FASHION HEADLINEがお届けする新着記事一覧 (75/854)
TOMO KOIZUMI の 2023-24 秋冬 コレクションは、ドルチェ&ガッバーナのサポートによりミラノファッションウィークの公式カレンダーとして、2 月 26 日にミラノの via Broggi 23 にあるドルチェ&ガッバーナのスペースで開催されました。若いクリエイターの才能に対する支援を続けているドメニコ・ドルチェとステファノ・ガッバーナ。今回 2 人が選んだのは、日本のデザイナー小泉智貴氏です。鮮やかな色使い、ボリュームの綿密な研究、演劇的なシェイプ、サルトリアのディテール、ボディポジティブへのこだわり、フェミニンな誘惑の型破りなアイデアなど、TOMO KOIZUMI のアートプロダクションに繰り返し見られるテーマは、この若きデザイナーの初作品からずっと、ドメニコ・ドルチェとステファノ・ガッバーナを魅了し続けています。TOMO KOIZUMI は、感謝の気持ちを込めたシンプルな言葉とともに、新しいコレクションを発表しました。「花束をお忘れなく」。フラワーブーケが、招待された友人へ感謝の気持ちを表す最適なギフトであるように、TOMO KOIZUMI のドレスもまた、ドルチェ&ガッバーナとミラノ、そして世界へのトリビュートとして持ち込まれました。新しいコレクションの制作にあたり、TOMO KOIZUMI はドルチェ&ガッバーナのアーカイブからインスピレーションを引き出しました。伝統的なコルセットからアイコニックなリトルブラックドレスまで、すべてがクラフツマンシップに対する賞賛であり、細部へのこだわりとサルトリアへの情熱に溢れています。ドルチェ&ガッバーナはこの機会において、素材やアクセサリーに加え、テクニカルコンサルタントといったサポートを提供。デザイナーは、ドレスのデザインと制作において新たな方向性に踏み出しました。ドルチェ&ガッバーナのアイデンティティを形成してきた要素を巧みに採り入れることで、TOMO KOIZUMI のアイデンティティであるシェイプとボリュームが新たな次元を見出したのです。ハンドメイドのフラワーやアイコニックなプリント、ひと目でそれと分かるテクスチャー、アーカイブ素材が、TOMO KOIZUMI のスタイルの最大の特徴であり、またその名を世界に知らしめたラッフルとシームレスに対話しています。「約 3 年半ぶりにグローバルな舞台で発表する今回のコレクション。この "カムバック"コレクションでカラフルな楽しさと美しさを、もう一度世界に届けられることを嬉しく思います。新しい素材、新しいシルエット、新しい技術、新しい色使いによって進化した、新しい TOMO KOIZUMI をお見せできると思います」 TOMO KOIZUMI(デザイナー小泉智貴)TOMO KOIZUMI supported by Dolce&Gabbana@tomokoizumi @dolcegabbana公式ハッシュタグ#DGxTOMOKOIZUMI#DolceGabbana#ドルチェガッバーナ
2023年02月27日ボッテガ・ヴェネタ(BOTTEGA VENETA)は、イタリア・ミラノにてWINTER 2023のランウェイショーを2月26日午前4時(現地時間 2月25日 午後8時)に開催しました。「パレード:ストリートの錬金術は多様なものが集まった中に存在します。誰に出会うだろう? 角を曲がったところには何がある? あなたを驚かせるのは誰だろう? その出会いの驚きこそが重要なのです。」 マチュー・ブレイジークリエイティブ・ディレクターのマチュー・ブレイジーは「イタリア」三部作の締めくくりとなる今回のショーで、クラフト・イン・モーション(動きの中のクラフト)を通じてこの国の過去、現在、未来を引き続き祝福し、融合させています。このパレードでは過去の技法やモチーフ、絵画の登場人物、クリーチャーたちが時空を超え、現在と未来に語りかけます。命あるものとないものの両方が与える影響のカコフォニーが、ポリフォニーを作り上げます。それぞれに自分の役割があり、また、前へと進む流れの一部となっています。古代ローマの走る人のブロンズ像(紀元前 1 年)から、ボッチョーニによる未来派の作品「空間における連続性の唯一の形態」(1913 年)へと進み、そして今日発表された 2023 年ウィンターコレクションへとつながっているのです。今回のショーは、古代の神話と未来派が形作った未来の姿の両方から、さまざまな着想を得ています。ブレイジーのファウンデーションコレクションから継続し、今回のコレクションで発展させた “ ボッチョーニ ” シルエットを生み出すカッティングも、正に未来派の作り出した形と言えるでしょう。演者たちによる探求の旅は続きますが、彼らは今や変幻自在に動き回り、日常から非日常へと旅する、変身中の登場人物の原型を表しています。そこには、シックであるとはどういうことなのか、またいつからそうなるのか、という問いかけがあります。ショーはいつもの朝をイメージさせる場面からスタートし、透け感のあるホワイトのシュミーズとベッドソックス(ドレスは素材の複雑さを感じさせず、またソックスはレザーをニットのように編んだシューズ)を身にまとった魅惑的な女性や、ピンストライプのナイトシャツ、あるいは “ グレーフランネル ” のパジャマ(いずれもナッパレザーを全面に使用)を身につけた、おしゃれにこだわる実業家が登場します。ショーは前半のシルエットに見られる日常的な意味合いから、後半のより幻想的なムードまで、「着替える、変身する」というアイデアを探求し、新たな神話を形作っています。パレードは、司祭とプレイボーイ、夢遊病者と街角の娼婦、銀幕の美女と古代の海のセイレーンが闊歩する場所。なにより、ドレスアップすることの楽しさや一人ひとりの心に響く喜び、そして着る人が衣服を通してなりたい人間になれるという自信を得られる場所なのです。今回のコレクションでは、クラフトがイノベーションとして再構築されています。歴史のあるシルエットが復活し、深く開いたネックライン、芯を入れて作ったシルエット、スリット、吊り下げなどでアレンジされています。ボッティチェリの「プリマヴェーラ」(1482 年)のクロリスとフローラが現代的に再構成されており、シルクに施した精緻な手刺繍を再現、配置をアレンジすることでその変容に新たな展開をもたらしています。今回のコレクションとショーは、あたかもシュルレアリスムの「優美な屍骸」のゲームのように、可能性の広がりを示しています。カットとクラフトによって変容を遂げた、キマイラのような奇想天外なクリーチャーが姿を現します。ボリュームとテクニックのコードをつなぎ合わせた、シャギーなフィルクーペジャカード。イントレチャートは新種の皮膚のように鱗や羽となって体を覆い、ウエアやレザーグッズに新たな形を見いだしたのです。この新しいクリーチャーたちが手に持つサーディン バッグのハンドルに使われているのは半透明のムラーノガラスで、形を変えられる素材として新たな可能性を獲得しています。ボッテガ・ヴェネタのストーリーを構成するひとつのパートの終わりと、新たなパート、新たな神話の始まりを示しているのです。「イタリアのパレードというアイデアがとても気に入りました。行列や摩訶不思議なカーニバル。どこからともなくたくさんの人たちがやって来て、どういうわけかみなその場に収まり、同じ方向へと向かっていくのです。階級に関係なく、誰もが参加できる場所人々が集まるのはなぜなのか、見つめたいと思いました。」 マチュー・ブレイジー
2023年02月27日フェラガモ(Ferragamo)は、新宿伊勢丹 1F ザ・ステージならびに、阪急うめだ本店 コトコトステージ&阪急メンズ館 メインステージでそれぞれポップアップを開催します。2022年9月にロゴとブランドカラーを刷新してから初めての開催となるポップアップ。ポップアップストアには、新クリエイティブ・ディレクター、マクシミリアン・デイヴィスによるファーストシーズンとなった23春夏コレクションのアイテムがそろい、新生フェラガモの世界観を体験できる初めての機会となります。会場には、鮮やかな新しいフェラガモレッドを印象的に取り入れた大胆なインスタレーションがお目見えします。伊勢丹新宿店でのポップアップストアには、縦型の「WANDA」バッグのスカイブルーカラーが、世界で三越伊勢丹グループのみの限定アイテムとして登場。創業者サルヴァトーレ・フェラガモの妻ワンダの名前を冠するこのバッグは、1988年に彼らの娘フィアンマが母のためにデザインしたオリジナルモデルを、マクシミリアン・デイヴィスがモダンにアップデートした新しいアイコンバッグです。同色のウォレットも国内では同グループ限定アイテムとして発売予定となります。“WANDA”BAGW22.0 H34.0 D9.033万円*三越伊勢丹グループ限定CARD CASE W10.0 H6.5 D1.05万7,200円*三越伊勢丹グループ限定COMPACT WALLET W10.0 H9.0 D2.09万5,700円*三越伊勢丹グループ限定さらに、サルヴァトーレがマリリン・モンローのために作ったハイヒールにオマージュを捧げ、煌めくストラスをちりばめた「WANDA」と、カードケースとブレスレットを組み合わせた遊び心たっぷりの スモールレザーグッズが、それぞれレッドとブラックの2色で、伊勢丹ポップアップストアとフェラガモ銀座本店で先行発売になります。“WANDA”BAGW18.0 H18.0 D6.0各46万2,000円*フェラガモ銀座本店/伊勢丹ポップアップ先行販売アイテムCARD CASEW11.0 H19.0 D2.5各20万9,000円*フェラガモ銀座本店/伊勢丹ポップアップ先行販売アイテムまたウィメンズ・メンズ同時開催となる、阪急うめだ本店・阪急メンズ大阪でのポップアップストアでは、マクシミリアン・デイヴィスがフェラガモのアーカイブから着想を得てデザインした、カットアウト加工のバッグの限定カラーが登場します。BAGW21.5 H20.0 D6.024万2,000円*阪急うめだ本店限定Ferragamo Spring-Summer 2023 POP UP STORE伊勢丹新宿店期間: 2023年3月1日(水)-3月14日(火)会場: 伊勢丹新宿店 本館 1 階 ザ・ステージTEL:03-3352-1111(大代表)営業時間: 10:00am – 8:00pm *百貨店規則に準じます阪急うめだ本店期間: 2023年3月22日(水)-3月28日(火)<WOMEN’S>会場:阪急うめだ本店 1F コトコトステージ 11TEL: 06-6313-7390 *阪急うめだ本店 5F ショップ直通営業時間: 10:00am – 8:00pm *百貨店規則に準じます阪急メンズ大阪期間: 2023年3月22日(水)-3月28日(火)<MEN’S>会場: 阪急メンズ大阪 1F メインステージTEL:06-6361-1480 *阪急メンズ大阪 3F ショップ直通営業時間: (平日) 11:00am – 8:00pm (土・日・祝) 10:00am – 8:00pm *百貨店規則に準じます【ポップアップストア購入特典】税込み11万円以上お買い上げの方に特別なギフトをご用意。(なくなり次第終了)*なお各ポップアップストアは感染症対策を実施しての営業となりますので、入場に際し人数制限を行う場合がありますお問い合わせ:フェラガモ・ジャパンTel. 03-6215-9318
2023年02月27日2023年2月25日(土)、ドルチェ&ガッバーナは2023-24 秋冬 ウィメンズ コレクションを発表しました。©DOLCE&GABBANA今季のテーマはセンシュアル。センシュアリティは女性らしさの重要な側面であり、 セクシーとはまた異なる、自発的でより自然なものです。後者の言葉は時折間違って使われることがありますが、 女性の真のセンシュアリティと混同されることはありません。官能的であるためには、美しさだけではなく、 カリスマ性が不可欠なのです。©DOLCE&GABBANA©DOLCE&GABBANAレース、チュール、シフォンのドレスは、身体のラインをなぞり、 フォルムをデザインします。その無形の透明感は、 内なる官能を解き放ちます。本コレクションの重要な要素であるブラが、 ジュエリーの代わりとなって、様々なドレスを引き立てています。©DOLCE&GABBANA©DOLCE&GABBANA逆に、テーラードジャケットやコートは、 その完璧なカッティングとダブルウールによって官能性が守られて いるかのようです。マスキュリンでストレートなシルエットから、 スリムなショルダーのフェミニンなコート、クラシカルな50年代 風のコートなど、ほとんどがロング丈で提案されています。©DOLCE&GABBANA©DOLCE&GABBANA中にはブラッククリスタルで飾られたピースや、 真っ赤なフェザーで仕立てられたコートも。ブラックはこのシーズンの中心的なカラーです。 ゴールドとシルバーは、身につける女性をより官能的にし、 ホワイトは服に明るさを加えます。真の官能を謳うレッドは、 本能的な情熱や無条件の深い愛を表しています。©DOLCE&GABBANA©DOLCE&GABBANA©DOLCE&GABBANAまた、この数シーズンでドルチェ& ガッバーナのアイコンバッグとなった、「DGロゴバッグ」 を新たなバリエーションで展開します。ポーチ型からボックス型、 素材もサテンやミラー加工レザーなど様々です。©DOLCE&GABBANA/photo by Marco Pionato©DOLCE&GABBANA/photo by Marco Pionato©DOLCE&GABBANA/photo by Marco Pionato©DOLCE&GABBANA/photo by Marco Pionato#DGFW23#DolceGabbana#ドルチェガッバーナ
2023年02月27日バランスの良さが開運アクション。仕事もメリハリを意識しながらこなすと吉。ただ、対人面はトラブルに巻き込まれがち。他人の悩み相談など迂闊に乗らないこと。恋愛はこだわりすぎてチャンスを逃しそう。フランクに話せる人をマークすると吉。ラッキーカラー :ターコイズブルー
2023年02月27日テンションが低め。仕事も頑張るほど煮詰まりがち。今週は、懐かしい場所がラッキースポット。フラリと足を運んでみては?また、恋愛は天邪鬼モード。進展しそうな相手とあえて距離を置きそう。素直になれる人物に気持ちをぶつけると運気が安定します。ラッキーカラー :ライトグレー
2023年02月27日現状キープが開運アクション。新しいことに手を出すと後悔するかも。転職なども一度白紙に戻したほうがよさそう。美活は好調。サウナやスパなので代謝を上げて。恋愛はタイプの相手に出会えます。自分から攻めるよりは優雅に待ちのスタンスが進展キーに。ラッキーカラー :ネイビー
2023年02月27日勘が冴える週。その反面優柔不断にもなりがち。直感でひらめいたことは、自信を持って取り組みましょう。対人面は愛されモード。贔屓されたり、チヤホヤされそう。金運は三つ折り財布が財運アップアイテムに。恋愛は素敵なデートや出会いが期待できます。ラッキーカラー :レッド
2023年02月27日運気は下火。調子よく進んでいたことが突然止まりそう。また、本来クールなあなただけど短気モードに豹変しがち。一人の時間を有効的に使うことが安定策。金運はまずまず。美容への投資も◎。恋愛は昔の恋人と比較するなどネガティブモードになりそう。ラッキーカラー :ブラック
2023年02月27日器用に動ける週。人付き合いもそつなくこなせます。仕事はボランティア的な活動にチャンスあり。また、面倒な案件ほど率先して取り組むと吉。美容はスキンケアを怠り肌荒れに見舞われそう。特に乾燥に気を配って。恋愛はアピール力が冴え、愛されモードに。ラッキーカラー :パールホワイト
2023年02月27日何事も先延ばしにすると運が下がる週。先手必勝のスタンスで。仕事は予期せぬ人に足を引っ張られる恐れが。あなた自身も無意識に敵を作りがち。目上への言動は慎重に。恋愛は穏やかなタイプが狙い目。アグレッシブな相手とはスピード別離に陥りそう。ラッキーカラー :レモンイエロー
2023年02月27日追い風モードの週。金運も好調。ショッピングやグルメもエンジョイできそう。また、仕事はプチ転機の星回り。転職活動に励んだり、リモートの人はワークスペースを変えてみては?恋愛は行きつけのお店や馴染みのスポットに運命が潜んでいます。ラッキーカラー :ショッキングピンク
2023年02月27日得意な分野を活かせる週。仕事は、空回りしてきた人ほど望む場所へ着地できます。対人面も◎。どこに行っても人気者になりそう。また、癒し系タイプの人がラッキーパーソンに。恋愛はグループ交際やサークルなど気軽な集まりに出会いがあります。ラッキーカラー :ペパーミントグリーン
2023年02月27日注意力散漫な週。仕事は一気に進めると失敗しがち。スピードよりクオリティー重視で頑張って。対人面は辛辣な発言で友人に壁を作られそう。恋愛はサバサバ気取らないムードが愛される秘訣。また、金運は溜め込まずに使って回すと財運がアップします。ラッキーカラー :シルバー
2023年02月27日運気はしばらく安定気流に。温泉などまったりできるレジャーで更にリフレッシュを図れます。仕事は地道な活動が認められそう。新しいことは控えたほうが無難かも。恋愛はタイプの人にアプローチされそう。ただ、カップルは金銭面での喧嘩が増える恐れが。ラッキーカラー :ピスタチオグリーン
2023年02月27日軽快なペースで過ごせる週。趣味や習い事で新たな才能も発見できそう。仕事は苦手なことを振られがち。逃げずに取り組めば予期せぬ結果を出せるかも。ただ、金運は週末から波乱。省エネモードで頑張って。恋愛はバランスのとれたクールなタイプが本命に。ラッキーカラー :サーモンピンク
2023年02月27日マーク ジェイコブス (MARC JACOBS) は 、2023 年スプリングコレクションよりブランドのシグネチャー「 J MARC 」のハードウエアを採用したウォレットグループが登場します。こだわりのスムースレザーで仕立てた、 新作の 「 ザ J マーク (THE J MARC)」 シリーズは 、 機能性を兼ね備えたミニマル且つエレガントなデザインも魅力。 スマートフォンも収納可能なリストレット 、 長財布 、 二つ折り財布 、 三つ折り財布 、 フラグメントケースの全 5 型で展開します。ザ レザー J マーク SLG コンチネンタル ウォレット 3万800円ザ レザー J マーク SLG コンパクト ウォレット ミニ 2万3,100円春らしいキャンディピンク、 ローズ 、 オレンジ 、 レッドの華やかなカラーパレットから 、ベーシックなホワイト 、 ブラック 、 キャメルまで豊富なカラーバリエーションも魅力。新たな季節を迎える準備に、 そしてギフトとしても活躍するアイテムをお見逃しなく。ザ レザー J マーク フォン リストレット 3万800円ザ レザー J マーク SLG コンパクト ウォレット ミニ 2万3,100円ザ レザー J マーク SLG 三つ折り ウォレット 2万3,100円ザ レザー J マーク トップ ジップ マルチ ウォレット 1万9,800円展開店舗全国のマーク ジェイコブス ストアおよびオンラインストア問合せ先マーク ジェイコブス カスタマーセンターTEL:03-4335-1711
2023年02月26日阪急うめだ本店3階 トム ブラウン チルドレンズウエア&チョコレート(THOM BROWNE CHILDRENSWEAR & CHOCOLATE)にて販売している「トム ブラウン チョコレート」より、ホワイトデー限定のスペシャルなアソートメントを2023年3月1日より発売します。2個入りセット 2,160円(税込)バレンタインに続き、ホワイトデーに向けて期間限定で販売されるのは、甘さ控え目の洋酒のガナッシュ。デザイナーのトム・ブラウンの愛犬であるヘクターがデザインされたチョコに加えて、ホワイトデー限定販売の白いハートのチョコレートが華やかにアソートメントを彩ります。(限定アソートメントは無くなり次第終了。)12個入りセット 5,940円(税込)24個入り 1万260円(税込)【商品詳細】ホワイトデー限定の洋酒のガナッシュ(白)に、Louis Sherry NY (ルイス・シェリーニューヨーク)とコラボレーションしたトム ブラウンオリジナルデザインの4種類のチョコレートを、オリジナルパッケージにてアソートセット してご提供いたします。ホワイトデー限定メッセージカード付き。2個入りセット 2,160円 、12個入りセット 5,940円 、24個入り 1万260円 (すべて税込)店舗詳細「トム ブラウン チョコレート」住所:〒530-8350 大阪府大阪市北区角田町8-7 阪急うめだ本店3階直通TEL:06(6313)7854ルイス・シェリーニューヨークについてLouis Sherry NY(ルイス・シェリーニューヨーク)は130年以上前の1881年創業のヘリテイジチョコレートメーカー。伝統あるフランスでのチョコレート作りをニューヨークへ発展させた。アメリカ特に東海岸を中心に世界から芸術・美術・文化・富が集中した"Gilded Age"(黄金時代)と呼ばれた華やかな時代に現在のエルメス・NY店(696マディソン街)にお店をかまえていた。質の高いチョコレート作りに拘りアメリカ生まれのチョコレートと比べても、甘さが控えめであるのが特徴。トム ブラウンについてトム ブラウン(Thom Browne)は、現代のテーラリングを挑戦的でモダンに再定義したことで広く認識されている。メンズ、ウィメンズ、チルドレンズのコレクションを通じて、伝統的なプロポーションに疑問を投げかけ、高品質のクラフトマンシップと正確なテーラリングに根ざした真のアメリカン・センスを一貫して伝えている。2001年、ニューヨーク市のウェストビレッジにあるオーダーメイドの店で、グレースーツ 5 着でビジネスを開始し、その後にメンズ(2003 年)、ウィメンズ(2011 年)のプレタポルテとアクセサリーのコレクションを発表し、ビジネスを拡大した。また、コンセプチュアルなランウェイショーで高い評価を得ており、刺激的でドラマチックなテーマと表現方法で世界的な注目を集めている。
2023年02月26日ルイ・ヴィトンは、「White Canvas: LV Trainer in Residence」と題するエキシビションを2月24日から3月16日までイタリア・ミラノで開催します。メンズを代表する「LV トレイナー・ライン スニーカー」を芸術的に再解釈した新たな作品の登場を祝して、その世界観を楽しめるエキシビションになります。©LOUIS VUITTON同エキシビションは、White Canvasと名付けられた新たなラインのLV トレイナーを、コンテンポラリーアーティストらがそれぞれのアートワークで表現。Sky Gellatlyのキュレーションの元、グラフィティアーティストのレディ・ピンク(Lady Pink)、アーティストのリー・キュノネス(Lee Quiñone)やラメルジー(Rammellzee)が、LV トレイナーを再解釈したプロジェクトからスタートします。©LOUIS VUITTONそれぞれのアーティストの創作活動に基づいたハンドペイントのスニーカーをはじめ、コラボレーションを図解するマルチメディアを駆使したインスタレーションやLV トレイナーの製作過程を映したショートビデオなどが展示されます。また、限定のLV トレイナー・ライン スニーカーも発売を予定しています。©LOUIS VUITTON「White Canvas: LV Trainer in Residence」 エキシビション開催期間:2023年2月24日~3月16日場所:イタリア・ミラノ Garage Traversi in Milan (Piazza S. Babila, 20122)【ルイ・ヴィトンについて】1854年の創業以来、ルイ・ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的という、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」の精神を忠実に受け継いでいます。ルイ・ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ、ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ・ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。
2023年02月26日アート、映画、スポーツ、文学、ファッション、音楽など、各分野の第一線で活躍する女性たちを写真家、ブリジット・ラコンブが撮り下ろし、「レディ 95.22」のタイムレスな魅力を讃えるこの特別なキャンペーン。第5弾は、俳優のロザムンド・パイク(Rosamund Pike)が、創設者 ムッシュ ディオールの幸運のシンボルを連想させる“D.I.O.R”チャームがあしらわれた、ルテニウム仕上げのアイコニックなブラックレザーの「レディ 95.22」バッグを携えて登場。ロザムンド・パイク(Rosamund Pike)ディオールのエレガンスを象徴する「レディ 95.22」は、フェミニニティの多面性を体現し、繊細さと力強さを併せ持つロザムンド・パイクにそっと寄り添い、その大胆で洗練されたシルエットが、優美さと自己肯定の力を讃えます。 #Dior #DiorLady9522【お問合せ先】クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2023年02月25日ボッテガ・ヴェネタ(BOTTEGA VENETA)は、イタリア・ミラノにてWINTER 2023のランウェイショーを2月26日(日)午前4時(現地時間 2月25日 午後8時)に開催、ライブストリーミング配信する。ショーに先駆けて、ティーザー動画を公開した。Bottega Veneta Winter 23 Show(イタリア・ミラノ)日時:2023年2月26日(日)日本時間 午前4時(現地時間 2月25日午後8時)スタート予定ショーの模様は、FASHION HEADLINEの本ページでもライブ配信します。
2023年02月25日ルイ・ヴィトンより春夏の装いを刷新するバッグ&アクセサリーが新たに登場。遊び心あふれるアイテムで、カラフルなスタイリングが楽しめます。「ヴェルティカル トランク・ウエアラブル ウォレット」は小物類が収納できる小さなバッグ。モノグラム・プレイグラウンド キャンバスで仕立てられ、Sロックスタイルの留め具、補強を施したコーナー部分、リベットなど、伝統的なトランクから着想を得たディテールが個性を放ちます。©LOUIS VUITTON製品名:ヴェルティカル トランク・ウエアラブル ウォレット36万9,600円(税込み価格)サイズ:10.7 x 6.8 x 17.5 cm素材:モノグラム・プレイグラウンド キャンバス(ストラップ取り外し可能)「シャポー・LV プレイ モノグラム」は今シーズンの特徴的なハット。2023春夏メンズ・コレクションに登場した「子供時代」のテーマで表現したレザーグッズ・コレクションのアイテムとも相性抜群です。トイビーズのストッパーをあしらったオーバーサイズのマルチカラーのシューレースが、プレイフルな雰囲気を演出します。©LOUIS VUITTON製品名:シャポー・LV プレイ モノグラム10万7,800円(税込み価格)サイズ:W 35.0 x H16.0 x D 35.0 cm素材:コットン、ウール遊び心溢れるスタイルが魅力の「サングラス 1.1 エビデンス・スクエア」は今シーズンの個性を放つアイテム 。ペイントボックスを想わせる鮮やかな色使いと、深い斜角を付けたフロントが特徴的なデザインです。モノグラム・パターンの刻印、LV イニシャル、「Louis Vuitton」シグネチャーなどメゾンならではのディテールで仕上げました。©LOUIS VUITTON製品名:サングラス 1.1 エビデンス・スクエア9万200円(税込み価格)素材:アセテートフレームカラー:パープル【ルイ・ヴィトンについて】1854年の創業以来、ルイ・ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的という、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」の精神を忠実に受け継いでいます。ルイ・ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ、ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ・ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。
2023年02月25日190年以上の歴史を誇り、パイロットウォッチのパイオニアとして知られる『ロンジン』から、1935年発表の歴史的モデルをルーツに、デザイン性と機能性を進化させたパイロットウォッチ「ロンジン パイロット マジェテック」が登場。2023年2月22日のロンジン オンラインブティックを皮切りに、ロンジン直営店及び全国のロンジン正規販売店にて販売を開始します。「ロンジン パイロット マジェテック」の最大の特徴は、初代1935年モデルが起源の個性的な「クッション型のケース」と「双方向回転フルーテッドベゼル」。歴史的なストーリーとパイオニアスピリットを宿し、最新のテクノロジーで進化を遂げたタイムピースが冒険へのスピリットへと誘います。190年以上の歴史を誇るスイスの時計ブランド『ロンジン』は、空・陸・海のパイオニアたちと挑戦を共にし、時代を牽引する時計を開発。現在に至るまで一貫して創業の地に本社を構え、長い歴史に裏打ちされた豊かな歴史的遺産と最先端技術を融合したタイムピースを世に送りだしています。2023年、歴史的なアイコンモデルのDNAを継承するパイロットウォッチが蘇り、新作「ロンジン パイロット マジェテック」として登場します。ルーツとなる初代1935年モデルは、飛行士のために開発され、そのタフさ、正確さ、見やすさ、そして信頼性を求める多くの人々を魅了してきました。特徴は、大きくカーブした「クッション型ケース」と、スタート時刻を表示するマーカー付き「回転ベゼル」。この個性的な「クッション型ケース」のデザインは、1935年4月1日にスイス・ベルンの国際工業所有権機関に登録されました。新作「ロンジン パイロット マジェテック」は、デザイン面、機能面共に大きく進化。最大の特徴は、1935年モデルの系譜を継ぐ「クッション型のステンレススティールケース」と「双方向回転フルーテッドベゼル」です。「クッション型のステンレススティールケース」は、オリジナルより緩やかなカーブを採用。ケースのカーブ以外にも、ケースサイズ、より丸みを加えたラグなど、デザインにトレンドを反映すると共に、抜群の付け心地を実現。ベージュのトップステッチをサイドに施したブラウンのレザーストラップと、リサイクル素材のポリエステルファイバーを使用したNATOタイプストラップのラインアップ。9時位置のケース外側には、初代モデルが誕生した年「1935」を刻む記念プレートを施しました。ケースの外側に備え付けられた「双方向回転フルーテッドベゼル」は、内側の夜光塗料付トライアングルマーカー<スタート時刻表示>と連動して動くと同時に、10気圧防水を実現しています。(このトライアングルマーカーを風防のサファイアクリスタルと文字盤との間に配置。サファイアガラスを固定し、フルーテッド回転ベゼルとマーカーのみを回転させることで、ケースの防水性能に寄与しています。)ステンレススティール素材のケースは、特許のギア機構を搭載し、ねじ止め式のケースバックを備えています。耐磁性シリコン製ヒゲゼンマイを用い、約72時間パワーリザーブを誇るロンジン エクスクルーシブキャリバー「L893.6」を搭載。独立管理機関であるスイス公式クロノメーター検定機関COSCより、時計ヘッド全体がクロノメーター認定を取得しています。パイロットウォッチの象徴的な特性を備えるのも「ロンジン パイロット マジェテック」の魅力。視認性に優れたマットブラックの文字盤、オールドラジウムカラーのスーパールミノバ(R)を塗布したアラビア数字、レイルロードのミニッツマーカー、オールドラジウムカラーのバトン針には蓄光塗料を施し、夜間にも優れた視認性を発揮します。文字盤6時位置に配したスモールセコンドダイヤルは、フルーテッド回転ベゼルと共にパイロットウォッチならではの機能美。独自の個性を放ちながら、パイロットウォッチとして細部までバランスを図ったタイムピースです。<詳細>「ロンジン パイロット マジェテック」L2.838.4.53.955万円(税込)キャリバー:COSC認定クロノメーター、シリコン製ヒゲゼンマイ 自動巻き(ロンジン エクスクルーシブキャリバー L893.6)、耐磁性、11½行、26石、25’200振動/時、パワーリザーブ約72時間機能:時、分、秒、6時位置スモールセコンド、スーパーミノルバ(R)を施したトライアルインディケーター「スタート時刻表示」ケース:43 mm、厚さ13.30 mmクッション型ステンレススティールケース、両面無反射多層コーティング サファイアクリスタル、エングレービングされたケースバック、9時位置に "1935 "と刻印されたプレートダイアル:ブラックマット、スーパールミノバ(R)を使用したエンボス加工のアラビア数字インデックス針:スーパールミノバ(R)を施したロジウムメッキの針防水:10気圧防水ストラップ:ベージュのステッチ付きブランレザーストラップ (L2.838.4.53.0)・リサイクル素材からできたカーキグリーンの NATO ベルト(L2.838.4.53.8)のセット ※ストラップ交換ツール付属 ※初回:スペシャルBOX入り■ロンジン(LONGINES)について1832年の創業以来、190年以上に渡ってスイスのサンティミエに拠点を構えるロンジンは「伝統、エレガンス、パフォーマンス」を追求した数々のタイムピースを世に送り出してきました。また数多くの世界的な競技会で公式計時を担い、国際的なスポーツ連盟のパートナーを務め、長年に渡り豊富な実績を築いています。ロンジンは、エレガントなタイムピースとして知られ、世界最大の時計製造メーカーであるスウォッチグループのメンバーです。翼のついた砂時計をロゴに冠し、現在150か国以上でビジネスを展開しています。ムーブメントについて数世紀にわたる時計造りの専門知識により、ロンジンは多くの技術的進歩において先駆的な役割を果たし、革新への揺るぎないコミットメントを示し続けています。常に卓越性を追求し、すべての自動巻き時計に、シリコン製ヒゲゼンマイを含む最新鋭のムーブメントを搭載しています。シリコン製ヒゲゼンマイの素材は、軽量で耐食性に優れているだけでなく、通常の温度変化や磁場の影響を受けにくいのが特徴です。このユニークな特性により時計の精度と寿命を向上させることで、自動巻きモデルの5年間保証を提供しています。<LONGINES公式サイト URL> #ロンジン腕時計
2023年02月24日マツオインターナショナル が取り扱うブランド、「_V3」、「JNBY」、「VIVIENNE TAM」の3ブランドから構成されるセレクトショップ「#snazzy POP-UP STORE」を ラフォーレ原宿に、2023年2月25日から3月22日までの期間限定で出店します。「_V3」SNS などで、使われるハッシュタグ「#snazzy」は 「粋な」や「おしゃれでかっこいい」などの意味。 今回のポップアップでは、そんな「#snazzy」なファッションを提案し、人種、性別、年齢の枠を超え、誰もが持っている可能性を表現し、家の中でも外でも、好きな服に包まれる幸せで心を明るくするファッションが楽しめるショップがコンセプト。「JNBY」「VIVIENNE TAM」また、今回のラフォーレ原宿のショップでは、イラストレーター OKADA氏(@okadahoooojicha)とコラボレーションをし、ラフォーレ原宿の POP UP のための限定ビジュアルを発表。ラフォーレ原宿をバックに、各ブランド春の最新アイテムを纏ったポップな世界観を表現しています。ショップメインビジュアルを使ったラフォーレ原宿限定アイテム、T シャツ、エコバッグも登場します。「 #snazzy POP-UP STORE 限定ビジュアル」©OKADA開催概要「 #snazzy POP-UP STORE 」期間:2023年2月25日(土)~3月22日(水)場所:ラフォーレ原宿〒150-0001 東京都渋谷区神宮前1-11-6※下記の日程にて、ブランドのフォーカスデーを設定しています<_V3> 2月25日(土) ~ 3月5日(日)<JNBY> 3月6日(月) ~ 3月14日(火)<VIVIENNE TAM> 3月15日(水) ~ 3月22日(水)#snazzy公式ホームページ<問い合わせ先>マツオインターナショナル カスタマーサービスTel:0120-29-1951
2023年02月24日ミュウミュウは、New Balance とのコラボレーションモデルの第二弾を発表します。2023年春夏シーズンでは、New Balance のアイコニックな「574」スニーカーの新バージョン展開し、今回はフリンジ仕上げのブルーデニム、マーブル加工のコニャックデニム、ホワイトのヴィンテージ風ナッパレザーの3型が登場します。人気の 80年代シルエットを活かして New Balance の伝統を守りつつ、ミュウミュウのシグネチャーデザインを巧みに融合しました。既存のアイテムを再構築するというミュウミュウの概念と今季のムードが反映されたデザインに仕上げられています。2022年春夏のランウェイでデビューした「NEW BALANCE X MIU MIU」ロゴが、今回も3型のタンにあしらわれています。最新作のキャンペーンはモデルのカイラ・ダンラップを起用し、フォトグラファー兼ビデオグラファーのモニ・ベルにより撮影されました。リアリティのある力強いビジュアルとムービーでは、ミュウミュウと New Balance の両ブランドに通ずるファッションと機能性、そして技術や歴史とイノベーションについての対話を体現しています。NEW BALANCE X MIU MIU スニーカーは、一部のミュウミュウ直営店ならびに公式オンラインストアで2月20日より発売開始、3月上旬より全国直営店で展開予定。素材:ナッパレザー価格:13万7,500円素材:ブルーデニム価格:12万6,500円素材:コニャックデニム価格:12万6,500円※すべて税込み、予定価格#MiuMiu#NewBalancexMiuMiu@miumiuフォトグラファー:モニ・ベル(Moni Haworth)キャスト:カイラ・ダンラップ(Kayla Dunlap)スタイリスト:ロッタ・ヴォルコヴァ(Lotta Volkova)問い合わせ:ミュウミュウ クライアントサービスTel: 0120.451.993
2023年02月24日自由に旅することが難しくなった世の中で、私たちの日常に未知との遭遇への喜びや希望の光を宿してくれるのはクリエイションの力。第11回目となる、FASHION HEADLINEのクリエイター連載「Our Fashion Story」では、メゾン マルジェラ(Maison Margiela)にフィーチャー。メゾン マルジェラが発表した、23年春夏の「アヴァン・プルミエール(Avant Premiere Collection)」コレクションは、22年秋冬に引き続き、クリエイティブ・ディレクターであるジョン・ガリアーノが提起するメゾンの新たなコード、「インバーテッド・スノバリー(スノッブ意識の反転)」を反映して、洗練されたオートクチュールやテーラリングのテクニックや素材、アイデアを参照しながら、慣れ親しんだ質素な道具や日常の中にあるアイテムを格上げし、日常的な慣習、あるいは従来のブルジョワの概念に新たな解釈を与えています。今回は、23年春夏のアヴァン・プルミエール コレクションで打ち出した「日常」というキーコンセプトからイメージを膨らませて「日常のルーティンの中でも、楽しみや幸せを見つけよう!」をテーマに、写真家・笠原秀信が表現した、ファッションストーリー「Maison Margiela×Daily Routine」をお送りします。Our Fashion Story_vol.11 / photo by Hidenobu Kasahara ©︎FASHION HEADLINEOur Fashion Storyvol.11Maison Margiela×Daily RoutineOur Fashion Story_vol.11 / photo by Hidenobu Kasahara ©︎FASHION HEADLINEカーディガン 23万2,100円(税込)トップス 12万8,700円(税込)スカート 8万2,500円(税込)バッグ 16万600円(税込)Our Fashion Story_vol.11 / photo by Hidenobu Kasahara ©︎FASHION HEADLINEOur Fashion Story_vol.11 / photo by Hidenobu Kasahara ©︎FASHION HEADLINEトップス 23万2,100円(税込)スカート21万4,500円(税込)ピアス 5万9,400円(税込)シューズ 15万6,200円(税込)Our Fashion Story_vol.11 / photo by Hidenobu Kasahara ©︎FASHION HEADLINEバッグ 16万600円(税込)Our Fashion Story_vol.11 / photo by Hidenobu Kasahara ©︎FASHION HEADLINEトップス 23万2,100円(税込)スカート8万2,500円(税込)ピアス 5万9,400円(税込)シューズ 14万5,200円(税込)Our Fashion Story_vol.11 / photo by Hidenobu Kasahara ©︎FASHION HEADLINEトップス 23万2,100円(税込)スカート11万8,800円(税込)ピアス 5万9,400円(税込)シューズ 15万6,200円(税込)掲載アイテムのお問合せ:Maison Margielaメゾン マルジェラマルジェラ ジャパン クライントサービス0120-934-779maisonmargiela.comメゾン マルジェラ(Maison Margiela)メゾン マルジェラは、1988年、マルタン・マルジェラによってパリで設立されたファッションブランド。2014年、ジョン・ガリアーノがクリエイティブ・ディレクターに就任。オートクチュールからウィメンズ・メンズのプレタポルテ、レザーグッズ、靴、アクセサリー、フレグランスまで、オーセンティシティー(信頼性)、アノニミティー(匿名性)、リコンセプション(再構想)を通してそのクリエイティビティを発信しています。《Our Fashion Story vol.11:Staff Credit》Photographs & Styling : Hidenobu KasaharaHair : Hiroko MatsuoMake-up : KotomiModel : Holly NicoleArt Direction & Movie : Hidenobu Kasahara>>その他のOur Fashion Storyはこちらから
2023年02月24日ボッテガ・ヴェネタから、日本・韓国限定色の財布が3月10日に発売します。今回登場する財布は、ウィメンズ3型、メンズ3型。日本先行での販売となり、3月10日~26日は日本・EC限定、以降3月27日より韓国で発売となります。また、2023年3月21日は、幸運が何倍にも膨らむとされる「一粒万倍日」、新しいことを始めるのに最適な日とされる「天赦日」、お金に関して縁起のいい日とされる「寅の日」という3つの吉日が重なる2023年最高のラッキーデー。そんな最強開運日にお財布の新調をして、新しい春の始まりを迎えてみては?【メンズ】カセット ジップアラウンドウォレット価格 13万2,000 円(税込み)カラー DARK GREEN + ORANGE TRIM素材 ラムスキン 50%、カーフスキン 50%サイズ H 11.4 x W 19 x D 2 cmカセット コインパース付き二つ折りウォレット価格 8万2,500 円(税込み)カラー DARK GREEN + ORANGE TRIM素材 ラムスキン 50%、カーフスキン 50%サイズ H 8.5 x W 10 x D 1 cmカセット ジップアラウンドウォレット価格 11万円(税込み)カラー DARK GREEN + ORANGE TRIM素材 ラムスキン 50%、カーフスキン 50%サイズ H 12 x W 9.5 x D 2 cm【ウイメンズ】カセット ジップアラウンドウォレット価格 15万4,000 円(税込み)カラー MERMAID素材 カーフスキン 100%サイズ H 11.4 x W 19 x D 2 cmスモール カセット 二つ折りファスナーウォレット価格 11万円(税込み)カラー MERMAID素材 カーフスキン 100%サイズ H 11.5 x W 9 x D 1 cmカセット 三つ折りファスナーウォレット価格 11万5,500 円(税込み)カラー MERMAID素材 カーフスキン 100%サイズ H 9 x W 11.5 x D 2 cm問い合わせ先:ボッテガ・ヴェネタ ジャパンTEL:0120-60-1966
2023年02月24日パリ発のフレグランスメゾン《グタール》は、フランス語でイブニングドレスを意味する「トゥニュ ドゥ ソワレ」のボディケア製品を発売します。華やかなドレスに身を包んでパリの夜を満喫するような、特別な高揚感を与えてくれるシプレ グルマンの香りが、バスタイムを待ち遠しい至福のひとときに。「トゥニュ ドゥ ソワレ オードパルファム」を付ける前に同じ香りのボディケア アイテムを使うことで、官能的で温もりのある香りが際立ち、より長く香りを楽しめます。新生グタールを象徴するネオロマンティック調の華麗なゴールドが目を引くパッケージデザインです。<主な香料>ピンクペッパー、レッドベリー、アイリス、パチョリ2023年2月22日(水)発売(新商品) トゥニュ ドゥ ソワレ シャワーオイル 250mL 1万890円(税込)蜜のような質感のフォーミュラがふんわりと泡立ち、シアバター*がお肌の潤いを保ちながら肌をやさしく洗い上げるボディ洗浄料。バスルームに広がるのは、アイリス、パチョリを基調とした、官能的で温もりのあるトゥニュ ドゥ ソワレの香りが、ほのかな余韻を肌に残します。*シアバター(シア脂/ 整肌成分)(リニューアル) トゥニュ ドゥ ソワレ ボディクリーム 190mL 1万3,970円 (税込)リッチでありながらすべるように広がり、全身をうるおいで満たすボディクリーム。アイリス、パチョリを基調としたトゥニュ ドゥ ソワレの香りのヴェールとなってやさしく肌になじみます。オードパルファムとあわせて使えば、官能的で温もりのある香りが際立ち、より長く楽しめます。(スパチュラつき)シアバター(シア脂)、ココナッツオイル(ヤシ油)配合(いずれも整肌成分)お取扱店舗≫≫トゥニュ ドゥ ソワレ オードパルファム≫≫
2023年02月23日ウェスティン都ホテル京都(所在地:京都府京都市東山区粟田口華頂町1番地)は、2023年3月1日から3月14日までの期間、ティーラウンジ「メイフェア」にてホワイトデー商品を販売します。 苺の酸味、香りを引き立てるダ-ク、ホワイト、ミルクの定番チョコと、抹茶、苺のフレーバーチョコをまとい、シックで少し気取った苺の魅力を提案。ホワイトデーの贈り物に、またパーティーギフトとしてもおすすめです。ホワイトデーの贈り物やパーティーギフトにもおすすめのスイーツボックス。旬の苺に5種類のチョコレートをコーティングする苺ディップ。苺の瑞々しさを甘い香りのチョコレートで閉じ込めたスイーツは、シンプルでありながらどなたでも喜んでいただける一品です。【販売店舗】2階 ティーラウンジ「メイフェア」【販売期間】2023年3月1日(水)~3月14日(火)【販売時間】11:00~20:00【料 金】3,500円【メニュー】苺ディップ 10個(ビターチョコ・ミルクチョコ・ホワイトチョコ・抹茶チョコ・ストロベリーチョコ 各2個)※写真はイメージです。※表記料金には消費税が含まれています。※仕入れ状況により材料を変更する場合があります。※食物アレルギーをお持ちのお客様は、予め係にお申し出ください。※営業日および営業時間を変更する場合があります。詳しくはホームページをご確認ください。※当ホテルでは従業員のマスク着用、定期的なアルコール消毒、ソーシャルディスタンスの確保など、新型コロナウイルス感染防止対策を行っています。■ご予約・お問い合わせ先ウェスティン都ホテル京都 レストラン予約係営業時間 10:00 ~ 19:00TEL:075-771-7158URL 【ウェスティン都ホテル京都】公式HP公式インスタグラム公式Facebook
2023年02月23日ギャルリー・ヴィー 各店にて、選び抜かれた上質なカシミヤを贅沢に編み上げたニットオーダーイベントを期間限定で開催します。今回のイベントのために素材からカラー・デザインまでこだわり抜いたギャルリー・ヴィー至極のニット。カシミヤの中でもとりわけ希少な羽毛を使用しており、しなやかな生地感と肌をふんわりと包み込むソフトな着心地が魅力です。ずっと大切に使い続けたいと思わせてくれる、ラグジュアリーなニットにぜひ触れてみてください。Knit Cardigan (size Free)/ GALERIE VIE 16万5,000円(tax in)Crew Neck Knit (size S) / GALERIE VIE 13万2,000円(tax in)Crew Neck Knit (size M) / GALERIE VIE 14万3,000円(tax in)デザインはクルーネックプルオーバーとVネックカーディガンの2型。クルーネックプルオーバーのみ2サイズの展開です。ベーシックで永く愛用できる無地5色からお好みのカラー選べます。(オーダー品のお渡し期間:10月中旬予定)[shop/period]2.23 thu. - 2.28 tue.GALERIE VIE 新宿伊勢丹店3.3 fri. - 3.7 tue.GALERIE VIE ニュウマン横浜店3.10 fri. - 3.14 tue.GALERIE VIE 丸の内店3.17 fri. - 3.22 wed.GALERIE VIE 吉祥寺東急店GALERIE VIE グランフロント大阪店3.24 fri. - 3.28 tue.GALERIE VIE 阪急梅田店▶︎[web site][instagram]
2023年02月23日