FASHION HEADLINEがお届けする新着記事一覧 (25/854)
旅先やアウェイなスポットでひらめきが冴える週。運に煮詰まりを感じている人は、ふらり日帰り旅行に出かけてみては?仕事は頑張った以上の対価を得られそう。グローバルな分野も◎。恋愛はクールでいた方が運命を引き寄せられる暗示。好きな人も焦らし作戦が効果的。半期に一度! ムーン・リー先生による「2024年上半期占い」公開中です!!1月~6月のあなたの運勢はいかに!?>>上半期占いはこちら
2024年01月22日不安定な週。仕事もいきなり梯子を外される恐れが。最終的には綺麗に着地するので焦らず行動を。また、週末は体調を崩しそう。元気でも油断せず睡眠とビタミン補給は抜かりなく。金運は勝負運が○。2がラッキーナンバーに。恋愛は人の誘いに乗ると出会いに恵まれます。半期に一度! ムーン・リー先生による「2024年上半期占い」公開中です!!1月~6月のあなたの運勢はいかに!?>>上半期占いはこちら
2024年01月22日将来のビジョンを立て直す好機! 混沌としていたメンタルも復活します。また、感性が合う同士やチームでこなす仕事にツキが潜んでいます。結果を出せず辞めたことを、違う再トライすることも○。金運はユニークな自己投資が吉。恋愛はフランクなアピールがモテキー。半期に一度! ムーン・リー先生による「2024年上半期占い」公開中です!!1月~6月のあなたの運勢はいかに!?>>上半期占いはこちら
2024年01月22日ルイ・ヴィトンは、1月16日(現地時間) 、メンズ クリエイティブ·ディレクター ファレル·ウィリアムスによる、2024秋冬メンズ・コレクションをパリで発表しました。©LOUIS VUITTONルイ・ヴィトン2024年秋冬メンズ・コレクションは、アメリカのウェスタンワードローブの根幹に光を照らしています。©LOUIS VUITTON旅 - それは、メゾンの核となる本能、そして永遠に拡大しようとする精神であり、ルイ・ヴィトンのサヴォアフェールを通して、ワークウェアの原点を追求するということを意味します。©LOUIS VUITTON©LOUIS VUITTON©LOUIS VUITTON©LOUIS VUITTON©LOUIS VUITTON©LOUIS VUITTONルイ・ヴィトンについて1854年の創業以来、ルイ・ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的である、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」の精神を忠実に受け継いでいます。ルイ・ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ & ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ・ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。
2024年01月21日Courtesy of DIORディオール(DIOR)は、1月19日午後11時(日本時間)より、キム・ジョーンズによる、2024-2025年ウインター メンズ コレクション ショーを開催し、その模様をライブストリーミング配信します。■ディオール 2024-2025年ウインター メンズ コレクション ショー■日時:2024年1月19日(火)午後11時(日本時間)スタート予定■ティザー動画ショーに先駆けて、ティザー動画を公開。メンズ クリエイティブ ディレクターのキム・ジョーンズが新しいコレクションを発表するにあたり、そのインスピレーション源ともなった、自身の亡き叔父コリン・ジョーンズとバレエダンサー、ルドルフ・ヌレエフの写真記録について語っています。 @MrKimJones#Dior #DiorWinter24お問い合わせ:クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2024年01月19日ブライトリングの伝説的なタイムピース、ナビタイマー。70年以上に渡り、ブライトリングオリジナルのパイロットウォッチは、パイロットだけでなくファッションやスタイルのリーダーにも愛されてきました。宇宙飛行士や時代を彩るスターたちの腕を飾ったこの時計は、ブライトリングが誇る最もアイコニックなモデルです。ブライトリングはこの伝統を引き継ぎ、そのクラシックな特徴を守りながらも現代的な洗練を加えた、最新作の日本限定のナビタイマーを発表します。 ゴールドの不朽の輝きと、不変のブラックで統一された落ち着いた文字盤の組み合わせが、レギュラーコレクションにはない特別な魅力を放ちます。本作は50本のみの限定販売です。Courtesy of BREITLINGナビタイマー B01 クロノグラフ 41 ジャパン リミテッドブライトリングの伝説的タイムピース ナビタイマーは、誕生70周年を記念し新たに生まれ変わりました。遠くから見ても一目でナビタイマーとわかるアイコニックなデザインは継承しながら、現代的な洗練を加えた新コレクション。オリジナルに採用されていたAOPA(国際オーナーパイロット協会)の翼のロゴがかつての12時位置に戻り、平らにした回転計算尺とドーム型クリスタルにより、従来よりスリムな外観を実現しました。Courtesy of BREITLING本作は、小ぶりな41mm径のナビタイマー B01 クロノグラフ 41をベースにしたゴールドケースモデル。リューズ、プッシュボタン、ケースやバックルに18Kレッドゴールドを採用し、ブラックで統一されたダイヤル上には、ゴールドカラーのロゴやインデックス、各種ハンズが配され、華やかさを加えています。ストラップは同じくブラックのセミシャイニーアリゲーターストラップが付属されます。さらに、この特別なタイムピースには、精度と信頼性における最高の認定基準であるCOSC 公認クロノメーター、マニュファクチュールキャリバー01 を搭載。サファイアクリスタルケースバックからその美しいムーブメントを覗き込むことができます。日本のためだけに作られたこの希少なモデルは、50本のみの限定販売です。Courtesy of BREITLINGブライトリング1884年に設立されたブライトリングは、スイスを代表する時計メーカー。近代のクロノグラフを発明し、ナビゲーションツールウォッチのパイオニアとなった革新的な企業です。現在もカジュアルで包括的かつサステナブルな高級ブランドとして、世界で150以上のインダストリアル・ロフトにインスパイアされた店舗を展開しながら、新境地を開拓しています。ブライトリングのコレクションは空、陸、海へのあこがれを追求し、ブランドの確立されたモダンレトロスタイルを貫いています。すべてのムーブメントがCOSC認定クロノメーターであることは、その卓越した品質を証明しており、ブライトリングはマニュファクチュールキャリバーを製造する数少ない独立系時計メーカーの1つです。伝統的な時計製造と最新のイノベーションが共存しているブライトリングは、長い歴史を誇りながらも同時に時代の先端を行く企業です。
2024年01月19日エトロは、ジャパンブランドアンバサダーであるTWICE チェヨンを起用した新ビジュアルを、1月15日より公開しています。Courtesy of ETRO本ビジュアルでチェヨンが纏うのは、エトロ2024リゾートコレクション。トリミングやボタンなどディテールまでエトロらしさが満載のホワイトにマルチカラーチェックのツイードのセットアップに、耳元にはペイズリー型の輝くピアスを。アイコンバッグのミニヴェラのハンドルには、色鮮やかなフラワーモチーフに彩られたペイズリーナを巻いて、クールと華やかさを併せもつルック。別ビジュアルでは、ベルトループにつけたラブトロッターのチャームがキュートなワンポイントになっています。Courtesy of ETROまた今回、新ビジュアル公開を記念し、2月1日からはストアプロモーションも実施。全国のウィメンズ取り扱いのエトロブティックでは、エトロのアイテム購入者限定で、チェヨンのスペシャルポストカードのプレゼント企画も実施します。(数量限定につき、予定数に達し次第、配布終了)【チェヨン 着用アイテム】ミニヴェラ(スカイブルー) 21x16x9cm 36万3,000円ジャケット:44万7,700円イヤリング:15万5,100円パンツ:22万2,200円チャーム:8万8,000円シューズ:25万8,500円※すべて税込価格です。 #EtroChaeyoung#TWICE #CHAEYOUNG【チェヨン(CHAEYOUNG)について】ガールズグループTWICEのメンバーとして活躍。優れたラップ・ボーカルスキルと作詞能力をもつ一方で、ファッションセンスの高さや、アーティスティックな一面は常に注目を集めます。ステージではクールな姿を見せながらも、グループの妹的なかわいらしさを併せ持つチェヨン。彼女の多才なスタイルは、世界中のファンを魅了し、絶大な支持を得ています。【TWICEについて】【いい音楽で一度、素晴らしいパフォーマンスで二度魅了させる】と言う意味を持つ、Asia No.1最強ガールズグループ。2017年6月28日にTWICE JAPAN DEBUT BEST ALBUM『#TWICE』で日本デビュー。リリースする作品では数々の記録を塗り替え、2019年には初のドームツアーの実施。2022年、日本デビュー5周年を迎え、約2年ぶりの来日公演となったTWICE 4TH WORLD TOUR ’III’ IN JAPANを東京ドームにて3日間開催。韓国からデビューしたガールズグループとして、初の東京ドーム3日間連続公演という記録を樹立。さらに、現在開催中のTWICE 5TH WORLD TOUR ’READY TO BE’では、2023年5月に自身初となる日本でのスタジアムライブTWICE 5TH WORLD TOUR ’READY TO BE’ in JAPANを開催。東京・味の素スタジアム、大阪・ヤンマースタジアム長居にて、計4日間開催し、韓国発のガールズグループとして史上初のスタジアム単独公演開催の記録を樹立した。また、米ロサンゼルス・SoFiスタジアムでは、女性グループ史上初めての公演および完売を達成。5月31日にはTWICE JAPAN 10TH SINGLE『Hare Hare』をリリース。そして、2023年12月には名古屋・バンテリンドーム ナゴヤ、福岡・福岡PayPayドームにてTWICE 5TH WORLD TOUR ‘READY TO BE’ in JAPANの追加公演を開催した。【エトロについて】1968 年にジェローラモ・エトロによりミラノで創業したエトロは、今日、そのヘリテージである卓越性と品質を誇るライフスタイル・ラグジュアリーブランドとして、メンズとウィメンズのウエア、アクセサリー、ホーム、フレグランス、キッズと幅広くコレクションを手掛けています。2022年6月、マルコ・デ・ヴィンチェンツォがメゾンのクリエイティブ・ディレクターに就任し、全ラインのクリエイティブを統括しています。デ・ヴィンチェンツォのビジョンは、個性の本質を讃えることです。ヘリテージは、エキセントリックで本質的な美学を探し求める新しい視点で再解釈され、メイド・イン・イタリーの価値と伝統が、スタイルの未来と出会います。エトロのグローバル展開は、ヨーロッパ、アメリカ、中東、APAC の 20 カ国以上にある約 130 店舗の旗艦店をはじめとする、マルチチャネル・リテーリング戦略に基づいています。さらに、主要な国際都市の空港でブランド購入体験を提供するトラベルリテール、一流百貨店やセレクトショップでの厳選された ホールセールビジネスにまで及びます。また、ヨーロッパ、アメリカ、韓国、日本にて直営のECを展開 するとともに、世界的に最も影響力のある、デジタル・マーケットプレイスにおけるエクスクルーシブな コラボレーションも実施しています。
2024年01月18日ティファニーは、2024年1月31日に「ティファニー新宿伊勢丹店4階」を、リニューアルオープンします。今回のリニューアルでは売り場面積を拡大し、ブランドの最新のデザインコンセプトを反映させた店舗として生まれ変わります。©Tiffany & Co.ファサードは、著名な建築家ピーター・マリノがデザインした唯一無二のものであり、槌目(つちめ)模様のパネルがあしらわれています。細部までこだわり抜かれたデザインには、芸術性とクラフトマンシップが融合されており、外観にユニークさとタイムレスな優雅さをもたらします。訪れるお客様に卓越した第一印象と、ブランドの伝統とモダンを感じさせるものです。伊勢丹新宿店本館の4階に位置する新店舗は約250平方メートル まで増床され、お客様にブランドの世界観に没入させます。ブランドのモダンさと洗練された美学を体現するティファニーの新しいダイヤモンドヴィトリンのデザインを取り入れています。店内に一歩足を踏み入れると、目を引くのが特注のフレスコ画の壁です。アイコンズコレクションが並ぶエリアは、個々のパネルに施された複雑なデザインにより、調和のとれた、それでいて個性が際立つ雰囲気を醸し出しています。ティファニーが誇る細部へのこだわりに対する証であり、象徴的なニューヨークのスカイラインからインスパイアされた豪奢なゴールドのストライプは、ティファニーが持つアールデコの伝統に対するオマージュでもあります。「ティファニー新宿伊勢丹店4階」には、プライベートサロンが2つ新設いたします。「ティファニー T」や「ティファニー ロック」など、ティファニーのアイコニックなコレクションやダイヤモンドジュエリーをご覧いただけるようになります。1つ目のプライベートサロンでは、著名なフォトグラファーであるジェイソン・シュミットが手がけたグラフィックを使用した、空間全体に広がる柔らかな蘭の壁画がお客様をお迎えします。アートとラグジュアリーが見事に調和した空間は、訪れる人に没入的なブランド体験をもたらします。2つ目のプライベートサロンでは、ブルーの漆喰の壁が特徴的で、「ティファニー銀座本店」と「ティファニー表参道」にも設置されているチャン・ヘーの作品が展示されています。また1月31日から2月6日まで、伊勢丹新宿店本館1階 ザ・ステージにて、ポップアップストア“Legendary Diamonds by Tiffany” (レジェンダリー ダイヤモンド バイ ティファニー)をオープンします。ティファニーの伝説的なデザイナーである、ジャン・シュランバージェの代表作「バード オン ア ロック」のデザインを反映させた幻想的な空間の中で、ティファニーのクラフトマンシップが光るハイジュエリーとダイヤモンドジュエリーの数々がお客様をお迎えします。イエローダイヤモンドやジェムストーンがセットされた「バード オン ア ロック」のブローチをはじめ、新作のペンダントなどティファニーを堪能できる希少性の高いラインアップを期間限定でそろえます。またリニューアルオープンとポップアップを記念して、ティファニーのアイコニックな「ティファニー ロック」コレクションから、イエローゴールドとホワイトゴールドにダイヤモンドをあしらったペンダント、ピアス、リングを新発売します。また、ニューヨークのクラシックなタクシーにインスパイアされた最高傑作「ティファニー タクシー」クロックも国内先行発売します。ティファニー タクシー (メタルにティファニーブルーの自動車用塗装 サイズ約47.4cm×18.9cm×14.1cm) 税込797万5,000円ティファニー新宿伊勢丹店4階店名表記 :ティファニー新宿伊勢丹店4階所在地 :東京都新宿区新宿3-14-1電話番号 :0120-576-035リニューアル営業開始日 :2024年1月31日(水)売り場面積 :約250平方メートル営業時間 :10:00~20:00休業日 :不定休【ポップアップ ストア】Legendary Diamonds by Tiffany (レジェンダリー ダイヤモンド バイ ティファニー)場所 : 伊勢丹新宿店本館1階 ザ・ステージ所在地 :東京都新宿区新宿3-14-1電話番号 :0120-576-035開催期間 :2024年1月31日(水)~2024年2月6日(火)営業時間 :10:00~20:00
2024年01月17日東京・渋谷の宮下公園芝生ひろばに、ルイ・ヴィトン メンズクリエイティブ・ディレクター ファレル・ウィリアムスが再解釈したアイコンバッグ「スピーディ」の巨大なインスタレーションが登場しました。©LOUIS VUITTON「ジャイアント・スピーディ」のインスタレーションは、2024 春夏メンズ・コレクションで斬新なデザインに生まれ変わった、メゾンを象徴するアイコンバッグ「スピーディ」へのオマージュ。2023 年 12 月に中国 成都、上海・張園、黄補江(コウホコウ)ではじまった「ジャイアント・スピーディ」の旅が、新たな目的地である東京・渋谷区立宮下公園芝生ひろばへと続きます。©LOUIS VUITTONファレル・ウィリアムスのルイ・ヴィトン メンズ クリエイティブ・ディレクターとしてのデビューを飾った 2024 春夏メンズ・コレクションの発売を記念し、現在世界中でさまざまなアクティベーションが展開しています。50 を超えるルイ・ヴィトン ストアとテンポラリースペースは、各ロケーションの建築様式に合わせて解釈されたゴールドカラーのダミエ・パターンをまとった空間に。©LOUIS VUITTONまた、1月21日までは、東京・渋谷に 2024 春夏メンズ・コレクションポップアップストアがオープンしているほか、MIYASHITA PARK にある渋谷メンズ店などで 2023年6月にパリのポンヌフ橋で開催されたコレクションのショーの世界観が楽しめます。「ジャイアント・スピーディ」のインスタレーション場所:渋谷区渋谷 1-26-5 渋谷区立宮下公園芝生ひろば期間:2024 年 1 月 13 日(土) ー 2 月 4 日(日) *1 月 23 日(火)は施設停電のため一部閉園時間:8:30-22:00 *1 月 24 日(水)は 9:30 から*天候等の都合により実施期間や実施時間を変更する場合がございますルイ·ヴィトンについて1854 年の創業以来、ルイ·ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的である、創業者ルイ·ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」の精神を忠実に受け継いでいます。ルイ·ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ & ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ·ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。お問い合わせ:ルイ·ヴィトン クライアントサービスT 0120 00 1854
2024年01月16日2024年1月13日午後2時(イタリア現地時間)、フェンディ ミラノオフィスにてアクセサリーおよびメンズウエア部門のアーティスティック ディレクター、シルヴィア・フェンディ(Silvia Venturini Fendi)によるフェンディ 2024-25年秋冬 メンズコレクションが発表されました。Courtesy of FENDIフェンディの人生とは、新鮮な空気、そしてそれ以上に新鮮なアイデアを求めて、街と田園の間で暮らすことです。フェンディ2024-25年秋冬 メンズコレクションは、都会的な格好良さによって合理化されてしまった、大自然の持つ高貴さの追求に思いを巡らせています。伝統とテクノロジーの絶え間ない対話を通して、必然性から生まれた男らしいワードローブは、ローマ的なデカダンスのニュアンスも帯びながら、フェンディのアトリエから世界へ届けられます。Courtesy of FENDI変化を遂げるサルトリアの世界を思案しつつ、シルエットのハイブリッド性とそれの持ついろいろな意味合いを考えることは、メンズウエアの世界における終わりのない問いかけです。フェンディは、これに対して超越した驚異の方法で答えるのです。深い文化的な知識と新旧の卓越した技巧を結びつけることで、カセンティーノのブランケットウールの柔らかな感触から、全天候型のワックスのようにつやのある布地、さらにローデンの滑らかな手触りまで、ヨーロッパ的な繊細さが豊富に表現されています。ピートやグラナイトの冬を想わせるパレット、バーントアンバー、コールとフォレストグリーン、コーンフラワーとデニムブルーの明るさが加わり、さらにチェリー、グラスグリーン、カナリーイエロー、クラウドグレーなどのすべてがコントラストを効かせ、あるいはトーンオントーンとして華やぎます。Courtesy of FENDI都会的と牧歌的というデュアリズム(二面性)を説くかのようなスコットランドキルトの精神は、レザーのウェリントンやハイキングソックスと合わせて着用されるロングプリーツのショートパンツ、フラットフロントのチェックのスコート、または両脚下方までしっかりプリーツを走らせたクラシックパンツなど、コレクション全体に吹き込まれています。ラグランショルダーとフラットレザーのタブボタンが備わったアウターウエアの形は、「セレリア(Selleria)」レザーの襟とスエード、“コーデュロイ”のコントラストアクセントで飾られ、さらに「FF」ロゴキャンバスのフィッシャーマンズコートと防水のワックスジャケット、パイピングや縫い目がトロンプルイユで施されたシェーブドシアリングの華やかなボンバーやピーコートも並びます。Courtesy of FENDIカラーブロックのニットウエアは、プレイフルで遊び心のあるアクセントでテーラリングを支えています。ヒートプレスされたケーブルニットの光沢から、リブ編みのラップカーディガン、ポロセーターやタンクにつけられた3層構造の裾や袖口に至るまで。今シーズンの多彩な素材のボキャブラリーを拡大し、ウォッシュドデニムとモヘアのテクスチャーをループ状にしたり、細断してから編みこんだフリンジ付きのファーのように見せたり、プリッセポリッシュレザーを特殊なトレンチコートとボンバージャケットに仕立てるかと思うと、グロッシーなサテンとルレックスはイブニング用のアンサンブル全体を通してきらめいています。それらはフェンディのジュエリー部門のアーティスティック ディレクターを務めるデルフィナ・デレトレズ・フェンディ(Delfina Delettrez Fendi)による、華やかなクリスタルの「FF」ロゴイブニングブローチが添えられています。Courtesy of FENDI素朴でありながら洗練された「セレリア」と、レザーのワークマンシップに敬意を表する今回のアクセサリーコレクションには、ストライプの入ったキルティングやシアリングで枕のようにフラットになる新しい「シエスタ(Siesta)」バッグから折りたためるモジュール性の「メロンホーボー(Melon hobo)」、クロムの「FF2」ハードウエアで飾られたバックパックスタイルまで含まれています。ツートンで織られたレザーのウォッシュバッグは、気楽なデイバッグとしても持ち運べます。「ピーカブー アイシーユー ソフト(Peekaboo ISeeU Soft)」の滑らかなクッション性のあるフォルムは、パッド入りの「バゲット ソフト トランク(Baguette Soft Trunk)」の斜めになったラインと共に戻ってきました。足元は、プラットフォームのインジェクションソールで高さを演出したレースアップのデッキシューズ、グレインレザーのウェリントンブーツは足首まで「セレリア」のステッチが施されています。Courtesy of FENDIファッション界と建築界を連携させる進歩的なパートナーシップという当メゾンの取り組みに追加されるのが北京、ロサンゼルス、ローマにも拠点を置く建築スタジオ、マ・ヤンソン/マッド アーキテクツ(Ma Yansong/MAD Architects)との対話を通して作成された2つのデザインです。今回のランウェイで発表され、未来的なエッジを備えた人間と自然間の季節的な“呼びかけと繰り返し”を促進しています。シルヴィア・フェンディとMADの創設者、マ・ヤンソン(Ma Yansong, 馬岩松)のクリエイティブディレクションのもと、「ピーカブー アイシーユー」は ファサードとハンドルがMADの曲線的な建築スタイルで考慮され、ニスをコーティングしたアルミニウムの輪郭を用いて脱構築されています。未来的なスリップオンスニーカーは、オーガニックなインジェクションソールと、アッパーにはツートンカラーのバブルディテール、そしてメタリックなアクセントがフィーチャーされています。低くてフラットなその輪郭は、今シーズンのひねりを加えたクラシックの代替案として、人間工学的なデザインを生み出しています。Courtesy of FENDI音楽とテクノロジーの分野でも追及を続けるフェンディにとって、2024-25年秋冬 メンズランウェイでは、6、20、32、34、43番のルックで登場した「フェンディ×デビアレ マニア(FENDI x DEVIALET Mania)」ポータブルハンドスピーカーも発表されています。フランスのデビアレ(Devialet)社のハイテクノロジーなエンジニアチームによって製作され、ブラウンとタバコにゴールド、またはグレーとブラックにシルバーの「FF」ロゴテクニカルケースに包まれたこの最先端の360度ステレオスピーカーは、ユニークな設計、及び環境に適応する独自の音響マッピング技術を通じて、外出先でも完璧な高音と低音を提供できるのです。Courtesy of FENDIイタリア人アーティスト、ニコ・ヴァセラーリ(Nico Vascellari)が演出を手掛けたアフェンディ2024-25年秋冬 メンズランウェイショーは、イタリア・ミラノのフェンディ本社を通り抜ける幾何学的な進路を創り出し、長く伸びた「FF」ロゴのモノグラムに沿ってブラッシュ仕上げのスティール製ベンチにゲストを迎えて行われます。Courtesy of FENDIイタリアのエレクトロニックミュージックシーンとのコラボレーションを通して、フェンディ専用のサウンドトラックを作曲するという慣習を引き継ぎ、ヴァセラーリと、DJ 兼プロデューサーのロッコ・ランピーノ(Rocco Rampino)による新しいオリジナルの楽曲がショーを盛り立てます。フェンディ ジャパンTEL. 03 6748 6233URL. www.fendi.com
2024年01月16日プラダは、2024年1月14日22時(日本時間)、2024年秋冬メンズコレクションがミラノにてランウェイ形式で発表しました。Courtesy of PRADAプラダ 2024 年秋冬メンズファッションショーのために、AMO はオフィスのインテリアと自然の風景を並置したセットデザインを制作しました。今回のコレクションでは、この共存する 2 つの世界の間の逆説的な対立を示しながら、根源的で偽りのない人間性、自然な本能、感情的な欲求を探求します。Courtesy of PRADA四季の移り変わりという自然のリズムが、人々の装いを決定づけます。それらの衣服は、内と外でそれぞれ異なる周囲の環境を反映し、適応します。そこには、私たちを取り巻く世界とつながりたいという、人間の深く本質的な欲求がシンプルに主張されているのです。このコレクションは、基本的な何か、つまり私たちがよく知る、自然のサイクルと共にあり続けようとする感情的な本能をテーマにしています。人工的な現実ではなく、季節や天候のある世界。これらの服は、どこに住んでいようと人々は環境と季節とともにあるという考え方を反映しています。それは自然の中に身を置きたい、自然を直接感じたい、そして外に出て世界を体験したいという欲求の直接的な表現なのです。Courtesy of PRADACourtesy of PRADACourtesy of PRADACourtesy of PRADACourtesy of PRADAお問い合わせ:プラダ クライアントサービスTEL:0120.45.1913
2024年01月16日グッチは、2024年1月12日23時(日本時間)にクリエイティブ・ディレクター サバト・デ・サルノによる2024年秋冬メンズ コレクションを、ミラノのFonderia Carlo Macchiで発表しました。Courtesy of Gucciコレクションの発表に際して、2023年9月に展開した Gucci Ancora の物語をミラーリングによって再び描き出し、グッチのワードローブとその美学をリセットしました。今回はメンズウエアの視点を通じて、コレクションからセットデザイン、サウンドトラック、モデルたちに至るまで、あらゆる要素に前回のショーで目にしたもの、感じたことが映し出されています。大胆に方向転換したエレガンスをもって、メンズ ワードローブのエッセンシャルなアイテムを刷新し、洗練されたシルエットにさり気なく斬新なタッチを加えてコンテンポラリーな魅力を表現しています。Courtesy of Gucciフォーマルウエアでは、2つのダブルブレスト ジャケットがシグネチャー シルエットとして登場しました。そのひとつはぴったりとしたフィット感のジャケットで、クロップド パンツと組み合わせています。もうひとつは、リラックスフィットのジャケットで、アーカイブから取り入れたボタンをあしらわれていたり、また室内装飾を思わせるパイピングが、フォーマルウエアにエレガントなアクセントを添えています。Courtesy of Gucciグッチを象徴するGGパターンも、コンテンポラリーな視点により再解釈されました。ドロップシャドウが立体感を感じさせる新しいGGモチーフが、レザー、ウール、コットンを彩ります。レザーやエンブロイダリーを斬新なカラーや配置で用いたアイテムも数多く登場しました。Courtesy of Gucciウィメンズではプラットフォームで新たな高さを得たローファーが、今回はラバー製クレープソールが施されたクリーパーシューズに着想を得たスタイルで登場しました。さらにウィメンズのランウェイに登場したスナップフック クロージャーのジャッキー バッグはより大きいサイズとなり、シルバーのマリナ チェーン ネックレスはより小さいサイズとなって今回も登場しています。グッチの美の伝統を受け継ぐシルクスカーフも、ジャケットやコートに合わせてアイコニックなスナップフックで留めるといったエレガントな解釈により、新たな方向への第一歩を踏み出しました。Courtesy of GucciCourtesy of GucciCourtesy of GucciCourtesy of GucciCourtesy of Gucciサバト・デ・サルノ/Courtesy of Gucci MusicLate Night Prelude – Mark RonsonLoverher – RomyMasculinity - Lucky LoveLate night Feeling - (feat. Lykke Li) Mark RonsonAncora, ancora, ancora – Mina, Mark RonsonSabato De Sarno | BIOサバト・デ・サルノ(1983年3月31日生まれ)は、イタリア南部ナポリ チッチャーノの出身です。高校で理系コースを修学後、ミラノに移り、ファッション スクールの名門であるカルロ・セコリ・ファッション・インスティテュート(Carlo Secoli Fashion Institute)に入学し、ウィメンズ ウエアのデザインとパターンメイキングを学びました。2003年にプラダ(Prada)に入社し、アシスタント・パターンメーカーとしてファッション業界でのキャリアをスタート。2006年よりニットウエア メーカーのアンナプルナ(Annapurna)でアシスタント・デザイナーとして経験を積み、2008年にドルチェ&ガッバーナ(Dolce & Gabbana)のウィメンズ ニットウエアおよびジャージー コレクションのヘッド・デザイナーに就任しました。2009年、ローマに移りヴァレンティノ(Valentino)に入社。同社での14年間でさまざまなポストを歴任し、2020年からはメンズ & ウィメンズ ウエアを統括するファッション・ディレクターを務めました。2023年1月28日、サバト・デ・サルノはグッチのクリエイティブ・ディレクターに任命されました。プライベートでは、2019年にベルギーのブリュッセルでダニエレと結婚。2人は愛犬であるダックスフントのルーチェとともに、ローマ、ミラノ、ブリュッセルを行き来する生活を送っています。サバト・デ・サルノは、旅を愛する探検家です。また、コンテンポラリーアートと、希少なバッグとアウターウエアを中心とするヴィンテージ ファッションの熱心なコレクターでもあります。お問い合せ:グッチ クライアントサービス0120-99-2177www.gucci.com
2024年01月15日Off-White™は、常に新鮮な文化的対話に問い続けてきたファウンダー、故ヴァージル・アブローのレガシーを讃えたカプセルコレクション「_LOGIC(_ロジック)」を発表します。「_LOGIC」はヴァージルが手がけたアーカイブコレクションにインスパイアされた2部構成のカプセルコレクションで、ファッションとカルチャーにおける先進的なアーティストたちとコラボレーションした限定アイテムを定期的に発表していく「FARFETCH BEAT (ファーフェッチ ビート)」と協業となります。Courtesy of Off-White™ヴァージルが残したブランドのコードやスタイルをリミックスし、ヴァージルと未来のプロジェクトとの間の合理的で認識可能な境界線を明確に表現した本コレクションは、アパレルとライフスタイルアイテムの6ピースから構成されています。ブランドの10年にわたる歴史の象徴である過去のグラフィックやロゴを施したTシャツとフーディー(どちらも黒と白の2色展開)、トレードマークの "OW”バーシティジャケットは、白い袖にヘリテージキャラクターをパッチで配し、背面にブランドの哲学 - “defining the grey area between black and white”(黒と白の間のグレーエリアを定義する)のテキストがあしらわれています。Courtesy of Off-White™ローカットの "OUT OF OFFICE "スニーカーも、ブランドの核となる要素が凝縮された2つのバージョンが登場:靴の本質的なコンポーネントにまで剥ぎ落とされたブラック&ホワイトのスタイルと、Off-White™のシグニチャーカラーのブルーを基調とし、リュクスなディテールを搭載したプレミアムバージョンです。Courtesy of Off-White™加えて、「_LOGIC」コレクションには厳選されたホームコレクションも登場。Off-White™のアーカイブロゴとグラフィックを配したポスター(フルカラーとメタリックシルバー2色展開)、2種類のラグ(シグネチャーであるブルー・ブラック・ホワイトのOff-White™スクリプトロゴラグ、“OFF”のタイポグラフィーをあしらったレッドのリーフ エンブレム・ラグ)で構成されています。Courtesy of Off-White™Off-White™ _LOGICコレクションは2024年1月13日よりOff-White™ Tokyo, Off-White™ GINZA SIX, Off-White™ ISETAN WOMAN と一部のセレクトショップにて発売いたします。Off-White c/o Virgil Abloh™2013年に設立。黒と白の間のグレーエリアの色を定義していくことをコンセプトに掲げる。現代の文化的ビジョンを表現した季節ごとに発表されるメンズとレディースのレディ・トゥ・ウェアに加え、オブジェクト、ホームコレクション、出版物を発表。全てのクリエーションはバックストーリーを持つデザインによってアイデンティティを持つ衣服を創造することに重点を置いています。イタリア・ミラノに拠点を置き、イタリアの職人技を活用しながらも、グローバルなデザインでトレンドを発信する。衣服が消費者によってどのように着用されるかという現実と、ハイファッションの芸術的表現を融合させるという明確なビジョンを持っていたクリエイティブディレクター兼デザイナーの故ヴァージル・アブローは、現代の文脈におけるユースカルチャーを探求し続けました。About Farfetchファーフェッチは、ラグジュアリーファッションのグローバルプラットフォームとしての地位を確立しています。2007年にジョゼ・ネヴェスによってファッションへの愛情から設立され、2008年に立ち上げられたファーフェッチは、当初世界中の高級ブティック向けのマーケットプレイスとして始まりました。今日、ファーフェッチは、世界中から800店以上のセレクトショップと500を超えるブランドが集結し、ユニークなショッピング体験を提供しています。加えたファーフェッチは、英セレクトショップのブラウンズ(BROWNS)を、スニーカーのリセールストアであるスタジアム・グッズ(STADIUM GOODS)、そしてグローバルファッションブランドの開発を目指すニューガーズグループを運営します。
2024年01月15日2024年1月13日、ドルチェ&ガッバーナは2024-25 秋冬 メンズ コレクションを発表しました。©DOLCE&GABBANA2024-25秋冬 メンズ コレクションのテーマは「SLEEK」。62ルックで構成されたコレクションは、エレガンスとハンドメイドの物語を紡いでいます。©DOLCE&GABBANAキーワードは、「完璧なエレガンス」「シシリアンブラック」「ジオメトリックなライン」―。ディテールへのこだわり、主に黒を基調としたこのサルトリア・エッセイは、ドルチェ&ガッバーナのイタリア的なDNAの一部です。目指したのは、テーラリングの力をより一層高め、他とは一線を画すクオリティーにこそ焦点を当てること。完璧なカッティングと、繊細なプロポーションを特徴としたオーセンティックな衣服は、とりわけジャケットやコートで表現されています。©DOLCE&GABBANAアウターは様々な丈で展開し、スリムなパンツに合わせています。©DOLCE&GABBANAアイコニックなジャケットやコートは、ピコットの装飾や、ソフトショルダー、サテンカラー、スペンサージャケットなど、様々なディテールで展開し、ネックラインの広いベストは1930年代のテーラリングにインスパイアされています。©DOLCE&GABBANAドルチェ&ガッバーナのファッションが持つ深いルーツ。今回のコレクションには、ドメニコ・ドルチェとステファノ・ガッバーナが感じとっている変化が反映され、あらゆる形で表現されるクオリティーを通して、再び価値を取り戻したいという想いが込められています。©DOLCE&GABBANA©DOLCE&GABBANA©DOLCE&GABBANA©DOLCE&GABBANA#DGFW24#DolceGabbana #ドルチェガッバーナお問合せ先:ドルチェ&ガッバーナ ジャパン電話 : 03-6833-6099www.dolcegabbana.com
2024年01月15日副業やギャンブルなど週末から上昇気流に。ただ、金運自体は下火モード。浪費気味な人は節約モードに切り替えて。仕事も金銭が絡む案件は慎重にこなしましょう。健康は睡眠不足が災いし風邪をひきがち。クエン酸が開運に。恋愛は予期せぬ場所に出会いが潜んでいます。半期に一度! ムーン・リー先生による「2024年上半期占い」公開中です!!1月~6月のあなたの運勢はいかに!?>>上半期占いはこちら
2024年01月15日仕事運が◎。欲しかったライセンスが手に入ったり憧れの会社に入社できそう。イメチェンやダイエットも成功します。恋愛は感性の合う相手と恋が芽生える暗示。ビジュアルがタイプでも趣味や嗜好が合わない人とは進展しません。金運はくじ運が絶好調! 奇数もラッキーナンバー。半期に一度! ムーン・リー先生による「2024年上半期占い」公開中です!!1月~6月のあなたの運勢はいかに!?>>上半期占いはこちら
2024年01月15日衣食住などのライフワークが充実する週。仕事は、自分のセールスポイントを生かしキャリアアップを狙えます。また、転職活動も大吉。恋愛は理想の高さが仇に。好きな人には思われず嫌いな相手に好かれがち。第一印象が地味な相手ほど後で進展するかも。金運は週末から上向き。半期に一度! ムーン・リー先生による「2024年上半期占い」公開中です!!1月~6月のあなたの運勢はいかに!?>>上半期占いはこちら
2024年01月15日ノリ良く過ごせる週。波長が合う素敵な仲間にも恵まれます。ただ、一旦ブレーキを掛けると流れが変わりそう。いい感じで進んでいる人は方向転換せず動きましょう。金運は引き続き勝負運が◎。また、恋愛は一目惚れの出会いの暗示が。スポーツシーンでの出会いも狙い目。半期に一度! ムーン・リー先生による「2024年上半期占い」公開中です!!1月~6月のあなたの運勢はいかに!?>>上半期占いはこちら
2024年01月15日頑張るほど肩透かしに遭う週。仕事はライバルに美味しいところを持って行かれそう。何事も先廻りのスタンスが成功キー。金運も出て行くばかりで不安になりがち。賢く貯める知恵を働かせて。恋愛はあえて本命を決めず、フレンドリーなスタンスでいると出会い運が上向きに。半期に一度! ムーン・リー先生による「2024年上半期占い」公開中です!!1月~6月のあなたの運勢はいかに!?>>上半期占いはこちら
2024年01月15日お金の出入りが激しい週。また、詐欺まがいな品物をつかまされる恐れも。堅実モードで踏ん張って。仕事は達成感を味わえる星回り。チーム系での職種も◎。恋愛は結婚に結びつく出会いが多め。億劫がらず婚活に励みましょう。健康は風邪から胃腸系を崩さないよう注意を。半期に一度! ムーン・リー先生による「2024年上半期占い」公開中です!!1月~6月のあなたの運勢はいかに!?>>上半期占いはこちら
2024年01月15日些細な油断で体調を崩しがち。寒さを感じたら漢方茶やハーブティーを飲みましょう。仕事は対人面に暗雲が立ち込めそう。関係が良好な相手ほど慎重に接して。また、恋愛も婚活の誘いが多い割に出会いに繋げられない恐れが。グループ交際や人が集まる場所での出会いにツキあり。半期に一度! ムーン・リー先生による「2024年上半期占い」公開中です!!1月~6月のあなたの運勢はいかに!?>>上半期占いはこちら
2024年01月15日ツキは週の初めに集中。仕事も営業や交渉事など早めに段取りをつけおくと吉。スローに構えていると流れが変わるかも。金運も週末から低め。高価な買い物は見送ったほうが良さそう。恋愛は秘密の恋がバレる恐れが。あちこちにいい顔せず本命が現れるまで自分磨きに励んで。半期に一度! ムーン・リー先生による「2024年上半期占い」公開中です!!1月~6月のあなたの運勢はいかに!?>>上半期占いはこちら
2024年01月15日疎遠になっていた人と交流が復活しそう。仕事も昔の同僚がオファーを運んでくれる暗示。自分からも積極的に人脈を広げて。金運は楽しく使える星回り。旅先でのショッピングもエンジョイできます。恋愛はアプリ系の出会いは波乱。知り合いの紹介や誘いに乗ると進展します。半期に一度! ムーン・リー先生による「2024年上半期占い」公開中です!!1月~6月のあなたの運勢はいかに!?>>上半期占いはこちら
2024年01月15日コンプレックスを克服できる週。また、仕事は得意なことがチャンスに結びつく暗示。美活も頑張ってきたことが花開きます。小顔の筋トレも◎。また、金運は生活費の見直しが財運アップに。無駄な浪費は早めに修正を。恋愛はフランクな飲み会に楽しい出会いが潜んでいます。半期に一度! ムーン・リー先生による「2024年上半期占い」公開中です!!1月~6月のあなたの運勢はいかに!?>>上半期占いはこちら
2024年01月15日ナーバスな気分に陥る週。他人の些細な言動に傷つく恐れも。仕事は周囲に寄り添うスタンスが成功を招きます。後輩の面倒を見ることも開運アクションに。金運は趣味やレジャー先での散財に気をつけて。また、恋愛も波乱。腐れ縁や不毛な関係の相手とは早めに清算を。半期に一度! ムーン・リー先生による「2024年上半期占い」公開中です!!1月~6月のあなたの運勢はいかに!?>>上半期占いはこちら
2024年01月15日対人運が活発。懐かしい友人がラッキーな知らせを運んでくれます。また、ジェンダーレスな人物も開運パーソンに。仕事は計画通りに物事が進みそう。ただ、手柄を独り占めする言動は控えて。恋愛は爽やかなタイプと進展する暗示が。カップルはエンタメスポットがオススメ。半期に一度! ムーン・リー先生による「2024年上半期占い」公開中です!!1月~6月のあなたの運勢はいかに!?>>上半期占いはこちら
2024年01月15日ルイ・ヴィトンは2024年3月20日(水・祝)、伊勢丹新宿店 メンズ館2階 メンズデザイナーズに、国内4店舗目となるルイ・ヴィトン メンズ・コレクションの多彩なラインアップがそろう店舗をオープンします。モダンでマスキュリンな世界観を表現した当店では、ゆっくりとショッピングが楽しめます。<店舗情報>ルイ・ヴィトン 伊勢丹新宿メンズ店2F東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿店 メンズ館2階 メンズデザイナーズ2024年3月20日(水・祝)オープン10:00-20:00T 0120 00 1854(ルイ・ヴィトン クライアントサービス)ルイ・ヴィトンについて1854年の創業以来、ルイ・ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的という、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」の精神を忠実に受け継いでいます。ルイ・ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ、ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ・ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。
2024年01月13日バレンシアガ(Balenciaga)は世界中の一部の Balenciaga ストアと balenciaga.com で、サッカーにインスピレーションを得たプレタポルテアイテムとアクセサリーの限定シリーズを発売します。Courtesy of Balenciagaウールのスカーフやつばのあるキャップ、ショートまたはロングスリーブのジャージー、トラックスーツ、スウェットパンツ、ポプリンジャケット、ジップアップフーディ、ソックスは、サッカーチームが試合や練習の際に着用するオンとオフ用のユニフォームやチームのサポート用具のスタイルで、パイピングの入ったストライプやロゴが施されています。Courtesy of Balenciaga限定的なセレクションの製品には、選手の名前の代わりに、Aoyama、Barcelona、Beverly Hills、Dubai、Ipanema、Mayfair、Miami、Milan、Paris、Seoul、 Shanghai、Soho、Tokyo といった、製品が購入可能な都市名または地域名が記されています。またいくつかのアイテムには、Balenciaga のパリの歴史的アドレスである 10 avenue George V にちなみ、選手の背番号の代わりに 10 という数字をあしらっています。Courtesy of BalenciagaCourtesy of Balenciagaお問い合わせ:バレンシアガ クライアントサービスTel 0120-992-136URL balenciaga.com
2024年01月11日マリア・グラツィア・キウリによる「ディオール ブック トート」が、印象的な「マクロ カナージュ」をあしらったレザーの新しいバリエーションで登場します。アイコニックな「カナージュ」をこれまでにない形で再解釈した、この幾何学的なラインは、レリーフのような模様と立体感が見事にシナジーを生み出します。PHOTO:© Federica Livia Giangregorio / Courtesy of DIORディオールのアトリエでは、丹念な手作業でパーツを切り出し、一つひとつを組み合わせたり縫い合わせたりすることで、誰をも魅了するオブジェとなります。仕上げには、ムッシュ ディオールが大切にしていたディテールへのこだわりの表現として、「ディオール ブックトート」に初めて採用された“D.I.O.R.”チャームなど、手作業で作ったプレシャスなピースの数々がアクセントを加えました。PHOTO:© Federica Livia Giangregorio / Courtesy of DIOR常に自己改革を続けるメゾンの卓越したノウハウと確固たるモダンなエッセンスが、これまで以上に反映された特別なバッグに宿ります。 BOOK TOTE バッグ ミディアム マクロカナージュ カーフスキン(36.5 x 28 x 17.5 cm) 59万円(税込)DIOR BOOK TOTE バッグ スモール マクロカナージュ カーフスキン(26.5 x 21 x 14 cm) 53万円(税込)PHOTO(C) Federica Livia GiangregorioMOVIE(C)Melinda Triana@Dior#ディオールお問い合わせ:クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2024年01月10日ルイ・ヴィトンは、ノスタルジックなY2Kの魅力を現代的にアレンジした最新コレクション「LV リミックス」のキャンペーン画像と動画を公開しました。オーヤン・ナナ/©LOUIS VUITTONレザーグッズやシューズ、アクセサリーをメゾンの象徴的なモノグラム・ヴェルニとモノグラム・デニムに息づく大胆な遊び心で再解釈。メゾンのアンバサダー オーヤン・ナナ、メゾンの友人 フィービー・ディネヴァー、ルース・アンド・ザ・ヤクザ、女優のシェイ・ミッチェルが新作の魅力を表現しています。フィービー・ディネヴァー/©LOUIS VUITTONシェイ・ミッチェル/©LOUIS VUITTONルース・アンド・ザ・ヤクザ/©LOUIS VUITTONルイ・ヴィトンについて1854年の創業以来、ルイ・ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的である、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」の精神を忠実に受け継いでいます。ルイ・ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ & ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ・ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。
2024年01月09日