FASHION HEADLINEがお届けする新着記事一覧 (72/854)
エレガンスと軽やかさ、スポーツウエアスタイルが融合した「ディオール ワープ」サンダルは、キム・ジョーンズによる2023年サマー メンズ コレクションを象徴するアイテム。伝統と革新が生み出す、独自の「ワープド カナージュ」モチーフがラバーで施され、ディオールが誇るサヴォワールフェールを体現しています。大胆かつメゾンが大切にするディテールの美学を表現した、ツートーンのシューレースとコントラストが映えるインソール - ホワイトには「ディオール グレー」、ブラックにはチャコール – が色のコンビネーションの楽しさをもたらし、ドローストリングコードクロージャーにあしらわれた、アイコニックな「CD ダイヤモンド」シグネチャーが最後のサプライズを添えます。技術と繊細さを兼ね備え、自然へオマージュを捧げるこの「ディオール ワープ」サンダルは、全国のディオールブティックおよび公式オンラインブティックにてお求めいただけます。スナップチャットのレンズでお楽しみいただける、「ディオール ワープ」サンダルのバーチャル試着が公開中「ディオール ワープ」サンダル15万6,200円@Dior @MrKimJones #DiorSummer23【お問合せ先】クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2023年03月16日マーク ジェイコブス (MARC JACOBS)は、ブランドのシグネチャー「J MARC」グループよりアイコニックなステッチディテールでアップデートされた新作ショルダーバッグ「ザ キルテッド J マーク ショルダー バッグ(THE QUILTED J MARC SHOULDER BAG)」を発売します。伝説のアイコンバッグ「STAM」からインスパイアされたオーバーサイズのステッチを採用し、カジュアルからエレガントまで、様々なスタイリングをお楽しみいただけます。このほかにもサドルバッグ型の新しいスタイル「ザ レザー カバード J マーク( LEATHER COVERED J MARC ) 」が登場。アイコンのJ MARCをボディーと同色のトーナルレザーで覆ったシックなデザインに反し、大胆なブランドロゴのウェビングストラップでスポーティーさをミックスしたMARC JACOBSならではのデザインが魅力。さらには、機能性を兼ね備えたミニマル且つエレガントなデザインも魅力のスモールレザーグッズも、全5型で展開します。ザ キルテッド レザー J マーク ショルダー バッグ ミニ 5万6,100円ザ レザー カバード J マーク サドル バッグ スモール 5万9,400円【展開店舗】全国のマーク ジェイコブス ストアおよび公式オンラインストア JACOBS JAPAN オフィシャル インスタグラムINSTAGRAM ID: @marcjacobsjapanMARC JACOBS JAPAN オフィシャル LINELINE ID: @marcjacobs_jpお問い合わせ:マーク ジェイコブス カスタマーセンターTEL:03-4335-1711
2023年03月15日ルイ·ヴィトンより、お財布の使い初めに運気が良いとされる一粒万倍日にふさわしい新作のウォレットが登場します。パフ感のあるラムレザーに、モノグラム·パターンをエンボス加工とプリントで施した「ジッピー·ウォレット」。フェミニンな色合に、ゴールドカラーのファスナーで仕上げました。©LOUIS VUITTON製品名:ジッピー·ウォレット(日本先行発売)17万2,700円(税込み価格)サイズ:W 19.5 x H10.5 x D 2.5 cm素材:ラムレザー(皮革の種類:羊革)マチ付きコンパートメントx3紙幣用コンパートメントファスナー式コインポケット内フラットポケットx2カードスロットx12「ポルトフォイユ·ルー」はピローのような心地よい手触りの財布。6つのカードスロット、紙幣用コンパートメント、ファスナー開閉式のマチ付きコインポケットを備え日常使いに最適なアイテムです。©LOUIS VUITTON製品名:ポルトフォイユ·ルー(日本先行発売)13万3,100円(税込み価格)サイズ:W 11 x H 9 x D 3 cm素材:ラムレザー(皮革の種類:羊革)カード用ポケットx6紙幣用コンパートメントファスナー式マチ付きコインポケットアイコニックなエピ·レザーで仕上げた「ジッピー·ウォレット」に新色が登場。明るく春にふさわしいカラーで、内側には複数のマチ付きコンパートメントとスロットを備えました。毎日の必需品を整理して収納でき、クラッチバッグとしてもお使いいただけます。©LOUIS VUITTON製品名:ジッピー·ウォレット11万7,700円(税込み価格)カラー:BLEU NUAGEサイズ:W 19.5 x H 10.5 x D 2.5 cm素材:エピ·レザー(皮革の種類:牛革)マチ付きコンパートメントx3紙幣用ポケットファスナー式コインポケット内フラットポケットx2カード用ポケットx12ポップでエネルギッシュな新色オレンジの「ジッピーウォレット」。複数のマチ付きコンパートメントとスロットでデイリーに使いやすい財布です。©LOUIS VUITTON製品名:ジッピー·ウォレット11万7,700円(税込み価格)カラー:ORANGE MINNESOTAサイズ:W 19.5 x H 10.5 x D 2.5 cm素材:エピ·レザー(皮革の種類:牛革)マチ付きコンパートメントx3紙幣用ポケットファスナー式コインポケット内フラットポケットx2カード用ポケットx12コート·ダジュールの港を想わせる「ジッピー·ウォレット」。ダミエ·アズール キャンバスに、ロープとチェーンで表現したマリンスタイルのプリントをあしらいました。内側は複数のポケットとコンパートメント、カードスロットを備えています。©LOUIS VUITTONジッピー·ウォレット12万2,100円(税込み価格)サイズ:W 19.5 x H 10.5 x D 2.5 cm製品名:素材:ダミエ・アズール キャンバスマチ付きコンパートメントx3紙幣用ポケットファスナー式コインポケット内フラットポケットx2カード用ポケットx12リゾート感溢れるダミエ·アズール キャンバスをアップデートしたウォレット「ポルトフォイユ·サラ NM」。マリンスタイルのパターンが、キャンバスに個性を添えています。カードスロットやファスナー付きコインポケットなどを備えた使いやすいアイテムです。©LOUIS VUITTON製品名:ポルトフォイユ·サラ NM10万6,700円(税込み価格)サイズ:W 19 x H 10.5 x D 2 cm素材:ダミエ·アズール キャンバスマチ付きコンパートメントx2ファスナー式コインポケット内フラットポケットx2外側背面にポケットカード用ポケットx16シックなお財布「ポルトフォイユ·ヴィクトリーヌ」にはダミエ·アズール キャンバスにマリンスタイルのプリントを施しました。「Louis Vuitton」シグネチャーの刻印入りのゴールドカラーのスナップボタンで開閉するフラップ、複数のポケットとカードスロットを備えた小ぶりな財布です。©LOUIS VUITTON製品名:ポルトフォイユ·ヴィクトリーヌ8万3,600円(税込み価格)サイズ:W 12 x H 9.5 x D1.5 cm素材:ダミエ·アズール キャンバスファスナー式コインポケット紙幣用ポケットフラットポケットx2カード用ポケットx6ルイ·ヴィトンについて1854年の創業以来、ルイ·ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的という、創業者ルイ·ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」の精神を忠実に受け継いでいます。ルイ·ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ、ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ·ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。
2023年03月15日パルファム ジバンシイ[LVMHフレグランスブランズ]から、「ルージュ・アンテルディ・バーム」が2023年4月1日に新発売します。ルージュ・アンテルディ・バーム(リップ バーム) 3.4g 全2色 5,060円(税込)選び抜かれたケア成分が健やかな唇を叶える、クチュール仕立てのリップ バーム4Gロゴが刻まれたテクスチュアには、96%自然由来成分*1かつ有用成分*2を配合し、優しくケアしながら、ツヤやかな潤いが持続。使うたびに、キメの整ったふっくらとした唇へ導きます。また、リップ バームならではの、透明感のあるシアーな発色と自然なツヤめきのある仕上がりを叶えます。ジェンダーを問わず使えるクールでエッジィなデザインは、バッグやウォレットに並ぶジバンシィ クチュールの最も小さなアクセサリー。唇のケアアイテムとしても、メイクアイテムとしても使える万能なリップ バームです。*1 自然由来指数96%(水0%を含む)ISO16128準拠*2 ヒアルロン酸Na、オランダセンニチ花エキス、ホホバエステル(すべて保湿成分)【カラー】No.00は、無色のユニヴァーサルカラー。日中はもちろん、就寝前のナイトパックとしてもお使いいただけます。No.10は、唇のpHであなただけのピンクに色変化するシアーブラックのカラー。単体で唇をケアするだけでなく、リップの上からトップコートとして重ねれば、より深く美しい色合いに。ジェンダーニュートラルな新しいリップバームです。【パッケージ】ジェンダーを問わず使える、クールでエッジィなデザインは、バッグやウォレットに並ぶ、ジバンシィ クチュールの最も小さなアクセサリー。4Gロゴが刻まれたキャップには、トレーサビリティの取れた本革のブラック ラムレザーが施され、テクスチュアの側面には、4Gのマークが刻まれています。イセタン メイクアップ パーティ 2023先行販売伊勢丹新宿店本館6階=催物場にて、2023年3月21日~ 27日の期間、イセタン メイクアップ パーティ 2023を開催。ジバンシイのブースでは、4月1日に全国発売をする新リップ バーム「ルージュ・アンテルディ・バーム」と、「ルージュ・ジバンシイ・シアー・ベルベット」新色をイベント会場にて先行販売いたします。お好きな文字を箔押しする刻印サービスも実施。そして3月24日から、昨年人気を博したハイライター「プリズム・リーブル・ハイライター No.11」やファッションに着想を得たリップスティックケース「ルージュ・ジバンシイ・アクセソワール」も復刻アイテムとして登場。条件に合わせて限定ギフトもご用意してお待ちしております。イセタン メイクアップ パーティ 2023【会期】エムアイカード会員特別ご招待日:3月21日(火・祝) 一般会期:3月22日(水)~3月27日(月)[最終日午後6時終了]【会場】伊勢丹新宿店本館6階=催物場【お取り扱い】「ルージュ・アンテルディ・バーム」「ルージュ・ジバンシイ・シアー・ベルベット」(新色)百貨店 ジバンシイ カウンター、ジバンシイ ビューティー GINZA SIX、ジバンシイ公式オンラインショップ、百貨店オンラインストア、アットコスメショッピング、楽天ファッション、ZOZOCOSME、ビューティーセレクトショップ2023年4月1日(土) 全国発売2023年3月21日(火) イセタン メイクアップ パーティ 20232023年3月29日(水) 阪急うめだ本店2023年3月30日(木) ジバンシイ ビューティー GINZA SIX、ジバンシイ公式オンラインショップ※掲載の情報や価格は配信日時点のものパルファム ジバンシイ [LVMHフレグランスブランズ] #ジバンシイビューティー〈お客様窓口〉03-3264-3941
2023年03月15日英国のシューズブランド クラークス オリジナルズ(CLARKS ORIGINALS)はワラビーローファーを発売します。アーカイブコレクションから時を経て当時のデザインのまま復刻、今シーズンはメンズのブラックとメープルの2色展開となります。アッパーにはソフトな風合いのスエードを使用し、チャンキーな同系色のソールは時代を超えたデザインを連想させるとともに、エプロンシームがクラフト感を高めています。スマートカジュアルなフットウエアコレクションにクラシカルなエッセンスを追加するアイテムです。BLACKMAPLE SUEDEアイテム名:WALLABEE LOAFER/メンズワラビーローファーカラー:BLACK / MAPLE SUEDEサイズ:UK6~UK10(24~28cm)価格:税込 2万6,400円<取り扱い予定店舗>クラークスオリジナルズ東京クラークスオリジナルズ大阪クラークス公式オンラインストアその他取扱店舗Clarksについて1825年に英国南西部にあるサマセット州ストリートにてC&J Clark Limitedとして創業。それ以来、クラークスは革新的な靴づくりの先駆者であり続けてきました。強みであるイノベーションとクラフトマンシップという組み合わせに支えられ、クラークスの高度な製造技術、テクノロジー、最新の素材は世界中で知られるようになりました。それにより、クラークスは年間5500万足を製造・販売しています。 世界100以上の国と地域で小売、卸売、フランチャイズ、オンラインショップを運営する15億ポンド(およそ2100億円)規模のグローバルビジネスへと成長を遂げました。2万2000点を超える靴のアーカイブには、デザートブーツ、 ワラビーなど、革新の火付け役となったもの、時代のアイコンとなったもの、世界中の人の想像力を魅了したものがあります。お問い合わせ:CLARKS ORIGINALS /クラークス オリジナルズクラークス ジャパン 03-5411-3055URL :
2023年03月15日イタリア・ローマ(Rome)を代表するラグジュアリーブランド フェンディ(FENDI)は、2023年春夏 ウィメンズコレクションより、今シーズンのもっともパワフルなステートメントのひとつであるスモールレザーグッズ「FF ダイヤモンド(FF Diamond)」を発売しました。メゾンのアイコン「FF」ロゴと、シグネチャーである色彩のコントラストが生み出す力強いゲームを通して、フェンディの比類なきサヴォアフェールが、ミニマルなモダニズムとポップなスピリットとして表現されます。「FFダイヤモンド」 コンチネンタル財布 9万4,600円(ホワイト&グリーン ツートンレザー)若々しくフェミニンな新コレクション「FFダイヤモンド」は、ダイアゴナルに施されたアイコニックな「FF」ロゴのクロージャーと、鮮やかなカラーブロッキングというデザイン性に加え、必要不可欠な機能をカバーするミニマムなスタイルが特徴。ニュートラルで調和のとれた色使いに、春の訪れを祝うヴィヴィッドなピンクやグリーンが、大胆に浸透しています。「FFダイヤモンド」 二つ折り財布 7万2,600円(ホワイト&グリーン ツートンレザー)「フェンディでは、あらゆるものが“FF”ロゴをめぐる会話から生まれます」と、アクセサリーのアーティスティック ディレクターを務めるシルヴィア・フェンディ(Silvia Venturini Fendi)が振り返ります。フェンディの遊び心あふれるデュアリズムと、あらゆる素材を熟知することにより、独自のシグネチャーコードとシェイプを纏い登場した「FFダイヤモンド」は、この春のマストハブアイテムです。新たな解釈とタイムレスなカラーが競演し、最高のサヴォアフェールとともに紡ぎ出されたスモールレザーグッズが、「一粒万倍日」「天赦日」「寅の日」と3つの吉日が重なる3月21日(祝・火)のスーパーラッキーデーに合わせて、新しい季節のスタートを華やかに彩ります。「FFダイヤモンド」長財布 9万4,600円 (レザー製/H9 W19 D1cm)「FFダイヤモンド」二つ折り財布 7万2,600円 (レザー製/H11 W10 D3cm)
2023年03月15日©Getty Images3月12日にロサンゼルスで開催された、第95回アカデミー賞の授賞式。『エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス』でアジア人俳優として初めて主演女優賞を受賞したミシェル・ヨー(Michelle Yeoh)は、マリア・グラツィア・キウリによるオートクチュール コレクションより、フェザーのウェーブがあしらわれたアイボリーシルクオーガンザのロングドレスを纏い登場しました。何層ものレイヤーが重なり合うこのドレスの製作には200時間、さらに刺繍には450時間がかけられています。@Dior @MariaGraziaChiuri #Dior【お問合せ先】クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2023年03月14日第95回アカデミー賞授賞式が2023年3月12日(現地時間)ロサンゼルスで開催され、主題歌「Applause」が歌曲賞にノミネートされた「私たちの声」(原題:Tell It Like A Woman)に出演した杏と、スティーヴン スピルバーグ監督作品「フェイブルマンズ」で主演女優賞にノミネートされたミシェル ウィリアムズ(Michelle Williams)が、シャネルを纏い登場しました。杏/Courtesy of CHANEL主題歌「Applause」が歌曲賞にノミネートされた「私たちの声」(原題:Tell It Like A Woman)に出演した日本人女優の杏は、ジュエルボタンとトリミングで装飾されたレッド、ブルー、ブラックとホワイトのツイードのトップと、羽根飾りやビーズが華やかなブラックのオーガンザ素材のスカートで構成されたドレスを着用し、18Kホワイトゴールドとダイヤモンドの「プリュム ドゥ シャネル」リング、18Kホワイトゴールド、18Kイエローゴールドとダイヤモンドの「プリュム ドゥ シャネル」リング、18Kホワイトゴールドとダイヤモンドの「プリュム ドゥ シャネル」イヤリング、シャネルのシューズをコーディネートしました。ミシェル ウィリアムズ/Courtesy of CHANELスティーヴン スピルバーグ監督作品「フェイブルマンズ」で主演女優賞にノミネートされたアメリカ人女優のミシェルは、後ろに白のサテンリボンが付いている、白のシルクシフォンとチュールからなる刺繍が印象的なカスタムされたビスチェドレスに、ジュエルボタンと刺繡が印象的な白のシルクチュールのケープを着用しました。2023年春夏 オートクチュール コレクションのルック47からインスパイアされたドレスのビスチェには、シルバーと白のシークイン、そしてパールを使用した刺繍、2023年春夏 オートクチュール コレクションのルック39からインスパイアされたドレスのスカートとケープには、ストラス、ストーン、キューブ、そしてシルバーの装飾からなる、星を散りばめたような刺繍が施されています。シャネルのシューズをコーディネートし、メークアップはシャネルによるものです。
2023年03月14日パンデミックでこの世界は変わった 会いたい愛する人に逢えない今まで当たり前に会うことが出来てたことが当たり前じゃない世の中そんな中で、目の前に写る「愛しさ」みたいなものを、ファインダーを通して向き合いたいKOBAふれて愛を_vol.9―ふれて愛をー「あなたのそばにいたい」 只それだけでいい。同じ世界を見たい。同じ空気を吸いたい。 見つめあいたい。只それだけでいい。「愛」に言葉なんていらない。Photographs : KOBAModel : る鹿()KOBA京都府出身。株式会社アマナを経て、フォトグラファーとして活動。広告・ファッション・ポートレートなど幅広く撮影を手がける。また、現在、作品制作として「愛」をテーマに国籍、性別、年齢問わず、そこにある愛を写真を通じて表現している。
2023年03月14日第95回アカデミー賞授賞式で、女優のカーラ・デルヴィーニュがハイジュエリーのセルペンティのネックレスにイヤリング、ブレスレットを纏い、同じくハイジュエリーのリングを合わせました。カーラ・デルヴィーニュ(Cara Delevingne)/GETTY IMAGES着用商品セルペンティネックレスWG x エメラルド x DIAセルペンティイヤリングWG x YG x エメラルド x DIAセルペンティブレスレットWG x DIAリングWG x ターコイズ x エメラルド x DIAお問い合わせ先:ブルガリ ジャパン03-6362-0100
2023年03月13日ロンシャンは、2023年秋冬コレクション「AT THE RACES: SUNDAY AT THE HIPPODROME」をパリ・ファッションウィーク期間中に発表いたしました。1948年、メゾンの創業者 ジャン・キャスグランはパリ最古の風車小屋が佇むロンシャン競馬場と自身の姓 Cassegrain(casser le grain、フランス語で“粉挽き”の意)を結び付け、ロンシャンという革製品のメゾンを創業するに至りました。孫にあたるクリエイティブ・ディレクターのソフィ・ドゥラフォンテーヌは、今季メゾンの原点である競馬場に立ち返り、現代のパリジェンヌが熱気溢れる色鮮やかな競馬場で過ごす日曜日をコレクションで表現、馬術のスポーティでカジュアルシックなスピリットに温かみのある素材使いでひねりを加えた世界を全35ルックに描き出しました。日曜日の競馬場 – 騎手、観客、馬主が今季の主役たちです。厩舎では、厳格と完璧主義を合言葉に、選び抜かれた馬と騎手が興奮を抑えつつも着実に出走準備に勤しんでいます。騎手は“ロンシャン・ホース”があしらわれたレインブーツを履き、大股で歩き回っています。今季、乗馬靴に着想を得たこのブーツは馬具や厩舎の色を想わせるレザーストラップでカスタマイズできるようになりました。レースでは、騎手は色と模様が厩舎ごとに異なる勝負服“カザック”を着用します。競技場を沸かせる騎手の格好に習い、白黒市松模様のセーターやレギンス、ドレス)、“ロンシャン・ホース”をあしらった厚手のロングニットドレス、斜めのストライプをあしらったボンバージャケットのルックがそろいます。マルーン、スカイブルー、オレンジ、レッド、グラスグリーン、イエロー、ピンクと、レースを彩る鮮やかなカラーをデザインに取り入れた「ル プリアージュ(R) カザック」やレース観戦に欠かせない双眼鏡のケースをモチーフにした「エピュレ」新モデルも登場いたします。『競馬場に命を吹き込むすべてのキャラクターたちと仕事をするのはとても魅力的なことです。馬と騎手の関係性は私の心の中で特別な位置を占めており、今季のコレクションで再訪するのはメゾンの歴史全体なのです』クリエイティブ・ディレクター ソフィ・ドゥラフォンテーヌ厩舎の傍には、ベテランの勝負師たちが競馬新聞を小脇に抱え、家族連れが観客席や馬場の雰囲気を楽しむなど、様々な観客が集っています。誰もがリラックスしていてにこやかです。彼らのなかには、メゾンが回帰したクラシックなセーリングストライプのジレやピーコートを選ぶ競技ファンがいます。またパンツスーツにフリルのブラウスを合わせたり、タフタのロングドレスにスタンドカラーのレザージャケットを重ねたりとよりフェミニンな装いをする人もいます。なめらかなタフタのロングドレスに寄り添うバゲット型の「ボックス-トロット」新モデルは洗練された現代的なシルエットを創り出します。また「ボックス-トロット」には、コバルトブルーとグラスグリーンの大胆なシーズナルカラーが登場いたします。『レイヤリングが大好きです。冬に必要な心地良い“包まれる”感覚を楽しみながら、シックでカジュアルに装えますから』クリエイティブ・ディレクター ソフィ・ドゥラフォンテーヌ騎手と観客に続き、馬主たちがパドックを闊歩しています。彼らはストレートカットのフランネルパンツにショールカラーのブレザーを合わせてダンディに決めています。テニスストライプはコレクションの重要なテーマのひとつで、シックでスポーティなスピリットを体現しています。プラム、コーン、マホガニーといった温かみのあるカラーパレットやカモフラージュ柄が、シアリングのコートやブルゾン、ジレ、カラーブロッキング調のパネルが構造的なコート、キルティングのフランネルやレザーで仕立てたスタンドカラーのジャケット、カーゴパンツといったシックでスポーティなアイテムを惹き立たせます。またブラックやタバコブラウンのハイブーツはコントラストを効かせたテクニカルシューレース付きで、冬のシーズンや冒険に繰り出す装いにぴったりです。ベルベットのようなコーデュロイのベースボールキャップで仕上げてもよいでしょう。ロンシャン2023年秋冬コレクション“AT THE RACES: SUNDAY AT THE HIPPODROME” – 競馬場は観客と競技のプロフェッショナルが放つ情熱がひとつになる場所であり、メゾンと競馬もサヴォアフェールやエナジー、信頼という同じバリューを有しています。ロンシャンは今季メゾンが始まった場所に立ち返り、競馬の世界を祝します。【ロンシャンについて】1948年にフランス パリでジャン・キャスグランが創業した、現代性溢れるラグジュアリーとクリエイティビティ、ダイナミズムが融合したメゾンブランド。パイプにハンドステッチレザーを巻いた、世界初のラグジュアリー革巻きパイプからはじまったブランドは、70年以上に及ぶヘリテージを踏襲しながら、現代に生きるロンシャンウーマンを彩るスタイルを発信し続けています。ロンシャンは、1993年に発表した、折り紙からインスパイアされた「Le Pliage(R)(ル プリアージュ(R))」やバンブーのトグルが印象的な「Roseau(ロゾ)」など、フランスのサヴォアフェールが宿るアイコニックかつタイムレスなバッグコレクションを世に送り出してきました。現在は、アーティスティック・ディレクター ソフィ・ドゥラフォンテーヌのもと、フレンチ・エレガンスを再解釈したプレタポルテや、レディース・メンズ向けのバッグ、アクセサリー、シューズ、アイウェア、トラベル用品を毎シーズン発表しています。家族経営の伝統を守るロンシャンは、今もキャスグラン家が所有・経営、世界80か国に300を超える直営ブティックを所有しています。日本では、2019年7月に「ロンシャン ラ メゾン銀座」が誕生し、フラッグシップである表参道・銀座のラ メゾンを含む56ストアを擁します(2021年6月時点)。また、フランス セグレに構えるアトリエを拠点にクラフトマンシップを重んじるロンシャンは、2007年以降、フランス政府により無形文化財企業に認定されています。お問い合わせ:ロンシャン(ロンシャン・ジャパン)TEL 0120-150-116公式オンラインストア @Longchamp.Japan
2023年03月13日ルイ·ヴィトンより、ホワイトデーの贈り物にぴったりなアイテムが新登場です。LVサークルのバックルが特徴的なベルト「サンチュール·LV サークル プライム 20MMリバーシブル」。片面はモノグラム·キャンバス、片面はクリーム色のカーフスキンでリバーシブルに使えます。フォーマルな装いにもカジュアルな装いにも合わせやすく、ギフトにも最適なアイテムです。©LOUIS VUITTONサンチュール·LV サークル プライム 20MMリバーシブル7万400円(税込み価格)サイズ:85 cm (幅)2 cm2023年春夏シーズンにふさわしいピアス「ブックル ドレイユ·LV アイコニック」に新色のペールピンクが加わりました。ゴールドカラーのメタルで仕上げた重なり合うLVのイニシャルがフェミニンな装いを際立たせます。LV アイコニックのネックレスやブレスレットに合わせてデイリーに使えるアクセサリーです。©LOUIS VUITTONブックル ドレイユ·LV アイコニック6万3,800円(税込み価格)サイズ:高さ1.2 cm素材:金具、エナメル新作の「ブラスレ·LV アイコニック」はルイ·ヴィトンのエンブレムをあしらったエレガントなブレスレット。ペールピンクのLV イニシャル、小ぶりのモノグラム·フラワーに加えて調節可能なチェーンの先には、LVサークルのチャームが付いています。どんなスタイルにもロマンチックな女性らしさを加える、ホワイトデーのギフトにおすすめです。©LOUIS VUITTONブラスレ·LV アイコニック5万8,300円(税込み価格)サイズ:調節可能な長さ:15 - 19 cm素材:金具、エナメルメゾンの旅の伝統からインスパイアされた新作スカーフ「カレ90·アップ アンド アウェイ」。モノグラム·パターンで飾られた無数の熱気球が、ルイ·ヴィトンのトランクやバッグ、スーツケースを運ぶ様子を表現しました。メゾンならではのパノラミックなデザインは、ギフトに最適です。©LOUIS VUITTONカレ90·アップ アンド アウェイ6万4,900円(税込み価格)サイズ:W 90 x H 90 cmカラー:ルージュ素材:シルク 100%【ルイ·ヴィトンについて】1854年の創業以来、ルイ·ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的という、創業者ルイ·ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」の精神を忠実に受け継いでいます。ルイ·ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ、ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ·ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。
2023年03月13日リズムカルに動ける週。仕事はスポットライトを浴びる星回り。ユニークなアイディアが次々と湧き上がります。金運は早起きは三文の徳の暗示が。トレンド物のショッピングも◯。恋愛はおしゃれなイベントやパーティーに出会いが期待できます。ラッキーカラー :サーモンオレンジ
2023年03月13日運気は低め。自己主張は控え淡々と過ごして。また、転職や環境が変わる人は強引に物事を動かさないこと。金運も不調。古い物を無理に使い続けていると返って損しそう。恋愛は人の紹介に出会いが潜んでいます。好きな人は受け身スタンスがモテる秘訣に。ラッキーカラー :シルバーグレー
2023年03月13日得意分野がチャンスをもたらすなど仕事運が冴える週。また、人脈も幸運キー。誠実な人間関係を心がけましょう。金運はギャンブル運が◎。くじや株などにチャレンジしてみては?恋愛はアウェイな星回り。グローバルなイベントに出会いが潜んでいます。ラッキーカラー :ターコイズブルー
2023年03月13日謙虚なスタンスがツキを招く週。調子に乗ると出る杭は打たれるかも。また、仕事は苦手な人にわかりやすい態度をとりがち。ポーカーフェイスに徹して。金運はまずまず。紛失物が見つかる暗示も。恋愛はコンサートなどエンタメシーンが出会いの宝庫に。ラッキーカラー :ブロンズ
2023年03月13日迷いやすい週。決断を迫られている人は引き伸ばすと後悔しそう。信頼している人に早めにアドバイスを求めましょう。金運は習い事やレジャーで有益なお金を使えます。美容への投資も◎。恋愛はビジュアルファーストで突き進むと後悔することに。ラッキーカラー :ピスタチオグリーン
2023年03月13日思考回路がぶれていた人は、シャープな感覚が戻ってきます。仕事は転職や、売り込みのチャンス! こだわりを捨て柔軟にアピールしましょう。恋愛は新たな出会いが待ち受けています。腐れ縁や不毛な関係を続けているなら早めに終止符を打つこと。ラッキーカラー :ライトベージュ
2023年03月13日運気は上がって行くもののメンタル面は不安定な週。仕事は、メリハリを大切にこなすと吉。また、将来を見据えた自己投資も開運に。恋愛もクールダウン。フレンドリーな交際をエンジョイしながら運命を待って。金運は自分へのご褒美買いがオススメ。ラッキーカラー :ラズベリー
2023年03月13日マイペース過ぎる行動はNG。しっかり周囲の空気を読みつつ動きましょう。仕事も完璧!と思うときほどミスが潜んでいるかも。金運は週末から不安定に。新たなことへの投資は控えて。恋愛はアットホームな集まりの中に楽しい出会いが潜んでいます。ラッキーカラー :レモンイエロー
2023年03月13日センシティブな週。人の顔色を気にし過ぎて自分らしさを失いがち。仕事は自分が求められていることを冷静に見極めると吉。モチベーションが落ちている人はワークスペースやスタンスを変えることも開運に。恋愛は今まで縁がなかったタイプに好かれそう。ラッキーカラー :コーラルピンク
2023年03月13日努力が開運キー。仕事も頑張れば自分が思う以上の評価を得られそう。反対に気を抜くと流れが悪化するかも。金運はお金を丁寧に扱うことが財運アップに。また、恋愛は予期せぬ場所に出会いが潜んでいます。面倒がらずマンネリパターンを抜け出して。ラッキーカラー :ラベンダー
2023年03月13日ストイックな週。自分を追い詰めるようなマインドになりがち。気のおけない人と会話を楽しむなど心を解放させましょう。仕事運は吉。やりたかったことが向こうから飛び込んでくるかも。恋愛は第一印象がピンとこない相手と進展していく予感が。ラッキーカラー :ショッキングピンク
2023年03月13日金運が好調な週。投資や高価な買い物などもツキあり。また、仕事も勝負運強し。ハードルの高い案件ほど大胆に動くと成功しそう。美容は低め。肌に合わないスキンケアでトラブルに見舞われがち。気をつけて。恋愛は気軽に話せる相手が運命パーソン。ラッキーカラー :シャンパンゴールド
2023年03月13日グローブ・トロッターから、 アメリカを代表する旅行先であるパームスプリングスのカラーパレットにインスパイアされた個性的なカプセルコレクション「PALM SPRINGS」が発売されます。有名なミッドセンチュリーモダンデザインの美学を活かし、 この地へのオマージュとして、人気のラゲッジとアクセサリーのアイテムが出来上がりました。グローブ・トロッターは、著名写真家アーロン・フィーバーと共にグレーターパームスプリングスを訪れ、ドン・ボス設計の The Ware Estateで撮影を行いました。この家は7つのネガティブエッジプール、ガラス壁、ネイティブガーデン、そして素晴らしい景観がある事で知られています。The Ware Estateは、パームスプリングスのミッドセンチュリー建築を象徴する邸宅で、グレーターパームスプリングスのライフスタイルを垣間見ることができ、グローブ・トロッターのラゲッジを片手に次の旅先へのインスピレーションを得ることができることでしょう。ラー ジチェックイン、キャリーオン、スモールアタッシェの 3つのラゲッジ、スモールとラージの 2つのラゲッジタグ、ラゲッジ用の「 Palm Springs」レザートラベルステッカーで構成され、 3月16日に発売を開始します。【商品詳細】30" Large Check-In – 4 Wheels39万6,000円52 x 76 x 26 (W x H x D) cm5.9kg20" Carry-On – 4 Wheels29万1,500円42 x 56 x 21 (W x H x D) cm4.2kg14" Small Attaché19万2,500円35 x 29 x 11 (W x H x D) cm1.5kgLarge Luggage Tag2万2,000円Small Luggage Tag1万6,500円Leather Travel Sticker1万1,000円グローブ・トロッターについてグローブ・トロッター(1897年創業)は、英国デザインの代名詞であり、ハンドクラフトのラゲッジやレザーコレクションを製造する高級トラベルライフスタイルブランドです。グローブ・トロッターのスーツケースやトラベルアクセサリーはすべて、イギリスのハートフォードシャーで、ヴィクトリア時代に遡るオリジナルの製造方法と機械を使って、高い技術を持った職人によって手作りされています。グローブ・トロッターは時代を超えて様々な一流著名人に愛されてきました。そのクライアントリストにはロバート・ファルコン・スコット 大 佐 、ウィンストン・チャーチル 卿 やエリザベス 二 世 から、ダニエル・クレイグ、エディ・レッドメイン、ケイト・モスまでもが含まれます。#GlobeTrotter1897#MyGlobeTrotter
2023年03月12日1946年のメゾン創設以来、歴史を形づくり、刻んできたそのシンボルと秘密を読み解くポッドキャストシリーズ「A.B.C.DIOR」。最新のエピソードは東京都現代美術館で開催中の「クリスチャン・ディオール、夢のクチュリエ」展と連動し「日本との絆」がテーマになっています。日出ずる国とメゾン ディオールを結ぶ深い絆に捧げるオーディオと動画は1953年から始まるムッシュ ディオールと大丸、鐘紡とのパートナーシップで幕を開け、マリア・グラツィア・キウリが2017年春夏 オートクチュール コレクションにて、「ジャルダン ジャポネ ドレス」を一新するまで、創設者クリスチャン・ディオールとその後継者たちが日本の文化に魅了されてきたエピソードが描かれています。夢を持つことの美しさを称える魅惑的な物語を動画とポッドキャストでお楽しみください。@Dior @MrKimJones #ディオール【お問合せ先】クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2023年03月12日サンローランは、2023年春コレクションから、オーガニックコットン製のキャンバスバッグが新しく登場しました。ダッフルコートのトグルを連想させるデザインの新型「ル・ キャバン」をはじめ、レジャーシーンにも最適な「リヴ・ゴーシュ カバ」やアイコンバッグの「ル・サンカセット」、「ル・マイヨン」 までさまざまなシェイプで展開しています。ル・キャバン (LE CABAN)ダッフルコートのトグルを連想させるデザインのLE CABAN(ル・キャバン)。ダッフルコートとカバンコートが英国海軍の軍服や水兵服から着想を得たという共通点から名づけられました。丸みをおびたシルエットと、トグルに印字された「SAINT LAURENTPARIS」の小さなロゴがポイントです。価格: 22万5,500円 (税込)素材: コットン 50%、カーフスキンレザー 40%、メタル 10%サイズ: 23 X 19 X 8 CMリヴ・ゴーシュ カバ (RIVE GAUCHE CABAS)1966年に開始したプレタポルテラインにちなんで名づけられた「リヴ・ゴーシュ カバ」。内側にファスナーポケット1つ、SAINT LAURENTエングレーブを施したスナップボタンクロージャーが3か所にあしらわれています。収納力も高く、レジャーシーンから日常使いまで様々なシチュエーションで活躍します。価格: 26万2,900円 (税込)素材: コットン 50%、カーフスキンレザー 40%、メタル 10%サイズ: 30 X 50 X 12 CMル・サンカセット (LE 5A7)フランス語で“午後5時から7時”を意味する「ル・サンカセット(LE 5A7)」。仕事終わりの女性の充実した時間を表現したこのバッグは、コンパクトかつカサンドラロゴのアイコニックなデザインがポイントです。価格: 27万3,900円 (税込)素材: コットン 50%、カーフスキンレザー 40%、メタル 10%サイズ: 23 X 16 X 6,5 CMル・マイヨン (LE MAILLON)1998年のオートクチュールコレクションで登場したチェーンベルトからクロージャーのインスピレーションを得たサッチェルバッグ「ル・マイヨン(LE MAILLON)」。インスピレーションはレトロでありながら、目新しいクロージャーがモダン。二つのコンパートメントに施されたパイピングにより正面だけでなく外側からもディテールの美しさを表現しています。価格: 32万8,900円 (税込)素材: カーフスキン 45%、コットン 25%、リネン 20%、メタル 10%サイズ: 24 X 14 X 6,5 CM#サンローラン #Saintlaurent #yslサンローラン クライアントサービスTEL 0120-95-2746
2023年03月12日ミュウミュウは、3月7日に2023年秋冬コレクションのショーをパリで発表しました。インターベンション(介入)とインベンション(創造)における視点。ミウッチャ・プラダによるミュウミュウ 2023 年秋冬コレクションは、見るという本能的なプロセス、ものの見方、そして観察という行為によって、いかにその焦点の目的が変わるかという概念に着眼します。見るということは、思考の窓のようなものなのです。観察者に主体が置かれるものの、デザインは受動的なものではありません。ワークマンシップは知覚を変えるツールであり、デザインやカットによってプロポーションを変化させ、シェイプを誇張したり、生地を重ねたり融合させることで服と体の一体感に変化をもたらします。技法と素材の選択によって、アウトフィットの視覚的な印象やそれに対する私たちの解釈を大きく変えることができるのです。新しい表現方法に関しての実験的な取り組みと研究を重ね、構造と纏い方の両方が変化したウエアが誕生しました。ツインセットや膝丈スカート、フード付きスウェットなどの慣れ親しんだアイテムは、素材使いによる力強さと繊細さを織り交ぜながら、これまでと違う強弱のラインを描きます。見るという概念は「インナーウエア」と「アウターウエア」のコンセプトを揺さぶり、透けるシフォンから普段は見えない服が覗き、ストッキングをわざと見せ、ドレスは重ね着で提案します。複雑な重ね着は、より綿密な観察を必要とし、探求心や好奇心を呼び起こします。会場のイエナ宮では、観察しやすいよう一段高くなったランウェイをモデルたちが歩きます。空間に点在するスクリーンでは、韓国人アーティストのジョン・グムヒョンによる自分の体と服の関係を考察した作品映像が流れ、人の注意を惹きつけ捉えるとともに、観客に意識して見ることを促します。様々な可能性を提示され、考えることを余儀なくされるのです。ランウェイは、Mia Goth(ミア・ゴス)がオープニングを飾り、Rick Brakus(リック・ブラッカス)、Ethel Cain(エセル・ケイン)、Noen Eubanks(ノエン・ユーバンクス)、Amelia Grey(アメリア・グレイ)、Sam Nivola(サム・ニヴォラ)、Mame Bineta Sane(マメ・ビネタ・サネ)、Zaya Wade(ザヤ・ウェイド)が登場。Emma Corrin(エマ・コリン)がショーを締めくくりました。ミア・ゴス(Mia Goth)サム・ニヴォラ(Sam Nivola)エマ・コリン(Emma Corrin)また、アンバサダーのエヴァー・アンダーソンやレクシー・リウ、グローバルキャンペーンモデルも務めているイ・ユミなどの多数のゲストが会場に華を添えました。エヴァー・アンダーソン(Ever Anderson)レクシー・リウ(Lexie Liu)イ・ユミ(Lee YuMi))#MiuMiuFW23#MiuMiu@miumiu
2023年03月11日カカオ豆から本格的なチョコレート作りを手掛けるショコラティエ三枝俊介によるチョコレート専門ブランド「ショコラティエ パレ ド オール」では、3月17日より、東京・大阪のサロンにて、いちごを楽しむチョコレートパフェ「パフェ パレドオール プランタン」を販売。また、春の新作ショコラ「コフレ プランタン」は、2月22日より好評発売中です。【パフェ パレドオール プランタン】春を彩るいちごのチョコレートパフェ。カカオ豆から手掛ける自家製チョコレートを使用したアイスクリームなどを盛り込み、様々な味と食感でカカオと春のいちごを堪能できるように仕上げました。サクッと軽い食感のいちごメレンゲや、いちご果肉入りミルクシャーベットなどの心地よい甘味と酸味がチョコレートと合わさることで、美味しさの相乗効果を楽しめます。塩を効かせたパイ生地とカスタードクリームを組み合わせて、いちごのミルフィーユのように味わうのも楽しみ方のひとつです。内部に忍ばせたアイスクリームにはベトナム産のカカオ豆で作った自家製チョコレートを使用。次々と味わいが変化する心躍る春季限定パフェは、いちご好きな方なら見逃せない一品です。商品名: パフェ パレドオール プランタン内容量:1個 税込価格 2,596円(本体価格2,360円)販売期間:2023年3月17日(金)から5月上旬※国産いちごがおいしくいただけるシーズンまでの限定販売予定です。販売場所: ショコラティエ パレ ド オール東京店・大阪店【コフレ プランタン】可憐で華やかな春の新作コフレは、いちごづくしの詰め合わせ。ひらりと舞う桜がデコレーションされたショコラは、いちごの甘酸っぱさと皇居周辺で採取されるソメイヨシノ蜂蜜の甘味を合わせ、BOX中央のショコラは、いちごのガナッシュにサクサクの食感を合わせてミルフィーユ仕立てに。カカオから手掛ける自家製チョコレートを使用し、いちごをメインに様々な味と食感で春の訪れを感じる詰め合わせに仕上げました。ショコラティエ パレ ド オールならではの春のコフレは、自分へのご褒美チョコや季節のご挨拶にもおすすめのアイテムです。商品名: コフレ プランタン内容量:5個 税込価格 2,970円(本体価格2,750円)10個 税込価格 5,508円(本体価格5,100円)販売期間:2023年2月22日(水)から4月下旬*数量限定のため、無くなり次第終了いたします。販売場所: ショコラティエ パレ ド オール東京店・銀座店・大阪店/アルチザン パレドオール清里店/ショコラティエ パレ ド オール ブラン青山店/オンラインショップ5個入りのみ自動販売機(パレスタ)大阪・青山でも購入可能。《チョコレートの種類》写真左からいちご&ピスタチオ/いちご&さくら蜂蜜/いちごミルフィーユ/いちごミルクキャラメル/いちご&カカオ【シェフプロフィール】オーナシェフ/ショコラティエ三枝 俊介(Shunsuke SAEGUSA)1956年 大阪府生まれ。大阪の名門ホテル「ホテルプラザ」で洋菓子界の重鎮、故・安井寿一氏に師事。1996年 フランス・リヨンの巨匠 故モーリス・ベルナシオン氏と出会い、ショコラティエとしての薫陶を受けた後に本格的なショコラ専門店「ショコラティエ パレ ド オール」を2004年大阪に、2007年東京にオープン。2014年 カカオ豆からチョコレートまで全工程を自社で一貫して手掛けるBean to Bar(ビーントゥーバー)工房「アルチザン パレドオール 清里」をスタート。ショコラを極めるために洋菓子等のブランドをすべて閉店。2019年 ホワイトチョコレートのBean to Barブランド「ショコラティエ パレ ド オール ブラン」を青山にオープン。2021年4月 「ショコラティエ パレ ド オールGINZA」を銀座5丁目にオープン。【店舗情報 詳細】■ショコラティエ パレ ド オール東京店 〒100-6501東京都千代田区丸の内1-5-1新丸の内ビルディング 1F/ TEL 03-5293-8877銀座店 〒104-0061 東京都中央区銀座5-7-10 EXITMELSA 1F/ TEL 03-5962-8787大阪店 〒530-0001 大阪市北区梅田2-2-22 ハービスPLAZA ENT 4F/ TEL 06-6341-8081*パレスタ(自動販売機)は、ハービスPLAZA ENT B1に設置しています。■アルチザン パレドオール(清里店)〒407-0301 山梨県北杜市高根町清里朝日ヶ丘3545-931 / TEL 0551-48-5381■ショコラティエ パレ ド オール ブラン(青山店)〒107-0062 東京都港区南青山1-1-1 青山ツイン東館B1F / TEL 03-3470-0613*パレスタ(自動販売機)は店舗前に設置しています。■ショコラティエ パレ ド オール オンラインショップ
2023年03月11日アート、映画、スポーツ、文学、ファッション、音楽など、各分野の第一線で活躍する女性たちを写真家、ブリジット・ラコンブが撮り下ろし、「レディ 95.22」のタイムレスな魅力を讃えるこの特別なキャンペーン。第6弾となる今回は俳優のアニャ・テイラー=ジョイ(Anya Josephine Marie Taylor-Joy)が登場し、ピュアさと洗練が融合する妖艶なビジュアルを通じて、彼女の個性を引き出し、多元的な女性らしさを讃えます。アニャ・テイラー=ジョイ(Anya Josephine Marie Taylor-Joy)/©DIORマリア・グラツィア・キウリが大切にしている「強い独立心」を体現し、ディオールのファッションとビューティのアンバサダーでもあるアニャ・テイラー=ジョイが携える、ブラックレザーの「レティ 95.22」バッグ。ディオールの過去と未来をつなぐ、この「レティ 95.22」は、グラフィカルな「カナージュ」のラインが際立ち、創設者クリスチャン・ディオールの幸運のシンボルを連想させる、洗練されたルテニウム仕上げの“D.I.O.R”チャームが彩ります。これはエレガンスの多様な表現に新たな視点をもたらす、特別な出会いです。 #Dior #DiorLady9522【お問合せ先】クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2023年03月11日