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パティスリー・サダハル・アオキ・パリでは、泉屋東京店とコラボレーションしたケーキ4種類を2023年3月22日~28日の1週間限定で伊勢丹新宿店にて販売します。泉屋東京店のスペシャル クッキーズがケーキになって登場“選び抜いた素材で仕立てたお菓子でお客様に喜んで貰いたい”という両ブランドの想いが一つとなり、泉屋東京店とサダハル・アオキ・パリのコラボレーションが実現しました。コラボレーション商品第二弾は、「幼少期に大好きだったクッキーをパティシエとなった自分が今アレンジすると? 」そんな遊び心からうまれたケーキ4種類。久しぶりに食べた泉屋のスペシャル クッキーズにノスタルジックな味わいを感じたアオキは、懐かしの素材バタークリームを合わせてケーキに仕立てました。幼少期の思い出が詰まったクッキーに、世界をリードするパティシエとなった自身渾身のクレームオブールを合わせて、昔と現代の味わいと想いを融合させた唯一無二のケーキが登場します。コラボレーションケーキ4種類は、2023年3月22日より伊勢丹新宿店で開催される「罪深き誘惑…お菓子に埋もれる七日間」にて販売します。商品概要イズミ ア ラ フレーズ 1,080円(税込)泉屋東京店の代表 泉氏をイメージしたキュートなケーキ。泉屋のシンボルマークの浮輪をかたどったクッキー“リング ターツ”で甘酸っぱいイチゴのバタークリームとフレッシュのイチゴをサンドしました。リング ターツの優しい味わいとイチゴの甘酸っぱさのコントラストが印象的。サブレ ピスタッシュ 864円(税込)くるみの風味と香りを生かし、さっくりと焼き上げたウォルナッツ クッキーと、ピスタチオのバタークリームを合わせました。砕いたピスタチオがコクと香りをプラス。2種類のナッツが織りなす香ばしい味わいがお楽しみいただけます。ミラノ 1,080円(税込)ショコラとカフェが主役の濃厚なケーキ。チョコレート クッキーとほんのり生姜をきかせたクリーム フィンガー、コーヒーのバタークリームの3つの味わいが三位一体の味わいを奏で、中に忍ばせたスプライズのバニラの風味が優しい余韻を残します。ノワゼット ピエモン 864円(税込)香ばしいピーナッツとバニラ風味の組み合わせが絶妙なピーナッツ クッキーにプラリネのバタークリームと粗く砕いたヘーゼルナッツをたっぷりとトッピング。ナッツとクッキーのザクザクした食感とクリームのなめらかなくちどけが好相性です。【販売期間】2023年3月22日(水)~3月28日(火)【販売店舗】伊勢丹新宿店 本館地下1階 フードコレクション「罪深き誘惑…お菓子に埋もれる七日間」サダハル・アオキ・パリ ブースブランド詳細【泉屋東京店】1927年創業、日本で初めてクッキーを販売した泉屋東京店。創業者が子供たちの為に、栄養価の高い、真心を込めた手作りクッキーを作ろうと思い立ったのがすべての始まりです。その想いを引き継ぎ、今でも手作業にこだわり、家族の団らんにそっと寄り添いホッと安心できる、真心を込めたクッキーを作り続けています。【サダハル・アオキ・パリ】1998年フランス・パリにアトリエを開設、2001年パリ6区に「パティスリー・サダハル・アオキ・パリ」を開店。シェフ・青木定治は2007年ルレ・デセール(世界最高峰の菓子職人の組織)のフランスメンバーとなる。「お菓子を通じて人を喜ばせること。」を信条に、素材に向き合い、パリっ子が美味しいと認めるリアルなフランス菓子をお届けしています。
2023年03月20日マリア・グラツィア・キウリによる、2023年春夏 コレクションのルックを彩る「プラン ドゥ パリ」モチーフが登場。1950年代にディオールが制作したスカーフにインスパイアされたこのポエティックなデザインは、創設者 ムッシュ ディオールが偶然、幸運の星「ラッキー スター」に出会ったフォブール=サントノレ通りから、メゾンを象徴するアドレスであり、卓越したサヴォワールフェールが光り輝くモンテーニュ通り30番地まで、ディオールとパリをつなぐ場所を巡る旅へと誘います。陰影と遠近の効果が繊細に織りなす、光の街、パリの街並みやモニュメントがウイメンズウエアのクリエイションに落とし込まれ、まるで美しい絵画のように一枚のシルクスカーフに描かれた繊細なスケッチは、限りなく緻密で精巧な工程によって仕上げられます。アイコニックな「ディオール ブックトート」は、ディオールのアトリエが誇る、独自の革新的な立体刺繍技術によって、特別な視覚効果やテクスチャーがもたらされ、壮大なグラフィックのニュアンスが際立ちます。魔法のような街路を讃えるこのコレクションは、全国のディオールブティックおよび公式オンラインブティックにてお求めいただけます。「ディオール ブックトート」ミディアムバッグ 47万円 (36 x 27.5 x 16.5 cm)スクエアスカーフ 7万6,000円@Dior @MariaGraziaChiuri#ディオール #Dior #DiorSS23お問い合わせ:クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2023年03月20日クリエイティブ・ディレクター、マルコ・デ・ヴィンチェンツォが提案する新しいアイコンバッグ「ヴェラ」。マルコがエトロのためにデザインしたファーストバッグは、「ラブトロッター」と同じく、2023 春夏ウィメンズコレクションのファッションショーに登場しました。ブラック航海の世界からインスピレーションを得た「VELA (ヴェラ)」はイタリア語で”帆”を意味し、その名の通り、まるで帆が風を「切り裂く」かのように、シャープなシルエットとダイナミックなシェイプが魅力です。ピンクエトロのクラフツマンシップが光る「ヴェラ」は、美しいカーフスキンのボディに、双方向に開閉する斬新な V 字型のメタルクロージャ―、メダル付のチェーンがあしらわれています。メダルの片面にはエトロのロゴ、もう片面にペガソが刻印されており、コイン鋳造と同じ技法で作られています。ショルダーとクロスボディのダブルストラップは、どちらも取り外しが可能。色は、ブラック、ベージュなどの定番カラーに加え、シーズンカラーのイエローや、ネイビー、ピンクがそろいます。ベージュ「ヴェラ」 バッグ ラージカラー:ベージュ、ブラックサイズ:34 x 26 x 14価格: 51万7,000 円(税込)ライトブルー「ヴェラ」 バッグ ミディアムカラー:ベージュ、ブラック、ピンク、ライトブルー、イエローサイズ:28 x 21.5 x 11価格: 40万7,000 円(税込)お問い合わせ先:エトロ ジャパンTel: 03-3406-2655www.etro.com
2023年03月20日プチトラブルに見舞われる週。質のいい眠りを整えることが回避策に。また、仕事はリスクヘッジを抜かりなく。金運は予期せぬ収入に恵まれたり浪費に走るなど不安定。管理をきちんとするほど財運が上がります。恋愛は癒しオーラをアピールすると吉。ラッキーカラー :パープル
2023年03月20日あれもこれもと欲張って動くと流れが停滞します。仕事は特にプライオリティを軸に動いて。また、美容はむくみやすい恐れが。塩分過多な食事に気をつけて。恋愛は意外なタイプにアプローチされ進展する予感。金運は生活費の見直しが財運アップにラッキーカラー :ブラック
2023年03月20日沈みがちだった気力や仕事のモチベーションが戻る週。レジャー運も吉。憧れの土地で素敵な時間を過ごせそう。また、計画的な貯蓄をスタートさせる好機。くじや投資もツキあり。ただ、恋愛は相手を見る目が曇りがち。周囲のアドバイスの元に動くと◯。ラッキーカラー :ラズベリー
2023年03月20日オンもオフも主役になれる星回り。その反面妬まれやすい恐れも。人の噂に惑わされないドライなスタンスが開運アクションに。また、仕事も調子のいいときほど手を抜かないこと。恋愛はアプリを乱用していると徐々に出会いの質が落ちるかも。慎重に。ラッキーカラー :ミルクホワイト
2023年03月20日明るいビジョンが見えてくる週。感受性の豊かな人物に影響を受ける暗示も。仕事は創作系にツキあり。発表や応募など積極的にチャレンジを。恋愛は偏らず多方面に動くと進展します。カップルもマンネリにならないようフレッシュなデートを楽しんで。ラッキーカラー :ライトブルー
2023年03月20日ポジティブに過ごせる週。仕事もテキパキと合理的にこなせます。また、社交運も良好。心地いいリズムで過ごせる人物が出現しそう。恋愛は、衣食住にこだわりのあるタイプが運命パーソンに、ただ、金運は波乱。詐欺まがいの投資に遭わないよう注意して。ラッキーカラー :マスタード
2023年03月20日オフが充実する週。ずっと楽しみにしていたイベントなどもしっかり実行できます。仕事は予期せぬライバルが出現する暗示。手に入れたいことはなるべく秘めやかに進めて。恋愛は週末から上向きになります。趣味やレジャーが出会いのラッキーワードに。ラッキーカラー :シャンパンゴールド
2023年03月20日健康が低め。肩凝りから目や頭の痛みを併発する恐れも。また、仕事は流れが変わりがち。転職中の人は特に慎重に動くこと。金運はバランス良く使えます。気がついたら貯まっている暗示も。恋愛は行きつけのお店や居心地のいい場所にときめく人に遭遇できそう。ラッキーカラー :ネイビー
2023年03月20日地道に種まきしてきたことが実る週。また、仕事はSNSなど通信系にサプライズが潜んでいます。金運は入ってもすぐに出ていきがち。お財布を寝室の北西に置くと災難回避に。恋愛はグループ交際やキャンプなどアウトドアシーンに出会いが潜んでいそう。ラッキーカラー :グリーン
2023年03月20日ひらめきが冴える週。また、尻込みしていたことへのチャレンジにツキあり。意外な才能や能力に気づくかも。美容はデトックスの星回り。炭酸スパが特にオススメ。恋愛はクールなスタンスがモテキーに。ユニークな感性の持ち主とスピード交際する暗示も。ラッキーカラー :シルバー
2023年03月20日目に見えないチャンスに包まれる週。地に足をつけて動くと運をものにできます。仕事は優秀な人物に評価されそう。ただ、横の繋がりを蔑ろにすると痛い目にあうかも。恋愛はライフスタイルが合う人が運命の相手に。趣味のサークルなどに足を運んでみては。ラッキーカラー :ローズピンク
2023年03月20日感情の赴くままの発言をして敵を作りがち。また、仕事は頑固さに注意。広い視野と穏やかな言動を意識しながら動きましょう。金運はサイドビジネスにツキあり。火曜日のショッピングも吉。恋愛は魅力が輝きモテる暗示。家にこもっていないで婚活に励んで。ラッキーカラー :ネイビー
2023年03月20日オフ-ホワイト™は、ブランドのシグネチャースニーカーでもある「OUT OF OFFICE」の新作を発表します。2020/2021年秋冬メンズウエアコレクションの⼀環として2020年にデビュー以来、今回が初のドロップとなります。オフ-ホワイト™の創設者ヴァージル・アブローによってデザインされ、ロックダウンの渦中に発売されたこのスニーカーは、「在宅勤務」のルールによって「オフィスから出る」ことが⼼の状態ではなく義務となっていた、既成概念を打ち破る思考と、明るい未来を⿎舞する創造性の⼒に対するオマージュとなっています。ロートップのシルエットは、1980年代後半から90年代前半のスポーツシーン、バスケットボール、ランニングやストリートからインスパイアされ、以前は運動競技の場に追いやられていたスニーカーが⽇常のワードローブの必需品となった時代のスタイルが反映されています。これらの異なる⽂化的背景を、アブローの先⾒的な反⾻精神と明確な美学と結びつけることで、スニーカーは従来の⽣活規範の否定であると同時に⾃⼰表現への誘いとなっています。「『OUT OF OFFICE』のコンセプトは、創造性の⼒を受け⼊れ、世間が平凡な⽇常から脱出し、無限の可能性を秘めた⾃分だけの世界を作り上げる⼒を⼈々に与えることです」と、2020年ローンチの際にアブローは述べています。半透明のジェルインセットが付いたコントラストカラーのアウトソール、クラシックなパンチング加⼯が施されたトゥバンプ、リブデザインのヒール、そしてオフ-ホワイト™アローロゴをモチーフにしたアッパー部分のアローが特徴的です。本コレクションは、メンズ、ウィメンズともに異なるカラーリングで展開され、新モデルであるミッドトップバージョンも加わり、スニーカーに新しい創造性と表現⼒を与える、ブランドの⼤切なアイテムです。「OUT OF OFFICE」は、オフ-ホワイト™直営店およびオフ-ホワイト™⼀部取扱店舗とブランド公式サイトwww.off---white.comにて販売いたします。国内では、下記オフ-ホワイト™直営店及び⼀部取り扱い店舗にて2023年5⽉から7⽉の間に発売予定です。また、ニューヨークのタイムズスクエア、中国の杭州、韓国のソウル(3⽉31⽇まで実施中)にて専⽤の3Dビデオビルボードを設置し、ライブを⾏っています。問い合わせ先:EASTLAND / イーストランドTEL: 03-6231-2970OFF-WHITE c/o VIRGIL ABLOH ™について2013年設⽴のOff-White™とはブラックとホワイトの間のグレーエリアを定義しているというコンセプトの元、メンズ・レ ディースコレクションに加え、オブジェクト、ファーニチャー、印刷物を⼿掛け、“現在”のカルチャーやビジョンを発信している。イタリア・ミラノのデザインスタジオを拠点とし、グローバルな視点のデザインやトレンドをイタリアが誇る伝統的なクラフトマンシップや技術で再現している。クリエイティブ・ディレクター兼デザイナーのヴァージル・アブローは、巧みにリアリティを切り取り、ストリートスタイルを熟知しながらもハイファッションのアーティステックな表現に敬意を 表しながらファッションと向き合っている。彼はまたユースカルチャーを模索し、その要素も表現に取り⼊れている。
2023年03月19日アレキサンダー・マックイーン2023年春夏コレクションより、新作バッグ「ピーク」が登場します。「ピーク」は、アレキサンダー・マックイーンを象徴するテーラードアイテムのショルダーラインを連想させるシルエット、カーブしたマグネットフレームが特徴的な新作バッグです。ボディはリラックスした丸みのあるラインを描き、ブランドのアイデンティティである柔らかさがありかつ、構築的なコントラストを体現しています。アレキサンダー・マックイーンのアイコニックなナックルからインスパイアされたクロージャー部分は、ナックルハンドルと同様に指を通して使用することが可能。カラーはブラック、アイボリー、ブライトレッドの3色、サイズは「ピーク」と「スモール ピーク」2サイズで展開します。【日本展開アイテム】THE PEAK 47万3,000円THE SMALL PEAK 41万8,000円THE SMALL PEAK 41万8,000円お問い合わせ:アレキサンダー・マックイーンtel. 03-5778-0786
2023年03月19日2月28から3月7日にかけて、2023-24年秋冬シーズンのパリ・ファッション・ウィークが開催された。アーカイブを再訪してモダンに再解釈したコレクションで、“リセット&リスタート”をテーマに、先行き不明瞭な未来へ進んでいく強い意思を示すクリエーションが多く見受けられた今季。長く続いたストリートスタイルは完全に影を潜め、本格的なモードへと回帰する流れが強い。ダークトーンからパステルカラーまで、春夏のランウェイで主役を担った“ワントーンルック”。セットアップはもちろんのこと、同色の異素材アイテムを合わせてコーディネートに奥行きを持たせたり、ミニマルでソリッドなスタイルに仕上げたりと、色以外の要素で遊び心を利かせるのがカギ。色を選ぶ時は、肌との調和を重要視して。板野友美/タレント「ニナ リッチ」のショー会場でキャッチした板野友美さん。自身のファッションブランドを立ち上げるほどモードラバーな彼女は、黒で統一したワントーンでハンサムルックな好印象。タイトなロングドレスとコンパクトなジャケット、スッキリとまとめたヘアスタイルでパリの街並みにも合うシックな装いが目を引いた。アンミカ/タレントかつてはモデルとしてパリコレのランウェイを歩いたアンミカさんが、ゲストとして来場。袖口のフェザーの装飾が幻想的なムードを誘う、淡いピンク色のワントーンでガーリーにスーツセットアップを着こなす。顔周りのジュエリーと小ぶりなクラッチバッグで、豪華なショーに相応しいパーティ仕様へと仕上げた。ジェーン/スタイリストニューヨークを拠点にスタイリストとして活動するジェーンは、シルバーのワントーンでフューチャリスティックなスタイリング。パイソン型押しのコートにポンテッドトゥのブーツ、「フェンディ」のバッグまで光り輝くシルバーで。「ロエベ」の白フレームのサングラスも見事に調和し、未来的なルックが完成。番外編最も取り入れやすいワントーンルックは、黒on黒のブラックコーディネート。ウール、コットン、レザーなど素材違いで重ねることで単調さを回避できる。特別なオケージョンでは、思い切って鮮やかなカラーのワントーンを楽しんでみて!Text by ELIE INOUEPhoto by Yusuke Kinaka
2023年03月19日2月28から3月7日にかけて、2023-24年秋冬シーズンのパリ・ファッション・ウィークが開催された。アーカイブを再訪してモダンに再解釈したコレクションで、“リセット&リスタート”をテーマに、先行き不明瞭な未来へ進んでいく強い意思を示すクリエーションが多く見受けられた今季。長く続いたストリートスタイルは完全に影を潜め、本格的なモードへと回帰する流れが強い。コロナ後から継続するリラックスムードは今季、ワイドボトムスとしてオフランウェイを席巻した。変化しているのは、昨シーズン多く見られたジーンズではなく、サテンや薄手のコットンで流動的になびくアイテムが多かったこと。カジュアルからエレガントまで、スタイルの幅が広がるワイドボトムスに注目!emma/モデルモデルのemmaさんは、「ステラ マッカートニー」のワイドなカーゴパンツをチョイス。裾が細いテーパードシルエットで、ワイドといえどすっきりとした印象に。足元はセンシュアルなサンダルで、メンズライクなカーゴパンツとの甘辛ミックスを披露した。ジャンヌ・ダマス/「ルージュ」創設者兼アーティスティック・ディレクター現代のパリジェンヌを体現するモデルで実業家のジャンヌは、白黒モノトーンのフレンチシックで「ディオール」のショーに来場した。ピンストライプのフォーマルなワイドパンツに、手仕事を感じさせるハンドニットのコンパクトなアンサンブルを合わせて、スタイルを良く見せる好バランス。サラ・サンパイオ/モデル世界的モデルのサラが、ランウェイではなくオフランウェイに姿を現した。ミントグリーンのスーツセットアップは「ステラ マッカートニー」のアイテム。オーバーサイズでマニッシュなジャケットに、腰履きでユルっと着用したベルボトムがエフォートレスな雰囲気。中は大胆な下着姿!そこまでは参考にできなくても、やや露出多めのフェミニンなインナーを選べば、スーツセットアップを女性らしく着こなせるはず。番外編今季のトレンドのキーワードの一つである“ミリタリー”や、パリコレらしい装飾主義な加工まで、個性を象徴するワイドボトムスがオフランウェイを彩った。脚長効果を発揮してくれるアイテムだけに、低身長の人にもぜひトライしてほしいアイテム!Text by ELIE INOUEPhoto by Yusuke Kinaka
2023年03月18日2月28から3月7日にかけて、2023-24年秋冬シーズンのパリ・ファッション・ウィークが開催された。アーカイブを再訪してモダンに再解釈したコレクションで、“リセット&リスタート”をテーマに、先行き不明瞭な未来へ進んでいく強い意思を示すクリエーションが多く見受けられた今季。長く続いたストリートスタイルは完全に影を潜め、本格的なモードへと回帰する流れが強い。オフランウェイにも同様の傾向が見られ、スウェットではなくジャケット、オーバーサイズよりもタイトなシルエットが目立った。エレガントのトレンドをいち早く嗅ぎつけ、日常着に取り入れる業界人の多くが今季味方したのは、テーラードジャケット。タイムレスなアイテムを自己流に着こなすアイデアを参考にしたい。秋元梢/モデルパリコレ常連のモデル、秋元梢さんは「サカイ」のルックでストリートスタイルフォトグラファーからフラッシュを浴びる。ブランドのハイブリッドな手法が光る、テーラード×ケープを掛け合わせた変形型ジャケットで個性的なスタイルに。ジャケットと白シャツのフォーマルスタイルを、意図的に崩しながらモダンに魅せる手法は今季のランウェイでも要のクリエーションとなった。松岡モナ/モデルモデルの松岡モナさんを、「アンダーカバー」のショー会場でキャッチ。流動的で軽やかな素材で作られた、ニュートラルカラーのスーツセットアップで春夏らしいフレッシュな装い。切り裂かれたようなダメージ加工と、ネオンカラーのブローチやシューズがどこかパンキッシュなムードを醸し出す。アレクサンドラ・カール/ファッション・ディレクターミニマルルックを得意とするデンマーク出身のファッション・ディレクター、アレクサンドラ。かっちりとした定番テーラードジャケットを、やや大きめのサイズ感でリラックスした雰囲気で纏う。フォーマルな上半身とは対照的なワイドボトムスでカジュアルダウンさせながら、手元は「エルメス」ケリーバッグで引き締める。プラスマイナスの計算が絶妙!リンダ・ファーゴ/「バーグドルフ・グッドマン」ファッション・ディレクターニューヨークの老舗百貨店「バーグドルフ・グッドマン」に長年勤めるリンダは、私物の「サカイ」を着用。ダウンとテーラードジャケットをハイブリッドしたアウターの上に、ジャケットをベアトップのドレスに組み替えた「サカイ」らしいアイテムをレイヤード。ジャケットスタイルの固定概念を壊す、モードなスタイルが素敵。番外編テーラードジャケットは生地やシルエット、ラペルの形や丈感など、そのスタイルはさまざま。オーバーサイズでドレスのように纏ったり、カジュアルルックをエレガントに昇華させたりと、数着持っていても重宝するタイムレスなアイテムに業界人は夢中なよう。Text by ELIE INOUEPhoto by Yusuke Kinaka
2023年03月18日マーク ジェイコブス(MARC JACOBS)は、2023年3月16日~3月31日の期間、 THE AOYAMA GRAND HOTEL 4FにてMARC JACOBS CAFEをオープンします。期間限定でオープンするカフェは、東京・青山にあるダイニング「 THE BELCOMO」との特別なコラボレーション。 ブランドネームの「MARC JACOBS」や、シグネチャーでもある「J MARC」ロゴがカフェでカスタマイズしたカフェ店内や、 この期間限りのスペーシャルメニューのフードやドリンクなども提 供し、ブランドの世界観を存分に楽しめます。MARC JACOBS Strawberry Vacherin GlaceMARC JACOBS Special Buttermilk Fried ChickenJ MARC LatteJ MARC Rose、J MARC Marigoldまた期間中、LINE公式アカウントに新規ご登録の方先着500名様に、J マーク ショルダー バッグ(THE J MARC SHOULDER BAG)デザインの、オリジナルクッキーのプレゼント企画も開催されます。J マーク ショルダー バッグ(THE J MARC SHOULDER BAG) デザインの、オリジナルクッキー【店舗情報】MARC JACOBS CAFE〒107-0061 東京都港区北青山二丁目14番4THE AOYAMA GRAND HOTEL 4F THE BELCOMOTEL:03-6271-5429(レストラン総合受付)月~土曜日 10:30-23:00 (22:00 FOOD L.O./22:30 DRINK L.O.) 日曜日 10:30-22:00 (21:00 FOOD L.O./21:30 DRINK L.O.)※時間帯によって、 ご提供するコレボレーションメニューが異なります。 詳細は店舗にてご確認くださいませ。期間:2023年3月16日(木)-3月31日(金) JP/about-marc-events-jp/event- jp.html
2023年03月18日ティファニーは、ブランドを代表するアイコン「ティファニー T」コレクションからインスピレーションを得て、ウォレットとカードケース2種類、ナノ バッグの新作レザーグッズ4スタイルを、全国のティファニーブティックと公式オンラインストアにて発売します。©Tiffany & Co.この新作レザーグッズには、1980年代初めからブランドのジュエリーデザインに採用されているアイコニックな“ T ”のモチーフがフロント部分に施されています。しなやかなレザー素材に、アイコニックな「ティファニー T」コレクションのディテールがアクセントとなり、それぞれの個性を素敵に演出します。ジェムストーンに着想を得た色鮮やかなカラーバリエーションも魅力で、ピンク、ニュートラル、グリーン、ブラックの4色展開となります。ティファニー T ウォレット (ブラック) 約 8.6cm×11.7cm7万9,200円税込/©Tiffany & Co.ティファニー T ジップ カードケース (ニュートラル カラーブロック) 約 7.9cm x 11.9cm6万4,900円税込/©Tiffany & Co.ティファニー T カードケース (エメラルドグリーン カラーブロック) 約 8cm x 10.2cm4万1,800円税込/©Tiffany & Co.ティファニー T ナノ バッグ (ブラック) 約7.3cm x 9.1 x 4.8cm12万1,000円税込/©Tiffany & Co.これらの新作商品は、ティファニー公式オンラインストアでもお求めいただけます。
2023年03月17日ルイ·ヴィトンから、イニシャルやカラーをカスタマイズできるベルト「サンチュール・マイ LV ピラミッド」が新たに登場しました。リバーシブル仕様のこのベルトは、片面がメゾンのアイコニックなモノグラム・キャンバス、もう片面を8色から選ぶことが可能。また3文字まで選べるイニシャルや、「LVピラミッド」バックルもレザーと同様のカラーにカスタマイズすることができ、さらにもう1色のカラーを選ぶことで、レザー面のイニシャルをコントラストカラーにデザインすることもできます。©Louis Vuitton価格:9万9,000円(税込)展開:ルイ・ヴィトン ストア 及び公式サイトでオーダー可能【ルイ・ヴィトンについて】1854年の創業以来、ルイ・ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的という、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」の精神を忠実に受け継いでいます。ルイ・ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ、ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ・ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。
2023年03月17日ピエール マルコリーニは、3月15日から、ピエール マルコリーニ 銀座本店と名古屋店のカフェで、春の限定メニューを提供します。この春のテーマは『ストロベリー&ローズ』。「パフェ ストロベリー&ローズ」「エクレア ストロベリー&ローズ」「ブリュッセル ワッフル~ストロベリー&ローズ」のほか、桜の季節限定のパフェ「チェリー ブロッサム」など多彩なメニューを取りそろえました。いずれも、ピエール マルコリーニのオリジナル クーベルチュールと旬のストロベリーや香り高いローズとのマリアージュを楽しめる春らしいメニューです。ピエール マルコリーニ 銀座本店と名古屋店のカフェで4月30日までお楽しみいただけます。「エクレア ストロベリー&ローズ」「ショートケーキ ショコラ ブラン」「タルト ショコラ フレーズ」はテイクアウトも可能ですので、ご自宅でもお楽しみいただけます。※ 各メニュー数量限定のため、予定よりも早く提供終了となる場合がありますのでご了承ください。※「チェリー ブロッサム」は、4月中旬までの提供となります。春の限定メニュー概要Parfait fraise & roseパフェ ストロベリー&ローズ1,980円(税込)濃厚な「チョコレートアイスクリーム」と甘酸っぱい「ストロベリークリームアイス」に、フレッシュなイチゴをトッピング。バラの花びらだけでなく、ストロベリーソースやジュレの中にもバラのアクセントを加え、カカオクランブルで食感にもひと工夫。華やかな見た目と春らしさ満載の味わいが楽しめるパフェです。Éclair fraise & roseエクレア ストロベリー&ローズ935円(税込)細長く焼いたシュー皮に、爽やかな酸味と優しい甘さのストロベリークリームをはさみました。ストロベリーのピューレを加えたホワイトチョコレートのグラサージュの上にはイチゴとバラ風味のジュレ、バラの花びらをトッピング。お持ち帰りも可能です。*テイクアウト:810(税込)Brussels Waffle - fraise & roseブリュッセル ワッフル ~ストロベリー&ローズ1,430円(税込)ふんわりとしたワッフルに甘酸っぱい「ストロベリークリームアイス」と濃厚な「チョコレートアイスクリーム」、イチゴとバラの花びらをのせました。香り高いストロベリーローズソースをお好きな量をかけて、生クリームとともにお楽しみください。Parfait fleur de cerisierチェリー ブロッサム1,485円(税込)春の訪れを告げる桜のデザートです。優しい甘さの桜のアイスクリームと瑞々しい「ストロベリー クリームアイス」に、ピスタチオホワイトチョコレートクランチの食感がアクセントになっています。*桜の季節限定(4月中旬まで)Glace aux fraisesストロベリー クリーム アイス880円(税込)ミルクのまろやかさとストロベリーのフレッシュな風味が絶妙のバランスのアイスクリーム。毎年楽しみにしているというファンも多い季節限定のフレーバーです。Chocolat froid - fraise & roseコールドチョコレートドリンク~ストロベリー&ローズソース添え990円(税込)マルコリーニのクーベルチュールを使用した冷たいチョコレートドリンクに、香り高いストロベリーとローズのソースを添えました。お好みの量で混ぜ入れ、春らしい味わいをお楽しみください。Frozen Cuberdon fraise & roseフローズンキュベルドン ストロベリー&ローズ990円(税込)ストロベリーの瑞々しい甘さにローズの上品な香りを添えた、鮮やかで可愛らしい粒をグラスに閉じ込めました。エルダーフラワーのソーダを注いでお召し上がりください。Gâteau chocolat blanc aux fraisesショートケーキ ショコラ ブラン1,045円(税込)ホワイトチョコレート ガナッシュを使用し、クラシックなスタイルのショートケーキをマルコリーニ流に仕上げました。*テイクアウト:918(税込)Tarte au chocolat fraisesタルト ショコラ フレーズ1,045円(税込)マルコリーニのクーベルチュールで仕立てたチョコレートタルトに、甘酸っぱいイチゴとバニラの香り豊かなクリームで仕上げました。お持ち帰りも可能です。*テイクアウト:918(税込)提供期間2023年3月15日(水)~4月30日(日) *「チェリー ブロッサム」は4月中旬まで取り扱い店舗■ピエール マルコリーニ 銀座本店〒104-0061 東京都中央区銀座5-5-8 Tel: 03-5537-0015営業時間(CAFE) 11:00~19:00 (ラストオーダー18:30)■ピエール マルコリーニ 名古屋店〒450-6290 愛知県名古屋市中村区名駅4-7-1ミッドランドスクエアB1 Tel: 052-582-0456営業時間(CAFE) 11:00~19:00 (ラストオーダー18:30)*ショップ詳細はこちら→ Marcoliniピエール マルコリーニ1964年ベルギー生まれ。数々の名店で修業を重ねた後、ショコラティエとして独立。長年の功績が認められ、2015年ベルギー王室御用達を拝命。ベルギーを代表するショコラティエ。
2023年03月17日昨年、lucien pellat-finet(ルシアン ペラフィネ)の新たなベーシックアイテムとなったマリニエール(バスクシャツ)に、刺繍アーティスト・MU-megumu Yamamoto(ムー メグム ヤマモト)が手作業でオリジナルの刺繍を施した、コラボレーションアイテムを発売しました。MU-megumu Yamamotoは、1点1点をすべて自らの手で作品づくりをし、独自の世界観を発信しつづけています。特に時代のアイコンをコラージュしたシリーズなどは各界から賞賛されている稀有のアーティストです。「自分だけのお気に入りの一着を長く大切に着用し、物を捨てないこと、無駄にしないことが結果的に環境保護につながる」というサステナブルな考え方に両者が賛同したことから、今回のコラボレーションが実現しました。カットソータイプが一般的なバスクシャツですが、lucien pellat-finetではパターンにあわせて直接編目を増減し一枚一枚丁寧に編み上げ、その編地片をリンキングでかがり合わせて製品とするフルファッションド成型を採用しています。そのため、カジュアルの中にラグジュアリーの要素を感じさせる、フレンチテイストなデザインに仕上がっています。 この丁寧な職人技で仕上げられたマリニエール(バスクシャツ)と、一針一針丁寧に縫われた刺繍のモチーフが組み合わされ、20枚限定のコラボレーションアイテムとして展開します。本コラボレーションアイテムは、ルシアン ペラフィネ 東京ミッドタウン店にて2023年3月24日より発売します。サイズ:XS, S, M(UNISEX)価格:9万1,300円(税込)
2023年03月17日レースの繊細さを新たに解釈した「ディアレスト ディオール」コレクション。織りなされるゴールドのレースは、メゾンのサヴォワールフェールの技巧を映し出します。驚くほどにしなやかなメッシュのシートというコンセプトを基に膨大な研究開発によって実現されたピースは、エレガンスと軽やかさを兼ね備え、ラインと連結構造は、手や手首、デコルテの曲線に完璧になじむよう考えつくされています。ネックレス、リング、ブレスレットの地金部分は、存在感を失うほど軽やかに仕上げられ、繊細に編み上げられたギピュールレースを連想させる複雑な構図のなかでダイヤモンドとルビー、パールとトルマリン、ブルー、ピンク、イエローサファイアがその光り輝く色調を存分に披露します。ディオールが大切にするディテールの美学を讃え、ひとつひとつの宝石は職人たちの精緻な手仕事によって、金細工のリボンでステッチされたかのようにあしらわれ、ジュエリーとクチュールのポエティックな対話を紡ぎます。 #DiorHauteJoaillerie #ディオールファインジュエリーお問い合わせ先:クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2023年03月17日CHIKA KISADAは、「Rakuten Fashion Week TOKYO 2023 A/W」期間中の3月14日に2023年秋冬コレクションショーを開催しました。本ランウェイショーは、楽天主催の日本のファッションブランドを支援する「by R」(バイアール)プロジェクトの一環です。ショーにはバレエダンサー ⼆⼭治雄、チェリスト ⼤宮理⼈、バイオリニスト 調雅⼦、オペラ歌⼿ 新井理沙を迎え、舞台の世界観を表現しました。
2023年03月16日ルイ·ヴィトンから、春の装いにエレガントで華やかな印象を添える、メゾンのアイコンバッグ「カプシーヌ」の新作を発売しました。美しいフルグレインのトリヨンレザーを使用した新色、グレーの「カプシーヌBB」。ライニングにはオレンジのレザーを贅沢に使用し、トップハンドルとフラップ、LV イニシャルにはエキゾチックなパイソンレザーをあしらいました。ボディと同素材のレザーで仕立てた幅広の取外し可能なストラップ付きで、ショルダーキャリーやクロスボディキャリーでもお楽しみいただけます。©LOUIS VUITTON製品名:カプシーヌ BB98万4,500円(税込み価格)カラー:STEEPLE GREYサイズ:W 27 x H 18 x D 9 cm素材:トリヨンレザー(皮革の種類:牛革)深みのあるパープルの色味が印象的な「カプシーヌ MINI」。ボディはトリヨンレザーで仕立て、フラップとトップハンドル、LV イニシャルにはパイソンレザーを施しラグジュアリーな雰囲気にアップデートしました。©LOUIS VUITTON製品名:カプシーヌ MINI89万6,500円(税込み価格)カラー:DEEP PURPLEサイズ:W 21 x H 14 x D 8 cm素材:トリヨンレザー(皮革の種類:牛革)フェミニンなピンクと柔らかなブルーの色使いが目を引く「カプシーヌ BB」。メゾンのクラフツマンシップが際立つレザー製のトップハンドルに加えて、取外し & 調節可能なレザーを編み込んだチェーンストラップ付きで使いやすいアイテムです。トップハンドルとフラップにはボディとは異なる配色を施し、カラーコントラストをお楽しみいただけます。©LOUIS VUITTON製品名:カプシーヌ BB各89万1,000円(税込み価格)カラー:MAGENTA JASMIN ROSE / BLEU DE PROVENCE GREIGE DOUXサイズ: W 27 x H 18 x D 9 cm素材:トリヨンレザー(皮革の種類:牛革)タイムレスなブラックのトリヨンレザーをボディ本体に使用し、フラップには淡いピンク、トップハンドルとショルダーストラップの裏面はライトベージュで仕上げた「カプシーヌ MM」。フラップを中に入れてLV イニシャルを見せることも、外に出してカバーすることも可能で、様々な持ち方をお楽しみいただけます。©LOUIS VUITTON製品名:カプシーヌ MM97万9,000円(税込み価格)サイズ:W 31.5 x H 20 x D 11 cmカラー:NOIR ROSE TRIANON COQUILLE素材:トリヨンレザー(皮革の種類:牛革)【ルイ·ヴィトンについて】1854年の創業以来、ルイ·ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的という、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」の精神を忠実に受け継いでいます。ルイ·ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ、ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ·ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。
2023年03月16日唯一のスタイル。1972年に山本耀司が手掛けた最初のブランドであるY’sは、そのものが山本の服づくりへの思想と哲学です。常に前へ向かい、変わることのないフィロソフィーを軸に、アイデンティティを表現。Y’sは創作を介して50年のヒストリーを振り返り、更なる創造を試みます。タフネスを追求し進化を続けるG-SHOCKと、機能的で品位ある日常の服をつくるY’sの出会い。「時」をつくる──G-SHOCKとY’s。そこに立ち、時をとらまえ、ものを生む。共に、ストリートや人の生活に根付き、それぞれが創り出した「時」を現在もなお刻み続けます。Y’s 1972 - Y’s x G-SHOCKGM-S5600YS-1気分やスタイルによって着せ替えられるオリジナルのクロスバンドが付属したY’s x G-SHOCKのモデル「GM-S5600YS-1」。ベースモデルはG-SHOCKのアイコニックなスクエアモデルを小型化し、メタルベゼルを纏ったGM-S5600。クロスバンドには時計の文字盤を保護するカバーを付け、機能性も重視。カバーを外し、バックルに通して折り返し、ベルクロで簡単に留めることができます。バンド上部には型番や機能がグラフィック要素としてデザインされた、Y’sの服にもついているような織ラベルが縫い付けられ、耐久性と装着感にもこだわりました。Y’sらしいオールブラックのボディに磨き分けされた金属パーツが上質さを演出します。バックル、ケースはホーニング仕上げ、ベゼルトップはヘアライン仕上げ、サイドボタンは鏡面仕上げと丁寧に磨き分けされています。文字盤と裏蓋にY’sのロゴが配されます。本体からパッケージまですべてがY’sの世界観で覆われたブラックの表現。外した腕時計の収納もできるドローストリングバッグの付属は、Y’s x G-SHOCKだけの特別な仕様です。【仕様】Y’s x G-SHOCK GM-S5600YS-1 外装ケース:樹脂ベゼル:ステンレススチールバンド:樹脂/クロス無機ガラスサイズ:縦43.8・横38.4・厚さ10.9 mm /重量 50 g耐衝撃構造20気圧防水電池寿命:約2年- 主な機能ストップウオッチタイマーアラーム/時報バックライトカレンダー精度平均月差:±15秒日本国内ではY’s限定店舗及び公式オンラインブティックで、3月20日月曜日より数量限定の予約販売を開始し、3月24日金曜日に発売。発売を記念し、3月24日金曜日より、Y’s表参道には「Y’s x G-SHOCK」のスペースが出現。隅々まではっきりしたホワイトキューブで制作の裏側を覗かせるフォトスタジオのようなY’s表参道の1Fに、「Y’s x G-SHOCK GM-S5600YS-1」にインスパイアされたソリッドなブラックの空間が出現します。海外一部G-SHOCK STOREでも3月24日金曜日以降順次お買い求めいただける予定です。Y’s 1972 - Y’s x G-SHOCK先行予約(数量限定):2023年3月20日月曜日より*限定数のみ予約可能となり、上限に届き次第、予約受付は締め切りとなります。Y’s 日本国内限定店舗及び公式オンラインブティック発売日:2023年3月24日金曜日Y’s 日本国内限定店舗及び公式オンラインブティック海外一部G-SHOCK STORE(2023年3月24日金曜日以降順次発売予定)日本国内からのオンラインでのご購入: POP-UPY’s 1972 - Y’s x G-SHOCK at Y’s OMOTESANDOオープン期間: 2023年3月24日金曜日より4月中旬頃まで予定Y’s表参道東京都渋谷区神宮前4丁目12-10 表参道ヒルズ西館 1F/B1FTEL 03-6455-4302Y’s表参道のインフォメーションは公式LINEで配信しています:- 友達になり最新情報を入手 WITH Y’sLINE: Y’s @ys_theofficial @ys_theofficial’sワイズは、1972年に山本耀司が手掛けた最初のブランドであり、それとともに、山本の服作りへの思想と哲学です。原点は、男性の服を女性が着るというコンセプトのもと時代に流されることのない価値観を持つ、自立した女性たちへの服作り。機能的で品位ある日常着。独自のカテゴリーの中、普遍的な価値観とユニークなパターンメイキングで形づくられるワイズのクリエイション。カッティングとシルエットに拘り、素材の風合いを生かし、着ることによって生まれる人の体と服の間にある空気感、分量感、バランスを大切に行われる服創り。哲学を受け継ぐ現在のアトリエチームの表現により、ブランドのアイデンティティ、機能的で質の高いプレタポルテを提案するコレクションを体現しています。
2023年03月16日ルイ·ヴィトンより、新作ダイバーズウォッチ「タンブール ストリート ダイバー クロノグラフ」が登場しました。©Jonas Lindstroemクロノグラフ機能の性能を、大胆なカラーと融合。ルイ・ヴィトンのウォッチメイキングの旅は、2002年の「タンブール」の発売からはじまりました。20年におよぶ、時の核心に迫るこの旅は、今やアイコニックなものとなったモデルを通じ、創造性のあらゆる道筋を追求することができます。そして2021年、「タンブール」は、「タンブール ストリート ダイバー」と名付けられたカジュアル & エレガンスが共存するダイバーズウォッチとして誕生し、ルイ・ヴィトンの歴代のコレクションにおいてすでに探検されていた領域へと立ち返りました。メゾンの大胆なエスプリが吹き込まれたこのタイムピースは、ジュネーブ時計グランプリ(GPHG)で「ダイバーズウォッチ賞」を受賞しました。©Thomas Legrand©Thomas Legrand「タンブール ストリート ダイバー」のデザインに、クロノグラフ機能を調和的に搭載。100mの防水機能とルイ・ヴィトンのシグネチャーが魅力の「タンブール ストリート ダイバー」に、新たにクロノグラフ機構を追加し、コレクションはさらに充実したものに。クロノグラフは、競技中やレジャー活動中に短時間の計時を可能にするだけでなく、モデル誕生以来名高い、視覚的に際立ったデザインも兼ね備えています。「タンブール ストリート ダイバー クロノグラフ」は、ケースの彫刻的な形状、大胆なカラー、トップレベルのスポーツウォッチ性能を力強く融合させています。©Jonas Lindstroem自動巻き機構にクロノグラフ機構を追加し、ルイ・ヴィトンは、オリジナルモデルの洗練されたデザインと完璧な視認性を保ちつつ、新たな構造を採用。クロノグラフの2つのプッシュボタンは、ケース右側にあるリューズの上下に配置され、ダイビング時間を表示する逆回転防止のインナーベゼルのリューズは、左側の10時と11時の間に配しています。視認性を確保し、他のあらゆるダイバーズウォッチとの差別化を図る力強いカラー。直径46mmのケースを搭載した「タンブール ストリート ダイバー クロノグラフ」は、手元で強い存在感を放つ一方、ケース底部がダイアルウィンドウよりも幅広い「タンブール」の典型的な形状は、このウォッチの完璧なプロポーションを際立たせます。ケースはショットブラスト仕上げのスティール製で、ブルーまたはブラックカラーのPVD処理が施され、象徴的な「LOUIS VUITTON」の12文字が刻まれたポリッシュ仕上げのスティールまたは同色のブラックのベゼルを装備しています。スポーティな魂を宿すこのウォッチは、瞬時に一目でそれと分かる「タンブール」です。©Jonas Lindstroemこのウォッチの躍動感を高めているのは、ダイアルとラバーストラップのカラー。本コレクションの伝統に沿ってラバーストラップはご自身で交換可能で、「タンブール ストリート ダイバー クロノグラフ」にお好みのアレンジを加えることができます。2021年度のGPHGで受賞に輝いた美的なデザインコードを踏襲したブルーカラーの同系2色「スカイラインブルー」バージョンは海の世界を連想させる一方、イエローカラーの「ネオンブラック」バージョンは、より都会的な雰囲気を備えています。©LOUIS VUITTON「タンブール オトマティック ストリート ダイバー クロノグラフ スカイラインブルー」価格:157万800円(税込)■ブルーPVD処理を施したステンレススティール製のケース■ケース径:直径46 mm■厚さ:14 mm■ライトブルーの逆回転防止のインナーベゼルが付いた、ネイビーブルーのサンブラッシュ仕上げのダイアル■中央に秒針■3時の位置にスモールセコンド機能■9時の位置に30分カウンター■ライトブルーのアクセントが入った、スーパールミノバ加工のホワイトの針、数字、インデックス■反射防止加工サファイアクリスタル■サファイアケースバック越しに見ることができる自動巻きムーブメント■時、分、秒、クロノグラフ機能■パワーリザーブ:42時間■振動数:28,800回/時■防水:100 m■ネイビーブルーのラバー製でライトブルーのシグネチャーが入った、インターチェンジャブルストラップ■ステンレススティール製のアーディヨンバックル■スイス製©LOUIS VUITTON「タンブール オトマティック ストリート ダイバー クロノグラフ ネオンブラック」価格:157万800円(税込)■ブラックPVD処理を施したステンレススティール製のケース■ケース径:直径46 mm■厚さ:14 mm■イエローの逆回転防止のインナーベゼルが付いた、マットブラックのサンブラッシュ仕上げのダイアル■中央に秒針■3時の位置にスモールセコンド機能■9時の位置に30分カウンター■イエローのアクセントが入った、スーパールミノバ加工のホワイトの針、数字、インデックス■反射防止加工サファイアクリスタル■サファイアケースバック越しに見ることができる自動巻きムーブメント■時、分、秒、クロノグラフ機能■パワーリザーブ:42時間■振動数:28,800回/時■防水:100 m■ブラックのラバー製でイエローのシグネチャーが入った、インターチェンジャブルストラップ■ステンレススティール製のアーディヨンバックル■スイス製【ルイ・ヴィトンについて】1854年創業以来、ルイ・ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを、常に最高級な品質で提供しつづけています。現在でも、ルイ・ヴィトンは、トラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながら、エレガントで、実用的という、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」の精神を忠実に受け継いでいます。ルイ・ヴィトンというストーリーを作り上げたのは、「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、ファッションアイテムやファインジュエリーをはじめとした多岐にわたる分野を展開しています。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ・ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。【お問合せ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービス0120-00-1854#LouisVuitton #ルイヴィトン
2023年03月16日