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2023年春、ISSEY MIYAKE PARFUMSから登場する2つの卓越した新作フレグランス、「ロードゥ イッセイ ピオニー オードトワレ インテンス」と「ロードゥ イッセイ プールオム ベチバー オードトワレ インテンス」。ブランドの美しさを極めた、自然を祝福する2種類のヴィーガンフレグランスです。いきいきと鮮やかに咲き誇るフローラル、そして力強いベチバーが存在感を放つ。澄みわたる純粋な水というエッセンスが、植物、あるいは動物に由来する自然の素材と出会うとき、一体何が起こるのか。自然を体現し、時を超えるエレガンスを宿した、抒情性に満ちた香りの冒険譚です。LʼEAU LDʼISSEY PEONY EAU DE TOILETTE INTENSE「イッセイ ミヤケ ロードゥ イッセイ ピオニー オードトワレ インテンス」■香り:歓びあふれるアクアティックでナチュラルなフローラル アンバー2023年4月19日(水)全国一斉発売50mL 税込1万3,200円(本体1万2,000円)100mL 税込1万8,480円(本体1万6,800円)うららかな季節の始まりを象徴するように輝く花、ピオニーには他の花にはない特別な魅力があります。一方で複雑で多様な自然界の摂理から、伝統的な香料抽出法では香りを取り出せない花のひとつでもあります。調香師のマリー・サラマーニュは、この困難をもチャンスに変え、香料をブレンドし再構築することで、ピオニーの明るい輝きと色彩あふれる花びらを模すことに成功します。その結果により生まれたのは、もちろんアクアティックで、ナチュラルなフローラル アンバーの香り。あふれる歓びが表現され、軽やかさと色彩に満ちた春の感覚を喚起します。ローズや洋梨といった天然由来の香料のみを使用して生まれたユニークなピオニーが香る、芳しい春の空気。ホワイトラズベリーがみずみずしい果実感と茶目っ気のある魅力をブーケに加え、さらにシダーウッドのベースが香りにより深みを与えることで完成するフレグランスです。LʼEAU LDʼISSEY POUR HOMME VETYVER EAU DE TOILETTE INTENSE「イッセイ ミヤケ ロードゥ イッセイ プールオム ベチバー オードトワレ インテンス」■香り:大地へと根付くマスキュリニティを象徴するウッディ アロマティック50mL 税込1万230円(本体 9,300円)100mL 税込1万4,190円(本体1万2,900円)ベチバーはあらゆるウッディノートの中でももっともエレガントな香りです。大地へと根付く、現代的でありながらタイムレスなマスキュリニティを象徴するウッディ アロマティックなフレグランスが誕生しました。ハイチアンベチバーがあふれんばかりの官能性を放ち、ウッディらしいぬくもりに満ちた香りに。清涼感がほとばしるかのように力強い香りを放つ水しぶきは、コンポジションにみずみずしさと波立つ勢いをもたらします。まるで、刺激的なジンジャーと純度の高いクラリセージと共に、水が樹木を揺らし、躍らせるよう。本質を極めたさわやかなコンポジションは、自然物に敬意を表しながら、心を掴んで離しません。ISSEY MIYAKE PARFUMSはこの30年、あらゆる形の自然を賛美してきました。この自然への無条件の愛は、現在自然保護に向けた具体的な行動へのコミットメントとして表れています。新しいフレグランスにもエシカルとサステナビリティを確実に高めるためさらなる努力を注いでいます。結果として、「ロードゥ イッセイ ピオニー」は天然由来の成分を87%配合、「ロードゥ イッセイ プールオム ベチバー」はさらに高い93%という配合率となりました。使用されている原料は、生産地である地域の利益のため責任をもって調達されています。たとえばベチバーはハイチの小規模農園で育てられたものです。12ヶ月という時間を掛けて栽培され、余った作物も廃棄せず次の収穫のため再度土壌に植えています。デザインもより環境に配慮するために改良されています。新作フレグランスが収められたボトルは、原料の20%にリサイクルガラスを使用。キャップの素材は100%天然木材で、プラスチック素材は一切使用していません。さらに、この木材は持続可能な管理がなされた森林由来で、環境への影響を最小限に抑えています。この選択により、海洋汚染のリスクは99%軽減され、製造時における水の消費量も95%以上減少しました。もちろん、プロセスにおいて使用されるエネルギー量も大幅に減少し(ロードゥ イッセイ ピオニーで70%減)、温室効果ガスの排出量削減につながっています(ロードゥ イッセイ ピオニーで79%減)。ブランドが特許を取得した、すぐれたイノベーションが生かされているのです。美しい自然。その雄大さを祝福し守るため、ISSEY MIYAKE PARFUMSは挑戦を続けます。ISSEY MIYAKE 直営店 /ISSEY MIYAKE ONLINE STORE (、取り扱い百貨店 / 資生堂の総合美容施設「SHISEIDO THE STORE」(東京中央区銀座)、資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」などのECサイトほか#イッセイミヤケパルファム※参考小売価格 店舗によって異なる場合があります
2023年04月06日毎シーズン再解釈が加えられる「ディオール ブックトート」。2023年春夏 コレクションでは、牧歌的なオーセンティシティを纏うラフィア素材で登場しました。創設者 ムッシュ ディオールの自然や植物への愛情にオマージュを捧げる、このアイコニックな「ディオール ブックトート」は、手作業で繊細に編まれた魅惑的な花々で彩られ、ディオールのアトリエが誇る、極めて高い精度が必要とされるクロシェ(かぎ針編み)の技法によって、命が吹き込まれています。熟練の職人たちは、この特別な素材を扱うために考案された独自の手法によって、それぞれのパーツを精巧に組み立て、ハンドルや植物のディテールを繊細な刺繍によってあしらい、このクリエイションを完成へと導きます。ライニングには、メゾンを象徴する「ディオール オブリーク」モチーフが施され、仕上げに "Christian Dior”シグネチャーを添えたこの「ディオール ブックトート」は、メゾンの比類なきサヴォワールフェールを讃えます。(C) Mélinda Triana「ディオール ブックトート」73万円 (26.5x21x14cm)@Dior @MariaGraziaChiuri#Dior #DiorSS23お問い合わせクリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2023年04月06日ブルガリ ホテルズ & リゾーツは2023年4月4日、赤レンガが象徴的な東京駅、皇居外苑、そして東京の街並みから富士山までを見渡せる超高層ビル「東京ミッドタウン八重洲」の40階~45階に、最新のラグジュアリーホテル「ブルガリ ホテル 東京」をオープンしました。オープンに先立ち開催されたリボンカッティングには、ブルガリ グループ CEO ジャン-クリストフ・ババンが小池百合子東京都知事、ジャンルイジ・ベネデッティ駐日イタリア大使、俳優・ブルガリのグローバルアンバサダーのアン・ハサウェイ、俳優・アーティストの山下智久、三井不動産株式会社 常務執行役員ホテル・リゾート本部長の川村豊を迎え、ブルガリ グループ エグゼクティブ・バイスプレジデントのシルヴィオ・ウルシーニ、「ブルガリ ホテル 東京」の総支配人 田中雄司、ブルガリ ジャパン 代表取締役社長ヴィンセント・ライネスが加わり、盛大に実施されました。ブルガリ ホテルズ & リゾーツについて周辺地域に調和するユニークなロケーション、建築設計事務所ACPV アーキテクツ アントニオ・チッテリオ・パトリシア・ヴィールが手がける伝統的なデザインとドラマチックでコンテンポラリーなイタリア建築との融和。常にブルガリのクリエイションを際立たせる質へのこだわりと、極上のサービス。これがブルガリ ホテルズ & リゾーツを特徴付ける主な要素です。インテリアデザインはその土地の伝統に深く根付いており、完璧なラグジュアリーへの賛辞としてあらゆるディテールに細心の注意を払うアプローチは、どのブルガリ ホテルでも変わりません。ブルガリ ホテルズ & リゾーツのコレクションの特徴は、ブルガリらしい特色があり、且つ大胆なイタリアン・スタイルであり、独特な建築デザイン、コンテンポラリーなイタリア料理、豪華なスパに表れています。それらがブルガリブランドの持つエキサイトメント、時代を超えた魅力、そして豪奢なイタリアン・ジュエリーの伝統を伝えるのです。ブルガリ ホテルズ & リゾーツ コレクションは、ミラノ、ロンドン、バリの3か所のラインナップから始まり、近年は北京、ドバイ、上海、パリが新しく加わりました。コレクションの8番目のホテルとして「ブルガリ ホテル 東京」がオープンし、さらに2023年から2026年にかけてローマ、マイアミ、モルディブ、ロサンゼルスの4か所が開業予定です。ブルガリについてLVMHグループの一員であるブルガリは、1884年に宝飾店としてローマで創業しました。カラーストーンを巧みに操る偉大なハイジュエラーとして、イタリアの卓越したものづくりにより世界的名声を確立し、現在も 上質なクラフツマンシップを誇っています。その国際的な成功により、世界で最も高級なショッピングエリアに進出するブティックやホテルのネットワークを有し、ファインジュエリーや高級腕時計からアクセサリー、香水まで、多角的な商品やサービスを提供する、グローバルラグジュアリーブランドへと進化してきました。数々の慈善事業とも提携しており、企業の社会的責任(CSR)のコミットメントを通じて持続可能な未来を実現するために現在に革新を起こすこと、そして自然環境と地域社会に貢献することに積極的に取り組んでいます。
2023年04月06日ルイ・ヴィトンからメンズの新作帽子が登場します。象徴的なモチーフやシグネチャーをアクセントに、 メゾンのコードを反映した多彩なスタイルで展開するルイ・ ヴィトンの帽子。今シーズンは、カラフルで子供時代の遊び心あふれるハット& キャップの新作が登場しました。©LOUIS VUITTONシャポー・モノグラム ネオン価格: 10万2,300円(税込)サイズ:W 30 x H 30 x D 16 cmホワイト面の素材:コットンイエロー面の素材:ポリエステル、コットン雨の日も晴れの日も、あらゆる装いに夏の雰囲気を添える「シャポー・モノグラム ネオン」。片面はコットンの素材にジャカード織りの技法でモノグラム・パターンをあしらい、もう片面はコットンとポリエステルの混紡素材を使用して、リバーシブルに仕立てました。ファッショナブルなネオンイエローで彩ったハットは、2023春夏コレクションのカラフルなレザーグッズ・コレクションと相性抜群です。©LOUIS VUITTONキャスケット・デニム モノグラム価格: 10万2,300円(税込)サイズ: W 15 x H 16 x D 25 cm素材:コットンカートゥーンの刺繍で、アスレティックスタイルに遊び心を効かせた「キャスケット・デニム モノグラム」。ストーンウォッシュ加工の風合いやアンティーク調のアクセントが、カジュアルかつヴィンテージ感のあるデザインを引き立てます。メゾンならではのアイコニックなLV イニシャルとモノグラム・パターンをあしらいました。©LOUIS VUITTONキャスケット・レインボー価格: 10万8,900円(税込)サイズ: W 15 x H 16 x D 25 cm素材:コットン「Louis Vuitton」シグネチャーを鮮やかに再解釈した「キャスケット・レインボー」。2023春夏コレクションで視線を集めたアイテムです。5枚のパネル構造が特徴の人気のキャップを、雲と虹のイラストとアイコニックなモチーフを組み合わせて、今シーズンならではの雰囲気にアップデートしました。幅広のバイザーが魅力のハットは、あらゆるモダンな装いを引き立てます。ルイ・ヴィトンについて1854年創業以来、ルイ・ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを、常に最高級な品質で提供しつづけています。現在でも、ルイ・ヴィトンは、トラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながら、エレガントで、実用的という、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」の精神を忠実に受け継いでいます。ルイ・ヴィトンというストーリーを作り上げたのは、「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、ファッションアイテムやファインジュエリーをはじめとした多岐にわたる分野を展開しています。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ・ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。
2023年04月05日スイスの腕時計ブランド ルイ・エラール(Louis Erard)はブランドの中心的なシリーズである、アーティスティッククラフトラインの新型を発表。日本では2023年4月より発売を開始します。今回の最大のトピックは文字盤を日本でも馴染みの深い寄木細工の手法を用いた、非常に芸術性の高いモデルとなっています。スイス、サント・クロアで活躍する職人バスティアン・シュバリエによる寄木細工文字盤は70以上の色付けされ、外科的精度でカットされた小さな木片を幾何学的に組み合わせ、ギョシェ文字盤でも見られたような見事な騙し絵を描き出しました。スイス製高級時計に、希少な職人的技術を施したアーティスティッククラフトラインの時計はLouis Erardのディレクターであるマニュエル・エムシュが訴える本当に価値のあるアフォーダブルな時計を具現化したものです。【商品詳細】(表示価格は税込)品名:Excellence Marqueterie Dial(エクセレンス マルケトリーダイアル)品番:LE34237AA58BVA108価格:75万9,000円ケース:ステンレススチール(シースルーバック)ケースサイズ:42mmダイヤル:バスティアン・シュバリエによるマルケトリー(寄木細工)ダイアルストラップ:グレインカーフレザー(ブルー、クイックチェンジシステム)ムーブメント:SW261ー1(自動巻き)各99本の世界限定騙し絵を彷彿させる立体的なモチーフは着色され精密にカットされた70ピース以上の木片を組み上げたものです。42mmのステンレススチールケース、もみの木をかたどった青焼きの針とリューズはシリーズに共通するディティールです。ルイ・エラールブルーに着色された裏ガラスからは装飾されたムーブメントを見ることができます。またストラップはクイックチェンジ式で簡単に交換することができます。BASTIEN CHEVALIER (バスティアン・シュバリエ)についてバスティアン・シュバリエは、家具職人としての見習いを終えたあと、スイスの家具職人の6年にわたる指導をうけ、寄木細工の技術を習得。サント・クロアで寄木細工の職人として活動しています。ダビドフのシガーボックスやリュージュのオルゴール、ビアネイ・ハルターの時計などに素晴らしい作品を提供してきました。国際的な賞を受賞し、見本市やアートギャラリーで展示会を開催する彼の作品は、日に日にその名声を高めています。
2023年04月05日ルイ・ヴィトンは、「ルイ・ヴィトン × 草間彌生」第2弾コレクションの動画を公開いたしました。©LOUIS VUITTONレア・セドゥ、ジャスティン・ティンバーレイク、大坂なおみ、チョン・ホヨン、チョウ・ドンユィなど、メゾンのアンバサダーや友人たちを起用した動画は、今回のコラボレーションの世界観をお楽しみいただけます。アイコニックなインフィニティ ドットやパンプキンなど、草間彌生によるモチーフをメゾンのアイテムセレクションに取り入れたアイテムを展開しています。ルイ・ヴィトンについて1854年創業以来、ルイ・ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを、常に最高級な品質で提供しつづけています。現在でも、ルイ・ヴィトンは、トラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながら、エレガントで、実用的という、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」の精神を忠実に受け継いでいます。ルイ・ヴィトンというストーリーを作り上げたのは、「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、ファッションアイテムやファインジュエリーをはじめとした多岐にわたる分野を展開しています。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ・ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。
2023年04月05日TASAKIは2023年4月5日より、「M/G TASAKI(エム/ジー TASAKI)」の新作ジュエリーを3シリーズで発売開始いたします。 「M/G TASAKI」はヘッド デザイナー メラニー・ジョージャコプロスが、アーティスティックな感性のもと、新たなデザインアプローチで展開するモダンで斬新なジュエリーラインです。新作のうち、「BAROQUE DROPS(バロックドロップス)」と「REFLECTED(リフレクテッド)」は新シリーズとしての展開、「ARLEQUIN SLASHED(アルルカン スラッシュド)」は高い人気を誇る代表的デザインの新バリエーションとなります。BAROQUE DROPS バロックドロップス水面に漂うプリズムの艶めきと、そこに降り注ぐ小さな雫を表したシリーズ「BAROQUE DROPS(バロックドロップス)」。1つとして同じものがないグレーのバロックパールを用いて、瑞々しく水面に揺れるやさしい波を表現。繊細にセッティングされたイエローゴールドの雫が煌めきを添える、オーガニックな美しさが漂うデザインです。©TASAKIバロックドロップス イヤリング [18K イエローゴールド、バロック南洋真珠 白蝶] 88万円バロックドロップス リング [18K イエローゴールド、バロック南洋真珠 白蝶] 73万7,000円バロックドロップス ブレスレット [18K イエローゴールド、バロック南洋真珠 白蝶]154万円バロックドロップス ネックレス [18K イエローゴールド、バロック南洋真珠 白蝶] 385万円REFLECTED リフレクテッドグラデーションを描くように連なる4珠のパールと、イエローゴールドで象った球体が寄り添い、呼応し反射しているかのような姿をみせる「REFLECTED(リフレクテッド)」。まろやかなパールと艶やかなイエローゴールドが互いに引き立てあいながらも調和を保ち、彫刻的な美しさを放つ、コンテンポラリーでダイナミックなデザインです。©TASAKIリフレクテッド イヤリング [18K イエローゴールド、淡水真珠] 90万2,000円リフレクテッド リング [18K イエローゴールド、淡水真珠] 66万円リフレクテッド ブレスレット [18K イエローゴールド、淡水真珠] 78万1,000円ARLEQUIN SLASHED アルルカン スラッシュドM/G TASAKIの人気シリーズ「ARLEQUIN(アルルカン)」から、モダンな印象はそのままに、まるでパールがリズミカルに回転しているかのような個性豊かなデザインで登場した「ARLEQUIN SLASHED(アルルカン スラッシュド)」。“相反するものを見出し、伝統や常識から解き放つ”というコンセプトを表現する「/(スラッシュ)」のフォルムにインスピレーションを得て、半分をイエローゴールドで覆ったパールを互い違いに配し、スタイリッシュでエレガントに仕上げています。©TASAKIアルルカン スラッシュド イヤリング [18K イエローゴールド、淡水真珠] 69万3,000円アルルカン スラッシュド リング [18K イエローゴールド、淡水真珠] (人差し指)33万円 (中指)53万9,000円*すべて©TASAKI、税込価格
2023年04月05日サン・ヴィットーレ通りにあるレオナルド・ダ・ヴィンチ記念国立科学技術博物館というミラノの特別な格調高き会場で、ブルネロ クチネリは、ソロメオの「美しい工場」の創造性から生まれた新たな製品、エクスクルーシブな 2 種類のフレグランス “Brunello Cucinelli pour Femme” と “Brunello Cucinelli pour Homme” を発表いたしました。発表会には、多くのジャーナリストや業界関係者が集いました。Courtesy of BRUNELLO CUCINELLIこの2つのフレグランスは、ラグジュアリーパフュームの製造と販売に特化した国際的に高い評価を得ているイタリアの企業、EuroItalia社とのコラボレーションによる製品で、ブルネロ クチネリというカーサ・ディ・モーダが長年培ってきた美の文化や職人技術のもつ価値、そしてクリエーションと人間の持続可能性という基本的な価値との完璧な調和を、互いの方法で、各々の特徴を持って、洗練されたアンバサダーとして表現する目的を持っています。いずれのフレグランスも、愛するウンブリアの土地にインスパイアされ、そのインスピレーションの源となるさまざまなものとの調和を目指したものです。例えば、背の高い優雅な糸杉が織りなすなだらかな丘の風景、小さな村々の長い歴史、中世の芸術への嗜好、精神性や理想の力などです。Courtesy of BRUNELLO CUCINELLIブルネロ・クチネリと調香師ダフネ・ブジェとの出会いから生まれたウィメンズのフレグランスは、瑞々しいシンプルさを基調に、甘い栗、柑橘類(ベルガモット、マンダリン、オレンジブロッサム)、ピンクペッパー、プレステージウッドなどのノートが特徴的です。メンズは、フランス人調香師オリヴィエ・クレスプの手によるもので、 糸杉のエッセンスが、スパイシーなジュニパー、アンジェリカ、ブラックペッパー、クラリセージ、ジンジャーなどの洗練された成分と調和しています。これらの特別なフレグランスに注がれる手間暇は、ソロメオのこのカーサ・ディ・モーダのライフスタイルを表現するもうひとつの要素です。クチネリ家が強い絆で結ばれているEuroItalia社の創業家であるスガリボルディ家との長い共同作業の中で、特に細部と実質に焦点を当てた研究の旅を楽しむことができ、どちらも高品質の選択、そして最も本物のメイド・イン・イタリーへと収束しています。Courtesy of BRUNELLO CUCINELLIブルネロ・クチネリは、「私たちのカーサ・ディ・ モーダの優雅さの中に、この二つのフレグランスが加わることを発表できますこと、大変嬉しく思っております。」とコメントし、「数年前、アロマエッセンスのプロデューサーであり、美しい魂を持つ私の親愛なる友人が亡くなったとき、私はいつか彼の思い出に新しい製品を捧げたいと考えておりましたが、本日、私はあきらめなかったその夢を叶えることができました。その長い待ち時間は、もちろんそれ自体に価値があると私は思っていますが、実際にはその間、この選択を通して私は非常にインスパイア されたのです。東洋の古代から西洋の近代まで、香水がどれほど長い間女性や男性を魅了し、その人生に寄り添ってきたことでしょう。適度に用いられる香りというのは愛撫のようなものであり、信頼とともに、色に彩られた世界のビジョンを人に与えるものだと考えるのを好ましく思うのです。」「EuroItaliaは、ブルネロ クチネリの卓越性、品質、ディテール、革新性、創造性へのこだわりを共有しています 。」とEuroItaliaの会長であり創業者であるジョヴァンニ・スガリボルディGiovanni Sgariboldi氏は述べています。「私たちの市場に関する知識と、私たちの特定の分野で用いられる高度な技術により、ブルネロ クチネリのファッションとデザインを、これらのラグジュアリーな香りの創造物に転換することが可能となりました。」Courtesy of BRUNELLO CUCINELLI*日本での販売は2024年1月頃を予定しております。Brunello Cucinelli S.p.A.についてBrunello Cucinelli S.p.A.は、1978年に同名のデザイナー兼起業家によって設立されたイタリアのカーザ・ディ・モーダです。イタリア証券取引所Borsa Italianaのイタリア・ミラノの電子株式市場 MTA Mercato Telematico Azionarioに上場しており、ラグジュアリー製品を製造しています。中世の村ソロメオに根ざしたカーサ・ディ・モーダは、「創造との調和」「人間の持続可能性」を主要テーマとする経営哲学と、絶え間ない堅実な成長を両立させる人間主義的資本主義の考え方を忠実に表現していると評価されています。カシミヤ製品に特化したこのブランドは、最も高級なプレタポルテのシックなレーベルとして、日々のライフスタイルの表現者として世界中で認知されています。モダンなスタイリングと職人技術、エレガンスと創造性、情熱と人間的価値の組み合わせにより、ブルネロ クチネリは、最も高級で賞賛されるイタリアの感性の証の一つとなっています。このブランドは、メイド・イン・イタリー(ウンブリア州ならでは)の特徴である高いサルトリアと職人技術の価値を雄弁に物語るものであり、また、イノベーションと現代的なスタイリングに焦点を当てることで大きな効果を発揮しています。健全でバランスのとれた持続可能な成長計画を採用し、会社の主な目的は、倫理と調和を保ちながら利益を上げることであり、会社で働く2300人以上の従業員と会社のために外部で働くすべての人々の道徳的・経済的尊厳を完全に尊重することです。EuroItaliaについてEuroItaliaは、1978 年以来、自社ブランドとライセンスブランドのために、象徴的なフレグランスと美容製品を創造、生産、販売している、国際的に高い評価を得ているメイド・イン・イタリーの企業です。経営陣の長期的なビジョンと協力者の仕事の質が、同社をビューティ業界のグローバルプレイヤーとして確立させました。環境と人を尊重し、EuroItaliaはビジネスの経済的、環境的な持続可能性を確保するために、責任を持って行動することを約束します。EuroItaliaは、各単一ブランドの価値を高め、促進し、時代の空気を帯びた製品を作り出します。
2023年04月05日日本および海外の重要作品や貴重な写真コレクションを、趣のある歴史的建造物やモダンな近現代建築の空間に展開し、ときに伝統工芸職人や最先端テクノロジーとのコラボレーションも実現するなど、京都ならではの特徴ある写真祭「KYOTOGRAPHIE 2023」が今年も2023年4月15日から5月14日まで開催されます。左 ©︎ Yuriko Takagi DIOR 右 ©︎ Yuriko Takagi本写真祭において、ディオールは写真家・高木由利子の「PARALLEL WORLD」に特別協力いたします。高木由利子は、アジア、アフリカ、南米、中近東に撮影旅行を続けながら、近年は軽井沢を拠点に活躍。独自の視点からファッションや人体を通して「人の存在」を追い求めてきました。その作品は、繊細でありながらも、その場の独特な空気感とともに深く潜む生命を圧倒的な強度で捉えます。東京都現代美術館で開催中の「クリスチャン・ディオール、夢のクチュリエ」展においては、ディオールの歴代クリエイティブディレクターたちによるクリエイションを撮影、本展および、図録にその作品が収められました。今回の「KYOTOGRAPHIE」においては、江戸幕府初代将軍徳川家康が天皇の住む京都御所の守護のために築城した京都・二条城 二の丸御殿台所・御清所にて個展「PARALLEL WORLD」を開催し、その中には高木由利子がディオールのために特別に撮り下ろしたアーカイブピースも含まれています。@Diorクリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2023年04月04日フェラガモより、 アイコニックなフレグランスコレクション“シニョリーナ”から、新作「シニョリーナ リベラ オーデパルファム」が、2023年春に新登場しました。フェラガモは、シニョリーナの世界観を広げる新たなフレグランス「シニョリーナ リベラ オーデパルファム」を 発売します。前向きで自立したモダンな女性にインスパイアされた、驚くほどイキイキとした香りです。ロベルテ社の調香師ジェローム・エピネットによって誕生したシニョリーナ リベラは、力強さと優雅さ、自由と調和といった、相反する要素を兼ね備えたシニョリーナ フレグランス コレクションに加わりました。3つのアイコニックな香り「シニョリーナ オーデパルファム」「シニョリーナ ミステリオーサ」「シニョリーナ リベレ」と共に、夢の実現を叶えるかのような、明るい示唆に満ちたエモーショナルな香りの旅へと誘います。シニョリーナ リベラは、エネルギーと輝きのセンセーションを巻き起こします。すべての女性が恐れや偏見を乗り越え、互いに支え合い、喜びや一体感という力強い価値観を受け入れながら、ありのままの自分に勇気と自信を持ち、個性を発揮させて自分の道を歩むよう導きます。数多くのフェラガモ フレグランスを輩出してきた経験を活かした、フローラル ムスキー グルマン調のシニョリーナ リベラは、意外性があり、魅惑的な香りが包み込むように舞い上がります。弾けるようなベルベットペアとカラブリアンベルガモットから幕開けし、爽やかなアロマのエレミが重なります。フレグランスの中心となるハートノートでは、ローズアブソリュートとプラムネクターが溶け合い、繊細さとセンシュアルさの魅惑的なコントラストを創り出します。ピンクシュガーのキャンディのようなアクセント、温かみのあるカシミアウッドとアンブロクサンによって、イタリア産のイリスの甘さが際立ちます。まばゆい光のような明るいイエローの輪郭が彩る、色鮮やかなガラスボトルは、ローズゴールドの球体キャップを冠し、サステナブル素材で作られた特徴的なヴァラリボンがあしらわれています。この新しいフレグランスは、内なる喜びとポジティブなエネルギーを表現する“シニョリーナ”コレクションの輝く存在となり、自分らしくいるための勇気を与えてくれます。フェラガモシニョリーナ リベラ オーデパルファム30mL 8,470円、 50mL 1万1,990円、100mL 1万6,830円(税込価格)発売日 2023年3月24日(金)#FERRAGAMO #SignorinaLibera
2023年04月04日2023年フォール コレクションでは、インドにおいて最も重要なモニュメントのひとつ、「インド門」が荘厳な舞台となりました。©Niveditaa Guptaこのショーのために特別に設置され、モデルたちが闊歩したアーチの下では、伝統的な装飾品であるトーランが再現され、チャーナキヤ工芸学校の職人や生徒たちが、合計35,000時間をかけて丁寧に手刺繍を施し、舞台装飾を超えた、壮大な作品となっています。©Niveditaa Guptaランウェイを囲むように、何万本もの切り花が色とりどりに組み合わされ、プロムナードを貫く2つのインスタレーションが相対しあい、複雑なパターンを生み出しています。Courtesy of Dior©Niveditaa Gupta©Niveditaa Gupta@Dior @MariaGraziaChiuri#ディオール #DiorFall23クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2023年04月04日スイスの高級時計ブランド タグ・ホイヤーの画期的な最先端技術、ディアマンテ ド アヴァンギャルド技術がまたもや、高級時計業界で大きなマイルストーンとなるモデルを生み出しました。化学蒸着(CVD)テクノロジーにより生まれた、初めてのカラーをまとったタグ・ホイヤー カレラ プラズマ 36mmには、1.4カラットのカラーリングを施したディアマンテ ド アヴァンギャルドが使用されています。このモデルではタグ・ホイヤー初となるピンクとホワイトのラボグロウンダイヤモンドが使われており、今後こういったカラーをまとったラボグロウンダイヤモンドはさらに幅広く使われるようになる予定です。本モデルは、Watches & Wondersにてタグ・ホイヤー カレラ プラズマ ディアマンテ ド アヴァンギャルド ”2.0”が プレゼンテーションで発表され、アルミニウム製のベゼルとブレスレットにカスタマイズされた独創的な形状で、合計15.5カラット(124個)のディアマンテ ド アヴァンギャルド ダイヤモンドが使用されています。ピンクダイヤモンドをあしらったタグ・ホイヤー カレラ プラズマ ディアマンテ ド アヴァンギャルドの登場は、タグ・ホイヤーのアヴァンギャルドで革新的なスピリットを示す新たな証です。この精神は、タグ・ホイヤーの DNA に深く刻み込まれているもので、あらゆる形状のラボグロウンダイヤモンドを使用し、さらにカラーダイヤモンドも使用して、破壊的なデザインを創り上げています。これは、163年にわたるレガシーが新たなアヴァンギャルドなイノベーションに出会い、未来に続く、タグ・ホイヤーの豊かな歴史の第2章の新しい1ページとなるでしょう。タグ・ホイヤーCEOであるフレデリック・アルノーは発表イベントで次のように述べています。「このタグ・ホイヤー カレラ プラズマ ディアマンテ ド アヴァンギャルドには、タグ・ホイヤー初となるカラーをまとったラボグロウンダイヤモンドが使用されており、このモデルを足掛かりに、私たちは新しい革新的なハイエンドセグメントを拡大したいと考えています。高級時計にカラフルなディアマンテ ド アヴァンギャルドを採用し、真のイノベーションを発表できたことを関係者全員が誇りに思っています。」息をのむほどに美しいこのピンクカラーは、ダイヤモンドの成長工程中にカラーを加えることで実現しています。今後他のカラーも採用される予定です。タグ・ホイヤー インスティテュートのディレクターであるエマニュエル・デュパは次のように述べています。「天然、ラボグロウンにかかわらず、ダイヤモンドは炭素原子が規則正しい配列をして結合した結晶です。Dカラーで傷のない完璧なダイヤモンドはこの配列に欠陥がなく、完全にカラーレスです。カラーのついたダイヤモンドを作り出すためには、管理されたやり方で、この完璧な配列に乱れ(ディスオーダー)を加える必要があります。このディスオーダーは異なる素子の原子を加えることで、または欠陥の存在によっても起こります。例えば炭素原子の欠如もディスオーダーにつながります。CVDプロセスを用いると、最良に管理された環境下で、成長工程でこの欠陥を加えることが可能であり、後の仕上げ加工を必要としません。この方法で、ダイヤモンド全体に均一にカラーが行きわたります。この工程をコントロールするためには、タグ・ホイヤーのパートナーであるProudが持っているような、非常に特別なノウハウが必要であり、このノウハウのおかげで、常に同じカラーを再現することが可能になっています。」新しい、カラーをまとったタグ・ホイヤー プラズマ ディアマンテ ド アヴァンギャルドは、ホワイトゴールド製の36mmケースを備え、Watches & Wonders 2023で発表された、新しく生まれ変わったタグ・ホイヤー カレラ デイトを彷彿とさせます。クリスタルの下に位置する、ダイヤルと針の上にあるフランジも新しくなっています。タグ・ホイヤー カレラ プラズマの特徴的なクラウンダイヤモンドは、1.3カラットのピンクカラーの単一ラボグロウンダイヤモンドです。また新しい特徴的な形として、ディアマンテ ド アヴァンギャルド シールドが多結晶ダイヤモンドからなるダイヤルを上品に装飾しています。この画期的な特徴、そして美しさは、膨大な数のダイヤモンドの結晶を1つに成長させ、1個のダイヤモンドの中に目の覚めるような反射や光の効果を生み出すことで実現しました。これこそが、多々あるCVDテクノロジーのクリエイティブな活用のひとつであり、これまでも他のタグ・ホイヤー カレラ ディアマンテ ド アヴァンギャルドモデルに採用されてきました。独創的な2.9カラットのダイヤルデザインは、ホワイトのラボグロウンダイヤモンドをあしらった12のホワイトゴールドインデックスが印象的です。時針と分針はスケルトン化されており、その上部、カレラのダイヤルロゴの真下に、シールドの形をした特別なピンクダイヤモンドが配置されています。この唯一無二の3針ウォッチの重さは4.8カラット。ブラックのアリゲーターストラップに、ピンバックルにはホワイトゴールドがあしらわれています。オープンなサファイアケースバックからは、タグ・ホイヤー キャリバー7自動巻が見えています。2023年、タグ・ホイヤー カレラは60周年という歴史的マイルストーンを迎えます。タグ・ホイヤーはこのアイコニックなフラッグシップコレクションにもこういったディアマンテ ド アヴァンギャルドモデルを加えることで、革新を継続し、パイオニアとしてのスピリット、そしてDNAに対するブランドの情熱、コミットメントを表現しています。Watches & Wonders 2023で発表されたタグ・ホイヤー カレラ プラズマ ディアマンテ ド アヴァンギャルド 36MMは最初の試作品です。商品化は2023年末を予定しており、限定生産で、世界中のタグ・ホイヤー ブティックで注文に応じて販売されます。Ref: WBN2340.BC0005キャリバー ホイヤー07/ 自動巻 / K18ホワイトゴールドケース / 直径36 mm / アリゲーターストラップwww.tagheuer.com @TAGHeuer#TAGHeuerCarreraPlasma#TAGHeuerCarrera60#WatchesAndWonders2023
2023年04月04日カルティエは、フレグランス コレクション「ラ パンテール」の新たなキャンペーンムービーを公開しました。ナタリー・カンギレムが監督を務めたカルティエの最新キャンペーンムービーは、パンテールの原点へ立ち戻り、すべての起源である熱帯林の中心からパンテールによって導かれるストーリーを描き出しました。パンテールとカルティエは共に抽象と具象、現実と超自然の狭間で前進してきました。このふたつの世界を繋ぐ橋こそ、この最新ムービーのインスピレーション源です。植物が繁茂した内奥の土地という、生命と美しさに満ちた世界に、パンテールと多くの共通点をもつ英国人女優のヴァネッサ・カービーが登場します。本能のみを頼りに進む彼女は、自身の人格を映し出した分身であるパンテールへと変身するのでした。メゾンを象徴するパンテールのように、ヴァネッサ・カービーは決意をもって道を切り拓き続けてきました。その自由な精神は、同じく独立心の強いパンテールそのもの。慈善活動でも知られる彼女は、自然体でいることと、確実に前に進むことを大切にしています。まさにそれは「豹の斑点は変わらない(人の持って生まれた性分は変わらない)」ということわざと同じだと語ります。本ムービーには「ラ パンテール」の香りの抗いがたい魅力が捉えられています。2014年に作られたこのフレグランスは、野性的でフローラルな新しいアコードでシプレ系の香りに再び焦点を当てました。歴史あるシプレ、神話がかった動物的なムスク、そして瑞々しく爽やかなクチナシのマリアージュ。それがカルティエの調香師であるマチルド・ローランの狙いです。最新のキャンペーンムービーは、以下リンクよりご覧いただけます。フレグランス コレクション「ラ パンテール」「ラ パンテール」オードトワレ 50ml / 75ml 1万2,045円 ~「ラ パンテール」オードパルファン 50ml / 75ml 1万4,025円 ~「ラ パンテール」パルファン 50ml / 75ml 1万4,355円 ~お問い合わせ:カルティエ カスタマー サービスセンターTEL 0120-301-757
2023年04月04日株式会社ジーエムインターナショナルが日本総代理店を務めるスイス高級時計ブランド LOUIS MOINET(ルイ・モネ)が、『メモリス スピリット』を4月12日に発売します。『メモリス』コレクションについてブランド創業10周年を記念し、2014年に新しいコレクションの開発プロジェクトがスタートしました。そして、ブランドのルーツである時計師 ルイ・モネによる世界初のクロノグラフ発明から、200周年の節目にあたる2016年に、『メモリス』コレクションを発表しました。コレクションのコンセプトは、「クロノグラフが最も美しく見える時計」です。クロノグラフを、単なる時計のひとつの機構としてではなく、デザインの主役として捉え、その審美性を追求しています。その実現のため、創業以来ブランドと共に歩んできたムーブメントメーカー・コンセプト社の協力を受け、クロノグラフ機構全体を時計の表側(文字盤側)に配置するオリジナルのムーブメントを開発しました。合計311ものパーツで構成されたキャリバーを46mm径ケースに収め、クロノグラフの魅力を壮大に表現する『メモリス』は、今やブランドを象徴するコレクションとなっています。そして、さらに2年の歳月をかけた試行錯誤の末、ドーム型のクリスタルガラス風防と新型インナーベゼルを組み合わせる独創的なアイデアによって、311のパーツ数はそのままに、『メモリス』を40mm径にリデザインした『メモリス スピリット』が完成しました。『メモリス スピリット』の設計『メモリス・スピリット』は、審美性、装着感、機能性などの様々な要素を追求して誕生しました。伝統的なスイス時計製造のノウハウと豊かな芸術性が融合したタイムピースです。フォーマルな印象を強めるという目的に加え、ブランドが誇る高い技術を象徴するために、前作『メモリス』のデザインを進化させました。311のパーツ数を変えることなくケース径を6mm小さくするために、ベゼルを排し、新型インナーべゼルを採用して、横幅を圧縮しました。インナーベゼルは、目盛りが記された山型リングと透明なサファイアクリスタルの二重構造になっています。風防ガラスをドーム型にすることで、インナーベゼルとの間にスペースを作り、目盛りの視認性を確保しています。また、どの方向からも時計の内部が見えやすくなっており、メカニズムの立体感と迫力を楽しむことができます。飛行機やレーシングカーに用いられる、空気の流れをコントロールするエアロダイナミクスの技術を、時計全体のフォルムに取り入れています。これにより、表面の触り心地や装着感を高めています。グレード5チタンを用いたケースはわずか18gと軽量で、腕への負担を軽減しています。ラグは横方向にくり抜かれたオープンワーク仕様になっており、ストラップはケースとぴったり合うように特別にデザインされています。『メモリス スピリット』のクロノグラフ『メモリス スピリット』は、時計のメカニズムの魅力を優雅に表現しています。文字盤に顕になっているクロノグラフ機構は、ルイ・モネの象徴ともいえるアイコニックな意匠のひとつです。この現代的なクロノグラフのデザインは、時計職人ルイ・モネが1816年に製作した世界初のクロノグラフにインスパイアされています。それは、毎時216,000振動と当時では並外れたハイビートの天体観測用クロノグラフで、ファーストクロノグラフとしてギネス世界記録となっています。クロノグラフは、数ある時計の複雑機構のなかでも、現代社会において最も実用性に優れた機構です。また、着用者が自分で操作できるという点で、着用者に最も密接なメカニズムといえるでしょう。『メモリス スピリット』のクロノグラフは、プッシャーの押しやすさ・動作の安定性・耐久性に優れたコラムホイール式です。コラムホイールをはじめとするクロノグラフの各機構が最も美しく見えるように、表側(文字盤側)にクロノグラフ機構を配置するユニークな自社製キャリバー LM84を搭載しています。ムーブメントの表側にクロノグラフ機構を構成する147個のパーツ、裏側に自動巻き機構を構成する164個のパーツを使用し、現代的で壮大なデザインを作り上げています。スペック基本情報モデル名:メモリス スピリット品番:LM-84.20.20価格:594万円(540万円+税)発売日:4月12日(水)ムーブメントキャリバー:自動巻き(LM84)機能:時、分、秒、30分積算計、クロノグラフ秒針機構:シングルプッシャー、コラムホイール式クロノグラフローター:6つのベアリングボール、クルー・ド・パリ、フルール・ド・リスの刻印パーツ数:311(クロノグラフ機構:147、自動巻き機構:164)表側の仕上げ:サンブラスト仕上げ(地板)、面取り(スティール部分)、円状のサテン仕上げ(輪列)裏側の仕上げ:円状のコート・ド・ジュネーブ(地板)ペルラージュ・面取り・ブランドのバリューを示すシンボルを刻印(受け)パワーリザーブ:48時間振動数:28,800振動/時周波数:4Hz石数:30石文字盤時分ダイヤル:サンバースト仕上げインダイヤル:白文字を転写した半透明素材のディスクインナーベゼル:サテン仕上げケースサイズ:径40.7mm、厚さ17.92mmケース素材:グレード5チタン(ポリッシュ仕上げ・サテン仕上げ)風防:ドーム型サファイアクリスタル(両面無反射コーティング)ケースバック:シースルーバック(グレード5チタン、サファイアクリスタル)シングルプッシャー:クルー・ド・パリ防水性:50mストラップ素材:ルイジアナアリゲーターレザーバックル種類:トリプルブレード式フォールディングクラスプ(両開き)その他:クラスプにフルール・ド・リスの刻印ルイ・モネについて1.時計職人 ルイ・モネルイ・モネ(1768~1853)は、世界で初めてのクロノグラフ機構を作った偉大な時計職人であり、芸術や天文学といった様々な分野でも才能を発揮した、類稀な天才でした。フランスのブールジュに生まれた彼は、幼い頃から趣味で時計作りを嗜んでいました。アートに興味を持つようになると、20歳でローマに移り、建築・彫刻・絵画を5年間学びました。その後パリで美術アカデミーの教授を務め、様々な著名な芸術家と交流するなかで、時計への情熱が再燃しました。1800年からスイスで本格的に時計製造の訓練を始めると、たちまち頭角を表し、王室御用達の時計職人として名を馳せました。ナポレオン・ボナパルトやトーマス・ジェファーソン、ジェームズ・モンロー、ロシア国王、フランス王妃など、世界中のVIP顧客に時計を製造し、その腕を発揮しました。100年後の未来を先取りしていると称された最高峰の技術に、アートのエッセンスを融合するスタイルが、彼の作品の最大の特徴でした。1816年に製造した毎時216,000振動のクロノグラフは、世界初のクロノグラフ・高振動時計として2種類のギネス世界記録に認定されています。20年の歳月をかけて執筆し、1848年に発表した時計製造の論文「Traité d’Horlogerie」は、時計職人 ルイ・モネの集大成であり、その後の時計界における最良のバイブルでした。しかしながら、地位や名声を得ることではなく、最高の時計製造に全てを捧げた彼の名は、いつしか人々の記憶から忘れ去られていったのです。2.時計ブランド ルイ・モネの誕生時計職人 ルイ・モネの精神を宿した時計を再び世に送り出すために、ジャン=マリー・シャラーが2004年にスイスのヌーシャテル州 サン・ブレーズに創業したのが、独立時計ブランド ルイ・モネです。ルイ・モネの全ての時計は、一点物もしくは限定品として生産され、『コズミック・アート』と『メカニカル・ワンダー』に分類されます。多くの作品に、宇宙からの隕石や太古の素材を用いた希少なパーツを使用しています。「独自性」「創造性」「アート&デザイン」「希少性」の4つのバリューを掲げており、UNESCOやグッドデザイン賞、レッド・ドット・デザイン賞を始め、数々の権威ある機関・大会から30以上の表彰を受けています。スイス オフィシャルサイト:株式会社ジーエムインターナショナルについてスイス製の高級時計を中心に取り扱う、日本輸入総代理店です。取り扱いブランドは「ルイ・モネ」「コルム」「エドックス」「レイモンド・ウェイル」「サルヴァトーレ フェラガモ タイムピーシズ」など、スイスのラグジュアリーウォッチからジュエリーウォッチ、ファッションウォッチまで幅広く展開しています。魅力ある商品を供給するとともに、店頭での販売促進活動や広告活動など、付加価値の高いトータルなマーケティング施策のご提案もいたします。有名百貨店や老舗時計専門店を中心に250店舗とのお取引実績があり、ビジネスパートナーとしての厚い信頼を頂いております。お問い合わせ:株式会社ジーエムインターナショナルTEL:03-5828-9080
2023年04月03日ライフスタイルコスメティックブランドのロクシタンは、毎年初夏に限定登場するたび人気のフレッシュなヴァーベナとジューシーなシトラスの爽やかな香りのフレグランスシリーズ「シトラスヴァーベナ」を、今年も限定で発売します。太陽がきらめきだす初夏に、はじけるシトラスヴァーベナの香りロクシタンの今夏のテーマ“Summer Harvest”。春から夏にかけてのプロヴァンスの大地からの恵みを豊かな香りに詰め込んでお届けします。その第一弾として登場する「シトラスヴァーベナ」は、プロヴァンスで収穫されるハーブ「ヴァーベナ」とフレッシュな「シトラス」が閉じ込められた、とびきり爽やかでジューシーな香り。初夏の香りといえば「シトラスヴァーベナ」と、お客様も毎年楽しみに待ち望まれている人気フレグランスです。思わず笑顔になるポジティブな香りは、いつもとは違う夏を楽しみたくなるはず。ラインアップはオードトワレをはじめ、初夏のボディケア時間が充実するアイテムばかり。肌見せの季節には欠かせない毎日使えるシャワースクラブや、ユニークなテクスチャーのボディスプレー、ひと吹きでさっとうるおい補給できるミストなど。シトラスヴァーベナの香りのポジティブなパワーで、初夏をおもいきり楽しんで!「シトラスヴァーベナ」シリーズ <2023年4月19日(水)限定発売 >■シトラスヴァーベナ オードトワレ100mL税込7,480円■シトラスヴァーベナ デイリーシャワースクラブ200mL税込3,410円■シトラスヴァーベナ ハイドレーティングボディスプレー150mL税込4,400円■シトラスヴァーベナ ボディ&ヘアミスト50mL税込2,980円ロクシタンジャポン株式会社1976年に世界で最も生物の多様性に富んだ地、南仏プロヴァンスに生まれたロクシタン。以来、自然の恵みを享受し暮らしを芸術のように彩る、プロヴァンスのライフスタイルを届けてきました。自然と人に寄り添う「消費を再生に -Turn Consumption into Regeneration-」というブランドビジョンを掲げ、より美しい未来への変化を育んでいます。
2023年04月03日渋谷スクランブルスクエアのジバンシィが、3月28日にリニューアルオープンしました。クリエイティブ・ディレクターであるマシュー・M・ウィリアムズのコンセプトによって新装されたおよそ100平米の店内には、メンズ・ウィメンズの新作アイテムやベストセラーアイテムなどが幅広くそろいます。ウィメンズは、2月にローンチすると同時に世界中で話題となった新作バッグ『ヴォワイユー』をはじめ、『Gトート』『アンティゴナ』シリーズなど、メゾンを代表するシグネチャーバッグがラインアップ。これからの季節に最適な『マシュマロウェッジサンダル』と『4Gフラットサンダル』は、定番のブラックに加え、クラウドブルーやカーキなど様々なカラーバリエーションで展開します。メンズは新作スニーカー『TK-MX』や新作バッグ『Gトレック』『エッセンシャル U バックパック』など、アウトドアスタイルに相応しいアイテムが豊富にそろいます。ジェンダーレスで着用できるジュエリーは、メゾンの象徴である"G"をモチーフにした『Gチェーンブレスレット』や『Gチェーンリング』など、最新アイテムが多数ラインアップします。ジバンシィ 渋谷スクランブルスクエア住所 : 東京都渋谷区渋谷2-24-12 渋谷スクランブルスクエア3FTEL : 03-6803-8413営業時間 : 10時~21時お問い合わせ:ジバンシィ ジャパンTEL: 0120-218-025
2023年04月03日日頃の感謝を伝える母の日には、ゲランのアイコニックなフレグランスを。2023年の母の日限定コフレは、パリ在住のアーティスト、ローラ・グルシャニとのコラボレーションによる限定ボックスに入って登場。自然からインスパイアされた色鮮やかなデザインが限定コフレを彩ります。2023年4月1日(土)全国発売/2023年4月25日(火)公式オンラインブティック発売アクア アレゴリア マンダリン バジリック コフレ税込価格1万9,800円(本体価格1万8,000円)アクア アレゴリア コレクションで大人気の香り、マンダリン バジリックの125mL(日本未発売サイズ)と同じ香りのミニサイズ、ベルガモットの香りのボディローションがセットになった限定コフレ。〈内容〉・アクア アレゴリア マンダリン バジリック(オーデトワレ)125mL・アクア アレゴリア マンダリン バジリック(オーデトワレ)7.5mL・アクア アレゴリア ボディローション ベルガモット 75mL2023年4月1日(土)全国発売/2023年4月25日(火)公式オンラインブティック発売アクア アレゴリア ネロリア ベチバー コフレ税込価格1万4,520円(本体価格1万3,200円)アクア アレゴリア コレクションの煌めくフローラル ウッディの香り、ネロリア ベチバーと同じ香りのミニサイズ、ベルガモットの香りのボディローションがセットになった限定コフレ。〈内容〉・アクア アレゴリア ネロリア ベチバー(オーデトワレ)75mL(現品)・アクア アレゴリア ネロリア ベチバー(オーデトワレ)7.5mL・アクア アレゴリア ボディローション ベルガモット75mL2023年4月25日(火)公式オンラインブティック限定発売モン ゲラン オーデパルファン コフレ税込価格1万5,400円(本体価格1万4,000円)モン ゲラン人気のフレグランス現品と同じ香りのミニサイズにボディローションがセットになった公式オンラインブティック限定コフレ。〈内容〉・モン ゲラン オーデパルファン(現品)50mL・モン ゲラン オーデパルファン 5mL・モン ゲラン ボディローション 75mL2023年4月25日(火)公式オンラインブティック限定発売シャリマー オーデパルファン コフレ税込価格1万5,400円(本体価格1万4,000円)永遠の愛を描く、伝説的なオリエンタル フレグランスの限定コフレ。インドの皇帝シャー・ジャハーンと美しい妃ムムターズ・マハルの情熱的な愛の物語に感銘を受けて誕生した「愛の神殿」という名の香り〈シャリマー〉。魅惑的でセンシュアルな香りが官能のシンフォニーを奏で上げます。〈内容〉・シャリマー オーデパルファン 50mL(現品)・シャリマー オーデパルファン 5mL・シャリマー ボディローション 75mL
2023年04月03日やりがいあることを発見できる週。また、前半にツキが集中します。仕事など、手に入れたい案件など早めにアポを取り動くと吉。金運はアップダウンが激しい気配。堅実に乗り切って。恋愛は浮気っぽい星回り。パートナーがいる人は浮気がばれそう。ラッキーカラー :シルバーグレー
2023年04月03日ゆっくり運気は安定路線。レジャー運は◎。カスタマイズな旅を楽しめます。週末のショッピングもツキあり。健康は目の疲れに注意。肩凝りなども放置しないこと。恋愛は外見より中身重視で選ぶと吉。カップルはパートナーへのダメ出し発言は控えめに。ラッキーカラー :ブラウン
2023年04月03日対人運が冴える週。オンもオフも有益な情報をくれるラッキーパーソンに恵まれます。仕事も人脈を活用し成功する暗示が。また、美活も好調。綺麗な肌やボディ手にできそう。頑張って。恋愛はキャンプなどアウトドアシーンに素敵な出会いが期待できます。ラッキーカラー :イエロー
2023年04月03日新たにやりたいことなどが湧き上がる週。また、仕事は進展の星回り。自分のミッションに落ち着いて向き合える暗示も。ただ、週末は怪我するなどプチトラブルに見舞われがち。レジャー先での食中毒にも気をつけて。恋愛はイメチェンがモテキーに。ラッキーカラー :ターコイズブルー
2023年04月03日のんびりしていると大切なことを見逃す週。多方面にアンテナを張り巡らせて、情報蒐集に励みましょう。健康はスキントラブルに見舞われがち。メイク道具やフェイスタオルは常に清潔に。恋愛はおしゃれなスポットに出会いのポジティブな気が流れています。ラッキーカラー :ネイビー
2023年04月03日何事も目標を設定し、動くことにツキあり。ショッピングも計画的に使うと吉。仕事は合理性が光る週。面倒なことからドンドン手がけていくとスムーズに捗りそう。ただ、恋愛は理想の高さが災いしがち。自分のスペックに見合う相手を探すと進展します。ラッキーカラー :サーモンピンク
2023年04月03日粘り強さが開運アクションとなる週。簡単に諦め、手放すと後悔するかも。仕事も結果を焦らず、足元を見ながら慎重に進めて。また、レジャー運は好調。初めて訪れる場所でパワーチャージできそう。恋愛もアウェイなシーンに出会いが潜んでいます。ラッキーカラー :ロイヤルブルー
2023年04月03日心地よいリズムで好きなことなどを楽しめる週。ただ、趣味の浪費は程々に。仕事はキャリアを生かせるチャンスが舞い込んできそう。意外な人が助けてくれる暗示も。健康はスパや漢方茶でデトックスを図ると吉。恋愛は媚びないスタンスがモテキーに。ラッキーカラー :ミルクホワイト
2023年04月03日センスの良さが光る週。衣食住にこだわったライフスタイルを楽しめます。ただ、仕事は集中力がダウンする恐れが。同時進行に物事を進めるとトラブルを招くので注意。金運は勘が冴え、ギャンブル運が好調。恋愛はおしゃれなパートナーが見つかりそう。ラッキーカラー :グレージュ
2023年04月03日華やかな運気。レジャーや趣味などプライベートも充実します。ただ、美容は太りやすい恐れが。糖質過多には要注意。仕事はコツコツ頑張ってきたことが実る暗示。資格取得も◎。恋愛は紹介に運命が潜んでいます。難しく考えず過ぎずに人の誘いに乗ると吉。ラッキーカラー :パールホワイト
2023年04月03日ブレたりよそ見をしなければ努力が実る週。また、人気運がアップ。多彩な人たちを惹き寄せる魅力に溢れます。仕事は自分の利益優先が見え隠れするような言動はNG。公正明大なスタンスで。恋愛は出会い運が◎。初対面から意気投合する人に遭遇できそう。ラッキーカラー :カーキ
2023年04月03日金運&買い物運が◎。臨時収入に恵まれます。また、レジャー先で掘り出し物に出会えそう。ダイエットはストイックに頑張り過ぎてリバウンドが心配。のんびりペースが成功キーに。恋愛はハイスペックな婚活パーティーなどに素敵な出会いが期待できそう。ラッキーカラー :ペパーミントグリーン
2023年04月03日ジャガー・ルクルトがレベルソのアールデコの精神を新たに大胆な女性らしさで表現した「レベルソ・ワン・プレシャスカラーズ」を発表しました。ジャガー・ルクルトの優れた装飾工芸とジュエリー技術を再確認できるアートピース。 自社製キャリバー846の精巧な機構が引き立てる美しいデザインが特徴です。レベルソのアールデコの精神を新たに大胆な女性らしさで表現Courtesy of JAEGER LECOULTRE稀に見るアール・デコ デザインの例として、レベルソは1931年の誕生以来、永遠の現代性を表現し続けています。このデザインはもともとポロ競技用に考案されたものでしたが、発売から1周年を迎える前から女性用モデルも制作されるようになりました。これは、創業当時から男性用および女性用のどちらにも技術的に洗練されたタイムピースを制作してきたジャガー・ルクルトの哲学に沿ったものでした。Courtesy of JAEGER LECOULTRE数十年にわたる社会の変化や嗜好の変化を経てもなお、レベルソは誕生当時には想像もできなかったようなポテンシャルを発揮しています。そして、2023年、ジャガー・ルクルトはレベルソの女性らしい側面を新たな表現で提示します。2色の人目を惹くカラーバリエーションが用意されたレベルソ・ワン プレシャスカラーズには、アール・デコ スタイルにオマージュを捧げた豪華な装飾が施されたケースが付属します。アール・デコの幾何学模様1920年代半ばに始まり、1925年にパリで開催された現代産業装飾芸術国際博覧会でその言葉が誕生したアール・デコは、第一次世界大戦後の途方もない社会および文化の変化を受けて発展しました。組織化の原理としてシンプルで力強いラインを強調した、エネルギーにあふれたすっきりとしたエレガンスは、社会のあらゆる側面に浸透した新しい自由と快楽主義の感覚を反映していました。表面の装飾では、シェブロンとジグザグを形成する平行線と直線的なモチーフが繰り返し使用されており、これらがカラーブロックと光沢のあるメタルのアクセントによって増幅され、今日においても魅力的な視覚的ダイナミズムを生み出しています。Courtesy of JAEGER LECOULTREジャガー・ルクルトのメティエ・ラール(R)(希少なクラフトマンシップ)工房に所属する才能あふれる職人たちは、このようなデザイン要素を解釈し、レベルソ・ワン・プレシャスカラーズに採用しました。ケースバック全体から文字盤のケースサイドにシームレスにつながるように、煌めく装飾パターンが施されています。前面の文字盤を外側に向けたレベルソ・ワン・プレシャスカラーズは、エレガントな存在感を放ち、ホワイトマザーオブパールの文字盤と、エナメル加工を施したフレームの鮮やかなカラー、そしてダイヤモンドがセットされたゴドロン装飾とラグの輝きがコントラストを作り出します。文字盤には、レベルソ・ワンのジュエリーモデルのシグネチャーである4つの角を示す細いゴールドのブラケット、アプライド数字、ドーフィン針などのディテールが備わっています。この時計は、ケースの装飾と同色の光沢のあるアリゲーターストラップによって手首に着けることができます。Courtesy of JAEGER LECOULTRE卓越した装飾工芸反転式ケースを裏返すと、レベルソ・ワン・プレシャスカラーズがハイジュエリーになります。ピンクゴールドの背景にブラックとブルーのカラー、もしくはホワイトゴールドの背景にさまざまなトーンのグリーンで表現されたパターンは、ダイヤモンドがセットされたアクセントを備えた細密画のグラン・フー・エナメルで表現され、深みと動きのある視覚的効果を生み出します。この工程は厳格なものであり、各技術の完全な習得およびエナメル加工から始まるさまざまな工芸技術の完璧な調整が必要となります。ホワイトゴールドまたはピンクゴールドのベースメタルは、最初に淡いまたは透明なエナメルで密封され、焼成されなければなりません。次に、マルチカラーでデザインが描かれる手つかずの表面を作成するために、エナメル職人は不透明なホワイトエナメルの層を何度も重ね、その都度、乾燥と焼成を行います。続いて、極めて正確に、幾何学的なデザインを定義する線が、時計ケースの平らな面からサイドまで繋ぎ目なくつながるように、手作業で点描されていきます。この段階で初めてカラーリングを開始できるようになります。Courtesy of JAEGER LECOULTREエナメル職人は各カラーの深みと濃さが完全に満足するものになるまで、極細ブラシを使って表面全体を手塗りし、さまざまなカラーブロックを制作していきます。カラーの焼成が完了したら、透明な淡い色をさらに重ねていきます。ジュネーブ技法として知られるこの最終的なコーティングは、カラーを保持し、深みを高めてくれます。非常に耐久性に優れたこの表面は、続いて手作業で研磨されて光沢のある見た目となり、まるでガラス板のような仕上がりになります。レベルソ・ワン・プレシャスカラーズのケースサイドの凸面とケースバックの平らな面を同時にエナメル加工することは特に困難です。これは、これら2つの部分で焼成中の密着性を高めるためにエナメルの密度を変える必要があるからです。同じくらい難しいのはカラーの問題です。芸術家がパレットで行うのと同じように、エナメル職人はさまざまな酸化物顔料を混ぜ合わせて、ブルーまたはグリーンのバリエーションを作り出します。ただし、グラン・フー・エナメルの場合、800℃で焼成すると一部の顔料が変化し、予想どおりに色が混ざらなくなるめ、出来上がりは予測がつきません。レベルソ・ワン プレシャスカラーズのケースには、最大15回の焼成と、200℃での複数の段階での乾燥が必要となります。このような困難を克服するには、長年の経験が必要となります。ジャガー・ルクルトのメティエ・ラール(R)工房に所属する5人のエナメル職人は全員、このジュネーブ技法を完全に習得しています。Courtesy of JAEGER LECOULTREエナメル加工後、レベルソのケースはジェムセッターに引き渡されます。ジェムセッターは、ダイヤモンドが完璧にセットされるように絶対的な精度で作業する必要があります。グレインセッティング技術を使用して、平らな金属の表面からゴールドの小さな爪を持ち上げて、それぞれの石を所定の位置に固定します。これは、完成したエナメルを壊したり、カラーフィールドを定めた直線を横切ったり、宝石がセットされたエリアを分断したりしないように施す必要があります。レベルソ・ワン・プレシャスカラーズを飾る274個のダイヤモンドのセッティングには、80時間のエナメル加工作業に加えて、45時間におよぶ根気を要する作業が必要となります。ジャガー・ルクルトがマニュファクチュールに独自の装飾工芸工房を持ち、複数のスキルを1つの屋根の下に集めることの大きなメリットは、さまざまな職人が密接に協力してアイデアを交換し合い、互いの創造的なエネルギーを共有できることです。ケースに収納されているレベルソ・ワン・プレシャスカラーズを駆動するムーブメントは、ジャガー・ルクルトが卓越した機構制作に取り組んできたことの証明となっています。すべて自社工房で開発および製造された手巻キャリバー846は、レベルソ専用に作られたものであり、完璧な製品を目指すジャガー・ルクルトの哲学に従って、長方形ケースの輪郭に合わせて形作られています。ジャガー・ルクルトの優れた装飾工芸とジュエリー技術を再確認し、機能性、デザイン性、高級時計製造を巧みに融合させたこのレベルソの大胆でフェミニンな解釈は、ジュエリーとして身に着けることも、時を告げる時計として身に着けることも可能にしています。Courtesy of JAEGER LECOULTRE技術仕様レベルソ・ワン・プレシャスカラーズケース:18Kピンクゴールドまたはホワイトゴールド時計のサイズ:40 x 20mm、厚さ 9.09mmキャリバー:手巻ジャガー・ルクルト製キャリバー846パワーリザーブ:38時間機能:時、分ダイヤル:マザー・オブ・パールケースバック:グラン・フー・エナメル、ダイヤモンドダイヤモンド:1.5 カラットストラップ:ピンクゴールドモデル - ブルーのアリゲーターストラップ、ホワイトゴールドモデル - グリーンのアリゲーターストラップリファレンス:ピンクゴールドモデル:Q3292432、ホワイトゴールドモデル:Q3293432 – 限定生産黄金比についてアールデコの芸術運動の全盛期であった1931年に誕生したレベルソのオリジナルデザインは、黄金比で成り立っています。φ(ファイ)のギリシャ文字で表され、近似値が1.618となる神秘的な数字である黄金比は、世界共通で美しさと調和を表現すると考えられています。ジャガー・ルクルトのレベルソは、時計製造において、この原則を最も雄弁に物語っています。誕生から90年以上にわたり、さまざまなバリエーションのレベルソのケースが発表されてきましたが、オリジナルの比率はコレクションの土台であり続けており、今でも黄金比がレベルソのデザインを定義し続けています。jaeger-lecoultre.com
2023年04月02日