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以前からずっと「ジュエリーにプリントを施したい」と考えていたヴィクトワール・ドゥ・カステラーヌが、このたび発表したコレクションを通じてそのアイデアを実現させました。リバティプリント、チェック、ストライプ、タイダイなど、この上なく上品なモチーフをあしらった新ハイジュエリーコレクション「ディオール プリント(Dior Print)」は、オートクチュールのドレスのように揺れ動く、華やぎと喜びに満ちた137ピースで構成されています。2018年発表の「ディオール ディオール ディオール」ではレースを、2020年発表の「タイ&ディオール」ではテキスタイルの染色技術を、さらに2022年1月に発表した「ガロン ディオール」では、洋服の縁飾りなどに用いるブレイドを再解釈するなど、豊かなクリエイションを生み続けてきたヴィクトワール・ドゥ・カステラーヌは、常に時代に先駆けてストーリーを物語るディオール ハイジュエリーコレクションの歴史にこの「ディオール プリント」という新たな章を綴ったのです。イヤリング (WGxDIAxアクアマリンxパライバトルマリンxエメラルド)リング (WGxDIA)ネックレス (YGxDIAxエメラルド)ブレスレット (WGxDIA)@Dior #DiorHautejoaillerie【お問合せ先】クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2022年06月16日コーチは、Web3 クリエイティブスタジオ 1BLOCK が展開する3D NFT プロジェクト “MetaSamurai” との限定コラボレーションを発表します。このスペシャルエディションのNFTは、LGBTQIA+ コミュニティをサポートするためにブランドが発信するメッセージ “Go All Out For Pride” キャンペーンと連動し、“Pride Month (プライド月間)” をたたえる日本でのプログラムの一貫としてローンチされます。© COACHコーチの価値観である “インクルーシビティ (包括性)” と “セルフエクスプレッション (自分らしさの表現)” にインスパイアされ、レインボーカラーのシグネチャー “C” パターンでカラフルに彩られた “MetaSamurai” は、あらゆる次元での愛の多様性を広げるジェンダーレスアバタープロジェクトです。コーチのキャンペーンと連動したこのプロジェクトは、“The Courage to Be Real (リアルに生きる勇気)” というブランドの Value のもと、誰しもがありのままに自分らしく生きることができるコミュニティやスペースをセレブレートすることを目的としています。限定10体で登場する “MetaSamurai” は、“Pride” モーメントを祝い日本限定でギフトされます。応募の詳細は、コーチ 公式 オンライン ストアにて6月17日に発表されます。本件に関する詳細 及び Coach x MetaSamurai の応募詳細は下記リンクよりご確認ください。 Japan Instagram 公式アカウントが開設しました。 日本の皆様にコーチのクラフトマンシップやブランドの世界観についてより理解を深めていただけるコンテンツを充実させていきます。是非フォローしてください。@coach_japan; #CoachJapan; #CoachNYコーチについてコーチは、1941年にニューヨークで創立したグローバルファッションブランドです。クリエイティブ・ディレクターのスチュアート・ヴィヴァースのビジョンと、私たちのホームタウンであるニューヨークの、誰をも受け入れる姿勢(インクルーシブ)、そして勇気ある精神にインスパイアされ、誰もが自分らしくいられるように、永く愛される美しいものづくりを行います。コーチは、タペストリー・インクの所有するブランドのひとつです。タペストリーは、ニューヨーク証券取引所にティッカーシンボルTPRで上場しています。MetaSamuraiについて無限の可能性を秘めた1BLOCKのNFTプロジェクト。MetaSamuraiは、ロサンゼルスと東京を拠点にクリエイターのエンパワーメントと、web3プロジェクトを開発運営するクリエイティブ集団【1BLOCK】が運営する3,398体のコレクティブな1/1の3D NFTコレクションです。LP CREDIT: CoachSOCIAL MEDIA: @Coach_japan;@Coach; #CoachNY; #Pride; #コーチプライド企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2022年06月16日ルイ・ヴィトンからアイコニックなモチーフがサークルの中で軌道を描くかのような新作「LV エクリプス」シリーズが登場します。メゾンの人気シグネチャーにフレッシュなひねりを効かせ、モダンな雰囲気にアップデート。艶やかでミニマルなデザインのアクセサリーはタイムレスで多様なシーンにマッチします。ブックル ドレイユ・フープ LV エクリプス艶やかな細身のリングにLV イニシャルが浮かぶピアス「ブックル ドレイユ・フープ LV エクリプス」。アイコニックなモチーフの巧みな配置が魅力です。耳たぶに合わせてフィット感を調整できる革新的なデザインに仕上げています。©LOUIS VUITTONピアス<ブックル ドレイユ・フープ LV エクリプス>5万7,200円(税込)ブラスレ・リジッド LV エクリプスブレスレット「ブラスレ・リジッド LV エクリプス」の煌めくメタルバングルの中央には、LV イニシャルを配したリングをあしらいました。©LOUIS VUITTONブレスレット<ブラスレ・リジッド LV エクリプス>5万2,800円(税込)バーグ・LV エクリプス「バーグ・LV エクリプス」のリングは、指の上で煌めく大ぶりのサークルが目を引きます。©LOUIS VUITTONリング<バーグ・LV エクリプス>4万700円(税込)【ルイ・ヴィトン 公式サイト】【ルイ・ヴィトンについて】1854年の創業以来、ルイ・ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的という、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」という精神を忠実に受け継いでいます。ルイ・ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ、ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ・ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。詳細は、ルイ・ヴィトン 公式サイトwww.louisvuitton.com をご覧ください。
2022年06月16日2019年にブランド設立25周年を迎えたのを機にブランドの再解釈を進めているlucien pellat-finet (ルシアン ペラフィネ)が、2022年6月よりゴルフアイテムをラインアップし、LUCIEN PELLAT-FINET LPFG(ルシアン ペラフィネ エルピーエフジー)をスタートする。今回発表されるのは、キャディバッグ、ヘッドカバー、カートバッグ、キャップ、サンバイザーなどのアクセサリー、メンズ&ウィメンズのアパレルラインで、6月末より順次、販売される。ニューノーマルな時代に合わせてゴルフを楽しむためにメンズ、ウィメンズのいずれも、ルシアン ペラフィネの代表的なアイテムであるスコットランド・カシミヤ・セーター同様の着やすさ、心地よさを考えてアイテムを開発。スポーツとしての機能性、レジャーとしての快適性、ファッションとしてのユーモアを、ルシアン ペラフィネらしくベーシックで、ラグジュアリーなアイテムに落とし込んでいる。ブランドのシグネチャーであるスカルモチーフがエンボスや刺繍で随所にあしらわれたキャディバッグは超軽量で、「ピースマーク」や「ENJOY」などブランドファンにはお馴染みのマークやモチーフも登場。ヘッドカバーにもスカルのアーカイブコレクションやロゴがクラブ別に刺繍され、大人の遊びであるゴルフにストリートカルチャーのウィットを加味して楽しさを打ち出した。LUCIEN PELLAT-FINET LPFG はルシアン ペラフィネ 東京ミッドタウン店、ルシアン ペラフィネ ギンザシックス店で6月中旬より展開される予定。ダブルイーグル 銀座店、ダブルイーグル 恵比寿店、ダブルイーグル 新宿伊勢丹店、公式オンラインブティック()でも販売が予定されている。
2022年06月16日驚きに満ちた世界へようこそ。ブルガリは、ハイジュエリーとハイエンドウォッチの新作コレクション「ブルガリ エデン ザ ガーデン オブ ワンダーズ」を発表し、驚きに満ちた無限の創造性、比類なき熟練の技が織りなす素晴らしい世界の探求へとみなさまを誘います。140点以上の逸品から構成されるこのコレクションは、ブルガリ史上初めてとなる、壮麗なエメラルドに捧げる30点以上のクリエイションが含まれます。ブルガリと宝石の長きにわたる親和性を祝福するこの見事なオマージュは自然の驚異を誇り、永遠の輝きへの賛歌を表現しています。模倣するのではなく解釈することで、自然はイマジネーションの領域を限りなく押し広げ、人間の技量とブルガリの審美眼のみが真の芸術作品へと昇華させることができるのです。この独創性を見事に表現するのが、「エメラルド グローリー」と名付けられたピース。レースの柔らかな質感を再現した、他に類を見ないクリエイションです。ネックレスとしても、ティアラとしても着用できるデザインで取り外し可能なチョーカーもセットされています。手作業で3000時間以上もの時間をかけて完成されたこのピースは、ペアシェイプのコロンビア産エメラルド11石を計220カラットを超えるダイヤモンドのカスケードが囲み、美しく配置されています。その名が示すようにこのコレクションは、息を呑むような世界を呼び起こします。そこには最も稀で美しいかたちで表現される母なる自然の威厳と人間による洗練されたクリエイションが絶え間ない対話を続けています。ローマの壮大さがジュエラーの芸術作品にインスピレーションと驚きを与え続ける一方で、伝説的なセルペンティのシンボルは、パワーと大胆さ、創造的な無限の変容というコンセプトを象徴しており、しなやかなシルエットと触感の良いテクスチャーによって輝きと誘惑に満ちています。メタモルフォーシス(変容)の概念を賛美する「セルペンティ スピネル エンブレイス」と名付けられたネックレスは、ピンクゴールドとダイヤモンドを用いたセルペンティが、ドロップシェイプのタジキスタン産ピンクスピネル(25.70カラット)を抱いています。プラチナとダイヤモンドを用いたネックレス「セルペンティ オーシャン トレジャー」は、2匹の蛇が一つになり、ドロップシェイプの至極のスリランカ産サファイア(61.30カラット)に続いています。BLOSSOMING COLORS – 咲き乱れる色彩色石の魔術師として知られるブルガリは、この新作コレクションで色の探究に対する新たな高みに到達し、ブルガリを象徴する色の組み合わせに今までにない大胆かつエレガントな組み合わせで配置しました。まるで自然が長い冬の眠りから覚めたように、歓喜の花々が咲き誇る「フラワーズ オブ エデン」と名付けられたこのネックレスは、コレクションの豊かさを見事に体現しています。非常に軽いこの傑出したクリエイションは、多彩なダイナミズムが落とし込まれたしなやかなフォルムと鮮やかな色の組み合わせが美しい、優雅で女性的な美しさを放ちます。アシンメトリーなデザインが、自然界のそのままの姿を強調し、トルマリン、カーネリアン、アメシスト、エメラルドが、ダイヤモンドをあしらった3つの印象的なマザーオブパールの花を華やかに囲みます。古くから伝わる金型技術とろう板を用いて手作業で制作したこのピースは、完成までに1500時間を要しました。MAGNIFICENT NATURE – 偉大なる自然素晴らしい宝石の数々。それは地球の奥深くで長い時間をかけて誕生した自然からの最も希少で崇高な贈り物。そして今、ブルガリ独自のクラフツマンシップとイマジネーションの融合によってその輝きが放たれます。ジュエラーの金細工職人による卓越した手によって、デザインに厳格な建築的アプローチを融合させた優れたアイディアを具現化し、まばゆいばかりの作品へと昇華させています。洗練されたデザイン、快適な装着感、そして究極の汎用性を兼ね備えています。1960年代からのブルガリのアイコンであり続けているエメラルドは「トリビュート トゥ パリ」と名付けられたネックレスの絶対的な主役として登場し世界で最も素晴らしい2つの都市、ローマとパリの芸術的な絆を称えます。華やかなパリの夜のような輝きを放つこのピースは、手作業で2000時間もの製作時間を要し、35.53カラットという素晴らしいコロンビア産エメラルドが用いられています。オーバルシェイプのコロンビア産エメラルドをエメラルドとダイヤモンドの精緻なインレイが囲み、かのエッフェル塔の細長いシルエットを想起させます。動きと重さのバランスをとりながらブルガリの職人技術がそのハーモニーを奏でるネックレスを作り上げることに成功しました。宝石が持つ独自の貴重さはそのままに、しなやかで軽い見事なフィット感をかなえています。息を呑むほどに美しくデザインされたネックレス「Mediterranean Reverie(地中海の幻想)」は、ローマのハイジュエラーがこれまでに実現した作品の中で最も貴重なクリエイションのひとつです。壮大な母なる自然がもたらす究極の贈り物、クッションカットを施した希少な107.15カラットのスリランカ産サファイアが放つ、濃くも透明なブルーがカプリ島の青の洞窟を彷彿とさせます。プラチナとバゲットカットのサファイア、そしてブリリアント、ペア、パヴェなどさまざまなカットの組み合わせが、時代を超えたエレガンスを醸します。JOYFUL WONDERS – 喜び溢れる驚きブルガリの無限の創造性が、印象的な新たなフォルムでさまざまなピースに具現化され、華やかで生命力に満ちた大胆なメッセージを届けます。洗練されたエレガンスが漂う優美な「エメラルド ヴィーナス」と名付けられたこのネックレスは、イタリア語で「ヴィーナスの髪」と訳される地中海沿岸のシダの一種である「カペルヴェーネレ」からインスピレーションを得た、ユニークかつダイナミックなアシンメトリーなデザインで、ギリシャ神話の美の神へのオマージュを表します。オクタゴナルカットを施したコロンビア産の息をのむほど美しい20カラットのエメラルドを中心に、個性溢れるエメラルドのビーズとダイヤモンドの伸びやかな枝をあしらい、独特の色合いと洗練された見事なバランスをかなえます。荘厳ながらも軽量なこのネックレスは、女性ならではの優美さにブルガリらしいユニークな快活さを映し出します。この至極のクリエイションは、エメラルドにバゲットカット、パヴェカット、ラウンドブリリアントカットのダイヤモンドを組み合わせた傑出したハイエンドウォッチとともに登場します。このタイムピースは、5人のさまざまな職人の手により900時間をかけて製作されました。ホワイトゴールドの文字盤は、ミントグリーンのトルマリンで覆うことで意外性をもたせ、特別なタッチを添えています。お問い合わせ先:ブルガリ ジャパン03-6362-0100
2022年06月15日1854年オランダ・アムステルダムで創業したダイヤモンドジュエラー「ROYAL ASSCHER(ロイヤル・アッシャー)」は、ブランドと英国王室の結びつきをご紹介するとともに、2022年6月8日から配信を開始いたしましたコンテンツ「私のダイヤモンドスタイリング」をご案内いたします。 第1回は、英国王室研究家であるにしぐち瑞穂さん。英国王室とロイヤル・アッシャーの絆を語っていただくとともに、日々のスタイリングの中で輝く、ダイヤモンドの魅力をお伝えいたします。2022年6月2日から4日間、イギリスでエリザベス女王の即位70周年の記念式典”プラチナ・ジュビリー”が盛大に執り行われました。在位70周年を迎えた英国君主は史上初となります。初日の2日に行われた女王の公式誕生日を祝うパレード「トゥルーピング・ザ・カラー」から、最終日のロンドン中心部で開催された「プラチナ・ジュビリー・ページェント(行列)」まで、様々な行事が執り行われ、英国国民だけではなく、世界中から大勢の観光客が祝福に訪れる様子から、エリザベス女王の人気の高さが伺えます。エリザベス女王が即位されたのは1952年。父であるジョージ6世が崩御され、16カ月後の1953年6月2日にウェストミンスター寺院にて戴冠式が執り行われました。エリザベス女王が若干27歳の時でした。世界中から祝福され、華麗な式典の 1 日となりました。歴史的な在位期間を誇る君主の始まりの日でもあります。世界最大のダイヤモンド原石「カリナン」と英国王室戴冠式の時に女王の右手に渡される、国王の権力と正義、そして国王統治の重要な象徴の一つである王笏、そして、戴冠式の最後とパレードの間に用いられた大英帝国王冠は、オランダ・アムステルダムにて創業され、オランダ王室から2度「ロイヤル」の称号を授けられた、名門のダイヤモンドジュエラー「ロイヤル・アッシャー」と非常に所縁があります。1905年、南アフリカで世界最大のダイヤモンド原石「カリナン(3,106ct)」が発見され、英国国王エドワードVII世に献上されました。当時、世界一のカット職人と呼ばれていたジョセフ・アッシャーは、「カリナン」のカットを託され、見事「カリナン」のカットに成功。9個の大きなダイヤモンドと、複数の小さなダイヤモンドに姿を変えた「カリナン」のうち、最も大きな「カリナンI世」は英国王室の王笏に、二番目に大きな「カリナンII世」は大英帝国王冠に飾られました。まさにエリザベス女王が戴冠式に身につけられた王冠と王笏です。中央に据えられた317.40ctのダイヤモンド「カリナンII世」に加え、金、銀、ダイヤモンド約3,000個、真珠270個、その他、ルビー、サファイア、エメラルドで飾られた王冠の重さは1Kgと言われております。BBCとのインタビューでエリザベス女王は「これを被ってスピーチをする際には、原稿も少し上に見ないといけないのよ。うっかり下を向こうものなら、首が折れてしまうわ。」と語った程です。カリナン グラニーズ・チップスとエリザベスII世女王陛下「カリナン」のカットから50年後の1958年、エリザベス女王は、オランダのアッシャー社をご訪問されました。その日、女王陛下の左胸に輝いていたのは、「カリナンIII世(94.40ct)」と「カリナンIV世(63.60ct)」を飾った「グラニーズ・チップス」と呼ばれるブローチ。「カリナン」のカットに携わったアッシャー兄弟のうち、ただ一人存命であったルイス・アッシャーと対面された女王陛下は、彼の目がほとんど見えなくなっていることに気づき、ブローチを外して彼の手に触れさせたと言われています。ロイヤル・アッシャーオウンドコンテンツ「私のダイヤモンドスタイリング」配信スタート2022年6月8日より、オウンドコンテンツの連載『私のダイヤモンドスタイリング』がスタートいたしました。このコンテンツは、ロイヤルの称号を授けられた唯一無二のダイヤモンドジュエラー「ロイヤル・アッシャー」が生み出すダイヤモンドの永遠の輝きを、スタイリスト、エディターなどファッション業界で活躍する方々の日々の着こなしの中でご体感いただくとともに、ダイヤモンドの魅力をそれぞれのスタイリングでご提案いただく内容となっております。第1回のゲストは、英国王室研究家であり、スタイリストでもある、にしぐち瑞穂さん今回ご紹介致しました英国王室の王笏と大英帝国王冠、また、「グラニーズ・チップス」のエピソードなど、ロイヤル・アッシャーと英国王室の繋がりを語っていただくとともに、ロイヤル・アッシャーが国際パテントを保有する4つのカットから成るジュエリーコレクション「ロイヤル・アッシャー・シグニチャーカット」コレクション、及び、世界最大のダイヤモンド「カリナン」からカットされた9石のダイヤモンドをモチーフにした「ナイン シェイプス コレクション」を使ったロイヤルファッションをご提案いただいております。「私のダイヤモンドスタイリング」episode1"にしぐち瑞穂×ロイヤル・アッシャー”「進化するダイヤモンドカッター展」を2022年6月15日より銀座三越にて開催世界最大のダイヤモンド原石「カリナン」のカットに成功したのは1908年。当時、カットや研磨はすべて手作業による伝統的な手法によって行われていましたが、1世紀の時を経た現在は、コンピューターやレーザーなど最新テクノロジーを駆使したカット、研磨へと進化しています。今回の特別企画展では、「カリナン」をカットするため、特注された100倍のルーペやハンマー、カリナンカットの際にあまりの硬さに折れた刃など初期のものから、コンピューターを使って効率よくカットするためのシミュレーション画像など最新のカット、研磨技術まで、160年以上にわたりカット、研磨に携わってきたロイヤル・アッシャー社ならではの貴重なツールや資料を特別に展示いたします。また、当時英国国王だったエドワードVII世がカリナンカットの成功に感銘を受けてアッシャーファミリーに贈った、カット成功の功労者4名の名が刻まれた銀杯やロイヤル・アッシャー社のダイヤモンドのカット技術を紹介する貴重な映像等もご覧いただけます。『進化するダイヤモンドカッター展』概要開催期間:2022年6月15日(水)~6月28日(火)会場:銀座三越 新館2階 ジュエリー住所:東京都中央区銀座4-6-16TEL:03-3562-1111 大代表営業時間:午前10時-午後8時ロイヤル・アッシャー カスタマーサービスinfo@royalasscher-jp.comTEL 0120-407-957受付時間 平日10:00-18:00企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2022年06月15日ルイ・ヴィトンはフランス料理界の新星の1人、ミシュランスターシェフ モリ・サコとのコラボレーションにより、ホワイト1921 ホテルにて、比類なき美食体験をご提供いたします。世界的に著名な観光地フレンチ・リヴィエラ沿岸に位置する伝説的なサントロペに、この夏、新たなアドレスが誕生──それは、パリに構えるミシュラン星付きレストラン「MoSuke(モスケ)」のヘッドシェフを務めるモリ・サコが率いるルイ・ヴィトン初のレストラン。©LOUIS VUITTONメゾンに受け継がれる「旅の真髄(こころ)」と調和しながら、モリ・サコがこの活気に満ちたモダンなレストランの芸術的演出を先導します。アフリカと日本の影響を受けた料理が、フランス料理のサヴォアフェール(匠の技)と出逢い生まれる世界の旅へと誘うメニューは、まるで精緻を極めるディテールを湛えたアートのよう──ルイ・ヴィトンとのコラボレーションによる季節限定レストランの舞台としてスターシェフが選んだのは、ヴァール県の村の中心地にあるデ・リス広場に佇むホワイト1921 ホテル。海辺のエレガントなレジデンスは、真夏の喧騒から遠く離れた安息の地となるでしょう。©LOUIS VUITTONレストラン「Mory Sacko at Louis Vuitton」は、シェフのアイディアが込められた静寂のオアシス。新鮮な食材、そして遠く離れた場所の出逢いを祝福する空間は、退廃的でありながら洗練された体験ができるデザインが魅力です。サントロペで最もプライベートなテラスが、今回初めて、コンテンポラリーな美食のエスプリとデザインのテイストが調和する場所に。プロヴァンスの太陽の下、ランチからディナーまで楽しむことができるレストランのキャパシティは約40席。ルイ・ヴィトンのコードと共鳴する内装は、モリ・サコとのコラボレーションによって丹念にデザインされたもの。優美で洗練された雰囲気のムーンゲートは、まさにそれ自体が1つの芸術作品です。その奥では、トラバーチン、木材、ロープ、ラタンが、モノグラム・フラワーや特別に再設計された「オブジェ・ノマド」で装飾された室内の雰囲気を盛り上げます。シェフのモリ・サコと共にデザインされたこの印象的な建築物は静けさ、新鮮な空気、そして光がハーモニーを奏で、地中海沿岸でのバカンス特有の魔法のような感覚を呼び覚まします。©LOUIS VUITTON料理は、モリ・サコが地産食材と遠く離れた土地からのインスピレーションを組み合わせることにより、旅にインスパイアされたメニューを創作。ランチタイムに若きシェフが提案するのは、日本の鉄道駅や列車内で販売されている鉄道旅客向けの弁当である駅弁をアレンジしたメニュー。シェフがデザインしたカスタムメイドの木製トレーに夏らしいクリエイティブな味わいを盛り付け、プリザーブドフラワーや枝葉をあしらったガラスの容器にてご提供。ディナータイムにも、タパスメニューや伝統的なプレートサービスを通して、フレーバーの旅が続きます。卵の「ミソネーズ」、ナスのベジタリアンタコス、カンパチのグリル、クレイフィッシュ、プライムリブ、陶器鍋に盛り付けられたリッチなタジン料理、フェンネルとマンゴーの生サラダ、スモークパプリカ風味のプランテンバナナなど──サントロペの「Mory Sacko at Louis Vuitton」では、主にプラントベースの地産食材を用いて、遥か彼方を想わせる場所をエッセンスとして加えた、オーセンティックな魅力とシンプルさが調和した料理をご提供いたします。©LOUIS VUITTONレストラン「Mory Sacko at Louis Vuitton」は、2022年6月17日より、Place des Lices, 83990 Saint-Tropezにてオープン予定です。ご予約:
2022年06月15日Jonas Lindstroem © Cartierカルティエ 新作ハイジュエリーコレクション "BEAUTÉS DU MONDE"カルティエには、世界の美が存在するあらゆるところに、その美を見い出す力があります。このコレクションは、カルティエがどこまで美を称えることができるのかを明らかにします。デザイン、ライン同士のバランス、幾何学模様、あるいは抽象主義。こうした要素を通してビジョンを表現することで、カルティエは美をさらなる高みへといざないます。新コレクションのインスピレーション源となった自然や文化の要素を、選ばれたストーンが素晴らしい作品へと高めます。ヌシャリカルティエは、水面に花を咲かせるスイレンの美しさをジュエリーで表現します。視線を奪うセンターストーンは、10.61カラットのルベライトで、その周りを彩るダイヤモンドの花びらとオニキスの縁取りがボリューム感を増大させ、そのすべてが、カルティエ ハイジュエリーの象徴である幾何学模様を描きます。Iris Velghe © Cartierレシフ海の生態系から着想を得たこのネックレスはサンゴ礁の美しさを称えます。カルティエはそこにエメラルドとコーラルのコントラストを採用して、ダイヤモンドの環礁に沿って蛇行するように連なるフォルムをデザインしました。カットを施したビーズ状のストーンにエメラルドやアメシストのカボションをあしらうという魅惑的な組み合わせは、メゾンのスタイルとは切っても切り離せないものです。Iris Velghe © Cartierウォーター アスピスカルティエの動物の世界に住む神話上の生き物の官能的な魅力をこの作品に吹き込みました。見る者を陶酔へといざなう力強いスネーク。カルティエはその美しさと驚きのしなやかさを、計43.49カラットの壮麗なスリランカ産のサファイアカボションを5個使用してこのクリエイションに改めて昇華させます。カルティエ スタイルを表すこのスネークには、写実主義、様式化、抽象性という主要な表現スタイルが取り入れられています。Iris Velghe © Cartierアパチュラ蝶の羽を間近で観察し、その美しいカラーニュアンスに心を奪われ、虹色の美しさを具体化したジュエリーをデザインする。こうして限りなく細部まで観察したことから、「アパチュラ」ネックレスは誕生しました。オーストラリア産の計22.08カラットの3個のオパールを、ダイヤモンドと、ブルーサファイアビーズ、カラーサファイアビーズで構成される幾何学モチーフが縁取り、そのカラーニュアンスはオパールの力強さに共鳴します。Iris Velghe © Cartierリチュエルパリュール「リチュエル」にカルティエは、メソアメリカの伝統的な装身具の美しさにオマージュを捧げます。2列の紺碧のカルセドニービーズから成るネックレスは、散りばめられたルビーによって虹色が帯びるように広がります。厳格なまでにグラフィカルなシルエットに、メゾンのスタイルの伝統に根付いているコントラストが、強く大胆に映え、ピンクとブルーという柔らかく明るい色調がオニキスの強烈なブラックの輪郭を浮かび上がらせます。Iris Velghe © Cartierイワナカルティエのクリエイションスタジオは、グリーンイグアナの皮革のテクスチャーと立体感にインスピレーションを得て、このパリュールをつくり上げました。ダイヤモンドとコロンビア産の合計43.45カラットの壮麗な3個のエメラルドセッティングされたネックレスは、イグアナの美しさをまさに表現しています。反響や鏡面構造などの建築の分野を探ることで、カルティエの動物の世界に新たな視点を注ぎます。Iris Velghe © Cartierひとりひとりに想像の世界を投影させ、旅へといざなう「ボーテ デュ モンド」コレクション。それは、世界の美を集め、色のスペクトルやフォルム、インスピレーションを生む素材を通して、私たちの感情を刺激し陶酔を誘います。お問い合わせ先 : カルティエ カスタマー サービスセンター 0120-301-757
2022年06月15日シャネルから、アイコニックなウォッチのカプセルコレクションが6月15日、世界一斉発売となります。CHANELのロゴがクリエイティブなグラフィックのコードの主役として登場するアイコニックなデザインで、3月末にスイスで発表して以来話題となっているコレクションです。今回、シャネルのアイコンウォッチ「J12」をはじめとした5つのモデルを紹介します。ブラック セラミックの艶めきがいっそう際立つのは、38 ㎜の「J12 ウォンテッド ドゥ シャネル」。ベゼルとダイヤル上の表記は一切なくし、それらを横断する形で大胆にあしらったホワイトの CHANEL という6 文字が鮮烈な印象を残します。J12 ウォンテッド ドゥ シャネル (38mm)高耐性ブラック セラミック x ステンレススティール ケース、ブレスレットCOSC 認定*オートマティックムーブメント "キャリバー 12.1 (パワーリザーブ:約 70 時間)ケース径:38mm105万6,000 円(税込み)数量限定、6月15日発売33 ㎜のホワイト セラミックのモデルは、細いラインで描かれたシルバーのロゴが、異なるリズムでホワイトのベゼルとダイヤルの上に絶妙に連なり、モダンなグラフィックを描きます。J12 ウォンテッド ドゥ シャネル (33mm)高耐性ホワイト セラミック x ステンレススティール ケース、ブレスレット高精度クォーツムーブメントケース径:33mm80万3,000 円(税込み)数量限定、6月15日発売「プルミエール ウォンテッド ドゥ シャネル」は、アイコニックな CHANEL 6 文字のチャームが腕の上で踊ります。プルミエール ウォンテッド ドゥ シャネルステンレススティール ケース、リュウズにオニキス カボションステンレススティール チェーンブレスレットにブラックレザーの編み込み、CHANEL のチャーム高精度クォーツムーブメントサイズ:19.7 x 15.2 x 7.5 mm80万8,500 円(税込み)数量限定、6月15日発売「コード ココ ウォンテッド ドゥ シャネル」は、ストラップに刻まれた CHANEL 6 文字のグラフィックの力強さが印象的です。CHANEL の 6 文字は、このモデルが持つロックンロールの精神に共鳴するシンボルです。コード ココ ウォンテッド ドゥ シャネルステンレススティール ケース、ベゼルエンボス加工のブラックカーフ ストラップにパラジウム仕上げで"CHANEL" の文字、高精度クォーツムーブメントサイズ:39.3 x 25.0 x 8.8 mm111万1,000 円(税込み)数量限定、6月15日発売「ボーイフレンド ウォンテッド ドゥ シャネル」は、6つのスティール製の文字がレザーストラップに留められています。"CHA" と"NEL"の間に挟まれたウォッチのダイヤルには、90 年代のスピリットを表現したピクセル模様があしらわれています。ボーイフレンド ウォンテッド ドゥ シャネルステンレススティール ケース、ベゼル、リュウズにブラックスピネル カボションサテン調のブラックカーフ ストラップにパラジウム仕上げで"CHANEL" の文字高精度クォーツムーブメントケース:34.6 x 26.7 x 7.3 mm69万8,500 円(税込み)数量限定、6月15日発売#CHANELWanted #CHANELWatches
2022年06月15日株式会社ヤマハミュージックジャパン(注1)は、ヤマハ株式会社の100%子会社であるL.Bosendorfer Klavierfabrik GmbH(注2、以下ベーゼンドルファー)のグランドピアノの限定モデルとして、『カメリア』を6月14日に発売します。ベーゼンドルファーグランドピアノ 『カメリア』このたび発売する『カメリア』は、ベーゼンドルファーピアノで人気のVCシリーズから「モデル214VC」をベースに、ヨーロッパの伝統的な象嵌細工の手法を用いて繊細な装飾をピアノの屋根の内側に丁寧に施した、全世界18台限定のモデルです。屋根の内側に細部まで美しく描かれたカメリア(椿)のデザインは、オーストリア・ウィーンにあるシェーンブルン宮殿庭園内の温室にコレクションされている椿の花をモチーフとしています。また鍵盤左側の拍子木部分にシリアルナンバーの入った真鍮プレートをはめ込み、限定モデルに相応しい特別な仕上げとしました。“ウィンナートーン”と評されるベーゼンドルファーらしいあたたかさとともに煌びやかさを併せ持った音色に、エレガントな佇まいを兼ね備え、サロンコンサートやレセプションなどおもてなしの空間にも最適なピアノです。<概要>1.ヨーロッパの伝統的な技術を用いて描かれた優雅なデザイン2.カメリアの花のデザインが施された譜面台とシリアルナンバー入りの真鍮プレート3.オーストリアの職人により丁寧に作り込まれたピアノ品名:ベーゼンドルファー グランドピアノ品番:カメリア希望小売価格:3,080万円(税抜 2,800万円)発売日:6月14日(火)<主な特長>1. ヨーロッパの伝統的な技術を用いて描かれた優雅なデザイングランドピアノの屋根の内側に、異なる種類の木を使用したヨーロッパの伝統的な象嵌細工の技法による繊細な装飾を丁寧に施し、華やかな仕上がりと気品のある佇まいを実現しました。屋根の内側に描かれているデザインは、世界文化遺産・シェーンブルン宮殿の庭園にある大温室「パームハウス」で栽培されている椿の花から着想を得たものです。色付けした木材に焼いた砂で焦げ色をつけて陰影をつける伝統的なサンドシェーディング技法を用いて、細部まで美しくデザインされたピンクや赤のカメリアの花を優雅に表現し、鮮やかな立体感を演出しています。2. カメリアの花のデザインが施された譜面台とシリアルナンバー入りの真鍮プレートバーズアイメープル木地の譜面台には、カメリアの花のデザインが施されています。また鍵盤左側の拍子木部分には、カメリアの花のデザインとシリアルナンバーが刻印された真鍮のプレートがはめ込まれ、限定モデルに相応しい特別感を演出します。3. オーストリアの職人により丁寧に作り込まれたピアノ『カメリア』のベースとなっている「モデル214VC」は、ベーゼンドルファーのラインアップの中で世界的に最も人気のあるVCシリーズのモデルです。オーストリアの熟練した職人の手作業により、時間をかけて丁寧に作り込まれています。すべてのチューニングピンに1本ずつ独立して弦を張る「総1本張り」の手法によって音程の安定性を高めているほか、低音部の弦に手巻きの巻き線を採用、また響板を含め楽器全体の80%以上に高品質なスプルース材を使用することで楽器全体が振動して共鳴し、「ウィンナートーン」と呼ばれるベーゼンドルファー独自の豊かな響きとともに煌びやかさを併せ持った音色が生み出されます。<製品仕様>製品仕様の詳細は、製品サイトをご参照ください。<注>1)株式会社ヤマハミュージックジャパン日本国内における楽器・音響機器の卸販売および教室事業を行うヤマハ株式会社の100%子会社。本社:東京都港区。2)L.Bösendorfer Klavierfabrik GmbH(ベーゼンドルファー社)プレミアムピアノの製造・販売を行うヤマハ株式会社の 100%子会社。1828 年にウィーンで設立。本社:オーストリア ウィーナー・ノイシュタット。ヤマハ 企業情報サイト/ニュースリリース※文中の商品名、社名等は当社や各社の商標または登録商標です。※このニュースリリースに掲載されている情報などは、発表日現在の情報です。発表日以降に変更される場合もありますので、あらかじめご了承ください。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2022年06月14日「輪郭」や「跡」で構成される、ネガやフォトグラムのような表現。シルエットだけが残された葉や貝などのモチーフ。ウールに影絵のように図像として転写される生地のシワ。抽象的な点画のようになる、インドの伝統的な刺繍カンタを裏使いした、動植物や身近な道具が刺繍で表現された図柄。様々な手仕事の造作により服に落とされたナチュラルで身近なモチーフ。コンテンポラリーに視覚表現されたグラフィックが、コレクションに興味深い奥行きを加えています。深みのあるレッドやカーキ、グレー、ベージュでつくられたリラックスしたスタイルがブラックカラーで束ねられ、プレフォールのシックで遊びある、端正なスタイルを完成します。最新の2022プレフォールコレクションは、6月17日金曜日より、日本国内ストア及び公式オンラインブティックでお買い求めいただけます。Y’s 2022プレフォールコレクション– 公式オンラインブティックでは、6月10日金曜日より一部コレクションを先行展開ロングカフスの付いたハーフスリーブシャツに、クロップド丈のワイドパンツを合わせた端正でアクティブなスタイル。ポケットがアクセントのパンツは、裾のドローストリングでボリュームの調整が可能。洗い加工による生地の小ジワや凹凸感によるドライタッチで柔らかな風合い、加工によりひんやりした肌触りを感じる落ち感のあるコットンのアイテムを上下で合わせ、カーキのアクセサリーやシューズを合わせた、プレフォールらしいオールカーキの提案。ハーフスリーブシャツに、クロップド丈のワイドパンツを合わせ、リブ編みが構成されたフロントジップドレスをコートのように羽織ったオールブラックのルック。ミニマルなスタイルが、シルエットを引き立たせた、ユニークなフォルム。’s PRE-FALL22 LOOK12リブ編みが構成されたフロントジップのハーフスリーブドレス。アームウォーマーを合わせ、秋冬の質感を先取りするプレフォールらしいスタイル。’s PRE-FALL22 LOOK13ロングスリーブTシャツにリブ編みが構成されたフロントジップのハーフスリーブドレスを重ね、スカーフをケープのように纏う。スカーフの、葉や貝などのモチーフが剥がされシルエットだけが残ったようなプリントは、「輪郭」や「跡」で構成された2022プレフォールらしい表現。印象的なプリントをスカーフでさり気なく添えるレイヤード。’s PRE-FALL22 LOOK14印象的な深みのあるレッドとボルドーカラーが構成されたタートルニットケープ。ワイドシルエットのスカートと合わせた柔らかなドレープがつくる、たおやかなスタイル。’s PRE-FALL22 LOOK15たおやかなクレープデシンでつくられたアシンメトリカルドレス。片側だけに寄せられたギャザーと、スカートのウエスト部分のような造作が、シャツドレスに表情を生む。’s PRE-FALL22 LOOK16白シャツとニットベスト、パンツのオーセンティックな組み合わせを、オーバーサイズのアイテムと、カラー構成でユニークに描く。’s PRE-FALL22 LOOK017斜めに走る線から落ちる柔らかなドレープがつくる、女性らしくリラックスしたドレススタイル。’s PRE-FALL22 LOOK018深みのあるグリーンとカーキが構成されたロングケープカーディガンを印象的に羽織り、ダメージニットのフレアスカートをレイヤードした、新鮮なバランスのニットウエアスタイル。’s PRE-FALL2 LOOK19ブラックのスタイリングにプリントで最小限の色彩を差込み、ストリートの要素を、強いフォルムでモダンにまとめたスタイル。’s PRE-FALL22 LOOK20斜めに走る線から落ちる柔らかなドレープがつくる、女性らしくリラックスしたドレススタイル。葉や貝などのモチーフが剥がされシルエットだけが残ったようなプリントは、ナチュラルなモチーフが「輪郭」や「跡」で構成され、コンテンポラリーに表現された2022プレフォールのシグネチャー。’s 2022プレフォールコレクション発売日:6月17日金曜日日本国内ストア及び公式オンラインブティック- 6月10日金曜日より、オンラインブティックで一部コレクションを先行展開最寄りのY’sストアへお問合せ:お電話による商品のご注文を承り、お客様のお手元に代引発送でお届けできるストアもございます。詳細はお近くの店舗へお問い合わせ下さい。ストアスタッフがご案内させていただきます。オンラインでのご購入:’sでは居住国に合わせたオンラインブティックをご用意しています:日本/日本語 ・International/Francais 中国/中文 WITH Y’sLINE: Y’s @ys_theofficial @ys_theofficial’sワイズは、1972年に山本耀司が手掛けた最初のブランドであり、それとともに、山本の服作りへの思想と哲学です。原点は、男性の服を女性が着るというコンセプトのもと時代に流されることのない価値観を持つ、自立した女性たちへの服作り。機能的で品位ある日常着。独自のカテゴリーの中、普遍的な価値観とユニークなパターンメイキングで形づくられるワイズのクリエイション。カッティングとシルエットに拘り、素材の風合いを生かし、着ることによって生まれる人の体と服の間にある空気感、分量感、バランスを大切に行われる服創り。哲学を受け継ぐ現在のアトリエチームの表現により、ブランドのアイデンティティ、機能的で質の高いプレタポルテを提案するコレクションを体現しています。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2022年06月14日ティファニーは、モデルであり起業家としてアメリカで活躍するヘイリー・ビーバーを起用した「Tiffany T」の最新キャンペーンを発表いたします。ティファニーのアイコニックなコレクションを昇華させた今回のキャンペーンは、ヘイリー・ビーバーが昨年10月にティファニーのグローバル アンバサダーに就任して以来、初めて出演するキャンペーンとなります。ロサンゼルスで撮影されたヘイリー・ビーバーが身に着けているのは、新作のダイヤモンドピアスやオーバーサイズのペンダントなどパーフェクトなレイヤースタイルを叶える「Tiffany T」のキーとなるデザインのジュエリーです。「ティファニーを身に纏っている女性たちへの憧れは、私の特別な思い出です。T コレクションの顔として、そのレガシーの一員になれることを心から光栄に思います。」とヘイリー・ビーバーは語ります。本コレクションのピュアでグラフィカルなラインを描くT モチーフは、誰もがひと目で分かるティファニーのロゴから着想を得ています。シンプリシティの中にパワーが宿るデザインのそれぞれが、ティファニーの名前を祝福し、モダニティや力強さにトリビュートを捧げています。パーソナルなスタイルを率直に表現するヘイリー・ビーバーは、本コレクションの大胆なシルエット、ハンドポリッシュした仕上げ、魅力的なパヴェダイヤモンドをより一層際立たせています。「現代のスタイルアイコンであるヘイリー・ビーバーは、『Tiffany T』の力強いスピリットを体現しています。私たちは、彼女を新キャンペーンの主役として迎えられることを大変嬉しく思います。」ティファニー プロダクツ&コミュニケーション エグゼクティブ バイスプレジデントのアレクサンドル・アルノーはこのように述べています。本キャンペーンは、日本時間6月14日からティファニーの各種メディアにて世界的に公開されます。@tiffanyandco #TiffanyT企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2022年06月14日三菱地所株式会社とヒルトンは、「コンラッド名古屋」の開業に向けて契約を締結したことをお知らせします。「コンラッド名古屋」は、三菱地所株式会社、日本郵政不動産株式会社、明治安田生命保険相互会社、株式会社中日新聞社が共同所有し、ヒルトンが運営し2026年夏頃の開業を目指します。▲ホテル外観(イメージ)ヒルトンのラグジュアリーブランドのひとつである「コンラッド・ホテルズ&リゾーツ」は、現在、世界5大陸に40軒以上のホテルを展開しており、コンテンポラリーなデザインや先進的なイノベーション、キュレーションアートを特徴としており、ローカルや世界の文化に触れることができるサービスをお客様に提供しています。ヒルトンにとって名古屋への進出は、「ヒルトン名古屋」に続く2軒目となり、初のコンラッド進出となります。「コンラッド名古屋」は、三菱地所株式会社、日本郵政不動産株式会社、明治安田生命保険相互会社、株式会社中日新聞社、株式会社パルコが名古屋の中心街・栄エリアで進める「(仮称)錦三丁目25番街区計画」の施設内にあります。同ホテルは、新たに建設される地上41階建ての複合ビルの10-11階および31-41階に位置します。同ビルは地下鉄栄駅に直結し、本ホテルのほか、商業施設やシネマコンプレックス、オフィスが入る予定です。ビジネス街および名古屋城や熱田神宮などの観光名所へのアクセスにも便利な立地にあり、洗練したラグジュアリーな空間とおもてなしで国内外のお客様をお迎えします。「コンラッド名古屋」は、約50平米のスタンダードルームを中心とした全170室の客室の他、オールデイダイニングやルーフトップバーなどの料飲施設4店舗、ジム、スパ、屋内プール、エグゼクティブラウンジ、また、宴会やビジネスミーティングの需要に対応するため最大約180名を収容できるボールルームや4つの会議室なども備える予定です。当ホテルのデザインには、製造業やクラフトマンシップで知られる愛知県のアートや精巧な職人技を随所に取り入れる予定です。三菱地所株式会社執行役員中部支店長 小張貴史は、今回の契約締結にあたり、以下のように述べています。「本計画に、世界的知名度の高いインターナショナルホテルオペレーターであるヒルトンを迎え、最上級ラグジュアリーブランド『コンラッド・ホテルズ&リゾーツ』の展開が決定したことを、大変喜ばしく感じております。名古屋初の外資系ラグジュアリーホテルの展開が、栄地区の更なる活性化、ひいてはリニア開業を控えた名古屋市全体の国際競争力向上に寄与できるものと確信しております。訪れる方皆様が素敵な時間をお過ごしいただける空間になるように計画の推進に努めてまいります」ヒルトン 日本・韓国・ミクロネシア地区代表であるティモシー・ソーパーは、以下のように述べています。「1989年の『ヒルトン名古屋』開業以来、ヒルトンにとって名古屋は重要な市場です。名古屋の絶好の立地に受賞歴を誇るコンラッド・ブランドを展開できることをとても嬉しく思います。国内外から観光やビジネスで名古屋を訪れるお客様にコンラッドの体験を提供できる日を心待ちにしています」また、ヒルトン 日本・ミクロネシア地区開発担当副社長の藤本博久は、以下のように述べています。「このたび、三菱地所と『ヒルトン沖縄宮古島リゾート』に続き2軒目となる『コンラッド名古屋』の契約を締結することができ、大変光栄に思います。近年国内のホテル市場において、ラグジュアリーブランドの需要は高く、洗練されたラグジュアリー体験を求める世界中のお客様のニーズに応えることができる『コンラッド名古屋』の開業に向けて準備していく所存です」ヒルトンは世界中に約1億3,300万人の会員を持つゲスト・ロイヤルティ・プログラム「ヒルトン・オナーズ」の高い送客力と日本における長年の運営実績があります。業界をリードするホテル・オペレーターとして経済活動のみならず社会的な活動でも地域社会に良い影響をもたらすことで貢献し、日本および世界中のお客様に満足いただける名古屋の代表的なホテルを目指します。【ホテル概要】名称 :コンラッド名古屋所在地 :名古屋市中区錦三丁目2501番1、2501番2、2514番建物規模 :地上41階、地下4階、塔屋1階・高さ約211m敷地面積 :4,866.40㎡ホテル延床面積:約23,900㎡客室数 :170 室共用施設 :オールデイダイニング、シグネチャーレストラン、ロビーラウンジ&バー、ルーフトップバー、エグゼクティブラウンジ、ジム、スパ、屋内プール、ボールルーム(宴会場)、ボードルーム、会議室着工: 2022年7月1日竣工: 2026年3月(予定)開業: 2026年夏頃(予定)【位置図】※上記は2022年6月現在の計画で、今後も予告なく変更する場合がございます。三菱地所について三菱地所は1937年設立の総合不動産会社です。「まちづくりを通じた社会への貢献」を基本使命に掲げており、東京・丸の内に代表されるオフィスや商業施設の開発・賃貸・運営管理をはじめ、住宅の開発・分譲、更には設計監理や不動産仲介、海外事業、エリアマネジメントなど多岐にわたる事業を手掛けており、近年はホテル開発・運営や空港事業のほか、新事業創出やDXにも力を入れています。1890年、まだ原野だった東京・丸の内一帯を購入し、世界有数のビジネスセンターに育て上げてきた歴史があらわすように、当社グループは「デベロッパーマインド」を大切にまちづくりを進めており、まちに住む人、働く人、訪れる人など、まちに関わるあらゆる人、さまざまな空間やサービスに求められる本質的な価値に思いを馳せ、チャレンジを続けています。また、SDGsを企業活動の将来への成長スキームとして、CSR調達ガイドラインの策定やサプライチェーンマネジメント、国連グローバル・コンパクトへの署名、人権宣言の公表などを行うほか、企業が事業で使用する電気を 100%再生可能エネルギーとすることにコミットする協働イニシアチブであるRE100へも加盟。「三菱地所グループのSustainable Development Goals 2030」も策定してサステナビリティ経営に取り組んでおります。ヒルトンについてヒルトンは、世界122の国と地域に約6,900軒(約110万室)のホテルを展開しているホスピタリティ業界のグローバルリーダーです。ヒルトンは、世界で最もおもてなしの心に溢れた企業であることをミッションに掲げ、これまで100年以上の歴史で30億人を超えるお客様をお迎えしました。「2021年版 働きがいのあるグローバル企業 世界ランキング」の上位企業として選ばれ、世界有数のESG(環境、社会、ガバナンス)投資指標である「ダウ・ジョーンズ・サステナビリティ・インデックス」で世界的リーダーにも5年連続選出されています。ゲストエクスペリエンスを向上するため、デジタル・キー共有、無料の客室アップブレード事前選択および「コンファームド・コネクティングルーム」機能など業界をリードするテクノロジーを導入しています。18のグローバル・ブランド・ポートフォリオのうち、日本では、コンラッド・ホテルズ&リゾーツ、ヒルトン・ホテルズ&リゾーツ、ダブルツリーbyヒルトン、キュリオ・コレクションbyヒルトン、LXRホテルズ&リゾーツの5ブランド・19軒のホテルを展開しています。また、受賞歴を誇るゲスト・ロイヤルティ・プログラム「ヒルトン・オナーズ」の会員数は約1億3300万人を有し、ヒルトンの公式予約チャネル経由で直接予約したヒルトン・オナーズ会員は、宿泊や体験などに交換できるポイントを獲得することができます。また、無料のヒルトン・オナーズ・アプリ()から客室の選択、デジタル・チェックイン、デジタル・キー(日本国内では一部のホテルではデジタル・キーは未導入)をご利用いただけます。
2022年06月14日バーバリーは、韓国のサッカー選手であるソン・フンミンがブランドアンバサダーに就任したことを発表、そのために撮り下ろしたポートレートを公開しました。© Courtesy of Burberryプレミアリーグで活躍し、プロサッカー選手として叙勲を受けたソン・フンミンとパートナーシップを組むことはブランドとして大変名誉なことです。プレミアリーグでの得点王を選出する 2021-22 ゴールデンブーツをアジア人選手として初めて共同受賞し、大きな夢を持ち、それに向かって熱心に取り組んできた人物として彼の名は歴史に刻まれました。そんな彼に、可能性を切り拓き、限界を越えるために想像力を解き放つというバーバリーの信念を投影し、バーバリーファミリーとして迎える運びとなりました。「バーバリーの新しいアンバサダーに就任することができて嬉しく思っております。プレミアリーグの選手として、豊かな英国ヘリテージを誇るブランドとパートナーシップを組むことができて光栄です。歴史に裏付けされた想像力と革新性を追求するバーバリーの姿勢が好きですし、その価値に共感しています。私たちがこれから共に開拓する新たな旅に期待しています」ソン・フンミン© Courtesy of Burberryバーバリー公式サイトburberry.comLINE @burberry_jpInstagram @BurberryTwitter @Burberry_JapanFacebook @BurberryJ
2022年06月13日メンタル面が不安定。ホルモンバランスも崩しがち。居心地の良さを感じる場所にマメに行くと安定します。仕事は奉仕の星回り。後輩の面倒を見たり、クライアントの気持ちに寄り添うと吉。恋愛は自然体な振る舞いがモテキーに。金運は週末から上向き。ラッキーカラー :チョコレート
2022年06月13日自分ファーストな時間をエンジョイできる週。思いつきのレジャーも吉。仕事は攻めより守りのスタンスにツキあり。地味な作業をやり抜くことも開運に。恋愛はカルチャーや仕事を通じて出会いがあります。金運は波乱。安物買いの銭失いに気をつけて。ラッキーカラー :パールピンク
2022年06月13日何となく運が冴えない週。気乗りしないことはきっぱり断った方が賢明。仕事は双子座か、頭の回転の早いタイプがラッキーパーソンに。恋愛は期待しないで出向いた場所に運命が潜んでいます。どんなときもおしゃれは抜かりなく。美容は眉毛を整えると◎ラッキーカラー :オレンジ
2022年06月13日臨時収入に恵まれるなど金運が好調。また、使って回すことで更に財運がアップします。仕事は粘り腰が成功キーに。簡単に諦めると後悔するかも。また、恋愛は運命を取り逃がしそうな気配が。気になる相手には自分からアプローチを仕掛けると進展します。ラッキーカラー :シルバー
2022年06月13日表現力不足で誤解されがちな週。仕事は人任せにすると後で面倒なことが起こるかも。気心の知れた先輩や同僚と交流を持つと好転します。金運はスキルアップなど将来への投資にツキあり。また、恋愛はアットホームなスポットに出会いが潜んでいます。ラッキーカラー :オリーブグリーン
2022年06月13日スタミナ不足。あれこれ抱えると疲れるだけでお金や時間を無駄にしそう。仕事はスピードより丁寧さを心がけると吉。また、恋愛は勘が鈍り危険なタイプを引き寄せがち。タイプな相手ほど裏がある恐れが。共通の知り合いなど元から縁がある相手が本命に。ラッキーカラー :パープル
2022年06月13日後半から運気が安定します。前半は新しいことは控えて。仕事は制限されることが多くストレスを溜めがち。目上との繋がりを大切にすると好転します。恋愛は堅実な星回り。落ち着いた関係を育める人が出現しそう。カップルは将来への計画を話し合う好機。ラッキーカラー :マリンブルー
2022年06月13日オンオフ共グローバルなシーンにツキあり。語学のブラッシュアップも◯。仕事は異文化の人から有益な情報を得られます。また、美容運も吉。トレンドなダイエットを取り入れ、成功しそう。恋愛はイベントやパーティーなど人が集まる場所が出会いの宝庫に。ラッキーカラー :ローズピンク
2022年06月13日種まきしたことが花開く週。仕事も目指していたワークスタイルを手にできそう。ただ、金運は予期せぬ出費に見舞われるなど低調。トイレ掃除が財運強化アクション。恋愛は身近に運命の人が潜んでいそう。カップルはコミニュケーションを密にとると吉。ラッキーカラー :ライトグレー
2022年06月13日自分の判断で動くと吉と出る週。人に意見を委ねると返ってブレる恐れが。仕事は達成感を味わえる星回り。しんどいと感じでもやり遂げるスタンスで。恋愛は好きな人とサプライズが期待できそう。また、一見タイプじゃない相手とも運命が潜んでいます。ラッキーカラー :レモンイエロー
2022年06月13日プライベートが充実する週。中々会えずにいた人と楽しい時間を過ごせます。反面、仕事は今一つ能力を発揮できずに悩みがち。あえてハイレベルな資格取得を目指すことが回避策に。恋愛はスポーツなどレジャーシーンで魅力が輝きモテる暗示が。ラッキーカラー :サンドベージュ
2022年06月13日勝気な言動を抑えれば綺麗に物事が進む週。仕事はフリーや転職にツキあり。ラッキーな話が舞い込んでくるかも。また、美容運も好調。運命のコスメに巡りあえそう。恋愛はじらし作戦にツキあり。ラインなど控えめに。金運はケチらず使って回すと吉。ラッキーカラー :パールホワイト
2022年06月13日ショーメのアイコンコレクション「ビー マイ ラブ」に、フープピアスとペンダントが登場いたします。ナポレオン皇帝の紋章にも使われていたミツバチのモチーフは、繁栄を意味し、お守りとしても歴史的に愛され、大切にされてきました。ミツバチの巣を、都会的なシャープさと自然の優しさで現代的なデザインに再解釈した「ビー マイ ラブ」コレクションは、ショーメを代表する人気コレクションの一つになりました。「ビー マイ ラブ」コレクション フープイヤリング PG ダイヤモンド「ビー マイ ラブ」コレクション フープイヤリング WG ダイヤモンドこのコレクションのために生まれた88面のファセットを持つアンペラトリスカットを施したダイヤモンドから放たれる光は、まるで零れ落ちる光の蜜のよう。身に着ける人の内側の輝きをさらに引き立てます。「ビー マイ ラブ」コレクション ソリテールペンダント WG ダイヤモンド(0.3ct~)「ビー マイ ラブ」コレクション ソリテールペンダント PG ダイヤモンド (0.3ct~)ショーメのためだけに開発された新しいダイヤモンドのカッティング “アンペラトリスカット”は、まるで蜜をたたえたハニカムに差し込む光が反射して煌めくかのような輝きを放ちます。ヘキサゴナルカット、88面のファセット、スターパビリオンを組み合わせ、ダイヤモンド本来の輝きをより引き出します。ハニカムシェイプと88面のファセットはミツバチの8の字ダンスを連想させます。ショーメの世界観を新しい輝きとともに感じてください。「ビー マイ ラブ」コレクションのために誕生したアンペラトリスカット「ビー マイ ラブ」コレクションフープイヤリングPG ダイヤモンド(084089)46万3,100円(税込)フープイヤリングWG ダイヤモンド(085271)49万600円(税込)ソリテールペンダントWG ダイヤモンド(0.3ct~)(085242)40万8,100円~(税込)ソリテールペンダントPG ダイヤモンド (0.3ct~)(085243)38万5,000円~ (税込)企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2022年06月12日プラダは、2022年6月15日から28日まで伊勢丹新宿店 メンズ館 1 階 ザ・ステージにて、新たなポップアップストアをオープンします。©PRADA1927 年に公開されたフリッツ・ラング監督による SF 映画の金字塔「メトロポリス」にインスパイアされた店内は、作品の幻想的なセットや空間を再解釈しています。バックライトで照らされたグラフィックで区切られたスペースは、無数の窓、高架橋、高層ビルが増殖する未来都市・メガロポリスをイメージ。このコンセプチュアルな空間の中、鮮烈な白と黒のパターンの上に対照的な白と赤でプラダのロゴと、映画で使用された記念碑的な「Metropolis」のデザイン文字が投影されます。ホワイトとアルミニウムの斜めストライプの床には、無駄を削ぎ落としたメタル製のテーブルとユニットを幾何学的に配置。ディスプレイには同じ要素が異なるフォーマットで組み込まれ、全体の世界観を強調しています。視覚的インパクトの強いこのポップアップストアで提案されるのは、特別にセレクトされたウエアとアクセサリーです。その特徴は、サテン、ストレッチテクニカルファブリック、海から回収された漁網などのプラスチック廃棄物や繊維廃棄物から生まれた革新的な生地である、アイコニックな「Prada Re-Nylon」など、強い意志を持って選ばれた数々のファブリックです。©PRADAブルー、ブラックといった洗練された色彩をまとったエッセンシャルなフォルムのジャケット、パンツ、バミューダショーツ、ホワイト&ブルーの特徴的なストライプパターンのシャツ、ウエストベルト付きブラックレザーコートや60 年代のスタイルを反映したボンバージャケット、パンツなどのウエアが登場。プラダを象徴するフォルムを再解釈した、アイコニックな「プラダ トライアングル」バッグは、フロントにエンボス加工のトーンオントーンのロゴ、バックにエナメルを施したメタルのトライアングルロゴをあしらい、ブラック、ホワイト、ブルーといったカラーのレザーバージョンが登場します。「PRADA METROPOLIS」 ポップアップ開催場所: 伊勢丹新宿店 メンズ館 1 階 ザ・ステージ会期: 6 月 15 日(水)~28 日(火)問い合わせ先:プラダ クライアントサービスTel: 0120.45.1913
2022年06月12日6月19日の父の日に贈りたい、ルイ·ヴィトンのスペシャルギフト。夏にもぴったりな爽やかなフレグランスから、メゾンのスポーティな最新ウォッチ、ユニセックスのファインジュエリーコレクションまで幅広くご紹介します。オー ドゥ パルファン「シティ オブ スターズ」(税込3万8,500円)レモン、ブラッドオレンジ、マンダリン・レッド、ベルガモット、ライムの5つの柑橘類が数多の電飾のように煌めき、次第にティアレフラワーの官能的な香りの中へと融け込んでいきます。気高いサンダルウッドの温もりとパウダリーなムスクのノートで表現したのは、朝を告げる陽光だけが和らげることのできる、情熱的な夜の雰囲気。「シティ オブ スターズ」と呼ぶにふさわしい街を満たす夜の香りを、絵画のように再解釈したフレグランスです。オー ドゥ パルファン「イマジナシオン」(税込3万8,500円)香水界のホワイトゴールドと呼ばれる香料、アンブロックスを贅沢に使用することで、アンバーのアコードを再構築し、官能的でコンテンポラリーな魅力を放つ、マスキュリンなエレガンスを表現しました。 二酸化炭素抽出法で抽出した中国産のブラックティーの、旅の真髄(こころ)を内包するような魔術的な香りに、高貴なシトラスが出逢い生まれるコントラストが楽しめます。タンブール アウトドア クロノグラフ GMT ノーティカル スティール(税込70万1,800円)力強いデザインと堅牢な機能をラグジュアリーな雰囲気に仕上げた、探検家や冒険家にぴったりの「タンブール アウトドア」。ポリッシュ加工を施したスティールケース、サンドブラスト仕上げのブルーのダイアル、シグネチャーのラバーストラップがスポーティかつシックな印象を演出する、マリンスタイルを強調したタイムピースです。カウンターと文字盤のコントラストカラーで視認性を高めた、マスキュリンなトラベルウォッチです。タンブール オトマティック GM モノグラム エクリプス(税込71万8,300円)繊細なエレガンスと鮮烈な個性を見事に融合させた、ルイ・ヴィトンを象徴するタイムピース「タンブール アイコン」。ジュネーヴにある自社のウォッチメイキングアトリエ「ラ・ファブリク・デュ・タン ルイ・ヴィトン」で開発された文字盤は、アイコニックなモノグラム・エクリプス キャンバスの質感を忠実に再現した、メゾンならではの意匠を体現するものです。多様なシーンで活躍するタイムレスなアイテムを、グレーとシルバーを巧みに組み合わせて、落ち着いた印象でありながら洗練された雰囲気に仕上げました。シルバー・ロックイット ヴァージル・アブロー(各税込7万400円)シルバー・ロックイット ヴァージル・アブロー(各税込6万7,100円)2018年から2021年までメゾンのメンズ アーティスティック・ディレクターを務めたヴァージル・アブローがデザインした、2022年限定モデルの「シルバー・ロックイット ヴァージル・アブロー」。ヴァージルが手掛けたルイ・ヴィトンとユニセフとの共同チャリティ・プロジェクト「Louis Vuitton for UNICEF」のセカンドコレクションとして生まれたデザインです。パドロック、チェーン、LV サークルのチャームはブラックADLCコーティングしたチタニウムで仕上げ、調節可能なコードを添えました。LV ヴォルト アップサイド ダウン GM プレイ ブレスレット(税込50万7,100円)アイコニックな「L」と「V」のイニシャルを組み合わせ、脈打つようなエネルギーを表現したコードブレスレット。イエローゴールドで象ったモチーフを、4色のバリエーションがそろうカラフル & ご自身で交換可能なコードにセッティングしました。単体はもちろん、重ね着けしたり、コレクションの他のアイテムとのミックス & マッチもお楽しみいただける、ユニセックスなブレスレットです。LV ヴォルト アップサイド ダウン ブレスレット(税込300,300円)イエローゴールドで仕立て、調節可能なチェーンにアイコニックなイニシャルをあしらったブレスレット。精緻に象った文字が、エネルギー溢れるダイナミックなデザインを演出します。単体ではもちろん、他のアイテムと重ね着けしても、洗練されたステートメントを放つファインジュエリーです。【ルイ・ヴィトンについて】1854年の創業以来、ルイ・ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的という、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」という精神を忠実に受け継いでいます。ルイ・ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ & ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ・ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。【お問合せ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービス0120-00-1854#LouisVuitton #ルイヴィトン
2022年06月12日6月7日から12日までミラノ市内にて開催中の「ミラノサローネ国際家具見本市2022」。ルイ・ヴィトンも、インテリアコレクションである「オブジェ・ノマド コレクション」の新作展示を含む様々なプロジェクトを展開しています。誕生10周年を迎えた「オブジェ・ノマド」を展示するのは、ミラノのランドマークの1つである「ガラージュ・トラヴェルシ」。ウィンドウにはカンパーナ兄弟の「コクーン」やアトリエ・オイのチェア「ドールズ」、バーバー&オズガビーの「ベル・ランプ」が展示されています。会場入口には、トロピカルフラワーを想わせるデザインが座る人を優しく包み込むカンパーナ兄弟の「ブルボ」が登場。「ベル・ランプ」の様々なバージョン違いも登場し、来場者を場内へと誘います。会場内は、ネイビーやパープルを基調とした空間に、色とりどりの「オブジェ・ノマド コレクション」が勢揃い。こちらのエリアには、カンパーナ兄弟が手がけ、ブラジルの結婚式や子供たちのパーティで出されるお菓子の名前を冠したソファ「ボンボカ」の新バージョンの他、昨年発表されたカンパーナ兄弟によるプーフ「メレンゲ」や、ザネラート/ボルトットが手掛けた「ランタン」、フランク・チョウがデザインを手掛け、中国・雲南省の棚田の重なりと、アリゾナ州アンテロープ・キャニオンの自然が造り出したフォルムからインスピレーションを得たアームチェア&ソファ「シグネチャー」などがそろいます。こちらのエリアの真ん中に位置するのは、アトリエ・オイが手がけた新作「ベルト・ラウンジチェア」と「ベルト・サイドスツール」。帯状の上質なルイ・ヴィトンのレザーとメタルフレームを組み合わせた定番の「ベルト・チェア」にインスパイアされた本作は、フレーム部分に木材をあしらいリラックス感あふれるムードに。奥には、サイズの異なる9個のアボカド型ピースで構成され、16個の磨き上げられた真鍮製留め具でひとまとめにされたカンパーナ兄弟による「アグアカテ」が存在感を放ちます。ミラノサローネ期間中、ルイ・ヴィトンが毎回行っているノマディックな建築物の展示――今年は、1972年に建築家のミシェル・ユドリジエとM.ローマがスタジオ・ロシェルの依頼で設計した「ノヴァ・ハウス」を展示しています。2つのベッドルーム、リビング、キッチン、バスルームを含む45平方メートル の「ノヴァ・ハウス」は、スチールフレームを特製のアルミ合金薄板180枚で覆った卵型の驚くべき居住空間です。さらに今年ならではのハイライトとして、ルイ・ヴィトンのフラワーショップとブックストアも開催。フラワーショップでは、アトリエ・オイが手掛け、4つの異なるシェイプにカッティングしたレザーを組み合わせた「オリガミ・フラワー」が、そしてブックストアでは、メゾンのDNAである「旅」を表現した「シティ・ガイド」や「トラベルブック」などの出版物が販売されています。ミラノサローネ国際家具見本市2022におけるルイ・ヴィトンの各プロジェクトは6月12日まで展開中です。ルイ・ヴィトン オブジェ・ノマド コレクション エキシビション期間: 6月8日(水)-12日(日)開館時間:10:00-20:00住所:via Bagutta 2, 20121 Milanルイ・ヴィトンについて1854年の創業以来、ルイ・ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的という、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」という精神を忠実に受け継いでいます。ルイ・ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ & ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ・ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。詳細は、ルイ・ヴィトン 公式サイト www.louisvuitton.com をご覧ください。【お問合せ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービス0120-00-1854
2022年06月11日