FASHION HEADLINEがお届けする新着記事一覧 (19/854)
健康にさえ気をつければ華やかに運気が回り出す週。仕事も至る所にラッキーチャンスが潜んでいます。また、旅先のショッピングも○。日頃は買わないものをあえて選択すると吉。恋愛は、おしゃべりし過ぎて好きな相手に引かれそう。ミステリアスなオーラがモテキーに。
2024年04月01日個性が輝く週。人に合わせず自分のひらめきのまま行動を。仕事は忙しいほどクオリティがアップします。複数の案件を同時にこなすことも○。健康は快活な時期ですがビタミン補給や手洗いうがいは抜かりなく。恋愛は優しい人に出会える予感。エンタメスポットも狙い目。
2024年04月01日サンローランは、2024年春夏コレクションよりチェーンバッグ「カリプソ」の新作を発売します。Courtesy of SAINT LAURENTギリシャ神話に登場する海の精に由来した「カリプソ」。今シーズン登場する新作「カリプソ ラージ」は、海中に浮かび上がる気泡を連想させるシボ感のあるラムスキンレザーを採用し、まさに海への敬意を強く感じさせます。レザーにはエイジング加工が施され、ヴィンテージのような風合いが楽しめます。またタブレットやA4サイズの書類を収納でき、プライベートだけでなくビジネスシーンでも活躍。ボディにフィットするこのデザインは、構築的な三角形のフラップと軽さで高い機能性がありながら、中央に施されたメゾンを象徴するカサンドラロゴがアクセントとなり、エッジの効いた仕上がりになっています。「アニョー・プロンジェ(=最高品質のラムスキンレザー)」を使用した柔らかな風合いが特徴のもの含め、さまざまなサイズやカラー、素材で展開されているこのシリーズは、洗練されたシックなサンローラン・ウーマンにぴったり。パリジェンヌの世界観を感じるアイテムです。Courtesy of SAINT LAURENTCourtesy of SAINT LAURENTカリプソ ラージ素材:ラムスキン 100%カラー:ブラック、ライトムスクサイズ:28 X 22 X 12 CM金額:45万6,500円(税込)Courtesy of SAINT LAURENTCourtesy of SAINT LAURENTCourtesy of SAINT LAURENTカリプソ素材:ラムスキン 100%カラー:ブラック、ルージュメルロー、ブランヴィンテージサイズ:26 X 14 X 7 CM金額:37万6,200円 (税込)#サンローラン #ysl #SaintLaurentお問い合わせ:サンローラン クライアントサービスTEL 0120-95-2746
2024年03月30日ルイ・ヴィトンから、コンパクトなハードトランクスタイルのメンズ・バッグ「クラッチ・ボックス」の新色のホワイト、グリーン、ブルーが登場します。メゾンのトランク作りの伝統にオマージュを捧げた「クラッチ・ボックス」は、ショルダーバッグやクロスボディバッグとしても使える調節可能なストラップがあしらわれています。©LOUIS VUITTON©LOUIS VUITTON製品名:クラッチ・ボックス価格:124万3,000円(税込)素材:タイガ・レザー、モノグラム・キャンバスサイズ:W 24 x H 16.5 x D 8 cm©LOUIS VUITTONベーシックカラーも展開中。©LOUIS VUITTON©LOUIS VUITTON製品名:クラッチ・ボックス価格:114万4,000円(税込)素材:(左)モノグラム・キャンバス、(右)モノグラム・エクリプス キャンバスサイズ:W 24 x H 16.5 x D 8 cmルイ・ヴィトンについて1854年の創業以来、ルイ・ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的である、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」の精神を忠実に受け継いでいます。ルイ・ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ & ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ・ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。
2024年03月29日ディオールは麻布台ヒルズのガーデンプラザCにブティックをオープンしました。©Yukiko Suzuki/Courtesy of DIORメゾンの創設当初から築かれるディオールと日本の絆は、ファッションショーや展覧会といった機会を重ねるたびに深められてきました。創設者クリスチャン・ディオールの日本とその魅力的な文化に対する深い憧れを継承します。©Yukiko Suzuki/Courtesy of DIORオートクチュールドレスにほどこされたプリーツを思わせるファサードには、幾重にも重なる繊細な糸が流麗にあしらわれており、それは卓越性への讃歌そのものです。隈研吾建築都市設計事務所によるこの驚くほど洗練された建築は素材と色彩が詩的に共鳴し、魅惑的なホワイトの色合いに照らされています。©Yukiko Suzuki/Courtesy of DIORこの建築の内部では、魔法のような日本の職人技がこの唯一無二の空間を昇華させています。儚い自然の美へのオマージュとして花びらが無限の芸術性で空間を彩り、壁には名人技と言われる「なぐり」の技法で彫られた優美なパネルや、織物の技巧を彷彿とさせる「和紙」があしらわれています。このたぐいまれな場所の屋上には、ムッシュ ディオールが自然への愛を育んだグランヴィルのレ リュンブ邸を彷彿とさせるガーデンがひろがります。©Yukiko Suzuki/Courtesy of DIORこの上なくエクスクルーシブなこの場所では、マリア・グラツィア・キウリが手掛けるウィメンズ コレクションと、ヴィクトワール・ドゥ・カステラーヌによるファイン ジュエリー & タイムピーシズにスポットライトを当て、アイコニックな「レディ ディオール」に加え、2024年春夏 コレクションのプレタポルテやアクセサリーが限定アイテムとしてラインアップします。©Yukiko Suzuki/Courtesy of DIORディオール 麻布台ヒルズ〒106-0041 東京都港区麻布台一丁目2番4号 ガーデンプラザC営業時間:11:00 - 20:00定休日:月曜@DIOR#ディオール #ディオールファインジュエリー #ディオールタイムピーシズお問い合わせ:クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2024年03月28日東京国立博物館とカルティエは、2024年6月12日から7月28 日まで、東京国立博物館 表慶館にて「カルティエと日本 半世紀のあゆみ 『結 MUSUBI』展 ― 美と芸術をめぐる対話」を開催します。Courtesy of Cartierカルティエが日本に最初のブティックを開いてから50年を記念し、メゾンと日本を結ぶさまざまなストーリーを紹介する本展は、左右対称の構造をなす表慶館を舞台に、カルティエと日本、そしてカルティエ現代美術財団と日本のアーティストという2つの絆を紐解きます。東京国立博物館内にある名高い表慶館で開催される「カルティエと日本 半世紀のあゆみ 『結 MUSUBI』展 ― 美と芸術をめぐる対話」は、カルティエの貴重なアーカイブピースで構成される「カルティエコレクション」、 プライベートコレクションやアーカイブ文書など約200点の展示を通して、カルティエと日本文化の対話を浮き彫りにします。展覧会名にある「結」は、カルティエと日本の間に長年にわたり育まれてきた絆を表しています。メゾンの歴史的な作品にたびたび見られる結び目のモチーフからインスピレーションを得ており、20 世紀初頭に美術愛好家であったルイ・カルティエが収集した日本の品々を思い起こさせます。日本におけるメゾンの最初のブティックは1974年に東京・原宿のパレ・フランスにオープンしましたが、日本文化との対話はそれ以前から始まっており、その歴史は19世紀後半にまで遡ります。エキシビションの第一部では、ルイ・カルティエの時代から今日に至るまで、カルティエの作品に日本がいかに影響を与えたか、そして、1988年以降に日本で開催されてきたカルティエの展覧会を振り返りながら、メゾンの歴史を「カルティエ コレクション」の貴重なアーカイブピースとともに紹介します。そしてこの展覧会は、カルティエと日本が共有してきた半世紀の歴史にオマージュを捧げます。メゾンのサヴォアフェールと大切にしている価値観と、日本のクリエイティビティとの絶え間ない対話は、阿部千登勢/sacai、レアンドロ・エルリッヒ、川内倫子、田原桂一、日比野克彦、ホンマタカシ、村瀬恭子などの建築家、デザイナー、現代アーティストの作品を通して表現されます。カルティエと日本との関係は、表慶館の左翼に展示されるカルティエ現代美術財団や日本人アーティストとも強く結びついています。カルティエ現代美術財団は、パイオニアとして、多くの日本人アーティストをヨーロッパの人々にいち早く紹介してきました。本パートでは、万華鏡のようなビジョンのもと、展覧会の開催から出版物の刊行、カルティエ財団のための制作依頼からコレクションにいたるまで、財団がさまざまな分野のクリエイションをどのように結びつけてきたのか、そのユニークな手法を垣間見ることができます。このような無数の交流の中で、カルティエ財団は日本のアーティストたちとの絶え間ない対話を続け、真のコミュニティを築いてきました。こうした創造的な対話は、日本のアートシーンを代表する15人のアーティストの作品を通して展開されます。それらは、澁谷翔、松井えり菜、村上隆、横尾忠則による絵画から、荒木経惟、川内倫子、森山大道による写真、束芋、宮島達男によるインスタレーション、さらに北野武、杉本博司、中川幸夫や三宅一生といった巨匠の作品にまでいたります。単一の展覧会で初めて一堂に会する、メゾン カルティエとカルティエ現代美術財団の並行する2つの歴史は、建物の中心に展示される澁谷翔によるインスタレーションで結ばれます。カルティエ ジャパン50 周年を記念するためにカルティエから制作を依頼にされた澁谷翔は、36日にわたり日本全国を旅し絵画50点の連作を制作。歌川広重と『東海道五十三次之内』(1832年)にオマージュを捧げることは彼の夢でもありました。浮世絵の巨匠の先例に倣い日本橋から旅を始め、47都道府県すべてを訪れ、毎日地方日刊紙の1面に空を描きました。カルティエと日本のつながりの過去、現在、未来を融合することを企画する本展と同様に、澁谷翔による“the Fifty Sky Views of Japan(日本の空50景)”は、こうしたつながりの連続性を示すものであり、絶えず進化させ刷新し続けるカルティエの歴史を象徴するものです。Studio Adrien Gardère(スタジオ アドリアン ガルデール)が手がけた本展の空間構成は、表慶館という伝統的な建築をより引き立て、称えると同時に、カルティエが日本と日本の美意識に捧げるオマージュでもあります。伝統的な素材が見直され、床の間や数寄屋建築に着想を得たニッチやテーブルが各展示品を引き立てます。また、展示されるアーティストの舞台装置には、日本の産業用足場システムが使用され、カルティエ財団と日本との大胆で生き生きとした関係を映し出しています。展覧会概要展覧会名:カルティエと日本 半世紀のあゆみ 『結 MUSUBI』展 ― 美と芸術をめぐる対話会期: 2024年6月12日(水)–7月28日(日)休館日: 毎週月曜日、7月16日(火) *7 月15 日(月・祝)は開館開館時間:9時30分–17時、金・土曜日は19時00分まで (入館は閉館の30分前まで)会場: 東京国立博物館 表慶館 〒110-8712 東京都台東区上野公園13-9主催: 東京国立博物館、カルティエ特別協力:カルティエ現代美術財団後援: 在日フランス大使館、アンスティチュ・フランセ日本会場デザイン&構成: スタジオ アドリアン ガルデール観覧料: 詳細は今後東京国立博物館のサイトでお知らせします。展覧会詳細:東京国立博物館について東京国立博物館は、明治5年(1872)、湯島聖堂の大成殿で開催された博覧会から始まる、日本で最も長い歴史をもつ博物館です。日本と東洋の美術および考古などさまざまな文化財について、収集、保存、修理、管理、展示、調査研究、教育普及事業などを行っています。東京国立博物館の所蔵品は12万件を超え、質・量ともに日本一のコレクションです。総合文化展では、常時約3,000件を展示しています。カルティエについて1847 年にパリで創業したカルティエは、世界有数のラグジュアリーメゾンとして、開かれた精神と好奇心を常に持ち、独創的なクリエイションを通じて、あらゆるものの中に潜む美を見出し続けてきました。メゾンの創造性の領域は多岐にわたり、ジュエリーやハイジュエリー、ウォッチメイキングからフレグランス、レザーグッズやアクセサリーに至るまで、カルティエのクリエイションには、卓越した職人の技と時代を超越するシグネチャーが融合しています。時代に呼応して献身的に活動するメゾンカルティエは、カルティエ現代美術財団(1984年設立)を通じて芸術・文化の創造を、カルティエ ウーマンズ イニシアチブ(2006年創設)を通じて女性起業家を、そしてカルティエ フィランソロピー(2012年設立)を通じて社会的弱者のコミュニティ、とりわけ女性と子どもを支援し、カルティエ フォー ネイチャー(2020年創設)を通じて、環境と生物多様性の保護にも取り組んでいます。お問い合わせ:カルティエ カスタマー サービスセンター0120-1847-00
2024年03月27日ボッテガ・ヴェネタは、最新のFANZINE(ファン雑誌)を発行し、世界各国のボッテガ・ヴェネタのストアと一部の書店にて数量限定で配布します。Courtesy of BOTTEGA VENETA今シーズンのFANZINEでは、マチュー・ブレイジーによるSummer 24 コレクションの創造的な制作プロセスとともに、作品が誘う現実とイマジネーションの旅を解き明かします。アレック・ソスが手がけた写真、撮影の舞台裏、スケッチ、ステッカー、旅のノートなどをまとめた全4冊の構成で、東京近郊で行われたキャンペーン撮影の様子を身近に感じられるとともに、自分自身のリアルでクリエイティブな旅を重ねていきます。Courtesy of BOTTEGA VENETAFANZINEは、Summer 24 コレクションのショー会場のフロアに描かれたものと同じ世界地図のイラストをプリントしたブックケースに収納されています。その冒険と発見のスピリットは、東京近郊の公園で撮影された動物、岩、キノコの形をした遊具をフィーチャーしたアレック・ソスによるキャンペーンビジュアルにも明確に表現されています。「マグナム・フォト」に所属し、「旅の途中」を切り取るスタイルや大判カメラを用いた作品で知られるソスは、マチュー・ブレイジーのデザインにおける素材を生かしたクラフツマンシップや想像力を写し出すことで、こうした遊具のユニークな形や斬新さを際立たせています。「マチューのクリエイションにふれるとき、私は2つの世界を同時に体感しています。ひとつはあらゆる感覚と深く結びついたフィジカルな世界。もうひとつは幻想の世界です。このキャンペーンでは遊び心を意識しました。公園は、マチューの独創性にあふれたイマジネーションのメタファーのように感じました。私の写真にも多様なセレンディピティ(予期せぬ発見)を取り入れたかったのです。」- アレック・ソス2冊目、3冊目は、見る者のリアルな旅や空想の旅にインスピレーションを与える旅の手帳(Carnet de Voyage)と、東京近郊の公園の遊具、Summer 24 のランウェイを含むコレクションや、ヴィンテージのラゲージラベルや旅のモチーフをあしらったステッカーがセットになっています。そして4冊目では、キャンペーン撮影の舞台裏を紹介しています。「Summer 24は、オデッセイです。それは自由と希望に満ちあふれた旅であり、かつての自分、なりたい自分、そして行きたい場所へとつながります。このFANZINEはそのような旅への扉を開くもので、現実世界、あるいはクリエイティブに生み出した世界の中で、自由への旅や冒険を思い描き、そして記すことができるのです」- マチュー・ブレイジーSummer 24のFANZINEは、4作目となります。今回初めてボッテガ・ヴェネタのストアのみならず、世界各国の厳選された書店でも入手可能です。取扱書店:Reading Room、Libreria Bocca(ミラノ)、Yvon Lambert、Cahier Central(パリ)、Climax、Claire de Rouen、ICA bookstore(ロンドン)、Strand、McNally Jackson、Mast(ニューヨーク)、Still Books、PDF、The Phrase(ソウル)、蔦屋書店(上海)、小宮山書店、ワタリウム美術館 オン・サンデーズ、代官山蔦屋書店(東京)日本は対象店舗にて書籍をご購入いただいた方へ配布。Courtesy of BOTTEGA VENETAまた、3月29日から4月14日まで、seeen(東京都渋谷区神宮前4-13-12)の1F/B1Fにて、アレック・ソスとの展覧会《TOKYO PLAYTIME An exhibition by Alec Soth and Bottega Veneta》を開催します。同展では、Summer 24 のキャンペーンビジュアルのほか、ソスがこれまで日本で捉えた作品も展示されます。エキシビションはボッテガ・ヴェネタ公式LINEアカウントから予約できます。Courtesy of BOTTEGA VENETAまた、この写真展の開催を記念し、2024年サマーコレクションの世界地図を描いたランウェイから インスピレーションを受けた、エクスクルーシブなバッグを表参道フラッグシップにて限定で発売します。「マヴァ(MAVA)」は、ナッパレザーのイントレチャートに、古い世界地図から着想を得たオリジナルのプリントを施した立体的なシルエットが特徴です。2枚の大きなレザーパネルを編み込み、それぞれのパネルから3枚ずつのパーツを切り出し、半球状に縫い合わせて作られています。1cm幅の編み目ごとに、奥行きの異なるレザーの表面に緻密にインクジェットプリントを施し、ボッテガ・ヴェネタの誇るクラフツマンシップと2024年サマーコレクションの世界観を体現しています。Courtesy of BOTTEGA VENETA「マヴァ(MAVA)」57万2,000円(税込)ラムスキン100%H22 x W22 x D22 CM*表参道フラッグシップ限定写真展概要:TOKYO PLAYTIMEAn exhibition by Alec Soth and Bottega Veneta会期:2024年3月29日(金)~ 4月14日(日)会場:seen住所:東京都渋谷区神宮前4-13-12 1F/B1F営業時間:11:00 – 20:00*入場無料*公式LINEアカウントより3月15日予約受付開始問い合わせ先:ボッテガ・ヴェネタ ジャパンTEL:0120-60-1966
2024年03月25日セリーヌは、韓国の5人組ガールズグループ NewJeans(ニュージーンズ)に所属するダニエルがグローバルアンバサダーに就任したことを発表しました。Courtesy of CELINE#DANIELLEXCELINE#CELINEBYHEDISLIMANEお問い合わせ:セリーヌ ジャパンTEL 03-5414-1401www.celine.com
2024年03月25日オンオフ共対人面が◎。有益な知恵を貸してくれる人物が出現しそう。一緒に趣味やレジャーを楽しめる仲間にも恵まれます。仕事は、リーダーシップ力に優れる星回り。サイドビジネスもツキあり。恋愛はあれこれ迷い本命を逃しがち。多趣味で感性が会う人が運命パーソン。
2024年03月25日週前半の運気は低め。仕事もワーカーホリックに陥りそう。苦手なことを引き受け後悔する恐れも。懐かしい場所や人に会うとメンタルが安定します。また、金運は投資系にツキあり。恋愛は今まではピンとこなかった相手に引かれるかも。白系のファッションが開運アイテム。
2024年03月25日場当たり的な行動をとりがち。オンもオフも緻密な計画を立てて動きましょう。仕事は、達成感を味わえる暗示が。粘り越しのスタンスが開運キーに。金運は○。木曜日のショッピングにツキあり。恋愛は自然消滅した人や昔の恋人と関係が復活しそう。ただ、二股な関係はNG。
2024年03月25日腰痛など体の痛みに見舞われがち。日頃から整体や筋トレなどメンテナスをしっかり。仕事はチームでこなす職種にツキあり。裏方作業で能力を発揮する暗示も。恋愛はムードに流されて付き合うと痛い目に遭うかも。全く知らない相手より少しでも顔見知りの相手が本命に。
2024年03月25日気分がソワソワ落ち着かない週。仕事も先走って失敗しがち。最初が肝心。人の話を聞き漏らさず慎重に動きましょう。買い物運は○。自分へのご褒美ショッピングを楽しめます。恋愛は一目惚れの出会いの予感が。ただ、洞察力が鈍りそう。周囲のアドバイスを参考に進んで。
2024年03月25日仕事で疲れやすい週。気遣う案件が続きストレスを溜めがち。また、塩分過多でむくみやすい恐れも。マメな水分補給と代謝を促すことが回避策に。恋愛はトレンドなパーティーやイベントに出会いが潜んでいます。タイプの人と巡り会えそう。カップルは日帰り旅行がオススメ。
2024年03月25日アクティブなマインドで過ごせる週。仕事は人の上に立つ星回り。やりがいあるポジションを任されそう。また、週末は思い切り好きなことを楽しめる暗示が。創作系の趣味や習い事も○。金運は貯めるより使うことが財運アップに。恋愛は穏やかなオーラの持ち主に縁あり。
2024年03月25日いいと信じて動いたことが裏目に出やすい週。仕事は人に任せた案件が揉める恐れも。人選は慎重に見極めて。健康は旅先で痛みに襲われがち。薬などのケアは万全に。恋愛は、真面目な婚活にツキあり。また、カップルは親を紹介し合うなどアットホームな関係が期待できます。
2024年03月25日一度決めたことをコロコロ変えがち。そんなスタンスで信用をなくす恐れも。気をつけて。金運は形に残らないことの出費が増えがち。生活費の見直しが改善策に。恋愛はエンタメ系のスポットに出会いが潜んでいます。ただ、優柔不断な人にはパワーを落とされるので警戒を。
2024年03月25日ビューティー運が◎。また、海外の美容法を取り入れ綺麗になれそう。ダイエットも成功します。また、仕事は近い未来でプランを立て動くと吉。計画的な貯蓄もオススメ。恋愛は待っているだけではNG。思い切ったアプローチが相手の興味を引き寄せる開運アクションに。
2024年03月25日幸運週。自分の心のままに動くことが開運アクション。仕事は華やかなスポットライトを浴びる暗示が。オーディションなどのチャレンジも◎。ただ、恋愛は自己中モードになりがち。聞き上手や穏やかなオーラをアピールするとモテ度アップに。金運は「1」がラッキーナンバー。
2024年03月25日小さなことに幸せを感じられる週。日帰り旅行もラッキーワード。仕事は人に寄り添うスタンスで成功します。得意分野のブラッシュアップも吉。恋愛はフレンドリーなタイプが運命パーソン。また、婚活がマンネリになりがちだった人はアウェイな場所に足を運びましょう。
2024年03月25日グッチは2021年より、桜の季節に東京タワーをライトアップ。4年目となる今年は、3月22日と3月31日の2日にわたり、サンセットから深夜0時まで東京タワーをライトアップします。イタリア語でありがとうを意味するGRAZIE(グラッツェ)の文字が東京タワーに浮かび上がり、グッチを象徴するカラーであるグリーン&レッドの光で東京の夜空を彩ります。Courtesy of Gucci2024年、グッチは日本上陸60周年を迎えました。グッチの製品が日本で初めて正式に紹介されたのは1964年。日本でのアニバーサリーイヤーとなる2024年は、1年を通じてさまざまなプロジェクトやイベントを展開します。そのひとつが、日本でもっともアイコニックなランドマークのひとつである東京タワーのライトアップです。©FASHION HEADLINEまた、2024年の春はクリエイティブ・ディレクター サバト・デ・サルノのファーストコレクションがローンチし、グッチの新たなスタートを祝したイベントが世界各地で開催されています。日本でも東京の国立競技場にてGucci Ancoraスペシャルイベントが行われ、表参道のキャットストリートには「Gucci Ancora Pop-Up Gallery」が出現しました。Courtesy of Gucciそしてこの秋には、上海、ロンドンで成功を収めた世界巡回展「Gucci Cosmos」が、日本に上陸します。英国人アーティストのエズ・デヴリンが空間デザインを、イタリアのファッション研究家であり評論家のマリア・ルイーザ・フリーザがキュレーションを手がけるこの大規模かつイマーシブなエキシビションは、京都市京セラ美術館にて10月1日から12月1日まで開催されます。グッチのブランド創設の地フィレンツェの姉妹都市である京都市との共同で開催される本展では、グッチと日本の長年にわたるクリエイティブな絆をたたえ、 日本独自の作品も展示される予定です。グッチはこの60年間に日本の豊かな伝統文化や活気あふれるポップカルチャーからインスピレーションを得て、日本の皆さまと深くつながるプロジェクトを数多く展開してきまし た。今後も才能あふれるアーティストやクリエイター、職人とコラボレーションを行い、グッチのコレクションを豊かに彩るだけでなく、日本のクラフツマンシップとの強い絆を育んでいきます。グッチ日本上陸 60周年記念 東京タワー ライトアップ実施日:3月22日(金)、31日(日)時間:サンセットから深夜0時まで#Gucci60YearsInJapanGUCCI1921年、フィレンツェで創設されたグッチは、世界のラグジュアリーファッションを牽引するブランドのひとつ。ブランド創設100周年を経て、グッチはクリエイティビティ、イタリアのクラフツマンシップ、イノベーションをたたえながら、ラグジュアリーの再定義への歩みを続けています。グッチは、ファッション、レザーグッズ、ジュエリー、アイウェアの名だたるブランドを擁するグローバル・ラグジュアリー・グループであるケリングに属しています。
2024年03月23日ティファニーは、「ティファニー ワンダー」技と創造の187年を開催します。この没入感のあるエキシビションは、職人技と創造性、伝統と現代性の物語を伝える、数百点に及ぶデザインの傑作や、息をのむワンダーの数々を巡る感動の旅に来場者を誘います。「ティファニー ワンダー」は、ジャン・シュランバージェの代表作であるバード オン ア ロックのブローチ、および革新的な歩み、ポップカルチャーの遺産、伝説的な「ザ ティファニー ダイヤモンド」に至るまで唯一無二の作品により、来場者を魅了すると共に、学びと関心を深めます。©Tiffany & Co.ティファニーと日本の絆は、創業時の1837年、チャールズ・ルイス・ティファニーが米国市場では珍しかった、厳選された日本からの輸入品を顧客に提供した時代へ遡ります。エドワード・C・ムーア、ルイス・コンフォート・ティファニー、エルサ・ペレッティといったブランドを代表するデザイナーの多くが、日本芸術に影響を受けています。敬意と創造性を祝う本エキシビションでは、ティファニーの日本への感謝を様々な角度から紹介します。©Tiffany & Co.エキシビション「ティファニー ワンダー」は、ティファニーの素晴らしいストーリーを東京の超高層ビルのひとつである虎ノ門ヒルズ ステーションタワーに位置する情報発信拠点、「TOKYO NODE」で開催されます。OMAが手掛けたこの圧巻な舞台は、ニューヨークのティファニーと東京の共通点を反映しています。著名な建築事務所と知られるOMAは、五番街ニューヨーク本店ザ ランドマークの再構築に不可欠な役割を果たし、今回のエキシビション「ティファニー ワンダー」の会場制作も手掛けました。©Tiffany & Co.「ティファニー ワンダー」は10のルームで構成され、来場者は、創造性と職人技という、ブランドの伝統、礎の中心を成すテーマを探ることになります。様々なルームを通じて、「ブルー ブック」として知られる米国初のメールオーダーカタログや、初期の「ブルー ボックス」、象徴的なティファニー®セッティング エンゲージメント リングなど、ティファニーの200年近い偉業の物語を伝える卓越した作品をこ覧いただけます。エナメル、エメラルド、ダイヤモンド、ピンクサファイヤが散りばめられたジョージ・ポールディング・ファーンハムが製作した希少な蘭のブローチや、ダイヤモンド、ルビー、サファイヤがセットされたジャン・シュランバージェのプルーム ネックレスをはじめとする300点近い未公開作品を通じて、比類のない没入体験を来場者に提供します。エキシビション「ティファニー ワンダー」の最後のルームを飾るのは、ジャン・シュランバージェの代表作バード オン ア ロック ブローチからインスピレーションを得て、新しいデザインに生まれ変わった、128.54カラットのザ ティファニー ダイヤモンドです。©Tiffany & Co.ティファニーのコミュニケーションズ&インダストリアル プロダクト部門エグゼクティブ バイス プレジデントのアレクサンドル・アルノーは、「1837年の創業以来、ワンダーの概念はティファニーのDNAに不可欠なものとなっています。創業当初から、考案するデザイン、手掛けた数々の作品は、驚きを呼び起こし、世界最高のラブストーリーの着想源となるティファニーの使命に根差してきました。最新のエキシビションは、ブランドにとって非常に重要な都市、東京においてこの精神を讃えるものです。」と述べています。©Tiffany & Co.エキシビション「ティファニー ワンダー」は4月12日からに6月23日まで、虎ノ門ヒルズ ステーションタワー45階 TOKYO NODEで開催されます。チケットは、iOSおよびGoogle Playアプリストアでダウンロード可能なティファニー公式アプリにて販売中です。【イベント詳細】「ティファニー ワンダー」技と創造の187年会場:虎ノ門ヒルズ ステーションタワー45階「TOKYO NODE」住所:東京都港区虎ノ門2丁目6-2会期:2024年4月12日(金)~6月23日(日)時間:開館時間:10:00~20:00(最終入場:19:00まで) ※開館時間は変更になる場合がございます。ティファニーお問い合わせ:ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インクTEL 0120-488-712URL www.tiffany.co.jp
2024年03月23日グラフを代表するジュエリーコレクションである“ローレンス グラフ シグネチャー”に、洗練されたスタッカブルな新作バングルがラインアップしました。自分だけのシグネチャースタイルを表現するのに最適なバングルは、ホワイトゴールド、ピンクゴールド、イエローゴールドの3種類がそろいます。ファセットを施したクリーンでミニマルな印象が際立つメタルのデザインと、極上の輝きを放つパヴェダイヤモンドをあしらったダイヤモンドバージョンから選べます。Courtesy of GRAFF“ローレンス グラフ シグネチャー”は、ブランド創業者 兼 現会長のローレンス・グラフが数多くの歴史的ダイヤモンドをカット&ポリッシュしてきたレガシーに敬意を込めたコレクション。「21世紀のキング オブ ダイヤモンド」と呼ばれるローレンス・グラフの持つ豊富な専門知識と豊かな経験、そしてダイヤモンドを見極める生まれながらの才能を祝し誕生しました。ジェンダーレスなスタイルの“ローレンス グラフ シグネチャー”は、ダイナミックかつ革新的なデザインを好む方へ向けたコレクションです。バングルの他、ペンダント、フープイヤリング、リングなどがラインナップし、洗練されたメタルや極上のダイヤモンドがモダンに輝く幅広いアイテムがそろいます。Courtesy of GRAFFグラフCEO、フランソワ・グラフは「 “ローレンス グラフ シグネチャー”は、ブランドがこれまでの歴史の中で成し遂げてきたレガシーと、我々が手掛けてきた歴史的ダイヤモンドを体現するコレクションです。私たちはすべてのダイヤモンドに敬意を表し、私たちの手を経たダイヤモンドが紡いでゆく新たな歴史を見守っています。」とコメントしています。Courtesy of GRAFFまた、グラフのデザインディレクター、アン-エヴァ ジェフロワは「グラフはブランドの歴史を通して類稀なるダイヤモンドを手掛けてきたことで知られています。我々は常に未来に目を向けながらも、グラフのジュエリーヒストリーやデザインに息づくDNAに敬意を表しコレクションをクリエイトしています。“ローレンス グラフ シグネチャー“は、極上のダイヤモンドのファセットが生み出す眩い美しさを讃え、自由なコーディネートで自分だけのシグネチャースタイルを表現できるようデザインされたコンテンポラリーなジュエリーコレクションです。」と語っています。新作バングルは、モデルのリアン・ヴァン・ロンパエイとシシン・ホアンを起用した印象的なキャンペーンと共にローンチ。スタイリングはヴォーグ・パリの編集者であったエマニュエル・アルトが担当し、フランスのコートダジュールに位置する伝説のヴィラ「ヴィラ・ラ・ヴィジ」にてミカエル・ヤンソンにより撮影されました。ホワイトゴールド、ピンクゴールド、イエローゴールドのメタルに施されたファセットがグラフの象徴であるダイヤモンドを表現すると共に、コンテンポラリーかつ立体感に溢れた輝きを放ち、スタッカブルなアイテムが揃う“ローレンス グラフ シグネチャー“ 。自分だけのシグネチャースタイルを表現する唯一無二のジュエリーコレクションとして、無限のコーディネートが楽しめます。グラフでは“ローレンス グラフ シグネチャー”新作バングルの発売を記念して、全国のグラフサロンにて3月20日~4月14日の日程でインストアイベントを開催。各サロンでは新作バングルの他、 “ローレンス グラフ シグネチャー”の人気アイテムのコーディネートを試せます。“ローレンス グラフ シグネチャー” インストアイベント<会期:2024年3月20日(水)~4月14日(日)>グラフ 銀座本店 TEL 03-6228-7732グラフ 心斎橋店 TEL 06-6786-8610グラフ 伊勢丹新宿店 TEL 03-6457-8633グラフ 日本橋三越店 TEL 03-3510-0020グラフ 高島屋日本橋店 TEL 03-3275-3060グラフ 横浜高島屋店 TEL 045-534-9940グラフ ジェイアール名古屋タカシマヤ店 TEL 052-566-3802グラフ 阪急うめだ店 TEL 06-6313-0480グラフ 高島屋大阪店 TEL 06-4397-0130グラフ 岩田屋店 TEL 092-739-6680“ローレンス グラフ シグネチャー” ポップアップイベント会期:4月3日(水) ~ 9日(火) 開催場所:伊勢丹新宿店本館1階ザ・ステージ会期:5月1日(水) ~ 7日(火) 開催場所:銀座三越本館1階ザ・ステージ会期:5月9日(木) ~ 14日(火) 開催場所:ジェイアール名古屋タカシマヤ3階ローズパティオ会期:7月10日(水) ~ 16日(火) 開催場所:阪急うめだ本店1階コトコトステージ11■グラフについてロンドン、ニューボンドストリートに本店を構える究極のダイヤモンドジュエラー「グラフ」は、大粒かつ極上のダイヤモンドのみを扱うハイジュエラーとして世界にその名を知られています。創業者 兼 現会長のローレンス・グラフOBEは「21世紀のキング オブ ダイヤモンド」の異名のとおり、ダイヤモンドを見極める天賦の才とビジネスセンスを持ち合わせ、1960年にグラフを創業すると王族を始めとする大富豪や石油王など一流の顧客の信頼を得て、この世のものとは思えない極上のジュエリーの数々を手がけてきました。現在ではフランソワ・グラフCEOのもと、世界に60店舗あまりを展開。原石の買い付けからカッティング、研磨、ジュエリー制作に至るまで一貫して自社で手掛ける真のダイヤモンドカンパニーとして、現在日本国内では10店舗にて日常使いのアイテムから、ブライダルコレクション、ハイジュエリーに至るまで幅広く展開しています。お問い合わせ:グラフダイヤモンズジャパン クライアントサービス0120-663-687
2024年03月21日ルイ・ヴィトンは2024年3月20日、伊勢丹新宿店 メンズ館2階に、国内にて4店舗目となる ルイ・ヴィトン メンズ・コレクションの多彩なラインアップがそろう店舗をオープンします。©LOUIS VUITTONメゾンを象徴するLとVのシグネチャーが立体的にデザインされたメッシュのファサードが目を引く、これまでにない新しいコンセプトの店舗。明るく開放的な店内にはマスキュリンで洗練された空間が広がります。モダンでシックなファニチャーに加え、アート作品も配された落ち着いた雰囲気の中、ルイ・ヴィトンのサヴォアフェール(匠の技)が息づくトラベルラゲージをはじめ、メンズのレザーグッズ、プレタポルテ、シューズ、サングラス、フレグランス、アクセサリーなど、アイコニックなアイテムから新作まで豊富にそろいます。©LOUIS VUITTON本オープンを記念して、全世界で当店限定となるバッグ2型のほか、エクスクルーシブなアイテムを発売。また、購入したレザーの小物やバッグのネームタグに、当店限定デザインとなるメゾンのマスコット「ヴィヴィエンヌ」の刻印サービスを無料で実施します。©LOUIS VUITTON伊勢丹新宿メンズ店 2F限定バッグエンベロップ・ポーチ 23万1,000円(税込)/©LOUIS VUITTONエンベロップ・メッセンジャー 46万900円(税込)/©LOUIS VUITTON<店舗情報>ルイ・ヴィトン 伊勢丹新宿メンズ店 2F東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿店 メンズ館2階2024年3月20日(水・祝)オープン10:00-20:00T 0120 00 1854 (ルイ・ヴィトン クライアントサービス)取扱製品:メンズのトラベルラゲージ、レザーグッズ、プレタポルテ、シューズ、 サングラス、フレグランス、アクセサリーなどルイ・ヴィトンについて1854年の創業以来、ルイ・ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的である、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」の精神を忠実に受け継いでいます。ルイ・ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家や、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ & ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ・ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。お問い合わせ:ルイ・ヴィトン クライアントサービスT 0120 00 1854
2024年03月20日プチラッキー週。お金に関する嬉しいニュースも舞い込みます。また、仕事はフットワーク軽くこなせそう。新たなポジションやスキルのブラッシュアップも開運に。恋愛は感性が合う人と運命的な出会いをしそう。初対面から意気投合する人も本命に。美容は美白に励んで。
2024年03月18日運の流れが不安定な週。面倒なことは早めに片付けておくと吉。また、仕事は周囲の目を気にし過ぎて停滞しそう。自分の直感を信じて動きましょう。金運は予想外の出費に注意。恋愛はアピール上手な星回り。気になる相手には、自分から軽くアプローチすると進展します。
2024年03月18日のんびりダラダラ過ごしていると運が下がる週。特に仕事はスピード&合理性をモットーにこなさないと煮詰まりそう。また、メンタルも低め。週末のショッピングや習い事がストレス発散に。恋愛は紹介にツキあり。好きな相手も他人にお膳立てをしてもらうと発展します。
2024年03月18日スッキリしない運気。仕事は情熱を注いできた案件が頓挫しがち。早めに仕切り直すことが改善策。また、信頼していた人に裏切られそう。オープンにせず水面下で行動を。恋愛は、一見タイプじゃない相手と進展する暗示が。金運は週末から上向きに。株など学びにツキあり。
2024年03月18日持ち前の洞察力を活かせる週。冷静に敵と味方を見極め有意義な状況に持っていけます。ただ、策士になりすぎると最後に足をすくわれるかも。気をつけて。金運は安定。のんびりショッピングも楽しめます。恋愛は、金銭感覚が合わない人は、タイプでも最後は揉める相手に。
2024年03月18日美容運が好調。ダイエットも漸く成果を出せそう。マメに体重や体脂肪をチェックすると吉。仕事は独立や転職にツキあり。ピンときた話などは早めに乗ると吉。恋愛は個性的なタイプに好かれそう。水瓶座なら運命の相手かも。金運は週末に予想外の出費に見舞われそう。
2024年03月18日