FASHION HEADLINEがお届けする新着記事一覧 (22/857)
腰痛など体の痛みに見舞われがち。日頃から整体や筋トレなどメンテナスをしっかり。仕事はチームでこなす職種にツキあり。裏方作業で能力を発揮する暗示も。恋愛はムードに流されて付き合うと痛い目に遭うかも。全く知らない相手より少しでも顔見知りの相手が本命に。
2024年03月25日気分がソワソワ落ち着かない週。仕事も先走って失敗しがち。最初が肝心。人の話を聞き漏らさず慎重に動きましょう。買い物運は○。自分へのご褒美ショッピングを楽しめます。恋愛は一目惚れの出会いの予感が。ただ、洞察力が鈍りそう。周囲のアドバイスを参考に進んで。
2024年03月25日仕事で疲れやすい週。気遣う案件が続きストレスを溜めがち。また、塩分過多でむくみやすい恐れも。マメな水分補給と代謝を促すことが回避策に。恋愛はトレンドなパーティーやイベントに出会いが潜んでいます。タイプの人と巡り会えそう。カップルは日帰り旅行がオススメ。
2024年03月25日アクティブなマインドで過ごせる週。仕事は人の上に立つ星回り。やりがいあるポジションを任されそう。また、週末は思い切り好きなことを楽しめる暗示が。創作系の趣味や習い事も○。金運は貯めるより使うことが財運アップに。恋愛は穏やかなオーラの持ち主に縁あり。
2024年03月25日いいと信じて動いたことが裏目に出やすい週。仕事は人に任せた案件が揉める恐れも。人選は慎重に見極めて。健康は旅先で痛みに襲われがち。薬などのケアは万全に。恋愛は、真面目な婚活にツキあり。また、カップルは親を紹介し合うなどアットホームな関係が期待できます。
2024年03月25日一度決めたことをコロコロ変えがち。そんなスタンスで信用をなくす恐れも。気をつけて。金運は形に残らないことの出費が増えがち。生活費の見直しが改善策に。恋愛はエンタメ系のスポットに出会いが潜んでいます。ただ、優柔不断な人にはパワーを落とされるので警戒を。
2024年03月25日ビューティー運が◎。また、海外の美容法を取り入れ綺麗になれそう。ダイエットも成功します。また、仕事は近い未来でプランを立て動くと吉。計画的な貯蓄もオススメ。恋愛は待っているだけではNG。思い切ったアプローチが相手の興味を引き寄せる開運アクションに。
2024年03月25日幸運週。自分の心のままに動くことが開運アクション。仕事は華やかなスポットライトを浴びる暗示が。オーディションなどのチャレンジも◎。ただ、恋愛は自己中モードになりがち。聞き上手や穏やかなオーラをアピールするとモテ度アップに。金運は「1」がラッキーナンバー。
2024年03月25日小さなことに幸せを感じられる週。日帰り旅行もラッキーワード。仕事は人に寄り添うスタンスで成功します。得意分野のブラッシュアップも吉。恋愛はフレンドリーなタイプが運命パーソン。また、婚活がマンネリになりがちだった人はアウェイな場所に足を運びましょう。
2024年03月25日グッチは2021年より、桜の季節に東京タワーをライトアップ。4年目となる今年は、3月22日と3月31日の2日にわたり、サンセットから深夜0時まで東京タワーをライトアップします。イタリア語でありがとうを意味するGRAZIE(グラッツェ)の文字が東京タワーに浮かび上がり、グッチを象徴するカラーであるグリーン&レッドの光で東京の夜空を彩ります。Courtesy of Gucci2024年、グッチは日本上陸60周年を迎えました。グッチの製品が日本で初めて正式に紹介されたのは1964年。日本でのアニバーサリーイヤーとなる2024年は、1年を通じてさまざまなプロジェクトやイベントを展開します。そのひとつが、日本でもっともアイコニックなランドマークのひとつである東京タワーのライトアップです。©FASHION HEADLINEまた、2024年の春はクリエイティブ・ディレクター サバト・デ・サルノのファーストコレクションがローンチし、グッチの新たなスタートを祝したイベントが世界各地で開催されています。日本でも東京の国立競技場にてGucci Ancoraスペシャルイベントが行われ、表参道のキャットストリートには「Gucci Ancora Pop-Up Gallery」が出現しました。Courtesy of Gucciそしてこの秋には、上海、ロンドンで成功を収めた世界巡回展「Gucci Cosmos」が、日本に上陸します。英国人アーティストのエズ・デヴリンが空間デザインを、イタリアのファッション研究家であり評論家のマリア・ルイーザ・フリーザがキュレーションを手がけるこの大規模かつイマーシブなエキシビションは、京都市京セラ美術館にて10月1日から12月1日まで開催されます。グッチのブランド創設の地フィレンツェの姉妹都市である京都市との共同で開催される本展では、グッチと日本の長年にわたるクリエイティブな絆をたたえ、 日本独自の作品も展示される予定です。グッチはこの60年間に日本の豊かな伝統文化や活気あふれるポップカルチャーからインスピレーションを得て、日本の皆さまと深くつながるプロジェクトを数多く展開してきまし た。今後も才能あふれるアーティストやクリエイター、職人とコラボレーションを行い、グッチのコレクションを豊かに彩るだけでなく、日本のクラフツマンシップとの強い絆を育んでいきます。グッチ日本上陸 60周年記念 東京タワー ライトアップ実施日:3月22日(金)、31日(日)時間:サンセットから深夜0時まで#Gucci60YearsInJapanGUCCI1921年、フィレンツェで創設されたグッチは、世界のラグジュアリーファッションを牽引するブランドのひとつ。ブランド創設100周年を経て、グッチはクリエイティビティ、イタリアのクラフツマンシップ、イノベーションをたたえながら、ラグジュアリーの再定義への歩みを続けています。グッチは、ファッション、レザーグッズ、ジュエリー、アイウェアの名だたるブランドを擁するグローバル・ラグジュアリー・グループであるケリングに属しています。
2024年03月23日ティファニーは、「ティファニー ワンダー」技と創造の187年を開催します。この没入感のあるエキシビションは、職人技と創造性、伝統と現代性の物語を伝える、数百点に及ぶデザインの傑作や、息をのむワンダーの数々を巡る感動の旅に来場者を誘います。「ティファニー ワンダー」は、ジャン・シュランバージェの代表作であるバード オン ア ロックのブローチ、および革新的な歩み、ポップカルチャーの遺産、伝説的な「ザ ティファニー ダイヤモンド」に至るまで唯一無二の作品により、来場者を魅了すると共に、学びと関心を深めます。©Tiffany & Co.ティファニーと日本の絆は、創業時の1837年、チャールズ・ルイス・ティファニーが米国市場では珍しかった、厳選された日本からの輸入品を顧客に提供した時代へ遡ります。エドワード・C・ムーア、ルイス・コンフォート・ティファニー、エルサ・ペレッティといったブランドを代表するデザイナーの多くが、日本芸術に影響を受けています。敬意と創造性を祝う本エキシビションでは、ティファニーの日本への感謝を様々な角度から紹介します。©Tiffany & Co.エキシビション「ティファニー ワンダー」は、ティファニーの素晴らしいストーリーを東京の超高層ビルのひとつである虎ノ門ヒルズ ステーションタワーに位置する情報発信拠点、「TOKYO NODE」で開催されます。OMAが手掛けたこの圧巻な舞台は、ニューヨークのティファニーと東京の共通点を反映しています。著名な建築事務所と知られるOMAは、五番街ニューヨーク本店ザ ランドマークの再構築に不可欠な役割を果たし、今回のエキシビション「ティファニー ワンダー」の会場制作も手掛けました。©Tiffany & Co.「ティファニー ワンダー」は10のルームで構成され、来場者は、創造性と職人技という、ブランドの伝統、礎の中心を成すテーマを探ることになります。様々なルームを通じて、「ブルー ブック」として知られる米国初のメールオーダーカタログや、初期の「ブルー ボックス」、象徴的なティファニー®セッティング エンゲージメント リングなど、ティファニーの200年近い偉業の物語を伝える卓越した作品をこ覧いただけます。エナメル、エメラルド、ダイヤモンド、ピンクサファイヤが散りばめられたジョージ・ポールディング・ファーンハムが製作した希少な蘭のブローチや、ダイヤモンド、ルビー、サファイヤがセットされたジャン・シュランバージェのプルーム ネックレスをはじめとする300点近い未公開作品を通じて、比類のない没入体験を来場者に提供します。エキシビション「ティファニー ワンダー」の最後のルームを飾るのは、ジャン・シュランバージェの代表作バード オン ア ロック ブローチからインスピレーションを得て、新しいデザインに生まれ変わった、128.54カラットのザ ティファニー ダイヤモンドです。©Tiffany & Co.ティファニーのコミュニケーションズ&インダストリアル プロダクト部門エグゼクティブ バイス プレジデントのアレクサンドル・アルノーは、「1837年の創業以来、ワンダーの概念はティファニーのDNAに不可欠なものとなっています。創業当初から、考案するデザイン、手掛けた数々の作品は、驚きを呼び起こし、世界最高のラブストーリーの着想源となるティファニーの使命に根差してきました。最新のエキシビションは、ブランドにとって非常に重要な都市、東京においてこの精神を讃えるものです。」と述べています。©Tiffany & Co.エキシビション「ティファニー ワンダー」は4月12日からに6月23日まで、虎ノ門ヒルズ ステーションタワー45階 TOKYO NODEで開催されます。チケットは、iOSおよびGoogle Playアプリストアでダウンロード可能なティファニー公式アプリにて販売中です。【イベント詳細】「ティファニー ワンダー」技と創造の187年会場:虎ノ門ヒルズ ステーションタワー45階「TOKYO NODE」住所:東京都港区虎ノ門2丁目6-2会期:2024年4月12日(金)~6月23日(日)時間:開館時間:10:00~20:00(最終入場:19:00まで) ※開館時間は変更になる場合がございます。ティファニーお問い合わせ:ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インクTEL 0120-488-712URL www.tiffany.co.jp
2024年03月23日グラフを代表するジュエリーコレクションである“ローレンス グラフ シグネチャー”に、洗練されたスタッカブルな新作バングルがラインアップしました。自分だけのシグネチャースタイルを表現するのに最適なバングルは、ホワイトゴールド、ピンクゴールド、イエローゴールドの3種類がそろいます。ファセットを施したクリーンでミニマルな印象が際立つメタルのデザインと、極上の輝きを放つパヴェダイヤモンドをあしらったダイヤモンドバージョンから選べます。Courtesy of GRAFF“ローレンス グラフ シグネチャー”は、ブランド創業者 兼 現会長のローレンス・グラフが数多くの歴史的ダイヤモンドをカット&ポリッシュしてきたレガシーに敬意を込めたコレクション。「21世紀のキング オブ ダイヤモンド」と呼ばれるローレンス・グラフの持つ豊富な専門知識と豊かな経験、そしてダイヤモンドを見極める生まれながらの才能を祝し誕生しました。ジェンダーレスなスタイルの“ローレンス グラフ シグネチャー”は、ダイナミックかつ革新的なデザインを好む方へ向けたコレクションです。バングルの他、ペンダント、フープイヤリング、リングなどがラインナップし、洗練されたメタルや極上のダイヤモンドがモダンに輝く幅広いアイテムがそろいます。Courtesy of GRAFFグラフCEO、フランソワ・グラフは「 “ローレンス グラフ シグネチャー”は、ブランドがこれまでの歴史の中で成し遂げてきたレガシーと、我々が手掛けてきた歴史的ダイヤモンドを体現するコレクションです。私たちはすべてのダイヤモンドに敬意を表し、私たちの手を経たダイヤモンドが紡いでゆく新たな歴史を見守っています。」とコメントしています。Courtesy of GRAFFまた、グラフのデザインディレクター、アン-エヴァ ジェフロワは「グラフはブランドの歴史を通して類稀なるダイヤモンドを手掛けてきたことで知られています。我々は常に未来に目を向けながらも、グラフのジュエリーヒストリーやデザインに息づくDNAに敬意を表しコレクションをクリエイトしています。“ローレンス グラフ シグネチャー“は、極上のダイヤモンドのファセットが生み出す眩い美しさを讃え、自由なコーディネートで自分だけのシグネチャースタイルを表現できるようデザインされたコンテンポラリーなジュエリーコレクションです。」と語っています。新作バングルは、モデルのリアン・ヴァン・ロンパエイとシシン・ホアンを起用した印象的なキャンペーンと共にローンチ。スタイリングはヴォーグ・パリの編集者であったエマニュエル・アルトが担当し、フランスのコートダジュールに位置する伝説のヴィラ「ヴィラ・ラ・ヴィジ」にてミカエル・ヤンソンにより撮影されました。ホワイトゴールド、ピンクゴールド、イエローゴールドのメタルに施されたファセットがグラフの象徴であるダイヤモンドを表現すると共に、コンテンポラリーかつ立体感に溢れた輝きを放ち、スタッカブルなアイテムが揃う“ローレンス グラフ シグネチャー“ 。自分だけのシグネチャースタイルを表現する唯一無二のジュエリーコレクションとして、無限のコーディネートが楽しめます。グラフでは“ローレンス グラフ シグネチャー”新作バングルの発売を記念して、全国のグラフサロンにて3月20日~4月14日の日程でインストアイベントを開催。各サロンでは新作バングルの他、 “ローレンス グラフ シグネチャー”の人気アイテムのコーディネートを試せます。“ローレンス グラフ シグネチャー” インストアイベント<会期:2024年3月20日(水)~4月14日(日)>グラフ 銀座本店 TEL 03-6228-7732グラフ 心斎橋店 TEL 06-6786-8610グラフ 伊勢丹新宿店 TEL 03-6457-8633グラフ 日本橋三越店 TEL 03-3510-0020グラフ 高島屋日本橋店 TEL 03-3275-3060グラフ 横浜高島屋店 TEL 045-534-9940グラフ ジェイアール名古屋タカシマヤ店 TEL 052-566-3802グラフ 阪急うめだ店 TEL 06-6313-0480グラフ 高島屋大阪店 TEL 06-4397-0130グラフ 岩田屋店 TEL 092-739-6680“ローレンス グラフ シグネチャー” ポップアップイベント会期:4月3日(水) ~ 9日(火) 開催場所:伊勢丹新宿店本館1階ザ・ステージ会期:5月1日(水) ~ 7日(火) 開催場所:銀座三越本館1階ザ・ステージ会期:5月9日(木) ~ 14日(火) 開催場所:ジェイアール名古屋タカシマヤ3階ローズパティオ会期:7月10日(水) ~ 16日(火) 開催場所:阪急うめだ本店1階コトコトステージ11■グラフについてロンドン、ニューボンドストリートに本店を構える究極のダイヤモンドジュエラー「グラフ」は、大粒かつ極上のダイヤモンドのみを扱うハイジュエラーとして世界にその名を知られています。創業者 兼 現会長のローレンス・グラフOBEは「21世紀のキング オブ ダイヤモンド」の異名のとおり、ダイヤモンドを見極める天賦の才とビジネスセンスを持ち合わせ、1960年にグラフを創業すると王族を始めとする大富豪や石油王など一流の顧客の信頼を得て、この世のものとは思えない極上のジュエリーの数々を手がけてきました。現在ではフランソワ・グラフCEOのもと、世界に60店舗あまりを展開。原石の買い付けからカッティング、研磨、ジュエリー制作に至るまで一貫して自社で手掛ける真のダイヤモンドカンパニーとして、現在日本国内では10店舗にて日常使いのアイテムから、ブライダルコレクション、ハイジュエリーに至るまで幅広く展開しています。お問い合わせ:グラフダイヤモンズジャパン クライアントサービス0120-663-687
2024年03月21日ルイ・ヴィトンは2024年3月20日、伊勢丹新宿店 メンズ館2階に、国内にて4店舗目となる ルイ・ヴィトン メンズ・コレクションの多彩なラインアップがそろう店舗をオープンします。©LOUIS VUITTONメゾンを象徴するLとVのシグネチャーが立体的にデザインされたメッシュのファサードが目を引く、これまでにない新しいコンセプトの店舗。明るく開放的な店内にはマスキュリンで洗練された空間が広がります。モダンでシックなファニチャーに加え、アート作品も配された落ち着いた雰囲気の中、ルイ・ヴィトンのサヴォアフェール(匠の技)が息づくトラベルラゲージをはじめ、メンズのレザーグッズ、プレタポルテ、シューズ、サングラス、フレグランス、アクセサリーなど、アイコニックなアイテムから新作まで豊富にそろいます。©LOUIS VUITTON本オープンを記念して、全世界で当店限定となるバッグ2型のほか、エクスクルーシブなアイテムを発売。また、購入したレザーの小物やバッグのネームタグに、当店限定デザインとなるメゾンのマスコット「ヴィヴィエンヌ」の刻印サービスを無料で実施します。©LOUIS VUITTON伊勢丹新宿メンズ店 2F限定バッグエンベロップ・ポーチ 23万1,000円(税込)/©LOUIS VUITTONエンベロップ・メッセンジャー 46万900円(税込)/©LOUIS VUITTON<店舗情報>ルイ・ヴィトン 伊勢丹新宿メンズ店 2F東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿店 メンズ館2階2024年3月20日(水・祝)オープン10:00-20:00T 0120 00 1854 (ルイ・ヴィトン クライアントサービス)取扱製品:メンズのトラベルラゲージ、レザーグッズ、プレタポルテ、シューズ、 サングラス、フレグランス、アクセサリーなどルイ・ヴィトンについて1854年の創業以来、ルイ・ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的である、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」の精神を忠実に受け継いでいます。ルイ・ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家や、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ & ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ・ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。お問い合わせ:ルイ・ヴィトン クライアントサービスT 0120 00 1854
2024年03月20日プチラッキー週。お金に関する嬉しいニュースも舞い込みます。また、仕事はフットワーク軽くこなせそう。新たなポジションやスキルのブラッシュアップも開運に。恋愛は感性が合う人と運命的な出会いをしそう。初対面から意気投合する人も本命に。美容は美白に励んで。
2024年03月18日運の流れが不安定な週。面倒なことは早めに片付けておくと吉。また、仕事は周囲の目を気にし過ぎて停滞しそう。自分の直感を信じて動きましょう。金運は予想外の出費に注意。恋愛はアピール上手な星回り。気になる相手には、自分から軽くアプローチすると進展します。
2024年03月18日のんびりダラダラ過ごしていると運が下がる週。特に仕事はスピード&合理性をモットーにこなさないと煮詰まりそう。また、メンタルも低め。週末のショッピングや習い事がストレス発散に。恋愛は紹介にツキあり。好きな相手も他人にお膳立てをしてもらうと発展します。
2024年03月18日スッキリしない運気。仕事は情熱を注いできた案件が頓挫しがち。早めに仕切り直すことが改善策。また、信頼していた人に裏切られそう。オープンにせず水面下で行動を。恋愛は、一見タイプじゃない相手と進展する暗示が。金運は週末から上向きに。株など学びにツキあり。
2024年03月18日持ち前の洞察力を活かせる週。冷静に敵と味方を見極め有意義な状況に持っていけます。ただ、策士になりすぎると最後に足をすくわれるかも。気をつけて。金運は安定。のんびりショッピングも楽しめます。恋愛は、金銭感覚が合わない人は、タイプでも最後は揉める相手に。
2024年03月18日美容運が好調。ダイエットも漸く成果を出せそう。マメに体重や体脂肪をチェックすると吉。仕事は独立や転職にツキあり。ピンときた話などは早めに乗ると吉。恋愛は個性的なタイプに好かれそう。水瓶座なら運命の相手かも。金運は週末に予想外の出費に見舞われそう。
2024年03月18日周囲のトラブルに巻き込まれがちな週。気が乗らない誘いは断って正解。一人の時間を大切に。また、仕事は地道な研究やマニアックな分野にチャンスが潜んでいます。恋愛はミステリアスなオーラがモテる秘訣。カップルもパートナーに愚痴をこぼし過ぎないよう気をつけて。
2024年03月18日完璧さを追求したくなる週。反対に、漠然とこなしていると返って流れが悪くなる恐れが。ストイックに頑張って。また、お堅い人物がラッキーパーソン。お互いに利益を生み出せる関係を築けそう。恋愛は、仕事関連やカルチャーシーンに出会いがあります。牡羊座も本命に。
2024年03月18日スタミナ溢れる週。新たなチャレンジも積極的に。打ち込める趣味や習い事を発見できそう。仕事も今の環境に執着せず視野を広げると吉。転職活動も○。金運はブラウン系のお財布が財運アップに。恋愛はリラックスして過ごせる人に巡り会えそう。魚座も運命パーソン。
2024年03月18日不安定な運気。仕事は予想していたことと違う流れになりがち。焦らず冷静に様子見を。健康は気管支やスキントラブルに注意して。部屋の空調管理は万全に。恋愛は、友情関係から関係が進展する暗示が。会話が弾む相手も本命。ただ、カップルは相手の裏切りに遭う恐れが。
2024年03月18日バカンス運が◎。グルメツアーが特にオススメ。仕事は、曖昧なスタンスが開運アクション。白黒をつけたがると煙く思われるかも。金運はひらめきを大切にするとサプライズを手にできそう。恋愛は楽しい反面遊び人を引き寄せがち。少し地味な出会いに幸運が潜んでいます。
2024年03月18日心身ともにフットワーク軽く動ける週。好奇心の赴くまま好きなことを始めて。ただ、仕事はこだわりが強まりそう。自分と個性が違う人が開運パーソンに。金運は週末の買い物にツキあり。また、恋愛は鮮やかなカラーのファッションに身を包むと出会い運がアップします。
2024年03月18日グッチを象徴する〔G-タイムレス〕ウォッチがコンテンポラリーに進化し、登場します。〔G-タイムレス〕ウォッチの新作は、従来の洗練された魅力を受け継ぎながら、エレガントでスリムなフォルムを備えた現代的なデザインへと進化しました。独特のリッジ入りベゼル、すっきりとしたダイアル、そしてGUCCIの文字とインターロッキングG モチーフがさりげなくあしらわれ、オリジナルの 3 リンク ステンレススチール ブレスレットがコンテンポラリーな魅力を引き立てています。スイス製オートマティック ムーブメントを搭載した40mm ケースのモデルには3つのバリエーションがあり、どれも透明なケースバックからムーブメントが見える洗練されたデザインです。2つはステンレススチールのベゼルに、落ち着いたブルーまたはブラックのダイアルを合わせています。もう1つは、シルバーのダイアルにイエローゴールド プレーテッドのベゼル、ゴールド仕上げのインデックスと針を組み合わせた上品な配色です。〔G-タイムレス〕ウォッチ(40 MM)/Courtesy of Gucciこのコレクションには、29mm ケースのスモール サイズもあり、4つのエレガントなデザインを取りそろえています。2 つは、ピンクまたはシルバーのマザー・オブ・パール ダイアルでインデックスにまばゆいダイヤモンドがセッティングされています。別の 2 つは 3 時と 9 時の位置に 1個ずつ、合計 2 個のタイヤモンドが輝きます。その 1 つはピンクのダイアル、もう1つはシルバーのダイアルにイエローゴールドのベゼルを合わせています。〔G-タイムレス〕ウォッチ(29 MM)/Courtesy of GucciGUCCI1921年、フィレンツェで創設されたグッチは、世界のラグジュアリーファッションを牽引するブランドのひとつです。ブランド創設100周年を経て、グッチはクリエイティビティ、イタリアのクラフツマンシップ、イノベーションをたたえながら、ラグジュアリーの再定義への歩みを続けています。グッチは、ファッション、レザーグッズ、ジュエリー、アイウエアの名だたるブランドを擁するグローバル・ラグジュアリー・グループであるケリングに属しています。詳しくは、www.gucci.com をご覧ください。
2024年03月14日サンローランは、2024年3月5日(火)パリ時間の午後9時、2024年冬メンズコレクションを発表しました。Courtesy of SAINT LAURENTSAINT LAURENTMEN’S WINTER 24 SHOWBY ANTHONY VACCARELLOサンローラン 2024 年冬のメンズコレクションでは、前シーズンに発表した要素をベースに、そのトーンや内容を変化させています。Courtesy of SAINT LAURENT1980 年代のパワーシルエットを連想させる、クラシックなダブルブレストのスーツがファーストルックを飾ります。ショーが進むにつれて、フォーマルなシルエットは和らぎ、サテンの裏地をつけたクレープジョーゼットのクチュールジャケットは強さでなく、最新のウィメンズ冬コレクションを彷彿させます。ウィメンズと同様に、淡いヌード、グリーン、スミレといったカラーパレットが、フィナーレに向けてダスティな色彩に明るく変化していきます。この変化は、色に対する稀有な感性を持ったメゾンの創始者によるサルトリアルの進化を間接的に反映しています。Courtesy of SAINT LAURENTコレクション全体を通して、仕立ては流動的で、服には動きと軽さが表現されています。1960 年代のアーカイブを再解釈した、ブラックレザーの帽子と構造的なラバー製のピーコートの組み合わせは、ルーズなパンツと合わせることでコンテンポラリーな印象を与えます。Courtesy of SAINT LAURENT今シーズンは、23 年冬メンズコレクションと同じ会場である旧証券取引所の現代美術館「ブルス・ド・コメルス - ピノー・コレクション」で発表されました。 コンクリートの円柱に黒いカーペットが敷かれた会場には、ムッシュ イヴ・サンローランの歴史的なショーを彷彿させる、カラユリ、アネモネ、ランなどのダークな花々が咲き誇るモニュメンタルなアーチが飾られました。Courtesy of SAINT LAURENTCourtesy of SAINT LAURENTCourtesy of SAINT LAURENTCourtesy of SAINT LAURENTCourtesy of SAINT LAURENTCREDITS© Tadao Ando Architect & Associates, Niney et Marca Architectes, agence Pierre-Antoine Gatier.#サンローラン #ysl #SaintLaurentお問い合わせ:サンローラン クライアントサービスTEL 0120-95-2746https://www.ysl.com/ja-jp
2024年03月13日ミュウミュウは、3月5日に2024年秋冬コレクションのショーをパリにて発表しました。Courtesy of Miu Miu子どもから大人へと移り変わる「服」という言葉。ミウッチャ・プラダによるミュウミュウ2024年秋冬コレクションのインスピレーション源は、人生のステージ、 そして性格や世界の移り変わりと共に変化する服の数々です。Courtesy of Miu Miu同時に使われる複数の要素は、人生のさまざまな瞬間を表現しています。1つの経験に複数の思い出があるように、1枚の服にはさまざまな要素が共存しているのです。クロップドスリーブやラウンドトゥシューズといった幼い頃に着た服を想起させるアイテムは、意図的に少女のようなバランスでコーディネートし、子ども時代の思い出を表現しています。逆に大人らしさは、手袋、ハンドバッグ、ブローチ、かっちりとした仕立ての服、リトルブラックドレスといった格式と上品さの象徴を通して表現されています。Courtesy of Miu Miu子ども時代の特徴とも言える衝動性や反抗心を表現するのは、相反する2つのアイテムの自由な組み合わせです。パジャマにアウターウエア、かっちりとしたラインにゆるりとしたライン、正統と異端の組み合わせが登場しました。服は、私たちに昔を思い出させると同時に、前進するきっかけにもなります。Courtesy of Miu Miuこうした相反する要素と考えが、異なる素材や仕立てに表現されています。2枚の異なる素材の生地を貼り合わせて1枚生地にしたり、全く性質の異なるアイテムを組み合わせたりする工夫が随所に見られます。シルクとカシミヤのセーターやカーディガン、ポプリン生地のスカートに合わせたニット、高価なファーに見えるよう加工したシアリングなどがその一例です。シワ加工を施したシルクのドレスは、コットンジャージーのシースドレスと一体となり、素材の印象や質感は残しつつ、ボリューム感を控えめに仕上げられています。Courtesy of Miu Miuこのコレクションが服という言葉を通して人生の特徴を再考するように、私たちの文字通りのボキャブラリーを読み直すことができます。それは、「女の子らしさ」という言葉の意味を再定義できるかもしれません。以前は、特定の年齢の、特定の性別に用いられる名詞だったかもしれませんが、今は反抗心という強さ、自由な精神、そしてその人ならではの個性を表す万国共通の慣用句として用いられています。ミュウミュウが最初から持ち合わせている性質だと思われていますが、一つの特徴としてではなく、広範な意味で、気質の根本的要素として捉えるべきでしょう。こうした考えが、ランウェイに登場するそれぞれのモデルにも反映されています。彼らが表現するのは、絶えず変化し続けるミュウミュウの外的人格の一つなのです。Courtesy of Miu Miuクリスティン・スコット・トーマス、ダラ・アレン、エセル・ケイン、ギヨーム・ディオップ、ルーサー・フォード、エンジェル・ヘイズ、キン・フリアン、リトル・シムズ、ジャスミン・サヴォイ・ブラウン、そしてミュウミュウのショートフィルムプロジェクト「女性たちの物語」にも出演したアンヘラ・モリーナがランウェイを歩きました。Courtesy of Miu MiuCourtesy of Miu Miu会場のイエナ宮に映し出されたのは、ベルギー系アメリカ人アーティストであるセシル・B・エヴァンスが手掛けたビデオインスタレーション。芸術は人々の会話をより豊かに広げるツールである、とエヴァンスは考えます。コレクションから独立して制作されたインスタレーションは、芸術の中に残る記憶に、服が共鳴しているかのようでした。これは、私たちが生きる瞬間が形作る万国共通の言語であり、それぞれの経験とも呼応し合います。Courtesy of Miu MiuCourtesy of Miu Miu#MiuMiuFW24#MiuMiu@miumiu
2024年03月11日私たちの日常に未知との遭遇への喜びや希望の光を宿してくれるのはクリエイションの力。FASHION HEADLINEのクリエイター連載「Our Story」。メイクアップ アーティストが表現する世界観を、写真家・笠原秀信が撮りおろした新たなストーリー、「Our Beauty Story」。心が満たされたとき、笑顔がこぼれてくるこぼれて出た笑顔が誰かの笑顔をひきだす誰かに笑顔になってほしかったら疲れてトゲトゲしてしまったら自分がよろこぶことをしてあげよう―メイクアップ アーティスト KOTOMiOur Beauty Story_vol.4 / photo by Hidenobu Kasahara ©︎FASHION HEADLINE常識や固定観念にとらわれることなく、自由な発想を、メイクアップ アーティスト KOTOMi が表現したビューティストーリーをお送りします。Our Beauty Storyvol.4ADDICTION×make you smileオーロラグリーンとペールパープルを片目ずつ輝かせれば、心が弾む。Our Beauty Story_vol.4 / photo by Hidenobu Kasahara ©︎FASHION HEADLINE~使用したアイテム~ザアイシャドウパールHidden Shell 111PザアイシャドウパールAurora Dawn 035Pチークポリッシュ L Emotive Coral 29リップ オイル ティント Hopeful 102マジックアワーの空の色、海の色。優しい色合いが溶け合って、母なる大地の微笑みに包まれて。Our Beauty Story_vol.4 / photo by Hidenobu Kasahara ©︎FASHION HEADLINE~使用したアイテム~ザアイシャドウパールHidden Shell 111PザアイシャドウパールAurora Dawn 035PザアイシャドウパールSand Letters 034Pザ アイシャドウ マットFeel Elated 104Mザ アイシャドウ マットBe Cheerful 105Mザ アイシャドウ パレットAmethyst Sea 101ザアイシャドウパレット Sunrise Tide 102コーラルとモーヴのグラデーションを顔全体に纏えば希望に胸が高なる。Our Beauty Story_vol.4 / photo by Hidenobu Kasahara ©︎FASHION HEADLINE~使用したアイテム~ザアイシャドウ マット Feel Elated 104Mザアイシャドウパレット Sunrise Tide 102ザ アイシャドウ パレットAmethyst Sea 101チークポリッシュ Mauve Sunset 28シルバー、グリーン、レッドのスパークルパールをアイラッシュとアイブロウに閉じ込めて。Our Beauty Story_vol.4 / photo by Hidenobu Kasahara ©︎FASHION HEADLINE~使用したアイテム~チークポリッシュL Pearl Reflection 27チークポリッシュL Mauve Sunset 28ザスパークル マスカラ Shelly Dust 101[商品詳細]※すべて2024年4月12日(金)発売(一部限定品)アディクション ザ アイシャドウ パール新3色(うち限定1色) 2,200円アディクション ザ アイシャドウ マット限定2色 2,200円アディクション ザ アイシャドウ パレット“アウト オブ ユア シェル”限定2種 6,820円アディクション ザ スパークル マスカラ “アウト オブ ユア シェル”限定1色 3,850円アディクション リップ オイル ティント “アウト オブ ユア シェル”限定2色 3,300円アディクション チークポリッシュ L限定3色 3,080円お問い合わせ先:アディクション ビューティ0120-586-683《Our Beauty Story vol.4:Staff Credit》Make-Up : KOTOMiPhotographs : Hidenobu KasaharaHair : Chiharu YadaModel : Emily Iredia
2024年03月11日運気は好転気流に。オンもオフも頑張ったことが一気に花開きます。反面、張り切り過ぎ周囲の輪から浮く気配も。空気を読んだ行動を。金運は嬉しいニュースが舞い込みそう。グリーンのお財布も財運アップグッズ。恋愛はモテる人や、ハイスペックな人と意気投合します。
2024年03月11日