FASHION HEADLINEがお届けする新着記事一覧 (34/857)
趣味が実益に繋がるなどオフにツキあり。あなたも仕事より習い事やレジャーなどに気持ちが傾きそう。仕事は焦りから大きなミスしがち。レギュラーな案件は慎重にこなして。恋愛はサプライズな星回りに。今まで押しても動かなかった相手が振り向いてくれるかも。
2023年11月20日今年もブルガリ イル・チョコラートよりイタリアのナターレの定番菓子、パネットーネが登場します。このパネットーネは、自社のパン職人が改良を重ねて作った自家製酵母のちからでゆっくりと発酵・熟成させた深く、風味豊かな生地が特徴です。そして今年は、その生地に十分な水分を含ませ焼き上げることにより今まで以上に柔らかく、しっとりとした口どけの食感が生まれ、さらにレーズンやドライフルーツ、手作りのバニラシュガーとオレンジ、レモン、ライムの皮が芳醇な香りを放ちます。自社工房でひとつひとつ丁寧に焼き上げた風味豊かな自家製パネットーネは、専用ボックスに入れてお届けします。Courtesy of BVLGARI販売期間: 2023年11月16日(木)*なくなり次第終了価格: 5,800円(税込み)限定発売サイズ: 直径10cm 高さ10.5cm取り扱い店舗:ブルガリ銀座タワー10F「ブルガリ ギンザ・バー」、松屋銀座B1F「ブルガリ イル・チョコラート」、高島屋大阪店B1F「ブルガリ イル・チョコラート」、阪急うめだ本店5F 「ブルガリ イル・カフェ」公式オンラインショップ 公式ホームページ 公式インスタグラム
2023年11月19日イタリア・ローマ(Rome)を代表するラグジュアリーブランド フェンディ(FENDI)は、フェンディ 2023年ウィンターコレクションより、メンズ ピーカブーの新作「ピーカブー アイシーユー エックスライト スモール(Peekaboo ISeeU X-LITE Small)」を発売しました。「ピーカブー アイシーユー エックスライト スモール」:55万円 (ブラック/H34 D8 W26.5)/Courtesy of FENDIシルヴィア・フェンディ(Silvia Venturini Fendi)とキム・ジョーンズ(Kim Jones)が推進するコレクションシリーズ「フレンズ・オブ・フェンディ(Friends of Fendi)」にステファノ・ピラーティ(Stefano Pilati)を迎え発表した、フェンディ 2023年ウィンターコレクション。ステファノ・ピラーティは、フェンディの伝統的なウィメンズウェアとメンズウェアを探索し、ジェンダーや慣習にとらわれないより個性を重視した、メゾンにとっての新しい結論を導き出します。「ピーカブー アイシーユー エックスライト スモール」:55万円 (ベージュ/H34 D8 W26.5)/Courtesy of FENDIメンズコレクションからは、メゾンのアイコニックな最高級カーフレザー「クオイオ ローマ(Cuoio Roma)」を使用した「ピーカブー アイシーユー エックスライト スモール」が新しく登場しました。従来の縦型「ピーカブー」よりもスリムなシェイプと小ぶりなサイズ感により現代的でジェンダーレスな雰囲気を纏い、本コレクションのコンセプトとリンクしています。「ピーカブー アイシーユー エックスライト スモール」:55万円 (グリーン/H34 D8 W26.5)/Courtesy of FENDIアイコニックなツイストロックを備え、内側のコンパートメントは、13インチのノートパソコンを収納することが可能です。取り外し可能な内ポケットを付属、そしてハンドルと調節・取り外し可能なショルダーストラップを備えているので、ハンドバッグ、ショルダーバッグ、クロスボディバッグとして活躍します。Courtesy of FENDI「ピーカブー アイシーユー エックスライト スモール」は、フェンディ直営店、および公式オンラインストアfendi.comにて発売中です。
2023年11月19日メゾン ヴァレンティノ(Maison Valentino)は、2023年11月8日、ニューヨーク、マディソンアベニュー654番地に新たなフラッグシップストアをオープンします。このストアには、さまざまなセールスエクスペリエンスとインテリアへのアプローチの再解釈をベースに、2022年から採用されているユニークな空間にフォーカスしたグローバルリテールコンセプトが反映されています。マディソンアベニューと60丁目に面し、地階と中2階を含む3フロアから成る、売り場面積約1,142平方メートルの新しいストア。素材や建築的なシルエットなど、ストアインテリアのエッセンスを垣間見ることができるアイコニックな柱や高い窓が取り入れられています。Courtesy of Valentino各フロアは、メゾンを象徴するアイコニックなカラー、レッドにフォーカスした配色や厳選された素材をベースにした個性的なビジュアルを中心に構成されています。合理的な建築アプローチと、素材やカラーによって温かく包み込まれるような空間に仕上げられています。Courtesy of Valentinoエントランスでお客さまを迎える大きなダブルドア。そのドアに取り付けられた彫刻のような大理石のハンドルは、陶芸家マッシミリアーノ・ピポロによる作品をモデルにしたもので、その有機的なシェイプはストアごとに異なります。ストア内でも同じく、マッシミリアーノ・ピポロによる有機的なシェイプのセラミック製ハンドルが使用されています。中に入ると、7メートルの天井やヴァレンティノ ガラヴァーニの小物用の照明付きディスプレイ棚と交互に配されたむき出しのアイコニックなスチール製の柱、その外周に施されたコンクリートの仕上げなど、堂々たる要素が視界に飛び込んできます。中央に配された印象的なグリーンオニキス製のディスプレイユニットといったカスタムメイドのエレメントや、マーブルカーペットやコンクリートフロアなどの素材や質感の違いによって、空間が機能ごとに仕切られています。Courtesy of Valentinoストアを奥へ進むと、アイコニックなロッソ ヴァレンティノにいくつかの再解釈がなされています。シューズエリアのフロアとシーティングには赤い大理石が用いられ、明るいオニキスやコンクリート製の棚とコントラストを描きます。プレタポルテエリアは、コンクリート製の棚によってメインエリアと区切られています。ストア内ではレッドベルベット製のクラッディングウォールやカスタムメイドのシーティングエリアによって、空間に浸ることができるボックスのようなエフェクトが強調されています。ストア奥に配された、上の階へと続く合理主義的な堂々とした階段には、レッドトラバーチンやホワイトボテチーノ、ブラックネロマルキーナが不均一に組み合わされています。隣接するプレタポルテエリアとの仕切りともなっているこの階段のレッドストーンが、素材とパレットの間に対話を生み出し、インテリアが紡ぐエクレクティックな物語の一端となっています。Courtesy of Valentino2階のウィメンズ プレタポルテコレクションエリアは、ホワイトボテチーノとブラックネロマルキーナを用いた格子柄のフロアと、レッドカラーにラッカー塗装された巨大なワードローブ、同色のシーティングエリアがコントラストを描く空間です。お客さまはまた、メゾンのアトリエに見られるアイボリーを基調とした2つのVIPエリアにて、イタリアのホスピタリティにインスパイアされたヴァレンティノのユニークなクライアントジャーニーをお楽しみいただけます。プライベートで特別な雰囲気に仕上げられた2つのVIPエリアには、それぞれゆったりとした部屋と、隔てられたフィッティングルームを含むドレッシングエリアが用意されています。カスタムメイドのシーティングと家具がアメリカの照明専門店Roll & Hillのコンテンポラリーなシャンデリアやチャールズ・ザナのチェア、マッシミリアーノ・ピポロによるセラミック製オブジェとコントラストになり、より洗練された雰囲気を演出しています。Courtesy of Valentinoボテチーノとレッドトラバーチン、マルキーナ製の洗練された階段を下りメンズウェアがディスプレイされた地下のフロアへ足を踏み入れると、むき出しのコンクリートやブラックの寄木細工、明るく照らされたディスプレイ棚など、独特のカラーと素材が特徴的な、異なる色合いの空間が展開されています。隣のエリアはミラー仕上げの柱やカスタムメイドのガラスディスプレイ、グリーンオニキスのディスプレイ棚と調和したライラックのフロアが温かみのある雰囲気を生み出しています。1970年代のアイコニックなデセデ社のスネークソファが空間にくつろいだ雰囲気を与え、またマリオ・ベリーニによる1970年代のカマレオンダソファ、同じく1970年代のプーフが全体に配置されています。Courtesy of Valentino建物の中2階は、一辺がストアの1階に面するコンクリートボックスになっていて、さまざまなギャラリーや機関の多様なアート作品を期間限定で展示する場として使用されます。オープンを記念する展示第一回目は、世界のアートやビジュアルカルチャーを支援するヴァレンティノの取り組みの一環として、ニューヨークのミュージアム、マガッツィーノ イタリアンアートとのパートナーシップにより、マリオ・スキファーノの大型の絵画作品を展示します。Courtesy of Valentinoヴァレンティノ マディソンアベニューオープン日:2023年11月8日(水)住所:654 Madison Avenue, New York, NY 10065
2023年11月18日タルト専門店「キル フェ ボン」では、全国10店舗(東京ドームシティ店を除く)で、2023年12月21日~12月25日のクリスマス期間、新作2種類を含む全10種類*のタルトを販売します。(*販売期間やケーキの種類は店舗によって異なります。)Courtesy of Qu’il fait bon今年の新作は、6種類のベリーを贅沢に飾った「赤いフルーツのタルト~リース仕立て~」と、甘酸っぱいイチゴをたっぷりと使用した「イチゴのタルト~ホワイトチョコ風味~」の2種類です。そのほか彩り豊かなフルーツがたっぷりの「8種のフルーツとホワイトチョコクリームのタルト」や、みずみずしいブドウの美味しさが広がる「2色のブドウのタルト」、大粒のフレッシュなイチゴが主役の「特選 ホワイトチョコクリームと静岡県産 “紅ほっぺ” のタルト」など、多彩なメニューがそろいます。Courtesy of Qu’il fait bonクリスマス期間限定メニュー概要【販売期間】 2023年12月21日(木)~12月25日(月)【販売形態】 期間中は予約不可、当日販売のみ。【販売店舗】キル フェ ボン10店舗にて販売予定 /東京ドームシティ店での販売はございません。(グランメゾン銀座/東京スカイツリータウン・ソラマチ店/青山/横浜/静岡/浜松/グランフロント大阪店/京都/福岡/仙台)※販売期間やケーキの種類は店舗によって異なります。【開催時間】 各店舗の営業時間に準ずる (販売形態は店舗により異なります)【関連URL】 【公式 HP 】 新作「赤いフルーツのタルト~リース仕立て~」Courtesy of Qu’il fait bonまろやかな酸味を感じるコクのあるクリームのタルトにシナモンをふり、6種のベリーをふんだんに飾った甘酸っぱいタルトです。リースのように飾られたフルーツと、ゴールドのシリアルがクリスマスにぴったりです。piece 972円Whole (21cm) 7,916円 / (17cm) 5,886円新作「イチゴのタルト~ホワイトチョコ風味~」Courtesy of Qu’il fait bonバターをたっぷり使用したパイ生地にホワイトチョコを加えたカスタードクリームを合わせ、甘酸っぱくジューシーなイチゴとアーモンドの砂糖がけを飾りました。piece 1,144円whole (25cm) 1万1,588円 / (21cm) 8,996円 /(17cm) 6,026円/(13cm) 3,866円「8種のフルーツとホワイトチョコクリームのタルト」Courtesy of Qu’il fait bon8種のフルーツとホワイトチョコを加えたカスタードクリーム、バターをたっぷり使用したパイ生地との絶妙な相性が楽しめるタルトですpiece 1,036円Whole (25cm) 1万508円 / (21cm) 8,478円 /(17cm) 5,778円/(13cm) 3,672円「2色のブドウのタルト」Courtesy of Qu’il fait bon緑と赤の皮ごと食べられるブドウをタルト一面に飾りました。まろやかな酸味を感じるコクのあるクリームのタルトにシナモンをふり、甘酸っぱく瑞々しい味わいに仕上げました。piece 734円Whole (21cm) 6,015円 / (17cm) 4,428円「マロンショコラのタルト」Courtesy of Qu’il fait bon刻んだチョコレートを加えたアーモンドクリームをじっくりと焼き上げ、濃厚なマロンクリームとたっぷりのクリームで組み合わせました。piece 918円whole (25cm) 1万1,156円 / (17cm) 5,292円「特選ホワイトチョコレートクリームと 静岡県産 “紅ほっぺ”のタルト」Courtesy of Qu’il fait bon甘酸のバランスが良く、濃厚な味わいが特徴の静岡生まれの“紅ほっぺ”。そんな“紅ほっぺ”の中でも大粒で形の整ったものだけを厳選して作った、特選タルトです。ホワイトチョコを加えたカスタードクリームとたっぷりのクリーム、ふんわり軽いスポンジを組み合わせた、シンプルな味わいです。piece 1,620円whole (25cm) 1万6,340円 / (17cm) 8,186円※グランメゾン銀座、青山、東京スカイツリータウン・ソラマチ店、横浜、静岡、浜松、仙台限定「特選ホワイトチョコレートクリーム と福岡県産“あまおう”のタルト」Courtesy of Qu’il fait bon艶のある真っ赤な色合い、ジューシーで甘い大粒の果肉の“あまおう”をたっぷりと詰めたタルトです。ホワイトチョコ風味のカスタードとクリームの組み合わせが相性抜群です。piece 1,620円whole (25cm) 1万6,340円 / (17cm) 8,186円※グランフロント大阪店、京都・福岡限定「静岡県産 “きらぴ香”のタルト ~ホワイトチョコ風味~」Courtesy of Qu’il fait bon静岡生まれの“きらぴ香”を使用した、イチゴの華やかな香りいっぱいのタルトをつくりました。サワークリーム入りのホワイトチョコカスタードに自家製ジャムを加え、大粒の“きらぴ香”で飾りました。たっぷりのイチゴとクリームの組み合わせは、何度でも食べたくなる味わいです。piece 1,706円whole (27cm) 1万3,791円※グランフロント大阪店・京都・静岡・浜松・福岡・仙台限定「 特選 白イチゴ“初恋の香り”のタルト」Courtesy of Qu’il fait bon種が赤く色づくと食べ頃の合図の白イチゴ。一粒で濃厚な香りとたっぷりの果汁、そんな白イチゴをふんだんに使用したタルトです。大きくひと口頬張るとやさしい甘みのババロアとバターたっぷりのパイ生地、そしてジューシーな白イチゴのハーモニーが口の中いっぱいに広がります。piece 1,706円whole (21cm) 1万3,791円※グランフロント大阪店限定「チョコレートクリームとキャラメルアーモンドのタルト」Courtesy of Qu’il fait bonほろ苦いココア風味のタルトにジャンドゥーヤと2種類のチョコクリームを重ね、アーモンドとドライフルーツを飾りました。濃厚なチョコクリームとナッツの食感が好相性のタルトです。piece 950円Whole (25cm) 1万1,545円 / (17cm) 5,940円※グランフロント大阪店・京都・静岡・浜松・福岡・仙台限定
2023年11月17日2023年のホリデーシーズン、ブルガリは無限の驚きと尽きることのない発見が織り成す、魅惑の世界へ誘います。Courtesy of BVLGARI祝祭を予感させるこの魔法の旅にて、優美なミューズであるアン・ハサウェイがありふれた瞬間を特別な体験へと昇華させ素晴らしさはどこにでもあることを思い起こさせます。アン・ハサウェイは、ブルガリのホリデーシーズンキャンペーンのミューズとなった初のブルガリ グローバルアンバサダーとしてブルガリの真のローマンエッセンスが散りばめられた時を超えた空間に、その輝くカリスマ性を発揮します。永遠の都の建築にインスパイアされたマルチアーチの回廊は、視点の変化を象徴し、驚きに満ちた無限の道へのエントランスを示しています。Courtesy of BVLGARIエイトポイントスターは魔法と驚きへの道を示し、そしてブルガリのコードを象徴するカラーストーンのカスケードは、様々な感情を呼び起こします。最後に、ローマを代表するメゾンのシンボルであるセルペンティがまるで魔法にかけられたかのように命を吹き込み、魅惑的なときめきはどこにでもあることを思い起こさせます。Courtesy of BVLGARIローマの美とブルガリの創造性を形作る光は、キャンペーンのイメージと映像の主役です。温かく包み込むような、プレシャスで啓示的な光は、美に境界のない無限の祝祭の世界へと見る者を導くエレメントです。Courtesy of BVLGARI2023年11月7日から開始されるこのホリデーシーズンキャンペーンではジェネレーティブAIを活用した革新的な体験、“Celebrating Magnificent Wonders”も展開され、オンラインおよび世界各地のブルガリ ブティックでお楽しみいただけます。お問い合わせ:ブルガリ ジャパン0120-030-142
2023年11月17日バーバリーは、チャールズ3世国王陛下の私邸にある庭園を称えるハイグローブ スカーフの限定コレクションを発表しました。Courtesy of BURBERRYオーガニックシルクを使用し、エッジを手巻きで仕上げた4種類のイラスト入りスカーフは、季節にちなんで名付けられました。それぞれのスカーフにはハイグローブ・ガーデンとその中心に邸宅が描かれています。Courtesy of BURBERRYスカーフのイラストは、ロイヤル・ドローイング・スクールを卒業したばかりの英国人アーティスト、サミ・リンチ (Sammi Lynch) によって描かれました。サミは絵画や版画など、さまざまな技法を実践しています。彼女の作品は、空間、質感、光を強調したイメージを通して、風景の生きた体験を表現しています。サミは、キングズ・ファウンデーション (The King’s Foundation) の本拠地であるスコットランドとイタリアにあるダンフリーズ・ハウスでアーティスト・レジデンスを獲得しました。Courtesy of BURBERRYロイヤルワラントホルダーとして、バーバリーは芸術を支援し、工芸と芸術性の遺産を次世代に伝えるという、ハイグローブ・ガーデンの管理者であるキングズ・ファウンデーションの取り組みに賛同しています。このスカーフ コレクションは、チャールズ3世国王陛下の思慮深く堅実な活動に敬意を表しています。Courtesy of BURBERRYこのコレクションはバーバリーとハイグローブの限定店舗およびオンラインストアで販売します。お問い合わせ:バーバリー・ジャパンTel. 0066-33-812819
2023年11月17日ルイ・ヴィトンは、さまざまな影響を融合させ、メゾンの大胆な創造性で彩られたハイブリッドなエレガンスが特徴の2024クルーズ・コレクションより、革新的なショッピングバッグ風のフォルムが目を引く「アトランティス」、 今シーズンならではのカラーで展開する「アルマ」など新作バッグを発売しました。アトランティス BBモノグラム・リバース キャンバスに、ダークカラーのカウハイドレザーでトリミングを施した「アトランティス BB」。LVイニシャル入りのネームタグや取外し可能なショルダーストラップもダークカラーのカウハイドレザーで仕立てています。ファッショナブルなフォルムはショッピングバッグから着想を得たもの。しなやかな構造によるボディフレンドリーな仕上がりも魅力です。取外し & 調節可能なストラップで、クロスボディキャリーも楽しめます。©LOUIS VUITTON製品名:アトランティス BB価格: 40万5,900円(税込素材:モノグラム・リバース キャンバスサイズ:W 17 x H 17 x D 7 cmアトランティス GM革新的なショッピングバッグ風のフォルムが目を引く「アトランティス GM」。モノグラム・キャンバスで仕立て、ゴールドカラーのLVイニシャルを添えたメゾンならではのネームタグをあしらっています。内装には、必需品を整理できるファスナー付きのポケットを備えています。取外し & 調節可能なストラップ付き。©LOUIS VUITTON製品名:アトランティス GM価格: 44万2,200円(税込素材:モノグラム・キャンバスサイズ:W 34 x H 34 x D 13.5 cmエクスキュルシオン PMモノグラム・キャンバスにレザーのトリミングを施した、この上なく愛らしく機能的な「エクスキュルシオン PM」。ハイキングからインスピレーションを得たデザインです。メインコンパートメントは調節可能なスライド式バックルで開閉し、フロントにはバックル付きの2つのポケットがあしらわれています。トップハンドルに加え、さまざまな持ち方を叶えるゴールドカラーのチェーンを備えています。©LOUIS VUITTON製品名:エクスキュルシオン PM価格: 47万8,500円(税込)素材:モノグラム・キャンバスサイズ:W 21 x H 23 x D 10 cmナノ・アルマ2024クルーズ・コレクションに向けてアップデートした、今シーズンならではの「ナノ・アルマ」。ルイ・ヴィトンのトランクを彩るダイヤモンド・パターンのライニングを想わせるマルタージュ・パターンを、柔らかなラムレザーにキルティング加工であしらっています。さりげないシェーディングエフェクトがアクセントをプラス。アイコンバッグ「アルマ」をミニチュアサイズに仕上げたアイテムは、ハンドル、チェーン、取外し & 調節可能なレザーストラップ付き。©LOUIS VUITTON製品名:ナノ・アルマ価格: 47万8,500円(税込)素材:ラムレザーサイズ:W 18 x H 12 x D 8 cmアルマ BBメゾンの伝統的なキルティング・パターンを、ニコラ・ジェスキエールが美しい色合いでフレッシュにアップデートした「アルマ BB」。ラムレザーを使用し、ボッロメオ宮殿の壮麗なインテリアを想わせるエレガントなパステルカラーとスモーキーエフェクトで仕上げました。2本のトップハンドルと取外し可能なストラップで、さまざまな持ち方を楽しめます。©LOUIS VUITTON製品名:アルマ BB価格: 59万9,500円(税込)素材:ラムレザーサイズ:W 23.5 x H 17.5 x D 11.5 cmルイ・ヴィトンについて1854年の創業以来、ルイ・ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的である、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」の精神を忠実に受け継いでいます。ルイ・ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ & ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ・ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。
2023年11月16日プラダ ビューティは、2023年11月22日に新作のフレグランス「インフュージョン ドゥ プラダ フィグ オーデパルファム」を発売します。Courtesy of PRADA鮮やかで刺激的、上品なうえに個性的なフレグランス コレクション 「インフュージョン ドゥ プラダ」から登場する新たな香りは”フィグ ”の活き活きとした姿を彷彿させるウッディグリーンの香り。肌の香りを表現した“エスプリ ドゥ インフュージョン (ムスク、シトラス)”というエッセンスと鮮やかなフィグ アコードが溶け合うことにより、のせた瞬間に肌になじみ、あなた自身と融合(フュージョン)します。Courtesy of PRADAラグジュアリーなボトルの優しく爽やかなパープルはメイン香料の色を彷彿させ、アイコニックなサフィアノ レザー調の鮮やかなパープルのキャップは“フィグ”とこのフレグランスの鮮やかさを表現しています。Courtesy of PRADA香りのタイプ: ウッディ、グリーンノート: マンダリン、フィグ アコード、レンティスク、ガルバナム製品概要2023年11月22日(水)新発売Courtesy of PRADAインフュージョン ドゥ プラダ フィグ オーデパルファム100mL/ 2万2,550円(税込)※メーカー希望小売価格インフュージョン ドゥ プラダインフュージョン ドゥ プラダはあなたらしさを引き立て、表現するフレグランス コレクションです。すべての香りに共通するハートノートとしてムスク・シトラスによる”エスプリ ドゥ インフュージョン“というエッセンスが配合され、包み込むような肌の香りを表現。それぞれのメイン香料がこのエッセンスと合わさることによって肌に溶け合うようになじみ、フレグランスがあなたらしさと融合(フュージョン)するセカンドスキン フレグランスです。Courtesy of PRADAミウッチャ・プラダ、ラフ・シモンズのダイレクションのもと調香師ダニエラ・アンドリエによって生み出された、洗練されたユニセックスなフレグランスはアイコニックな香料の数々を独自の方法で表現しています。ジュースの色はそれぞれのメイン香料を上品に写してしており、ボトルはエレガントで先進的なクラフトマンシップにより生まれたプラダらしいデザインで、爽やかさの中にラグジュアリーさ、奇抜さ表現します。お問い合わせ:プラダ ビューティ0120-950-992
2023年11月16日パリの旗艦店「30モンテーニュ」内にある「ラ パティスリー ディオール」では、この上なく特別で魅力的なクリスマスケーキ 「ブッシュ ド ノエル」を披露しました。©DIOR卓越した技巧により丹念にシルエットが形作られたこのユニークなクリエーションは、バタフライにオマージュをささげており、フレンチシェフであるジャン・アンベールと、そのコラボレーターである、ロミュアルド・ビザール、カミーユ・ロシュアンの美学が表現されています。ピエトロ・ルッフォが2024年クルーズ コレクションにてデザインした夢見る詩のようなバタフライのモチーフ「Butterfly Around the World」は、繊細な羽を広げ、今にも飛び立とうとしています。カカオの力強さ、バニラとキャラメルのなめらかさ、そしてフロマージュ・ブランとレモンのほのかなフレッシュさが調和したこの素晴らしいデザートは、甘さと力強さを併せ持つエレガントな香りを漂わせます。©DIORもう一つの甘美なクリエーションは、エクスクルーシブなガレット・デ・ロワ。蜂の巣のような六角形の形によって昇華されたこのスイーツは、羽を広げたポエティックなバタフライが集まったようです。フランジパーヌ、レモンピール、そして蜂蜜の絶妙な協奏曲。「30 モンテーニュ」の庭に備えられた2つのミツバチの巣箱から収穫されたジューシーな黄金の蜜は、ムッシュ ディオールが抱いていた蜜蜂への憧れへに繊細なオマージュをささげています。創設者クチュリエが夢の王国と呼ばれた象徴的な「30モンテーニュ」を、情熱的に働く蜂(BEE)の巣に称えたものがこのスイーツに表現されています。@Dior#30Montaigneお問い合わせ:クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2023年11月15日いよいよ寒さも本格的に。ルイ・ヴィトンからは、これからの時期に最適なブーツが様々なデザインでラインアップしています。ドナ・ライン アンクルブーツベルベットのような質感のスエードカーフレザーが、なめらかなラインを引き立てる「ドナ・ライン アンクルブーツ」。同じくスエードカーフレザーでカバーし、ゴールドカラーのモノグラム・モチーフのスタッズを並べた、高めのブロックヒールが特徴です。モノグラム・キャンバスのバックループが、洗練されたデザインを完成させます。©LOUIS VUITTON製品名:ドナ・ライン アンクルブーツ価格:27万2,800円(税込)素材:スエードカーフレザーヒール:8.5 cmシルエット・ライン アンクルブーツアイコニックなモノグラム・パターンが部分的にデボス加工で施された、しなやかなカーフレザーで仕立てた「シルエット・ライン アンクルブーツ」。パテントカーフレザーでカバーしたモノグラム・フラワー形のヒールが特徴的なルイ・ヴィトンを象徴する1足です。サイドの控えめなジップで着脱も簡単。©LOUIS VUITTON製品名:シルエット・ライン アンクルブーツ価格:25万1,900円(税込)素材:モノグラム・パターンをデボス加工したカーフレザーヒール:8 cmウエストサイド・ライン アンクルブーツ乗馬から着想を得たスタイルを上質なカーフレザーで仕立てた「ウエストサイド・ライン アンクルブーツ」。オーセンティックなデザインを引き立てるゴールドカラーのメタルで象ったオーバーサイズのスナップフックには、「Louis Vuitton」シグネチャーの刻印が施されています。レザー製のアウトソールにはラバーインサートを組み込み、履き心地の快適性と耐久性を高めました。©LOUIS VUITTON製品名:ウエストサイド・ライン アンクルブーツ価格:24万2,000円(税込)素材:カーフレザーアウトソール:レザーアスペン・ライン アンクルブーツファッショナブルなアフタースキーの雰囲気を演出する、冬にぴったりな「アスペン・ライン アンクルブーツ」。ベルベットのようになめらかなスエードカーフレザーで仕立て、柔らかなシアリングのライニングを施しました。ルイ・ヴィトンのトランクを縁取るLV ロジン・パターンから着想を得た、LV イニシャルの列があしらわれたレザーストラップが、アッパーに彩りを添えます。©LOUIS VUITTON製品名:アスペン・ライン アンクルブーツ価格:26万700円(税込)素材:スエードカーフレザールイ・ヴィトンについて1854年の創業以来、ルイ・ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的である、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」の精神を忠実に受け継いでいます。ルイ・ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ & ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ・ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。
2023年11月15日ティファニーは、世界的な人気を誇るエンターテインメントシリーズのポケモンとパートナーを組み、コンテンポラリーアーティストのダニエル・アーシャムとの最新コラボレーション「ティファニー&アーシャム スタジオ&ポケモン」カプセル コレクションを発表します。スターリングシルバーのアイテム専用の「ティファニー&アーシャム スタジオ&ポケモン」ブルー ボックス想像した未来の考古学的な発見として日常の物を見つめ直すアーシャムの彫刻シリーズ「フューチャー レリック(Future Relics)」。その美が、デザインに反映された同コレクションのインスピレーション源は、時の流れを想起させる様々なポケモンの彫刻やペインティングに焦点をあてたアーシャムの日本での展覧会「A Ripple in Time / 時の波紋」から。アイコニックなポケモン6種にハイライトを当てたペンダントやネックレスなど、9つのジュエリーを展開します。ティファニーの長年にわたる現代アートや象徴的なポップカルチャーとの結びつきとともに、比類なきクリエイティビティや芸術性、デザインが際立ちます。ラージ 473万円(税込)「ティファニー&アーシャム スタジオ&ポケモン」カプセル コレクションの中心となるのは、愛すべきポケモン6種。ピカチュウ、ヒトカゲ、ゼニガメ、プリン、カラカラ、ミュウ。それぞれにダイヤモンドをアクセントにしたスターリングシルバーのペンダントが登場しました。つい集めてしまいたくなるポケモンに触発されたティファニーのデザイナーたちは、これらのポケモンのスターリングシルバー素材にオキシダイズド加工を施しました。さらにピカチュウには18Kイエローゴールドを使用。アイコニックなイエローカラーで遊び心を加え、ダイヤモンドをアクセントにしたネックレスに仕上げました。サイズはスモールとラージの2種類展開。スターリングシルバーのアイテムは「ティファニー&アーシャム スタジオ&ポケモン」ブルー ボックスに、ゴールドのピカチュウ ペンダントはティファニー ブルー モンスタボールに収められます。今回のコラボレーションに向け、ダニエル・アーシャムは、「ティファニーとの最新プロジェクトでは、2022年に東京で開催したプロジェクト『時の波紋』にオマージュを込めて、ポケモンを新たな文脈で再解釈しました。ポケモンとティファニーは、どちらも不変の文化を感じさせてくれます」と語っています。コンテンポラリーアーティスト ダニエル・アーシャムなお、当初12月1日に発売を予定していた「ティファニー&アーシャム スタジオ&ポケモン」カプセル コレクションは、問い合わせが殺到したため、、ティファニー表参道での発売日を11月20日に前倒すことになった。21万1,200円(税込)117万7,000円(税込)スターリングシルバーのアイテム専用の「ティファニー&アーシャム スタジオ&ポケモン」ブルー ボックス©Tiffany & Co.©2023 Pokemon/Nintendo/Creatures/GAME FREAK.※11/19更新(発売日変更)
2023年11月14日セリーヌはブランドのヘリテージに根ざし、普遍的に愛されるトリオンフモチーフのレザーグッズとメゾン セリーヌ(ホームコレクション)にフィーチャーしたポップアップストアを銀座三越に期間限定でオープンします。マルゴ チェーンウォレット 28万500円(税込、予定価格) W19.5 X H13 X D4 CM *銀座三越限定/Courtesy of CELINE最新のレザーグッズをはじめ、ライフスタイルを彩るメゾン セリーヌのアイテムやオート パフューマリーコレクションが豊富なラインアップで展開します。また、2023年ウィンターコレクションより、ポップアップストアで先行発売される限定アイテムも登場します。ペーパーウェイト 11万5,500円(税込、予定価格)/Courtesy of CELINEセリーヌ 銀座三越ポップアップストア2023年11月22日(水)~12月12日(火)銀座三越本館1階 ザ・ステージ (東京都中央区銀座4-6-16)#CELINE#CELINEBYHEDISLIMANEお問い合わせ:セリーヌ ジャパンTEL 03-5414-1401www.celine.com
2023年11月14日ルシアン ペラフィネ(lucien pellat-finet)がジャン=リュック・ゴダールなど仏ヌーベルバーグの映画からインスピレーションされた23/24AWルックの動画とビジュアルをリリースした。lucien pellat-finet AUTUMN_WINTER 2023-2024from lucien pellat-finet on Vimeo.
2023年11月13日自分の心に忠実に動くと運が開ける週。反対に天邪鬼な振る舞いは運を下げることに。仕事は得意分を周囲にアピールすると吉。趣味が実益に繋がるかも。金運は美容系の浪費に注意。恋愛は初対面で惹かれあう人が出現しそう。カップルはリゾートスポットにツキあり。
2023年11月13日協調性が開運アクション。仕事は自分の考えに固執しないこと。頑張ってきても見込みがないことは思い切ってリセットを。また、健康が低め。リンパを促したり漢方などが改善策に。恋愛は寂しさからリスキーな恋に陥りがち。旅行に行くなど気持ちを切り替えて。
2023年11月13日存在感が輝く週。オーディションなど積極的にチャレンジしてみては?金運は勘が冴える暗示。浮かんだナンバーにサプライズが潜んでいそう。美容は痩せモードにスイッチが入ります。ヨガなどで代謝をあげて。恋愛は強引なタイプには無防備に心を開かないこと。
2023年11月13日オンもオフもパワフルオーラが全開な週。仕事は、アイディアに研ぎすまされ活躍の場が広がります。また、一目惚れ的な買い物にツキあり。欲しいと思ったら迷わず手に入れて。ただ、恋愛は刺激を求めすぎ痛い目に遭う恐れが。落ち着いたムードの人が本命に。
2023年11月13日諦めていた物が見つかるなどプチサプライズな週。仕事は得意の粘り越しで成功を掴めそう。また、転職は身近なテリトリーの中で情報収集に励むと吉。美容は大胆なイメチェンにツキあり。ガラリと変身してみて。恋愛は懐かしいシーンに出会いが潜んでいます。
2023年11月13日社交運が活発。また、ギブ&テイクな関係を育める人が開運パーソン。金運は浪費の傾向が強まりがち。オンラインショッピングには特に気をつけて。恋愛はビジュアルがいい人と縁あり。エンタメスポットも出会いの宝庫に。美容は美尻トレー二ングがオススメ。
2023年11月13日週末から運気は下り坂。完璧にこなそうとするほど周囲に足を引っ張られそう。免疫力も下がりがち。ストレスを溜め込まないよう心がけて。仕事は異業種のコミュニティに参加するなど新天地に目を向けると吉。また、恋愛は意外な相手からアプローチされそう。
2023年11月13日無邪気な行動に幸運が潜んでいます。また、仕事は一見形にならなそうな案件に目を向けると吉。金運は交際費を下手に惜しまないことが財運アップに。健康は波乱。皮膚トラブルに気をつけて。恋愛はピンとこない相手と進展する暗示が。射手座も運命パーソンに。
2023年11月13日地道な努力が実るラッキー週。仕事は新天地に向け計画を立てる好機! ユニークなサイドビジネスや資格取得もツキあり。金運は安定気流に。審美眼が冴えるので買い物も○。特に週末が狙い目。恋愛は予期せぬ場所に出会いがあります。常にオシャレは抜かりなく。
2023年11月13日忍耐力がラッキーアクション 。思いつきの行動もNG。周囲の信用をなくす恐れが。また、仕事はなるべく水面下で動くと成功します。美容運は◎。成果を出せるエクササイズに出会えそう。恋愛は意気込むほど空回りに。落ち着いたムードの場所に運命が潜んでいます。
2023年11月13日ナーバスな星回り。仕事も限界や無力さを感じテンションが低めに。年内までにこなしておきたいプランを立てることが改善策。美容はオーガニック系のコスメやエステで綺麗になれそう。恋愛はフランクな出会いに運命が潜んでいます。結婚相手に的を絞ると逆効果に。
2023年11月13日慌ただしい週。有効的に時間を使わないと来週以降スケジュールに影響が出るかも。仕事はグローバルな分野に幸運が潜んでいます。語学のブラッシュアップもオススメ。恋愛は煮え切らない相手とは縁のきりどき。新しい出会いに目を向けて。金運はプチ投資にツキあり。
2023年11月13日イタリア・ローマ(Rome)を代表するラグジュアリーブランド フェンディ(FENDI)は、2023年ウィンターシーズンに機能性とスタイルを兼ね備えたクールでフレッシュなスキーウエアカプセル(Skiwear Capsule)コレクションを発表します。Courtesy of FENDIマルチカラーに彩られた「フェンディ シャドウ(FENDI Shadow)」モチーフが、メンズのスキーウエアコレクションにスパイスを加えています。このロゴは、幾何学的で抽象的なパターンに、ブルーとライラック、パウダーピンクのニュアンスが混ざり合い、繊細なオレンジやイエローへとフェードインします。ユニークなプリントにより、スキースーツ、アノラック、ジップ付きジャケットのテクニカルなフォルムが、スタイリッシュなアティチュードを際立たせています。アプレスキーのひとときを彩るアウターには、ブルーとイエローが溶け合う「フェンディ シャドウ」ジャカードの暖かいウールニットがぴったりです。カラフルなスタイルとは一線を画す、ブラックとブルーのクラシックな「FF」ロゴのスキージャケットには、同デザインのフリースジャケットがマッチします。Courtesy of FENDICourtesy of FENDIウィメンズのスキーウエアコレクションは、クラシックなニュートラルカラーとマッチした鮮やかな色彩に、アイコニックな「フェンディ」ロゴが添えられ、フェンディ 2023-24年秋冬 ウィメンズコレクションとの強い結びつきが見られます。フォックスファーのフーディとジャカードのベルトがあしらわれたスキージャケットには、海洋廃棄物やプラスチックを再生した高品質のリサイクルポリエステル糸が使用されています。ファブリックにはメンブレンが使用され、ジャケットは防風、防水機能を有しながらも通気性に優れています。ジャケットとお揃いのスキーパンツは、無地のアンスラサイトグレーとブライトレッドに加え、クラシックなブラックとホワイトのデクリネーションにはタイムレスな「FF」ロゴがプリントされています。クラシックなダウンジャケットはリバーシブルで、片面はブラック、もう片面はタバコカラーの「FF」ロゴプリントがプリントされています。Courtesy of FENDIボディコンシャスなテクニカルインナーは、アウターウエアと同じカラーパレットとスタイルでミックス・マッチできるようにデザインされています。カーボン糸から作られたユニークな素材は、体温調節、吸湿性、防水性に優れ、軽量でありながら暖かく、抗菌・防臭効果を有しています。100%ウールを使用したリバーシブルのアウターウエアとアクセサリーが、コレクションにやわらかな質感をプラスし、ルックを彩ります。Courtesy of FENDIアイコニックな「FF」ロゴがあしらわれたホワイトのグローブが、物語を完成させます。Courtesy of FENDI「スキーウエア カプセル(Skiwear Capsule)」コレクションは、一部のフェンディ直営店およびfendi.comにて販売中です。Courtesy of FENDI画像左:スキージャケット 48万5,100円(税込)、スキーパンツ 35万2,000円(税込)、ゴーグル 10万4,500円(税込)、スノーボード 97万200円(税込)、スノーブーツ 参考商品画像右:スキーウエアジャケット 44万4,400円(税込)、スキーウエアパンツ 24万8,600円(税込)、スキー、ヘルメット、ベルト 参考商品
2023年11月12日バーバリーは、今年のホリデーシーズンを祝して、ノーホーにあるTemple Bar(テンプル バー)を期間限定でテイクオーバーし、ナイト バーをオープンします。11月の7日間、バーは新しい赤いチェックで装飾され、イギリス料理で有名なノースロンドンにあるノーマンズカフェが監修したメニューを提供します。Courtesy of BURBERRYノーホーのナイト バー近隣には、ロンドンのストリートからインスピレーションを得たユニークなウィンドウインスタレーションが設置され、新しい赤いチェックの装飾が街に英国らしさをもたらします。Courtesy of BURBERRYナイト バーでは、バーバリーの過去と現在からインスピレーションを受け、2023年ウィンターコレクションでのダニエル・リーによるナイトバッグの登場と、1901年からバーバリーのアイコンとして親しまれてきた「馬上の騎士」デザインのリフレッシュを記念しています。Courtesy of BURBERRYナイト バーは11月10日から16日まで営業します。
2023年11月11日セリーヌから、2023年ウィンターコレクションの新型バッグ「エロイーズ」が発売されます。Courtesy of CELINE「エロイーズ」は、日常生活になじむ軽やかなデイバッグで、セリーヌにおけるパリジェンヌの精神を忠実に体現しています。そのしなやかさはリラックスしたエスプリを感じさせ、美しいフォルムは洗練されたラインと控えめな金具によって際立っています。メゾンのエンブレムであるトリオンフモチーフはレザーにエンボス加工、またはコーティングキャンバスのモノグラムで表現されています。「エロイーズ」バッグは2枚のスエードカーフスキンパネルと、マチ部分のレザーパネルで構成されており、熟練した職人の手によよってバッグの丸みを強調するパイピングで組み立てられています。また、ショルダーストラップはバックルで調節可能です。発売日 2023年11月10日(金)より順次発売展開店舗 セリーヌ ウィメンズ取り扱い店舗 及び 公式オンラインストアにてCourtesy of CELINEキュイル トリオンフ エロイーズ素材:サプルカーフスキンカラー:スレートグレー、ムーン、タン各44万5,500円(税込、予定価格)サイズ W27 X H28 X D8 CMCourtesy of CELINEトリオンフ キャンバス エロイーズ素材:コーティングキャンバスカラー:タン32万4,500円(税込、予定価格)サイズ W27 X H28 X D8 CMお問い合わせ:セリーヌ ジャパンTEL 03-5414-1401www.celine.com
2023年11月10日ルイ・ヴィトンは、ダークブルーのモノグラム・キャンバスに、ブリーチ加工を施したデニムから着想を得たモチーフをあしらい、「焚き火」の刻々と表情を変える光を想わせるモチーフが特徴的な、新作バッグとウォレットを発売します。クリストファー MM「クリストファー MM」は、iPad専用ポケットなどを含む多彩なコンパートメントが特徴の、スタイリッシュで機能的なアイテムです。©LOUIS VUITTON製品名:クリストファー MM価格:56万6,500円(税込)素材:モノグラム・ブリーチ キャンバスサイズ:W 38 x H 44 x D 21 cmキーポル・バンドリエール 25コンパクトかつ使い心地良くアレンジした「キーポル・バンドリエール 25」は、メゾンならではの斬新なステートメントを放つ、機能的でファッショナブルなバッグです。©LOUIS VUITTON製品名:キーポル・バンドリエール 25価格:39万7,100円(税込)素材:モノグラム・ブリーチ キャンバスサイズ:W 25 x H 15 x D 11 cmスティーマー・ウェアラブル ウォレット「スティーマー・ウェアラブル ウォレット」は、補強を施したコーナー部分や「スティーマー」スタイルのチェーン & ピンロックのオーナメントなど、メゾンならではのディテールを散りばめて、クールな伝統を感じさせる雰囲気に。©LOUIS VUITTON製品名:スティーマー・ウェアラブル ウォレット価格:32万6,700円(税込)素材:モノグラム・ブリーチ キャンバスサイズ:W 18 x H 11 x D 6.5 cmオーガナイザー・ドゥ ポッシュ定番アイテムを、新たなモノグラム・ブリーチ パターンのプリントでファッショナブルにアップデートした「オーガナイザー・ドゥ ポッシュ」。この上なく実用的な財布の内装には、必需品をたっぷり収納できる複数のスロットやコンパートメントが配されています。©LOUIS VUITTON製品名:オーガナイザー・ドゥ ポッシュ価格:6万9,300円(税込)素材:モノグラム・ブリーチ キャンバスサイズ:W 8 x H 11 x D 1 cm
2023年11月09日