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3月17日(現地時間)にアメリカ・アリゾナ州で開幕したテイラ ー・スウィフト(Taylor Swift)の最新ツアー「THE ERAS TOUR」のオープニングナイトにて、テイラーとダンサーチームが、マルコ・デ・ ヴィンチェンツォによるエトロのカスタムメイドルックを着用しました。Courtesy of ETROCourtesy of ETROお問い合わせ先:エトロ ジャパンTel: 03-3406-2655www.etro.com
2023年03月22日ヴァン クリーフ&アーペルは毎年、新たな始まりを告げる春の到来を祝福しています。2023年、ラッキー スプリング コレクションに、新作となる2点のペンダント、アントレ レ ドア リング、ブレスレットの計4点が加わり、さらに豊かなラインアップとなりました。優しい花や生き物のモチーフにオーナメンタルストーンの輝きを組み合わせた詩情あふれる作品を通し、目覚めつつある自然の姿を優雅に描き出しています。花咲き誇る春2021年に発表されたラッキー スプリング コレクションは、ヴァン クリーフ&アーペルならではの詩的な世界観とポジティブな人生観を形にしたものです。今年、メゾンが大切にしている2つのテーマ「自然」と「幸運」をひとつにした新作が、ヴァン クリーフ&アーペルの魅惑的な庭園に加わります。これらの作品では、ローズゴールド、ホワイト マザーオブパール、オニキス、カーネリアンの鮮やかなパレットが繊細なモチーフを彩り、輝きに満ちたのどかな情景を描いています。ピュアで優美な春の景色を織りなすのは、スズランの花、てんとう虫、プラムの花です。どのモチーフも、メゾンが伝えたい幸運と喜びのメッセージを表現するために、制作のプロセスを通して徹底的に吟味され、デザインされました。ラッキー スプリング ペンダント、オープンウィングレディバグローズゴールド、カーネリアン、オニキスラッキー スプリング ペンダント、プラムブロッサムローズゴールド、ホワイト マザーオブパールラッキー スプリング アントレ レ ドア リングローズゴールド、ホワイト マザーオブパール、カーネリアン、オニキスラッキー スプリング ブレスレット、プラムブロッサムローズゴールド、ホワイト マザーオブパールラッキー スプリング コレクションラッキー スプリング コレクションには、今回加わった4点の新作のほか、ロングネックレス、ブレスレット3点、クリップ、イヤリングが揃います。ラッキー スプリング ロングネックレス、15モチーフローズゴールド、ホワイト マザーオブパール、カーネリアン、オニキスラッキー スプリング ブレスレット、5モチーフローズゴールド、ホワイト マザーオブパール、カーネリアン、オニキスラッキー スプリング ブレスレット、クローズドウィング レディバグローズゴールド、カーネリアン、オニキスラッキー スプリング ブレスレット、オープンウィング レディバグローズゴールド、カーネリアン、オニキスラッキー スプリング クリップローズゴールド、ホワイト マザーオブパール、カーネリアン、オニキスラッキー スプリング イヤリング、プラムブロッサムローズゴールド、ホワイト マザーオブパール喜びあふれるシンフォニー冬から春にかけて花開くプラムは、再生と復活のシンボルとされています。プラムの開花は春の訪れの印であり、生命力と新たなエネルギーを伝えます。ホワイト マザーオブパールが放つ虹色の輝きは、丸みを帯びた5枚の花びらの繊細な質感を思わせます。このモチーフをあしらったローズゴールドのブレスレットを身に着ければ、手元に高貴な花が咲いたような印象を生みます。一方、ペンダントに咲くプラムの花は、その優しい輝きでデコルテを照らします。格別の注意を払って仕上げられたゴールドの雌しべが、花冠の中心を際立たせ、作品の輝きを一層高めています。左から:ペルレ ゴールドパール リング スモールモデルラッキー スプリング ペンダント オープンウィング レディバグラッキー スプリング ブレスレット 5モチーフラッキー スプリング ブレスレット プラムブロッサムラッキー スプリング コレクションの新作において、メゾンの動物の世界を代表するてんとう虫が、新たな姿を披露しています。アントレ レ ドア リングでは、このチャーミングな生き物がスズランやプラムの花とともに、生き生きとしたハーモニーを奏でます。鮮やかなカーネリアン、漆黒のオニキス、繊細な虹色の光沢を放つホワイト マザーオブパールが見事に調和し、作品を構成しています。作品は、ゴールドビーズの丸みを帯びた縁取りによって仕上げられています。目覚めつつある花々と、幸運を象徴する生き物という相性のよい組み合わせは、ペンダントにも見られます。今にも飛び立ちそうなてんとう虫は、広げた羽の間から、ほのかに丸みのあるボディを覗かせています。ボディは、ミラーポリッシュで仕上げたローズゴールドで象られ、羽の斑点を表現したゴールドのスタッズが放つ煌めきと響き合います。鮮やかな色彩をまとった素材ヴァン クリーフ&アーペルは、自然界の色彩を詩的に解釈し、作品に生き生きとした輝きを与えるために、細心の注意を払って素材を選別しています。メゾンが誇る宝石のエキスパートは、均一で鮮やかなオレンジレッドの色味とほのかな透明感をもつカーネリアン、強い光沢を放つ漆黒のオニキス、調和の取れた虹色の色調を帯びたホワイト マザーオブパールを厳選しています。これらの素材が放つ鮮やかな光をローズゴールドがとらえ、やわらかく反射します。カーネリアンのスライス板、アントレ レ ドア リング、ホワイト マザーオブパールのシェル職人のサヴォアフェールメゾンの職人の卓越したサヴォアフェールは、制作過程を通して求められる正確さと緻密さに反映されています。石の選別、カット、ジュエリーワーク、セッティング、研磨という多様な工程を経て、一つひとつの作品に命が吹き込まれていくのです。オーナメンタルストーンは注意深く成形してから研磨が施され、真の輝きが引き出されます。モチーフは伝統的なロストワックス鋳造技法を用いて象られ、その後、職人の手によってゴールドビーズの一粒一粒が加工され整えられます。ごく目立たないよう配慮されたプロングを注意深く折り曲げ、ストーンをゴールドの枠に固定します。ペンダント、ブレスレット、ロングネックレスでは、それぞれのモチーフがどんなときも美しく映えるように、表と裏の両面に同じ装飾が施されています。最後に、研磨仕上げを施すことで、作品全体の美しさを際立たせます。マザーオブパールの研磨モチーフのセッティングヴァン クリーフ&アーペルの魅惑に満ちた庭園にて花にスポットライトを当てるヴァン クリーフ&アーペルは創業以来、花の生命力からインスピレーションを得てきました。メゾンのアーカイブにデイジーのクリップが登場したのは、創業からわずか1年後の1907年のことです。想像上のものから植物学的なデザイン、野に咲く自然の花まで、チャームやブローチ、腕時計を創造するうえで、植物は尽きることのないモチーフの源となっていきます。職人の手により、菊、シャクヤク、ベルフラワーに命が吹き込まれました。1930年代以降、メゾンは、ミステリーセット技法による壮麗な作品を生み出していきます。1970年代には、ヒッピーの波とフラワーパワーの影響を受け、花のシルエットはよりシンプルに、カラーはより鮮やかになりました。サン・ルイ クリップは、それを示す代表的な作品です。花のモチーフは現代のコレクションにも受け継がれ、ハイジュエリーでは華麗に、フルーレットの作品では煌びやかに、そしてフリヴォル コレクションではグラフィカルに咲き誇っています。スズラン ブローチの作品カード(1927年)ヴァン クリーフ&アーペル アーカイブスサン ルイ クリップ(1974年)イエローゴールド、ホワイトゴールド、グリーンアゲート、コーラル、ダイヤモンド /ヴァン クリーフ&アーペル コレクションてんとう虫、慈愛に満ちたメゾンのコンパニオン幸運のシンボルとされるこの繊細な生き物は、春の到来を告げる使者でもあります。ヴァン クリーフ&アーペルの世界において、妖精や四つ葉のクローバーとともに進化を遂げ、魅惑に満ちた世界を織りなしています。多くの場合、その色は赤で表現されますが、時には、マザーオブパールのホワイトの色調やエナメルを用いたグリーンやブルーなどの大胆な色彩をまとって登場しています。てんとう虫のモチーフは当初、静的なフォルムで描写されていましたが、後のより現代的な作品では躍動感ある姿で表現されるようになり、1930年代以降、リング、チャーム、クリップなどの小さな作品を飾ってきました。その後の1960年代から1970年代にかけてのラ ブティック コレクションでは、自然界のほかのモチーフと組み合わされ、蝶や花、亀と共存しています。さらに近年、てんとう虫のモチーフは、ハイジュエリーから時計制作に至るまで、卓越した作品にインスピレーションを与える存在となっています。2012年のパレ ド ラ シャンス コレクションに含まれる壮麗なミステリーセット ルビーのクリップ、2018年のジュネーブ ウォッチ グランプリにて賞を獲得したスクレ ドゥ コクシネル ウォッチが、その代表例です。レディバグ クリップ(1966年)イエローゴールド、ホワイトゴールド、エナメル、ダイヤモンド /ヴァン クリーフ&アーペル コレクションレディバグ クリップ(1966年)イエローゴールド、ホワイトゴールド、エナメル、ダイヤモンド/ヴァン クリーフ&アーペル コレクションコクシネル ミステリユーズ クリップ パレ ド ラ シャンス コレクション(2012年)ホワイトゴールド、ローズゴールド、 ミステリーセット ルビー、イエローサファイア、 ブラックスピネル、オニキス、ダイヤモンド/プライベート コレクション【新作】ラッキー スプリング ブレスレット、プラムブロッサム(18Kローズゴールド、ホワイト マザーオブパール)税込 33万6,600円ラッキー スプリング ペンダント、プラムブロッサム(18Kローズゴールド、ホワイト マザーオブパール)税込 42万3,500円ラッキー スプリング ペンダント、オープンウィング レディバグ(18Kローズゴールド、カーネリアン、オニキス)税込 53万9,000円ラッキー スプリング アントレ レ ドア リング(18Kローズゴールド、ホワイト マザーオブパール、カーネリアン、オニキス)税込 90万2,000円お問い合わせ:ヴァン クリーフ&アーペル ル デスク0120-10-1906 #VCAluckyspring@vancleefarpels
2023年03月22日2023 年、シャネルのアンバサダーを務める俳優のペネロペ クルス(Penélope Cruz)が J12 のミューズに就任し、新キャンペーン「IT’S ALL ABOUT SECONDS」に登場します。4 月から公開となるこのキャンペーンには、ペネロペに加えて、マーゴット ロビー、アリ マッグロー、ジョウ シュンといった J12 のミューズである俳優が出演します。4 名がお互いの人生における決定的瞬間について質問し合い、それぞれが個性豊かな 12 の質問と 12 の回答を展開します。ミューズたちは、33mm サイズの J12 を着用して登場します。このモデルは、シャネルが一部株式を保有するケニッシ製の自動巻きムーブメント「キャリバー 12.2」を搭載しています。メゾンのクリエイティビティを凝縮したアイコンウォッチ J12 は、時を経ても色あせることのないシャネルならではのアリュールを体現しています。ペネロペ クルス:シャネルと映画界、そして偉大な俳優たちとの深い繋がりをもつ、ペネロペ クルス。2018 年からアンバサダーとしてメゾンと密接な関係を築いてきた彼女は、映画のプレミアや映画祭、シャネルのショーなど数多くの場面でメゾンのクリエイションを着用しています。#J12 #CHANELWatches #ItsAllAboutSeconds@penelopecruzoficial
2023年03月21日ブルガリ イル・チョコラートは、春の訪れを祝うイースター限定のチョコレート・スイーツ、「Uova di Pasqua」(ウォーヴァ・ディ・パスクワ)を今年も限定販売します。「ウォーヴァ・ディ・パスクワ」はイタリア語で "イースター・エッグ"を意味し、卵は新しい生命の息吹、豊穣のシンボルとして人々に知られ、春の祝祭 "イースター"に楽しまれます。ブルガリ イル・チョコラートがご用意する今年のイースター・エッグは、遊び心に溢れたピンク色のルビーチョコレートが仲間入りし、ルビーカカオ、ピスタチオ、ヘーゼルナッツの新しいフレーバー3種をひと箱に収めお届けいたします。酸味のあるフルーティーなルビーカカオとラズベリークリスピー、ビターチョコレートとピスタチオ、ミルクチョコレートとヘーゼルナッツの素材のマッチングが奏でるハーモニーがより深い味わいを生み出します。卵の殻を思いきり割ると、色鮮やかなラズベリー、ピスタチオ、ヘーゼルナッツとオレンジ、そしてゴールドリーフと「BVLGARI」のロゴが、繊細さと気品を放つジュエリーのように現れます。ブルガリ イル・チョコラートオリジナルの「ウォーヴァ・ディ・パスクワ」は、季節のプレゼントや手土産としても最適です。左からピスタチオ:シチリア産ピスタチオのガナッシュをビターチョコレートでコーティング。トップには、ピスタチオとゴールドリーフを添えました。ヘーゼルナッツ:ピエモンテ産ヘーゼルナッツのガナッシュを、ミルクチョコレートでコーティング。トップには、ヘーゼルナッツとオレンジピールを添えました。ルビーチョコレート:ルビーチョコレートとラズベリーのガナッシュをルビーチョコレートでコーティング。トップには、ラズベリークリスピーとドライクランベリーを添えました。<ウォーヴァ・ディ・パスクワ>(Uova di Pasqua)●価格(3個入り): 6,000円(税込)●発売日:2023年3月30日(木)ブルガリ イル・チョコレート: 公式オンラインショップ 販売店舗「ブルガリ イル・チョコラート」:松屋銀座B1F、高島屋大阪店B1F、ブルガリ銀座タワー10F 「ブルガリ ギンザ・バー」、阪急うめだ本店5F 「イル・カフェ」公式インスタグラム お問い合わせ:ブルガリ イル・チョコラート(ブルガリ ギンザ・バー内)TEL:03-6362-5010
2023年03月21日バレンシアガから、Summer 23より登場の新SLGライン「Envelope」が登場しました。財布を新調するタイミングにぴったりな「一粒万倍日」「天赦日」「寅の日」という3つの吉日が重なる最強開運日に向け、新作をチェック!Balenciaga Envelope は補強され裏打ちされたイタリア製のカーフレザーで作られた、高度なデザインと四角いフラップが特徴。アソートメントは、コインポケット付き、または無しのカードホルダー、スリムまたはアコーディオン型の収納コンパートメントを備えた複数のスタイルのウォレット、スリップリング付きの折りたたみ式キーケースなどで構成されます。単色または内側が反対色の、グレートーン、または落ち着いたパステルのカラーパレットで展開します。ENVELOPE MINI WALLET5万7,200円 / W10.5xH7.5xD3 cmカラー:(左上から時計回り)ASH BLUE/NACRETOMATO/SWEET PINKNACRE/BLACKBLACK/DARK GREYENVELOPE LONG COIN & CARD HOLDER3万9,600円 / W14xH9xD1 cmカラー:(左上から時計回り)ASH BLUE/NACRETOMATO/SWEET PINKNACRE/BLACKBLACK/DARK GREYENVELOPE SLIM CONTINENTAL WALLET8万1,400円/W20xH13xD4 cmカラー:(上から)DARK GREY/BALENCIAGA GREYASH BLUE/NACREBLACK/DARK GREYお問い合わせ:BALENCIAGAバレンシアガ クライアントサービス0120-992-136
2023年03月21日サンローランから、財布を新調するタイミングにぴったりな「一粒万倍日」「天赦日」「寅の日」という吉日が重なる最強開運日に向け、アイコニックな定番アイテム含め、2023年春夏の新作アイテムがバリエーション豊富に登場しました。MEN’Sモロッコ・マラケシュで開催された2023年春夏メンズコレクション。そのムードを感じながらサンローランのメンズスモールレザーグッ ズがアップデートされました。「サンローラン パリ」「タイニー・カサンドラ」「ル・モノグラム」「 モノグラム・オールオーバー」といったアイコニックなラインのアイテムの数々が、 砂漠を連想させるヌーディーなカラーパレットで登場。タイニー・カサンドラ イースト / ウエスト ウォレット W11 X H9.5 X D2.5 CMDARK KHAKI 8万1,400円 (税込み)サンローラン パリ フラグメント カードケース W13 X H7.5 X D1 CMTEAK WOOD 4万4,000円 (税込み)WOMEN’S2022年にフランソワ・オゾンが脚本・監督した、 フランスのダークコメディミュージカル映画「8人の女たち(8 femmes)」で、カトリーヌ・ドヌーヴ演じる“GABY(ギ ャビー)”からインスパイアされたシリーズより、 新作ウォレットが登場。ロサンジュキルティングとアイコニックなカサンドラロゴがポイン トの「ギャビー」は、 しなやかな構造とソフトなラムレザーを使用し、 毎日使いたくなるようなアイテムがラインアップしています。なかでも「ギャビー ライダーウォレット」は新登場のデザイン。その他、 キルティングのグレインドプードルレザーにカサンドラロゴが施さ れた「カサンドラ」や、ミニマルなサイズながら収納力が特徴の「 オリガミ」タイニーウォレットなど、幅広く展開しています。ギャビー ライダーウォレット W9.5 X H8 X D3.5 CMBLACK 9万7,900円 (税込み)ギャビー マルチフォールドウォレット W10 X H6.5 X D3 CMOFF WHITE/BLACK 9万7,900円 (税込み)サンローラン クライアントサービスTEL 0120-95-2746サンローラン#ysl #SaintLaurent
2023年03月20日リミ フゥ × トータルビューティカンパニーukaとのコラボレーション第2弾。 uka nail oil black study for LIMI feuを3月24日から発売になります。山本里美が手がけるLIMI feuと渡邉季穂氏率いるトータルビューティカンパニーukaとのblack studyと名付けられたコラボレーション。2021年 黒のネイルポリッシュに続き、第2弾はハンドケアのカテゴリーより<uka nail oil black study for LIMI feu>を発売。#000000は16進数で黒を表し、ukaのnail oilシリーズの時刻表現に当てはめて#00:00:00と表示。漆黒の外筒パッケージには黒の箔押しでコラボレーションロゴを配置。デジタルフォントのLIMIとfeuの間にukaのロゴがレイアウトされています。uka nail oil black study for LIMI feu4,510円(税込)5mL蓋を開けるとLIMI feuのショッパーカラーである鮮やかなネオンピンクが、フロストボトルにはテキスタイルで使用した有刺鉄線のモチーフをプリント。上品なシルバー仕上げのボトルキャップとネオンピンクの対比は、繊細かつ大胆な雰囲気を備えている。ローズ、ブラックペッパー、ジャスミン、イランイランをブレンド。リラックスに誘われつつ次のステップに向けて準備を整えていくような印象の香りに。爪の根元の保湿や指先のマッサージオイルとして、また肩や首にロールオンすることでリフレッシュオイルとしての使い方も可能です。Purpose case2万7,500円(税込)ケース本体:長さ8cm 直径1.9cm/ チェーン:長さ88cm *カウレザーポーチ付nail oilの持ち運びに便利なパーパスケースも同時に発売。ケースの表面は、古来日本で祝器等に利用されてきた鉱物資源の錫(すず)を使用。工業製品の生産後に発生した破棄予定の錫を特殊な工程を経て再利用。極微細にパウダー化した錫を独自加工でリキッド化し、ハンドメイドによってコーティングを施した仕様となり、パーパスケースのような小型物への加工例としては日本初。付属ポーチのカウレザーは、今迄のコレクション製作時に発生した端材を使用。発売日:2023年3月24日(金)伊勢丹新宿店/ 西武渋谷店/ 西武池袋本店/ 三越銀座店/ そごう横浜店/ 名古屋三越栄店/ JR京都伊勢丹店/ 高島屋大阪店/ 大丸梅田店/Yohji Yamamoto 2/ WILDSIDE YOHJI YAMAMOTO OSAKA公式オンラインストア [THE SHOP YOHJI YAMAMOTO LIMI feu]uka直営店/ 公式オンラインストアukakau *3/28(火)より発売*カウレザーポーチ付パーパスケースはLIMI feu直営店/ 公式オンラインストアのみの発売リミ フゥデザイナー 山本里美株式会社ヨウジヤマモト入社後、ワイズアトリエでパタンナーとして従事したのち、2000年自身のブランドを始動。2002年ブランド名をLIMI feu(リミ フゥ)と改め、現在に至る。雰囲気、分量、着やすさを大切に、飾りや誇張をなくし、着る人の個性と溶け合う余白を残す。市場や流行に距離を置き、デザイナー山本里美がいま感じる意志を服のシルエットにつむぎ出す。 清く力強い直線と体を包みこむ独自のヴォリュームとドレープが共に存在する。公式インスタグラム @limifeu_official公式オンラインストア [THE SHOP YOHJI YAMAMOTO LIMI feu ]公式サイト のビジョンは、うれしいことが世界でいちばん多いお店。きれいになるとうれしい、ほめられるとうれしい。ヘア、ネイル、お肌、カラダ、ココロ、家族、仲間、地球・・・あなたと私と地球が、もっときれいに、うれしくなることをふやしていきたい。そんな想いから生まれるのがukaのトータルビューティー。公式インスタグラム @instauka,@ukacojp公式サイト
2023年03月20日パティスリー・サダハル・アオキ・パリでは、泉屋東京店とコラボレーションしたケーキ4種類を2023年3月22日~28日の1週間限定で伊勢丹新宿店にて販売します。泉屋東京店のスペシャル クッキーズがケーキになって登場“選び抜いた素材で仕立てたお菓子でお客様に喜んで貰いたい”という両ブランドの想いが一つとなり、泉屋東京店とサダハル・アオキ・パリのコラボレーションが実現しました。コラボレーション商品第二弾は、「幼少期に大好きだったクッキーをパティシエとなった自分が今アレンジすると? 」そんな遊び心からうまれたケーキ4種類。久しぶりに食べた泉屋のスペシャル クッキーズにノスタルジックな味わいを感じたアオキは、懐かしの素材バタークリームを合わせてケーキに仕立てました。幼少期の思い出が詰まったクッキーに、世界をリードするパティシエとなった自身渾身のクレームオブールを合わせて、昔と現代の味わいと想いを融合させた唯一無二のケーキが登場します。コラボレーションケーキ4種類は、2023年3月22日より伊勢丹新宿店で開催される「罪深き誘惑…お菓子に埋もれる七日間」にて販売します。商品概要イズミ ア ラ フレーズ 1,080円(税込)泉屋東京店の代表 泉氏をイメージしたキュートなケーキ。泉屋のシンボルマークの浮輪をかたどったクッキー“リング ターツ”で甘酸っぱいイチゴのバタークリームとフレッシュのイチゴをサンドしました。リング ターツの優しい味わいとイチゴの甘酸っぱさのコントラストが印象的。サブレ ピスタッシュ 864円(税込)くるみの風味と香りを生かし、さっくりと焼き上げたウォルナッツ クッキーと、ピスタチオのバタークリームを合わせました。砕いたピスタチオがコクと香りをプラス。2種類のナッツが織りなす香ばしい味わいがお楽しみいただけます。ミラノ 1,080円(税込)ショコラとカフェが主役の濃厚なケーキ。チョコレート クッキーとほんのり生姜をきかせたクリーム フィンガー、コーヒーのバタークリームの3つの味わいが三位一体の味わいを奏で、中に忍ばせたスプライズのバニラの風味が優しい余韻を残します。ノワゼット ピエモン 864円(税込)香ばしいピーナッツとバニラ風味の組み合わせが絶妙なピーナッツ クッキーにプラリネのバタークリームと粗く砕いたヘーゼルナッツをたっぷりとトッピング。ナッツとクッキーのザクザクした食感とクリームのなめらかなくちどけが好相性です。【販売期間】2023年3月22日(水)~3月28日(火)【販売店舗】伊勢丹新宿店 本館地下1階 フードコレクション「罪深き誘惑…お菓子に埋もれる七日間」サダハル・アオキ・パリ ブースブランド詳細【泉屋東京店】1927年創業、日本で初めてクッキーを販売した泉屋東京店。創業者が子供たちの為に、栄養価の高い、真心を込めた手作りクッキーを作ろうと思い立ったのがすべての始まりです。その想いを引き継ぎ、今でも手作業にこだわり、家族の団らんにそっと寄り添いホッと安心できる、真心を込めたクッキーを作り続けています。【サダハル・アオキ・パリ】1998年フランス・パリにアトリエを開設、2001年パリ6区に「パティスリー・サダハル・アオキ・パリ」を開店。シェフ・青木定治は2007年ルレ・デセール(世界最高峰の菓子職人の組織)のフランスメンバーとなる。「お菓子を通じて人を喜ばせること。」を信条に、素材に向き合い、パリっ子が美味しいと認めるリアルなフランス菓子をお届けしています。
2023年03月20日マリア・グラツィア・キウリによる、2023年春夏 コレクションのルックを彩る「プラン ドゥ パリ」モチーフが登場。1950年代にディオールが制作したスカーフにインスパイアされたこのポエティックなデザインは、創設者 ムッシュ ディオールが偶然、幸運の星「ラッキー スター」に出会ったフォブール=サントノレ通りから、メゾンを象徴するアドレスであり、卓越したサヴォワールフェールが光り輝くモンテーニュ通り30番地まで、ディオールとパリをつなぐ場所を巡る旅へと誘います。陰影と遠近の効果が繊細に織りなす、光の街、パリの街並みやモニュメントがウイメンズウエアのクリエイションに落とし込まれ、まるで美しい絵画のように一枚のシルクスカーフに描かれた繊細なスケッチは、限りなく緻密で精巧な工程によって仕上げられます。アイコニックな「ディオール ブックトート」は、ディオールのアトリエが誇る、独自の革新的な立体刺繍技術によって、特別な視覚効果やテクスチャーがもたらされ、壮大なグラフィックのニュアンスが際立ちます。魔法のような街路を讃えるこのコレクションは、全国のディオールブティックおよび公式オンラインブティックにてお求めいただけます。「ディオール ブックトート」ミディアムバッグ 47万円 (36 x 27.5 x 16.5 cm)スクエアスカーフ 7万6,000円@Dior @MariaGraziaChiuri#ディオール #Dior #DiorSS23お問い合わせ:クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2023年03月20日クリエイティブ・ディレクター、マルコ・デ・ヴィンチェンツォが提案する新しいアイコンバッグ「ヴェラ」。マルコがエトロのためにデザインしたファーストバッグは、「ラブトロッター」と同じく、2023 春夏ウィメンズコレクションのファッションショーに登場しました。ブラック航海の世界からインスピレーションを得た「VELA (ヴェラ)」はイタリア語で”帆”を意味し、その名の通り、まるで帆が風を「切り裂く」かのように、シャープなシルエットとダイナミックなシェイプが魅力です。ピンクエトロのクラフツマンシップが光る「ヴェラ」は、美しいカーフスキンのボディに、双方向に開閉する斬新な V 字型のメタルクロージャ―、メダル付のチェーンがあしらわれています。メダルの片面にはエトロのロゴ、もう片面にペガソが刻印されており、コイン鋳造と同じ技法で作られています。ショルダーとクロスボディのダブルストラップは、どちらも取り外しが可能。色は、ブラック、ベージュなどの定番カラーに加え、シーズンカラーのイエローや、ネイビー、ピンクがそろいます。ベージュ「ヴェラ」 バッグ ラージカラー:ベージュ、ブラックサイズ:34 x 26 x 14価格: 51万7,000 円(税込)ライトブルー「ヴェラ」 バッグ ミディアムカラー:ベージュ、ブラック、ピンク、ライトブルー、イエローサイズ:28 x 21.5 x 11価格: 40万7,000 円(税込)お問い合わせ先:エトロ ジャパンTel: 03-3406-2655www.etro.com
2023年03月20日プチトラブルに見舞われる週。質のいい眠りを整えることが回避策に。また、仕事はリスクヘッジを抜かりなく。金運は予期せぬ収入に恵まれたり浪費に走るなど不安定。管理をきちんとするほど財運が上がります。恋愛は癒しオーラをアピールすると吉。ラッキーカラー :パープル
2023年03月20日あれもこれもと欲張って動くと流れが停滞します。仕事は特にプライオリティを軸に動いて。また、美容はむくみやすい恐れが。塩分過多な食事に気をつけて。恋愛は意外なタイプにアプローチされ進展する予感。金運は生活費の見直しが財運アップにラッキーカラー :ブラック
2023年03月20日沈みがちだった気力や仕事のモチベーションが戻る週。レジャー運も吉。憧れの土地で素敵な時間を過ごせそう。また、計画的な貯蓄をスタートさせる好機。くじや投資もツキあり。ただ、恋愛は相手を見る目が曇りがち。周囲のアドバイスの元に動くと◯。ラッキーカラー :ラズベリー
2023年03月20日オンもオフも主役になれる星回り。その反面妬まれやすい恐れも。人の噂に惑わされないドライなスタンスが開運アクションに。また、仕事も調子のいいときほど手を抜かないこと。恋愛はアプリを乱用していると徐々に出会いの質が落ちるかも。慎重に。ラッキーカラー :ミルクホワイト
2023年03月20日明るいビジョンが見えてくる週。感受性の豊かな人物に影響を受ける暗示も。仕事は創作系にツキあり。発表や応募など積極的にチャレンジを。恋愛は偏らず多方面に動くと進展します。カップルもマンネリにならないようフレッシュなデートを楽しんで。ラッキーカラー :ライトブルー
2023年03月20日ポジティブに過ごせる週。仕事もテキパキと合理的にこなせます。また、社交運も良好。心地いいリズムで過ごせる人物が出現しそう。恋愛は、衣食住にこだわりのあるタイプが運命パーソンに、ただ、金運は波乱。詐欺まがいの投資に遭わないよう注意して。ラッキーカラー :マスタード
2023年03月20日オフが充実する週。ずっと楽しみにしていたイベントなどもしっかり実行できます。仕事は予期せぬライバルが出現する暗示。手に入れたいことはなるべく秘めやかに進めて。恋愛は週末から上向きになります。趣味やレジャーが出会いのラッキーワードに。ラッキーカラー :シャンパンゴールド
2023年03月20日健康が低め。肩凝りから目や頭の痛みを併発する恐れも。また、仕事は流れが変わりがち。転職中の人は特に慎重に動くこと。金運はバランス良く使えます。気がついたら貯まっている暗示も。恋愛は行きつけのお店や居心地のいい場所にときめく人に遭遇できそう。ラッキーカラー :ネイビー
2023年03月20日地道に種まきしてきたことが実る週。また、仕事はSNSなど通信系にサプライズが潜んでいます。金運は入ってもすぐに出ていきがち。お財布を寝室の北西に置くと災難回避に。恋愛はグループ交際やキャンプなどアウトドアシーンに出会いが潜んでいそう。ラッキーカラー :グリーン
2023年03月20日ひらめきが冴える週。また、尻込みしていたことへのチャレンジにツキあり。意外な才能や能力に気づくかも。美容はデトックスの星回り。炭酸スパが特にオススメ。恋愛はクールなスタンスがモテキーに。ユニークな感性の持ち主とスピード交際する暗示も。ラッキーカラー :シルバー
2023年03月20日目に見えないチャンスに包まれる週。地に足をつけて動くと運をものにできます。仕事は優秀な人物に評価されそう。ただ、横の繋がりを蔑ろにすると痛い目にあうかも。恋愛はライフスタイルが合う人が運命の相手に。趣味のサークルなどに足を運んでみては。ラッキーカラー :ローズピンク
2023年03月20日感情の赴くままの発言をして敵を作りがち。また、仕事は頑固さに注意。広い視野と穏やかな言動を意識しながら動きましょう。金運はサイドビジネスにツキあり。火曜日のショッピングも吉。恋愛は魅力が輝きモテる暗示。家にこもっていないで婚活に励んで。ラッキーカラー :ネイビー
2023年03月20日オフ-ホワイト™は、ブランドのシグネチャースニーカーでもある「OUT OF OFFICE」の新作を発表します。2020/2021年秋冬メンズウエアコレクションの⼀環として2020年にデビュー以来、今回が初のドロップとなります。オフ-ホワイト™の創設者ヴァージル・アブローによってデザインされ、ロックダウンの渦中に発売されたこのスニーカーは、「在宅勤務」のルールによって「オフィスから出る」ことが⼼の状態ではなく義務となっていた、既成概念を打ち破る思考と、明るい未来を⿎舞する創造性の⼒に対するオマージュとなっています。ロートップのシルエットは、1980年代後半から90年代前半のスポーツシーン、バスケットボール、ランニングやストリートからインスパイアされ、以前は運動競技の場に追いやられていたスニーカーが⽇常のワードローブの必需品となった時代のスタイルが反映されています。これらの異なる⽂化的背景を、アブローの先⾒的な反⾻精神と明確な美学と結びつけることで、スニーカーは従来の⽣活規範の否定であると同時に⾃⼰表現への誘いとなっています。「『OUT OF OFFICE』のコンセプトは、創造性の⼒を受け⼊れ、世間が平凡な⽇常から脱出し、無限の可能性を秘めた⾃分だけの世界を作り上げる⼒を⼈々に与えることです」と、2020年ローンチの際にアブローは述べています。半透明のジェルインセットが付いたコントラストカラーのアウトソール、クラシックなパンチング加⼯が施されたトゥバンプ、リブデザインのヒール、そしてオフ-ホワイト™アローロゴをモチーフにしたアッパー部分のアローが特徴的です。本コレクションは、メンズ、ウィメンズともに異なるカラーリングで展開され、新モデルであるミッドトップバージョンも加わり、スニーカーに新しい創造性と表現⼒を与える、ブランドの⼤切なアイテムです。「OUT OF OFFICE」は、オフ-ホワイト™直営店およびオフ-ホワイト™⼀部取扱店舗とブランド公式サイトwww.off---white.comにて販売いたします。国内では、下記オフ-ホワイト™直営店及び⼀部取り扱い店舗にて2023年5⽉から7⽉の間に発売予定です。また、ニューヨークのタイムズスクエア、中国の杭州、韓国のソウル(3⽉31⽇まで実施中)にて専⽤の3Dビデオビルボードを設置し、ライブを⾏っています。問い合わせ先:EASTLAND / イーストランドTEL: 03-6231-2970OFF-WHITE c/o VIRGIL ABLOH ™について2013年設⽴のOff-White™とはブラックとホワイトの間のグレーエリアを定義しているというコンセプトの元、メンズ・レ ディースコレクションに加え、オブジェクト、ファーニチャー、印刷物を⼿掛け、“現在”のカルチャーやビジョンを発信している。イタリア・ミラノのデザインスタジオを拠点とし、グローバルな視点のデザインやトレンドをイタリアが誇る伝統的なクラフトマンシップや技術で再現している。クリエイティブ・ディレクター兼デザイナーのヴァージル・アブローは、巧みにリアリティを切り取り、ストリートスタイルを熟知しながらもハイファッションのアーティステックな表現に敬意を 表しながらファッションと向き合っている。彼はまたユースカルチャーを模索し、その要素も表現に取り⼊れている。
2023年03月19日アレキサンダー・マックイーン2023年春夏コレクションより、新作バッグ「ピーク」が登場します。「ピーク」は、アレキサンダー・マックイーンを象徴するテーラードアイテムのショルダーラインを連想させるシルエット、カーブしたマグネットフレームが特徴的な新作バッグです。ボディはリラックスした丸みのあるラインを描き、ブランドのアイデンティティである柔らかさがありかつ、構築的なコントラストを体現しています。アレキサンダー・マックイーンのアイコニックなナックルからインスパイアされたクロージャー部分は、ナックルハンドルと同様に指を通して使用することが可能。カラーはブラック、アイボリー、ブライトレッドの3色、サイズは「ピーク」と「スモール ピーク」2サイズで展開します。【日本展開アイテム】THE PEAK 47万3,000円THE SMALL PEAK 41万8,000円THE SMALL PEAK 41万8,000円お問い合わせ:アレキサンダー・マックイーンtel. 03-5778-0786
2023年03月19日2月28から3月7日にかけて、2023-24年秋冬シーズンのパリ・ファッション・ウィークが開催された。アーカイブを再訪してモダンに再解釈したコレクションで、“リセット&リスタート”をテーマに、先行き不明瞭な未来へ進んでいく強い意思を示すクリエーションが多く見受けられた今季。長く続いたストリートスタイルは完全に影を潜め、本格的なモードへと回帰する流れが強い。ダークトーンからパステルカラーまで、春夏のランウェイで主役を担った“ワントーンルック”。セットアップはもちろんのこと、同色の異素材アイテムを合わせてコーディネートに奥行きを持たせたり、ミニマルでソリッドなスタイルに仕上げたりと、色以外の要素で遊び心を利かせるのがカギ。色を選ぶ時は、肌との調和を重要視して。板野友美/タレント「ニナ リッチ」のショー会場でキャッチした板野友美さん。自身のファッションブランドを立ち上げるほどモードラバーな彼女は、黒で統一したワントーンでハンサムルックな好印象。タイトなロングドレスとコンパクトなジャケット、スッキリとまとめたヘアスタイルでパリの街並みにも合うシックな装いが目を引いた。アンミカ/タレントかつてはモデルとしてパリコレのランウェイを歩いたアンミカさんが、ゲストとして来場。袖口のフェザーの装飾が幻想的なムードを誘う、淡いピンク色のワントーンでガーリーにスーツセットアップを着こなす。顔周りのジュエリーと小ぶりなクラッチバッグで、豪華なショーに相応しいパーティ仕様へと仕上げた。ジェーン/スタイリストニューヨークを拠点にスタイリストとして活動するジェーンは、シルバーのワントーンでフューチャリスティックなスタイリング。パイソン型押しのコートにポンテッドトゥのブーツ、「フェンディ」のバッグまで光り輝くシルバーで。「ロエベ」の白フレームのサングラスも見事に調和し、未来的なルックが完成。番外編最も取り入れやすいワントーンルックは、黒on黒のブラックコーディネート。ウール、コットン、レザーなど素材違いで重ねることで単調さを回避できる。特別なオケージョンでは、思い切って鮮やかなカラーのワントーンを楽しんでみて!Text by ELIE INOUEPhoto by Yusuke Kinaka
2023年03月19日2月28から3月7日にかけて、2023-24年秋冬シーズンのパリ・ファッション・ウィークが開催された。アーカイブを再訪してモダンに再解釈したコレクションで、“リセット&リスタート”をテーマに、先行き不明瞭な未来へ進んでいく強い意思を示すクリエーションが多く見受けられた今季。長く続いたストリートスタイルは完全に影を潜め、本格的なモードへと回帰する流れが強い。コロナ後から継続するリラックスムードは今季、ワイドボトムスとしてオフランウェイを席巻した。変化しているのは、昨シーズン多く見られたジーンズではなく、サテンや薄手のコットンで流動的になびくアイテムが多かったこと。カジュアルからエレガントまで、スタイルの幅が広がるワイドボトムスに注目!emma/モデルモデルのemmaさんは、「ステラ マッカートニー」のワイドなカーゴパンツをチョイス。裾が細いテーパードシルエットで、ワイドといえどすっきりとした印象に。足元はセンシュアルなサンダルで、メンズライクなカーゴパンツとの甘辛ミックスを披露した。ジャンヌ・ダマス/「ルージュ」創設者兼アーティスティック・ディレクター現代のパリジェンヌを体現するモデルで実業家のジャンヌは、白黒モノトーンのフレンチシックで「ディオール」のショーに来場した。ピンストライプのフォーマルなワイドパンツに、手仕事を感じさせるハンドニットのコンパクトなアンサンブルを合わせて、スタイルを良く見せる好バランス。サラ・サンパイオ/モデル世界的モデルのサラが、ランウェイではなくオフランウェイに姿を現した。ミントグリーンのスーツセットアップは「ステラ マッカートニー」のアイテム。オーバーサイズでマニッシュなジャケットに、腰履きでユルっと着用したベルボトムがエフォートレスな雰囲気。中は大胆な下着姿!そこまでは参考にできなくても、やや露出多めのフェミニンなインナーを選べば、スーツセットアップを女性らしく着こなせるはず。番外編今季のトレンドのキーワードの一つである“ミリタリー”や、パリコレらしい装飾主義な加工まで、個性を象徴するワイドボトムスがオフランウェイを彩った。脚長効果を発揮してくれるアイテムだけに、低身長の人にもぜひトライしてほしいアイテム!Text by ELIE INOUEPhoto by Yusuke Kinaka
2023年03月18日2月28から3月7日にかけて、2023-24年秋冬シーズンのパリ・ファッション・ウィークが開催された。アーカイブを再訪してモダンに再解釈したコレクションで、“リセット&リスタート”をテーマに、先行き不明瞭な未来へ進んでいく強い意思を示すクリエーションが多く見受けられた今季。長く続いたストリートスタイルは完全に影を潜め、本格的なモードへと回帰する流れが強い。オフランウェイにも同様の傾向が見られ、スウェットではなくジャケット、オーバーサイズよりもタイトなシルエットが目立った。エレガントのトレンドをいち早く嗅ぎつけ、日常着に取り入れる業界人の多くが今季味方したのは、テーラードジャケット。タイムレスなアイテムを自己流に着こなすアイデアを参考にしたい。秋元梢/モデルパリコレ常連のモデル、秋元梢さんは「サカイ」のルックでストリートスタイルフォトグラファーからフラッシュを浴びる。ブランドのハイブリッドな手法が光る、テーラード×ケープを掛け合わせた変形型ジャケットで個性的なスタイルに。ジャケットと白シャツのフォーマルスタイルを、意図的に崩しながらモダンに魅せる手法は今季のランウェイでも要のクリエーションとなった。松岡モナ/モデルモデルの松岡モナさんを、「アンダーカバー」のショー会場でキャッチ。流動的で軽やかな素材で作られた、ニュートラルカラーのスーツセットアップで春夏らしいフレッシュな装い。切り裂かれたようなダメージ加工と、ネオンカラーのブローチやシューズがどこかパンキッシュなムードを醸し出す。アレクサンドラ・カール/ファッション・ディレクターミニマルルックを得意とするデンマーク出身のファッション・ディレクター、アレクサンドラ。かっちりとした定番テーラードジャケットを、やや大きめのサイズ感でリラックスした雰囲気で纏う。フォーマルな上半身とは対照的なワイドボトムスでカジュアルダウンさせながら、手元は「エルメス」ケリーバッグで引き締める。プラスマイナスの計算が絶妙!リンダ・ファーゴ/「バーグドルフ・グッドマン」ファッション・ディレクターニューヨークの老舗百貨店「バーグドルフ・グッドマン」に長年勤めるリンダは、私物の「サカイ」を着用。ダウンとテーラードジャケットをハイブリッドしたアウターの上に、ジャケットをベアトップのドレスに組み替えた「サカイ」らしいアイテムをレイヤード。ジャケットスタイルの固定概念を壊す、モードなスタイルが素敵。番外編テーラードジャケットは生地やシルエット、ラペルの形や丈感など、そのスタイルはさまざま。オーバーサイズでドレスのように纏ったり、カジュアルルックをエレガントに昇華させたりと、数着持っていても重宝するタイムレスなアイテムに業界人は夢中なよう。Text by ELIE INOUEPhoto by Yusuke Kinaka
2023年03月18日マーク ジェイコブス(MARC JACOBS)は、2023年3月16日~3月31日の期間、 THE AOYAMA GRAND HOTEL 4FにてMARC JACOBS CAFEをオープンします。期間限定でオープンするカフェは、東京・青山にあるダイニング「 THE BELCOMO」との特別なコラボレーション。 ブランドネームの「MARC JACOBS」や、シグネチャーでもある「J MARC」ロゴがカフェでカスタマイズしたカフェ店内や、 この期間限りのスペーシャルメニューのフードやドリンクなども提 供し、ブランドの世界観を存分に楽しめます。MARC JACOBS Strawberry Vacherin GlaceMARC JACOBS Special Buttermilk Fried ChickenJ MARC LatteJ MARC Rose、J MARC Marigoldまた期間中、LINE公式アカウントに新規ご登録の方先着500名様に、J マーク ショルダー バッグ(THE J MARC SHOULDER BAG)デザインの、オリジナルクッキーのプレゼント企画も開催されます。J マーク ショルダー バッグ(THE J MARC SHOULDER BAG) デザインの、オリジナルクッキー【店舗情報】MARC JACOBS CAFE〒107-0061 東京都港区北青山二丁目14番4THE AOYAMA GRAND HOTEL 4F THE BELCOMOTEL:03-6271-5429(レストラン総合受付)月~土曜日 10:30-23:00 (22:00 FOOD L.O./22:30 DRINK L.O.) 日曜日 10:30-22:00 (21:00 FOOD L.O./21:30 DRINK L.O.)※時間帯によって、 ご提供するコレボレーションメニューが異なります。 詳細は店舗にてご確認くださいませ。期間:2023年3月16日(木)-3月31日(金) JP/about-marc-events-jp/event- jp.html
2023年03月18日ティファニーは、ブランドを代表するアイコン「ティファニー T」コレクションからインスピレーションを得て、ウォレットとカードケース2種類、ナノ バッグの新作レザーグッズ4スタイルを、全国のティファニーブティックと公式オンラインストアにて発売します。©Tiffany & Co.この新作レザーグッズには、1980年代初めからブランドのジュエリーデザインに採用されているアイコニックな“ T ”のモチーフがフロント部分に施されています。しなやかなレザー素材に、アイコニックな「ティファニー T」コレクションのディテールがアクセントとなり、それぞれの個性を素敵に演出します。ジェムストーンに着想を得た色鮮やかなカラーバリエーションも魅力で、ピンク、ニュートラル、グリーン、ブラックの4色展開となります。ティファニー T ウォレット (ブラック) 約 8.6cm×11.7cm7万9,200円税込/©Tiffany & Co.ティファニー T ジップ カードケース (ニュートラル カラーブロック) 約 7.9cm x 11.9cm6万4,900円税込/©Tiffany & Co.ティファニー T カードケース (エメラルドグリーン カラーブロック) 約 8cm x 10.2cm4万1,800円税込/©Tiffany & Co.ティファニー T ナノ バッグ (ブラック) 約7.3cm x 9.1 x 4.8cm12万1,000円税込/©Tiffany & Co.これらの新作商品は、ティファニー公式オンラインストアでもお求めいただけます。
2023年03月17日ルイ·ヴィトンから、イニシャルやカラーをカスタマイズできるベルト「サンチュール・マイ LV ピラミッド」が新たに登場しました。リバーシブル仕様のこのベルトは、片面がメゾンのアイコニックなモノグラム・キャンバス、もう片面を8色から選ぶことが可能。また3文字まで選べるイニシャルや、「LVピラミッド」バックルもレザーと同様のカラーにカスタマイズすることができ、さらにもう1色のカラーを選ぶことで、レザー面のイニシャルをコントラストカラーにデザインすることもできます。©Louis Vuitton価格:9万9,000円(税込)展開:ルイ・ヴィトン ストア 及び公式サイトでオーダー可能【ルイ・ヴィトンについて】1854年の創業以来、ルイ・ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的という、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」の精神を忠実に受け継いでいます。ルイ・ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ、ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ・ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。
2023年03月17日