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コーチから、新作のメンズフレグランスが誕生します。2023年8月30日に登場した新フレグランス「コーチ マン グリーン オードトワレ」は、ダイナミックでエネルギーがうずまく都会の喧噪から逃れるように存在する、リラックス感あふれる鮮やかな緑地帯にインスパイアされたフレグランスです。Courtesy of Coach都会の活力あふれるムードと自然の中で感じるゆったりした時間を完璧に調和させたウッディ フルーティ グリーンの香り。忙しい日々に、グリーンのグラデーションに彩られたボトルデザインからもほっとひと息ついて、リフレッシュするような気分へと導いてくれるフレグランスです。 Courtesy of Coach■フレグランスCourtesy of Coachジューシーなキウイと清々しいベルガモットが織りなす爽やかなトップノートから幕開けします。アロマティックなローズマリーとゼラニウムの香りがアクセントを加え、ラストは、アーシーなクリスタルモスとマスキュリンなシダーウッドが余韻を描きます。トップノート:キウイアコード、ベルガモットエッセンスミドルノート:ローズマリーエッセンス、ゼラニウムエッセンスラストノート:クリスタルモス、シダーウッド【香 調】 ウッディ フルーティ グリーン■ボトルデザイン洗練されたボトルは、コーチのレザークラフトや自然を彷彿させる豊かでアーシーなグリーンのグラデーションで彩られています。コーチを象徴するアイコニックな留め金、ターンロックに着想を得たガンメタル調のキャップを組み合わせるとともに、ボトルの中央には、ホース アンド キャリッジ(馬車)のロゴマークをあしらっています。シルバーカラーのロゴをあしらったアウターボックスは、コーチが受け継いできた、レザークラフトの伝統を彷彿させる繊細なレザー風のテクスチャーと、ボトルの完璧なコンビネーションを描く、濃淡のあるグリーンカラーで採られています。■広告キャンペーンディレクター兼フォトグラファーのタイラー・ミッチェルとのコラボレーションにより制作されたキャンペーン広告は、モデルのジョージ・オケニーを起用し、都会と自然が交差する場所を背景にして、映画のスナップショット風に仕上げています。 of Coachコーチ マン グリーン オードトワレ40mL 6,710円(税込)*流通限定60mL 1万230円(税込)100mL 1万3,530円(税込)*2023年8月30日(水)発売コーチ フレグランス取扱店舗≫≫
2023年09月01日カルティエは、8月30日よりジュエリー コレクション「クラッシュ ドゥ カルティエ」の期間限定ポップアップをカルティエ ブティック 六本木ヒルズ店およびウェストウォーク2Fの特設会場にて開催します。Courtesy of CartierCourtesy of Cartier「クラッシュ ドゥ カルティエ」は、「トリニティ」、「LOVE」、「ジュスト アン クル」に次ぐ、カルティエの新たなシグネチャージュエリーとして2019年に誕生しました。クラシックでありながらモダン、幾何学的でありながらフェミニン…と相反する⼆面性から生まれる独創的な個性を放つコレクションです。Courtesy of Cartier期間限定のポップアップでは、コレクション テーマである「二面性」から、あなたの中の二面性をクイズ形式で診断するオリジナル診断コンテンツや写真撮影ができるフォトブースなどクラッシュの世界をお楽しみいただけるコンテンツをご用意。また、カルティエ ブティック 六本木ヒルズ店では、メゾンのデザインコードである「ピコ」や「クル カレ」のモチーフを使用した装飾で大胆に店内の設えを変え、来場者を迎えます。コレクション誕生から5年目を迎え、ますます魅力を放つ「クラッシュ ドゥ カルティエ」を堪能できる貴重な機会となっている。Courtesy of CartierCourtesy of Cartier「クラッシュ ドゥ カルティエ」期間限定ポップアップイベント8月30日(水)~ 9月10日(日)11:00 - 20:00 *金曜・土曜のみ11:00 - 21:00(8月30日のみ11:00 - 18:30までの短縮営業となります)カルティエ ブティック 六本木ヒルズ店およびウェストウォーク2階の特設広場にて(東京都港区六本木6-10-1六本木ヒルズウェストウォーク2階)#ClashdeCartier, #cartiertokyo , @cartier「クラッシュ ドゥ カルティエ」 新作従来のダイヤモンドモデルとは異なり、クルカレのすべての面に、ダイヤモンドを1つずつあしらった新たなダイヤモンドのセッティングを導入いたしました。この洗練されたダイヤモンドセッティングは、オリジナルデザインの幾何学的形状を忠実に再現しています。日本先行発売の新作全3モデル :イヤリング、ネックレス、リング(すべてピンクゴールド/ダイヤモンド)85万8,000円(税込)~*8月21日より全国のカルティエ ブティックおよびカルティエ公式オンライン ブティックにて発売Camille Blanchet © Cartier, Antoine Pividori © CartierCourtesy of Cartierお問い合わせ :カルティエ カスタマー サービスセンター0120-1847-00
2023年09月01日エスパス ルイ・ヴィトン大阪で、ハンガリー出身のフランス人アーティスト シモン・アンタイの回顧展「Folding」を開催します。会期は2023年9月28日から2024年2月4日まで。TABULA, MEUN1975年アクリル絵具、キャンバス / Acrylic on canvas291 x 584 cm(C) Archives Simon Hantaï, Adagp, Paris 2023Photo credits: (C) Primae / Louis Bourjacフォンダシオン ルイ・ヴィトンの「Hors-les-murs(壁を越えて)」プログラムの一環として開催する本展では、フォンダシオン ルイ・ヴィトンの所蔵コレクションより、シモン・アンタイがフランスで活躍した1960年代初頭から1980年代にかけて制作した数々の主要作品が紹介されます。MARIALE m.a.4, PARIS1960年油彩、キャンバス / Oil on canvas226.2 x 207 cm(C) Archives Simon Hantaï, Adagp, Paris 2023Photo credits: (C) Primae / David Bordesフォンダシオン ルイ・ヴィトンについてフォンダシオン ルイ・ヴィトンは現代アートとアーティスト、そしてそれらのインスピレーションの源となった重要な20世紀の作品に特化した芸術機関です。公益を担うフォンダシオンが所蔵するコレクションと主催する展覧会を通じ、幅広い多くの人々に興味を持っていただくことを目指しています。カナダ系アメリカ人の建築家フランク・ゲーリーが手掛けたこの壮大な建物は、既に21世紀を代表する建築物と捉えられており、芸術の発展に目を向けたフォンダシオンの独創的な取組みを体現しています。2014年10月の開館以来、900万人を超える来館者をフランス、そして世界各地から迎えてきました。フォンダシオン ルイ・ヴィトンは、本機関にて実施される企画のみならず、他の財団や美術館を含む、民間および公共の施設や機関との連携においても、国際的な取組みを積極的に展開してきました。とりわけモスクワのプーシキン美術館とサンクトペテルブルクのエルミタージュ美術館(2016年の「Icons of Modern Art: The Shchukin Collection」展、2021年の「The Morozov Collection」展)やニューヨーク近代美術館(「Being Modern: MoMA in Paris」展)、ロンドンのコートールド美術研究所(「The Courtauld Collection. A Vision for Impressionism」展)などが挙げられます。また、フォンダシオンは、東京、ミュンヘン、ヴェネツィア、北京、ソウル、大阪に設けられたエスパス ルイ・ヴィトンにて開催される所蔵コレクションの展示を目的とした「Hors-les-murs( 壁を越えて)」プログラムのアーティスティック・ディレクションを担っています。これらのスペースで開催される展覧会は無料で公開され、関連するさまざまな文化的コミュニケーションを通じてその活動をご紹介しています。エスパス ルイ・ヴィトン大阪〒542-0085 大阪市中央区心斎橋筋2-8-16 ルイ・ヴィトン メゾン 大阪御堂筋 5Fお問合せ先:T 0120 00 1854contact_jp@louisvuitton.com開館時間:12:00-20:00休館日はルイ・ヴィトン メゾン大阪御堂筋に準じます。入場無料会場内の混雑防止のため、入場をお待ちいただく場合がございます。事前来館予約も承ります。[2023年9月21日(木)より予約受付開始]ルイ・ヴィトンについて1854年の創業以来、ルイ・ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的という、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」の精神を忠実に受け継いでいます。ルイ・ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ、ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ・ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。詳細は、ルイ・ヴィトン 公式サイト をご覧ください。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2023年08月31日パルファム ジバンシイは、「ランテルディ オーデパルファム ルージュ ウルティム」を2023年9月1日に発売します。Courtesy of GIVENCHY輝くようにエレガントでフェミニンなホワイトフラワー ノートと、ダークで荒削りなアンダーグラウンド ノート。2つのノートのコントラストで構成されるアンダーグラウンド フラワーの独特なファセットに、センシュアルで魅惑的なウォーム ノートが加わり、抑制していた好奇心を突き動かすような“危うさ”を加えます。カカオシェルが贅沢なチュベローズをあたたかく包み込む、これまでにないエレガントかつ官能的な香り。アンブロキサンが好奇心をくすぐるような魅惑的な深みを与え、パチョリとベチバーが生み出す落ち着きのあるウッディアコードに現代的な一面をもたらします。艶めくラッカー仕上げの赤いボトルが好奇心を掻き立て、見る人の心を乱すまでに魅了します。Courtesy of GIVENCHYランテルディ オーデパルファム ルージュ ウルティム35mL 1万3,090円 / 50mL 1万6,720円 / 80mL 1万9,910円(すべて税込)香調:アンダーグラウンド フラワー調香師:ドミニク・ロピオン、アン・フリッポ、ファニー・バル※通常のフレグランスと異なり、トップ、ミドル、ラストノートは無く、付けた瞬間の香りが続きます。お取り扱い:百貨店 ジバンシイ カウンター、ジバンシイ ビューティー GINZA SIX、ジバンシイ公式オンラインショップ、百貨店オンラインストア(一部)、アットコスメショッピング、楽天ファッション2023年9月1日(金) 発売2023年8月30日(水) 先行発売 ジバンシイ ビューティー GINZA SIX、ジバンシイ公式オンラインショップ※掲載の情報や価格は配信日時点のもの#ジバンシイビューティーお問い合わせ:パルファム ジバンシイ [LVMHフレグランスブランズ]〈お客様窓口〉03-3264-3941
2023年08月31日イタリア・ローマ(Rome)を代表するラグジュアリーブランド フェンディ(FENDI)は、アーティスティック ディレクター シルヴィア・フェンディ(Silvia Venturini Fendi)による2023-24年秋冬 メンズコレクションより新作スニーカー「フェンディ ステップ(FENDI Step)」を発売しました。Courtesy of FENDIデイリーに合わせられるロートップスニーカー「フェンディ ステップ」には、こだわりのディテールが織り込まれています。上質なカーフレザーを使用したアッパーには、スエードのトーン オン トーンで落ち着いたカラーバランスでありながら異素材ミックスにすることで遊び心のあるデザインに仕上がっています。また、サイドの細かいパンチングがスポーティでエッジの効いたフェイスを見せながら、「FF」ロゴモチーフの刺繍が、全体を上品にまとめています。履きやすいフラットなソールには、「フェンディ ローマ(FENDI ROMA)」のレタリングが入り、細部までメゾンのシグネチャーが散りばめられています。新作スニーカー「フェンディ ステップ」は、ブラック、ベージュ、ホワイトの3色展開で登場し、フェンディ直営店、および公式オンラインストアfendi.comにて発売中です。ブラック/Courtesy of FENDIベージュ/Courtesy of FENDIホワイト/Courtesy of FENDI「フェンディ ステップ」スニーカーカラー:ブラック、ベージュ、ホワイト11万8,800円(税込)お問い合わせ:フェンディ ジャパンTEL. 03 6748 6233URL. www.fendi.com
2023年08月31日KAMIYAは8月28日、国立競技場内の駐車場に設けられた特設会場で2024年春夏コレクションを発表しました。Courtesy of KAMIYA2015年にスタートしたMYneが、デザイナーである神谷康司の名を冠して「KAMIYA」とブランド名を変え、新たな歩みを始めたのが先シーズン。KAMIYAとして初の展示会を終えたばかりの神谷は、ビリー・プレストン(Billy Preston)の歌う「Nothing From Nothing」に出会い、彼の頭に去来したのは、ブランドとしての次のステージ、「ファッションショー」に挑戦してみたいという衝動でした。Courtesy of KAMIYAそして8月28日に開催された初のショーは、KAMIYAのロゴを施し、造作された壁を巨大なスピーカーを積んだトラックが破壊して登場するド派手な演出で幕を開けます。©FASHION HEADLINE©FASHION HEADLINE激しいダメージ加工やブリーチ加工を施したカットソーや、ダック地のワークジャケット、ペインターパンツやコットンニットなど、神谷が青春時代を過ごした大阪のアメリカ村にある古着屋をルーツと感じさせるアイテムが目立ちます。また、ショーの終盤には、バブルが舞う演出も。幻想的な雰囲気の中、「いかにリアリティをもってストリートで消化できる服であるか」という神谷の創作の根底を垣間見ることができたショーとなりました。Courtesy of KAMIYACourtesy of KAMIYACourtesy of KAMIYACourtesy of KAMIYA
2023年08月30日チューダーは、ワールドラグビーとの長期的パートナーシップの一環として、9月8日から10月28日までフランスで開催されるラグビーワールドカップ2023のオフィシャル・タイムキーパーを務めます。Courtesy of TUDOR30名のプレイヤーたちそれぞれがフィールドで最高のパフォーマンスを発揮し、敵陣へのトライを争うラグビーは、究極のチームスポーツ。スピード、パワー、大胆さ、そして団結の精神が求められ、連携に優れたディフェンスの前では、強引に歩みを進めるのは必ずしも得策ではない。そこではフィールドを広く使い、より柔軟な思考とプレーが求められます。このスポーツは過去20年間で世界的に人気が高まったが、その権威を失ったことは一度もありません。なぜならプレイヤーはピッチの内外問わず、常に対戦相手やレフェリーに敬意を払い、ラグビーが誇るチームワークと友情の伝統を守り続けてきたからです。Courtesy of TUDORこの気高く屈強なラグビーの精神は、まさにチューダーが1926年の創立以来持ち続けている妥協なき時計製造の哲学と通ずるものであり、2017年に#BornToDareキャンペーンの一環としてチューダーとワールドラグビーとを結びつけた。男女両方のラグビーワールドカップやワールドカップセブンスに加え、チューダーは未来のスタープレイヤーたちが活躍するU20ワールドカップもサポートしています。またワールドラグビーアワードともパートナーシップを結んでおり、毎シーズンのベストチームやベストプレイヤーの選出を支援。その他にも1820年代にラグビーが生まれた英国の町、その名もラグビーを拠点とする国際ラグビー殿堂のサポートを行っています。A FOURTH RUGBY WORLD CUP™ FOR THE ALL BLACKS?4年に一度開催され、世界で3番目に大きいスポーツの祭典であるラグビーワールドカップ。第10回を迎える今大会は、2007年以来16年ぶりにフランスで開催されます。9都市をまたぐ9つの会場で、20チームによって繰り広げられる全48試合の熱い戦い。チューダーはオフィシャル・タイムキーパーとして計時サポートを行います。英国ラグビー校の生徒ウィリアム・ウェブ・エリスが、ルールを無視してフットボールを抱えて走り出したことから生まれたとされるラグビーの発祥から、200年を祝う記念すべき年に開催されるラグビーワールドカップ2023。ニュージーランド代表である名高いオールブラックスは、これまで3回(1987年、2011年、2015年)の大会制覇を誇り、再びウェブエリスカップを掲げるべく優勝を狙います。Courtesy of TUDORチューダーは大会のみならず、1世紀以上におよぶ歴史をもつオールブラックスのオフィシャル・タイムキーパーを務めています。テストマッチにおいて77%以上という驚異の勝率を叩き出す彼らは、世界のスポーツ界でも傑出した伝説的チームだ。チーム一丸となりラグビーを新たな高みへと押し上げ、若い世代の選手たちは往年の名選手たちの薫陶を受けます。オールブラックスは、テストマッチ開始前に威風堂々たるマオリの戦いのダンス、ハカを踊る。試合に向けて選手全員の闘志を鼓舞するためです。Courtesy of TUDORABOUT TUDORチューダーは、洗練されたスタイルと優れた品質、そして価格を超える独自の価値をもつ機械式腕時計を提供するスイスの腕時計ブランドである。チューダーの起源は、ロレックスの創立者ハンス・ウイルスドルフに代わって「チューダー(The Tudor)」が初めて登録された1926年に遡る。その後1946年、ハンス・ウイルスドルフは、ロレックスの品質と信頼性を有し、先駆性を備えた腕時計を製造するために、モントルチューダーSAを設立した。チューダーの腕時計はその歴史において、陸海空、ときに氷上で果敢に活動する挑戦者たちに選ばれてきた。ブラックベイ、ぺラゴス、チューダーロイヤル、レンジャーといったフラッグシップモデルをラインアップし、チューダーは2015年より、多機能で優れた性能を備えた機械式のマニュファクチュールキャリバーも提案している。Courtesy of TUDORCourtesy of TUDORABOUT WORLD RUGBY™ワールドラグビーは、ラグビーというスポーツの地位を高め、世界中の人々のためのスポーツとして育むことを使命としている。ラグビーのコミュニティは約1,000万人のプレイヤーと5億人を超えるファンに支えられ、132の国々、6つの地域にまたがる組織を通して繋がっている。ラグビーワールドカップ2023は、大会のレガシーとなるの4つの柱(持続可能性と循環経済のための行動/教育、トレーニング、雇用の支援/環境の尊重と保護/男女平等のロールモデルとなり包括性を促進すること)を目標に、社会的責任、インクルージョン、サステイナビリティにおいて、主要なラグビーイベントとして新たな基準を打ち立てている。
2023年08月30日ジバンシィGINZA SIXが2023年8月26日にグランドオープン。前夜には、クリエイティブ・ディレクターであるマシュー・M・ウィリアムズが、ブランドアンバサダーの菜々緒をはじめ、片寄涼太、高橋らら、YAMATO、yoshiaki、michi、とんだ林蘭など、メゾンのファミリーを招いてオープニングパーティが開催されました。マシュー・M・ウィリアムズ&菜々緒/Courtesy of GIVENCHY250平方メートルを超える店舗面積は日本最大級。日本では初めての導入となるメタリックなLEDスクリーンや、透かしの4Gロゴを配した棚など、マシュー・M・ウィリアムズのビジョンからヒントを得て確立された新しいコンセプトの店舗となっています。Courtesy of GIVENCHY建築、彫刻、デザイン、ラグジュアリー、音楽、アート、カルチャー、そして人々が一堂に会するこの空間は、クリエイティブ・ディレクター、マシュー・M・ウィリアムズのハウスに対するビジョンを祝福しています。Courtesy of GIVENCHY彼のクラシシズムとラディカルなコントラストの実験をさらに強化し、英国人アーティスト、ユアン・マクファーレンとのコラボレーションによる彫刻的なマネキンが意外な姿勢やポーズで登場する空間は、アートとファッションを融合させたダイナミックなインスタレーションで彩られています。Courtesy of GIVENCHYジバンシィGINZA SIXには、メンズ&ウィメンズ商品から限定商品までが豊富にそろいます。2023年秋冬コレクションからは、シャープなテーラリング、シグネチャーデニム、モダンなイブニングウエアなどもラインアップ。バッグ、スモールレザーグッズ、シャークロックブーツをはじめとするアイコニックなシューズなど、アクセサリーも豊富に展開。ジバンシィのパワフルな新作バッグ『ヴォワイユー』は、店頭でも注目の的となっています。Courtesy of GIVENCHY限定商品には、メゾンのアイコンである『アンティゴナ』のグリーンカラーや、デイジーをモチーフにしたアクセサリーなどが登場。さらに、UNDERCOVERとのスペシャルコラボレーションTシャツも数量限定で発売中です。GIVENCHY×UNDERCOVER Tシャツ/Courtesy of GIVENCHYジバンシィ GINZA SIX東京都中央区銀座6丁目10-1 2F営業時間:午前10時30分~午後8時30分TEL : 03-6263-9110
2023年08月30日創設者 クリスチャン・ディオールにとって花々は美しく、絶え間ないインスピレーションの源でした。クリスチャン・ディオールの生家、グランヴィルの庭園には草花の溢れる美しい庭園があり、そこで自ら植物の標本集をつくり何時間も過ごした経験は、後のクリエイションに様々な影響を残しています。Courtesy of DIORムッシュ ディオールの植物への愛情にオマージュを捧げ、マリア・グラツィア・キウリは「フロリレージョ」モチーフを考案しました。レッド、ピンク、ブルー、イエロー、グリーンなどの色彩で描かれた繊細なスケッチには、クリスチャン・ディオールの生家、グランヴィルの庭園を思わせる、花々が咲き乱れる牧歌的な風景が水彩画タッチで表現されています。Courtesy of DIORこの色鮮やかなで優美な「フロリレージョ」モチーフは、アイコンバックの「レディ ディオール」や「ディオール ブックトート」から、「ジャディオール」スリングパンプスや「Dウェイ」ヒールスライド、スクエアスカーフや「D-ボビー」ボブハットなどのアクセサリーにあしらわれ、華やかなエレガンスを添えます。「ディオール ブックトート」 46万円 (26.5 x 21 x 14 cm)/Courtesy of DIORセーター 39万円/Courtesy of DIORスクエアスカーフ 7万6,000円/Courtesy of DIOR「Dウェイ」ヒールスライド 12万5,000円/Courtesy of DIOR@Dior#Dior #ディオールお問い合わせ:クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2023年08月30日ルイ・ヴィトンから登場した新作バッグ「GO-14」。クラシカルな雰囲気を持つハンドル、いつでも洗練された趣を醸し出すのが、 「GO-14」の特徴です。さまざまな持ち方が楽しめ、ゴールドカラーの、ネックレスのようにしなやかな新しいジュエリーチェーンで、ショルダーまたはクロスボディとして、2つのリングを繋ぎ合わせるノッチメカニズムでチェーンを 2 重にして、腕に掛けたり、手持ちにすることもできます。そんな新作バッグ「GO-14」を、ケイト・ブランシェット、チョン・ホヨンら海外のセレブリティが着用したスナップが届きました。ケイト·ブランシェット/©LOUIS VUITTONチョン·ホヨン/©LOUIS VUITTONヘイン/©LOUIS VUITTONファサ/©LOUIS VUITTONシェイラ·アティム/©LOUIS VUITTONルイ・ヴィトンについて1854年の創業以来、ルイ・ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的という、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」の精神を忠実に受け継いでいます。ルイ・ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ、ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ・ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。
2023年08月30日ウブロは、日本限定モデル 「ビッグ・バン ウニコ スカイブルーカモ」 を発表しました。Courtesy of HUBLOTアイコニックな「ビッグ・ バン ウニコ」のデザインをベースに、美しい発色と質感のセラミック製ケースと、ユニークなカモフラージュモチーフのラバーストラップを組み合わせたこのモデルは、スポーティさと華やかな存在感を併せ持っています。「ビッグ・バン ウニコ スカイブルーカモ」は、ウブロで常に高い人気を誇るカモフラージュモチーフをダイアルとストラップに採用しています。2020年に発表したグリーンカモ、オールブラックカモ、その後のブルーカモに続く新作として、新たにスカイブルーカモが誕生しました。ブランドコンセプト「アート・オブ・フュージョン(異なる素材やアイデアの融合)」を体現した、日本限定100本の貴重なタイムピースです。Courtesy of HUBLOT約72時間のパワーリザーブを備えた自社開発・製造の自動巻きクロノグラフムーブメント「ウニコ」を搭載しており、ダイアルからはコラムホイールをはじめ、その複雑な機構を見ることができます。ダイアルはカモフラージュモチーフの輪郭を一つ一つ丁寧に重ねることにより、完璧な一つのカモフラージュモチーフが表現されています。ケース素材のセラミックは、軽量で酸化や傷にも強い特徴を持ち、ウブロが極めている素材です。2019年、ウブロは世界初の鮮やかなカラーセラミックを生み出し、特許を取得しました。現在では、ほぼすべてのパントンカラーを自在に操ることが可能です。「ビッグ・バン ウニコ スカイブルーカモ」には、明るいブルーのセラミック素材を採用し、アイコニックな6個のビスが際立つセラミック製ベゼルとケースには、ポリッシュ仕上げおよびサテン仕上げを施しています。Courtesy of HUBLOTストラップは、ウブロが2019年に時計業界で初めて獲得した加硫処理技術を用いて描き出されており、カモフラージュのモチーフを一つ一つ個別にカットし、組み合わせることで実現しています。Courtesy of HUBLOT「ビッグ・バン ウニコ スカイブルーカモ」は、ウブロの高度な時計製造技術によるムーブメント、素材、スカイブルーの色、カモフラージュモチーフのユニークな存在感が見事に融合した、特別な日本限定モデルです。Courtesy of HUBLOT「ビッグ・バン ウニコ スカイブルーカモ」製品概要品番: 421.EX.0190.RX.JCAM素材: スカイブルーセラミックケース、スカイブルーカモフラージュモチーフ&ホワイトラバーストラップムーブメント: HUB1280 ウニコ マニュファクチュール製 自動巻きクロノグラフ価格:312万4,000円(税込価格)*日本限定100本ウブロブティック、ウブロ e-ブティックにて先行販売中。2023年9月1日(金)より全国の正規販売店にて展開予定。ウブロウブロ 公式サイト: (@hublot_japan) : HUBLOT JapanInstagram (@hublot_japan) :
2023年08月29日創業から100年以上に渡り、上質な Made in Japan の革製品をつくるAJIOKAが展開するブランド“Epoi / エポイ”。Epoiで展開する革小物は、洗練されたミニマルなデザインと機能性、シーズンごとに色とりどりに変化する繊細なカラーパレットが特徴。厳選された上質な革素材を用い、日本の熟練職人によりひとつひとつ丁寧に仕上げられたアイテムは、使い込むうちに馴染んでゆく過程も楽しんでいただけます。Courtesy of AJIOKA今回、日本伝統色をモチーフに豊富なカラーパレットを展開する、Epoiのシグネチャーコレクションである“Shiki / シキ”に新色「すな」が登場。“Shiki / シキ”は素材から縫製まで、すべて国産でそろえたコレクション。一見スッキリとしたデザインながら、手に取るとふっくらとした弾力を感じるよう、こだわりのレシピで作られたアイテムは、国産革と熟練した技術の息づく確かなモノ造りの賜物です。Courtesy of AJIOKA新色は、日常に溶け込む温かみのあるサンドベージュ(砂色)の絶妙なニュアンスカラーの「すな」。日本伝統色をヒントに展開されるカラーは、上品で落ち着きのある印象を演出します。Courtesy of AJIOKACourtesy of AJIOKAラウンドファスナー長財布3万8,500円(税込)Courtesy of AJIOKACourtesy of AJIOKAラウンドファスナー二つ折り財布2万9,700円(税込)
2023年08月29日2024年春夏コレクションのウィメンズ・ショーサーキットの皮切りとなる「楽天 ファッション ウィーク東京(Rakuten Fashion Week TOKYO)」が8月28日にスタートした。初日トップを切ってブランドスタート2年目、5シーズン目となる「カナコ サカイ(KANAKO SAKAI)」が初のランウェイショーを行った。Courtesy of KANAKO SAKAI同ブランドは日本ファッション・ウィーク推進機構(JFWO)が昨年よりスタートした「JFW ネクスト ブランド アワード(JFW NEXT BRAND AWARD)」のグランプリアワードを受賞。デビューシーズンより評価の高い日本独自の伝統工芸技術を素材開発に活かすオリジナル性を、今シーズンは京丹後の織元「民谷螺鈿」の貝を素材とする螺鈿織りのコートドレスで表現。水面や光の動きをテーマにしたカラーテクニックや、西洋と日本のカルチャーギャップをミックスしてデザインに落とし込むコンセプトをさらに昇華させた。ブランドの精神性はRCサクセションのライブチューン「ようこそ」のバックグラウンドテーマに乗せて、軽やかなコレクションにまとめ上げた。Courtesy of KANAKO SAKAI初日はこの他に「ナノアット(NaNo Art)」「ハルノブムラタ(HARUNOBUMURATA)」「ヴィルドホワイレン(WILDFRÄULEIN)」「カミヤ(KAMIYA)」「フェティコ(FETICO)」がショー形式でコレクションを発表。9月2日の最終日までオンラインでの発表を含めて50ブランドが東京でのファッションウィークに参加する。Courtesy of KANAKO SAKAICourtesy of KANAKO SAKAICourtesy of KANAKO SAKAItext: tatsuya noda
2023年08月29日キハチ 青山本店では、旬の“シャインマスカット”をサクサクのパイ生地でサンドした秋のスペシャルデザート「KIHACHIのシャインマスカットパイ」を、9月7日~10月31日の期間限定で発売します。いちばん美味しい旬の素材をレストランならではのデザートとして提供するキハチのパイシリーズ。この秋は“シャインマスカット”を主役に、クレーム・シャンティ、ディプロマットクリーム*、サクサクのパイ生地を丁寧に重ねてミルフィーユ仕立てにした「KIHACHIのシャインマスカットパイ」が登場します。*ディプロマットクリーム…カスタードクリームと生クリームをあわせたものお店で焼き上げる香ばしいパイ生地、なめらかな口どけのクリーム、シャインマスカットの弾ける甘さと芳醇な香りが口いっぱいに広がり絶妙なハーモニーが楽しめます。コースを締めくくるデザートとしてもおすすめです。◆キハチホームページ:秋のスペシャルデザート「KIHACHIのシャインマスカットパイ」秋限定■商品名:KIHACHIのシャインマスカットパイ■価格:〔1F〕単品 1,980円(税込)、〔2F〕 コース価格+990円(税込)■販売店舗:キハチ 青山本店 1Fカフェ&フードホール、2Fメインダイニング(コースのデザート限定)■販売期間:9月7日(木)~ 10月31日(火)※天候・仕入れの状況により、食材やメニュー、実施期間が変更になる場合がございます。※2Fのみ、コース料理とあわせた事前予約を承っています。※2Fディナータイムは、上記の税込価格にサービス料10%を頂戴します。※キハチ 名古屋JRセントラルタワーズ、キハチ 高島屋横浜店、キハチ イタリアン 伊勢丹立川店は、食後のデザートとして実施します。(料理とあわせた事前のご予約がおすすめです)1名様からご注文いただける、KIHACHIのアフタヌーンティーNEW 青山本店限定■商品名:KIHACHIのアフタヌーンティー ~シャインマスカットスペシャル~■価格:8,800円(税込)シャインマスカットのウェルカムドリンク、フリードリンク90分制付き■販売店舗:キハチ 青山本店 1F カフェ&フードホール■販売期間:9月7日(木)~ 10月31日(火)1.11:30~ 2.14:00~ 3.14:30~ 4.15:00~ ※各回 2 時間制(フリードリンクL.O.30分前)<オンライン予約> キハチ 青山本店 ~店舗概要~■店舗名:キハチ 青山本店■住所:東京都港区北青山2-1-19■電話番号:03-5785-3641※営業時間、定休日は、キハチホームページにてご確認ください。
2023年08月28日キム・ジョーンズによる2023-2024年ウィンター メンズ コレクションのルックは、ムッシュ ディオールの後を引き継いだイヴ・サン=ローランが生み出した精緻なラインをインスピレーション源とし、過去、現在、そして未来の絶え間ない時の流れを映し出しています。Courtesy of DIORパイピングがあしらわれた「テイラー オブリーク」ジャケットの建築的なフォルムは純粋さを体現し、熟練したサヴォワールウェールが凝縮されたプリーツが印象的なワイドパンツは、そのポエティックに揺れ動く様がルックを際立たせます。1958年春夏 オートクチュール コレクションで発表された「マリン」アンサンブルを再解釈し、トロンプルイユのエフェクトを施したプルオーバージャケットは軽やかなリボンがアクセントを添え、ドローストリングがあしらわれたルーズフィットのバミューダショートパンツは大胆なバランスの遊び心を演出します。Courtesy of DIORヘリテージと革新性が融合した彫刻的なシルエットは、セーラースタイルにインスピレーションを得たハットやハイジュエリーのアトリエが誇る卓越性を体現するコーラルなどがあしらわれたブローチ、ブレスレットといったクチュールのようなアクセサリーが華を添えます。オブリーク ジャケット 46万円(税込)/Courtesy of DIORプルオーバー ジャケット 51万円(税込)/Courtesy of DIORワイドレッグパンツ 28万円(税込)/Courtesy of DIORルーズフィット バミューダショートパンツ 23万円(税込)/Courtesy of DIOR@Dior @MrKimJones#Dior #DiorWinter23お問い合わせ:クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2023年08月28日お疲れモードな週。ストレスで心身のバランスを崩す気配も。休日はラベンダーのアロマを嗅ぎ、のんびり過ごして。ネットショッピングも◎。仕事は出来ないことを押し付けられがち。絶対無理と思うことは早めに意思表示を。恋愛は全く知らない相手より、少しでも縁が繋がる人をマークすると吉。
2023年08月28日フットワークの軽さがツキを呼ぶ週。今まで面倒で放置していたものを一気に片付けて。仕事はグローバルな分野でチャンスが舞い込む暗示が。転職や留学に目を向けるなども吉。金運はふっと沸いたアイディアに幸運が潜んでいます。4がラッキーナンバー。恋愛は本命との出会いがまだ先かも。
2023年08月28日アクティブな週。推し活のサークルなどで気の合う仲間ができそう。また、仕事運も好調。与えられたミッションの完遂をコミットできます。ただ、金運は波乱。注意力散漫で大切なものを紛失しがち。疲れている時の金銭管理は抜かりなく。恋愛は才能ある人やハイスペックなタイプと縁あり。
2023年08月28日のんびりペースにツキあり。いつもの速度で動くと失敗を招くかも。美容は太る恐れが。糖質を控えたり三日坊主にならない運動を取り入れ頑張って。恋愛は意外な人からのアプローチにはトラブルの匂いが。浮かれず慎重に振る舞うこと。金運は予期せぬ出費に見舞われがち。大きな買い物は様子見を。
2023年08月28日深く狭い付き合いになりがちな蠍座ですが、今週は対人運が華やか。あなたを軸としたコミニュティが生まれる暗示。仕事も周囲がアシストしてくれる星回り。受け身スタンスでいた方がベターかも。恋愛は初対面から妙に気になる人が出現しそう。プライドに左右されず無邪気に気持ちをアピールすると◎。
2023年08月28日五感が研ぎ澄まされる週。クリエイティブな能力も花開きます。仕事は完璧にこなそうとするほどミスを引き寄せがち。イレギュラーな案件を楽しむゆとりが成功をもたらします。恋愛はセクシーなオーラが漂う星回り。自然に振る舞っていても素敵な人が擦り寄ってきそう。金運は衝動買いに気をつけて。
2023年08月28日拡大の週。マンネリな世界を抜け出し新天地へ目を向けましょう。仕事も新たな分野にツキあり。直感力が冴えているので自分の心の声に従い動くと吉。金運もプチサプライズが期待できます。金融系の勉強も開運に。恋愛は自分に興味のない相手に惹かれがち。しつこいラインを送らないよう気をつけて。
2023年08月28日バカンスや趣味が充実。また、美活もお金をかけるだけ手応えを得られそう。仕事は身近にいる人が開運パーソンに。気心の知れた仕事仲間との新ビジネスもチャンスが潜んでいます。恋愛は久しぶりに気になる人が出現しそう。悠長に相手の出方を待っているより自分から仕掛けていくと進展します。
2023年08月28日オンもオフも充実した時間を過ごせる週。コミュニケーション能力も◎。率先して人との会話を楽しんで。仕事運もやりがいあることを任せられるなど上向き。転職も好機!恋愛は出会い運が好調。マンネリな行動は運のもち腐れになるだけ。面倒でも新たなスポットや人脈の中で出会いを探しましょう。
2023年08月28日思い通りに事が進まない週。仕事も想定外のトラブルに巻き込まれがち。行き当たりバッタリの回避策は更に火種を大きくすることに。慎重に対処を。健康は、むくみや喉の不調に注意。塩分を控え、内臓を温めましょう。恋愛は居心地の良さを感じる場所に、マメに足を運ぶと出会い運がアップします。
2023年08月28日あなたはフラットなのに周囲がざわつく週。重要な仕事の最中に気分を落とされる恐れも。面倒な案件など早めに処理したり片付けましょう。金運は週末から回りが良くなる暗示。旅先でのショッピングも楽しめます。恋愛はアプリなどアウェイな婚活は危険。紹介やホームグランドで出会いを探ると吉。
2023年08月28日引き続きライフスタイルが充実する週。部屋の模様替えや家電などの投資が財運アップに繋がる暗示も。仕事はこだわりや欲を持ちすぎなければスムーズに流れていきます。目上に対しての気配りも抜かりなく。恋愛は気心の知れたグループや集まりに運命が潜んでいます。海辺のカフェも開運スポットに。
2023年08月28日アレキサンダー・マックイーン(Alexander McQueen)は、2023年秋冬コレクションのキャンペーンヴィジュアルを公開しました。今回のキャンペーンでは、Naomi Campbell、Elle Fanning、Liu Wen、Eva Green、Yseult、Eliott De Smedt Day、Karolina Spakowski、Momo Ndiayeを起用し、David Simsによって撮影されました。Courtesy of Alexander McQueenCourtesy of Alexander McQueenCourtesy of Alexander McQueenCourtesy of Alexander McQueenCourtesy of Alexander McQueenお問合せアレキサンダー・マックイーンtel. 03-5778-0786
2023年08月27日ステラ マッカートニーは、ケンダル ジェンナー(Kendall Jenner)を起用した2023年 ウィンター キャンペーンを発表します。フランスのカマルグ塩田(Camargue Salt Flats of France)を舞台に、ハーリー ウィアー(Harley Weir)が、次世代を代表するモデルであり乗馬者であるジェンナーとこの地方で有名な白いポニーを撮影。ポニーは、馬と心を通わすホースウィスパラー、そしてレスキューとして知られるジャン フランソワ ピニョンにより育てられ、同コレクションのランウェイ ショーとのつながりを示します。Courtesy of Stella McCartney2023年ウィンターコレクションのテーマ「ホースパワー」は、コレクションのディテールやキャンペーン全体にわたって表現されます。パリ ファッションウィーク中に、フランス最古の乗馬学校、Manège de L’École Militaireで発表されたこのテーマは、現在に至るまでのステラのパーソナルな関係や家族、アートや歴史を通して、人と馬の間にあるつながりを物語ります。「今シーズンのステラ ガールは、私と同じように馬を愛する人でなければいけないと考えていました。ケンダルは子どもの頃から乗馬をたしなみ、牧場も所有しています。この繊細な動物と共にケンダルがいかにリラックスし、落ち着ついているか一目で分かります。このつながりを、ファッションとイメージを通して捉えることで、今回のテーマである『ホースパワー』が現実のものになるのです。」ステラ マッカートニーCourtesy of Stella McCartneyステラとケンダル ジェンナーには、幼少期から乗馬者であり、生涯を通じて馬を愛しているという共通点があります。ケンダルの落ち着きのある姿は、このキャンペーンが撮影された南フランス出身のジャン フランソワ ピニョンが愛するポニーと調和します。ピニョンはポニーを保護し、刺激を与えることなく育てることで、心を通わせながら訓練しています。ジェンナーとポニーのハーモニーは、手綱からインスパイアされたロープのディテールや、馬にかけるブランケットを再解釈したキルティング、そしてステラが家族で育てていたアパルーサ(アメリカ原産のウマの品種)をモチーフとするジャカードなど、コレクションの乗馬に関するエッセンスに反映されています。人と馬の間にある、ユニークで癒しを感じるつながりは、今秋以降に発表されるキャンペーンの第二弾でさらに探求されます。Courtesy of Stella McCartney革新的な素材を用いたアイテムには、廃棄リンゴ由来の素材にクロコダイルエフェクトを施した「フレイム」バッグや、「S ウェーブ」バッグ、廃棄ブドウ由来の素材を使用したライディングブーツなどが含まれます。また、今シーズのコレクションには、キノコの菌糸体から作られる素材や、プラスチックフリーで動物由来のレザーに代わるクルエルティフリーな素材、MIRUM®(ミラム®)を使用して作られたアイテムも登場します。循環性があり、自然由来の素材であるミラム は、新しい素材へのリサイクル、あるいは土壌の栄養分となるように母なる地球に戻すことが可能です。92%が責任ある素材から作られた今シーズンのコレクションは、ブランド史上、最もサステナブルなウィンターコレクションです。ステラ マッカートニーではこれまでも、アニマルレザー、フェザー、ファー、エキゾチックスキンは一切使用していません。Courtesy of Stella McCartneyステラ マッカートニー 2023年 ウィンターコレクションは、2023年8月より、世界各地のステラ マッカートニー ストア、および世界中の専門店や百貨店など、一部の卸売りチャネルを通じて発売中です。Courtesy of Stella McCartneyお問い合わせ:ステラ マッカートニー カスタマーサービス(ステラ マッカートニー)03-4579-6139stellamccartney.com
2023年08月27日ルイ・ヴィトンは、新作BAG「GO-14」を発売しました。収納力に優れ、官能的なパッド入りのラムレザーで仕立てられた「GO-14」は、この上なく柔らかで弾むような「マルタージュ」で覆われ、曲線やクッションのような手触りを際立たせるオーバーステッチが施されています。ゴールドカラーの、ネックレスのようにしなやかな新しいジュエリーチェーンで、ショルダーまたはクロスボディでも使用でき、さまざまな持ち方が楽しめるバッグです 。©LOUIS VUITTON製品名:MICRO GO-14価格:58万3,000円(税込)素材:ラムレザーサイズ:W 15 x H 10 x D 6.5 cm©LOUIS VUITTON製品名:GO-14 MM価格:97万9,000円(税込)素材:ラムレザーサイズ:W 23 x H 16 x D 10 cm©LOUIS VUITTON製品名:GO-14 GM価格:106万7,000円(税込)素材:ラムレザーサイズ:W 31 x H 19.5 x D 11 cmルイ・ヴィトンについて1854年の創業以来、ルイ・ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的という、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」の精神を忠実に受け継いでいます。ルイ・ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ、ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ・ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。
2023年08月26日