FASHION HEADLINEがお届けする新着記事一覧 (67/858)
ルイ·ヴィトンは、都会のライフスタイルや週末の小旅行にぴったりのメンズ新作トートバッグを発売しました。モノグラム・キャンバスとタイガ・レザーで仕立てた、「ウィークエンド・トートNM」。ルイ・ヴィトンならではの個性を放つ、レザーのサイドバンドと取外し可能なネームタグも魅力。ハンドルで手持ちでも、取外し可能なストラップでショルダーバッグやクロスボディバッグとしても楽しめます。©LOUIS VUITTON©LOUIS VUITTONウィークエンド·トートNM価格:38万2,800円サイズ:W 43 x H 34 x D 17.5 cm素材:モノグラム・キャンバス、タイガ・レザー(皮革の種類:牛革)©LOUIS VUITTONルイ・ヴィトンの伝統的なバッグ「ウィークエンド」から着想を得て、モノグラム・マカサー キャンバスとレザーの組み合わせで仕上げた「ウィークエンド・トート PM」。大容量のメインコンパートメントに加えスマートフォンを収納できる外ポケットを備え、調節可能なストラップと肩になじむフラットハンドルで簡単に持ち運びできるのも魅力です。ウィークエンド・トート PM価格:35万8,600円サイズ:W 37 x H 29 x D 13 cm素材:モノグラム・マカサー キャンバスルイ・ヴィトンについて1854年の創業以来、ルイ・ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらもエレガントで実用的という、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」の精神を忠実に受け継いでいます。ルイ・ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ & ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ・ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。
2023年04月27日英国を代表するファッションライフスタイルブランド、ポール・スミスと、イタリアの高級家具ブランド ボッフィ デ パドヴァは、コラボレーションプロジェクト、「EVERYDAY LIFE」コレクションの第二弾を、2023年4月のミラノサローネにて発表しました。このプロジェクトは、デ パドヴァが持つ洗練されたラグジュアリーへの探求心と、ファッションの枠を超えたアイデアを思い描き続けるポール・スミスの創造性が融合し生まれました。共通の感性に基づく両者のパートナーシップは、スタイルとサステナビリティの面で互いに刺激しあい、新しいソリューションの探求を可能にしました。「ポール・スミスは2シーズン目にして、イタリアのみならず世界のデザイン界の巨匠たちを含む、デ パドヴァのデザイナーたちと名を連ねることになりました。」とボッフィ デ パドヴァのCEO、ロベルト・ガヴァッツィは語ります。「彼は、感情や夢をベースに一貫したビジョンを創造し、その自然な成果としてプロダクトが生み出されるのです。」コレクションは、ソファ、プーフ、アームチェア、コーヒーテーブル、リビングルーム用のレザーアクセサリーなど、幅広いアイテムがそろっています。また、現代の住まいのために、さまざまな形に組み立てて配置し、親しみやすく、和やかな雰囲気を演出できるモジュラーソファも加わりました。コレクションは屋外家具(ガーデンファニチャー)の世界にも広がり、屋外用ファブリックやイロコ材のフレームなど、特徴的なシルエットと高性能な機能を受け継ぎ、オープンエアリビングへの関心の高まりにエレガントに応えるものとなっています。「私たちは、風通しの良い都会のアパートや海辺のコテージなど、現代の暮らしのさまざまなニーズに適応するために、コレクションを拡大し、完成させました。そして、現代の住まいが屋外にまで広がっていることをうれしく思っています。庭は新しいリビングルームなのです。」とポール・スミスは語ります。クラフツマンシップ、色彩、個性がデザインの中核を成す一方で、快適さと人間工学もまた同様に重要な要素です。フォームと機能、そして、個性を融合させたこのコレクションは、クリーンなラインを持ちながら、クッションにあしらわれた控めなコントラストテッチが示すように、ポール・スミスのファッションにおける意外性のあるディテールという伝統も反映しているのです。ソファの背面には、ポール・スミスのシグネチャーである“ストライプ“を連想させる小さなカラーストラップが配されています。さらに、接合部分は、デザイナーが愛してやまない日本の伝統的な箪笥へのオマージュです。コレクションは、クラシックで鮮やかな色から、落ち着いた色、華やかな色まで、巧みな色使いが特徴的で、考え抜かれ、洗練されたパレットからデザインされています。また、色使いだけではなく、すべての工程は細部にわたり環境に配慮され、サステナビリティへの責任あるアプローチをおこなっています。素材には、麻やカポック、リサイクルフェザーといった天然由来の環境低負荷素材や完全に自然分解が可能なフレームを採用しています。ポール・スミスとボッフィ デ パドヴァの両者の本質的な価値を反映したこのコレクションは、現代生活の新しいビジョンを提案し、日常生活のためのデザインにラグジュアリーなタッチを加えています。ポール・スミス公式サイト: Paul Smith<ポール・スミス>は、英国を代表するファッションライフスタイルブランドです。ポジティブな姿勢や好奇心、創造性を大切にしており、その価値観は商品、ショップ、コラボレーションなど、<ポール・スミス>のすべてのデザインに散りばめられています。1970年、英国・ノッティンガムにてわずか3m x 3mの小さなショップからスタートし、現在では60以上の国や地域でおよそ130の店舗を展開しています。
2023年04月27日ステラ マッカートニーは、夏のノスタルジーを今に伝える“Summer Loving”と題した初のハイサマー カプセルコレクションを発表します。ステラ マッカートニーが幼少期に着ていたビーチドレスをインスピレーション源に天真爛漫な赤と白の“I LOVE YOU”プリントが、コレクション全体を通して登場します。レディ トゥ ウエア、アクセサリーアイウエア、キッズウエアを取りそろえる、サマーホリデーのためのワードローブは、コレクションの100%を持続可能な素材で構成したコレクションです。Courtesy of Stella McCartneyハート柄や“I LOVE YOU”プリントは、ロマンスとリゾートを遊び心たっぷりに融合。ブランドの最新コレクションで展開するシルエットやディテールを再解釈した着心地の良いアイテムとなって登場します。2023年スプリング コレクションのテーマのひとつ、「童心への回帰(Rechilding)」をハート型のパーフォレーションで表現したオーガニックコットンのドレスやショートパンツ、2023年サマー コレクションを象徴するバイアスカットのスカートやドレスなどもそろいます。キールックには、軽やかなオーガニックコットンのオーバーサイズメッシュニット、クロシェ編みのハートブラロリポップアイスのグラフィックをあしらったジャージー素材のアイテムのほか、刺繍を施したデニムジャケットと切りっぱなしのショートパンツを合わせたルックも登場。さらに、ウィメンズのレディ トゥ ウエア コレクションやスイムウエアの魅力をミニサイズに凝縮したキッズウエアも展開いたします。Courtesy of Stella McCartneyリミテッドエディションのラフィアのバスケットは、エシカル ファッション イニシアティブが、サハラ以南のアフリカで展開している社会事業「アルチザン ファッション」のケニアの女性職人たちにより作られています。「アルチザン ファッション」は、発展途上国における、主に女性の雇用を支援しており、これまでに1000人以上もの雇用を生み出しています。卓越した技術を持つ職人たちは人権を尊重され、国際労働法に基づく条件のもと、公正な賃金を受け取っています。植物由来の素材を使用したこのビーチバッグは、それを作った女性たち、地球、そしてそこに暮らす生き物たちへの配慮を具現化した新作アイテムでヴィーガン素材の「オルター マット」ストラップやアイコニックなロゴパッチが特徴です。Courtesy of Stella McCartney新作バッグには、ソフトベージュのオーガニックコットンキャンバス製のオーバーサイズビーチバッグも登場します。コントラストの効いたブラックのレタリングを大胆にあしらい、ハンドルとトリミングには、動物を犠牲にしないクルエルティフリーな「オルター マット」を採用しています。Courtesy of Stella McCartney「スカイラ」ブーツのディテールは、天然ラフィアを編み込んだヒールミュールとプラットフォームのスライダーとして生まれ変わり、エスパドリーユのウェッジサンダル「ガイア」には、ハート柄が散りばめられています。アイコニックなヴィーガンスニーカー「ループ」は、レインボーカラーのシューレースとロゴのディテールを通して、サマーシーズンへの愛を表現します。Courtesy of Stella McCartneyラフィア素材のバケットハットには、コントラストが美しいブラックのハートモチーフをフィーチャーし、“Summer Loving”カプセル コレクションのロマンティックなラブストーリーをグラフィカルに描きます。Courtesy of Stella McCartney自然由来の再生可能な素材を原材料とした、バイオアセテート製のアイウエアは、ブランドのアイコンバッグ「ファラベラ」にオマージュを捧げ、キャットアイのエッジの効いたフォルムとチャンキーチェーンをあしらったテンプルが特徴です。お問い合わせ:ステラ マッカートニー カスタマーサービス(ステラ マッカートニー)03-4579-6139stellamccartney.com
2023年04月27日スイスのウォッチ&ジュエリーメゾン ピアジェは、シグネチャーである「ピアジェ ポロ」コレクションから、オンラインブティック限定の新作を発表します。ウルスラ・アンドレス、ロジャー・ムーア、アンディ・ウォーホル、ビョルン・ボルグといった著名人が愛用した「ピアジェ ポロ」。ゴールド製とステンレススチール製で展開するユニセックスなコレクションは、メゾンの精神である喜びの共有、洗練、華やかさを体現しています。ミッドナイトブルー時を超えて、しなやかに進化を遂げる「ピアジェ ポロ」は、メゾンのレガシーと現代のムードをユニセックスなデザインの中に凝縮させています。この度の新作は、コレクションの特長であるシェイプインシェイプのステンレススチール製ケースと、ミニマルなミッドナイトブルーダイヤルのコントラストが美しいタイムピースです。エフォートレスな魅力「ピアジェ ポロ」のストーリーは、世界中を旅していたイヴ・ピアジェが業界の慣習を打ち破り、スポーティかつエレガントなウォッチを誕生させた1979年に始まります。それは、ピアジェのデザインコードを余すことなく表現したスタイル、カジュアルエレガンス、自由の代名詞となるウォッチであり、そのスピリットは今も変わりません。ケース径36mm、ブルーカーフ製インターチェンジャブルストラップを備えたオンラインブティック限定の新作は、どんな場所でも、どんな時でもエフォートレスな魅力を漂わせながら、多面性や自由な自己表現力を引き出し、場に馴染みながらもユニークな存在感を際立たせます。ピアジェ ポロ デイト<ケース>ステンレススチール製ケース、ケース径 36 mm、サファイアケースバック<文字盤>ブルー文字盤<ブレスレット>ブルーカーフ製インターチェンジャブルストラップ、フォールディングバックル<ムーブメント>500P1ピアジェ自社製自動巻ムーブメント、時・分・秒表示、6時位置に日付表示、5気圧防水、パワーリザーブ約40時間139万9,200円(税込)*4月19日よりオンラインブティックにて限定発売#Piaget#PiagetPolo©Piaget 2023 不許複製・禁無断転載ピアジェ オフィシャルサイトwww.piaget.jpwww.instagram.com/piagetwww.youtube.com/user/Piagetお問い合わせ:ピアジェ コンタクトセンター0120-73-1874
2023年04月27日モンクレールは、ユニークな DNA とアイコニックなアイテムを再構築し、タイムレスでシーズンを問わないワードローブを祝したグローバルサマーキャンペーンをローンチします。Courtesy of MONCLER2023 年サマーコレクションは、1年365日、どんな雨風からも守り、性能を発揮することを約束します。暖かさを共有することがブランドのコアであり、来るべきサマーシーズンをスムーズに迎えるための礎となります。Thierry Le Goués(ティエリー・ル・ゴウ)が撮影したキャンペーンは、新たなシーズンのダイナミックなエッセンスを捉え、全体のムードを予想外の美しさへ導いています。これは夏を平凡に表現しただけでなく、雨の日や晴れの日はもちろんのこと、夏というシーズンも含めてパフォーマンスを発揮するという、洗練された、ドラマチックな意思表示です。Courtesy of MONCLERビジュアルコンセプトは、テクニカラーを基調とした夏のスタイリングに対して、モノクロームの色彩を主体として見せるというドラマチックなものとなっています。モンクレール 2023 年サマーコレクションの軽量なパファーとトランジショナルレイヤーのディテールに、シルキーとマットの繊細なテクスチャーの組み合わせと、するどいアングルが新しい展開をもたらしました。Courtesy of MONCLERサマーキャンペーンでは、モンクレールブティックとオフィシャル EC サイトで販売中の 2023 年サマーコレクションから、時代を超えた軽量ジャケットや手触りの良いニットウエア、暖かくなる季節のマストハブアイテムを紹介します。アロス 17万9,300円(税込)ウヴェーズ 16万1,700円(税込)オレドン 23万2,100円(税込)モンクレール 2023年サマーキャンペーン サイト:
2023年04月26日ルイ・ヴィトンは、ゴールデン・グローブ賞を受賞した女優のゼンデイヤ(Zendaya)を初めて起用した、広告キャンペーンを発表し、ルイ・ヴィトンの新たなアンバサダー、そしてアイコンバッグ 「カプシーヌ」 の顔としてデビューします。©LOUIS VUITTONゼンデイヤは、去る3 月に開催されたルイ・ヴィトンの2023 秋冬 ウィメンズショーではフロントローのゲストでしたが、このたび、先駆的なモダニスト建築兼デザイナーのアイリーン・グレイ(Eileen Gray)が設計したロクブリュヌ カップ マルタンのヴィラ 「E 1027」 を舞台に、フォトグラファーのマート・アラス マーカス ・ ピゴット(Mert Alas & Marcus Piggott)のコンビが 彼女 をレンズに収めました©LOUIS VUITTONコート・ ダジュールの夢のような空気に包まれて、ゼンデイヤは、 鮮やかで 抒情的な 風景を背に ポーズを 取り 、その手には、これもキャンペーン初登場 となるミニバッグ「カプシーヌBB」をはじめとする 「カプシーヌ」コレクションを携えています。テラスからバルコニー、そして屋上へと舞台を移しながら、ゼンデイヤは、本キャンペーンと 「カプシーヌ」に新鮮でありながら官能的な優美さを吹き込みます。©LOUIS VUITTON2013年に発表された バッグ 「 カプシーヌ 」 は、1854 年にルイ・ヴィトンが最初の店を 構えたパリのヌーヴ・デ・カプシーヌ通りにちなんで名付けられました。このバッグは今やメゾンの最も象徴的なデザインの 1 つとなっています。フルグレインのトリヨンレザーで仕立てられ、手持ちやショルダーキャリー、クロスボディキャリーといったさまざまな着用スタイルでお 楽しみいただける実用的かつエレガントなバッグで、フラップは、閉じればモノグラム ・ フラワーが現れ、内側にしまえばレザーで覆われた LV イニシャルが現れるスタイルとなっています。ゼンデイヤが登場する「 カプシーヌ 」 キャンペーンは、世界各国の媒体やソーシャルメディア上で展開されています。【クリエイティブ・クレジッド】スタイリスト: Law Roach写真・動画: Mert and Marcusクリエイティブ・ディレクション: The Council Teamヘアー: Raoul Alejandreメイクアップ: Antoinette Hillルイ·ヴィトンについて1854年の創業以来、ルイ·ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的という、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」の精神を忠実に受け継いでいます。ルイ·ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ、ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ·ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。
2023年04月26日2023年のミラノサローネ国際家具見本市においても、ディオール メゾンとフィリップ・スタルクはコラボレーションを継続し、クリスチャン・ ディオールという象徴的な人物にオマージュを捧げたアームチェア「ムッシュ ディオール」を発表しました。Courtesy of DIOR「アイコニックな『メダリオンチェア』に着想を得て、2022年に発表した『ミス ディオール』に続き、『ムッシュ ディオール』アームチェアで新たにコレクションを拡充することは、実に自然な流れに思われました」と、フィリップ・スタルクは語ります。最先端の技術を伴う卓越したサヴォワールフェールを象徴するこの傑出したクリエイションは、ポリッシュまたはラッカー仕上げのアルミニウムやエクリュのブークレファブリック、ピンク、ブラック、蛍光オレンジの「トワル ドゥ ジュイ」など、さまざまな素材とカラーで展開され、これまでメゾンのために製作されてきた中で最も充実したラインアップの家具のコレクションとなります。Courtesy of DIORディオールと国際的に著名なクリエイター、フィリップ・スタルクとの特別な対話によって実現されたこれらのクリエイションは、4月18日から23日まで、ミラノの中心部に建つ、パラッツォ チッテリオで展示されます。Courtesy of DIORディオールブティックではまもなくプレオーダーの受注を開始し、一部のディオールブティックでは2024年夏以降の店頭展開を予定しています。Courtesy of DIORCourtesy of DIORCourtesy of DIORCourtesy of DIOR@Dior#SaloneDelMobileお問い合わせ:クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2023年04月26日ブルネロクチネリ(Brunello Cucinelli)&オリバーピープルズ(Oliver Peoples )は、継続的なパートナーシップの下、第4段となるコレクションを発表します。 サングラスと新作のディテールを中心とした2023年春夏コレクションでは、取り外し可能なシールド機能が備えられた2種類のスタイルとブランド名を冠した“Mister Brunello”を含め7種類の新作フレームが展開されます。今回のキャンペーン撮影の舞台は、1929年に開業したカリフォルニアのホテル、シャトー・マーモントの“ペントハウス29”。キャンペーンモデルには、再び有名モデルの、オリー・エドワーズ(Ollie Edwards)を起用。さらにフランス系アメリカ人モデルで俳優としても活躍するファッション業界で注目されているカミーユ・ロウ(Camille Rowe)を起用しています。2023年春はカップルの親密な雰囲気、2人の間にある見えないつながりをテーマにしています。オリバーピープルズとブルネロクチネリの新作コレクションのアイテムをエレガントに身に着けたロウとエドワーズはプールサイドで静かな時間を過ごしたあと、仲間と夜の街へ繰り出す準備をします。サンセット大通り沿いに佇むシャトー・マーモントは伝説に包まれた、あらゆる魅力が手の届くところにあるような感覚を与えてくれる場所です。この南カリフォルニアのロケーションは、2022年秋にイタリアのコモ湖で撮影されたオリバーピープルズとブルネロクチネリの第3弾キャンペーンに続くストーリーの紐を解くのにふさわしい舞台となっています。オリバーピープルズもブルネロクチネリも、ブランドの歴史的なルーツに忠実なものづくりへのこだわりを何より大切にしているため、両ブランドにとってキャンペーンの舞台は、単に“美しい場所”ではなく“ブランドのアイデンティティの本質”が反映された場所なのです。2023年春コレクションでは、ファッションショーでの注目アイテム“Cesarino-M”と“Cesarino-L”が発表されます。いずれもメタル製のフレームで、パントスシルエットのレンズに加え、オリバーピープルズ初となる独自の取り外し可能なサイドシールドが備えられています。“Cesarino-M”は、アンティークゴールド(ブラウンレンズ)、シルバー(パーシモンレンズ)、ブラッシュドゴールド(マリングラデーションレンズ)の3色で展開されます。カラーを問わず個性的なサイドシールドには、パーフォレイテッドパターンが施されています。対照的に“Cesarino-L”のサイドシールドは、なめらかな本革製となります。このスタイルは、ブラッシュドシルバー&セコイアレザー(G-15レンズ)、アンティークピューター&アースレザー(シェールグラデーションレンズ)、ゴールド&セコイアレザー(カーボングレーレンズ)のカラーで展開されます。Cesarinoモデルのすべてのアイテムに、オリバーピープルズとブルネロクチネリのブレスロゴが入っています。また、片方のテンプルチップにはオリバーピープルズのロゴが、もう片方のテンプルチップにはブルネロクチネリのロゴがあしらわれています。Cesarinoモデルにも、抜群のかけ心地を叶えるヴィンテージから着想を得たノーズパッドが備えられています。この特徴は、2023年春コレクションで発表される“Marsan”と“Luisella”にも採用されています。日本製の“Marsan”は、ソフトなスクエア型レンズシルエットをサポートする軽やかなチタン製の構造とダブルブリッジが特徴です。ニュートラルなカラーで展開される“Marsan”のレンズは、3種類のフォトクロマティックレンズ(紫外線によって色が変わる調光レンズ)に加え、グラデーションレンズとグラデーションミラーレンズからお選びいただけます。定番カラーで展開されるエレガントな形状の“Luisella”は、どんな顔型も引き立てるデザインが採用されたアイテムとなります。スリムなアセテート製のフロントにモダンなメタル製テンプルを合わせたこのフレームには、機能的でスタイリッシュなピンが備えられています。“Marsan”と“Luisella”の両モデルのテンプルにRising Sun(朝日)のフィリグリー(金銀線細工)があしらわれています。今シーズンの主力アイテムは、今回のコラボレーションのために特別にデザインされた“Mister Brunello”だけではありません。“Mister Brunello フォールディング”も見逃せない注目アイテムとなります。“Mister Brunello”は、グリーンのフォトクロマティックレンズ(紫外線によって色が変わる調光レンズ)、クロームアンバーのフォトクロマティックレンズレンズ、362/ホーン&クロームオリーブのフォトクロマティックレンズレンズ、ブラック&G-15レンズの4種類のレンズで展開されるヴィンテージのLBRフレームとなります。ブリッジとテンプルにヒンジが内蔵された“Mister Brunelloフォールディング”は、コンパクトに折りたたみ、簡単に収納できます。この技術的な機構では、テンプルに備えられたおしゃれなデザインを一層引き立てる強化ピンが活用されます。このスタイルは、EIミラージュトータス(シェールグラデーションレンズ)、ブラック(クロームオリーブフォトクロマティックレンズレンズ)、レインツリー(マリングラデーションレンズ)のカラーで展開されます。“Mister Brunello”と“Mister Brunelloフォールディング”には、カスタムデザインのフォルムが採用されたテンプルチップが備えられています。また、フロントとテンプルには、オリバーピープルズとブルネロクチネリのコラボレーション限定のプラークがあしらわれています。今シーズンのコレクションの仕上げとなるヴィンテージから着想を得た“Peppe”は、キーホールブリッジと豊かなアセテートカラーが特徴の角ばったレンズのフレームとなります。“Peppe”にもRising Sun(朝日)のフィリグリー(金銀線細工)が施され、オリバーピープルズとブルネロクチネリのコラボレーション限定のカスタムデザインのフォルムが採用されたテンプルチップが備えられています。2023年春夏コレクションのアイテムは、brunellocucinelli.com、オリバーピープルズおよびブルネロクチネリの正規店で販売予定です。オリバーピープルズについて1987 年に創業したオリバーピープルズは、カリフォルニア州ウェスト・ハリウッドの中心地に 1 号店をオープンしました。その後、1980 年代後半にブランド創業者が所有していたアメリカ製ヴィンテージアイウエアのエステートコレクションからインスピレーションを得たオリジナルデザインのフレームを発表、展開しています。ヴィンテージの優美なデザイン、ファッション、映画、アート、音楽、そして南カリフォルニアのライフスタイルなど、ロサンゼルスならではのカルチャーは今なおブランドのDNA に欠かせない要素であり、世界中のブランドのファンを魅了するデザインのインスピレーションとなっています。オリバーピープルズのアイウエアは、独自のディテールと優れたレンズ技術を実現するため、最高品質の素材を使い職人がハンドメイドで手がけています。世界中の厳選された店舗でのみ展開されるオリバーピープルズは、独自の文化を持ち、時代を先駆けてトレンドを生み出す人々に愛されています。現在世界60 ヵ国以上で製品を販売しており、41 店舗のブティックを展開しています。ブルネロクチネリについてブルネロ クチネリの物語は 1978 年に始まり、常に人間の尊厳と万物を尊重したいという想いに導かれその経営哲学は「人間主義的経営」と呼ばれています。自社を「好意的な保護者」と見なす倫理原則は、自然の美しさへの保護を損なわない健全でバランスのとれた成長に基づいています。その冒険はカシミヤニットウエアを色染めするという直感から始まりました。ブルネロ クチネリは、常に高品質で耐久性のある作品を作り、将来の世代に伝えられるようにすることを大切にしてきました。イタリアの小村、ソロメオには、同社の本社があり、常にその鼓動となってきました:その自然と芸術の遺産は、文化と土地の豊かな伝統と共に、ブランドの美の追求をもたらし、すべては優雅さへ続いています。同社は、最高品質の素材、創造性、そして粋を融合しながら、現代的なデザインと共に、偉大なイタリアの職人技の歴史とその遺産に根ざしています。ブランドは、レディス、メンズ、キッズのレディ・トゥ・ウエア(既製服)そしてライフスタイルコレクションにそのエッセンスは反映され、現代的なエレガンスを洗練されたコンセプトとして具現化しながら、時間をかけてその特有のトータルルックを作り出してきました。その製品は有数のセレクトショップやデパートの中で大きな存在感を示すとともに、世界主要都市やエクスクルーシブなリゾート地の直営店を中心に世界的な展開が行われています。
2023年04月26日自由に旅することが難しくなった世の中で、私たちの日常に未知との遭遇への喜びや希望の光を宿してくれるのはクリエイションの力。第13回目となる、FASHION HEADLINEのクリエイター連載「Our Fashion Story」では、DRIES VAN NOTENにフィーチャー。闇から光へ-ドリスヴァンノッテン2023年春夏ウィメンズコレクションは、3つの構成で展開されるストーリー。ブラックの純度、色あせたパステスカラー、そしてフラワープリントの新しい描写。2020年以来2年半ぶりのショーとなったコレクションでは、これらの要素のコントラストを探究しています。黒で覆われたインビテーションが輝かしいテクニカラー・プリントへと変わるように、コレクションはダークな色合いからオプティミズムの祝祭へ。クチュールのテクニックは、力強いシルエットを通してふわふわしたものの繊細な性質を探究し、モスリンのスカートとマスキュリンなジャケット-透明性と軽さが、正確さとのコントラストを描きます。今回は、23年春夏のコレクションのコンセプトでもある服のフィジカリティ、風や動きを感じさせる「自然と調和」をテーマに、写真家・笠原秀信が表現した、ファッションストーリー「DRIES VAN NOTEN Spring Summer 2023 x Harmony with nature」をお送りします。Our Fashion Story_vol.13 / photo by Hidenobu Kasahara ©︎FASHION HEADLINEOur Fashion Storyvol.13DRIES VAN NOTENSpring Summer 2023×Harmony with natureOur Fashion Story_vol.13 / photo by Hidenobu Kasahara ©︎FASHION HEADLINEジャケット 17万3800円(税込)ドレス 21万100円(税込)パンツ 8万8000円(税込)シューズ 10万5600円(税込)Our Fashion Story_vol.13 / photo by Hidenobu Kasahara ©︎FASHION HEADLINEトップス 12万4300円(税込)スカート 11万1100円(税込)シューズ 10万5600円(税込)Our Fashion Story_vol.13 / photo by Hidenobu Kasahara ©︎FASHION HEADLINEトップス 23万1000円(税込)スカート 14万1900円(税込)Our Fashion Story_vol.13 / photo by Hidenobu Kasahara ©︎FASHION HEADLINEトップス 15万4000円(税込)スカート 15万9500円(税込)ストール 参考商品サンダル 12万7600円(税込)ピアス 4万1800円(税込)掲載アイテムのお問合せ:DRIES VAN NOTENドリス ヴァン ノッテン03-6820-8104www.driesvannoten.com《Our Fashion Story vol.13:Staff Credit》Photographs & Movie : Hidenobu KasaharaModel : Alessia ZampedriMake-up : KOTOMiHair : AYAArt Direction & Styling : Hidenobu Kasahara>>その他のOur Fashion Storyはこちらから
2023年04月26日天然ダイヤモンドやラボグロウン・ダイヤモンドを中心としたジュエリー・コレクションを展開する LK Salon が、4月26日~4月28日の3日間、伊勢丹新宿店 本館1階 プロモーションスペースにてポップアップを開催します。実店舗を持たず、オンラインのみでの販売にもかかわらず、多くの支持を集めている同ブランド。設立3年を経て、「より多くのお客様に弊社のジュエリーを手にとっていただきたい」という思いから、初のリアル開催となります。Courtesy of LK SalonLK Salonがジュエリー製作で最も重視していることは、なによりもグレードが高く、そして個体として美しい石を選び抜くこと。石選びからデザインにいたるまで、品質と美しい輝きに妥協ない姿勢で臨んでいるブランドです。選び抜かれたダイヤモンドのみが備える輝きと、それを存分に解き放つためのこだわりのデザイン。そのクオリティを実際に一目見ていただければ、美しさと人気の理由がお分かりいただけます。Courtesy of LK Salon注目すべきは、LK Salonが環境に対する配慮や社会への還元を重視している点。サプライチェーンにおける過剰な梱包を避け、お客様に対しても一貫してミニマムな梱包への理解を訴えてきました。また、通常ハイジュエリーに特化して商品展開している同ブランドですが、チャリティー企画に際して、より多くのお客様の手に取っていただくために、お求めやすい価格設定で提供されます。そして今回、そのチャリティー対象「Baby シリーズ」から待望の新作「Baby バタフライ」(天然ダイヤモンド)が発表されます。小さいながらに力強く輝くBaby バタフライは、ハイジュエリー・ラインと変わらぬ LK Salon ならではのクオリティや細部へのこだわりを実感していただけます。お客様のご賛同のおかげで、これまでグッドネイバーズジャパン様に1,300万円、認定NPO法人マギーズ東京様に1,000万円の寄付をして参りました。お客様からも、「社会から与えられることだけでなく、自分は何が出来るだろうかと考えるきっかけになった」と嬉しい感想をいただいておりますし、私たちスタッフも美しいジュエリーを作ることで社会に良い影響を与えていければと、前向きな気持ちで日々を過ごせています。ご賛同いただける皆様、この機会にLK Salonとともに社会還元活動に一歩踏み出してみませんか。様々な活動を通じてご一緒出来ることを楽しみにしています。LK Salon ディレクター 河村真弓 氏Courtesy of LK Salon今回のポップアップは、天然ダイヤモンドジュエリーはもちろんのこと、これまで日本におけるラボグロウン・ダイヤモンドの第一人者として海外メディアにも取り上げられてきたLK Salonが提供するラボグロウン・ダイヤモンドを、実際に生で見ることのできる初の機会です。伊勢丹新宿店先行販売となるチャリティーシリーズと併せて、貴重なポップアップとなります。SHOP INFORMATIONLK Salon ポップアップストア期間:2023年4月26日(水)~4月28日(金)伊勢丹新宿店 本館1階 プロモーションスペース営業時間:午前10時-午後8時電話:03-3352-1111 大代表※イベントの内容は、都合により変更または中止となる場合がございます。予めご了承ください。
2023年04月25日ダミアーニを代表するコレクションのひとつ、「ディーアイコン」はヴァレンツァで培われてきたクラフツマンシップと高度なセラミック技術との融合により誕生しました。エレガントでグラマラス、モダンでユニークなデザインで、丸いセラミックのフォルムにゴールドとダイヤモンドで作られたダミアーニのイニシャル “D” が配置され、エクスクルーシブな輝きを加えています。Courtesy of DAMIANI近年、ディーアイコン コレクションは新色が発売されてきました。クラシックなブラックとホワイト、ヌードベージュのカプチーノ、グレイッシュブルーのカルタ・ダ・ズッケロと絶妙な色合いのピンクのニュアンスカラーのキャンディーピンク。そしてこの度、新色の「ヴェルデ・ボスコ(Verde Bosco)」が加わりました。ヴェルデ・ボスコは“森林の緑”を意味し、ダークグリーンのセラミックとイエローゴールドのディテールを持つ2つのリングとネックレスの展開です。インディペンデントで自由、ダイナミックでジェンダーレスなアイコン ジュエリーです。Courtesy of DAMIANICourtesy of DAMIANI発売日:2023 年4 月20 日 ダミアーニ 直営店先行発売素材:セラミック、イエローゴールド、ダイヤモンドネックレス 28万7,100円リング 13万5,300円リング 18万400円*価格はすべて税込です
2023年04月24日コーチは、母の日のギフトに最適な "ストロー" バッグを発売中です。今年の "ストロー" バッグは華やかなカラーバリエーションで登場。ペーパーパルプを丁寧に加工し、立体的に編み込んだクラフトマンシップを感じるバッグです。レザーハンドルとゴールドの "C" のハードウエアを組み合わせた洗練された爽やかなスタイルは、大切な人の笑顔をより輝かせます。“ストロー“ バッグは、軽やかで初夏のコーディネートに取り入れやすい ”スモール トート“ と ”ソフト タビー ショルダー“ の2つのシルエットがそろいます。トート バッグはスモールサイズながらマチが広く、収納力が抜群。内部に小物を分けて入れられるレザーのポーチが付いているのも魅力で、お出掛けシーズンにピッタリのバッグです。ストロー スモール トート 7万1,500円 (H23 x W22 x D14cm)/Courtesy of Coachストロー スモール トート 7万1,500円 (H23 x W22 x D14cm)/Courtesy of Coachアイコンバッグ ”タビー“ は、取り外し可能なハンドルとストラップを使い分けることで、クロスボディやショルダー、クラッチなど、ファッションに合わせて様々なスタイルが叶います。ソフト タビー ショルダー バッグ 8万2,500円 (H16.5 x W26 x D9cm)/Courtesy of Coachソフト タビー ショルダー バッグ 8万2,500円 (H16.5 x W26 x D9cm)/Courtesy of Coach母の日にコーチの “ストロー” バッグと一緒に、大切な人に “あなたの想い” を伝えてみませんか。@coach_japan; #CoachJapanEDITORIAL CREDIT: CoachIMAGE CREDIT: Courtesy of CoachSOCIAL MEDIA: @Coach; @coach_japan; #CoachNY; #CoachJapan; #コーチバッグコーチについてコーチは、1941年にニューヨークで創立したグローバルファッションブランドです。クリエイティブ・ディレクターのスチュアート・ヴィヴァースのビジョンと、私たちのホームタウンであるニューヨークの、誰をも受け入れる姿勢(インクルーシブ)、そして勇気ある精神にインスパイアされ、誰もが自分らしくいられるように、永く愛される美しいものづくりを行います。コーチは、タペストリー・インクの所有するブランドのひとつです。タペストリーは、ニューヨーク証券取引所にティッカーシンボルTPRで上場しています。
2023年04月24日ウェスティン都ホテル京都(所在地:京都府京都市東山区粟田口華頂町1番地)は、2023年5月1日から5月31日までの期間、オールデイダイニング「洛空」にて「初夏の京ふれんちブッフェ」を開催します。太陽の光を浴びて育った初夏の恵みに、京都の食材や和食のエッセンスを添えて気軽に愉しむフレンチをご用意します。フランスをテーマに、ビーフストロガノフやガスパッチョ、パテ・ド・カンパーニュなど馴染み深いメニューをはじめ、初夏の旬な食材を使ってホテルシェフが奏でるフランス郷土料理の数々がお楽しみいただけるブッフェをご用意します。 和食では、クリームチーズの茶碗蒸しなど、フレンチのエッセンスを添えた珍しい一品も登場。その他には美笑牛のミニバーガー、桜えびとキャベツのパスタ、ディナーの土・日・祝日限定で鮑の鉄板焼き ブルゴーニュ風、鱒いくらボールなど盛りだくさん。 人気のローストビーフもフレンチらしくポワヴルソースでランチ・ディナーともにご提供します。 ご家族皆様で気軽にお楽しみいただけるフランス料理の数々をお召し上がりください。【販売期間】2023年5月1日(月)~5月31日(水)【販売店舗】2階 オールデイダイニング「洛空」【営業時間】ランチ 11:30~14:30/ディナー17:00~21:00 ※ランチ・ディナー共に土・日・祝日は30分延長【料 金】ランチ 大人平日5,500円/土・日・祝日7,000円 ディナー 大人平日7,500円/土・日・祝日9,000円 ※大人料金に小学生1名様分の料金を含みます。(幼児無料)【メニュー一例】<ランチ>スモークポーク 柑橘と生姜のビネグレット/賀茂茄子のムース スモークサーモン添え/白身魚のエスカベッシュ/チーズ3種(クラッカー・バケット)/キッシュロレーヌ/シュークルート・ガルニ/スズキの白ワイン蒸し 柑橘のブールブランソース/鶏モモ肉のナヴァラン風煮込み/ウェスティン都ホテルカレー/八代目儀兵衛ホテルオリジナルブレンド米/てこね風ちらし寿司/天ぷら/天丼/握り寿司、オムライス(土・日・祝日限定)<ディナー>ガスパッチョ シーフードのポッシエ添え/パテ・ド・カンパーニュ/サーモンマリネ オレンジと柑橘ビネグレット/豚肉のロースト 粒マスタードソース/鯛のポワレ シヤンピニオンのクリームソース/ビーフストロガノフ ターメリックライス/ホテルオリジナル引き立てコンソメスープ/豚ウデ肉のロースト/チーズ3種(クラッカー・バケット)/ローストビーフ ソース ポワヴル /産地直送鮮魚握り寿司/天ぷら/ 鮑の鉄板焼き ブルゴーニュ風、鱒いくらボール(土・日・祝日限定)<デザート>カヌレ/パートドフリュイ/オペラ/クランチ/プリン/アイスクリーム(バニラ、ストロベリー、ラムレーズン、抹茶、ヨーグルト、チョコレート、マンゴ、ラズベリー)/クレープ(ランチ限定)/きなこサブレのアイスサンド(土・日・祝日限定)■ウェスティン都ホテル京都琵琶湖疏水が京都に流れ込む蹴上に位置し、東山三十六峰のひとつ、華頂山を背景に55,000平方メートル の敷地を有するウェスティン都ホテル京都は、1890年にホテルの前身である吉水園として創業。レストラン、客室など洗練された快適な空間から、数寄屋風別館 佳水園の侘びた数寄の空間への静かな流れがあり、変化に富んだ地形や華頂山の自然と、庭師小川治兵衛氏、白楊氏、建築家村野藤吾氏の洗練された技巧による庭園、建築が調和する静謐な空間が最大の魅力です。そして創業130年を機に“The Queen of Elegance”をデザインコンセプトに大規模なリニュ-アルを実施し、敷地内で掘削した天然温泉を利用したスパ「華頂」、ウェルネスの世界へと誘うエレガントで洗練された客室、地元京都ならびに世界中の食材を使用した、メインダイニング ドミニク・ブシェ キョート、開放的な雰囲気溢れるオールデイダイニング「洛空」などが誕生。心身ともにリラックスしていただける雅なひとときを心ゆくまでご満喫いただけます。
2023年04月24日サンローランは、2023年春夏コレクションより新たなアイコンバッグ「ル・トロントセット」を4月28日より発売します。Courtesy of SAINT LAURENTパリオフィスが位置する37 RUE DE BELECHASSE(ベルシャス通り37番地)から名づけられた本アイテム。スープル・ブリリアントレザー(艶と張りのあるカーフレザー)を使用することで、実用性のあるバケットシルエットとの相反する要素が美しく融合しています。Courtesy of SAINT LAURENTストラップを取り外してハンドバッグにも、ショルダーバッグとしても使用できます。また、中にはポーチが付属されており、貴重品や小物を収納することも。エレガントなだけでなくシティユースにもピッタリのサイズで、まさにサンローラン ウーマンのアティテュードを体現しています。Courtesy of SAINT LAURENTル・トロントセット素材: カーフレザーカラー: ブラックサイズ: 20 X 25 X 16 CM / HANDLE DROP: 9 CM / STRAP DROP: 40 CM金額: 39万2,700円 (税込予定価格)取扱店舗:全国のサンローランブティックおよび公式サイトお問い合わせ:サンローラン クライアントサービスTEL 0120-95-2746https://www.ysl.com/ja-jp#サンローラン #ysl #SaintLaurent
2023年04月24日多元的な女性らしさを象徴する新たなアイコンバッグ「レディ 95.22」。大胆さや自発性、独立心を体現する女性たちを撮り収めるこのキャンペーンシリーズに、歌手のセレステが登場。Courtesy of DIORタイムレスな「レディ 95.22」バッグを携え、永遠のインスピレーション源としてファッションの力にオマージュを捧げます。ブリジット・ラコンブによって撮り下ろされた、グラフィカルで印象的な力強さのあるモノクロームのポートレイトを通じて、セレステは自身のエレガンスのあり方を表現し、個性と自信を持つことの大切さに光を当てる、ディオール スタイルの真髄を讃えます。 of DIOR@Dior#Dior #DiorLady9522お問い合わせ:クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2023年04月24日誠実さが開運テーマ。自分がやるべきことは最後まできっちりこなして。金運もお金と真面目に向き合うほど財運が潤います。ルーズに扱うと一気に流れが停滞しそう。恋愛は自己コントールが効かない暗示。ダメなタイプには最初から関わらないこと。ラッキーカラー :マットホワイト
2023年04月24日完璧主義な星回り。思い通りに物事が進まないとイライラしそう。グリーンを育てることが開運アクション。また、仕事は感情を顔に出さずドライにこなして。恋愛はスペックばかりに気を取られて運命を逃す気配が。アットホームなタイプが本命パーソン。ラッキーカラー :ネイビー
2023年04月24日ネガティブモードを抜けポジティブに過ごせる週。仕事は芽が出ないことは思い切ってリセットすると吉。対人面はフランクで気取らない人と意気投合します。恋愛もさっぱり付き合える人と進展していきそう。美容は腸活に励むと美肌を手にできます。ラッキーカラー :ダークブルー
2023年04月24日何となくだるいなど体調が低め。むくみやすい気配も。塩分を控え筋トレなど体を鍛えると好転します。また、金運はズルズル浪費しがち。収支のバランスを考え使いましょう。恋愛は好きな相手の懐に自然に入り込めそう。牡羊座も運命パーソンに。ラッキーカラー :オレンジ
2023年04月24日レジャー運や対人運が◎。好きな人と楽しいバカンスをエンジョイできます。仕事は上向き。新しい分野にも積極的に取り組んで。また、金運がケチらないで使うことが財運強化に。恋愛はアウェイな場所に出会いがあります。カップルは妊娠しやすい暗示。ラッキーカラー :シルバー
2023年04月24日オンもオフも好調な週。直感に従い動くと更に運気がアップします。また、美容運も◎。美活投資は惜しみなく。対人面は、年齢差の離れた人たちと楽しい人脈が生まれそう。恋愛も意外なタイプに好かれる暗示があります。アウトドアデートも開運に。ラッキーカラー :レッド
2023年04月24日計画性を持つことが開運ミッションとなる週。仕事は達成感を味わえることに巡り会えそう。ただ、メンタル面は少し落ちる気配。五感を刺激する趣味や習い事に取り組むと気分転換になります。恋愛は華やかなメイクやオシャレをして出向くと吉。ラッキーカラー :ショッキングピンク
2023年04月24日焦って動くと返って流れが停滞する週。仕事は与えられたことを着実にこなして。回り道やよそ見はしないこと。ダイエットはジムに通うなどオープンにエクササイズに励む吉。恋愛は新たな出会いは低め。共通の友人がいる相手と進展するかも。ラッキーカラー :コーラルピンク
2023年04月24日幸運週。断捨離や身の回りの環境を整えると更に運気が好転します。仕事は転職や独立を視野に入れた新たなスキル取得にツキあり。また、金運は実入りが良くなる暗示が。恋愛は紹介やアットホームな集まりに出会いが潜んでいます。牡牛座も狙い目。ラッキーカラー :シャンパンゴールド
2023年04月24日好奇心に溢れる週。レジャーはアウトドアシーンにツキあり。腹を割って話せる仲間にも恵まれます。ただ、物の貸し借りは注意して。仕事は引き続きグローバルな分野にチャンスが潜んでいます。恋愛も外国人や文化が違う相手と惹かれ合う暗示が。ラッキーカラー :ピスタチオグリーン
2023年04月24日美意識に優れる週。ハイブランドのショッピングを楽しんだり、リッチなリゾートスポットでエンジョイできます。仕事は集中力散漫でミスしがち。また、健康はあれこれ取り入れ過ぎると返って逆効果になるかも。恋愛はおしゃれなタイプと縁あり。ラッキーカラー :ライトベージュ
2023年04月24日何かに追われるようにメンタルが落ち着かない週。思い切って休息モードにスイッチをシフトして。仕事はチームで動く職種にツキがあります。また、金運は体調のメンテナンスに使うと◯。恋愛は一緒にいて等身大でいられるような相手が本命に。ラッキーカラー :パープル
2023年04月24日スイスの高級時計ブランド タグ・ホイヤーは、アイコンであるタグ・ホイヤー カレラ誕生60周年を記念して、世界初となるハリウッドアクションコメディ、「The Chase for Carrera」を公開します。ブランドアンバサダーのライアン・ゴズリングが主演を務めるこのショートフィルムは、タグ・ホイヤーのスローガン「プレッシャーに負けるな」を象徴する、禁じ手なしのカーチェイススリラーを通して、カレラの名高いレーシング ヘリテージに敬意を表しています。明かりを消した部屋で、ポップコーンを片手に楽しんでいただける作品です。主演を務めるのはブランドアンバサダーのライアン・ゴズリング(「ドライヴ」「グレイマン」)とヴァネッサ・ベイヤー(「I Love That For You 」「サタデー・ナイト・ライブ」)。風変わりなカーチェイススリラーでは、プロップマスターであるベイヤーが、ゴズリングの付けているタグ・ホイヤー カレラ クロノグラフを取り戻そうとゴズリングを追いかけます。もちろんゴズリングは大切な時計を簡単に手渡す気はありません。Courtesy of TAG Heuer「ジョン・ウィック」や「デッドプール2」、そして昨年公開された「ブレット・トレイン」といったこの10年間の象徴的なアクション映画を数々手掛けたデヴィッド・リーチ監督の87ノース・プロダクションズが制作し、ナッシュ・エドガートン(「Mr Inbetween」)が監督を務めた「The Chase for Carrera 」は、ゴズリングがオーストラリアでリーチ監督と「ザ・フォール・ガイ」を製作中に撮影されました。ゴズリングもリーチ監督も「The Chase for Carrera 」の創造性にアイデアを出しており、結果、素晴らしい作品に仕上がっています。 このショートフィルムでは、ゴズリングとベイヤーがエネルギッシュな死闘を演じ、アイコニックなスポーツカーから重量級トラック、そして電動プロダクションカートなどがさまざまな映画セットの中を大ヒット作感満載で駆け抜けていきます。映画の中の映画という設定で、監督役としてリーチ監督自身も本人役を演じています。 タグ・ホイヤーの伝説の元CEO、ジャック・ホイヤーがレーストラックからヒントを得て1963年に初めて発表したアイコニックなタイムピースにふさわしい作品です。 危険なことで有名な「カレラ パナメリカーナ」レースにちなんで名づけられたタグ・ホイヤー カレラは、ハイスピードでカーブを曲がるドライバーに欠かせない、視認性とシンプルさを念頭にデザインされています。結果として生まれたのがアイコン的存在となるタイムピースです。エレガントで不必要なものが一切ない、スポーティーで大胆なデザインは、ミッドセンチュリーデザインに対するホイヤーの愛の証であり、60年たった今でも普及のデザインです。Courtesy of TAG Heuerカレラ誕生60周年の記念として、ほとんどの人が不可能と考える、世界初の派手なアクションショー以上に最適なものはあるでしょうか? このショートフィルムにはきちんとしたハリウッドスタイルの映画ポスターとタイムレスなキャッチフレーズもあります。一つは「彼はどれだけそのウォッチを欲しがったか。」答えは「喉から手が出るほど」です。Courtesy of TAG Heuerこのショートフィルムが見応えがある作品に仕上がっている理由は、特殊効果のおかげだけではありません。ゴズリングは2015年にアメリカのコメディ番組「サタデー・ナイト・クラブ」でホストを務めた際にベイヤーと初共演しており、その時に二人はコメディアンとしての瞬間的な相性を発見しました。映画内での二人の争いはとても滑稽であると同時にドラマチックで、映画内の最良のセリフにも二人がアドリブで作ったものが多く含まれています。 「プロップマスターだって? 」ゴズリングはベイヤーと顔を突き合わせた時に聞きます。「どうやってなるんだい? まず学士号を取ってからさらに勉強して修士号(マスター)を取ったのか? 」 「カレラ」だけでは何の意味も持ちませんが、「レース」と合わさることで、「キャリア」やシンプルに「道筋」という意味にもなります。つまり、大胆な人だけでなく、独立心のある人にもぴったりの名前なのです。このようにこのショートフィルム自体にも多数の面があります。 アドレナリンを刺激するカーチェースからドタバタコメディ、そして西部劇のパロディなど、一つの映画の中に多くの映画が入っているだけではありません。このショートフィルム内にはさまざまなイースターエッグが隠れていて、そのひとつひとつにタグ・ホイヤー カレラの輝かしい歴史が描かれています。Courtesy of TAG HeuerCourtesy of TAG Heuer映画の始まりのシーンはアールデコ調のホテルの廊下。ゴズリングは刀を巧みに操るギャングスターに追いかけられています。しかし私たちが最初に目にする人物は、部屋に入ろうとしている老女です。 観察眼の鋭いレース史ファンであれば、この女性が伝説に残るジャックリーン・エヴァンス・デ・ロペスの象徴ともいえる、白いサングラスをかけていることに気づくでしょう。英国生まれのメキシコ人テレビ・映画俳優であったジャックリーン・エヴァンス・デ・ロペスは、悪名高い「パナメリカーナ レース」に参戦した初めての女性であっただけでなく、1950~1954年まで5年連続で同レースに自らのポルシェとともに参戦していました。 ジャックリーン・エヴァンス・デ・ロペスはタグ・ホイヤー カレラのスピリットを具体化する真の先駆者でした。カレラ同様、現状維持で満足する人ではなかったのです。有名な数字、そして伝説の人物がちらっと顔を出すなど、タグ・ホイヤー カレラの豊かな歴史へのオマージュやヒントがこのショートフィルムには隠されています。 映画の中で必死にカレラを取り戻そうとしているのはプロップマスターかもしれませんが、実際のところ、タグ・ホイヤーの最もアイコニックなクロノグラフは決して映画の小道具(プロップ)ではありません。ブランドアンバサダーのライアン・ゴズリングと並んで、この映画の主役なのです。 映画のワンシーンでは、監督役を演じるリーチ監督が言います。「はいそこでライトに向かって時計を傾けて!」 ゴズリングが絶対に手から外さないカレラは、新しいタグ・ホイヤー カレラ クロノグラフです。ダイヤルエッジの周りにあるタキメータースケールとケースをぴったりと沿って覆うドーム型サファイアクリスタルである「グラスボックス」が採用されたこのウォッチには、非常に美しい特徴的なブルー文字盤に、ブルーのカーフレザーストラップが使われています。このアイコン的存在がこれほどモダンに見えたことはないでしょう。ゴズリングが簡単には手渡したくない理由もわかります。断固として譲らない姿勢に値するタイムピースです。一方、ベイヤー扮するプロップマスターは、ピンクカラーの新作タグ・ホイヤー カレラ デイトを着けています。Courtesy of TAG HeuerCourtesy of TAG Heuerゴズリングとカレラというアイコニックなペアは、この映画一回限りというわけではありません。リーチ監督の次回作「ザ フォール ガイ」でも共演しています。今回のショートフィルムでは、ブランドアンバサダーであるゴズリングは特徴的なブルー文字盤のタグ・ホイヤー カレラ クロノグラフを着用していますが、「ザ フォール ガイ」ではよりスポーティーな、ブラックとシルバーの「逆パンダ」ダイヤルエディションを着用しています。 ゴズリングはこの他にも、ハリウッドを代表する複数の役柄でさまざまなタグ・ホイヤー カレラを着用することになるため、これはタグ・ホイヤーにとっても世界初となります。例えば昨年、Netflixのスパイスリラー「グレイマン」でどんな危機に直面しても平常心を保つエージェント シックスを演じた際、ゴズリングが着用していたのはミニマリズムのタグ・ホイヤー カレラ 3針モデルでした。タグ・ホイヤー カレラ自体がグローバルなアイコンであるという確かな証拠と言えるでしょう。フレデリック・アルノー:「スティーブ・マックイーンから、ブランドアンバサダーであるライアン・ゴズリングまで、これまで多くの銀幕のレジェンドたちがタグ・ホイヤーのタイムピースを着用するなど、タグ・ホイヤーは常にハリウッドと密接なつながりを持ってきました。またカレラは常に、時計以上の存在でした。レーストラックから生まれたカレラは、大胆さと冒険心のステートメントであるとともに、エレガンスの縮図でもあります。カレラ誕生60周年を祝う方法として、今回の世界初となるハリウッドショートフィルム以上に最適なものはないでしょう。傑作と名高い「ジョン・ウィック」や「ブレット・トレイン」を手掛けた世界有数のアクション映画監督であるデヴィッド・リーチ監督とのコラボであり、同世代の俳優の中でもA級スターであるライアン・ゴズリングが主演を務めています。ライアンは携わるすべてのプロジェクトに最大限熱心に取り組むだけでなく、クリエイティビティの面でも貢献することで知られており、今回の映画でも例外ではありませんでした。カレラの次の60年も素晴らしいものになることでしょう。」ライアン・ゴズリング:「何といっても印象的だったのは、タグ・ホイヤーチームの大胆不敵さ、そしてクリエイティブ面で非常に融通が利いた点です。今回のキャンペーンはこれまで共に手掛けた他のものと大きく異なっていただけでなく、タグ・ホイヤーにとっても全く新しい試みだったと思います。デヴィッド・リーチ監督と「ザ・フォール・ガイ」に取り組んでいた時、撮影が非常に楽しかったので、アクションシーンの撮影中に監督にタグ・ホイヤーとの新しいキャンペーンでのコラボに興味があるか尋ねてみたのです。映画自体が映画の製作に関するものだったので、コマーシャルもコマーシャルの製作に関するものにしてはどうかと私たちは考えたのですが、タグ・ホイヤーは非常に簡単に、楽しんでこれを実現してくれました。このおかげで、今回の経験は関係者全員にとって楽しい、クリエイティブなものになりました。いつも本格的で巧妙なキャンペーンを遂行することで知られるラグジュアリーブランドが、非常にユーモアに富んだ今回のアイデアを受け入れ、実行してくれたのは驚きでした。」デヴィッド・リーチ:「ライアンは、同世代の中でも卓越した俳優であるだけでなく、今回の映画でもベストなパフォーマンスを出せるよう1,000%コミットしていました。いつも積極的で、一緒に大胆に決断をしよう!という感じで取り組んでいました。実際に、長編映画の撮影と同じプロセスで、チームは短編アクション映画を撮影するような準備を行いました。どうすればクリエイティブになるか。どうすればもっと面白くできるか。どうすればゴルフカートをエネルギッシュで面白く、そして危険なものにできるか。いつもこんな感じの質問が飛び交っていました。アクション撮影に関する並外れた知識を有するナッシュ・エドガートンが監督し、ライアンがクリエイティブ面でも貢献してくれたので、これらの目標を達成できたと思います。」<タグ・ホイヤー カレラ クロノグラフ>CBS2212.FC6535/88万8,500円(税込)キャリバー TH20-00/自動巻/サーキュラーサテン仕上げブルーダイヤル/60秒/分目盛り付きブルーフランジ/ステンレススティール製ケース/直径39 mm/100m 防水/ブルーカーフレザーストラップ<タグ・ホイヤー カレラ デイト>WBN2313.BA0001/39万6,000円(税込)キャリバー7/時、分、秒、日付/ビブラントピンクのサンレイ加工サテン仕上げダイヤル/ロジウムプレートのアプライドインデックス/ロジウムゴールドプレートのタグ・ホイヤーアプライドロゴ/両面反射防止処理を施したドーム型面取加工サファイアガラス/直径36 mm/50m 防水/ステンレススティール製H型ブレスレットwww.tagheuer.com@TAGHeuer#TAGHeuerCarrera60
2023年04月23日ニューヨークを象徴するラグジュアリー ジュエラーであるティファニーは、4月28日に「ティファニーNY本店」をリニューアルオープンします。五番街57丁目に位置するNY本店は、そのデザインのみならず、名称も「ランドマーク(The Landmark)」として新たな扉を開き、新しいティファニーを世界へ向けて再び発信していきます。ティファニーがデザインするオリジナルアートワークや、初めて発表されるジュエリー、没入型のディスプレイを特徴とする新しいランドマークは、マンハッタンで最大規模の店舗となります。ティファニーにとって、1940年にNY本店が五番街に移転して以来、初の全面改装となります。伝統と革新、過去と未来など、相反する力がこの変貌を特徴づけています。元々のアイコニックな建造物やアトラスクロックが設置されたファサードのデザインはそのままに、新たに再解釈された店内空間には、まったく新しい夢のような創造性あふれる世界が広がっています。「ランドマークのリニューアルオープンは、ティファニーの歴史にとって大きな節目となるものです。ティファニーの新しい時代を象徴するランドマークは、単なるジュエリーストアではありません。精緻な建築や上質なホスピタリティ、最先端のアートやデザインなど、様々な優れた文化を紹介する拠点となる場所です。世界的なラグジュアリーリテールの新たな基準を打ち立てる存在となるでしょう。」ティファニー社長兼CEOアントニー・ルドリュランドマークの華麗なる変身には、2つの大きな力が結集されました。伝説的な建築家ピーター・マリノが店内空間の再構築を、そして著名な日本人建築家である重松象平がパートナーを務めるOMAニューヨークが建物の中核と循環インフラの改修、さらに3階建て増築部分の指揮をとりました。この3階建て部分は、1980年に増築されたオフィススペースに代わるもので、新旧2つの異なるデザインが美しく融合されています。メインフロア/Courtesy of Tiffany & Co.メインフロアに足を踏み入れると、革新的なスカイライトよってジュエリーケースの数々が美しく照らされています。またダイヤモンドのファセットを抽象化したエレメントで構成された天井のインスタレーションが、部屋のほぼ全長にわたって伸びています。そのユニークなデザインには、世界最高峰のダイヤモンドを提供するティファニーの権威と伝統へのオマージュが捧げられています。ランドマークの10のフロアには、ティファニーが著名なアーティストに特別に制作を依頼した未公開作品を含む40点近いアート作品が随所に散りばめられています。入念にキュレーションされた作品には、ダミアン・ハースト(Damien Hirst)、ジュリアン・シュナーベル(Julian Schnabel)、ラシッド・ジョンソン(Rashid Johnson)、アナ・ウェイヤント(Anna Weyant)、ダニエル・アーシャム(Daniel Arsham)など、著名なアーティストの作品が多数含まれています。1階にはビデオウォールが設置されており、オンにするとセントラルパークやマンハッタンのスカイラインが映し出され、オフにすると鏡が現れます。店内にいながらニューヨークのアイコニックな風景を存分に体験することができます。建物の全フロアに敷き詰められた寄木細工のフローリングは1940年に開店した当時のデザインで、店内空間のオリジナルパターンと呼応するものです。また正面には、ファサードに掲げられたアトラスクロックをインスピレーション源とする新たなティファニークロックが設置されています。店内の中心には、彫刻的なロッククリスタル素材の手すりが特徴の螺旋階段が設置されています。エルサ・ペレッティの官能的で有機的なフォルムにインスパイアされたこの階段は3階から8階を繋いでおり、各階へはエレベーターでも行くことができます。7F ハイジュエリー &ウォッチ フロア/Courtesy of Tiffany & Co.「ブルーボックスカフェ・バイ・ダニエル・ブリュー(Blue Box Cafe(TM) by Daniel Boulud)」は、誰もが憧れるティファニーでのダイニング体験を提供します。ニューヨークでミシュランを獲得したレストランのオーナーシェフであるダニエル・ブリュー(Daniel Boulud)が、朝食やティータイムなど、季節に合わせたデイタイムメニューをお届けします。またプライベートダイニングエリアやアートインスタレーションのあるバーも併設されています。またリニューアルオープンを記念して、限定デザインやオリジナル商品を発表。ダイヤモンドウォッチや限定のホームオブジェ、ティファニー(R) セッティングのエンゲージメントリングにインスパイアされたアイウエアまで、バラエティ豊かに展開される予定です。またこのランドマークには、ティファニーが誇る比類なきハイジュエリー コレクションを展示しています。さらに、ティファニーのレガシーでもある128.54カラットの「ティファニー ダイヤモンド」のデザインが刷新され、ここランドマークで初めてのお披露目となります。3F ブライダル フロア /Courtesy of Tiffany & Co.ランドマークは、環境、健康、ウェルビーイングをリードするティファニーの取り組みの一環として、サステナブルな運営を実現できるように建設されました。現在、WELL認証のプラチナランクとLEED認証のゴールドランク取得を目指しています。五番街の「ランドマーク(The Landmark)」は、ティファニーの魅力を世界へ伝える発信地として、2023年4月28日にリニューアルオープンします。
2023年04月23日JIMMY CHOO ビーチカプセルは、ノスタルジックな夏のバカンスにインスピレーションを得た、ロマンチックな喜びに溢れるカプセルコレクションです。レトロなデザイン、ナチュラルな質感、遊び心が詰まったエフォートレスでタイムレスなスタイルです。どのアイテムもブランドのシグネチャーであるグラマラスな魅力に満ちています。この2023年のコレクションは、装飾的なリボンアンクルストラップ付きコルクのウェッジ、リュクスなプールスライド、トート、ポーチ、アクセサリーをラインアップ。パプリカ、フューシャ、タン、スモーキーブルーなど、夏のビーチの思い出をイメージした夏らしいサンブリーチのカラーパレットで展開します。ビーチに最適なラフィアバッグはラフィア調バッグは、グラフィカルなカラーブロックデザインに、JIMMY CHOOのロゴをあしらいました。カラフルなラフィア調生地、ビーズ、クロシェクロシェのディテールを気楽なスタイルで組み合わせています。JCシグネチャーのモノグラムを、スイムムウエア全体(ワンピース、トライアングルビキニなど)に施しました。オーバーサイズビーチタオル、天然ラフィアのバスケットハット、ショールなど夏らしいアクセサリーもそろっています。お問い合わせ:JIMMY CHOO (ジミー チュウ)TEL: 0120-013-700URL:
2023年04月23日