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2018年、フォンダシオン ルイ・ヴィトンでは「ジャン=ミシェル・バスキア」展を開催し、推定70万人の来場者を記録する大成功を収めました。2023年4月5日から8月28日まで、ジャン=ミシェル・バスキアの作品を紹介し、アンディ・ウォーホルとのコラボレーションを公開する予定です。Jean-Michel Basquiat, Andy Warhol, OP OP, 1984-1985Collection Bischofberger, Männedorf-Zurich, Suisse©The Estate of Jean-Michel Basquiat. Licensed by Artestar, New-York.©The Andy Warhol Foundation for the Visual Arts, Inc. / Licensed by ADAGP, Paris 2023ジャン=ミシェル・バスキア(1960-1988)とアンディ・ウォーホル(1928-1987)は、1984年から1985年にかけて、それぞれのキャリアにおいて最も大きな作品を含む約160点の絵画を協力して制作し、「à quatre mains」(4本の手)と名づけました。彼らの友情と共同制作を目の当たりにしたキース・ヘリング(1958-1990)は、「言葉の代わりに絵画を通して起こる会話」「二つの心が融合し、"第三の個性的でユニークな心" が生まれる」と語っている。2023年春、フォンダシオン ルイ・ヴィトンで開催される「バスキア×ウォーホル Painting 4 Hands 」は、この類まれな作品群に捧げられた、これまでで最も重要な展覧会となります。ディーター・ブッフハートとアンナ・カリーナ・ホフバウアーのキュレーションと、フォンダシオン ルイ・ヴィトンのキュレーターであるオリヴィエ・ミケロンの協力により、2人のアーティストが共同でサインした100点以上の絵画が一堂に展示される予定です。また、それぞれの作品に加え、他の主要アーティスト(キース・ヘリング、ジェニー・ホルツァー、ケニー・シャーフら)の作品も展示し、1980年代のニューヨーク・ダウンタウンのアートシーンのエネルギーを感じられる展覧会となります。また、1985年に開催された「ジャン=ミシェル・バスキアとアンディ・ウォーホル展」のポスターのために制作されたマイケル・ハルスバンドによる有名な「ボクシング グローブ」シリーズなどの写真を織り交ぜ、さらに充実した展示にする予定です。Jean-Michel Basquiat, Andy Warhol, Collaboration No. 19, 1984-1985Private collection, IsraelCourtesy Zidoun- Boussuyt Gallery, Luxembourg© The Estate of Jean-Michel Basquiat. Licensed by Artestar, New-York.©The Andy Warhol Foundation for the Visual Arts, Inc. / Licensed by ADAGP, Paris 2023展覧会は、ウォーホルによるバスキアのポートレートと、バスキアによるウォーホルのポートレートのシリーズで幕を開ける予定です。そして、初期のコラボレーション作品へと続きます。これらの作品は、二人のアーティストのディーラーであったブルーノ・ビショフベルガーが、イタリアのアーティスト、フランチェスコ・クレメンテ(1952年生まれ)とのコラボレーションをきっかけに制作を開始したものです。バスキアとウォーホルは、クレメンテとともにこの15点の作品を完成させた後、ほぼ毎日、意欲的かつ協力的な共同制作を行いました。この展覧会は、二人の絶え間ない交流のエネルギーと力強さが今回の展覧会を貫く原動力となります。バスキアは、ウォーホルを芸術界の重要人物であり、新しい言語とポップカルチャーとの画期的な関係の開拓者である年長者として賞賛していました 。同様に、ウォーホルは、バスキアの中に絵画への新たな関心を見出しました。彼(バスキア)のおかげで、ウォーホルは手動で非常に大きなスケールの絵を描くようになりました。ウォーホルは、新聞、ゼネラル・エレクトリック、パラマウント、オリンピックのロゴを題材に一連の作品を制作しました。これらは、展覧会を彩る一連の作品となっています。「アンディは1つの絵を描き始めると、そこに何かとてもわかりやすいもの、あるいは商品のロゴを描いて、僕はそれを汚したりするんだ。それから、アンディにもっと描かせようと思って、少なくとも2つのことをさせようとしたんだ」とバスキアは説明します。「私はまず絵を描いて、それからジャン=ミッシェルのように絵を描きました。誰がどの部分を描いたかわからないような絵の方がいいと思いました。」と、ウォーホルが述べています。この展覧会では、2人の様々なスタイルと形状のやり取りを通じて、ウォーホルが描いていたアメリカ合衆国における工業製品の象徴的なアイコンの物語に、アフリカ系アメリカ人のコミュニティーが組み込まれるなどの重要なテーマにも取り組んでいます。© Iwan Baan Fondation Louis Vuitton, 2014Fondation Louis Vuitton | フォンダシオン ルイ・ヴィトン8 Av. du Mahatma Gandhi, Paris, 75016 France英語)【バスキア×ウォーホル Painting 4 Hands】展会期:2023年4月5日(水)~ 8月28日(月)#FondationLouisVuitton#CollectionFLV
2023年03月10日ブシュロンは、2023年3月よりセルパンボエム コレクションの新作ウォッチを発売します。スネークの神秘的な美しさを表現したセルパンボエムは、1968年の発表以来、世代を超えて愛され続けています。ダイヤモンドをあしらったドロップモチーフ、ゴールドビーズの繊細な彫刻といったセルパンボエムの象徴的なコードは、メゾンの職人たちのサヴォワール フェールを物語ります。ⒸBOUCHERONこの度、発売される新作ウォッチは、華やかなパヴェダイヤがセッティングされたアイコニックなドロップモチーフがケースの上下に配され、デイリーの装いに相応しいケース径32mmのサイズで登場。ポリッシュ仕上げのイエローゴールドとステンレススティールの2モデルで展開します。ブラックのカーフレザー製ストラップとマザーオブパールの文字盤のコントラストが印象的なウォッチは、ダイヤルに配されたダイヤモンドがアクセントになり、クラシックでありながらモダンな表情をもたすタイムピースに仕上げられています。同コレクションのジュエリーともコーディネートすることで、上品で洗練されたスタイルを演出します。過去から現在に至るまで継承されるセルパンボエム コレクションのコードを連想させると同時に、身に着ける人の個性を引き立て、新たな季節に大切な時を刻みます。■【新作】2023年3月8日(水)発売予定 時計2型ⒸBOUCHERON「セルパンボエム ウォッチ イエローゴールド ラージ」388万800 円(税込)ケース:イエローゴールド・62石のダイヤモンド・マザーオブパールの文字盤ストラップ:カーフレザームーブメント:クオーツケース直径:32mm防水:30 m 生活防水ⒸBOUCHERON「セルパンボエム ウォッチ スティール ラージ」190万800円(税込)ケース:ステンレススティール・62石のダイヤモンド・マザーオブパールの文字盤ストラップ:カーフレザームーブメント:クオーツケース直径:32mm防水:30 m 生活防水ブシュロン公式サイト〈ブシュロンについて〉1858年にフレデリック・ブシュロンが創業し、自由な精神とスタイルが継承されてきたブシュロン。パリ・ヴァンドーム広場にブティックを構えた最初のハイジュエラーとして、ブシュロンはジュエリーとウォッチの分野において、メゾンの地位を確立してきました。自由で大胆な精神を持つブシュロンの唯一無二のスタイルは、世代を超えて受け継がれ、160年以上の歴史を誇ります。現在、ブシュロンは世界各国で73以上のブティックを展開し、国際的なラグジュアリーグループであるケリングに属しています 。
2023年03月10日インポートブランドを中心に取り扱うコロネット株式会社は、mila schön(ミラ・ショーン)の新ライン「mila schön by chika kisada」(ミラ ショーン バイ チカ キサダ)の展開を開始します。mila schön by chika kisada/ミラ ショーン バイ チカ キサダとは2023年春デビューの「mila schön by chika kisada」は、Chika Kisadaを手掛ける幾左田千佳氏をクリエイティブディレクターに迎えた新ライン。mila schönのアーカイブをインスピレーション源に、現今の解釈でアップデートしたカプセルコレクションです。優雅な美と自由、蒸留された女性らしさ、身体を解き放つデザインとエレガンス、そして肉体美を追求し余韻のあるスタイル。クリエイティブディレクター幾左田氏が培ったテクニックを活かし、振付師がダンスを振り付けるようにデザインをつくりあげる。過去と現在が調和され、ダンスの生命が吹き込まれた新たな世界観。着る人の生活をより一層彩る特別なエレガンスを提案したい、という幾左田氏の想いが込められています。2023 Spring & Summerコレクションのテーマは“街に踊る”心が躍る時間に寄り添う服都市で生きる自立した女性のための服人の心の中にある日常的なこと、エモーショナルな部分にふれ 街に出てゆくこれからの服過去と現在が結びつくことにより誕生した mila schön by chika kisada“街に踊る”をテーマに、オリジナルのテキスタイルを使用したマスキュリンなセットアップ、大胆なカッティングがドラマティックなコート、構築的なデザインが美しいドレス、メンズサイズのシャツをモデリストのテクニックでつくりあげたデザインシャツなど、着る人をより彩るコレクションとなっています。チェックジャケット 10万7,800円チェックベスト 6万9,300円コットンタックシャツ 4万9,500円チェックパンツ 4万9,500円ストライプドレス 9万7,900円ストライプラップパンツ 5万3,900円2023年3月9日よりコロネット公式オンラインストア(でファーストコレクションを発表し、3月14日からは先行予約を承ります。また、4月8日から16日の期間には、東京・渋谷のTRUNK(HOTEL)でポップアップストアを開催。詳細は公式Instagram(@mbyc_official)で配信いたします。
2023年03月10日3月21日はラッキーデー。ルイ·ヴィトンから、新作メンズウォレットが豊富に登場します。「LV アエログラム」コレクションに相応しく、マットなLV イニシャルを同系色で施した「コインカード·ホルダー」。©LOUIS VUITTON製品名:コインカード·ホルダー7万8,100円(税込み価格)サイズ:W 8 x H 14.5 x D 1 cm素材:レザー(皮革の種類:牛革)「ディスカバリー·コンパクト ウォレット」は、両サイドに精緻にあしらったマチにより、コンパクトながら、コインや大切な小物を簡単に出し入れできます。©LOUIS VUITTON製品名:ディスカバリー·コンパクト ウォレット7万4,800円(税込み価格)サイズ:W 9.7 x H 7 x D 2 cm素材:モノグラム·エクリプス キャンバス、モノグラム·エクリプス リバース キャンバス質感豊かなレザーが、キャンバスのトーン·オン·トーンのモノグラム・パターンに美しく調和する「ポルトフォイユ·ブラザ NM」。©LOUIS VUITTON製品名:ポルトフォイユ·ブラザ NM10万3,400円(税込み価格)サイズ:W 10 x H 19 x D 2 cm素材:モノグラム·キャンバス、タイガ·レザー(皮革の種類:牛革)【ルイ·ヴィトンについて】1854年の創業以来、ルイ·ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的という、創業者ルイ·ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」の精神を忠実に受け継いでいます。ルイ·ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ、ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ·ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。
2023年03月10日マルコ・デ・ヴィンチェンツォが日本のために選んだアーカイブファブリックで仕立てられた「アップサイクル・ラブトロッター」を、3月8日より公式サイトETRO.comとエトロ銀座本店でも販売開始します。全行程をイタリアでハンドメイドし、再生プラスチックを使用したロゴ入りのカラーハンドルや立体的な刺繍など、ディテールまで個性的に表現された、新たなエトロのアイコンバッグ「ラブトロッター」。バッグの他、ポーチ、カードホルダーなど、全17種類がラインアップします。アップサイクル・ラブトロッターミニ(20 x 16.5 x 10.5cm):19万2,500円スモール(27 x 23 x 18cm):20万9,000円ミディアム(37.5 x 31.5 x 15cm):24万2,000円ポーチ(18 x 14.5 x 4cm):8万8,000円ポーチ(24.5 x 18 x 4.5cm):9万4,600円カードホルダー(10.2 x 14.5 x 4cm):10万3,400円※価格はすべて税込価格となります。#EtroSS23#LoveTrotter
2023年03月10日東京発のメンズクロージングブランド、ザ・クライミー(THE CRIMIE)が伊勢丹新宿店メンズ館6F メンズクリエイーターズにて3月15日よりポップアップを開催します。今回の伊勢丹でのポップアップでは、2023SSシーズンの新作コレクションを大々的にローンチ。また、盟友でもある写真家チェリー・チル・ウィル(cherry chill will.)とのコラボレーションピースも先行発売します。毎シーズンアップデート続けるレザーガーメント。ライダースをはじめ、各種レザーはブランドを象徴するアイコン的な存在です。また、ミニ単位でサイジングにこだわったジャケット・トラウザーのセットアップも充実するなど、黒を基調にしたアイテムピースがそろうコレクションとなっており、写真家チェリー・チル・ウィルとコロナ禍以前より続けてきた海外シューティング時の画像を洋服に落とし込んだコラボレーションピースも登場します。また、定番でリリースを続けるシルバージュエリーに燻しを入れずラグジュアリーフィニッシュを行う、ファインジュエリーも登場するなど、ブランドのもの作りを凝縮した世界観を構成します。伊勢丹でのポップアップ終了後は、オフィシャルオンラインストア、ZOZO TOWN、全国の取り扱いディーラーでの販売を行います。【cherry chill will. × THE CRIMIE】資本主義大国アメリカの“光と影”にフォーカスした画像作品を THE CRIMIE のアイテムへと落とし込んだカプセルコレクション。ダブルライダース、台襟付きレザージャケットには裏地に画像をコラージュしたスペシャルライニングが付属する仕様。また、コラージュ画像で総柄提案するオープンカラーシャツ、観光地に座り込むホームレスを切り取った画像をプリントした Tシャツなど、計 5 型のコレクション。PHOTO POCKET T SHIRT x cherry chill will. collaboration model素材:COTTON100%、サイズ:S・M・L・XL・XXL、中国製8,800円(税込)LAMB LEATHER W RIDERS JACKET x cherry chill will. collaboration model素材:LAMB LEATHER、サイズ:S・M・L・XL・XXL、インド製10万1,200円(税込)LAMB LEATHER WESTERN JACKET x cherry chill will. collaboration model素材:LAMB LEATHER、サイズ:S・M・L・XL・XXL、インド製9万4,600円(税込)PHOTO LONG SLEEVE SHIRT x cherry chill will. collaboration model素材:COTTON 100%、サイズ:S・M・L・XL・XXL、中国製2万2,000円(税込)PHOTO SHORT SLEEVE SHIRT x cherry chill will. collaboration model素材:COTTON 100%、サイズ:S・M・L・XL・XXL、中国製2万900円(税込)※伊勢丹新宿店メンズ館 先行販売アイテム期間中、ISETAN MEN’S net での購入可能です。※3 月 29 日より表参道直営店、ZOZO TOWN・全国正規ディーラーにて随時発売【THE CRIMIE POP-UP】・日時:2023 年 3 月 15 日(水)~3 月 28 日(火)・場所:伊勢丹新宿店メンズ館 6F メンズコンテンポラリー【SNS】Instagram @crimie_official【ABOUT CRIMIE】2002 年、ブランドスタート。シーズン毎に音楽、映画、アートなど様々なカルチャーからのフィードバックと、日常での経験を投影した物作りを展開。リアリティにこだわり、色褪せることのない不変の格好良さと気品をストレートに表現していくのが特徴。また、ワールドワイドな視点で生み出される妥協のないクリエイションは常にスタンダードを進化させ、信念と美学を持つ人達へ独自の世界観を提案しています。【ABOUT cherry chill will.l】青森県八戸市出身、フォトグラファー。『CISCO RECORDS』に勤務後、2009 年より写真家として活動を開始。国内外で活躍するアーティスト撮影を主に、ヒップホップ/ストリートの両シーンで注目を集める。2018 年に初の写真集『RUFF,RUGGED-N-RAW -The Japanese Hip Hop Photographs-』を出版。THE CRIMIE とは 2016 年よりシーズン LOOK 撮影を歴任。
2023年03月09日BOSSのアンバサダーを務めるピッチャー・バッターの二刀流として活躍するプロ野球選手の大谷翔平選手が、新たにBOSSの2023年春夏キャンペーンに登場。ブランドの精神とテーラリングの伝統を、革新的に体現しています。新しいシーズンは、「Be your own BOSS」(自分自身のBOSSになる)という力強いモットーの背景を掘り下げ、自信とスタイルと前向きなビジョンを持って、自分の可能性を最大限に受け入れ、自分らしく生きることを人々に鼓舞しています。新しいキャンペーンでは、大谷選手が自身の原点を語ることで、人々にモチベーションとインスピレーションを与えます。大谷選手がメジャーリーグで活躍するまでの道のりは、決して平坦な道のりではありませんでした。彼は自分自身のBOSSとして、20年にわたる地道なトレーニングによって、MLBオールスターには2度の選出、そして2021年にはメジャーリーグでMVPを獲得することができました。彼は偉業と信念を持って自分自身のBOSSとなったのです。その結果、イギリスのスーパーモデルであるナオミ・キャンベル、コロンビアの歌手マルーマ、アメリカのスーパーモデルであるジジ・ハディッド、韓国の俳優イ・ミンホ、セネガル・イタリアの次世代TikTokクリエイターのカビー・ラメ、そしてイタリアのテニス選手マッテオ・ベレティーニ等、大谷選手と同様に強い信念と努力をもって自分自身のBOSSとなったキャスト等と肩を並べ、今回のBOSSオールスターの一員に加わりました。様々な業界のBOSSたちは、常に自分が何を目指しているかを理解し、自らの選択を重ねることによって飛躍を遂げました。生まれながらのBOSSは存在せず、努力によって作られるものであるという事実を体現しているのです。Trey Lairdと彼のエージェンシーであるTeam Lairdのクリエイティブディレクションのもと、今回のキャンペーンの主な目的は、個人の野心を刺激しながら新しいコレクションを紹介することにあります。このキャンペーンは、人生のあらゆる道は無数の運命の紆余曲折で満ちていますが、最終的に自分がなるべき人になるための旅は自分の中から始まる、ということを思い起こさせるものとなっています。一方ソーシャルメディアでは、大谷選手やあらゆる分野で活躍しているパーソナリティがBOSSを着用し、自身のインスピレーションとなることについて語っています。このキャンペーンでは、BOSSの2023年春夏コレクションを紹介し、ブランドのシグネチャーカラーであるブラック、ホワイト、キャメルのパレットを用いた、都会に着想を得た精神と、夏らしいスポーティーでオフコートのライフスタイルを組み合わせた大胆な美学を披露しています。その結果、洗練されていながらリラックスした品揃えの中で、BOSSのブランドらしさがシームレスに混ざり合い、やわらかなテーラリングと洗練されたスポティーさのなめらかな融合を生み出しました。【スペシャルプロモーション】BOSS 2023年春夏キャンペーンの開始を記念いたしまして、3月8日(水)より全国のBOSS ストア、BOSS ショップ、そしてBOSS Outletにて大谷選手のポストカードやBOSSロゴのシールを入店者全員にプレゼントいたします。※(※数量限定。なくなり次第終了いたします。)BOSSとHUGO BOSSについてBOSS はテーラリングのDNA で世界的に知られていることに加え、この特徴的なカテゴリーとともに、テーラリングの枠を超え、カジュアルウエア、ボディウエア、アクセサリー、アスレジャーなど、あらゆる役割を担う現代の開拓者たちのオールシーズンワードローブを形成する様々な商品を展開しています。フレグランス、アイウエア、時計、キッズウエアなどのライセンス商品も取りそろえています。また、世界各地の400 以上の直営店でBOSSの世界を体験することができます。BOSS は、世界のアパレル市場のプレミアムセグメントに位置するリーディングカンパニーであるHUGO BOSS の中核ブランドです。BOSS とHUGO の2 つのブランドで形成されており、128 カ国で約6,800 の販売拠点でコレクションを展開し、59 カ国ではhugoboss.com でオンライン販売を行っています。全世界で約14,000 人の従業員を擁し、メッツィンゲン(ドイツ)に本社を置く同社は、2021 年度に28 億ユーロの売上高を計上しています。大谷翔平選手の特設サイトはこちら:www.hugoboss.com/jp/boss-men-shohei-ohtani/お問い合わせ:ヒューゴ ボス ジャパン株式会社TEL: 03-5774-7670BOSS.COMINSTAGRAM: instagram.com/bossFACEBOOK: facebook.com/hugobossYOUTUBE: youtube.com/bossTIKTOK: tiktok.com/@boss
2023年03月09日ブシュロンは、2023年3月よりセルパンボエム コレクションの新作を発売します。ⒸBOUCHERONスネークの神秘的な美しさを表現したセルパンボエムは、1968年の発表以来、世代を超えて愛され続けています。ダイヤモンドをあしらったドロップモチーフ、ハニカム細工、繊細な彫刻といったセルパンボエムの象徴的なコードは、メゾンの職人たちのサヴォワール フェールを物語ります。この度、発売される新作は、太陽のまばゆい輝きをダイヤモンドの煌めきで表現し、ロマンティックで洗練された印象に仕上げられています。新作では、イエローゴールドにパヴェダイヤモンドがセットされたマルチウェアのペンダントやマルチモチーフリングのほか、ホワイトゴールドに贅沢にダイヤモンドがあしらわれたティアラ、ネックレス、フープイヤリングなどのハイジュエリーが登場します。■【新作】2023年3月8日(水)発売予定 ジュエリー6作品ⒸBOUCHERON左 )「セルパンボエム 5モチーフ ダブルリング」108万2,400円(税込)素材:イエローゴールド、ダイヤモンド(0.5ct)右)「セルパンボエム ダイヤモンド ペンダント」価格:44万円(税込)素材:イエローゴールド、ダイヤモンド(0.19 ct)ⒸBOUCHERON左)「セルパンボエム ロングネックレス エクストララージ」1,056万円(税込)素材:イエローゴールド、ダイヤモンド(6.5ct)右)「セルパンボエム マルチモチーフ ポンポン ネックレス」1,518万円(税込)素材:ホワイトゴールド、ダイヤモンド(9.77ct)ⒸBOUCHERON左)「セルパンボエム マルチモチーフ ティアラ」1,980万円(税込)素材:ホワイトゴールド、ダイヤモンド(15.79ct)右)「セルパンボエム マルチモチーフ フープイヤリング」693万円(税込)素材:ホワイトゴールド、ダイヤモンド(6.81ct)ブシュロン公式サイト〈ブシュロンについて〉1858年にフレデリック・ブシュロンが創業し、自由な精神とスタイルが継承されてきたブシュロン。パリ・ヴァンドーム広場にブティックを構えた最初のハイジュエラーとして、ブシュロンはジュエリーとウォッチの分野において、メゾンの地位を確立してきました。自由で大胆な精神を持つブシュロンの唯一無二のスタイルは、世代を超えて受け継がれ、160年以上の歴史を誇ります。現在、ブシュロンは世界各国で73以上のブティックを展開し、国際的なラグジュアリーグループであるケリングに属しています 。
2023年03月09日2023年サマー メンズ コレクションのルックを通して、クリエイティブ ディレクターのキム・ジョーンズは自然を讃え、それを(再)発見し、探求するきっかけを提供しています。今シーズンのアクセサリーは、エレガンスと機能性を組み合わせ、アウトドアでのアクティビティに寄り添うようにデザインされています。モノトーンもしくは大胆なコントラストカラーで「ワープド カナージュ コスモ」ラバーディテールを落とし込んだ「B31」スニーカーには、特徴的なソールを備えたハイキングシューズ専用の先進技術を採用。アウトソールは高いグリップ性能のためにラバーパッドで補強されており、「CD ダイヤモンド」シグネチャーによって仕上げのタッチが加えられています。ツートーンとモノクロームで展開され、「DIOR」ロゴでアクセントが加えられたこのスニーカーは、メゾンが培ってきたディテールへのこだわりを体現しています。「B31」ロートップ ランナー スニーカー16万1,700円@Dior @MrKimJones #DiorSummer23お問い合わせ:クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2023年03月09日ニナリッチ(NINA RICCI)は2023年3月3日、新クリエイティブディレクターのハリス リード(Harris Reed)のデビュー作となる2023年秋冬コレクションをパリファッションウィークにて披露しました。着想源となったのは、1980~90年代の活気に溢れたメゾンのクチュールショーのロマンティックなムード。細かいプリーツのチュールや大胆な水玉、宝石のような色調、大胆なシルエットなどを通して、「ニナリッチ」のフェミニニティと楽観的な一面を表現しています。今季は、リードの持つジェンダーフルイド(ジェンダーの定義にとらわれない)のレンズを通して、惹きつけるようなテーラリングやエネルギッシュなラウンジウエア、華やかなアウター、スポットライトを浴びるようなドレスとなり、普段使いするには大きいアクセサリーで活気をもたらしています。「米アリゾナ州で育ったクィアの私にとって、フランスのファッションは逃げ場のような存在でした。ニナリッチは、女性らしさに深い敬意を払いながら、夢のようにロマンティックで、どんな人々にも受け入れられるパリの理想象のように感じていました。ニナリッチでの初のコレクションでは、メゾンの素晴らしい歴史を尊重しながら、詩的でユーモアのある流動的な方法で、現代のお客さまのためにフェミニンなコードを再解釈しています。私が提案したいのは、意味や目的を持った服を楽しみたい人たちに向けた洋服。ニナリッチの新時代を切り開くことができることに胸が高鳴り、これまで以上に包括的で心躍るブランドにしていきたいと考えています」と、クリエイティブディレクターであるハリス リードは話します。このコレクションはアーカイブに敬意を表しながら、遊び心のあるプロポーションとシルエット、楽観的なカラーパレットと若々しいスピリットを取り入れて、今日のポップカルチャーとの調和を目指しています。テーラリング、イブニングウエア、スポーツウエア、デニムを組み合わせたフェミニニティに溢れるワードローブは、昼間から夜まで活躍。ストライプやチーター柄のフェイクファーで仕立てた、裾を引きずるコクーンシルエットのコートは、スパンコールをあしらったラウンジウエアにぴったりです。イブニングウエアには、目を引くリボンやフィッシュテールをあしらい、ポルカドットやマイクロプリーツのチュールで覆ったタフタ素材のドレスなどが登場。すべてのルックは、プラットフォームヒールで高さが加わることにより、コレクションのグラマラスな雰囲気を強調しています。クチュールを彷彿とさせる素材使いは、メゾンアーカイブのテキスタイルを再現。タフタやチュール、シャンティレース、ダブルフェイスのクレープといった煌びやかな素材は、現代の定番であるデニムやレザー、フェイクファーなどと織り交ぜられています。シャーロット ティルブリーとのコラボレーション2023年秋冬コレクションのメイクアップは、英国のラグジュアリーメイクアップ&スキンケアブランドの「シャーロット ティルブリー(Charlotte Tilbury)」と協業しました。メイクアップアーティストのシャーロット ティルブリーとグローバルな背景を持つ彼女のチームは、得意とするグラマラスなスタイルを、流動的でロマンティックな新生「ニナリッチ」のコレクションに反映しています。ジャニーヌ ブリートとのコラボレーション ドイツ人アーティスト、ジェニーン ブリート(Jeanine Brito)による絵画を、コレクションのテキスタイルとショーの招待状に採用しています。独学で絵画をはじめ、グラフィックデザインの背景を持つブリートの作品は、記憶と欲望をテーマにしています。今季は、アーカイブのシンボルである三人の女神、鳩、リンゴ、花などを、演劇的でシュールな作風で、想像力豊かに描かれました。「ニナリッチ」は今後もブリートとの、継続的なコラボレーションを予定しています。ハリス リードについて ハリス リードは、2022年9月、「ニナリッチ」のプレタポルテ、アクセサリー、フレグランスのクリエイティブ ディレクターに就任。セントマーチンズを卒業したイギリス系アメリカ人のデザイナーは、ロンドンでその名を知られるようになり、自身の名を冠したデミ クチュール レーベルは、会話を生み出すデザインで流動性の美を讃えています。12月には、ファッション アワード2022において、ブリティッシュ ファッション カウンシルから「15 Leaders of Change(変革のリーダー15人)」の一人として表彰され、時代の最先端を行く新世代のクリエーターとして影響力を発揮しています。これまでにハリー スタイルズ、フローレンス ピュー、アデル、エマ ワトソンらカルチャーアイコンに着用されています。ニナリッチについてマリア ニナ リッチとその息子ロバート リッチが1932年にパリで創業して以来、ニナリッチは大胆で楽観的な女性らしさを表現してきました。1948年に誕生したフレグランス「L’Air du Temps(レールデュタン)」が物語るように、独立したパワフルでアーティスティックな感性を表現し、着用者が最高の状態を。3人の女神、鳩、リンゴ、花などのアーカイブのシンボルが、現代のクラフトマンシップと融合しています。2022年26歳のクリエイティブディレクター、ハリス リードの就任により、メゾン史上最も若いクリエイティブ マインドを迎えることで、ニナリッチのレガシーに新鮮な視点をもたらします。@NINARICCI @harris_reed #NINARICCIお問い合わせ:イザTEL:0120-135-015
2023年03月08日シャネルは3月7日、パリのグラン パレ エフェメールで、2023/24年秋冬 プレタポルテ コレクション ショーを開催しました。「カメリアは単にひとつのテーマに留まることのない、メゾンにとっての永遠のコー©CHANELドなのです」とヴィルジニー ヴィアールは説明します。そして、笑顔でこのように語ります。「安心と親しみを与える、その柔らかさと力強さが好きです」この冬の花は、2023/24 年秋冬 プレタポルテ コレクションに心躍るムードで登場し、ポケット、ジャケット、ボタン、そしてプリントが浮遊するロマンティシズムの中で咲き誇っています。©CHANELヴィルジニー ヴィアールは、繊細でありながらも、コレクションに動きをもたらしたいと考えました。「イネス&ヴィノードが今回のヒロインで女優の小松菜奈とともにフィルムに収めたメリーゴーランドの躍動から、バミューダショーツのスーツやアシンメントリーなデザインのアイデアが生まれました」と明かします。Nana Komatsu photographed by Inez and Vinoodh /©CHANELNana Komatsu photographed by Inez and Vinoodh /©CHANELアシンメトリーなコート、ドレスのスリット、バミューダショーツと斜めのラインを描くフロントが印象的なスーツ、フリル、大きくあいた背中、ビーズやスパンコール、ニットウエアに用いられた幻想的な糸など、すべてがこのコレクションの魅力を際立たせています。ブラック、ホワイト、ピンクの色合い、そのカラーパレットは緻密であり、奥深さがあります。ヴィルジニーが描く女性像は、はっきりとその姿を現します。ピークドラペルが奏でるマスキュリンな旋律、ダンディなドレスガウンさながらのフラワーモチーフのコート、一日の始まりに羽織って出かけたくなるようなメンズジャケットはすべて、彼女を突き動かすボヘミアン スピリットと結びついています。その感覚は、優しく、かつロマンティックです。「褪せた色調、くすんだピンク、細工されたピース、1960年代や70年代のタッチ、英国の雰囲気、着心地が良く、身体を包み込むようなコート、上質な素材がコレクションをよりリアルに、そしてより魅力的に仕上げているのです」#CHANELFallWinter
2023年03月08日ルイ・ヴィトンは、2023ウィメンズ 秋冬コレクションを、3月6日にパリのオルセー美術館にて発表しました。©LOUIS VUITTONフレンチ・スタイルとは何でしょう? この問い自体、果てしない魅力を放つ不可解な謎です。大胆な伝統という矛盾した土台の上に存在する優柔不断なファッション。クチュールの慣習が驚くほど多種多様な文化を受け入れ、フレンチ・エクセプション(フランスの例外)と呼ばれるようになる──いたるところから複数の流れが集まるパリンプセストのような進化するファッション。今なお世界を惹き付ける、言葉では表現し尽くせないほどの魅力を持つこのスタイル。それはまた逆説的でもあり、上辺だけの知識しか持たない素人愛好家の空気も漂います。フレンチ・アリュール(フランスの魅力)はトロンプ・ルイユ(騙し絵)のようなもの。そしてフレンチ・タッチはいつでも人を魅了します。©LOUIS VUITTON©LOUIS VUITTON©LOUIS VUITTONこのユニークな伝統受け継ぎながら、ルイ・ヴィトンは常に旅の真髄(こころ)を大切にしてきました。メゾンは、サヴォアフェール(匠の技)、技術、発見、そして芸術的理想の風に導かれながら、時を超えて航海する船なのです。2023 秋冬コレクションは、アーチ型の天井が圧倒的な存在感を誇るオルセー美術館のサロンを舞台に、アーティストのフィリップ・パレーノとプロダクションデザイナーのジェームズ・チンランドが、ニコラ・ベッカーが創り上げたサウンドイリュージョンをベースにしたコンセプトで、舞台演出を担当。スタイリスティックな謎がさらに深まり、フレンチ(ファッション)物語が幕を開けます。©LOUIS VUITTON©LOUIS VUITTON©LOUIS VUITTONルイ・ヴィトンについて1854年創業以来、ルイ・ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを、常に最高級な品質で提供し続けています。現在でも、ルイ・ヴィトンは、トラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながら、エレガントで、実用的という、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」の精神を忠実に受け継いでいます。ルイ・ヴィトンというストーリーを作り上げたのは、「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ & ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ・ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。
2023年03月08日今季は新作レザーバッグが続々登場中! 革素材はかちっとしたイメージがありますが、どのアイテムも春らしくバージョンアップしています。撮影に参加したモデルのANNI YANGさんも「春らしいパステルカラーのバッグも多く、どれもカジュアルにもフォーマルにも使えそうですね」と、春のレザーに興味津々。お気に入りを見つけてみてはいかがでしょうか?1.LONGCHAMP/ロンシャン<LONGCHAMP/ロンシャン>Box-Trot Sunrise クロスボディバッグS 8万9,100円□伊勢丹新宿店 本館1階 ハンドバッグ・財布ボックス型のフォルムのショルダーバッグは、春のお出かけにおすすめです。職人によって手塗りされたサンライズをイメージしたカラフルなコバと熟練の技術による縫製などクラフツマンシップが詰まったデザインがBoxのフォルムを際立たせています。馬上の騎士がデザインされたペールゴールドのメダリヨンが上品なアクセントとなっています。2.MARC JACOBS/マーク ジェイコブス<MARC JACOBS/マーク ジェイコブス>THE QUILTED J MARC MINI SHOULDER BAG 5万6,100円□伊勢丹新宿店 本館1階 ハンドバッグ・財布ブランドシグネチャー「J MARC」のショルダーバッグをアイコニックなキルティングでアップデートした新作。上質でラグジュアリーな雰囲気のデザインで、オンからオフまで、さまざまなコーディネートに合わせやすく、軽くて使い勝手の良いバッグです。取り外し可能なチェーンショルダーとレザーストラップ付きなので、ショルダー、クロスボディー、クラッチと3WAYで楽しめます。3.VASIC/ヴァジック<VASIC/ヴァジック>Graf Mini Mini 5万1,700円□伊勢丹新宿店 本館1階 ハンドバッグ・財布一つのバッグでいくつもの顔を見せてくれるユニークなディテールが魅力。サイドに配したマグネットを閉じるとクラシックな佇まいになり、マグネットを開くとボクシーな四角いシルエットに。ジッパーの引き手にあしらった小さなノットがアクセントになっているほか、⾧めにとったジッパーはバッグにしまったり、サイドに垂らしたりと、ニュアンスを変えて持つことができます。あえてジッパーを閉めずに中身が見える状態で持っても洒脱な印象です。4.kate spade new york/ケイト・スペード ニューヨーク<kate spade new york/ケイト・スペード ニューヨーク>SAM ICON SMALL CONVERTIBLE CROSSBODY 5万1,700円□伊勢丹新宿店 本館1階 ハンドバッグ・財布ブランドのアイコン「サム」のオリジナルデザインを踏襲しつつ、洗練されたモダンなツイストを効かせた新作です。美しい光沢をもつスパッツォラートレザーが特徴となっています。鮮やかなカラーのバッグとともに、新しい春の一歩を踏み出してみてはいかがでしょうか?5.HIROFU/ヒロフ<HIROFU/ヒロフ>チェスタ トートバッグ 5万1,700円□伊勢丹新宿店 本館1階 ハンドバッグ・財布シンプルなボディに映える編みこまれたハンドルがアクセントの、チェスタシリーズから春らしい新色・コスモスが登場です。一枚革で作られており、普段使いのメインバッグにぴったり。淡い色のお洋服と併せ、ハレの日のコーディネートに取り入れるのもおすすめです。6.Epoi/エポイ<Epoi/エポイ>シキ BOXショルダーバッグ 5万2,800円□伊勢丹新宿店 本館1階 ハンドバッグ・財布昔ながらのカメラケースを彷彿とさせるヴィンテージライクなスクエアフォルムのショルダーバッグ。 色は、日本の伝統色をモチーフにした、華やかで落ち着きのあるトーン違いのカラーバリエーションで構成されています。特に、新色「もも」は、今季のトレンドカラーとなっています。ANNI YANGがチェックした春夏の最旬バッグ!ブランド一覧1.LONGCHAMP/ロンシャン2.MARC JACOBS/マーク ジェイコブス3.VASIC/ヴァジック4.kate spade new york/ケイト・スペード ニューヨーク5.HIROFU/ヒロフ6.Epoi/エポイ あわせて読みたいバッグニスタ通信バッグ選びに迷ったら、三越伊勢丹リモートショッピングを使ってみようハンドバッグ・財布ショップでは、リモートショッピングアプリでも商品の紹介や購入が可能。お客さまに合わせて、チャットやビデオ接客(事前の予約が必要)が選べます。気になる商品があったら、ぜひ使ってみよう。詳しくはこちらから【店舗情報】伊勢丹新宿店 本館1階 ハンドバッグ・財布公式Instagram:@isetan_shinjuku_handbag【問い合わせ】三越伊勢丹オンラインサイト ※価格はすべて税込み
2023年03月08日3月6日、ステラ マッカートニーは、2023年ウィンター コレクションを発表しました。ステラ マッカートニー 2023年ウィンター コレクションのテーマは、 母、娘、姉妹、自然、人間、動物たちの間にある愛。それは、ステラが愛するもの。フランス最古の歴史を誇る乗馬学校、Manège de l’École Militaireを舞台に発表されるコレクションでは、馬と心を通わすホースウィスパラー、そしてレスキューとして知られるジャン フランソワ ピニョン(Jean-Francois Pignon)とポニーたちの間を、モデルたちが闊歩します。サヴィルロウテーラリングは、肩幅を大きく取り、ウエストラインを絞ったミニマルなシルエットのボーイフレンドブレザーやタキシードジャケット、コートなどで表現され、そのうちのいくつかにジンジャーカラーで彩られたブリティッシュチェックのルックも登場します。ピーコートやパワーショルダーのスカートスーツは、責任を持って調達されたラグジュアリーなウールから作られています。ダブルブレストコートにひねりを加えたベアドレスは、キャメルとブラックの2色で展開。ミニマルにデザインされたベストは、ブレザーやバナナシルエットのパンツとの組み合わせで登場し、スリーピーススーツにモダンな解釈を加えています。ローカットのブラックのオールインワンや、素肌がのぞくデザインのロングドレスに施したロープのディテールは馬術や手綱の美しさを反映しています。アパルーサ アメリカ原産のウマの品種 の持つ斑点模様から着想を得たジャカードは、カールした素材からなる、ブラックとホワイトのフロアレングス コートとして登場します。毛足の長い糸を用いたダブルブレストコートやスカーフ、ケープニットには、ステラが初めて愛した馬、ハーモニーの毛の色がインスピレーションとなるアースカラーのジャカードをフィーチャーしています。フォトジャカードのポロシャツを彩るのは、着想源となったメアリー マッカートニー の作品。フォレスト フレンドリー ビスコースとウール混の素材に、躍動する馬を描いたニットのセットアップは、モダンな魅力を強調します。ブラックのポロとスカートのセットアップには、ジンジャーカラーの総柄のホースプリントがあしらわれるほか、ブラックのファー フリー ファー ジャンパーの前面には、リップスティックレッドの馬が大胆に描かれています。ヴィーガン素材オルター マット のキルティングを使用したピーコートやひざ丈スカートは、馬用ブランケットをイメージしています2000年代のムードあふれるチェーンのボディジュエリーは、今シーズン、リップスティックレッドやシルバーのほか、ウエストラインにチェーンを縫いつけたスキニーパンツとして表現されています。クラシックウォッシュ加工を施した環境再生型コットンデニムは、ネイビーのポリエステル製のテーラリングと組みあわせたデザインでボーイフレンドデニムやデニムジャケット、ロングスカートのルックで登場します。 90年代のイギリスの若者たちやミュージックカルチャーへのノスタルジーは、ブラックとレッドの再生ポリエステル糸を用いたトラックスーツやゴールドの馬モチーフの刺繍を施したオーガニックコットン ジャージーのラグビージャンパーに反映されています。ブラック、レッド、ホワイトのシェブロンカラーのケープニットは、起毛加工されたテクスチャーが特徴で素材にはイタリア トスカーナの伝統的なカセンティーノ ウールが使用されています。イギリス王室を象徴するレッドは、テーラリングやコート、フォレスト フレンドリー ビスコース製の軽やかなジョーゼットドレスとして登場。タキシードスカーフを巻いたようなデザインのワンショルダートップスは、グラマラスなイブニングウェアを連想させるルックにエッジを効かせます。これらのトップスは、ヴィーガン素材のオルター マットやフォレスト フレンドリー ビスコース サテン素材で、ボリュームのあるバナナシルエットのジョガーパンツとコーディネートされています。フェルトウールのクリーム色のクロップドジャケットや、ミニマルなベスト、ローライズのシガレットパンツなどまるでおもちゃの兵士を彷彿とさせるスーツには、ナポレオン ジャケットから着想を得た刺繍が施されています。ジャージー ドレスは、ロープで囲んだカットアウトのディテールが特徴で、イブニングウェアにエレガントさをもたらしています。ほかにも、シルバーのクリスタルメタルロープが素肌を囲うアイテムも展開します。レディ トゥ ウェアを締めくくるのは、ナチュラルでミニマルなスリップドレス。まるでスカーフのようなジンジャーやリップスティックレッドのキャンバスに、リンダ マッカートニー の作品をあしらい、シフォン素材やスパンコール、ヴィーガンレザーのオルターマットなど、様々なパーツを組み合わせています。お問い合わせ:ステラ マッカートニー カスタマーサービス(ステラ マッカートニー)03-4579-6139stellamccartney.com
2023年03月07日エムエム6 メゾン マルジェラは2023年春夏コレクションより、オンライン限定Tシャツを発表します。オンライン限定Tシャツは、2022年9月にミラノのランウェイ で登場した、「6」のトロンプルイユプリントを拡大し、丸で囲んだエムエム6 のアイコニックなナンバーシグネチャーの解釈を提案するものです 。エムエム6スタジオが「ナンバー6」 アートワークと呼んでいるこのグラフィックは、 メゾンのアーカイブに基づいています。メゾンの伝統を受け継ぎ、エムエム6 メゾン マルジェラは3月3日より、メゾン マルジェラ公式オンラインサイトにてこのTシャツを20枚限定で発売します。MM6 Maison Margiela について1997 年に設立されたエムエム 6 メゾン マルジェラは、ウィットと大胆なアプローチで現代のワードローブを再構築し続け、メゾンのアーカイブをさりげなく取り入れながら、独自のスタイルを確立したコレクションを発表しています。コンセプチュアルなエッセンスは、ユニークなファブリック加工によって、オールジェンダーのガーメント、シューズ、アクセサリー、レザーグッズを網羅する個性的なワードローブを生み出しています。ウエアの背面には、1 本の白いステッチでラベルが縫い付けられています。お問い合わせ:MM6 Maison MargielaMargiela Japan Client Service0120-934-779
2023年03月07日イタリア ミラノを本社とするジョルジオ アルマーニと、同じくミラノに本店を構える世界的⼈気セレクトショップ 10Corso Como。ミラノのファッション界を象徴するこの2ネームのコラボレーションが昨年に続き、本年、2度目のコラボレーションが実現しました。ブラウス 26万4,000円 ベスト 19万2,500円 スカート 23万1,000円 ベルト 12万4,300円 シューズ 25万3,000円10 Corso Como との 2 度目のコラボレーションは、デニムという単一の素材を使って、ニュアンス豊かなトータルルックを作りたいという思いから生まれました。このカプセルコレクションにはアルマーニらしい一貫性のある発想が、無限な可能性として表現されています。コート 59万4,000円 「ジョルジオ アルマーニ ラ プリマ」 バッグ 17万9,300円世代を超えて普遍的に愛されるデニム素材が使用されたアイテムの数々は、タイムレスなエレガンスと決してぶれることのないブランド哲学を保ちながらもモダンなムードを醸し出しています。コレクションは、ジャケットやロングコート、ブラウス、スカート、パンツなど、すべてのピースがデニムで作られ、縦長で伸びやかなフォルムとしなやかなシルエットが特徴です。ジャケット 37万4,000円 トップス 18万1,500円 パンツ 25万3,000円 ベルト 12万4,300円洗いざらしのデニムの鮮烈なブルーは、各アイテムのディテールに施されたソフトなコニャックブラウンカラーのレザーとのコントラストによって引き立てられます。ルックは、同じくデニム素材で作られたブーツと「GIORGIO ARMANI la Prima」のバッグで完成します。様々なシーンに合わせて自在にコーディネートすることができる、ミニマルでエッセンシャルなワードローブがそろいました。バッグの他にもブーツ、ハット、そしてメンズライクなタイなど、ウエアと⼩物と合わせ、計 21 点の幅広いアイテムラインアップです。スカート 23万1,000円 シューズ 25万3,000円デニムならではの構築的なシルエットが特徴のジャケットは、マニッシュなパンツと、レザ―パイピングが施されたべストは、同コレクションのフロントのカッティングが美しいロングスカートとのコーディネートがおすすめです。また、クリーンな印象のパンツスーツは、インナーのトップスでマスキュリンとフェミニンのバランスが絶妙なスタイルに仕上がります。シューズは、手編みの刺繍やデニムのディテールなど、テキサスからインスパイアされたウエスタンスタイルのシューズです。レザージャケット 91万3,000円 フリンジスカーフ 18万1,500円メンズライクなカッティングのレザージャケットは、ダブルブレストでデニムのパイピングが特徴です。コートのインナーを選ばずボトムでもスカートでもコーディネートして頂けるロング丈がスタイリッシュです。「GIORGIO ARMNI la Prima」 バッグにもデニムとレザーが使用されています。ライニングは、テキサスブーツに合うような暖かみのある色合いで仕上げられたバッグです。ブラウス 26万4,000円 パンツ 25万3,000円 ベルト 12万4,300円 シューズ 15万9,500円 タイ7万9,200円コート 59万4,000円 「ジョルジオ アルマーニ ラ プリマ」 バッグ 26万4,000円 ハット 9万1,300円ウエアやバッグのみならず、タイやハットといった⼩物もデニムとレザーで構成されておりコレクションのマニッシュでミニマルなムードを反映しています。こちらのカプセルコレクションは、限定パッケージ入りで登場し、⽇本では、2023 年 3⽉1⽇~ジョルジオ アルマーニ 銀座タワー、2023 年 3 ⽉ 15⽇~21⽇までジョルジオ アルマーニ 伊勢丹新宿店で展開致します。また、東京の他、ミラノの via Sant’Andrea、ニューヨークの Madison Avenue、上海の Taikoo Li Qiantan、ベルガモの Tiziana Fausti にあるジョルジオ アルマーニブティック限定で 2023 年 3 ⽉ 1 ⽇より、世界同時販売開始となりました。※すべて税込み<展開店舗>2023年3⽉1⽇(⽔)~ (終了期間未定)店舗名: ジョルジオ アルマーニ 銀座タワー営業時間: 11:00-20:00住所:東京都中央区銀座5-5-4 アルマーニ / 銀座タワー 1F, 2F電話番号:03-6274-70012023 年 3⽉15⽇(⽔)~2023 年 3⽉21⽇(火)店舗名: ジョルジオ アルマーニ 伊勢丹新宿店営業時間: 10:00-20:00住所:東京都新宿区新宿 3-14-1 伊勢丹新宿店 本館 4F電話番号:03-3357-4515特設サイト 【ジョルジオ アルマーニとは】1975 年にミラノで誕生したブランド。デザイナーはジョルジオ・アルマーニ。ソフト仕立てのアンコンストラクテッド・ジャケットという画期的なジャケットを発表したことでファッション界に革命を起こし、以来、虚飾を排した本質的なスタイル、エレガントかつモダンで洗練されたデザインを提案しつ続けています。現在、ジョルジオ アルマーニのスーツやドレスは世界中のセレブリティに着用されておりレッドカーペットなどの場にも多く登場しています。オフィシャルサイト: 公式アカウント: 公式アカウント: 公式アカウント: 公式アカウント: 公式アカウント: お問い合わせ先:ジョルジオ アルマーニ ジャパン03-6274-7070
2023年03月07日セリーヌのグローバルアンバサダーをつとめるBLACKPINKのLISAが、セリーヌのクリエイティブ・ディレクターであるエディ・スリマンによるコレクションを着用しました。LISA/©CELINEトリオンフ シャイニーカーフスキン ティーン46万2,000円(税込、予定価格)カラー ポレンW18.5 X H14 X D6 CM(2023年3月3日 パリにて)
2023年03月07日メゾン ヴァレンティノ(MAISON VALENTINO)は、2023年3月5日パリにて、2023-24年秋冬コレクション ’VALENTINO BLACK TIE – ヴァレンティノ ブラックタイ’ を発表しました。ブラックタイ。それはコードではない、文字通りの表現としての規則。 指示が招待となり、ドレスコードや制約が解放され自由に。 そして平等や普遍的シンボルが自由に解釈され、再定義されます。 典型が再び思い描かれ、新しい文脈の中で、見慣れたものが持つパワーが改めて見出されます。2023-24年秋冬コレクション ‘ヴァレンティノ ブラックタイ’ においてクリエイティブ ディレクターのピエールパオロ・ピッチョーリは、日常から引き出されるアイテムを中心に構築されるコレクションの比喩として、ブラックタイを文字通りに受け止め、表現しました。推測と文化的資本の反転。男性的な力と正統、制限の象徴、ネクタイに対する先入観がルールをもてあそび、意味を解放するコレクションの理論的な構造物となります。その観念的なアイデアに疑問が投げかけられ、最終的に反論され、再定義されます。記号は異なるウエアへと変化し、再び割り当てられます。タイは解放され、自由になり、衣服という言語の間に、そして昼と夜の間に滑り込みます。シャツとタイは一体となり、ドレスやガウンをさまざまに変化させ、ロングスカートにも、ショートスカートにも、男性にも、女性にも組み合わされます。テーラリングへのフォーカス、デイウエアの実用主義、そぎ落とされたカラーパレットがダイナミズムとアクティビティ、モダニティを際立たせます。これらと、クチュール的な表現、グラフィックパターン、卓越したクラフツマンシップ、そして基礎を成すバリューというユニークなメゾンのヘリテージが共存しています。ヴァレンティノ ガラヴァーニのシューズやアクセサリーとして2010年に登場して以来メゾンのアイコンであり続けるロックスタッズが、ショーの句読点になっています。過去と現在、ルネサンスパンクという二つの意味を持つ美は、現在のヴァレンティノの多面的なアイデンティティの境界となっています。調和という社会のツールである統一性はヒューマニティを拡大し、ペルソナを強調するレンズとなります。個性を剥ぎ取るのではない歴史的相同はひとりひとりのフレームを生み出し、類似性が違いを強調し、微妙な差異を増幅させます。同様に、ブラックタイの意味は砕け散り、新しい定義によって組み立て直されます。そしてユニフォームに対する認識は再考され、慣習が打ち砕かれるのです。
2023年03月07日タイガ·レザーとアイコニックなモノグラム·キャンバスを組み合わせたルイ·ヴィトン「タイガラマ」コレクションより、2023年春夏コレクションからふたつの新たなスタイルとフレッシュでクールな新色が登場しました。LV TAIGARAMA © Louis Vuitton – All rights reserved80年代にインスパイアされたネオンイエロー、マイアミグリーン、オプティックホワイトといったカラーパレットにスポーティなデュオ·スリングバッグと、移動に最適なウィークエンド·トートの2つの新スタイルが仲間入り。LV TAIGARAMA © Louis Vuitton – All rights reservedさらにドロップ·キットやウエアラブル·ウォレット、カードホルダーなどのレザーグッズがラインアップに彩りを加えます。LV TAIGARAMA © Louis Vuitton – All rights reservedLV TAIGARAMA © Louis Vuitton – All rights reserved発売日:2023年3月2日(木)展開:ルイ·ヴィトン ストア及び公式サイト【ルイ·ヴィトンについて】1854年の創業以来、ルイ·ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的という、創業者ルイ·ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」の精神を忠実に受け継いでいます。ルイ·ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ、ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ·ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。
2023年03月06日ボッテガ・ヴェネタは、3月15日から21日まで伊勢丹新宿本店 1階 ザ・ステージで、SUMMER 23コレクションのポップアップを開催します。ポップアップ会場となるザ・ステージは、2022年9月に発表したSUMMER 23コレクションのショー会場を体感できる空間となっており、会場を埋めたガエタノ・ ペッシェがデザインしたチェアもポップアップに登場する予定。また、今回のポップアップ限定でインクウェルカラーのミニ カバも登場します。【限定販売アイテム】ミニ カバ価格 59万4,000 円(税込み)カラー INKWELL素材 ラムスキンサイズ H 15 cm x W 20 cm x D 12 cmショルダーストラップ付開催概要SUMMER 23 ポップアップ会期 :3月15日(水)~3月21日(火)住所 :〒160-0022 東京都新宿区新宿3-14-1伊勢丹 新宿店 本館1階 ザ・ステージ営業時間 :百貨店に準じます問い合わせ:ボッテガ・ヴェネタ ジャパンTEL:0120-60-1966
2023年03月06日ロエベは、3月3日にパリのヴァンセンヌ城で2023年秋冬ウィメンズコレクションを発表しました。FW23メンズコレクションから継続される還元主義的実践――さらに先鋭的に、大胆に。伝統的な建造物に設えられた白いキューブの内部で、アーティスト、ララ・ファヴァレットによるコンフェッティのキューブが散点します。世界がかつてなく外交的なムードを謳歌する中、ロエベのFW23ウィメンズランウェイはシルエット、テクスチャー、光と素材の関係を顧みる内向的なスタンスを提示します。レザー、ダッチェスシルク、サテン、ベルベット、カシミヤニット、羽毛、クリスタル。黒、ブラウン、キャメル、白、赤。際立つパステル。ぼかしの概念を通じて、ファッションは現在ではなくその先にあることを示唆します。「今はまだおぼろげな何か」に目をこらすこと。焦点のあたるものとあたらないものの緊張関係が心地よいテンポを生み出します。SS23のピクセルアイテムはさらに曖昧な輪郭に。ドレス、トレンチコート、フェイクファーコートは物体から「印象」へ――幻影、あるいは去来を繰り返しやがて刻まれる記憶のように。カーディガンもまたステッカーへと変貌。要素の純粋性へ。たった一つの要素から、最もシンプルな形を追求。単一のディテールや操作が生み出すシルエット。折り畳まれたアーム、ピンでつくられたボリューム、バッグのチェーンによるドレープ、途中での折り返し、崩れ落ちるブーツ。徹底して問われるプロポーション。流体性、垂直性、ドレープやカーブ、鋭く差し挟まれるコンパクトなシェイプ。スクイーズバッグが登場。魅惑的にしなやかなレザーに、やわらかなハンドルとドーナツチェーンをそなえた新作。オーバーサイズのパズルトートやパセオバッグ、巣のように編まれたレザーバスケット。ラウンドトゥブーツや、大ぶりのボウタイや影を宿したスレンダーパンプス。切り替わるフォーカス。純化のコレクション。アート作品についてロエベは、アーティストのララ・ファヴァレット(1973年生、イタリア・トレヴィーゾ出身)と再びコラボレーションし、作家にとって最大規模の作品となる約10トンのカラフルなコンフェッティと21のキューブからなるインスタレーションを制作しました。空間全体に配置され、モデルの歩行によって徐々に侵食されることで移り変わる景色を生み出します。建造物と廃墟の間を探求するファヴァレットは、しばしば揮発性の高い、または壊れやすい材料を用いることで崩壊の必然性をはらんだ作品を制作しています。各キューブは、接着剤や骨組みを使わず、数時間を費やしてコンフェッティを人力で圧縮することによって作られます。キューブの色とその配合は特定の映画の静止画から取り出されており、今回のインスタレーションでは2019年のアリ・アスターの映画『ミッドサマー』が引用元となりました。コンフェッティはショーの終了とともに回収され、将来のインスタレーションで再利用されます。協力:Galleria Franco Noero#LOEWE#LOEWE23FW
2023年03月06日ルイ・ヴィトンは、パリのオルセー美術館にて、ニコラ・ジェスキエールによる新作2023ウィメンズ 秋冬コレクションを3月6日午後10時30分 (日本時間) に開催します。ルイ・ヴィトン 2023年 秋冬ウイメンズ・コレクション ランウェイショー日時:2023年3月6日(月)日本時間午後10:30(現地時間 午後2:30)スタート予定場所:パリ(フランス)オルセー美術館ハッシュタグ:@LOUISVUITTON @NICOLASGHESQUIERE #LOUISVUITTON #LVFW23【ルイ・ヴィトンについて】1854年の創業以来、ルイ・ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的という、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」という精神を忠実に受け継いでいます。ルイ・ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ、ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ・ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。
2023年03月06日免疫力が下がり体調も崩しがちな週。デトックス効果の高いお茶や漢方などで気を整えて。仕事は段取りの良さが成功の秘訣。また、対人面は有益な人脈が広がります。魚座も開運パーソンに。恋愛はアプリ系の出会いは波乱。知り合いの紹介などがオススメ。ラッキーカラー :ベビーピンク
2023年03月06日誰からも愛されハッピーオーラが輝く週。仕事運も好調。停滞していたことが回り出しそう。転職活動も進展します。また、ダイエットは脇腹のシェイプアップがオススメ。恋愛はリッチなスポットに出会いがあります。昔の恋人とよりが戻る予感も。ラッキーカラー :サーモンオレンジ
2023年03月06日趣味にのめり込むなど何事も偏りがちな週。また、仕事もこだわりの強さが仇になりそう。フラットな気持ちで取り組んで。金運は新しいことへの投資にツキあり。恋愛は初対面ではピンと来なかった相手と進展しそう。カップルはグループデートがオススメ。ラッキーカラー :シルバー
2023年03月06日好きなことを極めたくなる週。趣味や習い事への投資も吉。また、美活はメディカルコスメで綺麗になれそう。仕事は気乗りしないことに手を出すと失敗しがち。自分の勘を信じて動いて。恋愛はマニアックなイベントやパーティーに出会いが潜んでいます。ラッキーカラー :ラベンダー
2023年03月06日楽天的な思考が幸運を導く週。ネガティブになると運気自体が停滞しそう。仕事はゴールをしっかり設定すると吉。テンショック高くこなせます。恋愛は無邪気なアピールが愛される秘訣に。また、買い物運が吉。特に水曜日のショッピングにツキあり。ラッキーカラー :シャンパンゴールド
2023年03月06日状況がコロコロ変わる週。下手に抗わず流れに身を任せることが開運策。仕事は利己的な発言に注意を。周囲に寄り添い動くと吉。金運はプチラッキーな星回り。ずっと欲しかったものも手に入りそう。恋愛は今までは縁がなかったタイプと進展します。ラッキーカラー :ショッキングピンク
2023年03月06日感受性が優れる週。グルメやアートなど五感を刺激する娯楽も開運を招きます。ただ、対人面は意外な人に足を引っ張られがち。やたら調子よく接近してくる人には警戒して。恋愛は流行りのスポットにツキあり。デートもトレンド色が強い場所に足を運ぶと吉。ラッキーカラー :イエロー
2023年03月06日のんびりペースで動くことが開運を招く週。仕事は資格取得やサイドビシネスにツキがあります。また金運は計画通りに貯めれそう。ゴールドの小銭入れもラッキーアイテム。恋愛はお眼鏡に叶う人が出てこない暗示。自分磨きに勤しみチャンスを待って。ラッキーカラー :ロイヤルブルー
2023年03月06日