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アルマーニ ビューティは、ジョルジオ・アルマーニ自身の記憶や印象、連想をもとにしたパーソナルなフレグランス コレクション「アルマーニ プリヴェ」をメインにした国内初の店舗を阪急うめだ本店にて、2023年5月31日よりオープンします。国内初 のアルマーニ プリヴェ コンセプトストアとなるこちらの店舗では、世界中の文化から生まれた魅惑の香り「レ テール プレシューズ」より、「マジェンダ タンザナイト」の香りを店舗限定で発売。さらに、アルマーニ プリヴェの世界観を体験できるフレグランス カウンセリングの他、お好みのフレグランスのパッケージに特別な印刷を施すことができるUVプリンティング*も今後導入予定です。*UVプリンティングは導入次第のサービスとなります店舗詳細■日程:2023年5月31日(水)オープン■場所:アルマーニ ビューティ 阪急うめだ本店 2階化粧品売場*百貨店の営業時間に準ずる *予告なしに変更となる可能性がございます。■住所:〒530‐8350 大阪府大阪市北区角田町8番7号■電話: 06-6313-7457【阪急うめだ本店でしか手に入らないフレグランス】ジョルジオ・アルマーニが壮大で鮮烈なアフリカの文化にインスパイアされて生まれたミステリアスな香り。伝説からインスピレーションを受け、ジョルジオ・アルマーニは夜明けのシーンに映る貴重な石の色「マジェンタ」のフレグランスを生み出しました。アルマーニ プリヴェ マジェンタ タンザナイト【“スパイシー タバコ” オリエンタル スパイシーの香り】カルダモン、ジンジャー、シナモンの爽快なトップノートから始まり、苦みのあるコーヒーとシナモン、ミルラが強い日差しのような温かさを与えます。最後に、ユニークでスパイシーなタバコとバニラ、プレミアム バーボンが官能的で甘く、ウッディなベースノートを作り上げます。■製品名:アルマーニ プリヴェ マジェンタ タンザナイト■容 量:100mL■価 格:4万9,500円(税込)※価格は希望小売価格です。■発売日:2023年5月31日(水)店舗限定発売■販 路:阪急うめだ本店アルマーニ ビューティ公式ストア 楽天市場店 アルマーニ ビューティ LINE公式アカウント アカウントID:@armanibeauty
2023年05月22日フェリシモが展開する、ブランド「Sunny clouds[サニークラウズ]」がインフルエンサーbonponさんとのコラボアイテムを発表、ウェブ販売を行っています。コラボアイテムは、懐かしい雰囲気のあるハマカラーとマドラスチェックをモチーフにしており、「ponさんのマドラスチェックワンピース」と「bonさんのマドラスチェックシャツ」、夏らしいさわやかな雰囲気を兼ね備えたアイテムです。新作は、ウェブサイトでチェックできます。素敵なマドラス、できました仲良し夫婦bonさんとponさんが作成した、懐かしいハマカラーとマドラスチェックをモチーフにしたシャツとワンピースです。オリジナルマドラス柄は派手だが落ち着いた色で大人っぽく、ターコイズラインが夏らしい雰囲気を演出。胸元にはおなじみのメガネ刺しゅうをあしらっています。マドラスチェックワンピース〈レディース〉マドラスチェックシャツ〈メンズ〉【NEW】サニークラウズ ponさんのマドラスチェックワンピース〈レディース〉1枚 8,690円(税込)【NEW】サニークラウズ bonさんのマドラスチェックシャツ〈メンズ〉1枚 7,590円(税込)◆bonpon(ボンポン)仙台在住の60代のご夫婦。夫がbon、妻はponで、それぞれ幼いころに呼ばれていた愛称です。2016年よりインスタグラムでおふたりのリンクコーディネイトを投稿したところ国内外から反響を集め、フォロワー数89.9万人(2023年5月現在)の人気者に。おふたりで旅行や美術館巡りなど、セカンドライフを楽しんでいらっしゃいます。著書に『bonとponふたりの暮らし』(主婦の友社)『セカンドライフ、はじめてみました』(大和書房)『bonponのプチプラ着こなし便利帖』(宝島社)があります。・インスタグラム(@bonpon511) ◆Sunny clouds[サニークラウズ]「最高のふだん着」を目指して服づくりをしているサニークラウズ。毎日気がねなく着られて、着るほどに風合いや着心地がよくなり、着る人のからだに馴染んでくるような服を1999年からずっと作っています。・公式サイト ・インスタグラム
2023年05月22日1860年の創業以来、高品質の素材でワンランク上の日常着を作り続けてきたサンスペルが、伊勢丹新宿店 メンズ館1階にてポップアップストアを開催します。サンスペルは、世界初のラグジュアリーTシャツを作り、ボクサーショーツを英国へ広め、ブリティッシュスタイルのアイコンであるジェームズ・ボンドが身にまとったことでも知られる、リヴィエラポロシャツを仕立てました。今回のサンスペルジャパン初となるポップアップストアでは、サンスペルが100年かけて完璧なTシャツを追求し、改良を重ねたクラシックTシャツをはじめ、英国で展開している2023春夏コレクションのラグジュアリーTシャツ、リヴィエラポロシャツ、アンダーウエアのすべてのラインアップがそろう貴重な機会となります。■The Classic T-shirt1908年にTシャツを作り始めて以来、フィット感とファブリックの両方に完璧さを追求し続けており、現在では、カリフォルニアの単一農園で栽培した追跡可能な高品質のエクストラロングステープル(超長繊維)スーピマコットンを使用しています。洗練されたサンスペルのクラシックTシャツは、現代的でラグジュアリーなワードローブの基本です。■The Iconic Riviera Polo Shirtリヴィエラポロシャツは、高品質のカリフォルニア産のエクストラロングステープル(超長繊維)スーピマコットンを使用し、今もこのスタイルで作られています。着心地が良くエレガントなリヴィエラポロシャツは、ワードローブの必需品であり、ブリティッシュメンズウエアのアイコンであり続けています。■The Original British Boxer Short軽量で快適、高品質のコットンを使用したサンスペルのボクサーショーツは、ブリティッシュアンダーウエアのアイコンです。 驚くほど柔らかで抜群の履き心地です。ボクサーショーツといえば、サンスペルに勝るものはないでしょう。期間中、サンスペルポップアップストアの商品を税込2万2,000円以上お買い上げの先着50名の方に、サンスペルオリジナルのソックス(サイズ25-27cm)をプレゼント。さらに5月27日、5月28日の二日間には、英国で10年にわたりグローバル・セールス責任者をつとめるマイケル・オテロ氏によるコーディネートアドバイスを実施します。<サンスペル>ポップアップストア会期:2023年5月24日(水)~6月6日(火) 午前10時~午後8時会場:伊勢丹新宿店 メンズ館1階 プロモーション住所:東京都新宿区新宿3-14-1アクセス:東京メトロ丸ノ内線新宿三丁目駅徒歩1分、JR 新宿駅徒歩5分マイケル・オテロ氏によるコーディネートアドバイス■来店日時:5月27日(土)、5月28日(日)各日 午後1時~午後6時※本イベントの内容は、都合により変更または中止となる場合があります。
2023年05月22日誰からも愛される週。その反面、ぼんやりしていて騙されやすい恐れも。買い物などまがい物を買わされないよう気をつけて。仕事は結果を焦りすぎてミスしがち。最後の最後まで慎重に。恋愛は、海や川など水辺スポットに運命が潜んでいます。ラッキーカラー :マスタードイエロー
2023年05月22日思い通りに物事が進まない週。意地を張り後悔する気配も。仕事はこだわりを捨て柔軟に動くと進展します。美容運は○。マニアックなエクササイズで成功しそう。恋愛は苦手なタイプばかりに好かれる恐れが。自分磨きをしながらタイミングを待って。ラッキーカラー :レッド
2023年05月22日悩みことが解決しクリアに過ごせる週。仕事運も○。会社やクライアントなどの期待に添える結果を出せそう。ただ、転職は低め。じっくり考え動いて。恋愛は難しく考えすぎてチャンスを逃す恐れが。気楽な気持ちで婚活に挑むと運命を引き寄せられます。ラッキーカラー :グレージュ
2023年05月22日衰退運。仕事は忙しいばかりで実りが少なそう。また、ひどい肩凝りや下半身のむくみに襲われがち。ファスティングが心身のデトックスになります。金運も波乱。お金の管理をしっかりこなすことが財運アップに。恋愛はアットホームな集まりに期待。ラッキーカラー :シルバー
2023年05月22日家族や身近な人の力を借りて頑張れる週。慣れ親しんだ場所もパワースポット。仕事はムードメーカー的存在として慕われる暗示。また、過去のキャリアを武器に活躍できそう。恋愛は懐かしい人からの紹介や集まりに縁あり。美容は口周りのケアに励んで。ラッキーカラー :ネイビー
2023年05月22日素敵な人物や有益な人脈を得られる週。また、仕事は重要な場面で力を発揮できます。同じ牡牛座もラッキーパーソンに。私生活も充実。新たな才能を発見できそう。ただ、趣味への散財に気をつけて。恋愛はリッチなスポーツやパーティーが狙い目。ラッキーカラー :ピンクゴールド
2023年05月22日バカンス運が好調。初めて訪れる場所にツキあり。金運も○。ヒラメキが武器になります。ピンときたナンバーを大切に。仕事は信頼できるブレーンに出会えそう。ただ、上目線発言には要注意。恋愛はサークルや習い事などに素敵な出会いがあるかも。ラッキーカラー :コーラルピンク
2023年05月22日おいしいとこどりができる週。仕事はチャンスに恵まれます。特に海外進出や外資系の転職に幸運が潜んでいます。金運はギャンブルや投資運が◎。ラッキーなニュースも舞い込んできそう。恋愛は優柔不断なタイプに注意して。思い込みで動くこともNG。ラッキーカラー :オレンジ
2023年05月22日小さな願いことが叶う週。欲しかったものが手に入ったり、ダイエット運も◎。ただ、仕事は目立ちすぎると妨害されそう。気をつけて。サイドビジネスはマメに情報収集に励むと吉。恋愛は第一印象がいい相手と進展します。双子座も運命パーソンに。ラッキーカラー :ホワイト
2023年05月22日メンタル面が落ち込み運気も乱れがち。美意識は冴えるので休日にイメチェンや部屋の模様替えを楽しむと運気好転に。仕事は空気を深読みし過ぎて空回りする気配が。穏やかに周囲と歩調を合わせて。恋愛はモテる人からアプローチされるかも。ラッキーカラー :ピスタチオグリーン
2023年05月22日プランを設定して動くと思い通りに進む週。お金もいつも以上に計画的に使うと財運アップに。仕事は趣味と実益が繋がりそう。サイドビジネスに力を入れることも◯。恋愛はタイプの人からアプローチされる暗示。ユニークな感性の持ち主とも縁あり。ラッキーカラー :ブラック
2023年05月22日ペースが乱れがちな週。寝不足から体調を崩す恐れも。仕事はプライベートの安定が仕事の充実に繋がります。ヘルシーなライフスタイルを整えましょう。恋愛は意外なところに出会いが潜んでいます。また、ダイエットはこっそり取り組むと◯。ラッキーカラー :ロイヤルブルー
2023年05月22日プラダは2023年5月24日から6月6日まで伊勢丹新宿店 メンズ館にて、ウエア、バッグ、シューズ、アクセサリーがそろう特別なセレクションを、複数のウィンドウとポップアップストアの特別なインスタレーションで紹介します。伊勢丹新宿店 メンズ館1階のザ・ステージで開催されるポップアップストアでは、プラダのためにデザインされた特徴的な自然の木々のグラフィックがライトボックスの周囲に描かれ、特別なカラーパレットで再解釈された森を表現しています。木製のディスプレイテーブルとスツールが、ナチュラルなファブリックで縁取られた広いカーペットの上に並べられます。「ドリル バケットハット」9万4,600円(税込、予定価格)ウエアのセレクションでは、ベストやフーディ、フィールドジャケットといったスポーツウエアのエッセンシャルを再解釈し、日本製のコットンに着目したユニークなパッケージが伊勢丹新宿店限定販売にて登場します。また、ミリタリーグリーンとカーキを基調とし、快適なオーバーサイズフィットのデザインで展開されるアイテムは、機能的なスポーツウエアをカシミアやシルクといったラグジュアリーな素材で昇華させ、印象的なコントラストを生み出しています。「ミニショルダー」15万4,000円(税込、予定価格)バッグやレザーグッズのセレクションは、現代的でエレガントなマテリアル、シンプルでそぎ落とされたフォルムがプラダのイノベーションを際立たせます。洗練されたシューズのアソートメントにはひねりが加えられ、より大胆でコンテンポラリーなスタイルに仕上げられています。「チョコレート ブラッシュドレザー ローファー」15万4,000円(税込、予定価格)プラダ メンズポップアップストア at 伊勢丹新宿店 メンズ館開催場所: 伊勢丹新宿店 メンズ館1階 ザ・ステージ会期: 2023年5月24日(水)~6月6日(火)お問い合わせ:プラダ クライアントサービスTel: 0120-45-1913
2023年05月21日第76回カンヌ国際映画祭の記念式典開会式にカトリーヌ·ドヌーヴ(Catherine Deneuve)が、ルイ・ヴィトンを着用して出席しました。©LOUIS VUITTONドレープスリーブのディテールとネックラインのクリスタル刺繍が特徴的なネイビーブルーダブルシルクジョーゼットのカスタムドレス、同じくネイビーブルーのパンプスと、シルバーのエピレザークラッチを着用しました。ルイ·ヴィトンについて1854年の創業以来、ルイ·ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的という、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」の精神を忠実に受け継いでいます。ルイ·ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ、ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ·ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。
2023年05月21日グッチは5月16日 、2024年クルーズ コレクションをソウルの景福宮で発表しました。ソウルの中心に14世紀に建設された景福宮(キョンボックン)で開催された本コレクションのファッションショーは、王宮の重要な儀式が執り行われてきた中庭で開催される初めてのファッション イベントとなります。グッチ 2024年クルーズ コレクションは、ブランドの伝統と現代のファッションシーンにおける韓国の多大なる影響力の対話を通じて、都市の日常における多文化的なファッションを表現しました。Courtesy of Gucci都市の未来的なスカイラインを背景に、ソウル出身の作曲家 チョン・ジェイル氏による楽曲が流れる会場では、グローバル・ブランドアンバサダーをはじめとする近年のグッチを象徴する顔ぶれが韓国と世界から集まり、時代と伝統の交流を表現します。きらめくようなその情景の中で照らし出されるのは、ソウルのストリートから発信される独自のファッション感性に影響を受け世界中で共感を得ているグローバルな都会的ワードローブの考察、そして韓国の衣服にインスピレーションを得たスタイルです。Courtesy of Gucci本コレクションでは、1990年代後半のグッチを彷彿とさせるシルエットが、2010年代のカラーパレットで表現され、都市居住者のファッションに内在するジェネレーション間のコードスイッチを明確に表現しています。フォーマルウエアのマテリアルやテクニックがスポーティなカジュアルウエアに用いられるなど、すべてのウエアとルックがハイブリット化されています。ブークレのセットアップ、シルクのブラウス、キトゥンヒールといった、上品でラグジュアリーな「ストリートウエア」は、漢江でウィンドサーフィンやジェットスキーを楽しむソウルの人々のウェットスーツなどのスポーツウエアと融合しています。それらのボディコンシャスなラインは、陸上のボードスポーツであるスケートボードのボリューム感あるドレスコードとのコントラストによって際立ちます。Courtesy of GucciCourtesy of Gucciハイブリッド化は、デザインの脱構築にもつながります。取り外し可能なスリーブはアクセサリーになり、パンツはジッパーで幅を広げることができます。ボンバージャケットはイブニングスカートに形を変え、バイカージャケットは丈を伸ばしてコートになります。彫刻的なシルエットのAラインドレスをはじめとした多様なスタイルに、韓国の伝統衣装からインスピレーションを得たシルクのリボンが飾られています。また、グッチのシグネチャーであるウェブ ストライプが大胆にあしらわれたアイテムも登場します。さらに韓国のアーティスト、Ram Han(ラムハン)による繊細かつ精密な自然や生物のモチーフがコレクションを彩ります。Courtesy of GucciCourtesy of Gucciバッグはその表情がより豊かになります。グッチを象徴するホースビット付きのレザー チェーン バッグがフォルムを変えたりスリムなシルエットで登場し、レザーのメンズ バッグにはホースビットのモチーフがデボス加工であしらわれ、ブランドの歴史の記憶が呼び起こされます。アーカイブから引用されたミニマルなバッグは、カラフルなスキューバダイビングのマテリアルや装飾的なアレンジで再解釈されました。丸みを帯びた台形のフォルムをホースビットが飾るチェーンバッグは、シャイニーカラーやプレシャスレザーで登場します。Courtesy of GucciCourtesy of Gucciサイバーゴスなストンパーブーツはクラブキッズの感覚を呼び起こし、1990年代後半から復刻したスキューバブーツを思わせる本コレクションのウォータースポーツのモチーフはミュールに生まれ変わりました。〔Ace〕スニーカーは、同系色のシューレースとグッチのウェブ ストライプを組み合わせ、ラウンドシェイプに進化させています。Courtesy of GucciCourtesy of Gucci#GucciCruise24@gucci韓国におけるグッチグッチと韓国とのつながりは25年前、1998年にソウルに最初のフラッグシップショップをオープンしたことに始まり、それ以来、韓国におけるグッチの活動と存在感は拡大し続けています。韓国は、伝統、文化、創造性にあふれた活気ある拠点であり、そのすべてが世界に影響を与えているだけでなく、グッチのコアバリューとも共鳴しています。グッチは、韓国のアイデンティティをたたえる多様なプロジェクトを通じて韓国との親和性を高め、地域社会やファッション業界において持続的に社会的インパクトを生み出すという目標を共有していますGUCCI1921年、フィレンツェで創設されたグッチは、世界のラグジュアリーファッションを牽引するブランドのひとつです。ブランド創設100周年を経て、グッチはクリエイティビティ、イタリアのクラフツマンシップ、イノベーションをたたえながら、ラグジュアリーの再定義への歩みを続けています。グッチは、ファッション、レザーグッズ、ジュエリー、アイウエアの名だたるブランドを擁するグローバル・ラグジュアリー・グループであるケリングに属しています。お問い合わせ:グッチ ジャパン クライアントサービス0120-99-2177www.gucci.com
2023年05月21日「レディディオール」のアイコニックなシルエットを再解釈した「レディ 95.22」のキャンペーンに俳優のジェニファー・ローレンス(Jennifer Lawrence)が登場。ラテカラーの「レディ 95.22」を優雅に携え、たぐいまれなエレガンスを表現しています。「家族といる時が一番幸せ」と語るジェニファー・ローレンスのリラックスした表情を親密なタッチで捉えた動画をご覧ください。@Dior#Dior #ディオールお問い合わせ:クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2023年05月20日ジバンシィは2023年5月18日、新たなジャパン・アンバサダーに、女優・菜々緒を迎えることを発表します。Courtesy of GIVENCHY2009年より本格的な芸能活動をスタートした菜々緒は、テレビ、映画、雑誌といった様々な舞台で自身のキャリアを築いてきました。特に、ドラマ出演では数々の賞を受賞し、その唯一無二の圧倒的な存在感が多くの注目を集めています。ジバンシィの新ジャパン・アンバサダー就任について、菜々緒は次のようにコメントしています。「今回、ジバンシィの新ジャパン・アンバサダーに選んで頂いたことを、大変嬉しく光栄に思います。ジバンシィは、私を女優としても女性としても格上げしてくれるタイムレスなブランドです。私の大切なテーマである”エレガンス”を、ジバンシィというブランドを通して表現できることを今からとても楽しみにしています。」クリエイティブ・ディレクターであるマシュー・M・ウィリアムズは、ジバンシィにとって初となる日本人女優のアンバサダー就任について、「私は菜々緒の女優としての才能と、彼女自身が持つエネルギーとスタイルにとても感心しています。理想的なジャパン・アンバサダーである彼女とのコラボレーションが非常に楽しみです。」と語りました。アンバサダー就任にあたり、菜々緒と親交の深いフォトグラファーのレスリー・キー氏がポートレートを撮影。ジバンシィに身を包んだ菜々緒のエレガンスと力強さを兼ね備えた姿をとらえました。お問い合わせ:ジバンシィ ジャパン0120-218-025
2023年05月20日米国発トータルラゲージブランド「ゼロハリバートン」はAirPods Pro(第2 世代)対応のケースを、ゼロハリバートン直営店・公式オンラインストア、および一部ゼロハリバートン取り扱い百貨店・専門店にて5月19日より販売開始します。ブランドの象徴するプレスライン「ダブルリブ」を印象的にあしらったAirPods Pro(第2 世代)ケースです。落ち着いたヘアラインのデザインが美しいシルバー、触感の良いラバーコーティング仕上げを施したブラック、そしてブルーカモの3 色をご用意しました。ワイヤレス充電に対応しておりMagSafe 充電器でも充電可能です。オリジナル設計の専用カラビナ( リング) も付属しており、カバンなどに取り付けができる仕様で実用性にも優れます。「持つ人の大切な荷物を守り、持つ人に所有する喜びを与える」というゼロハリバートンのブランドフィロソフィーを体現した、AirPods Pro ケースです。ZERO HALLIBURTON iPhone ケースとのお揃いを楽しんだり、大切な人へのギフトにもおすすめです。ブランドを象徴する2本のプレスライン「ダブルリブ」を印象的にあしらったデザイン。ケース素材のポリカーボネートはリサイクルプラスチックを50% 配合、パッケージは再生紙を使用しており環境にやさしいAirPods ケースです。AirPods Pro( 第2 世代) に付属する新しいMagSafe 充電ケースに合わせたスピーカーホールとストラップホール仕様(第1 世代の充電ケースでもご使用いただけますが、ホール部が空いたデザインとなります)ワイヤレス充電、ケーブル充電にも対応しています。カラビナ( リング) が付属しており、バッグなどに取り付けができる仕様のため持ち運びに役立ちます。商品情報■対応機種:AirPods Pro 第2 世代/ 第1 世代■品番:81245■カラー:black / silver / blue camo■税込価格:4,400円■取り扱い店舗:ゼロハリバートン直営店(丸の内、GINZA-SIX、東京ミッドタウン、ヒルトンプラザ)ゼロハリバートン公式オンラインストア ()一部ゼロハリバートン取り扱い百貨店・専門店■オンラインストア販売ページ:ゼロハリバートンとは「ゼロハリバートン」は1938 年創業の、徹底した機能へのこだわりと、時をこえても変わらないスタイルが魅力の米国発のトータルラゲージブランドです。NASA の依頼によりアポロ11 号用「月面採取標本格納器」を製造し、1969 年に月面より月の石を持ち帰ったエピソードで一躍その名が世界に知られるようになりました。ブランドの象徴であるアルミニウムケースが備えるその確かな機能性と優雅なフォルムは、世界中の熱狂的な支持者から愛されています。
2023年05月20日進化し続ける「セルペンティ」のエンブレムのもと、革新的なギリシャのファッションデザイナー、メアリー・カトランズ(Mary Katrantzou)とレザーグッズで名を馳せるローマ生まれのハイジュエラー、ブルガリの新たなコラボレーションが実現しました。神話の世界に君臨する蛇を特別な形で垣間見ることができ、緑豊かなガーデン、咲き誇る花々、魅力的な生き物たちが織りなす世界において、ブルガリを代表するアイコンとジュエリーのモチーフが、独創性と大胆さをもって昇華しました。Courtesy of BVLGARIこのアイコニックなトップハンドルのスタイルは、様々なオケージョンで纏うことができ、バッグのセンターにはメアリー・カトランズがブルガリとの最初のコラボレーションで刷新した、魅惑的なスネークヘッドのクロージャーがあしらわれています。一方で、ストラクチャードバッグの本体は、デザイナーのクリエイティブなヴィジョンをかきたてる新しいボディとなります。豊かで詩情あふれるマキシマリズムのクリエーションから「プリントの女王」との異名をもつメアリー・カトランズがデザインしたこの度のオートクチュールは、パリを拠点とするアトリエ・モンテックスの職人による美しい仕上がりがデザインの美しさを引き立てています。Courtesy of BVLGARI「セルペンティ ツリー オブ ライフ」のバッグは、人としての成長、自分らしさ、美貌のエンブレムを象徴する木のモチーフにより、ブルガリの比類なき美学とインスピレーションの源泉を表現するすばらしいメタファーとなっています。一風変わったシュールレアリスムのような構図で、ブルガリハイジュエリーのパーツが「ツリー オブ ライフ」から貴重な果実のようにこぼれ落ちる一方で、まばゆく光る木の幹と枝は、ダイヤモンドを散りばめたセルペンティのジュエリーのボディを彷彿とさせます。1,400個以上のガラスビーズ、300個のクリスタルビーズ、410個のガラスチューブなどのデコレーションパーツを施した本バッグは、ジュエリーのインスピレーション、レザーグッズの芸術性、そしてオートクチュールのサヴォアフェールのマリアージュであり、完成までに約100時間かかります。Courtesy of BVLGARI「セルペンティ ミッドナイト ガーデン オブ エデン」のバッグは、ブラックの背景と鮮やかな刺繍の美しいコントラストを活かし、ブルガリの魅惑的なガーデンオブワンダーズの夜のイメージをアレンジしています。美と洗練を表し、時代を超越したシンボルである、驚くほど美しい孔雀をセンターに据え、色とりどりの花々がその周りに輝くように咲き誇るデザインは、神話の鳥への敬意を表したディーヴァ ドリームのクリエイションを彷彿とさせます。Courtesy of BVLGARI熟練の職人技を駆使して60時間かけて完成させた本バッグには、約1,500個のガラスビーズやガラスチューブ、クリスタルストーン、スパンコールが使用されており、すべて手作業で丁寧に縫い付け、留められています。本コレクションは、2023年5月から世界中の厳選されたブルガリブティックにて発売予定です。Courtesy of BVLGARIブルガリのウォッチコレクション「イル ジャルディーノ トロピカーレ」、「イル ジャルディーノ パラディーゾ」、「イル ジャルディーノ ノットゥルノ」の芸術的なダイアルに見られる、緑豊かで魅惑的な風景からインスピレーションを得た「セルペンティ トロピカル ガーデン オブ エデン」のバッグは、ガーデン オブ ワンダーズのマジックとミステリー、そして魅惑的な美しさへと誘います。ヤシの木からヤシの木へカラフルな鳥が飛び交い、ブルガリのフラワーモチーフのジュエリーを彷彿とさせる煌びやかな花が、緑豊かなガーデンに咲き乱れています。背景の空がライトブルーからブルーへと変わり、昼から夜へと変わるマジカルな瞬間を表現しています。1,800個以上のデコレーションパーツが丁寧に手縫いでバッグ本体に取り付けられており 、105時間かけて完成させた最高傑作です。Courtesy of BVLGARI【MARY KATRANTZOU x BVLGARI】「セルペンティ」 ツリー オブ ライフカーフ、ホワイトダイヤモンドW18xH15xD11cm323万4,000円「セルペンティ」 ミッドナイト ガーデン オブ エデンカーフ、ブラックW18xH15xD11cm242万円「セルペンティ」 トロピカル ガーデン オブ エデンカーフ、ブルーライトW18xH15xD11cm336万6,000円*展開エリア限定品につき、受注ベース品となります。お問い合わせ:ブルガリ ジャパン03-6362-0100
2023年05月19日サンローランは、初のファインジュエリーコレクションを発表します。クリエイティブ・ディレクター アンソニー・ヴァカレロは、ゴールドやダイヤモンドなどの上質な素材を厳選し、精密なデザインに仕上げました。ブレスレット、カフス、ネックレス、イヤリングなど、シーズンやトレンドに関係なく、タイムレスで実用性のあるアイテムがそろいます。Courtesy of SAINT LAURENT本コレクションには、カサンドラやマイヨンなどメゾンを象徴するモチーフが取り入れられています。それらのモチーフが硬質な素材と共鳴し、新たな魅力を生み出しています。サンローラン ファインジュエリーは、ムッシュ イヴ・サンローランが築き上げた先進的なデザインとフレンチメゾンとしての卓越性を表現しており、アンソニー・ヴァカレロの先見性に満ちたクリエイティビティによって生み出されています。Courtesy of SAINT LAURENTサンローラン ファインジュエリーは、5月20日よりサンローラン表参道店、25日銀座店、また公式サイトにてローンチします。#サンローラン #Saintlaurent #yslお問い合わせ:サンローラン クライアントサービスTEL 0120-95-2746
2023年05月19日第76回カンヌ国際映画祭に、イギリスの女優、ジェンマ·チャン(Gemma Chan)が特別に制作されたケープ付きの刺繍入りホワイトシルクオーガンザドレスを纏い出席しました。また、ルイ·ヴィトンのハイジュエリーコレクションから、ホワイトゴールド、サファイア、ダイヤモンドのイヤリングとブレスレット、ホワイトゴールドとダイヤモンドのリングを着用しました。©LOUIS VUITTONさまざまなサイズのマットで光沢のあるスパンコールが全体に刺繍された、ホルターネックドレスは、20,000個以上のスパンコールを刺繍し、約400 時間をかけて制作されました。スカートとケープ全体にスパンコールが刺繍され、背中を覆うケープはスカートと一体化したデザインになっており、フィットしたトップと、ボリュームのあるスカートの裾は同素材を使用しています。©LOUIS VUITTON©LOUIS VUITTON©LOUIS VUITTONルイ·ヴィトンについて1854年の創業以来、ルイ·ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的という、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」の精神を忠実に受け継いでいます。ルイ·ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ、ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ·ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。
2023年05月19日バーバリーは2023年5月26日に、ウィメンズ・メンズを取りそろえたコンバイン型ストアを成田空港第2旅客ターミナル本館3階(出国手続き後エリア)にオープンします。新店舗では、バーバリーチェックを再解釈しブランドのラグジュアリーな要素を凝縮した最新のデザインコンセプトを採用。ベージュ、ブラック、ホワイトのカラーやチェックパターンを随所に散りばめた、現在のバーバリーを象徴する特別なストアです。店頭では、ウィメンズ・メンズのレディトゥウエアを筆頭に、バッグ、レザーグッズ、アクセサリーなどのアイテムを幅広いラインアップで展開します。© Courtesy of Burberry/Tyrone Lebonバーバリー 成田空港第2ターミナルオープン日:2023年5月26日 (金)住所:千葉県成田市成田国際空港第2旅客ターミナル 本館3階電話番号:0476-34-6302営業時間:8:00 - 20:00※営業時間は変更となる場合がございます。お問い合わせ:バーバリー・ジャパンTel. 0066-33-812819
2023年05月19日ディオールはアスリーヌ社より写真集『Dior by Raf Simons』を出版します。メゾンの歴代クリエイティブ ディレクターたちを取り上げた書籍シリーズ第6弾となるこの新刊は、ベルギー出身のクチュリエ、ラフ・シモンズのクリエイティブビジョン、伝統と革新性の融合、そしてディオールの本質と限りなく現代的な純粋さを掘り下げた一冊です。ラジス・ハマニが撮り下ろし、ファッションジャーナリスト、ティム・ブランクスの文章が添えられた「ドレスのポートレート」には、ラフ・シモンズとクリスチャン・ディオールが共に情熱をそそぎ、親しんでいた建築やアート、庭園といったテーマが映し出されています。本著は、ラフ・シモンズがディオールで過ごした日々に培われたスタイルの、さまざまな側面に触れられる格別な一冊です。@Dior #Diorお問い合わせ:クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2023年05月19日ティファニーは、二ューヨークの力強さとスピリット、そしてストリートにみなぎるエネルギーをジュエリーに込めた「ティファニー ハードウェア」コレクションから、新作ウォッチを発表しました。ティファニー ハードウェア ウォッチ (18Kローズゴールド、ダイヤモンド、ホワイト マザー オブ パール、ケース径 24.5mm、クォーツ式) 269万5,000円(税込)大胆でありながら洗練されたデザインが特徴の新作「ティファニー ハードウェア」ウォッチは、スイスで職人により手作業で製作され、アイコニックなゲージ リンク ブレスレットと、ホワイト マザー オブ パールのダイヤル、ブリリアント カットが施されたダイヤモンドがあしらわれています。ウォッチの留め具はデザインの中に滑らかに馴染みつつ、伝説的な「ティファニー ダイヤモンド」から着想を得たファセット カットのサファイヤガラス クリスタルが目を引くデザインとなっています。ティファニー ハードウェア ウォッチ ホワイト (ステンレス スチール製、シルバー、ダイヤモンド、ケース径 24.5mm、クォーツ式) 57万7,500円(税込)ティファニー ハードウェア ウォッチ ティファニーブルー (ステンレス スチール製、シルバー、ダイヤモンド、 ケース径24.5mm、クォーツ式) 57万7,500円(税込)「ティファニー ハードウェア」コレクションの新作ウォッチは、2023年5月15日より全国のティファニー ブティックで発売します。
2023年05月18日キム・ジョーンズは、海洋の環境問題の解決に向けて活動するパーレイ フォー ジ オーシャンズとの2回目のコラボレーションとなる、ビーチウエア カプセルコレクションを発表します。Courtesy of DIORパーレイ フォー ジ オーシャンズとともに創造したカプセルコレクションには、より持続可能で革新的なファッションを目指すメゾンの情熱が反映されています。このプロジェクトは、ムッシュ ディオールの花々や庭園、そして海への情熱にインスパイアされています。メンズ クリエイティブ ディレクターのキム・ジョーンズも同じように美しい海を愛し、守りたいと願い、96%がリサイクル素材によって構成される、環境に配慮した素材をこのコレクションに採用しています。Courtesy of DIORメゾンの無限の創造性を讃えるアイテムは、コーラルピンクからレモンイエローまで、鮮やかで心を弾ませるカラーパレットで彩られ、ムッシュ ディオールが愛したグレーのニュアンスがコントラストを演出。“DIOR”のイタリックロゴや「CDダイヤモンド」といったアイコニックなモチーフがコレクションのユニークなアイテムを彩ります。VISSLA(ヴィスラ)と共同開発したサーフウェットスーツやストールなどをはじめとするプレタポルテには、壮麗な海の世界を讃える水中で撮影された写真がプリントされています。自然保護という名のもと、新たな連携によって誕生したこのコレクションは、全国のディオールブティックおよび公式オンラインブティックにてお求めいただけます。シャツ 12万5,000円スイムショーツ 18万円ウェットスーツ 53万円サーフボード 165万円@Dior#Dior #DiorParley #DiorMenFallお問い合わせ先:クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2023年05月18日フェラガモが 2023 プレフォールコレクションのキャンペーンビジュアルを公開しました。Courtesy of FERRAGAMOフェラガモの 2023 プレフォールコレクションのワードローブは、エフォートレスな感性で明確に表現されています。ミニマルなシルエット、クリーンなカッティング、様々なスタイルにぴったりのデニムウエアなどは、アメリカンウェスタンのスピリットに彩られています。マクシミリアン・デイヴィスは、創業者サルヴァトーレ・フェラガモが 1923 年公開の映画「The Covered Wagon(幌馬車)」のためにカウボーイブーツを製作したという史実から、デニム、ギンガムチェックプリント、ベルト付きのバッグ、ローファーからポケットのディテールまで、1920 年代当時のデザインのエッセンスをさりげなく取り入れました。Courtesy of FERRAGAMO「イブニングウエアからデニムまで、コンテンポラリーウエアのエッセンシャルアイテムとは何なのかを探究したかったのです。日常のワードローブにあるクラシックなアイテムを、よりモダンに、遊び心や意外性を感じさせるように、テクスチャーや素材でひねりを加えることや、これまでの概念を覆すことを試みました。」そのマクシミリアン・デイヴィスの思いは、2023 プレフォールのキャンペーンの中で、新しいフェラガモのあらゆる要素がシームレスに共存する形で表現されています。Courtesy of FERRAGAMOフォトグラファーTyler Mitchell(タイラー・ミッチェル)が撮影したキャンペーンビジュアルは、モダンでありながらもタイムレスなフェラガモの世界観を、新鮮に、そして没入的に映し出します。「タイラーは、私と一緒に育ってきたクリエイターの一人です。私たちは同じコミュニティに属しており、いつもコラボレーションについて話していました。」とマクシミリアン・デイヴィスは語ります。「彼の作品や人物の捉え方にはシンプルさとエレガントさがあり、決して無理強いをしない、レイドバックした透明感があるのです。」Courtesy of FERRAGAMOそのスピリットに基づき、ハリウッドのきらびやかな魅力がモダンな気安さで再解釈されています。ミニマルなシルエットのビスチェドレスはゴールドの箔押しのイールスキンで表現され、1938 年に Judy Garland(ジュディ・ガーランド)のためにデザインされたレインボーサンダルも、マクシミリアン・デイヴィスによる新しい解釈で生まれ変わりました。インナーバッグに新たにレザーを採用したカットアウトディテールのバッグや、シーズナルカラーで彩られた Wanda(ワンダ)バッグが、フェラガモの新時代を象徴するタイムレスなアイテムとして随所に登場し、世界観に統一感をもたらします。Courtesy of FERRAGAMOお問い合わせ:フェラガモ・ジャパン0120-202-170
2023年05月18日ルイ・ヴィトンは、シンガー、パフォーマー、クリエイティブ・ディレクターなどマルチな才能を輝かせ、中国を中心に活躍するジャクソン·ワンを起用し、マーク·ニューソンがデザインを手掛けたラゲージ・コレクション「ホライゾン」のトラベル・キャンペーン「Horizons Never End」の新たな章を紡ぎます。©LOUIS VUITTONファッションフォトグラファー兼映像作家のグレン・ルックフォードが捉えたのは、パリを象徴する凱旋門の屋上を舞台に、ルイ・ヴィトンのトランクの上でポーズを取るジャクソン・ワン。眼下に広がるパリの街並みを見渡し、都会の喧騒を遠くに聞きながら、栄誉ある賞に輝くミュージシャンでもあるワンは、物思いにふけながらも、決意を固めているように見えます。そして夜明けに、ローリングラゲージ「ホライゾン」を手に、新たな冒険の旅に出るのです。©LOUIS VUITTON現代において最も影響力のあるインダストリアルデザイナーの1人であるマーク・ニューソンは、2014年以来、独自の視点を通して、ルイ・ヴィトンの旅の真髄(こころ)の再解釈に貢献してきました。メゾンとの初のコラボレーションでは、「アイコンとアイコノクラスト:Celebrating Monogram」プロジェクトにおいて、明るく遊び心溢れる色彩が印象的な「究極にコンテンポラリーなバックパック」を製作。その後も、2019年には、熱可塑性ニットを使用した超軽量のローリングラゲージ「ホライゾン・ソフト」、2022年にはスーツケース「ペガス」をエレガントに現代的に再解釈するなど、ルイ・ヴィトンの旅の必需品のデザインや技術開発を数多く手掛けています。現在ではメゾンを象徴するコレクションとなった「ホライゾン」が初めて発表されたのは2016年──以来、マーク・ニューソンによる「ホライゾン」コレクションは、その独創的なデザイン、耐久性、優れた機能性により、ルイ・ヴィトンのラゲージ・ファミリーにおける真のマイルストーンとなっています。3D熟成形による一体形メッシュ素材の超軽量ケースは、特別に開発されたモノグラムまたはダミエ・キャンバスで覆われ、メゾンが誇るトランクメーカーとしての伝統に忠実に、天然の牛革でトリミングされています。静音仕様のミニチュアキャスターを採用した機動性の高い外装のトロリーシステムは、360°方向転換が可能。また、完全にフラットな内装が抜群の収納性を実現します。ルイ·ヴィトンについて1854年の創業以来、ルイ·ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的という、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」の精神を忠実に受け継いでいます。ルイ·ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ、ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ·ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。
2023年05月18日