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スイスの高級時計ブランド タグ・ホイヤーは、有名なレーシング・クロノグラフに大胆な新解釈を加えた「タグ・ホイヤー モナコ キャリバー ホイヤー02パープルダイヤル リミテッドエディション」を発表します。1969年に誕生した異彩を放つスクエア型のクロノグラフは、数十年にわたりそのアヴァンギャルドな精神を守り続け、オリジナルのブルーダイヤルに多くのバリエーションを取り揃え人気を博しています。2022年、これまでにないデザインのモデルがシリアルナンバーを刻み500本限定で発売されます。新しい「タグ・ホイヤー モナコ キャリバー ホイヤー02 パープルダイヤル リミテッドエディション」は、紛れもない伝統と新鮮で個性的な仕上げを兼ね備えています。サテン仕上げとポリッシュ仕上げを組み合わせたステンレススティール製の39mmスクエアケースには、エレガントかつ上質なイメージのパープルカラーのダイヤルが収められています。中央の明るいパープルからエッジの効いたダークパープルへのグラデーションは、この時計に深みと洗練さを与え、ロジウム仕上げのインデックスと針、ホワイトのスーパールミノバ、ブラックオパーリン仕上げの2つのサブカウンターが、これまでにないスモーキーカラーを絶妙に引き立たせています。1969年初めに発表された初期のホイヤーモナコRef.1113B(クロノマチックバージョン)や、「マックイーン」として知られる以前のトランジショナルシリーズ、そしてRef.1533 キャリバー15との微かな共通点が見られます。これらの作品では、真鍮製ダイヤルの上にメタリックブルーの塗料をあしらった、異なる仕上げが採用されていました。時間の経過とともに、ダイヤルはブルーからパープルに近い色に経年変化する傾向が見られ、時にはダイヤル中央部分がわずかに褪せ、エッジが濃くなることもあります。2022年版の解釈として搭載した、タグ・ホイヤーの自社製クロノグラフムーブメント、キャリバー ホイヤー02の特徴である独自デザインのローター、コラムホイール、表面に施されたコート・ド・ジュネーブ装飾が、サファイアケースバック越しに鑑賞できます。また、高級時計の証であるコラムホイールにパープルのカラーリングを施しました。このムーブメントは、約80時間のパワーリザーブを含む優れた計時性能を備えています。さらに特別なタッチとして、ブラックのアリゲーターストラップにパープルの裏地を採用し、ケースバックには作品番号のXXX/500が刻印されています。この新たな美しさを備えた「タグ・ホイヤー モナコ キャリバー ホイヤー02 パープルダイヤル リミテッドエディション」は、そのブランド独自の伝統を失うことなく、新しいデザイン領域を開拓しています。「タグ・ホイヤー モナコ キャリバー ホイヤー02 パープルダイヤル リミテッドエディション」は、2022年7月より、タグ・ホイヤーの直営ブティックにて限定販売します。<タグ・ホイヤー モナコ キャリバー ホイヤー02 パープルダイヤル リミテッドエディション>CBL2118.FC6518 / 84万7,000円キャリバー ホイヤー02 / 自動巻き/ パープル サンレイ&スモークブラッシュ仕上げのダイヤル/ ロジウム加工のアプライドインデックス/ ケースサイズ 39mm x 39mm/ ステンレススティール製ケース/ ブラックアリゲーターレザーストラップ#TAGHeuerMonacowww.tagheuer.comTwitter: @TAGHeuerJapan, Facebook: @TAGHeuer, LINE: @tagheuerお問い合わせLVMH ウォッチ・ジュエリー ジャパン タグ・ホイヤー TEL: 03-5635-7054
2022年07月07日ヴァレンティノ ガラヴァーニ(VALENTINO GARAVANI)は、ブランドのアイコンであるVロゴシグネチャーがポイントにあしらわれたキャンバス製の新作ミニトートバッグを発売します。20万9,000円 (28 x 18 x 14 cm)キャンバスとカーフレザーのコンビで、カジュアルでありながら品のあるデザインが特徴のこのバッグは、ミニサイズでありながらマチが広く、さらにショルダーストラップは取り外し可能で使い勝手にも優れています。ナチュラルとブラックの2色展開で、ブラックはヴァレンティノ伊勢丹新宿店限定で発売されます。20万9,000円 (28 x 18 x 14 cm) ※伊勢丹新宿店限定色ナチュラルカラーはヴァレンティノストアにて発売中。ブラックは伊勢丹新宿店限定で7月中に発売予定。@maisonvalentino#ValentinoPromenade#VALENTINOGARAVANI
2022年07月07日伊勢丹新宿店で、7月6日~7月19日の2週間「WATCH COLLECTOR’S WEEK」を開催。今年10周年を迎えた本イベントは、「WATCH AND FIND」をテーマに、伊勢丹新宿店 本館5階を中心に、各会場で時計ブランドによるプロモーションを実施します。本館1階 ザ・ステージでは、ジャガー・ルクルト(JAEGER-LECOULTRE)がポップアップを開催。ジャガー・ルクルトのアイコンピースである「レベルソ」から、「レベルソ・トリビュート・エナメル 」葛飾北斎シリーズの2022年新作を世界に先駆けて伊勢丹新宿店にて先行発売。また、会期中はエングレービング実演や、ウォッチディスカバリーと題して時計の分解組み立て実演も実施します。また、初日の7月6日には、竜星涼、滝沢眞規子、尾上右近、田丸麻紀も来場し、それぞれの個性に合わせたレベルソとのコーディネイトを披露したほか、普段公開されることがない多くのアーカイブモデルをはじめ、最新の複雑時計、美しいジュエリーピースやエナメル細密画の細やかな技術を堪能し、レベルソが紡いできた幅広い世界観を楽しみました。滝沢眞規子尾上右近田丸麻紀竜星涼「レベルソ・トリビュート・エナメル - 葛飾北斎 諸国瀧巡り 『木曽路ノ奥阿弥陀ヶ瀧』限定数:世界限定10本アジア芸術に捧げるオマージュとして、<ジャガー・ルクルト>は「レベルソ・トリビュート」の裏面に葛飾北斎の作品を再現したタイムピースを制作。過去には葛飾北斎の『神奈川沖浪裏』や『下野黒髪山きりふりの滝』を再現しており、今回は第三弾となる『木曽路ノ奥阿弥陀ヶ瀧』を手作業によるグラン・フー・エナメルの細密画で生み出しました。熟練の職人が長い時間をかけて生み出すこのタイムピースは、世界で10本のみの生産となります。[技術仕様]製品名:レベルソ・トリビュート・エナメル - 葛飾北斎『木曽路ノ奥阿弥陀ヶ瀧』ケース:ホワイトゴールドサイズ:45.5mm x 27.4mm x 9.73mmキャリバー:手巻 – ジャガー・ルクルト製キャリバー822/2機能:時、分パワーリザーブ:42 時間防水性:3mダイヤル:ひし形パターンのギョーシェ彫りに半透明なグラン・フー・エナメルケースバック:クローズド – 細密画グラン・フー・エナメルストラップ:ブラックアリゲーターリファレンス: Q39334T3限定モデル:10 本【会期中イベント】■エングレービング実演開催日時:7月6日(水)~7月9日(土) 各日午前11時、午後2時、午後4時■ウォッチディスカバリー(時計の分解・組立)実演開催日時:7月10日(日)~7月12日(火) 各日午前11時、午後2時、午後4時*ジャガー・ルクルトの時計に限り精度測定サービスを実施したします。<ジャガー・ルクルト>特設サイト:(※7月7日記事更新、画像追加)
2022年07月07日1950年代ロンドンのファッションシーンに彗星のごとく登場してミニスカートを広め、60年代のストリートカルチャーを牽引したファッションデザイナー、マリー・クワントの展覧会を2022年11月26日から2023年1月29日まで Bunkamura ザ・ミュージアム(東京・渋谷)にて開催します。デイジーのアイコンのコスメラインで広く知られる、あのマリー・クワントは、実は60’sロンドンにおけるモードの先駆者であり、女性起業家のパイオニアでもありました。モダンで若々しい彼女のデザインは、当時の女性たちの服装を一変させました。本展では、ヴィクトリア・アンド・アルバート博物館(V&A)より来日する約100点の衣服を中心に、アクセサリーや小物、写真や雑誌など関連資料を展示します。1955年から75年にかけてのマリー・クワントのデザイナー、時代を切り開いた起業家としての歩みを辿ります。【開催概要】展覧会名:マリー・クワント展会期:2022/11/26(土)~2023/1/29(日)※12/6(火) 、1/1(日・祝)休館開館時間:10:00-18:00(入館は17:30まで)※毎週金・土曜日は21:00まで(入館は20:30まで)※状況により、会期・開館時間等が変更となる可能性がございます。また、新型コロナウイルス感染症対策のため、入場制限や入場日時予約が必要となる場合がございます。ご来場の際には Bunkamura HP にて最新情報をご確認ください。会場:Bunkamura ザ・ミュージアム(渋谷・東急百貨店本店横)主催:Bunkamura、ヴィクトリア・アンド・アルバート博物館、朝日新聞社特別協賛:株式会社クラブコスメチックス、株式会社 マリークヮント コスメチックス後援:ブリティッシュ・カウンシルお問合せ:050-5541-8600(ハローダイヤル)Bunkamura HP:チケット情報につきましては、決定次第、Bunkamura HP にてご案内いたします。★映画情報★「自由に 自分らしく」世界に革命を起こした伝説のデザイナー『マリー・クワント スウィンギング・ロンドンの伝説』Bunkamura ル・シネマにて11/26(土)よりロードショー!ビートルズ、ツイッギー、ローリング・ストーンズと共に60年代スウィンギング・ロンドンというムーヴメントを起こし、ファッションで世界中を熱狂させたマリー・クワント。その知られざる素顔とデザインの秘密に迫る傑作ドキュメンタリーです。【映画についてのお問合せ】アット エンタテインメントTEL:03-6419-3737 info@at-e.co.jp
2022年07月06日シャネルは、7月5日 日本時間 21:00に、2022/23年秋冬 オートクチュール コレクション ショーを開催しました。©CHANEL前回のショーの流れを汲みつつ、イメージを膨らませ実現した2022/23年秋冬 オートクチュール コレクション。グザヴィエ ヴェイヤンが演出した会場のセットは、ストライプやシェイプで遊び心を表現し、視覚的なカモフラージュからインスピレーションを得ています。「この新しいコレクションでは、ガブリエル シャネルが1930年代に思い描いていたようなスーツや、身体に添ったするロング ドレスが登場します。肩のシルエットが強調されていながらも登場するプリーツのウェディングドレスは、その一例です」とヴィルジニー ヴィアールは語ります。©CHANEL丸みを帯びた肩、スクエア型に開いた背中、ジオメトリックな形状や模様の刺繍は1930年代を彷彿とさせ、極めて「グラフィック」な装飾の構成主義に共鳴しています。これはカール ラガーフェルドが特に思い入れを抱いていたキーワードとなります。「私はグラフィックなアプローチをナチュラルなルックで崩すのも好きです。軽やかでフェミニンで、着るためにデザインされた服。これ以外のものは考えられません」と締めくくりました。2022/23 年秋冬 オートクチュール コレクション「2022/23 年秋冬 オートクチュール コレクションは、前回のショーの流れを汲みつつも、実験的余白を残しながらイメージを膨らませていきました」とヴィルジニー ヴィアールは語ります。「グザヴィエ ヴェイヤン、セバスチャン テリエ、そしてシャルロット カシラギ、ファレル ウィリアムス、モデルのヴィヴィアン ローナーなど、私と近しいアーティストたちが、まるでオートクチュールの魔法のように実現します。」©CHANEL「この新しいコレクションでは、ガブリエル シャネルが 1930 年代に思い描いていたようなスーツや、身体に添ったロング ドレスが登場します。肩のシルエットが強調されていながらも登場するプリーツのウェディングドレスは、その一例です。レースも同様で、はめこまれたり、再加工や、刺繍などがほどこされたり、あるいは色が加えられています。カラーパレットは、鮮やかなグリーン、カーキ、ベージュ、ピンク、そして多くの黒とシルバーで構成されています」©CHANELハイジュエリーコレクションの記念すべき年を銘記して、1932 年にガブリエル シャネルがデザインした唯一無二のハイジュエリー コレクション「Bijoux de Diamants(ダイヤモンド ジュエリー)」から、ヴィルジニー ヴィアールは「天体のエレメント」を表現したネックレスを採用しています。ペアリングは「プリーツによく合うから」という理由で作られました。モデルの足もとには T ストラップのパンプスに加え、カウボーイ ブーツも。これはロング スカートにツイストを効かせ、ショー会場となったエトリエ馬術センターとのつながりを持たせています。「このブーツは、シャルロット カシラギが馬にまたがってオープ二ングを飾った前回のオートクチュールのショーにも呼応しています」とヴィルジニー ヴィアールは付け加えます。1970 年代を振り返る一方で、丸みを帯びた肩、スクエア型に開いた背中、ジオメトリックな形状や模様の刺繍は 1930 年代を彷彿とさせ、極めて「グラフィック」な装飾の構成主義に共鳴しています。©CHANELこれはカール ラガーフェルドが特に思い入れを抱いていたキーワードとなります。会場のセットは、ストライプやシェイプで遊び心を表現し、視覚的なカモフラージュからインスピレーションを得ています。「グザヴィエ ヴェイヤンは、会場に流れる柔らかな音に誘われ、ゆっくりと最大限に世界観に浸れるように、会場を楽しみながら作り込みました」その自由は、ツイードや大きなメンズのハット、つばが大きく広がったケープにも見られます。「私はグラフィックなアプローチをナチュラルなルックで崩すのも好きです。軽やかでフェミニンで、着るためにデザインされた服。これ以外のものは考えられません」©CHANEL©CHANEL©CHANEL©CHANEL#CHANELHAUTECOUTURE
2022年07月06日ディオールは、フランス・パリにて秋冬 2022-2023 オートクチュール コレクション ショーを7月4日 日本時間 午後10:00(現地時間 午後3:00)に開催しました。秋冬 2022-2023 オートクチュール コレクション「The Tree of Life(生命の木)」は、ウクライナ人アーティストのアレシア・トロフィメンコの作品のコンセプトであり、マリア・グラツィア・キウリによるディオールの秋冬 2022-2023 オートクチュール コレクションのスタート地点でもありました。広範囲に及ぶ様々な文化や神話におけるこのシンボルに、ペインティングや刺繍が息を吹き込みます。空を支え、枝や根を通して地球と空を繋げるように、生命の木はすべての形式のクリエイションの橋渡しを担います。アレシア・トロフィメンコの作風は、様々な土地の間で共有された様式的なコードに従っています。マリア・グラツィア・キウリは、アートのフィルターを通してファッションを捉え、まるでクチュールのように永続的かつ革命的な、この伝統領域を探求します。本コレクションは、オープンな対話の中ですべてのカルチャーにインスピレーションを与え、様々な民族的慣習のイマジネーションと共鳴する一連のアイテムによって構成されています。生命の木の枝、幹、そして根。コットンやシルク、そして撚り糸を用いた卓越した刺繍をふんだんに用いることで、ビジョンが自由に洋服に落とし込まれています。ベージュの色調に、ブラックやブルーといったタッチがアクセントを加えます。至高のエクセレンスを成し遂げるために時間をかけて製作されたこれらの刺繍は、コットンの生地やウールのクレープ素材、シルク、そしてカシミアに落とし込まれています。ブロンズやブラックのレースやギピュールからなる組紐のパッチワークがドレスを飾ります。シルクシフォンにはスモック加工が施され、ボディラインに沿ったロングでエアリーなドレスに採用されています。これらの素材は「ニュールック」のシルエットに再解釈を加えます。「バー」ジャケットは垂直にスモック加工が施された生地で優れた仕上がりとなり、スカートはバスクに用いられるリボンで構築されています。手織りで製作されたファブリックは、ヘムを取り払った洋服の上で、気品高く類まれなテクスチャーを演出します。一方で、シルクやコットンの刺繍が施されたワイドトレンチは、ロングドレスとスタイリングされています。アトリエを反映した空間の中で、素材やフォームを生み出すということは、私たちが生きる現実社会にも通ずるものがあり、そして今日において人類であることの意義を思い起こさせることなのです。伝承され、学習され、そして完成されたジェスチャーは繰り返されます。生命の木は、伝統とジェスチャーに焦点を当て、つかの間でも私たちがバランスを取り戻すための呼びかけであり、警告なのです。オフィシャルタグ : @DIORハッシュタグ : #DiorCouture
2022年07月06日BOSSは、シンガーソングライターでありパフォーマーでもあるフレディ・マーキュリーの姿勢、ビジョン、考え方を称える特別なカプセルコレクションを発表しました。ブランドとアーティストに共通する理念は、常識にとらわれず、自分らしく生きる、自分自身のBOSSであり続けるという願望を体現しています。モハメド・アリのコレクションでスタートした、過去と現在の伝説的な人物から着想を得たBOSSレジェンドシリーズの第二弾となります。各コレクションの収益の一部は、それぞれのアイコンの心に寄り添ったチャリティーに寄付されます。今回、BOSSは類まれなミュージシャンであり、革新的なパフォーマー、そして影響を与えるアイコンであるフレディ・マーキュリーに捧げる限定コレクションを発表。このカプセルコレクションには、フレディ・マーキュリーの最も素晴らしいパフォーマンスを収めたモノクロ写真がプリントされたエッセンシャルアイテムが含まれています。各アイテムには彼のサイン、またはBOSSのロゴとサインを組み合わせた特別なモチーフが施されています。コレクションの中でも特に目を引くのは、BOSSレジェンドシリーズの精神を見事に表現したフレディの言葉「I’m not going to be a star. I’m going to be a legend!」(訳:「私はスターを超えた伝説になる」)がプリントされたTシャツです。フレディの華やかな才能と永遠の個性、そしてクイーンの確固たるサウンドとスタイルは、今日に至るまで次世代のファンやミュージシャンに影響を与え続け、彼とバンドの芸術性はトップに君臨し続けています。2018年の伝記長編映画『ボヘミアン・ラプソディ』は、フレディとバンドのコアなファン層に再び活気を与え、まったく新しい観客を生み出しました。映画は史上最大の音楽伝記映画となり、ゴールデングローブ賞とアカデミー賞を席巻し、サウンドトラックは世界中のチャートで上位にランクインしました。今回の特別なデザインは、ブラック、ホワイト、そして1986年のクイーン最後のツアーでフレディが着用したジャケットから着想を得たブライトイエローの3色で、大胆なスタイルで常識を打ち破るフレディの才能を象徴すファッションモーメントを演出します。このコラボレーションは、ユニバーサルミュージックグループのブランドマネジメント部門であるBravado社が、Mercury Songs Ltd.と提携して実現したものです。フレディ・マーキュリー カプセルコレクションの売り上げの一部はマーキュリー・フェニックス・トラストに寄付されます。日本国内では、下記店舗にて順次展開を開始いたします。【取扱店舗】BOSSストア 銀座:TEL 03-6630-7600BOSS ストア 表参道:TEL 03-6418-9365BOSSストア 六本木ヒルズ:TEL 03-5786-9806BOSSストア 心斎橋:TEL 06-6214-3770BOSSショップ 名古屋高島屋:TEL 052-566-8109BOSSショップ 京都伊勢丹:TEL 075-343-3343BOSSショップ 阪急メンズ大阪:TEL 06-6361-0597BOSSとHUGO BOSSBOSSはテーラリングのDNAで世界的に知られていますが、この特徴的なカテゴリーとともに、テーラリングの枠を超え、カジュアルウェア、ボディウェア、アクセサリー、アスレジャーなど、あらゆる役割を担う現代の開拓者たちのオールシーズンワードローブを形成する様々な商品を展開しています。フレグランス、アイウェア、時計、キッズウェアなどのライセンス商品も取り揃えています。また、世界各地の400以上の直営店とboss.comでBOSSの世界を体験することができます。BOSSは、世界のアパレル市場のプレミアムセグメントに位置する主要企業であるHUGO BOSSの中核ブランドです。BOSSとHUGOの2つのブランドで形成されており、128カ国で約6,800の販売拠点でコレクションを展開し、59カ国ではhugoboss.comでオンライン販売を行っています。全世界で約14,000人の従業員を擁し、メッツィンゲン(ドイツ)に本社を置く同社は、2021年度に28億ユーロの売上高を計上しています。Bravado社Bravado社は、世界中のレコーディング・アーティストやエンターテインメント・ブランドに対して、消費者向けサービス、ライフスタイル・サービス、ブランディング・サービスを提供する世界的な主要企業。音楽をベースとしたエンターテインメントの代表であるユニバーサルミュージックグループの一員、Bravado社は、40カ国以上のアーティストを代理し、販売、ライセンス、ブランディング、マーケティング、Eコマースを含むサービスを提供しています。彼らの広範なグローバル流通ネットワークにより、アーティストやブランドは、アパレル、消費者向けパッケージ商品、ユニークな体験を通じて、ファンとのより深いつながりを生み出す機会を得ることができます。詳細については、 をご覧ください。お問い合わせ先:ヒューゴ ボス ジャパン株式会社
2022年07月06日セリーヌのグローバルアンバサダーをつとめるBLACKPINKのLISAが、セリーヌのアーティスティック、クリエイティブ、イメージ・ディレクターであるエディ・スリマンによるコレクションを着用しました。LISA/©CELINEバッグ トリオンフ ティーン ブザス 45万1,000円(税込、予定価格)(2022年7月4日 ソウルにて)
2022年07月05日ロロ・ピアーナは、デッキシューズにインスピレーションを得たアイコニックな「ホワイトソール」シューズのポップアップストアを、7月13日より伊勢丹新宿店および阪急うめだ本店にて開催いたします。ホワイトソール・シューズを代表する〈サマー・ウォーク〉は、クラシックなデッキシューズに代わる自然でエレガントなシューズとして2006 年にポルトフィーノで誕生しました。アッパーは、高品質で撥水・防汚加工を施したスエード素材。ソフトでありながらフォルムが崩れない絶妙な厚みに仕上げられています。ソールはロロ・ピアーナのアイコニックなホワイトソール。天然ゴムとテクニカル素材のブレンドです。アッパーの下部には、靴づくりの伝統に則った蝋引き糸を用いて職人の手仕事によりステッチが施されています。メゾンのイニシャルが刻印されたチャームがアクセントの〈サマー・チャーム・ウォーク〉は、ロロ・ピアーナのレディス・シューズを象徴するアイコンです。この夏、〈サマー・チャーム・ウォーク〉に、「旅」をテーマにしたトラベルモチーフ “On the Go” 限定チャームが登場します。飛行機、気球、スーツケース、ポストカードをモチーフにした“On the Go” チャームのホワイトソールは、夏のエネルギーあふれる旅の気分にぴったり。ロロ・ピアーナ銀座店、公式オンラインストアのほか、伊勢丹新宿店および阪急うめだ本店にオープンするポップアップストアにて、 7月13日より発売となります。各店舗では特別なカラーやソールをセレクトできるメイド・トゥ・オーダーのサービスも実施します。エレガントでありながらスポーティ、実用的でシーンを問わないホワイトソール・シューズは、ロロ・ピアーナのエフォートレスでカジュアルなスタイルを象徴するアイコン的存在です。“The Iconic White Sole” シューズ・ポップアップストア伊勢丹新宿店 本館2階 シューズプロモーション期間:7月13日 (水)~26日 (火)住所:東京都新宿区新宿 3-14-1阪急うめだ本店 4階 コトコトステージ42期間:7月13日 (水)~19日 (火)住所:大阪府大阪市北区角田町 8-7その他の “On the Go” チャーム・シューズ展開店舗ロロ・ピアーナ銀座店住所:東京都中央区銀座3-5-8ロロ・ピアーナ公式オンラインストア
2022年07月05日ジバンシィは、ディズニーとのコラボレーションシリーズの第2弾として、象徴的な1961年のディズニーアニメーション映画『101匹わんちゃん』の愛すべきキャラクターをモチーフにした限定カプセルコレクションを発表します。ウォルト・ディズニー・アニメーション・スタジオでの伝説的な手描きの手法によって制作されたスペシャルアニメーションには、スーパーモデルのケイト・モスが登場し、この特別なコラボレーションに花を添えます。クリエイティブ・ディレクターのマシュー・M・ウィリアムズが、ディズニーとのコラボレーションによってデザインしたディズニー×ジバンシィ『101わんちゃん』のカプセルコレクションは、ポンゴ、パーディタとその子犬たちが、”光の都”パリで愉快な冒険に出かけるときの「愛」と「忠誠」をハイスタイルで表現します。ジバンシィの4Gエンブレムで戯れたり、パリのジョルジュ・サンク通りにあるジバンシィ社のランドマーク的存在である『オテル・ド・カラマン』のバルコニーで遊ぶダルメシアンの子犬たちを描いたプリントには、遊び心があふれています。悪名高いクルエラ・ド・ヴィルの、ショッピングバッグを両手に抱えてパリのゴールデントライアングルを闊歩する姿も描かれます。ジバンシィと『101匹わんちゃん』の独創的なストーリーテリングをさらに掘り下げるため、ジバンシィはウォルト・ディズニー・アニメーション・スタジオで働くアニメーターらと協力し、パリの街中で空想的な冒険を楽しむキャラクターたちにフィーチャーしたスペシャルアニメーションを制作しました。アニメーションは、ジョルジュ・サンク通りのジバンシィブティックが舞台。ウィンドウの前でポンゴとパーディタ、仔犬たちがディスプレイを眺めていると、マシュー・M・ウィリアムズとスーパーモデルのケイト・モスが現れます。彼らの喜びは、クルエラの驚きの出現によって中断されますが、ポンゴとパーディタが威嚇すると、彼女はすぐに車でその場から立ち去るのでした。このスペシャルアニメーションは、ディズニーの監督兼2Dアニメーターとして著名なエリック・ゴールドバーグが監督を務めています。ゴールドバーグは、『アラジン』に登場するランプの魔神ジーニーや、『ヘラクレス』のフィル、『プリンセスと魔法のキス』のルイスなど、人々の記憶に残る愛すべきキャラクターを次々と生み出したアニメーターとして知られています。「ハウス・オブ・ジバンシィの想像力と遊び心あふれるレンズを通して『101匹わんちゃん』のキャラクターが登場する新しいアニメーションを制作できたことは、まるで夢のような機会でした。才能あるクリエイターらと協力し、コラボレーションというユニークな形で最愛のキャラクターに再び息を吹き込むことができ、本当に嬉しかったです」とゴールドバーグは語っています。『101匹わんちゃん』の限定カプセルコレクションは、ジバンシィ公式オンラインストアおよび一部のストアにて7月1日より販売中です。
2022年07月05日スイスの高級時計ブランド タグ・ホイヤーは、2022年7月6日~12月31日の期間、伊勢丹新宿店にて世界初の角形防水時計である「モナコ」コレクションにフォーカスした、ブランド初の「タグ・ホイヤー モナコ コンセプト スタジオ」をオープンします。※写真はイメージです。店頭ではこのポップアップストアのために特別に、スイスのラ・ショー・ド・フォンにあるタグ・ホイヤー 360ミュージアムから取り寄せたモナコのミュージアムピースやヘリテージモデルを展示し、現在日本で購入可能なほぼすべてのモナココレクションを取りそろえています。その他、限定モデルや新作の日本限定トゥールビヨン、オートオルロジュリーもお求めいただけます。ミュージアムピースとともに一部の希少なタイムピースは約2か月ごとに入れ替わり、この情報はタグ・ホイヤー LINE公式アカウントにて随時配信します。タグ・ホイヤー モナコ クロノグラフは1969年の発売以来、その大胆なイノベーションでウォッチメイキングのあらゆる側面に挑んできました。手巻き式クロノグラフしかなかった時代、モナコは初の自動巻きクロノグラフの一つでした。モナコは、ダイヤルに従来のブラックやホワイトを使用せず、鮮やかなブルーをあしらい明るいホワイトのレジスターとレッドのアクセントが鮮やかさを一層引き立てていました。しかし、当時最も斬新だったのはモナコのフォルムです。ほぼすべてのクロノグラフがラウンド型であったという伝統を見事に覆し、モナコは角型で、しかも初めて防水ケースに収められたモデルでした。「モナコ」という名前自体もウォッチの二面性を捉えています。伝説的なF1レースの危険な雰囲気とは対照的に、モナコ公国の比類なきラグジュアリーさを反映しています。「タグ・ホイヤー モナコ コンセプト スタジオ」では豊富にラインアップした「モナコ」コレクションのほか、トゥールビヨンに代表されるハイコンプリケーション、最新のカレラやポルシェとのコラボレーションモデル、アクアレーサー、コネクテッド ウォッチなどの新製品もお求めいただけます。また、ポップアップストアのオープンを祝しスペシャルプロモーションを展開いたします。タグ・ホイヤー モナコの世界観をぜひご堪能下さい。■オープニングプロモーションカレラ プラズマ プレビュー エクスペリエンス期間:2022年7月21日(木)~26日(火)期間中、ウォッチ & ワンダー ジュネーブ 2022で発表された、タグ・ホイヤー初となるラボグロウンダイヤモンドを使用した「タグ・ホイヤー カレラ プラズマ トゥールビヨンナノグラフ」をご鑑賞及びご体験いただけます。現在世界に1ピースしかない、ディアマンド ド アヴァンギャルド テクノロジーを採用したこの希少なピースを直接見ることができる特別な機会ですので、ぜひお立ち寄り下さい。カレラ プラズマ プレビュー エクスペリエンスは期間中ご予約の方のみとさせていただいておりますのでご了承下さい。ご予約は、お電話(7月6日(水)以降は03-3352-1111(大代表)から5Fウォッチ売場プロモーションスペースまたはinfo@tagheuer.comにメールにてお申込み下さい。ハイコンプリケーションモデルご購入プロモーション期間:2022年7月6日(水)よりトゥールビヨンまたはキャンペーン対象のタイムピースをご購入の方に、オリジナルウォッチワインダーまたはオリジナルコレクターズボックスをプレゼントいたします。※数に限りがございますのであらかじめご了承下さい。LINEキャンペーン期間:2022年7月6日(水)~9月30日(金)期間中、タグ・ホイヤー LINE公式アカウントにて友だち限定のクーポンプロモーションを実施しています。アンケートにご回答いただくと、対象店舗にてお受け取りいただけるタグ・ホイヤー オリジナルギフトをプレゼントいたします。館内、館外設置ポスターや公式SNSからもアクセスいただけますください。※ギフトには数に限りがございますのであらかじめご了承下さい。<タグ・ホイヤー モナコ コンセプト スタジオ>会期:2022年7月6日(水)~12月31日(土)住所:東京都新宿区新宿3丁目14-1伊勢丹新宿店本館5階 ウォッチ売場プロモーションスペースTEL:03-3352-1111(大代表)営業時間:10:00-20:00 (伊勢丹新宿店に準ずる)タグ・ホイヤーについて1860年に創業したタグ・ホイヤーは、1887年の機械式ストップウォッチ用振動ピニオン、1916年のマイクログラフ、1969年の初の自動巻きクロノグラフムーブメント、キャリバー11、2015年の初の高級スマートウォッチなど、革新的な技術で純粋なアヴァンギャルドなウォッチメイキングの精神とイノベーションへのコミットメントを実証しています。現在、ブランドのコアコレクションは、ジャック・ホイヤーがデザインした3つのアイコニックなシリーズ、タグ・ホイヤー カレラ、モナコ、オータヴィアに加え、さらにモダンなタグ・ホイヤー リンク、アクアレーサー、フォーミュラ1、タグ・ホイヤー コネクテッドで構成されています。タグ・ホイヤーのモットーである「プレッシャーに負けるな」を体現する、アクションとハイパフォーマンスに対するブランドの情熱を表現する著名なパートナーシップやブランドアンバサダーが登場します。お問い合わせ先LVMHウォッチ・ジュエリー ジャパン タグ・ホイヤーTEL : 03-5635-7054 #TAGHeuerMONACOTwitter: @TAGHeuerJapan , Facebook: @TAGHeuer , LINE: @tagheuer
2022年07月04日日本橋三越本店では、8月17日から8月30日まで、本館6階 ウォッチギャラリーと本館7階 催物会場、本館1階 ステージにおきまして、「第25回 三越ワールドウォッチフェア」を開催いたします。時計の魅力を多くの人々に広めることを目的として1998年にスタートした「三越ワールドウォッチフェア」は、今回で記念すべき25回目を迎えます。今回のテーマは、「25年の軌跡と、新しい出会いを」毎年、日本橋三越本店を舞台に、お客さまと時計との出会いが生まれ、その出会いが生む数えきれないほどの物語が、四半世紀にわたって綴られてきました。今年もそしてこれからも「三越ワールドウォッチフェア」は新しい出会いの場であり続けるとともに、その出会いを生む機会を創り続けてまいります。本館6階 ウォッチギャラリーでは、名門ブランドの新作時計の数々をはじめ、限定モデルや世界的にも希少な逸品など注目のアイテムを幅広くご紹介いたします。今回は、斬新な素材使いや革新的なアイデアで時計愛好家を魅了してやまない〈ウブロ〉の期間限定ブティックが登場します。本館7階 催物会場では、〈レゼルボワール〉や〈G-SHOCK〉のスペシャルブティックを開設、ウォッチケースやお酒など、趣味を楽しむアイテムをご紹介する「趣味と拘りの時計」を開催。また、本館1階 ステージでは、「オメガ 時と美をめぐる旅」と題して、今年発表した新作の数々を一堂にそろえ、時代を超越したデザインとイノベーションを追求し続けるオメガの歩みをご紹介します。本館6階 ウォッチギャラリー本館6階 ウォッチギャラリー Cal.Bar(キャリバー)本館6階 ウォッチギャラリー Cal.Bar(キャリバー)【「第25回 三越ワールドウォッチフェア」概要】会期:2022年8月17日(水)~8月30日(火) 午前10時~午後7時会場:日本橋三越本店本館6階 ウォッチギャラリー/本館7階 催物会場(8月22日(月)午後6時まで)/本館1階 ステージ出品ブランド数:約60ブランドお問い合わせ先:日本橋三越本店 電話 03-3241-3311 大代表◆詳しい内容は、「第25回 三越ワールドウォッチフェア」スペシャルサイトでお知らせします。※7月13日(水)詳細内容公開予定※諸般の事情により営業日・営業時間や内容が変更になる場合がございます。
2022年07月04日ディオールは、フランス・パリにて秋冬 2022-2023 オートクチュール コレクション ショーを7月4日 日本時間 午後10:00(現地時間 午後3:00)に開催いたします。ディオール 秋冬 2022-2023 オートクチュール コレクション ショー日時:7月4日(月)日本時間 午後10:00(現地時間 午後3:00)スタート予定
2022年07月04日ルイ・ヴィトンが、2022年7月8日から8月21日まで、東京ミッドタウン 芝生広場で開催するメゾンの160余年におよぶ歴史を巡る旅へと誘う展覧会「SEE LV」。開催期間中は、東京ミッドタウン ガレリア B1 アトリウムにギフトショップをオープンし、厳選されたルイ・ヴィトン製品に加え、ウィメンズ・メンズのレザーグッズや小物、オブジェ・ノマドコレクションから、様々な限定・先行アイテムを発売します。日本限定/「SEE LV展」先行販売予定■ウィメンズ©LOUIS VUITTION「ポルトフォイユ・クレア」税込価格:12万2,100円カラー:ヴェール・ドー素材:モノグラム・アンプラント・レザーサイズ:W11.0 x H8.5 x D3.5cm©LOUIS VUITTION「ポシェット・クレ」税込価格:5万8,300円カラー:ローズ素材:モノグラム・アンプラント・レザーサイズ:W12.0 x H7.0 x D1.5cm©LOUIS VUITTION「ミュルティクレ 6」税込価格:各5万600円カラー:(左から)テュルコワーズ、ローズ ・ポンディシェリ素材:モノグラム・アンプラント・レザー©LOUIS VUITTION「ポルトフォイユ・ロックミニ」税込価格:各7万5,900円カラー:(左から)ヴェール・アシッド、ローズ・ポンディシェリ素材:カーフレザーサイズ:W10.0 x H7.0 x D2.5cm©LOUIS VUITTION「ブラスレ・ ロックイット アゲイン 」税込価格:各4万8,400円カラー:(左から)テュルコワーズ、ローズ ・ポンディシェリ素材:カーフレザーサイズ:17cm■メンズ©LOUIS VUITTION「ジッピーウォレット・ヴェルティカルカラー」税込価格:14万9,600円カラー:パープル素材:トリヨンレザーサイズ:W10.0 x H20.0 x D2.0cm©LOUIS VUITTION「ドラゴンヌ・LV シェイプ」税込価格:4万6,200円カラー:オレンジ素材:カウハイドレザー■ユニセックス©LOUIS VUITTION「ジュエリーボックス トランク 」税込価格:27万1,700円素材:モノグラム・キャンバス、ウッド、ベルベットサイズ:W16.0 x H4.0 x D11.0cm©LOUIS VUITTION「ペチュラ ミニ」税込価格:各12万6,500円カラー:(左から)ターコイズ、ヴェール・アシッド、ローズ ・ポンディシェリ素材:ウッド、レザーサイズ:W9.0 x H10.0 x D6.0cm世界先行販売予定©LOUIS VUITTION「サーフェス・ランプ」税込価格:各49万8,300円(予価)素材:レザー(皮革の種類:牛革)、スチールフレーム、LED、USB充電式バッテリーサイズ:W30.0 x H35.0 x D12.0cm【ルイ・ヴィトンについて】1854年の創業以来、ルイ・ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的という、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」という精神を忠実に受け継いでいます。ルイ・ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ、ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ・ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。詳細は、ルイ・ヴィトン 公式サイトwww.louisvuitton.com をご覧ください。お問合せ先:ルイ・ヴィトン クライアントサービスT 0120 00 1854
2022年07月04日停滞していた流れが回りだす週。仕事は種まきしてきたことが実ります。また、仲違いしていた人物とも交友が復活しそう。金運は低め。美容はお金をつぎ込む程成果を出せないかも。恋愛は友人のアシストが開運アクションに。カップルはグループ交際吉。ラッキーカラー :ターコイズブルー半期に一度! ムーン・リー先生による「2022年下半期占い」公開中です!! 7月~12月のあなたの運勢はいかに!?>>下半期占いはこちら
2022年07月04日無欲なスタンスがツキを招く週。計算高く動くと返って裏目に出ます。仕事は面倒見の良さが光り、周囲に尊敬されそう。また、こだわりの強いタイプが開運パーソン。恋愛は紹介が◯。アプリでの出会いはイマイチ冴えないかも。金運はユニークな財テク吉。ラッキーカラー :パールピンク半期に一度! ムーン・リー先生による「2022年下半期占い」公開中です!! 7月~12月のあなたの運勢はいかに!?>>下半期占いはこちら
2022年07月04日何となく冴えない週。仕事は目上との確執が心配。上目線的な発言には気をつけて。金運はダラダラ浪費をしがち。生活費の見直しや家貯金が財運アップに。恋愛は久しぶりに会う人が出会いを繋げてくれそう。あなたも懐かしい人達との集まりに顔出しすると吉。ラッキーカラー :カーキ半期に一度! ムーン・リー先生による「2022年下半期占い」公開中です!! 7月~12月のあなたの運勢はいかに!?>>下半期占いはこちら
2022年07月04日偶然が幸運を運んでくれる週。たまたま側にいた人からご利益をあやかれそう。仕事も美味しいとこどりができる暗示。ただ、派手に喜ぶと妬まれるので気をつけて。恋愛は繊細なタイプに注意。振り回されて終わる恐れが。ダイエットは糖質抜きがオススメ。ラッキーカラー :サンドベージュ半期に一度! ムーン・リー先生による「2022年下半期占い」公開中です!! 7月~12月のあなたの運勢はいかに!?>>下半期占いはこちら
2022年07月04日メンタルが落ち着かない週。仕事は脇の甘さが祟る恐れが。誠実な仕事を心がけて。対人面も低め。いつも側にいる人への配慮を大切に。恋愛は意外なタイプにアプローチされるかも。最初はピンとこなくても付き合う内にしっくりくる相手に変化しそう。ラッキーカラー :サーモンピンク半期に一度! ムーン・リー先生による「2022年下半期占い」公開中です!! 7月~12月のあなたの運勢はいかに!?>>下半期占いはこちら
2022年07月04日オフの充実にツキあり。自分のライフスタイルにこだわりを持って。美容は整腸が美肌を作る秘訣に。お腹周りの冷えにも注意。仕事は趣味が実益に繋がるなどプチサクセスが期待できそう。恋愛は婚活に気が乗らない人は無理せず恋愛以外に眼を向けると吉。ラッキーカラー :アイボリー半期に一度! ムーン・リー先生による「2022年下半期占い」公開中です!! 7月~12月のあなたの運勢はいかに!?>>下半期占いはこちら
2022年07月04日フットワーク軽く行動できる週。今まで動きが鈍かった人もエンジンがかかりそう。仕事は好調。営業や交渉事などで才能を発揮できます。恋愛は話題のお店やトレンドな場所がラッキースポット。金運は週末から低めモードに。大きな買い物は控えて。ラッキーカラー :オリーブグリーン半期に一度! ムーン・リー先生による「2022年下半期占い」公開中です!! 7月~12月のあなたの運勢はいかに!?>>下半期占いはこちら
2022年07月04日今までと違う世界を楽しめる週。人前に立つのが苦手な人もスポットライトを浴びる勇気が生まれそう。仕事も新しい役割を担う暗示が。美容はイメチェンにツキあり。恋愛はふらっと出向いた場所に運命が潜んでいます。金運は趣味への散財に気をつけて。ラッキーカラー :レッド半期に一度! ムーン・リー先生による「2022年下半期占い」公開中です!! 7月~12月のあなたの運勢はいかに!?>>下半期占いはこちら
2022年07月04日お金に関する嬉しいニュースが舞い込む週。買い物も吉。運命のアイテムに巡り合えそう。また、人脈が広がりそれが仕事に役立つ暗示も。人との連絡はいつも以上に密にとって。恋愛はお気に入りのお店や気が合う仲間との集まりに出会いがあります。ラッキーカラー :シャンパンゴールド半期に一度! ムーン・リー先生による「2022年下半期占い」公開中です!! 7月~12月のあなたの運勢はいかに!?>>下半期占いはこちら
2022年07月04日感受性に優れる週。反面、好きな相手に失望するなど感情が乱れやすい気配も。仕事は大人の対応を心がけて。美容運は◎。優れたコスメを発見したり美のパートナーに巡り合えそう。また、恋愛は落ち着いたタイプに縁あり。クラシカルなファションがモテキーに。ラッキーカラー :パープル半期に一度! ムーン・リー先生による「2022年下半期占い」公開中です!! 7月~12月のあなたの運勢はいかに!?>>下半期占いはこちら
2022年07月04日派手な主張をすると足を引っ張られる週。確実に手に入れたいことは水面下で動いて。レジャー運は吉。ヒーリング的なスポットが特にオススメ。恋愛は相手がリラックスできるムードを作ると進展しそう。カップルもアットホームなデートで愛が深まります。ラッキーカラー :オレンジ半期に一度! ムーン・リー先生による「2022年下半期占い」公開中です!! 7月~12月のあなたの運勢はいかに!?>>下半期占いはこちら
2022年07月04日あなたが軸となり多方面にネットワークが広がる週。グローバルな分野でのチャレンジも◎。仕事は昔の仕事仲間がチャンスを運んでくれます。イレギュラーな誘いでも応じて。恋愛は初対面からいいムードに進展しそう。また、アイメイクに力を入れると吉。ラッキーカラー :ホワイト半期に一度! ムーン・リー先生による「2022年下半期占い」公開中です!! 7月~12月のあなたの運勢はいかに!?>>下半期占いはこちら
2022年07月04日カナダグースは、製品を通じてサステナビリティへのコミットメントを示すとともに、優れた品質と機能性を損なうことなく、環境への負荷を軽減するための革新と進化を続けています。4つのスタイルで初登場する「カインド フリース」は、62%がリサイクルウール、18%が木材由来の生分解性繊維のテンセル™リヨセル、13%がトウモロコシから得られる糖分を原料とする植物由来のポリマーのソロナ®ポリマーから作られています。3色のカラーバリエーションで展開されるこれらのスタイルは、レイヤリングすることにより、様々な天候下において、1年中着用することができます。このコレクションは、非常に柔らかく通気性があり、快適な着心地と多様性を体現しており、自然由来の素材とリサイクル素材を使用したサステナブルで非常に暖かい生地を用いることで、伝統的なフリースを再構築しています。CHILLIWACK FLEECE BOMBER(8万2,500円)SEVERN 1/2 ZIP FLEECE SWEATER(6万9,300円)MERSEY VEST(6万1,600円)LAWSON FLEECE JACKET(7万1,500円)商品詳細カラー:Greige / Mist Grey / Quarry Greyサイズ:Womens : XS-M , Mens : S-Lアイテムはこちら:コレクションカインドフリースの発売と同時にHUMANATURE コレクションも発売いたします。下記店舗にて6月30日(木)より先行発売カナダグース千駄ヶ谷店〒150-0001東京都渋谷区神宮前2-22-16 1FTEL:03-5860-6518OPEN:11:00~19:30カナダグース阪急メンズ東京店 (※メンズアイテムのみ)〒100-8488東京都千代田区有楽町2-5-1 6FTEL:03-6228-5167OPEN:11:00~20:00カナダグース京都BAL店〒604-8032京都府京都市中京区河原町通三条下ル山崎町251 京都BAL 6FTEL:075-708-3840OPEN:11:00~20:007月9日(土)より販売開始カナダグース公式オンラインストアサステナビリティとカナダグースの価値観に基づくイニシアチブを統合した、目的プラットフォーム「HUMANATURE」に基づき、地球を冷たく、そこに住む人々を暖かくするというブランドの目的を表現しています。2021 年版ESG レポートの全文はこちら: カナダグース公式LINE
2022年07月03日©Louis Vuittonルイ・ヴィトンでは、メンズレザーグッズに新たに加わるカラフルなラインアップのトリヨン・モノグラムとモノグラム・マカサーが登場しました。これらのラインはメンズのランウェイにたびたび登場するトリヨンレザーを今シーズンを象徴するオレンジ、パープル、またはミントグリーンのカラーパレットに染め、メンズ アーティスティック・ディレクター ヴァージル・アブロ―の象徴的なレインボー、そしてエネルギーに満ちた世界観を湛えています。©Louis Vuitton©Louis Vuitton発売日:2022年6月30日(木)展開:ルイ・ヴィトン ストア及び公式サイト【ルイ・ヴィトンについて】1854年の創業以来、ルイ・ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的という、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」という精神を忠実に受け継いでいます。ルイ・ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ、ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ・ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。詳細は、ルイ・ヴィトン 公式サイトwww.louisvuitton.com をご覧ください。
2022年07月03日ニューヨーク時間、2022年7月29日 7:30PMに、2022年秋冬MARC JACOBSのランウェイショーが開催されました。会場は昨年と同様のニューヨーク公共図書館。ショーのテーマに「チョイス」を選び、「真実を消え失せさせないために芸術が存在する。」というニーチェの言葉とともに、マーク・ジェイコブスが想う、“絶え間なく変化するリソース環境、予想外の障害や現実の新しい基準が熱狂的にデジタル化される世の中、私の気持ちは確固たるものだー”生きる上で創造性は必然なのだ。私たちは隔離されながらも崩せなくはない壁に囲まれた、暴力や醜さが日々続く世界に対して、選択肢を持っている。というビジョンをクリエーションに落とし込んだ。モデルはメンズ、ウィメンズを含む42名、マークのショーではお馴染みのジジ・ハディッド、ベラ・ハディッド、ケンダル・ジェンナーが登場し、斬新な素材使いや誇張されたボリュームシルエットなど、マークがこれまでも得意とするマテリアルとシルエット遊びを存分に表現したコレクション。キャンバス、デニム、フォイル、ガラス、レザー、ペイント、ペーパー、プラスター(漆喰)、プラスティック、ラバー、バイナル(ビニール)などインダストリアルなマテリアル使いとそれをエレガントに仕上げるテクニックが光る。ボリューミーなボトムスに極小トップス、オーバーサイズのセットアップにコルセットを合わせるなど、誇張されたボリュームとコンパクトなシルエットをミックスさせた、マークならではのメリハリのあるスタイリングで仕上げた。カラーパレットは、エレガンスの中に甘さのあるパステルカラー、シャープな印象のブラック&ホワイト、鮮やかなブルーやピンクとパワフルな色使いが印象的。また今回のショーではこれ迄にない取り組みとして、ニューヨーク市のタイムズ・スクエアを囲むタワーやビジョンをジャックし、ライブストリーミングが行われた。
2022年07月02日アマン東京 は、この夏、33階の「ザ・ラウンジ by アマン」と、1階別棟の「ザ・カフェ by アマン」にて、涼を感じるサマーデザートメニューを提供します。「ザ・ラウンジ by アマン」では、ヨットや浮き輪、貝殻など、夏休みをテーマとした「サマー アフタヌーンティー」と、夜景を眺めながらお酒とともにお楽しみいただく「ナイトスケープ パフェ」を、「ザ・カフェ by アマン」では、瑞々しい旬の桃をふんだんに使ったデザートとセイボリーのセット「ピーチ フォレ デセール」をご用意。33階の広い窓からの東京の夏空を眺めながら、または、森に囲まれた都心のオアシスで、暑さを忘れ、爽やかな夏のひとときを過ごしてみては。■ザ・ラウンジ by アマン 「サマー アフタヌーンティー」2022年夏のアフタヌーンティーは、海辺や旅行など、夏の思い出がテーマ。アミューズの桃のスープは、ライムとミントのさっぱりとしたエスプーマを乗せて爽やかな味わいです。特製の黒竹三段スタンド上段を飾るヨットは、甘酸っぱいパッションフルーツとフレッシュマンゴーのタルトを、コクのある黒糖クリームとホワイトチョコレートの帆で仕上げ、浮き輪に見立てたプラリネのリングシューを添えています。中段は、バスケット型のラズベリーといちじくのバタークリームサンド、貝殻をあしらったレモンのケーキ、蚊取り線香を模したチョコレートをのせたマンゴーのムースなど、楽しく夏らしいスイーツが彩ります。シーグラスをイメージした涼しい色合いの琥珀糖は、アマン東京オリジナルのアンティークトランクの中からお好みの色を選べます。塩昆布を使ったサーモンと鯛のモザイクや、チキンラグーが中に隠れた小さな夏みかんをかたどったポンデケージョなど、下段のセイボリーもシェフのこだわりを感じます。中央のグラスに入ったバジルのムースとベジタブルゼリーは、バタフライピーを使った仕掛けで楽しませてくれます。ドリンクのセレクションも、ドイツの紅茶ブランド「ロンネフェルト」の最高級茶葉を使用したエクスクルーシヴなティーセレクション「ティースター」を含む、豊富なラインアップとなっており、33階の窓一面に広がる夏空と、開放的でシックな空間で、夏の午後の涼やかなティータイムが楽しめます。『サマー アフタヌーンティー』料金: お一人さま 7,464円 (税・サービス料込)提供期間: 2022年7月1日(金) から9月14日(水)まで提供時間: 11am - 5pm ※お席のご利用は2時間半まで場所: アマン東京33階 「ザ・ラウンジ by アマン」お問い合わせ: レストラン予約03-5224-3339 (10am – 7pm)WEBご予約: メニューアミューズ桃のスープ ライムとミントのエスプーマ上段マンゴーとパッションフルーツのタルト 黒糖クリームプラリネのリングシュー中段ラズベリーといちじくのバタークリームサンドマンゴームース キャラメルクリームウィークエンドシトロン ココナッツクリーム巨峰とカシスのタルト チーズクリームスコーンプレーンスコーンホワイトチョコレートとオレンジのスコーンセイボリー(下段)チキンのポン デ ケイジョバジルのムースと野菜のゼリーサーモンと鯛のモザイク 塩昆布帆立のパートフィロ マッシュポテトのエスプーマ焼きカマンベールとケークサレ■ザ・ラウンジ by アマン 「ナイトスケープ パフェ」夕焼けや夜景を眺めながら、お好みのお飲物とお召し上がりいただくイヴニングデザートとして、5.30pmより、チョコレートとフルーツ、お酒のハーモニーを楽しめる「ナイトスケープ パフェ」を提供。パフェ上層には3種類のアイスが重なります。エクアドル産のチョコレートアイスクリーム、酸味が爽やかなラズベリーソルベに加え、ほのかな甘さと苦みを合わせ持つカンパリのグラニテがすっきりとした口当たりです。トップはチョコレートのコポーとチェリーソース、金箔で仕上げました。その下にはマダガスカル産のビターチョコレートを使ったなめらかなカスタードをベースに、旬を迎えるジューシーな葡萄やベリーをたっぷりと敷き詰め、赤ワインのババと瑞々しいアールグレーのジュレの層が続きます。キルシュで風味を付けたチェリーソースをアクセントに、はちみつや、ザクザクとした食感のアーモンドクッキーなど、個性豊かな素材が重なり合い、繊細な美味しさが口の中に広がります。バーテンダーがお客さまのお好みを伺いご提案する相性のよいブランデーやワインとともに、夏の夜をイメージしたグラスデザートをぜひご堪能ください。『ナイトスケープ パフェ』金額: 4,048円(税・サービス料込)提供期間: 2022年7月1日(金) から8月31日(水)まで提供時間: 5.30pm – 9pm (ラストオーダー)場所: アマン東京33階 「ザ・ラウンジ by アマン」お問い合わせ: レストラン予約03-5224-3339 (10am – 7pm)WEBご予約: ■ザ・カフェ by アマン 「ピーチ フォレ デセール」季節の果物を使ったクラシックなフランス菓子やグラスデザートを、セイボリーとコーヒーまたは紅茶とお楽しみいただけるデザートセット、「フォレ デセール」。この夏は、旬の瑞々しい桃を惜しみなく使ったデザートをご用意。’大手町の森’をイメージして作られたオリジナルの木製スタンドの上段では、愛らしい形のスワンシューが目を引きます。カスタードクリームと桃のジュレをラズベリークリームで包み、桃色のルビーチョコレートで羽をかたどりました。フレッシュな桃を味わえる、ワッフルカップに入ったココナッツブランマンジェや、桃のパートドフリュイ、赤すぐりをアクセントに、白桃のソースをかけたライムのスフレグラッセなど、すべてのデザートで香り高い桃を堪能できます。ガラス越しに映る’大手町の森’の緑を眺めながら、またはテラスで風を感じながら、都心のオアシスで暑い夏の午後のひとときを涼しくお過ごしください。メニューセイボリーの盛り合わせ桃のスワンシュー桃のパートドフリュイ桃のムース桃のバスケットケーキライムのスフレグラッセ 桃のソース桃のスープコーヒーまたは紅茶『ピーチ フォレ デセール』料金: お一人さま 4,428円 (税・サービス料込)期間: 2022年7月1日(金) から9月12日(月)まで 1pm - 5pm(ラストオーダー)場所: アマン東京 1階別棟 「ザ・カフェ by アマン」お問い合わせ: レストラン予約03-5224-3339 (10am – 7pm)WEBご予約: 季節のご案内: アマン東京とは「アマン東京」は2014年12月22日にアマン初の都市型ホテルとして開業いたしました。高層複合ビル大手町タワーの最上階部33階から38階に、木と石と和紙による、日本の伝統文化と現代性を兼ね備えた広々とした静かな空間を提供しています。客室数84室、高い天井高を持つガーデンラウンジを始め、レストラン、シガーラウンジを併設したバーラウンジ、1階別棟のカフェ、パティスリー、カウンター8席の鮨店、そして8室のトリートメントスイート、30メートルの屋内プールやフィットネスジムを持つアマン・スパなどを擁し、そのどこからでも東京の眺望や自然をご堪能いただけます。アマンとはアマンは、プライベートな邸宅にいるかのような心温まるもてなしと、常に小規模であること、そして美しさの際立つラグジュアリーで非日常的な体験のできるプライベートなリゾート・コレクションとして1988年に創設されました。そのコンセプトは、初のリゾートとして誕生したプーケット島のアマンプリ(平和なる場所)から、世界へと発信されていき、現在、アマンは、20のデスティネーションにて34軒のリゾートを展開し、新たに10軒が建設段階にあります。次の開業は8月2日にアマン ニューヨークを予定しています。
2022年07月02日