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6月初旬、渋谷・キャットストリートに「チューダー ブティック 渋谷」をオープンしたスイスの時計ブランド、チューダー。国内6店目のブティックの誕生を祝し、チューダーのグローバルアンバサダーであるデイヴィッド・ベッカムが来日、オープン直後の新店舗を訪問しました。また、夜には渋谷のエネルギーとチューダーのインテンシティが出逢う空間で、ゲストたちと熱気が高まるひとときを過ごしました。Courtesy of TUDORCourtesy of TUDORCourtesy of TUDOR日本最大規模を誇る「チューダー ブティック 渋谷」には、2フロアにわたり国内で取り扱うすべてのチューダー ウォッチコレクションがゆったりと展示されています。店内の階段を上がったデイヴィッドを驚かせたのは、幅4メートルを超える大型LEDビジョン。ここにはブランドフィロソフィーである#BornToDare(挑戦者の精神)を体感できる映像が常時映し出されています。3連のフィックス窓からふんだんに採光される2階に設置された、バーカウンターを彷彿させる“ウォッチバー”では、カジュアルな会話を楽しみました。Courtesy of TUDORチューダーのアンバサダーとして初来日したデイヴィッド・ベッカムはその夜、渋谷ならではのナイトスポットでVIPゲストやセレブリティ、インフルエンサーたちに迎えられ、チューダーと共有する大胆なスピリットや腕時計愛について語り、人々とのコミュニケーションを堪能。ゴスペルにルーツを持つ女性シンガーや、視覚・音色のいずれにおいてもカラフルなDJによるパフォーマンス、そしてさまざまなバックグラウンドを持つゲストで彩られた時間が流れた会場の外壁には、チューダーを象徴する#BornToDareのタグラインが掲げられ、渋谷の中心地にチューダーの存在感が示されました。Courtesy of TUDORCourtesy of TUDORCourtesy of TUDORチューダー ブティック 渋谷 (TUDOR BOUTIQUE SHIBUYA)〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5-17-20 1F/2F TEL 03-6419-3500営業時間 11:00~19:00 定休日 水曜日ブティックウェブサイト: of TUDORTUDOR IS #BORNTODAREチューダーが掲げる #BornToDareの精神。これはブランドの歴史と今日のチューダーの存在意義の双方を反映し、陸海空ときには氷上でチューダーの腕時計を身に着け、類まれなる偉業を成し遂げてきた挑戦者たちの物語そのものだ。 そこには極限の環境に耐え、挑戦し続ける人々のために腕時計を作った創立者ハンス・ウイスルドルフの想いが宿っている。それは今日に至るまで脈々と受け継がれる、チューダーの腕時計づくりにおける変革者としての証明といえる。チューダーの革新は常にスポットライトを浴び、#BornToDareの精神はなるべくして変革者となったアンバサダーたちにより体現され、デイヴィッド・ベッカムもその一人である。ABOUT TUDORチューダーは独自の価値とともに洗練されたスタイルと、確かな信頼性を約束する機械式時計を提供するスイスの時計ブランドである。チューダーの起源は1926年にまで遡り、この年ロレックスの創立者ハンス・ウイルスドルフの代理で、スイスの腕時計メーカーが「チューダー(The Tudor)」を初めて登録。その後1946年、ハンス・ウイルスドルフはロレックスの品質と信頼性を有し、先駆性を備えた腕時計を製造するために、モントル チューダーSAを設立、自身の名義で再登録した。チューダーの腕時計はその歴史において、最も果敢に活動する冒険家や熟練のプロフェッショナルたちに選ばれてきた。ブラックベイ、ペラゴス、ヘリテージ、レンジャーといった象徴的なモデルをラインアップし、2015年以来、多様な機能を搭載した機械式マニュファクチュールムーブメントモデルを世に送り出している。
2023年06月12日運気は低空飛行。ネガティブな思考に陥りやすい恐れも。仕事は周囲に気を使いすぎて本領を発揮できない恐れが。自分らしく伸びやかに動くことが成功キーに。金運も波乱。また、ストレス発散的な買い物は禁物。恋愛はじっくり相手と向き合うと吉。ラッキーカラー :ペパーミントグリーン
2023年06月12日心身ともにライトに過ごせる週。仕事は尻込みしていたことにも大胆にチャレンジできそう。ダイエットも◎。ヘルシーな作り置き料理が成功キーに。金運はアイデアが収入に結びつく暗示。恋愛は自分に都合の良い解釈をしがち。クールに見極めて。ラッキーカラー :サーモンピンク
2023年06月12日ライフスタイルの知恵が働く週。むくみにくい体質を作るマッサージなどを考案できそう。仕事は副業の計画を立てたり、新しい世界へ眼を向けると吉。キャリアアップも狙い目。恋愛は興味がなかった人が突然気になる暗示。双子座もラッキーパーソンに。ラッキーカラー :シルバーグレー
2023年06月12日不動産購入や投資話などが舞い込む週。直感力が冴える時期なのでピンときたことは耳を傾けても良さそう。仕事も大きな決断を下すような案件が増えるかも。健康はアレルギー系の病気に注意を。恋愛がフランクな集まりに感性が合う人に巡り会えそう。ラッキーカラー :レッド
2023年06月12日新たな縁に恵まれるなど対人面が◎。利害関係のない人たちと素敵な友情を築けそう。仕事も同僚など横の繋がりを大切にすると吉。金運は出たり入ったりがめまぐるしい暗示が。高価な買い物は慎重に。恋愛は仕事柄のイベントに出会いが潜んでいます。ラッキーカラー :コーラルピンク
2023年06月12日ノスタルジックな星回り。ふっと懐かしい人物に会いたくなりそう。また、過去に縁がなくてできなかった習い事などにチャレンジしたくなるかも。仕事は持ち前のバランス感覚の良さを生かしこなせます。恋愛は、全くタイプの違う相手に惹かれる暗示。ラッキーカラー :レモンイエロー
2023年06月12日心配な事が増える週。センシティブにならず、大らかに構えていれば着地できます。仕事は始め良ければ終わりも良しの星回り。新たな案件をこなす人は最初に手を抜かないこと。恋愛は、出会いの場を広げるほど運命が遠のく恐れが。的を絞って動きましょう。ラッキーカラー :マットホワイト
2023年06月12日体調を崩しがちな週。美容運も低調。ストレスからの暴食に注意して。仕事はアクティブな行動が成功キー。机の上でじっとしているより外へ発想を向けましょう。金運は使って回すと財運アップに。また、恋愛は一目惚れなど、ユニークな出会いの予感が。ラッキーカラー :ラベンダー
2023年06月12日人に恵まれる週。過去に助けた人からサプライズを授かる暗示も。仕事は周囲に頼られ、チームのリーダー的存在になりそう。常に視野を広く持つことが開運策。恋愛はモテるけれど面倒なタイプも引き寄せがち。やたらチヤホヤしてくる相手は警戒すること。ラッキーカラー :ライトベージュ
2023年06月12日爽やかな風に吹かれ過ごせる週。煮詰まっていた仕事の案件も優位な形で回り出しそう。オーディションに受かるなど、華やかなスポットライトを浴びる暗示も。ただ、金運はルーズになりがち。紛失などに気をつけて。恋愛は人が集まるスポットが狙い目。ラッキーカラー :ロイヤルブルー
2023年06月12日メンタルのアップダウンが激しい週。アート鑑賞が安定開運キーに。また、仕事はフラットなスタンスに成功が潜んでいます。下手に策士すると流れが停滞するかも。金運は週末に嬉しい知らせが舞い込む暗示。恋愛は意外な相手からお誘いがありそう。ラッキーカラー :アイボリー
2023年06月12日思い立ったら即実行型の気質が裏目にでる週。仕事は周囲に波長を合わせ堅実に動いて。焦りながら進めていた転職話も一旦リセットすると○。金運は徐々に潤っていく暗示。欲しかった物もすんなり手に入りそう。恋愛は一見地味な出会いに運命があるかも。ラッキーカラー :ブラック
2023年06月12日ジバンシィがクリエイティブ・ディレクターであるマシュー・M・ウィリアムズによる2024年春 プレコレクションを発表しました。Courtesy of GIVENCHY2024年春、ジバンシィのクリエイティブ・ディレクターであるマシュー・M・ウィリアムズは、女性のための新しいエレガンスを引き続き主張します。今シーズンのラインアップでは、アーカイブからインスピレーションを得たスノーレパードなどのモチーフを再構築し、ドレープ技術を再考し、リラックス感のあるラグジュアリーなエッセンシャルアイテムに新鮮な素材のミックスを取り入れ、ユベール・ド・ジバンシィのシグネチャーを新たな領域へとエレベートしています。Courtesy of GIVENCHYウィメンズのテーラリングは優雅なラインに焦点を当て、シルクツイルの無造作なシルエットが、ジャケット、トレンチコート、パンツを洗練されたものにしています。繊細なシャンティリーレースのスーツは、非常にパリらしいエレガンスでムードをさらに高めます。デイタイムには、2023年秋冬コレクションで発表されたラヴァリエールを再現。対照的に、オーバーサイズのグラフィックシェイプと構築的なSネックラインが、際立ったボリューム感を生み出しています。イブニングでは、ジャージー素材のドレスにクリスタルが装飾された4Gレースのインサートをあしらい、糸のようなメタルチェーンが施されたスリップドレスは、マシュー・M・ウィリアムズが確立したハードウエアのボキャブラリーを発展させたものです。Courtesy of GIVENCHYクリスタルの刺繍やサテンの装飾、4Gシアリングの削り出しなど、ヴァーシティ・ルックにインスパイアされた典型的なスタイルで、パリの伝統とカリフォルニアのクールさを表現しています。パウダーブルーのレザーセパレートは、大きなスモーククリスタルの花飾りで装飾されています。Courtesy of GIVENCHYウィメンズのキーアクセサリーは、ステートメントバッグ『ヴォワイユー』にオーバーサイズのバックルが付き、コルセットバージョンなど新しいモデルも登場しました。『アンティゴナ ロック』はデニム調の新バージョンで再登場。『4Gバッグ』は、スライド式チェーンと控えめなレザーの留め具でアップデート。『シャークロックバケット』は、ミディアムとマイクロの2サイズで登場します。Courtesy of GIVENCHYフットウエアもまた、新しいエレガンスとアティテュードを表現しています。『シャークロック カウボーイブーツ』にもコルセットバージョンが加わり、メタリックな4Gトゥ・キャップで登場します。ウェッジタイプのスリングバックやブーツには、繊細な4Gストラップが付き、ストレッチナッパ、スパッツォラートなどのエキゾチックなディテールが施されています。Courtesy of GIVENCHYジバンシイを象徴するパールは、クリスタルをあしらった繊細なチェーンメッシュの中に収められ、『Givカットサングラス』は光沢のあるブラックやレッド、パラジウムとゴールドのグラデーションにミラーレンズのメタリックバージョンで、大胆な新作が登場します。Courtesy of GIVENCHYカラーパレットは、ベージュ、オフホワイト、チャコール、ブラックの微妙なニュアンスを持つニュートラルで普遍的な色調を中心に、レッドやピンクの暖色系のカラーで強調されています。アクセントカラーのバナナ、コーラル、コバルトブルー、バーントオレンジは、この季節にハイエナジーなコントラストを加えます。Courtesy of GIVENCHYCourtesy of GIVENCHYお問い合わせ:ジバンシィ ジャパン0120-218-025
2023年06月11日ジバンシィがクリエイティブ・ディレクターであるマシュー・M・ウィリアムズによる2024年春 プレコレクションを発表しました。Courtesy of GIVENCHY2024年春、ジバンシィのクリエイティブ・ディレクターであるマシュー・M・ウィリアムズは、ジバンシィ・ジェントルマンの魅力を復活させ、エレガンスやラグジュアリー、フォーマルさを、カシミヤのスウェットスーツなどのエッセンシャルアイテムに融合させ、新しいマスキュリン・エレガンスを引き続き主張します。キーとなるテーラードアイテムは、ジバンシィの伝統を受け継ぐホワイトブレザーと、アザミをモチーフとしたブローチを配置したイブニングジャケットです。Courtesy of GIVENCHYボンデッド素材で仕立てたオーバーコートは、テーラリングとテクニカルなアウターウエアを融合させています。ダブルフェイスのカシミヤで仕立てたダッフルは、日常のエレガンスを格上げし、カーキのボイラースーツと、グレーマールやデニム、スーツ地のワークウエアジャケットは、クラシックなスーツに代わるアイテムとして登場します。このジャケットには、ジッパーとストラップが取り外しできるパンク風のボンデージパンツを合わせます。シャープで緻密なイブニングジャケットに、パンクテイストのパンツを合わせることで、新鮮な緊張感を演出します。Courtesy of GIVENCHY柔らかなスウェット素材がワークウエアの美学を表現し、リラックスしたエレガンスが洗練されたものになります。パリの伝統とカリフォルニアのクールさの対話は、典型的なウォッシュドコットン、レザー、ナイロンと対照的なシアリングを使用したバーシティにインスパイアされたデザインを通して続いています。しなやかな素材とオーバーサイズのボリュームが、快適性とシンプリシティを調和させています。今シーズンの新作は、エコナイロンを使用し、水を使わずに染色したサスティナブルなパファージャケットです。Courtesy of GIVENCHYアクセサリーでは、クラシックとクロスボディタイプのメンズ『ヴォワイユー』が今シーズンのラインアップに登場し、『エッセンシャルUバックパック』の新モデルとして、オーバーサイズのレザーバックパックと、ナイロンまたはレザー素材のスリングバックパックの2種が加わります。『Gジップ』と『パンドラ』は、ジバンシィのロゴを全面にあしらい、メゾンのエンブレムをモダンで遊び心のあるデザインに仕上げます。Courtesy of GIVENCHYフットウエアは、シーズンカラーのレザーワークブーツやチャンキーソールのレザーダービーで、ジバンシィの新しいエレガンスを表現しています。カラーパレットは、ベージュ、オフホワイト、チャコール、微妙なニュアンスを持つブラックを中心に、レッドやピンクの暖かみのあるトーンがアクセントとなっています。Courtesy of GIVENCHYお問い合わせ:ジバンシィ ジャパン0120-218-025
2023年06月11日ルイ·ヴィトンは、アイコンバッグ「カプシーヌ」の、夏らしい手編みのラタンを使用したものや、華やかな色合いの新作を発売しました。©LOUIS VUITTON手編みのラタン(トウ)を使用し、フラップとトップハンドルはカーフレザーで仕立てた「カプシーヌ BB」。ラタン(トウ)は水に浸して柔らかくした後、およそ3時間掛けて手作業で編み上げました。取外し & 調節可能なスリムなレザーストラップでショルダーバッグとしてもクロスボディバッグとしても楽しめます。カプシーヌ BB価格:93万5,000円素材:ラタンサイズ:W 27 x H 18 x D 9 cm©LOUIS VUITTON貝殻を想わせる波打つような底面で「カプシーヌ」を再解釈した、遊び心溢れるデザインが目を引く「カプシーヌ MINI」。熱してから金型で成型する熱成型によって、トリヨンレザーを独特の形に仕上げました。冷却の過程で固まるレザーが、ユニークなフォルムを演出します。カプシーヌ MINI価格:94万500円素材:トリヨンレザーサイズ:W 22 x H 14 x D 7.5 cm©LOUIS VUITTONフルグレインのトリヨンレザーで仕立て、パターンを入れたレザーのライニングを施した「カプシーヌ MINI」。ジュエリーのようなハンドルには、今シーズンならではのタイル・パターンをプリントしたレジンにゴールドカラーのリングをあしらったハンドルは、日本の伝統的な職人技である金継ぎの技法から着想を得たもの。夏らしい装いに美しい彩を添える、「バイ・ザ・プール」カプセル・コレクションの1つです。カプシーヌ MINI価格:94万500円素材:トリヨンレザーサイズ:W 21 x H 14 x D 8 cm©LOUIS VUITTON夏らしい鮮やかな色使いのトリヨンレザーで仕立てた「カプシーヌ BB」。テキスタイルとレザーを合わせた幅広ストラップと、レザーのライニングにあしらった今シーズンならではのタイル・パターンが、フレッシュな個性を放ちます。さまざまなスタイリングをお楽しみいただける、新たな「バイ・ザ・プール」カプセル・コレクションの1つです。カプシーヌ BB価格:93万5,000円素材:トリヨンレザーサイズ:W 27 x H 18 x D 9 cm©LOUIS VUITTON柔らかなベージュのラグジュアリーなトリヨンレザーで仕立てた「カプシーヌ BB」。フラップとエレガントなトップハンドルには、淡いピンクのオーストリッチレザーを使用しました。フラップは中に入れてLV シグネチャーを見せることも、外に出してシンプルなモノグラム・フラワー モチーフを見せることも可能。さまざまな持ち方が楽しめる、幅広の取外し可能なストラップ付き。カプシーヌ BB価格:110万5,500円素材:トリヨンレザーサイズ:W 27 x H 18 x D 9 cmルイ·ヴィトンについて1854年の創業以来、ルイ·ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的という、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」の精神を忠実に受け継いでいます。ルイ·ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ、ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ·ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。お問い合わせ:ルイ·ヴィトン クライアントサービスT 0120 00 1854
2023年06月11日ティファニーのアイコン「Tiffany Knot(ティファニー ノット)」コレクションから、ホワイトゴールドと、パヴェ ダイヤモンドが優美に輝くペンダントなどの新しいデザインがラインアップします。左:ティファニー ノット ペンダント (18Kホワイトゴールド、ダイヤモンド) 108万3,500円(税込)右:ティファニー ノット ペンダント (18Kイエローゴールド、ダイヤモンド) 102万8,500円(税込)/©Tiffany & Co.なめらかで有機的な形状と、鋭く尖ったアングルの印象的なコントラストや、相反する要素の巧みな組み合わせが特徴な「ティファニー ノット」は、ティファニーの創業地であるニューヨークに敬意を表し、この大都市を象徴する建築要素であるチェーンリンクにインスピレーションを得てデザインされました。バングル、リング、ネックレス、ペンダント、ピアス、すべてのピースに共通するシグネチャーはグラフィックなノット(結び目)のモチーフです。人々を結びつける絆を象徴し、強さとエレガンスが絶妙に調和した「ティファニー ノット」コレクションは、クラフトマンシップ、厳格に計算し尽くされた形状、精緻なプロポーションにおける革新を絶えず追求する、ティファニーの厳しい基準が反映されています。ティファニー ノット ダブル ロウ ヒンジ バングル (18Kホワイトゴールド、ダイヤモンド) 401万5,000円(税込)/©Tiffany & Co.ティファニー ノット ドロップ ピアス (18Kホワイトゴールド、ダイヤモンド) 107万2,500円(税込)/©Tiffany & Co.ティファニー ノット ダブル ロウ リング (18Kホワイトゴールド、ダイヤモンド) 101万2,000円(税込)/©Tiffany & Co.ティファニー ノット ダブル ロウリング (18Kローズゴールド、ダイヤモンド) 140万8,000円(税込)/©Tiffany & Co.「ティファニー ノット」コレクションは、全国のティファニーブティックおよびティファニー公式オンラインストアにて順次発売中です。
2023年06月10日グッチの伝統的なコードが再びMajor League Baseball™ と出合い、ウエアやアクセサリーのスペシャルなコレクションが誕生しました。Courtesy of GucciBoston Red Sox™、Cleveland Guardians™、Detroit Tigers™、Oakland Athletics™、New York Mets™、New York Yankees™、Pittsburgh Pirates™ といった、歴史あるクラブを象徴するモチーフを施したプロダクトを展開します。Courtesy of Gucci2023年6月8日より、gucci.comにて数量限定で販売。年、フィレンツェで創設されたグッチは、世界のラグジュアリーファッションを牽引するブランドのひとつです。ブランド創設100周年を経て、グッチはクリエイティビティ、イタリアのクラフツマンシップ、イノベーションをたたえながら、ラグジュアリーの再定義への歩みを続けています。グッチは、ファッション、レザーグッズ、ジュエリー、アイウエアの名だたるブランドを擁するグローバル・ラグジュアリー・グループであるケリングに属しています。詳しくは、www.gucci.com をご覧くださいお問い合わせ:グッチ ジャパン クライアントサービス0120-99-2177www.gucci.com
2023年06月10日「ルイ・ヴィトン ホライゾン ライト・アップ スピーカー」コレクションより、メゾンの卓越した職人技と革新性を備え、アヴァンギャルドなシルエットで優れた音質を実現するエクスクルーシブな新作が登場します。©LOUIS VUITTONタイムレスなシルバーカラーで再解釈され、メゾンの大胆なデザインコードで最高品質のレザーとメタリックなシグネチャー・ディテールが融合された、ユニークなシルエット。究極の機能性を追求してデザインされ、アクティブなライフスタイルに寄り添う、まさにメゾンの「旅の真髄(こころ)」を伝えるアイテム。スピーカーの特徴的なシェイプは、360度の没入型サウンドや特定の方向に音を送ることも可能にし、あらゆる角度で多彩な音響効果を生み出します。©LOUIS VUITTONモノグラム·パターンをパーフォレーションとエンボス加工で表現したレザー、艶あり & 艶消し仕上げを施したステンレススティール、強化ガラス、LEDライトを組み合わせ、この上なくモダンで洗練されたデザインに仕上げまられています。装飾品としても、ライフスタイルのパートナーとしても相応しい、音楽を聴く喜びを広げ、ユニークかつさまざまな感覚で音楽を楽しめるアイテムです。©LOUIS VUITTONデバイスの電源がオンになった時に、ルイ·ヴィトンのアイコニックなモノグラム・フラワーをカラフルにデジタル化したダイナミックな光のショーが、音のビートとシンクロします。©LOUIS VUITTONルイ・ヴィトン ホライゾン ライト・アップ スピーカー シルバー価格:47万800円(税込)ルイ·ヴィトンについて1854 年の創業以来、ルイ·ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的である、創業者ルイ·ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」の精神を忠実に受け継いでいます。ルイ·ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ & ファイン ジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ·ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。お問い合わせ:ルイ·ヴィトン クライアントサービスT 0120 00 1854
2023年06月10日セリーヌのグローバルアンバサダーをつとめるBLACKPINKのLISAが、セリーヌのアーティスティック、クリエイティブ、イメージ・ディレクターであるエディ・スリマンによるコレクションを着用しました。LISA/©CELINELISA/©CELINE(2023年6月4日 タイでのストリートスナップ)LISA/©CELINELISA/©CELINELISA/©CELINE(2023年6月4日 タイでのストリートスナップ)お問い合わせ先:セリーヌ ジャパンTEL 03-5414-1401www.celine.com
2023年06月09日フェラガモは、2023年6月7日から6月20日まで、伊勢丹新宿店メンズ館1階=ザ・ステージで初となる、メンズのポップアップストアをオープンします。Courtesy of FERRAGAMOこのポップアップストアでは、クリエイティブ・ディレクターのマクシミリアン・デイヴィスによるファーストシーズンとなった SS23コレクションアイテムに加え、マクシミリアンによる初のプレコレクションとなる、PREFALL23 コレクションが販売されます。Courtesy of FERRAGAMOCourtesy of FERRAGAMOさらに、伊勢丹新宿店メンズ館での初めてのポップアップストア開催を記念し、PREFALL23 コレクションより、美しいネイビーのレースアップシューズが三越伊勢丹グループ限定アイテムとして登場します。Courtesy of FERRAGAMOオープン初日には、俳優の桜田通さんや、ダンス&ボーカルグループ THE RAMPAGEの川村壱馬さん・吉野北人さんがポップアップ会場に来場。いち早くPREFALL23 コレクションを身に着けました。桜田通さん/Courtesy of FERRAGAMO川村壱馬さん/Courtesy of FERRAGAMO吉野北人さん/Courtesy of FERRAGAMOFERRAGAMO ISETAN MEN’S POP UP STORE期間: 2023 年 6 月 7 日(水)-20 日(火)会場: 伊勢丹新宿店メンズ館 1 階=ザ・ステージTEL:03-3352-1111(大代表)営業時間: 10:00am – 8:00pm *百貨店規則に準じますお問い合わせ:フェラガモ・ジャパン0120-202-170(※画像追加 6/9更新)
2023年06月09日ルイ・ヴィトンは、ドーハ・ハマド国際空港セントラル·コンコースのカタール・デューティー・フリー内に位置するルイ・ヴィトン ストアの上に、ヤニック・アレノが監修するラウンジ兼レストラン「Louis Vuitton Lounge by Yannick Alléno(ルイ·ヴィトン ラウンジ by ヤニック·アレノ)」を2023年5月22日にオープンしました。新たに誕生したこのエキサイティングな空間は、ミシュラン3つ星シェフのヤニック・アレノとメゾンとのコラボレーションによるものです。©LOUIS VUITTON出発前のトラベラーに食事や寛ぎのひとときを提供するこのラウンジ兼レストランは、ルイ・ヴィトンの「旅の真髄(こころ)」を体現すると同時に、メゾンの食の分野における取組みを強化するものでもあります。このラウンジは24時間年中無休で、HIA(ハマド国際空港 / Hamad International Airport)のインドア・ガーデンの緑に包まれたアル・ムルジャン ビジネスラウンジからアクセス可能。柔らかな光で満たされたコンテンポラリーかつトロピカルな空間がトラベラーを迎え、青々とした植物に囲まれてルイ・ヴィトンを象徴するトランクなどのアイテムが展示され、頭上にはアトリエ・オイによるモビール「ケツァール」がカラフルな羽根を広げています。洗練された温もり溢れる雰囲気の中、シーティングエリアにはインディア・マダヴィのローテーブルをはじめ、パオラ・レンティのハイテーブル、マーティン・アイスラーによるアームチェア「コステラ」など、デザイナーズエディションの家具が随所に散りばめられています。また、ロー・エッジズの「コズミック・テーブル」、エドワード・バーバー &ジェイ・オズガビーの「ベル・ランプ」など、「オブジェ・ノマド コレクション」のアイテムも。そして、スタジオ ルイ・ヴィトンによる鮮やかな「ツイスト・グラス」は、メゾンのart de la table(食卓の芸術)の世界観を表すものとして一際目を引きます。©LOUIS VUITTONシェフ ヤニック・アレノは、ハマド国際空港を利用する多国籍なトラベラーにいつでもこのレストランを楽しんでもらうために「マルチリンガル」というコンセプトを考案。「アレノ・パリ・オ・パヴィヨン・ルドワイヤン」やシュヴァル・ブラン・クールシュヴェルの「ル・1947」の両店でミシュランの3つ星を獲得したシェフは、現代的なアプローチで地元の食材を活用し、フランスの人気メニューや世界各地の食文化からインスパイアされた国際色豊かな料理を通して、さまざまな嗜好や食文化のニーズを考慮した多彩なメニューを提案します。朝食からブランチまで、パリのヴィエノワズリーや地元の焼き菓子の他に、ホットサンドや卵料理、魚の燻製、キャビア、甘美なパティスリーをご用意。また、ゼラニウムエッセンスが香るラングスティーヌのカルパッチョ、柚子風味のラムショルダーのコンフィ、ドライフルーツとスパイスがアクセントのピラフなど、アレノならではの豊かな才能が反映された軽食や前菜、メイン料理をいつでもお選びいただけます。メニューはアラカルトまたは、複数あるティスティングメニューのコースを楽しめます。「メニューが複雑なのは、何よりもすべての方に喜んでいただくため」とアレノは語ります。©LOUIS VUITTON©LOUIS VUITTONすでにドーハ市内にある5つのルイ・ヴィトン ストアに続き、この新たなラウンジの登場で一層際立つメゾンの存在感。自然を取入れた軽快な雰囲気と、空の旅を巧みに表現したオブジェを特徴とするこの空間は、トラベラーに安らぎ、美食、エネルギーのリチャージという、既存の概念の上をいく体験を提供します。またアレノにとってこのラウンジは、現地や世界中のより多くの人々に自身の料理を届ける新たなプラットフォームでもあります。「ルイ・ヴィトンは最高の品質を持つコラボレーター。彼らは、ラグジュアリーというものに対する現代的かつ明確なセンスを有し、その卓越性は細部のディテールにいたるまで追求されています」 ヤニック・アレノ©LOUIS VUITTONカタール・デューティー・フリーについてカタール航空グループの子会社であるカタール・デューティー・フリー(Qatar Duty Free / QDF)は、ハマド国際空港(Hamad International Airport / HIA)の中心に位置する商業複合施設であり、37,000平方メートル を超える免税店などの店舗スペースを有しています。ラグジュアリーなブティックをはじめ、アウトレットやバラエティ豊かな飲食店を180店舗以上展開。QDFは、幅広いラグジュアリーなブティックやマルチブランドコンセプトショップ、免税店などの多彩なラインアップを誇ります。充実したラグジュアリーブランドに加え、レストランやカフェ、テイクアウト専門店など、あらゆる食文化と予算に対応したバラエティに富んだ料理を提供しています。リテール、受賞歴のある空港、グローバルな航空会社という強力な3本柱からなるカタール航空グループに属するQDFは、そのユニークなポジショニングを活かし、トラベルリテールブランドとパートナーシップを結び、製品やサービスの発信することで、お客様にエクスクルーシブな体験を提供しています。QDFは2022年、ワールド・トラベル・アワードにおいて「世界有数の空港免税店」および「中東有数の空港免税店」と認定されました。さらにQDFは同2022年に、グローバルブランドマガジン賞の「ベスト・カスタマー・エクスペリエンス・エアポート・リテーラー」を受賞。尚、ハマド国際空港はSKYTRAX世界空港賞2023において、「ショッピングに最適な世界の空港」の栄誉に輝きました。これは、空港で旅行客に最高の体験を提供するQDFのリテールおよびF & B(飲食)戦略が評価されたことに他なりません。
2023年06月09日KALEIDOSCOPIA(カレイドスコーピア)をコンセプトにした2023年秋冬アクセサリーコレクションより、アイコニックなデザイン、鮮やかな色彩、心揺さぶるディテールを大胆に融合した新作バッグが誕生しました。「セルペンティ」 バッグ/ デニム W30XH18XD14cm 51万1,5000 円イタリアが世界に誇るハイジュエラーであるブルガリより、色と光が交錯することで生まれる幻惑的な鏡像の遊びを思い出させるKALEIDOSCOPIA(カレイドスコーピア)をテーマに、メゾンのクリエーションひとつひとつの豪華さ、奥深さ、そして刺激的な多彩さを知る発見に満ちた世界へと誘います。鮮やかに輝く宝石を尽きることのないインスピレーションの源にして、カリスマ性と快活さ、そして興奮がみなぎるローマ発祥のハイジュエラー、ブルガリのスタイルを表現しています。プレタポルテの世界を取り入れた初のハイジュエラーであるブルガリが、カジュアルでリラックスしたスタイルの揺るぎないシンボルである「デニム」をラグジュアリーに創造しました。このアイコニックな生地を、メゾンの匠の職人がラグジュアリー感溢れるパターンへと加工し、質感豊かなクリエーションを形にします。また、「セルペンティ」コレクションより、地中海の色彩の美しさを表現した新色、メディテラニアンラピスカラーが定番のトップハンドルバッグなどで登場します。そして、「ブルガリ・ブルガリ」コレクションから登場する新色のシェルクォーツカラーのトートバッグは、デイリーなスタイルに煌めきと美しい華をそえます。「セルペンティ」 バッグ デニム W28.5XH19XD7.5cm 52万8,000 円「セルペンティ」 バッグ カーフ/ メディテラニアンラピス W18.5XH16XD10.5cm 42万9,000円「セルペンティ」 バッグ カーフ/ メディテラニアンラピス W22XH13XD5.5cm 31万9,000円「ブルガリ・ブルガリ」 トートバッグ カーフ/ シェルクォーツ W21XH17.5XD6.5cm 34万6,500円「ブルガリ・ブルガリ」 トートバッグ カーフ/ シェルクォーツ W33XH26XD11.5cm 41万8,000円※すべて7月発売予定※価格はすべて税込お問い合わせ:ブルガリ ジャパン03-6362-0100
2023年06月09日グッチは、移ろいゆく季節ごとに自然が見せる魅惑的な変化やそのはかない美しさを表現した新しいハイジュエリーコレクション「Gucci Allegoria(グッチ アレゴリア)」を発表します。鮮やかなカラーのプレシャスストーンを主役にした大胆で独創的なデザインが、自然がもたらす感動や生きる喜びを高らかに謳い上げます。Courtesy of GucciGucci Allegoriaコレクションは、季節を巡りながら自然の世界を生き生きと表現します。その始まりは、驚きや不思議な発見に満ちた目覚めの季節、春。グッチを象徴するフローラ プリントに描かれている花々を思い起こさせるフレッシュな色合いのジェムストーンを用いた独創的なデザインが、春ならではの明るく軽やかな雰囲気を描き出します。スターモチーフとバゲット カット ダイヤモンドがアクセントを添える繊細なゴールドの透かし細工のネックレスに、226カラットのクッション カットのグリーントルマリンがセットされ、ファンシーカラーのトルマリンとダイヤモンドが軽やかなリズムを奏でます。ダイヤモンドで囲まれたクッション カットのピンクトルマリン161カラットを用いたネックレスは、チェーンに72石 合計88カラットのファンシートルマリンが施され、美しいグラデーションを描き出します。Courtesy of Gucci生命の息吹を感じさせる春に続く夏は、エメラルド、スピネル、パライバ トルマリンなど深みのある色彩が生命の躍動を表現し、マルチファセットカットのダイヤモンドが周りに散りばめられています。その思いがけない組み合わせと大胆なカットに、グッチの独創的なクリエイティビティと卓越したサヴォワフェールが息づいています。Courtesy of Gucci秋は自然が休息に向かう季節です。イエローサファイア、ピンクトルマリン、マンダリンガーネットなどシルキーな輝きを放つジェムストーンの暖かみのある落ち着いた色合いが繊細で柔らかな魅力を漂わせます。78カラットの見事なイエローサファイアのネックレスのチェーン部分にはカラフルなトルマリンとダイヤモンドが用いられ、荘厳なヴィンテージスタイルのイエローゴールドのブレスレットには3種類の異なる形にカットされた5石のマンダリンガーネットが施されています。Courtesy of Gucciそして訪れる冬は、自然が眠りにつく時。雪の結晶のような静けさと祝祭シーズンの光と喜びに満ちた雰囲気を対比させながら、四季の物語が締めくくられます。この冬の雰囲気を華麗に表現しているのが、乳白の虹色に光る92カラットのオパールを主役にエナメルとダイヤモンドを組み合わせたネックレスです。独創的なアンティーク ヨーロピアン カットのダイヤモンドは、その繊細で万華鏡のような色彩のきらめきの中に、冬の華やかさや喜びを映し出すとともに、再び新しい生命が目覚める春の訪れをも予感させます。Courtesy of GucciGucci Allegoriaは、四季のそれぞれの物語をアンティーク ジェムストーンと多彩なカットを巧みに組み合わせて表現することで、自然のはかない美しさと絶え間ない変化をたたえたコレクションです。ブリオレット カット、ペイズリー カット、またカイト シェイプのシルエットにバゲット カット ダイヤモンドが輝きを添え、動きを感じさせます。ジャケットイヤリングは、扇形をした2石のエメラルド 合計18カラットを中心に、ダイヤモンドとトルマリンのメッシュがカスケード状に流れ落ちるデザインとなっています。ネックレスは、六角形のエメラルド10カラットと2石のドロップ型 パライバ トルマリン16カラットの組み合わせで、丸みを帯びたペイズリーとバゲット カットのダイヤモンドが絶妙なコントラストをなして輝きます。Courtesy of GucciCourtesy of Gucci最後に、唯一無二のオールドマイン ヨーロピアン カットのジェムストーンが、Gucci Allegoriaに独創的でヴィンテージ感あふれる魅力をもたらしています。それらは手作業でカットされたジェムストーンの大きいファセットがキャンドルの灯を映して輝いていた時代を思い起こさせます。主に1890–1930年にかけて用いられていたヨーロピアン カットはアールデコ時代の特徴で、現在のラウンドブリリアント カットの原型となるものです。フローラル モチーフのネックレスの中心にはその見本となるような素晴らしい10カラットのジェムストーンがセットされ、チェーンには、花に見立ててエングレービングを施したオパールのビーズが連なっています。それに合わせたイヤリングにはそれぞれ12カラット以上はある2石のオールド ヨーロピアン カットのダイヤモンドがセットされ、さらに虹色に輝くフラワー カットのオパールで飾られており、バゲット カット ダイヤモンドとペイズリー カット ダイヤモンドがデザインを際立たせます。GUCCI1921年、フィレンツェで創設されたグッチは、世界のラグジュアリーファッションを牽引するブランドのひとつです。ブランド創設100周年を経て、グッチはクリエイティビティ、イタリアのクラフツマンシップ、イノベーションをたたえながら、ラグジュアリーの再定義への歩みを続けています。グッチは、ファッション、レザーグッズ、ジュエリー、アイウェアの名だたるブランドを擁するグローバル・ラグジュアリー・グループであるケリングに属しています。詳しくは、www.gucci.com をご覧くださいお問い合わせ:グッチ ジャパン クライアントサービス0120-99-2177www.gucci.com
2023年06月08日モンクレールより、「モンクレール × フラグメント」のコレクションが、6月8日に発売しました。写真家兼ディレクターの Xavier Tera(ザビエル・テラ)が撮影した新しいキャンペーン「Love is Human」も公開され、ブランドアンバサダーであり、両ブランドと長年友好関係にある Hwang Minhyun(ファン・ミンヒョン)が登場しています。Courtesy of MONCLER x FRGMT藤原ヒロシによるモンクレール × フラグメントは、2 つの活気に満ちた愛と長年の融合により、"CO-CREATION"のためのモンクレール ジーニアスというプラットホームをより豊かなものにしました。この関係は、モンクレール ジーニアスの歴史の中で最も長いものの一つであり、尊敬、クリエイティビティへの情熱、そして何よりも愛に包まれています。Courtesy of MONCLER x FRGMTこの愛とクリエイティビティは、東京を拠点とする写真家兼ディレクターの Xavier Tera(ザビエル・テラ)が撮影した新しいキャンペーン「Love is Human」にも反映されています。このキャンペーンは、藤原がロンドンで開催されたモンクレールのイベント「The Art of Genius」で初めて披露した、無条件の愛を与えるために作られた愛らしく愛情深いロボット”LOVOT(ラボット)”の目を通して撮影されています。藤原は「様々な種類の愛、他者に愛を示す様々な方法」へのオマージュとして、LOVOT を使ったコレクションを発表しました。ソウルを舞台にしたこのキャンペーンは、ブランドアンバサダーであり、両ブランドと長年友好関係にある Hwang Minhyun(ファン・ミンヒョン)が前面に登場します。Courtesy of MONCLER x FRGMTコレクションそのものがモンクレールへのラブレターであり、新しいロゴはモンクレールのアイコンが FRGMT の文字を”抱きしめる”ように配置されています。デザインはモンクレールのアーカイブを使用し、細心の注意を払ってシグネチャースタイルを再解釈しています。キーアイテムとなる藤原が 80年代から愛用してきたヴァーシティジャケットは、新たなオーディエンスのために再構築されました。腕にはシリアルナンバーが刻印されるコレクターズアイテムで、ミラノにあるモンクレールのデザインオフィスの通りの名前が記載されています。モンクレールのシグネチャーであるダウンジャケットには千鳥格子柄が施され、野生の黄色いユリの写真プリントを通して、ブランドの山のヘリテージを示唆するヒントが隠されています。モンクレール x フラグメントは 6月8日より一部の国内モンクレール ブティックと主要セレクトショップ、オフィシャル ECサイトで販売されます。Courtesy of MONCLER x FRGMTANTHERICUM JACKET 35万2,000円(税込)/Courtesy of MONCLER x FRGMT藤原ヒロシ プロフィール三重県伊勢に生まれ、18 才で上京後、原宿のストリートシーンにて異色の存在感を放つ存在となる。1980 年代初頭のニューヨーク滞在中にヒップポップと出会い、アメリカのレコードを東京へ持ち帰り、日本初の DJ として活躍し、新ジャンルの普及に貢献。その後も音楽シーンで活躍を続けています。裏原宿のゴッドファーザーとしても知られ、80 年代後半にグッドイナフを創立してからストリートウエアデザイナーとして世界に影響を与え続けています。お問い合わせ:モンクレール ジャパン0120-938-795
2023年06月08日2023年6月29日より、国立新美術館とサンローランは国際的に大きな注目を集めてきた現代美術家、蔡國強(ツァイ・グオチャン/さい・こっきょう、1957年生)の大規模な個展「蔡國強 宇宙遊―〈原初火球〉から始まる」を開催します。蔡國強、「原初火球 The Project for Projects」 P3 art and environmentでの展示風景、1991 年。 撮影:萩原義弘 提供:蔡スタジオ展覧会の開幕に先立ち蔡國強は、福島県いわき市で三十年前に地元の友人達と協働で実現した爆発プロジェクト《地平線:外星人のためのプロジェクトNo. 14》と同じ海岸で、サンローラン バイ アンソニー・ヴァカレロからのコミッションワークである昼花火《満天の桜が咲く日》をプロジェクト実行委員会の主催により実施します。アンソニー・ヴァカレロがリードするサンローランにとって、本展を開催することは、同ブランドの使命ともいえる、ビジュアルアートや映画、音楽など、様々なクリエイティビティへのサポートの最も新しい機会となります。蔡國強、「胎動II:外星人のためのプロジェクト No.9」の制作風景、1991 年。 提供:蔡スタジオ蔡は数十年にわたり、東洋古来の哲学や思想に立脚しつつ、風水や占星術にもつながる宇宙、そして目に見えない世界に魅了されてきました。同時に、そうした果てしない世界への現代的アプローチとしての科学技術への興味や、現代の社会問題への感受性と省察を原動力に制作しています。蔡の芸術の大きな特徴は、火薬を創造的に用いて作品を生み出してきたことです。神話的で人類学的な壮大な世界観を表明した火薬ドローイングやインスタレーション、屋外爆発プロジェクトなどスケールの大きな制作は国際的に高く評価されてきました。蔡國強 「影:庇護のための祈り」 1985 – 86 火薬、墨、蝋燭、油彩、キャンバス、木製パネル 155 x 300 cm 提供:蔡スタジオ本展覧会蔡國強 宇宙遊―〈原初火球〉から始まるは、蔡國強が30年前に発表した展覧会「原初火球」を彼の芸術的宇宙大爆発の原点と捉え、そして、この爆発を引き起こしたものは何であり、その後今日まで何が起こったかを探求します。宇宙と見えない世界との対話を主軸に、作家として歩み始めた中国時代、芸術家としての重要な形成期である日本時代、そしてアメリカや世界を舞台に活躍する現在までの創作活動と思考を遡る本展覧会は、宇宙が膨張するかのように拡大してきた蔡の活動をたどる壮大な旅路のような個展です。蔡國強 「銀河で氷戯」 2020 火薬、ガラス、鏡 205 x 915 cm 撮影:蔡文悠 提供:蔡スタジオ国立新美術館の柱も壁もない2000㎡の大きな企画展示室1Eの、広場のような悠々とした空間で、一方には、歴史的なインスタレーション〈原初火球〉が再現され、その中には、ガラスと鏡を使った新作火薬絵画3作品が展示されます。隣り合ったもうひとつの核は、LEDを使った大規模なキネティック・ライト・インスタレーション《未知との遭遇》であり、観客は作品の中を自由に歩きながら体感することができます。本展覧会では、国内の国公立美術館と作家が所蔵する約50件の作品が展示され、知られざる多数の貴重なアーカイブ資料や記録映像、そしてアーティスト自身による一人称の説明が掲示されています。開催概要展覧会名:蔡國強 宇宙遊 ―<原初火球>から始まる会期:2023年6月29日(木)~8月21日(月)休館日:毎週火曜日開館時間:10:00-18:00 ※毎週金・土曜日は20:00まで ※入場は閉館の30分前まで会場:国立新美術館 企画展示室1E[東京・六本木]主催:国立新美術館、SAINT LAURENT観覧料 (税込)一般1,500円、大学生1000円 ※高校生、18歳未満の方(学生証または年齢のわかるものが必要)は入場無料。 ※障害者手帳をご持参の方(付添の方1名を含む)は入場無料。チケット情報は後日、美術館ホームページ等でお知らせします。アクセス・東京メトロ千代田線 乃木坂駅 青山霊園方面改札6出口(美術館直結)・東京メトロ日比谷線 六本木駅 4a出口から徒歩約5分・都営地下鉄大江戸線 六本木駅 7出口から徒歩約4分 ※美術館に駐車場はございません〒106-8558東京都港区六本木7-22-2お問合せ:050-5541-8600 (ハローダイヤル)美術館ホームページ:www.nact.jp#サンローラン #Saintlaurent #ysl蔡國強プロフィール1957年に中国の福建省・泉州市で生まれた蔡は、上海戯劇学院で舞台芸術を学んだ後、1986年12月から1995年9月まで日本で活動しました。日本では筑波大学に在籍し、その後、東京、取手、いわきなどで制作するなかで、火薬の爆発による独自の絵画を開拓して一躍注目を集めました。1989年の多摩川での最初の屋外爆発プロジェクト以来、彼は数十年にわたって世界中で一連の爆発プロジェクトを実現してきました。特に最近では、昼花火の新たな可能性を探求しています。1995年にニューヨークに拠点を移して以降ますます創作活動の幅を広げた蔡は、2006年のメトロポリタン美術館や2008年のグッゲンハイム美術館での回顧展など、さまざまな国や地域で重要な個展を開催し、国際的にもっとも影響力の大きい芸術家の一人として活躍しています。2005年には、ヴェネチア・ビエンナーレ初の中国パヴィリオンのキュレーターを務めて展覧会企画にも才能を発揮し、2008年の北京オリンピックと2022年北京冬季オリンピックでは、開閉会式視覚特効芸術と花火監督を務め、世界中の人々を魅了しました。爆発プロジェクト《スカイ·ラダー》は2015年に蔡の故郷の泉州で実現し、同名のドキュメンタリー映画がNETFLIXで全世界に配信されました。主な受賞歴- 第48回ヴェネチア・ビエンナーレ「国際金獅子賞」(1999)- 第7回「ヒロシマ賞」(2007)- 第20回「福岡アジア文化賞受賞」(2009)- 第24回「高松宮殿下記念世界文化賞」(絵画部門)(2012)- 「米国国務院芸術勲章」(2012)国立新美術館について国立新美術館は、芸術を介した相互理解と共生の視点に立った新しい文化の創造に寄与することを使命に、2007年、独立行政法人国立美術館に属する5番目の施設として開館しました。以来、コレクションを持たない代わりに、人々がさまざまな芸術表現を体験し、学び、多様な価値観を認め合うことができるアートセンターとして活動しています。具体的には、国内最大級の展示スペース(14,000m2)を生かした多彩な展覧会の開催や、美術に関する情報や資料の収集・公開・提供、さまざまな教育普及プログラムの実施に取り組んでいます。サンローランについて1961年にフランス、パリで設立されたイヴ・サンローランは、世界で最も著名なファッションハウスの一つです。当初はオートクチュールのメゾンでしたが、後にプレタポルテのパイオニアとなり、伝説的な創業者がファッション、アート、社会の関係に革命を起こしました。サンローランは、創業当初から、ファッションにとどまらず、さまざまなクリエイティブな形態と関わり、影響を与え続けてきました。この多様な芸術表現との対話はアンソニー・ヴァカレロの先見の明と、フランチェスカ・ベレッティーニのリーダーシップのもと今も続いており、これを通じてブランドは世界観を広げさらに発展を続けています。お問い合わせ:サンローラン クライアントサービスTEL 0120-95-2746
2023年06月08日グッチは、京都 西陣織のもっとも歴史ある老舗のひとつ、HOSOO(細尾)とのスペシャルなコラボレーションの第2章を発表します。グッチ バンブー 1947 ミニバッグ/Courtesy of Gucciグッチの歴史を象徴するエレメントやデザインと、京都の代表的な伝統工芸のひとつである西陣織を融合させたこのパートナーシップは、西陣織の美しさと歴史的価値をたたえるとともに、その高度な職人技と芸術性を探求しています。グッチ ダイアナ ミニ トートバッグ/Courtesy of Gucci本コラボレーションは、洗練された西陣織のテキスタイルを用いて、グッチがブランドを象徴するバンブーハンドルのハンドバッグを創り上げ、2022年12月にリミテッドエディションとして発表したことから始まりました。HOSOOとの初のコラボレーションにより新たに創り出された3種類のテキスタイルは〔グッチ バンブー 1947〕と〔グッチ ダイアナ〕ハンドバッグに用いられ、お互いのシグネチャーを融合させた唯一無二のデザインのコレクターズアイテムとなりました。グッチ ダイアナ スモール トートバッグ/Courtesy of Gucciそして、クリエイティビティ、伝統、さらに革新を中核とするこのコラボレーションの第2章では、グッチのアイコンであるGGパターンとフローラ モチーフを斬新に表現した2種類の新しいテキスタイルが登場します。西陣織の美しさの特徴である鮮やかな絹糸や金箔・銀箔を贅沢に使い、あるいは太さも色も異なるさまざまな種類の糸を織り交ぜ、複雑な構造の中にグッチを象徴するモチーフを表現しました。西陣織との新たなコラボレーションによるグッチ バンブー 1947 と グッチ ダイアナ 限定ハンドバッグは、2023年6月6日より、一部のグッチショップおよびグッチ クライアントサービスにて数量限定で販売しています。#GucciNishijin#GucciBamboo1947#GucciDianaGucci Bamboo 1947グッチの歴史を彩ってきたバンブーハンドルのハンドバッグをコンテンポラリーなアプローチで再解釈した グッチ バンブー 1947 は、グッチの過去、現在、未来を表現しています。1947年、グッチ製品にふさわしい上質な原材料の入手が困難だった戦後期のイタリアにおいて、創設者グッチオ・グッチはフィレンツェの職人たちの革新的なアイデアを取り入れて、バッグのハンドルに軽量かつ丈夫なバンブーを使用しました。この「バンブーバッグ」はたちまち注目を集め、ハリウッドの女優やジェットセッターたちに愛用されるようになり、革新的なアイコンバッグとして国際的な地位を確立しました。Gucci Nishijin グッチ バンブー 1947 トップハンドルバッグは、ミニ、スモール、ミディアムの3サイズを展開します。Gucci Dianaグッチ ダイアナは、1991年に誕生したバンブーハンドルのトートバッグに新たな解釈を加え、Ouvertureコレクションで発表されたハンドバッグラインです。新しいデザインの特徴である取り外し可能なレザーベルトは、オリジナルのバッグに付属していたハンドルの形状を維持するためのバンドにインスピレーションを得たものです。グッチ ダイアナのシルエットは、かつてファッションにおいて実用性が重視されていた時代を思い出させると同時に、タイムレスな魅力をたたえ、日々進化するスタイルの概念を表現しています。Gucci Nishijin グッチ ダイアナトートバッグは、ミニ、スモール、ミディアムの3サイズを展開します。お問い合わせ:グッチ ジャパン クライアントサービス0120-99-2177www.gucci.com
2023年06月08日エトロのアイコンバッグ「ヴェラ」から、チャーミングなミニサイズが新しく仲間入りします。Courtesy of ETROキッドコアカルチャーにインスピレーションをうけ、ポップなキャンディカラーの「ミニヴェラ」バッグは、ヴェラ(イタリア語で「帆」)の特徴である、シャープで洗練されたシルエット、美しいカーフフスキンのミニマルなデザイン、双方向に開閉する斬新なV字型のメタルクロージャ―、コイン鋳造と同じ技法で作られ、エトロのロゴとペガソが刻印されたメダル付のチェーンがあしらわれています。Courtesy of ETROショルダーとクロスボディのダブルストラップは、どちらも取り外しが可能。新作「ミニヴェラ」バッグは、ピンク、オレンジ、スカイブルー、ライムグリーンに、ベーシックカラーのブラック、ブラウンを加えた6色展開で、2023年6月7日(水)より、公式サイト ETRO.com と、一部のエトロブティックにて販売します。「ミニヴェラ」バッグ21 x 16 x 9 cm ・ 全6色36万3,000円(税込)お問い合わせ:エトロ ジャパンTel: 03-3406-2655www.etro.com
2023年06月08日ティファニーは、ブランドが誇るハイジュエリーコレクションの最新作「ブルー ブック 2023:アウト オブ ザ ブルー」を発表します。ティファニーのジュエリー&ハイジュエリー部門のチーフ アーティスティック オフィサーを務めるナタリー・ヴェルデイユが手掛ける初のブルー ブック コレクションは、ジャン・シュランバージェと、彼がこよなく愛した幻想的な海の生物を讃える比類なきデザインにより展開されます。幾何学的で様式化された美しさを持つ傑作の数々は、ティファニーが誇る伝説的デザイナーのイマジネーションとデザイン哲学を着想源として、シュランバージェによる謎めいた海の生物たちに命を吹き込みながら、新たな解釈を与えています。「コーラル」ペンダント/©Tiffany & Co.「ブルー ブック 2023では、ジャン・シュランバージェの代表的なデザインに新たな命を吹き込むことにより、この偉大なデザイナーのレガシーを讃えています。これらのクリエイションは、シュランバージェならではのクオリティと個性を有しながら、一新されたデザインが特徴となっています。私たちは、シュランバージェがこの傑作の数々に満足してくれていることを確信しています。」ティファニー最高経営責任者アンソニー・ルドリュ2023年に2シーズンにわたって発表される同コレクションでは、海の生物を体現する様々なテーマが用意されています。サマーコレクションは、「シェル」、「コーラル」、「ジェリーフィッシュ」、「パイシーズ」、「スターフィッシュ」、「シースター」、「スターアーチン 」といった特徴的な7つのテーマで発売される予定です。「シェル」のテーマでは、海の中で生み出されたオブジェの立体感を追求します。取り外し可能なダイヤモンド ブローチがセットされたペンダントは、21カラットを超える見事なブラックオパールが圧倒的な存在感を放っています。「コーラル」のテーマでは、タンザナイト、サファイヤ、イエローダイヤモンドをあしらい、華やかな色彩とユニークなデザインが特徴となっています。「ジェリーフィッシュ」のテーマのブローチは、クラゲの触手の優雅な動きをイメージしたデザインが、幻想的な輝きを放ちます。「ジェリーフィッシュ」ブローチ/©Tiffany & Co.「パイシーズ」のテーマでは、ジャン・シュランバージェが魅了された未知なる無限の世界である海を魚座というテーマのもと掘り下げます。未処理の比類なきパパラチア サファイヤ、ウンバ サファイヤ、そしてダイヤモンドを主役とするジュエリーからなるこのテーマは、海の爽やかなブルーを引き立てる温かみのある色合いが特徴です。「スターアーチン」のテーマでは、シンメトリーとフォルムの研究を通して、タンザナイトと手彫りのカルセドニーでウニのとがった外見を模して海中のドラマを表現しています。海を象徴するシルエットである「スターフィッシュ」のテーマでは、オパール、アクアマリン、トルマリン、ベリルにダイヤモンドをアクセントにセットし、生物が岩の間に絡みつくような斬新なデザインに仕上がっています。ダイヤモンドがふんだんに散りばめられた一連のコレクションには、この海の生物がユニークに表現されています。さらに、「シースター」のテーマでは、カスタムカットのマザー オブ パールで表現したヒトデがサンゴに着想を得たモチーフに絡まり、海の魅力的な生態系を彷彿とさせます。非常に希少なパパラチア サファイヤ、ウンバ サファイヤ、マザー オブ パール、そしてカーネリアンが、「シースター」のテーマに命を吹き込みます。「スターフィッシュ」ブローチ/©Tiffany & Co.「ジャン・シュランバージェのイマジネーションとデザイン哲学において、海は未知の、そして無限の世界を象徴するものでした。彼は、海がもつ威厳と神秘を比類なき形で表現したのです。ティファニーのために私が初めて手掛けた今回のブルー ブック コレクションは、シュランバージュのビジョンに敬意を表しながらそれを再解釈することで、海に住む生物たちを深く掘り下げるものとなっています。」ティファニーのジュエリー&ハイジュエリー部門チーフ アーティスティック オフィサーナタリー・ヴェルデイユ「ブルー ブック 2023:アウト オブ ザ ブルー」は、この夏、リニューアル オープンしたばかりのニューヨーク五番街の本店「ランドマーク」で開催されるエクスクルーシブなハイジュエリーの祭典でデビューを迎えます。
2023年06月07日スターバックス コーヒー ジャパン 株式会社は、日本のバッグブランド「PORTER」との初のコラボレーションアイテムを2023年6月21日より発売します。スターバックス オンラインストアで、今回のコラボレーション全10商品、スターバックス リザーブ(R) ロースタリー 東京(以下ロースタリー 東京)では、そのうちの「ロースタリー 東京」とのコラボレーション3商品を店頭でも販売します。スターバックスとロースタリー 東京が同時期に同じブランドでコラボレーションアイテムを開発・販売することは初めての取り組みとなります。また、発売同日の6月21日から30日までスターバックス ポップアップストアをPORTER OMOTESANDO、 PORTER TOKYOにて開催します。Courtesy of Starbucks Coffee Japanお互いのサステナブルな想いに共鳴し、実現したコラボレーションスターバックスは、リソースポジティブカンパニー※を目指し、資源の循環や廃棄物の削減など日々サステナブルな未来をつくるアクションを推進しています。その中でも、使い捨てない社会をお客様とともに目指していきたいという想いから、タンブラーやボトルを長年販売し続けて、さまざまなアクションにも取り組んできました。より多くのお客さまにボトルやタンブラーなどをライフスタイルに取り入れていただくには、「もっと自然にマイボトルを持ち運べるアプローチの発想から商品をつくれないか」という観点で「PORTER」にお声をかけました。PORTERは「吉田カバン(株式会社 吉田)」の自社ブランドとして、1962年に誕生しました。「一針入魂」をモットーとし、日本製にこだわったバッグを作り続けています。「PORTER」は、ホテルなどでお客さまの荷物を預かるポーターが、常に鞄に触れ、そのよしあしを知ることから敬意を込めてブランド名に起用しています。今回のコラボレーションは、スターバックスが思い描くサステナブルな未来への想いと、「PORTER」の「使うほどに馴染み、永く愛用していただけるカバン作り※」というモノづくりに対する想いが共鳴し実現につながりました。「マイボトルを持って、もっとお出かけしたくなる」ように想いをこめて、バッグとボトルを作り上げました。※リソースポジティブカンパニー:スターバックスがグローバル全体で掲げている環境目標※永く愛用していただけるカバン:吉田カバンでは、お客様の大切なバッグを預かり、お直しをするということを長年つづけています。お互いのブランドを象徴するカラーを取り入れた「STARBUCKS(R)×PORTER」 アイテムスターバックスとPORTER、それぞれのブランドを象徴するカラーを取り入れたオリジナルデザインのバッグ4種・ボトル3種の全7アイテムをスターバックス オンラインストアにて販売します。Courtesy of Starbucks Coffee Japanコーヒー豆にインスパイアされたオリジナルデザインの2サイズのドラムバッグ。通勤にもぴったりな16インチのPCが無理なく収納できるサイズと、スマートフォンやお財布などが入るワンマイルのお出かけにぴったりなSサイズです。どちらのサイズも、底面がコーヒー豆のようなユニークな形状で、内装にボトルが出し入れしやすいポケットを備えています。あざやかなスターバックスグリーンのカラビナは取り外し可能になっています。マイボトルと毎日一緒に出かけたくなるバッグです。それぞれのブランドを象徴するカラーを取り入れた、ブラック ホワイト オレンジのボトルにはバリスタのエプロンを身につけた「ポーターくん」をあしらい、持ち歩くだけでも気分があがるデザインに仕上げています。【詳細情報】■商品名/価格 ※表示価格は税込の総額表示となります。(左より)①PORTER ステンレスロゴボトル ブラック 473ml 4,900円②PORTER ステンレスロゴボトル オレンジ 473ml 4,900円③PORTER ステンレスロゴボトル ホワイト 473ml 4,900円④PORTER コーヒービーン シェイプ ドラムバッグ S ブラック 2万9,000円※色違いのダークグリーンのご用意もございます。⑤PORTER コーヒービーン シェイプ ドラムバッグ ダークグリーン 3万8,000円※色違いのブラックのご用意もございます。■取り扱い店舗スターバックス公式オンラインストア*販売初日のみ一会計あたり各商品1点まで、翌日以降は、お一人様1商品につき10点までご購入いただけます。在庫・販売状況について、お電話でのお問い合わせはご対応いたしかねます。予めご了承ください。*オンラインストア販売時間は6時頃を予定。(販売時間は前後する可能性があります)*商品はなくなり次第終了となります。最新の在庫状況はスターバックス公式オンラインストアの商品ページをご確認ください。■販売期間2023年6月21日(水)~ ※なくなり次第終了■ロースタリー 東京のインテリアをモチーフにしたスターバックス リザーブ(R)︎ ロースタリー 東京アイテムCourtesy of Starbucks Coffee Japanスターバックスとロースタリー 東京が同時期に同じブランドとコラボレーションアイテムを開発・販売することは初めての取り組み。今回はより多くのお客さまに「マイボトルを持ってお出かけしたくなる」アイテムをメッセージとともにお届けしたい想いのもと、商品開発が実現しました。ロースタリー 東京はバッグ1種、ボトル2種の全3アイテムを展開します。バッグはスターバックス アイテム同様、コーヒー豆にインスパイアされたユニークなオリジナルデザイン。ロースタリー 東京のインテリアをモチーフにしたキャメルのレザーが上質感を纏います。柔らかなレザーのストラップは、ショルダースタイルや手持ちスタイルでお楽しみいただけるので、様々なファッションスタイルにもマッチします。ボトルは、ロースタリー 東京を象徴するキャスク(焙煎した豆の貯蔵庫)をイメージした上質感のあるカッパー色(銅色)と、スターバックス リザーブ(R)のブランドイメージカラーであるブラックをご用意。上品なメタリック調が、特別感と上質さを演出します。【詳細情報】■商品名/価格 ※表示価格は税込の総額表示となります。(左より)①PORTER スターバックス リザーブ® ステンレスボトル ブラック 473ml 6,000円②PORTER スターバックス リザーブ® ステンレスボトル カッパー 473ml 6,000円③PORTER スターバックス リザーブ コーヒービーンシェイプ ドラムバッグS 4万6,000円■取り扱い店舗スターバックス リザーブ® ロースタリー 東京、スターバックス 公式 オンラインストア*販売初日のみお一人様一会計あたり各商品1点まで、翌日以降は、お一人様1商品につき10点までご購入いただけます。*在庫・販売状況について、お電話でのお問い合わせはご対応いたしかねます。予めご了承ください。*オンラインストア販売時間は6時頃を予定。(販売時間は前後する可能性があります)*商品はなくなり次第終了となります。最新の在庫状況はスターバックス公式オンラインストアの商品ページをご確認ください。■販売期間2023年6月21日(水)~ ※なくなり次第終了PORTER OMOTESANDOとPORTER TOKYOにて、ポップアップストア「STARBUCKS in the PORTER Gallery」を開催2023年6月21日~6月30日にスターバックス ポップアップストア「STARBUCKS in the PORTER Gallery」をPORTER OMOTESANDO、 PORTER TOKYOの2店舗にて開催します。オンラインストアで販売するアイテムも含め、すべてのアイテムをご用意。PORTER OMOTESANDOにはスターバックスの原点であるアメリカ・ワシントン州シアトルにあるパイク・プレイス・マーケットにあるスターバックス コーヒー1号店の壁画を中心にリザーブの世界観とともに空間演出し、お客さまをお迎えします。まるでスターバックスの店舗にいるような空間でPORTERとの特別なコラボレーションアイテムをぜひこの機会に手にとってみてお楽しみください。【スターバックス ポップアップストア 詳細情報】■開催期間:2023年6月21日(水)〜6月30日(金)■開催場所:PORTER OMOTESANDO、 PORTER TOKYO■営業時間:PORTER OMOTESANDO 12:00〜20:00PORTER TOKYO 11:00〜21:00※完全数量限定につき、在庫がなくなり次第終了となります。※販売方法に関しては、PORTER flagship store(@porter_flagship_store)のSNSアカウントから配信をいたします。※混雑が予想される場合は入場整理券を配布させていただく場合がございます。※当日の状況により止むを得ず販売方法を変更する場合がございますのであらかじめご了承ください。※その他詳細に関しては、店舗まで直接お問い合わせください。■『STARBUCKS®×PORTER』コラボレーションの特設サイトでご確認いただけます。※2023年6月7日より特設サイトは公開されます。■『STARBUCKS®×PORTERコラボレーション』の詳細については、Starbucks Stories Japanのサイトでもご紹介しております。◆ポーター1935年にカバン職人の吉田吉蔵が立ち上げた株式会社 吉田(吉田カバン)。自社ブランド「ポーター」を1962年に発表しました。「一針入魂」をモットーに、日本製にこだわったバッグをつくり続けています。ホテルなどでお客様の荷物を預かるポーターが、常に鞄に触れ、そのよしあしを知ることから敬意をこめてブランド名に起用しています。◆ スターバックス コーヒー ジャパン 株式会社スターバックス コーヒー ジャパン 株式会社は、1996年に東京・銀座に日本第1号店を開業。全世界約80のマーケットで約34,000店舗以上、日本全国47都道府県において1,811店舗 (2023年3月末時点、ライセンス店舗を含む)のコーヒーストアを展開しております。「人々の心を豊かで活力あるものにするために—ひとりのお客様、一杯のコーヒー、そしてひとつのコミュニティから」をミッションに掲げ、約5万人のパートナー(従業員)が、一杯のコーヒーを通じて、人と人とのつながりと心あたたまるひとときを提供しております。2019年2月28日には、世界5拠点目となる「スターバックス リザーブ® ロースタリー 東京」をオープンしました。全国に広がる、人・社会、地球環境、地域とつながりを育むストーリーは、「STARBUCKS STORIES JAPAN()」で紹介しております。
2023年06月07日