FASHION HEADLINEがお届けする新着記事一覧 (65/854)
ルイ・ヴィトンは、マーク・ニューソンによってデザインされたラゲージ・コレクション「ホライゾン」の最新トラベル・キャンペーンを発表。「Horizons Never End」と題したエキサイティングな本キャンペーンでは、ワールドチャンピオンであるリオネル・メッシが主演を務めています。©LOUIS VUITTON本キャンペーンは、ラゲージ「ホライゾン」を唯一の旅の伴侶として旅に出るリオネル・メッシの姿からスタート。ファッション写真家兼映画監督でもあるグレン・ルックフォードによる一連の写真には、空港ターミナルのベンチに座り、ローリングラゲージ「ホライゾン」の上に足を伸ばすサッカー界のレジェンド メッシの様子が捉えられています。また、空港の駐機場に置かれたルイ・ヴィトンのアイコニックなトランクに腰掛け、ラゲージ「ホライゾン」を携えて遥か遠くの冒険へと旅立つメッシの姿も。彼の足元には、モノグラム・パターンのサッカーボールが置かれ、ピッチ上と同じオーラを漂わせています。現代において最も影響力のあるインダストリアルデザイナーの1人であるマーク・ニューソンは、2014年以来、独自の視点を通して、ルイ・ヴィトンの旅の真髄(こころ)の再解釈に貢献しています。メゾンとの初のコラボレーションでは、「アイコンとアイコノクラスト:Celebrating Monogram」プロジェクトにおいて、明るく遊び心溢れる色彩が印象的な「究極にコンテンポラリーなバックパック」を製作。その後も、2019年には、熱可塑性ニットを使用した超軽量のローリングラゲージ「ホライゾン・ソフト」、2022年にはスーツケース「ペガス」をエレガントに現代的に再解釈するなど、ルイ・ヴィトンの旅の必需品のデザインや技術開発を数多く手掛けています。現在ではメゾンを象徴するコレクションである「ホライゾン」が初めて発表されたのは2016年──以来、マーク・ニューソンによる「ホライゾン」コレクションは、その独創的なデザイン、耐久性、優れた機能性により、ルイ ・ ヴィトンのラゲージ ・ ファミリーにおける真のマイルストーンとなりました。 3D 熟成形による一体形メッシュ素材 の超軽量ケースは、特別に開発されたモノグラム またはダミ エ ・ キャンバスで覆われ、メゾンが誇るトランクメーカーとしての伝統に忠実に、天然の牛革でトリミングされています。静音 仕様の ミニチュア キャスター を採用した機動性の高い外装のトロリーシステムは、360° 方向転換が可能。また、完全にフラットな内装が抜群の収納性を実現します 。リオネル・メッシが登場する「Horizons Never End」第1章は、世界各国の媒体やソーシャルメディア上で展開しています。ルイ・ヴィトンについて1854年の創業以来、ルイ・ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらもエレガントで実用的という、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」の精神を忠実に受け継いでいます。ルイ・ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ & ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ・ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。
2023年04月21日アブラアン-ルイ・ブレゲは、1780年代に使用者の身体の動きに反応してローターが振動し、これによってゼンマイを自動的に巻き上げるペルペチュエルという機構を搭載する時計で大成功を納めました。これらはしばしばカレンダー機構を搭載し、ブレゲが初めてギヨシェ彫りのシルバー文字盤を製作したのもこの頃でした。2023年にブレゲは、この歴史的なモデルを称えて、パーペチュアルカレンダーに新たなアレンジを加えた2種類のゴールド製モデルを「クラシック」コレクションに加えました。Courtesy of Breguetブレゲの新しい「クラシック パーペチュアルカレンダー 7327」には、使いやすさの一方で、実現が非常に困難な時計という、まさにブランドの真髄が表現されています。各月の日数の違いや閏年を計算に入れ、カレンダーを正確に表示するパーペチュアルカレンダーは非常に魅力的な時計機構で、18世紀に誕生しました。この巧妙な仕組みを実現するには、1461日に対応した4年を周期とする機械的な“メモリー”がムーブメントに組み込まれていなくてはなりません。パーペチュアルカレンダーの機構は、一般的に24時間を司る歯車機構と、1日毎に機構全体を動かす中央の大型レバーに基づいています。そのため、このモデルを生かすために294個もの部品が必要になります。Courtesy of Breguetブレゲの主要な目的のひとつはまた、軽くて着け心地が快適な時計を提供することにありました。そこで選ばれたのがカレンダー機構を加えたキャリバー502です。厚さがわずか4.5mmのキャリバー502.3.Pは、ブレゲでは最も薄いムーブメントのひとつですが、その薄さにもかかわらず、高性能を発揮するように設計されています。蓋のない香箱は、薄さに役立つ一方で、安定した動力と十分なパワーリザーブを蓄えます。ゴールド製ローターは、ムーブメントのメインプレートの中で最大のスペースを占めるようにオフセンター配置され、厚みが最少になるように組み込まれています。Courtesy of Breguetロジウムメッキ仕上げの自動巻ムーブメントは、テンプ振動数3Hzで、45時間のパワーリザーブが備わります。ムーブメントはまた、ひらひげゼンマイとインバーテッド・ストレートライン脱進機のホーンにシリコンが用いられています。このシリコン素材には、腐食や損耗への耐性に加え、磁場の影響を受けないなど、数多くの優れた性質があり、時計の精度向上に貢献します。Courtesy of Breguetサファイア・ケースバックからは、ブレゲが大切にする装飾仕上げの技術を凝らしたムーブメントが鑑賞できます。すなわち、ゴールド製ローターに手作業のギヨシェ彫りで施されたサーキュラー・バーリーコーン(グレンドルジュ)模様、ブリッジを飾るコート・ド・ジュネーブ模様、その他さまざまな部品に施された面取り加工やコート・ド・ジュネーブと同様の装飾などです。非常に精巧なこれらの装飾は、ジュウ渓谷の中心地に構えるブレゲ・マニュファクチュールの職人によって行われています。控え目なデザインブレゲが作り出した新しいモデルは、ムーブメントと同様にダイヤルも魅力的です。そのタイムレスなデザインにブランドならではの個性が現代的なスタイルで表現されています。ダイヤルを装飾するのは、クル・ド・パリのホブネイル模様です。1時と2時の間に置かれたムーンフェイズのデザインは、リアル感を演出するように考案され、月のモチーフは表面をハンマーで叩く手仕事によって仕上げられています。また、夜空を彩るブルーのラッカーにスパンコールを混合し、時計の角度によって星の煌めきが微妙に現れるようにしました。曜日、日付、4年の閏年周期の各表示は、ダイヤル下方にバランスよく組み合わされています。12か月の表示は、10時から12時に展開する弧に沿って反復するレトログラード針が担います。時と分は、ブルースティールの伝統的なブレゲ針によって示されます。創業者が生み出したBreguetのシークレットサインも、11時と12時の間および12時と1時の間に刻まれています。Courtesy of Breguetそして、ダイヤルのカレンダー表示の修正は、39mmケース側面に埋め込まれたボタンを専用ピンで押して行います。ケース4時位置に曜日、4時と5時の間にムーンフェイズ、6時に日付、9時に12か月と4年の閏年周期の修正ボタンがそれぞれ配され、時刻調整には3時位置のリュウズを用います。Courtesy of Breguetクラシック コレクション機能的でブレゲを代表する「クラシック」コレクションには、ブランドの起源に根差す極めて特徴的な美観が忠実に表現されています。アブラアン-ルイ・ブレゲは、時計師や発明家として才能を発揮したことに加え、時計デザイナーという言葉が生まれる以前にその最初の人物のひとりでもありました。メゾンが設立された1775年当時は、バロック様式の全盛期でしたが、彼はネオ・クラシック様式を創始して時計製造の分野に導入しました。それは、時計の各表示を見やすくし、ダイヤルに斬新なルックを与えることを目論んだデザインでした。彼は、穴があいた丸いモチーフを先端に配した針や、ギヨシェ彫りの模様、オフセンター・ダイヤルなどを考案しましたが、これらは新しいデザイン的な特徴のほんの数例にすぎません。1812年に懐中時計に登場したオフセンター・ダイヤルはブランドのDNAになりました。かつての創作から想を得て、それを腕時計にアレンジした「クラシック パーペチュアルカレンダー 5327」が登場したのは2004年でした。2023年の新作では、「クラシック」ラインを特徴づける強力な個性を忠実に守りながら、オリジナル・モデルが現代的でエレガントなスタイルに仕立てられています。Courtesy of BreguetCourtesy of Breguetこの新しい時計は、18Kホワイトゴールドとローズゴールドの2種類があり、ホワイトゴールドにはミッドナイトブルー、ローズゴールドにはミステリアスブラウンのアリゲーターレザーストラップが組み合わされています。Courtesy of BreguetCourtesy of Breguetお問い合わせ:ブレゲ ブティック銀座 03-6254-7211ブレゲ ブティック伊勢丹新宿店 03-3352-1111(大代表)ブレゲ ブティック日本橋三越本店 03-6665-0143ブレゲ ブティック阪急うめだ本店 06-6313-7863
2023年04月20日ルイ·ヴィトンのアイコンバッグ「ツイスト」より新作が登場します。©LOUIS VUITTONモダンな多様性を備えたエレガンスとフレッシュな魅力が融合した独特なシルエットが特徴の「ツイスト」。光の反射によって玉虫のような煌めきを放つ風合いに仕上げたトリプルチェーンと、創業者のイニシャルの「L」を回転させて「V」に合わせると開く、象徴的なLV ツイストロックがデザインポイントです。©LOUIS VUITTONユニークなトリプルチェーンで手持ちでも、細いチェーンの2本をレザーストラップに付ければショルダーキャリーやクロスボディキャリーでも楽めます。©LOUIS VUITTONツイスト MM価格: 63万8,000円素材:エピ・レザー(皮革の種類:牛革)サイズ:W 23 x H 17 x D 9.5 cmルイ・ヴィトンについて1854年の創業以来、ルイ・ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらもエレガントで実用的という、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」の精神を忠実に受け継いでいます。ルイ・ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ & ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ・ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。
2023年04月20日株式会社サザビーリーグが運営するキハチ 青山本店では、旬のメロンをサクサクのパイ生地で贅沢に味わう初夏のスペシャルデザート「KIHACHIのダブルメロンパイ」を、5月16日~7月18日までの期間限定・数量限定で発売します。旬のメロンを楽しむ、初夏限定のスペシャルデザート新緑の季節にあわせて展開する「KIHACHIのダブルメロンパイ」は、キハチを代表するスイーツ“ナポレオンパイ”のメロンバージョン。これから旬を迎える甘くジューシーなメロンを、なめらかな口どけのクレーム・シャンティー、コクのあるディプロマットクリーム※、サクサクのパイ生地と重ねてミルフィーユ仕立てにしました。※ディプロマットクリーム…カスタードクリームと生クリームをあわせたもの上品な甘みと果肉感のある“赤肉メロン”と、とろける甘みが際立つ芳醇な香りの“青肉メロン”、個性の異なる2種類のメロンをお楽しみいただけるご褒美スイーツ。同期間に実施する「KIHACHIのアフタヌーンティー ~メロンスペシャル~」とともに、爽やかな初夏にぴったりなメロンづくしのティータイムを提案します。数量限定■商品名:KIHACHIのダブルメロンパイ■価格:〔1F〕単品 1,650円(税込)、〔2F〕 コース価格+770円(税込)■販売店舗:キハチ 青山本店 1Fカフェ&フードホール、2Fメインダイニング(コースのデザート限定)■販売期間:5月16日(火)~ 7月18日(火)マイルドで上品な甘みと果肉感のある“赤肉メロン”と、とろける甘みが際立つ芳醇な香りの“青肉メロン”。2種類のメロンを、サクサクパイ生地で贅沢に味わう一品です。※2Fのみ、コース料理とあわせた事前予約を承っています。※天候・仕入れの状況により、食材やメニュー、実施期間が変更になる場合がございます。※2Fディナータイムは、上記の税込価格にサービス料として10%を頂戴します。※キハチ 名古屋JRセントラルタワーズ、キハチ 高島屋横浜店、キハチ イタリアン 伊勢丹立川店は、食後のデザートとして実施します。(料理とあわせた事前のご予約がおすすめです)◆キハチホームページ:名からご注文可能! KIHACHIのアフタヌーンティー青山本店限定■商品名:KIHACHIのアフタヌーンティー ~メロンスペシャル~■価格:6,600円(税込)※ウェルカムドリンク、フリードリンク90分制付き■販売店舗:キハチ 青山本店 1Fカフェ&フードホール■販売期間:5月16日(火)~ 7月18日(火) 1.11:30~ 2.14:00~ 3.14:30~ 4.15:00~ ※各回2時間制(フリードリンクL.O.30分前)◆詳細・ご予約はこちら:店舗概要■店舗名:キハチ 青山本店■住所:東京都港区北青山2-1-19■電話番号:03-5785-3641<キハチホームページ>
2023年04月20日ロロ・ピアーナ・インテリアは、ミラノ・デザインウィークにて〈アパチェタ〉を発表します。アルゼンチン人デザイナー兼アーティスト、クリスチャン・モハデッドの手掛けるインスタレーション形式により、ロロ・ピアーナのミラノにある本社社屋、コルティーレ・デッラ・セタの会場は、常に旅人とともにあるアンデスの伝統にインスピレーションを得た、夢のような風景に生まれ変わりました。Courtesy of Loro Piana Interiorアパチェタとは、アンデス山脈にある道や通路を示す石積みのこと。何世紀にもわたり、旅人たちが平地から高地まで石を運び、峠を越えるときに、母なる大地パチャママの霊への賛辞と感謝として置いていき、建設されたものです。旅人から旅人へ、石から石へ、アパチェタは巨大な塔に成長し、不規則な岩でできた祈りのように、大地から空に向かってそびえ立ちます。それは美しく神聖なものであり、何世紀にもわたって安定を保ちながらも不安定に存在しています。Courtesy of Loro Piana Interiorアパチェタは、クリスチャン・モハデッドがロロ・ピアーナ・インテリアとともに歩んできた旅の出発点であり、サステナブルなアプローチで自然への賛辞を表現しています。メゾンとデザイナーのコラボレーションは、素材やクラフツマンシップへの情熱、そしてコントラストから生まれる美と調和といった共通の価値観に基づいています。アルゼンチン、正確には北西部のカタマルカ州は、モハデッドが生まれ、ロロ・ピアーナが最も貴重で稀少な天然の動物繊維であるビキューナを調達する土地でもあります。自然とその恵みを深く愛する二人の魂を結ぶ糸、それは敬意に基づく愛です。Courtesy of Loro Piana Interiorアパチェタとカタマルカの対照的な風景は、角張った雄大な岩、川、白と赤のラグーナ、塩の結晶になった茂みが、モハデッドとロロ・ピアーナ・インテリアがデザインウィークのために考案した、夢のような風景のインスピレーションになっています。コルティーレ・デッラ・セタは夢のような空間に生まれ変わり、地上から8メートルにも及ぶ12の塔がそびえ立っています。不規則で角張った、一見不安定な石は、ロロ・ピアーナ・インテリアの過去のコレクションの生地で覆われ、ここで第2の人生を歩みだします。このようにアパチェタの景観は、サステナビリティと廃棄された素材を再利用する可能性、そしてそれらを高貴なものにすることについての対話をも誘います。Courtesy of Loro Piana Interiorコルティーレ・デッラ・セタの中心にある塔の間に、ソファ、スツール、ベンチ、テーブルなど、モハデッドのデザインによる家具が並んでいます。ロロ・ピアーナ・インテリアの極上の質感の素材を使い、まるで石のように柔らかな印象に仕上げています。丸みを帯びた部分には手彫りの木のパーツが用いられ、石の間にある岩のように安定感を与え、物を置くための面を作り出し、コントラストを生み出しています。木と生地は、第3の素材であるセラミックと出会い、その色はアルゼンチンのラグーンからインスピレーションを得て、塔の色と同じ赤と白で表現されています。すべてはこの風景の素晴らしい自然のパレットから生まれました。テーブルの表面にはセラミックが使われ、家具の間に小さなラグーンを作り出します。Courtesy of Loro Piana Interior「クリスチャンの職人技に対する情熱、素材の研究、素材やその質感、コントラストに対する並々ならぬ愛情を知っていたからこそ、私たちは彼へアプローチしたのです。彼が手がけるものはすべてここから始まっており、私たちの素材を託すにはふさわしいアーティストだと思いました」と、ロロ・ピアーナ・インテリアのディレクターであるフランチェスコ・ペルガモは説明します。「このプロジェクトを見たとき、すぐに期待以上のものだと確信しました。クリスチャンは、素材に魔法をかけただけでなく、私たちが共有するすべての価値観をデザインに吹き込んでくれたのです」。インスタレーションへの来場者は、何世紀にもわたってアパチェタを建設してきた人々と同じように旅人になります。彼らは、質感や素材を混ぜ合わせ、並置することで、オリジナルのコントラストがすべて再現された風景の中を、敬意をもって彷徨い歩きます。「このプロジェクトは、間違いなくラテンアメリカとブランドを繋ぐもう一つの架け橋となるでしょう」と、クリスチャン・モハデッドは説明します。「この比類のない夢のような風景は、旅をして、塔の形をした縮小された記念碑に出会った旅人の想像を裏切り、生き生きとした土地の色と記憶で表現されています。その中で私たちは、すべてを構築するパーツのひとつひとつを識別しているように感じるのです。アパチェタは、私たちのパチャママへのメッセージであり、歴史であり、文化であり、誠実さと敬意が表れているのです」。このインスタレーションはミラノ・デザインウィーク期間中に一般公開され、来場者はコルティーレ・デッラ・セタの素晴らしい景色を楽しむことができます。クリスチャン・モハデッド:クリスチャン・モハデッドは、1980 年アルゼンチンの地方生まれのアーティスト兼デザイナーです。国立コルドバ大学を卒業後、現在はブエノスアイレスとミラノを行き来しながら活動しています。デザイナーとして、彼は常に母国の職人と密接に協力し、デザインとアートの境界線を曖昧にしながら、伝統、工芸、地域文化を探求しています。また、家具、照明、プロダクト、インスタレーションの分野で、独立したデザイナーとして国際的に活動しており、個人から企業の依頼まで、素材感、職人技、生産工程に焦点をあてたオブジェの開発とデザインに取り組んでいます。また、デサイナーとしてのキャリアを通じて、いくつかのデザイン賞や特別賞を受賞し、国内外の数多くのフェアや展示会に参加しています。彼の作品は、ニューヨーク芸術デザイン博物館(アメリカ、2022 年)、フィラデルフィア美術館(アメリカ、2019年)、パリ装飾美術館(フランス、2014 年)の常設コレクションに選ばれ、展示されています。さらに、2016 年から彼はすでに、IDA 財団のアルゼンチンデザインのレガシーの一部であり、ラテンアメリカデザインの若きリーダーの一人です。2021 年のロンドン・デザイン・ビエンナーレのアルゼンチン・パビリオンのデザインのための「Monte Abierto」プロジェクトでは、国を代表して選出されました。2021 年、ブエノスアイレス国立装飾美術館で初の個展「Territorio Hibrido」を開催、また、同名の初の書籍も発表しました。同年、デザイナーとしての仕事において、文化的多様性、先住民族の素材、生産能力を認め、国際的なレベルでアルゼンチンという国に対する理解しやすいイメージ形成を促進することを目的に、アルゼンチンのマルカ・パイスの大使に任命されました。最近では、アルゼンチンで最も重要な文化賞であるコネックス財団の「コネックス・ディプロマ・オブ・メリット・アワード 2012-2022」(ビジュアルアート)を、権威ある全国審査員から授与されています。ロロ・ピアーナ・インテリア:「ロロ・ピアーナのウェアやアクセサリーと同じエレガンス、最高品質、実用性を備えたインテリアを制作する」、それがロロ・ピアーナの装飾ファブリック・コレクションの発想でした。ファブリックはすべてイタリア製で、6世代にわたる伝統と革新技術を誇るロロ・ピアーナのピエモンテ工場で製作されています。世界最高品質の繊維の調達を理念に掲げ、ブランドの美への情熱と機能性への洞察が技術専門家や熟練の職人たちの指針になっています。 ロロ・ピアーナ・インテリアのファブリックは、柔らかく包み込まれるようなカシミヤ、最高級ウール、リネン、シルク、コットンなどを使用して丁寧に作られています。繊維100%のものも、独自のブレンドによる斬新な織りやテクスチャーのものもあり、自然の色にインスピレーションを得ています。
2023年04月20日ジバンシィから、2023年春夏シーズンに向けたベストセラーの『マシュマロ ウェッジ』の新しいバリエーションが発売されました。2021年春夏シーズンに初めて登場し、瞬く間に人気を博した軽量なカスタムモールドとラバーウェッジが特徴のアイコンシューズ『マシュマロ ウェッジ』。独特の形状とトレンディな11cmのプラットフォームソールが、スポーティなムードを演出します。2023年春夏シーズンは幅広いカラーバリエーションが追加され、マットタイプはアイコニックなブラックとダークカーキ、フェミニンなシャイニータイプはライトピンク、スカイブルー、アイボリーという初夏にふさわしいカラーパレットで展開します。『マシュマロ ウェッジ』マットタイプ ブラック 税込7万9,200円『マシュマロ ウェッジ』シャイニータイプ スカイブルー 税込8万5,800円ヒールには”GIVENCHY”のロゴがさりげなく装飾され、サイドに施された4Gエンブレムとともに夏の装いを引き立てます。『マシュマロ ウェッジ』マットタイプ 税込7万9,200円シャイニータイプ 税込8万5,800円全国のジバンシィ ブティックと公式オンラインストアで発売中【公式オンラインストア】お問い合わせ:ジバンシィ ジャパンTEL: 0120-218-025
2023年04月20日スイス高級機械式腕時計ブランド フランク ミュラーより、“愛”をテーマにした新作「ハート トゥ ハート レリーフ」が発売します。フレッシュな印象のホワイト&レッドと、直営ブティック限定のピンクカラーでの登場です。「ハート トゥ ハート」コレクションは、アール・デコ様式を源泉とし、フランク ミュラーの主要コレクションであるトノウ カーベックスのフォルムを受け継いだ新しいケースデザインとして2007年に誕生しました。文字通りハートをモチーフとして創作されたデザインには、情熱的な思いを大切な人に贈ってもらいたいというメッセージが込められています。時間と同じように形が存在しない、決して目に見えることのない“愛”をテーマにハートで愛おしい気持ちを象った「ハート トゥ ハート」は、誕生以来多くの方に愛され続けています。新作は、デザインを一新して、象徴的なハートモチーフをダイアルの中央に配しています。ハートモチーフにダイヤモンドの輝きを添え、18Kピンクゴールドのケース、同色の針と立体感のあるインデックスを採用することで、愛らしさと華やかさが光るデザインに完成しています。さらに、直営ブティック限定30本にて、ピンクカラーが登場。スウィートテイストなピンク文字盤と数字の透かし彫りが時計の表情を豊かに彩ります。「ハート トゥ ハート レリーフ」は愛らしいフォルムとハートの輝きが織りなす甘くエレガントなデザインがロマンティックな時の始まりを予感させます。ハート トゥ ハート レリーフクォーツ、時分表示、18Kピンクゴールド、31×26mm214万5,000円(税込)クォーツ、時分表示、18Kピンクゴールド、31×26mm214万5,000円(税込)※直営ブティック限定・30本お問い合わせ:フランク ミュラー ウォッチランド東京03-3549-1949
2023年04月19日ロエベは、ミラノサローネ(正式名「 ミラノサローネ国際家具見本市」)にて、『LOEWE Chairs』と題したコレクションを発表しました。ミラノサローネ(正式名「ミラノサローネ国際家具見本市」)は、ロエベのクラフトに対する焦点を、工芸アートから日常のオブジェクトにまで拡張するものです。手仕事と人間の発明を、真に進歩的なツールとして育てるための、新しい表現方法を見出す機会となっています。今年のプロジェクトの主役は椅子。『LOEWE Chairs』と題し、4月18日から4月23日までパラッツォ・イジンバルディの中庭で開催されます。世界中の独創的な職人たちの手と、その目を通した織りや装飾の技術は、日常的で素朴なものを再構築し、世界にひとつだけのアイテムに変えていきます。この織物技術は新たな質感を生み出し、柔らかい彫刻的装飾が基本のフォルムをさらに広げる方法として探求されています。このプロジェクトでは、レザーやラフィアなどロエベが核としている素材から、サーマルブランケット(人工衛星に使用されている断熱性や耐熱性のある素材)の箔のようなまったく予想外のものまで、さまざまな素材の編み方を紹介しています。シアリング(毛足を刈り込んだ羊革)やフェルトも、椅子の一部を覆うカバーとして、手触りのいいソフトな質感を出すのに使われています。また色の使い方も意外性があり、素材の面白さを際立たせて作品に与える影響を最大化。最終的に装飾の見え方が一新しています。それぞれの作品は、職人、素材、物の間で行われる創造的な対話の結果です。質素なスティックチェアが、とどまるところを知らない織物装飾への出発点となるのです。「スティックチェア」という言葉は長い間農業従事者のものとみなされてきた、一見シンプルな構造と外見を持つ家庭用家具を指し、記録に残すほどのものではないと考えられてきました。最古の記録は、10世紀のウェールズの王であるハウエル・ザーの時代に残されています。スティックチェアの形はさまざまですが、共通するのはその構造で、背もたれと直立した脚部のスティックが、通常は楔(くさび)で座面に固定されています。これらのスティックは、本プロジェクトが目指している創造的な織物装飾の着想源となるものです。今回は30脚のスティックチェアに装飾が施されました。そのうち22脚はアンティークのオリジナルで、残りの8脚はイギリスのスティックチェア専門のアトリエで新たに製作されたものです。ベルギーのヴィンセント・シェパード社が製作した8脚のロイドルームチェアは、椅子の機能的・装飾的価値をめぐる本プロジェクトの総括となるものです。ロイドルームとは、丈夫な織物の風合いを出す独特の方法。第一次世界大戦中の1917年にアメリカで起業したマーシャル・バーンズ・ロイド氏が、紙を巻きつけたワイヤーを、機械で大きなシートに織る技術を発明したのが始まりといわれています。当初はベビーカー用として開発されたロイドルームは、籐よりも耐久性に優れていることがわかり、やがて屋外での使用に適した革新的な織地として家具に応用されていきました。1992年、ヴィンセント・シェパードが特許を取得し、織物技術とラタン曲げの伝統で有名なインドネシアのチルボンに工場を設立しました。ロエベのロイドルームチェアは、天然繊維とレザーで作られています。キノコをモチーフにしたペイントが施され、すべてロイドルームの技法で織られており、ロエベにおけるバスケット工芸の可能性をさらに広げていくものです。チェアはすべて販売されます。また、チェアの素材や技法にインスパイアされたバッグやレザーグッズも期間限定で販売します。#LOEWE #LOEWEsalone
2023年04月19日アマン京都 (京都・北区) のザ・リビング パビリオン by アマンでは、初夏を迎えるにあたり、みずみずしくトロピカルなマンゴーと京都ならではのエッセンスが奏でるアートのようなマンゴーパフェ「The Art of Mango」を2023年5月8日(月)から期間限定販売します。芸術品を思わせる宝石箱のような美しさ、そして芳醇なマンゴーをさまざまなテイストでお楽しみいただける、五感で味わうパフェに仕上げました。初夏の日差しが降り注ぐ森の庭で、優雅な昼下がりをご堪能ください。エグゼクティブ ペストリーシェフ 松尾浩幸が考案するデザートは、季節の移ろいを反映し、独創的で繊細な美しさで毎シーズン人気を博してきました。青もみじがきらめくこの季節、マンゴーをガラスの宝石箱に閉じ込めたかのようなマンゴーパフェ「The Art of Mango」が新登場。フレッシュマンゴーの果実のほか、ソルベやジュレ、チョコレート、チップなど、様々にアレンジを加えたマンゴーをグラスの器の中に散りばめています。最中を使ったパフェの蓋は松尾のこだわり。蓋の上にはマンゴーチップと皮の砂糖漬け、ホワイトチョコレートと金箔で繊細にデコレーション。最中の蓋をあけると、花びらのように美しいマンゴーチュイルの筒が登場します。中には、マンゴーと京都産・上賀茂ハーブ、2種の自家製ソルベを並べ、京丹後・琴引きの塩を使ったエスプーマでふんわりと包みました。 フレッシュマンゴー、なめらかなクレームパティシェ―ル、マンゴーとレモンジュレ、食感を楽しむクランブル、そして酸味あるフロマージュ・フレを重ね、一口食べるごとに、マンゴーの甘みが広がり、絶妙なバランスを奏でます。スティック状のメレンゲや、松尾こだわりの最中の蓋のなかにも、ジュレやエアーインチョコを忍ばせ、最後までお楽しみいただけるよう仕上げています。2種のセイボリーと、お飲み物は20種類以上のセレクションからお好きなだけご堪能いただけます。涼やかな森の庭を眺めながら、アートのように美しい、初夏のトロピカルな味わいで至福のひとときを。マンゴーパフェ「The Art of Mango」提供期間: 2023年 5月8日(月)から6月30日(金)まで開始時間:午後3時または午後3時30分(1.5時間制)提供価格: 7,000円 2種のセイボリーとお飲み物付き予約: 075-496-1335 (レストラン予約 9.00am-6.00pm)ウェブ: 一日個数限定にて完全ご予約制といたしております*ご宿泊のお客さまは12時正午からのオーダーも可能です*上述の料金は消費税・サービス料込ですエグゼクティブペストリーシェフ 松尾浩幸関西のラグジュアリーホテルにて、約40年近い経験に培われた技術と溢れる感性で、独創的なスイーツを数々開発。菓子職人として、ディスプレイづくりもこなし、デコレーションや細工菓子のコンテストにて大阪府知事賞や最優秀賞などの受賞歴を持つ。2019年の開業よりアマン京都のエグゼクティブペストリーシェフを務め、開業直後から好評な和菓子に見立てた洋菓子のアフタヌーンティーは、目にも楽しく、口福なひとときを届ける。アマン京都について2019年11月1日に開業したアマン京都は、京都の北、左大文字山から続く鷹峯三山の麓に息づく、密かな森の庭に佇むリゾートです。約2万4千平方メートルの広い敷地内には、アライバル棟、リビング棟(オールデイダイニング)、レストラン棟(日本料理)、天然温泉を備えるスパ棟、そして、24室からなる客室棟と2つのパビリオン棟が森の庭に溶け込むように点在しています。隠れ家のようなモダンな建築と、時を経てなお凛と残る庭が織り成す景観で、古都の魅力に浸る滞在を提供いたします。アマン京都京都府京都市北区大北山鷲峯町1番Tel: 075-496-1333
2023年04月19日4月16日に開催された、第41回香港映画賞のレッドカーペットに登場した、ミシェル・ヨー(Michelle Yeoh)。マリア・グラツィア・キウリによる2023年春夏 コレクションより、刺繍があしらわれたイエローのシルクドレスにベルトを合わせた装いを披露しました。ミシェル・ヨー(Michelle Yeoh)/Courtesy of DIOR@Dior @MariaGraziaChiuri#Diorお問い合わせ:クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2023年04月19日ルイ・ヴィトンの伝統的なトランクのロックから着想を得た、Sロックスタイルのマグネットクロージャーがデザインポイントの「Sロック ヴェルティカル・ウエアラブル ウォレット」を発売しました。日常の必需品をトレンディに持ち運べるバッグは、クロスボディキャリーやショルダーキャリーもお楽しみいただける、取外し & 調節可能なストラップ付き。内側にはスマートフォン専用のコンパートメントを備えています。コンパクトながら必需品をたっぷり持ち運べる収納力も魅力です。©LOUIS VUITTONSロック ヴェルティカル・ウエアラブル ウォレット価格:23万6,500円(税込)素材:モノグラム・エクリプス キャンバスサイズ(以下同様):W 12 x H 19 x D 7 cm©LOUIS VUITTONSロック ヴェルティカル・ウエアラブル ウォレット価格:23万6,500円(税込)素材:モノグラム・マカサー キャンバス、レザー(皮革の種類:牛革)©LOUIS VUITTONSロック ヴェルティカル・ウエアラブル ウォレット価格:26万7,300円(税込)素材:トリヨンレザー(皮革の種類:牛革)ルイ·ヴィトンについて1854年の創業以来、ルイ·ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的という、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」の精神を忠実に受け継いでいます。ルイ·ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ、ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ·ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。
2023年04月19日ディオール ファイン ジュエリー、クリエイティブ ディレクターのヴィクトワール・ドゥ・カステラーヌの言葉によると、有機的な抽象を表現する「ジェム ディオール」コレクションは、自然とクチュールの繊細な調和から誕生しました。かつてクリスチャン・ディオールのアトリエの壁に飾られていた生地見本にインスピレーションを得て、鉱物の地層へと再解釈されたこのコレクションは、グラフィックなラインが特徴です。洗練さとシンプルさを兼ね備える「ジェム ディオール」は、新たに加わるリング 7 モデル と ブレスレット 7 モデルが、このコレクションの魅力を一層高めます。幾何学的なモチーフが不揃いに配されたデザインは、この特別なクリエイションに多面性をもたらし、ボリュームとアシンメトリ効果を生み出しています。精密なポリッシュの工程によって引き出される、ゴールド特有の煌めきがそれぞれのピースを昇華させ、ディオールの創造性とサヴォワールフェールの卓越性を讃えます。イエローゴールド、ピンクゴールド、ホワイトゴールドやダイヤモンドがあしらわれたモデルなど、その圧倒的にモダンなデザインは、ユニセックスに無限のスタイリングを楽しめます。モダニティと精緻さが融合する、このクリエイションの卓越したサヴォワールフェールは、ディオールの公式YouTubeにてご覧いただけます。 #DiorJoaillerie#ディオールファインジュエリーお問い合わせ:クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2023年04月18日2023年4月7日、スイスの高級時計メーカー、ブライトリングは伊勢丹新宿店本館5階 ウォッチにあるブライトリング・コーナーを移転・リニューアル。国内で初めて百貨店内の直営コーナーを展開します。ブライトリングの最新デザインコンセプトであるインダストリアル・ロフトを導入した什器には、モダンレトロなブライトリングを80本展示。発表されたばかりの日本限定モデルなど、最新作や希少モデルをはじめとするフルコレクションが並び、幅広い品揃えを誇ります。ブライトリング 伊勢丹新宿店住所:〒160-0022 東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿店 本館5階 ウォッチ電話番号:03-3352-1111 大代表営業時間:午前10時~午後8時定休日:不定休日本限定、ナビタイマー B01 クロノグラフ 41 ホワイト マザーオブパールナビタイマー B01 クロノグラフ 41 ホワイト マザーオブパール ジャパン エディションは、機能性とスタイルを併せ持った特別なナビタイマーです。ナビタイマー B01 クロノグラフ 41に日本限定モデルとして加わるこのモデルでは、文字盤に真珠母貝を配しました。天然由来素材だからこそ、一つ一つのダイヤルの輝きに個性があります。エンブレム、インデックス、各種ハンズ(時・分・秒・クロノグラフ積算計)はゴールドカラーに。控えめなグレーのサブダイヤルと調和して、計器であるナビタイマーに贅沢な華やかさを加えています。ストラップは、シックなブラウンのアリゲーターまたはスポーティな7連メタルブレスレットをお選びいただくことができます。ナビタイマー B01 クロノグラフ 41 ホワイト マザーオブパール ジャパン エディションは、伝説的な歴史、機能性、さらに唯一無二の美しさまで兼ね備えたタイムピースです。モデル名:ナビタイマー B01 クロノグラフ 41 ホワイト マザーオブパール ジャパン エディションリファレンス: AB0139211A1A1、AB0139211A1P1ムーブメントキャリバー: ブライトリング マニュファクチュール キャリバー01直径: 30 mm厚さ: 7.2 mm巻上機構: 機械式自動巻き、ボールベアリングによる両方向回転式パワーリザーブ:約70時間部品数: 346個振動数: 28’000回/時、4ヘルツクロノグラフ: コラムホイール、垂直クラッチ、1/4秒、30分積算計、12時間積算計ディスプレイ: 時間、分、秒、日付認定: COSC公認クロノメーターケース素材: ステンレススチール直径: 41 mm高さ: 13.60 mm防水性: 3気圧(30メートル)ガラス: ドーム型両面無反射コーティング済みサファイアクリスタルケースバック: ねじ込み式ステンレススチール、サファイアクリスタルリューズ: 非ねじ込みロック式、2ガスケットベゼル: 回転計算尺、両方向回転式ダイヤル/針マザー オブ パール、グレーのクロノグラフカウンタースーパールミノバR蓄光塗料を塗布したインデックスと時針・分針ストラップフォールディングクラスプ式アリゲーターレザーストラップ(ゴールドブラウン)、またはバタフライクラスプ式ステンレススチール製7連ナビタイマーブレスレットブライトリングについて1884年以降、ブライトリングは、高精度のタイムピース、腕時計クロノグラフの開発を リードする役割、その卓越したデザインへの妥協のない取組みにおいて、国際的に高い評価を得たブランドとしての地位を確立してきました。航空界との密接な関係を古くから保ちながら、ブライトリングは人類が大空を自在に行き交うようになるその中 で、素晴らしい時間を分かち合ってきました。革新の精神で知られるブライトリング はまた、科学、スポーツ、テクノロジー等の分野においても特別な地位を獲得していま す。ムーブメントは自社製造。そして、どのウォッチにおいても(すべてのブライトリング ウォッチのムーブメントのように)「スイス製、COSC認定クロノメーター」というステータ スを通じて、その品質が保証されています。ナビタイマーについてパイロット御用達ウォッチから、アイコンへ。1952年、創業家3代目のウィリー・ブライトリングは、パイロットが必要とする様々な航法計算を行うことができる回転計算尺付きの腕時計型クロノグラフを開発しました。その2年後、このデザインが世界最大のパイロットクラブである国際オーナーパイロット協会(AOPA)の公式タイムピースに採用されました。同協会の翼のロゴが12時位置に描かれ、「ナビゲーション・タイマー」、すなわち「ナビタイマー」が誕生したのです。民間航空業界の発展と共に、ナビタイマーも成長します。航空会社の機長や熱心な航空機ファンに愛されただけでなく、1962年には昼夜を問わず時を刻む24時間表示のタイムピースとして宇宙飛行士スコット・カーペンターの手首に装着され、宇宙へも進出しました。そして、この時計の抗いがたい美しさに惹かれたのは、パイロットだけではありません。マイルス・デイヴィス、セルジュ・ゲンズブール、ジム・クラーク、グラハム・ヒルといった当時のセレブリティにも愛用され、ナビタイマーは機能とスタイルを兼ね備えていることを証明しました。ブライトリングが誇るモダンレトロなスタイルの進化2022年に発表された新しいナビタイマーは、特徴あるデザインコードを継承しました。遠くから見ても一目でナビタイマーとわかる回転計算尺、バトンインデックス、3つのクロノグラフカウンター、操作しやすい刻み入りのベゼル。それでも、近くで見ると、現代的な洗練を加えたことがはっきりと分かります。 平らにした回転計算尺とドーム型クリスタルで、よりコンパクトな外観を実現。ポリッシュ仕上げとサテン仕上げを交互に施し、輝きがありながらも控えめな質感を表現しました。ローターのシルエットがスリムになったことで、COSC公認ブライトリング マニュファクチュールキャリバー01がケースバックからよりよく見えます。このムーブメントは5年保証で、パワーリザーブは約70時間、日付変更がいつでも可能な優れもの。6時位置に配された小さな窓から日付を確認できます。
2023年04月18日世界的なダイヤモンドオーソリティーであるティファニーのアイコニックなブライダルコレクション「ティファニー フォーエバー」から、新作バンドリング5スタイルが4月17日に登場しました。一生の愛の誓いと永遠の絆を讃える、「ティファニー フォーエバー」 ウェディング バンドリング。いつまでも愛用できるように精巧に作り上げられた、シンプルかつ重厚感のあるデザインは、結婚指輪として単独で身に着けても、重ねづけしてモダンな装いを楽しむこともできます。既存の2mm、3mm、4.5mm、6mm(2mmと6mmはプラチナのみ 、4.5mmはプラチナと18K イエローゴールドの展開)に加え、2.5mmと4mmのバンドリングが新たに加わり、より豊富なバリエーションに。現代の生活や様々なカップルのニーズにぴったり合う運命の1点と出会うことができます。ティファニーのブライダルコレクションは、「ティファニー クラシック」及び「ティファニー エンブレイス」が「ティファニー フォーエバー」という名に、「ティファニー ミルグレイン」及び「ティファニー レガシー」が「ティファニー トゥギャザー」という名に、生まれ変わりました。「ティファニー フォーエバー」は、時間や世代を超える愛や願いを伝えるシンボルとなり、「ティファニー トゥギャザー」 は、人々の絆やこれから共に歩んでゆく道を象徴しています。新たに生まれ変わったティファニーのブライダルコレクションは、ティファニーが贈るラブストーリーのシンボルです。
2023年04月18日ルイ·ヴィトンは、モダンかつクラシックな、メンズサングラスの新しいコレクション、LV シグネチャー コレクションをローンチします。©LOUIS VUITTONタイムレスで普遍的な魅力を放つサングラスの 「LV シグネチャー」コレクションは、メゾンのトランク製造の伝統を反映したディテールを備えた軽量素材で作られており、すべてのスタイルのヒンジには、メタルに「LV」イニシャルが刻印されています。©LOUIS VUITTON©LOUIS VUITTON発売日:2023年4月27日(木)予定展開:ルイ・ヴィトン ストア及び公式サイトルイ·ヴィトンについて1854年の創業以来、ルイ·ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的という、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」の精神を忠実に受け継いでいます。ルイ·ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ、ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ·ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。
2023年04月18日グッチは、スーパーモデルのリウ・ウェンを起用したグッチ バンブー 1947ハンドバッグの最新広告キャンペーンを展開します。Courtesy of Gucci職人が手作業で竹をカーブさせて作り上げるバンブーハンドルが特徴のこのバッグは、一点一点その表情が異なります。デイビッド・シムズが撮影とディレクションを手がけた今回の広告キャンペーンでは、アイコニックなハンドバッグとリウ・ウェンを通して、愛用するアイテムとその持ち主の間に育まれる唯一無二の親密な関係性が表現されています。広告ビジュアルとムービーに登場するハンドバッグは、秘密を守る象徴的なものとして、あるいは大切な想いを閉じ込めておく寓話的な宝箱として描かれています。すべては、ひとりの女性とそのバッグとの間に存在する永遠の絆、そしてその結びつきが時間の経過とともにより一層深くなっていくという事実に帰着します。なぜなら、ハンドバッグは単なるモノではなく、それを手にする女性自身の延長であり、その人ならではのフェミニニティを表現するものだからです。竹に熱を加えカーブさせて作るバンブーハンドルは、1947年にレザー ハンドバッグに取り入れられて以来、ひと目でグッチと分かるシグネチャーとなり、クラフツマンシップとラグジュアリーにおけるイノベーターとしてのグッチを象徴する存在であり続けています。今や誰もが知るところとなったグッチ バンブー 1947は、グッチのハンドバッグ コレクションの中心的存在として、豊富なノウハウに裏打ちされたクリエイティブな直感がいかにグッチを導いてきたかを物語っています。Courtesy of Gucci1947年、グッチのバッグにふさわしい上質な素材を手に入れるのが困難だった戦後期のイタリアで、ブランド創設者であるグッチオ・グッチは、フィレンツェの職人の革新的なアイデアを取り入れて、軽量で耐久性のあるバンブーをバッグのハンドルに使用しました。ハンドバッグはハンドルまでレザーで統一することが常識であり美の基準でもあった時代に、バンブーというまったく異なる素材で新たなエレガンスを打ち出したのです。さらにバンブーのトップハンドルは、その美しいカーブを作るために高度な技術を必要とすることから、グッチの職人の技量向上にも貢献しました。職人はコンディションの良い竹を選び、それを火で熱して柔らかくしてから手作業で半円形に整えます。ハンドルの形ができ上がるとラッカーを幾層にも塗り重ね、その後焼き上げることで艶やかなゴールデンブラウンの色味に仕上げます。このように複雑な工程を経て完成するバンブーハンドルは、ふたつとして同じものがありません。Courtesy of Gucciバンブーハンドルのバッグは発表後またたく間に、映画スターや世界を飛び回るジェットセッターたちに愛用されるようになり、革新的なグッチのクリエイティビティを象徴するアイコンとしての地位を揺るぎないものにしました。現在のグッチ バンブー 1947は、レザーとウェブ ストライプの付け替え可能なストラップを備え、機能性に優れたスタイルとなっています。ストラップはいずれも取り外しと長さ調節が可能なため、使い勝手に優れたバッグとしてさまざまなシーンで活躍します。Courtesy of Gucciグッチ バンブー 1947バッグは、サイズや素材のバリエーションを豊富に展開し、手にする人の個性やさまざまなアティチュードを映し出します。ベーシックなカラーパレットに加えてシーズン毎に新色が登場しており、洗練されたイブニング向きのスタイルやプレシャスレザーを用いたモデルも取りそろえています。注記〔グッチ バンブー 1947〕は、グッチの世界巡回展「Gucci Cosmos」でもさまざまなアーカイブアイテムとともにフィーチャーされています。ブランドの102年におよぶ歴史の中で特にアイコニックでタイムレスなデザインを一堂に展示するこの大規模なエキシビションは、4月28日から6月25日まで上海での開催を皮切りに、世界の数都市を巡回する予定です。Gucci Cosmosは、イタリアのファッション研究家であり評論家のマリア・ルイーザ・フリーサがキュレーターを務め、英国人アーティストのエス・デヴリンが空間デザインを担当します。エス・デヴリンは、世界の一部のグッチショップのウィンドウディスプレイやショップ内で展開するグッチ バンブー 1947のスペシャル インスタレーションも手がけています。広告キャンペーン クレジットPhotographer & Director: David SimsMake up: Thomas De KluyverHair: Paul Hanlon音楽クレジットJarvis Cocker -You’re in my eyes (Disco Song) Pilooski Remix (Instrumental)& (C) 2009 Rough TradePerformed by Jarvis Cocker. Written by Stephen Mackey, Timothy McCall, Simon Stafford, Jarvis Cocker, Martin Craft, & Ross Orton.Remix and additional production by Pilooski/Cédric Marszewski.Published by Wixen Music UK, Warner Chappell Music Publishing, Universal Music Publishing, and Concord Copyrights.#GucciBamboo1947GUCCI1921年、フィレンツェで創設されたグッチは、世界のラグジュアリーファッションを牽引するブランドのひとつです。ブランド創設100周年を経て、グッチはクリエイティビティ、イタリアのクラフツマンシップ、イノベーションをたたえながら、ラグジュアリーの再定義への歩みを続けています。グッチは、ファッション、レザーグッズ、ジュエリー、アイウェアの名だたるブランドを擁するグローバル・ラグジュアリー・グループであるケリングに属しています。詳しくは、をご覧ください。お問い合わせ:グッチ ジャパン クライアントサービス0120-99-2177www.gucci.com
2023年04月18日香水を愛するすべての人に扉を開くライフスタイル フレグランス、メゾン クリスチャン ディオールから、美しい余韻で髪を包みこむヘア パフュームが2023年4月14日に誕生します。ひと振りで豊かな香りがたっぷりと広がり、心まで満たすヘア パフューム。「グリ ディオール」、「ローズカブキ」、「ウード ローズウッド」の3つの香りがそろい、同じ香りのオードゥ パルファンと重ねて使用することで、より豊に広がる香りの余韻が楽しめます。シプレー調を滑らかに歌い上げ、多面的な表情を持つ「グリ ディオール」は、ジャスミンとベルガモットに、森の下草の香りを重ねたほんのりアンバーの漂う香りをベースに、フローラル アコードに包まれたシトラスのトップノートが広がります。香木の力強さをクリーミーなサンダルウッドが包み込んだ、パワフルでありながらも柔らかい「ウード ローズウッド」、そして日本の伝統芸能、歌舞伎の白塗り化粧にオマージュを捧げた「ローズ カブキ」はローズと、白いコットンを思わせるパウダリーなムスクの香りが柔らかなフローラルから、洗練されたウッディー ノートまで、美しい香りで髪を包みます。新製品メゾン クリスチャン ディオール グリ ディオール ヘア パフューム40mL 1万1,800円(本体価格) / 1万2,980円(税込価格)新製品メゾン クリスチャン ディオール ローズ カブキ ヘア パフューム40mL 1万1,800円(本体価格) / 1万2,980円(税込価格)新製品メゾン クリスチャン ディオール ウード ローズウッド ヘア パフューム40mL 1万1,800円(本体価格) / 1万2,980円(税込価格)2023年4月14日(金) 新製品発売予定メゾン クリスチャン ディオール 取り扱い店舗ディオール公式 オンライン ブティックディオール ビューティー 銀座 / ハウス オブ ディオール ビューティー 表参道ディオール ビューティー シブヤ / ディオール ビューティー うめだ阪急 / 日本橋高島屋仙台藤崎 / 心斎橋大丸 / 神戸阪急 / 横浜そごう / ジェイアール京都伊勢丹@DIORBEAUTY#メゾンクリスチャンディオール
2023年04月17日ウェスティンホテル東京(東京都目黒区)は、2023年5月3日から5月28日までの期間、ロビーラウンジ「ザ・ラウンジ」で、初夏にあわせてフルーツをふんだんに取り入れた軽やかなチョコレートスイーツをそろえる『チョコレートアフタヌーンティー』を土・日・祝休日限定で提供します。新緑あふれるガーデンを一望する優雅な空間で、甘い香りに包まれながら、エグゼクティブペストリーシェフがチョコレートの魅力を余すことなく引き出して作り上げるスイーツの数々を堪能できるメニューです。チョコレートアフタヌーンティーガーデンに面した開放的な吹き抜けと重厚感ある大理石の柱が優雅なロビーラウンジ「ザ・ラウンジ」で『チョコレートアフタヌーンティー』をご用意。エグゼクティブペストリーシェフ鈴木一夫が、上質なチョコレートを惜しみなく使いながらフルーツを巧みに組み合わせ、初夏にふさわしい軽やかなスイーツに仕立てます。クラシカルなティースタンドに並ぶ、技と感性を尽くして創り上げた繊細なチョコレートスイーツで、甘く濃厚な香りや奥深い味わい、なめらかな口溶けに酔いしれるひとときを楽しめます。卵を使わずヨーグルトとバターミルクで仕上げるこだわりのスコーンは、その日の朝に生地から作り焼き上げる特別な味わい。総料理長が特別にセレクトしたクロテッドクリームを添えて提供します。また、15種類から選べるドリンクメニューには、チョコレートスイーツに合わせたアフタヌーンティー限定のドリンクも。期間:2023年5月3日(水・祝)~5月28日(日)※土・日・祝休日限定時間:1. 12:00~ 2. 14:30~ 3. 17:00~ ※2時間制(30分前にL.O)料金:6,200円(税・サービス料込)場所:ロビーラウンジ「ザ・ラウンジ」1階【上段】・チョコレートとライチのムースチョコレートクリームと組み合わせたライチのムースとジュレ、ラズベリーソースが繊細なハーモニー・ブラックフォレストチョコレートケーキと生クリームに添えたキルシュ感じるグリオットチェリーが香り高い一品・チョコレートとオレンジのプディングチョコレートと相性の良いオレンジが爽やかに香るしっとりとしたプディング・レモン風味のチョコレートバスケットまろやかな甘みのミルクチョコレートに甘酸っぱいレモンのガナッシュが軽やかなスイーツ・ウェスティンチョコレート【中段】・ベイクドチョコレートタルトメレンゲ入りのチョコレートムースをオーブンで焼いた軽やかな食感と味わいのタルト・テリーヌショコラくちどけ滑らかに仕上げた甘さ控えめのチョコレートテリーヌ・マカロンショコラ・ウェスティンシュークリームウェスティンデリで人気NO.1のアイテムをミニサイズで【下段】・サワークリームとツナのボローヴァン・オープンサンド・ハムとチーズのサンドウィッチ・サーモンときゅうりのサンドウィッチ【スコーン】・無花果とアーモンドのスコーン・プレーンスコーン卵を使わずヨーグルトとバターミルクで仕上げたこだわりのスコーンは、オリジナルクロテッドクリーム、ジャム、はちみつとともにご提供【ドリンク】チョコレートアフタヌーンティーに合わせて特別に作る「レコメンドティー」を含めた計15種類のドリンクを楽しめますレコメンドティー:・レモンティーソーダ(アイス)アイスティーにフレッシュレモンの果汁を絞り、トニックウォーターで仕上げたすっきりとした味わい・ロイヤルココアミルクティー(アイス・ホット)ロイヤルミルクティーにほろ苦いココアを加えたリッチな味わいをホットまたはアイスでご予約・お問合せ:ロビーラウンジ「ザ・ラウンジ」Tel.03-5423-7287※ メニュー内容や営業時間、メニューご提供時間は変更になる場合があります。営業時間について: ウェスティンホテル東京について緑豊かな洗練された街、恵比寿に位置するウェスティンホテル東京は、日本を代表するヨーロピアンスタイルのホテルです。ご来館いただくお客様の元気なご滞在をお手伝いするため、心身の安らぎと活力を与える数々の独自のプログラムを 提供しております。大きな窓を備えたヨーロピアンスタイルの全客室(438 室) には、ウェスティンホテル&リゾートが安眠を追求し、雲の上の寝心地と称され る「ヘブンリーベッド」で快適な睡眠をお約束いたします。 また、ホテル内には個性豊かな 5つのレストランと3つのバー/ラウンジの他、本 格的スパ「ル・スパ・パリジエン」では心身のリラックスに役立つ極上のスパメ ニューをご提供しております。大理石の大きな柱を特徴とするロビーや館内随所 に点在するブロンズ像、絵画、タペストリーなどの数々の美術品はヨーロピアン スタイルをさらに演出しています。ホテルの敷地内には、英国のチェルシーフラ ワーショーで何度もゴールドメダルを獲得した世界的にも有名な景観アーティス ト 石原和幸氏デザインによる、都会の中の緑のオアシス「ウェスティン ガーデン」 があり、四季折々に異なる景観をお楽しみいただけます。ウェスティンホテル&リゾートについてウェスティンホテル&リゾートは、10年以上にわたりホスピタリティにおけるウェルネスの分野を世界で牽引し、ブランドのウェルビーイングを構成する6つの柱、Sleep Well、Eat Well、Move Well、Feel Well、Work Well、Play Wellを通じ、ゲストが旅行中に旅の疲れを乗り越えられるよう尽力しています。約40の国と地域に230軒以上のホテルやリゾートを展開し、ブランドを象徴し受賞歴を誇るヘブンリーベッド、革新的なギアレンディングプログラムや、ブランドを代表するフィットネススタジオであるWestinWORKOUT™内のTRXのジム設備、美味しく栄養豊富なお食事メニューなど、ゲストに幅広いウェルネスサービスをご体験いただけます。詳細については、www.westin.comをご覧ください。また、Facebook(facebook.com/Westin)、Twitterや Instagram (@westin)で最新情報をご案内しています。ウェスティンは、これまでのマリオット リワード、ザ・リッツ・カールトン・リワード、スターウッドプリファードゲスト(SPG)に代わり新たに誕生したマリオットの旅行プログラム、Marriott Bonvoy(マリオット ボンヴォイ)に参加しています。Marriott Bonvoyは会員の皆さまに並外れたグローバルブランドポートフォリオやMarriott Bonvoy Momentsでの体験、そして無料ホテル宿泊に向けたポイントやエリートステータス昇格に向けた泊数獲得を含む、比類なき特典をお届けします。無料会員登録やプログラム詳細については、MarriottBonvoy.jpをご覧ください。
2023年04月17日ロサンジュキルティングにカサンドラのロゴが施されたサンローランの「カサンドラ マトラッセ」シリーズ。2023年春コレクションでは、アイコニックなタイニーウォレット、コンパクト ジップアラウンド ウォレット、フラップ式カードケース、スリムキーケースが、柔らかなラムスキンと新たなカラーパレットで登場しました。オリガミ タイニーウォレット素材: ラムスキンカラー: ブラック、ヴィンテージホワイトサイズ: H7 X W9.5 X D3 CM金額: 7万5,900円(税込)コンパクト ジップアラウンド ウォレット素材: ラムスキンカラー: ブラック、ヴィンテージホワイトサイズ: H10 X W12 X D3 CM金額: 9万3,500円(税込)スリムキーケース素材: ラムスキンカラー: ブラック、ヴィンテージホワイトサイズ: H6 X W9.5 X D2.5 CM金額: 5万5,000円 (税込)フラップ式カードケース素材: ラムスキンカラー: ブラック、ヴィンテージホワイトサイズ: H8 X W13 X D12 CM金額: 6万4,900円 (税込)取扱店舗:全国のサンローランブティックおよび公式サイト#サンローラン #ysl #SaintLaurentサンローラン クライアントサービスTEL 0120-95-2746https://www.ysl.com/ja-jp
2023年04月17日ルイ·ヴィトンから、メゾンを象徴するモノグラム、ダミエを用いたスタイリッシュかつ実用的なメンズの新作バッグが登場します。クラシカルなダミエ・グラフィット キャンバスとエンボス加工が特徴のダミエ・アンフィニ レザーを組み合わせ、同系色のダミエ・パターン入りのジャカードストラップをあしらった「トリオ・メッセンジャー」。ファスナー付きのフロントポケットとコインパースは取外し可能で、別々に楽しむこともできる、多機能なバッグです。ダミエ・パターンから着想を得て、斜めに配した「Louis Vuitton」シグネチャーも魅力。©LOUIS VUITTONトリオ・メッセンジャー価格: 34万2,100円素材:ダミエ・アンフィニ レザー(皮革の種類:牛革)、ダミエ・グラフィット キャンバスサイズ:W 25 x H 18.5 x D 7 cmモノグラム・エクリプス キャンバスと、そのカラーを反転させたモノグラム・エクリプス リバース キャンバスを使用した「トリオ・メッセンジャー」。トーン・オン・トーンのグレーの色合いであしらったアイコニックなモチーフが、機能的なハイブリッドデザインを際立たせます。ボディには取外し可能なファスナー付きポケットを、ストラップにも同じく取り外し可能なコインパースを備えた、伝統的なクロスボディバッグを進化させたアイテムです。©LOUIS VUITTONトリオ・メッセンジャー価格:32万5,600円素材:モノグラム・エクリプス キャンバス、モノグラム・エクリプス リバース キャンバスサイズ:W 25 x H 18.5 x D 7 cmルイ・ヴィトンのクラシカルな旅行鞄「キーポル」をモノグラム・エクリプス キャンバスで小ぶりなサイズに仕立てた、スタイリッシュかつ実用的な「シティ・キーポル」。アイコニックなモノグラム・パターンを反転させてサイドパネルにあしらい遊び心を演出しました。取外し可能なシグネチャーストラップで、日常の必需品をエレガントに持ち運べます。©LOUIS VUITTONシティ・キーポル価格:28万4,900円素材:モノグラム・エクリプス キャンバス、モノグラム・エクリプス リバース キャンバスサイズ:W 27 x H 17 x D 13 cmルイ·ヴィトンについて1854年の創業以来、ルイ·ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的という、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」の精神を忠実に受け継いでいます。ルイ·ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ、ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ·ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。
2023年04月17日計画的な行動がミッションとなる週。気ままに動くとトラブルに遭いそう。仕事もリスクヘッジを考え用意周到にこなして。金運は臨時収入が入るなど引き続き好調。恋愛は新たな出会いの率は低め。カップルは、おうちデートで結婚意識が高まるかも。ラッキーカラー :マットホワイト
2023年04月17日物事の流れが鈍い週。あてにしていたお金が滞る恐れも。じっと待っていないで自分から行動を起こすと吉。健康は肩凝りやスキントラブルに注意。リンパマッサージがオススメ。恋愛は重い態度をとりがち。爽やかオーラ&聞き役上手に徹して。ラッキーカラー :ショッキングピンク
2023年04月17日週末から何事も頑張りが報われる星回りに。また、仕事は新しい試みにツキあり。テンションが下がり気味だった人はやる気が戻りそう。金運も自然とお金回りが良くなる気配が。恋愛はユニークなイベントや集まりに気の合う人と巡り会えそう。ラッキーカラー :レモンイエロー
2023年04月17日停滞モードな週。アクティブな趣味を持つなど体を動かすと好転します。ダイエットも食事抜きより運動系が成功キーに。仕事は一気に片付けようとするほど回り道しそう。気をつけて。恋愛はアットホームなスポットに出会いがあります。紹介も吉。ラッキーカラー :ピスタチオグリーン
2023年04月17日疲れが溜まりやすい週。気心の知れた友人や家族と気軽なバカンスを楽しんで。金運は有意義なことで使える暗示が。部屋のリフォームやカルチャー系の投資も◯。恋愛は思わぬ行動に運命が潜んでいます。チャーンのアクセサリーも開運アイテムに。ラッキーカラー :ブラック
2023年04月17日バランス感覚に優れるあなただけど極端な思考に走りがち。仕事も揺れ幅が大きくなりそう。一人で抱え込まないこと。金運は吉。サプライズ的なモノにも巡り会えそう。また、恋愛はオープンなスタンスは NG。好きな人にはミステリアスに振舞うと吉。ラッキーカラー :ライトブルー
2023年04月17日体調を崩す週。油断をして太る恐れも。全身の鏡チェックは抜かりなく。ワンランク上の美活もツキあり。仕事は上向き。手応えがなかった案件が動き出しそう。恋愛はライブやアートギャラリーに出会いが潜んでいます。カップルもエンタメデートが◎。ラッキーカラー :コーラルピンク
2023年04月17日何をするのも億劫になりがち。仕事は重要な案件を先伸ばして後悔しそう。自分以外の領域もフォローするよう動くと吉。恋愛も好きな相手は自分から先にアクションを起こすと進展します。金運は買い物にツキあり。サブスク利用などで上手に使えます。ラッキーカラー :ライトグレー
2023年04月17日周囲に歩調を合わせることが開運アクション。仕事も計算高く動き回ると足を引っ張られそう。健康はホルモンバランスを崩しがち。胃腸系の冷えにも注意して。白湯や漢方茶がオススメ。恋愛はレアなイベントやサークルに出会いが潜んでいます。ラッキーカラー :スモーキーオレンジ
2023年04月17日どこにいても目立ちチヤホヤされる週。仕事は斬新な企画やアイディアが通る暗示。有益なネットワークも広がります。恋愛は駆け引きが裏目に出がち。好きな人には自分の素のままをアピールすると吉。金運は好調。財テクなどで賢くお金を増やせそう。ラッキーカラー :アイボリー
2023年04月17日