。チケットはオンライン事前予約制にて、会場でのチケットお渡し時に先着にて記念アイテム付き(*空き枠は当日券を販売いたします)。本記念展では、歴代の200種類のプリント柄を背景に、80~90年代を中心とするコレクション、金子功の残したことば、カタログやショッパーなどのペーパーグラフィックをはじめ、過去から現在までのヒストリックなアーカイブを一堂に集約して展示。このほか、創立より愛され続けるコサージュの生産過程を辿るムービーの上映や、プロジェクションマッピングによる「変化するドレス」の体験など、世界観と歴史を五感で感じる展示手法に拘っています。さらに《デザイナー》・《ブランド》・《ライフスタイル》・《工芸》など、多種多様な作り手とコラボレーションし、個性豊かで希少な1点物の作品を展示。併設のアニバーサリーショップでは、過去のヒットアイテムのオマージュから家具まで、多岐にわたるコラボレーショングッズや記念アイテムも販売されます。「思い出世代」ならあの時代が蘇るように。「初めて出会う世代」なら新鮮であるように。タイムレスなピンクハウスの魅力を半世紀分、そして次の未来の分まで詰め込んだ、二度と見ることのできない特別な50周年記念展です。【SPECIAL COLLABORATIONS (五十音順)】 ※作品展示・一部コラボレーションアイテム販売青木 美沙子 / アトリエ染花 / KEITA MARUYAMA / kotohayokozawa /Syncs.Earth / Super Dollfie / 天童木工 / TOMO KOIZUMI / nana-nana /NEW ERA / Bijou R.I / Vermeerist BEAMS / BUNZABURO / POPPY /槇田商店 / MUVEIL / ヤチコダルマ / LUPICIAPINK HOUSE 50周年記念展『Timeless Pink House展』概要※ 入場確約にはオンライン予約をご利用ください会期:2022年9月30日(金)~10月9日(日)会場:代官山ヒルサイドフォーラム〒150-0033 東京都渋谷区猿楽町18-8 ヒルサイドテラスF棟チケット料金: 一般 1,200円・学生 800円(税込)・小学生以下 無料チケット予約:・入場時にチケットと記念品のお渡しあり *記念品はなくなり次第終了・マスクの着用をいただけない方、発熱などの症状がある方は入場できません・代官山ヒルサイドフォーラムへのお問い合わせはお控えください (本展の運営はピンクハウスとなります)
2022年09月23日ボッテガ・ヴェネタ(BOTTEGA VENETA)は、イタリア・ミラノにてSUMMER 2023のランウェイショーを9月25日(日)午前3時(現地時間 9月24日 午後8時)に開催、ライブストリーミング配信する。ショーに先駆けて、ティーザー動画を公開した。BOTTEGA VENETA SUMMER 23 SHOW(イタリア・ミラノ)日時:2022年9月25日(日)日本時間 午前3時(現地時間 9月24日午後8時)スタート予定ショーの模様は、FASHION HEADLINEの本ページでもライブ配信します。
2022年09月23日