FASHION HEADLINEがお届けする新着記事一覧 (5/854)
久しぶりにリラックス気分に浸れる週。また、仕事は忍耐強さが武器になります。一度手離した案件は二度と戻らないかも。対人面は多彩な人脈を掴めるチャンス! 刺激を受けた相手から有益な情報をもらえそう。恋愛はパートナーのプライドを傷つける発言に気をつけて。
2024年09月23日雨降って地固まる週。トラブルが起こっても慌てないでいれば最後は解決できます。仕事も予想外の展開が起こりそう。最終的には冷静な洞察力で着地できます。また、金運は保険の見直しなど改革が財運アップに。恋愛はフットワークの軽さが自分の有利な方向に引き寄せる鍵。
2024年09月23日ハッピーなことが目白押しな週。レジャーなどプライベートも充実します。特に、美活を取り入れたツアーがオススメ。また、金運もバランス感覚に優れ潤いをキープできそう。ただ、油断し太る恐れが。遅い時間の食事はNG。恋愛は第一印象が良くない人が本命に発展しそう。
2024年09月23日金運が好調な週。目利きが冴え、ショッピングも楽しめます。仕事は興味のなかった分野に目が向きそう。時間に余裕があるならチャレンジして。また、対人面は周囲に頼られる星回り。年配からの依頼は快く引き受けると○。恋愛はスポーツやカルチャーシーンに出会いがあります。
2024年09月23日周囲の雑音に惑わされる週。相談事など安易に乗らないこと。健康は肩凝りや腰痛に悩む気配が。日々のメンテナンスを抜かりなく。仕事はPR力に優れ、営業や交渉シーンなどで成果を上げれます。恋愛は関係がマンネリになりがち。フレッシュなデートや会話を楽しんで。
2024年09月23日トレンドを敏感にキャッチすることが開運アクション。仕事も常に情報のアンテナを張り巡らせておくと○。金運は徐々に下火。新しいことへの投資は様子見を。恋愛は相手ファーストになり過ぎると返って飽きられる恐れが。自分のスタンスを優先させる恋愛を楽しんで。
2024年09月23日フットワーク軽く過ごせる週。こじれていた人間関係も綺麗に修復できそう。仕事は人に頼ると出口が見えなくなるかも。取りあえず自分の感覚の赴くまま進めて。金運はプチサプライズが舞い込む暗示。黄色の小銭入れも財運アップに。恋愛は出会いのエリアを広げると○。
2024年09月23日プランや理想は溢れるのに行動が伴わない週。確実に出来ることからスタートさせて。仕事はこだわりの強さが仇に。シンプルな思考でこなしていきましょう。買い物運は○。一目惚れのアイテムは手に入れないと後悔します。恋愛は妊活中の人は嬉しい流れが期待できそう。
2024年09月23日張り切り過ぎてトラブルを招く週。クールダウンし行動を。仕事は、人の何気ないアドバイスを取り入れると運気アップに。張り詰めていたメンタルも軽くなります。また、金運は好きなことにお金儲けのヒントが隠れています。恋愛はビジュアルがタイプの人と進展しそう。
2024年09月23日Courtesy of BOTTEGA VENETAボッテガ・ヴェネタが、2025年サマーコレクションを日本時間の9月22日(日)午前3時より発表、ショーの模様をライブストリーミング配信します。■【ボッテガ・ヴェネタ】SUMMER 24 SHOW ■日時:2024年9月22日(日)3 :00 AM 日本時間スタート予定■ティザー動画お問い合わせ:ボッテガ・ヴェネタ ジャパンTEL:0120-60-1966
2024年09月21日ステラマッカートニーは、エヴァ メンデスとRAYE(レイ)を起用した2024年ウィンターキャンペーンを発表します。このキャンペーンは「It’s About Time」というメッセージを掲げ、母なる地球を守る活動家としてのステラの声とともにパリファッションショーのオープニングで発表したマニフェストを進化させることで、チェンジメーカーとなるブランドの世界的なコミュニティへ行動を呼びかけます。Courtesy of Stella McCartneyイーサン ジェームズ グリーンによってロンドンで撮影されたこのキャンペーンは、今シーズンのステラ ウーマンたちと生き物たちを並べ、地球のための支援とクルエルティフリーなラグジュアリーファッションを訴えるブランドの立場を示しています。動物を救うことは母なる地球を救い、結果的に私たち自身も救うことにつながります。牛革は植物ベースの代替品に比べて環境への影響が約10倍、合成素材に比べて6倍近くあり、地球温暖化、水質汚染や枯渇、温室効果ガスの排出、そしてアマゾン雨林など重要な生息地の破壊に寄与しています。今シーズンの登場人物は、それぞれが自分たちの大切な要素に情熱を持つ強い女性たちです。俳優でモデル、そして作家でもあるエヴァ メンデスは移民、女性、そして子供たちを守り、彼女のラテンアメリカのヘリテージに根ざしています。さらに彼女は、起業家として消費者向けの水のゼロプラスチック ソリューションを含む、慈善事業にも取り組んでいます。Courtesy of Stella McCartneyシンガーソングライターのRAYE(レイ)は、音楽業界の不公平、フェミニズム、環境危機に対して声を上げています。特に有色人種の女性たちに対する影響の大きさを、プレスや「Environmental Anxiety」や「Mother Nature」などのトラックを通じて強調しています。2024年には、1年間で最も多くBRIT アワードを受賞したアーティストとして記録を更新し、彼女の成長するプラットフォームを使ってポジティブな変化のために活動を続けています。Courtesy of Stella McCartney今回のキャンペーンのスローガンは、1999年にポール マッカートニーがロックンロールの殿堂入り(The Rock and Roll Hall of Frame)を果たした際、ステラが着用していたカスタムメイドのタンクトップにインスパイアされています。以来このフレーズは、集結を呼びかける掛け声として再解釈されてきました。Courtesy of Stella McCartney2024年ウィンターコレクションは、ステラ ウーマンの本質への回帰です。誇張されたプロポーション、洗練されたテクスチャー、そして地球に優しいイノベーションを特徴としています。このコレクションは、ブランドが誇る原点に焦点を当て、ステラが着ることを愛するワードローブであり、彼女の人生、個人的なアーカイブ、デザインのDNAから引き出されています。Courtesy of Stella McCartney2024年ウィンターは、レディ トゥ ウエアの90%が責任ある素材から作られています。従来通り、皮革、羽毛、毛皮、そしてエキゾチックな皮革を含まず、UPPEAL™のようなバイオベースのビーガン代替品(リンゴの廃棄物から革新された残酷さのないクロコダイル型押し素材)や、先駆的な空気清浄技術 Airlite®(エアライト®)でコーティングされた象徴的なファラベラバッグと共に提供されます。2024年ウィンターキャンペーンは、コレクションは世界中のステラ マッカートニーのブティックとオンラインストアにて展開します。お問い合わせ:ステラ マッカートニー カスタマーサービス(ステラ マッカートニー)03-4579-6139stellamccartney.com
2024年09月19日ディオールは「レディ ディオール」の新しいキャンペーンに、ファッションとビューティーのアンバサダーであるジスを起用し、「レディ ディオール」がもつ卓越性の象徴にスポットライトを当てています。Courtesy of DIORディオール エレガンスを体現する唯一無二のシグネチャー「レディ ディオール」の数奇な運命の物語は、常に新たな試みとともに綴られてきました。マリア・グラツィア・キウリは毎シーズン、その洗練されたデザインを讃え、驚くべき再解釈によって、その永遠の個性を際立たせています。フォトグラファーのビビ・ボースウィックによるショットは、ミニマルなセッティングの中でジスの姿を捉え、ブラックとホワイトの強烈なコントラストが印象的な効果を生み、彼女のユニークなオーラをさらに際立たせています。力強さ、繊細さ、その繊細さの間にある、強い自己主張や、多面的な女性の現代性を体現するジスは、カメラの前で自分自身をさらけ出しています。一連のイメージには反骨的な雰囲気と優美さが漂い、ジスは「レディ ディオール」のさまざまなモデルを携え、タイムレスなバッグの多面性を映し出しています。Courtesy of DIORディオールのエスプリとアトリエの卓越したサヴォワールフェールの真髄であるこのバッグには、メゾンの本質的なコードが凝縮されています。象徴的な「カナージュ」モチーフがあしらわれた贅沢なレザーが、繊細なカーブを描くハンドルの上にあしらわれた建築的なラインを際立たせます。グラフィックなシルエットは、創設者クチュリエのお守りへのオマージュである 「DIOR 」チャームなど、考え抜かれたディテールによって強調され、その魅力を際立たせています。これは、スタイルステートメント、マニフェスト、クチュール、アート、クリエイティブな情熱のプリズムを通した自己表現への頌歌です。 #ディオール#LadyDior お問い合わせ:クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2024年09月19日「第76回エミー賞」の授賞式が、現地時間15日(日本時間16日)にロサンゼルスで開催され、俳優の真田広之がディオールのネイビー タキシードを纏い登場しました。Courtesy of DIOR授賞式では真田広之がプロデュースと主演を務めたドラマシリーズ「SHOGUN 将軍」がドラマ部門の作品賞を受賞したほか、自身が主演男優賞を受賞するなどひとつのシーズンの作品としてあわせて18の賞を受賞し、エミー賞で最多の受賞記録を打ちたてました。#ディオール#STARSINDIORお問い合わせ:クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2024年09月17日ストイックな星回り。美活はファスティングなど体質改善に繋がることで成功しそう。仕事は頑張った割に満足する評価を得られない恐れが。大らかに構えていると状況が好転します。恋愛は相手のいいなりになると関係が悪化します。自分ファーストなスタンスがラブ運に。
2024年09月16日趣味や習い事を極めるなどプライベートが充実する週。反面、仕事はモチベーションが上がらない気配が。同じ作業でも目線を変えこなしてみて。金運は予期せぬ贈り物を授かる暗示。恋愛は人脈が広く、新たな世界を提供してくれる人と縁あり。刺激的な交際が期待できそう。
2024年09月16日自分に合うワークスタイルを発見できる週。また、断捨離が開運アクション。シンプルな環境を手にすることで更に運気アップを図れそう。お財布の中も綺麗に整理し、お金の管理を万全に。恋愛はアウトドアシーンに楽しい出会いがあります。スポーツ系のサークルも狙い目。
2024年09月16日天邪鬼マインドに陥る週。好きな人にも素直になれず遠ざけてしまいそう。グローバルな趣味が改善策。語学のブラッシュアップや海外旅行のプランを練ってみては?恋愛もエキゾチックなスポットに出会いがありそう。カップルは、初めて訪れる場所に行くと愛が深まります。
2024年09月16日アンバランスな行動が目立つ週。仕事は我先にと動き敵を作りがち。チームワークを大切に。金運もバランス良く回すと○。レジャーは好調。憧れの土地でプラスの気を充填できます。恋愛は優しい反面優柔不断なタイプに縁あり。相手が魚座なら自分から押すと進展しそう。
2024年09月16日ハッピーなことが起こる週。会いたかった人から突然連絡が舞い込む暗示も。イメチェンも◎。新たな魅力を発見できそう。また、仕事は引き立て運に恵まれます。上司や有力者へのアピールは抜かりなく。恋愛はパートナーと、お金のトラブルに巻き込まれないよう気をつけて。
2024年09月16日ポジティブなマインドで過ごせる週。美容運も好調。目指していたフェイスラインを手にできます。ダイエットも頑張って!仕事は完璧にこだわっているとチャンスを逃すかも。スピーディーな作業が成功キー。恋愛はフォロモン力が炸裂し、簡単に好きな人を引き寄せられそう。
2024年09月16日モチベーション高く過ごせる週。仕事はアイディアや発言が認められ活躍の場が広がります。金運は投資に食指が向きそう。ただ、熱くなり痛い目に遭う気配も。冷静に対応を。恋愛はモテるタイプに惹かれがち。相手が牡羊座や天秤座なら華やかオーラをアピールすると◎。
2024年09月16日仕事の状況が変わりやすい週。ただ、順応性に富んでいるのでしっかり対処できそう。また、転職や独立も吉。健康は気管支炎に注意。無理すると悪化するかも。恋愛は本命との出会いは低め。好きな相手に肩透かしに遭う恐れも。ナチュラルに出会いを楽しんでいると好転します。
2024年09月16日運気は徐々に上向き。ストレスから解放され素敵な友情も育めます。ただ、仕事は前半集中力に欠けミスしがち。人の話をフワッと聞き流していると痛い目に遭うかも。恋愛はバカンス先などアウェイなスポットに出会いがありそう。カップルは週末デートで愛が深まります。
2024年09月16日憧れていた人と親しくなれたり、力を貸してくれる人物に恵まれる週。積極的にコミニュティの輪を広げていきましょう。仕事は資格取得にツキあり。また、美容系の分野にもチャンスが潜んでいます。恋愛はアートギャラリーやファッション系のイベントが出会いの宝庫に。
2024年09月16日サプライズが舞い込む週。無自覚でいるほど嬉しいことが起こりそう。仕事は、多彩な活躍ができる暗示。やりがいある領域を手にするチャンスにも恵まれます。過激なダイエットでリバウンドする恐れが。やりすぎは失敗の元。恋愛はフランクな会話を楽しめる人と進展します。
2024年09月16日ジョルジオ アルマーニ ジャパンは、東京・表参道に、ジョルジオ アルマーニ ブティック、およびアルマーニ / カフェをオープンしました。外観 ファサード/Courtesy of GIORGIO ARMANI訪れるゲストを迎えるのは、日本の提灯から着想を得てデザインされたファサード。提灯の骨組み竹細工を想起させる水平格子が、繊細で透明感のある印象を与え、建物の輪郭を際立たせます。また、美しく輝く円は、堂々たる力強さを兼ね備えた太陽を連想させます。デザイナー ジョルジオ・アルマーニは、日本文化を再解釈し伝統と革新を融合させ、日本の美意識への賛美をデザインで表現しました。1F メンズフロア/Courtesy of GIORGIO ARMANIアルマーニらしいミニマルな美学を追求した本ブティックは、ベージュゴールドを基調とし、ブルー、グリーン、ゴールドカラーをアクセントカラーに用いた洗練された空間です。真珠のような光沢を放つ壁面はゴールドカラーで縁取りされ、それぞれの部屋はまるでギャラリーのような格調高い雰囲気を醸し出しています。また、ドラマティックな光を放つ円形の照明は、ファサードの円形デザインと呼応し、ブティック全体に統一感をもたらしています。1F メンズフロア/Courtesy of GIORGIO ARMANI店内には、アルマーニ / カーザの洗練された世界が広がります。アイコニックなランプ「Miya」が放つ温かな光に導かれるように、広々とした空間に悠然と佇むアームチェア「Barbican」やテーブル「Eliseo」がブティックに格別のエレガンスをもたらします。また、壁を彩る上質なシカムア材の美しい光沢は、空間に深みと調和を与え、温もりを生み出します。1F メンズフロア/Courtesy of GIORGIO ARMANI1 階にはメンズウエアやレザーグッズ、アイウエアコレクションが、2階にはイブニングドレスを含むウィメンズウエアやアクセサリー、ファインジュエリー、香水、時計などアルマーニを代表するエレガントな製品を取りそろえています。また、表参道店限定品としてメンズ全31型、ウィメンズ全13型、そして愛犬と一緒におしゃれを楽しめるドッグアイテム全9型の厳選されたアイテムが登場します。2F ウィメンズフロア/Courtesy of GIORGIO ARMANI2 階には、アルマーニが誇る最高峰のオーダーサービス「メイド トゥ メジャー」が体験できるエリアや、周りを気にせずゆったりとお買い物を楽しめる個室も用意されます。2F 個室/Courtesy of GIORGIO ARMANIブティック1階には日本初上陸となるアルマーニ / カフェを併設。34席を有する店内には、バーカウンターに置かれたアルマーニ / カーザのアイコニックなランプをはじめ落ち着いたインテリアが配されています。1930 年代の雰囲気を再現した空間1930 年代のデザインにインスパイアされた店内は、滑らかな曲線と自然素材が特徴。光沢のあるペールグリーンの壁面は、ゴールドの縁取りを施したダークグリーンの大理石調床タイルと見事に調和し、温かみのあるモダンな空間に仕上がっています。1F カフェ店内/Courtesy of GIORGIO ARMANIカフェメニューには、食材の個性を引き立たせるクリエイティビティ溢れる洗練された料理がそろい、イタリアを代表するパスタやティラミスはもちろんのこと、人気のアフタヌーンティーや、表参道店でしか食べられない旬の食材を使った月替わりの季節のパフェも登場します。「シャインマスカットと巨峰のパフェ」3,200円(税込、サービス料別)※9月30日まで提供Courtesy of GIORGIO ARMANI【店舗情報】ジョルジオ アルマーニ 表参道店住所:東京都港区北青山3-6-1 オーク表参道1F-2F電話番号:03-6850-1071営業時間:11:00―20:00 *不定休面積:450平方メートル取扱製品:メンズ・ウィメンズウエア、レザーグッズ、シューズ、サングラス、時計、フレグランス、ドレス、アクセサリー、ファインジュエリーなどアルマーニ / カフェ 表参道店住所:東京都港区北青山3-6-1 オーク表参道1F電話番号:03-5778-1637営業時間:11:00―20:00(L.O. 19:00)*不定休ジョルジオ アルマーニ1975 年にミラノで誕生したブランド。デザイナーはジョルジオ・アルマーニ。ソフト仕立てのアンコンストラクテッド・ジャケットという画期的なジャケットを発表したことでファッション界に革命を起こし、以来、虚飾を排した本質的なスタイル、エレガントかつモダンで洗練されたデザインを提案し続けています。現在、ジョルジオ アルマーニのスーツやドレスは世界中のセレブリティに着用されておりレッドカーペットなどの場にも多く登場しています。お問い合わせ:ジョルジオ アルマーニ ジャパン03-6274-7070
2024年09月14日グッチは、京都 西陣織のもっとも歴史ある老舗のひとつ、HOSOO(細尾)とのコラボレーションによる「Gucci Nishijin」の第3章を発表します。Courtesy of Gucci伝統、クラフツマンシップ、そしてクリエイティビティを中核に、常に革新を続けるというスピリットを共有するグッチとHOSOOのパートナーシップは2022年にスタートしました。以来、グッチとHOSOOのそれぞれの職人が密接に協力し、グッチのアイコンバッグのための新たなテキスタイルの開発を通じて、日本が誇る伝統工芸のひとつである西陣織の高度な職人技と芸術性を体現した限定ハンドバッグを発表しています。Courtesy of Gucci2022年12月と2023年6月に発表された第1章と第2章では、グッチを象徴するモチーフを西陣織のさまざまな技法で織り込み異なる表情に仕上げた数種類のテキスタイルを用いて、この上なく優美な〔グッチ バンブー 1947〕と〔グッチ ダイアナ〕バッグが創り上げられ、唯一無二のコレクターズアイテムとして好評を博すとともに、その内の数点はフィレンツェにあるグッチ アーカイブに収蔵されています。また、今年10月1日より京都市京セラ美術館で開催される「Gucci Cosmos」展ではグッチと日本および京都の芸術文化との対話の象徴として展示される予定です。Courtesy of Gucciコラボレーションの第3章となる今回は、グッチの日本上陸60周年を祝う新たなテキスタイルが開発され、クリエイティブ・ディレクター サバト・デ・サルノのディレクションによるリミテッドエディションのハンドバッグが製作されました。このたびの新しいテキスタイルは、重なる花びらの美しさを立体的に織り上げるHOSOOのシグネチャーテキスタイル「Petals」の技法を用いて、GGパターンとフローラ プリントのモチーフを組み合わせたオリジナルデザインを表現しています。フローラ プリントに描かれている花々やトンボなどの繊細なラインを「把釣(はつり)」と呼ばれる高度な職人技を駆使して再現し、さらに銀を用いた箔を多層構造の中に織り込むことで角度によって上品な輝きがその表情を変えるという、優雅さと深みを備えたファブリックが生まれました。Courtesy of Gucciリミテッドエディションのハンドバッグは全9アイテム。〔グッチ バンブー 1947〕スモールサイズ、〔グッチ ダイアナ〕スモールサイズとミニサイズ、〔グッチ ジャッキー〕のそれぞれに、グッチの新たなシグネチャーカラーであるグッチ ロッソ アンコーラ(深みのあるレッド)とグリーンの2色があり、テキスタイルと同色のレザートリム、ライトゴールドトーンのハードウエアを組み合わせています。さらに〔グッチ バンブー 1947〕ミニサイズにはグッチ ロッソ アンコーラのテキスタイルとリザードレザーのトリムを組み合わせたプレシャスなモデルもあります。Courtesy of Gucci本プロジェクトについてHOSOO 12代目でありクリエイティブディレクターの細尾真孝氏は「このコラボレーションでは、グッチの伝統と共鳴するとともに、私たちが受け継いできた技術や美学をどう洗練させていくかという課題に常に向き合っています。今回は西陣のヘリテージである箔や織りの技術を生かしながら、秋からフェスティブシーズンへと移り変わるこの季節にふわさしい色調を取り入れ、ヴィンテージピースのような深みを表現しました」と語っています。Courtesy of GucciHOSOOとの新たなコラボレーションによる〔グッチ バンブー 1947〕〔グッチ ダイアナ〕〔グッチ ジャッキー〕限定ハンドバッグは、2024年9月9日より、一部のグッチショップおよびグッチ クライアントサービスにて数量限定で販売します。Courtesy of GucciHOSOO細尾は元禄元年(1688年)、京都西陣において大寺院御用達の織屋として創業しました。京都の先染め織物である西陣織は1200年前より貴族をはじめ、武士階級、さらには裕福な町人達の圧倒的な支持を受けて育まれてきました。細尾は今、帯やきものといった伝統的な西陣織の技術を継承しながら、革新的な技術とタイムレスなデザイン感性を加えることによって、唯一無二のテキスタイルを生み出し、国内外のラグジュアリーマーケットに向けて展開しています。GUCCI1921年、フィレンツェで創設されたグッチは、世界のラグジュアリーファッションを牽引するブランドのひとつです。ブランド創設100周年を経て、グッチは社長兼CEOジャン=フランソワ・パルーとクリエイティブ・ディレクター サバト・デ・サルノの下、クリエイティビティ、イタリアのクラフツマンシップ、イノベーションをたたえながら、ラグジュアリーの再定義への歩みを続けています。#GucciNishijin#GucciBamboo1947#GucciDiana#GucciJackieお問い合わせ:グッチ クライアントサービス0120-99-2177www.gucci.com
2024年09月13日リモワ(RIMOWA)は、これまでブランドが培ってきたレガシーを体現するアイテムとして、2024年9月12日に「Original Bag」を世界同時発売します。ブランドのアイコンであり、時代やトレンドを超越したスーツケースの定番人気コレクション「オリジナル コレクション」からインスパイアされたこのユニセックスデザインのハンドバッグと共に、ブランドは新たなチャプターのスタートを切ります。Courtesy of RIMOWA多用途に使用できるように設計され、あらゆる場面にマッチするようデザインされた「Original Bag」は、機能性とエレガンスのユニークな融合が特徴。ブランドを象徴するグルーヴ(溝)デザインは、革新的な素材使いとリモワのスーツケースを彷彿とさせるフォルムにより、一際スタイリッシュに輝きます。Courtesy of RIMOWAハンドバッグとしても、クロスボディバッグとしても使用できるアルミニウム製のこのバッグは、ドイツで精巧に作り上げられています。軽量かつ強度の高いフレームは丸みを帯びたエッジが特徴で、ブランドのデザインアイデンティティに敬意を表しています。エレガントさを醸し出すレザーのハンドルは、ハンドバッグとしても快適に使用できるように設計されており、取り外し及び長さ調節が可能なウェビングストラップは、日常生活でも旅行の場面においても使いやすいようにデザインされています。さらに、バッグの開閉部分には、リモワが開発した機能的なボタンが採用されています。Courtesy of RIMOWAタイムレスなデザインもOriginal Bagの大きな魅力の1つです。シルバーとブラックの2色展開で登場するこのバッグは、控えめでありながらもリモワらしい洗練されたデザインが特徴で、カジュアルにもフォーマルにも、どんなシーンにおいても活躍します。また、ディテールへのこだわりは、イタリア製レザーを使用したハンドバッグのライニングにも活かされています。バッグ内部を2か所に区切る仕切り面は、ジップポケットやクレジットカードを収納できるスロットを備え、また、2か所のコンパートメントは充分な広さを有するように設計されています。Courtesy of RIMOWA「Original Bag」は2024年9月12日に世界同時発売され、日本では、国内のリモワストア及びRIMOWA.comで発売されます。Courtesy of RIMOWAOriginal Bagサイズ:H18×W26×D8 cmカラー:Black、Silver価格:33万3,300円(税込)RIMOWAについてリモワは、高性能なプレミアム ラゲージで世界をリードするブランドとして広く知られています。1898年の創業以来、高い品質と革新性に富んだ製品づくりを真髄とし、1937年にはアルミニウムを、2000年にはポリカーボネートをスーツケースの素材として取り入れました。製品の開発から熟練工による精巧を極めた製品づくりのほとんどを、創業地であるドイツ、ケルンで行っています。2017年1月LVMHグループの一員となりました。お問い合わせ:リモワ クライアントサービス03-6733-9850
2024年09月13日私たちの日常に、未知との遭遇への喜びや希望の光を宿してくれるのはクリエイションの力。第21回目となる、FASHION HEADLINEのクリエイター連載「Our Fashion Story」は、グッチ(GUCCI)にフィーチャー。小さく破壊的なジェスチャーを求める。ルールに従わず、最も適切と思われるものとは異なる視点から物事を見る。これが、私の夢の描き方です。急ぐことなく、レンガで家を建てるように目に見える形で積み上げ、階層化します。ファッションにおいても、そのプロセスは同じです。私は埋められたいと願っている空洞、襞の隙間を探します。より自由になるために、広い視野を求めて離れる前に、近づいてディテールを見つめます。そして平凡だと思われている場所で非凡なるものを見つけ出すのです。私の夢、私のファッションは、常に現実と対話しています。なぜなら、私は別の世界で生きるのではなく、何よりもこの世界で生きる方法を模索しているからです。― Sabato De Sarno今回は、グッチの2024年秋冬コレクションからインスパイアして、写真家・笠原秀信がどこか懐かしい大正ロマンのような「GUCCI x Nostalgic」を表現するストーリーをお送りします。(*Nostalgic = 「懐かしい、郷愁を誘う」の意)Our Fashion Story_vol.21 / photo by Hidenobu Kasahara ©︎FASHION HEADLINEOur Fashion Storyvol.21GUCCI×NostalgicOur Fashion Story_vol.21 / photo by Hidenobu Kasahara ©︎FASHION HEADLINEコート 52万8000円(税込)ショートパンツ 19万8000円(税込)チョーカー 41万2500円(税込)リボン 7万1500円(税込)*参考色ブーツ 34万9800円(税込)バッグ 50万500円(税込)Our Fashion Story_vol.21 / photo by Hidenobu Kasahara ©︎FASHION HEADLINEコート 143万円(税込)ショートパンツ 21万4500円(税込)チョーカー 41万2500円(税込)リボン 7万1500円(税込)*参考色ブーツ 34万9800円(税込)バッグ 54万4500円(税込)Our Fashion Story_vol.10 / photo by Hidenobu Kasahara ©︎FASHION HEADLINEジャケット 57万2000円(税込)ショートパンツ 16万円(税込)チョーカー 41万2500円(税込)リボン 7万1500円(税込)*参考色ブーツ 34万9800円(税込)バッグ (ブラック) 54万4500円(税込)バッグ (ピンク) 50万500円(税込)掲載アイテムのお問い合わせ: グッチ/グッチ クライアントサービス0120-99-2177《Our Fashion Story vol.21:Staff Credit》Photographs: Hidenobu KasaharaHair : Chiharu YadaMake-up : KOTOMiModel : MIOKOArt Direction & Styling : Hidenobu Kasahara>>その他のOur Fashion Storyはこちらから
2024年09月13日ティファニーは、「ティファニー タイタン by ファレル・ウィリアムス」コレクションより、フレッシュ ウォーター パールが主役の新作を発表します。アトランティスの王である海神ポセイドンが持つトライデント(三叉槍)から着想を得たコレクション「ティファニー タイタン by ファレル・ウィリアムス」は、ファレルが幼少期に暮らしていた、バージニアビーチからほど近い公営団地「アトランティス」へのオマージュでもあります。ティファニー タイタン by ファレル・ウィリアムス パール ピアス 183万7,000円(税込)©Tiffany & Co.個性を象徴する槍のようなモチーフと、柔らかな曲線を描く独特なリンクを並置したユニークなデザインが特徴のコレクションは、緊張感、プロポーション、バランスが織りなす対話を描きながら、型にはまらない個性あふれた考え方と、日常に立ち向かう力強さを求める人々の心に訴えかけます。「ティファニー タイタン by ファレル・ウィリアムス」のデビューコレクションは、18Kイエローゴールドまたはブラックチタンをベースに、オール メタルバージョン、あるいはダイヤモンドを散りばめたデザインで展開しました。今回の新シリーズでは、高いきらめきを放つフレッシュ ウォーター パールとダイヤモンドを組み合わせたスタイルがコレクションに仲間入りします。ティファニーでは、独創的なデザインとクラフトマンシップを体現するピースを通して、ジュエリーの新時代を切り開きます。「このコレクションのインスピレーション源は、私が水に対してもつ親近感であり、私と水の間の密接な関係です。また、コレクションの名称である『タイタン』は、ギリシャ神話に登場する海の支配者、アトランティスの王ポセイドンの影響を受けたものです。さらに、『アトランティス』は、私が育ったバージニアビーチからほど近いコミュニティの名前でもあります。日本では、海に生きる神話上の生物からこぼれた涙が真珠になったと信じられていました。そのため私は、水とのつながりを表現する手段として、自然と真珠に惹かれるようになったのです。」 ― ファレル・ウィリアムス「ティファニー タイタン by ファレル・ウィリアムス」コレクションの最新デザインでは、槍のように尖ったモチーフと直径11mmを超えるパールを組み合わせ、ネックレス、ブレスレット、リング、ピアスなど、独特なシルエットのジュエリーで展開されます。パールは常にティファニーにおいて、デザインの核にあり、1862年の大統領就任舞踏会のためにエイブラハム・リンカーンが妻メアリー・トッド・リンカーンに贈ったシード パールのセットから、希少な天然海水パールを使用したジャン・シュランバージェ によるコレクション「バード オン ア パール」まで、さまざまなデザインに用いられてきました。「ティファニー タイタン by ファレル・ウィリアムス」コレクションの新作は、フレッシュ ウォーター パールと合計1カラット近くのダイヤモンドをあしらったステートメントネックレスと、同じくフレッシュ ウォーター パールと合計2カラットを超えるダイヤモンドをあしらったブレスレットが中心となっています。このブレスレットとネックレスでは、18Kゴールドのスパイク型ロンドールがパールと交互に並び、目を見張る美しさを演出。パールとダイヤモンドをあしらった「ティファニー タイタン by ファレル・ウィリアムス」には、革新的なジュエリーデザインと熟練したクラフトマンシップを牽引するプレミアジュエラーとしてのティファニーの卓越した創造性へのこだわりが体現されています。ティファニー タイタン by ファレル・ウィリアムス パール ネックレス 385万円(税込)©Tiffany & Co.フレッシュ ウォーター パールを使った「ティファニー タイタン by ファレル・ウィリアムス」コレクションの新作デザインは、9月からTiffany.comおよび世界各地のティファニーストアで発売となります。#Tiffany#ティファニーお問い合わせ:ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インクTEL 0120-488-712URL www.tiffany.co.jp
2024年09月12日