FASHION HEADLINEがお届けする新着記事一覧 (38/854)
止まっていたことが、軽やかに回り出す週。パートナーシップ運も◎。あなたのためポジティブに動いてくれる人が出現しそう。こじれていた人物との関係を修復できる暗示も。恋愛は予測不能な出会いがあるかも。完璧な自分を見せられるよう、おしゃれやボディのメンテナンスは常にぬかりなく。
2023年09月25日苦手意識を克服できる週。習い事や趣味で新たな才能に目覚める予感も。ただ、健康面は下火。スキントラブルにも気をつけて。古い化粧品などズルズル使わず捨てましょう。金運は生きたお金を使えます。旅先での買い物も吉。恋愛はアートイベントやエンタメシーンに出会いがありそう。
2023年09月25日無意識な言動がトラブルを招く週。自分にも非があると思ったら素直に謝りましょう。黒いレザーアイテムが災難防止に。仕事は新たな流れにツキあり。転職など人からの誘いに耳を傾けると吉。恋愛は気になる人が出現しそう。ただ、せっかちな攻めは逆効果。まずは相手の出方をやんわり待って。
2023年09月25日マインドが安定し、軽やかに過ごせる週。思考回路がクリアで仕事もはかどりそう。ダイエットはマニアックなエクササイズに成功が潜んでいます。ただ、金運はこだわりの強さから散財しがち。高価な買い物は慎重に。恋愛は多彩なタイプとお近づきになれそう。趣味や嗜好の感性が合う人が特に狙い目。
2023年09月25日本来なら簡単に手放してしまうことも忍耐強く頑張れる週。仕事も粘り越しでチャンスをモノにできそう。また、美容運も好調。リバウンドしないダイエットに取り組みましょう。ただ、恋愛はビジュアル重視で突き進むと痛い目に遭いがち。他人のアドバイスを参考にパートナー選びを励んで。
2023年09月25日スタミナ溢れる週。仕事はハードな案件ほど能力を発揮できそう。周囲に頼られ、モチベーション高くこなせる暗示も。ただ、腰痛には気をつけて。金運は美容や健康系の自己投資が開運に。恋愛は波乱。未来がない人やあなたに脈がない人に執着しがち。旅先や新たなコミニュティの場が運命スポット。
2023年09月25日プチ停滞週。健康は免疫力がダウンしがち。肩凝り放置はNG。その日の疲れはその日のうちに解消を。仕事は出る杭は打たれる恐れが。自分の役割を淡々とこなしつつ、周囲に上手に振ることが回避策。買い物運は○。欲しかったものが手に入りそう。恋愛はムードに流れないよう気をつけて。
2023年09月25日インスピレーションが冴える週。仕事も勘を働かせてチャンスを掴めそう。金運も投資や株にツキが潜んでいます。また、エコなライフスタイルをエンジョイしている人がラッキーパーソンに。人生の有益なヒントをもらえる暗示が。恋愛はセクシュアルなムードをアピールするとモテ度アップに。
2023年09月25日飄々とした行動にツキあり。細かいことを気にすると負のスパイラルを呼び込むことに。仕事は縁の下の力としてパワーを発揮します。余力があるなら人の領域も助けてあげると吉。恋愛も誰かのアシストをすると見返りが期待できそう。カップルはパートナーと互いにリスペクトしあえる関係を築けます。
2023年09月25日2023年9月23日、ドルチェ&ガッバーナ(DOLCE&GABBANA)は2024 春夏 ウィメンズ コレクションを発表しました。©DOLCE&GABBANA今季のテーマは「WOMAN」。成熟し自信に満ち溢れた、魅惑的な女性らしさを表現しています。©DOLCE&GABBANAドメニコ・ドルチェとステファノ・ガッバーナがインスピレーションを得たのは、モノクロ写真や過去のポートレート。そのため、ブラックとホワイトがコレクションの中心的なカラーとなっています。©DOLCE&GABBANA力強くも挑発的な女性たちを讃えるモノクロ写真は、洗練されたエレガンス、クリーンなラインとシルエットが特徴的だった1960年代のイメージともまた結びついています。デザイナーたちは、より成熟した、しかし非常に官能的な、この新たな女性らしさに基づく新しいプロポーションとボリュームを探求しました。©DOLCE&GABBANAチュールドレスに重ねたコルセット、トーン・オン・トーンのアンダーウエア、シアーなブラウスにアシンメトリーなジャケット。風になびくシルクシフォンのドレスは、まるで彫刻のように見る人の目を楽しませてくれます。©DOLCE&GABBANABlack Sicily(ブラックシシリー)と1960年代の要素は、スクールガール風の襟と白いレースの袖口が特徴的なリトル・ブラック・ドレスにも表れています。©DOLCE&GABBANAサルトリアルは、コレクションのもうひとつの重要な要素です。シェイプの効いたアイコニックなドルチェジャケットは、ショート、ミディアム、ロング丈の3つのバージョンで展開。ショルダーを強調したオーバーサイズでマスキュリンなジャケット、襟の大きなトレンチコートも登場します。これらはみな、クラシックでタイムレスな、シチリアならではの仕立てを想起させます。©DOLCE&GABBANAドメニコとステファノは、自らのコードを再解釈し、新たなシチリアの女性像を創り上げました。©DOLCE&GABBANA©DOLCE&GABBANA©DOLCE&GABBANA©DOLCE&GABBANA©DOLCE&GABBANA#DGSS24#DolceGabbana#ドルチェガッバーナお問合せ先:ドルチェ&ガッバーナ ジャパン電話 : 03-6833-6099www.dolcegabbana.com
2023年09月24日イタリア・ローマ(Rome)を代表するラグジュアリーブランド フェンディ(FENDI)は、2023年9月20日午後2時(イタリア現地時間)、アーティスティック ディレクター キム・ジョーンズ(Kim Jones)による2024年春夏 ウィメンズコレクションを発表しました。Courtesy of FENDI「ローマにいるときは、毎日ホテルからコロッセオまでイヤーポッドをつけて歩くのですが、まるでフェンディの架空のキャラクターが登場する、想像上の映画のサウンドトラックを聴いているようです」とキム・ジョーンズは語ります。「ローマには、他人の目を気にしないで気楽に過ごせるエレガンスがあります。そしてそれは本当のラグジュアリーです。今回のコレクションでは、自分自身と自分の人生のためだけに服を纏う女性と、彼女たちのストーリーを反映させたいと思いました。シルヴィア(Silvia Venturini Fendi)とデルフィナ(Delfina Delettrez Fendi)からは、いつもそういう様子が感じられます。注目されるためではなく、着るという現実と、それに伴う本人の自信とシックなスタイルであり、それは”何か”であることではなく、”誰か”であることなのです」Courtesy of FENDI日常が増幅されて非日常となるローマの街を歩くとき、歴史が絡み合い、過去が現在となり、何気ない個々のスタイルがその人の内面世界を映していきます。Courtesy of FENDI本コレクションで、キム・ジョーンズは、ある種のローマ的な自由さを伴う「着やすさ」を探求しています。ここでは不完全さがより人間的な完璧さとなり、衣服やアクセサリーが、身につける人に自分らしさや、快適さと静かな自信を与え、その中にラグジュアリーが見出されます。フェンディらしい「デュアリティ(二面性)」の感覚が、コレクションに浸透し、実用的であると同時に遊び心に溢れ、マスキュリンなテーラリングと最高級のキッドモヘアなどの素材が、シルクやニットと組み合わされることで、より流れのある女性的な感性が加わるのです。テーラードパンツの伝統的なカーテン・ウエストバンドは折り返されてその構造を見せ、しばし波状のニットウエアと一体化されています。イブニングドレスのウォッシュドシルクは日常着の中に溶けこみ、フェンディの有名なフェザーライク構造を活用したオーガンザで裏打ちされた柔らかいシアリングのストリップはワークシャツと合わせたタオル地風のサマースカートスーツに仕立てられています。オーバーサイズのマスキュリンなカーコートは、グリップ力のある靴底が採用された、メタル製のアンクレット・バレエシューズを合わせることでフェミニンを反映させます。本コレクションを通して、マスキュリンな実用性と快適さが、着用者の主体性を念頭に置きながらフェミニンな華やかさを添えています。Courtesy of FENDI同時に、フェンディの過去が、メゾンのスタート時点にまで遡ることで、繰り返し現れるコードやモチーフの中に表現されています。「セレリア(Selleria)」のハンドステッチの糸が、コレクションのすべてのカテゴリーを結び付け、さらにファッションとレザーグッズというフェンディの過去へと繋がっていきます。「セレリア」は、ローマの馬具職人による最初のインスピレーションと創造から始まり、レザーバッグや衣服にも形を見いだし、最終的には靴の金具に姿を変え、フェンディのジュエリー部門のアーティスティック ディレクター デルフィナ・デレトレズ・フェンディによって、ジュエリーでも再現されています。「FF」ロゴの遊び心と抽象的な探求は、ジュエリーや衣服のコレクションに再び現れて、インターシャレザーやストラップレスのニットドレスに施された、完全に抽象的なフェンディのカラーブロッキングで大胆に理想化されています。特徴的なオフキルターパレットは、主にカール・ラガーフェルド(Karl Lagerfeld)が手掛けた1999年春夏 ウィメンズコレクションから引用され、例えば、アシッドイエローでコーティングされたリネンスリップや、シリコンのフラミス(Framis)プリントで製作された、だまし絵風のシルクなどの主要なドレスが再加工されています。Courtesy of FENDIアクセサリーおよびメンズウエア部門のアーティスティック ディレクター シルヴィア・フェンディ(Silvia Venturini Fendi)のバッグには、多様なスタイル、サイズ、素材、テクニックによって、身に着ける人の個性が反映されています。本コレクションでは、ひとつの絶対的な物という考えを避け、「ピーカブー(Peekaboo)」や「バゲット(Baguette)」、「FENDI Origami(フェンディ オリガミ)」や「フェンディ ファースト(FENDI First)」など、フェンディのポップな図像を幅広く取り込みながら、遊び心のあるカラーブロック構造で、折りたたむとクラッチになるショッパーや、新作となる「フリップ(Flip)」も登場いたします。ここではたった一人ではなく、多くのフェンディ・ウーマンがいることを改めて示し、彼女たちが自分らしくいられるように、そしてローマの自由を受け入れるように促しています。Courtesy of FENDIショーでは、ダイナ・ワシントン(Dinah Washington)の「ディス・ビター・アース(This Bitter Earth)」とマックス・リヒター(Max Richter)の「オン・ザ・ネイチャー・オブ・デイライト(On the Nature of Daylight)」をフィーチャーした合成曲「ディス・ビター・アース / オン・ザ・ネイチャー・オブ・デイライト(This Bitter Earth / On the Nature of Daylight)」がBGMに選ばれました。Courtesy of FENDICourtesy of FENDICourtesy of FENDICourtesy of FENDICourtesy of FENDIフェンディ ジャパンTEL. 03 6748 6233URL. www.fendi.com
2023年09月24日Courtesy of Gucci9月22日22時(日本時間)に、グッチのクリエイティブ・ディレクターに就任したサバト・デ・サルノによるファーストショー、「SPRING SUMMER 2024 WOMEN’S COLLECTION」がミラノのGUCCI HUBで開催されました。Courtesy of GucciCourtesy of GucciCourtesy of GucciCourtesy of GucciCourtesy of GucciCourtesy of GucciCourtesy of Gucciサバト・デ・サルノ/Courtesy of Gucci# GucciAncora# GucciSS24サバト・デ・サルノ(Sabato De Sarno)サバト・デ・サルノ(1983年3月31日生まれ)は、イタリア南部ナポリ チッチャーノの出身。高校で理系コースを修学後、ミラノに移り、ファッション スクールの名門であるカルロ・セコリ・ファッション・インスティテュート(Carlo Secoli Fashion Institute)に入学し、ウィメンズ ウエアのデザインとパターンメイキングを学びました。2003年にプラダ(Prada)に入社し、アシスタント・パターンメーカーとしてファッション業界でのキャリアをスタート。2006年よりニットウエア メーカーのアンナプルナ(Annapurna)でアシスタント・デザイナーとして経験を積み、2008年にドルチェ&ガッバーナ(Dolce & Gabbana)のウィメンズ ニットウエアおよびジャージー コレクションのヘッド・デザイナーに就任しました。2009年、ローマに移り、ヴァレンティノ(Valentino)に入社。同社での14年間でさまざまなポストを歴任し、2020年からはメンズ & ウィメンズ ウエアを統括するファッション・ディレクターを務めました。そして2023年1月28日、サバト・デ・サルノはグッチのクリエイティブ・ディレクターに任命されました。プライベートでは、2019年にベルギーのブリュッセルでダニエレと結婚。2人は愛犬であるダックスフントのルーチェとともに、ローマ、ミラノ、ブリュッセルを行き来する生活を送っています。サバト・デ・サルノは、旅を愛する探検家です。また、コンテンポラリーアートと、希少なバッグとアウターウエアを中心とするヴィンテージ ファッションの熱心なコレクターでもあります。お問い合わせ:グッチ クライアントサービス0120-99-2177www.gucci.com
2023年09月23日オニツカタイガー(Onitsuka Tiger)は、2023年9月20日午後2時(イタリア時間)に、ミラノファッションウィークにて、24年春夏イエローコレクションを発表しました。Courtesy of Onitsuka Tigerコレクションのテーマは、「パーソナルレイヤード」です。レイヤードはもちろん、アシンメトリー、ギャザー、カットアウトや余白の使い方を組み合わせることで、個々人に合わせたパーソナルなスタイリング表現が無限大の可能性を広げ、ブランドの特徴であるレイヤードのテーマをさらに進化させています。流れるようなシルエットを通じてブランドのDNAを保持しながら、洗礼されたモダンでエレガントなムードとなっています。Courtesy of Onitsuka Tiger伝統的でボリュームのある「重ね着」を、コクーンシルエット、コートによって表現しながら軽量に仕上げ、シャツ、ポロシャツ、バミューダパンツ、ワイドパンツを合わせたアシンメトリーなレイヤードを表現しています。共通のコンセプトから派生しながらも、それぞれがユニークなアイテムによって構成されており、現代的な方法で再解釈されたメンズのクラシックさと、ウイメンズのワードローブにとって不可欠なロマンティシズムと絶妙なコントラストを演出しています。メンズのテーラリングはソフトでありながら緻密であり、生地の重なりや質感などのディテールを、隠しきらずほどよく見せる工夫が施されています。ウイメンズは、透け感、アシンメトリー、ボディラインが見えるカットアウトなどディテールの要素を組み合わせ、フェミニンなルックを作り上げています。Courtesy of Onitsuka Tigerサイドスリットの入ったタンクトップ、カットアウトのあるドレスやTシャツ、丈の異なるアイテム、ジャージスカートや高級感のあるキャンバス地のバミューダショーツなど遊び心あるディテールは、レイヤードにユニークなシルエットをもたらしています。張りがありながらも硬くないダブルフェイスコットンの生地、シースルーナイロンニットなど、素材にもこだわっています。また、日本のテキスタイルグラフィックブランドnowartt(ノワート)とのコラボレーションによるフローラルプリントも特徴です。万物を構成する4つの元素「地水火風」からインスピレーションを得ており、「自然との調和の心地よさ」の世界観を取り入れながら、協業して完成させたテキスタイルグラフィックとなっています。フィッシャーマンズリブニットのジャンパーやカーディガンなどのニットウエアは、袖の付け根の下に切り込みが入っており、そのままだけではなく、腕を出して胸元で結んで着用することも可能です。Courtesy of Onitsuka Tigerカラーは、ブラック、セメントグレー、セージグリーンで構成され、フローラルプリントとコントラストをなし、ルック、シューズ、バッグの一部に使われているOnitsuka Tigerのアイコニックなタイガーイエローにより、全体につながりをもたらしています。Courtesy of Onitsuka Tigerスニーカーは、スリッポン、ハイカット、アンクルブーツなど高さの異なる新しいデザインとなっており、アッパーにはコーティングされたキャンバス、ソールのフロント部分にはコントラストの効いた大胆なイエローが使用されています。イエローとブラックのレザーブーツや、上質なナッパレザーやベルベット素材の足首で結ぶプラットフォームのヌードレースサンダル、さらに、アイコニックなブランドカラーの軽量ナイロン製メガショッピングバッグも登場しました。Courtesy of Onitsuka Tiger2023年8月に銀座にオープンしたイエローコレクションのコンセプトストアも、このシグネチャーカラーであるタイガーイエローと、内観に使用されている打ちっぱなしコンクリートでのコントラストで表現されています。Courtesy of Onitsuka Tiger今回のコレクションは、クリエイティブディレクター、アンドレア・ポンピリオのディレクションをもとに発表されました。Courtesy of Onitsuka TigerCourtesy of Onitsuka TigerCourtesy of Onitsuka TigerCourtesy of Onitsuka TigerCourtesy of Onitsuka Tiger■nowartt(ノワート)ヘリテイジ × モダンアートを取り入れた テキスタイルグラフィックブランド。時代を問わず今を感じさせるアート『now art textile』、平和を感じさせるアート『no war textile』、 この 2 つのコンセプトを融合しテキスタイルグラフィックを創造。 現在、世界各国ハイコレクションブランド、アウトドアブランド、スポーツブランド、バックブランド、その他様々なカテゴリーに対してテキスタイルグラフィックを提供している。 テキスタイルグラフィック全てに は『自然との調和の心地よさ』というメッセージが作品に含まれる。ブランド設立から10年経った2020年よりnowarttの世界観はそのままに、サステナブルな素材をベース とした新たなテキスタイルラインである「nowartt Piece of The EARTH」を確立。また2022年からはアナログとデジタルを融合し、ハンドメイドの温かみとマシンメイドの精巧さの調和を感じられる「nowartt ART GALLERY」も展開中。■Onitsuka Tiger日本のファッションブランド、Onitsuka Tigerは、革新的なデザインと快適さを追求し、ファッション性を兼ね備えたコレクションを発表し続けています。このブランドの姿勢は、伝統と現代的なデザインへの敬意を表し、研ぎ澄まされたデザインは品質とディテールにこだわる職人技により実現しています。常に新たな価値を提供し続け、"新しいラグジュアリー" を探し求める人々に寄り添うことを目指します。■Andrea Pompilio(アンドレア ポンピリオ)Onitsuka Tigerクリエイティブディレクターイタリア生まれ。父が建築家、母が画家、祖母がブティック経営という環境で育ち、幼少の頃からファッションデザイナーになる夢を抱く。ペザロの芸術大学とミラノのマランゴーニ・インスティテュートでファッションを学び、有名ブランドで経験を積んだのちに2011年秋冬にシグネチャーブランドを発表。その後、オニツカタイガーとのコラボレーションを経て、クリエイティブディレクターに就任し現在に至る。Onitsuka Tigerオフィシャルサイト::@onitsukatigerjp
2023年09月23日Courtesy of BOTTEGA VENETAボッテガ・ヴェネタが、2024年サマーコレクションを日本時間の9月24日(日)午前3時より発表、コレクション ショーをライブストリーミング配信します。■【ボッテガ・ヴェネタ】SUMMER 2024 SHOW ■日時:2023年9月24日(日)3 :00 AM 日本時間スタート予定また、ショーに先駆けて、ティーザー動画を公開しました。■【ボッテガ・ヴェネタ】SUMMER 2024 ティーザー動画■お問い合わせ:ボッテガ・ヴェネタ ジャパンTEL:0120-60-1966※9/23 更新(ライブ配信コード追加)
2023年09月23日BOSSとSamsoniteは、プレミアムな品質、革新性そしてタイムレスなデザインへの情熱を共有し、独特のひねりを加えたラゲージカプセルコレクションを共同制作しました。Courtesy of BOSS洗練されたBOSS | Samsonite コレクションは、高品質のアルミニウム製で、アルマイト処理されたBOSSのシグネチャー・モノグラム・パターンが施されています。この精密な工程により、トーン・オン・トーン(重ねられた同系色)のブラックのモチーフがアルミニウムのシェルに埋め込まれ、手触りがよく、長持ちし、個性的な仕上がりが保証されています。スーツケースのソフトな質感の裏地には、BOSSを象徴するキャメルカラーとBOSSのブランドロゴがあしらわれています。ゆったりとしたコンパートメントには調節可能なパッキングストラップが付いており、荷物の整理がしやすい作りになっています。随所にあしらわれたブランドロゴ入りのレザーハンドルにより、このコレクションの特徴的なテーラードスタイルがさらに強調されています。BOSS | Samsoniteカプセルコレクションのデザインは、BOSSの2023年秋冬コレクションをシームレスに補完し、自己決定と洗練されたテーラリングというBOSSブランドの理念と共鳴しています。ファッショナブルな旅行者のためにデザインされたBOSS | Samsoniteコレクションは、探検への情熱を持ちながらも、スタイルに妥協しない人々に訴えかけます。この魅惑的なスーツケースは、10月よりBOSSとSamsoniteの一部店舗および各ブランドのウェブサイトで限定販売されます。日本では、2024年から、限定店舗にて随時展開される予定です。このコレクションは、キャビンバッグ、チェックイン用スーツケース2型、トランクを含む4つのモデルを展開します。BOSSとHUGO BOSSBOSSは、情熱、スタイルそして目標を持って自分らしく生きる、大胆で自己決定力のある人たちのためのブランドです。コレクションでは、ダイナミックでモダンなデザインを展開し、BOSSとして、自分らしさを全面的に、そして堂々と受け入れる人々を応援します。ヘリテージテーラリング、パフォーマンススーツ、カジュアルウエア、デニム、アスレジャー、アクセサリーなど様々な商品を展開しています。また、フレグランス、アイウエア、ウォッチ、キッズウエアのライセンス商品も取りそろえています。また、世界各地の400 以上の直営店でBOSSの世界を体験することができます。BOSS は、世界のアパレル市場のプレミアムセグメントに位置するリーディングカンパニーであるHUGO BOSS の中核ブランドです。BOSS とHUGO の2 つのブランドで形成されており、グループは132カ国の約7,400の販売拠点でコレクションを提供し、70カ国ではhugoboss.comを通じてオンラインで販売しています。メッツィンゲン(ドイツ)に本社を置く同社は、全世界で約17,000人の従業員を擁し、2022年度の売上高は37億ユーロを計上しています。SAMSONITEについて1910年に創業したSamsonite(サムソナイト)は、世界をリードするラゲッジブランドであり、トラベルソリューションのトレンドセッターとして、様々な誇るべきレガシーを有しています。画期的な研究と、イノベーションとサステナビリティへのコミットメントで有名なサムソナイトは、創業以来、業界初の数々の優れた製品を生み出し、トラベル、ビジネス、キッズ、カジュアル、パーソナルアクセサリーなど幅広いラインアップを提供しています。サムソナイトは、より軽量で、そしてよりタフな製品で、トラベラーの旅をさらに快適にサポ―トしてまいります。お問い合わせ:ヒューゴ ボス ジャパン株式会社TEL: 03-5774-7670
2023年09月22日国立新美術館(東京・六本木)では、モードの帝王、イヴ・サンローランの没後日本初となる大回顧展「イヴ・サンローラン展 時を超えるスタイル」が開幕しました。オフィスでのイヴ・サンローラン、パリのマルソー大通り5番地のスタジオにて、1986年/© Droits réservésイヴ・サンローランはクリスチャン・ディオールの急死をうけ、1958年にディオールのデザイナーとして鮮烈なデビューを飾り、1962年からは自身のブランド「イヴ・サンローラン」を発表します。それ以来、2002年の引退まで約半世紀にわたって世界のファッションシーンをリードし、サファリ・ルックやパンツスーツ、ピーコート、トレンチコートといったアイテムを定着させるなど、女性たちのワードローブに変革をもたらしました。イヴ・サンローラン、アンヌ=マリー・ムニョス、ピエール・ベルジェ、パリのマルソー大通り5番地のスタジオにて、1977年/© Guy Marineau本展はイヴ・サンローラン美術館パリの全面協力を得て、没後日本で初めて開催される大回顧展です。わずか21歳で衝撃的なデビューを果たしてから、自身のブランドとして初のコレクションを成功させ、美術作品や舞台芸術、そして日本にも影響を受けながら独自のスタイルを確立するまでの40年にわたる歴史を、ルック110体のほか、アクセサリー、ドローイング、写真を含む262点によって、12章構成で余すところなく紹介しています。20世紀後半における偉大な才能であるイヴ・サンローランから生み出される、唯一無二でありながら、豪華絢爛な美の世界を間近で堪能できる大変貴重な機会となります。Photo by FASHION HEADLINE■会場構成Chapter 0ある才能の誕生Photo by FASHION HEADLINE幼い頃、家で絵を描くことが好きだったイヴ・サンローランは、絵本の装丁や挿絵を手掛けた後、ファッションに情熱を傾けるようになりました。1953年、17歳でパリに渡り、コンクールのドレス部門で入賞したことをきっかけに、クリスチャン・ディオールのアシスタントに抜擢されます。1957年にクリスチャン・ディオールが急逝した後、21歳の若さでディオールのチーフデザイナーを務めることとなりました。1958年にはディオールで最初のコレクション「トラペーズ・ライン」を発表し、後継者として熱狂的に迎え入れられます。Chapter 11962年:初となるオートクチュールコレクションPhoto by FASHION HEADLINEディオールで6つものコレクションを手掛け、デザイナーとして成功を収めた後、1961年にピエール・ベルジェらと共にオートクチュールメゾン「イヴ・サンローラン」を設立。翌年に発表された初のコレクションでは、船乗りの作業着に着想を得たピーコートなどを発表し、大きな注目と賞賛を浴びました。Chapter 2イヴ・サンローランのスタイル:アイコニックな作品Photo by FASHION HEADLINEイヴ・サンローランの代名詞的存在となったデザインの中でも特に革新的だったのは、紳士服からヒントを得て作られたタキシードやジャンプスーツ、サファリ・ルック、トレンチコートなどです。彼は、紳士服のカットの美しさ、快適さ、実用的な側面を維持しつつ、シンプルさとエレガンスを組み合わせた女性のシルエットを生み出しました。これらの作品の発表は女性解放運動が興隆した時期と重なっていたこともあり、時代の空気と呼応したスタイルは、人気を不動のものにしました。そのほか、ネイビールックなど女性らしくアレンジが施された服装も手掛けました。Chapter 3芸術性:刺繍とフェザーPhoto by FASHION HEADLINEイヴ・サンローランの作品は、織工、染色、捺染(なっせん)、刺繍、金細工、銀細工など、多くの熟練した職人たちによって支えられていました。長年にわたって受け継がれてきた技術を持つ職人たちと密接な関係を保つことで、展示作品に見られるように極めて精緻なデザインを実現可能にしました。彼の厳格なまでの完璧主義は、一つの作品を完成させるのに、何百時間もの作業を必要としました。Chapter 4想像上の旅Photo by FASHION HEADLINE読書や美術作品の収集によって想像を巡らせる「机上の」旅を通じて、モロッコ、サハラ以南のアフリカ、ロシア、スペイン、アジアといった遠い土地へ抱いた幻想をデザインで表現しました。やがて、鮮やかな色彩や独特な形によって表された「異国情緒」は、イヴ・サンローランの作品にとって不可欠な要素になりました。Chapter 5服飾の歴史Photo by FASHION HEADLINEPhoto by FASHION HEADLINEキャリア全体を通じて、イヴ・サンローランはヨーロッパの様々な時代に特徴的な装いを自身のデザインに取り込みました。古代ギリシア・ローマ彫刻がまとっているようなドレスや、中世の装いを思わせるガウンなど、幅広い時代のスタイルを自在にデザインソースとしていることから、過去の服飾の歴史に敬意を払いながらも、自由な創造性を発揮していることがわかります。Chapter 6好奇心のキャビネット:ジュエリーPhoto by FASHION HEADLINEアクセサリーはイヴ・サンローランの表現にとって非常に重要な要素でした。天然の真珠や宝石に固執することなく、木 材、金 属、ラインストーン、ビーズなどのイミテーションを多用することで、素材の無限の組み合わせを可能とし、想像力と表現の幅を広げていったのです。Chapter 7舞台芸術─グラフィックアートPhoto by FASHION HEADLINE生きた芸術に魅了されたイヴ・サンローランは、演劇、バレエ、ミュージックホール、映画などの衣装を数多く制作しました。色彩や素材を駆使した絵画的手法と、綿密で生き生きとしたコントラストの強い線から伝わる描画の才能は、本展で展示されるスケッチに色濃く表れています。Chapter 8舞台芸術─テキスタイルPhoto by FASHION HEADLINEイヴ・サンローランは、オランで過ごした少年時代から演劇や舞台に夢中になりました。カトリーヌ・ドヌーヴ主演の映画『昼顔』やジャン・コクトーの演劇『双頭の鷲』、ローラン・プティが芸術監督を務めたミュージックホールなど、生涯を通して様々な演劇や映画の衣装を手掛けています。Chapter 9アーティストへのオマージュPhoto by FASHION HEADLINEPhoto by FASHION HEADLINEイヴ・サンローランは画家や作家など多くのアーティストたちと交流し、彼らの才能へ敬意を払った作品を多く発表しました。特にピカソ、マティス、ブラック、ファン・ゴッホ、ボナールといった過去の画家への強い尊敬と親愛の念は、作品の中でも表現されました。美術作品とファッションの融合は、伝統的なオートクチュールの世界に新風を吹き込んだのですChapter 10花嫁たちPhoto by FASHION HEADLINEオートクチュールのファッションショーに欠かせないのがフィナーレを飾るウエディングドレスです。イヴ・サンローランは、19世紀の終わりから続く伝統的なガウンの形式と、新しい女性像として斬新なデザインの両方を展開しました。Chapter 11イヴ・サンローランと日本Photo by FASHION HEADLINE1963年の来日をきっかけに、イヴ・サンローランは日本の文化や伝統工芸品に魅せられ、その後の創造にも多くの示唆を与えました。一方、彼が発信するスタイルは、日本のファッションやデザインの世界にも様々な影響を及ぼすものでもありました。本章では、イヴ・サンローランと日本の関係を、資料を通して紐解きます。初来日時のイヴ・サンローラン、1963年4月/© Droits réservés展覧会実施概要【展覧会名】イヴ・サンローラン展 時を超えるスタイル Yves Saint Laurent, Across the Style【会期】2023年9月20日(水)~12月11日(月) 毎週火曜日休館【開館時間】10:00~18:00 ※毎週金・土曜日は20:00まで ※入場は閉館の30分前まで【会場】国立新美術館 企画展示室1E 〒106-8558 東京都港区六本木7-22-2 【主催】国立新美術館、産経新聞社、TBS、ソニー・ ミュージックエンタテインメント【特別協力】イヴ・サンローラン美術館パリ【特別協力】SAINT LAURENT【後援】在日フランス大使館/アンスティチュ・フランセ、BS- TBS、TBSラジオ【協賛】SOMPOホールディングス、野崎印刷紙業【協力】日本航空【企画協力】Ueki & Associes【展覧会HP】 【お問合せ】050-5541-8600(ハローダイヤル)【音声ガイド】津田健次郎
2023年09月21日BAO BAO ISSEY MIYAKEは、10月1日に、新しいバッグシリーズ 「TRACK」を発売します。Courtesy of BAO BAO ISSEY MIYAKE「TRACK」は、BAO BAO ISSEY MIYAKEを象徴する三角形のユニットが持つ魅力と、イッセイ ミヤケの根源的な「一枚の布」の考えがより具現化した新たなプロダクトです。Courtesy of BAO BAO ISSEY MIYAKECourtesy of BAO BAO ISSEY MIYAKECourtesy of BAO BAO ISSEY MIYAKEブランドの特徴的な二等辺三角形のユニットを生地に内包することで、構造的な動きによりバッグの形状をつくるとともに、平面から立体へと展開する過程では印象的な表情が楽しめます。ワントーンでそろえたミニマルなパーツ、厚みのあるナイロンのハンドルなど、機能性を追求した設計により、年齢・性別を問わず現代の生活で活躍するシリーズです。発売日:2023年10月1日(日)アイテム:トートバッグ4型、ショルダーバッグ2型、バックパック1型カラー:グレー、カーキ、ブラック、ピンク(ピンクはいずれの形も小サイズのみ)価格(税込): トートバッグ(マチなし) 6万6,000円(大)、5万5,000円(小)、トートバッグ(マチあり) 6万6,000円(大)、5万5,000円(小)、ショルダーバッグ 6万6,000円(大)、5万5,000円(小)、バックパック 7万7,000円展開店舗:全国のBAO BAO ISSEY MIYAKE取扱い店舗※在庫については各店舗にお問い合わせください。※10月1日(日)-3日(火)の最大3日間は、開店前および営業中の混雑を緩和するため、日本国内の一部店舗で事前の来店予約制とさせていただきます。isseymiyake.com オンラインストア特設ページ:isseymiyake.com/blogs/baobao-projectsブランド公式サイト:isseymiyake.com/pages/baobao
2023年09月21日ティファニーは、アンバサダーであり世界的なスーパースターであるBLACKPINKのロゼにインスパイアされた新しいカプセルコレクション「ティファニー ロック ロゼ エディション」を発表しました。ロゼの名前にオマージュを捧げ、18Kローズゴールドと非常に希少なピンクサファイアをあしらった4つのスタイルで展開します。 貴重なサファイアの中でも最も希少なカラーストーンのひとつであるピンクサファイアは、愛とパワーを象徴する宝石として特別に選ばれました。©Tiffany & Co.1883年のアーカイブに残るパドロック(南京錠)からインスピレーションを得た「ティファニー ロック」は、ジュエラーの輝かしい伝統に敬意を表しながら、ブランドのデザインとクラフトマンシップを比類なく表現しています。「ティファニー ロック ロゼ エディション」は、ピンクサファイアを主役に、人と人との繋がりや愛の無限の力を称えています。洗練されたシルエットが特徴的なこのカプセルは、クラシックなロックのバングルに加えて、ピアス、スモールまたはミディアムのペンダントの展開があります。「ティファニーのカプセルコレクションにインスピレーションを与えることができて、とても光栄です。アイコニックなコレクションがこのような希少なジェムストーンで生まれ変わる姿を目にすることができ、とてもエキサイティングで、この楽しいプロジェクトを私のファンやコレクションのファンと共有できることに嬉しく思います。」ロゼ「ティファニー ロック ロゼ エディション」は、「ティファニー表参道」で先行発売され、その後、中国、韓国、ニューヨークの本店で、10月1日に世界各国のティファニーストアにて順次展開します。ティファニー ロック ロゼ エディション ネックレス スモール 50万6,000円(税込)/©Tiffany & Co.ティファニー ロック ロゼ エディション ネックレス ミディアム 92万4,000円(税込)/©Tiffany & Co.ティファニー ロック ロゼ エディション バングル 207万9,000円(税込)/©Tiffany & Co.ティファニー ロック ロゼ エディション ピアス 95万1,500円(税込)/©Tiffany & Co.
2023年09月20日ラグジュアリーストリートウエアを発信する lucien pellat-finet(ルシアン ペラフィネ)が、ペインター・CAZUL(カズール)氏、NFTアート集団・DIPSCY(ディプシー)とコラボレーションしたアート作品を、2023年9月23日から11月26日までの期間限定MIYASHITA PARK POP-UP STOREにて展示発売します。Courtesy of lucien pellat-finetlucien pellat-finet は、ブランド創設時よりアートシーンと深い繋がりを持ち、これまで数多くのアーティストとコラボレートしていますが、今回は、初の原画でコラボレーションが実現。CAZUL氏とDIPSCY両者が、それぞれの解釈でlucien pellat-finetを自身の作品と融合させ、アート作品が誕生しました。Courtesy of lucien pellat-finetまた、POP-UP STOREオープンを記念して、世界中を熱狂させ NFTアート界からファッション界へ進出した Bored Ape Yacht Club(ボアード エイプ ヨット クラブ)の最も有名なキャラクターのひとつ「#5573(IRONAPE〈アイアンエイプ〉)」と、ダウンヒル・スケートボードの世界ランカーとして活躍するタイラー・ オー氏が手掛けるストリートウエアブランド「D/HILL(ディーヒル)」とのコラボレーションウエア12型も展開します。【MIYASHITA PARK POP-UP STORE LIMITED EDITION】PARIS GRAFFITI LONG SLEEVE T-SHIRT Color:Black Size:M, L 3万8,500円(税込)/Courtesy of lucien pellat-finetPARIS TATOO T-SHIRT Color:Black Size:M, L 3万1,900円(税込)/Courtesy of lucien pellat-finetコラボレーションアート作品は9月23日より、MIYASHITA PARK POP-UP STORE限定で発売、コラボレーションウエアは9月29日よりMIYASHITA PARK POP-UP STORE、ルシアン ペラフィネ 東京 ミッドタウン店、その他店舗、コロネット公式オンラインストアにて順次発売します。ルシアン ペラフィネ MIYASHITA-PARK店期間:2023年9月23日(土)~11月26日(日)住所:東京都渋谷区神宮前6-20-10 MIYASHITA PARK North 1階Tel: 070-1277-7395 (9月23日より)CAZUL1989年ロサンゼルスに単身渡米。今のベースとなるGRAFFITI (スプレーアート)に出会う。ジャマイカにて 壁画制作や、ロサンゼルスにてKRS ONEの主宰するクルー「TEMPLE OF HIP HOP」に加わる。日本へ帰国後2000年にTOPUPPRODUCTIONを設立。現在はニューヨークを拠点に活動しており、世界的なペインターのみ許されたイーストヴィレッジのサードアベニューの壁画を手掛ける。またフランスのMOF主催のインスタレーション等も手掛けており、多方面にその活躍の場を広げている。DIPSCY世の中に流されない人、永遠に残る傑作を生み出し続ける人、そのような人を排出する人というコンセプトの元、作品作りをするNFTアート集団。DIPSCYの作品内の人物は、耳がなく、目が見えず、首もなく一見ユニークな容姿だが、世に流されず自分たちの思想と信念を守り通し語り続けるという意味合いを持たせたデザインになっているD/HILL猛スピードで坂を下るクレイジーなスケートボーディングのダウンヒルスケートボード、その世界ランカーとしても活躍するタイラー・オー氏がロサンゼルスで設立したプロジェクト。Bored Ape Yacht Club(ボアード エイプ ヨット クラブ)#5573(IRONAPE〈アイアンエイプ〉)BAYC(Bored Ape Yacht Club)とは、アメリカのNFT制作スタジオ「Yuga Labs」によって 制作された猿がモチーフのNFTコレクション。 「お金を持て余して退屈している猿たちがクラブを作り、バーでたむろする」というコンセプトで展開されており、 全10,000種類のキャラクターはそれぞれ異なる容姿や特性を持っている。※引用BAYC
2023年09月20日フェラガモ(FERRAGAMO)は、2023年9月20日から9月26日まで、銀座三越 本館 1 階 ザ・ステージと、伊勢丹新宿店 本館3階 ザ・ステージ#3 にて、新作バッグ“HUG”をはじめとした、Fall Winter 2023 コレクションにフォーカスした POP UP STORE をオープンします。銀座三越 本館 1 階 ザ・ステージでのポップアップストアでは、その名前の通り、背面からフロントパネルをハグしているかのようなガンチーニのバックルづかいが目をひく新モデル「HUG」や人気の「WANDA」のニューカラー、美しさと履き心地を両立したフェラガモならではのシューズ、アイコンモチーフ「ガンチーニ」を配したウォレットをはじめとする豊かなバリエーションの革小物など、秋冬のシーンをもりあげるアクセサリーにフォーカス。また、伊勢丹新宿店 本館 3 階 ザ・ステージ#3 でのポップアップでは、緻密なテーラリング技術によりウエストから裾にかけて美しい曲線を描くコートやジャケット、ドラマチックなドレスなど、マクシミリアン・デイヴィスがモダンな視点で再解釈したフェミニニティを感じさせるレディ・トゥ・ウエアがそろいます。バッグ W28.5 x H24.5 x D7 cm 61万6,000円(税込) ※銀座三越ポップアップストア 先行販売(税込)/Courtesy of FERRAGAMOポップアップストアの開催を記念し、銀座三越では、ポニーカーフを使用したレオパード柄の「WANDA」がポップアップストア先行販売アイテムとして登場(会期終了後は、三越限定での販売)。そのほかにも新型ホーボーバッグなど限定・先行発売アイテムが複数登場し、この特別な機会を盛り上げます。バッグ “WANDA” W37 x H20 x D9 cm 48万4,000円(税込) ※銀座三越ポップアップストア 先行販売/Courtesy of FERRAGAMOまた伊勢丹新宿店 本館 3 階 ザ・ステージ#3 では、伊勢丹新宿店で 9月20日から26日まで開催される「イタリアフェア 2023」と連動し、フェラガモのヒストリーに関する書籍を展示します。ブランドが紡いできたストーリー、創業者サルヴァトーレの足跡に敬意を示し、モダンなエッセンスを加えたマクシミリアン ・デイヴィスの手掛ける新しいフェラガモのコレクションを、貴重な書籍とともに楽しめます。バッグ「ハグ」 W39 x H24 x D22 cm 40万7,000円(税込) ※ポップアップストア限定/Courtesy of FERRAGAMOFERRAGAMO FW23 GINZA MITSUKOSHI POP UP STORE会場:銀座三越 本館 1 階 ザ・ステージ会期:2023 年 9 月 20 日(水)~9 月 26 日(火)TEL:03-3562-1111(大代表)営業時間: 10:00am – 8:00pm *百貨店規則に準じますFERRAGAMO FW23 ISETAN POP UP STORE会場:伊勢丹新宿店 本館 3 階 ザ・ステージ#3会期:2023 年 9 月 20 日(水)~9 月 26 日(火)TEL:03-3352-1111(大代表)営業時間: 10:00am – 8:00pm *百貨店規則に準じます[ポップアップストア特設ページ]お問い合わせ:フェラガモ・ジャパン0120-202-170
2023年09月20日RIMOWA(リモワ)は 1898 年の創業以来、クラフトマンシップと革新性、機能性とが融合するデザインを通し、世界の旅の先駆者として道を切り開きました、旅することの意味を探求し続けてきました。この度、RIMOWA は世界的なラグジュアリージュエリーブランド、Tiffany & Co. とのコラボレーションでこれまでにない方法により旅を再定義します。Courtesy of RIMOWAこのコラボレーションでは、「RIMOWA x Tiffany & Co. ジュエリー パーソナル」「RIMOWA x Tiffany & Co.ジュエリーケース」「RIMOWA x Tiffany & Co. ロックカット キャビン スーツケース」の 3アイテムが登場します。RIMOWA x Tiffany & Co. ジュエリーパーソナル(税込価格 32万100 円)/Courtesy of RIMOWARIMOWA x Tiffany & Co. ジュエリーケース(税込価格 69万3,000 円)/Courtesy of RIMOWARIMOWA x Tiffany & Co. ロックカット キャビン(税込価格 51万5,900円)/Courtesy of RIMOWARIMOWA の人気アイテム「パーソナル」を元にデザインされた「RIMOWA x Tiffany & Co. ジュエリー パーソナル」は、ポリカーボネート素材の美しいティファニーブルーが特徴。新しい機能を採用したこのケースの内部は、外面と同じ美しいティファニーブルーが特徴で、旅行中に大切な持ち物を収納できる 6 つのジュエリーコンパートメントを備えています。 外装の中央には RIMOWA と Tiffany & Co のロゴがあしらわれ、2 本のティファニーブルーのレザーストラップが装着されています。Courtesy of RIMOWACourtesy of RIMOWACourtesy of RIMOWATiffany & Co. のデザインを連想させる 「ロックカット」 パターンとティファニーブルー、そして RIMOWAを代表するグルーヴデザインとが融合された「RIMOWA x Tiffany & Co. ジュエリーケース」は立体感のある特徴的なデザインに特殊なアルミニウム艶消し手法を採用。それぞれのブランドのアイコニックなデザインをさりげなくアイテムに落とし込みました。また「T」のモチーフがロックカットパターンと共に刻み込まれています。アイコニックなティファニーブルーを外面、ハンドル、そしてシーリングに用い、三段階に分かれた内部が大切なジュエリーを家でも旅先でもしっかりと守るように設計されています。ケースを開くと、大きな鏡、そしてその下には刻印可能なシルバーのプレートが備わります。さらに、シーリングを開けると、指輪や細かなジュエリーを収納することができる 5つのコンパートメントを備えた上部トレイが現れます。二段目には、ネックレスやブレスレットを収納するためのレザーのループが備わり、下段に大切なジュエリーを収納するための 3つの大きなスペースが備わります。Courtesy of RIMOWACourtesy of RIMOWACourtesy of RIMOWA同様に「 RIMOWA x Tiffany & Co. キャビン ロックカット」にもロックカットデザインが施されています。RIMOWA を代表するアイテムと言っても過言ではない「Classic スーツケース」が、ティファニーブルーを用いたハンドル、ラゲージタグ、そしてホイールで生まれ変わります。内部のストラップや両ブランドのロゴが刻まれたレザー部分もティファニーブルーに彩られています。Courtesy of RIMOWACourtesy of RIMOWACourtesy of RIMOWARIMOWA 社 CEO ユーグ・ボネ・マザンベールは、「優れたクラフトマンシップを掲げる Tiffany & Co. とタッグを組むことを私たちは誇りに思います。このような唯一無二のコレクションの創造は、両ブランドの専門的な知識と長い間受け継がれる卓越したエンジニアリングがなせる業です。」と語ります。ティファニー社プロダクト&コミュニケーション部門エグゼクティブ ヴァイス プレジデントのアレクサンドル・アルノーは、「卓越したクラフトマンシップと革新的なデザインを誇る二つのメゾンが、RIMOWA xTiffany & Co. コレクションを共に発表できることを大変嬉しく思います。二つのアイコンが結びついた唯一無二のこのコレクションは、最高級のクラフトマンシップを表明するもので、自分自身にとっても特別な意味を持ちます。」とコメントしています。Courtesy of RIMOWACourtesy of RIMOWARIMOWA x Tiffany & Co. ジュエリーパーソナル(税込価格 32万100 円)、RIMOWA x Tiffany & Co. ジュエリーケース(税込価格 69万3,000 円)、RIMOWA x Tiffany & Co. ロックカット キャビン(税込価格 51万5,900円)は 2023年9月26日より、世界中の RIMOWA 一部店舗と RIMOWA.com で発売します。(日本では RIMOWA ストア 銀座 7 丁目と大阪心斎橋店、RIMOWA.com で限定発売)。また、Tiffany 店舗では、アメリカ合衆国ニューヨーク市の Tiffany & Co. ランドマーク及び中国ではWechat 経由でのオンラインで限定発売されます。RIMOWA(リモワ)RIMOWA は、高性能なプレミアム ラゲージで世界をリードするブランドとして広く知られています。1898 年の創業以来、高い品質と革新性に富んだ製品づくりを真髄とし、1937 年にはアルミニウムを、2000 年にはポリカーボネートをスーツケースの素材として取り入れました。製品の開発から熟練工による精巧を極めた製品づくりのほとんどを、創業地であるドイツ、ケルンで行っています。2017年 1 月より LVMH グループの一員となりました。TIFFANY & CO.(ティファニー)ティファニーは、1837 年にチャールズ・ルイス・ティファニーによってニューヨークで創業された世界的なラグジュアリージュエラーです。洗練された革新的なデザイン、精巧なクラフトマンシップ、そして卓説した創造性を打ち出すティファニーとその子会社は、世界各地に 300 以上の店舗を持ち、14,000 人以上の従業員を擁し、3,000 人以上の熟練した職人が自社工房で制作に携わっています。また、ティファニーは長年にわたり、責任ある事業運営、自然環境の維持、多様性と包摂性の優先に取り組んできました。お問い合わせ:リモワ クライアントサービスTel 03-4571-1319
2023年09月19日株式会社 和光は、腕時計の本質を高い次元で追求・実現し続ける腕時計「グランドセイコー」の和光限定モデルを、10月12日より販売、9月13日より予約を開始します。Courtesy of WAKO秋の夜空に浮かび上がるライトアップされたセイコーハウス銀座を映した文字盤秋夜の銀座に浮かび上がるセイコーハウス銀座を艶感のある黒文字盤で表現したモデルです。角度によって放射状の繊細な型打ちパターンが浮かび上がる黒文字盤で澄み渡る夜空を、金色のGSロゴでライトアップされた時計塔の情景を演出しています。Courtesy of WAKO柔和な曲面で構成された薄型デザインメリハリのきいた造形ながら柔和な曲面で構成されたケースフォルムは、卓越した研磨職人が生み出す鏡面によって美しい輝きをたたえます。緩やかなカーブを描くドーム形状のガラスと文字盤、それらに沿うように針は職人の手によってひとつひとつ丁寧に加工がほどこされ、時刻の判読性を高めています。手巻スプリングドライブムーブメント キャリバー9R31を搭載ムーブメントは「信州 時の匠工房」製のスプリングドライブムーブメント キャリバー9R31を搭載。ひとつの香箱の中に2つの動力ぜんまいを用いたデュアル・スプリング・バレル機構によって約72時間のパワーリザーブを実現します。受けにほどこされた繊細なヘアライン仕上げ、縁の面取りやブルーねじなど外観の美しさも魅力です。Courtesy of WAKO和光限定の証裏蓋には獅子の紋章に加えて、「WAKO LIMITED COLLECTION」の文字とシリアルナンバーを記しています。グランドセイコー エレガンスコレクション 和光限定モデルSBGY033 〈限定50本〉〈シリアルナンバー入り〉113万3,000円(税込)(手巻スプリングドライブ、キャリバー9R31、SSケース、日常生活用防水、クロコダイル革ベルト2種<表:ステッチありのマット黒×裏:ベージュのカーフ、表:ステッチなしのマットグレー×裏:黒のカーフ>付き、ケース直径38.5mm、本店1階 グランドセイコーフラッグシップブティック 銀座)◎10月12日(木)発売予定、9月13日(水)より予約受付。<ご予約方法について>9月13日(水)より店頭予約またはウェブサイト抽選応募にて承ります。ご予約はお一人様1点までとし、電話及びメールでは承っておりませんのでご了承ください。1. 店頭予約ご来店での予約を承ります。店頭ではサンプルをご覧いただけますが、ご希望のお客様へ順番にご案内いたします。◎店頭予約分には数に限りがございます。なくなり次第終了となりますので予めご了承ください。2. ウェブサイト抽選応募9月27日(水)19:00までの期間、下記ウェブサイトより抽選応募のお申込みを承ります。ご当選の方のみ10月1日(日)までにご入金方法についてご連絡をいたします。URL ◎抽選本数、抽選結果のお問い合わせはご容赦願います。◎店頭への電話もしくはメールなどでの抽選応募は承っておりません。◎限定品につき完売の際はご容赦ください。お問い合わせ:和光 本店 1・2階 グランドセイコーフラッグシップブティック 銀座〒104-8105 東京都中央区銀座4丁目5-1103-3562-2111(代表)ホームページ インスタグラム ウオッチ専用インスタグラム
2023年09月19日キム・ジョーンズは、乗馬の世界のエレガンスへオマージュを捧げるアイコニックな「サドル」バッグを、毎シーズン再解釈してきました。2023-2024年ウィンター メンズ コレクションでは、このアイコンが洗練されたグラフィカルなラインで新たに登場します。Courtesy of DIOR繊細な雲を思わせるエンボス加工が際立つ新たな 「ディオール オブリーク グラビティ」レザーを纏う、この「サドル ボクシー」バッグは、スタイルと機能性を兼ね備えた最先端のスピリットを体現。複数のコンパートメントや取り外し可能なショルダーストラップを備え、さまざまなコーディネートが楽しめます。Courtesy of DIOR心を魅了するカラーバリエーションで展開され、洗練されたルックに大胆なタッチを添えるこの新作「サドル ボクシー」バッグは、全国のディオールブティックおよび公式オンラインブティックで販売します。Courtesy of DIORCourtesy of DIORCourtesy of DIOR「ボクシー サドル」バッグ53万9,000円(税込)@Dior @MrKimJones#Dior #DiorWinter23お問い合わせ:クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2023年09月18日グッチは新作ジュエリーをテーマに、クリエイティブ・ディレクターに就任したサバト・デ・サルノによる初の広告キャンペーンを展開します。「グッチ マリナ チェーン ジュエリー コレクション」を身に着けたダリア・ウェーボウィをデイビッド・シムズが撮影した本広告キャンペーンは、サバト・デ・サルノがファッション界でのキャリアをスタートした時代をたたえるとともに、グッチでの新たな門出を祝うものです。Courtesy of Gucciグッチ マリナ チェーン ジュエリー コレクションは、船のアンカー(錨)のチェーンにインスピレーションを得たデザインが特徴で、1960 年代後半に初めてブレスレットとして発表されました。以来、マリナチェーンはグッチの歴史を物語るモチーフとしてさまざまなジュエリーのデザインに取り入れられ、グッチのアイコニックなジュエリー コレクションとなっています。Courtesy of Gucciこのジュエリー コレクションの新たな魅力をダリア・ウェーボウィとデイビッド・シムズが表現した広告キャンペーンは、ロサンゼルスのシャトー・マーモント ホテルで撮影されました。そこには、自由であると同時に、常に意味深くあるという、サバト・デ・サルノが紡ぎ出す物語のビジョンが体現されています。Courtesy of Gucci[Campaign credit]Creative Director: Sabato De SarnoArtistic Director: Riccardo ZanolaArt Director: Ezra Petronio & Lana PetrusevychDirector & Photographer: David SimsTalent: Daria WerbowyStylist: Alastair MckimmMake-Up: Lucia PieroniHair: Shay Ashualお問い合わせ:グッチ クライントサービス0120-99-2177
2023年09月18日カナダグースが9月16日より、2023年秋冬新作ジャパンエクスクルーシブコレクションを店頭とオンラインストアにて発売を開始しました。Courtesy of CANADA GOOSE2年にわたる研究開発によって生み出され、ダウンジャケットはすべてカナダ国内の生産にこだわり、使用される素材は、適切な基準のもと、地球環境への影響や責任ある素材調達が認められたものを使用しています。最高品質の原材料と厳密なプロダクトコントロールにより、日本で最も必要とされる場所とタイミングで高い性能を発揮する製品が誕生しました。カナダグースの温度体感指数(Thermal Experience Index(TM): TEI)を搭載し、アウトドアから日常まで幅広いシーンで活躍します。表地はソフトなリサイクルエンデュラリュクス生地を使用し、耐久性に優れて寒い冬に活躍する一着です。取り外し可能なフードは、気候の変化に対応し、あらゆる場面で役立ちます。軽量ながらしっかりとした防寒性を提供するこのパッファーは、パフォーマンスと肌触りの良さを兼ね備えています。Courtesy of CANADA GOOSE2020年スプリングBRANTAコレクションに登場した<ヘリオス ジャケット>をモダンにアップデートしました。軽量で撥水性に優れた生地を使用し、一枚でも重ねてもスタイリングができる1着です。Courtesy of CANADA GOOSE2020年スプリングBRANTAコレクションに登場した<ソリス ジャケット>をモダンにアップデートした、ジャパンエクスクルーシブモデルです。取り外し可能なバックパックストラップでハンズフリーに持ち運びが可能です。秋口にはアウターとして、冬本番はインナー使いとしてもお勧めです。Courtesy of CANADA GOOSE洗練されたデザインと優れた耐久性を併せ持ち、リラックスしたシティライフにアクセントを与えるボンバーです。襟、袖口、裾のリブがフィット感を高め、すっきりとした印象を与えます。ジッパーの下にはストームガード、肘にはエルボーパッチを配し、摩耗の激しい部分を保護します。Courtesy of CANADA GOOSEデイリーユースに最適で、快適性と洗練されたデザインを兼ね備えています。フード、裾、袖口は伸縮性のあるパイピング仕様で、ライニングには柔らかな肌触りのトリコットを使用しています。Courtesy of CANADA GOOSE裾と袖口は伸縮性のあるパイピング仕様で、ライニングには柔らかな肌触りのトリコットを採用。新素材ウールテディフリースはミッドウェイ生地で通気性にも優れ、最適な快適さを実現しました。Bryden Puffer Black Label 18万4,800円(税込)/Courtesy of CANADA GOOSEMclean Jacket 17万500円(税込)/Courtesy of CANADA GOOSEMayfield Jacket 18万3,700円(税込)/Courtesy of CANADA GOOSEFrasier Bomber 12万1,000円(税込)/Courtesy of CANADA GOOSEMedina Hoody 9万2,400円(税込)/Courtesy of CANADA GOOSEBirchview Jacket 9万2,400円(税込)/Courtesy of CANADA GOOSE展開店舗<カナダグース銀座店>〒104-0061東京都中央区銀座4-2-2 第1弥生ビルディング1.2FTEL:03-6228-7845OPEN:11:00~19:30<カナダグース千駄ヶ谷店>〒150-0001東京都渋谷区神宮前2-22-16 1FTEL:03-5860-6518OPEN:11:00~19:30<カナダグース大阪店>〒542-0081大阪府大阪市中央区南船場4-3-2 ヒューリック心斎橋ビル1FTEL:06-6226-8615OPEN:11:00~19:30<カナダグース京都店>〒604-8032京都府京都市中京区河原町通三条下ル山崎町251 京都BAL 6FTEL:075-708-3840OPEN:11:00~20:00<カナダグース阪急メンズ東京>〒100-8488東京都千代田区有楽町2-5-1 6FTEL:03-6228-5167OPEN:平日12:00~20:00/土日祝11:00~20:00<カナダグース伊勢丹新宿店>〒160-0022東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿店 メンズ館6階 メンズコンテンポラリーTEL:03-3352-1111OPEN:10:00~20:00<カナダグース公式オンラインストア>カナダグースについて1957年にカナダ・トロントの小さな倉庫で設立されたライフスタイル・ブランドであり、パフォーマンスラグジュアリーウエアのメーカーです。すべてのコレクションは北極圏の過酷な環境からインスピレーションを得て、職人たちのものづくりの技術と伝統を継承し続けています。2020年、カナダグースはサステナビリティと価値観に基づくイニシアチブを統合する目的プラットフォーム「HUMANATURE」を発表し、地球を冷たく、住む人々を暖かく保つというコミットメントを強化しました。パフォーマンスアウトドアシューズデザイナー兼メーカーであるBaffin(バフィン)も所有しています。 詳細は、カナダグース公式サイトをご覧ください。
2023年09月18日体調を崩しやすい週。ストレスから太る恐れも。ユニークなエクササイズが回避アクション。仕事は得意分野が成功に繋がります。サイドビジネスも吉。恋愛はアピール力がダウンしがち。好きな相手ほど天邪鬼な態度を取りそう。ほっこり居心地の良さを感じる場所に足を運ぶとラブ運アップに。
2023年09月18日やりがいあることが舞い込んでくる週。仕事は新しいことへのトライが◎。転職や独立を考えていた人は積極的に話を進めて。金運は金曜日にツキあり。高価な買い物も狙い目。恋愛はマインドが出会いを左右しがち。気が乗らないときの婚活はトラブルメーカーを引き寄せるので避けること。
2023年09月18日運気は不安定。時間を有効的に使えず何かと偏りがち。気がついたら仕事漬けになっている恐れも。面倒なことから片付けましょう。金運は軌道修正の星回り。無駄な出費をしてないかライフスタイルを見直して。恋愛は出会いの場を広げると吉。カップルもマンネリなデートコースは避けること。
2023年09月18日小さくミスをしたりトラブルに見舞われがちな週。現実をシビアに見極めることが開運アクション。仕事は無意識に自分に甘く人に厳しい言動で敵を作りそう。気をつけて。金運は旅先で使うと◎。掘り出し物に出会える暗示も。恋愛はキャンプやスポーツなどアウトドアシーンに出会いが潜んでいます。
2023年09月18日プチ願いことが叶う週。ただ、頑なになり過ぎると流れが停滞します。仕事は特にバランス感覚を意識しながらこなしましょう。美容運は好調。スパやエステで心身のリフレッシュを図ることが痩せる近道。恋愛は、口のうまい相手に振り回されそう。初対面から不自然に誉めまくる人には警戒を。
2023年09月18日