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NIGO®が少年期より収集してきた秘蔵のヴィンテージコレクションを紹介する初の大型展覧会を、9月14日から母校である文化服装学院の付属機関、文化学園服飾博物館で開催いたします。ヴィンテージファッションの楽しさや奥深さを伝え、母校をはじめ日本から世界を魅了する若いファッションデザイナーが数多く誕生することを願い、NIGO®自らが企画しました。世界中のファッション愛好者やヴィンテージフリークも楽しんでいただける内容になっています。 展示会場でのみ入手可能な、厳選したヴィンテージアイテムを収録した図録や、Tシャツなどの限定グッズも販売いたします。■NIGO®1991年、文化服装学院卒業。 在学中からDJ、ライター、スタイリストや編集者としてのキャリアをスタートさせる。 現在は自身のブランド「HUMAN MADE」のデザインをはじめ、「Cyber Agent」など企業のクリエイティブディレクションも手がける。「LOUIS VUITTON」からも二度のカプセルコレクションを発表。2021年9月には、LVMH傘下「KENZO」のアーティスティック・ディレクターに就任。未来は過去にある”THE FUTURE IS IN THE PAST”- NIGO’s VINTAGE ARCHIVE展 -文化学園服飾博物館〒151-8529 東京都渋谷区代々木3-22-7 新宿文化クイントビル 1階 TEL.03-3299-2387アクセスマップ 会期:2022年9月14日(水)~ 2022年11月13日(日)営業時間:10:00~18:00 ※金曜は20:00まで開館、入館は閉館の30分前まで休館日:月曜 ※9月19日、10月10日は開館入館料:一般500円、大高生300円、小中生200円※いずれも税込/障がい者とその付添者1人は無料問い合わせ:03-3299-2211主催:学校法人文化学園 文化服装学院共催:オツモ株式会社協力:文化学園服飾博物館、文化学園ファッションリソースセンター1940s TEST SAMPLE PERSONAL EQUIPMENT LABORATORY N-2 FLIGHT JACKET1920s Levi❜s 211 DENIM PULLOVER JACKET1950s SOUVENIR JACKET1920s-1930s WABASH STRIPE COVERALL1930s-1940s LETTER JACKETNIGO展オリジナルTシャツNIGO展オリジナルTシャツ
2022年08月18日「スカル フォーリング クラッチ」は、アレキサンダー・マックイーンのアイコンであるスカルやスワロフスキーをあしらったフォーリングのハンドルが特徴的なクラッチバッグです。そんなクラッチバッグ「スカル フォーリング クラッチ」に、新たに様々な素材で新色が登場します。クラシックなブラックをはじめ、エレクトリックブルーのクリスタルをあしらったアイテム、シルバーのスパンコール刺繍を施したシリーズも展開いたします。フォーリングハンドルに指を通しクラッチバックとして、一部のアイテムはチェーンストラップ付きでショルダーバッグとしても使用可能です。【日本展開アイテム】22万円 (税込)33万円 (税込)46万2,000円 (税込)37万4,000円 (税込)46万2,000円 (税込)【お問合せ先】アレキサンダー・マックイーンtel. 03-5778-0786
2022年08月18日パリを拠点にラグジュアリー・ストリートウエアを発信する lucien pellat-finet(ルシアン ペラフィネ)の、2022AWコレクションのキャンペーンムービーが公開された。キャンペーンムービーはこちら楽曲は、音楽家、作曲家、DJ、プロデューサーなど、国内外で多岐にわたり活躍するアーティストの大沢伸一(SHINICHI OSAWA)により書き下ろされたオリジナル曲を使用。1990年代のアシッドジャズ・ムーブメントと共に「MONDO GROSSO」でデビューし、ソロ活動以外にも詩人&パフォーマー・DJであるRHYMEとの「RHYME SO」というユニットでもグローバルに活動する大沢氏と、1994年にブランドとしてデビューしたルシアン ペラフィネは「メインストリームに迎合することなく、少し外れた場所に身を置き、直感や独自の価値観を通して自己の存在意義を見出してきたブランドフィロソフィーに通じる部分があった」と今回のコラボの背景がコメントされている。”キング・オブ・カシミア”と称される同ブランドを代表するスコットランドカシミアのセーターを着たモデルたちが集うシーンを追った今回の動画は、2022AWコレクションのベースである米国西海岸における1950-60年頃のムーブメントである『BEAT GENERATION(ビート・ジェネレーション)』がテーマ。”固定概念を持たず、自分の価値観を信じて、物事を自発的に取捨選択できる現代の人々・世代にリズミカルに響かせたい”というブランドの願いが込められている。「ビート・ジェネレーション」のアイコンとも言えるUNDERWOODのタイプライターのシーンとダンサブルな分厚いビートで始まる今回のキャンペーンムービーは、「ビートカルチャーから受けるイメージを音化し、何もなぞらず音楽的整合性もあまり考えず、可能な限り映像に反応するようにスケッチしました」(大沢伸一)というコメントの通り、パンデミック以降の新しい時代の出会い、即興性を感じさせるルシアン ペラフィネらしいエッジの効いたムービーになっている。ルシアン ペラフィネ・オフィシャルサイト:
2022年08月18日ラルフ ローレンは、冒険心、ロマンス、ポジティブな人生観に彩られた新しいアクセサリーコレクション、Polo ID を発表いたします。このコレクションのすべてのアイテムを飾るアイコニックなハードウエアはコレクション名のルーツであるビンテージのID ブレスレットからインスピレーションを得て、ポロプレイヤーロゴにスポットライトがあてられました。思い出に残る永遠の記念の品として、収集され、刻印され、世代を超えて受け継がれる、ID ブレスレットは、家族の歴史を物語る宝物といえます。この新作コレクションは、ハンドバッグ、お財布をはじめとする革小物、フットウエア、ベルトといったラインアップで展開いたします。乗馬の世界を思い起こさせる4つのシルエットのハンドバッグには、ポロプレイヤーロゴが型抜きされた滑らかな真鍮製のハードウエアを採用しました。コレクションの中で最も大きなID ショルダーバッグは、2つに分かれた広いコンパートメントを持つサドル型のシルエットで、内側はスエード張りの構造になっています。立体感を持たせたストラップを調整することで、ショルダーとしてだけでなくクロスボディバッグとしても使えます。ID ミニ ショルダーバッグは、このシルエットとディテールをより小さく表現したもので、ストラップをアレンジしてショルダーバッグからクロワッサン型のリストレットへとスタイルを変えられ、幅広いシーンで活躍します。ID サドルバッグはアクティブな女性のためにデザインされており、ショルダーバッグやクロスボディバッグとしても快適にフィットするようにストラップを調節できるほか、マグネット式のティアドロップ型のスライドロックで仕上げられています。ID エンベロープ バッグは、エンベロープシルエットのエレガントな構造に、チェーンとレザーを組み合わせたストラップを融合させたもので、立体感のあるディテールと同系色のステッチが特色です。どのスタイルにもカーフスキン、クロコダイルの型押しをしたカーフスキン、レザートリムのスエード、キャンバスなど豊富な素材やカラーバリエーションをご用意しております。
2022年08月18日ノルウェーの首都オスロの中心地に、スカンジナビア初のディオールブティックがオープン。ウィメンズとメンズのコレクションを2フロアで展開いたします。卓越した職人技とテキスタイルの革新性を組み合わせた、マリア・グラツィア・キウリによる秋冬 2022-2023 コレクションからは、フューチャリスティックに再解釈されたアイコニックな「バー」ジャケットや、ロジェ・ヴィヴィエがディオールのためにデザインした歴史的なモデルからインスピレーションを得た「ディオール62-22」パンプスなどがラインアップ。キム・ジョーンズによるメンズコレクションからは、ムッシュ ディオールがこよなく愛した象徴的なシンボルである「カナージュ」やスター、ローズ、レオパード、スズランといったモチーフをモダンに落とし込み、過去と未来を繋ぐウィンター 2022-2023 メンズ コレクションのクリエイションが並びます。厳選された素材と唯一無二の視点がもたらすエレガンスが際立つ、柔らかな色調のコンテンポラリーな空間が、ディオールのヘリテージと尽きることのない独創性の冒険へと誘います。@Dior #ディオール #DiorAW22【お問合せ先】クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2022年08月17日ニューヨーク近代美術館 MoMAのミュージアムショップ、MoMA Design Store は、2022年9月9日 ~ 30日 まで、表参道ストアにて「BAO BAO ISSEY MIYAKE」の「KURO」シリーズを特集したPop-Upイベントを開催いたします。本イベントでは、MATTE BLACKシリーズを中心に、 機能性とデザイン性を兼ね備えたバックパックやショルダーバッグ、シンプルなウォレットなど、「KURO」シリーズ以外にもジェンダーレスに様々なアイテムがそろいます。<KURO SERIES>力強さを表現する色彩としての「黒」と、玄人の「玄」、2つの意味から名づけられた「KURO」シリーズ。妥協のないものづくりを続けるBAO BAO ISSEY MIYAKEが、こだわりをもった各分野のプロフェッショナルへ提案する、特別なシリーズです。ーMATTE BLACK日常における機能性を重視したデザインで、小さな三角形が特徴の定番シリーズ。※画像左から■DAYPACK:6万500円(税込)■CART:5万9,400円(税込)■SADDLE BAG:4万4,000円(税込)■CLAM WALLET:3万8,500円(税込)<Pop-Up イベント詳細>開催期間:2022年9月9日(金)~30日(金)開催店舗:MoMA Design Store 表参道東京都渋谷区神宮前5-10-1 GYRE 3F03-5468-5801年中無休 11:00 - 20:00 (GYREに準ずる)販売商品一例ーONE-TONE三角ピース、生地、金属など、グレーで統一した「KURO」シリーズのONE-TONE。立体感や陰影を強調したデザイン。ユニセックスで、シーズン問わずに使用できます。■CART:6万2,700円(税込)ーBLOCKY大きな三角形のピースで構成した、ダイナミックな立体感が特徴のシリーズ。様々なシーンに取り入れやすいマットなレザー調素材を使用しています。ストラップの長さを調整することで、ワンショルダーやクロスボディとして使えます。口元にはファスナーが付き、クッション性のあるストラップは、自転車に乗る方や、仕事で移動の多いアクティブな方に最適なデザインです。■LARGE SHOULDER:7万7,000円(税込)カラー/ライトグレーーPRISM MATTEマットなレザー調素材を使用したPRISMシリーズ。細かな三角ピースと柔らかい光沢が落ち着いた印象を与えます。■TOTE :5万5,000円(税込)カラー/マットブラック、ライトブラウン、ライトグレー、チャコールグレーAbout MoMA Design StoreMoMAデザインストアはキュレーターが選定したアイテムをお客様にお届けし、日々の暮らしに高い品質性や創造性、そしてデザインの革新性をもたらします。お買い上げいただく収益が、ニューヨーク近代美術館(MoMA)の独創的な展示や、幅広い教育プログラム、収蔵品の保全をサポートします。1932年、MoMAはアートの美術館として初めてキュレーターが常駐する建築・デザイン部門を創設、20世紀半ばには「グッドデザイン」を定義しその価値を広めるという先導的な役割を担うようになりました。今後もMoMAデザインストアは「グッドデザイン」を提言してまいります。オンラインストアmomastore.jp、表参道、京都、心斎橋の直営店のほか、一部ロフト店舗、そしてニューヨークでお買い物をお楽しみいただけます。公式Instagram: @momastorejapanMoMA Design Store オンラインストア Design Store 表参道東京都渋谷区神宮前5-10-1 GYRE 3F03-5468-5801年中無休 11:00 - 20:00 (GYREに準ずる)MoMA Design Store 京都京都府京都市中京区河原町通三条下ル大黒町58番地 ミーナ京都1F075-253-6450MoMA Design Store 心斎橋大阪市中央区心斎橋筋1-7-1 大丸心斎橋店 本館4階06-6282-6214MoMA Design Store 渋谷ロフト東京都渋谷区宇田川町21-1 渋谷ロフト103-3462-3807MoMA Design Store 池袋ロフト東京都豊島区南池袋1-28-1 西武池袋本店9F03-5960-6210MoMA Design Store 銀座ロフト東京都中央区銀座2-4-6 銀座ロフト 3階03-3562-6210MoMA Design Store 札幌ロフト北海道札幌市中央区北5条西2丁目 エスタ6F 札幌ロフト内011-207-6210MoMA Design Store 仙台ロフト宮城県仙台市青葉区中央1-10-10 仙台ロフト2F022-224-6210MoMA Design Store なんばロフト大阪府大阪市中央区難波千日前12-22 難波センタービル 3F06-6631-6210
2022年08月17日プラダは、フレグランスコレクション「インフュージョン ドゥ プラダ」から、明るく華やかな「イラン」の香りとユニークな調和やコントラストを表現した「バニラ」の香りを発売します。「インフュージョン ドゥ プラダ」は、鮮やかで、洗練された技術力によって構成される絶妙な香りのコレクションです。伝統的な調香テクニックを再解釈したユニセックスでモダンな表現で、ライトでありながら個性的で目新しい香りの体験を提案します。製品概要「インフュージョン ドゥ プラダ イラン オーデパルファム」煌びやかな太陽の香り太陽のエッセンスを抽出したような華やかさ。甘く優美なイランイランを、ナチュラルなベルガモットとスパイシーなカルダモンが照らすフローラルのフレグランス。シトラスが弾けるようなフレッシュで高揚感のある香り。太陽とイランイランを象徴するレモンイエローのキャップがボトルに彩りを添えます。OLFACTIVE FAMILY: フローラル、ソーラー、スパイシーNOTES: ベルガモット、カルダモン、イランイラン、サンダルウッド「インフュージョン ドゥ プラダ バニラ オーデパルファム」ミステリアスな融和に浸る香りスモーキーなバニラの香りにシトラスが彩りを。バニラビーンズを割った瞬間に溢れ出すスモーキーな甘さに、光り輝くベルガモットと弾けるようなネロリが鮮やかなコントラストをもたらす、フローラルアンバーの香り。ブラウンのレザーキャップはバニラビーンズを表現しています。OLFACTIVE FAMILY: フローラル、アンバー、ウッディーNOTES: ベルガモット、ネロリ、バニラ、アンジェリカシード2022年8月18日(木)新発売インフュージョン ドゥ プラダ イラン オーデパルファム 100mL 1万6,500円インフュージョン ドゥ プラダ バニラ オーデパルファム 100mL 1万6,500円*すべて税込み、メーカー希望小売価格
2022年08月17日唯一のスタイル──1972年に山本耀司が手掛けた最初のブランドであるY’sは、そのものが山本の服づくりへの思想と哲学です。常に前へ向かい、変わることのないフィロソフィーを軸に、アイデンティティを表現。2022年、Y’sは創作を介して50年のヒストリーを振り返り、更なる創造を試みます。「Y’s 1972 - SUKAJAN」は、Y’sとテーラー東洋によるスカジャンコレクション。「テーラー東洋」は、東洋エンタープライズのスカジャンブランドです。東洋エンタープライズの前身である「港商(こうしょう)商会(KOSHO & CO.)」は戦後の1940年代に創業され、生地などの輸出入を行っていました。戦後当時、銀座周辺の露店街で、着物や帯など日本の伝統品を土産物として求める米国兵を目の当たりにし、港商の社員が考案したのがオリエンタルな刺繍を施した土産物(スーベニア)としてのジャンパー。 現在では「スカジャン」と呼ばれる日本発祥の洋服が誕生した瞬間です。フォルムはアメリカ人に親しみやすいベースボールジャケットを模し、刺繍は桐生や足利の職人に依頼。 当時は戦後の物資統制で絹糸の入手が難しく、生地はシルクに似たアセテートを使用しました。港商が露店でそれらを販売すると瞬く間に人気を博し、やがてそのジャケットはPX(米軍基地内の売店)の 買い付け担当者の目に止まり、日本各地の基地に納入され、その人気は海外の米軍基地にまで及びます。当時の納品伝票をみると SOUVENIR JACKET(スーベニアジャケット)という商品名で記されていました。スーベニアジャケットの生産が全盛期となった1950年代には納入シェアの95パーセントを占めるほどで した。港商から始まり半世紀以上スーベニアジャケットを作り続けてきたテーラー東洋。スカジャンのオリジナルであり、文化としてのスカジャンを継承しています。Y’s 1972 - SUKAJAN「Y’s 1972 - SUKAJAN」は、現在は海外制作も混在するスカジャンのすべての工程を「日本製」にこだわり、 アセテート素材、ウールリブ、ファスナー、横振り刺繍など、細部に至るまで当時のヴィンテージスカジャンを完全に再現。その上で、さらなる拘りを求め品質の高いシルエットを創作しています。黒で表現された虎──テーラー東洋が所蔵するヴィンテージの中でも特に希少な一着のデザインをもとに、黒一色の表現に拘り、虎の縞模様や躍動する体躯を刺繍の立体感のみで再現。日本の職人だけが可能な刺繍技術であり、 Y’sのデザインへの拘りと日本の技により叶った、日本のクリエイティビティが凝縮した表現です。テーラー東洋のコレクションの中でも特に厳選した逸品をディテールにこだわり再現するスペシャルエディ ションである「港商レーベル」としてつくられたコラボレーションピース。テーラー東洋の前身である 「KOSHO & CO. 港商商会」のラベルがアタッチされています。横振り刺繍で緻密に描かれた図案、アセテート生地の打ち込みを調整してヴィンテージと遜色なく仕上げ、 ウールリブも旧式の横編み機を使用して1着ずつ編み上げる。ファスナーは50年以上前のファスニング機械を再稼働させ、当時と同じ手曲げのもの を再現。そのため、現代物より繊細な当時の本物の仕様も「Y’s 1972 - SUKAJAN」の醍醐味です。ボディの色は、黒のバリエーションで、漆黒とヴィンテージブラックの2色展開。「Y’s 1972 - SUKAJAN」は種々の「黒の表現」で構成されています。Y’s 1972 - SUKAJANカラー: 漆黒 / ヴィンテージブラックリバーシブル [表: 虎、裏: 龍、Y’s 1972を記念する刺繍]’s 1972 - SUKAJAN先行予約:2022年8月10日水曜日店舗先行予約開始、8月15日月曜日公式オンラインブティック先行予約開始発売日:9月2日金曜日Y’s 日本国内ストア及び公式オンラインブティック- 予約状況により、予約受付期間中に品切れになる場合がございます。最寄りのY’sストアへお問合せ:お電話による商品のご注文を承り、お客様のお手元に代引発送でお届けできるストアもございます。詳細はお近くの店舗へお問い合わせ下さい。ストアスタッフがご案内させていただきます。オンラインでのご予約/ご購入:お客様お問い合わせ先: Y’s各ストアでお受けしております。最寄りの店舗へお問い合わせくださいませ。Y’sでは居住国に合わせたオンラインブティックをご用意しています:日本/日本語 ・International/Francais 中国/中文 WITH Y’sLINE: Y’s @ys_theofficial @ys_theofficial’sワイズは、1972年に山本耀司が手掛けた最初のブランドであり、それとともに、山本の服作りへの思想と哲学です。原点は、男性の服を女性が着るというコンセプトのもと時代に流されることのない価値観を持つ、自立した女性たちへの服作り。機能的で品位ある日常着。独自のカテゴリーの中、普遍的な価値観とユニークなパターンメイキングで形づくられるワイズのクリエイション。カッティングとシルエットに拘り、素材の風合いを生かし、着ることによって生まれる人の体と服の間にある空気感、分量感、バランスを大切に行われる服創り。哲学を受け継ぐ現在のアトリエチームの表現により、ブランドのアイデンティティ、機能的で質の高いプレタポルテを提案するコレクションを体現しています。
2022年08月17日バーバリーは、山口つばさ氏作の話題の美術漫画「ブルーピリオド」とのコラボレーションを発表します。このバーバリーと「ブルーピリオド」のコラボレーションは、リカルド・ティッシがデザインしたバーバリーのアイコンバッグのひとつである「ローラバッグ」を擬人化した新キャラクター「ローラ」が登場するオリジナル描きおろしストーリーです。このオリジナルストーリーブックレットは8月20日から全国のバーバリーの店舗にお越しいただいた方限定にプレゼントいたします。また、Burberry.comではデジタル版をお楽しみいただけます。今回のストーリーは、主人公の矢口八虎と鮎川龍二がローラと出会い、そして影響を受けていく心の旅を描いています。ローラの大胆な行動、内面の強さ、純粋さ、そして自由な自己表現に、八虎は強く惹かれて行き、そして外的・内的な束縛から解放されるインスピレーションを得ていきます。今回のパートナーシップを記念し、同日からバーバリーのLINEオフィシャルアカウント限定で、山口つばさ氏が描いたイラストを用いたWALLPAPERを配信いたします。また、9月5日までの期間限定でバーバリー表参道をテイクオーバー。スペシャルな漫画の世界観をお楽しみいただけます。漫画「ブルーピリオド」は、クリエイティブであり続けることが人々の人生をより豊かに彩るという「気づき」を美しく表現しており、これはバーバリーのメッセージとも通ずる部分があります。山口つばさ氏の表現を通して感じることのできる、創造性溢れる旅への探求や、困難に向かってチャレンジする姿勢は比類のないものであり、「イノベーション」、「創造性」、「限界を押し広げる」、といったバーバリーの信念を物語るものだと考えています。バーバリーは、未来の礎となる子供たちに対する取り組みとして、NPO法人アーツイニシアティヴトウキョウ[AIT/エイト]が主催するdear Me(ディアミー)プロジェクトに寄付を行います。dear Meは、児童福祉施設の子供たちほかさまざまな背景を持ち、時に困難な環境にある子供や若者たちに向けて、アートの体験を通じて一人一人の「想像力」や「自己表現」を引き出し、豊かな学びとつながりを増やす活動をしています。子供たちが自発的に学び、気づきを見つける取り組みをともに行っていきます。「ブルーピリオド」の作者、山口つばさ氏のコメントバーバリーは生まれた時からテレビなどで観る身近でありながら、憧れのブランドの一つでした。なので、今回コラボレーションの話が来てまずとても驚きましたし、正直実現できないかもしれないと少し不安に思っていました。しかし話が進み、現実のコラボとしてやらせていただくことになった際、あらためてなぜブルーピリオドを選んでくださったのかをとても考えました。その上でこのマンガでしかできないことがあるのでは、それをすべきなのではと思うようになりました。憧れのブランドなので過剰に リスペクトをしてしまわないよう、あえて普段の漫画製作と同じ温度感でいることが一番のリスペクトだと思い制作しました。それがバーバリーファンの方にも伝われば幸いです。Burberry Omotesando Takeover開催日時: 2022年8月20日から9月5日まで開催場所: バーバリー表参道店 [東京都渋谷区神宮前5-2-29]営業時間: 11.00am – 8.00pm※小冊子は数に限りがございます。なくなり次第配布は終了とさせていただきます。ブルーピリオドについてブルーピリオドは山口つばさ氏による日本の美術を題材にした漫画。TVアニメ化、Netflixによる配信、舞台化、展覧会など幅広い展開を実現、また2020年マンガ大賞を受賞した人気作。どこか虚しさを感じながら日々をすごしていた高校生の矢口八虎。そんな彼がある日1枚の絵に魅了され、美しくも厳しい美術の世界へ身を投じる。男性だが心は女性の八虎の同級生、鮎川龍ニら個性的な友人たちとともに美大を目指して青春を謳歌する物語。dear Meについてdear Me(ディアミー)とは、NPO法人アーツイニシアティヴトウキョウ[AIT/エイト]による、さまざまな背景を持つ子供や若者たちが、アートやアーティストとの出会いを通じて夢や未来を描きやすい社会を考えるプロジェクト。アート鑑賞や国内外のアーティストによるワークショップなど現代アートの考えを軸にした学びと創造の場を提供。子供を取り巻くさまざまな社会課題や制度、より良い社会づくりをともに考える大人向けのレクチャーやシンポジウム、イベントなども実施しています。
2022年08月16日株式会社サザビーリーグが運営するキハチ 青山本店では、ごろっと入れた栗の渋皮煮を、キハチ特製のクリームとともにサクサクのパイ生地で贅沢にサンドした秋のスペシャルデザート「KIHACHIのマロンパイ」を、2022年9月16日より発売します。 栗の季節が到来!栗の渋皮煮と特製クリームをサクサクのパイ生地で贅沢にサンドいちばん美味しい旬の素材をレストランならではのデザートとして提供する<キハチのパイシリーズ>。この秋、ほっくりとした栗の渋皮煮と濃厚なマロンクリームで楽しむ「KIHACHIのマロンパイ」を実施します。秋限定「KIHACHIのマロンパイ」は、苺が美味しい季節だけ展開している一番人気の「KIHACHIのナポレオンパイ」に匹敵するほどの人気で、キハチの秋を代表するデザートのひとつです。食感が楽しめるよう粗めに刻んだ栗の渋皮煮と、口どけのよいシャンティー、キハチ特製のディプロマットクリーム※を、香ばしく焼き上げたサクサクのパイで贅沢にサンドしました。ラム酒(バカルディ)をほんのりきかせた大人の味わいのマロンクリームを絞り、大きな栗の渋皮煮をのせて仕上げています。※カスタードクリームと生クリームを合わせたもの今年の秋、はじめて実施するキハチ 青山本店限定の「KIHACHIのアフタヌーンティー ~マロンスペシャル~」とともに、栗のほっくりとした濃厚な味わいを存分に楽しめる、秋ならではのティータイムを提案します。KIHACHIのマロンパイ ~商品概要~秋限定 数量限定■商品名:KIHACHIのマロンパイ■価格:1F 単品1,430円(税込)、2F コース価格+660円(税込)■販売店舗:キハチ 青山本店 1Fカフェ&フードホール、2Fメインダイニング(コースのデザート限定)■販売期間:9月16日(金)~ 11月10日(木)ごろっと入った栗の渋皮煮とトッピングのマロンクリームのコクと風味が、サクサクのパイ生地と相性抜群の一品。季節の味わいを存分に楽しめる、数量限定のスイーツです。※2Fディナータイムは、上記の税込価格にサービス料として10%を頂戴します。※天候・仕入れの状況により、食材やメニュー、実施期間が変更になる場合がございます。キハチ 青山本店 ~店舗情報~黄葉シーズンのキハチ 青山本店■店舗名:キハチ 青山本店■住所:東京都港区北青山2-1-19■電話番号:03-5785-3641<ショップリスト> ◆キハチホームページ:◆キハチ Instagram :※営業時間や休業日など最新情報は、キハチホームページにてご確認ください
2022年08月16日ルイ・ヴィトンから、ニュアンスカラーのスニーカーにあたたかいシアリングをアクセントとしてプラスした、新作の「タイムアウト・ライン スニーカー」が登場します。©Louis Vuitton Malletier新作「タイムアウト・ライン スニーカー」は、立体的なモノグラム・フラワー モチーフと厚みのあるアウトソールが魅力の、メゾンを象徴するシューズのひとつです。今回、モノグラム・パターンをエンボス加工したスエードカーフレザーで仕立て、ふんわりとしたシアリングを用いて秋冬シーズンに向けてアップデートしました。刻印入りのゴールドカラーのアイレットなど、洗練されたディテールが光ります。©Louis Vuitton Malletierタイムアウト・ライン スニーカー16万1,700円(税込)AN3U7ASC54N/AN3U7ASC95Nカラー:グリ/ヌード(2色展開)素材:スエードカーフレザー(皮革の種類:牛革)、シアリング(皮革の種類:羊革)ヒール:フラット【ルイ・ヴィトンについて】1854年の創業以来、ルイ・ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的という、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」という精神を忠実に受け継いでいます。ルイ・ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ、ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ・ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。詳細は、ルイ・ヴィトン 公式サイトwww.louisvuitton.com をご覧ください。
2022年08月16日ルイ·ヴィトンは、ファインジュエリー コレクション「アンプラント」の新作を、ルイ·ヴィトン ストアおよび公式サイトにて8月19日より発売します。時空を超えたルイ・ヴィトンのファインジュエリー コレクション「アンプラント」──心の奥に宿る冒険心や自分自身の発見を呼び覚ます新たなクリエーションによって、そのコレクションの幅をさらに拡充させます。©Maxime Poiblanc2004年に生み出された「アンプラント コレクション」は、メゾンを象徴するコードからエッセンスを取入れ、一目でそれと分かるデザインが特徴。このたび、ルイ・ヴィトンのウォッチ & ファインジュエリーのアーティスティック・ディレクター フランチェスカ・アムフィテアトロフが、これまでにない大胆なクリエーションに挑み、現代的なデザインを融合させながら、新たな章を開きます。©Maxime Poiblancジェンダーレスな18Kのイエロー、ホワイト、そしてピンクゴールドのジュエリーピースに刻まれるのは、トランクのビス(鋲)を想わせるモチーフ。さらに、1896年にジョルジュ・ヴィトンがデザインしたLV イニシャルが力強い印象を放ち、オープンワークを施したモノグラム・フラワーも存在感を示します。©Maxime Poiblanc交差するリングやブレスレットは、愛する人との繋がりをシンボリックに表現すると共に、メゾンの伝統的なラゲージに留め付けられたレザーストラップを連想。また、アイコニックな4枚の花びらを象ったモノグラム・フラワーが、モダンなタリスマン(お守り)を想わせるメダリオン、動きに合わせてさらりと揺れるブレスレットのコードにあしらわれ、普遍的な魅力を際立たせます。©Maxime Poiblancロングネックレスは、幾重にも巻いたブレスレットやネックレスに早替わりし、多彩なスタイリングを楽しめます。均整のとれたフープイヤリングや、パヴェダイヤモンドを施したピンクゴールドのイヤーカフは、ジオメトリカルな力強さを醸し出し、単体で使用することはもちろん、ミックス & マッチで自分だけのユニークなスタイルを作り上げることも可能です。©Maxime Poiblancルイ・ヴィトンのファインジュエリー コレクション「アンプラント」──それは、ピュアなラインと洗練されたストロークでメゾンに受け継がれる旅への賛歌を綴る、独創性に満ちたコレクションです。ブレスレット「アンプラント」PG×ダイヤモンド 213万4,000円(税込)ブレスレット「アンプラント」PG×ダイヤモンド 23万4,300円(税込)イヤーカフ「アンプラント」PG×ダイヤモンド 63万8,000円(税込)※片耳用フープイヤリング「アンプラント」左からYG 24万8,600円(税込)WG×ダイヤモンド 42万6,800円(税込)PG 24万8,600円(税込)※片耳用メダリオン「アンプラント」YG 149万6,000円(税込)リング「アンプラント」左からYG×ダイヤモンド 92万4,000円(税込)PG×ダイヤモンド 92万4,000円(税込)リング「アンプラント」左からYG 49万8,300円(税込)WG 53万3,500円(税込)PG 49万8,300円(税込)リング「アンプラント」PG×ダイヤモンド 63万8,000円(税込)ロングネックレス「アンプラント」YG×ダイヤモンド 554万4,000円(税込)【ルイ・ヴィトンについて】1854年創業以来、ルイ・ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを、常に最高級な品質で提供し続けています。現在でも、ルイ・ヴィトンは、トラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで、実用的という、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」の精神を忠実に受け継いでいます。ルイ・ヴィトンというストーリーを作り上げたのは、「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ & ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ・ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。詳細は、ルイ・ヴィトン 公式サイト www.louisvuitton.comをご覧ください。【レスポンシブル・ジュエリー・カウンシル(RJC)について】ルイ・ヴィトンは2012年、レスポンシブル・ジュエリー・カウンシル(RJC)の認証を獲得し、貴金属の採掘にはじまり、職人による製品化から販売まで、宝石のライフサイクルを通じて、RJCが推奨する道徳、労働、社会、環境保全を含む認証プロセスの効果的な実施に取組んでいます。詳細は、をご覧ください。
2022年08月15日花と水から生まれた、ウォーターベースの新しい香り「ジャドール パルファン ドー」の発売を記念して、ジャドールの喜びで満ちた期間限定イベント「ディオール エクストラオーディナリー ガーデン」を伊勢丹新宿店 本館 ザ・ステージにて2022年8月17日から8月23日まで開催します。光輝くやわらかな白い花々が奏でるジャドールの新しい世界観をイメージしたフラワーガーデンの世界は、訪れる人々を香りと美しさの幻想的な旅へと誘います。「サンク クルール クチュール」などのイベント限定品や、驚くほど軽い付け心地のマスクプルーフ リップスティック「ルージュディオール フォーエヴァー スティック」、そしてプレステージの誕生と共に進化し続けた新「プレステージ ラ クレーム N」が伊勢丹新宿店と三越伊勢丹化粧品オンラインストアmeecoにて先行発売いたします。また、新ジャドール パルファン ドーからインスパイアされたサンク クルール クチュールが数量限定で登場します。ジャドールの花々が織りすフローラルブーケのようにエンボスが施され、シンボルカラーである美しく輝くゴールドと共に、ディープブラウン、柔らかく香り立つようなナチュラルベージュのハーモニーが、ヌーディでありながら、ニュアンス豊かに彩ります。ルージュ ディオール フォーエヴァーから、まるでつけていることを忘れるくらい軽い付け心地で16時間※1持続するマスクプルーフ効果を叶える「ルージュ ディオール フォーエヴァー スティック」を先行発売いたします。レッド ピオニーの有用成分を2倍の濃度で配合し※2、自然由来のリップケア成分を豊富に注ぎ込んだフォーミュラが、唇本来のうるおいを守りながら、鮮やかで美しい仕上がりを実現。柔らかく軽いベア リップマット フィニッシュを叶えてくれ、レッドからヌード カラーまで、19色のカラー バリエーションで登場します。※1 データ取得済み(当社調べ。効果には個人差があります)※2 ルージュ ディオールとの比較ディオール エクストラオーディナリー ガーデン期間 : 2022年8月17日(水)~ 8月23日(火)会場 : 伊勢丹新宿店本館1階 = ザ・ステージ詳細 : 伊勢丹MEECO特設サイト※上記サイトは8月15日午前10時に公開予定。数量限定品、先行販売品については8月17日午前10時からご購入いただけます。※ご来場いただくお日にちによって、商品の在庫状況が異なります。品切れの際はご容赦ください。伊勢丹新宿店イベントに関するお問い合わせ伊勢丹新宿店 本館1階 化粧品 / ディオール 電話:03-3350-6097(直通)数量限定品サンク クルール クチュール509 ゴールデン ブーケ7,900円(本体価格) / 8,690円(税込価格)数量限定品ルージュ ディオール バーム427 ロサ ダマスケナ4,700円(本体価格) / 5,170円(税込価格)数量限定品ディオール ヴェルニ320 コッパー3,200円(本体価格) / 3,520円(税込価格)※購入はお一人様最大1アイテムにつき5点までとなります@DIORBEAUTY
2022年08月15日ティファニーは、新作ジュエリーコレクション「Tiffany Lock(ティファニー ロック)」を8月に全世界で発表いたします。その個性的でモダンなデザインは、人との絆や、その絆が自分をどのように伝えるのかを大胆に表現しています。「ティファニー ロックは、過去の機能的なデザインをエレガントにアレンジしたものです。モダンでクリーンなラインと、画期的な留め金のメカニズムが特徴で、ティファニーのダイヤモンドとゴールドジュエリーの新しい柱となるでしょう。最新のアイコンを発表できることを嬉しく思います。」とティファニーのプロダクト&コミュニケーション部門のエグゼクティブ ヴァイス プレジデントであるアレクサンドル・アルノーは語ります。“ルールはない。すべての人へ”の精神で作られたバングルは、ユニセックスなデザインです。ティファニーのアーカイブから重要なモチーフであるパドロック(南京錠)のアイデアを昇華し、一体感やインクルーシビティの新しいシンボルとして変貌を遂げました。ダイヤモンドをあしらったスタイルやメタル素材だけのスタイルを展開。バングルのクラスプ(留め具)は、パドロックの機能性を想起させる革新的な旋回式デザインを採用しています。1950年代以前、ティファニーは機能的なパドロックを提供してきました。20世紀半ばには、美しさを追求し、キーリングやマネークリップ、ブローチ、ネックレスなどのあらゆるアイテムにそのモチーフを連想させるデザイン要素を取り入れるようになりました。そしてこの20年あまりの間、「リターン トゥ ティファニー」や「ティファニー ハードウェア」などのコレクションで進化を続けてきました。@tiffanyandco
2022年08月15日シニカルなトークで敵を作りがち。疲れている日は無理に人に会わないこと。仕事は相手ファーストなスタンスが開運に。恋愛は個性が強い人に好かれそう。尊敬できるタイプとなら進展します。カップルは互いに居心地の良さを感じるスポットで過ごすと吉。ラッキーカラー :イエロー
2022年08月15日マイペースな星回り。煩わしかった人間関係が落ち着いたり、利害関係のない人と友情を築けそう。仕事はいち早く役立つ情報収集に励むと吉。また、恋愛は仕事を通じ出会いが。あります。オンライン飲み会なども狙い目。金運は週末から安定路線に。ラッキーカラー :ターコイズブルー
2022年08月15日自分と異なる個性の人が開運パーソンに。仕事も異業種の人のアドバイスが有益なヒントに。健康は低め。寝不足など無理は禁物。また、不調な箇所がある人は楽観せず病院に。恋愛はタイプの人ほど揉める暗示。恋愛以外に気持ちを向けることが回避策に。ラッキーカラー :オレンジ
2022年08月15日ダイエットの好機週。スポーツなど体を動かすことで成功します。仕事は粘り腰が成功アクション。手を抜かずに頑張って。恋愛はパートナーがいる人ばかり接近してきそう。寂しさから軽く付き合うと後悔するかも。金運は堅実に回すことが財運アップに。ラッキーカラー :シルバー
2022年08月15日気分が塞いでいた人は軽やかなマインドが戻る週。仕事は相性のいいパートナーに恵まれ結果を出せそう。また、勘が冴えるので投資やギャンブルなどへのトライも吉。ただ、欲張りすぎると痛い目に遭いそう。恋愛は精神的な繋がりを持てる相手が本命に。ラッキーカラー :ネイビー
2022年08月15日華やかなオーラに包まれる週。男女問わず周囲に愛されます。ただ、攻撃的な人にはパワーを落とされるので注意。恋愛は紹介にツキあり。見栄を張らずにいられる人も本命に。また、美活運も最強。お手入れを怠けていた人は心を入れ替え励んで。ラッキーカラー :シャンパンゴールド
2022年08月15日流れを変えず現状キープでいることが幸運を招く週。仕事も下手に動かずに踏ん張って。ダイエットはカロリーや糖分の取りすぎに注意。恋愛は積極的に動くほど裏目に出そう。受け身スタンスや友人にアシストを頼むと吉。また、金運は週末の浪費に注意。ラッキーカラー :レッド
2022年08月15日所有欲が強まる週。また、手放せないことで苦しむ気配も。身軽な幸せに目を向けて。仕事は大胆な企画が注目を浴びそう。引っ込み思案にならず前に出ると吉。恋愛はクールなスタンスがラッキーアクション 。好きな相手ほどあっさりしたアピールで。ラッキーカラー :ショッキングピンク
2022年08月15日フットワークの軽さが輝く週。期待していなかったお金が入る暗示も。仕事はメリットのある人脈を繋げられます。反面一言多くトラブルメーカーになる恐れも。また、恋愛は楽しいけれど遊び人タイプに惹かれがち。真面目な出会いを求める人は慎重に。ラッキーカラー :ブラック
2022年08月15日週末から漸く安定期流に。モヤモヤしていた案件などもスッキリ解決できます。仕事はマルチな能力をアピールすると吉。転職も専門外の会社に目を向けてみては。恋愛は意外性のある人に縁あり。一見苦手と思うタイプと気がついたら進展していそう。ラッキーカラー :ライトグレー
2022年08月15日自分らしく過ごせる週。美容運も大吉。あなた自身が美のカリスマ的な存在になる予感も。仕事はリーダー的な役割の人は視野を広げて。周囲の意見を聞くことが成功の秘訣。恋愛は多彩な出会いが期待できます。特に週末は予想外な場所で運命に遭遇しそう。ラッキーカラー :コーラルピンク
2022年08月15日メンタルのアップダウンが激しい週。仕事はタイミングが成功キー。ジャッジが遅いとチャンスを逃すかも。恋愛は昔の友人や、久しぶりにコンタクトを取る人物が出会いを運んでくれそう。カップルは軽いよそ見が修羅場へと発展する恐れが。気をつけて。ラッキーカラー :パープル
2022年08月15日コーデリア・ドゥ・カステラーヌのデザインによる、夏と「joie de vivre (生きる喜び)」を讃える「トゥッティ フルッティ」コレクション。バナナやキウイ、パッションフルーツ、ドラゴンフルーツなどのカラフルなフルーツが散りばめられた、イタリア製手吹きガラスのカラフェやジャム ジャー、ガラスボールなど、卓越したサヴォワールフェールを体現するアイテムの数々が、インテリア空間を陽気なスピリットで彩ります。また、鮮やかなグリーンの「カナージュ プロヴァンス」モチーフをあしらったプレートやマグカップ、繊細なフルーツモチーフがアクセントを添える手編みのウィッカーアクセサリーがラインアップ。このコレクションは、ディオール メゾン取り扱いディオールブティックおよび公式オンラインブティックにてお求めいただけます。ディナープレート 1万9,800円ジャム ジャー 5万5,000円カラフェ 7万円ラウンドバスケット 2万3,500円@DIORMAISON #DiorMaison【お問合せ先】クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2022年08月14日ローズウッド ホテルズ&リゾーツ®は、Schörghuber Corporate Group子会社であるArabella Hospitality SEにより、2023年後半に再開業を予定するオーストリアの伝説的なホテル シュロス フッシュル(Hotel Schloss Fuschl)の経営を委託されました。フッシュル湖のほとりという理想的な立地にある優雅な歴史的物件は、おとぎ話に現れる城を想起させ、数世紀にわたって著名なゲストを歓待してきました。新たなリゾートは、最近のローズウッド ウィーンの開業に続く、ローズウッドによるオーストリアでの2軒目の物件となり、ヨーロッパ全体とドイツ語圏市場での、ブランドの強固な開発ラインアップに加わります。この15世紀の歴史的建造物の再生は、ウルトラ ラグジュアリー物件のローズウッド独自コレクションに加わるだけでなく、世界で最も象徴的な数々の遺産建築の、綿密で思慮深い守護者としてのブランドの地位を固めるものです。パリからマドリッド、ニューヨークからロンドン、そしてさらにその先にある歴史的建造物は、かつての威光へと繊細な復元を施され、彼らの物語に明確なチャプターを綴るように位置づけられています。「この美しく静かな湖畔の物件の追加により、オーストリアでの成長を継続することを喜ばしく感じています。ローズウッド ウィーン開業を補完する当物件は、独自のリゾート提案により、名高いデスティネーションにおける私たちのプレゼンスを拡大します。歴史的空間の再生と修復は、ローズウッドのブランドDNAに欠かせない部分になり、この著名な物件での遺産継続を委託されたことを誇りに感じています」ローズウッド ホテル グループ CEO、ソニア・チェンのコメントターコイズ ブルーのフッシュル湖のほとりに位置し、山と森に囲まれたローズウッド シュロス フッシュルは、歴史、文化、音楽などで有名な街であり絵画のように美しいザルツブルグから、至近距離にあります。全面改築は2022年に開始され、構造と地面を刷新して、スイート46室とシャーレー6軒を含む、巧みに設えた客室98室を特徴にしています。さらに、ローズウッド シュロス フッシュルでは世界一流のレストランとラウンジを備え、トリートメント室8室、屋内外のスイミングプールとフィットネスセンターを備えた、ローズウッドの統合健康コンセプトである「アサヤ(Asaya)」も擁する予定です。1954年にホテル空間として最初に使用された、ホテル シュロス フッシュルの元来の構造は1450年まで遡り、オーストリア皇族の田舎での別荘となる城として当初は建設されています。当リゾートは伝説的な歴史を通して、映画スターから海外要人まで上品な旅人のための典雅で静寂なリトリートとして賞賛されてきました。そのシルエットは時を経て、荘厳と栄光の同義語になっています。当物件は、Arabella Hospitalityとローズウッド ホテルズ&リゾーツにとっての第2のパートナーシップであり、現在、両ブランドはローズウッド ミュンヘンのデビューに向けて協業しています。2つのグループは、ローズウッド シュロス フッシュルの深遠な遺産を保護しながらリゾート体験を現代化し、ローズウッドを導く「センス オブ プレイス(R)(A Sense of Place(R))」コンセプトを守りながら、新旧の交わりを祝福しています。「私の家族は、この魔術的な場所とその魂の本質に対する莫大な投資を、再び行っています。シュロス フッシュルにとって完璧なパートナーであるローズウッド ホテルズ&リゾーツは、そのセンス オブ プレイス哲学により、私たちのホテルを新しく輝かしい時代に導き、傑出したホスピタリティの本拠地として、さらにザルツブルグの重要な経済的貢献者としても等しく、地位を強化し拡大していきます」Schörghuber Corporate Group共同経営責任者、Florian Schörghuberのコメント「ホテル経営者として、国際的に著名なパートナーであるローズウッドに、ローズウッド ミュンヘンに加えて、ローズウッド シュロス フッシュルの経営を委託することを喜ばしく感じています。ローズウッド ホテルズ&リゾーツは、フッシュル湖の華やかな立地にある豊かな伝統溢れる城にとって最適なラグジュアリー ホテル ブランドです。私たちは大規模改築後、共にヨーロッパでのラグジュアリー リゾート部門でのポジショニングを成功させられると確信しています。ローズウッドの価値と文化は、私たちのそれと素晴らしく適合しています。私たちはミュンヘンとフッシュル湖で、世界中から訪れる最初のゲストをお迎えすることを、既に楽しみにしています」Arabella Hospitality最高経営責任者Karl-Heinz Pawlizkiのコメントローズウッド シュロス フッシュルは、ローズウッド ホテルズ&リゾーツ ブランドの最新ホテルの発表として、アムステルダム、ミュンヘン、ローマ、ロンドン、ベニスでの開業予定プロジェクトの強力なラインアップに加わります。ローズウッド シュロス フッシュルは、ローズウッド ウィーン、トスカーナのローズウッド カスティリオン デル ボスコ、パリのオテル ドゥ クリオン ローズウッド ホテル、マドリッドのローズウッド ヴィラ マグナ、ローズウッド ロンドンを含む、ヨーロッパ全土に広がるホテルとリゾートの、ブランド既存ポートフォリオに加わります。ローズウッド ホテルズ&リゾーツについてローズウッド ホテルズ&リゾーツ(R)は、他に類を見ない30軒のラグジュアリー ホテル、リゾート、レジデンスを18カ国で展開しています。各ローズウッド ホテルでは、それぞれのロケーションの歴史、文化、感覚を反映する、ブランドの「センス オブ プレイス(R)(「Sense of Place(R)」)」哲学を重視しています。ローズウッド コレクションには、世界で最も伝説的なホテルとリゾートが含まれており、米国ニューヨークの「ザ カーライル ローズウッド ホテル(The Carlyle, A Rosewood Hotel)」、米国ダラスの「ローズウッド マンション オン タートル クリーク(Rosewood Mansion on Turtle Creek)」、フランス、パリの「オテル ドゥ クリオン ローズウッド ホテル(Hôtel de Crillon, A Rosewood Hotel)」に加えて、「ローズウッド 香港(Rosewood Hong Kong)」、「ローズウッド サンパウロ(São Paulo)」などの新しいスタイルのクラシック ホテルも含まれております。長期滞在を希望される方向けには、ローズウッド ホテルやリゾートと立地を共有、あるいは独立した分譲住宅である「ローズウッド レジデンス」が、所有または賃貸の特別な機会をご提案いたします。ローズウッド レジデンスは、生活の質を向上させながら、発見とインスピレーションの感覚を喚起させる、思慮を重ねたディテールと体験を通した「エンリッチド リビング(R)(Enriched Living(R))」への、ブランドのコミットメントによって定義されています。詳しい情報はこちらを参照ください::Facebook @RosewoodHotelsSchörghuber Corporate Groupについて同族経営のSchörghuber Corporate Groupは1954年に創業し、ミュンヘンに本社を構えて、国内外で建築および不動産、飲料、ホテル、シーフードから成る4つの事業分野で成功を収めています。Schörghuber Corporate Groupのあらゆる不動産および物件開発活動を束ねるBayerische Hausbauは、ドイツ最大の不動産企業の1つです。Heinekenとのジョイント ベンチャーであるPaulaner Brewery Groupは、ドイツ最大の地域醸造所グループの1つであり、Paulaner、Hacker-Pschorr、Mönchshof、Fürstenbergなどのブランドを誇っています。ホテル部門の中央持ち株会社であるArabella Hospitalityは、ドイツ、スイス、バレアレス諸島マヨルカで15軒のホテルを経営しています。Marriott Internationalがホテルの経営責任を負っています。Productos del Mar Ventisquerosの傘下にまとめられたチリでの鮭養殖および処理活動が、第4の事業部門「シーフード」として、グループの事業活動ポートフォリオを締めくくります。共通の価値である多様性、品質、成長が、4つの事業部門間の結束を固めます。グループの約5,200人の従業員は、顧客の皆様にこれらの共有価値により提供される恩恵を確かに日々享受いただけるように取り組んでいます。 Hospitality SEについてホテル部門の中央持ち株会社であるArabella Hospitalityは、ドイツ、スイス、バレアレス諸島マヨルカのホテル15軒の責任を負っています。これらのうち7軒はSchörghuber Corporate Groupが所有しています。既存ホテルのポートフォリオは、Marriott Internationalが経営に携わっており、St. Regis、The Luxury Collection、Westin、Sheraton、Four Points by Sheraton、Aloft、Autograph Collectionなどの著名ブランド名の下で経営されています。ホテル ポートフォリオは、2軒のArabella HotelおよびArabella Golfにより補完されます。Arabella HospitalityはSchörghuber Corporate Groupに属しており、ホテル部門に加えて、建設および不動産、料飲施設、シーフードという他の3事業部門があります。
2022年08月14日イギリスのファッションブランド、Fred Perry(フレッドペリー)が、イングランド北部のカルチャーをリスペクトするベルギー人デザイナーRaf Simons(ラフ・シモンズ)とのコラボレーションアイテムを発表しました。Raf Simonsは、自身の名を冠したオリジナルコレクションにも、イングランド北部のカルチャーを想起させるディテールを毎回取り入れています。Peter Saville(ピーター・サヴィル)のアートワークからNew Order(ニュー・オーダー)やJoy Division(ジョイ・ディヴィジョン)の音楽とスタイルまで、Raf Simonsのアイデンティティやコミュニティは常にこのカルチャーを中心に存在しています。ファッションや音楽、様々なカルチャーがマッシュアップしたイングランド北部のソウルシーンにフォーカスした今シーズンは、Raf Simonsの独自の感性でフレッドペリーのクラシックなアイテムを再解釈し、ブラックを中心としたカラーパレット、ソウルのレコードレーベルをイメージしてこのコレクションのためにデザインしたパッチ、背面に大きく載せた架空のアーティストや曲名の刺繍で表現しました。ポロシャツ、Tシャツ、オーバーサイズのスウェットに加え、起毛コットンツイル素材のデニムジャケットやセットアップのパンツ、コットンギャバジンで仕立てたハリントンジャケット、左胸にグラフィックのパッチを載せた1枚仕立てのブレザー、背中や袖に大胆なプリントとグラフィックパッチを飾った、Raf Simonsのコレクターズアイテムを代表するフィッシュテールパーカなど、身に纏うことでユースカルチャーの一員であることを体感できる、エクスクルーシヴなコレクションが登場します。LINE UPT-Shirt・Polo Shirt・Shirt・Sweatshirt・Sweat Hoody・Sweater・Denim Jacket・Track Jacket・Blazer・Harrington Jacket・Fishtail Parka・Trousers・SocksFred Perry × Raf Simons Autumn 2022のコラボレーションアイテムは、2022年8月12日よりフレッドペリーのオフィシャルサイト()、フレッドペリーショップ東京と大阪・渋谷パルコ・エスパル仙台・京都藤井大丸にて販売いたします。*取り扱い店舗や各店舗の営業時間はオフィシャルサイトをご確認ください。FRED PERRY(フレッドペリー)1952年にウィンブルドンのトリプルチャンピオン、フレデリックジョン・ペリーによって設立され、それ以来、英国のサブカルチャーと共に歩んできました。オリジナルのフレッドペリーシャツは、60年以上前にデザインされて以来、当時のまま変わることなく誇りを持って製造しています。フレッドペリーシャツは、スポーツウエアからストリートウエアをクロスオーバーしたサブカルチャーのユニフォームです。フレッドをインスパイアしたものは、他のテニスプレーヤーにも影響を与えました。それはやがて権力に反抗し型にはまらないユースたち、ミュージシャンやフィルムメーカーなどのクリエーター、そして一周回ってまたスポーツ界のスターたちまで、様々なコミュニティをインスパイアしました。1950年代から続く英国サブカルチャーのユニフォームは、各世代が自分たちのモノとして着続けています。でも常にその中心にあるのは、胸元のローレルリース。別の部屋にいても、混雑したダンスフロアでも、広いフットボールスタジアムでも一目で分かるアイコニックなシャツです。Raf Simons(ラフ・シモンズ)のような世界的デザイナーや、サブカルチャーをルーツに物作りを行う英国デザイナーとのコラボレーションなど、ユニークなスポーツのバックグラウンドと英国のサブカルチャーと深い繋がりを持ったイギリスを代表するファッションブランドとして、グローバルにビジネスを展開しています。: @fredperryjpTwitter:@FRED_PERRY_JPFacebook:@FredPerryJapanお問い合わせ先フレッドペリーショップ東京東京都渋谷区神宮前 5-9-603-5778-4930
2022年08月14日ルイ·ヴィトンは、「LV ガーデン」カプセル·コレクションの新作バッグが登場します。同シリーズは、ウィメンズ アーティスティック·ディレクター ニコラ·ジェスキエールによる、2022秋冬 ウィメンズ·ファッションショーで発表され、メタリックカラーのコーティング加工を施したキャンバスに、咲き乱れる花々を描き出し、背景にはメゾンのシグネチャーであるモノグラム·パターンがさりげなくあしらわれています。メタリックゴールド、メタリックシルバー、メタリックブルーのキャンバスは、フローラル·モチーフにそれぞれ異なる印象を与えます。©LOUIS VUITTON MALLETIER製品名:「ドーフィーヌ MM」48万8,400円(税込み価格)サイズ:W25xH17xD10.5CM素材:キャンバス©LOUIS VUITTON MALLETIER製品名:「ループ」31万7,900円(税込み価格)サイズ:W23xH13xD6CM素材:キャンバス©LOUIS VUITTON MALLETIER製品名:「オンザゴー MM」40万8,100円(税込み価格)サイズ:W35xH27xD14CM素材:キャンバス©LOUIS VUITTON MALLETIER製品名:「スピーディ・バンドリエール 25」25万6,300円(税込み価格)サイズ:W25xH19xD15CM素材:キャンバス【公式サイト】【ルイ・ヴィトンについて】1854年の創業以来、ルイ・ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的という、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」という精神を忠実に受け継いでいます。ルイ・ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ、ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ・ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。詳細は、ルイ・ヴィトン 公式サイトwww.louisvuitton.com をご覧ください。
2022年08月13日