FASHION HEADLINEがお届けする新着記事一覧 (55/858)
ドバイ有数の不動産会社であるビンガッティと、世界最高級の腕時計&ジュエリーブランドであるジェイコブ&コーが共同開発し、ドバイ・ビジネスベイに建設する「ブルジュ・ビンガッティ=ジェイコブ&コーレジデンス」の販売が開始されました。「ブルジュ・ビンガッティ=ジェイコブ&コーレジデンス」の高さは1,827フィートに達し、現在ニューヨークの 1,549フィートのセントラル パーク タワーが保持している世界で最も高い住宅用建物の記録を更新する予定。外観Courtesy of Jacob & Co. JAPANCourtesy of Jacob & Co. JAPAN住居部分は12階から102階に及び、総部屋数は299部屋、全室にインフィニティプールが備え付けられています。フロアにより部屋の名称、デザイン、レイアウトが作り分けられており、最低販売価格は223万ドル(約3億2000万円)。ワンフロアは小さくとも300平方メートル の4部屋に区切られ、高層階は2部屋、最上階までの3フロアはペントハウスとなっています。エントランスCourtesy of Jacob & Co. JAPANCourtesy of Jacob & Co. JAPANすべての家具はジェイコブ&コーの創業者兼クリエイティブ・ディレクターのジェイコブ・アラボによってデザインされており、ジェイコブ&コーのタイムピースからインスピレーションを得た家具は、すべての空間と完璧な調和を果たしています。内装*一例エメラルド・ヴィラ(12~48階)総面積:309.7平方メートルベッドルーム:2部屋バスルーム:3部屋プール面積:148.2平方メートルCourtesy of Jacob & Co. JAPANCourtesy of Jacob & Co. JAPANサファイア・ヴィラ(12~48階)総面積:309.9平方メートルベッドルーム:2.5部屋バスルーム:3部屋プール面積:112.3平方メートルCourtesy of Jacob & Co. JAPANダイヤモンド・スカイ・マンション(83~96階)総面積:647.9平方メートルベッドルーム:4部屋バスルーム:7部屋プール面積:167.2平方メートルCourtesy of Jacob & Co. JAPANCourtesy of Jacob & Co. JAPANCourtesy of Jacob & Co. JAPAN最高層の100階~103階に位置するアストロノミア スカイ ペントハウスや、ビリオネア スカイ ペントハウスの詳細も随時公開されていく予定です。 【Shop Data】ジェイコブ銀座住所:〒104-0061 東京都中央区銀座8−5−1 プラザG8 1階C電話番号:03-6281-4777営業時間:11:00-20:00Mail:info@jacobandco.jp日本公式HP:【日本公式インスタグラム】ID:@jacobandco_japan【公式LINE】
2023年06月28日ファレル・ウィリアムスがルイ・ヴィトンのために初めて手掛けたキャンペーンでは、彼のメゾンへのビジョンが新作バッグ「スピーディ」を通じて強く打ち出されています。北島敬三とマルティーヌ・シムズの撮影によるリアーナをフィーチャーしたビジュアルには、メゾンを象徴するバッグ「スピーディ」が、コンテクスト化された新たな解釈で登場。©LOUIS VUITTONデビューショーの数日後に発表され、ルイ・ヴィトンのメンズ クリエイティブ・ディレクターとしての活動の基盤を拡張するメッセージとなっており、2つの日常的アイコンの融合──即ち、現実のコードに基づくラグジュアリーなバッグを、普遍的な人間的魅力を持つアーティストが具現化したものとなっています。キャンペーンのスタイリングを担当したのはシンシア・ルーとマシュー・ヘンソン。いずれも、ファレル・ウィリアムスの長年のコラボレーターです。ファッションショーに先立って公開されたキャンペーン・ティーザーは、オルセー美術館のファサードを彩りました。新作「スピーディ」を特徴付けているのは、ファレル・ウィリアムスが早くからラグジュアリーについて学ぶきっかけとなったコスモポリタンの中心地、ニューヨーク市ロウアー・マンハッタンのキャナル・ストリート──世界の主要都市の似通った通りに共通する、多様なエネルギーと目まぐるしく変化する精神性に活気付けられた文化の拠点です。©LOUIS VUITTONファレル・ウィリアムスが手にした最初のバッグの1つであるクラシカルな「スピーディ」から進化した新たな「スピーディ」は、比類なきメゾンのサヴォアフェール(匠の技)を通して、キャナル・ストリートのコードとスタイルに対するアティチュードを想起させる、視覚的なコミュニケーションを生み出しています。それは、あらゆる人々のための、デイリーに活躍するアイコンです。本キャンペーンは、ルイ・ヴィトン スタジオ プレタポルテ オムでのファレル・ウィリアムスのクリエイティブ・ディレクションを補完するものです。2024春夏メンズ・コレクションショーと併せて発表されたこのキャンペーンは、単にコレクションを表現するだけでなく、そこに込められた提案の一部も成す、示唆に富んだイメージとなっています。このイメージは、認識を変容させ、歴史に挑戦し、既存の遺産を進化させるために創り出された作品です。人間のエンパワーメントの象徴、そして最も洗練された身近なアイコンである妊娠中のリアーナによって表現されたこのメンズ・キャンペーンは、メゾンに対するファレル・ウィリアムスのアプローチの中核にある再コンテクスト化を映し出しています。©LOUIS VUITTON日常のライフスタイルに馴染む感性溢れる新たな「スピーディ」は、クラシカルな「スピーディ」の台形のラインを踏襲しながらも、最高級のラムレザーのライニングに、しなやかなグレインカーフレザーを纏っています。柔らかな構造になっているため、日々の着用や所作を通じてバッグの底がしなやかに変形して自然なドレープを生み出します。シルクスクリーン・プリントで施されたモノグラムは、9種類のサイズにわたっていくつかのカラーで表現されたぼかしを効かせ、まるで職人が手描きしたような効果を引き出します。新作「スピーディ」は、持ちやすさと順応性を基本に据えたデザインをベースにしています。1930年にガストン-ルイ・ヴィトンによって製作されたクラシカルなレザー製のトラベルバッグ「スピーディ」──当初の名は「エクスプレス」──は、スピードと自動車に対する時代の熱狂から生まれました。1959年、「スピーディ」はモノグラム・キャンバスを纏って再登場し、都会的な魅力を際立たせ、オードリー・ヘップバーンなどから注目を集めました。1965年、ヘップバーンは自身の華奢なスタイルにマッチする、より小ぶりな「スピーディ」をリクエスト。そのデザインは、「スピーディ」をアイコンの地位まで押し上げました。「スピーディ」は、1世紀近くにわたって数々の芸術的解釈の対象となり、今でもルイ・ヴィトンを象徴する存在であり続けています。お問い合わせ:ルイ·ヴィトン クライアントサービスT 0120 00 1854
2023年06月28日イタリア・ローマ(Rome)を代表するラグジュアリーブランド フェンディ(FENDI)は、フェンディ2023‐24年秋冬 ウィメンズコレクションのピュアなラインにインスパイアされた、メゾンの最上級のレザークラフツマンシップを表現するサッチェルバッグ「フェンディ カモン(FENDI C’mon)」 を発表します。Courtesy of FENDI「フェンディ カモン」 のミニマルなシルエットは、バッグを構成する20のパーツを、フェンディの熟練の職人たちが最高の技術を用いて、注意深く、丁寧に組み立てるプロセスによって実現されています。Courtesy of FENDI完璧なプロポーションにより、女性的な曲線が美しい丸みを帯びたソフトなアウトラインを生み出し、大胆なシグネチャーとしてマグネットフラップのクロージャーが斜めにあしらわれ、同じく丸みを帯びたヴィンテージゴールドメタルの「FF」ロゴとのコントラストになっています。Courtesy of FENDI「フェンディ カモン」は3つのサイズで展開され、小さいながらも際立つ特徴によってそれぞれが異なります。ミディアムサイズの構造は特有で、バッグのボディよりもわずかに長いフラップには上質な光沢仕上げのスムースレザーが、サイドにはグレインレザーが使用されています。優雅で小さなスモールサイズは、すべてにセミ光沢仕上げのカーフスキンが用いられ、ミディアムサイズ同様にエンボスレザーのディテールと、多用途なバックポケットがあしらわれています。また、ルックに遊び心をプラスする、非常に小さなナノサイズもファミリーに加わっています。背面のループにより、ナノサイズは機能的なベルトバッグとしてウエストに装着することも可能です。Courtesy of FENDI力強いアイデンティティを持つタイムレスな「フェンディ カモン」 は、その艶やかな美しさと幅広い魅力により昼夜を問わず活躍します。取り外しと長さの調整が可能なレザーストラップが付属し、機能的なクロスボディまたはショルダーバッグとして使用可能です。本コレクションのパンクアティチュードが、様々なディテールから漂います。ストラップを取り付けるためのメタルループはピアスを連想させ、バッグを開くと「FF」ロゴが施されたラウンドスタッズが顔を覗かせます。Courtesy of FENDIエレガントなパレットはクラシックなニュートラルベージュやブラック、ホワイト、シクラメンフューシャのレザーからメゾンのヘリテージに敬意を表するアイコニックな「FF」ロゴのジャカードスタイルへと広がっています。「フェンディ カモン」は、2023年6月下旬より公式オンラインストアfendi.comにて、また世界のフェンディ直営店では2023年7月中旬より販売予定です。お問い合わせ:フェンディ ジャパンTEL. 03 6748 6233URL. www.fendi.com
2023年06月27日コンラッド大阪(大阪市北区中之島)「アトモス・ダイニング」では2023年7月10日~10月1日の間、世界チャンピオンでジェラート界の権威、柴野 大造とコラボレーションする「マルガージェラート X コンラッド大阪」サマースイーツビュッフェを開催します。マルガージェラートは、柴野氏が手掛けるジェラートショップです。ビュッフェでは、国際大会で優勝した柴野氏の代表作「グランピスタチオ」を始めとし、旬のピーチを使用した「ピーチパプリカ」や「スイカと4種のフルーツ」、濃厚なカカオのアロマが口に広がる「カカオ100%ソルベ」、柴野氏が能登で飼育する牛から採れる生乳で作るモッツァレラを組み合わせた「自家製モッツァレラミルク」、コンラッド大阪オリジナルフレーバー「甘酒マスカルポーネ」など、希少なフレーバーのジェラート計6種を、お好きなだけお召し上がりいただけます。柴野氏が目指すのは“五感で感じるジェラート”。「クラシックな味わいをベースに素材と向き合い、素材をどんな配合で組み合わせるかが、ジェラートマエストロの腕の見せどころ。科学+想像力で、食べた瞬間にそこに風景が浮かぶような甘美な味わいと情熱を表現することを心がけ、独自の製法を考えながら毎日新フレーバーの開発に取り組んでいます。」と語ります。通常店舗を構える石川県でしか味わうことのできない柴野氏が手掛けるこだわり抜いた期間限定のジェラートを、コンラッド大阪でご堪能いただけます。また、夏をイメージしたビュッフェテーブルに並ぶのは、ジェラートの起源のイタリアに合わせてご用意した、「ティラミス」や、イタリアの都市 トリノの名物であるココアプリン「ボネ」、イタリアの伝統的なジャムを使用したタルト「イタリアンクロスタータ」、イタリア発と言われる「リコッタチーズケーキ」を国旗柄カラーでアレンジした一品など、イタリアンスイーツ約15種とセイボリー約12種。さらに、定評のあるセイボリーアイテムは、イタリア料理のバックグラウンドを持つシェフが創作したイタリア料理をお召し上がりいただけます。ローマの伝統肉料理、豚頭肉のテリーヌ「コッパ アラ ロマーナ」から、マグロを香ばしく炙ったイタリアの近代料理「スコッタート ディ トンノ」、夏の果物の桃を使用した「ビーガンカプレーゼ」、カラフルでフォトジェニックにアレンジしたピッツァ各種など、温かいお料理8種、冷たいお料理4種の合計12種類をご提供します。「マルガージェラート X コンラッド大阪」サマースイーツビュッフェ期間 2023年7月10日(月)~10月1日(日)時間 7月18日(火)まで平日 14:30~16:30(2時間制)、土日祝 14:30~16:00(90分制)7月19日(水)から平日 15:00~17:00(2時間制)、土日祝 14:30~16:00(90分制)料金 大人 7,600円、お子様 3,800円場所 アトモス・ダイニング(40F)URL ご予約 HPもしくは、お電話 06-6222-0111 (代表)にて承ります。内容 スイーツ約20種類、セイボリーアイテム約12種類(コーヒー・紅茶付き)【メニュー例】スイーツ・ 6種のセレクションジェラートステーション(甘酒マスカルポーネ、ピーチパプリカ、カカオ100%ソルベ、スイカと4種のフルーツ、自家製モッツァレラミルク、グランピスタチオ)・ ティラミス・ ボネ・ イタリアンクロスタータ・ ズッパイングレーゼ・ トルタ ディ ボスコ・ トルタ ディ ロゼ アラ ヌテラ・ パンナコッタ 桃のコンポート・ ゴルゴンゾーラチョコレート・ スプモーニゼリー・ マチェドニア・ リコッタチーズケーキ・ ピスタチオケーキ・ カントゥッチーニ・ アマレッティクッキー・ ブルッティ マ ボーニセイボリー・ コッパ アラ ロマーナ 豚頭肉のテリーヌ、柑橘、サルサベルデ・ スコッタート ディ トンノ マグロ、2種のゴマ、赤玉ねぎ・ ビーガンカプレーゼ 桃、トマト、豆乳ストラッチャテッラ・ ヘルシーシーザーサラダ・ ピッツァインテッリア- サンタルチア- マルゲリータ- ピッツァインテッリア ドルチェ- 抹茶ジャポネ- サマートロピカル・ トロフィエパスタ アル ジェノベーゼ・ フリット カラマリ、ゼッポレ・ ポルペッテ アル ポモドーロ イタリア風肉団子、レーズン、松の実、トマトソース※表示料金には税金・サービス料が含まれます。※ビュッフェは、お子様(6歳から12歳)は大人通常料金の半額、5歳以下は無料でご利用いただけます。※画像はイメージです。※2時間制のご利用時は、最初の10分間を撮影時間とさせていただきます。柴野 大造(しばの たいぞう)Gelato Maestroジェラートを中心としたチーズ、ヨーグルトで世界に通用する「石川県発信の乳製品の総合メーカー」を目指す。ジェラートイリュージョンやジェラートの監修・コンサルで多数のショップを全国にプロデュース。ジェラートワークショップや農家、企業間連携により新たな商品を多数開発するなど、マルチな才能を発揮しジェラートの枠を超えて日々その可能性を追求中。受賞歴等はこちら GELATOについて柴野氏が手掛けるジェラートショップ「MALGA GELATO」では”五感で感じるジェラート作り”を目指し、石川県に3店舗を構える。ウェブサイトはこちら 児島 大地(こじま だいち)コンラッド大阪 ペストリースーシェフ2008年に神戸のハイエンドホテルからキャリアをスタートさせた児島は、基礎から生菓子、焼き菓子、アイスクリーム、ウエディングケーキ、マジパン、飴細工などの技術を学び、2012年にはカフェを併設したペストリーショップにてショコラの経験を積みました。同年、西日本洋菓子コンテストにて「チョコレート工芸菓子部門」にて優秀賞を受賞した後、2017年にはホテルにてオープニングのペストリーチームを牽引し、商品開発に貢献。2019年に就任したペストリーショップでは、繊細なスイーツのクリエーションにメディアからも注目されました。2022年からはコンラッド大阪のペストリースーシェフに就任。新たなスイーツの創作に力を入れています。コンラッド大阪について水都大阪の新たなランドマーク「中之島フェスティバルタワー・ウエスト」の最高層階(33~40階)に2017年6月9日に開業したコンラッド大阪は、ビジネスとプライベートをシームレスに楽しみ人生の歓びを謳歌する「スマート・ラグジュアリー・トラベラー」をターゲットとした次世代型のスマート・ラグジュアリーホテルです。“Your Address in the Sky - 雲をつきぬけて-” をコンセプトに地上200メートルから壮大なパノラマビューを眼下に見渡すホテルには、50平方メートル ~の広さを誇る客室(164室)、天下の台所大阪らしさとコンラッドならではのインスピレーションに満ちた4つのレストランとバー&ラウンジ、最新鋭の設備を備える2つのバンケット施設、スパ、プール、フィットネスクラブ、ウエディングチャペルなど、充実の設備を擁しています。コンラッド大阪は、人と人、人と街、アート、そして文化をコネクトし、従来のラグジュアリーを超えた正真正銘のラグジュアリーを提供します。コンテンポラリーテイストと和の伝統が融合したアート作品を散りばめたコンラッド大阪に足を踏み入れた時、ゲストはインスピレーションを感じ、そこに新たなスマート・ラグジュアリーが生まれることでしょう。
2023年06月27日グッチは、東京・銀座のフラッグシップショップ、グッチ銀座の上層フロアに、アートやクリエイティビティ、文化的なコラボレーションをたたえる新たなスペース「グッチ銀座 ギャラリー」をオープンします。このギャラリーでは、グッチのコアバリューであるクラフツマンシップやイノベーションを体現する企画展を通してユニークな体験を提供するとともに、国内外のアーティストやクリエイターとのつながりを育んでいきます。オープニングを飾るのは、フィギュアスケーター 羽生結弦さんをフィーチャーしたエクスクルーシブな写真展「YUZURU HANYU: A JOURNEY BEYOND DREAMS featured by ELLE」です。4歳でスケートを始めてから常に自分自身への挑戦を続け、アスリートとして、そしてひとりの人間として素晴らしい進化を遂げてきた羽生結弦さん。2022年7月にプロへと転向してから1年を経て、新しい道を歩む中で、このたびグッチをまとい、ファッション誌『エル・ジャポン』8月号のために初めて本格的なファッションポートレート撮影に挑みました。撮影を手がけたのは、東京とニューヨークを拠点に各国のファッション誌からワールドキャンペーンまでグローバルに活躍するフォトグラファー TAKAY氏です。『エル・ジャポン』8月号発売日と同日に幕を開ける本展では、雑誌掲載ビジュアルとともに、グッチ銀座 ギャラリーだけで観ることができる羽生さんのさまざまな表情をとらえた作品が展示され、類まれなるその才能を新たな視点から照らし出します。PHOTO BY TAKAY/Courtesy of Gucci本写真展は、グッチ銀座7階のワンフロアをオーセンティックなホワイトキューブのギャラリーに仕立てたミニマルな空間で、各作品の個性が際立つように構成されています。まるで目の前で動いているかのような躍動感にあふれる連続写真や、空間を支配する見事な身体性をとらえたビジュアルがある一方で、その内面を感じさせる柔らかな空気感のクローズアップ写真もあり、多角的なアプローチを通して、羽生結弦という存在とのパーソナルな対面を体感できます。このたびの撮影と写真展について、羽生結弦さんは以下のように述べています。「撮影では、フィギュアスケートを通じて培ってきた感情表現や腕の動かし方などを生かすことができ、リンクで納得のいく演技ができたときのように充実感がありました。写真展では、グッチをまとった羽生結弦の新たな一面を発見していただけると思います」PHOTO BY TAKAY/Courtesy of Gucciグッチ銀座 ギャラリーでは今後も、個性やクリエイティビティをたたえ、多様な芸術分野の融合から生まれる無限の可能性を探求する展覧会や、エクスクルーシブなイベントを展開する予定です。#AJourneyBeyondDreams#GucciGinzaGallery#YuzuruHanyu#ellejapanグッチ銀座 ギャラリー オープニング展写真展「YUZURU HANYU: A JOURNEY BEYOND DREAMS featured by ELLE」会 期:2023年6月28日(水)– 8月20日(日) ※会期中無休場 所:グッチ銀座 ギャラリー 東京都中央区銀座4-4-10 グッチ銀座7階時 間:11:00-20:00(最終入場 19:30)※6月28日のみ13:00開場入 場:無料(事前予約制)※開催内容は予告なしに変更となる可能性がございます。ご来場予約6月28日の午前10時以降、グッチ LINE公式アカウントからご来場予約が可能です。・グッチ LINE公式アカウントを友だち追加して予約へお進みください。・6月28日午前10時以降、LINEのトーク画面に予約メニューが表示され、同日13時以降のご来場枠をお選びいただけます。・予約メニューの表示に時間がかかる場合があります。あらかじめご了承ください。本写真展について詳しくは下記URLよりご覧ください。年、フィレンツェで創設されたグッチは、世界のラグジュアリーファッションを牽引するブランドのひとつです。ブランド創設100周年を経て、グッチはクリエイティビティ、イタリアのクラフツマンシップ、イノベーションをたたえながら、ラグジュアリーの再定義への歩みを続けています。グッチは、ファッション、レザーグッズ、ジュエリー、アイウエアの名だたるブランドを擁するグローバル・ラグジュアリー・グループであるケリングに属しています。お問い合わせ:グッチ クライアントサービス 0120-99-2177www.gucci.com
2023年06月27日ルイ·ヴィトンの「LV バイ·ザ·プール」コレクションから、夏らしく爽やかな印象をあたえるウェッジソールや、ローファー、ミュールなどの新作シューズが登場します。©LOUIS VUITTON©LOUIS VUITTONフロントストラップにモノグラム・パターンを刺繍したコットンを使用した「スターボード·ライン サンダル」。メゾンの今シーズンのレザーグッズ・コレクションとも相性抜群です。定番のエスパドリーユから着想を得た、ロープ編みでカバーしたチャンキーなウェッジヒールが快適な履き心地を実現する、リラックススタイルに仕上げられています。カーフレザーのアンクルストラップは、「Louis Vuitton」シグネチャーの刻印を施したゴールドカラーのバックルで調節が可能。スターボード·ライン サンダル価格:16万7,200円(税込)素材:モノグラム・パターンの刺繍を施したコットンヒール:(上)8 cm、(下)4cm©LOUIS VUITTONタイムレスな夏のスタイルをルイ・ヴィトンならではの洗練された雰囲気に再解釈した「スターボード·ライン ローファー」。モノグラム・パターンを刺繍したコットンでアレンジした、今シーズンのレザーグッズ・コレクションとも相性抜群のアイテムです。本格的なロープ編みのソールに、高い耐摩耗性を誇るラバーアウトソールが組み合わせされています。スターボード·ライン ローファー価格:14万4,100円(税込)素材:モノグラム・パターンの刺繍を施したコットン©LOUIS VUITTONこの上なく柔らかいラムレザーを使用した、今シーズンならではの「リバイバル·ライン ミュール」。幅広のフロントストラップにモノグラム・パターンをデボス加工し、夏にぴったりなグラデーションで仕上げられています。レザーグッズ・コレクションと相性抜群のアイテムです。エレガントなハイヒールと上品なレザーのアウトソールがスタイルを完成させます。バイバル·ライン ミュール価格:13万900円(税込)素材:モノグラム・パターンのデボス加工したラムレザーヒール:9.5cm©LOUIS VUITTON©LOUIS VUITTON柔らかいカーフレザーを使用したタイムレスなスタイルが魅力の「LVイソラ·ライン ミュール」。幅広のレザーのフロントストラップに、オーバーサイズのLV サークルのカットアウトがほどこされています。レザーを何層にも組み合わせるモノブロック製法によるレザーアウトソールで耐久性を高め、パッド入りのインソールで快適な履き心地に仕上げられています。インソールに施したカラフルな幾何学模様が特徴です。LVイソラ·ライン ミュール価格:11万4,400円(税込)素材:カーフレザールイ·ヴィトンについて1854年の創業以来、ルイ·ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的という、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」の精神を忠実に受け継いでいます。ルイ·ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ、ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ·ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。
2023年06月27日クリスチャン・ディオールが幼少期に過ごしたフランス ノルマンディ地方のグランヴィルの館“リュンブ(Les Rhumbs )”には、かつて船主が所有していたことから、風向きをあらわす風配図が家の中や裏庭などあらゆる場所に描かれていました。旅のシンボルである風配図とムッシュ ディオールが持歩いていたラッキースター、そして彼がこよなく愛した薔薇を重ね合わせたモチーフのメダイヨンがシンボリックなアイコン「ローズ デ ヴァン」。2015年以来、ディオール ファイン ジュエリー クリエイティブ ディレクターのヴィクトワール・ドゥ・カステラーヌは風が誘う尽きることのない旅に着想を得た「ローズ デ ヴァン」コレクションにより、クリスチャン・ディオールのラッキースターを讃えてきました。@CHARLES NEGRE/Courtesy of DIOR2023年6月、部族文化からインスピレーションを得て誕生したアイコニックな「Dior Tribales (ディオール トライバル)」をファイン ジュエリーのアイコン「ローズ デ ヴァン」で再解釈をした新コレクション「ローズ デ ヴァン トライバル」が登場します。ローズ デ ヴァン アイコンと色石を組み合わせた両表面のデザインはどの角度から見ても美しく表にする面によって異なるニュアンスをもたらします。自由なコンビネーションをお楽しみいただけるシングルピアスは、異なる色やデザインのピアスと組み合わせるなど、気分やスタイリングに合わせた纏い方もできる遊び心に溢れたピースです。「ローズ デ ヴァン トライバル」は6月28日より発売予定です。YG x DIA x MOP 64万円/Courtesy of DIORPG x DIA xオニキス 64万円/Courtesy of DIORYG x DIA xマラカイト 75万円/Courtesy of DIORPG x DIA xピンクオパール 81万円/Courtesy of DIORYG x DIA x MOP 185万円/Courtesy of DIORPG x DIA 210万円/Courtesy of DIOR@Dior#ディオール #DiorJoaillerie#ディオールファインジュエリーお問い合わせ:クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2023年06月26日エスパス ルイ·ヴィトン東京は、2023年7月20日から2024年1月8日まで、英国ウェールズ出身のアーティスト ケリス·ウィン·エヴァンスによる個展を開催します。Sentiment 2010年/©Cerith Wyn Evans Photo credits: Courtesy of the artist and White Cube, Londonフォンダシオン ルイ·ヴィトンの所蔵コレクションを東京、ミュンヘン、ヴェネツィア、北京、ソウル、大阪のエスパス ルイ·ヴィトンにて展示する「Hors-les-murs(壁を越えて)」プログラムの一環として行うこの展覧会は、国際的なプロジェクトを実施し、より多くの方々に作品をご覧いただきたいというフォンダシオンの意向を実現するものです。‘Lettre à Hermann Scherchen’ from ‘Gravesaner Blätter 6’ from Iannis Xenakis to Hermann Scherchen (1956) 2006年/©Cerith Wyn Evans Photo credits: Courtesy of the artist and White Cube, Londonフォンダシオン ルイ・ヴィトンについてフォンダシオン ルイ・ヴィトンは現代アートとアーティスト、そしてそれらのインスピレーションの源となった重要な20世紀の作品に特化した芸術機関です。公益を担うフォンダシオンが所蔵するコレクションと主催する展覧会を通じ、幅広い多くの人々に興味を持っていただくことを目指しています。カナダ系アメリカ人の建築家フランク・ゲーリーが手掛けたこの壮大な建物は、既に21世紀を代表する建築物と捉えられており、芸術の発展に目を向けたフォンダシオンの独創的な取組みを体現しています。2014年10月の開館以来、900万人を超える来館者をフランス、そして世界各地から迎えてきました。フォンダシオン ルイ・ヴィトンは、本機関にて実施される企画のみならず、他の財団や美術館を含む、民間および公共の施設や機関との連携においても、国際的な取組みを積極的に展開してきました。とりわけモスクワのプーシキン美術館とサンクトペテルブルクのエルミタージュ美術館(2016年の「Icons of Modern Art: The Shchukin Collection」展、2021年の「The Morozov Collection」展)やニューヨーク近代美術館(「Being Modern: MoMA in Paris」展)、ロンドンのコートールド美術研究所(「The Courtauld Collection. A Vision for Impressionism」展)などが挙げられます。また、フォンダシオンは、東京、ミュンヘン、ヴェネツィア、北京、ソウル、大阪に設けられたエスパス ルイ・ヴィトンにて開催される所蔵コレクションの展示を目的とした「Hors-les-murs( 壁を越えて)」プログラムのアーティスティック・ディレクションを担っています。これらのスペースで開催される展覧会は無料で公開され、関連するさまざまな文化的コミュニケーションを通じてその活動をご紹介しています。エスパス ルイ・ヴィトン東京〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5-7-5ルイ・ヴィトン表参道ビル7階お問合せ先:T 0120 00 1854contact_jp@louisvuitton.com開館時間:12:00-20:00休館日はルイ・ヴィトン 表参道店に準じます。入場無料会場内の混雑防止のため、入場をお待ちいただく場合がございます。事前来館予約[2023年7月13日(木)より予約受付開始]#EspaceLV#CollectionFLV#FondationLouisVuitton【画像クレジット】画像上:Sentiment 2010年(C) Cerith Wyn Evans Photo credits: Courtesy of the artist and White Cube, London画像下:‘Lettre à Hermann Scherchen’ from ‘Gravesaner Blätter 6’ from Iannis Xenakis to Hermann Scherchen (1956) 2006年(C) Cerith Wyn Evans Photo credits: Courtesy of the artist and White Cube, London企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2023年06月26日KENZO BY NIGOが2024年春夏 ウィメンズ & メンズ コレクションを発表しました。東洋と西洋の間を行き来するリアル・トゥ・ウエアのワードローブ。KENZOの2024年春夏のウィメンズとメンズのコレクションは、アーティスティックディレクターのNigoによって生み出されたメゾンのコードを新たな世代のエレガンスに統合しました。パレ・ド・トーキョーとエッフェル塔をセーヌ川上につなぐドゥビリ歩道(PASSERELLE DEBILLY)で発表されたこのコレクションは、髙田賢三のヘリテージとNigoの現代的なビジョンを結びつけ、シティ・ポップの思い出に映し出されます。1980年代の日本でデザイナーが青春時代に聴いていたサウンドトラックは、マルチジャンルのポップ、ファンク、ブギーと共に、グラフィックで洗練されたプレッピーでポッピーなルックスと相まってコレクションに軽快なスピリットを吹き込んでいます。このコレクションでは、日本と西洋のワードローブのコードを切り替えながら展開しています。柔道の上着はチョアジャケットとして再コンテクスト化され、青海波(せいがいは)と呼ばれる古代の波模様がインディゴでアレンジされています。ウィメンズのシルエットは、透明感のある生地の軽やかなレイヤリングと、アーカイブのモチーフでよりエレガントなラインを強調。コレクションでは、Nigoの長年の友人である日本のグラフィックアーティスト、Verdyとのクリエイティブな対話も展開されており、彼のシグネチャーであるスワッシュ・フォントでKENZOのロゴがウエアやアクセサリーに大胆に描かれています。戦後の日本でシティポップが盛り上がりを見せ、髙田賢三のキャリアにおいても最も印象的な瞬間と重なり合っていました。近年、世界中でのこのジャンルの再評価が見られ、またそれが当初その道を切り開いた時代や文化から完全に切り離された若い世代によって行われたことから、Nigoの目にはKENZOのヘリテージが現代のメンタリティにおいていかに合致しているかを示す強力なアナロジーと映っています。ショーのサウンドトラックは、1990年代中盤以来、Nigoと同世代の友人であり時折コラボレートもしているCorneliusによって制作されました。彼もデザイナーと同様にシティポップを高く評価しており、そのジャンルを反映したスコアを作り上げました。Nigo/Courtesy of KENZOKENZO BY NIGO2024年春夏 ウィメンズ & メンズ コレクションシルエットこのコレクションのエレガントな感性は、髙田賢三の伝統に基づくマッチングのオーバーシャツ、トップス、パンプスのアンサンブルや、ワークウエアのジャケットとスカートの組み合わせで表現されています。超軽量なアンクル丈のドレスや、ボタンを留めても外しても着られる柱状のカーディガンドレスのレイヤードシルエットは、優雅な長身のスタイルを作り出します。夏らしいリネン素材を使ったテーラリングは、髙田賢三が好んだ若々しいエレガンスを提案しています。ブレザーには、日本的なカッティングのアプローチが反映され、着物のようなセミデタッチスリーブのデザインで、ノーカラーのトレンチコートやテーラードジャケットには、VerdyのKENZOロゴが施されています。ウィメンズのスーツは、繊細なカラーやベビーピンクからレーザープリントのバラまでのグラフィックと対照的なオーバーサイズのラインでカットされています。柔道着スタイルの刺し子ジャケットやバーシティジャケットは、東洋と西洋のスポーティなプロポーションの間で揺れ動き、アメリカのヴィンテージアイテムにインスピレーションを得たパフォーマンスウエアやワークウエア、キモノカットのダウンパフは、日本の洋服の在り方と融合しています。Courtesy of KENZOCourtesy of KENZOCourtesy of KENZOCourtesy of KENZOテーマとモチーフ日本のグラフィックアーティストVerdyの手がけたKENZOロゴは、複数の色の組み合わせでスワッシュ・タイポグラフィのオールオーバーでメゾンのエンブレムを再コンテクスト化しています。「A Drawn Flowers」は髙田賢三の手描きの花のイメージを呼び起こす一方、「KENZORose」はアーカイブのニットからインスピレーションを受けたハイパーリアルなイメージで、オールオーバープリントやプレースドグラフィックとして使用されています。Nigoのシグネチャーであるカモフラージュは、「Flower Camo」としていくつかの色で花柄と融合しています。日本語で「青い海と波」を意味する切り返し模様の「青海波(せいがいは)」は、インディゴのデニムやキルティングで古代の地図のモチーフとして使用されています。ポップアートのフルーツ・ステッカー・プリントはシャツに飾ったり、単体のプリントとしても使用されていおりドローン・バーシティ・プリントは、1950年代のアメリカの卒業式の服に描かれた学生の落書きを模しています。メンズウエアに使用される4つのヘリテージパターンは、初期の髙田賢三のスケッチを参照しています。シェーディングは筆のような筆触、スケッチ・アーガイルはステンシルのような模様、チェック・ジャカードはチョークのような模様、ヘリンボーン・ジャカードは矢じりのような模様です。象徴的な「ボケの花」はデヴォレの花柄として再登場します。Courtesy of KENZOCourtesy of KENZOCourtesy of KENZO素材と技術柔道着は、ワークウエアで使用されるスポーティな織り地であるナッテという素材で作られています。波模様の「青海波(せいがいは)」は、デニムのインディゴやニットウエアのジャカードで表現されています。VerdyによるKENZOのモノグラムは、プリントやジャカードで採用され、コレクション全体にわたって流動的なシルクやビスコース、コットン、ウールなどの様々な素材で現れます。フォーマルウエアは、1980年代と90年代のKENZOジーンズのトロープから復活した日本の生地や洗いを施したインディゴのデニムに変身。レザーアイテムは、それらにインスピレーションを受けたアーキタイプのヴィンテージ表現を想起させる表面処理を施しています。エレガンスを増したウィメンズウエアは、デヴォレ、チュール、ブロデリーアングレーズなどのふわふわまたは繊細な素材で構築されています。ニットウエアには、グラフィックなジャカードやインターシア、ロングラインのシアーなアルパカのリブ、手編みのストライプ入りムーライン、アーカイブに基づいたウロコのパッチワークが含まれています。Courtesy of KENZOCourtesy of KENZOバッグNigoによるKENZOのコードを確立するために、今シーズンのバッグには、日本の伝統、アメリカの実用性、そしてメゾンのアーカイブに基づいています。レザーのアップリケロゴが施された小さなトートバッグやバックパックは、日本で日本酒を運ぶために使用される形状に基づいています。ショルダーバッグは米の包装をイメージしています。柔道着は伝統に従って巻き上げられ、ストラップで持ち運ばれます。KENZO by Verdyのロゴは、クラシックなバックパックやアメリカのワークウエアワードローブからインスピレーションを得たKENZO Utilityバッグにあしらわれています。メッセンジャーバッグ、バックパック、トートバッグ、剣道セットバッグには、コーティングされた生地とコーティングされていない生地が使われています。アーカイブの形状は、フラップバッグやバケットバッグで表れ、手編みのBOKEの花があしらわれています。Courtesy of KENZOCourtesy of KENZOCourtesy of KENZOシューズKENZO PXT(パリ × 東京)は、メゾンのイースト・ミーツ・ウエストのジェネティクスとNigoによって確立されたコードから生まれた新しいスニーカーです。レザーとスエードで作られ、タンとヴァンプのオーバーレイが補強されており、ミッドソールの輪郭に合わせて反り返ったKENZOダイヤモンドカットのアウトソールが特徴的です。本格的なスケートスニーカーKENZO DOMEはレザーとスエードの新色で登場し、KENZO PACEレザーランナーはミックスカラーの組み合わせで進化している。コレクションでは、超エレガントなドレープ素材のKENZO キトゥン ヒールと、フラワーモチーフのクロッグが登場。KENZO MUKLUKは、ミリタリーの防寒オーバーブーツから派生したカミックのようなパフォーマンスブーツで、KENZO COZYサンダルにもインスピレーションを与えています。Courtesy of KENZOCourtesy of KENZOCourtesy of KENZOCourtesy of KENZOアクセサリー帽子は、ビッグサイズのベレー帽やミリタリーキャプラインのような、拡大されたサイズ感が特徴。1980年代のストリート写真からヒントを得て、ガードキャップ、バケットハット、トップレス・ストローハット、KENZO by Verdyのロゴをあしらったベースボールキャップなどが登場します。このモチーフは、西洋のワードローブを模したタイガーヘッドやBOKEのバックルと共に、メタルベルトのバックルにも現れています。日本の影響は、柔道ベルトやマルチポケットを備えた伝統的な剣道ベルトに表れています。ジュエリーでは、KENZO by Verdyのロゴがネックレスのペンダントに、BOKEのエナメル装飾がリングやカフリンクスにあしらわれています。Nigoのコレクションの定番であるメダルは、メゾンのアイコンが散りばめられたフルーツシールの形を採用しています。Courtesy of KENZOCourtesy of KENZOCourtesy of KENZOProduction by Back of the HouseShow music by CorneliusContent production by KittenStyling by Marq RiseCasting by Samuel Ellis Scheinman for DM CASTINGMake up by Lucy Bridge and the Make Up For Ever teamHair by Anthony Turner using René FurtererNails by Ama Quashie
2023年06月26日ジバンシィが2024年サマー メンズ コレクションをパリで発表しました。Courtesy of GIVENCHY個性を表現するエレガンス。型にはまらないジェスチャーとしてのサルトリアリズム。自由奔放な洗練。ジバンシィは、2024年春夏メンズウエアコレクションで、新しいマスキュリン・ドレッシングの文化とクラシックなメンズワードローブの関係を検証します。アーティスティック・ディレクターのマシュー・M・ウィリアムズは、自分自身の経験をもとに、時代の精神に基づいてスマートさの原型を”再文脈化”すること、つまり、過去の決められた美徳に捉われず、仕立ての良いシルエットへの認識を”リセット”することを観察するのです。Courtesy of GIVENCHYその前提は、”制服によって具現化されたエレガンスの研究”へと繋がります。”民主主義“と”束縛”の二重の象徴である制服は、十代の若者が自由にカスタマイズを楽しむいわばキャンバスのようなものであり、機能と個性に応じて自分を表現する典型でもあります。紋章付きのニットやスウェットシャツ、ポロシャツは、縮んだり襟元が伸びたり、裾がクロップド丈になったりして、”サイズの変化”や”自分流の着こなし”といったアイディアによってプレイフルに表現されています。高度なサヴォアフェールによって作られたイエローとブラックの超軽量カーフスキン、アーカイブから引用された花柄の刺繍、手作業でちりばめられたクリスタルなど、印象的なハイテクジャケットの中にはスクールボーイスーツを合わせます。Courtesy of GIVENCHYシルエットは、ワードローブに欠かせないアイテムをラグジュアリーなテクニックとファブリックによって昇華させる探求へと進化します。ジェムやハードウエアで装飾されたロング丈のTシャツやジャージー素材のアイテムは、ワイドカーゴパンツやオーバーレイフックで留められたスーパーサイズのチノパンの揺れるプロポーションを反芻します。トレンチコートからマックコート、ブルゾンまで、メンズワードローブの代表的なアイテムは、ダブルフェイスのコットンによって手作業で仕上げられました。『ジバンシィ ダブルフェイス ナイロン』の名を冠した、絶妙な寸法にカットされたアウターウエア、パーカー、トップスは、シルエットに引き締まったラインを加えています。『ジバンシィ ガーメントダイ』と名付けられたシワ加工のトラックスーツ、ミリタリースモック、フィールドジャケットは、最新鋭のファブリック処理が施されています。デニムはレギュラーフィットジーンズとカットオフショートパンツを新たなテイストで表現します。Courtesy of GIVENCHYルレックスや起毛ウールのタキシードは、大きすぎず、かと言って彫刻的でもなく、現実的なプロポーションのアイディアを反映しています。やや細長い着丈と短めの袖は、”洗練”という造形的な概念に由来します。ダブルブレストのシルクウールのブレザーは、マグネット留めを施し、手彫りのパッドで彫刻的なスクエアショルダーを実現し、背中の縫い目をなくしたエレガンスの頂点を極めるハンドメイドのスーツシリーズです。そのディテールは、インスピレーション源となったアイテムの質感を再現したダイアゴナル・ウールによって複雑に仕立てられたオートクチュールのミリタリージャケットにも応用されています。世代を超えて受け継がれるハイ・ドレスメイキングは丹念な仕立てのジャンプスーツとして進化し、同様のシルエットがウエストコートやパンツでも繰り返されます。Courtesy of GIVENCHY腰に巻いたスエード、ナイロン、ウェビング素材のテクニカルなバッグは、エレガンスへのリアルで機能的なアプローチを強めています。スクールボーイを彷彿させる、ハイテク素材と擦れたスエードをミックスしたバックパックは、マクロとミクロのフォルムで登場し、コレクションの核となる”プロポーションの遊び”を表現します。擦れたスエード素材は、シルバーとゴールドのハードウエアをあしらった三角形の『ヴォワイユークロスボディ』や、特徴的なつま先のダービーやブーツ、フラットローファーにも採用されています。新しいワードローブの考え方に基づくハイブリッドな提案であるナイロンとコーデュロイの軽量スニーカーは、ハイキングシューズをエレガントなアイテムへと格上げし、メゾンのサヴォアフェールを通じてスニーカーとドレスシューズの境界線をなくします。Courtesy of GIVENCHYジュエリーは、ユベール・ド・ジバンシィへのオマージュとして、創業者が好んだ蘭の花が登場します。この蘭の花をモチーフとした、グラデーション・エナメルのイヤリング、イヤカフ、ネックレスはすべて手彫りされており、ウエア同様に職人技を引き立たせています。サングラスは、マットなメタルのミニマルなオーバルフレームで、クラシックなシェイプを再解釈します。Courtesy of GIVENCHYCourtesy of GIVENCHYCourtesy of GIVENCHYお問い合わせ:ジバンシィ ジャパン0120-218-025
2023年06月26日ピュアな魅力が輝き周囲に愛される週。メンタルもリラックスムード。心を解放できる素敵なレジャーを楽しめそう。仕事はチームワーク的な職種で才能を発揮します。また、恋愛はアットホームな集まりに縁あり。金運は低め。シビアな金銭感覚を身につけて。ラッキーカラー :レッド半期に一度! ムーン・リー先生による「2023年下半期占い」公開中です!!7月~12月のあなたの運勢はいかに!?>>下半期占いはこちら
2023年06月26日美活や買い物運が好調。新たなお気に入りのサロンやショップに巡り会えそう。一生物的な品物を購入できる暗示も。また、仕事にマンネリを感じている人は転職や副業にチャレンジする好機。スキル取得も◎。恋愛は血液型など共通項がある人と意気投合します。ラッキーカラー :ブラック半期に一度! ムーン・リー先生による「2023年下半期占い」公開中です!!7月~12月のあなたの運勢はいかに!?>>下半期占いはこちら
2023年06月26日ストイックな週。対人面は仕事仲間などに足を引っ張られそう。無意識に自分の有利な方向へ持っていき反感を持たれる恐れが。気をつけて。金運は週末から安定気流に乗れそう。それまでは堅実に。恋愛は仕事やカルチャーシーンに出会いがあるかも。ラッキーカラー :シャンパンゴールド半期に一度! ムーン・リー先生による「2023年下半期占い」公開中です!!7月~12月のあなたの運勢はいかに!?>>下半期占いはこちら
2023年06月26日金運が不安定な週。気まぐれに分不相応な買い物もしがち。金の貯金箱がラッキーアイテム。仕事は得意な分野にチャンスが潜んでいます。反対に苦手なことには手を出さないこと。恋愛は腐れ縁や片思いに終止符が打たれそう。新たな出会いは週末が狙い目。ラッキーカラー :ネイビー半期に一度! ムーン・リー先生による「2023年下半期占い」公開中です!!7月~12月のあなたの運勢はいかに!?>>下半期占いはこちら
2023年06月26日スタミナに溢れる週。分散しがちだった方向性のマトが絞れる暗示も。目的に向かって突き進んで。仕事は粘り腰が成功アクション。ライバルに差をつけ、欲しかったポジションを手にできます。恋愛は新たな出会いがてんこ盛り。フランクに話せる人が一押し。ラッキーカラー :ブロンズ半期に一度! ムーン・リー先生による「2023年下半期占い」公開中です!!7月~12月のあなたの運勢はいかに!?>>下半期占いはこちら
2023年06月26日パワー不足な週。マニアックな趣味や習い事を楽しむと運気好転に。仕事は曖昧なスタンスでいると成り行き不調になりそう。はっきり自己主張を。金運は美味しい話に乗らされないよう気をつけて。恋愛は一見地味な出会いの中に本命の人が潜んでいます。ラッキーカラー :パールホワイト半期に一度! ムーン・リー先生による「2023年下半期占い」公開中です!!7月~12月のあなたの運勢はいかに!?>>下半期占いはこちら
2023年06月26日低迷していた運も上向き。心身の不調も回復していきます。仕事は負けん気が強まる暗示。ライバルの存在がモチベーションアップに引き金に。金運は賢く使い貯められます。高価な買い物も狙い目。恋愛は好きな人には自分からアプローチすると発展しそう。ラッキーカラー :コーラルピンク半期に一度! ムーン・リー先生による「2023年下半期占い」公開中です!!7月~12月のあなたの運勢はいかに!?>>下半期占いはこちら
2023年06月26日未来のビジョンを構築する好機。ズルズル続けていたことは一旦リセットしましょう。仕事も芽が出ない案件は切り捨てた方がいいかも。美的センスは優れるので買い物はツキあり。イメチェンも成功します。恋愛は穏やかなムードの相手と進展する暗示が。ラッキーカラー :ライトブルー半期に一度! ムーン・リー先生による「2023年下半期占い」公開中です!!7月~12月のあなたの運勢はいかに!?>>下半期占いはこちら
2023年06月26日パワフルな惑星が蟹座に滞在。自分の力で幸運を掴める週。ピンと閃いた事は形にすべく早めに動きましょう。仕事は副業にツキあり。気の合う仲間と好きなことを始めることも◎。金運は臨時収入に恵まれます。恋愛はサークルやボランティア活動が狙い目。ラッキーカラー :ラベンダー半期に一度! ムーン・リー先生による「2023年下半期占い」公開中です!!7月~12月のあなたの運勢はいかに!?>>下半期占いはこちら
2023年06月26日忙しさに忙殺され、あちこちでミスしがち。スケジュール管理は抜かりなく。仕事は奉仕精神が成功テーマ。利己的モードで動くと足をすくわれるかも。恋愛はモテオーラが輝きます。案外近くに素敵な人があなたを狙っている暗示も。金運は5がラッキーナンバー。ラッキーカラー :シルバーグレー半期に一度! ムーン・リー先生による「2023年下半期占い」公開中です!!7月~12月のあなたの運勢はいかに!?>>下半期占いはこちら
2023年06月26日マンネリな日々に悶々としていた人は新たな世界へ飛び込む好機!対人運も◎。ラッキーチャンスを導いてくれる人物が出現するかも。恋愛は結婚願望が強まる暗示が。多方面にアンテナを張り巡らせると吉。ダイエットは自己流エクササイズにツキあり。ラッキーカラー :モスグリーン半期に一度! ムーン・リー先生による「2023年下半期占い」公開中です!!7月~12月のあなたの運勢はいかに!?>>下半期占いはこちら
2023年06月26日芯を持ち動かないと計画事が崩れてしまう週。仕事も自分のミッションは人任せにしないこと。転職活動は○。特にキャリアを生かせる会社が狙い目。金運は目標額を達成できそう。欲しかったものが手に入る暗示も。恋愛はサバサバし過ぎるトークはタブー。ラッキーカラー :オレンジ半期に一度! ムーン・リー先生による「2023年下半期占い」公開中です!!7月~12月のあなたの運勢はいかに!?>>下半期占いはこちら
2023年06月26日セイコーウオッチ株式会社は、銀座並木通りに「グランドセイコーフラッグシップブティック 銀座並木通り」を6月24日にオープンします。Courtesy of SEIKOグランドセイコーは誕生以来60余年にわたって、ムーブメントや素材、デザインで、たゆまぬ進化を遂げてきました。今年刷新した広告ビジュアルで発信する 「今、この時を生きる人へ。 Alive in Time」というメッセージは、グランドセイコーの「終わりなき進化」の決意であり、新ブティックの現代的な装いを通して、現在から未来へ進化を図るグランドセイコーの魅力を発信していきます。Courtesy of SEIKOまた、グランドセイコーの変わらぬブランド哲学「THE NATURE OF TIME」から導き出された、店内の組子細工や白木を基調としたショーケースとディスプレイからは、グランドセイコーが磨き続けてきた匠の技や精緻さ、日本らしさを感じ取ることができます。Courtesy of SEIKOこのブティックでは、グランドセイコーブティック専用モデルをはじめとした豊富なラインアップを取りそろえ、銀座の限られた店舗でのみ取り扱われる「銀座限定2023モデル」も。Courtesy of SEIKO2階には、実演などのイベントも開催できる、ゆったりとしたラウンジをご用意。左より、内藤昭男(セイコーウオッチ 代表取締役社長)、服部真二(セイコーグループ 代表取締役会長兼CEO兼CCO)、高橋修司(セイコーグループ 代表取締役社長)、石井俊太郎(和光 代表取締役社長)/Courtesy of SEIKO「セイコーグループ創業の地であり、世界中の人々が東京を訪れる際には必ず訪問する場所といっても過言ではない「銀座」に、このたび3店舗目となるグランドセイコーブティックを出店することとなりました。進化を続けるグランドセイコーの世界観を、このブティックを訪れる多くのお客様に体感していただけますことを、心より祈念しております。」 ━ 代表取締役社長 内藤 昭男■店舗概要店名:グランドセイコーフラッグシップブティック 銀座並木通り住所:〒104-0061 東京都中央区銀座6-6-5電話:03-6228-5918営業時間:(平日・土曜日)11:00~20:00 (日曜日・祝日)11:00~19:00定休日:不定休売場面積約218㎡(1F:87㎡、2F:131㎡)お問い合わせ:セイコーウオッチ(株)お客様相談室(グランドセイコー)0120-302-617(通話料無料)
2023年06月25日メゾン ヴァレンティノ(Maison Valentino)は、2023年5月20日、パリのモンテーニュ通りに新店をオープンしました。従来のストアから数軒先へと移転してオープンしたこのストアでは、ウィメンズ、メンズのプレタポルテとアクセサリーを取り扱い、3フロア中1フロアはメンズウエア専用のエリアとなります。CEOのヤコポ・ヴェントゥリーニと、クリエイティブ ディレクターのピエールパオロ・ピッチョーリが思い描いた前例のない世界が広がるニューストアです。Courtesy of Valentinoヴァレンティノは、2022年から新しいストアコンセプトの採用を開始しました。マドリッド、ヴェネツィア、ジェッダ、ジュネーブ、ニューデリー、フィレンツェ、最近ではニューヨーク、上海に続き、新しいコンセプトでデザインされたパリの新店は、心地よく、包み込まれるような、そして未来を示唆するコードを体現するスピリットと感情、素材を融合した温かみのある空間に仕上げられています。Courtesy of Valentino店内に配されたレッドのエレメントは、レッドカーペットを彷彿させます。ラッカーやベルベットなど、さまざまな様相のレッドが、アイボリーホワイトのインテリアデザインやミネラルトーンのアクセント、1930年代から1970年代にかけてクチュールの世界でつかわれた装飾にスパイスを与えます。大理石のパッチワークを背景にディスプレイされたドレスのはかないトレーンのように、壮大な階段の周囲には大理石やオニキス、チェッカードパターン、抽象的な幾何学模様といったローマの要素がはっきりと表現されています。Courtesy of Valentino時代のスピリット、コレクション、シーズン、そしてお客さまとのさまざまなやり取りからインスピレーションを得てデザインされたこのストアは、まるで自宅にいるかのようにくつろぐことができるテーラーメイドの空間であり、官能的でパーソナルな体験をもたらします。Courtesy of Valentinoクチュールに受け継がれる慣例に加え、ヴァレンティノは、ユニークな装飾を通じて職人の「手」を称えます。それらはファビオ・サンティによるハンマードブラスのショーケース、マッシミリアーノ・ピポロによるセラミックハンドル、パリのアーティスト、アレクサンドル・ロジェによる自由で幻想的な形の石膏製シャンデリアなどに見て取ることができます。新店のオープンを祝し、イタリア人アーティスト、ジョエーレ・アマーロの象徴的な作品の数々が、2023年6月15日から7月15日まで店内で展示されます。ジョエーレとヴァレンティノのコラボレーションは、2021年に北京で開催された ‘リシグニファイ’ エキシビションに続き2回目となります。今回のジョエーレのユニークなアート作品は、ストア内での展示に加え、2023年6月15日よりパリ、オペラ通りのビルボードでも公開されています。Courtesy of Valentinoオープン日:2023年5月20日(土)所在地:35, avenue Montaigne, Paris VIIIeme*6月15日(木)から7月15日(土)までジョエーレ・アマーロの作品を展示@maisonvalentino
2023年06月25日ルイ·ヴィトンから、海辺やプールサイドでのラグジュアリーなレジャーにぴったりのメンズビーチアイテムの新作が、今シーズンならではのキーテーマでフレッシュにデザインされ登場します。©LOUIS VUITTON今シーズンならではのキーテーマでフレッシュにデザインされたビーチブランケット「クヴェルテュール・プラージュ LV グラフィカル」。ツートーンカラーのストライプとメゾンのシグネチャーを組み合わせた大胆なパターンが、浜辺やプールサイドで目を引きます。コットン100%で仕立てた大判サイズのアイテムは、同コレクションに登場したクッションとも相性抜群です。ビーチタオル LV グラフィカル価格:7万4,800円(税込)素材:コットン 100%サイズ:W 195 x H 96 cm©LOUIS VUITTON浜辺やプールサイドで寛ぐのに最適な「クッション・プラージュ LV グラフィカル」。ピローのフロントにはLV イニシャル、ストライプ、チェック・パターンを組み合わせたデザインをあしらい、背面には2つのモノグラム・フラワー モチーフとメゾンのシグネチャーで彩りを添えました。同コレクションのオーバーサイズのビーチブランケットとも相性抜群です。クッション・プラージュ LV グラフィカル価格:5万9,400円(税込)素材:コットン 100%サイズ:W 50 x H 35 cm©LOUIS VUITTONプールサイドのデッキチェアに掛けるのにぴったりの「ビーチタオル・モノグラム アクアガーデン」。深海のサンゴ礁から着想を得たブルー & ホワイトのプリントに、メゾンのイニシャルとモノグラム・パターン、大胆な「Louis Vuitton」シグネチャーを重ねました。コットン100%を使用した、柔らかさと優れた吸水性が魅力の、泳いだ後にぴったりのアクセサリーですビーチタオル・モノグラム アクアガーデン価格:9万1,300円(税込)素材:コットン 100%サイズ:W 145 x H 100 cm©LOUIS VUITTON海辺やプールサイドでのラグジュアリーなレジャーにぴったりのビーチブランケット「クヴェルテュール・プラージュ モノグラム サンセット」。夕暮れのトロピカルな色合いから着想を得たデザインです。柔らかいコットン100%の素材にカラフルなストライプをあしらい、全面に散りばめたモノグラム・パターンと大ぶりのフリンジで仕上げました。太陽が輝く夏のバカンスに最適な、大判サイズも魅力。クヴェルテュール・プラージュ モノグラム サンセット価格:8万2,500円(税込)素材:コットン 100%サイズ:W 205 x H 101 cm©LOUIS VUITTONプールサイドで快適に寛ぐのに最適な「クッション・プラージュ モノグラム サンセット」。柔らかいコットン100%の素材を使用し、モノグラム・パターンを全面に散りばめました。黄昏時のトロピカルな色合いを想わせるストライプが、モノグラム・パターンを引き立てます。ビーチブランケット「クヴェルテュール・プラージュ モノグラム サンセット」と合わせてお使いいただけば、リラックスした休日を満喫できます。クッション・プラージュ モノグラム サンセット価格:6万6,000円(税込)素材:コットン 100%サイズ:W 51 x H 35 cmルイ·ヴィトンについて1854年の創業以来、ルイ·ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的という、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」の精神を忠実に受け継いでいます。ルイ·ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ、ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ·ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。
2023年06月25日2023年6月17日、ドルチェ&ガッバーナは2024 春夏 メンズ コレクションを発表しました。Courtesy of Dolce&Gabbana2024 春夏 メンズ コレクションは、Dolce&Gabbana STILE(ドルチェ&ガッバーナのスタイル) へのトリビュートです。キーワードは、「スタイル」「ブラック」「仕立て」「 上質な生地」「美しさ」―。デザイナーにとって、 今回のファッションショーの鍵となったのは、 アイデンティティとスタイルに対する敬意でした。自身の最も基本的なコードに立ち返って、 自分たちのスタイルやイメージとはどのようなものかを考えてきたのです。Courtesy of Dolce&Gabbanaブランドのアイデンティティともいえるスタイルと、 デザイナーが長い時間をかけて築きあげ、 現在の視点から再構築したイメージの数々。とりわけ、テーラリング、カット、 秀逸なカッティングが施された服、ディテールへのこだわり、 ブラック、ロザリオなどにスポットを当てています。Courtesy of Dolce&GabbanaCourtesy of Dolce&Gabbanaデザイナーは、ブランドのスタイルの進化、コードの進化、 そしてタンクトップ、ハンチング、ロザリオ、ブラック、 エレガントなスーツといったアイコン的なアイテムの進化にも取り 組んできました。今回発表されたアイテムの中には、 まるで彫像の造形のようなドレープを携えたTシャツや、再びアーカイブの中から選ばれ、 初めて発表された年のラベルが付いた服も登場します。Courtesy of Dolce&GabbanaCourtesy of Dolce&Gabbanaプリントは、ポルカドットの一種のみ。いくつかのアイテムには、 彫刻のような花刺繍が施されており、 全体の表情を和らげています。コレクション全体を彩るカラーパレットは、ホワイト、ブラック、 グレー、キャメル、ブラウン。厚みのある上質な生地が、 彫刻的なシルエットやラインを際立たせています。Courtesy of Dolce&GabbanaCourtesy of Dolce&GabbanaCourtesy of Dolce&Gabbana#DGSS24#DolceGabbana#ドルチェガッバーナお問い合わせ:ドルチェ&ガッバーナ ジャパン電話 : 03-6833-6099www.dolcegabbana.com
2023年06月24日ディオールは、6月22日午後3時 (現地時間)、パリのエコール・ミリテールにて2024年サマー メンズ コレクションを発表しました。Courtesy of DIOR「ディオールはオートクチュールメゾンであり、洋服に尽きるのです。その中核にあるのは、最高峰のシルエット、シェイプ、そして技術と素材です。メゾンで5年間を過ごし、今年は5年目のアニバーサリーイヤーになるのですが、このコレクションのことを決して忘れることはないでしょう。過去のウィメンズウエアから受け継ぎ、現代のメンズウエアへと落とし込むこと、これはひとつのカルチャーです。今回初めての試みとして、オマージュを捧げたいと考えていた、歴代のクリエイティブ ディレクターたちと様々な時代からのインスピレーションに、私たちのエッセンスをコラージュしました。「カナージュ」をはじめとするディオールのポップアイコンとともに、テクスチャーや技術を通じてすべてを繋げました」とキム・ジョーンズは述べています。Courtesy of DIORイヴ・サン=ローランのシルエットからジャンフランコ・フェレの刺繍、ムッシュ ディオールの「オーバル」、そしてマルク・ボアンのテクスチャーまで、インスピレーションやポップアイコンのコラージュが、 “HOMMES FLEURS(フラワーマン)” のメカニカルな庭園として形となり、フェミニンからマスキュリンへ、サロンからストリートへ、そして「ニュールック」から「ニューウェーブ」へと、伝統と破壊を包み込み、まとめ上げられました。Courtesy of DIORキム・ジョーンズは、5年目のアニバーサリーイヤーとなる本コレクションで、これまでの歴代のクリエイティブ ディレクターによるクリエイションに、自身のスタイルを融合。イヴ・サン=ローランのシルエットは、今回のコレクションで再び採用されながらも、キム・ジョーンズによるサマーシルエットに変容を遂げました。メンズウエアの歴史が、マスキュリンとフェミニンの融合と出会い、英国のテイラリングの伝統と素材が、オートクチュールのテイラリングアトリエと出会います。メンズウエアの世界に登場する、ウィメンズウエアの素材のルーツがここに明らかになります。Courtesy of DIORすべてに息づいているのは、軽やかで遊び心のあるモダニティ、機能性と気楽さを感じさせるセンスなのです。そこにあるのは、個々の衣服におけるフォーマルとカジュアルの融合、ラグジュアリーと機能性がひとつになった、あふれんばかりのポップな魅力。今回、ハリントンジャケットやポロシャツ、クルーネック、カーディガンといった、シンプルで典型的なメンズウエアアイテムは、ツイードや刺繍、「カナージュ」といった、時代やスタイルをも超越するディオールの象徴的な職人技を通じて、平凡から非凡なものへと変貌を遂げます。Courtesy of DIORイヴ・サン=ローランのテイラリングを再びメンズウエアの世界に取り入れ、1959年のコレクションに登場したボリュームやスリット、プリーツ、ネックラインにフォーカスした本コレクション。このようなディテールがリラックスしたマスキュリンなスーツやサマーアンサンブル、スウィーピングコートに落とし込まれています。一方で、1995年の「レディ ディオール」バッグにインスパイアされた、「オーバル」があしらわれた厚底のローファーや、「ニューウェーブ」のクレープを想起させるサンダルが登場。バッグは、ポップな蛍光色の「サドル」や、コニャックカラーの「カナージュ」サッチェルなど、華やかなものから控えめなもの、機能的なツイードのバックパックやレザーのロールドサンドイッチバッグまで、様々なフォルムやカラー、テクスチャーで展開されます。ハットデザイナーのスティーブン・ジョーンズは、「ニューウェーブ」のビーニーを再解釈。今回、コケードと呼ばれる花形帽章の代わりに、中国の唐時代(618年-907年)に誕生した極めて美しいベルベットの花飾り、「絨花」が採用されています。コレクションのカラーパレットを取り入れた「絨花」は、熟練した職人たちとディオールのアトリエとの協業によって、その伝統に新たな息吹を吹き込み、現代におけるエレガンスをこれまで以上に讃えます。Courtesy of DIORThe Dior Men’s Summer 2024 Show @mrkimjones #DiorSummer24お問い合わせ:クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947(※更新-画像追加 6/29)
2023年06月24日6月18日21時(日本時間)、プラダ2024年春夏メンズコレクションがミラノにてランウェイ形式で発表しました。©PRADA今コレクションは、私たちの自然な状態、 つまり人間に内在するダイナミックな動きと絶え間ない変化を究極的に表現しています。©PRADA起点となっているのはシャツで、その構造とディテールをベースとして、スーツ、レインコート、 スポーツウエア、レポータージャケットなど、メンズウエア全体を変容させています。構造を考え直し、再構築するという試みのもと、今回のコレクションはシンプルであることから始まり、拡張という概念、アイデアの増幅、つまりシルエットと実体との間のパラドックスを提示しています。究極の目的は、ウエアの内側にある身体を常に意識し、そして解放することです。©PRADA©PRADA流動性は、従来の硬直的なテーラリングの表現に疑問を投げかけます。その中心として、軽さと柔らかさがウエア全体にもたらされ、身体とウエアの間に揺れ動く親密な関係性を作り出します。こうした考え方は、装いのあらゆる面に浸透しています。ヘッドバンドやアイウエアは単体のパーツで形が作られており、あたかも動きの断片を捉えているかのようです。また、レザーバッグは意外なほど柔らかな手触りに仕上げられています。©PRADA©PRADA不在を通じて、存在を表現しています。シルエットは男性的なスーツのラインを取り入れながらも、その構造とは相反するしなやかさを本質的に備えています。テーラードのウエアはシャツの構造を取り入れ、その典型的なシルエットを新たな繊細さで再構築しています。コットンポプリンを用いつつテーラリングの要素を取り入れた正にハイブリッドなウエアは、人々が理解するサルトリアルな領域の狭間に存在する新たな空間に存在しています。©PRADA©PRADA目的と機能に根底から異議を唱えたものもあります。拡張という概念を緻密さに進化させ、立体的な装飾で表現しました。コサージュやフリンジをあしらうことでフローラルプリントの概念を一新し、静的な存在にいきいきとした動きをもたらしています。この発想をさらに広げ、実用的なポケットからは機能性を切り離し、むしろより装飾的な装置としての役割を与えています。©PRADAプラダ財団の Deposito に設けられたショー会場でも、人の形を構成する流動性というコンセプトを改めて膨らませて表現しています。会場を分断するように流れ落ちる液体は、抽象的な壁をイメージさせます。この壁が常に変化するアンフィラードを作り出し、その合間をモデルたちが通り過ぎていきます。©PRADA©PRADA今回のコレクションのウエアは、私たちの自然な状態、つまり人間に内在するダイナミックな動きと絶え間ない変化を究極的に反映しているのです。プラダ クライアントサービスTEL:0120.45.1913
2023年06月24日セイコーウオッチ株式会社は、グランドセイコーから、ディズニー創業100周年を祝したモデル2種を発売します。各100本までの数量限定で、6月23日から8月27日19時までの期間中の予約販売となります。グランドセイコーの最新のデザインとムーブメントを持つ、ブランドを象徴する「Grand Seiko Evolution 9 Collection」の代表的なモデルがベース。ムーブメントが時を刻む様子を楽しむことができるよう透明なガラスがセットされたケースの裏ぶたには、ディズニー100テーマでデザインされたミッキーマウスが描かれています。ホワイトダイヤルモデルには正面を向いたミッキーマウスを、グリーンダイヤルモデルには背中を向けて横顔をのぞかせたミッキーマウスの姿を施しました。2モデルともに黒目が特徴的なクラッシックスタイルのミッキーマウスのイラストを採用しています。また、裏ぶたのステンレススチール部分には限定モデルを表す「LIMITED EDITION」の文字がマーキングされています。Courtesy of SEIKOSLGH023(「グランドセイコーフラッグシップブティック 銀座」のみでの取り扱い)※実際の製品では、製造上の理由により、裏ぶたの向きが異なる場合があります。Courtesy of SEIKOSLGH025(「グランドセイコーブティックオンライン」のみでの取り扱い)※実際の製品では、製造上の理由により、裏ぶたの向きが異なる場合があります。グランドセイコーは、1960年の誕生以来、最高峰の腕時計を目指し、正確さ、美しさ、見やすさといった腕時計の本質を高い次元で追求・実現し続け、弛まぬ進歩を重ねてきたブランドです。2010年から本格的なグローバル展開を開始し、世界でも数少ない真のマニュファクチュールにしか成し得ない最高レベルの性能と洗練されたデザインで、世界中で高い評価を得ています。【商品仕様】<グランドセイコー>ディズニー100リミテッドエディション SLGH023Courtesy of SEIKO品番:SLGH023希望小売価格(税込):143万円(税込)ケース・ブレスレット:ステンレススチールガラス:ボックス型サファイアガラス(内面無反射コーティング)防水性能:日常生活用強化防水(10気圧防水)ケースサイズ:[外径]40.0㎜(りゅうず含まず)[厚さ]11.7mm限定数量:最多100本(ご予約の数量を販売)予約受付期間:6月23日(金)から8月27日(日)19時まで販売予定時期:12月下旬以降※SLGH005をベースモデルにしております。その他仕様取扱店舗:グランドセイコーフラッグシップブティック 銀座〒 104-8105 東京都 中央区 銀座4-5-11 和光 本店 1・2階予約方法:下記URLのページ最下部「トピックス」をご参照ください。<グランドセイコー>ディズニー100リミテッドエディション SLGH025Courtesy of SEIKO品番:SLGH025希望小売価格(税込):143万円(税込)ケース・ブレスレット:ステンレススチールガラス:ボックス型サファイアガラス(内面無反射コーティング)防水性能:日常生活用強化防水(10気圧防水)ケースサイズ:[外径]40.0㎜(りゅうず含まず)[厚さ]11.7mm限定数量:最多100本(ご予約の数量を販売)予約受付期間:6月23日(木)から8月27日(日)19時まで販売予定時期:12月下旬以降※SLGH011をベースモデルにしております。その他仕様取扱店舗:グランドセイコーブティックオンラインURL:【ムーブメント仕様】メカニカルムーブメント キャリバー9SA5巻上方式 自動巻(手巻つき)時間精度 平均日差+5~-3 秒(静的精度)※ 携帯時の精度目安は日差+8秒~-1 秒パワーリザーブ 約80 時間石数 47 石振動数 36,000 振動/時間(10 振動/秒)お問い合わせ:セイコーウオッチ(株)お客様相談室(グランドセイコー)0120-302-617(通話料無料)<グランドセイコー>の公式 Web サイトアドレス※本リリースの内容は発表日時点の情報です。予告なしに変更になる場合がございますので、あらかじめご了承ください。
2023年06月23日2023年6月15日午後6時(イタリア現地時間)、フェンディ ファクトリーにて、シルヴィア・フェンディ(Silvia Venturini Fendi)による2024年春夏 メンズコレクションが発表されました。Courtesy of FENDIフェンディがフィレンツェ(Florence)郊外の田園地帯に新設した「フェンディ ファクトリー」は土とコンクリートに覆われ、トスカーナ地方の丘陵となじむように、新しく植えられたオリーブ園と地元の植物に囲まれています。レザーグッズに特化したイノベーションハブである「フェンディ ファクトリー」は、未来の職人たちのための目的地です。アクセサリーおよびメンズウエア部門のアーティスティック ディレクター シルヴィア・フェンディが手掛けたフェンディ 2024年 春夏 メンズコレクションは、この新たな冒険とフィレンツェへの歴史的帰還に捧げる頌歌と言えるでしょう。シルヴィア・フェンディの祖母、アデーレ・フェンディ(Adele Fendi)は、1世紀近く前にローマからこの地を訪れ、レザーグッズのクラフツマンシップを学んだのです。Courtesy of FENDI「フェンディ ファクトリー」の光あふれるアトリウムを練り歩く今回のコレクションとショーそのものが、作業プロセスに関するメタフィクション的な考察となっています。人間と機械のダンスが、過去と未来の明白な繋がりを表しているのです。自然とイノベーションの境界を探求していくと、インダストリアルとハンドメイドは永劫に絡み合い、目はごまかせても手をごまかすことはできません。Courtesy of FENDI今シーズンのシルエットは実用的エレガンスに基づいており、フェンディのクラフツマンシップの洗練された表現で「企業の職人」の原型を称えています。コットンとレザーを使ったワークウエアベルトのパッチポケットがコレクション全体に散りばめられ 文字どおりにも比喩的にも、仕事の道具を表に出しています。エプロンも、ホルターネックの襟付きシャツや、スカートとしてテーラードパンツやシティショーツの上にさまざまな丈で重ねられています。縮んだリブ編みのボディタンクからハイウエストのジッパー付きスーツパンツ、肘までボタン留めするニーレングスのドレスシャツまで、そうしたプロポーションのゲームに溢れています。Courtesy of FENDIトスカーナの風景を思わせるバーントアンバー、テラコッタから深いインディゴまでのミネラルシェードの地層は、セージ、石灰岩、チョークの柔らかい靄によって拡散され、軽いサマーウールとイラクサ繊維のニットは、アカシア、ジュニパー、ヘナ ポピーの植物顔料で染められています。また、紙織物、細かな「パターンプリント」リネンや生成りコットンドリルのドライな風合いから、「FF」ロゴスカーフのシルク、プロンジュやセレリアステッチを施したヌバックレザーの官能的なタッチまで、他の素材も同様に使われています。イタリアのバスケット織り技術へのオマージュとして、コットンとリネンのコーティングシャツや、フェザーのように軽いニットのシアリングコートに織り込まれた「FF」ロゴツイードは、グラフィックシルクのセパレーツやインディゴフィルクーペの「FF」ロゴデニムにその効果を反映させています。また、同系色の「FF」ロゴジャカードやコットンフラワー刺繍、イブニング用のコントラストがついたタックステッチモチーフなど、職人技が光るトロンプルイユ(だまし絵)効果が施されています。Courtesy of FENDIフェンディ2024年春夏メンズアクセサリーコレクションは、「フェンディ ファクトリー」最高の技巧がもたらす触覚表現において「企業の職人」を遊び心たっぷりに探求しています。しなやかな編み籠や結び目で装飾したジャカードの「ランチ」バッグからラフィア刺繍を施したウィークエンダー、鮮やかなツールプリントのかっちりとした「FF」ロゴラゲッジに至るまで、構築的および脱構築的なバッグの形が、植物染料で染めた織物、デボス加工したレザーの「スケール」、トロンプルイユの「パターンプリント」グラフィックスなど、新たな「バゲット(Baguette)」と「ピーカブー(Peekaboo)」のスタイルを補完しています。グレインレザーでは、新作のミニマリストサッチェル「フェンディ キヨード(FENDI Chiodo)」が同名のバックパックの仲間に加わります。このバックパックには同系色のレザーストラップが施され、円形の「FENDI Shadow(フェンディ シャドウ)」のヒンジを軸に回転します。同じデバイスはスイベルヒールストラップとバイオベースラバー製の「FF」ロゴソールを備えた今シーズンのシューズ 「フェンディ ラボ(FENDI Lab)」のクロッグにもあしらわれています。Courtesy of FENDIフェンディ 2024年春夏 メンズアクセサリーコレクションは、「フェンディ ケンゴ・クマ(FENDI KENGO KUMA)」プロジェクトで彩られています。これは、イタリアと日本の新しい芸術的対話で、隈研吾氏の建築理念を「ピーカブー」や「バゲット ソフト トランク(Baguette Soft Trunk)」、そして「フェンディ フロー(FENDI Flow)」スニーカーに応用し、伝統的な「和欄紙」、編み上げた竹、シラカバ樹皮、そしてトスカーナのオリーブの木で構築しています。Courtesy of FENDIフェンディ 2024年春夏 メンズコレクションは、まず、「フェンディ ファクトリー」の職人たちに公開された後、プレスやゲスト、メゾンの友人たちが列席し、デュアルプレゼンテーションとして実施されました。また、イタリアのアーティスト、ニコ・ヴァシェラーリ(Nico Vascellari)が企画・演出したデジタル体験が披露されました。Courtesy of FENDIニコ・ヴァシェラーリとロッコ・ランピーノ(Rocco Rampino)が特別にプロデュースしたショーのサウンドトラックは、「フェンディ ファクトリー」やその周辺環境からサンプリングしたアンビエントサウンドをフィーチャーしています。Courtesy of FENDICourtesy of FENDIお問い合わせ:フェンディ ジャパンTEL. 03 6748 6233URL. www.fendi.com
2023年06月23日