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グッチは、移ろいゆく季節ごとに自然が見せる魅惑的な変化やそのはかない美しさを表現した新しいハイジュエリーコレクション「Gucci Allegoria(グッチ アレゴリア)」を発表します。鮮やかなカラーのプレシャスストーンを主役にした大胆で独創的なデザインが、自然がもたらす感動や生きる喜びを高らかに謳い上げます。Courtesy of GucciGucci Allegoriaコレクションは、季節を巡りながら自然の世界を生き生きと表現します。その始まりは、驚きや不思議な発見に満ちた目覚めの季節、春。グッチを象徴するフローラ プリントに描かれている花々を思い起こさせるフレッシュな色合いのジェムストーンを用いた独創的なデザインが、春ならではの明るく軽やかな雰囲気を描き出します。スターモチーフとバゲット カット ダイヤモンドがアクセントを添える繊細なゴールドの透かし細工のネックレスに、226カラットのクッション カットのグリーントルマリンがセットされ、ファンシーカラーのトルマリンとダイヤモンドが軽やかなリズムを奏でます。ダイヤモンドで囲まれたクッション カットのピンクトルマリン161カラットを用いたネックレスは、チェーンに72石 合計88カラットのファンシートルマリンが施され、美しいグラデーションを描き出します。Courtesy of Gucci生命の息吹を感じさせる春に続く夏は、エメラルド、スピネル、パライバ トルマリンなど深みのある色彩が生命の躍動を表現し、マルチファセットカットのダイヤモンドが周りに散りばめられています。その思いがけない組み合わせと大胆なカットに、グッチの独創的なクリエイティビティと卓越したサヴォワフェールが息づいています。Courtesy of Gucci秋は自然が休息に向かう季節です。イエローサファイア、ピンクトルマリン、マンダリンガーネットなどシルキーな輝きを放つジェムストーンの暖かみのある落ち着いた色合いが繊細で柔らかな魅力を漂わせます。78カラットの見事なイエローサファイアのネックレスのチェーン部分にはカラフルなトルマリンとダイヤモンドが用いられ、荘厳なヴィンテージスタイルのイエローゴールドのブレスレットには3種類の異なる形にカットされた5石のマンダリンガーネットが施されています。Courtesy of Gucciそして訪れる冬は、自然が眠りにつく時。雪の結晶のような静けさと祝祭シーズンの光と喜びに満ちた雰囲気を対比させながら、四季の物語が締めくくられます。この冬の雰囲気を華麗に表現しているのが、乳白の虹色に光る92カラットのオパールを主役にエナメルとダイヤモンドを組み合わせたネックレスです。独創的なアンティーク ヨーロピアン カットのダイヤモンドは、その繊細で万華鏡のような色彩のきらめきの中に、冬の華やかさや喜びを映し出すとともに、再び新しい生命が目覚める春の訪れをも予感させます。Courtesy of GucciGucci Allegoriaは、四季のそれぞれの物語をアンティーク ジェムストーンと多彩なカットを巧みに組み合わせて表現することで、自然のはかない美しさと絶え間ない変化をたたえたコレクションです。ブリオレット カット、ペイズリー カット、またカイト シェイプのシルエットにバゲット カット ダイヤモンドが輝きを添え、動きを感じさせます。ジャケットイヤリングは、扇形をした2石のエメラルド 合計18カラットを中心に、ダイヤモンドとトルマリンのメッシュがカスケード状に流れ落ちるデザインとなっています。ネックレスは、六角形のエメラルド10カラットと2石のドロップ型 パライバ トルマリン16カラットの組み合わせで、丸みを帯びたペイズリーとバゲット カットのダイヤモンドが絶妙なコントラストをなして輝きます。Courtesy of GucciCourtesy of Gucci最後に、唯一無二のオールドマイン ヨーロピアン カットのジェムストーンが、Gucci Allegoriaに独創的でヴィンテージ感あふれる魅力をもたらしています。それらは手作業でカットされたジェムストーンの大きいファセットがキャンドルの灯を映して輝いていた時代を思い起こさせます。主に1890–1930年にかけて用いられていたヨーロピアン カットはアールデコ時代の特徴で、現在のラウンドブリリアント カットの原型となるものです。フローラル モチーフのネックレスの中心にはその見本となるような素晴らしい10カラットのジェムストーンがセットされ、チェーンには、花に見立ててエングレービングを施したオパールのビーズが連なっています。それに合わせたイヤリングにはそれぞれ12カラット以上はある2石のオールド ヨーロピアン カットのダイヤモンドがセットされ、さらに虹色に輝くフラワー カットのオパールで飾られており、バゲット カット ダイヤモンドとペイズリー カット ダイヤモンドがデザインを際立たせます。GUCCI1921年、フィレンツェで創設されたグッチは、世界のラグジュアリーファッションを牽引するブランドのひとつです。ブランド創設100周年を経て、グッチはクリエイティビティ、イタリアのクラフツマンシップ、イノベーションをたたえながら、ラグジュアリーの再定義への歩みを続けています。グッチは、ファッション、レザーグッズ、ジュエリー、アイウェアの名だたるブランドを擁するグローバル・ラグジュアリー・グループであるケリングに属しています。詳しくは、www.gucci.com をご覧くださいお問い合わせ:グッチ ジャパン クライアントサービス0120-99-2177www.gucci.com
2023年06月08日モンクレールより、「モンクレール × フラグメント」のコレクションが、6月8日に発売しました。写真家兼ディレクターの Xavier Tera(ザビエル・テラ)が撮影した新しいキャンペーン「Love is Human」も公開され、ブランドアンバサダーであり、両ブランドと長年友好関係にある Hwang Minhyun(ファン・ミンヒョン)が登場しています。Courtesy of MONCLER x FRGMT藤原ヒロシによるモンクレール × フラグメントは、2 つの活気に満ちた愛と長年の融合により、"CO-CREATION"のためのモンクレール ジーニアスというプラットホームをより豊かなものにしました。この関係は、モンクレール ジーニアスの歴史の中で最も長いものの一つであり、尊敬、クリエイティビティへの情熱、そして何よりも愛に包まれています。Courtesy of MONCLER x FRGMTこの愛とクリエイティビティは、東京を拠点とする写真家兼ディレクターの Xavier Tera(ザビエル・テラ)が撮影した新しいキャンペーン「Love is Human」にも反映されています。このキャンペーンは、藤原がロンドンで開催されたモンクレールのイベント「The Art of Genius」で初めて披露した、無条件の愛を与えるために作られた愛らしく愛情深いロボット”LOVOT(ラボット)”の目を通して撮影されています。藤原は「様々な種類の愛、他者に愛を示す様々な方法」へのオマージュとして、LOVOT を使ったコレクションを発表しました。ソウルを舞台にしたこのキャンペーンは、ブランドアンバサダーであり、両ブランドと長年友好関係にある Hwang Minhyun(ファン・ミンヒョン)が前面に登場します。Courtesy of MONCLER x FRGMTコレクションそのものがモンクレールへのラブレターであり、新しいロゴはモンクレールのアイコンが FRGMT の文字を”抱きしめる”ように配置されています。デザインはモンクレールのアーカイブを使用し、細心の注意を払ってシグネチャースタイルを再解釈しています。キーアイテムとなる藤原が 80年代から愛用してきたヴァーシティジャケットは、新たなオーディエンスのために再構築されました。腕にはシリアルナンバーが刻印されるコレクターズアイテムで、ミラノにあるモンクレールのデザインオフィスの通りの名前が記載されています。モンクレールのシグネチャーであるダウンジャケットには千鳥格子柄が施され、野生の黄色いユリの写真プリントを通して、ブランドの山のヘリテージを示唆するヒントが隠されています。モンクレール x フラグメントは 6月8日より一部の国内モンクレール ブティックと主要セレクトショップ、オフィシャル ECサイトで販売されます。Courtesy of MONCLER x FRGMTANTHERICUM JACKET 35万2,000円(税込)/Courtesy of MONCLER x FRGMT藤原ヒロシ プロフィール三重県伊勢に生まれ、18 才で上京後、原宿のストリートシーンにて異色の存在感を放つ存在となる。1980 年代初頭のニューヨーク滞在中にヒップポップと出会い、アメリカのレコードを東京へ持ち帰り、日本初の DJ として活躍し、新ジャンルの普及に貢献。その後も音楽シーンで活躍を続けています。裏原宿のゴッドファーザーとしても知られ、80 年代後半にグッドイナフを創立してからストリートウエアデザイナーとして世界に影響を与え続けています。お問い合わせ:モンクレール ジャパン0120-938-795
2023年06月08日2023年6月29日より、国立新美術館とサンローランは国際的に大きな注目を集めてきた現代美術家、蔡國強(ツァイ・グオチャン/さい・こっきょう、1957年生)の大規模な個展「蔡國強 宇宙遊―〈原初火球〉から始まる」を開催します。蔡國強、「原初火球 The Project for Projects」 P3 art and environmentでの展示風景、1991 年。 撮影:萩原義弘 提供:蔡スタジオ展覧会の開幕に先立ち蔡國強は、福島県いわき市で三十年前に地元の友人達と協働で実現した爆発プロジェクト《地平線:外星人のためのプロジェクトNo. 14》と同じ海岸で、サンローラン バイ アンソニー・ヴァカレロからのコミッションワークである昼花火《満天の桜が咲く日》をプロジェクト実行委員会の主催により実施します。アンソニー・ヴァカレロがリードするサンローランにとって、本展を開催することは、同ブランドの使命ともいえる、ビジュアルアートや映画、音楽など、様々なクリエイティビティへのサポートの最も新しい機会となります。蔡國強、「胎動II:外星人のためのプロジェクト No.9」の制作風景、1991 年。 提供:蔡スタジオ蔡は数十年にわたり、東洋古来の哲学や思想に立脚しつつ、風水や占星術にもつながる宇宙、そして目に見えない世界に魅了されてきました。同時に、そうした果てしない世界への現代的アプローチとしての科学技術への興味や、現代の社会問題への感受性と省察を原動力に制作しています。蔡の芸術の大きな特徴は、火薬を創造的に用いて作品を生み出してきたことです。神話的で人類学的な壮大な世界観を表明した火薬ドローイングやインスタレーション、屋外爆発プロジェクトなどスケールの大きな制作は国際的に高く評価されてきました。蔡國強 「影:庇護のための祈り」 1985 – 86 火薬、墨、蝋燭、油彩、キャンバス、木製パネル 155 x 300 cm 提供:蔡スタジオ本展覧会蔡國強 宇宙遊―〈原初火球〉から始まるは、蔡國強が30年前に発表した展覧会「原初火球」を彼の芸術的宇宙大爆発の原点と捉え、そして、この爆発を引き起こしたものは何であり、その後今日まで何が起こったかを探求します。宇宙と見えない世界との対話を主軸に、作家として歩み始めた中国時代、芸術家としての重要な形成期である日本時代、そしてアメリカや世界を舞台に活躍する現在までの創作活動と思考を遡る本展覧会は、宇宙が膨張するかのように拡大してきた蔡の活動をたどる壮大な旅路のような個展です。蔡國強 「銀河で氷戯」 2020 火薬、ガラス、鏡 205 x 915 cm 撮影:蔡文悠 提供:蔡スタジオ国立新美術館の柱も壁もない2000㎡の大きな企画展示室1Eの、広場のような悠々とした空間で、一方には、歴史的なインスタレーション〈原初火球〉が再現され、その中には、ガラスと鏡を使った新作火薬絵画3作品が展示されます。隣り合ったもうひとつの核は、LEDを使った大規模なキネティック・ライト・インスタレーション《未知との遭遇》であり、観客は作品の中を自由に歩きながら体感することができます。本展覧会では、国内の国公立美術館と作家が所蔵する約50件の作品が展示され、知られざる多数の貴重なアーカイブ資料や記録映像、そしてアーティスト自身による一人称の説明が掲示されています。開催概要展覧会名:蔡國強 宇宙遊 ―<原初火球>から始まる会期:2023年6月29日(木)~8月21日(月)休館日:毎週火曜日開館時間:10:00-18:00 ※毎週金・土曜日は20:00まで ※入場は閉館の30分前まで会場:国立新美術館 企画展示室1E[東京・六本木]主催:国立新美術館、SAINT LAURENT観覧料 (税込)一般1,500円、大学生1000円 ※高校生、18歳未満の方(学生証または年齢のわかるものが必要)は入場無料。 ※障害者手帳をご持参の方(付添の方1名を含む)は入場無料。チケット情報は後日、美術館ホームページ等でお知らせします。アクセス・東京メトロ千代田線 乃木坂駅 青山霊園方面改札6出口(美術館直結)・東京メトロ日比谷線 六本木駅 4a出口から徒歩約5分・都営地下鉄大江戸線 六本木駅 7出口から徒歩約4分 ※美術館に駐車場はございません〒106-8558東京都港区六本木7-22-2お問合せ:050-5541-8600 (ハローダイヤル)美術館ホームページ:www.nact.jp#サンローラン #Saintlaurent #ysl蔡國強プロフィール1957年に中国の福建省・泉州市で生まれた蔡は、上海戯劇学院で舞台芸術を学んだ後、1986年12月から1995年9月まで日本で活動しました。日本では筑波大学に在籍し、その後、東京、取手、いわきなどで制作するなかで、火薬の爆発による独自の絵画を開拓して一躍注目を集めました。1989年の多摩川での最初の屋外爆発プロジェクト以来、彼は数十年にわたって世界中で一連の爆発プロジェクトを実現してきました。特に最近では、昼花火の新たな可能性を探求しています。1995年にニューヨークに拠点を移して以降ますます創作活動の幅を広げた蔡は、2006年のメトロポリタン美術館や2008年のグッゲンハイム美術館での回顧展など、さまざまな国や地域で重要な個展を開催し、国際的にもっとも影響力の大きい芸術家の一人として活躍しています。2005年には、ヴェネチア・ビエンナーレ初の中国パヴィリオンのキュレーターを務めて展覧会企画にも才能を発揮し、2008年の北京オリンピックと2022年北京冬季オリンピックでは、開閉会式視覚特効芸術と花火監督を務め、世界中の人々を魅了しました。爆発プロジェクト《スカイ·ラダー》は2015年に蔡の故郷の泉州で実現し、同名のドキュメンタリー映画がNETFLIXで全世界に配信されました。主な受賞歴- 第48回ヴェネチア・ビエンナーレ「国際金獅子賞」(1999)- 第7回「ヒロシマ賞」(2007)- 第20回「福岡アジア文化賞受賞」(2009)- 第24回「高松宮殿下記念世界文化賞」(絵画部門)(2012)- 「米国国務院芸術勲章」(2012)国立新美術館について国立新美術館は、芸術を介した相互理解と共生の視点に立った新しい文化の創造に寄与することを使命に、2007年、独立行政法人国立美術館に属する5番目の施設として開館しました。以来、コレクションを持たない代わりに、人々がさまざまな芸術表現を体験し、学び、多様な価値観を認め合うことができるアートセンターとして活動しています。具体的には、国内最大級の展示スペース(14,000m2)を生かした多彩な展覧会の開催や、美術に関する情報や資料の収集・公開・提供、さまざまな教育普及プログラムの実施に取り組んでいます。サンローランについて1961年にフランス、パリで設立されたイヴ・サンローランは、世界で最も著名なファッションハウスの一つです。当初はオートクチュールのメゾンでしたが、後にプレタポルテのパイオニアとなり、伝説的な創業者がファッション、アート、社会の関係に革命を起こしました。サンローランは、創業当初から、ファッションにとどまらず、さまざまなクリエイティブな形態と関わり、影響を与え続けてきました。この多様な芸術表現との対話はアンソニー・ヴァカレロの先見の明と、フランチェスカ・ベレッティーニのリーダーシップのもと今も続いており、これを通じてブランドは世界観を広げさらに発展を続けています。お問い合わせ:サンローラン クライアントサービスTEL 0120-95-2746
2023年06月08日グッチは、京都 西陣織のもっとも歴史ある老舗のひとつ、HOSOO(細尾)とのスペシャルなコラボレーションの第2章を発表します。グッチ バンブー 1947 ミニバッグ/Courtesy of Gucciグッチの歴史を象徴するエレメントやデザインと、京都の代表的な伝統工芸のひとつである西陣織を融合させたこのパートナーシップは、西陣織の美しさと歴史的価値をたたえるとともに、その高度な職人技と芸術性を探求しています。グッチ ダイアナ ミニ トートバッグ/Courtesy of Gucci本コラボレーションは、洗練された西陣織のテキスタイルを用いて、グッチがブランドを象徴するバンブーハンドルのハンドバッグを創り上げ、2022年12月にリミテッドエディションとして発表したことから始まりました。HOSOOとの初のコラボレーションにより新たに創り出された3種類のテキスタイルは〔グッチ バンブー 1947〕と〔グッチ ダイアナ〕ハンドバッグに用いられ、お互いのシグネチャーを融合させた唯一無二のデザインのコレクターズアイテムとなりました。グッチ ダイアナ スモール トートバッグ/Courtesy of Gucciそして、クリエイティビティ、伝統、さらに革新を中核とするこのコラボレーションの第2章では、グッチのアイコンであるGGパターンとフローラ モチーフを斬新に表現した2種類の新しいテキスタイルが登場します。西陣織の美しさの特徴である鮮やかな絹糸や金箔・銀箔を贅沢に使い、あるいは太さも色も異なるさまざまな種類の糸を織り交ぜ、複雑な構造の中にグッチを象徴するモチーフを表現しました。西陣織との新たなコラボレーションによるグッチ バンブー 1947 と グッチ ダイアナ 限定ハンドバッグは、2023年6月6日より、一部のグッチショップおよびグッチ クライアントサービスにて数量限定で販売しています。#GucciNishijin#GucciBamboo1947#GucciDianaGucci Bamboo 1947グッチの歴史を彩ってきたバンブーハンドルのハンドバッグをコンテンポラリーなアプローチで再解釈した グッチ バンブー 1947 は、グッチの過去、現在、未来を表現しています。1947年、グッチ製品にふさわしい上質な原材料の入手が困難だった戦後期のイタリアにおいて、創設者グッチオ・グッチはフィレンツェの職人たちの革新的なアイデアを取り入れて、バッグのハンドルに軽量かつ丈夫なバンブーを使用しました。この「バンブーバッグ」はたちまち注目を集め、ハリウッドの女優やジェットセッターたちに愛用されるようになり、革新的なアイコンバッグとして国際的な地位を確立しました。Gucci Nishijin グッチ バンブー 1947 トップハンドルバッグは、ミニ、スモール、ミディアムの3サイズを展開します。Gucci Dianaグッチ ダイアナは、1991年に誕生したバンブーハンドルのトートバッグに新たな解釈を加え、Ouvertureコレクションで発表されたハンドバッグラインです。新しいデザインの特徴である取り外し可能なレザーベルトは、オリジナルのバッグに付属していたハンドルの形状を維持するためのバンドにインスピレーションを得たものです。グッチ ダイアナのシルエットは、かつてファッションにおいて実用性が重視されていた時代を思い出させると同時に、タイムレスな魅力をたたえ、日々進化するスタイルの概念を表現しています。Gucci Nishijin グッチ ダイアナトートバッグは、ミニ、スモール、ミディアムの3サイズを展開します。お問い合わせ:グッチ ジャパン クライアントサービス0120-99-2177www.gucci.com
2023年06月08日エトロのアイコンバッグ「ヴェラ」から、チャーミングなミニサイズが新しく仲間入りします。Courtesy of ETROキッドコアカルチャーにインスピレーションをうけ、ポップなキャンディカラーの「ミニヴェラ」バッグは、ヴェラ(イタリア語で「帆」)の特徴である、シャープで洗練されたシルエット、美しいカーフフスキンのミニマルなデザイン、双方向に開閉する斬新なV字型のメタルクロージャ―、コイン鋳造と同じ技法で作られ、エトロのロゴとペガソが刻印されたメダル付のチェーンがあしらわれています。Courtesy of ETROショルダーとクロスボディのダブルストラップは、どちらも取り外しが可能。新作「ミニヴェラ」バッグは、ピンク、オレンジ、スカイブルー、ライムグリーンに、ベーシックカラーのブラック、ブラウンを加えた6色展開で、2023年6月7日(水)より、公式サイト ETRO.com と、一部のエトロブティックにて販売します。「ミニヴェラ」バッグ21 x 16 x 9 cm ・ 全6色36万3,000円(税込)お問い合わせ:エトロ ジャパンTel: 03-3406-2655www.etro.com
2023年06月08日ティファニーは、ブランドが誇るハイジュエリーコレクションの最新作「ブルー ブック 2023:アウト オブ ザ ブルー」を発表します。ティファニーのジュエリー&ハイジュエリー部門のチーフ アーティスティック オフィサーを務めるナタリー・ヴェルデイユが手掛ける初のブルー ブック コレクションは、ジャン・シュランバージェと、彼がこよなく愛した幻想的な海の生物を讃える比類なきデザインにより展開されます。幾何学的で様式化された美しさを持つ傑作の数々は、ティファニーが誇る伝説的デザイナーのイマジネーションとデザイン哲学を着想源として、シュランバージェによる謎めいた海の生物たちに命を吹き込みながら、新たな解釈を与えています。「コーラル」ペンダント/©Tiffany & Co.「ブルー ブック 2023では、ジャン・シュランバージェの代表的なデザインに新たな命を吹き込むことにより、この偉大なデザイナーのレガシーを讃えています。これらのクリエイションは、シュランバージェならではのクオリティと個性を有しながら、一新されたデザインが特徴となっています。私たちは、シュランバージェがこの傑作の数々に満足してくれていることを確信しています。」ティファニー最高経営責任者アンソニー・ルドリュ2023年に2シーズンにわたって発表される同コレクションでは、海の生物を体現する様々なテーマが用意されています。サマーコレクションは、「シェル」、「コーラル」、「ジェリーフィッシュ」、「パイシーズ」、「スターフィッシュ」、「シースター」、「スターアーチン 」といった特徴的な7つのテーマで発売される予定です。「シェル」のテーマでは、海の中で生み出されたオブジェの立体感を追求します。取り外し可能なダイヤモンド ブローチがセットされたペンダントは、21カラットを超える見事なブラックオパールが圧倒的な存在感を放っています。「コーラル」のテーマでは、タンザナイト、サファイヤ、イエローダイヤモンドをあしらい、華やかな色彩とユニークなデザインが特徴となっています。「ジェリーフィッシュ」のテーマのブローチは、クラゲの触手の優雅な動きをイメージしたデザインが、幻想的な輝きを放ちます。「ジェリーフィッシュ」ブローチ/©Tiffany & Co.「パイシーズ」のテーマでは、ジャン・シュランバージェが魅了された未知なる無限の世界である海を魚座というテーマのもと掘り下げます。未処理の比類なきパパラチア サファイヤ、ウンバ サファイヤ、そしてダイヤモンドを主役とするジュエリーからなるこのテーマは、海の爽やかなブルーを引き立てる温かみのある色合いが特徴です。「スターアーチン」のテーマでは、シンメトリーとフォルムの研究を通して、タンザナイトと手彫りのカルセドニーでウニのとがった外見を模して海中のドラマを表現しています。海を象徴するシルエットである「スターフィッシュ」のテーマでは、オパール、アクアマリン、トルマリン、ベリルにダイヤモンドをアクセントにセットし、生物が岩の間に絡みつくような斬新なデザインに仕上がっています。ダイヤモンドがふんだんに散りばめられた一連のコレクションには、この海の生物がユニークに表現されています。さらに、「シースター」のテーマでは、カスタムカットのマザー オブ パールで表現したヒトデがサンゴに着想を得たモチーフに絡まり、海の魅力的な生態系を彷彿とさせます。非常に希少なパパラチア サファイヤ、ウンバ サファイヤ、マザー オブ パール、そしてカーネリアンが、「シースター」のテーマに命を吹き込みます。「スターフィッシュ」ブローチ/©Tiffany & Co.「ジャン・シュランバージェのイマジネーションとデザイン哲学において、海は未知の、そして無限の世界を象徴するものでした。彼は、海がもつ威厳と神秘を比類なき形で表現したのです。ティファニーのために私が初めて手掛けた今回のブルー ブック コレクションは、シュランバージュのビジョンに敬意を表しながらそれを再解釈することで、海に住む生物たちを深く掘り下げるものとなっています。」ティファニーのジュエリー&ハイジュエリー部門チーフ アーティスティック オフィサーナタリー・ヴェルデイユ「ブルー ブック 2023:アウト オブ ザ ブルー」は、この夏、リニューアル オープンしたばかりのニューヨーク五番街の本店「ランドマーク」で開催されるエクスクルーシブなハイジュエリーの祭典でデビューを迎えます。
2023年06月07日スターバックス コーヒー ジャパン 株式会社は、日本のバッグブランド「PORTER」との初のコラボレーションアイテムを2023年6月21日より発売します。スターバックス オンラインストアで、今回のコラボレーション全10商品、スターバックス リザーブ(R) ロースタリー 東京(以下ロースタリー 東京)では、そのうちの「ロースタリー 東京」とのコラボレーション3商品を店頭でも販売します。スターバックスとロースタリー 東京が同時期に同じブランドでコラボレーションアイテムを開発・販売することは初めての取り組みとなります。また、発売同日の6月21日から30日までスターバックス ポップアップストアをPORTER OMOTESANDO、 PORTER TOKYOにて開催します。Courtesy of Starbucks Coffee Japanお互いのサステナブルな想いに共鳴し、実現したコラボレーションスターバックスは、リソースポジティブカンパニー※を目指し、資源の循環や廃棄物の削減など日々サステナブルな未来をつくるアクションを推進しています。その中でも、使い捨てない社会をお客様とともに目指していきたいという想いから、タンブラーやボトルを長年販売し続けて、さまざまなアクションにも取り組んできました。より多くのお客さまにボトルやタンブラーなどをライフスタイルに取り入れていただくには、「もっと自然にマイボトルを持ち運べるアプローチの発想から商品をつくれないか」という観点で「PORTER」にお声をかけました。PORTERは「吉田カバン(株式会社 吉田)」の自社ブランドとして、1962年に誕生しました。「一針入魂」をモットーとし、日本製にこだわったバッグを作り続けています。「PORTER」は、ホテルなどでお客さまの荷物を預かるポーターが、常に鞄に触れ、そのよしあしを知ることから敬意を込めてブランド名に起用しています。今回のコラボレーションは、スターバックスが思い描くサステナブルな未来への想いと、「PORTER」の「使うほどに馴染み、永く愛用していただけるカバン作り※」というモノづくりに対する想いが共鳴し実現につながりました。「マイボトルを持って、もっとお出かけしたくなる」ように想いをこめて、バッグとボトルを作り上げました。※リソースポジティブカンパニー:スターバックスがグローバル全体で掲げている環境目標※永く愛用していただけるカバン:吉田カバンでは、お客様の大切なバッグを預かり、お直しをするということを長年つづけています。お互いのブランドを象徴するカラーを取り入れた「STARBUCKS(R)×PORTER」 アイテムスターバックスとPORTER、それぞれのブランドを象徴するカラーを取り入れたオリジナルデザインのバッグ4種・ボトル3種の全7アイテムをスターバックス オンラインストアにて販売します。Courtesy of Starbucks Coffee Japanコーヒー豆にインスパイアされたオリジナルデザインの2サイズのドラムバッグ。通勤にもぴったりな16インチのPCが無理なく収納できるサイズと、スマートフォンやお財布などが入るワンマイルのお出かけにぴったりなSサイズです。どちらのサイズも、底面がコーヒー豆のようなユニークな形状で、内装にボトルが出し入れしやすいポケットを備えています。あざやかなスターバックスグリーンのカラビナは取り外し可能になっています。マイボトルと毎日一緒に出かけたくなるバッグです。それぞれのブランドを象徴するカラーを取り入れた、ブラック ホワイト オレンジのボトルにはバリスタのエプロンを身につけた「ポーターくん」をあしらい、持ち歩くだけでも気分があがるデザインに仕上げています。【詳細情報】■商品名/価格 ※表示価格は税込の総額表示となります。(左より)①PORTER ステンレスロゴボトル ブラック 473ml 4,900円②PORTER ステンレスロゴボトル オレンジ 473ml 4,900円③PORTER ステンレスロゴボトル ホワイト 473ml 4,900円④PORTER コーヒービーン シェイプ ドラムバッグ S ブラック 2万9,000円※色違いのダークグリーンのご用意もございます。⑤PORTER コーヒービーン シェイプ ドラムバッグ ダークグリーン 3万8,000円※色違いのブラックのご用意もございます。■取り扱い店舗スターバックス公式オンラインストア*販売初日のみ一会計あたり各商品1点まで、翌日以降は、お一人様1商品につき10点までご購入いただけます。在庫・販売状況について、お電話でのお問い合わせはご対応いたしかねます。予めご了承ください。*オンラインストア販売時間は6時頃を予定。(販売時間は前後する可能性があります)*商品はなくなり次第終了となります。最新の在庫状況はスターバックス公式オンラインストアの商品ページをご確認ください。■販売期間2023年6月21日(水)~ ※なくなり次第終了■ロースタリー 東京のインテリアをモチーフにしたスターバックス リザーブ(R)︎ ロースタリー 東京アイテムCourtesy of Starbucks Coffee Japanスターバックスとロースタリー 東京が同時期に同じブランドとコラボレーションアイテムを開発・販売することは初めての取り組み。今回はより多くのお客さまに「マイボトルを持ってお出かけしたくなる」アイテムをメッセージとともにお届けしたい想いのもと、商品開発が実現しました。ロースタリー 東京はバッグ1種、ボトル2種の全3アイテムを展開します。バッグはスターバックス アイテム同様、コーヒー豆にインスパイアされたユニークなオリジナルデザイン。ロースタリー 東京のインテリアをモチーフにしたキャメルのレザーが上質感を纏います。柔らかなレザーのストラップは、ショルダースタイルや手持ちスタイルでお楽しみいただけるので、様々なファッションスタイルにもマッチします。ボトルは、ロースタリー 東京を象徴するキャスク(焙煎した豆の貯蔵庫)をイメージした上質感のあるカッパー色(銅色)と、スターバックス リザーブ(R)のブランドイメージカラーであるブラックをご用意。上品なメタリック調が、特別感と上質さを演出します。【詳細情報】■商品名/価格 ※表示価格は税込の総額表示となります。(左より)①PORTER スターバックス リザーブ® ステンレスボトル ブラック 473ml 6,000円②PORTER スターバックス リザーブ® ステンレスボトル カッパー 473ml 6,000円③PORTER スターバックス リザーブ コーヒービーンシェイプ ドラムバッグS 4万6,000円■取り扱い店舗スターバックス リザーブ® ロースタリー 東京、スターバックス 公式 オンラインストア*販売初日のみお一人様一会計あたり各商品1点まで、翌日以降は、お一人様1商品につき10点までご購入いただけます。*在庫・販売状況について、お電話でのお問い合わせはご対応いたしかねます。予めご了承ください。*オンラインストア販売時間は6時頃を予定。(販売時間は前後する可能性があります)*商品はなくなり次第終了となります。最新の在庫状況はスターバックス公式オンラインストアの商品ページをご確認ください。■販売期間2023年6月21日(水)~ ※なくなり次第終了PORTER OMOTESANDOとPORTER TOKYOにて、ポップアップストア「STARBUCKS in the PORTER Gallery」を開催2023年6月21日~6月30日にスターバックス ポップアップストア「STARBUCKS in the PORTER Gallery」をPORTER OMOTESANDO、 PORTER TOKYOの2店舗にて開催します。オンラインストアで販売するアイテムも含め、すべてのアイテムをご用意。PORTER OMOTESANDOにはスターバックスの原点であるアメリカ・ワシントン州シアトルにあるパイク・プレイス・マーケットにあるスターバックス コーヒー1号店の壁画を中心にリザーブの世界観とともに空間演出し、お客さまをお迎えします。まるでスターバックスの店舗にいるような空間でPORTERとの特別なコラボレーションアイテムをぜひこの機会に手にとってみてお楽しみください。【スターバックス ポップアップストア 詳細情報】■開催期間:2023年6月21日(水)〜6月30日(金)■開催場所:PORTER OMOTESANDO、 PORTER TOKYO■営業時間:PORTER OMOTESANDO 12:00〜20:00PORTER TOKYO 11:00〜21:00※完全数量限定につき、在庫がなくなり次第終了となります。※販売方法に関しては、PORTER flagship store(@porter_flagship_store)のSNSアカウントから配信をいたします。※混雑が予想される場合は入場整理券を配布させていただく場合がございます。※当日の状況により止むを得ず販売方法を変更する場合がございますのであらかじめご了承ください。※その他詳細に関しては、店舗まで直接お問い合わせください。■『STARBUCKS®×PORTER』コラボレーションの特設サイトでご確認いただけます。※2023年6月7日より特設サイトは公開されます。■『STARBUCKS®×PORTERコラボレーション』の詳細については、Starbucks Stories Japanのサイトでもご紹介しております。◆ポーター1935年にカバン職人の吉田吉蔵が立ち上げた株式会社 吉田(吉田カバン)。自社ブランド「ポーター」を1962年に発表しました。「一針入魂」をモットーに、日本製にこだわったバッグをつくり続けています。ホテルなどでお客様の荷物を預かるポーターが、常に鞄に触れ、そのよしあしを知ることから敬意をこめてブランド名に起用しています。◆ スターバックス コーヒー ジャパン 株式会社スターバックス コーヒー ジャパン 株式会社は、1996年に東京・銀座に日本第1号店を開業。全世界約80のマーケットで約34,000店舗以上、日本全国47都道府県において1,811店舗 (2023年3月末時点、ライセンス店舗を含む)のコーヒーストアを展開しております。「人々の心を豊かで活力あるものにするために—ひとりのお客様、一杯のコーヒー、そしてひとつのコミュニティから」をミッションに掲げ、約5万人のパートナー(従業員)が、一杯のコーヒーを通じて、人と人とのつながりと心あたたまるひとときを提供しております。2019年2月28日には、世界5拠点目となる「スターバックス リザーブ® ロースタリー 東京」をオープンしました。全国に広がる、人・社会、地球環境、地域とつながりを育むストーリーは、「STARBUCKS STORIES JAPAN()」で紹介しております。
2023年06月07日ルイ・ヴィトンは、創造と夢を表現するために物理的なものとデジタルが 1 つのマテリアルにシームレスに織込まれる Web3.0 において、新たなクリエーションの旅に出ます。それは、メゾンが特別なモノを創造し、夢を描き、作るというメゾンの想いを通じて、類い稀なモノを作るためです。 このマテリアルは、メゾンとメゾンのお客様にとって、新たな旅のスタイルと驚きに満ちた感覚への扉が開かれるようデザインされています。©LOUIS VUITTONこの旅は、長い歴史を持つルイ・ヴィトンのアイコニックなトランクからはじまります。160 年以上前に誕生したメゾンのトランクは、新たなシェイプや素材を取入れ、メゾンの革新性と創造性を示す道しるべとなってきました。そして、このたびルイ・ヴィトンは、新たな夢と現実の中を旅し、その途中でユニークな作品を収集しようとする旅人のためにデザインした、メゾン初のデジタルトランク「VIA トレジャー・トランク」を発表します。メゾンのビジョンにインスパイアされた、未来のクリエイティブ活動や挑戦への活力となるデザイン。デジタルトランクのリリースから数週間後には、本製品の世界をお楽しみいただくための最初の秘密鍵(プライベートキー)がドロップされると同時に、類い稀な製品とデジタル文化を結び付ける最初のデジタルコレクティブルがアンロックされます。2023年6月8日より、ルイ・ヴィトン 公式サイト内の専用ページから、「VIA トレジャー・トランク」購入のためのウェイティングリストへの登録が可能に。「VIA トレジャー・トランク」は、数百個という非常に限定された数のみの販売となります。価格 586万3,000 円(税込)の本製品は、ルイ・ヴィトンの世界へのポータルサイトとして機能し、1 年を通して順次発売される没入型の新作ドロップを通じて、新たな限定製品や体験を紹介していきます。「VIAトレジャー・トランク」は、永続的に所有できるよう、保護されています。「VIA」の世界では、「VIA トレジャー・トランク」を購入したオーナーが秘密鍵をご購入いただくことで、新たな、かつて見たことのないコレクティブルをアンロックすることができます。コレクティブルの 1 つ 1 つは、デジタル上の「VIA トレジャー・トランク」によって紹介され、物理的な対応物と未知の旅への特別なアクセスを得ることができます。ルイ・ヴィトンは、コレクターとイノベーターと共にメゾンの世界をご体感いただけるこの新たな旅に乗り出します。まさに無限の可能性を秘めた、エクスクルーシブなコレクティブルの旅。「VIA」の世界は、「VIA トレジャー・トランク」のオーナーを、驚きと謎に満ちた旅へと誘い、オーナーがこれから起こる未知の体験への手掛かりを探り、繋がりを創造し、その視野を広げ、本コレクションをそれぞれのコミュニティと共有することを可能にします。ルイ・ヴィトン初のデジタルトランク「VIA トレジャー・トランク」のご案内は、6月8日より、米国、カナダ、フランス、英国、ドイツ、日本、オーストラリアの公式サイトlouisvuitton.com にて開始します。@LouisVuitton #LouisVuittonVIAルイ·ヴィトンについて1854 年の創業以来、ルイ·ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的である、創業者ルイ·ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」の精神を忠実に受け継いでいます。ルイ·ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ & ファイン ジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ·ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。お問い合わせ:ルイ·ヴィトン クライアントサービスT 0120 00 1854
2023年06月07日ALEIDOSCOPIA(カレイドスコピア)をコンセプトにしたブルガリ2023年秋冬アクセサリーコレクションは、色と光が交差することで生まれる魅惑的な反射のゲームを想起させます。ブルガリのアンバサダーであり、様々な受賞歴のある女優アン・ハサウェイが、オーストラリアの著名な写真家クリス・コルズのレンズを通して、ユニークでコンテンポラリーなエレガンスを表現した、明るく多彩なコレクション。アイコニックなデザイン、鮮やかなニュアンス、刺激的なディテールが大胆にミックスされています。Courtesy of BVLGARI「セルペンティ」 バッグ カーフ/シルバーW22XH13XD5.5cm33万5,500 円Courtesy of BVLGARI「セルペンティ」 バッグ カーフ/トゥルーリ―トルマリンW22XH13XD5.5cm31万9,000 円Courtesy of BVLGARI「セルペンティ」 バッグ カーフ/グリーンW27.5XH18XD4.5cm31万9,000 円Courtesy of BVLGARI「セルペンティ」 バッグ カーフ/ブラックW27XH14XD10cm52万8,000 円Courtesy of BVLGARI「セルペンティ」 バッグ カーフ/アイボリーオパールW30XH18XD14cm参考商品Courtesy of BVLGARI「セルペンティ」 バッグ カーフ/ブラックW13XH17.5XD5.5cm39万6,000 円Courtesy of BVLGARI「セルペンティ」 バッグ スウェード・クリスタル/シルバーW17XH11XD5cm50万6,000 円8月発売予定お問い合わせ先:ブルガリ ジャパン03-6362-0100
2023年06月07日「レディ ディオール」のクラシックなラインを鮮烈な職人技で再解釈し、メゾンの特別なヘリテージを讃える「レディ 95.22」。ディオールの永遠のシンボルである「カナージュ」パターンが構築的に組み合わされたデザインを纏う「レディ 95.22」の魅力を、メゾンのファッションとビューティーのグローバルアンバサダー、BLACKPINKのジスが、ブリジット・ラコンブによるキャンペーンビジュアルを通じて体現します。Courtesy of DIOR飾らない親密なビジュアルの数々は、彼女の強さと繊細さを引き出し、パワフルで圧倒的なエレガンスを放つ多面性を映し出します。独創性を反映する「レディ 95.22」は、メゾンのコンテンポラリーな本質を表現し、自由で大胆なルックを約束します。Courtesy of DIORJISOO and her ’Lady 95.22’@Dior #Dior #DiorLady9522お問い合わせ:クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2023年06月07日エレガントでありながら型にはまらないデザインとカラーストーンで知られ、ミラノのコンテンポラリー ファインジュエラーであるポメラートは、ポップアップストア「From Milan to Tokyo」を6月21日~27日の期間中、伊勢丹新宿店 本館1階 ザ・ステージにてオープンします。Courtesy of Pomellato今回、ポップアップストアのオープンを記念してスペシャルピースが誕生しました。ブランドのアイコニックなコレクションの一つである「ヌード」から、優美なスモーキークォーツを採用しダイヤモンドが輝くリングや2種類のネックレスに加え、イヤリングも登場します。Courtesy of Pomellatoさらに、本社カーサ・ポメラートから金細工職人が来日し、ジュエリー制作の一部のデモンストレーションを行います。まさにこの機会でないとみられないクラフツマンシップをお楽しみいただけるイベントとなっています。■ポメラート ポップアップストア 「From Milan to Tokyo」概要開催日 :2023年6月21日(水)~27日(火)会場 :伊勢丹新宿店 本館1階 ザ・ステージ住所 :東京都新宿区新宿3丁目14-1営業時間:午前10時~午後8時※予告なく変更・中止になる可能性がございます。予めご了承ください。
2023年06月06日シャネルは2023年6月1日、 2022-23年 メティエダール コレクションを東京ビッグサイトで発表しました。©CHANEL2022-23 年 メティエダール コレクションは、シャネルのアーティスティック ディレクターであるヴィルジニー ヴィアールが、メゾンダールの職人とクリエイティブな対話をしながら再構築したカメリア、絡み合うパール、ジュエリー ボタン、ビーズの刺繍、スパンコールといったシャネルを象徴するコードとともに、1970 年代のエネルギーからインスピレーションを得た色やモチーフを豊富に組み合わせています。©CHANEL昨年 12 月、セネガルのダカールにある旧司法宮で初めて開催されたこのショーは、シャネルにとってとりわけ重要な分野といえるファッション、映画、文学、現代アート、音楽などにおいて国際的にも影響力のあるこの文化都市のアートシーンを称えるプログラムとして行われました。©CHANEL©CHANEL©CHANEL今回、シャネルは東京のアートシーンと新たなつながりを築きながら、ダカールで始まった長期的かつ芸術的な対話をこの都市で続けます。ゲストは東京ビッグサイトに招かれ、振付師のディミトリシャンブラスによるスロー ショーの新たな解釈を、洗足学園音楽大学、多摩美術大学、日本女子体育大学などの学生ダンサーが披露しました。©CHANELベージュとブラックのミニマルな空間で行われたショーの冒頭では、日本人ギタリストの Ichika Nitoが坂本龍一の伝説的な「戦場のメリークリスマス」をバイオリンとピアノと共に演奏し、続けて Ichika Nito のオリジナル曲「The World is still Beautiful」でセネガル人ラッパーの Nix とスペシャルな共演を果たしました。©CHANEL©CHANELアフターパーティーには日本のガールズバンドである CHAI が登場し、そこに Nix、Ichika Nito が加わり、一夜限りの特別なセッションを披露。さらには歌手でシャネルのアンバサダーでもあるBLACKPINK のメンバー、JENNIE がショーのサプライズゲストとしてステージ上に立ち、ソロ曲「You & Me」などを歌いました。そして日本人アーティスト、Peli の DJ プレイ、フランスのミュージックデュオ、Polo & Pan によるライブがこのイベントを締めくくりました。CHAI/©CHANELIchika Nito x Nix/©CHANELJENNIE/©CHANELポロ&パン x ヴィクトリア・ローリー/©CHANELまた、国内外から多くのセレブリティが来場。シャネル アンバサダーの小松菜奈ほか、韓国の俳優パク・ソジュンやアメリカの女優クリステン・スチュワートらが来場し、シャネルの東京イベントを楽しんだ。小松菜奈/©CHANEL二階堂ふみ/©CHANELパク・ソジュン/©CHANELJENNIE/©CHANELクリステン・スチュワート/©CHANELCHANEL 2022/23 Métiers d’art Collection in Tokyo — CHANEL Shows
2023年06月06日パティシエ辻口博啓が手掛けるパティスリー「Mont St. Clair」より植物由来の素材を使ったプチガトーを2023年6月5日より販売開始します。近年、健康志向の高まりや環境への配慮などから注目されている「プラントベース」。モンサンクレールでも植物由来のバターやホイップ、ヴィーガンショコラなどを使った自店初となるプラントベースのケーキを展開します。légèreté レジェルテ 税込900円プラントベースのショコラケーキ。土台には植物生まれのバターやクリーミィ、プラントベースのたまごミックスを使った軽やかなビスキュイ生地とザクザク食感のクリスティアン。ヴィーガンのミルクチョコレートを使用し、ムースやビスキュイ、クリスティアン、グラサージュなど各パーツを作りました。コーヒーやヘーゼルナッツをアクセントに加えたテクスチャーの異なるショコラの層を重ね、センターにはココナッツと相性の良いバナナ、パッションといった南国フルーツのクリームを合わせました。軽やかな食感とスッキリとした後味、植物由来だからこそ作り出せる良さを最大限に生かしつつ満足感のあるガトーに仕上げました。モンサンクレールならではのプラントベースのプチガトー。断面チュイール(飾り)プラリネとカフェのガナッシュクリームグラサージュ・ショコラムースショコラカフェバナナのコンポートとパッションカフェとヘーゼルナッツのビスキュイ生地カフェとヘーゼルナッツのクルスティアン(すべて植物由来)店舗情報住所:〒 152-0035 東京都目黒区自由が丘 2-22-4電話番号:03-3718-5200営業時間:11:00~18:00定休日:水曜日 臨時休業あり※営業時間や休業日が変更になる可能性がございます 。コンセプト1998年、自由が丘にオープン 。辻口博啓の原点であり、辻口スタイルを確立させたパティスリー。店内にはケーキ、焼き菓子、半生菓子、パン、ショコラなど様々な アイテムが取り揃う。旬のフルーツや世界の食材を使い、画家がキャンバスに様々な色彩をデコレティブするようにデザートで表現。素材を選び抜き、独自の製法で作りあげた味覚・視覚・香り・食感が絶妙な魅惑の スイーツ並びます。HP:ms-clair.co.jp/Instagram:@mont_st_clair_Twitter:@mont_st_clair_
2023年06月06日ブルガリは新しいハイジュエリーコレクション「メディテラニア」の登場にともない輝かしきイタリアンクリエイティビティと最高峰のスイスウォッチメイキングの伝統を組み合わせた、比類なきハイエンドウォッチのコレクションを発表します。地中海にインスピレーションを得た、美と職人技を称える壮麗なタイムピースが生まれました。Courtesy of BVLGARI75周年を迎えたセルペンティメソポタミアやエジプトから古代ギリシャ、古代ローマまでさまざまな地中海の文明において強い力をもつ象徴としてあがめられてきた蛇はブルガリを体現するアイコンのひとつです。ローマのジュエラー、ブルガリのジュエリーコレクションに登場して75周年を迎えるセルペンティを「メディテラニア」コレクションの素晴らしい新作ハイエンドウォッチが称えます。Courtesy of BVLGARIしなやかに手首に巻きつく「セルペンティ ミステリオーシ パリーニ」は1955年発表のイエローゴールドとダイヤモンドの「セルペンティ シークレット ウォッチ」からインスパイアされました。「ピコリッシモ」ムーブメントを導入したことで、小さく優美なバランスと完璧なフィット感が叶いました。色石の魔術師と評されるブルガリの技術を遺憾なく発揮し、エメラルド、パライバトルマリン、ダイヤモンドの壮麗な組み合わせをトレンブラーに載せることで特許取得済みのブレスレットにダイナミックな動きを加えました。ウォッチを収めたホワイトゴールドのヘッドにはラウンドブリリアントカットのダイヤモンドと2石のペアシェイプのエメラルドの瞳があしらわれています。Courtesy of BVLGARIジョーゼフ・L・マンキーウィッツの映画「クレオパトラ」でエリザベス・テイラーが主演を務めた際にブルガリがデザインしたセルペンティ ウォッチに着想を得た「セルペンティ ミステリオーシ ドラゴーネ」。ホワイトゴールド製のドラゴンのヘッドはダイヤモンドで飾られ、2石の美しいエメラルドの瞳がはめこまれています。3連の ホワイトゴールドのブレスレットにはラウンドブリリアントカットダイヤモンドとエメラルドが余すところなく散りばめられ、希少なタイムピースを完成させるとともに、他の追随を許さないほどに心地よいフィット感を叶えています。ブルガリのすべてのピースに共通する遊び心が感じられるドラゴンのヘッドは、小さな舌を押すとケースが開き中からダイヤルが現れます。ヘリテージピースと同様、左右どちらの手首にも纏えるようダイヤルの向きは簡単に変えられる仕組みになっています。ブルガリが誇る最小の機械式ムーブメントが搭載されています。【製品概要】「セルペンティ ミステリオーシ パリーニ 」品番:103882価格:13,200万円(税込予価)ケース/ダイヤル/ブレスレット:ホワイトゴールド、128石のパライバ(約15.63ct)、2石のペアシェイプエメラルドおよび75石のラウンドエメラルド(約9.82ct)、ラウンドブリリアンカットダイヤモンド(約31.69ct)をあしらったホワイトゴールドケースと155mmのダブルツアーブレスレット、パヴェダイヤモンド(約0.28ct)を施したダイヤルムーブメント:ピコリッシモキャリバー、手巻き、機械式マイクロ ムーブメント、厚さ2.50mm、約30時間パワーリ ザーブ、毎時21,600振動発売予定時期:2023年5月発売予定「セルペンティ ミステリオーシ ドラゴーネ」品番:103785価格:9,680万円(税込予価)ケース/ダイヤル/ブレスレット:2石のペアシェイプエメラルドおよびラウンドエメラルド(約11.66ct)、ナベットダイヤモンド(約40.65ct)をあしらったホワイトゴールド製ケース、パヴェダイヤモンド(約0.28ct)をあしらったダイヤル、165mmのトリプルツアーブレスレットムーブメント:ピコリッシモキャリバー、手巻き、機械式マイクロ ムーブメント、厚さ2.50mm、約30時間パワーリ ザーブ、毎時21,600振動発売予定時期:2023年5月発売予定お問い合わせ先:ブルガリ ジャパン03-6362-0100
2023年06月06日ディオールは、キム・ジョーンズによるビーチカプセル コレクションにて、ビルケンシュトックと2度目のパートナーシップを結び、刷新された2つのアイコニックなモデルを発表しました。Courtesy of DIOR新たに発表された「トキオ」ミュールと「ミラノ」サンダルの2モデルは、パステルカラーのイエロー、カーキ、グリーンといった今シーズンのキーカラーのスエード素材で登場。夏らしいエレガンスと快適さを兼ね備え、ラバーディテールと「サドル」バッグを象徴するアルミニウムバックルが機能性をもたらします。Courtesy of DIORユニークで創造的な対話によって誕生したアウターソールには、「ディオール オブリーク」モチーフとビルケンシュトックのシグネチャーであるボーンパターンが組み合わされています。卓越性を反映した、機能性と洗練さへの現代的な賛歌であるこのコレクションは、全国のディオールブティックおよび公式オンラインブティックで取り扱います。「トキオ」ミュール15万6,200円「ミラノ」サンダル15万6,200円@Dior #Dior #DiorMenFall #DiorBirkenstockお問い合わせ:クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2023年06月06日ルシアン ペラフィネ(lucien pellat-finet)がゴルフアイテムを中心に展開する「ルシアン ペラフィネ エルピーエフジー(LUCIEN PELLAT-FINET LPFG)」より、新作コレクションを発売しました。Courtesy of lucien pellat-finetこれからの夏に向け、UVカットや防透け、接触冷感、ハイストレッチなど機能性と快適性を備えたアイテムがラインアップ。スーパーハイゲージなスキューバニットのポロシャツ、パウダリータッチで肌ざわりの良い再生ポリエステル素材のモックネック、全方位へのストレッチ性を持つダンボールニット素材のスエットパーカーなど、着心地の良い素材と上質なシルエットにルシアン ペラフィネらしいファッションとしてのユーモアを加えたアイテムが充実しています。ゴルフに限らず、タウンユースやリゾートなど様々なシーンで着用できます。Courtesy of lucien pellat-finetベースのカラーリングは、ブラック、ホワイト、ネイビーとミニマムな大人のワードローブにふさわしいベーシックカラーで展開。シャツには、今シーズントレンドでもあるイエロー、ピンク、ブルーなどのネオンカラーやシルバーのロゴをアクセントに、バックモチーフのスカルのスタッズにもロゴ部分にブルーやゴールドの遊びが施されています。Courtesy of lucien pellat-finetキャップやユーティリティなポーチ、ゴルフバッグ、クラブカバーの他、真夏のラウンドに必須のアイスバッグ(氷嚢)など、トータルでそろえたくなる、遊びに満ちたデザインと魅力を詰め込んだコレクションです。Courtesy of lucien pellat-finetLUCIEN PELLAT-FINET LPFG (ルシアン ペラフィネ エルピーエフジー)の新作コレクションは、ルシアン ペラフィネ 東京ミッドタウン店、 ルシアン ペラフィネ ギンザシックス店より発売。公式オンラインブティック(並びにダブルイーグル 銀座店、ダブルイーグル 恵比寿店、ダブルイーグル 新宿伊勢丹店でも順次発売予定です。■お問合せ/取扱店舗:ルシアン ペラフィネ 東京ミッドタウン店03-5647-833311:00-21:00 *不定休東京都港区赤坂9-7-4 東京ミッドタウン ガレリア 2Fルシアン ペラフィネ GINZA SIX店03-3572-432210:30-20:30 *無休東京都中央区銀座6-10-1 GINZA SIX 3F
2023年06月05日マーク ジェイコブス (MARC JACOBS)は、2023年プレフォールコレクションより注目の新作バッググループ「ST. MARC (セント マーク)」を発表します。FA16のランウェイで特別出演モデルとして登場したLADY GAGAが持っていたバッグとして話題となり注目を浴びたランウェイバッグ「ST. MARC」からインスパイアされ、よりモードにアップデートされた形で、この夏再び登場します。キャンペーンには、SZA(シザ)が登場。撮影はアレスデア・マクレラン、スタイリングはアラステア・マッキム。シボのない、鏡のように磨きあげられたスムースな表面と、上品な仕上げが特徴の美しい光沢のイタリアンレザーを使用し、6面のダイヤモンドカットされたチェーンでデザインされた「J マーク」ロゴのマグネットロックがアイコニックな印象に。パーティーシーンからフォーマルまで、様々な場面で活躍する「ザ セント マーク トップ ハンドル」の2サイズにくわえ、取り外し可能なショートチェーン付きで、クラッチとしてだけではなく、ショルダーバッグとしても楽しめる「ザ クラッチ」ウォッシュ加工によってビンテージ感を演出した「ザ モノグラム サンフェード デニム セント マーク トップ ハンドル 」から2サイズの、全6型で展開します。ザ セント マーク トップ ハンドル(7万8,100円)ザ モノグラム サンフェード デニム セント マーク トップ ハンドル (7万8,100円)ザ セント マーク トップ ハンドル ミニ(6万2,700円)ザ セント マーク クラッチ(6万2,700円)展開店舗全国のマーク ジェイコブス ストアおよび公式オンラインストア JACOBS JAPAN オフィシャル インスタグラムINSTAGRAM ID: @marcjacobsjapanMARC JACOBS JAPAN オフィシャル LINELINE ID: @marcjacobs_jpお問い合わせ:マーク ジェイコブス カスタマーセンターTEL:03-4335-1711
2023年06月05日1947年に発表された、「ニュールック」をはじめとする、数々のクリエイションで世界を席巻したディオールの創設者、ムッシュ ディオール。ディオール本人によって67年前に綴られた唯一の自伝『DIOR by Dior』が川島ルミ子の新訳により完全版で復刊します。クリスチャン・ディオールが亡くなる1年前の1956年に発表された、最初で最後の自伝は、ディオール メゾンの舞台裏を魅力的に紹介すると同時に、1950年代のパリのオートクチュールの世界をユニークに描きます。グランヴィルでの幼少期、家族や親しい友人たち、最も困難だった時代と突然訪れた成功、そしてインスピレーションの源や創作過程について。キュレーター、西洋服飾史家の深井晃子による序文からはじまり、10年間という短いクチュリエ人生でクリスチャン・ディオールがどのようにメゾン ディオールを築き、世界中にエレガンスを届けたのか、その舞台裏のすべてを本書より垣間見ることができます。Courtesy of DIOR「DIOR by Dior」クリスチャン・ディオール 自叙伝川島ルミ子訳2023年5月30日発売2,860円(税込)四六判/336ページ集英社@Dior #Diorお問い合わせ:クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2023年06月05日2021年春に誕生した「ア ドロップドゥ イッセイ オードパルファム」、2022年春発売の「ア ドロップドゥ イッセイ オードパルファム フレッシュ」に続く、ISSEY MIYAKE PARFUMSの新しい香りの冒険、「ア ドロップドゥ イッセイ オードパルファム エッセンシエール」を6月14日にISSEY MIYAKEの店舗にて先行発売します。今回コレクションに加わる「ア ドロップドゥ イッセイ オードパルファム エッセンシエール」のインスピレーションは朝靄。光に満ち、空気のように軽やかなヴィーガンフレグランスです。自然界を旅し出逢った植物の瑞々しい香りと鮮やかに染められたグリーンカラーのボトルで登場します。A DROP DʼISSEY EAU DE PARFUM ESSENTIELE「イッセイ ミヤケ ア ドロップドゥ イッセイ オードパルファム エッセンシエール」2023年6月14日(水)先行発売* /2023年7月12日(水)全国発売香り:グリーン フローラル30mL 税込 9,460円(本体 8,600円)50mL 税込1万3,970円(本体1万2,700円)90mL 税込1万8,370円(本体1万6,700円)*先行販売ISSEY MIYAKE 直営店ISSEY MIYAKE ONLINE STORE ( )朝靄が与えたインスピレーション、光に満ち、空気のように軽やかなグリーン「ア ドロップ イッセイ」のインスピレーションである自然からスタートし、その表現を変えながらさらに磨き上げる、驚異のエネルギーに満ちた自然を祝福するユニークな香りの旅を通して、ISSEY MIYAKE PARFUMSは世界の美しさを提示します。今回もまた調香師アネ・アヨが自然の真髄をとらえ、隠れた至宝や思いもよらない美しさを発掘しました。その手法は軽やかでエレガント、そして叙情的。それこそがこのコレクションを特徴づける魅力です。「水をテーマに、より軽やかで、空気のように透明感のある香りを生み出すにあたり私が想起したのが朝靄でした。しっとりとした質感、軽やかな性質、そして包み込むような感覚。その異なる3つの視点から、〈ひとしずく〉がもたらす感覚的な体験を再現しました」 ――― アネ・アヨ、フィルメニッヒ 調香師「イッセイ ミヤケ ア ドロップドゥ イッセイ オードパルファム エッセンシエール」で調香師アネ・アヨは引き続き自然の中をめぐるしずくの旅を表現しています。旅の途中で出逢う植物や、花の香りをとらえながら、夜明けの太陽が放つ朝一番の光に照らされ、空気へと溶けていくしずく。そうして出来上がった香りの主役はもちろん水ではありますが、かつてないほどの光が宿る、フローラルなフレグランスとなりました。トップノートはパリッとしたみずみずしいグリーンアコード。エネルギーに満ちたさわやかな瞬間を閉じ込めた、すっきりと新鮮なグリーンノートに続き、そこに現れるのはふんわりと咲き誇る花ばな。ミドルノートではアクアティックなフローラルアコードへ移り変わり、湿り気を帯びたマグノリアとライラックが風に乗って溶け合います。ラストノートとなる旅の終わりは光で包み込むようなムスク。夜が明けた瞬間の太陽の光のように香り立ち、フィナーレを描きます。Ane Ayo(アネ・アヨ)調香師スペインのビルバオで幼少期を過ごし、学生時代をイギリスで、、その後ドイツへ移り、以降長年フランスで仕事をしているアネ・アヨのパーソナリティには、ヨーロッパ各地の文化が混ざり合っています。薬学、ビジネスマネジメントのMBAを取得後、幼い頃から関心をいだいていた香りを学ぶためグラースのフレグランススクールGrasse Institute of Perfumeryに入学。同校では、天然香料のエキスパートである調香師フィリップ・ロマーノに師事。現在、香料会社Firmenich(フィルメニッヒ)に所属。サステナビリティに配慮された香りエレガンスと妥協なきこだわりが注ぎ込まれた「ア ドロップドゥ イッセイ オードパルファム エッセンシエール」は、包み込むような魅力を放つだけでなく、環境に配慮したフレグランスでもあります。温室効果ガスの排出量削減などサステナブルな製造に努め、アップサイクルされたあるいは倫理的に調達された天然由来原料を82%使用しています。さらに香水はヴィーガン認証を取得。ボトルにもリサイクルガラスを12%使用しています。アウターパッケージには、FSC(R)(Forest StewardshipCouncil(R))森林管理認証紙*を採用。ボトルデザインと呼応するようなメタリックグリーンが目を引く仕上がりで、新しいしずくを彩ります。*地球環境の持続性に配慮し、管理されている森林で採取された原料を使用。自然と再びつながるキャンペーン「ア ドロップドゥ イッセイ オードパルファム エッセンシエール」のキャンペーンを手掛けたのは、日本人映像作家の山中有。彼の独特な世界観において、水はエネルギーと生命の象徴。あらゆる形態、あらゆる状態で、自然の中にある様ざまなエレメントと結びつきます。山中有は活気に満ちた幻想的な世界の中で、観る者を緑豊かな森へといざないます。そこはすべてのしずくが旅をしながら、自然に息吹を与える場所。しずくのリズミカルな動きに合わせて踊るように揺れるマグノリアとライラックの花びらは、この空気のようなフレグランスに含まれたフローラルノートを象徴しています。ISSEY MIYAKE 直営店 /ISSEY MIYAKE ONLINE STORE ( )、取り扱い百貨店 / 資生堂の総合美容施設「SHISEIDO THE STORE」(東京中央区銀座)、資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」などのECサイトほか#イッセイミヤケパルファム
2023年06月05日自由に旅することが難しくなった世の中で、私たちの日常に未知との遭遇への喜びや希望の光を宿してくれるのはクリエイションの力。第15回目となる、FASHION HEADLINEのクリエイター連載「Our Fashion Story」では、PUCCIにフィーチャー。カミーユ・ミチェリがアーティスティック・ディレクターとしてデビューしてから1年、プッチの2023夏コレクションは、フィレンツェの地で初のショーを開催しました。フィレンツェの空気を味わい、そよ風を感じながら屋外で集う人々。トスカーナのパレットを引き立てる鮮やかなプッチの色彩。感情をかきたてるような、繊細で脈打つ高揚感のある音楽。プッチのライフスタイルとランウェイが出会うこの壮大な機会に、エミリオ・プッチとメゾンの故郷であるフィレンツェは主役として演じます。エミリオ・プッチがアポロ15号の乗組員のために1971年にデザインしたミッション パッチにインスパイアされた今季は「幻想」と「着ること」を同時に実現する新たな領域へと突入しました。また、「Air」と「Space」を追求し、心地よく洗練されたシルエットを完成させています。今回は、カミーユ・ミチェリが23年夏のコレクションで体現したメゾンの新たな方向性を「新しい旅」と表現していることから、その「新しい旅」をテーマに、写真家・笠原秀信が表現したファッションストーリー「PUCCI × New Journey」をお送りします。Our Fashion Story_vol.15 / photo by Hidenobu Kasahara ©︎FASHION HEADLINEOur Fashion Storyvol.15PUCCI×New JourneyOur Fashion Story_vol.15 / photo by Hidenobu Kasahara ©︎FASHION HEADLINEワンピース 30万4,700円(税込)Our Fashion Story_vol.15 / photo by Hidenobu Kasahara ©︎FASHION HEADLINEシャツ 18万2,600円(税込)ショートパンツ 9万200円(税込)Our Fashion Story_vol.15 / photo by Hidenobu Kasahara ©︎FASHION HEADLINEシャツ 11万9,900円(税込)ロングスカート 16万3,900円(税込)Our Fashion Story_vol.15 / photo by Hidenobu Kasahara ©︎FASHION HEADLINEジャケット 22万1,100円(税込)ワンピース 16万600円(税込)サンダル 18万5,900円(税込)掲載アイテムのお問合せ:PUCCIプッチエミリオ・プッチ ジャパン03-5410-8992www.pucci.com《Our Fashion Story vol.15:Staff Credit》Photographs & Movie : Hidenobu KasaharaMake-up : KOTOMiHair : AYAModel : Juula MiiaArt Direction & Styling : Hidenobu Kasahara>>その他のOur Fashion Storyはこちらから
2023年06月05日華やか星回り。仕事は表舞台で活躍できそう。オーディションなど自分を試せる場でも力を発揮できます。また、美活運も◎。ビタミンCなどをマメに取り、内面から輝いて。恋愛は身近なところでの出会いは低め。婚活中の人は新たなに視野を広げると吉。ラッキーカラー :ブロンズ
2023年06月05日アウトドアなライフスタイルが幸運を導く週。レジャーも自然を満喫できるスポットがオススメ。仕事は壁に突き当たり煮詰まる気配が。180度方向転換を図ることが運気好転に。恋愛は新たなカルチャーシーンやスポーツシーンでの出会いが狙い目。ラッキーカラー :シルバー
2023年06月05日努力が実る週。仕事は力を貸してくれる人物に恵まれます。相性のいいビジネスパートナーに出会える暗示も。金運は有意義な貯蓄にツキあり。「9」もラッキーナンバー。恋愛は優しく穏やかな人が本命に。反対に攻撃的でせっかちなタイプは避けること。ラッキーカラー :レモンイエロー
2023年06月05日オンオフ共に海外運が好調。仕事で海外にアンテナを張ってきた人はチャンスが舞い込むかも。金運はじっくり寝かす星回り。買い物も焦って手に入れようとすると後悔しそう。また、恋愛はインターナショナルなスポットに出会いが潜んでいます。ラッキーカラー :オリーブグリーン
2023年06月05日こだわりの強さが仇に出る週。仕事は頑張るほどクセがあるタイプに思われがち。やりがいあることをフレキシブルな感性で取り組むと運気好転に。あなたの発想力やアイディアを買ってくれる人も出現します。恋愛は野心家なタイプに好かれそう。ラッキーカラー :ターコイズブルー
2023年06月05日華やか星回り。仕事は表舞台で活躍できそう。オーディションなど自分を試せる場でも力を発揮できます。また、美活運も◎。ビタミンCなどをマメに取り、内面から輝いて。恋愛は身近なところでの出会いは低め。婚活中の人は新たなに視野を広げると吉。ラッキーカラー :ブロンズ
2023年06月05日石橋を叩いて渡る堅実な週。仕事もきっちりルーティンをこなしながら頑張れそう。ただ健康面は乱れがち。体の痛みが続く人は放置しないこと。金運は計画的に使い上手に貯めれます。また、恋愛はダイエットに励み外見を磨くことがモテる秘訣に。ラッキーカラー :コーラルピンク
2023年06月05日石橋を叩いて渡る堅実な週。仕事もきっちりルーティンをこなしながら頑張れそう。ただ健康面は乱れがち。体の痛みが続く人は放置しないこと。金運は計画的に使い上手に貯めれます。また、恋愛はダイエットに励み外見を磨くことがモテる秘訣に。ラッキーカラー :コーラルピンク
2023年06月05日華やかなオーラに包まれ周囲に一目置かれる存在になれる週。仕事はスタミナに溢れ、動ける暗示。ただ、頼まれてもいないことに手を出すと運が下がるかも。金運は衝動買いに気をつけて。恋愛はアクティビティなスポットに出会いが潜んでいます。ラッキーカラー :ダークブラウン
2023年06月05日フレキシブルな行動にツキあり。仕事は大胆なアイディアが受け入れられる暗示。失敗を恐れず動くことも開運キー。金運も好調。また、高価な買い物でテンションが上がりそう。恋愛は真面目な出会いは低め。あなた自身のよそ見に原因があるかも。ラッキーカラー :ピンクベージュ
2023年06月05日