FASHION HEADLINEがお届けする新着記事一覧 (64/854)
ブルネロクチネリ(Brunello Cucinelli)&オリバーピープルズ(Oliver Peoples )は、継続的なパートナーシップの下、第4段となるコレクションを発表します。 サングラスと新作のディテールを中心とした2023年春夏コレクションでは、取り外し可能なシールド機能が備えられた2種類のスタイルとブランド名を冠した“Mister Brunello”を含め7種類の新作フレームが展開されます。今回のキャンペーン撮影の舞台は、1929年に開業したカリフォルニアのホテル、シャトー・マーモントの“ペントハウス29”。キャンペーンモデルには、再び有名モデルの、オリー・エドワーズ(Ollie Edwards)を起用。さらにフランス系アメリカ人モデルで俳優としても活躍するファッション業界で注目されているカミーユ・ロウ(Camille Rowe)を起用しています。2023年春はカップルの親密な雰囲気、2人の間にある見えないつながりをテーマにしています。オリバーピープルズとブルネロクチネリの新作コレクションのアイテムをエレガントに身に着けたロウとエドワーズはプールサイドで静かな時間を過ごしたあと、仲間と夜の街へ繰り出す準備をします。サンセット大通り沿いに佇むシャトー・マーモントは伝説に包まれた、あらゆる魅力が手の届くところにあるような感覚を与えてくれる場所です。この南カリフォルニアのロケーションは、2022年秋にイタリアのコモ湖で撮影されたオリバーピープルズとブルネロクチネリの第3弾キャンペーンに続くストーリーの紐を解くのにふさわしい舞台となっています。オリバーピープルズもブルネロクチネリも、ブランドの歴史的なルーツに忠実なものづくりへのこだわりを何より大切にしているため、両ブランドにとってキャンペーンの舞台は、単に“美しい場所”ではなく“ブランドのアイデンティティの本質”が反映された場所なのです。2023年春コレクションでは、ファッションショーでの注目アイテム“Cesarino-M”と“Cesarino-L”が発表されます。いずれもメタル製のフレームで、パントスシルエットのレンズに加え、オリバーピープルズ初となる独自の取り外し可能なサイドシールドが備えられています。“Cesarino-M”は、アンティークゴールド(ブラウンレンズ)、シルバー(パーシモンレンズ)、ブラッシュドゴールド(マリングラデーションレンズ)の3色で展開されます。カラーを問わず個性的なサイドシールドには、パーフォレイテッドパターンが施されています。対照的に“Cesarino-L”のサイドシールドは、なめらかな本革製となります。このスタイルは、ブラッシュドシルバー&セコイアレザー(G-15レンズ)、アンティークピューター&アースレザー(シェールグラデーションレンズ)、ゴールド&セコイアレザー(カーボングレーレンズ)のカラーで展開されます。Cesarinoモデルのすべてのアイテムに、オリバーピープルズとブルネロクチネリのブレスロゴが入っています。また、片方のテンプルチップにはオリバーピープルズのロゴが、もう片方のテンプルチップにはブルネロクチネリのロゴがあしらわれています。Cesarinoモデルにも、抜群のかけ心地を叶えるヴィンテージから着想を得たノーズパッドが備えられています。この特徴は、2023年春コレクションで発表される“Marsan”と“Luisella”にも採用されています。日本製の“Marsan”は、ソフトなスクエア型レンズシルエットをサポートする軽やかなチタン製の構造とダブルブリッジが特徴です。ニュートラルなカラーで展開される“Marsan”のレンズは、3種類のフォトクロマティックレンズ(紫外線によって色が変わる調光レンズ)に加え、グラデーションレンズとグラデーションミラーレンズからお選びいただけます。定番カラーで展開されるエレガントな形状の“Luisella”は、どんな顔型も引き立てるデザインが採用されたアイテムとなります。スリムなアセテート製のフロントにモダンなメタル製テンプルを合わせたこのフレームには、機能的でスタイリッシュなピンが備えられています。“Marsan”と“Luisella”の両モデルのテンプルにRising Sun(朝日)のフィリグリー(金銀線細工)があしらわれています。今シーズンの主力アイテムは、今回のコラボレーションのために特別にデザインされた“Mister Brunello”だけではありません。“Mister Brunello フォールディング”も見逃せない注目アイテムとなります。“Mister Brunello”は、グリーンのフォトクロマティックレンズ(紫外線によって色が変わる調光レンズ)、クロームアンバーのフォトクロマティックレンズレンズ、362/ホーン&クロームオリーブのフォトクロマティックレンズレンズ、ブラック&G-15レンズの4種類のレンズで展開されるヴィンテージのLBRフレームとなります。ブリッジとテンプルにヒンジが内蔵された“Mister Brunelloフォールディング”は、コンパクトに折りたたみ、簡単に収納できます。この技術的な機構では、テンプルに備えられたおしゃれなデザインを一層引き立てる強化ピンが活用されます。このスタイルは、EIミラージュトータス(シェールグラデーションレンズ)、ブラック(クロームオリーブフォトクロマティックレンズレンズ)、レインツリー(マリングラデーションレンズ)のカラーで展開されます。“Mister Brunello”と“Mister Brunelloフォールディング”には、カスタムデザインのフォルムが採用されたテンプルチップが備えられています。また、フロントとテンプルには、オリバーピープルズとブルネロクチネリのコラボレーション限定のプラークがあしらわれています。今シーズンのコレクションの仕上げとなるヴィンテージから着想を得た“Peppe”は、キーホールブリッジと豊かなアセテートカラーが特徴の角ばったレンズのフレームとなります。“Peppe”にもRising Sun(朝日)のフィリグリー(金銀線細工)が施され、オリバーピープルズとブルネロクチネリのコラボレーション限定のカスタムデザインのフォルムが採用されたテンプルチップが備えられています。2023年春夏コレクションのアイテムは、brunellocucinelli.com、オリバーピープルズおよびブルネロクチネリの正規店で販売予定です。オリバーピープルズについて1987 年に創業したオリバーピープルズは、カリフォルニア州ウェスト・ハリウッドの中心地に 1 号店をオープンしました。その後、1980 年代後半にブランド創業者が所有していたアメリカ製ヴィンテージアイウエアのエステートコレクションからインスピレーションを得たオリジナルデザインのフレームを発表、展開しています。ヴィンテージの優美なデザイン、ファッション、映画、アート、音楽、そして南カリフォルニアのライフスタイルなど、ロサンゼルスならではのカルチャーは今なおブランドのDNA に欠かせない要素であり、世界中のブランドのファンを魅了するデザインのインスピレーションとなっています。オリバーピープルズのアイウエアは、独自のディテールと優れたレンズ技術を実現するため、最高品質の素材を使い職人がハンドメイドで手がけています。世界中の厳選された店舗でのみ展開されるオリバーピープルズは、独自の文化を持ち、時代を先駆けてトレンドを生み出す人々に愛されています。現在世界60 ヵ国以上で製品を販売しており、41 店舗のブティックを展開しています。ブルネロクチネリについてブルネロ クチネリの物語は 1978 年に始まり、常に人間の尊厳と万物を尊重したいという想いに導かれその経営哲学は「人間主義的経営」と呼ばれています。自社を「好意的な保護者」と見なす倫理原則は、自然の美しさへの保護を損なわない健全でバランスのとれた成長に基づいています。その冒険はカシミヤニットウエアを色染めするという直感から始まりました。ブルネロ クチネリは、常に高品質で耐久性のある作品を作り、将来の世代に伝えられるようにすることを大切にしてきました。イタリアの小村、ソロメオには、同社の本社があり、常にその鼓動となってきました:その自然と芸術の遺産は、文化と土地の豊かな伝統と共に、ブランドの美の追求をもたらし、すべては優雅さへ続いています。同社は、最高品質の素材、創造性、そして粋を融合しながら、現代的なデザインと共に、偉大なイタリアの職人技の歴史とその遺産に根ざしています。ブランドは、レディス、メンズ、キッズのレディ・トゥ・ウエア(既製服)そしてライフスタイルコレクションにそのエッセンスは反映され、現代的なエレガンスを洗練されたコンセプトとして具現化しながら、時間をかけてその特有のトータルルックを作り出してきました。その製品は有数のセレクトショップやデパートの中で大きな存在感を示すとともに、世界主要都市やエクスクルーシブなリゾート地の直営店を中心に世界的な展開が行われています。
2023年04月26日自由に旅することが難しくなった世の中で、私たちの日常に未知との遭遇への喜びや希望の光を宿してくれるのはクリエイションの力。第13回目となる、FASHION HEADLINEのクリエイター連載「Our Fashion Story」では、DRIES VAN NOTENにフィーチャー。闇から光へ-ドリスヴァンノッテン2023年春夏ウィメンズコレクションは、3つの構成で展開されるストーリー。ブラックの純度、色あせたパステスカラー、そしてフラワープリントの新しい描写。2020年以来2年半ぶりのショーとなったコレクションでは、これらの要素のコントラストを探究しています。黒で覆われたインビテーションが輝かしいテクニカラー・プリントへと変わるように、コレクションはダークな色合いからオプティミズムの祝祭へ。クチュールのテクニックは、力強いシルエットを通してふわふわしたものの繊細な性質を探究し、モスリンのスカートとマスキュリンなジャケット-透明性と軽さが、正確さとのコントラストを描きます。今回は、23年春夏のコレクションのコンセプトでもある服のフィジカリティ、風や動きを感じさせる「自然と調和」をテーマに、写真家・笠原秀信が表現した、ファッションストーリー「DRIES VAN NOTEN Spring Summer 2023 x Harmony with nature」をお送りします。Our Fashion Story_vol.13 / photo by Hidenobu Kasahara ©︎FASHION HEADLINEOur Fashion Storyvol.13DRIES VAN NOTENSpring Summer 2023×Harmony with natureOur Fashion Story_vol.13 / photo by Hidenobu Kasahara ©︎FASHION HEADLINEジャケット 17万3800円(税込)ドレス 21万100円(税込)パンツ 8万8000円(税込)シューズ 10万5600円(税込)Our Fashion Story_vol.13 / photo by Hidenobu Kasahara ©︎FASHION HEADLINEトップス 12万4300円(税込)スカート 11万1100円(税込)シューズ 10万5600円(税込)Our Fashion Story_vol.13 / photo by Hidenobu Kasahara ©︎FASHION HEADLINEトップス 23万1000円(税込)スカート 14万1900円(税込)Our Fashion Story_vol.13 / photo by Hidenobu Kasahara ©︎FASHION HEADLINEトップス 15万4000円(税込)スカート 15万9500円(税込)ストール 参考商品サンダル 12万7600円(税込)ピアス 4万1800円(税込)掲載アイテムのお問合せ:DRIES VAN NOTENドリス ヴァン ノッテン03-6820-8104www.driesvannoten.com《Our Fashion Story vol.13:Staff Credit》Photographs & Movie : Hidenobu KasaharaModel : Alessia ZampedriMake-up : KOTOMiHair : AYAArt Direction & Styling : Hidenobu Kasahara>>その他のOur Fashion Storyはこちらから
2023年04月26日天然ダイヤモンドやラボグロウン・ダイヤモンドを中心としたジュエリー・コレクションを展開する LK Salon が、4月26日~4月28日の3日間、伊勢丹新宿店 本館1階 プロモーションスペースにてポップアップを開催します。実店舗を持たず、オンラインのみでの販売にもかかわらず、多くの支持を集めている同ブランド。設立3年を経て、「より多くのお客様に弊社のジュエリーを手にとっていただきたい」という思いから、初のリアル開催となります。Courtesy of LK SalonLK Salonがジュエリー製作で最も重視していることは、なによりもグレードが高く、そして個体として美しい石を選び抜くこと。石選びからデザインにいたるまで、品質と美しい輝きに妥協ない姿勢で臨んでいるブランドです。選び抜かれたダイヤモンドのみが備える輝きと、それを存分に解き放つためのこだわりのデザイン。そのクオリティを実際に一目見ていただければ、美しさと人気の理由がお分かりいただけます。Courtesy of LK Salon注目すべきは、LK Salonが環境に対する配慮や社会への還元を重視している点。サプライチェーンにおける過剰な梱包を避け、お客様に対しても一貫してミニマムな梱包への理解を訴えてきました。また、通常ハイジュエリーに特化して商品展開している同ブランドですが、チャリティー企画に際して、より多くのお客様の手に取っていただくために、お求めやすい価格設定で提供されます。そして今回、そのチャリティー対象「Baby シリーズ」から待望の新作「Baby バタフライ」(天然ダイヤモンド)が発表されます。小さいながらに力強く輝くBaby バタフライは、ハイジュエリー・ラインと変わらぬ LK Salon ならではのクオリティや細部へのこだわりを実感していただけます。お客様のご賛同のおかげで、これまでグッドネイバーズジャパン様に1,300万円、認定NPO法人マギーズ東京様に1,000万円の寄付をして参りました。お客様からも、「社会から与えられることだけでなく、自分は何が出来るだろうかと考えるきっかけになった」と嬉しい感想をいただいておりますし、私たちスタッフも美しいジュエリーを作ることで社会に良い影響を与えていければと、前向きな気持ちで日々を過ごせています。ご賛同いただける皆様、この機会にLK Salonとともに社会還元活動に一歩踏み出してみませんか。様々な活動を通じてご一緒出来ることを楽しみにしています。LK Salon ディレクター 河村真弓 氏Courtesy of LK Salon今回のポップアップは、天然ダイヤモンドジュエリーはもちろんのこと、これまで日本におけるラボグロウン・ダイヤモンドの第一人者として海外メディアにも取り上げられてきたLK Salonが提供するラボグロウン・ダイヤモンドを、実際に生で見ることのできる初の機会です。伊勢丹新宿店先行販売となるチャリティーシリーズと併せて、貴重なポップアップとなります。SHOP INFORMATIONLK Salon ポップアップストア期間:2023年4月26日(水)~4月28日(金)伊勢丹新宿店 本館1階 プロモーションスペース営業時間:午前10時-午後8時電話:03-3352-1111 大代表※イベントの内容は、都合により変更または中止となる場合がございます。予めご了承ください。
2023年04月25日ダミアーニを代表するコレクションのひとつ、「ディーアイコン」はヴァレンツァで培われてきたクラフツマンシップと高度なセラミック技術との融合により誕生しました。エレガントでグラマラス、モダンでユニークなデザインで、丸いセラミックのフォルムにゴールドとダイヤモンドで作られたダミアーニのイニシャル “D” が配置され、エクスクルーシブな輝きを加えています。Courtesy of DAMIANI近年、ディーアイコン コレクションは新色が発売されてきました。クラシックなブラックとホワイト、ヌードベージュのカプチーノ、グレイッシュブルーのカルタ・ダ・ズッケロと絶妙な色合いのピンクのニュアンスカラーのキャンディーピンク。そしてこの度、新色の「ヴェルデ・ボスコ(Verde Bosco)」が加わりました。ヴェルデ・ボスコは“森林の緑”を意味し、ダークグリーンのセラミックとイエローゴールドのディテールを持つ2つのリングとネックレスの展開です。インディペンデントで自由、ダイナミックでジェンダーレスなアイコン ジュエリーです。Courtesy of DAMIANICourtesy of DAMIANI発売日:2023 年4 月20 日 ダミアーニ 直営店先行発売素材:セラミック、イエローゴールド、ダイヤモンドネックレス 28万7,100円リング 13万5,300円リング 18万400円*価格はすべて税込です
2023年04月24日コーチは、母の日のギフトに最適な "ストロー" バッグを発売中です。今年の "ストロー" バッグは華やかなカラーバリエーションで登場。ペーパーパルプを丁寧に加工し、立体的に編み込んだクラフトマンシップを感じるバッグです。レザーハンドルとゴールドの "C" のハードウエアを組み合わせた洗練された爽やかなスタイルは、大切な人の笑顔をより輝かせます。“ストロー“ バッグは、軽やかで初夏のコーディネートに取り入れやすい ”スモール トート“ と ”ソフト タビー ショルダー“ の2つのシルエットがそろいます。トート バッグはスモールサイズながらマチが広く、収納力が抜群。内部に小物を分けて入れられるレザーのポーチが付いているのも魅力で、お出掛けシーズンにピッタリのバッグです。ストロー スモール トート 7万1,500円 (H23 x W22 x D14cm)/Courtesy of Coachストロー スモール トート 7万1,500円 (H23 x W22 x D14cm)/Courtesy of Coachアイコンバッグ ”タビー“ は、取り外し可能なハンドルとストラップを使い分けることで、クロスボディやショルダー、クラッチなど、ファッションに合わせて様々なスタイルが叶います。ソフト タビー ショルダー バッグ 8万2,500円 (H16.5 x W26 x D9cm)/Courtesy of Coachソフト タビー ショルダー バッグ 8万2,500円 (H16.5 x W26 x D9cm)/Courtesy of Coach母の日にコーチの “ストロー” バッグと一緒に、大切な人に “あなたの想い” を伝えてみませんか。@coach_japan; #CoachJapanEDITORIAL CREDIT: CoachIMAGE CREDIT: Courtesy of CoachSOCIAL MEDIA: @Coach; @coach_japan; #CoachNY; #CoachJapan; #コーチバッグコーチについてコーチは、1941年にニューヨークで創立したグローバルファッションブランドです。クリエイティブ・ディレクターのスチュアート・ヴィヴァースのビジョンと、私たちのホームタウンであるニューヨークの、誰をも受け入れる姿勢(インクルーシブ)、そして勇気ある精神にインスパイアされ、誰もが自分らしくいられるように、永く愛される美しいものづくりを行います。コーチは、タペストリー・インクの所有するブランドのひとつです。タペストリーは、ニューヨーク証券取引所にティッカーシンボルTPRで上場しています。
2023年04月24日ウェスティン都ホテル京都(所在地:京都府京都市東山区粟田口華頂町1番地)は、2023年5月1日から5月31日までの期間、オールデイダイニング「洛空」にて「初夏の京ふれんちブッフェ」を開催します。太陽の光を浴びて育った初夏の恵みに、京都の食材や和食のエッセンスを添えて気軽に愉しむフレンチをご用意します。フランスをテーマに、ビーフストロガノフやガスパッチョ、パテ・ド・カンパーニュなど馴染み深いメニューをはじめ、初夏の旬な食材を使ってホテルシェフが奏でるフランス郷土料理の数々がお楽しみいただけるブッフェをご用意します。 和食では、クリームチーズの茶碗蒸しなど、フレンチのエッセンスを添えた珍しい一品も登場。その他には美笑牛のミニバーガー、桜えびとキャベツのパスタ、ディナーの土・日・祝日限定で鮑の鉄板焼き ブルゴーニュ風、鱒いくらボールなど盛りだくさん。 人気のローストビーフもフレンチらしくポワヴルソースでランチ・ディナーともにご提供します。 ご家族皆様で気軽にお楽しみいただけるフランス料理の数々をお召し上がりください。【販売期間】2023年5月1日(月)~5月31日(水)【販売店舗】2階 オールデイダイニング「洛空」【営業時間】ランチ 11:30~14:30/ディナー17:00~21:00 ※ランチ・ディナー共に土・日・祝日は30分延長【料 金】ランチ 大人平日5,500円/土・日・祝日7,000円 ディナー 大人平日7,500円/土・日・祝日9,000円 ※大人料金に小学生1名様分の料金を含みます。(幼児無料)【メニュー一例】<ランチ>スモークポーク 柑橘と生姜のビネグレット/賀茂茄子のムース スモークサーモン添え/白身魚のエスカベッシュ/チーズ3種(クラッカー・バケット)/キッシュロレーヌ/シュークルート・ガルニ/スズキの白ワイン蒸し 柑橘のブールブランソース/鶏モモ肉のナヴァラン風煮込み/ウェスティン都ホテルカレー/八代目儀兵衛ホテルオリジナルブレンド米/てこね風ちらし寿司/天ぷら/天丼/握り寿司、オムライス(土・日・祝日限定)<ディナー>ガスパッチョ シーフードのポッシエ添え/パテ・ド・カンパーニュ/サーモンマリネ オレンジと柑橘ビネグレット/豚肉のロースト 粒マスタードソース/鯛のポワレ シヤンピニオンのクリームソース/ビーフストロガノフ ターメリックライス/ホテルオリジナル引き立てコンソメスープ/豚ウデ肉のロースト/チーズ3種(クラッカー・バケット)/ローストビーフ ソース ポワヴル /産地直送鮮魚握り寿司/天ぷら/ 鮑の鉄板焼き ブルゴーニュ風、鱒いくらボール(土・日・祝日限定)<デザート>カヌレ/パートドフリュイ/オペラ/クランチ/プリン/アイスクリーム(バニラ、ストロベリー、ラムレーズン、抹茶、ヨーグルト、チョコレート、マンゴ、ラズベリー)/クレープ(ランチ限定)/きなこサブレのアイスサンド(土・日・祝日限定)■ウェスティン都ホテル京都琵琶湖疏水が京都に流れ込む蹴上に位置し、東山三十六峰のひとつ、華頂山を背景に55,000平方メートル の敷地を有するウェスティン都ホテル京都は、1890年にホテルの前身である吉水園として創業。レストラン、客室など洗練された快適な空間から、数寄屋風別館 佳水園の侘びた数寄の空間への静かな流れがあり、変化に富んだ地形や華頂山の自然と、庭師小川治兵衛氏、白楊氏、建築家村野藤吾氏の洗練された技巧による庭園、建築が調和する静謐な空間が最大の魅力です。そして創業130年を機に“The Queen of Elegance”をデザインコンセプトに大規模なリニュ-アルを実施し、敷地内で掘削した天然温泉を利用したスパ「華頂」、ウェルネスの世界へと誘うエレガントで洗練された客室、地元京都ならびに世界中の食材を使用した、メインダイニング ドミニク・ブシェ キョート、開放的な雰囲気溢れるオールデイダイニング「洛空」などが誕生。心身ともにリラックスしていただける雅なひとときを心ゆくまでご満喫いただけます。
2023年04月24日サンローランは、2023年春夏コレクションより新たなアイコンバッグ「ル・トロントセット」を4月28日より発売します。Courtesy of SAINT LAURENTパリオフィスが位置する37 RUE DE BELECHASSE(ベルシャス通り37番地)から名づけられた本アイテム。スープル・ブリリアントレザー(艶と張りのあるカーフレザー)を使用することで、実用性のあるバケットシルエットとの相反する要素が美しく融合しています。Courtesy of SAINT LAURENTストラップを取り外してハンドバッグにも、ショルダーバッグとしても使用できます。また、中にはポーチが付属されており、貴重品や小物を収納することも。エレガントなだけでなくシティユースにもピッタリのサイズで、まさにサンローラン ウーマンのアティテュードを体現しています。Courtesy of SAINT LAURENTル・トロントセット素材: カーフレザーカラー: ブラックサイズ: 20 X 25 X 16 CM / HANDLE DROP: 9 CM / STRAP DROP: 40 CM金額: 39万2,700円 (税込予定価格)取扱店舗:全国のサンローランブティックおよび公式サイトお問い合わせ:サンローラン クライアントサービスTEL 0120-95-2746https://www.ysl.com/ja-jp#サンローラン #ysl #SaintLaurent
2023年04月24日多元的な女性らしさを象徴する新たなアイコンバッグ「レディ 95.22」。大胆さや自発性、独立心を体現する女性たちを撮り収めるこのキャンペーンシリーズに、歌手のセレステが登場。Courtesy of DIORタイムレスな「レディ 95.22」バッグを携え、永遠のインスピレーション源としてファッションの力にオマージュを捧げます。ブリジット・ラコンブによって撮り下ろされた、グラフィカルで印象的な力強さのあるモノクロームのポートレイトを通じて、セレステは自身のエレガンスのあり方を表現し、個性と自信を持つことの大切さに光を当てる、ディオール スタイルの真髄を讃えます。 of DIOR@Dior#Dior #DiorLady9522お問い合わせ:クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2023年04月24日誠実さが開運テーマ。自分がやるべきことは最後まできっちりこなして。金運もお金と真面目に向き合うほど財運が潤います。ルーズに扱うと一気に流れが停滞しそう。恋愛は自己コントールが効かない暗示。ダメなタイプには最初から関わらないこと。ラッキーカラー :マットホワイト
2023年04月24日完璧主義な星回り。思い通りに物事が進まないとイライラしそう。グリーンを育てることが開運アクション。また、仕事は感情を顔に出さずドライにこなして。恋愛はスペックばかりに気を取られて運命を逃す気配が。アットホームなタイプが本命パーソン。ラッキーカラー :ネイビー
2023年04月24日ネガティブモードを抜けポジティブに過ごせる週。仕事は芽が出ないことは思い切ってリセットすると吉。対人面はフランクで気取らない人と意気投合します。恋愛もさっぱり付き合える人と進展していきそう。美容は腸活に励むと美肌を手にできます。ラッキーカラー :ダークブルー
2023年04月24日何となくだるいなど体調が低め。むくみやすい気配も。塩分を控え筋トレなど体を鍛えると好転します。また、金運はズルズル浪費しがち。収支のバランスを考え使いましょう。恋愛は好きな相手の懐に自然に入り込めそう。牡羊座も運命パーソンに。ラッキーカラー :オレンジ
2023年04月24日レジャー運や対人運が◎。好きな人と楽しいバカンスをエンジョイできます。仕事は上向き。新しい分野にも積極的に取り組んで。また、金運がケチらないで使うことが財運強化に。恋愛はアウェイな場所に出会いがあります。カップルは妊娠しやすい暗示。ラッキーカラー :シルバー
2023年04月24日オンもオフも好調な週。直感に従い動くと更に運気がアップします。また、美容運も◎。美活投資は惜しみなく。対人面は、年齢差の離れた人たちと楽しい人脈が生まれそう。恋愛も意外なタイプに好かれる暗示があります。アウトドアデートも開運に。ラッキーカラー :レッド
2023年04月24日計画性を持つことが開運ミッションとなる週。仕事は達成感を味わえることに巡り会えそう。ただ、メンタル面は少し落ちる気配。五感を刺激する趣味や習い事に取り組むと気分転換になります。恋愛は華やかなメイクやオシャレをして出向くと吉。ラッキーカラー :ショッキングピンク
2023年04月24日焦って動くと返って流れが停滞する週。仕事は与えられたことを着実にこなして。回り道やよそ見はしないこと。ダイエットはジムに通うなどオープンにエクササイズに励む吉。恋愛は新たな出会いは低め。共通の友人がいる相手と進展するかも。ラッキーカラー :コーラルピンク
2023年04月24日幸運週。断捨離や身の回りの環境を整えると更に運気が好転します。仕事は転職や独立を視野に入れた新たなスキル取得にツキあり。また、金運は実入りが良くなる暗示が。恋愛は紹介やアットホームな集まりに出会いが潜んでいます。牡牛座も狙い目。ラッキーカラー :シャンパンゴールド
2023年04月24日好奇心に溢れる週。レジャーはアウトドアシーンにツキあり。腹を割って話せる仲間にも恵まれます。ただ、物の貸し借りは注意して。仕事は引き続きグローバルな分野にチャンスが潜んでいます。恋愛も外国人や文化が違う相手と惹かれ合う暗示が。ラッキーカラー :ピスタチオグリーン
2023年04月24日美意識に優れる週。ハイブランドのショッピングを楽しんだり、リッチなリゾートスポットでエンジョイできます。仕事は集中力散漫でミスしがち。また、健康はあれこれ取り入れ過ぎると返って逆効果になるかも。恋愛はおしゃれなタイプと縁あり。ラッキーカラー :ライトベージュ
2023年04月24日何かに追われるようにメンタルが落ち着かない週。思い切って休息モードにスイッチをシフトして。仕事はチームで動く職種にツキがあります。また、金運は体調のメンテナンスに使うと◯。恋愛は一緒にいて等身大でいられるような相手が本命に。ラッキーカラー :パープル
2023年04月24日スイスの高級時計ブランド タグ・ホイヤーは、アイコンであるタグ・ホイヤー カレラ誕生60周年を記念して、世界初となるハリウッドアクションコメディ、「The Chase for Carrera」を公開します。ブランドアンバサダーのライアン・ゴズリングが主演を務めるこのショートフィルムは、タグ・ホイヤーのスローガン「プレッシャーに負けるな」を象徴する、禁じ手なしのカーチェイススリラーを通して、カレラの名高いレーシング ヘリテージに敬意を表しています。明かりを消した部屋で、ポップコーンを片手に楽しんでいただける作品です。主演を務めるのはブランドアンバサダーのライアン・ゴズリング(「ドライヴ」「グレイマン」)とヴァネッサ・ベイヤー(「I Love That For You 」「サタデー・ナイト・ライブ」)。風変わりなカーチェイススリラーでは、プロップマスターであるベイヤーが、ゴズリングの付けているタグ・ホイヤー カレラ クロノグラフを取り戻そうとゴズリングを追いかけます。もちろんゴズリングは大切な時計を簡単に手渡す気はありません。Courtesy of TAG Heuer「ジョン・ウィック」や「デッドプール2」、そして昨年公開された「ブレット・トレイン」といったこの10年間の象徴的なアクション映画を数々手掛けたデヴィッド・リーチ監督の87ノース・プロダクションズが制作し、ナッシュ・エドガートン(「Mr Inbetween」)が監督を務めた「The Chase for Carrera 」は、ゴズリングがオーストラリアでリーチ監督と「ザ・フォール・ガイ」を製作中に撮影されました。ゴズリングもリーチ監督も「The Chase for Carrera 」の創造性にアイデアを出しており、結果、素晴らしい作品に仕上がっています。 このショートフィルムでは、ゴズリングとベイヤーがエネルギッシュな死闘を演じ、アイコニックなスポーツカーから重量級トラック、そして電動プロダクションカートなどがさまざまな映画セットの中を大ヒット作感満載で駆け抜けていきます。映画の中の映画という設定で、監督役としてリーチ監督自身も本人役を演じています。 タグ・ホイヤーの伝説の元CEO、ジャック・ホイヤーがレーストラックからヒントを得て1963年に初めて発表したアイコニックなタイムピースにふさわしい作品です。 危険なことで有名な「カレラ パナメリカーナ」レースにちなんで名づけられたタグ・ホイヤー カレラは、ハイスピードでカーブを曲がるドライバーに欠かせない、視認性とシンプルさを念頭にデザインされています。結果として生まれたのがアイコン的存在となるタイムピースです。エレガントで不必要なものが一切ない、スポーティーで大胆なデザインは、ミッドセンチュリーデザインに対するホイヤーの愛の証であり、60年たった今でも普及のデザインです。Courtesy of TAG Heuerカレラ誕生60周年の記念として、ほとんどの人が不可能と考える、世界初の派手なアクションショー以上に最適なものはあるでしょうか? このショートフィルムにはきちんとしたハリウッドスタイルの映画ポスターとタイムレスなキャッチフレーズもあります。一つは「彼はどれだけそのウォッチを欲しがったか。」答えは「喉から手が出るほど」です。Courtesy of TAG Heuerこのショートフィルムが見応えがある作品に仕上がっている理由は、特殊効果のおかげだけではありません。ゴズリングは2015年にアメリカのコメディ番組「サタデー・ナイト・クラブ」でホストを務めた際にベイヤーと初共演しており、その時に二人はコメディアンとしての瞬間的な相性を発見しました。映画内での二人の争いはとても滑稽であると同時にドラマチックで、映画内の最良のセリフにも二人がアドリブで作ったものが多く含まれています。 「プロップマスターだって? 」ゴズリングはベイヤーと顔を突き合わせた時に聞きます。「どうやってなるんだい? まず学士号を取ってからさらに勉強して修士号(マスター)を取ったのか? 」 「カレラ」だけでは何の意味も持ちませんが、「レース」と合わさることで、「キャリア」やシンプルに「道筋」という意味にもなります。つまり、大胆な人だけでなく、独立心のある人にもぴったりの名前なのです。このようにこのショートフィルム自体にも多数の面があります。 アドレナリンを刺激するカーチェースからドタバタコメディ、そして西部劇のパロディなど、一つの映画の中に多くの映画が入っているだけではありません。このショートフィルム内にはさまざまなイースターエッグが隠れていて、そのひとつひとつにタグ・ホイヤー カレラの輝かしい歴史が描かれています。Courtesy of TAG HeuerCourtesy of TAG Heuer映画の始まりのシーンはアールデコ調のホテルの廊下。ゴズリングは刀を巧みに操るギャングスターに追いかけられています。しかし私たちが最初に目にする人物は、部屋に入ろうとしている老女です。 観察眼の鋭いレース史ファンであれば、この女性が伝説に残るジャックリーン・エヴァンス・デ・ロペスの象徴ともいえる、白いサングラスをかけていることに気づくでしょう。英国生まれのメキシコ人テレビ・映画俳優であったジャックリーン・エヴァンス・デ・ロペスは、悪名高い「パナメリカーナ レース」に参戦した初めての女性であっただけでなく、1950~1954年まで5年連続で同レースに自らのポルシェとともに参戦していました。 ジャックリーン・エヴァンス・デ・ロペスはタグ・ホイヤー カレラのスピリットを具体化する真の先駆者でした。カレラ同様、現状維持で満足する人ではなかったのです。有名な数字、そして伝説の人物がちらっと顔を出すなど、タグ・ホイヤー カレラの豊かな歴史へのオマージュやヒントがこのショートフィルムには隠されています。 映画の中で必死にカレラを取り戻そうとしているのはプロップマスターかもしれませんが、実際のところ、タグ・ホイヤーの最もアイコニックなクロノグラフは決して映画の小道具(プロップ)ではありません。ブランドアンバサダーのライアン・ゴズリングと並んで、この映画の主役なのです。 映画のワンシーンでは、監督役を演じるリーチ監督が言います。「はいそこでライトに向かって時計を傾けて!」 ゴズリングが絶対に手から外さないカレラは、新しいタグ・ホイヤー カレラ クロノグラフです。ダイヤルエッジの周りにあるタキメータースケールとケースをぴったりと沿って覆うドーム型サファイアクリスタルである「グラスボックス」が採用されたこのウォッチには、非常に美しい特徴的なブルー文字盤に、ブルーのカーフレザーストラップが使われています。このアイコン的存在がこれほどモダンに見えたことはないでしょう。ゴズリングが簡単には手渡したくない理由もわかります。断固として譲らない姿勢に値するタイムピースです。一方、ベイヤー扮するプロップマスターは、ピンクカラーの新作タグ・ホイヤー カレラ デイトを着けています。Courtesy of TAG HeuerCourtesy of TAG Heuerゴズリングとカレラというアイコニックなペアは、この映画一回限りというわけではありません。リーチ監督の次回作「ザ フォール ガイ」でも共演しています。今回のショートフィルムでは、ブランドアンバサダーであるゴズリングは特徴的なブルー文字盤のタグ・ホイヤー カレラ クロノグラフを着用していますが、「ザ フォール ガイ」ではよりスポーティーな、ブラックとシルバーの「逆パンダ」ダイヤルエディションを着用しています。 ゴズリングはこの他にも、ハリウッドを代表する複数の役柄でさまざまなタグ・ホイヤー カレラを着用することになるため、これはタグ・ホイヤーにとっても世界初となります。例えば昨年、Netflixのスパイスリラー「グレイマン」でどんな危機に直面しても平常心を保つエージェント シックスを演じた際、ゴズリングが着用していたのはミニマリズムのタグ・ホイヤー カレラ 3針モデルでした。タグ・ホイヤー カレラ自体がグローバルなアイコンであるという確かな証拠と言えるでしょう。フレデリック・アルノー:「スティーブ・マックイーンから、ブランドアンバサダーであるライアン・ゴズリングまで、これまで多くの銀幕のレジェンドたちがタグ・ホイヤーのタイムピースを着用するなど、タグ・ホイヤーは常にハリウッドと密接なつながりを持ってきました。またカレラは常に、時計以上の存在でした。レーストラックから生まれたカレラは、大胆さと冒険心のステートメントであるとともに、エレガンスの縮図でもあります。カレラ誕生60周年を祝う方法として、今回の世界初となるハリウッドショートフィルム以上に最適なものはないでしょう。傑作と名高い「ジョン・ウィック」や「ブレット・トレイン」を手掛けた世界有数のアクション映画監督であるデヴィッド・リーチ監督とのコラボであり、同世代の俳優の中でもA級スターであるライアン・ゴズリングが主演を務めています。ライアンは携わるすべてのプロジェクトに最大限熱心に取り組むだけでなく、クリエイティビティの面でも貢献することで知られており、今回の映画でも例外ではありませんでした。カレラの次の60年も素晴らしいものになることでしょう。」ライアン・ゴズリング:「何といっても印象的だったのは、タグ・ホイヤーチームの大胆不敵さ、そしてクリエイティブ面で非常に融通が利いた点です。今回のキャンペーンはこれまで共に手掛けた他のものと大きく異なっていただけでなく、タグ・ホイヤーにとっても全く新しい試みだったと思います。デヴィッド・リーチ監督と「ザ・フォール・ガイ」に取り組んでいた時、撮影が非常に楽しかったので、アクションシーンの撮影中に監督にタグ・ホイヤーとの新しいキャンペーンでのコラボに興味があるか尋ねてみたのです。映画自体が映画の製作に関するものだったので、コマーシャルもコマーシャルの製作に関するものにしてはどうかと私たちは考えたのですが、タグ・ホイヤーは非常に簡単に、楽しんでこれを実現してくれました。このおかげで、今回の経験は関係者全員にとって楽しい、クリエイティブなものになりました。いつも本格的で巧妙なキャンペーンを遂行することで知られるラグジュアリーブランドが、非常にユーモアに富んだ今回のアイデアを受け入れ、実行してくれたのは驚きでした。」デヴィッド・リーチ:「ライアンは、同世代の中でも卓越した俳優であるだけでなく、今回の映画でもベストなパフォーマンスを出せるよう1,000%コミットしていました。いつも積極的で、一緒に大胆に決断をしよう!という感じで取り組んでいました。実際に、長編映画の撮影と同じプロセスで、チームは短編アクション映画を撮影するような準備を行いました。どうすればクリエイティブになるか。どうすればもっと面白くできるか。どうすればゴルフカートをエネルギッシュで面白く、そして危険なものにできるか。いつもこんな感じの質問が飛び交っていました。アクション撮影に関する並外れた知識を有するナッシュ・エドガートンが監督し、ライアンがクリエイティブ面でも貢献してくれたので、これらの目標を達成できたと思います。」<タグ・ホイヤー カレラ クロノグラフ>CBS2212.FC6535/88万8,500円(税込)キャリバー TH20-00/自動巻/サーキュラーサテン仕上げブルーダイヤル/60秒/分目盛り付きブルーフランジ/ステンレススティール製ケース/直径39 mm/100m 防水/ブルーカーフレザーストラップ<タグ・ホイヤー カレラ デイト>WBN2313.BA0001/39万6,000円(税込)キャリバー7/時、分、秒、日付/ビブラントピンクのサンレイ加工サテン仕上げダイヤル/ロジウムプレートのアプライドインデックス/ロジウムゴールドプレートのタグ・ホイヤーアプライドロゴ/両面反射防止処理を施したドーム型面取加工サファイアガラス/直径36 mm/50m 防水/ステンレススティール製H型ブレスレットwww.tagheuer.com@TAGHeuer#TAGHeuerCarrera60
2023年04月23日ニューヨークを象徴するラグジュアリー ジュエラーであるティファニーは、4月28日に「ティファニーNY本店」をリニューアルオープンします。五番街57丁目に位置するNY本店は、そのデザインのみならず、名称も「ランドマーク(The Landmark)」として新たな扉を開き、新しいティファニーを世界へ向けて再び発信していきます。ティファニーがデザインするオリジナルアートワークや、初めて発表されるジュエリー、没入型のディスプレイを特徴とする新しいランドマークは、マンハッタンで最大規模の店舗となります。ティファニーにとって、1940年にNY本店が五番街に移転して以来、初の全面改装となります。伝統と革新、過去と未来など、相反する力がこの変貌を特徴づけています。元々のアイコニックな建造物やアトラスクロックが設置されたファサードのデザインはそのままに、新たに再解釈された店内空間には、まったく新しい夢のような創造性あふれる世界が広がっています。「ランドマークのリニューアルオープンは、ティファニーの歴史にとって大きな節目となるものです。ティファニーの新しい時代を象徴するランドマークは、単なるジュエリーストアではありません。精緻な建築や上質なホスピタリティ、最先端のアートやデザインなど、様々な優れた文化を紹介する拠点となる場所です。世界的なラグジュアリーリテールの新たな基準を打ち立てる存在となるでしょう。」ティファニー社長兼CEOアントニー・ルドリュランドマークの華麗なる変身には、2つの大きな力が結集されました。伝説的な建築家ピーター・マリノが店内空間の再構築を、そして著名な日本人建築家である重松象平がパートナーを務めるOMAニューヨークが建物の中核と循環インフラの改修、さらに3階建て増築部分の指揮をとりました。この3階建て部分は、1980年に増築されたオフィススペースに代わるもので、新旧2つの異なるデザインが美しく融合されています。メインフロア/Courtesy of Tiffany & Co.メインフロアに足を踏み入れると、革新的なスカイライトよってジュエリーケースの数々が美しく照らされています。またダイヤモンドのファセットを抽象化したエレメントで構成された天井のインスタレーションが、部屋のほぼ全長にわたって伸びています。そのユニークなデザインには、世界最高峰のダイヤモンドを提供するティファニーの権威と伝統へのオマージュが捧げられています。ランドマークの10のフロアには、ティファニーが著名なアーティストに特別に制作を依頼した未公開作品を含む40点近いアート作品が随所に散りばめられています。入念にキュレーションされた作品には、ダミアン・ハースト(Damien Hirst)、ジュリアン・シュナーベル(Julian Schnabel)、ラシッド・ジョンソン(Rashid Johnson)、アナ・ウェイヤント(Anna Weyant)、ダニエル・アーシャム(Daniel Arsham)など、著名なアーティストの作品が多数含まれています。1階にはビデオウォールが設置されており、オンにするとセントラルパークやマンハッタンのスカイラインが映し出され、オフにすると鏡が現れます。店内にいながらニューヨークのアイコニックな風景を存分に体験することができます。建物の全フロアに敷き詰められた寄木細工のフローリングは1940年に開店した当時のデザインで、店内空間のオリジナルパターンと呼応するものです。また正面には、ファサードに掲げられたアトラスクロックをインスピレーション源とする新たなティファニークロックが設置されています。店内の中心には、彫刻的なロッククリスタル素材の手すりが特徴の螺旋階段が設置されています。エルサ・ペレッティの官能的で有機的なフォルムにインスパイアされたこの階段は3階から8階を繋いでおり、各階へはエレベーターでも行くことができます。7F ハイジュエリー &ウォッチ フロア/Courtesy of Tiffany & Co.「ブルーボックスカフェ・バイ・ダニエル・ブリュー(Blue Box Cafe(TM) by Daniel Boulud)」は、誰もが憧れるティファニーでのダイニング体験を提供します。ニューヨークでミシュランを獲得したレストランのオーナーシェフであるダニエル・ブリュー(Daniel Boulud)が、朝食やティータイムなど、季節に合わせたデイタイムメニューをお届けします。またプライベートダイニングエリアやアートインスタレーションのあるバーも併設されています。またリニューアルオープンを記念して、限定デザインやオリジナル商品を発表。ダイヤモンドウォッチや限定のホームオブジェ、ティファニー(R) セッティングのエンゲージメントリングにインスパイアされたアイウエアまで、バラエティ豊かに展開される予定です。またこのランドマークには、ティファニーが誇る比類なきハイジュエリー コレクションを展示しています。さらに、ティファニーのレガシーでもある128.54カラットの「ティファニー ダイヤモンド」のデザインが刷新され、ここランドマークで初めてのお披露目となります。3F ブライダル フロア /Courtesy of Tiffany & Co.ランドマークは、環境、健康、ウェルビーイングをリードするティファニーの取り組みの一環として、サステナブルな運営を実現できるように建設されました。現在、WELL認証のプラチナランクとLEED認証のゴールドランク取得を目指しています。五番街の「ランドマーク(The Landmark)」は、ティファニーの魅力を世界へ伝える発信地として、2023年4月28日にリニューアルオープンします。
2023年04月23日JIMMY CHOO ビーチカプセルは、ノスタルジックな夏のバカンスにインスピレーションを得た、ロマンチックな喜びに溢れるカプセルコレクションです。レトロなデザイン、ナチュラルな質感、遊び心が詰まったエフォートレスでタイムレスなスタイルです。どのアイテムもブランドのシグネチャーであるグラマラスな魅力に満ちています。この2023年のコレクションは、装飾的なリボンアンクルストラップ付きコルクのウェッジ、リュクスなプールスライド、トート、ポーチ、アクセサリーをラインアップ。パプリカ、フューシャ、タン、スモーキーブルーなど、夏のビーチの思い出をイメージした夏らしいサンブリーチのカラーパレットで展開します。ビーチに最適なラフィアバッグはラフィア調バッグは、グラフィカルなカラーブロックデザインに、JIMMY CHOOのロゴをあしらいました。カラフルなラフィア調生地、ビーズ、クロシェクロシェのディテールを気楽なスタイルで組み合わせています。JCシグネチャーのモノグラムを、スイムムウエア全体(ワンピース、トライアングルビキニなど)に施しました。オーバーサイズビーチタオル、天然ラフィアのバスケットハット、ショールなど夏らしいアクセサリーもそろっています。お問い合わせ:JIMMY CHOO (ジミー チュウ)TEL: 0120-013-700URL:
2023年04月23日エトロは、4月23日までイタリア・ミラノで開催中の「ミラノデザインウィーク2023」にて、クリエイティブ・ディレクター、マルコ・デ・ヴィンチェンツォが手掛ける、初のエトロ ホームインテリアズ「DIVING INTO PATTERNS(ダイビング・イントゥ・パターンズ)」、およびエトロ ホームコレクション「OBJECTS&TEXTILES(オブジェクト&テキスタイル)」を発表します。マルコ・デ・ヴィンチェンツォは、エトロの伝統とヘリテージを再解釈し、彼の現代的で詩的な感性を投影したファニシング、アクセサリー、オブジェ、ファブリックが織りなす新しい世界観、新しい生活様式を提案しています。 会期中、スパルタコ通りにあるエトロ本社ショールームでは、メゾンが誇るさまざまな柄を探求するエトロ ホームインテリアズの新作コレクション「ダイビング・イントゥ・パターンズ」、エトロ ホームコレクションから「オブジェクト&テキスタイル」の展示、また、ポンタッチョ通りにあるエトロホームブティックでは、アーティスト、エイミー・リンカーンとコラボレーションしたアートインスタレーション「ウーブン・スペクトラム」を展示しています。エトロ ホームインテリアズ:DIVING INTO PATTERNS(ダイビング・イントゥ・パターンズ)2017年からエトロのライセンシーを務めるオニーログループが、メゾンとの強固なパートナーシップのもとに、印象的な色合いの重厚な生地が織り成す、新しいエトロ ホームインテリアズをデザインしました。スパルタコ通りにあるショールームの中には、訪れた人をエトロホームの世界へと誘う、3つの厳選された空間が設けられています。さまざまな色を用いた鮮やかな幾何学模様をデザインしたコレクションは、グリーン、ブルー、ナチュラルなアースカラーのカラーパレットを採用し、花柄のジャカード「プルーマ」も用いています。ETRO HOME INTERIORSアイコニックピースファブリックとカラー。エトロを象徴する2つの要素を前面に押し出したアームチェア「ダリア」。ミラネーゼデザインにインスパイアされた、コンテンポラリーなラインが特徴。表面に使われているのは、重厚な手触りの花柄のジャカード「プルーマ」。ブルー、グリーン、ブラウンの3色を基調とし、パターンを織りで表現したブロケード生地が、このアームチェアの丸みを帯びた優しいシェイプを際立たせています。人気の積層材に、ポリウレタンフォームのパッド材を使用。シート部分にエラスティックウェビングを使い、コレクション中の生地あるいはレザーを用いた張地を使用しました。あらゆる部屋に調和と安らぎをもたらすダリアは、座る人を優しく、快適に包み込みます。ETRO HOME INTERIORS「ダリア」アームチェア縦90cm×横98cm×高さ64cmエトロ ホームコレクション:OBJECTS&TEXTILES(オブジェクト&テキスタイル)ショールームでは、エトロ ホームインテリアズと同時に、エトロ ホームコレクションの展示も行っています。エトロのヒストリー、ロゴ、アイコニックな柄、シェイプにインスパイアされた4つのテーマで、磁器、ウッド、メタル、上質なテキスタイルといったさまざまな素材を用いてデザインしています。
2023年04月22日メイド・イン・イタリーの最高品質を誇るマテリアルブランドであるALCANTARA®は2023年のミラノデザインウィークの期間中、ミラノにあるIULM大学(IULM University, Exhibition Hall, IULM 6, Via Carlo Bo, 7, 20143 Milan)にて過去にアーティストとのコラボレーションで製作された主なアート作品のアーカイブ展示を行っています。Courtesy of ALCANTARA®ALCANTARA®のアートとの関わりに関するストーリーの全貌は、Luca Masia(ルカ・マシア)による監修で、Skira(スキラ)社から昨年12月に発行されている「ALCANTARA THE MATERIAL OF ART(アルカンターラ/アートなマテリアル)」(Skira editore刊、Luca Masia編集)で語られていますが、「Visioni Tattili(触れられるビジョン)」と銘打たれたこのアーカイブ展では、過去10年間に作家やキュレーター、美術館などと一緒に世界のさまざまな場所で行ってきたALCANTARA®とアートとの歩みの一部をみる事ができます。今回、「Visioni Tattili」で展示されている4作品のうち2つの作品は、2019年にDomitilla Dardi(ドミティラ・ダルディ)とAngela Rui(アンジェラ・ルイ)のキュレーションによる「De Coding」展で2019年にミラノ王宮のアラッツィの間で初公開されたもので、アートとデザインのマテリアルとしてのALCANTARA®の特質をユニークな展示コンセプトで表現しています。Constance Guisset(コンスタンス・ギセ)による投入型インスタレーション「Scylla」は2019年の展示以来、その迫力のある姿とマテリアルの独特な質感の訴求によって人々を魅了してきました。命を吹き込まれたように見えるタペストリーは、空間の中央に集まったヒレや触手で空間を支配し、ALCANTARA®を使用した独特の質感で、その形は特別なキメラの一種のように見えます。Courtesy of ALCANTARA®今回の「Visioni Tattili」展のでは古代書道芸術からのインスピレーションを得て製作された作品が中核を成しています。いずれも2020年にDagmar Carnevale Lavezzoli(ダグマール・カルネヴァーレ・ラヴェッツォーリ)とKatie Hill(ケイティ・ヒル)によるキュレーションでミラノ王宮にて開催されたアート展「Out of the Blue(アウト・オブ・ザ・ブル ー アルカンターラによる書道への旅)」で展示された作品です。その内の一つがQU LEI LEI(曲磊磊:チュ・レイレイ)による中国の書道の伝統にインスピレーションを得て製作された作品「Sign, Symbols, and Scripts」で、ALCANTARA®を媒体に古代ピクトグラムとコラージュ技術が施されています。Courtesy of ALCANTARA®Zhang Chun Hong(張春紅:チャン・チュンホン)の作品「Fall」は、人間と自然の要素を巧みに組み合わせたハイブリッドを生み出しています。公比笔スタイルで細く描かれた、流れるような髪をモチーフに、鑑賞者が作品の中に入れる仕様の作品となっています。インスタレーションは、光と影、人体、自然界を通して進化し、流れる髪のラインを水の流れの表現へと変化させています。中国の伝統文化において、髪は生命と関連づいており、仏教思想に内在する時間性と連続性の観念を呼び起こしています。書道的な筆の線と中国の伝統的な山水画の原型的な質を組み合わせた滝は、ALCANTARA®を通じて、自然、身体、書が不可分になるビジョンとなっています。Qin Feng(秦風:チン・フォン)による「Infinity of Temples」という作品は、スケッチ、トレース、スプレーで構成された滴下(ドリッピング)に似たような技法で製作されています。アクションの即時性を利用して、創作活動に於けるアイデアを基にした作品ではなく、そのアイデアそのものを即座に形にした表現を提示しています。ALCANTARA®は特殊な媒体となりうるマテリアルで、世界中のアーティストやデザイナーたちにインスピレーションを与えています。このアート展では、IULM大学とその学生たちに、そのユニークさと機能性に加え、美的感情という生来の特徴も明らかにしています。アルカンターラ社の会長兼CEOであるAndrea Boragno(アンドレア・ボラーニョ)は、「IULM大学とのパートナーシップをこのようにスタートできたことをうれしく思います。私たちは、大学とあらゆる形体と言語における絶え間ないイノベーションと美の追求へ推進力を共有しており、私たちのマテリアルが、ここで学ぶ未来のクリエイターやコミュニケーターに素晴らしいインスピレーションを与えることができると確信しています」と語っています。Courtesy of ALCANTARA®また、IULMミラノ大学学長であるGianni Canova(ジャンニ・カノーヴァ)教授は次のように述べています。「ALCANTARA®は延性のある素材であり、独自の機能的用途を有していますが、様々な表現言語の媒体にも適しています。これが、私たちの大学が2023年のミラノデザインウィークに合わせて展示をすることを決めた理由です。産業と芸術のニーズの間をハイブリットさせる一つの相乗効果事例となり、美しいものと対話し、向き合うことをしなければ便利・役に立つものは存在しないということを伝えたいと思います。」なお、本アート展「Visioni Tattili」はIULM大学内ホールにて5月5日まで無料展示しています。※関連サイト:アルカンターラ社について 1972年に設立されたアルカンターラ社は、メイド・イン・イタリーの品質を誇る最高級マテリアルを提供しています。ALCANTARA®はアルカンターラ社(ALCANTARA S.p.A.)の登録商標であり、独自の技術により生み出された他に類のない優れた感覚、美しさ、機能性を兼ね備えた画期的マテリアルです。その汎用性の高さから、ファッション、アクセサリー、自動車、インテリアデザインおよび室内装飾、家電など、さまざまな分野の一流ブランドに選ばれています。これらの特性と、サステナビリティ(持続可能性)という観点からの絶え間ない取り組みにより、アルカンターラは現代のライフスタイルの真のアイコンとなっています。アルカンターラ社は本社をミラノに置き、生産拠点と研究開発施設はウンブリア州の中心であるネラ・モントロ(テルニ)にあります。
2023年04月22日2023年4 月17日から23 日 「ミラノデザインウィーク 2023」の期間中、ルイ・ヴィトンは、アトリエ・オイ、ロー・エッジス、アトリエ・ビアゲッティ、マルセル・ワンダース、ザネラート /ボルトット、スタジオ ルイ・ヴィトン、そしてカンパーナによる11の新たな「 オブジェ・ノマド コレクション」 を発表しています。©LOUIS VUITTON©LOUIS VUITTONまたメゾンは、国際的に著名なオーストラリア人デザイナー マーク・ ニューソンがルイ・ヴィトンのクラシカルなトランクをエレガントに再構築した 「キャビネット・オブ・キュリオシティーズ by マーク・ニューソン」 も初披露しています。©LOUIS VUITTON最後に、ルイ・ヴィトンが取り組んでいるノマディックな建築物のエキシビションでは、今年、フランス人建築家マルク・フォルヌによるパビリオンが登場。好奇心をそそる魅惑的な構造の同パビリオンでは、一連のスペシャル・イベントが開催されています。©LOUIS VUITTONルイ・ヴィトンの 「オブジェ・ノマド コレクション」の最新作をはじめ、「キャビネット・オブ・キュリオシティーズ by マーク・ニューソン」、そして マーク・フォルヌ の 「パビリオン・ノマド」 は すべて 、 2023年4月17日(月)から 23 日(日)まで、ミラノのコルソ・ヴェネツィア 16 番地にあるパラッツォ・セルベローニ(セルベローニ宮)で展示されます。©LOUIS VUITTONルイ·ヴィトンについて1854年の創業以来、ルイ·ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的という、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」の精神を忠実に受け継いでいます。ルイ·ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ、ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ·ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。
2023年04月22日ルイ・ヴィトンは、日本限定エディションの「タンブール ムーン フライング トゥールビヨン カレイドスコープ」を発表しました。この新たなウォッチは、伝統的なクロワゾネエナメルの精巧なクラフツマンシップとモノグラム・フラワーのアーティスティックな再解釈を融合したもの。この大胆な万華鏡(カレイドスコープ)を実現するため、ルイ・ヴィトンは「ラ・ファブリク・デュ・タン ルイ・ヴィトン」ですべて製作されたユニークなフライング トゥールビヨン ムーブメントを採用しました。©LOUIS VUITTON2017年、ルイ・ヴィトンがウォッチ「タンブール」の誕生15周年を記念する新たなケースをデザインした際、メゾンは、このモデルを成功させるべく、美学的コードを守ることに気を配りました。「タンブール ムーン」の丸みを帯びた逆カーブは、本タイムピースに新たな三日月のプロフィールをもたらします。装着した時、本ケースは、「タンブール ムーン フライング トゥールビヨン カレイドスコープ」のデザインに完璧にマッチする精妙な光のショーを演出。主となるインスピレーション源は、ルイ・ヴィトンが1896年に初めて導入したモノグラム・フラワーです。©LOUIS VUITTON「ラ・ファブリク・デュ・タン ルイ・ヴィトン」のマスターウォッチメイカー ミシェル・ナバスは次のように説明しています。「このウォッチを万華鏡に変身させることで、その現代的なバージョンを作りたいと思いました。これは、特に折り紙など、単一のモチーフの繰り返しがよく見受けられる日本文化へのさりげないオマージュでもあります」本タイムピースは、メゾンにとってもウォッチコレクターにとっても大切な国である日本限定発売となります。©LOUIS VUITTON©LOUIS VUITTON絵画を想わせるダイアル「タンブール ムーン フライング トゥールビヨン カレイドスコープ」は、クロワゾネエナメルという古来の技法への現代的なオマージュです。時計職人が金糸で模様を描いて細かい仕切りを作り、その後、エナメルを流し込みます。ルイ・ヴィトンは、ダイアルのキャンバスに記号を入れないことで、クロワゾネエナメルのディテールを輝かせることを選択しました。そのためダイアルは全面、アニタ・ポルシェのエナメル細工に充てられています。パープルは、エナメル加工で最も出しにくい色です。本モデルにおける色合いを完璧なものにするためには、数週間にわたるリサーチが必要でした。ルイ・ヴィトンは、ブルーのバリエーションと共に、階調を生みダイアルの万華鏡効果を高めるため、複数の鮮烈なパープルの色調を求めました。この極めてデリケートなプロセスには、エナメルを構成する成分(シリカ粉末と金属酸化物)間の完璧なバランスが必要とされます。アニタ・ポルシェのような専門的で正確で熟練した手先でしか成し遂げられない技術的な離れ業です。ダイアルの装飾だけでも、完成までに2週間近い作業を要します。ダイアルが仕上がると、ウォッチフェイスの魅惑的な美学は、ブルーとパープルの色合いの力強さと繊細さによってさらに高められます。この効果は、無限に繰り返されるモノグラム・フラワー パターンの見事な筆致によってさらに強められます。クロワゾネエナメルで描き出される中央のモチーフは、類い稀な曼陀羅さながら、ダイアルの枠を超えて繰り返されるかのようです。©LOUIS VUITTON高みを目指すムーブメント「タンブール ムーン フライング トゥールビヨン」を万華鏡的なフェイスの躍動感とマッチさせるため、ルイ・ヴィトンは、最も美しい自動巻きムーブメントの1つを本ウォッチに装備することにしました。それは、「ラ・ファブリク・デュ・タン ルイ・ヴィトン」で設計・開発・組立てされているフライング トゥールビヨン キャリバーLV 81ムーブメントです。洗練されたデザインを誇るアイコニックなレギュレーターは6時の位置にあるため、ガストン-ルイ・ヴィトンにちなんだ「V」は、フライング トゥールビヨン キャリッジの中心のセンターステージを占めることができます。ケースバックでは、サファイアクリスタル越しに、マイクロローターとウォッチ機構を見ることも。この繊細な装飾は、1858年に製作されたストライプ入りのトリアノン・キャンバスを彷彿させます。©LOUIS VUITTON「タンブール ムーン フライング トゥールビヨン カレイドスコープ」を通して、ルイ・ヴィトンは、伝統的でありながら革新的でもある美学を保ちつつ、最も並外れたコンプリケーションウォッチの再構成に成功したと言えるでしょう。©LOUIS VUITTON「タンブール ムーン フライング トゥールビヨン カレイドスコープ」価格:要問合せムーブメント■キャリバーLV 81:「ラ・ファブリク・デュ・タン ルイ・ヴィトン」で開発され、組立てられた自動巻き機械式ムーブメント■フライング トゥールビヨン、時、分部品数:146■パワーリザーブ:40時間■振動数:28,800回 / 時■石数:28ケース■ケース素材:18Kローズゴールド■ケース径:直径42.0 mm■厚さ:11.5 mm■反射防止加工サファイアクリスタル■防水:50 m■裏蓋にJAPAN LIMITED EDITIONの刻印ダイアル■アニタ・ポルシェによるクロワゾネエナメルストラップ■ブルーカラーのアリゲーターストラップバックル■18Kローズゴールドのアーディヨンバックルルイ・ヴィトンについて1854年の創業以来、ルイ・ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらもエレガントで実用的という、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」の精神を忠実に受け継いでいます。ルイ・ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ & ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ・ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。
2023年04月21日ブシュロンは、2022年4月より新作コレクション「セルパンボエム ピンククオーツ」を発売します。スネークの神秘的な美しさを表現したセルパンボエムは、1968年の発表以来、世代を超えて愛され続けています。ダイヤモンドやカラーストーンをあしらったドロップモチーフ、ハニカム細工、繊細な彫刻といったセルパンボエムの象徴的なコードは、メゾンの職人たちのサヴォワールフェールを体現し、アイコニックなモチーフのスタイルや採用される素材は年々進化を遂げています。ダイヤモンドに加え、アクアプレーズ(R)、ロードライト、マザーオブパールといった様々なジェムストーンがあしらわれ、上品な輝きと色彩が印象的な作品がバリエーション豊かに展開されています。©BOUCHERONこの度発売される新作「セルパンボエム ピンククオーツ」では、アイコニックなドロップモチーフを、ピンクゴールドとピンククオーツで再構築し、美しいローズカラーによって表現しています。肌馴染みのよいパステルカラーのローズピンクは、華やかさとソフトな印象を与え、モダンでエレガントなスタイルを演出します。コレクションでは、リング、バングル、ネックレス、イヤリングなどのジュエリー6作品とウォッチ1型が展開されます。■【新作】2023年4月21日(金)発売予定 ジュエリー6作品・ウォッチ1型左から:SERPENT BOHÈME PINK QUARTZセルパンボエム リング スモール価格:26万8,400 円(税込)素材:ピンククオーツ、ピンクゴールドSERPENT BOHÈME PINK QUARTZセルパンボエム 3モチーフ リング価格:121万4,400円(税込)素材:ピンククオーツ、ピンクゴールド、ダイヤモンド左から:SERPENT BOHÈME PINK QUARTZセルパンボエム ツインモチーフ バングル価格:90万7,500円(税込)素材:ピンククオーツ、ピンクゴールド、ダイヤモンドSERPENT BOHÈME DIAMONDSセルパンボエム ツインモチーフ バングル価格: 125万4,000円(税込)素材:ピンクゴールド、ダイヤモンド左から:SERPENT BOHÈME PINK QUARTZセルパンボエム 2モチーフ シングル スタッズイヤリング価格:49万5,000円(税込)素材:ピンククオーツ、ピンクゴールド、ダイヤモンドSERPENT BOHÈME PINK QUARTZセルパンボエム ペンダント エクストラスモール価格:22万7,700円(税込)素材:ピンククオーツ、ピンクゴールド、ダイヤモンドSERPENT BOHÈMEセルパンボエム ジュエリーウォッチ ピンクゴールド価格:543万8,400円(税込)素材:ゴールド、ダイヤモンド 239石、ピンククオーツ 8石ムーブメント:クオーツ防水 : 30m生活防水寸法 : 直径 17.60 mm / 厚さ: 5.70mmブシュロン公式サイト〈ブシュロンについて〉1858年にフレデリック・ブシュロンが創業し、自由な精神とスタイルが継承されてきたブシュロン。パリ・ヴァンドーム広場にブティックを構えた最初のハイジュエラーとして、ブシュロンはジュエリーとウォッチの分野において、メゾンの地位を確立してきました。自由で大胆な精神を持つブシュロンの唯一無二のスタイルは、世代を超えて受け継がれ、160年以上の歴史を誇ります。現在、ブシュロンは世界各国で73以上のブティックを展開し、国際的なラグジュアリーグループであるケリングに属しています 。
2023年04月21日新生活を迎え、大型連休や行楽シーズンのこの時期に最も需要が高まるトートバッグ。ライフスタイルが多様化しパソコンやタブレットなどのデジタルものを持ち歩く機会が増えたビジネスシーンはもちろん、これから行楽シーズンを迎えキャンプやゴルフといったアクティブなシーンではタオルや着替え、シェイバーなど必要なモノをたくさん詰め込んで運べるトートバッグは、シンプルにして究極の実用バッグ。そんな注目アイテムであるトートバッグにフォーカスしたキュレーションポップアップ「THE TOTE」を2023年4月26日より伊勢丹新宿店 メンズ館地下1階にオープン。トートバッグを約20ブランドから、6つの切り口で一堂に取りそろえます。1. 実力派ブランドの愛される”定番(Signeture)“と、”進化系(Modify)”トート長年愛され続けてきた各ブランドの人気定番モデルにクローズアップ。そして「少し大きすぎる」、「女性にも持ちやすいカラーがほしい」といった声に応えた進化系モデルを併せて提案。カラーもデザインもジェンダーレス<FELISI/フェリージ>左:W40×H30×D15cm 9万7,900円右:W40×H30×D15cm 9万7,900円伝統的な作りで洗練されたデザインのバッグを作り続ける<FELISI/フェリージ>は、男女のみならず年齢やシーンを問わないデザインが秀逸。シグニチャーモデル「15/20/LD+DS」はくったりレザーのシンプルモデル。使われている革は、クロムを含まない合成タンニンで鞣すことで地球環境に配慮したソフトキップ。定番のブラック、ネイビー、アスファルト(グレー)、トルトラ(ベージュ)のカラーラインアップに加え、”進化系(Modify)”として新色のペールピンクが登場。褪せた色合いのピンクは、男性にも持ちやすいカラー。パートナーと共用もしやすいはず。2. 幅広いデイリーシーンに対応する“ニュークラシック”トートクラシックなスーツから、一見オフのバッグに見える、オン・オフ両用使いができるハイブリッドなニュークラシックトートを提案。密やかに見え隠れする日本人の美意識<texnh/テクネ>W34×H39×D13.5cm 7万7,000円機能性豊かな東京発のバッグブランドが、日本人の美意識をテーマにもつデザイナーズブランド<HEUGN/ユーゲン>とコラボレーション。ドロップショルダー、リラックスフィットといった現代的なシルエットを得意とする「ユーゲンのスタイルに持ちたいバッグ」としてデザインされた、ワンショルダートート。使い勝手のよいサイズ感とボディに沿う開口部の曲線ラインは、まさに日本人の美意識ならでは。本体に使われているレザーには、環境に配慮したイタリアンキップレザーを採用するなど、素材にもこだわって作製。伊勢丹新宿店 メンズ館を含む一部店舗での先行発売。※一般発売は2023年8月予定となります。3. こだわる人の納得トート世界的なファッションクリエイターとして旬を体現する高田朋佳氏×<ACATE/アカーテ>によるコラボレーションが実現。こだわり派も納得の、クラシックなものをアップデートするセンスが活かされた仕上がりです。パリッとした質感のナイロン×レザーで、軽さと高級感を両立<ACATE/アカーテ>× ファッションディレクター 高田朋佳氏W41×H46×D10cm 6万1,600円ファッションディレクターである高田朋佳氏とイタリアンバッグの新鋭<ACATE/アカーテ>の両者がデザインから製作。ヘルメットバッグをモチーフにしつつ、コーディネートを邪魔しないデザインに仕上げている。ショルダーストラップを採用しているのも特徴で、自転車移動時など両手を空けたいシーンでも快適に。4. 自分好みに出会う愉しみ。オーダートートシンプルモダンな<大峽製鞄>よりシーンを選ばず使えるミニマルトートが登場。カスタマイズにより”自分だけの特別”の追及を、お楽しみください。歴史と職人技が作り上げたミニマルトート<大峽製鞄>左:サイズS W26×H25×D14cm 7万7,000円中:サイズM W29×H32×D15cm 9万9,000円右:サイズL(ロング) W36×H34×D15cm 11万円80年以上にわたって受け継ぐ職人技を随所に活かした一枚仕立てトート。縫製を極力表に出さないミニマルな仕立ても特徴。4つのサイズ(右はハンドルの長さも選択可能)と12色のレザーを掛け合わせてオーダー可能。イタリア産のシュリンクレザーは驚くほどソフトな仕上がり。5. 手の届きやすいエントリーモデルとしてもおすすめのトートオリジナルモデルの機能と、内装をリーズナブルかつシンプルに抑えることで実現した、コストパフォーマンスに優れたモデルが登場します。エントリープライスモデルを伊勢丹新宿店 メンズ館で先行販売<ETiAM/エティアム>W40×H30.5×D15cm 4万5,100円トラッドなバッグスタイルを現代的かつエレガントに再構築しながら、職人の手仕事を生かしたコレクションで人気の<ETiAM/エティアム>より伊勢丹新宿店 メンズ館先行販売で新作モデル「レイズ」が登場。フロントとマチが一体となり、エレガントで柔らかなフォルムを描く。カラーバリエーションを拡大し、ジェンダーレス、エイジレスにお持ちいただけるモデル。※5月3日(水・祝)より<ETiAM/エティアム>店舗他でも販売開始となります。6. 自由な使い方ができるワンマイルトートスマートフォン、財布、鍵を持って散歩に出かける際、ポケットをパンパンにしてしまうのはナンセンス?! ふらっと近隣エリアへ足を伸ばすこともあるはず。そんなワンマイルシーンで活躍必至のトートバッグをラインアップします。ゴルフからご近所散歩まで便利なサイズ<MANIUNO/マニウノ>W28×H23×D13cm 各2万6,400円日常使いできる<MANIUNO/マニウノ>より洗練とモダンが息づくアイテムが登場。カートバッグとしても使えそうなトートは、カモフラージュ柄にパンチングを施した軽くてやわらかな<ECCO/エコー>製レザーを採用。ペットボトルの収納や、スマートフォンの持ち歩きにちょうどいいポケットを備えるなど機能性も上々。引き手にはエルサルバドルのフェアトレードで作られたチャームが付属。「THE TOTE」会期:2023年4月26日(水)~5月9日(火) 午前10時~午後8時会場:伊勢丹新宿店 メンズ館地下1階 バッグ住所:東京都新宿区新宿3-14-1アクセス:東京メトロ丸ノ内線新宿三丁目駅徒歩1分、JR 新宿駅徒歩5分展開ブランド:<ACATE/アカーテ>,<Courtney Orla/コートニーオーラ>,<Daniel&Bob/ダニエル&ボブ>,<DUREN/デューレン>,<ETiAM/エティアム>,<FARO/ファーロ>,<Felisi/フェリージ>,<Flathority/フラソリティ>,<FRANCOIS RENIER/フランソワ レニエ>,<FUJITAKA/フジタカ>,<Livelty O/リベルティ オー>,<Magnu/マヌー>,<MANIUNO/マニウノ>,<PELLE MORBIDA/ペッレ モルビダ>,<S.MANO/エスマーノ>,<texnh/テクネ>,<UNKNOWN PRODUCTS/アンノウンプロダクツ>,<大峽製鞄> ほか ※アルファベット順※価格はすべて税込みです。※本イベントの内容は、都合により変更または中止となる場合がございます。予めご了承ください。
2023年04月21日ブランドにとって40周年という大きな節目となった一昨年、エンポリオ アルマーニは「THE WAY WE ARE」を合言葉に、回顧展の開催やマガジンの発行、デジタルキャンペーンを行いました。大好評を得た過去2回のデジタルキャンペーンに引き続き、今年も特設サイトが公開となりました。Courtesy of EMPORIO ARMANI1981年のブランド誕生時から「コンテナ」のように多様な魅力を持つブランドとしての地位を確立してきたエンポリオ アルマーニ。 「アーバンライフ、ダイナミック、無限の可能性、革新的、スポーティ」。これらのキーワードを大切にしてきたエンポリオ アルマーニは、年齢、ジェンダー問わず、どんな人にも寄り添えるブランドを自負します。ブランドのロゴであるイーグルは国境や人種、あらゆるボーダーを越えていくシンボル、確かな個性を持っている人、ファッションで自分を表現する人を象徴しています。 今回のキャンペーンには、エンポリオ アルマーニの都会的な遊び心溢れる23年春夏コレクションを各々の感性で着こなせる、確固たる個性を持った7名を起用しました。 エンポリオ アルマーニのデザイナー、ジョルジオ・アルマーニは「洋服は、着る人自身の個性に寄り添うことが必要。洋服が主役では無く、着る人自身が主役であるべきだ」という哲学を頻繁に発信しています。 前2回のキャンペーンと同様、今回のキャンペーンでも出演者の7名の個性が主コンテンツです。 “ファッションで自分を表現する“7名が、エンポリオ アルマーニの、トレンドに流されないフィルターを通してブランドのアイデンティティを表現しています。【出演者一覧】泉はる / モデルアリア・ポーキー / モデル長田侑子 / モデルARAKI.R / モデルKawak / モデル・インフルエンサー岡本百恵 / モデル矢野崇人 / モデルキャンペーンでは、スタイリスト百瀬豪氏が7名それぞれに合わせてコーディネートした衣装を着用しており、「ブランドからのコミュニケーションは一方的なものではなく相互に共鳴すべきだ」というジョルジオ・アルマーニの哲学が反映されています。時にはメンズアイテムを女性が着用したり、自由にレイヤードしたりと、それぞれの「個」に順応する エンポリオ アルマーニのアイテムやコーディネートの数々は、ブランドの持つ幅広い世界観を表現しています。泉はる / モデルアリア・ポーキー / モデル長田侑子 / モデルARAKI.R / モデルKawak / モデル・インフルエンサー岡本百恵 / モデル矢野崇人 / モデルCourtesy of EMPORIO ARMANI【デジタルキャンペーン特設サイト】【デジタルキャンペーン動画】【デジタルキャンペーンオリジナルロゴステッカー】4月24日(月)から*Armani.comでお買い上げのお客様、**対象のエンポリオ アルマーニブティックでアルマ ーニ公式LINEをご登録いただいたお客様に先着でキャンペーンオリジナルステッカーをプレゼント。* エンポリオ アルマーニの商品に限ります。(ジョルジオ アルマーニ、A|X アルマーニ エクスチェンジは対象外となります)**対象店舗につきましてはキャンペーン特設サイトよりご確認ください。※ステッカープレゼントは、無くなり次第終了となります。【デジタルキャンペーンオリジナルフォトコンテンツ】4月29日(土・祝)から1ヶ月間、エンポリオ アルマーニ 銀座店、表参道店、神戸店にデジタルフォトマシンが 登場。この期間限定のオリジナルデザインフレームのデジタルフォトをお楽しみいただけます。デジタルフォトマシン設置店舗:エンポリオ アルマーニ 銀座店営業時間:11:00-21:00 不定休住所:東京都中央区銀座5-2-1 東急プラザ銀座1F, 2F電話番号:03-3575-6571エンポリオ アルマーニ 表参道店営業時間:11:00-20:00 不定休住所:東京都港区北青山3-6-1 オーク表参道 1F, 2F電話番号:03-5778-1631エンポリオ アルマーニ 神戸店営業時間:11:00-20:00 不定休住所:兵庫県神戸市中央区明石町48番地 神戸ダイヤモンドビル1F, 2F電話:078-333-2007【エンポリオ アルマーニ】1981年にイタリア、ミラノで誕生したブランド。デザイナーはジョルジオ・アルマーニ。 着心地と自由な発想を大切にしながら、都会的で洗練されたアイテムの数々を提案しています。イタリア語でエンポリオとは「あらゆるものが手に入る大きな市場」という意味。その名のとおり、エンポリオ アルマーニではメンズ、ウィメンズの洋服、小物はもちろん、時計や香水、アンダーウエア、スポーツウエアなど幅広いアイテムを展開しています。オフィシャルサイト: Instagram公式アカウント: 公式アカウント: 公式アカウント: 公式アカウント: 公式アカウント: お問い合わせ先:ジョルジオ アルマーニ ジャパン03-6274-7070
2023年04月21日