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サンローラン(SAINT LAURENT)から、2022年SUMMERコレクションで登場した、上質なラムスキンを使用した新作キルティングバッグ「イカール(ICARE)」と、「ル・フィフティセブン(LE 57)」が登場します。イカール(ICARE)ダイヤモンドキルティングのオーバーステッチが美しい上質なラムスキンを使用した、マキシショッピングバッグ「イカール(ICARE)」。アイコニックなYSLシグネチャーは、職人の手作業で施されています。ギリシャ神話のイカロスにちなんで名づけられたこのバッグは、大胆で自立したアティチュードを表現します。トグルクロージャーでサイズ調整が可能です。【仕様】・サイズ:W38/58xH43x D8cm/ハンドル長さ23cm・価格:53万7,900円・ブロンズ調メタル金具・取り外し可能なメタルチェーンのトグルクロージャー・内側:メインコンパートメント × 1、取り外し可能なジップポーチ × 1・裏地:グログラン・調節可能なショルダーストラップ・背面ポケット付き・マグネットクロージャ―ル・フィフティセブン(LE 57)2022年SUMMERコレクションで登場した新型バッグ「LE 57(ル・フィフティセブン)」。ソフトなラムスキンにロサンジュキルティングを施した、パフィーでボディフレンドリーなデザインのこのバッグは、ムッシュイヴ・サンローランが初めてアメリカにストアを出店した、ニューヨークの57番街からインスピレーションを得て名づけられました。“億万長者通り“とも称されるこの通りはラグジュアリーブランドが立ち並ぶ、市内で最も洗練されたエリアです。そのイメージそのままに、中央に配されたブランドを象徴するカサンドラロゴが、より一層その上品さを表現しています。【仕様】・サイズ:W27xH19xD4cm/ハンドル長さ18cm・価格:31万3,500円・調節可能なショルダーストラップ・背面ポケット付き・マグネットクロージャ―
2022年08月09日ルイ・ヴィトンは新作ハイジュエリー コレクション「スピリット(Spirit)」を発表しました。メゾンのウォッチ & ファインジェエリーのアーティスティック・ディレクターを務めるフランチェスカ・アムフィテアトロフが手掛けた4番目のハイジュエリー コレクションは、その大胆で斬新、稀に見る鮮烈なスタイルによって、ルイ・ヴィトンのスピリットの真髄を見事に捉えています。©Sølve Sundsbø125ものドラマティックなピースからなるハイジュエリー コレクション「スピリット」は、ジュエリーを案内役にメゾンの真髄を探る壮大な旅であり、これにパワーを吹き込んでいる伝説の生き物に現代のルイ・ヴィトン ウーマンは自分自身を重ね合わせることでしょう。本コレクションは、メゾンのパイオニアスピリット、イノベーション力、常に新境地を開拓しようとする意志を反映しつつ、創業時から大切にしてきたコンセプト――自由、力、無限、運命、新たな高みへの飛翔――を結集。フランチェスカ・アムフィテアトロフは、ファンタスティックな生き物を巡る神話を21世紀の視点から見直すと共に、メゾンのシンボルを極めて現代的に解釈してコレクションに取入れることにより、寓意に富むハイジュエリーピースの数々を創作しました。「灰から蘇って空高く飛翔するフェニックス、もしくは己の身を守るために火を吐くドラゴンのように、ルイ・ヴィトン ウーマンは驚くべき力、エネルギー、オプティミズムを放っています。私がこのコレクションの中で表現したいと思ったのはまさに、束縛から自由になろうとする姿勢、そしてメゾンの価値観に通じる、こうした女性のあり方なのです」とフランチェスカは語ります。ジュエリーを巡るこの冒険物語において、トライアングルシェイプとルイ・ヴィトンの「V」はいたるところに登場してバイタリティを表現し、現代的でインパクトのある視覚的な新言語を編み出しています。「私は多くのピースでこのシェイプを用い、サイズのバリエーションによってトライアングルの可能性を探りました。ルイ・ヴィトンの『V』のように読み取れますし、人類が太古に作り出したグラフィックシンボルである矢印――行くべき方向を指し示し、立ち止まらずに進むよう促しているかのよう――にも似ています」とフランチェスカは説明。これにより、「スピリット」 コレクションはピュアなグラフィックを纏い、その力強い美しさはプレシャスで活き活きとしたエネルギーさながらにコレクション全体を貫き、すべてのピースを繋ぐリンクとなっています。ルイ・ヴィトンは、こうしたユニークなデザインと並外れたジェムストーンを組み合わせました。65カラット超の見事なツァボライトを筆頭に、それぞれが完璧にマッチするスリランカ産サファイア、コロンビア産エメラルド、モザンビーク産ルビー、非の打ちどころのない透明度のダイヤモンドを調達、結集するのには3年の月日を要しました。この驚くべきコレクションは、それぞれが「リバティ」、「グレイス」、「ファンタジー」、「ラディアンス」、「デスティニー」というメゾンのバリューに対応する5つのテーマで構成されています。ルイ・ヴィトンの歴史上、これほど多くのピースが含まれるハイジュエリー コレクションは前例がありません。40,000時間超をかけて製作に当たったパリのハイジュエリーアトリエは、高度な技巧と技術上の困難克服を求められましたが、今回も限界を乗り越えることでチャレンジに応えました。リバティ©Sølve Sundsbø探索して新たな世界を発見する自由、自分の内に潜む本質を表に出す自由。これらを結集した22のピースは、ルイ・ヴィトンの大胆なクリエイティビティを通して、ハイジュエリーの従来のデザインコードを打ち破っています。信じられないほど壮麗なスターピースは鎧を想わせるネックレスであり、その中にはシークレットメッセージが隠されています。ルイ・ヴィトンは、ダミエ・パターンに斬新な解釈を加え、スクエアとトライアングルのカスタムカットダイヤモンドをモザイク状に並べ、これに、メゾンのアイコニックなトランクに由来するヒンジのモチーフを重ねたのです。全体が連結構造であるために幾何学モチーフが自在に動いて、さざ波のように煌めくこのピースに生命を与えているのは、最も大きなもので8.90カラットというコロンビア産エメラルドの数々。そしてメゾンのシグネチャーであるLV モノグラムフラワーカットを施した2.60カラット D VVS1の ダイヤモンド1個です。©Sølve Sundsbø主役としてこのネックレスに君臨するのは、比類のないロイヤルブルーに染まった18.08カラットの極めて稀少なスリランカ産サファイア。この「リバティ」ネックレスとペアになるのが、10.41カラットのサファイアをトライアングルカットのダイヤモンドが取囲むリングです。これに、ダイヤモンド、エメラルド、サファイアを用いた2つのジュエリーセット――ネックレスと比べて比較的ミニマルなデザイン――が加わることで、「リバティ」のテーマは完結します。©Laziz Hamaniグレイス©Sølve Sundsbøうなじに沿って広がったフェニックスの両翼は、再生して飛翔し、新天地の発見と新たな高みへの到達を目指すルイ・ヴィトン ウーマンのメタファーです。力強さと優美との間に生まれる完璧なバランスが、この見事な翼を持つネックレスを生み出すのです。メゾンのハイジュエリーアトリエの高度な技術への賛歌とも呼べるピースであり、そのデザインは2つの「V」で構成されています。1つはカスタムカットのバゲットダイヤモンド、もう1つはラウンドブリリアントカットダイヤモンドをセットした、ねじれたメタルトルクで形成。トルクは、卓越した職人技が可能としたホワイトゴールドの連結構造の働きで、ネックのトップで丸くカーブを描きます。©Laziz Hamani曲線が美しいこのネックレス「グレイス」のクライマックスは、息を呑むほど美しい65.26 カラットの東アフリカ産ツァボライト。現実とは思えないほど美しいピュアなグリーンの輝きを放つ完璧に澄んだストーンであり、ネックレスから分離してペンダントとしても使用できます。©Sølve Sundsbø職人たちが2,000時間以上もかけて完成させたこの傑作のグループとして、ルイ・ヴィトンは2つのジュエリーセットも製作しました。いずれもダイヤモンドだけを使って優美な輪郭を描いたピースであり、チョーカー、リング、リング、ブレスレットで構成されます。ファンタジー©Sølve Sundsbøルイ・ヴィトンは、1ヶ所に留まろうとせず世界各地を巡りたい、という旅人の想いに寄り添うメゾンです。こうした旅心の眩いマニフェストとして製作されたのが、ダイヤモンドパヴェのトライアングルをあしらったイエローゴールドのヘリンボーンモチーフと、ホワイトゴールドの「V」を巧みに組み合わせたピースです。2つの異なるカラーとテクスチャーが交錯するこの2連ネックレスのデザインは幻惑的で、眩い奔流となって肌を通り抜けているかのよう。ヘリンボーンの完璧な幾何学パターンがルイ・ヴィトンの「V」を強調し、メゾンがこれまでのハイジュエリー コレクションで用いている矢じりモチーフを想わせます。©Laziz HamaniLV モノグラムフラワーカットの2.56 カラットのダイヤモンドが一際目を引くこのネックレスは、3通りの着用が楽しめます。ネックレスとペアのリングも同じように魅惑的であり、ゴールドのヘリンボーンモチーフの上に君臨する8.73カラット D FLのラウンドカットダイヤモンドは、これを纏う女性をじっと見つめているかのよう…。同じコンセプトでデザインされたロングネックレス、イヤリング、リング、カフブレスレットが、この「ファンタジー」のファミリーを完成させます。©Sølve Sundsbøラディアンス©Sølve Sundsbøこの絢爛豪華なネックレスは、自らの道を切り拓いて生きる女性を守る役目を託されています。私たち1人1人の中に眠っている野生のままの謎めいた本質と、内側から噴き出す炎と熱情を象徴する、ゴールドとプラチナでできたセカンドスキンとして。このピースを形作っているすべてのパーツは、チェッカーボードパターンが絶妙な窪みを描いて肌に完璧に馴染むように、1つ1つ丁寧に組み立てられました。©Sølve Sundsbøピラミッドのような構成が、鏡面仕上げのイエローゴールド部分1つ1つの煌めきを引き出す一方で、全体としての輝きは先端を飾るダイヤモンドによって強調されています。ネックレスの中央にセットされた10.99カラットのスペサルティン・ガーネットからは、燃えるような明るいオレンジ色の輝きが放たれています。「ラディアンス」が持つパワーは、このネックレスにマッチするカフ、ペンダント、イヤリングにも注がれています。鮮烈な印象を与えるこのチャプターを完成させるのは、いずれもスペサルティン・ガーネット(それぞれ14.73カラットと18.72カラット)があしらわれた2つのリングです。©Laziz Hamaniデスティニー©Sølve Sundsbø建築的なデザインが一際印象的なこのジュエリーセットは、ルイ・ヴィトンのパワフルなレガシーへの賛歌です。トライアングルシェイプと、欠かすことができないVモチーフが繰り返し登場するパターンが、引き継がれてきたレガシーがいかに充実しているかを物語ります。「デスティニー」のウルトラグラフィックなネックレスは、秀逸なオープンワークの構造を持ち、ダイヤモンドを散りばめたトライアングルとLV モノグラムフラワーカットダイヤモンドを組み合わせています。そして、ピース全体に命を吹き込んでいるのが、数多くの燃えるように赤いモザンビーク産ルビー。これらのルビーのうちで最も傑出しているのが、10カラット超のストーンであり、ルビーでは極めて珍しいエメラルドカットが施されています。特徴的なレッドカラーが一点の曇りもなくピュアで、明度と彩度の高さを持ち併せています。©Laziz Hamaniこのルビーは取外し可能であり、特別にデザインされたソリテールリングとして、ネックレスから垂れている取外し可能なダイヤモンドと共に使用できます。この卓越したネックレスに加え、ルイ・ヴィトンはこのテーマのピースを他にも製作しました。ダイヤモンドとルビーの3連ネックレス1点、さまざまなイヤリング、リング、ブレスレット、そしてブローチ1点です。©Sølve Sundsbøまたこのテーマには、統一感のあるダイヤモンドのジュエリーセットも含まれていて、エメラルドカットを施した10.88カラット D FLのダイヤモンドをセットしたソリテールリングなど、トライアングルシェイプをベースとしてエレガンスを極めたピースが燦然と輝いています。©Laziz Hamani「スピリット」コレクションは、ルイ・ヴィトンの視覚的な言語のボキャブラリーを豊かにするのと同時に、現代のハイジュエリー界において他の追随を許さない高度な技巧をメゾンが有していることを表しています。この非凡なハイジュエリー コレクションは、2012年の「オブジェ・ノマド コレクション」誕生以来、メゾンとコラボレーションを重ねている著名なブラジル人デザイナーデュオ、カンパーナ兄弟が考案したインスタレーションをショーケースとして発表されます。#LouisVuitton#LVHighJewelry【ルイ・ヴィトンについて】1854年創業以来、ルイ・ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを、常に最高級な品質で提供し続けています。現在でも、ルイ・ヴィトンは、トラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで、実用的という、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」の精神を忠実に受け継いでいます。ルイ・ヴィトンというストーリーを作り上げたのは、「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ & ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ・ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。詳細は、ルイ・ヴィトン 公式サイト www.louisvuitton.comをご覧ください。【レスポンシブル・ジュエリー・カウンシル(RJC)について】ルイ・ヴィトンは2012年、レスポンシブル・ジュエリー・カウンシル(RJC)の認証を獲得し、貴金属の採掘にはじまり、職人による製品化から販売まで、宝石のライフサイクルを通じて、RJCが推奨する道徳、労働、社会、環境保全を含む認証プロセスの効果的な実施に取組んでいます。詳細は、をご覧ください。
2022年08月09日ムッシュ ディオールのレガシーとキム・ジョーンズが織りなす情熱的な対話の証である「CD 1947」カプセルコレクションを象徴する「サドル」バッグ。今シーズン、ムッシュ ディオールがこよなく愛し、彼が幼少期を過ごしたグランヴィルの空の色を想起させる「ディオール グレー」で彩られたグレインドレザーの「サドル」バッグが新たに登場。「Christian Dior」シグネチャーとムッシュによる最初のファッションショーが開催された年である「1947」レタリングが類まれなクラフツマンシップによって刺繍で落とし込まれ、メゾンの卓越性とモダニティを体現します。「サドル」バッグ 49万円@Dior @MrKimJones #DiorWinter22【問合せ先】クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2022年08月09日ルイ・ヴィトンは、2022秋冬ウィメンズ・コレクションをついにローンチ。アンバサダーのチョン・ホヨンがショーに登場したことでも話題になった同コレクションは、個性が形成される青春時代をテーマとしています。多彩に組み合わせたトップスやスカート、学校の制服をイメージしたキルトやオーバーサイズのカーディガン、シルクのパンツなど──シフォンやチュールを使用したミルフィーユドレスは、シルエットに蜃気楼のような効果を与え、制限されることのない動きを体現しています。1990年代に写真家のデイヴィット・シムズが撮影した写真を使用したニットも注目です。自由な発想と、あらゆるもののカスタマイズを夢見る若者の願いに基づき、心の赴くままに自らの世界を築き上げ、無限のミックス & マッチを楽しむべくデザインされたコレクションをぜひお楽しみください。【ルイ・ヴィトン公式サイト】【ルイ・ヴィトンについて】1854年の創業以来、ルイ・ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的という、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」という精神を忠実に受け継いでいます。ルイ・ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ、ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ・ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。詳細は、ルイ・ヴィトン 公式サイトwww.louisvuitton.com をご覧ください。
2022年08月09日セイコーウオッチ株式会社は、<クレドール>の「Art Piece Collection(アートピースコレクション)」より、彫金の研鑽を積んだ匠が生み出す、「胡蝶の夢」を表現した限定モデル1本を、8月19日に発売します。商品特徴「ムービングエングレービング」で表現する「胡蝶の夢」の世界2002年に卓越した技能者(現代の名工)を、2007年に黄綬褒章を受章した彫金師・照井 清(てるい きよし)が、彫金技術「ムービングエングレービング(動く彫金)」を備える腕時計を実現、クレドールの歴史に新たな一ページを加えます。彫金を始めて27年、照井は常に自身の信念「他にない新しいものを創出する」に基づき、様々な彫金作品を世に送り出してきました。本作は中国の思想家・荘子の説話「胡蝶の夢」に着想を得て、「回転する円盤の上で羽ばたく蝶」を開発し、長年の照井の夢であった動く彫金を実現したモデルです。4時位置のりゅうずを回すことで、彫金を施した18Kイエローゴールド製の6匹の蝶が回転盤の上で優雅に羽ばたきます。回転盤は彫金を施した18Kホワイトゴールド製、インデックスの役割を果たす12・4・8時の透かし彫金を施した唐草は18Kイエローゴールド製です。外側の3匹の蝶は羽ばたきながら唐草の下をくぐります。裏面から覗き見えるムーブメントにも、たおやかに咲く藤の花を繊細に彫金。風に揺れる藤の間に白蝶貝と黒蝶貝の蝶2匹を象嵌することで、夢のような世界を表現しています。本作における蝶の駆動部分の組立は照井自身が行い、ムーブメントの組立を含むアッセンブルを現代の名工・平賀 聡(ひらが さとし)が担当しています。彫金を動かすための部品点数は70を超え、蝶をスムーズに駆動させるには個々の部品に微細な調整が必要です。照井・平賀の秀でた技術なくして、この作品を実現させることはできませんでした。2人の名工により、極められた技と精緻な美しさが息づく世界に1本のエレガントウオッチが誕生いたしました。<クレドール> は、日本人の感性と精緻を極めた技術により、豊かな個性を持つ高級ドレスウオッチのブランドとして1974年に誕生しました。フランス語で「黄金の頂き(CRÊTE D’ OR)」を意味するその名前に相応しく、ムーブメントから細かな部品のひとつひとつに至るまで、厳選された素材に名工の技術を注ぎ込み、その美しさと品質を守り続けています。商品仕様<クレドール>アートピースコレクション彫金限定モデル品番 :GBBY983希望小売価格(税込) :4,950万円ケース :プラチナ950ストラップ:・中留 クロコダイル(無双仕立て)ストラップ・プラチナ950ガラス :デュアルカーブサファイアガラス(内面無反射コーティング)防水性能 :日常生活用防水ケースサイズ :[外径]38.8mm(りゅうず・突起部含まず) [厚さ]11mm限定数量 :1本発売予定日 :8月19日(金)その他仕様www.credor.com/lineup/detail/?no=GBBY983【ムーブメント仕様】メカニカルムーブメント キャリバー6890巻上方式:手巻時間精度:日差+25秒~-15秒パワーリザーブ:最大巻上時約37時間石数:22石振動数:21,600振動/ 時(6振動/ 秒)彫金師・照井 清(てるい きよし)1970年 第二精工舎入社1993年 貴金属装身具製作一級技能士(国家検定資格)取得2002年 技能者として最高の栄誉である「卓越した技能者(現代の名工)表彰」を受賞2007年 黄綬褒章受章お客様からのお問い合わせ先セイコーウオッチ(株)お客様相談室 0120-061-012(通話料無料)セイコーウオッチ(株)の公式Webサイトアドレス<クレドール>の公式Webサイトアドレス
2022年08月08日トフ&ロードストーン(TOFF&LOADSTONE)は、伊勢丹新宿店でポップアップストアを期間限定でオープンいたします。定番人気アイテムである「Jolie(ジョリー)」シリーズなど、上質さや品格のある佇まいにこだわり、クラシックモダンを追及したアイテムを取りそろえます。また、2022年秋冬新作「Jolie mini boston lizard(ジョリー ミニボストン リザード)」をはじめ、人気アイテムの「すみれ」カラーを伊勢丹新宿店限定で販売いたします。<伊勢丹新宿店 POP UP STORE INFORMATION>期間:2022年8月10日(水)~23日(火)場所:伊勢丹新宿店 本館1階 ハンドバッグ住所:新宿区新宿3-14-1営業時間:午前10時~午後8時TEL:03-3352-1111 大代表※イベントの内容は、都合により変更または中止となる場合がございます。予めご了承ください。Novelty Present期間中、税込み3万3,000円以上お買い上げいただいた先着50名様に「オリジナル キーチャーム」をプレゼントいたします。伊勢丹新宿店限定「すみれ」カラーのスペシャルなアイテムです。※数量限定のため、なくなり次第終了となります。伊勢丹新宿店 限定アイテムJolie mini boston lizard/すみれPRICE:3万8,500(税込)Review lizard/すみれPRICE:2万8,600(税込)Universal tote/すみれPRICE:3万6,300円(税込)22年秋冬新作アイテムJolie mini boston lizard /ジョリー ミニボストン リザードSTYLE:TL-7530 SIZE:H17×W22×D10 cm PRICE:3万8,500円(税込)COLOR:ブラック、エクリュ、グレージュ、セラドン、グレープソルベ、スフレIcon(M)/アイコン(M)STYLE:TL-7570 SIZE:H18×W25×D8 cm PRICE:3万6,300円(税込)COLOR:ブラック、オイスターホワイト、グレープソルベ、キャメルIcon(L)/アイコン(L)STYLE:TL-7580 SIZE:H25×W33×D13 cm PRICE:5万600円(税込)COLOR:ブラック、オイスターホワイト、グレープソルベ、キャメル■TOFF&LOADSTONE 公式オンラインストア■ABOUT TOFF & LOADSTONEブランド名にあるTOFFには洒落者、LOADSTONEには人を惹きつけるもの、という意味があります。クラシカルな真鍮金具と最先端の素材など、相反する要素を現代的な解釈でデザインに落とし込み、モダンに昇華させることが私たちのコンセプト。ものづくりにおけるクラシックとモダンの出会い。ファッションシーンにあるバッグとして、ひとつひとつにストーリーが宿るよう、美しく新しい存在価値を提案します。
2022年08月08日ヒルトン東京 2階 中国料理「王朝」では、9月1日より11月中旬までの期間、古代中国で神聖や永遠の命を表す色として尊ばれた紫を基調とした前菜、スープ、肉・海鮮料理など10種類のシェフズ・スペシャルと、ワゴンサービスでご用意する10種類の食べ放題点心、「紫芋、さつまいものタルト」など4種類の「王朝」特製スイーツプレートに加え、グラスに盛られた旬の葡萄もお楽しみいただける秋のランチプラン『シノワ・ヴィヨレ』を開催します。紫禁城の名前の由来とも言われる天空を治める星、紫微星。古より高貴なイメージが強い紫をテーマに贈る「王朝」料理長柳谷 雅樹(やなぎや まさき)によるシェフズ・スペシャルは、クラシカルな茶器を用い繊細なスイーツのような装いでご提供いたします。秋に旬を迎える鰹や栗はもちろん、鮑、ホッキ貝、蟹肉などを贅沢に用いたお料理は美しいパープルアレンジでご賞味いただけます。湯引きした鮑、ホッキ貝を用いた「鮑、ホッキ貝、銀杏の白トリュフオイル香りソース」、紫芋の鮮やかな色合いが秋らしい「紫芋とコーンのクリームスープ」、栗の甘味と味わい深い黒酢で薄紫色に仕上げる「栗の黒酢ソース炒め」、ビーツ・オニオンドレッシングで彩りを添えた「季節の彩りサラダ」など、目と舌で楽しんだ後は、料理長が腕を振るう秋の味覚を心行くまでお楽しみください。「合鴨団子と茄子の柚子胡椒ソース」、紫玉葱のスライスを添えた「鰹のタタキ 乾燥海老の卵入り特製ソース」、「海老と湯葉の蟹肉あんかけ」、胡桃パウダーとアンチョビがアクセントの「茸ペースト入りシュー」など一品一品丁寧に作られる料理長こだわりのお料理10種類はお一人様1オーダーにてお楽しみいただけます。ワゴンサービスでご用意する点心は、お好きなものをお好きなだけご賞味いただけます。紫色の皮で包んだ「小貝柱、イカ、魚入り蒸し餃子」、もちっとした歯触りとポークの肉汁がクセになる「もち米肉団子」、「カレー入り饅頭」に加え、パリッと揚がった「海老入り揚げ餃子」や「五目揚げ団子」、「大根餅」や「翡翠海老蒸し餃子」など10種類は、蒸し点心はワゴンサービスで、揚げ・焼き点心は注文をいただいた後に、熱々の状態でお席までお持ちいたします。食後にはお一人様1オーダーでご用意する「紫芋、さつまいものタルト」や「マロンプリン」、香り高く‘美人茶’の異名も持つ蓮のお茶でご用意する「蓮茶ゼリー」など4種のスイーツプレートに加え、グラスに盛られたたっぷりの葡萄をお楽しみいただけます。クラシカルなインテリアの店内で、ゆったりと中国茶を味わいながら、料理長が腕を振るうフォトジェニックな中国料理と熱々点心をお好きなだけお楽しみいただけるプランで、秋の優雅なランチやアフタヌーンティータイムはいかがでしょうか。チャイニーズアフタヌーンティー『シノワ・ヴィヨレ』ランチプラン 概要会場:中国料理「王朝」(ヒルトン東京2F)期間:9月1日(木)~11月中旬頃を予定営業時間:11:00am – 3:30pm (L.O.3:00pm) 【11:00am - / 13:30 – の2部制】料金:お1人様 5,500円 (土・日・祝日は5,800円) ※税金、サービス料込メニュー:【シェフズ・スペシャル】 お一人様1オーダー限り「季節の彩りサラダ ビーツオニオンドレッシング」、「棒棒鶏」、「紫芋とコーンのクリームスープ」、「鰹のタタキ 乾燥海老の卵入り特製ソース」、「鮑、ホッキ貝、銀杏の白トリュフオイル香りソース」、「合鴨団子と茄子の柚子胡椒ソース」、「茸ペースト入りシュー」、「栗の黒酢ソース炒め」、「海老と湯葉の蟹肉あんかけ」、「上海風焼きそば」【点心】 お好きな物をお好きなだけ「翡翠海老蒸し餃子」、「小貝柱、イカ、魚入り蒸し餃子」、「海老入りポーク焼売」、「カレー入り饅頭」、「もち米肉団子」、「春巻」、「海鮮ライスペーパー春巻」、「海老入り揚げ餃子」、「大根餅」、「五目揚げ団子」【スイーツ&フルーツ】 お一人様1オーダー限り「紫芋、さつまいもタルト」、「マロンプリン」、「ブルーベリーハスカップヨーグルト」、「蓮茶ゼリー」「葡萄」ドリンク:アイスライチティー(ウェルカムドリンク)ご予約:中国料理「王朝」料理長 柳谷 雅樹 (やなぎや まさき)1983年、武蔵野調理専門学校を卒業後、1984年より老舗中国料理店「南国酒家」にて、中華料理の料理人としてのキャリアをスタートさせる。1986年、ヒルトン東京に入社。ヒルトン東京の開業時からある中国料理「王朝」にて、北京、上海、四川、広東を含む中国全土の料理を修得し、2009年に料理長に就任。2013年には、東京都知事表彰の優良調理師を受賞しました。現在も、同レストランに従事する26人の料理人を統括し、通常のオペレーションはもちろん、季節ごとのプロモーションなどで、伝統の味を守りつつ、現代の嗜好を取り入れた正統派中国料理を提供し続けています。ヒルトン東京についてヒルトン東京は、世界展開を続けるホテルチェーン、ヒルトン・ホテルズ&リゾーツのホテルの一つとして1963年6月20日に永田町にオープン。東京オリンピックの前年、日本で初めての外資系ホテルとして誕生しました。1984年9月1日に現在の新宿副都心に移転、新宿副都心の一角、都庁にほど近く、隣に新宿中央公園という恵まれた環境にあり、充実した施設と、“ヒルトンスタンダード”といわれる高水準のサービスを誇るファーストクラスのホテルです。8階より38階までが客室となり、スイートを含む全830室の客室は、国際的ながらも日本の情緒をインテリアに取り入れ、全室有線/無線インターネットアクセスが完備されています。また、館内には、日本料理「十二颯」、中国料理「王朝」、「メトロポリタングリル」、バー&ラウンジZATTAを擁するダイニングフロアTSUNOHAZU、「マーブルラウンジ」、英国風「セント・ジョージ バー」を含む6つのレストラン&バーを備えています。その他、正餐600名、立食900名まで収容可能な大宴会場と小中宴会・会議室計21室、ウェディング・チャペル、室内プール、ジム、サウナ、屋外テニスコートなどを完備したフィットネスセンター、並びに地下駐車場など、多目的ホテルとして十分な機能を備えています。ヒルトン東京に関する詳細はhiltontokyo.jp をご覧ください。ヒルトンについてヒルトンは、世界 122 の国と地域に 7,000 軒(110 万室以上)のホテルを展開しているホスピタリティ業界のグローバルリーダーです。 ヒルトンは、世界で最もおもてなしの心に溢れた企業であることをミッションに掲げ、これまで 100 年以上の歴史で 30 億人を超えるお客様をお迎えしました。「米Fortune誌の働きがいのある会社」の上位企業として選ばれ、世界有数の ESG 投資指標である「ダウ・ジョーンズ・サステナビリティ・インデックス」で世界的リーダーにも 5 年連続選出されています。ゲストエクスペリエンスを向上するため、デジタル・キー共有、無料の客室アップブレード事前選択および「コンファームド・コネク ティングルーム」機能など業界をリードするテクノロジーを導入しています。18 のグローバル・ブランド・ポートフォリオのうち、日本では、コンラッ ド・ホテルズ&リゾーツ、ヒルトン・ホテルズ&リゾーツ、ダブルツリーby ヒルトン、キュリオ・コレクション by ヒルトン、LXR ホテルズ&リゾーツの 5 ブ ランド・19 軒のホテルを展開しています。また、受賞歴を誇るゲスト・ロイヤルティ・プログラム「ヒルトン・オナーズ」の会員数は約 1 億 3900 万人を有し、ヒルトンの公式予約チャネル経由で直接予約したヒルトン・オナーズ会員は、宿泊や体験などに交換できるポイントを獲得することができます。また、無料のヒルトン・オナーズ・アプリ()から客室の選択、デジタル・チェックイン、デジタル・キー(日本国内では一部のホテルではデジタル・キーは未導入)をご利用いただけます。最新の情報はこちらをご覧ください。
2022年08月08日ルイ・ヴィトンから、ボルダリングのクライミングホールドがデザインされた「トリヨン・クライミング」のメンズ新作レザーグッズが登場しました。メンズ アーティスティック・ディレクター ヴァージル・アブローが提案する“Boyhood Ideology®”から少年時代の高揚感が、スポーツを通して表現されています。「トリヨン・クライミング」から展開するレザーグッズには、グラナイトグレーのトリヨン・モノグラム レザーを使用。メゾンを代表するモノグラム・モチーフをエンボス加工で施し、ボルダリングのクライミングホールドをデザインしました。バックパック「エリプス・バックパック」、ショルダーバッグ「ホーボー・クルーザー PM」をはじめ、財布やカードケースのスモールレザーグッズを展開。少年時代の気持ちを思い出させてくれる夏にこそ、スポーティでアクティブなレザーグッズを取り入れてみてはいかがでしょうか。©LOUIS VUITTONホーボー・クルーザー PM42万3,500円(税込価格)17.0 x 8.5 x 24.0 cm ( 幅 x マチ x 高さ )ヴァージル・アブローによる2022秋冬の「トリヨン・クライミング」のテーマに相応しく、エネルギー溢れる雰囲気に仕上げた「ホーボー・クルーザー PM」。グラナイトグレーのトリヨン・モノグラム レザーに、クライミングスポーツを想わせるスタイリッシュなホールドのディテールを散りばめました。快適に持ち運べる調節可能なストラップと、ハンドキャリーを可能にするスナップフックとDリングを備えた、ファッショナブルで機能的なバッグです。©LOUIS VUITTONエリプス・バックパック57万2,000円(税込価格)31.0 x 17.0 x 44.0 cmヴァージル・アブローによる2022秋冬の「トリヨン・クライミング」のテーマに相応しい仕上がりになっています。グラナイトグレーのトリヨン・モノグラム レザーで仕立て、モノグラム・フラワー モチーフを象ったカラフルなクライミングホールドのディテールを散りばめました。2つのファスナー開閉式コンパートメントとレザーハンドルを備えた、日常の必需品を持ち運ぶのにぴったりのアイテムです。©LOUIS VUITTONジッピーウォレット・ヴェルティカル15万8,400円(税込価格)10.0 x 2.0 x 20.0 cm2022秋冬コレクションならではのフレッシュなスタイルでアップデートした「ジッピーウォレット・ヴェルティカル」。少年時代の遊び心と高揚感にオマージュを捧げる、ヴァージル・アブローの「トリヨン・クライミング」のテーマに相応しいアイテムです。チョークホワイトのトリヨンレザーにモノグラム・パターンをエンボス加工で施し、ライニングと同系色のライトブルーのクライミングホールドでアクセントを効かせました。モノグラム・パターンにオリジナルなひねりを加えた、多機能な財布です。©LOUIS VUITTONオーガナイザー・ドゥ ポッシュ8万2,500円(税込価格)8.0 x 1.0 x 11.0 cm子供時代の自由な発想から着想を得た「トリヨン・クライミング」のテーマに相応しい「オーガナイザー・ドゥ ポッシュ」。チョークホワイトのトリヨンレザーにアイコニックなモノグラム・パターンをエンボス加工で施し、ライニングと同様のグリーンのクライミングホールドのディテールをあしらって生き生きと仕上げました。スリムかつ実用的で、モノグラムを愛する方にもおすすめの、遊び心溢れるギフトです。※2022年8月5日時点の価格価格などの詳細は予告なく変更される可能性がございます。【ルイ・ヴィトンについて】1854年の創業以来、ルイ・ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的という、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」という精神を忠実に受け継いでいます。ルイ・ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ、ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ・ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。詳細は、ルイ・ヴィトン 公式サイトwww.louisvuitton.com をご覧ください。
2022年08月08日銀座三越本館1階 ザ・ステージ ※イメージマーク ジェイコブス (MARC JACOBS)は、ブランドDNA「アメリカーナ」を象徴する最新コレクションやモデルの森星と特別なコラボレーションアイテムをそろえ、2022年8月10日~ 8月23日の期間、銀座三越本館1階 ザ・ステージと阪急うめだ本店1F バッグアトリエ前にてポップアップショップを開催します。阪急うめだ本店1F バッグアトリエ前 ※イメージ会場では、この夏登場したデニム素材のTHE MONOGRAM COLLECTIONをはじめ、バッグコレクションも最新作「THE J MARC SHOULDER BAG」から、不動の人気を誇るアイコンバッグ「THE TOTE BAG」「THE SNAPSHOT」まで、豊富に展開します。同日発売となる、MARC JACOBS x HIKARI MORI コラボレーションのバンダナは注目アイテム。コラボレーションバンダナコレクションは、単品で販売するLARGEとSMALLの2種、アメリカーナのテーマを表現するバッグとのセットで全5型展開します。また、ポップアップの開催を記念して、税込5万5,000円以上お買い上げでマーク ジェイコブス オリジナルマグカップを数量限定でプレゼントする企画も実施します。MARC JACOBS x HIKARI MORI 特別コラボレーションアイテムMARC JACOBS x HIKARI MORI MONOGRAM DENIM SMALL TOTE BAG 6万2,700円MARC JACOBS x HIKARI MORI AMERICANA DENIM J MARC SHOULDER BAG 8万3,600円MARC JACOBS x HIKARI MORI SMALL SCARF 2万900円MARC JACOBS x HIKARI MORI LARGE SCARF 2万8,600円展開店舗MARC JACOBS POP-UP SHOP期間: 2022年8月10日(水)- 8月23日(火)〒104-8212 東京都中央区銀座4-6-16銀座三越 本館1階 ザ・ステージ〒530-8350 大阪府大阪市北区角田町8-7阪急うめだ本店1F バッグアトリエ前発売日:2022年8月10日(水)問合せ先マーク ジェイコブス カスタマーセンターTEL:03-4335-1711URL:
2022年08月08日穏やかに過ごせる週。仕事はセカンド的なポジションにツキあり。前に出ると叩かれるかも。ダイエット運は◯。体幹を鍛えるエクササイズで成功します。恋愛はナチュラルな魅力が武器に。年下に好かれる暗示も。カップルはリゾートスポットがオススメ。ラッキーカラー :オレンジ
2022年08月08日対人運が◎。本音を話せる友人や、パワーをくれる仲間に恵まれます。仕事も人がチャンスを運んでくれます。また、新たなスキルの習得もツキあり。恋愛はフランクな飲み会などに出会いが潜んでいます。カップルは喧嘩するほど絆が深まる暗示。ラッキーカラー :ネイビー
2022年08月08日ストイックモード。無意識に自分を追い詰めるワークスタイルをとりそう。また、派閥争いに遭う気配も。中立な立場をキープすると◯。恋愛はレジャーや居心地のいいスポットに潜んでいます。乙女座も運命パーソン。金運はユニークな貯蓄にツキあり。ラッキーカラー :グリーン
2022年08月08日エネルギッシュな運気。不調気味だった体が回復したり停滞していたことが回り出します。仕事は周囲の流れに乗ると吉。恋愛はセクシーなタイプに惹かれそう。ただ、ムードに流されると痛い思いをするかも。金運はケチケチせず楽しく使うと財運アップに。ラッキーカラー :ブロンズ
2022年08月08日元気が空回りしがち。上目線な発言にも注意を。SNSの発信は慎重に。恋愛も気張るほど撃沈しそう。自然体でいられる心地いい人を探すと吉。好きな相手にもさらりとしたトークが好感度アップに。美容は朝ヨガやジョギングで心身のデトックスを。ラッキーカラー :ピンクベージュ
2022年08月08日ぼんやりしていると周囲の揉めごとに巻き込まれそう。仕事は妬まれ妨害される恐れも。与えられたことだけを集中し、こなして。恋愛運は華やか。話術に冴え、どこに行っても人気者になります。また、カップルは癒しムードに浸れるスポットが開運に。ラッキーカラー :レモンイエロー
2022年08月08日運気は上向き。仕事はクオリティの高い仕事をこなし評価されそう。また、創作や学びにツキあり。興味があったオンラインサロンなどに参加してみては?恋愛はホームグランドに出会いがあります。仕事の同僚や遊び仲間などにピントを当てると吉。ラッキーカラー :ローズピンク
2022年08月08日何事も欲張りすぎなければうまくいく週。臨時収入にも恵まれます。仕事は、勝気に我を通すと運が下がる恐れが。柔軟にドライに対処して。恋愛は地元の仲間などグループ交際から恋人候補が現れそう。トキメキより安らぎを求めると発展します。ラッキーカラー :ホワイト
2022年08月08日人気運がアップ。家族や同僚など身近な人との絆も深まります。また、情報収集が開運アクション。近いビジョンで役に立つことがあるかも。恋愛はモテるけれどフワフワしていると本命を逃すことに。共通の話題で盛り上がる人と進展しそう。ラッキーカラー :ペパーミントグリーン
2022年08月08日迷っているうちにチャンスを逃す週。仕事は最初の計画通り、ブレずにこなして。買い物も気に入ったモノは躊躇わず手に入れましょう。健康はホルモンバランスを崩しがち。お腹周りの冷えに注意を。恋愛は素直な言動にツキあり。駆け引きは裏目に出そう。ラッキーカラー :ダークブルー
2022年08月08日受け身スタンスが開運を招く週。仕事は下手に主張せず流れに身を任せて。健康はストレスから過食になりがち。部屋にセンスのいいものを飾るなど優雅な時間を過ごすと吉。恋愛は広く浅く婚活に励むことがラッキーアクション。金運は水曜日にツキあり。ラッキーカラー :パープル
2022年08月08日華やかなネットワークが広がる週。ただ、利害関係がある人には注意。金銭トラブルが起こるかも。レジャーは行き慣れた場所がラッキースポット。再発見を楽しめます。また、恋愛は仕事やカルチャーシーンを通じて出会いが。獅子座も運命パーソン。ラッキーカラー :オリーブグリーン
2022年08月08日鮮やかなジェムに対する他の追随を許さないブルガリの卓越した技術を艶やかに披露するディーヴァ ドリームのクリエイションは、ハイジュエリーにおける自然界の最も美しいジェムストーンが持つ刺激的なニュアンスや豊かな質感、魅惑的な情感に命を吹き込みます。ネックレスの複雑なデザインに合わせて巧みにカットされ、セッティングされたジェムストーンの一つ一つがローマの伝統に深く根ざした格調高いマルケトリ技法を用いて美しく配されています。その中でも、ラウンドファンシーシェイプのスピネル21石(計17.13カラット)をあしらった18Kのピンクゴールド製のネックレス「ディーヴァ ドリーム」は、まさに現代の女性らしさを表現しています。彩り豊かなピンクの官能的なコンビネーションがルビーのプレシャスな雰囲気によってさらに引き立ち、人目を惹きつけるペアシェイプのスピネル(11.93カラット)をダイヤモンドの花びらと精緻なジェムストーンで縁取られ、至極の高みへと押し上げられます。ブルガリのクリエイティブなヘリテージからインスピレーションを得た「ディーヴァ ドリーム」のハイジュエリーコレクションのネックレスは、鮮やかなジェムストーンのインレイと喜びに満ちた色彩の融合を通して自然を祝福します。マンダリンガーネット、ルベライト、タンザナイト、シトリン、トルマリン、アメシストの官能的なカボションカットのジェムストーンが、さまざまな組み合わせで、アメシスト、クリソプレーズ、ターコイズ、ピンクオパールの葉で縁取られた扇型のネックレスからその存在感を放ちます。ブルガリの長い伝統を誇る華やかなソートワールとコンバーチブルジュエリーを受け継ぐこのネックレスは、チェーンの一部を取り外してブレスレットとしても、2種類の長さのネックレスとしてもお楽しみいただけます。【ハイジュエリー ディーヴァ ドリーム コレクション】ネックレスPG x MOP x スピネル x ルビー x DIAネックレスWG x MOP x アメシスト x クリソプレーズ x トルマリンx DIAネックレスPG x MOP x クリソプレーズ x マラカイト x シトリンx DIAネックレスPG x MOP x ターコイズ x マンダリンガーネット x アメシストx DIAお問い合わせ先:ブルガリ ジャパン03-6362-0100
2022年08月07日株式会社ホテルオークラ東京(所在地:東京都港区)が運営するThe Okura Tokyoでは、創業60周年を記念し、さまざまな祝事に向けた2種のスイートルーム宿泊プランを販売します。ご宿泊期間は 2022年8月15日から承ります。ご家族で、お二人で、それぞれのシーンにふさわしいタイプのスイートルームでゆったりと過ごせるとともに、要望に合わせたディナーやプレゼント、記念撮影などが付いた特別料金のプランは、大人数の宴では望めないオーダーメイド感とプライベート感が最大の魅力です。誕生日や記念日にはもちろん、喜寿・米寿・白寿や褒章・叙勲など、多様なニーズにきめ細やかに応え、より印象に残るひとときを実現します。創業60周年記念 スイートルームでお祝いプラン本宿泊プランでは、ご家族向けで最大6名様までご利用いただける「Harmonious Celebration」とよりプライベート感を重視し、2名様でご利用いただける「Intimate Celebration」を用意しています。どちらもご要望に合わせたアニバーサリーディナー、記念写真、ホテルからのプレゼントが含まれておりThe Okura Tokyoにて思い出に残るお祝いのひとときをお過ごしいただけます。創業60周年記念 スイートルームでお祝いプラン(※イメージ)創業60周年記念 スイートルームでお祝いプラン」概要販売開始:2022年8月5日(金)より宿泊期間:2022年8月15日(月)チェックイン分より *予約受付は宿泊日の10日前まで承りますHarmonious Celebration (ハーモニアス セレブレーション)【家族向け】最大8名客室:アンバサダースイート(オークラ ヘリテージウイング6階)アンバサダースイート内容:宿泊2名分、ディナー6名分、写真室での記念撮影、シャンパーニュ1本または花束プレゼント料金:60万円(1泊室料、2名分朝食、消費税・サービス料・宿泊税込)*6名利用が基本です。2名~8名の利用の場合、詳細は要問い合わせ。「 アンバサダースイート」「はなれ」を思わせる静寂と日本的な美に包まれるオークラ ヘリテージウイング。137平方メートル のアンバサダースイートのダイニングテーブルで味わうディナーは、総料理長・池田順之が個々のリクエストに応えてメニューを考案します。Intimate Celebration (インティメイト セレブレーション)【二人向け】客室:クラブスイート(オークラ プレステージタワー37~40階)クラブスイート内容:宿泊2名分、ディナー2名分、写真室での記念撮影、シャンパーニュ1本または花束プレゼント料金:40万円 (1室室料、2名分朝食、消費税・サービス料・宿泊税込)「クラブスイート」オークラ プレステージタワー37~40階のクラブフロア。都市の躍動を感じさせる眺望と、終日利用できるクラブラウンジが特別感を増します。106平方メートル のクラブスイートは、機能性とくつろぎの両方を叶えるリビングと、開放感のあるベッドルームが魅力。<プラン共通内容>◆アニバーサリーディナーアニバーサリーディナー(※イメージ)洋食のコースメニューを、リクエストに応じた内容で用意します。アミューズ、オードブル、スープ、魚、お口直し、肉、デザートの計7品のコースメニューを、インルームダイニングでゆったりと味わえます。メニュー例・フォワグラのテリーヌ マンゴー風味・真鯛と赤身鮪のスモールキューブ キャビア添え・琥珀色に輝くコンソメスープ・真鯛のソテー チーズフォンダンのせ・ミント風味のフルーツカクテル・国産牛フィレのソテー・赤い果実のスープ仕立て ハイビスカス風味アニバーサリーディナー(※イメージ)◆メモリアルフォト館内写真室「五十嵐写真店」で記念の一枚(キャビネサイズ:11×16cm 台紙仕上げ)を撮影します。<プラン共通特典>◆プレゼントシャンパーニュ(ヴーヴ クリコ イエローラベル)フルボトルまたは花束を客室に用意します。シャンパーニュまたは花束(※イメージ)公式ウェブサイト:*2022年8月5日(金)より公開問い合わせ・予約 : (03)3224-7688 (月~金 10:00~17:00 / 祝日を除く)【The Okura Tokyoについて】ホテル名称:The Okura Tokyo(読み:ジ・オークラ・トーキョー)/日本語表記:オークラ東京開業日:2019年9月12日客室数:508室、宴会場数:19、レストラン:5、バー:3The Okura Tokyoは、グループの旗艦ホテルとなるラグジュアリーブランドとして 2019年9月12日に開業いたしました。世界に通じるもてなしの心はそのままに、日本の美をたたえ、情緒と歴史をまとう中層棟17階建て「オークラ ヘリテージウイング」と、世界の都市・東京を体現するモダニズムと躍動感にあふれる高層棟41階建ての「オークラ プレステージタワー」の2棟から構成されております。また、創業60周年を迎える本年は「日本の奥行きを。~変わらないことを重んじ、変わっていくことを敬う。~」のテーマのもと、2022年10月までの間に記念催事を開催する予定です。〒105-0001東京都港区虎ノ門2-10-4TEL: (03) 3582-0111(代表)アクセス:東京都メトロ日比谷線・虎ノ門ヒルズ駅より5分(宴会場入口まで)、銀座線虎ノ門駅より10分webサイトURL:インスタグラム公式アカウント:
2022年08月07日パリ発のファッションブランド「パトゥ(Patou)」は、フランス老舗のラバーブーツブランド「ルシャモー(Le Chameau)」とのコラボレーションによるアイテムを8月5日に発売いたします。スタイルは“Patou”のロゴを加えたロングタイプとミドルタイプの2種。カラーはブラックとラベンダーの2色をそろえています(ラベンダーは9月発売予定)。ルシャモーは2005年以来、ベトナムの農園で採れた最高級の天然ゴムのみを使用。このゴムは不純物の含有量が少なく、色が明るいのが特徴です。ブーツの柔軟性、強度、防水性を維持するために慎重な研究が重ねられ、一人のマスターブーツメーカーがカッティングから組み立てまで全工程を担っています。環境を守るため、工場では二酸化炭素の排出を最大限削減するように努められています。また原材料の調達先やサプライチェーンを定期的に監査・分析し、効率的で環境に配慮した輸送手段が採用されています。「パトゥ」アーティスティック・ディレクターのギョーム・アンリ(Guillaume Henry)は、「パトゥとルシャモーは、素晴らしい伝統を持つ、先駆者のビジョンを持ったフレンチブランドです。パトゥでは環境への配慮を常に意識してきました。天然ゴムは機能的であり、長く耐久性を持つ優れた素材。ラバーブーツはタイムレスなファッションアイテムとなります」とコメントしています。Patou x Le Chameau 7万5,900円 (ラベンダーは9月発売予定)Patou x Le Chameau 6万9,300円 (ラベンダーは9月発売予定)(ラベンダーは9月発売予定)Patouについて1914年に誕生し世界中の女性を魅了したパリのブランド"ジャン・パトゥ"は、2020年に"パトゥ"として新たに甦りました。「ジャン・パトゥ~眠れる森の美女」の目を覚まさせたのは、数々の人気メゾンで経験を重ねた才能溢れるフランス人デザイナー Guillaume Henry(ギョーム・アンリ)。フレンチシックで美しいコレクションがそろいます。@PATOULe Chameauについて1927年フランス・シェルブールで創業。創業者のクロード・シャモ(Claude Chamot)は、農家や漁師の声に耳を傾け、丈夫で快適なラバーブーツを完成させました。約100年後の現在も伝統的な技術を継承し、最高品質のブーツを手作りしています。Patou 店舗一覧・ Patou 表参道150-0001 東京都渋谷区神宮前4-12-10表参道ヒルズ1F03-6455-4810・GINZA SIX104-0061 東京都中央区銀座6-10-1GINZA SIX 3F070-1809-2700・京都タカシマヤ600-8520 京都府京都市下京区真町52京都タカシマヤ 2F075-221-8811・I Z A Osaka550-0013 大阪府大阪市西区新町1-3-1906-6533-7877・I Z A Aoyama107-0062 東京都港区南青山5-12-203-3486-0013・伊勢丹新宿店 8/24 NEW OPEN160-0022 東京都新宿区新宿3-14-1伊勢丹新宿店 本館 3F03-5919-0810< 問い合わせ先 >I Z A カスタマーサービス0120-135-015#Patou#パトゥ
2022年08月07日セイコーウオッチ株式会社は、<グランドセイコー>より、「44GS 現代デザイン」のレギュラーモデルを9月9日より発売いたします。“セイコースタイル”が際立つ、オーセンティックなデザインディテール現代の44GS史上最も小型径になる36.5mmを実現した、ミドルサイズのメカニカルウオッチがレギュラーモデルとして初登場いたします。放射模様を施したシルバーダイヤルに、同系色のストラップを採用。全体をグレートーンにまとめ、凛とした上品な印象に仕上げています。ぬくもりを感じるボックスガラス、ケースに合わせたバランスの良い細い略字や針は、端正なダイヤルデザインを引き立たせています。時計の本質を追求する“セイコースタイル”“セイコースタイル”とは、精度の最高峰を目指して誕生したグランドセイコーに、高級腕時計に相応しい外観を与えるべく考案されたデザイン文法です。燦然と輝く腕時計を生み出すセイコースタイルは、1967年に発表した「44GS」にて確立されました。その根底にあるのは日本の美意識です。鏡面が放つ光と、立体的な造形が落とす影を操作して、美を創出するスタイルは、歪みのない平滑で美しい面に磨き上げる「ザラツ研磨」をはじめとする高度な匠の技により実現しています。<グランドセイコー>は、1960年の誕生以来、最高峰の腕時計を目指し、正確さ、美しさ、見やすさといった腕時計の本質を高い次元で追求・実現し続け、弛まぬ進歩を重ねてきたブランドです。2010年から本格的なグローバル展開を開始し、世界でも数少ない真のマニュファクチュールにしか成し得ない最高レベルの性能と洗練されたデザインで、世界中で高い評価を得ています。【商品仕様】<グランドセイコー>Heritage Collection 44GS 現代デザインモデル品番 :SBGW291希望小売価格(税込) :60万5,000円ケース :ステンレススチールストラップ :クロコダイルガラス :ボックス型サファイアガラス(内面無反射コーティング)防水性能 :日常生活用強化防水(10気圧防水)ケースサイズ :[外径]36.5mm(りゅうず含まず)[厚さ]11.6mm発売予定日 :9月9日(金)その他仕様grand-seiko.com/jp-ja/collections/sbgw291【ムーブメント仕様】メカニカルムーブメント キャリバー9S64巻上方式 手巻き時間精度 平均日差+5~-3秒(静的精度)※携帯時の精度目安は日差+10秒~-1秒パワーリザーブ 約72時間石数 24石振動数 28,800振動/時間(8振動/秒)<お問い合わせ先>セイコーウオッチ(株) お客様相談室0120-061-012(通話料無料)<グランドセイコー>の公式 Web サイトアドレス
2022年08月06日©DIOR8月4日、韓国の仁川国際空港に姿を現したBTSのJ-HOPE。この日はキム・ジョーンズによるディオールのメンズコレクションの新作「カクタス ジャック ディオール」カプセルより、「B713」スニーカーを合わせたスタイリングを披露しました。「B713」スニーカー18万1,500円オフィシャルタグ : @DIORハッシュタグ : #Dior #CactusJackDior #DiorB713
2022年08月06日コーチ は、この秋、永く愛用できるレザーバッグ "Sport Calf (スポーツ カーフ)" コレクションを発売します。1941年の創立当初から、コーチは厳選された高品質なレザーを素材として使用し、永く愛される “ものづくり” に努めてきました。その高い品質基準は、我々が大切に受け継いでいるブランドのヘリテージです。新作 "Sport Calf(スポーツ カーフ)" コレクションはそのヘリテージを体現し、選りすぐりのレザーを使用。ベジタブルなめしとクロムなめしを組み合わせ、染料染めで仕上げています。柔らかくて耐久性に優れており、永年使い込むほどに風合いが変化するエイジングをお楽しみいただけます。©Coachフィールド トート 40 コーチ バッジ 10万4,500円 H36.5 x W40 x D20cm今回登場する "Sport Calf (スポーツ カーフ)" コレクションでは、豊富なサイズとスタイルのバリエーションのバッグが、秋らしいカラーパレットで揃います。 大ぶりサイズの "フィールド トート 40" はA4サイズや15インチのノートパソコンも入る、ゆとりあるデザインが魅力です。中央にはブランドロゴの "コーチ バッジ" がデボス加工で施され、さり気ない存在感を醸し出します。ストラップを取り付ければ、ショルダーやクロスボディとしても活躍します。"ヒッチ バックパック" は、平日の通勤から休日の旅行まで、様々なシチュエーションに対応できる万能なスタイルです。外側に必需品の出し入れがスムーズなサイドポケットがあり、内側にも小物類を分けて収納できるポケットが充実しています。裏地には耐久性に優れたマイクロファイバー、背側には通気性の良いメッシュのスペーサーを施すなど、ファッション性と機能性を兼ね備えているのも人気の理由です。©Coachヒッチ バックパック 11万円 H42 x W31 x D14.5cmスリングスタイルは、"ゴッサム パック" と、一回り小さいサイズの "ゴッサム スリング パック 13" が登場。身体にフィットするミニマルなシルエットで、軽やかなハンズフリースタイルが叶います。バッグ下部には、Dリングが左右にセットされており、クロスボディの向きを自分好みにアレンジできるのもポイントです。©Coachゴッサム パック 8万6,900円 H32 x W18 x D7cmゴッサム スリング パック 13 6万6,000円 H21 x W13 x D7cmミニバッグ派には、"チャーター クロスボディ 24" や "チャーター スリム クロスボディ" もお勧めです。アクティブな外出に最適なコンパクトなサイズ感で、内側にカードスロットが付いているのも魅力。カジュアルになりすぎず、ビジネスシーンでも活用できる汎用性の高さが特徴です。©Coachチャーター クロスボディ 24 コーチ バッジ 8万6,900円 H16.5 x W23.5 x D7cmチャーター スリム クロスボディ コーチ バッジ 5万5,000円 H7 x W7 x D2.5cm使い込むほどにエイジングが美しい "Sport Calf(スポーツ カーフ)" コレクション。味わいが深くヴィンテージ感が美しく増していく様を、是非体験してみてください。IMAGE CREDIT: CoachSOCIAL MEDIA: @Coach, @coach_japan; #CoachNY, #CoachJapan, #コーチスポーツカーフコーチについてコーチは、1941年にニューヨークで創立したグローバルファッションブランドです。クリエイティブ・ディレクターのスチュアート・ヴィヴァースのビジョンと、私たちのホームタウンであるニューヨークの、誰をも受け入れる姿勢(インクルーシブ)、そして勇気ある精神にインスパイアされ、誰もが自分らしくいられるように、永く愛される美しいものづくりを行います。コーチは、タペストリー・インクの所有するブランドのひとつです。タペストリーは、ニューヨーク証券取引所にティッカーシンボルTPRで上場しています。
2022年08月06日カナダグースと写真家で俳優のコール・スプラウスは、自然の強さと美しさからインスピレーションを受け、2022 年スプリングでの取り組みに続き、2022FW キャンペーンで再びタッグを組み、「Live in the Open」を公開しました。キャンペーンはアルバータ州のカナディアン・ロッキーで撮影され、軽量のアウターウエア、通気性の高いアパレル、新たなフットウエアなど、カナダグースの最新コレクションにふさわしいロケーションとなりました。カナダグースの最新キャンペーン「Live in the Open」は、母なる自然の美しさ、自然の要素や進化を称えるとともに、カナダ西部におけるカナダグース製品のパフォーマンスの高さを表現しています。そして、かつてこの地を横断した人々に敬意を表し、誰もが新たな高みを目指して冒険することを後押ししています。スプラウスは、デジタルとアナログの2つのカメラを使って、豊かな環境とあらゆる自然の魅力、そして最新コレクションの鮮やかな色彩を撮影しキャンペーンに命を吹き込みました。「私たちは常に、環境とどのように共存し、生きていくかを選択してきました。人間と自然が対立する時代は過ぎ去り、私たちの世代の最大の課題は、いかにして自然と調和して生きていくかを学ぶことなのです。」とスプラウスは述べています。「カナダの大自然にしっかりと根ざしたルーツを持つカナダグースが、「Live in the Open」のキャンペーンでカナディアン・ロッキーを拠点にするのは、とてもふさわしいことだと思います。私は再びタッグを組み、自然の美しさをありのままに称えるこのキャンペーンを撮影できることに興奮しています。」― コール・スプラウス 2022FW キャンペーンは、自然の奥深さと美しさに根ざしています。雪を被った山々、青く冷たい川、素晴らしい景色に囲まれたアルバータ州のカナディアン・ロッキーでは、内陸部ならではの体験が可能です。スキー、ハイキング、スノーボードなど自然を満喫できる、さまざまな冬のアウトドアアクティビティを楽しむことができます。このキャンペーンは、カナダグースの「Live in the Open」の理念を強調し、自然界や他の人々とのより深いつながりを築くことを目的とした Basecamp コミュニティからインスピレーションを得ています。今回のキャンペーンでは、フットウエアに加え、重ね着に適した軽量なアイテムやアパレルを取りそろえ、それぞれのスタイリングや自己表現が楽しめるようデザインされています。冬の装いに最適なサイプレス&クロフトン パッファーは、暖かさとボリューム感をさらに進化させました。リサイクル フェザーライト リップストップ素材で作られたパッファージャケットは、どちらも内ポケットに収納可能で、外出先でも簡単に持ち運ぶことができます。マスコーカ フーディーやマスコーカ&ヒューロン クリューネック、パンツは、一日中快適さと柔らかさを保てるように作られています。カナダグースのアパレルとアウターウエアは共に着用することで更なる効果をもたらします。爽やかで涼しい夜からドライブ旅行まで、カナダグースはこれらのアイテムを通じて、多様なライフスタイルをサポートします。HUMANATURE はカナダグースの目的プラットフォームで、サステナビリティとカナダグースの価値観に基づいたイニシアチブを統合し、「この地球を冷たく、住む人々を暖かくすること」というブランドの目的を表しています。私たちは、持続可能なインパクト戦略を通じて、地球を冷たく保ち、地球と環境を守ることに専念しています。カナダグースのレガシーを生かし、製品だけでなく、コミュニティ、人々、文化への敬意を込めて、物理的にもシンボリックにも人々を暖かくしています。カナダグースについて1957年にカナダ・トロントの小さな倉庫で創業したカナダグースは、ライフスタイルブランドであり、パフォーマンスラグジュアリーアパレルのリーディングカンパニーです。パーカやレインウエア、アパレル、アクセサリーに至るまで、すべての製品は北極圏の厳しい環境にも耐えるため、機能性のヘリテージが組み込まれています。絶え間ないイノベーションと妥協のないクラフトマンシップにインスパイアされ、メイド・イン・カナダへのこだわりを持ち続けています。2020年にはサステナビリティとカナダグースの価値観に基づくイニシアチブを統合し、「この地球を冷たく、住む人々を暖かくすること」を目的としたプラットフォーム「HUMANATURE」を発表。インダストリアルフットウエアの設計・製造を行うカナダのBaffin(バフィン)も所有しています。詳しくは をご覧ください。【カナダグース直営店はこちら】カナダグース千駄ヶ谷店〒150-0001東京都渋谷区神宮前 2-22-16 1FTEL:03-5860-6518OPEN:11:00~19:30カナダグース阪急メンズ東京店 (*メンズアイテムのみ)〒100-8488東京都千代田区有楽町 2-5-1 6FTEL:03-6228-5167OPEN:11:00~20:00カナダグース京都 BAL 店〒604-8032京都府京都市中京区河原町通三条下ル山崎町 251 京都 BAL 6FTEL:075-708-3840OPEN:11:00~20:00カナダグース公式オンラインストア
2022年08月05日こどもの職業・社会体験施設「キッザニア」の企画・運営を行う KCJ GROUP 株式会社は、キッザニア東京(東京都江東区)にて、9月6日から9月26日まで、カルティエ ジャパンがスポンサーとなる期間限定の「ジュエリーアトリエ」パビリオンをオープンします。「トゥッティ フルッティ」ネックレス制作イメージ|Maxime Govet © Cartierキッザニア東京|© KidZania本パビリオンでこども達は、ジュエリーデザイナーとして、カルティエの伝統的なデザインをもとに作品を完成させます。ブティックで実際に採用しているインテリアをとりいれた明るい空間が広がるパビリオンで、こども達は、アクティビティを通して、カルティエの歴史や伝統についての知識を深め、普遍の美を追求するカルティエのモノづくりを学びます。また、パビリオンを体験したこども達の中から、選ばれた約10名(対象:小学校4年生以上)は、11 月(予定)にカルティエ 銀座ブティックにて仕事体験を行います。■パビリオンでの体験のポイント・ジュエリーに使われる石の種類や特徴を学ぶ。・ジュエリーデザインシートに描かれた、ネックレスのデザイン画をベースとして、色付けをしたり、シールを貼ったりし、ジュエリーデザインを完成させる。・成果物として、オリジナルのジュエリーデザインシートを持ち帰ることができる。■パビリオン概要パビリオン名:ジュエリーアトリエ職業名:ジュエリーデザイナー定員:各回5名対象年齢:3~15歳所要時間:約30分給料:8キッゾ成果物:オリジナルのデザインシート体験内容:ブランドの「歴史」や「伝統」についての知識を深め、普遍の美を追求するカルティエのモノづくりを学びます。スポンサー:カルティエ ジャパン※カルティエ 銀座ブティックでの仕事体験(11月実施予定)に関する応募等の詳細は、パビリオンでの体験終了後に配布する応募用紙にてお知らせいたします。■カルティエについて世界有数のラグジュアリーメゾンとして、オープンなマインドと好奇心の代名詞とも言えるカルティエは、そのクリエイションにおいて際立ち、美が存在するあらゆるところにその美を明らかにします。ジュエリー、ファインジュエリー、ウォッチ、フレグランス、レザーグッズ、小物といったカルティエのクリエイションは、たぐい稀なクラフツマンシップと時代を超えたシグネチャーとの融合を象徴するものです。現在メゾンは世界中に約300のブティックを擁しています。■KCJ GROUP/キッザニア についてKCJ GROUP は、3歳から15歳までのこども達の職業・社会体験施設「キッザニア東京(2006年10月開業)」「キッザニア甲子園(2009年3月開業)」「キッザニア福岡(2022年7月開業予定)」の企画・運営をしています。「キッザニア」は、現実社会の約2/3 サイズの街並みに、実在する企業が出展するパビリオンが建ち並び、さまざまな仕事やサービスを体験できます。キッザニアのコンセプトは、「エデュケーション(学び)」と「エンターテインメント(楽しさ)」を合わせた『エデュテインメント』。こども達が好きな仕事にチャレンジし、楽しみながら社会のしくみを学ぶことができる「こどもが主役の街」です。
2022年08月05日株式会社大丸松坂屋百貨店は、株式会社HIKKYが開催するVRイベント『バーチャルマーケット2022 Summer』に、2022年8月13日~28日の期間、仮想店舗「バーチャル大丸・松坂屋」を出展いたします。4度目の出展となる「バーチャル大丸・松坂屋」は、『発見! 』をテーマに企業出展会場「パラリアルニューヨーク」の街に期間限定で展開します。 ■メタバース空間上で夏を彩るごちそうグルメ600点以上を販売メタバース空間上ではお客様が自由に店内をまわり、食品3Dモデルを手に取って商品の形状を確認したり、バーチャルカタログで詳細を見たり、商品を購入することが可能です。夏に食べたい「しろくまアイス」や「虹色ラムネ」、「盛岡冷麺」に「藁焼きカツオ」など、ごちそうグルメを600点以上取りそろえ、購入した商品は、後日自宅に届きます。■大丸松坂屋百貨店400年の歴史を学べるアトラクションもブースの入り口で配られる風船をうけとると、屋上までゆっくりと飛ぶことができます。飛んでいる間、レトロな顧客係の制服のご紹介や歴史のある建物など、大丸松坂屋百貨店の歴史を振り返るさまざまなビジョンをご覧いただけるアトラクションです。屋上には夏にぴったりのビアガーデンや遊具も。■スタッフアバターによるメタバース接客が初登場「バーチャル大丸・松坂屋」店頭では商品知識豊富な大丸松坂屋百貨店の本社ギフト企画運営担当田中直毅や社員インフルエンサー野崎瑞穂が、アバター(ほぼほぼギフトの田中さん&お菓子食べすぎ会社員 野崎さん)となってお客様をお出迎え。社員インフルエンサー野崎はTikTok同様、バーチャルマーケット会場でもこっそり爆食いしたり、ギフトのオリジナル3Dモデルを使ったお茶会を開催する予定。また、バーチャル接客の経験があり商品知識を身につけた「メタバース上で働くアルバイト」を今回初採用、おすすめ商品の魅力を伝えます。【バーチャルマーケット2022 Summer開催概要】▶名 称:バーチャルマーケット2022 Summer▶主 催:VR法人HIKKY▶会 期:2022年8月13日(土)~28日(日)(計16日間)▶テーマ:原点▶企業出展会場:パラリアルニューヨーク/パラリアル大阪▶公式サイト:▶公式SNS:Twitter→→→▶来場方法:VR機器・ゲーミングPCからはVRChat内特設ワールドにご来場いただけます。
2022年08月05日