FASHION HEADLINEがお届けする新着記事一覧 (110/854)
ディオールを纏うセレブリティ。グローバル アンバサダーのジスはBLACKPINKの新曲「PINK VENOM」プレリリースイベントに出席。マリア・グラツィア・キウリによるディオール 秋冬 2022-2023 ブラックチュールとレースのドレスにディオールの靴を合わせた装いで登場しました。オフィシャルタグ : @DIORハッシュタグ : #Dior
2022年08月23日フォーシーズンズホテル京都(所在地:京都市東山区妙法院前側町)は、フランスのシャンパーニュ・メゾン「ペリエ ジュエ」の世界観を感じながらフリーフローでシャンパーニュが愉しめる「秋のシャンパンガーデン」を、2022年9月12日~ 11月30日の期間、1階レストラン「ブラッスリー」のテラス席にて開催いたします。1811年の創業以来、最高級シャルドネ種を主体としたエレガントでフローラルなシャンパーニュを造り続けるペリエ ジュエ。「自然への敬意、そして日常を美しく彩る哲学」に基づく詩情ゆたかな世界をつねに探求しており、日々の生活を彩るアート&クラフトとの積極的なコラボレーションなどを通じて、至福のときを生み出しています。毎回ご好評をいただいている「シャンパンガーデン」。平家物語にも記されている800年の歴史ある池庭「積翠園」を擁し、京都の中心地にありながらも四季折々の自然豊かな非日常感あふれるフォーシーズンズホテル京都にて、4種のカナッペとともに、ペリエジュエのグラン ブリュットとドンナフガータのロゼワインを90分間のフリーフローでお好きなだけお愉しみください。フォーシーズンズホテル京都「秋のシャンパンガーデン」■期間:2022年9月12日(月)~ 11月30日(水)■時間:11:30 ~ 20:30■料金:お一人様 1万3,000円(90分制)※サービス料15%、消費税10%を含めた価格です※事前のご予約をお勧めいたします■内容:· 90分制のドリンクフリーフロー(飲み放題):ペリエ ジュエ グラン ブリュット、ドンナフガータ ロゼワイン· 4種類のカナッペ■場所:フォーシーズンズホテル京都 1階レストラン「ブラッスリー」[ご予約・お問い合わせ]フォーシーズンズホテル京都 ブラッスリー所在地: 〒605-0932 京都市東山区妙法院前側町445-3TEL: 075-541-8288 (代表)HP: レストラン「ブラッスリー」について2016年10月に開業したフォーシーズンズホテル京都は、平家物語にも記された800年の歴史を受け継ぐ名庭「積翠園」擁するラグジュアリーホテルです。ホテル1階に位置する「ブラッスリー」は、高さ9メートルの大きな窓からその名庭を見渡し、店内にはスタイリッシュな空間が広がります。庭園を見渡すテラスを備えたその開放的なインテリアデザインは、「Kokai Studios(コカイ・スタジオ)」によって手がけられ、国際的なインテリア専門誌「INTERIOR DESIGN(インテリアデザイン)」におけるベスト・オブ・イヤーアワード、ホテルダイニング部門において2017年のショートリストに選ばれています。席数:98席(テラス28席を含む)営業時間: 朝食 7:00~10:30、ランチ 11:30~14:30、ディナー 17:30~22:00
2022年08月23日ルイ・ヴィトンのメンズスニーカーのアイコン「LV トレーナー」。2022秋冬メンズコレクションでも注目を浴びた、ハイカットになった新作「LV トレイナー 2・ライン スニーカー」が登場しました。ヴィンテージのバスケットボールシューズが着想源であるこのスニーカーは、カーフレザーで仕立てられ、ベルクロ・ストラップにあしらわれた「Louis」と「Vuitton」、シュータンに施された「LVバスケットボール」などのシグネチャーがアイコニックなデザインを引き立てています。日本国内ではホワイト、ノワール、マリーヌの3色に加え、パープルのボディにピンクのソールを組み合わせたカラーバリエーションも展開予定。ヴァージルのスピリットが感じられるスニーカーで、お出掛けのコーディネートにアクセントを加えてみてはいかがでしょうか。©LOUIS VUITTON©LOUIS VUITTON©LOUIS VUITTON「LV トレイナー 2・ライン スニーカー」価格:20万4,600円(税込価格)コレクション:2022秋冬メンズ・コレクション展開:ルイ・ヴィトン ストア 及び公式サイト
2022年08月23日最高級の「メイド・イン・イタリー」ジュエリーを生み出し続けるイタリアのハイジュエリーメゾン “ダミアーニ”は、2022年8月27日、日本橋高島屋S.C.本館 2階に、「ダミアーニ 高島屋日本橋店」をオープンします。創業以来一世紀近くにわたり受け継がれてきたイタリアンジュエリーの独創性とデザイン、そして誇り高きクラフツマンシップにより生まれた数々のコレクションは、幅広い世代の方に親しまれ、ロングセラー商品を生み出してきました。創業者のスケッチから生まれた「マルゲリータ」コレクションモダンで優美なクロスデザインがユニセックスで人気の「ベル エポック」、イタリアの初代王妃マルゲリータ王妃を称えたマーガレットの花を象った「マルゲリータ」、愛や感謝を伝えるミモザの花をダイヤモンドで表現した「ミモザ」コレクションなど、美の結晶であるダイヤモンドと、イタリア・ヴァレンツァの卓越したマエストロ達のハンドメイドの優れた技術から生まれた、世代を越えて愛用いただけるコレクションばかりです。王冠をモチーフにしたモダンで革新的なデザインの「ベル エポック・クラウン」54カラットのダイヤモンドを贅沢にセットした「ミモザ」ダイヤモンドネックレスをはじめ、メゾンの代表コレクションが様々にそろい、お客様をお迎えします。ダミアーニ 高島屋日本橋店 概要店名表記 :ダミアーニ 高島屋日本橋店所在地 :〒103-8265東京都中央区日本橋2-4-1日本橋高島屋S.C.本館 2F電話番号 : 03-6262-6650営業開始日 :2022年8月27日(土)営業時間 :10:30~19:30※営業時間は変更となる可能性がございます。詳細は店舗までお問い合わせください。休業日 :不定休オフィシャルWEBサイト:
2022年08月23日1954年に発刊された自署『The little dictionary of fashion (ファッション小辞典) 』の中で、クリスチャン・ディオールは、時代、年齢、シーンを問わず纏うことのできるブラックの魅力をこう称えています。「ブラックをテーマに1冊の本を書くことができる」。ディオール ファイン ジュエリーのアーティスティック ディレクターを務めるヴィクトワール・ドゥ・カステラーヌは、このたび、オールブラックの装いを纏った「ラ デ ドゥ ディオール」を発表し、タイムピースの歴史に新たな一章を綴ります。ブラックはディオールの歴史と深く結びついた色であり、ヴィクトワールは「ラ デ ドゥ ディオール ブラック ウルトラマット(LA D DE DIOR BLACK ULTRAMATTE)」を、纏う人の個性を映し出す、ミステリアスでありながら慣れ親しんだキャンバスとして構想しました。ブラックDLC コーティングを施したステンレススティール製ケースにサテンパターン仕上げのベゼルを配したものとベゼル全体にブラックダイヤモンドをあしらった、深みのある煌めきに溢れるよりシックなもの、計2モデルが登場いたします。径34mm、ブラックDLCコーティングを施したステンレススティール製ケース、サテンパターン仕上げのベゼル71万円(予定価格)径34mm、ブラックDLCコーティングを施したステンレススティール製ケース、52石のブラックダイヤモンドをセットしたベゼル110万円(予定価格)ともにマットブラックヴァーニッシュ仕上げダイアル、ブラックDLCをサテンパターン仕上げにコーティングしたステンレススティール製ミラネーゼメッシュブレスレット2022年9月30日発売予定@Dior #DiorHauteHorlogerie【お問合せ先】クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2022年08月23日ティファニーは日本上陸50周年を記念して、ブランドのアイコンコレクション「ティファニー ビクトリア™」から、伝説の「ティファニー ダイヤモンド」に象徴されるブランドのアイコニックなイエロー ダイヤモンドと眩いホワイト ダイヤモンドを交互にセットした特別なブレスレットを日本限定で発売。世界屈指のダイヤモンド オーソリティとしてのティファニーらしい品格を漂わせる「ティファニー ビクトリア™」コレクションは、フローラルな趣を添えるマーキスシェイプとラウンドブリリアントカットのダイヤモンドが贅沢にあしらわれたデザインです。そしてファンシーカラーダイヤモンドの中でも特に希少なイエローダイヤモンドは、ティファニーの伝説的な128.54カラットの「ティファニー ダイヤモンド」を想起させます。この1870年代に発見された比類なきイエローダイヤモンドは、現在もティファニーの揺るぎないシンボルとなっています。「ティファニー ビクトリア™」ライン ブレスレットは、8月より限定店舗にて日本限定で発売します。「ティファニー ビクトリア™」ライン ブレスレットプラチナ、イエローダイヤモンド(合計1.54カラット)、ダイヤモンド(合計1.63カラット)632万5,000円(税込)
2022年08月22日2022年秋冬シーズン、英国人デザイナー ポール・スミスは、映画技術に着想を得たキャンペーンを展開します。 シュルレアリスム映画の手法や、世界的な映画監督の作品を思い起こさせるとともに、ドレスアップへの回帰を表現しています。キャンペーンは、明るくノスタルジックなムードに満ちています。ドレスアップする喜びを謳った90年代から2000年代初頭のポール・スミスの広告を参考に、かつてのハリウッドの華やかさや豪華さ、そして遊び心を表現しています。映画のセットを思わせる鄙びたカントリーハウスを舞台に撮影された今シーズンのキャンペーンは、撮影現場の俳優たち、そしてカメラが回っていないときに自由におどけた仕草を見せる俳優たちの、二つの異なる物語を切り取っています。前衛的な映画監督が用いる手法やシュルレアリスムを含む多様な映画のスタイル、そしてポール・スミスの特徴的な色使いを想起させるキャンペーンは、RGB(レッド、グリーン、ブルー)のカラーモデルと映画の撮影術からインスピレーションを得た色鮮やかなパレットが特徴的です。フォトグラファーのジョニー・デュフォールが撮影したイメージは、ぼかし、フラッシュ、グレア(眩しさ)を駆使して豊かな色彩を強調し、照明器具や舞台装置の影はあえて残すことで撮影のテーマを強調し、アイロニー漂うユーモアのニュアンスも表現しています。また2022年秋冬コレクションに見られるトロンプルイユ(だまし絵)の効果を一部使用することで、夢のような世界観を演出しています。メンズのジュリアン・ガニオと、ウィメンズのネル・カロンジによるスタイリングは、背景に合わせてモノクロームで統一される中、ポール・スミスの得意とするカラーテーラリングやダイナミックなプリント、主張あるニットやチェックなど、今シーズンのポール・スミスのキーアイテムがハイライトされています。今シーズンのキーアイテムは、メンズでは、レッド、グリーン、ブルーの大胆なカラースーツ、ステムフローラルのプリントシャツ、スターレットプリントのキャンプカラーシャツ、シグネチャーストライプのモックネックセーター、チェック柄のアウター、ソーラーフローラルプリントのコーデュロイパンツ、シアリングパーカ、目を惹くジグザグのモヘアニットなどです。ウィメンズでは、ホットピンクのカシミアコーデュロイスーツ、ムーンリットパームフローラルがあしらわれたイブニングスーツ、ソーラーフローラルプリントのミディドレス、ジャカードのジグザグ柄トラウザーズとそろいのジャケット、レザーやシアリングのジャケット、ステムフローラル柄のシャツとトラウザーズなどを展開します。Credits:Photographer – Johnny DufortStylist MW – Julian GanioStylist WW – Nell KalonjiHair – Virginie MoreiraMake up - Hiromi UedaModels – Przemek, Jean-Luc, Yeray, Daiki & Zair.ポール・スミス公式サイト: Paul Smith<ポール・スミス>は、英国を代表するファッションライフスタイルブランドです。ポジティブな姿勢や好奇心、創造性を大切にしており、その価値観は商品、ショップ、コラボレーションなど、<ポール・スミス>のすべてのデザインに散りばめられています。1970年、英国・ノッティンガムにてわずか3m x 3mの小さなショップからスタートし、現在では60以上の国や地域でおよそ130の店舗を展開しています。
2022年08月22日©AKINORI ITO FOR DIORクリスチャン ディオールが、ファイン ジュエリー&タイムピーシズのジャパンアンバサダーに女優の中谷美紀を起用しました。1998 年、現ファイン ジュエリー アーティスティック ディレクターのヴィクトワール・ドゥ・カステラ―ヌが着任以来、革新的で豊かな創造性と最高峰のクラフツマンシップによる唯一無二の逸品を生みつづけるディオール。類まれな演技力に加え、芸術や音楽への造詣や美意識で人々を魅了する中谷美紀がメゾンのエレガンスを体現し、魅惑的に表現します。アンバサダー就任に際して、中谷美紀は次のようにコメントを寄せました。「歴史に裏付けされたエレガンスと、時代に即した革新性を共存させ、常にファッション史を牽引して来たオートクチュール メゾン ディオールにて、ファイン ジュエリー&タイムピーシズのジャパン アンバサダーを務めさせていただくことになり、大変光栄に思っております。マリア・グラツィア・キウリさんがムッシュ ディオールのクチュリエ精神に敬意を払いつつ、私たち女性のリアルな生き方に寄り添ってデザインなさるお洋服とヴィクトワール・ドゥ・カステラーヌさんの織りなす遊び心に溢れたジュエリーとタイムピースを身に纏い、ディオールの紡ぐ新たな物語を皆様にお伝えする媒介となれるよう励んで参りたいと存じます」今後、中谷美紀はさまざまな取り組みを通して、ディオール ファイン ジュエリー&タイムピーシズの多面的な魅力を発信します。©AKINORI ITO FOR DIOR©AKINORI ITO FOR DIORクリスチャン ディオール ファイン ジュエリー&タイムピーシズについて1998 年、貴族にルーツを持つヴィクトワール・ドゥ・カステラーヌがアーティスティック ディレクターとして就任。メゾンの創設者 クリスチャン・ディオール自身やメゾンが紡ぐストーリーに敬意を表し輝きに満ちたアートピースへと再解釈されるジュエリーとタイムピースは、女性美、エレガンスと洗練性が際立つ大胆さと遊び心に溢れるデザインへと昇華されている。オフィシャルタグ : @DIORハッシュタグ : #DiorJoaillerie # DiorHauteHorlogerie【お問合せ先】クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2022年08月22日ヨウジヤマモト社の新プロジェクト「WILDSIDE YOHJI YAMAMOTO (ワイルドサイド ヨウジヤマモト)」の第6弾コラボレートコレクションを8月24日 日本時間PM12:00に発売いたします。第6弾は<BlackEyePatch>からヨウジヤマモト社を象徴する黒をコンセプトカラーとしたWILDSIDEエクスクルーシブモデルが登場いたします。商品ラインアップ<BlackEyePatch>世界各地にブランドロゴのステッカーを貼る事で話題となった事から、「謎のステッカー集団」とも称される東京発ブランド。ヒップホップ、ストリートカルチャーの要素を取り入れながらフルラインアップのコレクションを展開し、海外アーティストからも厚い支持を得ています。今回のコラボレーションでは“BLACK”をテーマにWILDSIDEの為に特別にアップデートしたTシャツ、シャツ、パンツ、キャップを展開いたします。ブランドロゴである「THE BLACK EYE PATCH」を、本コレクションの為だけに特別にアレンジした「THE NOIR EYE PATCH」のロゴは必見です。またブランドを象徴する“取扱注意”のロゴと「YOHJI YAMAMOTO」を組み合わせたグラフィックが印象的なアイテムも登場いたします。Tシャツ 1万5,400円※8月24日(水)PM12:00公開FrontBackベースボールシャツ 2万8,600円※8月24日(水)PM12:00公開FrontBack長袖Tシャツ 1万7,600円※8月24日(水)PM12:00公開FrontBackパンツ 2万9,700円※8月24日(水)PM12:00公開FrontBackキャップ 1万1,000円※8月24日(水)PM12:00公開FrontBack尚、BlackEyePatchクリエイティブディレクターと、WILDSIDE YOHJI YAMAMOTOにキュレーターとして携わっている小木“POGGY”基史氏による本コラボレーションについての対談も、WILDSIDE公式オンラインプラットフォームにて公開いたします。※8月24日(水)PM12:00公開「WILDSIDE YOHJI YAMAMOTO」は様々なブランドやアーティストとの協業により、ヨウジヤマモト社を象徴する黒をコンセプトカラーとしながら、ファッションのみならず、アートやインテリア、ライフスタイルなど、特定のカテゴリーに捉われることのない幅広いジャンルのアイテムを次々とリリースしてまいります。【WILDSIDE YOHJI YAMAMOTO 第6弾コレクション】▼展開日時:8月24日(水)日本時間PM12:00公式オンラインプラットフォーム【日本サイト】【海外サイト】▼Official Instagram:@wildsideyohjiyamamotojp▼Official Twitter:@wildsideyohjiJp
2022年08月22日伊勢丹新宿店は、8月24日から8月30日の期間、本館2階 センターパーク/ザ・ステージ#2にて「acutegrrrl 2022 Autumn」を開催いたします。本イベントは、“かわいいもの・はかなく美しいものに囲まれて、自分自身も爪の先まで可愛くありたい”をコンセプトとする伊勢丹新宿店のオンラインセレクトショップ「acutegrrrl(以下、アキュートガール)」のリアルショップPOP UPです。今回のテーマは「Autumn Café 」。お気に入りのアイテムを身に着けて秋の訪れを感じながらカフェでくつろぐ世界観をご体感いただけます。初出店ブランドとして<BONNE><La petite mort><Mildred>の3ブランドが登場。アキュートガールで人気の<Verybrain><theVirgins>からは毎シーズン好評の限定アイテムを発売。夏が終わり、秋の始まりを感じる季節に新たな”カワイイ”と出会ったり、これまでも好きだった”カワイイ”を深めるきっかけづくりをいたします。今回のイベントでブランドローンチを迎える<BONNE><BONNE>アキュートガールで以前から人気の高い<epine(エピヌ)>。<epine>の姉妹ブランドとして落ち着いたかわいいアイテムを楽しみたい方に向けて生まれた新ブランド<BONNE(ボンヌ)>が本イベントにて初お披露目となります。コンセプトは大人に向けたガーリー。まるでヨーロッパにいるかのような、大人フレンチレディーを目指せるアイテムを展開いたします。「BONNE-ボンヌ」は、フランス語で"良い"を意味し、特別感のある"良い"お洋服をお届けします。shoulder ribbon tiered one-piece 1万6,880円 伊勢丹新宿店先行発売カラー:dot tulle/flower"BONNE B"finger hole long tee 7,980円 伊勢丹新宿店先行発売カラー:Black/white伊勢丹新宿店 初出店ブランド<Mildred>からはおうちでくつろぐ時間にぴったりなアイテムが登場<Mildred>“身につけるだけでキュンとする”をメインテーマに独自の世界観を追求。気軽にヘルスケアに取り組めるフェムケアアイテムとルームウエアをメインにラインアップし、日常のファッションでガールたちをエンパワーメントするブランド。シアーニットカーディガン 8,580円 伊勢丹新宿店先行発売ブルー/ブラック フリーサイズ<theVirgins><Verybrain>からは毎シーズン好評の伊勢丹新宿店限定アイテムのご用意も<theVirgins>fluffy ribbon charm knit 2万900円 伊勢丹新宿店限定カラー:black ribbon/beige ribboncroco vanity bag 1万4,300円 伊勢丹新宿店限定カラー:beige croco×white lamé feather/pink croco×beige fetherbijou V velvet hair pin 5,500円 伊勢丹新宿店限定カラー:ivory<Verybrain>レースV ネックワンピース 3万8,500円 伊勢丹新宿店限定カラー:レース1/レース2 (2種類の生地展開 写真はレース2)<Mahvilutt vintage>からは秋の始まりに彩りを加えるアイテムをご紹介<Mahvilutt vintage>映画の中の日常のワンシーンを切り取ったような世界観のFrench Lovelyなヴィンテージショップ。良質なヴィンテージアイテムを長く愛してをコンセプトに、60s~90sのヨーロッパ&アメリカ中心のヴィンテージアイテムとオリジナルアイテムを展開。Strawberry Meringue Torte T 6,500円 伊勢丹新宿店先行発売 (画像はアイボリー)カラー:アイボリー/ブラック/ダスティブルー フリーサイズ (ダスティブルーは本イベント限定販売)ブランドラインアップ<BONNE>※初出店/本イベントにてブランドローンチ<DREAM Sister Jane><La petite mort>※初出店<Mahvilutt vintage><Mildred>※初出店<Sister Jane><theVirgins><Verybrain>開催概要「acutegrrrl 2022 Autumn」会期:8月24日(水)~8月30日(火)会場:伊勢丹新宿店 本館2階 センターパーク/ザ・ステージ#2住所:東京都新宿区新宿3-14-1アクセス:東京メトロ丸ノ内新宿三丁目駅徒歩1分、JR新宿駅徒歩5分アキュートガール公式インスタグラム:@acutegrrrl_isetanイベント情報サイト:※価格はすべて税込です。※イベントの内容は、都合により変更または中止となる場合がございます。予めご了承ください。
2022年08月22日家族や同僚など身近にいる人と揉めがち。あなたのメンタルの不安定さが要因かも。一度言葉にしたことはぶれないこと。肩の力を抜けるスポットに足を運ぶと吉。恋愛はセクシーな人に惹かれそう。不毛な関係に突き進むと本命を逃すので気をつけて。ラッキーカラー :ショッキングピンク
2022年08月22日得た知識や情報を好きな人に伝えることがツキを招く週。巡り巡ってあなたにチャンスが訪れます。また、レジャーは創造力を刺激するアートスポットがオススメ。恋愛は友人未満の相手と進展しそう。知人の紹介で出会う人も◯。金運はケチらずに楽しく使って。ラッキーカラー :ブラック
2022年08月22日フットワークの軽さが開運を招く週。また、オンオフ共会話を楽しめる人がラッキーパーソン。仕事は地道にこなしてきたことが評価されトントン拍子に。反面、妬まれやすい恐れが。言動には気を配って。恋愛は外見と中身でキャラが違うタイプと意気投合しそう。ラッキーカラー :レッド
2022年08月22日信じていたことが揺らぐ週。仕事は自信があることほど慎重にこなして。バカンス運は◯。新たに習い事を増やしたり、スキルのブラッシュアップに励むと吉。恋愛は落ち着いたムードをアピールすると好感度アップに。金運は美味しい投資話に惑わされないこと。ラッキーカラー :ネイビー
2022年08月22日内面意識のハウスに火星が移行。情緒が不安定になりがち。本来の負けず嫌いな気質が前面に出る恐れも。少し先の未来に気持ちを馳せることが解決策。恋愛は想う人に思われずタイプじゃない人に言い寄られそう。ざっくばらんに会話を楽しめる人が本命に。ラッキーカラー :ターコイズ
2022年08月22日オフが充実。レジャーは趣味とコネクトするとエンジョイできます。また、美容は水分補給でデトックスに励むと吉。仕事はうっかりミスに注意。ラッキーカラー :ピンクベージュ
2022年08月22日好きなことに集中できる星回り。仕事はシャープな感性が武器に。クリエイティブな職種でチャンスを掴める暗示も。金運は学び系の投資に幸運が潜んでいます。恋愛はモテオーラがアップ。暫く冴えない出会いが続いていた人は気持ちを切り替え動いてみて。ラッキーカラー :ダークブルー
2022年08月22日周囲の目を気にせずにのびのび動ける週。習い事やボランティア活動も◎。充実できるホームワークを発見できそう。仕事は転職や新規事業に目を向ける好機。パワフルに情報を仕込んで。恋愛はときめく相手よりフランクに付き合えるタイプが本命に。ラッキーカラー :シャンパンゴールド
2022年08月22日自分で決断したことに成功が潜んでいる週。また、仕事は達成感を味わえる予感が。オンライン講座やマニアックなセミナー受講もツキあり。恋愛はソフトなムードが魅力なタイプが本命に。グルメやお酒などフード系のイベントも出会いが期待できます。ラッキーカラー :チャコールグレー
2022年08月22日今週から戦いやスピードを示す火星が3月までステイします。アグレッシブさが漲る反面、思い込みやせっかちな行動でトラブルを招きがち。仕事はリーダーとして才能を発揮します。ただ、自我の強さを控えること。恋愛は一目惚れなど直感的な出会いが。ラッキーカラー :ラベンダー
2022年08月22日せわしなかった運も落ち着き、フラットに過ごせる週。対人面も良好。仕事はムードメーカー的な存在として慕われそう。ただ、金運はズルズル浪費する気配が。シビアな感覚でお金と向き合って。恋愛はアウトドアシーンにツキあり。おしゃれなカフェも◎。ラッキーカラー :オリーブグリーン
2022年08月22日フレキシブルな感性がツキを招く週。仕事も、型にはまらず大胆に動くことが開運キーに。習い事も充実。恋愛も、趣味のサークルなどから出会いが生まれそう。また、金運は貯めるより計画的に使うと流れが良くなります。健康は偏頭痛が不調のシグナルに。ラッキーカラー :シルバー
2022年08月22日「輪郭」や「跡」で構成される、ネガやフォトグラムのような表現。手作業で仕上げられるはっきりした色の濃淡が、当て布のようなディテールや、模様のように見える色が抜かれた輪郭をつくる。一部分が外れたようになっているポケットなど、着古してどこかがほつれてしまったワークウエアのような、不完全で興味深いディテールが意図的に再現され、部分的にパーツを取り除いたり、ステッチが解かれたシルエット。平面的な面白さと、立体の興味深さが共存する綿麻のデニムウエア。裏地のキュプラが覗き、ざっくりしたプレフォールらしいシルエットに、ユニークなディテールを生む麻感の強い、麻綿素材のシャツやドレス。色の褪せたブラックや、インディゴ、ベージュやオフホワイトのリラックスしたスタイルが、プレフォールの、おおらかで端正なスタイルを完成します。最新の2022プレフォールコレクションは、日本国内ストア及び公式オンラインブティックで販売中。生地のつくりこみと、ボトムに重みを出したユニークなバランスがデニムウエアを新鮮に描く。肩から裾にかけて広がり、ボトムに重みを加えたコートのフォルムと、興味深い生地の作り込みが、同素材の組み合わせに鮮度ある視点を加えるデニムスタイル。襟と裾が断切られ、台襟が残されたスタンドカラーのような首元、切られた裾から裏側のポケットが覗く綿麻デニムジャケット。手の込んだ加工の生地と、造作が、リラックスした服を、デイタイムのスタイルに描きなおす。首元がセーラースカーフのようなディテールの変形したボーダーTシャツのカーディガンと、フード付きコートでつくる強いスタイル。裏地のキュプラが覗き、ざっくりしたプレフォールらしいシルエットにユニークなディテールを生む、麻感の強い、麻綿素材のドレス。Y’s 2022プレフォールコレクション発売日:8月19日金曜日日本国内ストア及び公式オンラインブティック最寄りのY’sストアへお問合せ:お電話による商品のご注文を承り、お客様のお手元に代引発送でお届けできるストアもございます。詳細はお近くの店舗へお問い合わせ下さい。ストアスタッフがご案内させていただきます。Y’sワイズは、1972年に山本耀司が手掛けた最初のブランドであり、それとともに、山本の服作りへの思想と哲学です。原点は、男性の服を女性が着るというコンセプトのもと時代に流されることのない価値観を持つ、自立した女性たちへの服作り。機能的で品位ある日常着。独自のカテゴリーの中、普遍的な価値観とユニークなパターンメイキングで形づくられるワイズのクリエイション。カッティングとシルエットに拘り、素材の風合いを生かし、着ることによって生まれる人の体と服の間にある空気感、分量感、バランスを大切に行われる服創り。哲学を受け継ぐ現在のアトリエチームの表現により、ブランドのアイデンティティ、機能的で質の高いプレタポルテを提案するコレクションを体現しています。
2022年08月21日ライカは、ファッションブランドBAPE®とアメリカのグラフィティアーティストSTASHとのコラボレーションモデル「ライカD-LUX 7 “A BATHING APE® x STASH”」を発売します。本モデルは外観デザインにファッションブランド「A BATHING APE®(BAPE®)」の定番パターンである「ABC CAMO」を採用するとともに、同ブランドのアイコニックなモチーフ「APE HEAD」と、アメリカのグラフィティアーティストであるSTASH(スタッシュ)の象徴であるワイルドスタイルのタグをデザインに取り入れた特別限定モデルです。カラーバリエーションはブラックとシルバーの2種類で、ブラックはライカ限定発売、シルバーは「A BATHING APE®」限定での発売となります。「A BATHING APE®」は東京発のファッションブランド。時代のエネルギッシュな精神をコンテンポラリーなデザインに落とし込み、東京のストリートファッションのスタイルとして全世界に発信しています。グラフィティアーティストであるSTASH(本名・ジョシュ・フランクリン)が活動の拠点を置くのはニューヨーク・ブルックリン地区。彼はグラフィティ界のパイオニア的な存在であり、レジェンドとして知られる人物です。地下鉄のトンネルに描いた匿名の落書きを広く一般に認知される作品へと昇華させ、グラフィティがアートの新ジャンルとなる礎を築きました。そして、光学技術の粋とカメラのプロダクトデザインの象徴ともいえるドイツ・ウェッツラー。東京とニューヨークのクリエイティブなエネルギーをウェッツラーの地で融合し、コンパクトデジタルカメラのユニークな特別限定モデルが誕生したのです。ストリートアートやストリートファッションの世界では、記録の手段としてつねに写真が用いられてきました。今回登場する「ライカD-LUX 7 “A BATHING APE® x STASH”」は、ストリート写真、ストリートファッション、ストリートアートというこれらの3つの分野の関係性を具現化した一台といえます。「私がグラフィティの活動を始めた1980年代初頭には、“ストリートアート”という言葉はまだ存在していませんでした。その後、地下鉄のトンネルや駅から活動の場を広げてようやく日の目を浴びるようになったのです。自身の作品を写真で記録することも、自らのクリエイティビティの一部でした。デジタルカメラの登場をきっかけに、私も初めてライカを手に入れました」と、STASHは過去を振り返りました。グラフィティと写真とファッションに類似点が多くあることは、STASH自身も認めています。「色をベースにしたビジュアル表現で、自由度が高いという点が同じです。若い世代が中心になって牽引している分野であるのも共通していると思います。そして、互いにクリエイティブな要素が大いに関連し合っていて、ひとつの分野のストーリーが他の2つの分野から影響を受けて完成しているような感覚です」今回、特別限定モデルをデザインするにあたり、STASHは自身の象徴的なビジュアルのアプローチとともに、グラフィカルな要素を多用することで知られる「A BATHING APE®」のスタイルも採用しました。デザイン以外の仕様と性能については、通常モデルの「ライカD-LUX 7」と同様で、同クラスとしては大型の4/3型(フォーサーズ規格)の撮像素子、35mm判換算で24~75mm相当の焦点距離をカバーする開放F値1.7-2.8の大口径ズームレンズ、光学式手ブレ補正機能を搭載しているのが特徴です。有効画素数は1700万画素で、高画質な画像が得られます。また、高精細な静止画だけでなく、30fpsの4K動画や60fpsのフルHD動画も撮影可能です。カメラ本体に加えて、キャリングストラップ、ポーチ、レンズの繰り出しに合わせ自動開閉するレンズキャップが付属します。特別限定モデル「ライカD-LUX 7 “A BATHING APE® x STASH”」ブラック特別限定モデル「ライカD-LUX 7 “A BATHING APE® x STASH”」シルバー特別限定モデル「ライカD-LUX 7 “A BATHING APE® x STASH”」ブラックは、ライカストア、ライカオンラインストアおよびライカブティックにて2022年8月27日より発売されます。また、「ライカD-LUX 7 “A BATHING APE®︎ x STASH”」シルバーはA BATHING APE®︎ 正規取扱店舗およびBAPE.COM WEB STOREにて2022年8月20日発売予定です。ライカGINZA SIXではSTASH写真展も同時開催本モデルの発売を記念して、STASH自身が撮影した写真作品をライカGINZA SIXにて8月19日から特別に展示いたします。会場 :ライカGINZA SIX 東京都中央区銀座6-10-1 GINZA SIX 5F Tel. 03-6263-9935 営業時間 10:30-20:30会期 :2022年 8月19日(金)- 11月15日(火)A BATHING APE®について世界有数のファッション都市である東京の中心部に拠点を構える株式会社ノーウェアが日本のファッションカルチャーを世界に発信する目的で展開するブランド。1993年の誕生以来、28年以上にわたりストリートファッションのシンボル的な存在として親しまれている。これまでに、「エイプヘッド」「ベイプ®カモ」「ベイプスタ™」「シャークフーディ」「ベイビーマイロ®」といったアイコニックなデザインやアイテム、オリジナルのパターンやキャラクターを発表。現在はメンズからレディース、キッズにまでラインを拡充し日本国内のみならず、アメリカやイギリス、フランスのほか中国などのアジア各国でも展開している。また、世界的に名高いブランドや著名なアーティストとのコラボレーションも成功させており、ファッションやアパレルのカテゴリーにとらわれないジャンルを超えたフレキシブルなコラボレーション活動を推進するブランドとして広く認知されている。STASH プロフィール本名 ジョシュ・フランクリン。ニューヨークのグラフィティシーンのパイオニア的な存在のひとりであり、アーバンデザインの分野においてはイノベーターやインフルエンサーとして確固たる地位を築いているアーティスト。グラフィティのグラフィカルな要素とフォントをプロダクトデザインに取り入れる発想が多くの注目を集め、グラフィティというカルチャーを地下鉄のトンネルに描く活動といういわば日陰の存在から広く一般にも認知されるアートという日の当たる存在へと発展させるのに貢献する。グラフィティに隠された(“stashed away”)彼のメッセージとアイコニックなサインはそれ自体がブランドへと進化。ストリートファッション界における主要ブランドとのコラボレーションでさらなる脚光を浴び、不動の人気を獲得する。熱狂的な写真愛好家としても知られ、表現の新たなかたちを追求する中でベストのツールとしてライカに出会う。今回のコラボレーションは、流れゆく時を捉えるというコンセプトを具現化する活動において、またひとつ新たな節目となった。American graffiti artist STASH aka Josh Franklin © Giovanni Redaストリート写真という写真表現ストリート写真は、人々の日常をなるべく自然に、そしてなるべく深い部分まで描き出そうとする写真表現です。ごく身近なワンシーンを捉えるいわばルポルタージュともいえるジャンルにおいてもライカのカメラはよく用いられており、ライカとの繋がりが深い撮影ジャンルであることが窺えます。ストリート写真は昔からユーモラスにあるいは深く鋭く、そして時には批判的にとさまざまな方法で社会を映す鏡としての役割も果たしています。その意味では、ストリートファッションやストリートアート同様、都市に息づく時代の精神が反映されたアートの一形態であるといえるでしょう。Leica Camera Japanwww.leica-camera.com
2022年08月20日日本橋高島屋は、本館4階にある高島屋史料館TOKYOで、「百貨店建築」をキーワードにした展覧会を開催する。本展では、近代的な百貨店・デパートメントストアが誕生した20世紀初頭から、ショッピングモールなど大型商業施設が多数登場する現代までを、主に日本の「百貨店建築」をキーワードに、ファサードやその空間の変換に注目しながら、年表や模型を通して辿ります。松屋浅草店(1931年、提供:清水建設)戦前の「百貨店建築」は実験的なもので、当時の百貨店は人々の憧れを誘い、単なるショッピングのための空間を超え、エンターテイメント、更には文化装置として機能しており、その百貨店の機能と役割は、ファサードや建築空間に色濃く現れました。松屋浅草店の屋上遊園地(1950年代、提供:松屋)松屋浅草店屋上のスカイクルーザー(1952年、提供:松屋)屋上もその一つで、現在もターミナルビルとして存在感を放つ「松屋浅草店(1931年:久野節設計)」には、かつて屋上に本格的な遊園地と動物園が存在し、また、以前存在していた「白木屋日本橋店(1928年:石本喜久治設計)」のファサードは、壁面にガラスを用いて、それまでの重厚な「百貨店建築」を脱しようとする非常にモダンなものでした。2019年にグランドオープンした「大丸心斎橋店(1922年心斎橋筋側、1933年御堂筋側:ヴォーリズ建築事務所設計)は、往時の「百貨店建築」の華やかさを今に伝える貴重なものといえる。白木屋日本橋店(1928年、提供:石本建築事務所)大丸心斎橋店(1933年、提供:J.フロントリテイリング史料館)大丸心斎橋店1階エレベーター(1933年、提供:J.フロントリテイリング史料館)商業や消費活動がいかに現代の都市形成に深く関与してきたかを再認識するこの機会、ぜひ展示会に足を運んでみては。「百貨店展 ―夢と憧れの建築史」■会場日本橋高島屋S.C.本館4階 高島屋史料館TOKYO■会期2022年9月7日(水)~ 2023年2月12日(日)■開館時間11:00~19:00■休館日月・火曜日(祝日を除く)2022年12月26日(月)→2023年1月3日(火)■入館料無料■監修者浅子佳英(建築家・編集者/PRINT AND BUILD)菊地尊也(建築研究者)■協力小泉立(建築家/PRINT AND BUILD)【お問合せ先】日本橋高島屋:03-3211-4111(代表)企業プレスリリース詳細へPR TIMESトップへ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2022年08月20日ラグジュアリーポーセリンアートブランド『 LLADRÓ』は、5月4日に発表されたリヤドロの世界限定制作品「ダース・ベイダー」をリヤドロ銀座サテライトブティックにて展示・発売を開始する。©&TM Lucasfilm Ltd,全世界で発表されたリヤドロの新作「ダース・ベイダー」は世界限定制作数504個と大変貴重性の高い作品で、日本国内に数量限定で入荷し、順次のお渡しとなる。リヤドロ最高峰のアーティストによって生命を吹き込まれた漆黒のシスの暗黒卿「ダース・ベイダー」は、9月1日より、リヤドロ銀座サテライトブティックに展示、自由に写真撮影やSNS投稿を行うことができる。©&TM Lucasfilm Ltd,リヤドロ銀座サテライトブティック〒104-0061 東京都中央区銀座7-11-3 矢島ビル 6F電話番号:03-3569-3377営業時間:10:30-18:00 (※土・日・祝を除く)メールアドレス:lladro-center@lladro.co.jp
2022年08月20日日本橋三越本店ではスコーンやティーなど英国のグルメ・文化をはじめエリザベス女王即位70周年プラチナジュビリーの記念アイテムを展開し、今の英国を感じられる「三越英国展」を開催します。 「日常に英国のくらしを」をテーマにティータイムの楽しみ方や英国屈指のベイカーたちのレシピを再現したスイーツも登場します。まるで英国のティーパーティーを体感できるような12日間です。最新スコーンをはじめ30ブランド以上のスコーンが集合! シェフの来場やライブで楽しめる英国菓子も限定【PART1】〈レイジーデイジーベーカリー〉左:トフィーアップルのニッカーポッカ グローリー+ティー2,750円[各日30セット限り]右:ベリーベリートライフル+ティー 2,970円[各日30セット限り]ライブカウンターイートインの三越英国展限定メニュー。PART1はパフェが主役。臨場感あるライブで作り手の技を見ながらイートインを楽しめます。NEW【PART1】〈メアリー・ベリー〉左上:レモン・グリストルテ 990円[各日60点限り]左下:キャロットケーキ 990円[各日60点限り]右:ミニケーキ&焼き菓子セット 2,200円[各日200セット限り]1セット(レモンドリズルトレイベイク、ウォルナッツ&クランベリーティーブレッド、ベリーベスト・ショートブレッド各1、紅茶(ポット))“ケーキの女王”として称され、『ブリティッシュ・ベイク・オフ』初代審査員として英国でブレイクしたメアリー・ベリー氏のレシピ本よりピックアップ。NEW【PART1】〈ザ・グローヴ〉スコーン 各324円ノースロンドンのラグジュアリーな五ツ星ホテル。素材にこだわるホテルならではのスコーンは、もっちりとした食感にリッチなバターの香りで伝統的な中にも革新的な味わいがある。ジンジャーキャンディー、アールグレイ、ミックスフルーツ、プレーン 4種が登場。【PART2】〈メルローズアンドモーガン〉チーズベイクドスコーン サンド 420円パルメザンチーズ・チェダー・ナチュラルチーズの3種を練り込み上からもミックスチーズをかけて焼き上げました。中にはルッコラ、スイートキューカンバーピクルス、クリームチーズをサンドしたセイボリースコーンです。伝統的な英国を楽しもう〈バーレイ〉ブルーキャリコミニティットビット 9,350円、ブルーキャリコプレート小 3,850円、ブルーキャリコカップ&ソーサー 7,700円、プラムアジアティックフェザンツプレート小 3,850円、プラムアジアティックフェザンツカップ&ソーサー 7,700円、プラムアジアティックフェザンツティーポットS 15,400円、キャリコタイル 4,950円さまざまなデザインを展開するバーレイの食器で英国風ティータイムを楽しむのはいかがでしょう。【PART1】〈ミラーズ〉フィッシュ&チップス 1,728円2018年度英国フィッシュ&チップス協会主催のコンペティションのチャンピオンに輝く。オリジナル揚げ粉とハドック(コダラ)を使用し、表面はカリカリ、魚はホクホク、ジューシーなフィッシュ&チップス。ティーのバリエーションも進化! 見た目も味も楽しめる、進化した英国ティー【PART1】〈ダーヴィルス・オブ・ウィンザー〉ハニーコム・ミルクティー&レモンゼスト・ビスケット~ロイヤル・ティータイムセット~880円[各日60セット限り]英国の伝統的なハニーコムを溶かしながら飲むアイスティー。ソヴリンの「レモンゼスト・ビスケット」と一緒に。【PART2】〈ウェルシュ・ブリュー〉アイス苺ミルクティーとミニ・ウェルシュケーキ~ウェルシュ・ティータイムセット~825円[各日60セット限り]※ミニ・ウェルシュケーキ1個付きアイスティー用にしっかりと抽出し、苺ピューレとたっぷりの牛乳を加えました。「苺ミルク好き」に贈るフルーティーでスッキリとしたアレンジティーです。英国菓子研究家、砂古玉緒氏が〈ウェルシュ・ブリュー〉に合わせて作ったミックススパイス香るミニ・ウェルシュケーキのセット。プラチナジュビリーを記念したアイテムが登場!【PART1】〈メリーソート〉クイーンズプラチナジュビリーベア 6万9,300円[10点限り]1953年の戴冠式で着用した王冠とローブを忠実に再現したプラチナジュビリーを記念したベア。【PART2】〈トレゴスナン〉ザ・クィーンズプラチナジュビリーティ 7,560円[200点限り]エリザベス女王のプラチナ・ジュビリーを記念した紅茶。手摘みの茶葉に、ジャスミンと薔薇の花びら・青いコーンフラワーのブレンド。三越英国展【会期】Part1.2022 年8 月31 日(水)~9 月5 日(月) [最終日午後6時終了]※9月6日(火)は、三越英国展はお休みとさせていただきます。Part2.2022 年9月7日(水)~9 月12日(月) [最終日午後6時終了]【会場】日本橋三越本店 本館7階 催物会場※価格はすべて税込です。※諸般の事情により、入場制限をさせていただく場合がございます※掲載内容は、都合により変更または中止となる場合がございます。予めご了承ください。※会期の記載がないものに関しては通期での出店となります。
2022年08月19日様々なブランドのフレグランスを手掛けているスターパフューマー、フランシス・クルジャンのクリエイションの中でもミステリアスで魅力的な香り「バカラ ルージュ 540」。 洗練された技術とエレガンスが宿るクリスタル製品を提供しているメゾン バカラの創業250年を記念したコラボレーションから誕生したこの香りは、瞬く間にメゾン フランシス クルジャンを代表するフレグランスの一つとなりました。 透明なクリスタルに24金の金粉を混ぜ合わせ、摂氏540度で少しずつ溶解すると、鮮やかなレッドに変化します。その驚くべき製法が「バカラ ルージュ 540」の由来です。そのどこか透明感を秘めた情熱的なウッディ アンバリー フローラルの香りを、さらに力強く華やかさを際立たせて誕生したのが「バカラ ルージュ 540 エキストレ ドゥ パルファム」。フランシス・クルジャンの最高傑作と言わしめる、パフューマーの巧みな技と長年の知恵から生まれたフレグランスです。2022年 8月17日から数量限定発売する「バカラ ルージュ 540 エキストレ ドゥ パルファム」は、五感を目覚めさせる鮮烈な香り。エジプト産グランディフローラムジャスミンから高度な技術で抽出したアブソリュートが熟練した技の息吹を表現しています。モロッコ産ビターアーモンドから昔ながらの工程で抽出したエッセンシャルオイルは、パウダリーでグルマンなファセットによって炎のイメージ をかき立てます。最後に、アンバーグリス ノート をメインにしたミネラル系の香りがまろやかに広がり、ウッディムスキーアコードへと移ろいます。鮮やかなレッドカラーで彩られたボトルには、クリスタルの溶解工程を彷彿とさせるゴールドのディテールがあしらわれています。バカラ ルージュ 540 エキストレ ドゥ パルファム35mL 3万2,010円/ 70mL 5万3,680円 (税込)【2022年8月17日(水)数量限定発売】■ご購入特典「バカラ ルージュ 540 エキストレ ドゥ パルファム」の発売を記念して、バカラ ルージュ 540 オードパルファム、もしくは同 エキストレ ドゥ パルファムの70mLをお買い上げの方にミニサイズのバカラ ルージュ 540 オードパルファム(5mL)をプレゼントいたします。数量限定、なくなり次第終了なため、お早目にご来店ください。お取扱店舗≫≫メゾン フランシス クルジャンについて≫≫
2022年08月19日ロンジン エヴィデンツァは、1920年代に人気を集めたアールデコのエッセンスが宿るタイムピース。シンプルなフォルムにこだわり、ロンジンが1911年に生み出したケースシェイプ、”トノー”(樽を模したケースの形状)を再解釈し、曲線の美しさにこだわりました。このコレクションの要であるケースのフォルムは、アールデコ時代の空気を優美な形で今に伝えます。文字盤上に広がる放射線状のラインが美しいデザインを生み出すセクタータイプのダイヤル。その中心と外側を同色でコーディネートしながら異なる仕上げを施すことで、クラシカルな華やかさを実現しました。トノー形とセクターダイアルにより歴史を感じさせる存在感をたたえながらも、ダイアルデザインと色づかいにより軽やかさをプラス。多様な色(シルバー、レッド、グリーン、ダークグレー、ブルー、シャンパン)をまとった新しいバリエーションで時代を超えたエレガンスを体現しています。<Ø26.00 X 30.60mm>L2.142.4.06.227万7,200円(税込)L2.142.4.09.227万7,200円(税込)L2.142.4.56.227万7,200円(税込)L2.142.4.96.227万7,200円(税込)L2.142.4.66.227万7,200円(税込)自動巻ムーブメント、L592、83/4リーニュ、シリコン製ヒゲゼンマイ、22石、 28’800 振動/時、パワーリザーブ約45 時間、時/分/秒/デイト機能、トノ―型、26.00 x 30.60 mm、厚さ8.70 mm、ステンレススティールケース、各グリーン、レッド、ダークグレー、シャンパン、ブルーカラーのセクターダイアル、ローマ数字、シルバーポリッシュ針、3気圧防水 (30メートル)、多層反射防止コーティングされたドーム型サファイアクリスタル、グリーン、レッド、ダークグレー、グレー、ブルーのアリゲーターストラップ、トリプルフォールディングクラスプ、プッシュピース式開閉システム<Ø26.00 X 30.60mm>L2.142.4.76.628万4,900円(税込)L2.142.4.76.227万7,200円(税込)自動巻ムーブメント、L592、 83/4リーニュ、シリコン製ヒゲゼンマイ、22石、 28’800 振動/時、パワーリザーブ約45 時間、時/分/秒/デイト機能、トノ―型、26.00 x 30.60 mm、厚さ8.70 mm、ステンレススティールケース、シルバーカラーセクターダイアル、ローマ数字、シルバーポリッシュ針、3気圧防水 (30メートル)、多層反射防止コーティングされたボックス型サファイアクリスタル、ステンレススティールブレスレットまたはレッドアリゲーターストラップ、トリプルフォールディングクラスプ、プッシュピース式開閉システム
2022年08月19日「近年の一番の関心事は地球環境」とコメントしているほどに環境問題に熱い想いを持つデザイナーのジョルジオ・アルマーニ。A|X アルマーニ エクスチェンジやエンポリオ アルマーニではこれまでもリサイクル素材を用いたアイテムが登場していましたが、2022秋冬コレクションではジョルジオ アルマーニからもリサイクル素材など環境に配慮した素材から生み出されるアイテムが多く登場します。アイテム全面にブルーとグリーンでブランド名を描くブルゾンとパンツは、リサイクルキュプラを使用したアイテム。ブルーとグリーンでブランド名をアイテムの全面に描くというユニークなデザインでファッション性の高いアイテムながら、キュプラ特有の滑らかな手触り、流れ落ちるようなシルエットがアイテム全体を品よくまとめています。税込 38万5,000円税込 25万3,000円Tシャツもリサイクルキュプラを使用したものが登場。さらりとした肌ざわりが魅力のTシャツは、表身頃はリサイクルキュプラ、裏身頃にはオーガニックコットンが使用されています。オーガニックコットンは、通常のコットンに比べ生産段階において水の使用量が非常に少ない、環境に優しい素材です。かすれたような色合いのグリーン、ベージュ、ブルーを身頃に配し、袖部分はネイビーのソリッドカラーで仕上げました。涼し気な色合いでまとめられた1着は、日本の暑い夏にこそ着用したいアイテムです。税込 8万8,000円同じく真夏から活躍するアイテムとして、ショートパンツもおススメ。深いグリーンが美しいひざ下丈のショートパンツは、ヨセルという再生繊維を用いたもの。リヨセル特有の柔らかさを活かし、着用時にはタックが入るようにデザインを施しています。柔らかなドレープが生まれることによりカジュアルなアイテムながら上品さも兼ね備えています。環境に配慮しながらも着心地とファッション性に妥協せず生み出された新作コレクションの数々は、ジョルジオ アルマーニ メンズ取り扱いブティック及びアルマーニオフィシャルサイトで発売中です。【ジョルジオ アルマーニとは】1975年にミラノで誕生したブランド。デザイナーはジョルジオ・アルマーニ。ソフト仕立てのアンコンストラクテッド・ジャケットという画期的なジャケットを発表したことでファッション界に革命を起こし、以来、虚飾を排した本質的なスタイル、エレガントかつモダンで洗練されたデザインを提案し続けています。現在、ジョルジオ アルマーニのスーツやドレスは世界中のセレブリティに着用されておりレッドカーペットなどの場にも多く登場しています。公式サイト: 公式Twitter: 公式YOUTUBE: 公式Instagram: 公式LINE: お問い合わせ先ジョルジオ アルマーニ ジャパンTEL: 03-6274-7070
2022年08月18日