FASHION HEADLINEがお届けする新着記事一覧 (67/854)
勘が鈍る週。健康は食生活の乱れに注意。口内炎など口腔的トラブルに襲われそう。仕事も小さなトラブルに見舞われがち。優先順位を意識して動くことが回避策。恋愛は出会いの場を広げていくほど低迷する恐れが。的を絞った婚活が吉。ラッキーカラー :スモーキーオレンジ
2023年04月10日スキルを活かし願望を達成できる週。仕事は守りより攻めのスタンスで成功します。金運はアイディアがお金儲けに繋がりそう。サイドビジネスも◯。恋愛はフランクなオーラで人気者に。また、お互い推しの趣味などで会話が盛り上がる相手も狙い目。ラッキーカラー :ネイビー
2023年04月10日漠然と先行き不安な気持ちに襲われがちな週。忙しく過ごすことが回避策。ぼんやり一人になれる時間はなるべく避けて。仕事は資格を活かせる転職にツキあり。スキルのブラッシュアップも吉。恋愛は自分に都合のいい解釈をして突き進むと痛い目にあうかも。ラッキーカラー :レッド
2023年04月10日無理して頑張ることが報われない週。反対に無自覚で手がけたこと程トントン拍子に進みそう。対人面は◯。お互いに向上し合える人物が出現します。恋愛は身近な場所に出会いが潜んでいます。また、好きな人とはゆっくり心が通じ合えていく暗示が。ラッキーカラー :ライトベージュ
2023年04月10日閃いた場所に出向くことがパワーチャージを招く週。また、エステなど自分へのご褒美投資もツキあり。仕事は海外シーンにチャンスが潜んでいます。語学のブラッシュアップに励んでみては。恋愛はパートナーに、つい攻撃的な発言をしがち。気をつけて。ラッキーカラー :ゴールド
2023年04月10日磁石のように人を惹き寄せる魅力に溢れる週。素敵な人脈を築けます。また、仕事は営業や交渉力が◎。転職や独立も進めて吉。ただ、健康は徐々に下降線に。歯など顔周辺の痛みを放置しないこと。恋愛は初対面から自然体で居られる人に巡り会えそう。ラッキーカラー :シルバーグレー
2023年04月10日吉惑星に背中を押され活躍の場が広がる週。グローバルな分野に目を向けることも開運アクション。仕事は野心モードに火が付く暗示。その分、人間関係はそつなくこなして。恋愛は至る場所に結婚へ繋がる出会いが期待できます。戦闘体制は常に万全に。ラッキーカラー :アクアブルー
2023年04月10日対人面が華やかな週。縁が途絶えていた人とも関係が復活しそう。また、金運も◯。トレンドモノショッピングも楽しめます。仕事は第三者の企画に乗ると吉。反対に我を通すと裏目にでる恐れが。恋愛は相手に寄り添いすぎると舐められるので注意。ラッキーカラー :ベビーピンク
2023年04月10日吉惑星たちから背中を優しく押してもらえる週。仕事は一段落着いたり、重圧から解放される暗示。オンオフともメリハリのある時間を過ごせます。恋愛は地味なシチュエーションに運命が潜んでいます。また、牡牛座もラッキーパーソンに。ラッキーカラー :マスタードイエロー
2023年04月10日仕事は会社からミッションを与えられこなす分野で成功します。反対にフリーの人はミスを多発しがち。気をつけて。また、ライフスタイルのデトックスにツキあり。部屋の掃除や断捨離に力を注いで。恋愛はリスペクトできる相手が運命パーソンに。ラッキーカラー :ホワイト
2023年04月10日多忙週。ストレスから無駄な散財をしがち。実がなることの投資に励んで。仕事は新たな才能を発見できる暗示が。また、転職や独立は昔の同僚がラッキーキーマンに。恋愛は落ち着いたムードの人に縁あり。初対面から懐かしさを感じる人も狙い目。ラッキーカラー :ペパーミントグリーン
2023年04月10日美味しいとこ取りができる週。特に仕事は、淡々とこなしているほどサプライズを掴めそう。金運は週末から◎。欲しいものもすんなり手にできます。その反面妬まれやすい恐れも。不用心な自慢話は控えること。恋愛はオーソドックな婚活にツキがあります。ラッキーカラー :ローズピンク
2023年04月10日リモワの「 エッセンシャル」コレクションは、世界で初めてポリカーボネートを使用したスーツケースとして登場し、これまでリモワの定番アイテムとして世界中で愛されてきました。その人気コレクションから、この春、カラー対比が美しい新色2色が登場します。Courtesy of RIMOWA今回登場する新色アイテムの数々は、世界に先駆け日本で展開されます *1。カラーコントラストがもたらす魅惑的な美しさを表現した新色は、「 ペタル」と「シダー」の2色。 ペタルカラーは明るく輝くパステルピンクを基調にしながらも、繊細さを感じさせる絶妙な色合い。一方、 シダーカラーは「コントラストの創造」というコンセプトのもと、ペタルカラーのもつ繊細さに対して「強さ」を感じさせるカラーに仕上がりました。モダンでエレガントなブラウンカラーにややグリーンを加えた色調は「永遠に続くもの」をイメージしています。対照的でありながら見事に調和する新色2色は、花咲く木々を感じさせる、春の訪れにピッタリなコレクションです。*1 他国での展開は中国では 4月22日 オンライン限定 、その他の国々では 5月11日よりCourtesy of RIMOWA「 エッセンシャル」コレクションの新色2色は、キャビン、チェックインL、トランクプラスの3サイズで展開。また、 ペタルカラーからはクロスボディバッグ、 iPhoneケース( 14 Proおよび14 Pro Max 対応)、トートバッグ、バックパックも登場します。これらの新色アイテムは4月13日より全国のリモワストア及び、オフィシャルウェブサイトにて日本先行販売を開始します。※ ケース及びパッキングキューブは4月14日以降、順次展開を開始します。Courtesy of RIMOWACourtesy of RIMOWACourtesy of RIMOWA【商品ラインアップ】エッセンシャル キャビンサイズ:H55 ×W39 ×D23 cm容量:36L重量:3.2kg展開色:ペタル、シダー価格:12万6,500 円(税込)エッセンシャル チェックインLサイズ:H77.5 ×W51 ×D26.5 cm容量:85L重量:4.8kg展開色:ペタル、シダー価格:15万8,400円(税込)エッセンシャル トランク プラスサイズ:H80 ×W37 ×D41 cm容量:101L重量:5.4kg展開色:ペタル、シダー価格:20万200 円(税込)パーソナル クロスボディバッグサイズ:H13 ×W21.5 ×D7 cm容量:1L重量:0.63kg展開色:シダー価格:17万500円(税込)ネバースティル バーティカル トートサイズ:H40 ×W38 ×D5 cm容量:19L重量:1kg展開色:ペタル価格:15万8,400円(税込)ネバースティル フラップ バックパック スモールサイズ:H40.5 ×W30.5 ×D13 cm容量:13L重量:1.5kg展開色:ペタル価格:20万7,900円(税込)リモワ アイフォン ケースサイズ:14 Pro/ Pro Max展開色:ペタル価格:各 1万6,500円(税込)お問い合わせ:RIMOWA / リモワリモワ クライアントサービスTel 072-994-5522www.rimowa.comRIMOWA(リモワ)リモワは、高性能なプレミアム ラゲージで世界をリードするブランドとして広く知られています。1898年の創業以来、高い品質と革新性に富んだ製品づくりを真髄とし、1937年にはアルミニウムを、2000年にはポリカーボネートをスーツケースの素材として取り入れました。製品の開発から熟練工による精巧を極めた製品づくりのほとんどを、創業地であるドイツ、ケルンで行っています。2017年1月LVMHグループの一員となりました。2021年にはデイリーユースのソフトバッグコレクション「Never Still」を発表し、モビリティブランドとして進化し続けています。
2023年04月09日アルマーニ / ドルチより、最高の素材と優れた品質を誇る農園のカカオ豆で丁寧に作られた季節のスイーツが、4月10日に発売になります。この春は「コロンバ」、「ミニエッグ」、「プラリネ」の3種類の新作が登場します。コロンバケーキ1万3,500円(税込)イタリアの伝統的なイースターケーキである「コロンバ」。コロンバはイタリア語で「鳩」を意味し、その名の通り、鳩の形を模して作りました。平和の象徴でもある鳩が春の訪れを祝福します。ミニエッグ・チョコレート200g入 3,800円ミニエッグは、この時期ならでは。ココナッツのフィリング入りのミルクチョコレート、ミルクフレーバーのフィリング入りダークチョコレートの2種類のミニエッグ(200g)が入った限定ボックスです。プラリネチョコレート9個入り 4,000円[2種キャラメル、クラシックフレーバー(ホワイト、ミルク、ダーク)のAロゴ]16個入り 7,000円[2種キャラメル、クラシックフレーバー(ホワイト、ミルク、ダーク)のAロゴ]アルマーニ /ドルチのアイコンであるプラリネチョコレートは、春限定の特別なアソート。9個入りと16個入りから選べます。新作のパッケージは、2023年春コレクション限定の特別デザイン。ジョルジオ アルマーニ ウィメンズの2023年春夏コレクションで発表された、クリスタルをちりばめた煌びやかなドレスからインスピレーションを得たソフトなライラック色で包まれたボックスを、アルマーニ /ドルチのロゴ入りタグを飾った白いグログランリボンで仕上げています。本コレクションはミラノ、モナコ、ドバイ、クウエート、アルマーニ / ドルチ 銀座店、表参道と大阪のエンポリオアルマーニ カフェでのお取り扱いとなります。(一部商品を除く)2023年春コレクション 発売予定日:4月10日(月)展開店舗アルマーニ / ドルチ 銀座店東京都中央区銀座5-5-4 アルマーニ / 銀座タワー 1F03-6274-7007営業時間:11:00~19:00※電話注文、全国配送対応可 (詳しくはお問合せください)エンポリオ アルマーニ カフェ 表参道店東京都港区北青山3-6-1 オーク表参道 1F03-5778-1637エンポリオ アルマーニ カフェ 心斎橋パルコ店大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-8-3心斎橋パルコ 2F06-6258-6202※エンポリオ アルマーニ カフェではミニエッグ・チョコレート、プラリネチョコレート9個入のみの商品展開となります。
2023年04月09日2023年4月4日「東京ミッドタウン八重洲」にオープンした「ブルガリ ホテル 東京」の全貌がブルガリの各種オンラインメディアで公開されました。ブルガリが提案するイタリアのコンテンポラリーなスタイルと魅力的な体験を東京にお届けする新たなホテルをお楽しみください。公式 YouTube:
2023年04月09日伊勢丹新宿店で4月12日~4月25日の期間、本館3階 リ・スタイルにて、国内外ブランドからビンテージまで28ブランド以上約200着の一張羅ドレスが集結する『#this dress vol.6』を開催します。『#this dress』は、「変身」 をコンセプトにリ・スタイル独自の視点でドレスをキュレーションするイベント。Vol.6となる今回は、「拡張」をテーマに、およそ100年前のオートクチュールピースをはじめとしたヨーロッパのビンテージドレスをご紹介するほか、サイズのバリエーションも拡大。リ・スタイルのセレクトブランドと合わせてさまざまなドレスを年代・サイズ・数量をバリエーション豊富に用意します。23SSシーズンに新たに取り扱いをスタートしたGURTWEIN、Horror Vacuiをはじめ、毎シーズン注目度が高いCECILIE BAHNSENやChika Kisadaのスペシャルピースも登場します。(画像左より)<GURTWEIN> ドレス 14万800円 (BLACK×INDI / S)<RENATA BRENHA> ドレス 11万3,300円 (Multi / S)<leur logette> ドレス 7万4,800円 伊勢丹新宿店限定 (Navy / 0・1)(画像左より)<CECILIE BAHNSEN> ドレス 21万1,200円 (Mint / 6)<VIVIANO> ドレス 7万1,500円 (Pink・Black / S)<Chika Kisada> ドレス 34万1,000円 イベント期間限定 (Ivory / F)代官山にあるビンテージショップ【The Vintage Dress】と協業ヨーロッパで買い付けたクラシカルでドレッシーな希少なドレスをセレクトする【The Vintage Dress】。“ここでしか出会えない一点ものとのご縁を楽しみ、何気ない日常のなかでエレガンスを感じてほしい”というリ・スタイルが提案する想いに共鳴し、今回『#this dress』のイベント期間、稀少な1点もののビンテージドレス約80ピースを紹介します。(画像左より)<The Vintage Dress>ドレス 3万9,600円ドレス 18万4,800円ドレス 7万4,800円(画像左より)<The Vintage Dress>ドレス 5万2,800円ジャンプスーツ 5万2,800円ドレス 3万9,600円※詳しくは店頭へおたずねください。展開ブランド一覧<AKANE UTSUNOMIYA><AKIRANAKA><AURALEE><CECILIE BAHNSEN><CFCL><Chika Kisada><Christian Wijnants><Chopova Lowena><GABRIELA COLL GARMENTS><GURTWEIN><Horror Vacui><HYKE><KANAKO SAKAI><leur logette><Mame Kurogouchi><marine serre><Molly Goddard><NICCOLO PASQUALETTI><Paco rabanne><RENATA BRENHA><SATORU SASAKI><Simone Rocha><TARO HORIUCHI><TOOS FRANKEN><Victoria Beckham><VIVIANO><YOHEI OHNO><The Vintage Dress>他『#this dress Vol.6』会期:2023年4月12日(水)~4月25日(火)会場:伊勢丹新宿店 本館3階 リ・スタイル住所:東京都新宿区新宿3-14-1アクセス:東京メトロ丸ノ内新宿三丁目駅徒歩1分、JR新宿駅徒歩5分▶三越伊勢丹オンラインストア▶特設ページ:▶伊勢丹新宿店 本館3階 リ・スタイル インスタグラム: @restyle_isetan_shinjuku※価格はすべて税込みです。※イベントの内容は、都合により変更または中止となる場合がございます。予めご了承ください。※数に限りがある商品もございますので、品切れの際はご容赦ください。
2023年04月08日創業350周年を迎える「三越」を象徴する「華ひらく」をY’sが表現したアイテムをデザイン。また、「華ひらく」のかたちと呼応するようなバロックパールジュエリーと合わせ、日本橋三越本店に、2023年4月12日水曜日から25日火曜日まで、期間限定オープンするポップアップストアで展開します。Courtesy of Y’s1950年に画家・猪熊弦一郎氏により、三越の包装紙の図案として制作された「華ひらく」。丸みを帯びた柔らかな抽象形がスキャパレリ・レッドで描かれた斬新なデザインは、三越を最も象徴し、日本の百貨店初の包装紙として、現在まで愛され続ける、アイコニックなモチーフです。三越創業350周年を祝すモチーフとして象徴的な「華ひらく」が選ばれ、1950年の誕生から現在まで変わりなくモダンで先進的な「華ひらく」の世界観を、特別に「黒」で表現。Y’sのシグネチャーである、断ち切りのブラックギャバジン生地で表現された「華ひらく」モチーフのバッグ。「華ひらく」のストーンモチーフを、デコパージュのようなペーパープリント技法や、転写プリントで表現したアシンメトリーカットソー。「華ひらく」のかたちと呼応するような、有機的で不定形な黒蝶真珠のジュエリー。象徴的なモチーフが「黒」の世界に落とし込まれ、鮮やかな「華ひらく」をワイズ・ブラックで表現したごく特別なアイテムたち。2023年4月12日水曜日から25日火曜日まで、日本橋三越本店に期間限定オープンするポップアップストアで購入可能です。Courtesy of Y’sY’sのシグネチャーであるブラックギャバジン生地で表現された「華ひらく」モチーフのバッグ。断ち切りのギャバジンで表現された「華ひらく」のストーンモチーフやラインモチーフが、レザーに叩きつけられる方法で付属され、レザーとギャバジンの表情の差がユニークに奥行きを生む。写真のハンドバック型に加え、ストラップの長いショルダーバッグタイプも展開。「華ひらく」の斬新なかたちを黒の質感で表現し、クリエイティビティが呼応する。[写真右]Y’s HANA-HIRAKU BLACK LEATHER/GABARDINE HAND-BAG価格:4万7,300円(税込)「華ひらく」モチーフが黒の質感で表現されたトート。厚手のギャバジンに光沢のあるラバープリントが施され品のある質感。オールブラックでシックなシルエットを描く。[写真左]Y’s HANA-HIRAKU GABARDINE TOTE価格:2万8,600円(税込)そのほか、スモールレザーグッズとして、「華ひらく」からピックアップした2種類のストーンモチーフがかたどられたミラー付きのカードケースを展開。Courtesy of Y’s「華ひらく」のストーンモチーフを、デコパージュのようなペーパープリント技法で表現。Y’sの2023春夏コレクションでも用いられたプリント手法ですが、モチーフをはっきり浮かびあがらせたため紙の質感が比較的はっきり分かる仕上がりになり、ユニークな風合いを加えています。2型のカットソーを展開。Y’s HANA-HIRAKU T-SHIRT(T22)価格:3万3,000円(税込)Courtesy of Y’s英字新聞の切り抜きをコラージュした柄の上に、「華ひらく」を重ね、転写プリントされたチュールでつくられたカットソー。透けるチュール素材に、柄の重なった透け感のあるプリントが施されたユニークな表現。Y’s HANA-HIRAKU TULLE T-SHIRT(T20)価格:3万5,200円(税込)Pearl Baroque「華ひらく」のかたちと呼応するような、有機的で不定形なバロックパールのジュエリーは、Y’sとバロックパールのプロフェッショナルとして知られるパールジュエリーブランド PFE TAKASHI DEGUCHIが、Y’s 2023春夏コレクションの中でデザインした「Pearl Baroque」シリーズを展開しつくられた限定コレクション。真珠に角のように埋め込まれた棘がコレクションのシグネチャーとして、美しさの中に存在する強さやユニークな存在の力を宿します。それぞれが異なる形の、1つ1つが個性ある表情を持つ唯一無二の造形。「華ひらく」のモチーフのように自由なフォルムで、柔らかに神秘的な黒い輝きを放つコレクション。モダンなデザインと真珠の美しい自然な輝きが、ワイズ・ブラックに生命力溢れたアクティブな息吹を与えます。Courtesy of Y’s大粒で特に形が個性的、色や輝きの良いバロックシェイプの黒蝶真珠が吟味され、バロックパールが際立つシンプルで強い造形のネックレス。素材:黒蝶真珠 バロックシェイプ/SV925価格:13万2,000円(税込)Courtesy of Y’sマットなY’sブラックを意識し選定されたセミバロックシェイプの黒蝶真珠がそろえられたブレスレット。シルバーのマンデル(留め具)が現代的に、洗練された印象を持たせる。不規則に配された棘が、オールノット加工で連なる真珠の柔らかな輝きの中にゆらぎを生み、ユニークな存在感を放つ。素材:黒蝶真珠 セミバロックシェイプ/SV925価格:24万2,000円(税込)Courtesy of Y’s松の葉をイメージしたピアス。耳元で揺れる陰影の美しさが和の美学を表現するPFEの定番モデルにY’sのデザインを加えた。マットなY’sブラックを意識し選定されたバロックシェイプの黒蝶真珠がもちいられ、コンテンポラリーで芯のある強さ、移ろう影が、バロックパールとともに不定形な美しさをつくる。素材:黒蝶真珠 無核ケシパール バロックシェイプ/SV925価格:7万4,800円(税込)象徴的なモチーフが「黒」の世界に落とし込まれ、鮮やかな「華ひらく」をワイズ・ブラックで表現したごく特別なアイテムたちは、2023年4月12日水曜日から25日火曜日まで、日本橋三越本店に期間限定オープンするポップアップストアでお買い求めいただけます。ポップアップストアでは、インドの伝統的な糸車(チャルカ)で紡がれた糸を使用した手紡ぎ・手織りの綿織物であるカディコットンに部分的なステッチや、総柄刺繍が施された生地で仕立てられた限定コレクションも展開。4月18日火曜日より順次オープンする期間限定ストアでご紹介予定のアイテムの一部を日本橋三越本店で先行しご紹介いたします。Y’s Pop-up Store 日本橋三越本店日本橋三越本店 本館1F ステージ東京都中央区日本橋室町1-4-1オープン期間: 2023年4月12日(水)-4月25日(火)問い合わせ先: Y’s 日本橋三越本店 03 6225 2585GIFT──PLATE BLACK&WHITE: 期間中、「Y」と「S」の配されたBLACK&WHITEのスモールプレートを、税込み44,000円以上お買い上げの先着50名様にプレゼントいたします。アクセサリートレイとして、あるいは豆皿として食卓でお使いいただくことも可能な数量限定のギフトを、どうぞお受け取りください。(限定数のため無くなり次第終了)オンラインでのお買い物:ポップアップストアで販売される商品の一部は、三越伊勢丹オンラインショッピングでお求めいただけます。 4月12日(水)午前10時 販売開始予定- 取扱数に限りがありますCONNECT WITH Y’sLINE: Y’s @ys_theofficial @ys_theofficial’sワイズは、1972年に山本耀司が手掛けた最初のブランドであり、それとともに、山本の服作りへの思想と哲学です。原点は、男性の服を女性が着るというコンセプトのもと時代に流されることのない価値観を持つ、自立した女性たちへの服作り。機能的で品位ある日常着。独自のカテゴリーの中、普遍的な価値観とユニークなパターンメイキングで形づくられるワイズのクリエイション。カッティングとシルエットに拘り、素材の風合いを生かし、着ることによって生まれる人の体と服の間にある空気感、分量感、バランスを大切に行われる服創り。哲学を受け継ぐ現在のアトリエチームの表現により、ブランドのアイデンティティ、機能的で質の高いプレタポルテを提案するコレクションを体現しています。
2023年04月08日ルイ·ヴィトンは、スタイリングのポイントになる、メンズの新作モノグラム・パターン ローファーを発売しました。「ルイ・ヴィトン × 草間彌生」コレクションに相応しい、エクスクルーシブなエディションの「LV × YK LV ドライバー・ライン ローファー」。メゾンと、日本を代表するアーティスト 草間彌生とのコラボレーション第2弾に相応しいデザインに仕上げました。モノグラム・パターンをエンボス加工したカーフレザーを使用し、カラフルなインソールには草間を象徴するカボチャから着想を得た「パンプキン」のモチーフをプリント。手縫いのヴァンプの下部にあしらったコラボレーションの証であるシグネチャーと、「パンプキン」のモチーフのプリントを施したアウトソールのラバーパッドが特徴です。©LOUIS VUITTONLV × YK LV ドライバー・ライン ローファー価格: 12万4,300円(税込)素材:グレインカーフレザー(皮革の種類:牛革)モノグラム・パターンを施したグレインカーフレザーで仕立てた「LV ドライバー・ライン ローファー」。チューブラー製法でしなやかな履き心地と軽量性を実現し、ヴァンプは手縫いで仕上げました。アウトソールに施したラバーパッドや、LV イニシャルのシューレースチップなど、カラフルなディテールが個性を放ちます。©LOUIS VUITTONLV ドライバー・ライン ローファー価格: 12万4,300円(税込)素材:グレインカーフレザー(皮革の種類:牛革)©LOUIS VUITTONLV ドライバー・ライン ローファー価格: 12万7,600円(税込)素材:グレインカーフレザー(皮革の種類:牛革)ルイ·ヴィトンについて1854年の創業以来、ルイ·ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的という、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」の精神を忠実に受け継いでいます。ルイ·ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ、ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ·ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。
2023年04月08日コーチは、 原宿八角館にて "コーチ プレイ@原宿" ポップアップ ストアをオープン、8月27日までの期間限定で開催中です。Courtesy of Coachコーチのホームタウンであるニューヨークのスピリットを、原宿らしいポップなテイストにアレンジした本ポップアップ ストアは、プレイランドのようなカラフルなインスタレーションに彩られた店内で、ワクワクがあふれる新しいショッピング体験を楽しめます。Courtesy of Coach“コーチ プレイ@原宿” ポップアップ ストアでは、軽やかなキャンバス素材にキュートなカラーリングのリファインドレザーを組み合わせた人気の ”フィールド トート” や ”ダコタ バケット バッグ” をはじめ、これからのお出かけシーズンにピッタリなミニサイズバッグや、スモールレザーグッズ、ジュエリーなど幅広い最新アイテムがデュアルジェンダーで揃います。Courtesy of CoachCourtesy of Coachフィールド トート 22 7万1,500円 H21 x W22 x D12cmCourtesy of CoachCourtesy of Coachダコタ バケット バッグ 8万6,900円 H29 x W34.5 x D15cmまた、”まねきねこ” や “だるま” など日本らしいユニークなモチーフを、ブランドならではのテイストでデザインしたネオンサインが、本ポップアップ ストアでのみ登場します。原宿らしいプレイフルな世界観で、写真やムービー撮影をお楽しみください。COACH LINE公式アカウントを友だち追加した方は、おみくじのようなオリジナルメッセージが入ったラッキーカプセルにチャレンジ!それぞれのメッセージには、コーチが掲げる “リアルに生きる勇気” をテーマにしたヒントが込められています。Courtesy of CoachCourtesy of Coachイベント概要名称: “コーチ プレイ@原宿” ポップ アップ ストア開催期間:2023年4月5日(水)~ 8月27日(日)営業時間 : 11:00~ 20:00 ※都合により変更になる場合がございます。会場:原宿八角館住所:東京都渋谷区神宮前6-4-1Coach Japan Instagram 公式アカウントはこちら。 日本の皆様にコーチのクラフトマンシップやブランドの世界観についてより理解を深めていただけるコンテンツを充実させていきます。是非フォローしてください。@coach_japan; #CoachJapanEDITORIAL CREDIT: CoachIMAGE CREDIT: Courtesy of CoachSOCIAL MEDIA: @Coach; @coach_japan; #CoachNY; #CoachJapan; #コーチプレイコーチについてコーチは、1941年にニューヨークで創立したグローバルファッションブランドです。クリエイティブ・ディレクターのスチュアート・ヴィヴァースのビジョンと、私たちのホームタウンであるニューヨークの、誰をも受け入れる姿勢(インクルーシブ)、そして勇気ある精神にインスパイアされ、誰もが自分らしくいられるように、永く愛される美しいものづくりを行います。コーチは、タペストリー・インクの所有するブランドのひとつです。タペストリーは、ニューヨーク証券取引所にティッカーシンボルTPRで上場しています。
2023年04月07日NYを代表するソウルフード、パストラミサンドと熟成肉バーガーの専門店「THE GOOD VIBES(ザ・グッド・バイブス)」の2号店として麹町で展開してきたフードトラック「THE GOOD VEHICLE(ザ・グッド・バイブス ヴィークル)」は、2023年4月15日(土)、広尾「EAT PLAY WORKS」前広場「Hungry’s garden」に移転オープンします。今回オープンする広尾店では、「THE RESTAURANT」で横丁ホッピングの途中にも立ち寄っていただけるよう、お酒に合わせた限定メニューも季節ごとに展開していく予定。シェフが考案する個性豊かなメニューをお楽しみください。素材からとことんこだわり、美味しさを追求した「THE GOOD VIBES」でしか味わえない逸品を堪能してみては。「THE GOOD VIBES」について「THE GOOD VIBES」は、2017年に浅草橋にオープン(その後、芝浦に移転)し、2021年に2号店である常設のフードトラックを麹町にオープンしました。鮮やかなグリーンが特徴のスクールバスを改装したフードトラックでは、本場NYさながらの味を楽しめるパストラミサンドや熟成肉のパティをサンドしたボリューム満点のバーガーを楽しめます。代表メニューの「自家製パストラミサンド」は、USビーフのバラ肉を4日間かけて塩でマリネした後、柔らかくなるまで茹で、オリジナルスパイスを塗して丸一日寝かせてスモーク、6日間かけて仕上げる厚切りカットのパストラミを豪快にサンド。そのほか、芳醇な香りの国産熟成肉を使ったオリジナル粗挽きパティをジューシーに焼き上げ、自家製パストラミと一緒にサンドした「THE GOOD VIBESバーガー」も人気です。それぞれのバーガーは、パストラミやパティのダブルのご用意や、チェダーチーズ、アボカド、ハラペーニョのほか桜チップでスモークした自家製ベーコンなどを組み合わせられ、何百通りのアレンジを楽しめます。メニュー(一例)自家製パストラミサンド(1,500円)THE GOOD VIBESバーガー(1,950円)ハラペーニョポッパーバーガー(1,650円)*4月限定フライドポテト(500円)*表示価格は全て税込み店舗情報店名:THE GOOD VIBES VEHICLE(ザ・グッド・バイブス ヴィークル)住所:東京都渋谷区広尾5丁目4-16電話:080-8838-5109営業時間:11:30~19:30定休日:なしInstagram:公式サイト:
2023年04月07日「ルイ・ヴィトン×草間彌生」のコラボレーションコレクション 第2弾の発表に合わせ、日本をはじめ、世界中のストアにて趣向を凝らしたウィンドウ・ディスプレイが展開しています。ルイ・ヴィトン 渋谷メンズ店では、草間彌生を象徴するモチーフのパンプキンが、宇宙に浮かぶダンシング オクトパスに変身して登場。躍動感あふれるユニークなディスプレイと共に、「ルイ・ヴィトン × 草間彌生」のコレクションが創り出す世界感を楽しめます。©︎LOUIS VUITTON, Daichi Ano©︎LOUIS VUITTON, Daichi Ano©︎LOUIS VUITTON, Daichi Ano©︎LOUIS VUITTON, Daichi Ano©︎LOUIS VUITTON, Daichi Anoルイ・ヴィトンについて1854年創業以来、ルイ・ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを、常に最高級な品質で提供しつづけています。現在でも、ルイ・ヴィトンは、トラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながら、エレガントで、実用的という、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」の精神を忠実に受け継いでいます。ルイ・ヴィトンというストーリーを作り上げたのは、「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、ファッションアイテムやファインジュエリーをはじめとした多岐にわたる分野を展開しています。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ・ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。
2023年04月07日イタリア・ローマ(Rome)を代表するラグジュアリーブランド フェンディ(FENDI)は、ブランドのDNAであるイタリアンクラフツマンシップへの変わらぬ敬意を表し、2021年10月から約3ヵ月にわたり、ブランドが本拠を置くローマの記念碑的建造物「イタリア文明宮(Palazzo della Civilta Italiana)」にてエキシビション「ハンド・イン・ハンド~卓越した職人技への称賛」を開催いたしました。イタリア各地の職人たちが熟練の伝統技術、つまりクラフツマンシップを持ち寄り共同作業を称えあう、この唯一無二のエキシビションが、ローマに続く世界2番目の開催地として、2023年4月 20日、東京・表参道に上陸します。2020年のプロジェクト発表以来、絶えず進化を続けるイタリア各地の職人たちとの草の根パートナーシップはアクセサリーおよびメンズウエア部門のアーティスティック ディレクター、シルヴィア・フェンディ(Silvia Venturini Fendi)が1997年にメゾンのアイコンとして、そして絶え間ない変化を一目で映し出すキャンバスとしてデザインしたブランドのアイコンバッグ「バゲット(Baguette)」に焦点を当てています。ローマで開催されたエキシビション「ハンド・イン・ハンド~卓越した職人技への称賛」「ハンド・イン・ハンド」制作工程「ハンド・イン・ハンド」ウンブリア州の作品「ハンド・イン・ハンド」サルディーナ州の作品「ハンド・イン・ハンド」ロンバルディア州の作品更にもう一つのアイコンバッグとして、2008年にシルヴィア・フェンディによって生み出された「ピーカブー(Peekaboo)」。2018年に誕生10周年を祝して発足した「アーティスト ピーカブー プロジェクト」を通し、メゾンの無限のクリエイティビティと卓越性、クオリティ、そして手仕事への飽くなき情熱といった重要な価値観を、長年デザイン界と共有してきました。「アーティスト ピーカブー」テオ・ヤンの作品世界中から選ばれたデザイナー、アーティストが、シルヴィア・フェンディがデザインした真っ白いキャンバス地の「ピーカブー」を傑作へと変貌させ、「アーティスト ピーカブー」という名の作品を通して、デザインとファッションとのすばらしい混合と混成を表現し、それらのクリエイティブ、かつ機能的で実験精神と研究に見られる親和性を際立たせています。他に類を見ない本エキシビションは、イタリア各地の職人たちの伝統技術とのパートナーシップ、デザイン・アート界へのオマージュ、常に刷新し続けてきた歴史とブランドのサヴォアフェールに新たなページを書き加えています。フェンディ ハンド・イン・ハンド エキシビション~卓越した職人技への称賛会期:2023年4月20日(木)~2023年5月8日(月)住所:〒150-0001 東京都渋谷区神宮前6丁目35-6開催時間:午前11時 ~ 午後8時 (最終入場 午後7時) ※イベントなどにより、開催時間は予告なしに変更となる可能性がございます入場、予約方法:入場無料、4月6日(木)よりフェンディLINE公式アカウントから予約受付開始※最新情報はフェンディLINE公式アカウント内の特設ページでご確認ください展示内容:・イタリア各地の伝統工芸士とパートナーシップを結んだ「ハンド・イン・ハンド バゲット」・世界中のアーティストがカスタマイズした「アーティスト ピーカブー」・フェンディの世界観で写真撮影が楽しめる「フェンディデジタルフォトブース」#FendiHandinHand
2023年04月07日ルイ・ヴィトンはサファイアケースを採用したウォッチ コレクションとして、史上初めてジュネーヴシールを取得した「タンブール ムーン フライング トゥールビヨン ポワンソン・ド・ジュネーヴ サファイアクリスタル」の新色、グリーンとイエローを発表しました。今年、合成サファイアのブロックから生まれたウォッチに、グリーンとイエローのケースが登場。この透明なクリエーションは、技術的、芸術的なノウハウの結晶として、時計製造史上初めて、ジュネーヴシール(ポワンソン・ド・ジュネーヴ)が授与されました。新たな時代の到来を告げる本モデルの登場と共に、フライングトゥールビヨンによって駆動される精巧なオープンワークが施された機械式ムーブメントの秘密がすべて明らかになります。旅の色彩サファイアケースを採用したウォッチ コレクションとして、史上初めてジュネーヴシールを取得した「タンブール ムーン フライング トゥールビヨン ポワンソン・ド・ジュネーヴ サファイアクリスタル」ファミリーに、今年、「ラ・ファブリク・デュ・タン ルイ・ヴィトン」の熟練したクラフツマンシップが凝縮された2つの新作が仲間入りしました。合成カラーサファイアのブロックから切り出したケースの使用は、まだまだ大きな可能性を秘めています。この純粋で貴重な鉱物は、酸化アルミニウムを約2000℃の温度で加熱することで得られます。20世紀初頭、フランス人化学者オーギュスト・ヴィクトル・ルイ・ヴェルヌーイ(1856-1913年)によってこの製法が発明されて以来、時計業界では、機械式ムーブメントに用いるルビーを生産するためにこの製法を使用。1980年代に一気に開発が進んだことで、時計業界は、スポーツウォッチ用サファイアクリスタルの製造に初めて成功し、その10年後にはケースも完成させました。純金やプラチナのように変質することがなく、ダイヤモンドに勝るとも劣らない硬度を持つ合成サファイアは、経年劣化することのない貴重な素材の1つです。「ラ・ファブリク・デュ・タン・ルイ・ヴィトン」はその可能性を早期に見出し、キャリバーLV 90を外部ストレスから保護するためにこれを使用しはじめました。合成サファイアが提供する不可侵のバリアを破ることができるのは、視線のみ。そのため、フライングトゥールビヨンによって制御される優れたオープンワークムーブメントは、定期的なケアさえ行えば、事実上無限の寿命を持つことが保証されます。クリア、ブルー、ピンクのサファイアを使用した「タンブール ムーン フライング トゥールビヨン ポワンソン・ド・ジュネーヴ サファイアクリスタル」の発表以来、マニュファクチュールのエンジニアたちは、合成サファイアの応用のエキスパートとして活躍しています。今年、まるで錬金術師のようなこれらのアーティストたちは、正しい配合とこれまで密かに守られてきた割合から成る最も純粋な金属酸化物を発見するにいたりました。こうしてエンジニアたちが完成させたのが、大胆不敵な半透明の質感と色合いと、まるで蛍光色のような輝きを放つ2つの新作ウォッチです。1本目のサファイアケースはエレクトリックイエロー、2本目は温かみのあるグリーンがアクセントカラーとなっています。各ウォッチのケースミドル、ケースバック、そしてLV ロゴを配したブリッジについて、全く同じ色合いを実現するために、日本で着色加工された200kg近いサファイアブロックの中心から抜き出された直径50mm、長さ150mmの円柱が使用されました。各パーツは、このサファイアクリスタルの円柱からダイヤモンドツールを使って切り出され、最終的な寸法に仕上げられます。こうして作られたすべての構成要素は、丁寧な磨き上げの工程を経て、抜群の透明感と、細心の注意を払って厳選された2つのカラーの豊かな色彩が浮かび上がります。各ウォッチの合成サファイアケース全体の製作には、ダイヤモンド工具を使用したデジタル制御の機械による420時間におよぶ複雑な作業を要します。ケースミドル、ベゼル、ガラスからなる厚さ10mmの一体型パーツだけでも、100時間の切削加工と150時間の研磨が必要です。ケースバックは、50時間の機械加工と60時間の手作業と機械による仕上げを経て完全に透明な状態となって初めて、組み立ての準備が整います。最後に、LV ロゴが配された透明なブリッジは、20時間のカッティングと40時間の手作業による仕上げを経て、光を完璧に透過させることができるパーツが完成します。製造の全工程において、常に細部にいたるまで細心の注意が払われています。2017年に登場した「タンブール ムーン」の美しい曲線を描くケースミドルの外側には、「LOUIS VUITTON」を形作る12文字が刻まれています。そのデザインによりタイムピースのフェイスが非常にオープンな印象に仕上がっているベゼルフランジ上のインデックスと同様に、12個のアルファベットには、ブラックの繊細なラッカー仕上げが施されています。ブラックPVD加工のチタニウム製の2つのホーンは、ネジで取付けられています。最後に、繊細なムーブメントを外的ストレスから守るために、厚さ9.9mm、直径42.5mmケースは、30mまでの防水性を保証。これは、ケースミドルとねじ込み式ケースバックの間に配置された透明ガスケットによって実現される性能です。メカニズムを魅せるこの光溢れるケースは、80時間のパワーリザーブを誇るLV 90手巻き機械式ムーブメントのまるで蜘蛛のような構造全体に、見る者の視線を釘付けにします。そのコントラストを際立たせ、ジュネーヴシールの基準を満たすために要求される精巧な仕上げを強調するために、ブリッジとプレートは、一連のマットブラックのサークルで構成されています。この自己相似性を持つフラクタル的デザインは、繊細な捻れや回転を伴いながら、象徴的なモノグラム・フラワーのモチーフがキャリッジに精巧なオープンワークで施されたフライングトゥールビヨンへとダイレクトに視線を惹き付けます。キャリバーの構造は、見る者をうっとりとさせる魅惑的な動きの連鎖を通してフォルムのバランスを超越し、絶妙な色合いのイエローまたはグリーンのケースによって昇華されます。本タイムピースは、針の外観にいたるまで、すべてのデザインが慎重に計算し尽くされています。真ん中がくり抜かれた軽やかな針は、その下にあるサークルから湧き出て、空中に浮かんでいるように見えます。「タンブール ムーン フライング トゥールビヨン ポワンソン・ド・ジュネーヴ サファイアクリスタル」のこれまでのバージョンと同様、この見事に軽量で透明感のある2つの新作ウォッチは、現時点ではサファイアケースモデルとしては世界で唯一、栄誉あるジュネーヴシールが付与されています。本ウォッチは、その圧倒的な複雑さゆえに、毎年非常に限られた本数しか生産されません。1886年、卓越した品質を保証する認証として、ジュネーヴ州議会によって導入されたジュネーヴシールは、原産地、美しいクラフツマンシップ、そして信頼性に関する業界最高水準の保証とされています。2012年からは、この栄誉ある認証は、ケースからムーブメントにいたるまで、時計の構成部品すべてが、業界最高の品質基準に従って、ジュネーヴ州内で熟練した職人たちによって手作業で製造され、仕上げられたものであることを意味します。各タイムピースは、組み立てが完了すると、その仕上がりの品質、防水性、キャリバーの精度を保証するために、一連の試験や検査を受けます。これらの試験が終了すると、すべての試験に合格したものだけに、時計製造における最も権威ある証明が個別に授与されます。この唯一無二の印章のおかげで、カスタマイズ可能なこれらの素晴らしいウォッチは、芸術作品としての地位を獲得し、ジュネーヴシール局によって発行された証明書が個別に付属します。「タンブール ムーン フライング トゥールビヨン ポワンソン・ド・ジュネーヴ サファイアクリスタル グリーン」価格:問い合わせムーブメント■キャリバー LV 90:「ラ・ファブリク・デュ・タン ルイ・ヴィトン」によって開発され、組み立てられた手巻き機械式ムーブメント■グリーンサファイアLVブリッジ下のセントラルブリッジとグリーンサファイアケースのケースバックに配されたジュネーヴシール■フライングトゥールビヨン、時針と分針、1分で1回転するモノグラム・フラワー シェイプのトゥールビヨンケージ■部品数:160■パワーリザーブ:80時間■振動数:21,600回/時■石数:17ケース■グリーンサファイアケース■ブラックサンドブラストPVD加工を施したチタニウム製リューズとホーン■ケース径:42.5mm■厚さ:9,90mm■反射防止加工サファイアクリスタル■防水:30mストラップ■ブラックアリゲーターストラップバックル■ブラックサンドブラストPVD加工を施したチタニウム製のアーディヨンバックル「タンブール ムーン フライング トゥールビヨン ポワンソン・ド・ジュネーヴ サファイアクリスタル イエロー」価格:問い合わせムーブメント■キャリバー LV 90:「ラ・ファブリク・デュ・タン ルイ・ヴィトン」によって開発され、組み立てられた手巻き機械式ムーブメント■イエローサファイアLVブリッジ下のセントラルブリッジとイエローサファイアケースのケースバックに配されたジュネーヴシール■フライングトゥールビヨン、時針と分針、1分で1回転するモノグラム・フラワー シェイプのトゥールビヨンケージ■部品数:160■パワーリザーブ:80時間■振動数:21,600回/時■石数:17ケース■イエローサファイアケース■ブラックサンドブラストPVD加工を施したチタニウム製リューズとホーン■ケース径:42.5mm■厚さ:9,90mm■反射防止加工サファイアクリスタル■防水:30mストラップ■ブラックアリゲーターストラップバックル■ブラックサンドブラストPVD加工を施したチタニウム製のアーディヨンバックルルイ・ヴィトンについて1854年の創業以来、ルイ・ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらもエレガントで実用的という、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」の精神を忠実に受け継いでいます。ルイ・ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ & ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ・ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。詳細は、ルイ・ヴィトン 公式サイト louisvuitton.comをご覧ください。
2023年04月06日2023年春、ISSEY MIYAKE PARFUMSから登場する2つの卓越した新作フレグランス、「ロードゥ イッセイ ピオニー オードトワレ インテンス」と「ロードゥ イッセイ プールオム ベチバー オードトワレ インテンス」。ブランドの美しさを極めた、自然を祝福する2種類のヴィーガンフレグランスです。いきいきと鮮やかに咲き誇るフローラル、そして力強いベチバーが存在感を放つ。澄みわたる純粋な水というエッセンスが、植物、あるいは動物に由来する自然の素材と出会うとき、一体何が起こるのか。自然を体現し、時を超えるエレガンスを宿した、抒情性に満ちた香りの冒険譚です。LʼEAU LDʼISSEY PEONY EAU DE TOILETTE INTENSE「イッセイ ミヤケ ロードゥ イッセイ ピオニー オードトワレ インテンス」■香り:歓びあふれるアクアティックでナチュラルなフローラル アンバー2023年4月19日(水)全国一斉発売50mL 税込1万3,200円(本体1万2,000円)100mL 税込1万8,480円(本体1万6,800円)うららかな季節の始まりを象徴するように輝く花、ピオニーには他の花にはない特別な魅力があります。一方で複雑で多様な自然界の摂理から、伝統的な香料抽出法では香りを取り出せない花のひとつでもあります。調香師のマリー・サラマーニュは、この困難をもチャンスに変え、香料をブレンドし再構築することで、ピオニーの明るい輝きと色彩あふれる花びらを模すことに成功します。その結果により生まれたのは、もちろんアクアティックで、ナチュラルなフローラル アンバーの香り。あふれる歓びが表現され、軽やかさと色彩に満ちた春の感覚を喚起します。ローズや洋梨といった天然由来の香料のみを使用して生まれたユニークなピオニーが香る、芳しい春の空気。ホワイトラズベリーがみずみずしい果実感と茶目っ気のある魅力をブーケに加え、さらにシダーウッドのベースが香りにより深みを与えることで完成するフレグランスです。LʼEAU LDʼISSEY POUR HOMME VETYVER EAU DE TOILETTE INTENSE「イッセイ ミヤケ ロードゥ イッセイ プールオム ベチバー オードトワレ インテンス」■香り:大地へと根付くマスキュリニティを象徴するウッディ アロマティック50mL 税込1万230円(本体 9,300円)100mL 税込1万4,190円(本体1万2,900円)ベチバーはあらゆるウッディノートの中でももっともエレガントな香りです。大地へと根付く、現代的でありながらタイムレスなマスキュリニティを象徴するウッディ アロマティックなフレグランスが誕生しました。ハイチアンベチバーがあふれんばかりの官能性を放ち、ウッディらしいぬくもりに満ちた香りに。清涼感がほとばしるかのように力強い香りを放つ水しぶきは、コンポジションにみずみずしさと波立つ勢いをもたらします。まるで、刺激的なジンジャーと純度の高いクラリセージと共に、水が樹木を揺らし、躍らせるよう。本質を極めたさわやかなコンポジションは、自然物に敬意を表しながら、心を掴んで離しません。ISSEY MIYAKE PARFUMSはこの30年、あらゆる形の自然を賛美してきました。この自然への無条件の愛は、現在自然保護に向けた具体的な行動へのコミットメントとして表れています。新しいフレグランスにもエシカルとサステナビリティを確実に高めるためさらなる努力を注いでいます。結果として、「ロードゥ イッセイ ピオニー」は天然由来の成分を87%配合、「ロードゥ イッセイ プールオム ベチバー」はさらに高い93%という配合率となりました。使用されている原料は、生産地である地域の利益のため責任をもって調達されています。たとえばベチバーはハイチの小規模農園で育てられたものです。12ヶ月という時間を掛けて栽培され、余った作物も廃棄せず次の収穫のため再度土壌に植えています。デザインもより環境に配慮するために改良されています。新作フレグランスが収められたボトルは、原料の20%にリサイクルガラスを使用。キャップの素材は100%天然木材で、プラスチック素材は一切使用していません。さらに、この木材は持続可能な管理がなされた森林由来で、環境への影響を最小限に抑えています。この選択により、海洋汚染のリスクは99%軽減され、製造時における水の消費量も95%以上減少しました。もちろん、プロセスにおいて使用されるエネルギー量も大幅に減少し(ロードゥ イッセイ ピオニーで70%減)、温室効果ガスの排出量削減につながっています(ロードゥ イッセイ ピオニーで79%減)。ブランドが特許を取得した、すぐれたイノベーションが生かされているのです。美しい自然。その雄大さを祝福し守るため、ISSEY MIYAKE PARFUMSは挑戦を続けます。ISSEY MIYAKE 直営店 /ISSEY MIYAKE ONLINE STORE (、取り扱い百貨店 / 資生堂の総合美容施設「SHISEIDO THE STORE」(東京中央区銀座)、資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」などのECサイトほか#イッセイミヤケパルファム※参考小売価格 店舗によって異なる場合があります
2023年04月06日毎シーズン再解釈が加えられる「ディオール ブックトート」。2023年春夏 コレクションでは、牧歌的なオーセンティシティを纏うラフィア素材で登場しました。創設者 ムッシュ ディオールの自然や植物への愛情にオマージュを捧げる、このアイコニックな「ディオール ブックトート」は、手作業で繊細に編まれた魅惑的な花々で彩られ、ディオールのアトリエが誇る、極めて高い精度が必要とされるクロシェ(かぎ針編み)の技法によって、命が吹き込まれています。熟練の職人たちは、この特別な素材を扱うために考案された独自の手法によって、それぞれのパーツを精巧に組み立て、ハンドルや植物のディテールを繊細な刺繍によってあしらい、このクリエイションを完成へと導きます。ライニングには、メゾンを象徴する「ディオール オブリーク」モチーフが施され、仕上げに "Christian Dior”シグネチャーを添えたこの「ディオール ブックトート」は、メゾンの比類なきサヴォワールフェールを讃えます。(C) Mélinda Triana「ディオール ブックトート」73万円 (26.5x21x14cm)@Dior @MariaGraziaChiuri#Dior #DiorSS23お問い合わせクリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2023年04月06日ブルガリ ホテルズ & リゾーツは2023年4月4日、赤レンガが象徴的な東京駅、皇居外苑、そして東京の街並みから富士山までを見渡せる超高層ビル「東京ミッドタウン八重洲」の40階~45階に、最新のラグジュアリーホテル「ブルガリ ホテル 東京」をオープンしました。オープンに先立ち開催されたリボンカッティングには、ブルガリ グループ CEO ジャン-クリストフ・ババンが小池百合子東京都知事、ジャンルイジ・ベネデッティ駐日イタリア大使、俳優・ブルガリのグローバルアンバサダーのアン・ハサウェイ、俳優・アーティストの山下智久、三井不動産株式会社 常務執行役員ホテル・リゾート本部長の川村豊を迎え、ブルガリ グループ エグゼクティブ・バイスプレジデントのシルヴィオ・ウルシーニ、「ブルガリ ホテル 東京」の総支配人 田中雄司、ブルガリ ジャパン 代表取締役社長ヴィンセント・ライネスが加わり、盛大に実施されました。ブルガリ ホテルズ & リゾーツについて周辺地域に調和するユニークなロケーション、建築設計事務所ACPV アーキテクツ アントニオ・チッテリオ・パトリシア・ヴィールが手がける伝統的なデザインとドラマチックでコンテンポラリーなイタリア建築との融和。常にブルガリのクリエイションを際立たせる質へのこだわりと、極上のサービス。これがブルガリ ホテルズ & リゾーツを特徴付ける主な要素です。インテリアデザインはその土地の伝統に深く根付いており、完璧なラグジュアリーへの賛辞としてあらゆるディテールに細心の注意を払うアプローチは、どのブルガリ ホテルでも変わりません。ブルガリ ホテルズ & リゾーツのコレクションの特徴は、ブルガリらしい特色があり、且つ大胆なイタリアン・スタイルであり、独特な建築デザイン、コンテンポラリーなイタリア料理、豪華なスパに表れています。それらがブルガリブランドの持つエキサイトメント、時代を超えた魅力、そして豪奢なイタリアン・ジュエリーの伝統を伝えるのです。ブルガリ ホテルズ & リゾーツ コレクションは、ミラノ、ロンドン、バリの3か所のラインナップから始まり、近年は北京、ドバイ、上海、パリが新しく加わりました。コレクションの8番目のホテルとして「ブルガリ ホテル 東京」がオープンし、さらに2023年から2026年にかけてローマ、マイアミ、モルディブ、ロサンゼルスの4か所が開業予定です。ブルガリについてLVMHグループの一員であるブルガリは、1884年に宝飾店としてローマで創業しました。カラーストーンを巧みに操る偉大なハイジュエラーとして、イタリアの卓越したものづくりにより世界的名声を確立し、現在も 上質なクラフツマンシップを誇っています。その国際的な成功により、世界で最も高級なショッピングエリアに進出するブティックやホテルのネットワークを有し、ファインジュエリーや高級腕時計からアクセサリー、香水まで、多角的な商品やサービスを提供する、グローバルラグジュアリーブランドへと進化してきました。数々の慈善事業とも提携しており、企業の社会的責任(CSR)のコミットメントを通じて持続可能な未来を実現するために現在に革新を起こすこと、そして自然環境と地域社会に貢献することに積極的に取り組んでいます。
2023年04月06日ルイ・ヴィトンからメンズの新作帽子が登場します。象徴的なモチーフやシグネチャーをアクセントに、 メゾンのコードを反映した多彩なスタイルで展開するルイ・ ヴィトンの帽子。今シーズンは、カラフルで子供時代の遊び心あふれるハット& キャップの新作が登場しました。©LOUIS VUITTONシャポー・モノグラム ネオン価格: 10万2,300円(税込)サイズ:W 30 x H 30 x D 16 cmホワイト面の素材:コットンイエロー面の素材:ポリエステル、コットン雨の日も晴れの日も、あらゆる装いに夏の雰囲気を添える「シャポー・モノグラム ネオン」。片面はコットンの素材にジャカード織りの技法でモノグラム・パターンをあしらい、もう片面はコットンとポリエステルの混紡素材を使用して、リバーシブルに仕立てました。ファッショナブルなネオンイエローで彩ったハットは、2023春夏コレクションのカラフルなレザーグッズ・コレクションと相性抜群です。©LOUIS VUITTONキャスケット・デニム モノグラム価格: 10万2,300円(税込)サイズ: W 15 x H 16 x D 25 cm素材:コットンカートゥーンの刺繍で、アスレティックスタイルに遊び心を効かせた「キャスケット・デニム モノグラム」。ストーンウォッシュ加工の風合いやアンティーク調のアクセントが、カジュアルかつヴィンテージ感のあるデザインを引き立てます。メゾンならではのアイコニックなLV イニシャルとモノグラム・パターンをあしらいました。©LOUIS VUITTONキャスケット・レインボー価格: 10万8,900円(税込)サイズ: W 15 x H 16 x D 25 cm素材:コットン「Louis Vuitton」シグネチャーを鮮やかに再解釈した「キャスケット・レインボー」。2023春夏コレクションで視線を集めたアイテムです。5枚のパネル構造が特徴の人気のキャップを、雲と虹のイラストとアイコニックなモチーフを組み合わせて、今シーズンならではの雰囲気にアップデートしました。幅広のバイザーが魅力のハットは、あらゆるモダンな装いを引き立てます。ルイ・ヴィトンについて1854年創業以来、ルイ・ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを、常に最高級な品質で提供しつづけています。現在でも、ルイ・ヴィトンは、トラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながら、エレガントで、実用的という、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」の精神を忠実に受け継いでいます。ルイ・ヴィトンというストーリーを作り上げたのは、「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、ファッションアイテムやファインジュエリーをはじめとした多岐にわたる分野を展開しています。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ・ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。
2023年04月05日スイスの腕時計ブランド ルイ・エラール(Louis Erard)はブランドの中心的なシリーズである、アーティスティッククラフトラインの新型を発表。日本では2023年4月より発売を開始します。今回の最大のトピックは文字盤を日本でも馴染みの深い寄木細工の手法を用いた、非常に芸術性の高いモデルとなっています。スイス、サント・クロアで活躍する職人バスティアン・シュバリエによる寄木細工文字盤は70以上の色付けされ、外科的精度でカットされた小さな木片を幾何学的に組み合わせ、ギョシェ文字盤でも見られたような見事な騙し絵を描き出しました。スイス製高級時計に、希少な職人的技術を施したアーティスティッククラフトラインの時計はLouis Erardのディレクターであるマニュエル・エムシュが訴える本当に価値のあるアフォーダブルな時計を具現化したものです。【商品詳細】(表示価格は税込)品名:Excellence Marqueterie Dial(エクセレンス マルケトリーダイアル)品番:LE34237AA58BVA108価格:75万9,000円ケース:ステンレススチール(シースルーバック)ケースサイズ:42mmダイヤル:バスティアン・シュバリエによるマルケトリー(寄木細工)ダイアルストラップ:グレインカーフレザー(ブルー、クイックチェンジシステム)ムーブメント:SW261ー1(自動巻き)各99本の世界限定騙し絵を彷彿させる立体的なモチーフは着色され精密にカットされた70ピース以上の木片を組み上げたものです。42mmのステンレススチールケース、もみの木をかたどった青焼きの針とリューズはシリーズに共通するディティールです。ルイ・エラールブルーに着色された裏ガラスからは装飾されたムーブメントを見ることができます。またストラップはクイックチェンジ式で簡単に交換することができます。BASTIEN CHEVALIER (バスティアン・シュバリエ)についてバスティアン・シュバリエは、家具職人としての見習いを終えたあと、スイスの家具職人の6年にわたる指導をうけ、寄木細工の技術を習得。サント・クロアで寄木細工の職人として活動しています。ダビドフのシガーボックスやリュージュのオルゴール、ビアネイ・ハルターの時計などに素晴らしい作品を提供してきました。国際的な賞を受賞し、見本市やアートギャラリーで展示会を開催する彼の作品は、日に日にその名声を高めています。
2023年04月05日ルイ・ヴィトンは、「ルイ・ヴィトン × 草間彌生」第2弾コレクションの動画を公開いたしました。©LOUIS VUITTONレア・セドゥ、ジャスティン・ティンバーレイク、大坂なおみ、チョン・ホヨン、チョウ・ドンユィなど、メゾンのアンバサダーや友人たちを起用した動画は、今回のコラボレーションの世界観をお楽しみいただけます。アイコニックなインフィニティ ドットやパンプキンなど、草間彌生によるモチーフをメゾンのアイテムセレクションに取り入れたアイテムを展開しています。ルイ・ヴィトンについて1854年創業以来、ルイ・ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを、常に最高級な品質で提供しつづけています。現在でも、ルイ・ヴィトンは、トラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながら、エレガントで、実用的という、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」の精神を忠実に受け継いでいます。ルイ・ヴィトンというストーリーを作り上げたのは、「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、ファッションアイテムやファインジュエリーをはじめとした多岐にわたる分野を展開しています。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ・ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。
2023年04月05日TASAKIは2023年4月5日より、「M/G TASAKI(エム/ジー TASAKI)」の新作ジュエリーを3シリーズで発売開始いたします。 「M/G TASAKI」はヘッド デザイナー メラニー・ジョージャコプロスが、アーティスティックな感性のもと、新たなデザインアプローチで展開するモダンで斬新なジュエリーラインです。新作のうち、「BAROQUE DROPS(バロックドロップス)」と「REFLECTED(リフレクテッド)」は新シリーズとしての展開、「ARLEQUIN SLASHED(アルルカン スラッシュド)」は高い人気を誇る代表的デザインの新バリエーションとなります。BAROQUE DROPS バロックドロップス水面に漂うプリズムの艶めきと、そこに降り注ぐ小さな雫を表したシリーズ「BAROQUE DROPS(バロックドロップス)」。1つとして同じものがないグレーのバロックパールを用いて、瑞々しく水面に揺れるやさしい波を表現。繊細にセッティングされたイエローゴールドの雫が煌めきを添える、オーガニックな美しさが漂うデザインです。©TASAKIバロックドロップス イヤリング [18K イエローゴールド、バロック南洋真珠 白蝶] 88万円バロックドロップス リング [18K イエローゴールド、バロック南洋真珠 白蝶] 73万7,000円バロックドロップス ブレスレット [18K イエローゴールド、バロック南洋真珠 白蝶]154万円バロックドロップス ネックレス [18K イエローゴールド、バロック南洋真珠 白蝶] 385万円REFLECTED リフレクテッドグラデーションを描くように連なる4珠のパールと、イエローゴールドで象った球体が寄り添い、呼応し反射しているかのような姿をみせる「REFLECTED(リフレクテッド)」。まろやかなパールと艶やかなイエローゴールドが互いに引き立てあいながらも調和を保ち、彫刻的な美しさを放つ、コンテンポラリーでダイナミックなデザインです。©TASAKIリフレクテッド イヤリング [18K イエローゴールド、淡水真珠] 90万2,000円リフレクテッド リング [18K イエローゴールド、淡水真珠] 66万円リフレクテッド ブレスレット [18K イエローゴールド、淡水真珠] 78万1,000円ARLEQUIN SLASHED アルルカン スラッシュドM/G TASAKIの人気シリーズ「ARLEQUIN(アルルカン)」から、モダンな印象はそのままに、まるでパールがリズミカルに回転しているかのような個性豊かなデザインで登場した「ARLEQUIN SLASHED(アルルカン スラッシュド)」。“相反するものを見出し、伝統や常識から解き放つ”というコンセプトを表現する「/(スラッシュ)」のフォルムにインスピレーションを得て、半分をイエローゴールドで覆ったパールを互い違いに配し、スタイリッシュでエレガントに仕上げています。©TASAKIアルルカン スラッシュド イヤリング [18K イエローゴールド、淡水真珠] 69万3,000円アルルカン スラッシュド リング [18K イエローゴールド、淡水真珠] (人差し指)33万円 (中指)53万9,000円*すべて©TASAKI、税込価格
2023年04月05日