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アテネで開催されたクルーズ 2022 ショーで発表され、マリア・グラツィア・キウリがデザインした「ディオール ヴァイヴ」バッグがいよいよ2022年1月6日発売予定です。スポーツウエアの世界とディオールのヘリテージを融合させ、スニーカーのコードを取り入れたハイブリッドなクリエイションとして考案されたこの魅力的なアイテムは、あらゆる状況下で、あらゆるシルエットに大胆なタッチをもたらします。このマストハブな「ディオール ヴァイブ」には、デザインから製造まで象徴的なカーブが軽やかに、そして精巧に落とし込まれています。「CHRISTIAN DIOR」のシグネチャーであるストライプは、レザーと発泡フォームのレイヤーで構成され、高周波プリントで型押しされました。木型を使って切り出されたパーツは、ひとつひとつ手作業で組み立てられて縫合されます。ディオールのラッキースターがあしらわれたラバーの底面は、スニーカーのソールからインスピレーションを受け、底鋲がほどこされ、カジュアルな雰囲気とアーティスティックなディテールが見事に融合しています。バッグのグラフィックなラインに沿って、ラバージッパーがエレガントさと機能性を融合させ、特にジップアップ式の外ポケットが特徴的です。裏地は、伝統的な技法を用いた袋縫いで製法されています。スポーツとディオールスタイルの融合を表現するため、それぞれの側面も繊細な構造になっています。メゾンのタイムレスなモダニティが、これまで以上に表現された革新的なモデルです。ボウリングバッグ 50万円ホーボーバッグ スモール37万円/ミディアム 41万円ホーボーバッグ スモール37万円/ミディアム 41万円@Dior #Dior #DiorVibe【お問合せ先】クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2021年12月20日アルマーニ ビューティ()から、軽くつけ心地のよいフォーミュラにより、唇に鮮烈な彩りを与えるロングウエアリップスティック<リップ パワー>が2022年1月1日に誕生します。発色・ロングウエア・心地よさを生み出す<リップ パワー>は、ロングウエア*¹ とつけ心地の良さ(保湿性)という、逆説的な効果の両立を実現させました。先進的技術により、通常は混じり合うことのない*² 2種類のオイルを独自のポリマー*³ 技術で融合させ、この相反する二つの性質を結びつけたのです。サテンフィニッシュオイル*⁴ が唇を優しく保護し、ゆっくりと蒸発する半揮発性オイル*⁵ が唇をコーティングし、長時間唇にまとっていても快適な仕上がりを叶えました。さらに、鮮やかな発色をもたらす疎水性の拡散ジェルと結合したピグメントをフォーミュラのベースに配合しました。本来の色を忠実に表現し、リッチで明るい色みが長時間*¹ 保たれる<リップ パワー>。たったひと塗りで、妥協を許さないアルマーニウーマンがリップスティックに求めるクオリティへ導きます。■製品名:リップ パワー■色展開:全12色■価格 :各5,170円(税込)■発売日:2022年1月1日(土)発売※発売日は変更となる可能性がございます。■販売 :公式オンラインブティック 2021年12月27日(月)発売*¹ アルマーニ調べ。個人差あり *² アルマーニ ビューティにおいて *³ (アクリル酸/アクリル酸イソブチル/アクリル酸イソボルニル)コポリマー(被膜形成剤) *⁴ トリメチルシロキシフェニルジメチコン(皮膜形成剤) *⁵ イソヘキサデカン(皮膜形成剤)<リップ パワー>12色のカラーバリエーション<リップ パワー>は、その日の気分やシーンによってカラーを楽しむことができる豊富なカラーバリエーション。クラシックなレッド、ピンクはほんのり紅潮したような色みからクールで大胆なトーン、深みのあるブラウンに落ち着いたベージュ、晴れやかなコーラルまでが揃い、あなたの内なるカラーを引き出すコレクションを完成させています。際立つデザイン、直観で描けるドロップ型人間工学に基づいたスリムなフォルムと無駄のないエレガントな<リップ パワー>のパッケージには、アルマーニ ビューティのシグネチャーであるシルバーのモノグラムがあしらわれています。また、機能面では、ドロップ型バレット(芯)を採用し、簡単に唇の輪郭を描け、均一に唇に色が伸びるため、思うがままの仕上がりへ導きます。さらに、密封性の高いエアタイトパッケージを採用し、リップスティックが乾燥するのを防ぎます。アルマーニ ビューティ“エレガンスとは、目をひくことではなく記憶に残るもの”ジョルジオ アルマーニのファッションの感性と美学を、フレグランス、メイクアップ、スキンケアの世界に反映しています。美しさ、シンプルさ、品質は、最高級の素材から。洗練されたエレガンスをお届けします。アルマーニ ビューティ 公式オンラインサイト:アルマーニ ビューティ LINE公式アカウント アカウントID:@armanibeauty企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2021年12月20日イタリア・ローマ(Rome)を代表するラグジュアリーブランド フェンディ(FENDI)は、フェンディ ウーマンの新たなビジョンを反映した2021年ウィンターカプセルコレクションの新作サングラスを発表いたします。テリオス(Thélios)が製造するフレームが、イタリアのサヴォアフェールとクリエイティビティを称えます。当メゾンのDNAを受け継ぎ、同名のバッグから着想を得た「フェンディ ファースト(FENDI FIRST)」ラインは、新たな シグネチャーとして反転した“F”のロゴをフィーチャーし、当メゾンの代名詞であるフォルムと機能性を両立しました。フェミニンなエレガンスを称え、テンプルのヒンジ近くに配したメタルの“F”モチーフが主役を務めます。クラシックなシェイプを際立たせているアセテートのフロント部分がメゾンのアイコニックな魅力を伝え、メゾンのレガシー「セレリア」のハンドステッチへのオマージュとしてゴールドメタルピンを施しました。スクエアシェイプのオーバーサイズフレームが控えめながら自信をうかがわせ、またハバナのアセテートにはラグジュアリーな「FF」ロゴが散りばめられています。画像左:フェンディ ファースト(ラウンド/ブラック、ベージュ、ハバナ) 各5万600円(税込)画像右:フェンディ ファースト(スクエア/ブラック、ブラウン、ハバナ) 各5万600円(税込)今回のコレクションにはジュエリー アーティスティック ディレクターのデルフィナ・デレトレズ・フェンディ(Delfina Delettrez Fendi)がデザインする「フェンディ オーロック(FENDI O‘LOCK) 」ジュエリーからインスピレーションを得た「オーロック」ラインが登場します。イタリア文明宮(Palazzo della Civiltà Italiana)のアーチを思わせるオーバル型のフェミニンなデザインが、クラシックなスクエアの「FF」ロゴを生まれ変わらせました。グラマラスで自信に満ちた女性のためにデザインされたアイコニックなスクエアとヘキサゴンシェイプのメタルフレームに、「フェンディ オーロック」のシグネチャーであるパドロックの透かし細工が、エレガントな魅力を添えています。画像左:オーロック(スクエア/パープル、グレー、ブルー) 各5万7,200円(税込)画像右:オーロック(ヘキサゴン/グリーン、パープル、グレー) 各5万7,200円(税込)フェンディ2021年ウィンターカプセルコレクションの新作サングラスは、フェンディ直営店、および公式オンラインストアfendi.comにて販売中です。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2021年12月20日スイスの高級時計ブランド タグ・ホイヤーは2021年のホリデーシーズンを祝うスペシャルムービーを公開しました。作中ではタグ・ホイヤーの妖精達がワンダーランド 冬のスイスの工場に戻ってきて、ホリデーシーズンをライトアップする準備をしています。皆様にドリームウォッチをお届けするために、みんな慌ただしく動き回っています。時間との戦いにおいてプレッシャーに負けない秘訣を知っているブランドアンバサダーたちも登場します。真のレーシングレジェンド、アイルトン・セナや、「キング・オブ・クール」の異名を取ったスティーブ・マックイーン、先日のF1アブダビGPで最終ラップでの大逆転劇で優勝を果たし今年、初のF1ワールドチャンピオンを獲得したマックス・フェルスタッペン、世界で最もエネルギーに溢れるテニスプレイヤーの一人でグランドスラムを4回制したチャンピオン大坂なおみらです。彼らが用意するタグ・ホイヤーの時計を着用してホリデーシーズンを楽しみましょう!#TAGHeuer #HolidaySeasonGP◆1969年に世界初の自動巻きクロノグラフを搭載し登場した〈モナコ〉。1970年代にはスティーブ・マックイーンが着用し、今も絶大な人気を誇るタイムレスなアイコン。『タグ・ホイヤー モナコ キャリバー ホイヤー02 クロノグラフ』リファレンス /価格(税込):CBL2111.FC6453 / 72万6000円キャリバー ホイヤー02 自動巻 / 約80時間パワーリザーブ / ステンレススティール製ケース / 100m防水 / ブルーサンレイサテン仕上げダイヤル / ケース径39mm / 時, 分, 秒, クロノグラフ:1/4秒計、30分計、12時間計, 日付 / ブルーアリゲーターレザー◆他の追随を許さない圧倒的な実力でモータースポーツ界に君臨した1988年よりタグ・ホイヤーのアンバサダーを務めた伝説のドライバー、アイルトン・セナへ敬意を表したモデル『タグ・ホイヤー フォーミュラ1 キャリバー16 クロノグラフ アイルトン・セナ スペシャルエディション』リファレンス /価格(税込):CAZ201B.FC6487 / 39万500円キャリバー16 自動巻 / 約42時間パワーリザーブ / ステンレススティール製ケース / 200m防水 / アントラサイトサンレイダイヤル / ケース径44mm / 時, 分, クロノグラフ:1/4秒計、30分計、12時間計, 日付 / ブラックカーフストラップ ブラックライニング、イエローステッチ◆大胆でエレガント、高機能でありながら汎用性の高い非常に堅牢なタイバーズウォッチ。特徴的な12面カットのベゼルに代表される、一目瞭然の印象的な美しさと高スペックを誇るアクアレーサー。『アクアレーサー プロフェッショナル300』リファレンス /価格(税込):WBP201B.BA0632 / 35万7500円キャリバー5 自動巻 / 約38時間パワーリザーブ / ステンレススティール製ケース / 300m防水 / ブルーサンレイサテン仕上げダイヤル / ケース径43mm / 時、分、秒、日付窓 / ステンレススティール製ブレスレット◆堅牢なケースと美しいダイヤルが、鮮やかなブルーのセラミック製逆回転防止型ベゼルと美しく調和し、8つのエレガントなVSダイヤモンド(0.078ct) が上品なデザイン。『アクアレーサー プロフェッショナル300』リファレンス /価格(税込):WBP231B.BA0618 / 39万6000円キャリバー5 自動巻 / 約38時間パワーリザーブ / ステンレススティール製ケース / 300m防水 / ブルーサンレイサテン仕上げダイヤル / ケース径36mm / 時、分、秒、日付窓 / ステンレススティール製ブレスレットTwitter: @TAGHeuerJapan , Facebook: @TAGHeuer , LINE: @tagheuerお問い合わせLVMHウォッチ・ジュエリー ジャパン タグ・ホイヤー TEL : 03-5635-7054企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2021年12月20日幸運期に突入する週。達成感を味わえたり、新たな目的も見つかります。また、堅実な山羊座だけど、今週は、大胆な行動が開運キー。冒険心をテーマに動くと吉。恋愛は、趣味の話などで波長があう人が本命に。仕事を通じて出会う人でもフランクな会話ができる人ならマークしてみて。
2021年12月20日物事をパワフルに動かしていける週。ひらめきも冴えます。ただ、週末の夜更かしが後々祟る気配が。程々に。仕事は、“踏ん張り”が開運キー。最後まで逃げ出さないで、やり遂げましょう。恋愛に関しては、心が豊かになる人に巡り会えそう。最初の出会いは地味かも。予兆を見逃さないで。
2021年12月20日人のために労力を使いがちな週。自分の身のためになる時間を有効に作りましょう。副業や新たなスキル取得にチャレンジすることも吉。恋愛に関しては、ビジュアルが好みの人と仲良くなれそう。最初はフレンドリーなムードで進む相手とも進展します。また、金曜日のショッピングにツキあり。
2021年12月20日不安定な風向き。免疫力が下がり、体調も崩しがちに。仕事は、二転三転して落ち着きません。周囲の空気に振り回されずに、淡々とこなして。恋愛面は、妬まれやすい暗示。パートナーとラブラブな人は、空気を読んだ会話を。金運に関しては、週末には嬉しい流れが期待できそう。
2021年12月20日ピリピリモードな週。やる気はあるのに体がついていかない感じ。仕事では、結果を出そうと焦らないこと。恋愛は、グループでの行動やパーティーなどに運命の出会いが潜んでいます。金運面は、お金を貯めようと節約するほど、お金が出て行く恐れが。無欲なスタンスでいることが財運アップに。
2021年12月20日人との密な関わりに幸運が潜んでいる週。仕事など、面倒でもコミュニケーションは、マメに取りましょう。恋愛に関しては、相手を見る目が曇りがち。熱烈なアプローチをしてくる相手ほど警戒して。ダイエットは、成果を急ぐと直ぐにリバウンドしそう。ヨガなどの運動系が◎。
2021年12月20日仕事運はまずまず。臨機応変に立ち回り、テンポ良くこなしていけます。趣味がお金に結びつく暗示も。美容面は、油断して太る恐れが。バランスの取れた食生活と運動タイムをキープして。恋愛に関しては、曖昧な気持ちのまま関係を持つと後悔することに。紹介での出会いは、進展します。
2021年12月20日感受性が強まる週。人の些細な言葉でメンタルが不安定に陥りがち。頼れる人に弱音を聞いてもらって。仕事では、アイデアに優れ、チャンスを掴めそう。ただ、一人で先走りする気配が。周囲の空気を冷静に読んで動きましょう。恋愛に関しては、好きな相手と一気に進展する暗示が。
2021年12月20日ストイックになりがちな週。でも今週は、思い悩まず、ライトに動くことが幸運を招きます。健康面では、食生活の乱れに注意。ジャンクフードも控えて。恋愛に関しては、行動範囲を広げたり、婚活のスタイルを変えることなどが、運命の出会いを引き寄せる鍵に。喧嘩をしていたカップルは、元の鞘に収まりそう。
2021年12月20日火星の煽りを受けて、バタバタモードな週。優先順位を決めて動かないと、焦るだけで終わりそう。手間暇がかかる案件は、スルーした方がいいかも。また、腰痛にも注意。日々のメンテナンスは、しっかりと。恋愛面は、フィジカルな星回り。カップルは、授かり婚や子宝に恵まれる可能性も濃厚。
2021年12月20日対人面が活発。望んでいた人たちとの人脈が繋がりそう。仕事は、自分にとって有利に進めようとするほど、停滞します。流れに沿って動いて。恋愛面は、意外な人から言い寄られたり、才能ある人と惹かれ合う暗示が。ただ、最初からリッチさをひけらかす相手には、遊ばれるかも。気をつけて。
2021年12月20日前向きな牡羊座だけど、今週は気が滅入りがち。人と関わることも煩わしいと感じそう。仕事では、うっかりミスに注意。気が良くなる部屋作りを意識して家を整えることが開運策に。恋愛面に関しては、曖昧な関係の相手と縁を切る好機。ゆっくり新しい出会いに目を向けて。金運面は、節約にツキあり。
2021年12月20日15年以上にわたるオーキダリウムの研究。 新次元のエイジングケア* ゲラン最高峰のスキンケア「オーキデ アンぺリアル」を象徴するクリームが生まれ変わって新登場。 3万種以上もの蘭から2種の蘭**を厳選し、第5世代 オーキッド トータム テクノロジーを開発。類稀な蘭のパワーとゲランの科学が融合し、新次元のエイジングケア*に挑みます。 オーキデ アンペリアル ザ クリーム Nは、肌に根ざす美しさを引きだし、のばすことで、優美なハリに満ちた若々しい肌へ導きます。使うたび濃密な潤いに溢れ、なめらかなキメと光りを持ったような明るい肌へ。 肌に繊細に溶け込むようなテクスチャーで、天然由来成分96%配合***のナチュラルを究めたフォーミュラです。ゲラン研究所の最新知見より、3万種以上もの蘭から2種の蘭**を厳選し、第5世代 オーキッド トータム テクノロジーを開発。類稀な蘭のパワーとゲランの科学が融合し、新次元のエイジングケア*に挑みます。オーキデ アンペリアル ザ クリーム Nは、肌に根ざす美しさを引きだし、のばすことで、優美なハリに満ちた若々しい肌へ導きます。使うたび濃密な潤いに溢れ、なめらかなキメと光りを持ったような明るい肌へ。肌に繊細に溶け込むようなテクスチャーで、天然由来成分96%配合***のナチュラルを究めたフォーミュラです。新・オーキッド トータム テクノロジー新次元のエイジングケア*に挑むゲラン研究所の最新研究。100年以上にもわたり、幾度となく花を咲かせ続ける蘭の驚異の再生力に注目し、その欄の根に秘密を見出しました。インペリアル・トライアド繊細に肌を満たし、溶け込む魅惑のクリーム。心地よいトライアド(三和音)のように、五感に響くフォーミュラを追究。天然由来成分96%配合***で、感性に訴えかけるフォーミュラが完成しました。オーキダリウム蘭に特化した研究プラットフォームでの発見。15年以上にわたり、ゲランは蘭が秘める生命力の秘密を、徹底的に研究。世界に3つの研究拠点を構え、たった一つの天然原料に潜む美の可能性を包括的に研究します。オーキデ アンペリアル ザ クリーム N 50mL 6万3,030円(税込)オーキデ アンペリアル ザ ライトクリーム N 50mL 6万3,030円(税込)2022年1月2日(日)全国発売2021年12月28日( 火)公式オンラインブティック 先行発売*年齢に応じたお手入れ**オーキッドエキス(整肌成分)***自然由来指数96%(水55%を含む)ISO16128◆ゲランについてゲランは1828年、フランス・パリに誕生。創業以来、フレグランスとスキンケア、そしてメイクアップの卓越した製品の数々を世に送り出してきました。私たちは独自の伝統を守り、発展させ、次世代に引き継ぐことを使命としています。190年以上の長きにわたり、ゲランは美に感動し、次々と生み出される斬新な発想に胸を躍らせ、大胆なクリエイションの一つひとつに心を奪われ続けてきました。 ゲランは、すべての女性をより美しくするための努力を怠りません。有名無名を問わず、あらゆる女性は、ゲランにとって永遠のミューズです。 彼女たちの美しさや個性、自由な精神がゲランのクリエイションにインスピレーションを与えてくれるのです。メイド・イン・フランス1828年の創業以来、 ゲランは常にフランスでの生産に拘り続けています。1828年、パリのエトワール地区の凱旋門近くに初の工場を設立。以来、一時もフランスの地を離れたことがありません。ゲランの卓越したノウハウは高く評価され、フランス経済産業省の認定による「Living Heritage Company(無形文化遺産企業)」に選ばれました。 2005年、フランス経済産業省によって認定が開始された当初より、この賞はゲランに授与されています。サステナビリティゲランは、社会と環境に対する責任を強く意識し、14年以上もの間、サステナブル(持続可能)な開発を企業戦略に取り入れてきました。 ゲランは、独自の伝統を守り、発展させ、次世代に引き継ぐことを使命としています。ゲランは、エコデザインや生物多様性の保全、気候変動への対応、そして人々が前向きに社会生活を送る上での環境整備に取り組んでいます。特に、地球上で最も重要な生物の一つである蜂の保護に努めています。ゲランは、蜂の保護を目的の中心として、今後も複数のパートナーシップと共に活動を続けてまいります。ゲラン公式オンラインブティック ゲラン公式インスタグラム ゲラン公式ツィッター 企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2021年12月19日2021年12月13日、"21世紀のキング オブ ダイヤモンド"と称されるダイヤモンドジュエラー「グラフ」は、「グラフ心斎橋店」をグランドオープンいたしました。11月24日の「グラフ銀座本店」に続いてグランドオープンした「グラフ心斎橋店」は、東京以外では初となる直営サロンです。ストアコンセプトは、訪れる誰もがそれぞれのグラフエクスペリエンスをお楽しみ頂けるという事。エントランスを入ると白を基調にした明るく煌めきに満ちたブライダルルーム&コレクションルームが続いており、エンゲージリングやウェディングバンドから人気コレクションジュエリーまで、幅広いジュエリーを開放的な空間の中でご覧いただけます。サロンの奥には、全く異なる雰囲気を纏ったハイジュエリーエリアが広がります。ブランドのシグネチャーカラーの一つであるグリーンの石造りの壁面や上質なファブリックが豊かな時間と空間を創り出しており、VIPルームではよりプライベートな空間でゆったりとハイジュエリーを楽しんでいただけます。<グラフ心斎橋店>住所:大阪府大阪市中央区西心斎橋2-1-5営業時間:11:00– 19:00電話番号:06-6786-8610<グラフとは>ロンドンに本店を構える究極の宝石商「グラフ」は、大粒かつ極上のダイヤモンドのみを扱うハイジュエラーとして世界にその名を知られています。創業者で現会長のローレンス・グラフは、"21世紀のキング オブ ダイヤモンド"の異名のとおり、ダイヤモンドを見極める天賦の才とビジネスセンスを持ち合わせ、1960年にグラフを創設すると、王族を始めとする大富豪や石油王など一流の顧客の信頼を得て、この世のものとは思えない極上のジュエリーの数々を手がけてきました。原石の買い付けから、カッティング、研磨、ジュエリー制作まで、一貫して自社で手掛ける真のダイヤモンドカンパニーである「グラフ」は、デイリーに身につけられるジュエリーから、ブライダルコレクション、ハイジュエリーに至るまで幅広く展開しています。「グラフ心斎橋店」は国内11店舗目となり、東京以外で初の直営サロンとして誕生しました。お問い合わせ先 : グラフダイヤモンズジャパン クライアントサービス 0120-667-687公式オンラインブティック:企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2021年12月19日右)©Anna Kuceブルガリと日本の間には特別な繋がりがいつも存在しました。“bello e ben fatto (美しいもの、巧みに作られたもの)”を讃え、卓越したものを伝える日本とブルガリの出逢いにより、ここ数年で多くの偉業を成し得てきました。その中で音楽家や画家など日本人芸術家とのコラボレーションを通じたいくつかの限定モデルのオクト フィニッシモが誕生しました。このたび、ブルガリは世界で活躍する現代美術作家、宮島達男氏を迎え、「ブルガリ オクト フィニッシモ 宮島達男 日本限定モデル」コレクションを発表いたします。宮島達男氏は、「それは変化し続ける」「それはあらゆるものと関係を結ぶ」「それは永遠に続く」という3つのコンセプトに基づき、1980年代より1から9までの数字が変化するLED(発光ダイオード)のデジタルカウンターを使用したインスタレーションや作品の創作を行っています。作品のモチーフであるデジタル数字は、0が表示されず1から9の変化を永遠に繰り返すことで人間にとって普遍的な「生」と「死」の循環や、時間やライフサイクルの永遠性、連続性を示唆しています。「オクト フィニッシモ 宮島達男 日本限定モデル」 コレクションは、宮島氏とブルガリのクリエイティブな協同作業により生まれた唯一無二のプロダクトです。このタイムピースは、チタンやセラミックで作られています。ミニマルで洗練されたデザインは、宮島氏の作品のアプローチと同じ思想を基盤とするものです。「人類は、自然界には存在しなかった『数』を発明したと言われている。数を数えられるようになり、昨日や明日、10日後などの日数の区別がつき、人はついに『時間』を認識するようになった。今回のOCTOデザインでは、この根源的な『数』をモチーフに、私がいつも作品で使用する7セグメントのデジタル数字を文字盤に配置した。この7セグメントのデジタル数字は、7つのパーツ1組でありながらしかも、1-9までのすべての数字を表現できる。今回、自動巻きモデルでは、そのデジタル数字をブラックとグレーの地の上に、型押ししてある。見る人が様々に変化する数字を自由に連想できるように特定の数字や色に言及せず数字の型のみを表した。また、ミニッツリピーターモデルでは、文字盤をデジタル数字で切り抜き中のムーブメントを覗き見えるようにしてある。時計のメカニックとデジタル数字とのダイレクトな関係性から変化する数字を連想してもらいたい。いずれにしても、これら『7セグメントのデジタル数字』と『時』の関係に思いを馳せ『腕にある無限の時間』を感じてもらいたい 」宮島達男八角形の優美で幾何学的なフォルムを持つ「オクト」は、ラテン語で 8を意味し、ヨーロッパでは無限大・永遠・再生の象徴とされ、アジアでも縁起の良い数字とされています。今回のコラボレーションでも「8」をデザインのシンボルとして取り入れ、宮島氏の作品のコンセプトでもある「永遠性」がリンクし、シンプルな中にも「8」の数字が持つ力強いメッセージが込められています。「オクト フィニッシモ 宮島達男 日本限定モデル」 コレクションは、チタン、セラミック製ケースの自動巻きモデルをそれぞれ120本限定、ミニッツリピーターを3本限定で2021年11月より順次発売いたします。宮島達男現代美術家1986年 東京藝術大学大学院修了。1988年 ヴェネツィア・ビエンナーレ、新人部門に招待され、デジタル数字を用いた作品で国際的に注目を集める。以来、国内外で数多くの展覧会を開催。世界30カ国250か所以上で作品を発表している。1997年 ジュネーブ大学コンペティション優勝。1998年 第5回日本現代芸術振興賞受賞。1998年 ロンドン芸術大学名誉博士授与。2006-2016年 東北芸術工科大学副学長。2012-2016年 京都造形芸術大学副学長。代表作に「メガ・デス」など。また、長崎で被爆した柿の木2世を世界の子どもたちに育ててもらう活動「時の蘇生・柿の木プロジェクト」も推進している。アーティストサイト:tatsuomiyajima.com【オクト フィニッシモ 宮島達男 日本限定モデル チタニウム】品番 SAP103569価格 202万4,000円 (税込)ケース 径 40mm、厚さ 5.00mm、サンドブラスト加工を施したチタニウム製ケースとベゼルサンドブラスト加工を施したチタニウム製リューズにセラミック製インサート宮島氏のサインがプリントされたシースルーバックケースダイアル 数字の“8”をレーザーテクスチャリング加工したチタニウム製ダイアルキャリバー BVL138 機械式マニュファクチュールムーブメント、自動巻き直径36.60mm、厚さ2.23mm、プラチナ製マイクロローター、ペルラージュ仕上げコート・ド・ジュネーブ装飾、面取り仕上げ、時・分・秒(スモールセコンド)振動数 毎時21,600振動パワーリザーブ 約60時間ブレスレット サンドブラスト加工を施したチタニウム製ブレスレット、フォールディングバックル防水性 30m防水発売時期 2022年1月限定数 120本【オクト フィニッシモ 宮島達男 日本限定モデル セラミック】品番 SAP103563価格 221万1,000円 (税込)ケース 径 40mm、厚さ 5.50mm、セラミック製ケースとベゼルセラミック製リューズとインサート、宮島氏のサインがプリントされたシースルーバックケースダイアル 数字の“8”をレーザーテクスチャリング加工、およびPVDコーティングを施したセラミック製ダイアルキャリバー BVL138 機械式マニュファクチュールムーブメント、自動巻き直径36.60mm、厚さ2.23mm、プラチナ製マイクロローター、ペルラージュ仕上げコート・ド・ジュネーブ装飾、面取り仕上げ、時・分・秒(スモールセコンド)振動数 毎時21,600振動パワーリザーブ 約60時間ブレスレット セラミック製ブレスレット、フォールディングバックル防水性 30m防水発売時期 2022年1月限定数 120本【オクト フィニッシモ ミニッツリピーター 宮島達男 日本限定モデル】品番 SAP103568価格 2,277万円 (税込・予価)ケース 径 40mm、厚さ 6.60mm、サンドブラスト加工を施したチタニウム製ケースとベゼルサンドブラスト加工を施したチタニウム製リューズにセラミック製インサートチタニウム製プッシュボタン、宮島氏のサインがプリントされたシースルーバックケースユニークナンバーの刻印(No.1-3)ダイアル 数字の“8”の字にくり抜いたチタニウム製スケルトンダイアルキャリバー BVL362 機械式マニュファクチュールムーブメント、手巻き直径28.50mm、厚さ3.12mm、ミニッツリピーター(2ハンマー)、ペルラージュ仕上げコート・ド・ジュネーブ装飾、面取り仕上げ、時・分・秒(スモールセコンド)振動数 毎時21,600振動パワーリザーブ 約42時間ブレスレット サンドブラスト加工を施したチタニウム製ブレスレット、フォールディングバックル防水性 50m防水発売時期 2021年11月限定数 3本お問い合わせ先:ブルガリ ジャパン 03-6362-0100 企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2021年12月18日ホリデーシーズンを祝し、カナダグースのアイコニックなモデルを特別仕様にした限定アイテムが登場。12月18日よりカナダグースGINZA SIX POP UP STOREと公式オンラインストアにて発売開始。カナダグースと共に輝くホリデーシーズンを過ごしてみませんか。Chilliwack Bomber Holiday14万3,000円 (tax in)カナダグースの歴史ある人気モデル「チリワック ボンバー」を輝くホリデー仕様にしました。北極圏の氷山が海に映る姿から柄の着想を得てデザインされたリフレクター素材が特徴。カナダ北部のブッシュパイロットのために開発されたアイコニックな「チリワック ボンバー」は、北極圏の滑走路で働くパイロットたちが必要とした耐久性、保温性、機動性を備えています。Shelburne Parka Holiday16万5,000円(tax in)カナダグースの歴史ある人気モデル「シェルバーン パーカ」を輝くホリデー仕様にしました。北極圏の氷山が海に映る姿から柄の着想を得てデザインされたリフレクター素材が特徴。スタイリッシュでありながら、寒さの厳しい日に身体をしっかり保温してくれる一着です。内部に備わるバックパックストラップを使用することで、ハンズフリーでの持ち運びが可能。Cypress Jacket Holiday8万3,600円 (tax in)毎日の生活に欠かせない「サイプレス ジャケット」に光沢のあるクロスダイ素材を施し、輝くホリデー仕様にしました。エフォートレスなジャケットは、街中から山のトレイルまで使用できる汎用性の高いアイテムです。Crofton Hoody Holiday8万6,900円 (tax in)毎日の生活に欠かせない「クロフトン フーディー」に光沢のあるクロスダイ素材を施し、輝くホリデー仕様にしました。フーディーはパッカブル仕様になっており付属のストラップを使用する事で、ショルダーバックのスタイルで持ち運びが可能です。<展開店舗>GINZA SIX POP UP STORE〒104-0061東京都中央区銀座6-10-13 3F THE POP UP 3rdTEL:070-3799-4240(直通)会期:2022年2月20日(日)まで営業時間:10:30~20:30<カナダグース公式オンラインストア>企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2021年12月18日KEITA MARUYAMAのプロデュースによるファッションショー形式のエンターテインメント「春はあけぼの、夏は夜、秋は夕暮れ、冬はつとめて・・・ IT’S SHOW TIME」 が、2021年12月16日、東京・六本木EX THEATER ROPPONGIにて開催された。同イベントはデザイナーの丸山敬太が11月12日よりクラウドファウンディング・プロジェクトを立ち上げ、日本の伝統文化の継承を軸としたショーを最新コレクションと自らの27年にわたるアーカイブコレクションをミックスして構成したもの。ドレスと着物をリスタイリングしたフィナーレでの冨永愛オープニングはKEITA MARUYAMAのシグニチャーでもあるオリエンタルモチーフの刺繍のドレスを富永愛が「荒城の月」のピアノをバックにウォーキング。オートクチュールのキャットウォークショーがスタートかと思いきや、舞台は歌舞伎の「娘道成寺」に切り替わり、尾上右近が一夜限りのショートバージョンを舞い、ハッピーな2022年春夏コレクションにつながっていく。通常10〜15分のランウェイを鬼太鼓座の和太鼓演奏やULTIMATE BBOYZ によるHIPHOPダンスを織り込みながら、春夏秋冬を約1時間のファッション・エンターテインメントに仕上げた。ULTIMATE BBOYZ によるHIPHOPダンス秋冬コレクションは90年代にパリコレで発表した自身のアーカイブのリスタイリング、アーカイブコレクションのドレスをまとった田辺あゆみ、りょう、市川実和子などブランドのミューズたちと渡辺真起子、大平修蔵、乃木坂46の齋藤飛鳥などKEITA MARUYAMAと親交のある女優やタレントがモデルとして登場。日本のエンターテインメントを衣装で支えたKEITA MARUYAMAらしく選曲には八代亜紀のクリスマスナンバーも挟まれ、東京オリンピックの開会式の音楽監督を努めた田中知之(FPM)のDJ趣向も随所に。フィナーレは野宮真貴が代表曲の「東京は夜の七時」で六本木の宴を締めくくった。「コロナ禍でこの2年間はファッションもエンターテイメントの世界も厳しい時代を過ごしたが、(自分自身)がファッションを志すきっかけを作ってくれた(高田)賢三さんと(山本)寛斎さんのようなクリエーションを次の世代につなぎたいという強い思いがあり、なんとか2021年のうちに“ショー”を実現したたかった。ファッションは不要不急のものではなく、人生を変えるもの。洋服だけではなく様々なコトやモノを生み出す人たちが協力しあってその時代の気分を表現していくもの。それをハッピーに表現することが僕の役割」と丸山敬太。ショー終了後も多くの友人たちと労いの言葉を交わしていた。丸山敬太
2021年12月18日セイコーホールディングス株式会社は、2022年、自社で保有する銀座四丁目の和光本館の建物を「SEIKO HOUSE GINZA」と名付け、SEIKOブランドの発信拠点とするため、再整備を行います。セイコーホールディングスグループの事業領域が広がる中、スペシャリティストア・和光(※)の店舗である地下1階から4階に加え、これまで限定的な利用に留まっていた5階から屋上を社会とともに歩むセイコーのブランド発信の場として活用し、建物の歴史的価値を生かしながら屋上の整備やデジタルスタジオの新設などを進め、SDGs活動の発信も銀座から世界に向けて行っていきます。改修後のオープンは、時計塔竣工から90周年にあたる2022年6月10日「時の記念日」を予定しております(一部エリアを除きます)。再整備の対象となる主なエリア (各エリアの名称は仮称)・5階「ゲストラウンジ」竣工当時の社長室・会議室が残る5階は、ウェビナーなどに対応する国内外へのデジタル発信の環境を整備し、特別な応接やプレゼンテーションに活用できるスペースとします。・6階「セイコーハウス銀座ホール」現在の「和光ホール」を改称し、グループ事業全般に関連する展示や、アーティストとの共創など、世界に向けてさまざまな発信ができるよう整備していきます。・7階「工房」セイコーホールディングスグループの匠の技を体験できる工房に改修し、最新製品を展示するスペースも設置します。・屋上「スカイガーデン」地球に優しい素材を使用したウッドデッキや植栽などを配置し、時計塔の鐘の音を聞きながら銀座の中心を体験できるおもてなしの場にします。なお、地下1階から4階までのフロアは、これまでどおり和光の店舗として営業を続けます。セイコーの前身・服部時計店は、1894年銀座四丁目の角地に進出し、その際、建物の屋上には創業者・服部金太郎の強い希望により時計塔が設置されました。その後、関東大震災からの復興の象徴として1932年この地に完成した新社屋の二代目時計塔は、以来、銀座の街を行く人々に正確な時刻をお知らせする銀座のランドマークとして親しまれてきました。二代目時計塔90周年の節目に、セイコーはもう一度、原点であるこの場所が持つ役割を見直し、日本の匠の技術やものづくりの想いを未来に伝え、社会とともに歩むSEIKOを発信していく場所にしたいと考えています。「SEIKO HOUSE GINZA」特設サイト※株式会社 和光: セイコーホールディングス100%子会社企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2021年12月17日ティファニーは、最高品質のダイヤモンドと卓越したクラフトマンシップに象徴される“ダイヤモンド オーソリティ”として、長年にわたり君臨し続けています。ホリデーシーズンを華やかに彩り、大切な人や、自分へのご褒美としてもおすすめのティファニーの華麗なダイヤモンド ジュエリーをご紹介いたします。ティファニー ビクトリア™ ヴァイン サークル ペンダント プラチナ、ダイヤモンド 106万7,000円(税込)熟練した技術と繊細なカット、そして魅惑的な輝きが融合した「ティファニー ビクトリア™ 」コレクション。新作「ビクトリア ヴァイン」は、希少なダイヤモンドが引き立つ、モダンでエレガントなデザインが特徴。ティファニー ビクトリア™ ヴァイン ラップ リング 、プラチナ、ダイヤモンド 264万円(税込)ティファニー ビクトリア™ ピアス、 プラチナ、ダイヤモンド 133万1,000円(税込)アイコニックなブランドイニシャルの“T”を再構築し、グラフィカルなデザインが特徴の「ティファニー T ワン」コレクション。エッジにカットを施し、精巧で力強いイニシャルのデザインが中央にあしらわれたバングルやリングにティファニーが誇るダイヤモンドが贅沢にあしらわれています。ティファニー T ワン ヒンジ バングル、 18K ローズゴールド、ダイヤモンド 269万5,000円(税込)ティファニー T ワン リング、 18Kイエローゴールド、ダイヤモンド 77万円(税込)ティファニー T ワン リング、 18K イエローゴールド、ダイヤモンド 51万1,500円(税込)モダンでありながらタイムレスな美を具現化し、幸せの象徴である笑顔を表現する、「T スマイル ペンダント」。きらめきを放つダイヤモンドがちりばめられ、優美な曲線がエレガントな存在感を放ちます。また今年のホリデーシーズンに日本限定で販売中のペンダントは、虹色に艶めくマザーオブパールを、ローズゴールドのサークルペンダントにあしらったモダンなデザインが特徴です。ティファニー T スマイル ペンダント (ミディアム)、 18K ローズゴールド、ダイヤモンド 73万1,500円(税込)ティファニー T トゥー マザーオブパール サークル ペンダント、18K ローズゴールド、マザーオブパール 15万7,300円(税込)ニューヨークのスピリットに着想を得た「ティファニー ハードウエア」コレクションからは、大胆でボリュームのあるゲージ リンクが特徴のネックレス、ピアスとブレスレット。ニューヨークの都会的で洗練された雰囲気を捉えた力強いデザインが魅力です。ティファニー ハードウエア グラジュエイテッド ネックレス、 18K ローズゴールド、ダイヤモンド 742万5,000円(税込)ティファニー ハードウエア リンク ピアス、18K ローズゴールド、ダイヤモンド 170万5,000円(税込)ティファニー ハードウエア ラップ ブレスレット、18K イエローゴールド 119万9,000円(税込)こちらのアイテムはすべて、ティファニーの公式オンラインストアにてお求めいただけます。大切な方へのギフトにも、ティファニーブルーボックスに白いサテンリボンをかけてお届けします。ティファニー公式オンラインストア:企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2021年12月17日ベルアメール 京都別邸では初となる百貨店の常設店が、12月15日よりジェイアール京都伊勢丹 地下1F洋菓子フロアにオープンします。伝統と国際性溢れる「京都」という町にフォーカスしてスタートした「ベルアメール 京都別邸」。日本の風土や季節に合わせ、素材を吟味し、厳密に湿度や温度を管理したショコラ専門のアトリエでひとつひとつ丁寧に作るショコラの数々を京都から発信していきます。「ベルアメール 京都別邸」は、日本の伝統が色濃く残る街”京都”で、日本の魅力を体現するショコラ作りを続けています。12月15日よりジェイアール京都伊勢丹の地下1階で、百貨店内では初めての常設店がオープンします。ショコラと国産素材にこだわり、"美しさ"と"美味しさ"を追求した自慢のショコラの数々をどうぞお楽しみください。〒600-8555京都府京都市下京区烏丸通塩小路下ル東塩小路町 ジェイアール京都伊勢丹 B1F 洋菓子フロア075-352-1111(大代表)10:00~20:00※営業時間・定休日は百貨店に準ずるベルアメール 京都別邸のショコラ枡に見立てたショコラの中に、日本の素材をジュレにし、流し込みました。京都の酒米「祝」を使用した日本酒や日本全国から集めたお茶、国産フルーツと国産蜂蜜など、日本が誇る素材をなめらかなジュレにしチョコレートに流し込んだベルアメール 京都別邸のスペシャリテです。瑞穂のしずく1コ:各281円 (税込) / 5コ:1,620円 (税込) / 10コ:3,132円 (税込) / 15コ:4,536 円(税込)岡山県産和紅茶や自家製キャラメルを使用した、やさしい味わいの「彩ショコラ」。幅広い世代の方に楽しんでほしいという思いから、紅茶やキャラメルなど多くの方に馴染みのある素材を使用しています。職人がひとつひとつ作り上げる美しい仕上げとデザインにもご注目ください!彩ショコラ1コ:各303円 (税込) / 4コ:1,404円 (税込) / 6コ:2,052円 (税込) / 8コ:2,700円 (税込)様々な素材を使用し、口どけ良く軽い食感に仕上げた、棒付きチョコレート「スティックショコラ」。味わいや彩りの異なる15種のフレーバーからお選びいただけます。プレゼント用にぴったりな3本セットや5本セットもご用意しております。スティックショコラ1本:各540円 (税込) / 3本セット:1,620円(税込) / 5本セット:2,700円(税込)12月上旬より販売をスタートした新作の生菓子「デザートショコラ」。ガトーショコラやサブレを薄い板チョコでサンドし、ガナッシュやフルーツで華やかにデコレーションしました。3コや6コ入りでは、お好みのデザートショコラをお選びいただけます。デザートショコラ1コ:各432円 (税込) / 3コセット:1,296円 (税込) / 6コセット:2,592円 (税込)店頭では今回ご紹介した以外にもたくさんのアイテムをご用意しております。ベルアメール 京都別邸日本と世界を結ぶ、京都のショコラをお届けする「ベルアメール 京都別邸」。伝統と国際性の溢れる京都という町と京都を中心とした日本食材に徹底的に向き合い、京都三条でスタートしました。三条店の暖簾をくぐると、そこは一面ショコラの世界。ショーケースや棚に所狭しと並ぶショコラや菓子をご覧いただけます。【Shop】-三条店-住所:京都市中京区三条通堺町東入ル桝屋町66電話:075-221-7025-ジェイアール京都伊勢丹店-住所:京都府京都市下京区烏丸通塩小路下ル東塩小路町 ジェイアール京都伊勢丹 B1F 洋菓子フロア電話:075-352-1111(大代表)【Web/SNS】HP: : (Bel Amer): Amer): 企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2021年12月17日1927年にイタリア・ボローニャで創業したフルラは、大河ドラマの題字や大型イベントの壁画制作などで活躍中のカリグラフィーアーティストのRYO KOIZUMIがペイントデザインしたバッグや財布などのレザーグッズを伊勢丹新宿店メンズ館にて期間限定で販売します。さらに会期中の12月18日、12月19日、12月24日、12月25日の4日間は、フルラの対象製品をご購入の方に、その場でバッグやレザーグッズにダイナミックで美しいアートワークをその場でペイントするパーソナライズイベントを開催。イニシャルあるいは、フルラがご提案するシーズナルショートメッセージを目の前でRYO KOIZUMIがペイントします。4日間だけの特別なイベントをどうぞお見逃しなく。MAN TECHNICAL N/S REVERSIBLE TOTE 6万4,900円 サイズ:W38× H37 × D14 cmMAN PROJECT IPAD ENVELOPE 3万1,900円 サイズ:W21× H29.5 × D1 cmMAN GIOVE M TOTE 6万4,900円 サイズ:W27× H23 × D10 cmRYO KOIZUMI / 小泉 遼CONTEMPORARY ARTIST / CALLIGRAPHY ARTIST1985年 福島県出身。カリグラフィーアーティストとして文字を中心としたビジュアルやロゴのデザイン等を手掛けたことから活動を始める。代表作として2018年NHK大河ドラマ「西郷どん」の題字を制作。2019年から本格的にアーティストとしての活動をスタート。自分自身と照らし合わせ、規則性、反復、蓄積等をコンセプトとしたアート作品を製作している。また、ペイントチームRELISHのメンバーとして、Summer sonic、GREENROOM FESTIVALをはじめとした大型イベントや、Googleなどグローバル企業のオフィスの壁画を描くなど活動のフイールドを広げている。イベント概要名称:<FURLA> パーソナライズペイントサービス開催期間:2021年12月15日(水)~ 12月28日(火)営業時間 : 午前10時~午後8時(最終受付:午後7時30分)会場:新宿伊勢丹メンズ B1F住所:東京都新宿区新宿3丁目14-1RYO KOIZUMI パーソナライズイベント開催日:12月18日(土)、12月19日(日)、12月24日(金)、12月25日(土)開催時間:午前10時~午後8時 (最終日は午後7時30終了)会場:新宿伊勢丹メンズ B1Fペイントサービス費:ショートメッセージ5,500円/イニシャルのみは無料会期中フルラの対象製品をご購入の方に、RYO KOIZUMIがバッグやレザーグッズにその場でペイントするパーソナライズイベントを開催。イニシャルやフルラがご提案するシーズナルショートメッセージをRYO KOIZUMIがその場でペイントします。*形状によりお承りできない商品もございます。詳しくは係員にお尋ねください。*受注の上限に達し次第、終了させていただきます。*当日ご購入いただいた商品が対象となります。事前予約はございません。*ペイントは乾燥時間をいただくため、後日お渡しとなる場合がございます。*カリグラファーの休憩時間により、承りをお待ちいただく場合がございます。【お問い合わせ先】フルラ カスタマーサポートTEL: 0120-951-673月曜日~金曜日 午前10時~午後6時 (土日、祝祭日、年末年始を除く)フルラについてフルラは、1927年にイタリア北部にある都市ボローニャにて創業し、90年以上続く歴史あるブランドです。伝統を継承しながら進化し、素材への拘りやクラフトマンシップを貫き、イタリアならではの美しい色彩や色使いと、コンテンポラリーで洗練されたデザインによる様々なコレクションを提案します。グローバルな多様性を尊重するインクルーシブなブランド精神が、フルラ独自の美学、シンプルでありシックなスタイルとクオリティに映し出されています。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2021年12月17日マセラティのブランドアンバサダー デイビット・ベッカムが、マセラティ チェントロ スティーレ(デザインセンター)とともにデザインを手掛けた、「MC20フォーリセリエ エディション フォー デイビッド・ベッカム(MC20 Fuoriserie Edition for David Beckham)」誕生秘話に迫るビハインドザシーン「Journey of DB’s MC20」を12月19日、マセラティのソーシャルメディアで世界同時公開します。日本ではこの世界同時公開に先駆けて、12月16日、動画キュレーションサイト “Af” にてエクスクルーシブにて先行公開予定。(www.afaf.co.jp)デイビッド・ベッカムが、このモデルの製作に向かう情熱や、真剣な姿を見ることができる。また、MASEARATI公式YouTubeでは、マイアミの魔法のような夜とピンクの美しい夕日の中を、「MC20フォーリセリエ エディション フォーデイビッド・ベッカム(MC20 Fuoriserie Edition for David Beckham)」が駆け抜けるイメージMOVIEも公開中。
2021年12月17日ボッテガ・ヴェネタが、12月22日より1月6日まで、阪急うめだ本店1階コトコトステージで、ポップアップを開催します。ポップアップでは、ボッテガ・ヴェネタのデジタルジャーナル「Issue 03」にも登場したグラフィックデザイナー奥山太貴のアート作品をフィーチャーした巨大スクリーンを取り囲むように、シグネチャーであるボッテガグリーンで装飾されたインスタレーションが会場を彩ります。また、ポプシクルカラーのベルベットシアリングを纏ったポップアップ限定のミニ ザ・ジョディも登場。ミニ ザ・ジョディのアイコニックなシルエットとノットのディテールはそのままに、ボリュームや質感に遊びが取り入れられています。ミニ ザ・ジョディ<限定カラー・POPSICLE>価格 29万1,500 円(税込み)サイズ H23 x W27 x D8 cmポップアップ詳細イベント名: 「Wardrobe 03」会期: 12月22日(水)~1月6日(木) ※1月1日(土)は休館住所: 〒530-8350 大阪府大阪市北区角田町 8-7阪急うめだ本店 1 階コトコトステージ 11営業時間: 百貨店に準ずる奥山太貴についてグラフィックアーティストの 奥山太貴 は東京と岡山を拠点に活動。ビジュアルアートや関西のアンダーグラウンドシーンに大きく影響を受けた彼の作品は、デジタル、紙、そして空間やイベントなど、あらゆる媒体を使ってデザインを基軸としたコミュニケーションの仕組みをつくることに主眼がおかれている。
2021年12月16日一目でシャネルを想起するアイコニックなキルティングモチーフが特徴の「ココ クラッシュ」は、2015 年の発売以来、シャネル ファイン ジュエリーを代表する人気コレクションです。2022 年、ココ クラッシュに CHANEL と COCOCRUSH を表す“C”をフィーチャーした新デザインのネックレスとフープイヤリングが加わります。フープイヤリング(イエローゴールド)艶やかなゴールドにキルティングモチーフが刻まれた C 字型のフープイヤリングは、フェイスラインに完璧に寄り添うよう、ポストの角度にもこだわっています。フープ径 36 ㎜という絶妙なサイズ感で、顔周りに洗練された華やかさを与えます。ネックレス(ベージュゴールド×ダイヤモンド)キルティングのふっくらとした質感を見事に表現したネックレスは、C 字型のモチーフの中央に 0.15 カラットのダイヤモンドが輝きます。チェーンの長さは、その日のスタイルや気分に合わせて 5 段階に調整可能です。フープイヤリング、ネックレスともに、それぞれイエローゴールド、ベージュゴールド、ホワイトゴールドの 3 つの素材で展開し、2022年1月2日より発売。また、2022年1月からスタートする、ココ クラッシュの新キャンペーンには、BLACKPINKのジェニーが登場する。2022 年 1 月 2 日(日) 発売予定・フープイヤリングイエローゴールド : 63万2,500 円ベージュゴールド : 64万9,000 円ホワイトゴールド×ダイヤモンド : 95万7,000 円・ネックレスイエローゴールド×ダイヤモンド : 62万7,000 円ベージュゴールド×ダイヤモンド : 64万3,500 円ホワイトゴールド×ダイヤモンド : 67万1,000 円※すべて税込み
2021年12月16日気がつけばあっという間にクリスマスまで残り僅かとなりました。ルイ・ヴィトンから、2021年のクリスマスギフトにおすすめしたい、とっておきの新作アイテムを紹介します。グレインカーフレザーとシアリングを組み合わせて仕上げた構築的なラインが、柔らかで愛らしい雰囲気を演出する「LV ポンヌフ・ソフト PM」や、ミニギフトとして最適なゴールドカラーのピアス「ブックル ドレイユ・ミニ フープ ナノグラム」。寒い冬にエレガントに寄り添うミトンスタイルの手袋「ゴン・フール スキー」には指先を暖かく保つリブ編みのウールで仕立て、ふんわりとしたフォックスファーのトリミングを施しています。大切なあの人へ贈るのにぴったりなギフトアイテムが、幅広いカテゴリーからそろいます。LV ポンヌフ・ソフト PM 54万1,200円(税込)ブックル ドレイユ・ミニ フープ ナノグラム 5万1,700円(税込)ゴン・フール スキー 14万6,300円(税込)LVスクァッド・ライン スニーカー 16万9,400円(税込)シュシュ セット・コンフィデンシャル 5万5,000円(税込)画像順:LV ポンヌフ・ソフト PM価格: 54万1,200円(税込)素材: シアリング、カーフレザーサイズ: 21 x 15x 7 cm(幅 x 高さ x マチ)ブックル ドレイユ・ミニ フープ ナノグラム価格: 5万1,700円(税込)素材: 金具ゴン・フール スキー価格: 14万6,300円(税込)素材: ウール、フォックスファーLVスクァッド・ライン スニーカー価格: 16万9,400円(税込)素材: ミックス素材シュシュ セット・コンフィデンシャル価格: 5万5,000円(税込)素材: シルク【公式サイト】【ルイ・ヴィトンについて】1854年の創業以来、ルイ・ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的という、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」という精神を忠実に受け継いでいます。ルイ・ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ、ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ・ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。詳細は、ルイ・ヴィトン 公式サイトwww.louisvuitton.com をご覧ください。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2021年12月16日ルイ・ヴィトンから、ホリデーシーズンを心豊かに彩るメンズ新作ギフトセレクションが登場します。メゾンがお届けするのは冬にぴったりなギフトアイテムの数々。カシミヤ素材の風合いで心まで温めてくれる「LVSE LVエンボスフーディ」「ボネ・LVアヘッド 1.1」「エシャルプ・モノグラム ドーン トゥ ダスク」、モダンなデザインで手元に煌めきをあたえるリング「バーグ・LVインスティンクト セット2」、ビビットカラーが楽しいウォレット「ポルトフォイユ・マルコ NM」やスニーカー「ルクセンブルグ サモトラケ・ライン スニーカー」等、デイリーシーンを豊かにするバリエーションになりました。LVSE LVエンボスフーディ 20万200円(税込)©Louis Vuitton Malletierバーグ・LVインスティンクト セット2 5万5,000円 (税込)©Louis Vuitton Malletierポルトフォイユ・マルコ NM 9万4,600円 (税込)©Louis Vuitton Malletierボネ・LVアヘッド 1.1 6万4,900円 (税込)©Louis Vuitton Malletierエシャルプ・モノグラム ドーン トゥ ダスク 9万9,000円 (税込)©Louis Vuitton Malletierルクセンブルグ サモトラケ・ライン スニーカー 11万5,500円(税込)©Louis Vuitton Malletier心躍るホリデーシーズン。自分へのご褒美に、大切な人へハートをこめて、とびきりのギフトをセレクトするのは楽しい時間です。寒い季節を心豊かに彩るメゾンのアイテムを贈り物に選んではいかがでしょうか。Photo Credit:Louis Vuitton Malletier【ルイ・ヴィトンについて】1854年の創業以来、ルイ・ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的という、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」という精神を忠実に受け継いでいます。ルイ・ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ、ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ・ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。詳細は、ルイ・ヴィトン 公式サイトwww.louisvuitton.com をご覧ください。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2021年12月16日