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ティファニーは、比類なきジェムストーン、10カラットを超えるエメラルドを入手したことを発表しました。世界最高品質のエメラルドの供給元として名高いムゾー・エメラルド・コロンビアから直接調達された希少なジェムストーンは、その産地であるボゴタの北西60マイルに位置する有名なムゾー鉱山にちなんで「ティファニー ムゾー エメラルド」と名付けられました。この鮮やかなカラーストーンには、自然がもたらす最も美しいジェムストーンをたゆまず追い求めるティファニーの姿勢が表れています。©Tiffany & Co.ティファニーのチーフ・ジェモロジストを務めるヴィクトリア・ワース・レイノルズは、「希少な宝石の世界的権威として、『ティファニー ムゾー エメラルド』の入手を発表できることを大変嬉しく思います。10カラットを超えるこの驚くべきストーンは、誰もが切望する、母なる自然がもたらす最も素晴らしいジェムストーンを入手するというティファニーの長年の伝統を引き継ぐものです。」と述べています。コロンビアの名高いムゾー鉱山から採掘された史上最高級のエメラルドが、ティファニーの名を冠するエメラルドとなりました。10カラットを超えるこのレクタンギュラースクエアカットのエメラルドは、長い歴史をもつプエルト・アルトゥーロ坑道から2019年12月に採掘されました。その極めて高いクラリティにより希少価値が高く、優れた透明度が得られ、その卓越した色合いがさらに際立っています。亀裂はなく、顕微鏡検査で見つかったごくわずかなインクルージョンを除き、ほぼインクルージョンはありません。これは、ムゾー鉱山で採掘されたコロンビア産エメラルドに見られる特徴と一致しています。さらに、ムゾー産エメラルドが切望される所以でもある完璧に飽和した美しいグリーンカラーを示しています。圧倒的なサイズ、名高い産地、美しいカラー、そして卓越したクリスタルの品質すべてがそろったこの唯一無二のエメラルドは、まさに自然の奇跡であり、「ティファニー ムゾー エメラルド」という新しい名前にふさわしいジェムストーンです。©Tiffany & Co.「ティファニー ムゾー エメラルド」は、今秋発表となるハイジュエリーコレクション『ブルー ブック 2023:アウト オブ ザ ブルー』でお披露目される予定です。
2023年07月12日ルイ・ヴィトンから、モノグラム·マカサー キャンバスで仕立て、サフランオレンジでアクセントをきかせた、夏らしく魅惑的な新作のメンズバッグが登場します。©LOUIS VUITTONモノグラム·マカサー キャンバスに活き活きとしたサフランカラーのレザーのサイドバンドをあしらった、コンパクトな「キーポル·バンドリエール 25」。ハンドルマウントのすぐ下を彩るビス(鋲)などのメタルパーツは、マットなブラックで仕上げられています。トーン·オン·トーンで「Louis Vuitton」シグネチャーを織り込んだ幅広のテキスタイルストラップで、ショルダーキャリーやクロスボディキャリーでも楽しめます。キーポル·バンドリエール 25価格:31万5,700円(税込)素材:モノグラム·マカサー キャンバスサイズ:W 25 x H 15 x D 11 cm©LOUIS VUITTONルイ·ヴィトンならではのアイコニックな素材を使用したクラシカルなバックパック「クリストファー PM」は、堅牢なエレガンスを表現するアイテムです。大容量の2つのサイドポケットを備えた独特のフォルムや、サフランカラーのレザーで彩った2本のフロントバンドなど、カウハイドレザーのトリミングも魅力。調節可能なショルダーストラップで快適に持ち運べます。クリストファー PM価格:44万円(税込)素材:モノグラム·マカサー キャンバスサイズ:W 32 x H 39 x D 12 cm©LOUIS VUITTON「Sロック·メッセンジャー」は、シンプルなラインがラグジュアリーな雰囲気を演出します。バッグのSロックスタイルの留め具は、1880年代のルイ・ヴィトンのヴィンテージ·トランクをモチーフにしたもの。「Louis Vuitton Paris」シグネチャーをエンボス加工したレザー製トップハンドルと取外し & 調節可能なストラップで、さまざまな持ち方を楽しめます。Sロック·メッセンジャー価格: 39万8,200円(税込)素材:モノグラム·マカサー キャンバスサイズ:W 22 x H 18 x D 8 cm©LOUIS VUITTON「ハンドル·ソフトトランク」は、サフランカラーのレザーで仕上げた水平バンドとトップハンドルが特徴的です。補強を施したコーナー部分と水平バンドに添えたビス(鋲)など、マットブラックのメタルパーツが彩りをプラス。取外し & 調節可能なテキスタイルストラップでショルダーキャリーでも楽しめます。ストラップには、「Louis Vuitton」シグネチャーをあしらいました。ハンドル·ソフトトランク価格:43万3,400円(税込)素材:モノグラム・マカサー キャンバスサイズ:W 21.5 x H 15 x D 7 cm©LOUIS VUITTON「トリオ·メッセンジャー」は、シンプルながら洗練されたラインをサフランオレンジのレザーが際立たせます。メインポーチ、取外し可能なフロントポケット、ストラップに取付けられるコインパースの3つが一体化になっています。重量感を演出する、ブラックのメタルパーツと同じくブラックのテキスタイルストラップも魅力。トリオ·メッセンジャー価格: 34万8,700円(税込)素材:モノグラム・マカサー キャンバスサイズ:W 25 x H 18.5 x D 7 cm©LOUIS VUITTON「アヴェニュー・スリングバッグ」は、身の回りの必需品を持ち運ぶのにぴったりな最新アイテムです。バッグの両サイドに付け替えできる調節可能なストラップで、さまざまなキャリーオプションをお楽しみいただけます。ストラップとバッグが繋がるバッグ上部には、便利な小ぶりのファスナー付きポケットがあしらわれています。アヴェニュー·スリングバッグ価格: 29万400円(税込)素材:モノグラム·マカサー キャンバスサイズ:W 20 x H 31 x D 7 cm©LOUIS VUITTONしなやかな曲線と円柱型のフォルムが特徴の「ソフトポロション」は、日常の必需品を持ち運ぶのに最適なモダンなアイテム。取外し可能なユニークなレザーハンドルと取外し & 調節可能なテキスタイルストラップで、多彩なスタイルをお楽しみいただけるボディフレンドリーなバッグです。ソフトポロション価格: 39万8,200円(税込)素材:モノグラム・マカサー キャンバスサイズ:W 33 x H 17 x D 17 cmルイ·ヴィトンについて1854年の創業以来、ルイ·ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエ円(税込)イティブでありながらエレガントで実用的という、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」の精神を忠実に受け継いでいます。ルイ·ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ、ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ·ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。
2023年07月11日KEITA MARUYAMAは、デザイナー丸山敬太が今、日本各地の気になる作家たちの陶芸・木工・漆・硝子などの作品を、独自の視点でセレクトしたイベント 「ナツの色彩り」 を、2023年7月20日~23日、南青山・丸山邸MAISON de MARUYAMAにて開催します。2022年6月にスタートし、3回目の開催となる今回は、総勢10組以上の作家に依頼し、本イベントのために制作いただいた作品を展示・販売します。そのほか、ヴィンテージや骨董、伝統工芸品なども取り合わせ、同時販売します。「ナツの色彩り」 概要期間:2023年 7 月20日(木)〜 23日(日)11:00〜19:00場所:丸山邸 MAISON de MARUYAMA(東京都港区南⻘山4-25-10)TEL :03-3406-1935出展一覧:【陶芸】 teto ceramics、小川綾、佐々木康弘、須藤拓也、辻精磁社、照井壮、中川直人【ガラス】せきゆうこ 【籠】 橋本晶子【バッグ】 よしのやしまち【ショップ】物色、利菴、u; generalstore and more...※やむを得ない事情により、内容が変更する可能性があります涼やかな硝子の透明、、、 すっきりとした白の質感、、 夏の陽射しに負けない鮮やかな色彩、、 染め付けの爽やかなアオ、、、 竹の籠や、にぎやかなヴィンテージ、、 夏の暮らしを彩る、あれやこれやを丸山邸にそろえました。 「ナツの色彩り」 是非、遊びにいらしてください。丸山敬太出展一覧【陶芸】teto ceramic room2011年、目黒にアトリエ兼陶芸教室「teto ceramic room」オープン。日常を彩る個性あふれる器を手がける。小川綾異なる色や質感を独自の感覚で合わせた世界。大阪・陶音TOON Ceramic Studioで陶芸を学び、TORTUS COPENHAGEN主宰のワークショップ。(2015年デンマーク)へ参加などの経験を経て、作陶拠点を東京へ移す。その他国内外問わず作品を販売。プロダクト提案や開発等にも取り組んでいる。佐々木康弘栃木県益子市を拠点に活動。益子焼の伝統的な釉薬や土を使いながらも、モダンで洗練された作品を創り出す人気陶芸家。須藤拓也1972年、福島県生まれ多摩美術大学二部デザイン学科卒業後、グラフィックデザイナーを経て、2002年、愛知県立窯業高等技術専門校修了。東京都国分寺市にて制作。2018年3月 香川県高松市牟礼へ移転。2019年7月 香川県高松市屋島へ移転。辻精磁社江戸時代初期から我国最初の皇室御用窯として、350余年の歴史と卓越した技術を誇る辻精磁社。日本有数の焼き物の里、有田の中でも異彩を放つ辻家秘伝の「極真焼」という製法は、文化八年、八代当主喜平次により発明された。焼成後製品を取り出すために匣鉢を割るため、熟練の技による一回限りの手間がかかるが、釉薬を施し匣鉢を真空状態で焼成することで気品溢れる光沢と深く柔らかな呉須の発色を生み出す。照井壮佐賀県有田町に生まれ、東京造形大学彫刻科を卒業後、岐⾩県上⽮作にて作陶を始める。2000 年韓国の現代陶芸家・李康孝氏のもとで、約1年オンギ(キムチ壺)修行。2001 年から有田にて作陶中。有田焼ならではの磁土や釉薬をベースに独自の現代的な感性を融合させている。中川直人栃木県益子市を中心に活動。美しく、多様なブルーの色使いが魅力。日曜に溶け込むアートな作品は、独特の存在感を放つ。【硝子】せきゆうこ吹きガラス作家。光と影、冷たさと熱さ、柔らかさと硬さ。相反する不思議な魅力を持つガラス。誰かの日々の暮らしが、お気に入りのガラスでキラキラになるよう願いを込めて製作している。 【籠】橋本晶子岩手県一戸・鳥越地区で竹細工を学ぶ。柴田恵氏に師事後、2013年に独立。全国のギャラリーやセレクトショップの展示会への出品など精力的に活動する。 【バッグ】よしのやしまちSilkとcottonを縫い合わせ作るカゴバッグ。鳥の巣をインスピレーションとするつくりかたで制作。長野県松本市在住。東京都両国生まれ。【ショップ】物色中国磁器、家具の専門店。物色は、中国語で、多くの人や物から自分の好きなものを選ぶか、または適当なものを探し出すことを意味する。利菴中国古陶磁、朝鮮古陶磁、日本古陶磁を中心とした鑑賞陶磁器から日常的に使える古伊万里のうつわ、近代工芸、現代美術、アンティークグラスなど幅広く様々な分野の美術品を取り扱う。 generalstore幡ヶ谷にあるインテリア雑貨店。“気取らずラフに楽しんでもらえる雑貨”をコンセプトに国内外よりフラワーベース、グラス、オブジェなどさまざまなアイテムをセレクトしています。 MARUYAMA(ケイタマルヤマ)ファッションデザイナー丸山敬太によって設立。丸山敬太は、1965 年東京・原宿生まれ。1987 年に文化服装学院を卒業後、BIGIグループの「キャトルセゾン」に入社し、「アツキ・オオニシ」の企画デザイナーを務める。1990年独立後、コスチュームを中心に、フリーデザイナーとして、DREAMS COME TRUEをはじめ、多くのミュージシャンやタレントのステージ衣装やTVやCMでのデザインを手掛けたことが話題となる。ブランド立ち上げと同時に、94 -95秋冬東京コレクションに「KEITA MARUYAMA TOKYO PARIS」として初参加。1996年、第14回毎日ファッション大賞新人賞、資生堂奨励賞を受賞、東京・青山に旗艦店をオープン。1997 年には、98春夏パリコレクションにて、レディースコレクションを発表。2012年、日本航空の客室乗務員・地上接客部門の制服デザインを手掛け、2014年ブランドデビュー20周年を迎える。近年は、KEITA MARUYAMAとしての活動だけに留まらず、ファストファッションから制服やブランドプロデュースに加え、ファッションの枠を超えて、“食”や“住”への活動の場を積極的に広げている。MAISON de MARUYAMA 丸山邸丸山敬太が自身の考えや世界観を自由に表現するコンセプト型ショップ。KEITA MARUYAMAはもちろん、インテリア、雑貨やヴィンテージなど、衣食住にまつわる さまざまな“モノ”のセレクトに加え、多彩なアーティストやクリエイターとともにつくりだす“コト”の発信も。まるで丸山敬太の自邸さながらの、クリエイティビティに満ちた空間で、ゆったりひとときを過ごすことができる。東京都港区南青山4-25-1012:00-19:00(不定休)03-3406-1935
2023年07月11日私たちの日常に未知との遭遇への喜びや希望の光を宿してくれるのはクリエイションの力。FASHION HEADLINEのクリエイター連載「Our Story」。メイクアップ アーティストが表現する世界観を、写真家・笠原秀信が撮りおろした新たなストーリー、「Our Beauty Story」。1968年にイヴ・サンローランが発表しファッション界に衝撃を与えた「シースルールック」からインスピレーションを得た3色のリップコレクション。私はこのリップコレクションを見た時に、とても力強い女性像が浮かんだ。パワフルで、自立した女性。芯のある女性。私の青春時代の90年代の女性達もそうだった。90年代といえば、目とリップにフォーカスされていた時代。世界中でスキニーブロウも流行っていた。そのムードを2020年代に昇華させた表現をした3パターンのメイクルックを創りました。―メイクアップ アーティスト KOTOMiOur Beauty Story_vol.2 / photo by Hidenobu Kasahara ©︎FASHION HEADLINEそこで、青春時代の90年代をテーマにし、パワフルで自立した女性をメイクアップ アーティスト KOTOMi が表現したビューティストーリーをお送りします。Our Beauty Storyvol.2Yves Saint Laurent×Cool individualistBold ウォームブラウンのシャドウと、ディープローズのリップで大胆な女性像を表現しました。Our Beauty Story_vol.2 / photo by Hidenobu Kasahara ©︎FASHION HEADLINE「Bold」~使用したアイテム・クチュール ミニ クラッチ #200 ギリーズ ドリーム 9,900円 (税込) *8月4日発売・ルージュ ピュールクチュール ザ ボールド #14 ヌードトリビュート 5,720円 (税込)・クラッシュライナー スティロ ウォータープルーフ #2 ブラン ユニヴェルセル 3,960円(税込)Confidentブルーのシャドウとベージュヌードのリップで力強い女性像を表現しました。Our Beauty Story_vol.2 / photo by Hidenobu Kasahara ©︎FASHION HEADLINE「Confident」~使用したアイテム・クチュール ミニ クラッチ #900 パルメリーズ スカイズ 9,900円 (税込) ※限定発売 *8月4日発売・ルージュ ピュールクチュール ザ ボールド #13 ヌードエラ 5,720円 (税込)・クラッシュライナー スティロ ウォータープルーフ #1 ノワール アンタンス 3,960円(税込)Independentアースカラーのベージュブラウンとスキニーブロウ、そしてヌードローズのリップで独立した女性像を表現しました。Our Beauty Story_vol.2 / photo by Hidenobu Kasahara ©︎FASHION HEADLINE「Independent」~使用したアイテム・クチュール ミニ クラッチ #300 カスバ スパイシーズ 9,900円 (税込) *8月4日発売・ルージュ ピュールクチュール ザ ボールド #1968 ヌードステイトメント 5,720円 (税込)・クラッシュライナー スティロ ウォータープルーフ #1 ノワール アンタンス 3,960円(税込)お問い合わせ先イヴ・サンローラン・ボーテフリーダイヤル 0120-526-333《Our Beauty Story vol.2:Staff Credit》Make-Up : KOTOMiPhotographs : Hidenobu KasaharaHair Takako CatoModel : Dakota Rose
2023年07月11日サンローランは、2023年秋コレクションより「イカール」の新色を発売します。Courtesy of SAINT LAURENT2022年夏コレクションで初めて登場した、新しいマキシサイズのショッピングバッグ。今季は、上質なスエード素材をまとって新登場。ギリシャ神話のイカロスにちなんで名づけられたこのバッグは、大胆で自立したアティチュードを表現します。Courtesy of SAINT LAURENT柔らかなベージュカラーにひときわ目を引く中央のビッグサイズのカサンドラロゴは、バッグのしなやかさに合わせ、手作業でしか成し得ない繊細なカーブが特徴です。イカロスの翼を焼いた太陽のように輝き、まるでジュエリーのような美しさを放っています。エフォートレスでありながら洗練されたスタイルを表現したイカールは、サンローランの多面的な魅力を具現化したアイテムといえます。Courtesy of SAINT LAURENT商品名: イカール素材: カーフスキンレザー 100%カラー: ベージュサイズ: 38~58 X 43 X 8 CM金額: 72万500円 (税込価格)#サンローラン #ysl #SaintLaurentお問い合わせ:サンローラン クライアントサービスTEL 0120-95-2746https://www.ysl.com/ja-jp
2023年07月10日イタリア・ローマ(Rome)を代表するラグジュアリーブランド フェンディ(FENDI)は、2023年7月6日午後2時30分(フランス現地時間)、アーティスティック ディレクター キム・ジョーンズ(Kim Jones)とジュエリー アーティスティック ディレクター デルフィナ・デレトレズ・フェンディ(Delfina Delettrez Fendi)によるフェンディ 2023年秋冬 クチュールコレクションを発表しました。Courtesy of FENDICourtesy of FENDI「今シーズンはクチュール技法ならではの滑らかさ、流動性、そしてフォルムに集中し、これらの要素を現代のアティチュードと結びつけたいと考えました」とクチュールおよびウィメンズウェアのアーティスティック ディレクターを務めるキム・ジョーンズ(Kim Jones)は語ります。「デルフィナ(Delfina)のハイジュエリーをベースにしたテンプレートに取り組みました。ジュエリーを身に着けないルックも、コレクションのカラーパレットや装飾を通して、衣服そのものがジュエリーのアイデアをもたらしてくれます。ブラックダイヤモンド、ルビー、サファイアなどの宝石の色だけでなく、身体色も取り入れてソフトとハード、身体と宝石の戯れが見られます」Courtesy of FENDICourtesy of FENDI「コレクションのジュエリーには、私が抱いている感情的な関係があり、いずれそれを身につける女性たちにもそうあってほしいと願っています」とフェンディ ジュエリー アーティスティックディレクターのデルフィナ・デレトレズ・フェンディ(Delfina Delettrez Fendi)は語ります。「このようなジュエリー、これほどの強さと、意味と、個性を持つ小さな個体を作るには強迫的なまでの情熱が必要です。なおかつ、最終的には、身体と直接的かつ親密な関係を持つのです。それらは女性自身の深遠かつ個人的な延長となっていきます」Courtesy of FENDICourtesy of FENDI今シーズンも、キム・ジョーンズとフェンディのアトリエ職人たちは、クチュールの伝統を、人間味があって親しみやすいもの、ボリューム感がありながら軽く、滑らかで、優美なドレープの着やすいものにしています。「コスチューム」になることを避け、衣服に身を包む女性の主体性という、よりソフトでゆとりのある感覚を受け入れることで、しなやかさが追求され、特に外側のコルセットのモチーフに見られるように、衣服の着用方法における柔軟性と、実際の着用感の両方で表現されています。Courtesy of FENDICourtesy of FENDIコレクションには、複雑さが隠されたシンプルさというアイデアが用いられています。複雑で厳密なパターン裁断によって達成されるボリューム感、ドレープ、彫刻のようなフォルムが特徴となり、衣服はしばしば一つの縫い目だけで出来上がっています。セカンドスキンのようなシルクにおいては声高に主張するのではなく、一枚仕立ての複雑なニットやネオプレンで仕立てたファーや、シェブロンフェザーを飾ったシアリングと並んで、さりげなく華麗な功績が達成されています。究極的には見た目の美しさだけでなく、着ることのリアリティを追求しているのです。Courtesy of FENDIデルフィナ・デレトレズ・フェンディのハイジュエリーへのアプローチにも、精密さとエモーション、リアルさと洗練が共存します。本コレクション初登場となる一点物では、クチュールアンサンブルというアイデアがジュエリーにも拡大されています。時代を超越するとともに、現代についても語る、並はずれたホワイトとイエローのダイヤモンドが、グリーン、オレンジ、ピンクのパパラチアサファイアやスピネルとともに用いられています。「フェンディ ウンダルム(FENDI Undarum)」セットに含まれるピンクスピネルだけでも40年がかりで集めたものであり、天然物を再びそろえることは、おそらくもう二度とできないでしょう。Courtesy of FENDI本クチュールコレクションの控え目で多面的な性質は、衣服とジュエリーの世界を融合させる刺繍技法で最高潮に達します。宝石箱のようなミノディエールを手にしたモデルたちが、ショーの締めくくりに、宝石を散りばめたような装飾や複雑な層を成す同系色のパイエットと石をまとい、ムードを高めます。ラストルックの煌めくローズの輝きを実現するには1200時間もの手作業を要しました。Courtesy of FENDIショーのサウンドトラックには、クラウス・ノミ(Klaus Nomi)による「コールド・ソング(The Cold Song)」が使われています。作曲家ヘンリー・パーセル(Henry Purcell)の17世紀イギリスバロック音楽の原曲に基づくこの曲は、過去が現在と未来のニュー・ウェイヴの基礎となっており、本コレクション、そしてクチュールそのものの情緒と精緻さを反映しています。日本からは、ジャパンブランドアンバサダーを務める川口春奈が特別に参加したほか、ナオミ・ワッツ(Naomi Watts)や ゾーイ・サルダナ(Zoe Saldana)、エイザ・ゴンザレス(Eiza González)、リリー・ジェームズ(Lily James)、ベラー=ラーニー キャンペーン(Bella Ranee Campen)、ハート・エヴァンジェリスタ(Heart Evangelista)、など世界各国を代表する著名人が出席し、コレクションの発表を祝福しました。Courtesy of FENDIお問い合わせ:フェンディ ジャパンTEL. 03 6748 6233URL. www.fendi.com
2023年07月10日環境が変わる人は人脈が広がる週。誠実な仲間にも恵まれます。仕事は予想外の展開が起こりそう。視野を広げることが開運アクション。金運はアップダウンが激しい暗示。懐具合が豊かな人もお財布の紐は緩めないこと。恋愛はライブなどエンタメスポットに出会いがあります。蟹座も運命パーソンに。半期に一度! ムーン・リー先生による「2023年下半期占い」公開中です!!7月~12月のあなたの運勢はいかに!?>>下半期占いはこちら※今月分より占いの構成を変更しております。「ラッキーカラー」は終了しました。
2023年07月10日怠けモードにスイッチがオン。重要な案件をズルズル伸ばして後悔しそう。生活のリズムを一定にキープすることが回避策。レジャーは気ままな旅にツキあり。また、美意識が優れるのでアートギャラリーやおしゃれなスポットを満喫できる旅も○。恋愛は趣味のサークルやイベントに出会いが潜んでいます。半期に一度! ムーン・リー先生による「2023年下半期占い」公開中です!!7月~12月のあなたの運勢はいかに!?>>下半期占いはこちら※今月分より占いの構成を変更しております。「ラッキーカラー」は終了しました。
2023年07月10日美容運が低め。便秘や合わないスキンケアで肌荒れしそう。腸内環境を整えると吉。仕事は天敵が出現しそう。今が安泰でも気を抜かないこと。金運はサプライズの星回り。地道に貯めてきた人は有意義にお金を使えます。恋愛は近くに運命が潜んでいそう。今までは興味なかった人にも目を向けてみて。半期に一度! ムーン・リー先生による「2023年下半期占い」公開中です!!7月~12月のあなたの運勢はいかに!?>>下半期占いはこちら※今月分より占いの構成を変更しております。「ラッキーカラー」は終了しました。
2023年07月10日予測しないことに見舞われがちな週。特に仕事は面倒なことが次々飛び込んでくるかも。リスクヘッジは抜かりなく。美容運は◎。夏太りを防ぐダイエットを発見できそう。恋愛は裏表の激しいタイプに翻弄されがち。最初にグイグイ攻めてしまうと引けなくかも。あえて受け身のスタンスで様子見して。半期に一度! ムーン・リー先生による「2023年下半期占い」公開中です!!7月~12月のあなたの運勢はいかに!?>>下半期占いはこちら※今月分より占いの構成を変更しております。「ラッキーカラー」は終了しました。
2023年07月10日冒険心が湧き上がる週。レジャーも非日常的な気分に浸れるスポットが○。仕事は個性が真逆な人とパートナーシップを組むと発展します。日頃苦手と感じる相手でも交流を繋げて。恋愛はリッチなタイプにアプローチされる暗示。また、出会いはグローバルなスポットに潜んでいます。外国人も狙い目。半期に一度! ムーン・リー先生による「2023年下半期占い」公開中です!!7月~12月のあなたの運勢はいかに!?>>下半期占いはこちら※今月分より占いの構成を変更しております。「ラッキーカラー」は終了しました。
2023年07月10日健康が不調な週。旅先で食中毒に遭う恐れも。寝不足などで免疫力を下げないよう気をつけて。仕事は気乗りしない案件でトラブルを招きがち。いたずらに手を広げないこと。恋愛はエンタメスポットが出会いの宝庫。また、ユニークな感性の持ち主も縁あり。初対面で意気投合する相手はあなたから押すと○。半期に一度! ムーン・リー先生による「2023年下半期占い」公開中です!!7月~12月のあなたの運勢はいかに!?>>下半期占いはこちら※今月分より占いの構成を変更しております。「ラッキーカラー」は終了しました。
2023年07月10日心身ともにキレイになれる週。イメチェンや新たなエクササイズなど積極的に取り組んで。また、レジャー運も◎。懐かしい人や場所を尋ねる旅がパワーチャージに。仕事は低め。頑張るほど裏目に出そう。一人で抱え込まず第三者に振ると進展します。恋愛は好きなタイプに的を絞って婚活に励むと吉。半期に一度! ムーン・リー先生による「2023年下半期占い」公開中です!!7月~12月のあなたの運勢はいかに!?>>下半期占いはこちら※今月分より占いの構成を変更しております。「ラッキーカラー」は終了しました。
2023年07月10日フラフラ寄り道せず、的を絞って動くことにツキあり。計画事もブレずに進めると○。仕事は組織の中で実力を発揮します。達成感や予想外の成功を手にできるかも。恋愛は無意識に都合のいい解釈をしがち。自分の気持ちより相手の空気感をしっかり読みましょう。金運はネットショッピングで散財する恐れが。半期に一度! ムーン・リー先生による「2023年下半期占い」公開中です!!7月~12月のあなたの運勢はいかに!?>>下半期占いはこちら※今月分より占いの構成を変更しております。「ラッキーカラー」は終了しました。
2023年07月10日自分ファーストのスタンスで過ごせる週。周囲に気を使い過ぎると運が下がるかも。週末は、感性が研ぎ澄まされる星回りに。審美眼も冴えるので買い物運も◎。ただ、楽しすぎて散財する恐れも。気をつけて。恋愛は何となく気になるタイプが接近してきそう。相手が蠍座なら大恋愛に発展する予感。半期に一度! ムーン・リー先生による「2023年下半期占い」公開中です!!7月~12月のあなたの運勢はいかに!?>>下半期占いはこちら※今月分より占いの構成を変更しております。「ラッキーカラー」は終了しました。
2023年07月10日一つのことを極めるスタンスにツキあり。闇雲に手を広げてきたものは一旦収束させましょう。また、スマートな話術が得意な双子座ですが、うっかり発言で失敗しがち。上司や面倒なタイプへの言動は慎重に。恋愛はグループ行動やアウトドア系に出会いが潜んでいます。キャンプやスポーツなどマメに繰り出して。半期に一度! ムーン・リー先生による「2023年下半期占い」公開中です!!7月~12月のあなたの運勢はいかに!?>>下半期占いはこちら※今月分より占いの構成を変更しております。「ラッキーカラー」は終了しました。
2023年07月10日尻込みしていたことにチャレンジする好機!仕事は停滞していた案件が回り出します。あなたもフットワーク軽く活動の場を広げましょう。金運は使って回すと吉。節約に励むより自分へのご褒美買いも開運に。恋愛は口のうまい人に騙される恐れが。初対面からやたら優し過ぎる人には警戒すること。半期に一度! ムーン・リー先生による「2023年下半期占い」公開中です!!7月~12月のあなたの運勢はいかに!?>>下半期占いはこちら※今月分より占いの構成を変更しております。「ラッキーカラー」は終了しました。
2023年07月10日計画通りに物事が運んでいかない週。最後には目的を達成できるので焦らず進めていきましょう。仕事は寄り道や回り道せず淡々とこなすと吉。転職は少しでも迷うならスルーして。恋愛はアウェイなスポットに出会いが潜んでいます。妊活中のカップルも旅先が狙い目。金運は衝動買いに注意。半期に一度! ムーン・リー先生による「2023年下半期占い」公開中です!!7月~12月のあなたの運勢はいかに!?>>下半期占いはこちら※今月分より占いの構成を変更しております。「ラッキーカラー」は終了しました。
2023年07月10日メゾン ヴァレンティノ(MAISON VALENTINO)は日本時間2023年7月6日、フランスのシャンティイ城で、2023-24年秋冬オートクチュールコレクション ‘アン シャトー(UN CHÂTEAU)’ を発表しました。Courtesy of Valentinoアイデア、表現、メタファーとしての場所。ザ シャトー(特定の城)ではなく ‘アン シャトー(ある城)’ 。それは特定の地域にも時代にも属さない場所でありながらも、人生観の表現であり、分析され、疑問を投げかけられ、再定義されるべき象徴でもあるのです。かつてはエリート主義や地位の象徴であったシャトーは、今日、その歴史を否定し、新たな意味合いを持ってそこに存在します。名前のない普遍的なシャトーはどこにでも、だれのためにでも存在するができ、新しい平等という、美や個性、自由を称える公共の場としてそこに在り得るのです。Courtesy of ValentinoCourtesy of ValentinoCourtesy of Valentino動きを解放するフラットシューズ、揺れ動く服、個人の感情や人間的な感覚の表現。エコファーや流れ落ちるようなクリスタルジュエリー、歴史を思い起こさせるものが、エクストラヴァガンスをコレクションにもたらします。Tシャツはボールガウンに姿を変え、ヴィンテージのリーバイス(R)︎ 501 XX Big Eジーンズは煌めくエンブロイダリーのキャンバスになり、日常が非日常になります。その他のジーンズもトロンプ・ルイユの気が遠くなりそうなビーズワークが施された新しいデニム構造に作り替えられています。それは今コレクション全体を象徴するアプローチや哲学であり、作品に近づいてじっくり見てみたいという好奇心を抱かせます。日常と日常にあふれる美、ヒエラルキーのない平等を祝福するために、プレシャスな表現が取り入れられています。Courtesy of ValentinoCourtesy of ValentinoCourtesy of ValentinoCourtesy of Valentino#ValentinoUnChateau#ValentinoHauteCouture@maisonvalentino
2023年07月09日2002年、ルイ・ヴィトンはウォッチ「タンブール」を発表。一目でそれと分かるドラム(太鼓)型のケースには、大胆かつ目を引く時刻表現のビジョンが込められました。それから21年の時を経て、「タンブール」は成熟を遂げ新たに、よりスリムなフォルムを纏い、比類のない仕上げ、さりげないエレガンス、彫刻的かつ流れるようなラインを特徴として登場します。©LOUIS VUITTONウォッチ部門のディレクター ジャン・アルノーは次のように述べています。「象徴的な『タンブール』のシェイプをベースにした大胆なウォッチメイキングデザインが登場してから20年。160年以上にわたってメゾンの礎となってきたモダニティ、エレガンス、そして機能性の追求はそのままに、ルイ・ヴィトンは、この新たなウォッチのあらゆる要素において、前例のないレベルの洗練性をもって、ウォッチ コレクションのラインナップをさらに充実させます」。新作「タンブール」を特徴付ける2つのスティールバージョンは、日常使いに相応しいコレクションであることを強調しています。メゾンを象徴する新生コレクションとして登場するのは、シルバーグレーのダイアルを装備したトーン・オン・トーンと、対照的なディープブルーのダイアルを装備した2モデル。一段と充実した「タンブール」はさらにルイ・ヴィトン初となる2つの要素を搭載──ケースと一体型のブレスレット、そして、自社のウォッチメイキングアトリエ「ラ・ファブリク・デュ・タン ルイ・ヴィトン」が設計し、美しく仕上げられた新たなオリジナルの自動巻きムーブメントです。ウォッチ部門のディレクター ジャン・アルノーは次のように述べています。「今回の発売にあたり、一目でルイ・ヴィトンと分かるスタイルを備えつつ、確かな時計製造技術に裏打ちされたウォッチを作ることでメゾンのウォッチメイキングの歴史に新たな一章を開くことを目指しています」。©LOUIS VUITTONフォルムと機能ウォッチ「タンブール」の特徴とは?それは、「LOUIS VUITTON」の12文字が刻まれたカーブを描いた丸みを帯びたケース、建築的とも言えるアプロ―チでサイズやプロポーションにこだわった確かなボリューム感でしょう。新たに生まれ変わった「タンブール」では、これらをはじめとする特徴のすべてが保たれ洗練された細部の仕上げを通じてさらに強調されています。新たな「タンブール」ではあらゆる側面においてデザインを追求。これは本来の意味でのデザインであり、美的側面のみに留まらず、目的や意図にも関係しています。まず、現代の形態学に基づいた、あらゆる着用者の腕のラインにフィットする、完全にユニセックスな直径40 mm、厚さ8.3 mmのケースを装備したモダンなフォルム。ルイ・ヴィトン初となる、新生「タンブール」の一体型ブレスレットは、堅牢さと流麗さを融合させたものであり、カーブを描くスリムなコマは、手首にぴったりと快適にフィットし、この上なくソフトなレザーストラップにも引けを取りません。新たな「タンブール」に纏わるすべては、そのデザインに集約されています。それは、すべてに意味と理由があるということ──ウォッチの外側の肌に触れるあらゆる表面は、体に馴染むようデザインされています。ケースバックは平らではなくケースの中央に向かって弧を描いて盛り上がり、手首に近づくにつれ、前腕の自然なカーブにフィットします。人間の腕の形状に沿うことで、タンブールは、厚さ8.3 mmよりさらにスリムに見えます。表裏が凸形となっているブレスレットのコマは、手首全体との連続した接触ラインを保つ丸みを形成します。©LOUIS VUITTON©LOUIS VUITTON©LOUIS VUITTONブレスレットはケースにシームレスに調和します。ラグのない構造のため、新たな「タンブール」は一体型ブレスレットを装備した唯一の真円形ウォッチとなっています。そしてブレスレットのエレガントな美しさを仕上げるのは見えない留め具。これを実現する3枚ブレードの折り畳み式バックルは、「LOUIS VUITTON」の文字が刻まれたコマと、各コマを隔てるポリッシュ仕上げのパーツがない部分を目印とした、微かな手掛かりを通してのみ位置をご確認いただけます。クラフツマンシップは一目瞭然かもしれませんが、触れた瞬間にその真価が明かされます。この原則に、新生「タンブール」の手触りは由来しています。艶消し仕上げが主体ですが、一部例外も──例えばポリッシュ仕上げのブレスレット面取り加工面と中央のコマ、あるいはポリッシュ仕上げのリューズです。リューズはケース同様、ドラム(太鼓)型をしていますが、ウォッチの巻き上げや設定を感覚的に心地良いものにする、ソフトな手触りの縦溝が刻まれています。ポリッシュ仕上げで縁取られたサンドブラスト仕上げのベゼルには、「タンブール」の特徴である「LOUIS VUITTON」の12文字が入っています。但し、今回は文字のみが浮き上がりポリッシュ仕上げを施しています。各文字は、アワーマーカー同様、細密に彫刻されています。新たな「タンブール」は、手首には、バランスと一体感を。そして目には、明瞭さと正確さを実現しています。©LOUIS VUITTON©LOUIS VUITTON光と軽やかさケースとブレスレットの張りのある曲線や、新生「タンブール」のなめらかな手触り感のデザインとは対照的に、ダイアル部分は鮮明かつシャープな輪郭を備えており、光によって「タンブール」の表示面のテクスチャーの細部まで見ることができます。新たな「タンブール」のダイアルは、厚さがほんの1 mm強であるにも関わらず、驚くほどの奥行きと立体感を醸し出します。ポリッシュ仕上げで区切られた段差のあるチャプターリングは、ミニッツ用の外側リングとアワー用の内側リングで構成され、いずれも主表面はマイクロサンドブラスト仕上げになっています。ダイアルの各マーカーは、空間的バランスを考えて互いに補完し合うようデザインされており、5分マーカーは奥まっている一方、アワーは、はめ込まれています。マーカーのこうした高さの違いにより、光の当たり方がマーカー間で異なったものとなり、あえて注意を払わなくても目が無意識のうちに違いを感知し、素早く読み取ることが可能です。インデックスはゴールド製で、光との相互作用を高めるダイヤモンドポリッシュ仕上げが施されていますが、スーパールミノバ(R)加工の数字と針にすることで、新たな「タンブール」は薄暗い条件下でも充分な視認性を保ちます。「タンブール」のゴールドの針は、幅広のバトン針から、先細りの切子面のある、オープンワークを施した針へと進化して表示面にさらなるゆとりをもたらしています。よりスリムな針のおかげで、いつでもよりダイアルが広く見えるようになりその結果、視覚的、コンセプト的にもウォッチ全体の軽やかさに繋がっています。軽やかさは、ウォッチ自体のトーンにも引き継がれています。新たな「タンブール」は、中央の艶消し仕上げのダイアルセクションで新たなアイデンティティを表しています。それは1854年にパリで創業したメゾンの原点を謳う「LOUIS VUITTON PARIS」の刻印。同心円模様に入ったスモールセコンドカウンターの下に配されているのは、これまでの「SWISS MADE」という品質保証に代わる、「FAB. EN SUISSE」という表記。この小さな変更は、1950年代や1960年代の歴史的な高級時計のダイアルを想わせます。この表記は省略せずに書くと「Fabriqué en Suisse(スイス製)」となりますが、これは、「ラ・ファブリク・デュ・タン ルイ・ヴィトン」と、このタイムピースに込められた最高水準のクラフツマンシップを暗示するものです。パリ風のセンスとスイスの専門技術が1つのクリエーションの中で融合しています。©LOUIS VUITTON©LOUIS VUITTONムーブメントと動作新生「タンブール」は、ジュネーヴに構えるメゾンのウォッチメイキングアトリエ「ラ・ファブリク・デュ・タン ルイ・ヴィトン」によって具現化されるルイ・ヴィトンの先進的な時計製造の専門技術があってこそ実現可能となりました。マスターウォッチメーカーのエンリコ・バルバシーニとミシェル・ナバスが設立・指揮する 「ラ・ファブリク・デュ・タン」は、受賞の栄誉に輝く時計複雑機構をルイ・ヴィトンにもたらしてきました。新たなキャリバーLFT023は、進化したタンブールを駆動するムーブメントであるだけでなく、モノグラム・フラワーを想わせるオープンワークの施された香箱カバーから、様式化された「LV」のモチーフを繰り返しあしらったマイクロローターまでメゾンのデザインコードをすべて体現するためにムーブメント専門メーカーのル・セルクル・デ・オルロジェ社と協力してルイ・ヴィトンが設計した、初の自社製自動巻き3針ムーブメントです。紛れもなく現代的なムーブメントであり、マイクロサンドブラスト仕上げのブリッジ、ポリッシュ仕上げのエッジ、ウォッチの他の部分の仕上げを踏襲した面取り加工を採用しています。サーキュラーグレインが施された地板は、伝統的なムーブメント装飾を踏まえていますが、従来のマゼンタ色のムーブメント用ルビーに代わる無色透明のサファイアは、キャリバーLFT023の前衛的なビジュアルアプローチを主張しています。マイクロローターは、高慣性の22Kゴールド製で、4HZ(28,000振動 / 時)の脱進機を搭載し、50時間のパワーリザーブを備えた香箱に並外れて効率的な巻き上げを提供するペリフェラルギアと組み合わされています。©LOUIS VUITTON©LOUIS VUITTON業界有数のウォッチメーカー各社で適用されているものと同じ性能基準に沿って認定されたクロノメーターであるキャリバーLFT023は、1日あたり-4秒から+6秒の計時精度を備えています。 この認定は、TIMELAB財団後援の下、ジュネーヴにあるクロノメーター検定機関から与えられるもので、キャリバーLFT023がISO 3159の厳密な規格と計時精度の厳しい基準に適合していることを保証します。ルイ・ヴィトンは、クロノメーター検定協会を通じて自社のウォッチの認定を受ける初めてのウォッチメイキング企業であり、これは、現代の時計製造における卓越性と品質に対するメゾンの継続的なコミットメントを実証するものです。モダンでエレガント、かつ丹念に仕上げられたキャリバーLFT023は、最新の「タンブール」のコードを担う最初のモデルに搭載されています。スティール製のこれら2つに、さらに3つのモデルが加わり、タンブールの新時代の幕開けを飾るステップが完了します。©LOUIS VUITTON「タンブール」261万8,000円(税込)ステンレススティール製のケース、直径40 mm、厚さ8.3 mm。グレーカラーのダイアル。6時の位置にスモールセコンドカウンター。ホワイトゴールド製の針、数字、インデックス。針と数字にはスーパールミノバ(R)加工。反射防止加工サファイアクリスタル。自動巻き機械式ムーブメント、キャリバーLFT023、直径30.6 mm、厚さ4.2 mm。サファイアクリスタルケースバック越しに見ることが可能。時、分、スモールセコンド表示機能。22Kローズゴールド製のマイクロローター。パワーリザーブ50時間。石数31。振動数28,800回 / 時、4Hz。ジュネーヴのクロノメーター検定協会によるクロノメーター認定。3枚のインビジブル・ブレードによるフォールディングバックルを装備したステンレススティール製のブレスレット。防水:50 m©LOUIS VUITTON「タンブール」261万8,000円(税込)ステンレススティール製のケース、直径40 mm、厚さ8.3 mm。ブルーカラーのダイアル。6時の位置にスモールセコンドカウンター。ホワイトゴールド製の針、数字、インデックス。針と数字にはスーパールミノバ(R)加工。反射防止加工サファイアクリスタル。自動巻き機械式ムーブメント、キャリバーLFT023、直径30.6 mm、厚さ4.2 mm。サファイアクリスタルケースバック越しに見ることが可能。時、分、スモールセコンド表示機能。22Kローズゴールド製のマイクロローター。パワーリザーブ50時間。石数31。振動数28,800回 / 時、4Hz。ジュネーヴのクロノメーター検定協会によるクロノメーター認定。3枚のインビジブル・ブレードによるフォールディングバックルを装備したステンレススティール製のブレスレット。防水:50 mお問い合わせ:ルイ·ヴィトン クライアントサービスT 0120 00 1854
2023年07月09日スイスの高級腕時計メーカー・ブライトリングは日本独自のデジタル広告の配信を開始しました。ブライトリングの豊富なコレクションのなかから、特に希少なゴールドモデルにフォーカスをあてるもの。このために著名な書道家・現代アーティストの武田双雲さんに協力を依頼。書き下ろされた「光」とともにゴールドモデルが輝くビジュアルが誕生しました。このビジュアルの掲載は2023年末までの予定。スーパー クロノマット B01 44(Ref.RB0136E31Q1R1)税込 557万7,000円、力強い「光」と共に。Courtesy of BREITLING気鋭の書道家として、その創作活動が注目される武田双雲さん。NHK大河ドラマ「天地人」をはじめ、映画やドラマの題字、商品ロゴなどを手がけるだけでなく、近年は現代アーティストとして創作活動が充実。オリジナルの書道講義が話題を呼び、日テレ「世界一受けたい授業」など様々なメディアへの出演機会も増えています。一方、ブライトリングはスイス時計業界のなかでもクロノグラフの名門と目されるブランド。近年は、サステイナブルな製品と上品で親しみやすいラグジュアリースタイルを通じて、カジュアルで楽しく、有意義な生活への夢を膨らませる存在となっています。その魅力は多彩で、機能性と遊び心をあわせ持った、カジュアルでありながらも社会性をも備えた製品、活動が充実しています。とりわけいま注目が高まっているのがそのゴールドモデル。ブライトリングは、2025年までに全製品で使用するゴールドを認定サプライヤーから責任を持って調達したベター・ゴールド(小規模採掘の金)に移行する予定を公表しています。その時計に使われているゴールドがどこで採掘されスイスで製品化されたのか、追跡できる仕組みを構築し、紛争や人権侵害とは無縁の貴金属が使用されていることを消費者に示すことで、社会性のある購買体験を提供していきます。スーパークロノマット オートマチック 38 オリジン(Ref. R17356531G1S1)税込268万9,500円、流麗な「光」と共に。Courtesy of BREITLING今回の武田双雲さんとブライトリングのコラボレーションは、武田さんによる「光」によって、ブライトリングのゴールドモデルが一層輝くもの。しかもその「光」の書は、力強いものと、流麗な筆致の「光」の二種類が書き分けられています。前者はよりケースサイズの大きなモデルに、後者は小ぶりで腕の細い女性にもつけやすいサイズのモデルに添えられているのです。ブライトリング製品と武田双雲さんの書、それぞれが共に示すのは独創性、品質、未来に残す不朽の価値であると言えるでしょう。左:ナビタイマー B01 クロノグラフ 43(Ref.RB0138211B1R1)税込 492万2,500円右:クロノマット 32(Ref. R77310101A1R1) 税込 275万5,500円Courtesy of BREITLING■ベター・ゴールドについてスーパー クロノマット オリジンには、スイス・ベター・ゴールド・アソシエーションという協会が定めた条件を満たす、単一の小規模採掘業者から調達した金を使用しています。同協会は、職人による小規模(ASM)金採掘コミュニティの労働、生活、環境条件を改善し、スイス市場に対して責任あるサプライチェーンの構築を促進しています。ブライトリングは2025年までにすべての金について、特定のASMまで追跡可能にすることを目指しています。また、購入した金1グラムごとに、地域社会の開発プロジェクトを支援する寄付を行います。コミュニティは、インフラ投資、公正な賃金、健全な労働条件、生物多様性の保護、そして採掘活動終了時の土地の修復といった恩恵をうけることができます。金の採掘:タッチストーン鉱山(コロンビア、スイス・ベター・ゴールド・アソシエーション認定鉱山)金の輸出:Grupo Altea社(コロンビア、スイス・ベター・ゴールド・イニシアチブの賛同企業)製造パートナー:MKS PAMP社(スイス)、Argor Heraeus社(スイス)スイス・ベター・ゴールド・アソシエーションの詳細はウェブサイトをご覧ください。swissbettergoldassociation.ch■武田双雲(たけだ・そううん)さんについて1975年熊本生まれ。東京理科大学卒業後、NTTに就職。約3年後に書道家として独立。NHK大河ドラマ「天地人」や世界遺産「平泉」など、数々の題字を手掛ける。講演活動やメディア出演のオファーも多数。ベストセラーの「ポジティブの教科書」のほか、著書は60作品を超える。2013年度文化庁から文化交流使に任命され、ベトナム・インドネシアにて、書道ワークショップを開催、2017年にはワルシャワ大学にて講演など、世界各国で活動する。近年、現代アーティストとして創作活動を開始し、2015年カリフォルニアにて、アメリカ初個展。2019年アートチューリッヒ、2021~2023年ボルタ・バーゼルに出展。日本橋三越本店、伊勢丹新宿本店をはじめとする三越伊勢丹グループ各店舗や、GINZA SIXなどの大丸松坂屋グループ各店舗等にて個展を開催し、盛況を博す。■ブライトリングについて1884年以降、ブライトリングは、高精度のタイムピース、腕時計クロノグラフの開発を リードする役割、その卓越したデザインへの妥協のない取組みにおいて、国際的に高い評価を得たブランドとしての地位を確立してきました。航空界との密接な関係を古くから保ちながら、ブライトリングは人類が大空を自在に行き交うようになるその中で、素晴らしい時間を分かち合ってきました。革新の精神で知られるブライトリング はまた、科学、スポーツ、テクノロジー等の分野においても特別な地位を獲得していま す。ムーブメントは自社製造。そして、どのウォッチにおいても(すべてのブライトリング ウォッチのムーブメントのように)「スイス製、COSC認定クロノメーター」というステータ スを通じて、その品質が保証されています。
2023年07月08日ルイ・ヴィトンは今夏、サントロペのホテル「ホワイト1921」に、ミシュランで星を獲得したシェフ アルノー・ドンケルとシェフパティシエのマキシム・フレデリックを迎えて、レストランをオープンしました。「シュヴァル・ブラン サントロペ」のレストラン「ラ・ヴァーグ・ドール」のシェフ アルノー・ドンケルと、パリで開催中のエキシビション「LV DREAM 」内のルイ・ヴィトンカフェとチョコレートショップの責任者であるマキシム・フレデリックは、「シュヴァル・ブラン パリ」の厨房で共に働いたことがあるだけではなく、プライベートにおいても友人同士。共にノルマンディー出身で、さらに長年にわたりガストロノミーの考え方を共有しており、フレーバー、シンプリシティ、そして真正性にフォーカスしてきました。またドンケルとフレデリックは、質の高い旬の食材を地元生産者から仕入れることにも取組んでおり、優れた素材を扱う専門家の技術に対し尽きることのない敬意を表していますが、それはルイ・ヴィトンの伝統の真髄に通ずるものでもあります。つまりメゾンのアトリエで熟練した技を披露する職人たちのように、彼ら自身もまた、ダイニングルームや厨房で生産者の仕事を讃えることに全力を尽くしているのです。今夏、この2人のシェフは南へ向かいます。その行き先は、フランスの伝説的な海岸沿いの村。共に力を合わせ、旧港とリス広場の中間に佇む場所で、ローカル・テロワール──その土地の性質や要因から生まれるグルメの旅をデザインしたのです。地中海の香りを感じさせるメニューが、リラックスした雰囲気の中で温かくお客様を迎えるエレガントなエスプリと共に提供されます。それは同時に、2 人の友情とルイ・ヴィトンが提案する夏のライフスタイルを反映。開店時間は、午後3 時──数々のデザートやチョコレートバーをはじめ、タルト・トロペジェンヌといったスイーツを堪能できます。このふんわりとしたオレンジブロッサムのフレーバーが漂う名物のブリオッシュには、ルイ・ヴィトンのモノグラム・モチーフが美しく飾られたクリスピーなコーティングが施され、ひとすくいのソルベの心地良い冷たさがコントラストを奏でます。一方、彫刻の施され、ひとすくいのソルベの心地良い冷たさがコントラストを奏でます。一方、彫刻のような「ドルチェ・ヴィータ」カップでは、型にはまらない「甘くない」3つのフレーバーのアイスクリームを楽しめます。さらに旅は、ディナーへと続きます。洗練されたメニューは、地元の最高の食材から作られます。カマルグ産の米を使用した寿司は、独特な旨味が舌の上に広がります。一緒に提供されるのは、マダイやマトウダイなど、環境に優しい小規模な地元の漁で捕られた魚のセビーチェ。この地域全体――大地も海も──にスポットライトが当てられ、その主役とセビーチェ。この地域全体――大地も海も──にスポットライトが当てられ、その主役となるのは、サバやイワシ、カラモテエビ、あるいはプロヴァンスの農家が育てた朝摘みのアーティチョークやナス、ヘーゼルナッツ、肉厚のトマト。それらをシンプルかつ緻密にアーティチョークやナス、ヘーゼルナッツ、肉厚のトマト。それらをシンプルかつ緻密に調理して、味付けを施します。こうしたメニューに誘われ、ルイ・ヴィトンの「旅の真髄(こころ)」に沿った、喜びに満ちた真の料理の旅が繰り広げられるのです。トリュフを詰め込んだイタリアのズィトーネ込んだイタリアのズィトーネパスタ、最高の風味が広がるシュリンプタルタル、モロッコ風のスパイシーなラムチョップなどが、地中海沿岸の純粋な味と降り注ぐ太陽の恵みである食感を楽しむ味覚の探検の寄港地となるでしょう。レストランの内装もルイ・ヴィトンの世界観にインスパイアされ、メゾンの新作リゾート・コレクション「LV LV バイ・ザ・プール」に見られるブルー × ホワイトのタイル・パターンを取入れています。このモチーフが、テーブルウェアからガーデンバーの心地良いバーの心地良いクッションまで、いたるところに使われています。ストーン、ウッド、セラミックをふんだんに使用することで、ルイ・ヴィトンが尊重するナチュラルな雰囲気と調和。さらに、ザネラート / ボルトットによる「ランタン」、アトリエ・オイによる「オリガミ・フラワー」など、「オブジェ・ノマドフラワー」など、「オブジェ・ノマド コレクション」のアイテムもそこかしこで華やぎを添えています。レストラン詳細Arnaud Donckele & Maxime Frédéric at Louis Vuitton(アルノー・ドンケル & マキシム・フレデリック アット ルイ・ヴィトン)Hotel White 1921Place des Lices83990 Saint-Tropez - France※2023年年7月1日オープン営業時間:月曜-日曜アフタヌーンティー:15:00-18:00ディナー:19:30-23:00*イブニングの時間帯は要予約。アフタヌーンティーは予約なしで利用可能シェフ アルノー・ドンケルについてアルノー・ドンケルは、1977年3月29日、北フランスのセーヌ マリティム地方にあるルーアン市に生まれました。祖父母は農業、父母は豚肉店・ケータリング店を営む環境の中、真のノルマン人である彼は幼い頃から食品業界に入り込み、ガストロノミーを愛する早熟な少年でした。一家の菜園や農場で育てられた食物に彩られた子供の頃の記憶が、クリエイティブな職人ともいうべき自らのシェフとしての人生を今も形づくっています。フランスの優秀なシェフたちと共に修行を積んだのち、パリの「グルマン・プルニエ」で料理のコツを覚え、その経験が最上級のレストランへの扉を開くことに。ユージェニー=レ=バンにあるミッシェル・ゲラールの「プレ・ユージェニー」、アラン・デュカスが率いるモナコの「ル・ルイ・キャーンズ」とパリの「ル・プラザ・アテネ」で働き、同じくパリにあるレストラン「ラセール」では、瞬く間にシェフ ジャン=ルイ・ノミコスの右腕になりました。こうした何年もの料理の修行で腕を磨き、高い水準に到達し、オーセンティックな食材を熱心に追求した彼は、ついに頭角を現し、「シュヴァル・ブラン サントロペ」と「シュヴァル・ブランパリ」の厨房を率いる存在となったのです。シェフパティシエ マキシム・フレデリックについて権威あるレストランガイド『ゴ・エ・ミヨ 2022』で「ペイストリー・シェフ パティシエ ・オブ・ザ・イヤー」賞に輝いた、ノルマンディー出身の若きシェフパティシエ。この32 歳の料理の天才は、数々の著名なレストランで腕を振るい、意識の高い農業にいち早くスポットライトを当てた1 人です。 2019 年 10 月、「ル・ムーリス」のセドリック・グロレのスーシェフとしてスタート。ラグジュアリーホテル「ジョルジュサンク」のミシュラン 3 つ星レストランのシェフパティシエを務めた後、「シュヴァル・ ブラン パリ」でアルノー・ドンケルのスタッフの一員に。そこでは、毎シーズン、ホテル内の 3 つのレストラン「プレニチュード」、「ル・トウ・パリ」、「ランゴステリア」のためにスイーツの全メニューを生み出すという、途方もない仕事を成し遂げました。その輝かしい評判は、彼の完璧な素材──特に小麦や小麦粉──の知識の上に築かれています。この知識が、ペイストリーやベイクドスイーツをいつどのような場合でも真に人の心を揺さぶる体験に変えてしまう、
2023年07月08日現在伊勢丹で開催されているA CAMPING APE POP UP STOREのアイテムたちが全国のA BATHING APE(R)正規取り扱い店舗およびBAPE.COM WEB STOREにて発売を開始します。今回は、アウトドアブランド「Helinox(ヘリノックス)」のタープやシェイドをはじめとするブランドを代表するアイテムをBAPE CAMOにアレンジし、BAPE(R)︎らしいストリート感溢れるテイストに仕上がっています。アメリカの老舗ブランド「PENDLETON(ペンドルトン)」のコラボレーションでは代表的な柄であるツーソンをベースにオリジナルのテキスタイルになっている特別仕様に。グッズ類も充実のラインアップで、「JAGUY(ヤガイ)」の3サイズ展開のギアコンテナ、「BROOKLYN WORKS(ブルックリンワークス)」とのウォータージャグ、「KLEAN KANTEEN(クリーンカンティーン)」とのスチールカップセット、「GSI(ジーエスアイ)」とのヒップフラスコ、「GRIP SWANY(グリップスワニー)」の名作であるG-1(ガンカットグローブ)と大人の冒険心を掻き立てるユニークなアイテムたちを揃えました。本コレクションは2023年7月8日より順次発売。なお、BAPE(R)︎ x Helinoxは7月15日よりA BATHING APE(R)︎正規取扱店舗及びWEB STOREにて発売。Photographer: RKBAPE.COM 特設ページ @bape_japan @BAPE.OFFICIAL @BAPEOFFICIAL @bape お問い合わせ :BAPEXCLUSIVE(TM) AOYAMATel: 03-3407-2145
2023年07月08日キム・ジョーンズによる2023年フォール メンズ コレクションのシルエットを引き立て、アイコニックなディオールのコードをまとう、新作「B33」スニーカー。機能性と洗練を兼ね備えたこの「B33」スニーカーは、モヘアの美しさが際立つモデルと、「ディオール オブリーク」ファブリックをまとうモデル、そして「ディオール ティアーズ」カプセルコレクションのためにデニムで再構築されたアイコニックなモデルの3つのバージョンで展開。Courtesy of DIORメゾンの革新的なスピリットを讃える「B33」スニーカーには、NFCテクノロジーを採用した暗号化デジタルキーがソールに埋め込まれており、そのプラットフォームからはシューズの正規品証明書*をはじめ、製造工程の詳細や特別にアクセスすることができます。ディオールは、コラボレーションによるインテリジェンスを通じて、最先端の研究所のように常に革新的なソリューションを追求しながら、クリスチャン・ディオールが大切にしてきたディテールへのこだわりと卓越性を永続させる、特別な体験を創出します。*オーラ ブロックチェーン コンソーシアムの技術に基づくCourtesy of DIOR新作「B33」スニーカーは、2023年7月13日より全国のディオールブティック**でお求めいただけるほか、デジタルツイン機能付きシリアルナンバー入り限定エディション(世界限定470足)を、本日より公式オンラインブティックにて発売中。**一部モデルは限定ブティックのみ取り扱い of DIOR「B33」スニーカーデジタルツイン機能付き、世界470足限定16万5,000円(税込)*オンラインブティック限定Courtesy of DIORディオール ティアーズ「B33」スニーカー世界470足限定16万5,000円(税込)*「ディオール ティアーズ ポップアップ」限定Courtesy of DIORディオール ティアーズ「B33」スニーカー16万5,000円(税込)Courtesy of DIOR「B33」スニーカー14万6,000円(税込)@Dior @MrKimJones#DiorTears #DiorMenFallお問い合わせ:クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2023年07月07日グッチは、アイコニックなウォッチとジュエリーの最新広告キャンペーンを発表いたします。エズラ・ペトロニオが撮影とディレクションを手がけたビジュアルとムービーは、ファインジュエリーの〔インターロッキングG〕と〔GG ランニング〕、そして〔G-タイムレス〕と〔グッチ ダイヴ〕ウォッチの新作にスポットライトを当てています。Courtesy of Gucci今回発表された広告キャンペーンでフィーチャーする〔インターロッキングG〕と〔GG ランニング〕は、いずれもグッチを象徴するGGの2文字を用いたモチーフが印象的なファインジュエリーです。〔インターロッキングG〕からは、18Kイエローゴールドまたは18Kホワイトゴールドにパヴェダイヤモンドがきらめくネックレス、イヤリング、リングの新作が登場。また、〔GG ランニング〕からは、18Kイエローゴールドまたは18Kホワイトゴールドにダイヤモンド ディテールを配したオープン ブレスレットをはじめ、GGモチーフがアイコニックな輝きを添えるジュエリーをご紹介します。Courtesy of Gucciクラシックなスタイルとコンテンポラリーな美しさを兼ね備えたウォッチ コレクション〔G-タイムレス〕からは、マラカイト ダイアルが印象的な2種類の新作が登場します。また、エレガントなラピス ダイアルまたはピンク ラッカー仕上げのダイアルの2つのスモールサイズ クォーツ モデルもあります。Courtesy of Gucciさらに〔グッチ ダイヴ〕ウォッチからは、ブラック セラミック ダイアルとステンレススチール ブレスレットを組み合わせた40mm オートマティック モデルが登場。この新作ウォッチは革新的な技術により300mの防水性を実現し、ダイビングの楽しみをさらに広げます。Photo credit : Courtesy of Gucci広告キャンペーン クレジットArt Director: Ezra Petronio and Lana PetrusevychPhotographer & Director: Ezra PetronioMake-Up Artist: Thomas de KluyverHair Stylist: Paul HanlonTalents:Arina Besedina and Taemin Park音楽クレジットNoir & Haze - Around (Solomun Vox)Composed by Rene Kristensen, lyrics by Haze, produced and arranged by Noir & Haze, and remixed by SolomunPublished by Reservoir Media Management (UK) Limited (PRS) & Defected MusicP & (C) 2011, Defected Records Limited Under Exclusive License From Noir MusicGUCCI1921年、フィレンツェで創設されたグッチは、世界のラグジュアリーファッションを牽引するブランドのひとつです。ブランド創設100周年を経て、グッチはクリエイティビティ、イタリアのクラフツマンシップ、イノベーションをたたえながら、ラグジュアリーの再定義への歩みを続けています。グッチは、ファッション、レザーグッズ、ジュエリー、アイウェアの名だたるブランドを擁するグローバル・ラグジュアリー・グループであるケリングに属しています。詳しくは、www.gucci.com をご覧ください。
2023年07月07日ルイ·ヴィトンは、「トリヨン·モノグラム & モノグラム·マカサー」コレクションのキャンペーンビジュアルを公開しました。メゾンの「旅の真髄(こころ)」を讃える「トリヨン·モノグラム & モノグラム·マカサー」コレクションは、夏の活き活きとした色彩を表現し、魅惑的なカラーパレットとモダンなセンスで洗練されたレザーグッズを再解釈しています。©LOUIS VUITTON©LOUIS VUITTON©LOUIS VUITTON©LOUIS VUITTON©LOUIS VUITTON©LOUIS VUITTON©LOUIS VUITTON©LOUIS VUITTON©LOUIS VUITTON©LOUIS VUITTONルイ·ヴィトンについて1854年の創業以来、ルイ·ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的という、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」の精神を忠実に受け継いでいます。ルイ·ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ、ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ·ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。
2023年07月07日メゾン ディオールで長きに渡り愛される、いたずら好きなクリスチャン・ ディオールの愛犬ボビーが今年もシリアルナンバー入りスペシャル ボトルで登場します。ミス ディオールのために創られ特別な愛犬ボビーを象った、ボトルの3作目。いつものように「j’appartiens a Miss Dior(ご主人様はミス ディオール)」と誇らしげな表情で、首元には新しいクチュール ボウを纏いました。このラグジュアリーな遊び心あふれるコレクションは、ムッシュ ディオールのボビーへの愛情と、印象的なボトルのデザインへ向けた情熱にオマージュを捧げます。今年で3作目となるボビーにはミス ディオール ブルーミング ブーケが込められ、シリアルナンバー入りの数量限定エディションで2023年7月7日に登場します。Courtesy of DIOR帰ってきたボビー!得意気に後脚でちょこんと座る愛らしい小さなボビー。心躍るコレクターズ アイテムとして、ボビーはディオールを愛する女性たちに特別なひと時を贈ります。1952年、モンテーニュ通り30番地のブティックで初めてボビーを目にした人々は、ムッシュ ディオールの愛犬に愛くるしさを感じました。三作目となるガラス製のボビー ボトルは、いたずら好きなボビーの可愛らしい表情とクチュールらしさが魅力を放ちます。芳潤なピオニーがセンシュアルでみずみずしいローズとともに咲き誇る、フレッシュ フローラルなコンポジション。魅力あふれるフローラル ブーケが、柔らかなホワイト ムスクの香りに包まれます。ボビーのためのクチュール フラワー今作のボビーには、マリア・グラツィア・キウリがミス ディオール スカーフに描いた幾千もの花々から着想を得て、繊細な刺繍が施されたリボン。軽やかで華やかな花々が細やかにデザインされました。そこには繊細で巧みなボトルのクリエイションへ敬意を払うかのように、ボトルが収められたケースへも優雅に花咲く色彩豊かな花々が華やぎを添えます。ボビー: 匠の技類まれなボビー ボトルは、高度な職人の手によって、15時間以上もの時間をかけて生まれました。手描きされたデザイン画から始まり、手吹きガラスで精巧に形作られ、磨かれた後に、フロスト加工がされ、最後の仕上げとしてリボンが丁寧に結ばれます。こうしてボビーは、瞳を輝かせ、愛らしい陽気な表情を見せます。その首元に纏ったタイムレスで美しい小さなシルバー メダルには、有名な「j’appartiens a Miss Dior(ご主人様はミス ディオール)」の一文が刻印されています。ミス ディオール ブルーミング ブーケ 〈ボビー エディション〉 90mL 8万3,000円(本体価格) / 9万1,300円(税込価格) 2023年7月7日(金) 発売取り扱い店舗 ディオール公式オンライン ブティック / ハウス オブ ディオール ビューティー 表参道 / ディオール ビューティー 銀座 / ディオール ビューティー シブヤ / 伊勢丹新宿本店 / 松屋銀座 / 高島屋 日本橋店 / 西武池袋本店横浜高島屋 / 横浜そごう / 大丸札幌店 / 藤崎百貨店 / 名古屋高島屋 / 阪急うめだ本店 / ジェイアール京都伊勢丹 / 大丸神戸店 / 神戸阪急 / 岩田屋本店 / 大丸心斎橋店 / 松坂屋名古屋店 / 京都高島屋 @DIORBEAUTY#ミスディオール
2023年07月07日ルイ・ヴィトンから、ウォッチ & ファインジュエリー部門のアーティスティック・ディレクター フランチェスカ・アムフィテアトロフがデザインしたメゾンで5番目となるハイジュエリー コレクション「Deep Time(ディープ タイム)」を発表します。「Deep Time」は地球の誕生から生命の登場にいたるまでの、深遠なる究極の旅を描いた壮大なコレクション。この新コレクションではルイ・ヴィトンの唯一無二のオリジナルのデザイン・シグネチャーとメゾンが誇るハイジュエリーのサヴォアフェール(匠の技)が、ジュエリーやジェムストーンが内包する地質や地質的遺産の起源と融合しました。総数170点を超えるユニークな作品――第1章は95点――を取りそろえ、過去最高数のプレシャスストーンをふんだんに散りばめた、メゾン史上最大のハイジュエリーコレクションです。「ルイ・ヴィトンで常に私たちは、驚きに溢れ思いもよらない場所を旅する冒険者。『Deep Time』は皆様を深い過去へ、遠く離れおそらく理解することさえ困難な時間や場所へと誘います。同時に、これらのストーン――数千年の時を超えた宝物――は、地球のはじまりへと導き、世界の歴史、そしてその神秘的な地質的遺産を発見する旅へ案内してくれるでしょう」とフランチェスカは語ります。「Geology(ジオロジー)」と「Life(ライフ)」という2つの幕で構成される「Deep Time」は、合計16のテーマを通してストーリーが語られます。今回デビューコレクションとして発表されるのは、そのうちの13のテーマ。それぞれのテーマには、変容、生命、そして相互の繋がりを軸としたこの壮大な物語を表現した精巧なジュエリーの数々がフィーチャーされています。第1幕「Geology」では、地球史の初期に形成されたとされる2つの超大陸のうちの1つであるゴンドワナ大陸からはじまる、私たちの惑星の驚くべき進化が描かれています。この上なく稀少なコロンビア産のノンオイル エメラルドを主役とする「Gondwana(ゴンドワナ)」コレクションに続き、「Volcano(ボルケーノ)」、「Wave(ウェーブ)」、「Rupture(ラプチャー)」といったテーマを通して、メゾンならではのデザインランゲージによってその爆発的なパワーに命が吹き込まれながら、さまざまな天地創造の物語が語られます。グラフィカルで力強いルイ・ヴィトンの「V」シグネチャーが、唯一無二のジュエリーに活力を与え、カスタムカットのLV ストーンは天賦のパワーを放ちます。最終章の「Drift(ドリフト)」では、アクアマリンとイエローサファイアの素晴らしい組み合わせで太陽と海を表現しつつ、第2幕「Life」への道を切り拓きます。第2幕「Life」では、序幕から複雑で洗練された宇宙を予感させます。生命力がクリエーションを動かし、グラフィックが有機物へと変わりながら、最初の8つのテーマに沿って壮大なジュエリーの数々を展開。「Origin(オリジン)」や「Fossils(フォッシル)」からはじまり、「Seeds(シード)」や「Flowers(フラワー)」まで、テーマごとにさまざまなテクスチャーやレイヤー、そしてもちろん最も魅力的な宝石の数々の、魅惑的なコンビネーションやコントラストが生み出されています。また、ジュエリーはますます自由で多様となり、多くが形を変えて複数の方法でスタイリングできるようにデザインされています。ここには、フランチェスカが過去5年間にわたり推進し続けてきた「トランスフォーマビリティ」という方向性が具体的に表現されています。「私たちは、最も美しいストーンを見つけるという驚くほど素晴らしいチャレンジ精神を持っています。『Deep Time』では、溶岩から形成されたもの、さまざまな大陸に由来するもの、あるいはあるアイディアを象徴するものなど、すべてのストーンが各テーマと結び付いています。『Deep Time』は、過去だけでなく、自然の美しさや生命の信じ難いほどの儚さへの賞賛でもあるのです」とフランチェスカは語ります。「Gondwana(ゴンドワナ)」「Volcano(ボルケーノ)」「Wave(ウェーブ)」「Rupture(ラプチャー)」「Drift(ドリフト)」「Origin(オリジン)」「Myriad(ミリアド)」「Fossils(フォッシル)」「Plants(プラント)」「Flight(フライト)」「Bones(ボーンズ)」「Seeds(シード)」「Flowers(フラワー)」 images: Solve SundsboStill life and savoir-faire images: Laziz Hamaniお問い合わせ:ルイ·ヴィトン クライアントサービスT 0120 00 1854
2023年07月06日2023年7月5日、クロエから、ひと目惚れをしてしまうほど愛らしいスモールサイズのフレグランスセット「レ ミニ クロエ ’23」が今年も登場します。Courtesy of Chloé快活なピオニーとライチ、驚くほどナチュラルなローズの香りで世界中の女性から愛され続ける「クロエ オードパルファム」と、自由なスピリットを表現し、うっとりさせるほど魅惑的なフローラルシプレが香る「クロエ ノマド オードパルファム」をそれぞれ、レギュラーボトルのデザインはそのままにキュートなスモールサイズに。2023年のボックスデザインは、満開の花にかこまれ、どこまでも続く青い空が織りなす解放感を、クロエらしいエフォートレスエレガンスな雰囲気でイラストが描かれています。長く続いた自粛期間も明け、旅行やお出かけにも便利なスモールサイズのセットは、自分自身の日常使いはもちろん、大切な人へのギフトとしてもおすすめです。Courtesy of Chloé【セット名】 レ ミニ クロエ ’23各20MLx2本セット1万1,550円 (税込)2023年7月5日(水)数量限定発売●クロエ オードパルファム2008年の誕生以来、世界中の女性が愛してやまない<クロエ>を代表するフレグランス。エフォートレスでエレガント、タイムレスな魅力にあふれた、ナチュラルなローズの香り。●クロエ ノマド オードパルファムコレクション名‟ノマド“が表すように、自由な精神とエレガンスを兼ね備えた‟クロエ ガール”をイメージ。フリージアやオークモスが香る、広い世界へエスケープするような明るい高揚感をもたらしてくれます。
2023年07月06日犬服・ドッグウエアブランド「THE SUN(ザ サン)」は、毛玉や静電気が起きにくい天然素材を使用したアイテムや、愛犬がストレスなくアクティブに動けるアイテムなど素材とデザインにこだわったオリジナルアイテムや海外の人気ブランドを中心に独自にセレクトした犬用アイテムも豊富に取りそろえた通販ショップです。長野県の軽井沢町の複合施設still(シュティル)には、ドッグフードやおもちゃも取り扱う店舗「THE SUN KARUIZAWA」も展開しています。Courtesy of THE SUNECサイト「THE SUN ONLINE SHOP」をリニューアル新しいECサイト「THE SUN ONLINE SHOP」では、ドッグウエアやハーネス/首輪、またケアアイテムなど、カテゴリーごとに商品検索できる機能を追加。さらにTOPページには、注目ブランドをレコメンドする機能が加わり、ECサイトに訪れた方がより選びやすいサイトになりました。Courtesy of THE SUN「THE SUN ONLINE SHOP」で取り扱うオリジナルとセレクトアイテムは、独自のデザインと高品質な素材を使用しているアイテムであること、愛犬の快適さとスタイルを両立させることを追求し、愛犬家のライフスタイルに合わせたトレンディでユニークなアイテムを提供しています。Courtesy of THE SUNTHE SUN KARUIZAWAがあるstill(シュティル)still(シュティル)は、長野県軽井沢にあるヴィンテージ家具の輸入・リペア販売や住宅の設計などを通じて、北欧の暮らしを日本に伝えてきた「ハルタ」が、もともとドライブインだった場所を改装して運営する複合施設です。施設内には、東京の清澄白河にも店舗を展開する「ハルタ」のヴィンテージ家具のショールームや、野菜を中心にしたレストラン「JORD(ヨォード)」があり、視覚的にも味覚的にも楽しめるショップが並んでいます。もちろん、施設内はペット同伴も可能で、ドッグフレンドリーな場所です。THE SUN KARUIZAWAでは、定期的なドッグフードの試食会や、新作アパレルの試着会、またドッグオーナーが気軽に集まれるイベントも開催しています。Courtesy of THE SUN●利益の一部を保護犬・保護猫の活動に寄付THE SUNは、ブランド創設時からTHE SUNを通して得た利益の一部を、保護犬・保護猫活動へ寄付していくことを掲げています。今後「THE SUN ONLINE SHOP」のBLOGから寄付活動を随時レポートしていく予定です。■ONLINE SHOP■THE SUN KARUIZAWA長野県北佐久郡軽井沢町追分1372-6 STILL内 1階アクセス:上信越道碓氷軽井沢ICから30分または、佐久ICより15分※駐車場有※施設内ペット同伴可営業時間:12:00 - 17:00定休日:火曜日/水曜日/木曜日【THE SUNについて】犬服・ドッグブランド「THE SUN(ザ サン)」は、毛玉や静電気が起きにくい天然素材を使用したアイテムや、愛犬がストレスなくアクティブに動けるアイテムなど素材とデザインにこだわったオリジナルアイテムを展開するペット用品の公式通販サイトです。また、海外の人気ブランドを中心に独自にセレクトした犬用アイテムも豊富に取りそろえています。長野県の軽井沢町にドッグフードやおもちゃも取り扱う店舗「THE SUN KARUIZAWA」も展開しています。
2023年07月06日