FASHION HEADLINEがお届けする新着記事一覧 (114/858)
フットワークの軽さが開運を招く週。また、オンオフ共会話を楽しめる人がラッキーパーソン。仕事は地道にこなしてきたことが評価されトントン拍子に。反面、妬まれやすい恐れが。言動には気を配って。恋愛は外見と中身でキャラが違うタイプと意気投合しそう。ラッキーカラー :レッド
2022年08月22日信じていたことが揺らぐ週。仕事は自信があることほど慎重にこなして。バカンス運は◯。新たに習い事を増やしたり、スキルのブラッシュアップに励むと吉。恋愛は落ち着いたムードをアピールすると好感度アップに。金運は美味しい投資話に惑わされないこと。ラッキーカラー :ネイビー
2022年08月22日内面意識のハウスに火星が移行。情緒が不安定になりがち。本来の負けず嫌いな気質が前面に出る恐れも。少し先の未来に気持ちを馳せることが解決策。恋愛は想う人に思われずタイプじゃない人に言い寄られそう。ざっくばらんに会話を楽しめる人が本命に。ラッキーカラー :ターコイズ
2022年08月22日オフが充実。レジャーは趣味とコネクトするとエンジョイできます。また、美容は水分補給でデトックスに励むと吉。仕事はうっかりミスに注意。ラッキーカラー :ピンクベージュ
2022年08月22日好きなことに集中できる星回り。仕事はシャープな感性が武器に。クリエイティブな職種でチャンスを掴める暗示も。金運は学び系の投資に幸運が潜んでいます。恋愛はモテオーラがアップ。暫く冴えない出会いが続いていた人は気持ちを切り替え動いてみて。ラッキーカラー :ダークブルー
2022年08月22日周囲の目を気にせずにのびのび動ける週。習い事やボランティア活動も◎。充実できるホームワークを発見できそう。仕事は転職や新規事業に目を向ける好機。パワフルに情報を仕込んで。恋愛はときめく相手よりフランクに付き合えるタイプが本命に。ラッキーカラー :シャンパンゴールド
2022年08月22日自分で決断したことに成功が潜んでいる週。また、仕事は達成感を味わえる予感が。オンライン講座やマニアックなセミナー受講もツキあり。恋愛はソフトなムードが魅力なタイプが本命に。グルメやお酒などフード系のイベントも出会いが期待できます。ラッキーカラー :チャコールグレー
2022年08月22日今週から戦いやスピードを示す火星が3月までステイします。アグレッシブさが漲る反面、思い込みやせっかちな行動でトラブルを招きがち。仕事はリーダーとして才能を発揮します。ただ、自我の強さを控えること。恋愛は一目惚れなど直感的な出会いが。ラッキーカラー :ラベンダー
2022年08月22日せわしなかった運も落ち着き、フラットに過ごせる週。対人面も良好。仕事はムードメーカー的な存在として慕われそう。ただ、金運はズルズル浪費する気配が。シビアな感覚でお金と向き合って。恋愛はアウトドアシーンにツキあり。おしゃれなカフェも◎。ラッキーカラー :オリーブグリーン
2022年08月22日フレキシブルな感性がツキを招く週。仕事も、型にはまらず大胆に動くことが開運キーに。習い事も充実。恋愛も、趣味のサークルなどから出会いが生まれそう。また、金運は貯めるより計画的に使うと流れが良くなります。健康は偏頭痛が不調のシグナルに。ラッキーカラー :シルバー
2022年08月22日「輪郭」や「跡」で構成される、ネガやフォトグラムのような表現。手作業で仕上げられるはっきりした色の濃淡が、当て布のようなディテールや、模様のように見える色が抜かれた輪郭をつくる。一部分が外れたようになっているポケットなど、着古してどこかがほつれてしまったワークウエアのような、不完全で興味深いディテールが意図的に再現され、部分的にパーツを取り除いたり、ステッチが解かれたシルエット。平面的な面白さと、立体の興味深さが共存する綿麻のデニムウエア。裏地のキュプラが覗き、ざっくりしたプレフォールらしいシルエットに、ユニークなディテールを生む麻感の強い、麻綿素材のシャツやドレス。色の褪せたブラックや、インディゴ、ベージュやオフホワイトのリラックスしたスタイルが、プレフォールの、おおらかで端正なスタイルを完成します。最新の2022プレフォールコレクションは、日本国内ストア及び公式オンラインブティックで販売中。生地のつくりこみと、ボトムに重みを出したユニークなバランスがデニムウエアを新鮮に描く。肩から裾にかけて広がり、ボトムに重みを加えたコートのフォルムと、興味深い生地の作り込みが、同素材の組み合わせに鮮度ある視点を加えるデニムスタイル。襟と裾が断切られ、台襟が残されたスタンドカラーのような首元、切られた裾から裏側のポケットが覗く綿麻デニムジャケット。手の込んだ加工の生地と、造作が、リラックスした服を、デイタイムのスタイルに描きなおす。首元がセーラースカーフのようなディテールの変形したボーダーTシャツのカーディガンと、フード付きコートでつくる強いスタイル。裏地のキュプラが覗き、ざっくりしたプレフォールらしいシルエットにユニークなディテールを生む、麻感の強い、麻綿素材のドレス。Y’s 2022プレフォールコレクション発売日:8月19日金曜日日本国内ストア及び公式オンラインブティック最寄りのY’sストアへお問合せ:お電話による商品のご注文を承り、お客様のお手元に代引発送でお届けできるストアもございます。詳細はお近くの店舗へお問い合わせ下さい。ストアスタッフがご案内させていただきます。Y’sワイズは、1972年に山本耀司が手掛けた最初のブランドであり、それとともに、山本の服作りへの思想と哲学です。原点は、男性の服を女性が着るというコンセプトのもと時代に流されることのない価値観を持つ、自立した女性たちへの服作り。機能的で品位ある日常着。独自のカテゴリーの中、普遍的な価値観とユニークなパターンメイキングで形づくられるワイズのクリエイション。カッティングとシルエットに拘り、素材の風合いを生かし、着ることによって生まれる人の体と服の間にある空気感、分量感、バランスを大切に行われる服創り。哲学を受け継ぐ現在のアトリエチームの表現により、ブランドのアイデンティティ、機能的で質の高いプレタポルテを提案するコレクションを体現しています。
2022年08月21日ライカは、ファッションブランドBAPE®とアメリカのグラフィティアーティストSTASHとのコラボレーションモデル「ライカD-LUX 7 “A BATHING APE® x STASH”」を発売します。本モデルは外観デザインにファッションブランド「A BATHING APE®(BAPE®)」の定番パターンである「ABC CAMO」を採用するとともに、同ブランドのアイコニックなモチーフ「APE HEAD」と、アメリカのグラフィティアーティストであるSTASH(スタッシュ)の象徴であるワイルドスタイルのタグをデザインに取り入れた特別限定モデルです。カラーバリエーションはブラックとシルバーの2種類で、ブラックはライカ限定発売、シルバーは「A BATHING APE®」限定での発売となります。「A BATHING APE®」は東京発のファッションブランド。時代のエネルギッシュな精神をコンテンポラリーなデザインに落とし込み、東京のストリートファッションのスタイルとして全世界に発信しています。グラフィティアーティストであるSTASH(本名・ジョシュ・フランクリン)が活動の拠点を置くのはニューヨーク・ブルックリン地区。彼はグラフィティ界のパイオニア的な存在であり、レジェンドとして知られる人物です。地下鉄のトンネルに描いた匿名の落書きを広く一般に認知される作品へと昇華させ、グラフィティがアートの新ジャンルとなる礎を築きました。そして、光学技術の粋とカメラのプロダクトデザインの象徴ともいえるドイツ・ウェッツラー。東京とニューヨークのクリエイティブなエネルギーをウェッツラーの地で融合し、コンパクトデジタルカメラのユニークな特別限定モデルが誕生したのです。ストリートアートやストリートファッションの世界では、記録の手段としてつねに写真が用いられてきました。今回登場する「ライカD-LUX 7 “A BATHING APE® x STASH”」は、ストリート写真、ストリートファッション、ストリートアートというこれらの3つの分野の関係性を具現化した一台といえます。「私がグラフィティの活動を始めた1980年代初頭には、“ストリートアート”という言葉はまだ存在していませんでした。その後、地下鉄のトンネルや駅から活動の場を広げてようやく日の目を浴びるようになったのです。自身の作品を写真で記録することも、自らのクリエイティビティの一部でした。デジタルカメラの登場をきっかけに、私も初めてライカを手に入れました」と、STASHは過去を振り返りました。グラフィティと写真とファッションに類似点が多くあることは、STASH自身も認めています。「色をベースにしたビジュアル表現で、自由度が高いという点が同じです。若い世代が中心になって牽引している分野であるのも共通していると思います。そして、互いにクリエイティブな要素が大いに関連し合っていて、ひとつの分野のストーリーが他の2つの分野から影響を受けて完成しているような感覚です」今回、特別限定モデルをデザインするにあたり、STASHは自身の象徴的なビジュアルのアプローチとともに、グラフィカルな要素を多用することで知られる「A BATHING APE®」のスタイルも採用しました。デザイン以外の仕様と性能については、通常モデルの「ライカD-LUX 7」と同様で、同クラスとしては大型の4/3型(フォーサーズ規格)の撮像素子、35mm判換算で24~75mm相当の焦点距離をカバーする開放F値1.7-2.8の大口径ズームレンズ、光学式手ブレ補正機能を搭載しているのが特徴です。有効画素数は1700万画素で、高画質な画像が得られます。また、高精細な静止画だけでなく、30fpsの4K動画や60fpsのフルHD動画も撮影可能です。カメラ本体に加えて、キャリングストラップ、ポーチ、レンズの繰り出しに合わせ自動開閉するレンズキャップが付属します。特別限定モデル「ライカD-LUX 7 “A BATHING APE® x STASH”」ブラック特別限定モデル「ライカD-LUX 7 “A BATHING APE® x STASH”」シルバー特別限定モデル「ライカD-LUX 7 “A BATHING APE® x STASH”」ブラックは、ライカストア、ライカオンラインストアおよびライカブティックにて2022年8月27日より発売されます。また、「ライカD-LUX 7 “A BATHING APE®︎ x STASH”」シルバーはA BATHING APE®︎ 正規取扱店舗およびBAPE.COM WEB STOREにて2022年8月20日発売予定です。ライカGINZA SIXではSTASH写真展も同時開催本モデルの発売を記念して、STASH自身が撮影した写真作品をライカGINZA SIXにて8月19日から特別に展示いたします。会場 :ライカGINZA SIX 東京都中央区銀座6-10-1 GINZA SIX 5F Tel. 03-6263-9935 営業時間 10:30-20:30会期 :2022年 8月19日(金)- 11月15日(火)A BATHING APE®について世界有数のファッション都市である東京の中心部に拠点を構える株式会社ノーウェアが日本のファッションカルチャーを世界に発信する目的で展開するブランド。1993年の誕生以来、28年以上にわたりストリートファッションのシンボル的な存在として親しまれている。これまでに、「エイプヘッド」「ベイプ®カモ」「ベイプスタ™」「シャークフーディ」「ベイビーマイロ®」といったアイコニックなデザインやアイテム、オリジナルのパターンやキャラクターを発表。現在はメンズからレディース、キッズにまでラインを拡充し日本国内のみならず、アメリカやイギリス、フランスのほか中国などのアジア各国でも展開している。また、世界的に名高いブランドや著名なアーティストとのコラボレーションも成功させており、ファッションやアパレルのカテゴリーにとらわれないジャンルを超えたフレキシブルなコラボレーション活動を推進するブランドとして広く認知されている。STASH プロフィール本名 ジョシュ・フランクリン。ニューヨークのグラフィティシーンのパイオニア的な存在のひとりであり、アーバンデザインの分野においてはイノベーターやインフルエンサーとして確固たる地位を築いているアーティスト。グラフィティのグラフィカルな要素とフォントをプロダクトデザインに取り入れる発想が多くの注目を集め、グラフィティというカルチャーを地下鉄のトンネルに描く活動といういわば日陰の存在から広く一般にも認知されるアートという日の当たる存在へと発展させるのに貢献する。グラフィティに隠された(“stashed away”)彼のメッセージとアイコニックなサインはそれ自体がブランドへと進化。ストリートファッション界における主要ブランドとのコラボレーションでさらなる脚光を浴び、不動の人気を獲得する。熱狂的な写真愛好家としても知られ、表現の新たなかたちを追求する中でベストのツールとしてライカに出会う。今回のコラボレーションは、流れゆく時を捉えるというコンセプトを具現化する活動において、またひとつ新たな節目となった。American graffiti artist STASH aka Josh Franklin © Giovanni Redaストリート写真という写真表現ストリート写真は、人々の日常をなるべく自然に、そしてなるべく深い部分まで描き出そうとする写真表現です。ごく身近なワンシーンを捉えるいわばルポルタージュともいえるジャンルにおいてもライカのカメラはよく用いられており、ライカとの繋がりが深い撮影ジャンルであることが窺えます。ストリート写真は昔からユーモラスにあるいは深く鋭く、そして時には批判的にとさまざまな方法で社会を映す鏡としての役割も果たしています。その意味では、ストリートファッションやストリートアート同様、都市に息づく時代の精神が反映されたアートの一形態であるといえるでしょう。Leica Camera Japanwww.leica-camera.com
2022年08月20日日本橋高島屋は、本館4階にある高島屋史料館TOKYOで、「百貨店建築」をキーワードにした展覧会を開催する。本展では、近代的な百貨店・デパートメントストアが誕生した20世紀初頭から、ショッピングモールなど大型商業施設が多数登場する現代までを、主に日本の「百貨店建築」をキーワードに、ファサードやその空間の変換に注目しながら、年表や模型を通して辿ります。松屋浅草店(1931年、提供:清水建設)戦前の「百貨店建築」は実験的なもので、当時の百貨店は人々の憧れを誘い、単なるショッピングのための空間を超え、エンターテイメント、更には文化装置として機能しており、その百貨店の機能と役割は、ファサードや建築空間に色濃く現れました。松屋浅草店の屋上遊園地(1950年代、提供:松屋)松屋浅草店屋上のスカイクルーザー(1952年、提供:松屋)屋上もその一つで、現在もターミナルビルとして存在感を放つ「松屋浅草店(1931年:久野節設計)」には、かつて屋上に本格的な遊園地と動物園が存在し、また、以前存在していた「白木屋日本橋店(1928年:石本喜久治設計)」のファサードは、壁面にガラスを用いて、それまでの重厚な「百貨店建築」を脱しようとする非常にモダンなものでした。2019年にグランドオープンした「大丸心斎橋店(1922年心斎橋筋側、1933年御堂筋側:ヴォーリズ建築事務所設計)は、往時の「百貨店建築」の華やかさを今に伝える貴重なものといえる。白木屋日本橋店(1928年、提供:石本建築事務所)大丸心斎橋店(1933年、提供:J.フロントリテイリング史料館)大丸心斎橋店1階エレベーター(1933年、提供:J.フロントリテイリング史料館)商業や消費活動がいかに現代の都市形成に深く関与してきたかを再認識するこの機会、ぜひ展示会に足を運んでみては。「百貨店展 ―夢と憧れの建築史」■会場日本橋高島屋S.C.本館4階 高島屋史料館TOKYO■会期2022年9月7日(水)~ 2023年2月12日(日)■開館時間11:00~19:00■休館日月・火曜日(祝日を除く)2022年12月26日(月)→2023年1月3日(火)■入館料無料■監修者浅子佳英(建築家・編集者/PRINT AND BUILD)菊地尊也(建築研究者)■協力小泉立(建築家/PRINT AND BUILD)【お問合せ先】日本橋高島屋:03-3211-4111(代表)企業プレスリリース詳細へPR TIMESトップへ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2022年08月20日ラグジュアリーポーセリンアートブランド『 LLADRÓ』は、5月4日に発表されたリヤドロの世界限定制作品「ダース・ベイダー」をリヤドロ銀座サテライトブティックにて展示・発売を開始する。©&TM Lucasfilm Ltd,全世界で発表されたリヤドロの新作「ダース・ベイダー」は世界限定制作数504個と大変貴重性の高い作品で、日本国内に数量限定で入荷し、順次のお渡しとなる。リヤドロ最高峰のアーティストによって生命を吹き込まれた漆黒のシスの暗黒卿「ダース・ベイダー」は、9月1日より、リヤドロ銀座サテライトブティックに展示、自由に写真撮影やSNS投稿を行うことができる。©&TM Lucasfilm Ltd,リヤドロ銀座サテライトブティック〒104-0061 東京都中央区銀座7-11-3 矢島ビル 6F電話番号:03-3569-3377営業時間:10:30-18:00 (※土・日・祝を除く)メールアドレス:lladro-center@lladro.co.jp
2022年08月20日日本橋三越本店ではスコーンやティーなど英国のグルメ・文化をはじめエリザベス女王即位70周年プラチナジュビリーの記念アイテムを展開し、今の英国を感じられる「三越英国展」を開催します。 「日常に英国のくらしを」をテーマにティータイムの楽しみ方や英国屈指のベイカーたちのレシピを再現したスイーツも登場します。まるで英国のティーパーティーを体感できるような12日間です。最新スコーンをはじめ30ブランド以上のスコーンが集合! シェフの来場やライブで楽しめる英国菓子も限定【PART1】〈レイジーデイジーベーカリー〉左:トフィーアップルのニッカーポッカ グローリー+ティー2,750円[各日30セット限り]右:ベリーベリートライフル+ティー 2,970円[各日30セット限り]ライブカウンターイートインの三越英国展限定メニュー。PART1はパフェが主役。臨場感あるライブで作り手の技を見ながらイートインを楽しめます。NEW【PART1】〈メアリー・ベリー〉左上:レモン・グリストルテ 990円[各日60点限り]左下:キャロットケーキ 990円[各日60点限り]右:ミニケーキ&焼き菓子セット 2,200円[各日200セット限り]1セット(レモンドリズルトレイベイク、ウォルナッツ&クランベリーティーブレッド、ベリーベスト・ショートブレッド各1、紅茶(ポット))“ケーキの女王”として称され、『ブリティッシュ・ベイク・オフ』初代審査員として英国でブレイクしたメアリー・ベリー氏のレシピ本よりピックアップ。NEW【PART1】〈ザ・グローヴ〉スコーン 各324円ノースロンドンのラグジュアリーな五ツ星ホテル。素材にこだわるホテルならではのスコーンは、もっちりとした食感にリッチなバターの香りで伝統的な中にも革新的な味わいがある。ジンジャーキャンディー、アールグレイ、ミックスフルーツ、プレーン 4種が登場。【PART2】〈メルローズアンドモーガン〉チーズベイクドスコーン サンド 420円パルメザンチーズ・チェダー・ナチュラルチーズの3種を練り込み上からもミックスチーズをかけて焼き上げました。中にはルッコラ、スイートキューカンバーピクルス、クリームチーズをサンドしたセイボリースコーンです。伝統的な英国を楽しもう〈バーレイ〉ブルーキャリコミニティットビット 9,350円、ブルーキャリコプレート小 3,850円、ブルーキャリコカップ&ソーサー 7,700円、プラムアジアティックフェザンツプレート小 3,850円、プラムアジアティックフェザンツカップ&ソーサー 7,700円、プラムアジアティックフェザンツティーポットS 15,400円、キャリコタイル 4,950円さまざまなデザインを展開するバーレイの食器で英国風ティータイムを楽しむのはいかがでしょう。【PART1】〈ミラーズ〉フィッシュ&チップス 1,728円2018年度英国フィッシュ&チップス協会主催のコンペティションのチャンピオンに輝く。オリジナル揚げ粉とハドック(コダラ)を使用し、表面はカリカリ、魚はホクホク、ジューシーなフィッシュ&チップス。ティーのバリエーションも進化! 見た目も味も楽しめる、進化した英国ティー【PART1】〈ダーヴィルス・オブ・ウィンザー〉ハニーコム・ミルクティー&レモンゼスト・ビスケット~ロイヤル・ティータイムセット~880円[各日60セット限り]英国の伝統的なハニーコムを溶かしながら飲むアイスティー。ソヴリンの「レモンゼスト・ビスケット」と一緒に。【PART2】〈ウェルシュ・ブリュー〉アイス苺ミルクティーとミニ・ウェルシュケーキ~ウェルシュ・ティータイムセット~825円[各日60セット限り]※ミニ・ウェルシュケーキ1個付きアイスティー用にしっかりと抽出し、苺ピューレとたっぷりの牛乳を加えました。「苺ミルク好き」に贈るフルーティーでスッキリとしたアレンジティーです。英国菓子研究家、砂古玉緒氏が〈ウェルシュ・ブリュー〉に合わせて作ったミックススパイス香るミニ・ウェルシュケーキのセット。プラチナジュビリーを記念したアイテムが登場!【PART1】〈メリーソート〉クイーンズプラチナジュビリーベア 6万9,300円[10点限り]1953年の戴冠式で着用した王冠とローブを忠実に再現したプラチナジュビリーを記念したベア。【PART2】〈トレゴスナン〉ザ・クィーンズプラチナジュビリーティ 7,560円[200点限り]エリザベス女王のプラチナ・ジュビリーを記念した紅茶。手摘みの茶葉に、ジャスミンと薔薇の花びら・青いコーンフラワーのブレンド。三越英国展【会期】Part1.2022 年8 月31 日(水)~9 月5 日(月) [最終日午後6時終了]※9月6日(火)は、三越英国展はお休みとさせていただきます。Part2.2022 年9月7日(水)~9 月12日(月) [最終日午後6時終了]【会場】日本橋三越本店 本館7階 催物会場※価格はすべて税込です。※諸般の事情により、入場制限をさせていただく場合がございます※掲載内容は、都合により変更または中止となる場合がございます。予めご了承ください。※会期の記載がないものに関しては通期での出店となります。
2022年08月19日様々なブランドのフレグランスを手掛けているスターパフューマー、フランシス・クルジャンのクリエイションの中でもミステリアスで魅力的な香り「バカラ ルージュ 540」。 洗練された技術とエレガンスが宿るクリスタル製品を提供しているメゾン バカラの創業250年を記念したコラボレーションから誕生したこの香りは、瞬く間にメゾン フランシス クルジャンを代表するフレグランスの一つとなりました。 透明なクリスタルに24金の金粉を混ぜ合わせ、摂氏540度で少しずつ溶解すると、鮮やかなレッドに変化します。その驚くべき製法が「バカラ ルージュ 540」の由来です。そのどこか透明感を秘めた情熱的なウッディ アンバリー フローラルの香りを、さらに力強く華やかさを際立たせて誕生したのが「バカラ ルージュ 540 エキストレ ドゥ パルファム」。フランシス・クルジャンの最高傑作と言わしめる、パフューマーの巧みな技と長年の知恵から生まれたフレグランスです。2022年 8月17日から数量限定発売する「バカラ ルージュ 540 エキストレ ドゥ パルファム」は、五感を目覚めさせる鮮烈な香り。エジプト産グランディフローラムジャスミンから高度な技術で抽出したアブソリュートが熟練した技の息吹を表現しています。モロッコ産ビターアーモンドから昔ながらの工程で抽出したエッセンシャルオイルは、パウダリーでグルマンなファセットによって炎のイメージ をかき立てます。最後に、アンバーグリス ノート をメインにしたミネラル系の香りがまろやかに広がり、ウッディムスキーアコードへと移ろいます。鮮やかなレッドカラーで彩られたボトルには、クリスタルの溶解工程を彷彿とさせるゴールドのディテールがあしらわれています。バカラ ルージュ 540 エキストレ ドゥ パルファム35mL 3万2,010円/ 70mL 5万3,680円 (税込)【2022年8月17日(水)数量限定発売】■ご購入特典「バカラ ルージュ 540 エキストレ ドゥ パルファム」の発売を記念して、バカラ ルージュ 540 オードパルファム、もしくは同 エキストレ ドゥ パルファムの70mLをお買い上げの方にミニサイズのバカラ ルージュ 540 オードパルファム(5mL)をプレゼントいたします。数量限定、なくなり次第終了なため、お早目にご来店ください。お取扱店舗≫≫メゾン フランシス クルジャンについて≫≫
2022年08月19日ロンジン エヴィデンツァは、1920年代に人気を集めたアールデコのエッセンスが宿るタイムピース。シンプルなフォルムにこだわり、ロンジンが1911年に生み出したケースシェイプ、”トノー”(樽を模したケースの形状)を再解釈し、曲線の美しさにこだわりました。このコレクションの要であるケースのフォルムは、アールデコ時代の空気を優美な形で今に伝えます。文字盤上に広がる放射線状のラインが美しいデザインを生み出すセクタータイプのダイヤル。その中心と外側を同色でコーディネートしながら異なる仕上げを施すことで、クラシカルな華やかさを実現しました。トノー形とセクターダイアルにより歴史を感じさせる存在感をたたえながらも、ダイアルデザインと色づかいにより軽やかさをプラス。多様な色(シルバー、レッド、グリーン、ダークグレー、ブルー、シャンパン)をまとった新しいバリエーションで時代を超えたエレガンスを体現しています。<Ø26.00 X 30.60mm>L2.142.4.06.227万7,200円(税込)L2.142.4.09.227万7,200円(税込)L2.142.4.56.227万7,200円(税込)L2.142.4.96.227万7,200円(税込)L2.142.4.66.227万7,200円(税込)自動巻ムーブメント、L592、83/4リーニュ、シリコン製ヒゲゼンマイ、22石、 28’800 振動/時、パワーリザーブ約45 時間、時/分/秒/デイト機能、トノ―型、26.00 x 30.60 mm、厚さ8.70 mm、ステンレススティールケース、各グリーン、レッド、ダークグレー、シャンパン、ブルーカラーのセクターダイアル、ローマ数字、シルバーポリッシュ針、3気圧防水 (30メートル)、多層反射防止コーティングされたドーム型サファイアクリスタル、グリーン、レッド、ダークグレー、グレー、ブルーのアリゲーターストラップ、トリプルフォールディングクラスプ、プッシュピース式開閉システム<Ø26.00 X 30.60mm>L2.142.4.76.628万4,900円(税込)L2.142.4.76.227万7,200円(税込)自動巻ムーブメント、L592、 83/4リーニュ、シリコン製ヒゲゼンマイ、22石、 28’800 振動/時、パワーリザーブ約45 時間、時/分/秒/デイト機能、トノ―型、26.00 x 30.60 mm、厚さ8.70 mm、ステンレススティールケース、シルバーカラーセクターダイアル、ローマ数字、シルバーポリッシュ針、3気圧防水 (30メートル)、多層反射防止コーティングされたボックス型サファイアクリスタル、ステンレススティールブレスレットまたはレッドアリゲーターストラップ、トリプルフォールディングクラスプ、プッシュピース式開閉システム
2022年08月19日「近年の一番の関心事は地球環境」とコメントしているほどに環境問題に熱い想いを持つデザイナーのジョルジオ・アルマーニ。A|X アルマーニ エクスチェンジやエンポリオ アルマーニではこれまでもリサイクル素材を用いたアイテムが登場していましたが、2022秋冬コレクションではジョルジオ アルマーニからもリサイクル素材など環境に配慮した素材から生み出されるアイテムが多く登場します。アイテム全面にブルーとグリーンでブランド名を描くブルゾンとパンツは、リサイクルキュプラを使用したアイテム。ブルーとグリーンでブランド名をアイテムの全面に描くというユニークなデザインでファッション性の高いアイテムながら、キュプラ特有の滑らかな手触り、流れ落ちるようなシルエットがアイテム全体を品よくまとめています。税込 38万5,000円税込 25万3,000円Tシャツもリサイクルキュプラを使用したものが登場。さらりとした肌ざわりが魅力のTシャツは、表身頃はリサイクルキュプラ、裏身頃にはオーガニックコットンが使用されています。オーガニックコットンは、通常のコットンに比べ生産段階において水の使用量が非常に少ない、環境に優しい素材です。かすれたような色合いのグリーン、ベージュ、ブルーを身頃に配し、袖部分はネイビーのソリッドカラーで仕上げました。涼し気な色合いでまとめられた1着は、日本の暑い夏にこそ着用したいアイテムです。税込 8万8,000円同じく真夏から活躍するアイテムとして、ショートパンツもおススメ。深いグリーンが美しいひざ下丈のショートパンツは、ヨセルという再生繊維を用いたもの。リヨセル特有の柔らかさを活かし、着用時にはタックが入るようにデザインを施しています。柔らかなドレープが生まれることによりカジュアルなアイテムながら上品さも兼ね備えています。環境に配慮しながらも着心地とファッション性に妥協せず生み出された新作コレクションの数々は、ジョルジオ アルマーニ メンズ取り扱いブティック及びアルマーニオフィシャルサイトで発売中です。【ジョルジオ アルマーニとは】1975年にミラノで誕生したブランド。デザイナーはジョルジオ・アルマーニ。ソフト仕立てのアンコンストラクテッド・ジャケットという画期的なジャケットを発表したことでファッション界に革命を起こし、以来、虚飾を排した本質的なスタイル、エレガントかつモダンで洗練されたデザインを提案し続けています。現在、ジョルジオ アルマーニのスーツやドレスは世界中のセレブリティに着用されておりレッドカーペットなどの場にも多く登場しています。公式サイト: 公式Twitter: 公式YOUTUBE: 公式Instagram: 公式LINE: お問い合わせ先ジョルジオ アルマーニ ジャパンTEL: 03-6274-7070
2022年08月18日NIGO®が少年期より収集してきた秘蔵のヴィンテージコレクションを紹介する初の大型展覧会を、9月14日から母校である文化服装学院の付属機関、文化学園服飾博物館で開催いたします。ヴィンテージファッションの楽しさや奥深さを伝え、母校をはじめ日本から世界を魅了する若いファッションデザイナーが数多く誕生することを願い、NIGO®自らが企画しました。世界中のファッション愛好者やヴィンテージフリークも楽しんでいただける内容になっています。 展示会場でのみ入手可能な、厳選したヴィンテージアイテムを収録した図録や、Tシャツなどの限定グッズも販売いたします。■NIGO®1991年、文化服装学院卒業。 在学中からDJ、ライター、スタイリストや編集者としてのキャリアをスタートさせる。 現在は自身のブランド「HUMAN MADE」のデザインをはじめ、「Cyber Agent」など企業のクリエイティブディレクションも手がける。「LOUIS VUITTON」からも二度のカプセルコレクションを発表。2021年9月には、LVMH傘下「KENZO」のアーティスティック・ディレクターに就任。未来は過去にある”THE FUTURE IS IN THE PAST”- NIGO’s VINTAGE ARCHIVE展 -文化学園服飾博物館〒151-8529 東京都渋谷区代々木3-22-7 新宿文化クイントビル 1階 TEL.03-3299-2387アクセスマップ 会期:2022年9月14日(水)~ 2022年11月13日(日)営業時間:10:00~18:00 ※金曜は20:00まで開館、入館は閉館の30分前まで休館日:月曜 ※9月19日、10月10日は開館入館料:一般500円、大高生300円、小中生200円※いずれも税込/障がい者とその付添者1人は無料問い合わせ:03-3299-2211主催:学校法人文化学園 文化服装学院共催:オツモ株式会社協力:文化学園服飾博物館、文化学園ファッションリソースセンター1940s TEST SAMPLE PERSONAL EQUIPMENT LABORATORY N-2 FLIGHT JACKET1920s Levi❜s 211 DENIM PULLOVER JACKET1950s SOUVENIR JACKET1920s-1930s WABASH STRIPE COVERALL1930s-1940s LETTER JACKETNIGO展オリジナルTシャツNIGO展オリジナルTシャツ
2022年08月18日「スカル フォーリング クラッチ」は、アレキサンダー・マックイーンのアイコンであるスカルやスワロフスキーをあしらったフォーリングのハンドルが特徴的なクラッチバッグです。そんなクラッチバッグ「スカル フォーリング クラッチ」に、新たに様々な素材で新色が登場します。クラシックなブラックをはじめ、エレクトリックブルーのクリスタルをあしらったアイテム、シルバーのスパンコール刺繍を施したシリーズも展開いたします。フォーリングハンドルに指を通しクラッチバックとして、一部のアイテムはチェーンストラップ付きでショルダーバッグとしても使用可能です。【日本展開アイテム】22万円 (税込)33万円 (税込)46万2,000円 (税込)37万4,000円 (税込)46万2,000円 (税込)【お問合せ先】アレキサンダー・マックイーンtel. 03-5778-0786
2022年08月18日パリを拠点にラグジュアリー・ストリートウエアを発信する lucien pellat-finet(ルシアン ペラフィネ)の、2022AWコレクションのキャンペーンムービーが公開された。キャンペーンムービーはこちら楽曲は、音楽家、作曲家、DJ、プロデューサーなど、国内外で多岐にわたり活躍するアーティストの大沢伸一(SHINICHI OSAWA)により書き下ろされたオリジナル曲を使用。1990年代のアシッドジャズ・ムーブメントと共に「MONDO GROSSO」でデビューし、ソロ活動以外にも詩人&パフォーマー・DJであるRHYMEとの「RHYME SO」というユニットでもグローバルに活動する大沢氏と、1994年にブランドとしてデビューしたルシアン ペラフィネは「メインストリームに迎合することなく、少し外れた場所に身を置き、直感や独自の価値観を通して自己の存在意義を見出してきたブランドフィロソフィーに通じる部分があった」と今回のコラボの背景がコメントされている。”キング・オブ・カシミア”と称される同ブランドを代表するスコットランドカシミアのセーターを着たモデルたちが集うシーンを追った今回の動画は、2022AWコレクションのベースである米国西海岸における1950-60年頃のムーブメントである『BEAT GENERATION(ビート・ジェネレーション)』がテーマ。”固定概念を持たず、自分の価値観を信じて、物事を自発的に取捨選択できる現代の人々・世代にリズミカルに響かせたい”というブランドの願いが込められている。「ビート・ジェネレーション」のアイコンとも言えるUNDERWOODのタイプライターのシーンとダンサブルな分厚いビートで始まる今回のキャンペーンムービーは、「ビートカルチャーから受けるイメージを音化し、何もなぞらず音楽的整合性もあまり考えず、可能な限り映像に反応するようにスケッチしました」(大沢伸一)というコメントの通り、パンデミック以降の新しい時代の出会い、即興性を感じさせるルシアン ペラフィネらしいエッジの効いたムービーになっている。ルシアン ペラフィネ・オフィシャルサイト:
2022年08月18日ラルフ ローレンは、冒険心、ロマンス、ポジティブな人生観に彩られた新しいアクセサリーコレクション、Polo ID を発表いたします。このコレクションのすべてのアイテムを飾るアイコニックなハードウエアはコレクション名のルーツであるビンテージのID ブレスレットからインスピレーションを得て、ポロプレイヤーロゴにスポットライトがあてられました。思い出に残る永遠の記念の品として、収集され、刻印され、世代を超えて受け継がれる、ID ブレスレットは、家族の歴史を物語る宝物といえます。この新作コレクションは、ハンドバッグ、お財布をはじめとする革小物、フットウエア、ベルトといったラインアップで展開いたします。乗馬の世界を思い起こさせる4つのシルエットのハンドバッグには、ポロプレイヤーロゴが型抜きされた滑らかな真鍮製のハードウエアを採用しました。コレクションの中で最も大きなID ショルダーバッグは、2つに分かれた広いコンパートメントを持つサドル型のシルエットで、内側はスエード張りの構造になっています。立体感を持たせたストラップを調整することで、ショルダーとしてだけでなくクロスボディバッグとしても使えます。ID ミニ ショルダーバッグは、このシルエットとディテールをより小さく表現したもので、ストラップをアレンジしてショルダーバッグからクロワッサン型のリストレットへとスタイルを変えられ、幅広いシーンで活躍します。ID サドルバッグはアクティブな女性のためにデザインされており、ショルダーバッグやクロスボディバッグとしても快適にフィットするようにストラップを調節できるほか、マグネット式のティアドロップ型のスライドロックで仕上げられています。ID エンベロープ バッグは、エンベロープシルエットのエレガントな構造に、チェーンとレザーを組み合わせたストラップを融合させたもので、立体感のあるディテールと同系色のステッチが特色です。どのスタイルにもカーフスキン、クロコダイルの型押しをしたカーフスキン、レザートリムのスエード、キャンバスなど豊富な素材やカラーバリエーションをご用意しております。
2022年08月18日ノルウェーの首都オスロの中心地に、スカンジナビア初のディオールブティックがオープン。ウィメンズとメンズのコレクションを2フロアで展開いたします。卓越した職人技とテキスタイルの革新性を組み合わせた、マリア・グラツィア・キウリによる秋冬 2022-2023 コレクションからは、フューチャリスティックに再解釈されたアイコニックな「バー」ジャケットや、ロジェ・ヴィヴィエがディオールのためにデザインした歴史的なモデルからインスピレーションを得た「ディオール62-22」パンプスなどがラインアップ。キム・ジョーンズによるメンズコレクションからは、ムッシュ ディオールがこよなく愛した象徴的なシンボルである「カナージュ」やスター、ローズ、レオパード、スズランといったモチーフをモダンに落とし込み、過去と未来を繋ぐウィンター 2022-2023 メンズ コレクションのクリエイションが並びます。厳選された素材と唯一無二の視点がもたらすエレガンスが際立つ、柔らかな色調のコンテンポラリーな空間が、ディオールのヘリテージと尽きることのない独創性の冒険へと誘います。@Dior #ディオール #DiorAW22【お問合せ先】クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2022年08月17日ニューヨーク近代美術館 MoMAのミュージアムショップ、MoMA Design Store は、2022年9月9日 ~ 30日 まで、表参道ストアにて「BAO BAO ISSEY MIYAKE」の「KURO」シリーズを特集したPop-Upイベントを開催いたします。本イベントでは、MATTE BLACKシリーズを中心に、 機能性とデザイン性を兼ね備えたバックパックやショルダーバッグ、シンプルなウォレットなど、「KURO」シリーズ以外にもジェンダーレスに様々なアイテムがそろいます。<KURO SERIES>力強さを表現する色彩としての「黒」と、玄人の「玄」、2つの意味から名づけられた「KURO」シリーズ。妥協のないものづくりを続けるBAO BAO ISSEY MIYAKEが、こだわりをもった各分野のプロフェッショナルへ提案する、特別なシリーズです。ーMATTE BLACK日常における機能性を重視したデザインで、小さな三角形が特徴の定番シリーズ。※画像左から■DAYPACK:6万500円(税込)■CART:5万9,400円(税込)■SADDLE BAG:4万4,000円(税込)■CLAM WALLET:3万8,500円(税込)<Pop-Up イベント詳細>開催期間:2022年9月9日(金)~30日(金)開催店舗:MoMA Design Store 表参道東京都渋谷区神宮前5-10-1 GYRE 3F03-5468-5801年中無休 11:00 - 20:00 (GYREに準ずる)販売商品一例ーONE-TONE三角ピース、生地、金属など、グレーで統一した「KURO」シリーズのONE-TONE。立体感や陰影を強調したデザイン。ユニセックスで、シーズン問わずに使用できます。■CART:6万2,700円(税込)ーBLOCKY大きな三角形のピースで構成した、ダイナミックな立体感が特徴のシリーズ。様々なシーンに取り入れやすいマットなレザー調素材を使用しています。ストラップの長さを調整することで、ワンショルダーやクロスボディとして使えます。口元にはファスナーが付き、クッション性のあるストラップは、自転車に乗る方や、仕事で移動の多いアクティブな方に最適なデザインです。■LARGE SHOULDER:7万7,000円(税込)カラー/ライトグレーーPRISM MATTEマットなレザー調素材を使用したPRISMシリーズ。細かな三角ピースと柔らかい光沢が落ち着いた印象を与えます。■TOTE :5万5,000円(税込)カラー/マットブラック、ライトブラウン、ライトグレー、チャコールグレーAbout MoMA Design StoreMoMAデザインストアはキュレーターが選定したアイテムをお客様にお届けし、日々の暮らしに高い品質性や創造性、そしてデザインの革新性をもたらします。お買い上げいただく収益が、ニューヨーク近代美術館(MoMA)の独創的な展示や、幅広い教育プログラム、収蔵品の保全をサポートします。1932年、MoMAはアートの美術館として初めてキュレーターが常駐する建築・デザイン部門を創設、20世紀半ばには「グッドデザイン」を定義しその価値を広めるという先導的な役割を担うようになりました。今後もMoMAデザインストアは「グッドデザイン」を提言してまいります。オンラインストアmomastore.jp、表参道、京都、心斎橋の直営店のほか、一部ロフト店舗、そしてニューヨークでお買い物をお楽しみいただけます。公式Instagram: @momastorejapanMoMA Design Store オンラインストア Design Store 表参道東京都渋谷区神宮前5-10-1 GYRE 3F03-5468-5801年中無休 11:00 - 20:00 (GYREに準ずる)MoMA Design Store 京都京都府京都市中京区河原町通三条下ル大黒町58番地 ミーナ京都1F075-253-6450MoMA Design Store 心斎橋大阪市中央区心斎橋筋1-7-1 大丸心斎橋店 本館4階06-6282-6214MoMA Design Store 渋谷ロフト東京都渋谷区宇田川町21-1 渋谷ロフト103-3462-3807MoMA Design Store 池袋ロフト東京都豊島区南池袋1-28-1 西武池袋本店9F03-5960-6210MoMA Design Store 銀座ロフト東京都中央区銀座2-4-6 銀座ロフト 3階03-3562-6210MoMA Design Store 札幌ロフト北海道札幌市中央区北5条西2丁目 エスタ6F 札幌ロフト内011-207-6210MoMA Design Store 仙台ロフト宮城県仙台市青葉区中央1-10-10 仙台ロフト2F022-224-6210MoMA Design Store なんばロフト大阪府大阪市中央区難波千日前12-22 難波センタービル 3F06-6631-6210
2022年08月17日プラダは、フレグランスコレクション「インフュージョン ドゥ プラダ」から、明るく華やかな「イラン」の香りとユニークな調和やコントラストを表現した「バニラ」の香りを発売します。「インフュージョン ドゥ プラダ」は、鮮やかで、洗練された技術力によって構成される絶妙な香りのコレクションです。伝統的な調香テクニックを再解釈したユニセックスでモダンな表現で、ライトでありながら個性的で目新しい香りの体験を提案します。製品概要「インフュージョン ドゥ プラダ イラン オーデパルファム」煌びやかな太陽の香り太陽のエッセンスを抽出したような華やかさ。甘く優美なイランイランを、ナチュラルなベルガモットとスパイシーなカルダモンが照らすフローラルのフレグランス。シトラスが弾けるようなフレッシュで高揚感のある香り。太陽とイランイランを象徴するレモンイエローのキャップがボトルに彩りを添えます。OLFACTIVE FAMILY: フローラル、ソーラー、スパイシーNOTES: ベルガモット、カルダモン、イランイラン、サンダルウッド「インフュージョン ドゥ プラダ バニラ オーデパルファム」ミステリアスな融和に浸る香りスモーキーなバニラの香りにシトラスが彩りを。バニラビーンズを割った瞬間に溢れ出すスモーキーな甘さに、光り輝くベルガモットと弾けるようなネロリが鮮やかなコントラストをもたらす、フローラルアンバーの香り。ブラウンのレザーキャップはバニラビーンズを表現しています。OLFACTIVE FAMILY: フローラル、アンバー、ウッディーNOTES: ベルガモット、ネロリ、バニラ、アンジェリカシード2022年8月18日(木)新発売インフュージョン ドゥ プラダ イラン オーデパルファム 100mL 1万6,500円インフュージョン ドゥ プラダ バニラ オーデパルファム 100mL 1万6,500円*すべて税込み、メーカー希望小売価格
2022年08月17日唯一のスタイル──1972年に山本耀司が手掛けた最初のブランドであるY’sは、そのものが山本の服づくりへの思想と哲学です。常に前へ向かい、変わることのないフィロソフィーを軸に、アイデンティティを表現。2022年、Y’sは創作を介して50年のヒストリーを振り返り、更なる創造を試みます。「Y’s 1972 - SUKAJAN」は、Y’sとテーラー東洋によるスカジャンコレクション。「テーラー東洋」は、東洋エンタープライズのスカジャンブランドです。東洋エンタープライズの前身である「港商(こうしょう)商会(KOSHO & CO.)」は戦後の1940年代に創業され、生地などの輸出入を行っていました。戦後当時、銀座周辺の露店街で、着物や帯など日本の伝統品を土産物として求める米国兵を目の当たりにし、港商の社員が考案したのがオリエンタルな刺繍を施した土産物(スーベニア)としてのジャンパー。 現在では「スカジャン」と呼ばれる日本発祥の洋服が誕生した瞬間です。フォルムはアメリカ人に親しみやすいベースボールジャケットを模し、刺繍は桐生や足利の職人に依頼。 当時は戦後の物資統制で絹糸の入手が難しく、生地はシルクに似たアセテートを使用しました。港商が露店でそれらを販売すると瞬く間に人気を博し、やがてそのジャケットはPX(米軍基地内の売店)の 買い付け担当者の目に止まり、日本各地の基地に納入され、その人気は海外の米軍基地にまで及びます。当時の納品伝票をみると SOUVENIR JACKET(スーベニアジャケット)という商品名で記されていました。スーベニアジャケットの生産が全盛期となった1950年代には納入シェアの95パーセントを占めるほどで した。港商から始まり半世紀以上スーベニアジャケットを作り続けてきたテーラー東洋。スカジャンのオリジナルであり、文化としてのスカジャンを継承しています。Y’s 1972 - SUKAJAN「Y’s 1972 - SUKAJAN」は、現在は海外制作も混在するスカジャンのすべての工程を「日本製」にこだわり、 アセテート素材、ウールリブ、ファスナー、横振り刺繍など、細部に至るまで当時のヴィンテージスカジャンを完全に再現。その上で、さらなる拘りを求め品質の高いシルエットを創作しています。黒で表現された虎──テーラー東洋が所蔵するヴィンテージの中でも特に希少な一着のデザインをもとに、黒一色の表現に拘り、虎の縞模様や躍動する体躯を刺繍の立体感のみで再現。日本の職人だけが可能な刺繍技術であり、 Y’sのデザインへの拘りと日本の技により叶った、日本のクリエイティビティが凝縮した表現です。テーラー東洋のコレクションの中でも特に厳選した逸品をディテールにこだわり再現するスペシャルエディ ションである「港商レーベル」としてつくられたコラボレーションピース。テーラー東洋の前身である 「KOSHO & CO. 港商商会」のラベルがアタッチされています。横振り刺繍で緻密に描かれた図案、アセテート生地の打ち込みを調整してヴィンテージと遜色なく仕上げ、 ウールリブも旧式の横編み機を使用して1着ずつ編み上げる。ファスナーは50年以上前のファスニング機械を再稼働させ、当時と同じ手曲げのもの を再現。そのため、現代物より繊細な当時の本物の仕様も「Y’s 1972 - SUKAJAN」の醍醐味です。ボディの色は、黒のバリエーションで、漆黒とヴィンテージブラックの2色展開。「Y’s 1972 - SUKAJAN」は種々の「黒の表現」で構成されています。Y’s 1972 - SUKAJANカラー: 漆黒 / ヴィンテージブラックリバーシブル [表: 虎、裏: 龍、Y’s 1972を記念する刺繍]’s 1972 - SUKAJAN先行予約:2022年8月10日水曜日店舗先行予約開始、8月15日月曜日公式オンラインブティック先行予約開始発売日:9月2日金曜日Y’s 日本国内ストア及び公式オンラインブティック- 予約状況により、予約受付期間中に品切れになる場合がございます。最寄りのY’sストアへお問合せ:お電話による商品のご注文を承り、お客様のお手元に代引発送でお届けできるストアもございます。詳細はお近くの店舗へお問い合わせ下さい。ストアスタッフがご案内させていただきます。オンラインでのご予約/ご購入:お客様お問い合わせ先: Y’s各ストアでお受けしております。最寄りの店舗へお問い合わせくださいませ。Y’sでは居住国に合わせたオンラインブティックをご用意しています:日本/日本語 ・International/Francais 中国/中文 WITH Y’sLINE: Y’s @ys_theofficial @ys_theofficial’sワイズは、1972年に山本耀司が手掛けた最初のブランドであり、それとともに、山本の服作りへの思想と哲学です。原点は、男性の服を女性が着るというコンセプトのもと時代に流されることのない価値観を持つ、自立した女性たちへの服作り。機能的で品位ある日常着。独自のカテゴリーの中、普遍的な価値観とユニークなパターンメイキングで形づくられるワイズのクリエイション。カッティングとシルエットに拘り、素材の風合いを生かし、着ることによって生まれる人の体と服の間にある空気感、分量感、バランスを大切に行われる服創り。哲学を受け継ぐ現在のアトリエチームの表現により、ブランドのアイデンティティ、機能的で質の高いプレタポルテを提案するコレクションを体現しています。
2022年08月17日バーバリーは、山口つばさ氏作の話題の美術漫画「ブルーピリオド」とのコラボレーションを発表します。このバーバリーと「ブルーピリオド」のコラボレーションは、リカルド・ティッシがデザインしたバーバリーのアイコンバッグのひとつである「ローラバッグ」を擬人化した新キャラクター「ローラ」が登場するオリジナル描きおろしストーリーです。このオリジナルストーリーブックレットは8月20日から全国のバーバリーの店舗にお越しいただいた方限定にプレゼントいたします。また、Burberry.comではデジタル版をお楽しみいただけます。今回のストーリーは、主人公の矢口八虎と鮎川龍二がローラと出会い、そして影響を受けていく心の旅を描いています。ローラの大胆な行動、内面の強さ、純粋さ、そして自由な自己表現に、八虎は強く惹かれて行き、そして外的・内的な束縛から解放されるインスピレーションを得ていきます。今回のパートナーシップを記念し、同日からバーバリーのLINEオフィシャルアカウント限定で、山口つばさ氏が描いたイラストを用いたWALLPAPERを配信いたします。また、9月5日までの期間限定でバーバリー表参道をテイクオーバー。スペシャルな漫画の世界観をお楽しみいただけます。漫画「ブルーピリオド」は、クリエイティブであり続けることが人々の人生をより豊かに彩るという「気づき」を美しく表現しており、これはバーバリーのメッセージとも通ずる部分があります。山口つばさ氏の表現を通して感じることのできる、創造性溢れる旅への探求や、困難に向かってチャレンジする姿勢は比類のないものであり、「イノベーション」、「創造性」、「限界を押し広げる」、といったバーバリーの信念を物語るものだと考えています。バーバリーは、未来の礎となる子供たちに対する取り組みとして、NPO法人アーツイニシアティヴトウキョウ[AIT/エイト]が主催するdear Me(ディアミー)プロジェクトに寄付を行います。dear Meは、児童福祉施設の子供たちほかさまざまな背景を持ち、時に困難な環境にある子供や若者たちに向けて、アートの体験を通じて一人一人の「想像力」や「自己表現」を引き出し、豊かな学びとつながりを増やす活動をしています。子供たちが自発的に学び、気づきを見つける取り組みをともに行っていきます。「ブルーピリオド」の作者、山口つばさ氏のコメントバーバリーは生まれた時からテレビなどで観る身近でありながら、憧れのブランドの一つでした。なので、今回コラボレーションの話が来てまずとても驚きましたし、正直実現できないかもしれないと少し不安に思っていました。しかし話が進み、現実のコラボとしてやらせていただくことになった際、あらためてなぜブルーピリオドを選んでくださったのかをとても考えました。その上でこのマンガでしかできないことがあるのでは、それをすべきなのではと思うようになりました。憧れのブランドなので過剰に リスペクトをしてしまわないよう、あえて普段の漫画製作と同じ温度感でいることが一番のリスペクトだと思い制作しました。それがバーバリーファンの方にも伝われば幸いです。Burberry Omotesando Takeover開催日時: 2022年8月20日から9月5日まで開催場所: バーバリー表参道店 [東京都渋谷区神宮前5-2-29]営業時間: 11.00am – 8.00pm※小冊子は数に限りがございます。なくなり次第配布は終了とさせていただきます。ブルーピリオドについてブルーピリオドは山口つばさ氏による日本の美術を題材にした漫画。TVアニメ化、Netflixによる配信、舞台化、展覧会など幅広い展開を実現、また2020年マンガ大賞を受賞した人気作。どこか虚しさを感じながら日々をすごしていた高校生の矢口八虎。そんな彼がある日1枚の絵に魅了され、美しくも厳しい美術の世界へ身を投じる。男性だが心は女性の八虎の同級生、鮎川龍ニら個性的な友人たちとともに美大を目指して青春を謳歌する物語。dear Meについてdear Me(ディアミー)とは、NPO法人アーツイニシアティヴトウキョウ[AIT/エイト]による、さまざまな背景を持つ子供や若者たちが、アートやアーティストとの出会いを通じて夢や未来を描きやすい社会を考えるプロジェクト。アート鑑賞や国内外のアーティストによるワークショップなど現代アートの考えを軸にした学びと創造の場を提供。子供を取り巻くさまざまな社会課題や制度、より良い社会づくりをともに考える大人向けのレクチャーやシンポジウム、イベントなども実施しています。
2022年08月16日株式会社サザビーリーグが運営するキハチ 青山本店では、ごろっと入れた栗の渋皮煮を、キハチ特製のクリームとともにサクサクのパイ生地で贅沢にサンドした秋のスペシャルデザート「KIHACHIのマロンパイ」を、2022年9月16日より発売します。 栗の季節が到来!栗の渋皮煮と特製クリームをサクサクのパイ生地で贅沢にサンドいちばん美味しい旬の素材をレストランならではのデザートとして提供する<キハチのパイシリーズ>。この秋、ほっくりとした栗の渋皮煮と濃厚なマロンクリームで楽しむ「KIHACHIのマロンパイ」を実施します。秋限定「KIHACHIのマロンパイ」は、苺が美味しい季節だけ展開している一番人気の「KIHACHIのナポレオンパイ」に匹敵するほどの人気で、キハチの秋を代表するデザートのひとつです。食感が楽しめるよう粗めに刻んだ栗の渋皮煮と、口どけのよいシャンティー、キハチ特製のディプロマットクリーム※を、香ばしく焼き上げたサクサクのパイで贅沢にサンドしました。ラム酒(バカルディ)をほんのりきかせた大人の味わいのマロンクリームを絞り、大きな栗の渋皮煮をのせて仕上げています。※カスタードクリームと生クリームを合わせたもの今年の秋、はじめて実施するキハチ 青山本店限定の「KIHACHIのアフタヌーンティー ~マロンスペシャル~」とともに、栗のほっくりとした濃厚な味わいを存分に楽しめる、秋ならではのティータイムを提案します。KIHACHIのマロンパイ ~商品概要~秋限定 数量限定■商品名:KIHACHIのマロンパイ■価格:1F 単品1,430円(税込)、2F コース価格+660円(税込)■販売店舗:キハチ 青山本店 1Fカフェ&フードホール、2Fメインダイニング(コースのデザート限定)■販売期間:9月16日(金)~ 11月10日(木)ごろっと入った栗の渋皮煮とトッピングのマロンクリームのコクと風味が、サクサクのパイ生地と相性抜群の一品。季節の味わいを存分に楽しめる、数量限定のスイーツです。※2Fディナータイムは、上記の税込価格にサービス料として10%を頂戴します。※天候・仕入れの状況により、食材やメニュー、実施期間が変更になる場合がございます。キハチ 青山本店 ~店舗情報~黄葉シーズンのキハチ 青山本店■店舗名:キハチ 青山本店■住所:東京都港区北青山2-1-19■電話番号:03-5785-3641<ショップリスト> ◆キハチホームページ:◆キハチ Instagram :※営業時間や休業日など最新情報は、キハチホームページにてご確認ください
2022年08月16日ルイ・ヴィトンから、ニュアンスカラーのスニーカーにあたたかいシアリングをアクセントとしてプラスした、新作の「タイムアウト・ライン スニーカー」が登場します。©Louis Vuitton Malletier新作「タイムアウト・ライン スニーカー」は、立体的なモノグラム・フラワー モチーフと厚みのあるアウトソールが魅力の、メゾンを象徴するシューズのひとつです。今回、モノグラム・パターンをエンボス加工したスエードカーフレザーで仕立て、ふんわりとしたシアリングを用いて秋冬シーズンに向けてアップデートしました。刻印入りのゴールドカラーのアイレットなど、洗練されたディテールが光ります。©Louis Vuitton Malletierタイムアウト・ライン スニーカー16万1,700円(税込)AN3U7ASC54N/AN3U7ASC95Nカラー:グリ/ヌード(2色展開)素材:スエードカーフレザー(皮革の種類:牛革)、シアリング(皮革の種類:羊革)ヒール:フラット【ルイ・ヴィトンについて】1854年の創業以来、ルイ・ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的という、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」という精神を忠実に受け継いでいます。ルイ・ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ、ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ・ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。詳細は、ルイ・ヴィトン 公式サイトwww.louisvuitton.com をご覧ください。
2022年08月16日ルイ·ヴィトンは、ファインジュエリー コレクション「アンプラント」の新作を、ルイ·ヴィトン ストアおよび公式サイトにて8月19日より発売します。時空を超えたルイ・ヴィトンのファインジュエリー コレクション「アンプラント」──心の奥に宿る冒険心や自分自身の発見を呼び覚ます新たなクリエーションによって、そのコレクションの幅をさらに拡充させます。©Maxime Poiblanc2004年に生み出された「アンプラント コレクション」は、メゾンを象徴するコードからエッセンスを取入れ、一目でそれと分かるデザインが特徴。このたび、ルイ・ヴィトンのウォッチ & ファインジュエリーのアーティスティック・ディレクター フランチェスカ・アムフィテアトロフが、これまでにない大胆なクリエーションに挑み、現代的なデザインを融合させながら、新たな章を開きます。©Maxime Poiblancジェンダーレスな18Kのイエロー、ホワイト、そしてピンクゴールドのジュエリーピースに刻まれるのは、トランクのビス(鋲)を想わせるモチーフ。さらに、1896年にジョルジュ・ヴィトンがデザインしたLV イニシャルが力強い印象を放ち、オープンワークを施したモノグラム・フラワーも存在感を示します。©Maxime Poiblanc交差するリングやブレスレットは、愛する人との繋がりをシンボリックに表現すると共に、メゾンの伝統的なラゲージに留め付けられたレザーストラップを連想。また、アイコニックな4枚の花びらを象ったモノグラム・フラワーが、モダンなタリスマン(お守り)を想わせるメダリオン、動きに合わせてさらりと揺れるブレスレットのコードにあしらわれ、普遍的な魅力を際立たせます。©Maxime Poiblancロングネックレスは、幾重にも巻いたブレスレットやネックレスに早替わりし、多彩なスタイリングを楽しめます。均整のとれたフープイヤリングや、パヴェダイヤモンドを施したピンクゴールドのイヤーカフは、ジオメトリカルな力強さを醸し出し、単体で使用することはもちろん、ミックス & マッチで自分だけのユニークなスタイルを作り上げることも可能です。©Maxime Poiblancルイ・ヴィトンのファインジュエリー コレクション「アンプラント」──それは、ピュアなラインと洗練されたストロークでメゾンに受け継がれる旅への賛歌を綴る、独創性に満ちたコレクションです。ブレスレット「アンプラント」PG×ダイヤモンド 213万4,000円(税込)ブレスレット「アンプラント」PG×ダイヤモンド 23万4,300円(税込)イヤーカフ「アンプラント」PG×ダイヤモンド 63万8,000円(税込)※片耳用フープイヤリング「アンプラント」左からYG 24万8,600円(税込)WG×ダイヤモンド 42万6,800円(税込)PG 24万8,600円(税込)※片耳用メダリオン「アンプラント」YG 149万6,000円(税込)リング「アンプラント」左からYG×ダイヤモンド 92万4,000円(税込)PG×ダイヤモンド 92万4,000円(税込)リング「アンプラント」左からYG 49万8,300円(税込)WG 53万3,500円(税込)PG 49万8,300円(税込)リング「アンプラント」PG×ダイヤモンド 63万8,000円(税込)ロングネックレス「アンプラント」YG×ダイヤモンド 554万4,000円(税込)【ルイ・ヴィトンについて】1854年創業以来、ルイ・ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを、常に最高級な品質で提供し続けています。現在でも、ルイ・ヴィトンは、トラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで、実用的という、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」の精神を忠実に受け継いでいます。ルイ・ヴィトンというストーリーを作り上げたのは、「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ & ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ・ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。詳細は、ルイ・ヴィトン 公式サイト www.louisvuitton.comをご覧ください。【レスポンシブル・ジュエリー・カウンシル(RJC)について】ルイ・ヴィトンは2012年、レスポンシブル・ジュエリー・カウンシル(RJC)の認証を獲得し、貴金属の採掘にはじまり、職人による製品化から販売まで、宝石のライフサイクルを通じて、RJCが推奨する道徳、労働、社会、環境保全を含む認証プロセスの効果的な実施に取組んでいます。詳細は、をご覧ください。
2022年08月15日