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ディオールのアジア・イノベーション センター(東京、ソウル、上海)において20年に渡り培われたアジア人の肌タイプに関する知識とDNA研究から生まれた「ディオール スノー」。この度、3つの効能効果(※1) を持つ医薬部外品として承認を得た薬用化粧水「ディオール スノー エッセンス オブ ライト マイクロ ローション」、そして、雪のように明るく健康的なロージーグロウ肌を演出するスキンケア クッション「ディオール スノーUVシールド クッション(SPF50/PA+++)」が2月24日に登場します。〈一部店舗、ディオール公式オンラインブティックにて2月14日から先行発売〉ディオール スノー エッセンス オブ ライト マイクロ ローション新しい薬用ローションは、皮脂など脂質の酸化がメラニン生成に影響することに着目。日焼け後のほてりを防ぐ、皮脂によるべたつきを防ぐ、肌荒れ予防の3つの効能効果で医薬部外品として承認を取得しました。舞い上がる雪のようなホワイトパールにビタミンE(※2) を閉じ込め、従来の2倍のビタミンC誘導(※3) 体と共に有用成分をしっかりと肌に届けます。肌のキメを整えながら、透明感あふれる肌へ。みずみずしいジェルテクスチャーが素早くなじみ、使うたびうるおいで満たし、トーンアップした印象へ導きます。※1 皮脂によるべたつきを防ぐ、日焼け後のほてりを防ぐ※2 トコフェロール(整肌成分)※3 L-アスコルビン酸、2-グルコシド(整肌成分)ディオール ガーデン植物と肌に関する研究に取り組んできたディオールの研究者は、様々な有用成分を生み出す希少な花々を発見してきました。そして、約30年かけて世界9カ所にディオール ガーデンを設立してきました。そこでは有機栽培、そして生態系に配慮した再生型農業によって美しい花々が咲き誇る特別な場所となっています。花の栽培から成分の抽出、そして製品の供給までの一貫した生産体制がディオール独自の成分と品質を保証します。スイスの山岳地帯、ヴァレー州にあるディオール ガーデンの一つでは、気温が-10℃まで下がる一方で、強い日差しや、紫外線にさらされる、厳しい環境の中でも純白の美しさを誇るエーデルワイスを栽培しています。ディオールは、環境が厳しければ厳しいほど白さを増すこのパワーの源を特定し、エーデルワイスの花から有用成分※1 を抽出することに成功し、そのエキスはディオール スノーのフォーミュラに凝縮されています。※1 肌あれを防ぐ、エーデルワイスエキス(整肌成分)ディオール スノー UV シールド クッション雪のように明るく、健康的なロージーグロウ肌を演出する新スキンケア クッションは、進化したフォーミュラで、長時間うるおいを保ちながらも、明るく透明感あふれる肌をひと塗りで叶えます。新製品ディオール スノー エッセンス オブ ライト マイクロ ローション医薬部外品175mL 7,500円(本体価格) / 8,250円(税込価格)新製品ディオール スノー UVシールド クッション(SPF50 / PA+++)全3色コンプリート 15g 9,400円(本体価格) / 1万340円(税込価格)リフィル 15g×2 5,600円(本体価格) / 6,160円(税込価格)2023年2月24日(金) 発売予定*一部店舗、ディオール公式オンライン ブティックにて2月14日から先行発売@DIORBEAUTY #ディオールスノー
2023年02月22日全国のグッチショップおよびグッチ公式オンラインショップでは、新しい春の始まりを祝し、ウィメンズ&メンズの多彩なウォレットを取りそろえます。Courtesy of Gucciまた、グッチショップで展開中の刻印サービスに、新たに日本限定モチーフとしてサクラと東京タワーが登場。既存の馬蹄や四つ葉のクローバーといったラッキーシンボルやアルファベットを含む約30種からお好きなモチーフを刻印して、購入したレザーグッズをカスタマイズできます。Courtesy of Gucciさらに3月15日から3月28日まで、新宿伊勢丹 本館1階 プロモーションでハンドバッグやスモールレザーグッズ、ジュエリーなどを取りそろえたポップアップショップを展開します。ポップアップでは、カードケース、ミニバッグやウォレットなど、カラーや素材をそろえたコーディネートが楽しめます。Courtesy of Gucciプレイフルで軽快なムードの新作や日本限定のラインアップを主役にした新たな広告ビジュアルは、カラフルな背景とウォレットのフレッシュなカラーパレットがコントラストを奏でます。まるでマジックのワンシーンを捉えたかのようなビジュアルは、幸運や不可能とも思えることが相互作用や連鎖反応によって達成される瞬間を表現しています。Courtesy of Gucci古来より日本には新しいことを始めるのに適しているとされる吉日や開運日があり、とくに毎日持ち歩くウォレットをその日に新調したり使い始めたりすると運気がアップすると言われています。2023年3月7日は万事がうまくいくと言われる「大安」、そして3月21日は幸運が何倍にもふくらむとされる「一粒万倍日」、スタート運を高めると言われる「天赦日」、金運を招くとされる「寅の日」という3つの吉日が重なる2023年最高のラッキーデー。ウォレットを買い替えたり、事前に購入しておいたウォレットを使い始めたり、あるいは家族や大切な人の運気アップを願って、新しいウォレットをプレゼントするのに最適な日です。この2つの吉日に、グッチは東京タワーをライトアップし、新たなスタートを迎える皆さまへエールを送ります。グッチ アクセサリー Pop-Upショップ新宿伊勢丹 本館1階 プロモーション住所 : 東京都新宿区新宿3-14-1会期 : 2023年3月15日(水)– 3月28日(火)Courtesy of Gucci刻印サービス:グッチでは、レザーグッズへの無料刻印サービスを実施しております。アルファベットの他、馬蹄や四つ葉のクローバーといったラッキーシンボルを含む約30種のモチーフに加えて、下記ショップでは日本限定のサクラと東京タワーが期間限定で登場。モチーフの刻印は6色(レッド、イエロー、グリーン、ライトブルー、ゴールド、シルバー)からお好きなカラーを、またアルファベットは上記6色に加え、型押しもお選びいただけます。●日本限定新モチーフ(サクラと東京タワー)の刻印サービス展開ショップ:グッチ並木、グッチ銀座、グッチ青山、グッチ新宿、仙台藤崎 グッチショップ、横浜そごう グッチショップ、グッチ 名古屋、京都大丸 グッチショップ、心斎橋大丸 グッチショップ、神戸大丸 グッチショップ※上記以外のグッチショップでご希望を承る場合、ご用意までに数週間のお日にちがかかります※グッチ公式オンラインショップでは、アルファベットの刻印のみ承ります※サクラ モチーフは4月30日までの実施となります※東京タワー モチーフは4月1日以降はグッチ並木、グッチ銀座、グッチ青山、グッチ新宿のみでのご対応となります#GucciLuckyDayGUCCIについて1921年、フィレンツェで創設されたグッチは、世界のラグジュアリーファッションを牽引するブランドのひとつです。ブランド創設100周年を経て、グッチはクリエイティビティ、イタリアのクラフツマンシップ、イノベーションをたたえながら、ラグジュアリーの再定義への歩みを続けています。グッチは、ファッション、レザーグッズ、ジュエリー、アイウエアの名だたるブランドを擁するグローバル・ラグジュアリー・グループであるケリングに属しています。お問合せ先グッチ ジャパン クライアントサービス 0120-99-2177www.gucci.com
2023年02月22日ルイ·ヴィトンは、ウィメンズ アーティスティック·ディレクター ニコラ・ジェスキエールが手掛ける、2023 春夏 ウィメンズ·コレクションを2月24日にローンチします。フェミニニティにスポットライトを当てた同コレクション──限りなく大きいものと小さいものが溶け合うシルエットは、比率を再評価するスタイリングの試みです。© Giovanni Giannoniルイ·ヴィトンのDNAに深く刻み込まれたメゾンのシグネチャーは、不均衡な性質であり、コレクションを語る上で不可欠なもの。スケールを再解釈したアウトサイズなジッパーやスナップボタン、クラスプはベルトのバックルに、そして1枚のレザーは衣服へと変貌を遂げます。© Giovanni Giannoni女性のワードローブを構成する要素に着目し、ディテールがドラマティックに際立つ最新コレクションをぜひお楽しみください。© Giovanni Giannoniルイ・ヴィトンについて1854年の創業以来、ルイ・ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的という、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」の精神を忠実に受け継いでいます。ルイ・ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ、ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ・ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。
2023年02月21日ドルチェ&ガッバーナ ウィメンズの 2023春夏キャンペーンのミューズとして、キム・カーダシアンが登場します。by photography duo Mert&Marcus2022年9月ミラノで発表されたコレクションにてキュレーションを担当したキムは、著名なフォトグラファーデュオ、マート&マーカスによって撮影されました。センシュアリティとエレガンスが、濃厚なブラックとホワイトの効果によって増幅され、見る者を親密な次元に引き込む、一連のシグネチャーショットが誕生したのです。by photography duo Mert&Marcusカメラはキムを追ってイタリアの邸宅の部屋を巡り、その空間は、そこにある品々とそこに住んでいた人々の歴史に彩られ、新しいミューズとコレクションの完璧な背景となっています。ドルチェ&ガッバーナの 1990年代と 2000年代のアーカイブを再解釈した服やアクセサリーは、キムの人生とキャリアにしばしばインスピレーションを与えてきた伝説的な衣装に由来します。by photography duo Mert&Marcus次々と撮影される新しいキャンペーンは、ドルチェ&ガッバーナの最も確かなDNAを巡る旅であり、ブランドの歴史を築いた紛れもないキャラクターと出会う新しい意味は、すべての人の願望や希望を代弁する、普遍的な言語なのです。by photography duo Mert&Marcusお問合せ先:ドルチェ&ガッバーナ ジャパン電話 : 03-6833-6099www.dolcegabbana.com
2023年02月21日伊勢丹新宿店で2022年10月に開催された「サロン ド パルファン2022」にて完売品が出るほどの人気を博した、英国のフレグランスブランド「ブーディカ ザ ヴィクトリアス(Boadicea the Victorious)」が、2023年3月1日~5月16日の期間中、伊勢丹新宿店本館1階 化粧品/フレグランスで期間限定でポップアップを開催します。【3月1日(水) 伊勢丹新宿店初登場】オレンジフラワーやカルダモン、コリアンダーなどイングリッシュガーデンを思わせるトップで始まり、レザーのドライダウンがソフトで安心感のあるフィニッシュを演出する、栄光の英国を表現した香り。アイランドブルーのボトルの正面を飾るユニオンジャックのシールドは、英国最古のピューター工房にて1点ずつ精巧な手作業によりエナメル加工を施し仕上げられています。香調:スパイシー ウッディトップノート:カルダモン、コリアンダーミドルノート:オレンジフラワー、ネロリベースノート:レザー、サンダルウッド、アンバーグリスピュアパルファン ブリタニア100mL 7万5,020円【商品ラインアップ 一部抜粋】オードパルファン エナジャイザー50mL 2万4,090円 / 100mL 3万6,080円シトラスの果汁が溢れるようなジューシーな香りと、皮のほろ苦さが、高揚感をもたらすポジティブでエネルギッシュな香り。オードパルファン エンパイア100mL 5万7,090円完熟したジューシーなピーチに、純白のガーデニアと濃厚なジャスミンが奏でる、愛と勇気に満ちた陽気な香り。オードパルファン バックトゥパラダイス100mL 12万10円うっとりするようなバイオレットやフレッシュなパイナップル、とろけるようなハニーが出会う誘惑と情熱の喜びの香り。オードパルファン ベチバーインペリアル100mL 5万7,090円大地を思わせるベチバーにブラックペッパーのアクセント、軽快なシトラスを加えた、フレッシュで洗練された香り。※いずれも税込価格ブーディカ ザ ヴィクトリアス (Boadicea the Victorious)について約2,000年前にローマ帝国と戦った古代ケルト人の女王ブーディカの美しさ、強さ、気高さを存分に表現し、伝統と歴史、時代を超越したクラシック・ラグジュアリーが融合し2008年に創業した英国発ラグジュアリーフレグランスブランド。240年以上の歴史をもつ英国最古のピューター工房「A.E. Wiilliams (エー・イー・ウィリアムス)」の熟練した職人技によりそれぞれ1点ずつ仕上げられた重厚感のあるボトルシールド。世界的に名立たる数々のラグジュアリーフレグランスの調香を手掛けてきた一流のパフューマー、 Christian Provenzano(クリスチャン・プロベンツァーノ)とJohn Stephen(ジョン・スティーブン)による独創的でユニークな香り。最高の素材を追求し創られたフレグランスコレクションは、香りに卓越性をもたらし、世界中の人々を魅了しつづけています。POP UP SHOP概要[店舗情報] 伊勢丹新宿店 本館1階 化粧品/フレグランス[所在地] 東京都新宿区新宿3丁目14-1[営業時間] 10:00~20:00[期間] 2023年3月1日(水)~5月16日(火)[お問い合わせ先]]03-3352-1111(大代表)※諸般の事情により、予定しておりました商品および企画に変更がある場合がございます。予めご了承ください。■取り扱い店舗全国のストア・バーニーズ ニューヨーク 銀座本店 *2023年3月1日(水)より取り扱い開始・バーニーズ ニューヨーク 横浜店 *2023年3月1日(水)より取り扱い開始※一部取り扱いの無い商品がございます。オンラインストア・三越伊勢丹化粧品オンラインストアmeeco・ブーディカ ザ ヴィクトリアス公式サイト・公式通販バーニーズニューヨーク *2023年3月1日(水)より取り扱い開始お問い合わせ:株式会社エスティ フィロソフィTEL:03-5778-9035 (受付時間 10:30~18:00/土・日・祝日を除く)
2023年02月21日松坂屋名古屋店では、現在も多くの人の共感を呼び、影響を与え続けている白洲次郎と白洲正子が生涯暮らした武相荘(東京都町田市)での家族の暮らし方に注目して、旧白洲邸武相荘の所蔵品を中心に約 200 点を 集めた展覧会を開催します。本展では、ふたりが移り住み、さらには、随筆家として日本各地を旅し、鋭い感性で捉えた正子の著作や自筆原稿など、白洲次郎の愛用品や洋服、お手製の道具、カントリー・ジェントルマンの志で戦後日本の復興に奔走した史料と、正子が愛したきものや帯、骨董、アクセサリー、正子の実家・ 樺山家ゆかりの品々などをご紹介します。ハウンド・トゥース・チェックのツイードジャケットとハンチング帽(撮影:浅井佳代子)英国流のマナーと教養を身につけ、プリンシプルを生涯の信条として第2次世界大戦後、日本の復興に尽力した白洲次郎 (1902-1985)。幼少期から能を通して古典芸能に親しみ、きものや骨董を愛し、随筆家として多彩な活躍をした白洲正子 (1910-1998)。お互いに一目惚れして結婚した次郎と正子はパートナーを尊重し、日々を大切に暮らしました。次郎と正子は吉田茂や小林秀雄、青山二郎など同時代に活躍した様々な人と交流を重ねていきました。婚約時代互いに贈った次郎のポートレート(1928年)婚約時代互いに贈った正子のポートレート(1928年)展示構成第1章:白洲家と樺山家 二人の出会い第2章:次郎と正子 関わる人々第3章:白洲次郎と白洲正子第4章:武相荘旧白洲邸「武相荘(ぶあいそう)」白洲夫婦の旧邸宅(東京都町田市)。武蔵と相模の境に位置することにちなみ、また、次郎独特のユーモアで一捻(ひね)りしたいという気持ちから「無愛想」とかけて名付け、悦に行っていたという。 豊かな自然の庭に囲まれ、かやぶき屋根の家などが一般公開されています(町田市史跡)。黒田辰秋作 払漆欅大平椀 撮影:浅井佳代子信楽檜垣文水指 室町時代 (撮影:浅井佳代子)特別展示1924 年製 ベントレー(ワクイミュージアム蔵)白洲次郎がケンブリッジ大学留学中に所有していた1924年製 ベントレーを特別展示いたします。開催概要白洲次郎・白洲正子―武相荘折々のくらし期間:2023年3月4日(土)~4月2日(日)会期中無休開館時間:午前10時から午後6時まで(入館は午後5時30分まで)場所:南館7階 松坂屋美術館主催:松坂屋美術館、朝日新聞社特別協力:旧白洲邸 武相荘協力:ワクイミュージアム入館料:一般 1,200 円、高大学生 900 円、中校生以下無料
2023年02月21日マリア・グラツィア・キウリが考案した2023年春夏 コレクションのルックを昇華する、「ディオール プティット フルール」 モチーフ。鮮やかな色調の花々が織りなす、このポエティックなデザインは、創設者 クリスチャン・ディオールの自然や植物への情熱にオマージュを捧げます。ピンクやブルー、イエロー、グリーンなどの色彩で魅惑的かつ神秘的に描かれた、夢のようなガーデンモチーフは、草花の生命力を物語り、アイコンバックの「ディオール ブックトート」やバイザー、シルクツイルシャツ、「ミッツァ」スカーフなどの繊細なクリエイションを彩ります。この牧歌的なムードを纏うコレクションは、全国のディオールブティックおよび公式オンラインブティックにてお求めいただけます。「ディオール ブックトート」バッグ 47万円 (36 x 27.5 x 16.5 cm)ショートパンツ 39万円「ミッツァ」スカーフ3万800円ハット 17万円@Dior @MariaGraziaChiuri #ディオール #Dior #DiorSS23【お問合せ先】クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2023年02月21日メゾン マルジェラとジェントルモンスターは、2023年2月28日に包括的なアイウエアコラボレーションを全世界同時にローンチします。MM005メゾンのクリエイティブ・ディレクターのジョン・ガリアーノとジェントルモンスターが考案したサングラスや眼鏡を含むジェンダーレスラインは、アーティザナルのアトリエで開発されたコンセプトに基づいており、さまざまなカラーバリエーションにわたる11種類のデザインで構成されています。フランスのオートクチュールメゾンと世界的なファッションアイウエアブランドは、実験的な職人技に対する共通の信念を持ち、その実践に取り組んでいます。それは、サヴォアフェールの原則に刺激され、メゾン マルジェラの中核にある人類学的および図像学的探究心が注入された創造的な対話で表現されました。MM001ジェントルモンスターは、その創造的なアプローチにおいて、遊び心と優雅さ、繊細さと破壊、過去と未来という、個人の表現の中にある二面性を探求しています。この並置は、メゾン マルジェラとジェントルモンスターの方法論に内在する実例と比喩的なテーマを反映しており、私たちがどのように服を着るか、そしてその理由、つまり私たちが自分自身を提示する方法を知らせる記憶、親しみやすさ、本能的な選択とジェスチャーの概念を継続的に考慮しています。自己表現のための無限のツール、アイウエアの刺激的なデザイン、そしてそれらが可能にするボディーランゲージは、私たち全員をつなぐ社会的、文化的、ポップカルチャーの連想に彩られ、私たちすべてを結びつけます。MM003アイウエアの典型的な形に触発されたシルエットは、メゾン マルジェラのアイデンティティによって覆されます。アセテートで構成されたデザインは、ブラック、ホワイト、グレー、クリーム、クリア、べっ甲にまたがる光沢のある色で解釈されます。「アンコンシャス・グラマー」というメゾンの永続的な概念から策定されたデザインは、私たちの歴史的認識の中で魅力的に共鳴するイメージとジェスチャーで固められています。あらゆるスタイルのデザインに適用される「アポロプリエイト・ザ・インアポロプリエイト」は、本質的に異なる2つの古典的なワードローブの役割の切り替え、または元々意図されたものとは異なるアイテムの即興的な使用を意味します。MM005カーブの効いた特大フレームを備えたMM001とMM002は、ヘッドバンドやティアラのようにサングラスを自然に着用するというブルジョアのジェスチャーを表現します。このように着用すると、フレームの上端にはメゾン マルジェラのロゴが見え、側面にはメゾン マルジェラのアイコニックな4本の白いステッチが飾られています。同様のシグネチャーが特徴のMM003は、スポーツグラスの遺伝学を利用し、急いで服を着る「ドレッシング・イン・ヘイスト」というメゾンのコードから、さまざまなワードローブにアイウエアを瞬時にミックスすることを想起させます。MM002クラシックな形状を歪めたMM004とMM0005は、ミッドセンチュリーポストカードのビーチカルチャーの特徴である楕円形のサングラスを、かつての記憶を可視化するかのように描かれるメゾンの「メモリー・オブ」を反映し、フレームを力強いシルエットに落とし込みます。同じくMM008のシェードとメガネは、旧世界のグラマーの代名詞であるキャットアイフレームになっています。カウンターカルチャーに根付いた反抗的なウェイファーラータイプは、MM006とMM007でスケールアップまたはスケールダウンされ、左ヒンジにはメゾン マルジェラのロゴが飾られています。MM009とMM010は、ウェイファーラータイプが眼鏡に変わったときに生じる知的な変化を研究し、より角張ったMM011眼鏡はアカデミックなスタイルを想起させます。MM0082月28日から、メゾン マルジェラ トウキョウ、オモテサンドウ、GINZA SIX、心斎橋パルコ、メゾン マルジェラ公式オンラインサイト、ジェントルモンスター直営店、公式オンラインサイト、セレクトショップなど、全世界で同時発売します。ジェントルモンスター(Gentle Monster)についてジェントルモンスターは、2011年に設立された世界的なファッションアイウエアブランドです。ラグジュアリーな実験の哲学に基づいて設立されたその実践は、そのデザイン価値だけでなく、小売スペースやクリエイティブプロジェクトの構想においても扱われる原則である、急進的で革新的な視点によって定義されています。人々の条件の中に存在する二面性を満たすことを目指して、ブランドによって作成されたサングラスと眼鏡の各ペアは、ジェントルモンスターの精神に不可欠であるというコントラストを体現しています。メゾン マルジェラ(Maison Margiela)についてメゾン マルジェラは、不適合と規範の破壊のアイディアに基づいて1988年に設立されたパリのオートクチュールメゾンです。ジョン・ガリアーノのクリエイティブディレクションの下、共通のドレスコードを反転させ、デジタル時代のワードローブを提案・再定義します。本能に駆り立てられたメゾンは、本物、先鋭性、自己表現の価値によって活性化された妥協のない創造性に専念しています。そのコレクションは、ジェンダーレスな精神を通じて構想されます。お問い合わせ:マルジェラ ジャパン クライントサービス0120-934-779maisonmargiela.com
2023年02月20日2011年よりスタートしたミュウミュウのショートフィルムプロジェクト「女性たちの物語」では、国際的に活躍する女性映画監督が撮影を手掛け、女性ならではの感性によって、ときには美しく、ときには妖しく、そして幻想的な世界を色鮮やかに描き出しています。これまでに制作された24本のショートフィルムでは、それぞれ異なるシネマチックな世界が描き出されており、各フィルムに共通するのは、時代を超えたテーマについての問いかけです。女性たちは自分自身をどのように見ているのか? 女性たちはお互いをどのように見ているのか? 外見は常に女性たちの思想や知性を示すもので、官能性や悦びと容易に切り離すことのできないものではないのか? つまり、女性とはどうあるべきなのか? 「女性たちの物語」は女性監督たちに、21世紀の女性らしさを鋭い視点で称える作品を制作してほしいという依頼から実現しました。つまり、女性の感性に訴えかけて、自分を見直す機会を与えるものであり古いことや新しいことの中に複雑さや矛盾を容認するものです。「女性たちの物語」では、出演する女優やモデルだけでなく、作品を通じてミュウミュウのコレクションが重要な役割を果たしています。ミュウミュウのウエアが、ときにはストーリーを強調し、ときには対立性を示すことにより、ストーリーを牽引しているのです。権力と欲望、虚栄と装飾、儀式とルール、夢と悪夢。女性たちの日常には、すべての瞬間にさまざまな要素が含まれています。「女性たちの物語」はそうした瞬間を切り取り、洋服に語らせています。過去の作品は、ヴェネツィア・デイズのプログラムやニューヨークコレクションで上映されています。リラ・アヴィレス監督による最新作第25弾『EYE TWO TIMES MOUTH』は、2023年2月15日にロンドンのカーゾンメイフェアシネマにて初公開されました。これまでに発表された作品はいずれも、独占インタビュー、撮影風景とともに、ミュウミュウオフィシャルホームページにて閲覧可能です。また本作品は、オンライン動画配信サービス MUBI で配信を開始します。作品情報*作品名/監督/公開第1弾/『The Powder Room』/Zoe Cassavetes/2011年 1月第2弾/『MUTA』/Lucrecia Martel/2011年 7月第3弾/『The Woman Dress』/Giada Colagrande/2012年 2月第4弾/『It’s Getting Late』/Massy Tadjedin/2012年 8月第5弾/『The Door』/Ava Duvernay/2013年 2月第6弾/『ヴッチリアの女性たち』/Hiam Abbass/2013年 8月第7弾/『Spark and Light』/So Yong Kim/2014年 2月第8弾/『SOMEBODY』/Miranda July/2014年 8月第9弾/『DE DJESS』/ Alice Rohrwacher/ 2015年 2月第10弾/『LES 3 BOUTONS』/Agnès Varda/2015年 9月第11弾 『SEED』/Naomi Kawase/2016年 2月第12弾 『THAT ONE DAY』/Crystal Moselle/2016年 9月第13弾 『Carmen』/Chloë Sevigny/ 2017年 2月第14弾 『(THE [END) OF HISTORY ILLUSION]』/Celia Rowlson-Hall/2017年 8月第15弾 『HELLO APARTMENT』/Dakota Fanning/2018年 2月第16弾 『THE WEDDING SINGER’S DAUGHTER』/Haifaa Al-Mansour/2018年 9月第17弾 『SHAKO MAKO』/Hailey Gates/2019年 1月第18弾 『BRIGITTE』/Lynne Ramsay/2019年 9月第19弾 『NIGHTWALK』/Małgorzata Szumowska/2020年 2月第20弾 『IN MY ROOM』/Mati Diop/2020年 9月第21弾 『SHANGRI-LA』/Isabel Sandoval/2021年 2月第22弾 『I AND THE STUPID BOY』/Kaouther Ben Hania/2021年 9月第23弾 『HOUSE COMES WITH A BIRD』/Janicza Bravo/2022年 3月第24弾 『CARTA A MI MADRE PARA MI HIJO』/Carla Simón/2022年 9月第25弾 『EYE TWO TIMES MOUTH』/Lila Avilés/2023年 2月第 25 弾 『EYE TWO TIMES MOUTH』■ あらすじギャラリーで働くルスの夢はオペラ歌手になること。そんなルスに、メキシコシティの大劇場で上演される「マダムバタフライ(蝶々夫人)」のオーディションの話が舞い込みます。稽古に打ち込むルスに、友人のルシアンとチオは発声の仕方とハンドダンスと呼ばれる振付を指南します。二人はルスに言います。「口は目の倍も大きいんだ。」 このすべては、世界を司る神様からの贈り物なのです。リラ・アヴィレスが監督を務める『EYE TWO TIMES MOUTH』は、ミュウミュウ「女性たちの物語」の第25弾です。本ショートフィルムシリーズでは、国際的に活躍する才能ある女性映画監督が21世紀の虚栄心とフェミニティを追求します。16年前、アヴィレスはメキシコシティで上演された『蝶々夫人』に携わりました。それがオペラとの初めての出会いで、「恋に落ちた」と彼女は言います。プッチーニが描いた異文化間の執着と裏切りの悲劇と、彼女が持つ人間と動物への関心が魔法のように結びつきました。『蝶々夫人』は、メキシコと日本の神秘的な哲学に重なり合う部分があることをアヴィレスに教えてくれた作品でもあります。彼女はその後、演劇界で「メイク、舞台美術、舞台音響、そして演出家」を経験し、また母親としての役目も果たしながら、他者への敬意と配慮の大切さを学びました。本シリーズの制作依頼を受けたとき、彼女は心を躍らせたと言います。「物語に夢中になる人間にとって、このシリーズはいつでも声を掛けてほしいと思える企画。起用を知って、思わず心が飛び跳ねました。」と語ります。本作品で主人公のルスを演じるのはアケミ・エンドウ。彼女は第二次世界大戦後にメキシコに渡ったケンサク・エンドウを祖父に持ち、メキシコシティを拠点に活動するソプラノ歌手です。ルシアン役には著名なテノール歌手アラン・ピンガロン、チオ役にはベテラン女優のイレーネ・アキコを起用しています。『EYE TWO TIMES MOUTH』のストーリーは、日本語のことわざに由来する「1 匹の蝶のかすかな羽ばたきは、世界の裏側で感じられる」という概念を物語ります。毛虫からさなぎ、そして蝶へと変貌を遂げるこの比喩的な表現は、変化を夢見る思慮深く繊細な女性、ルスの物語そのものです。プッチーニによる物語の主人公である蝶々さんに扮して舞台に立ったルスの姿は眩しく、完全な変身を遂げたことを私たちは見届けます。ストーリーではすべてつながっているのです。個人と神話の過去、そして手、耳、目、口。リラ・アヴィレスが言うように、「それが旅というもの」なのです■ 『EYE TWO TIMES MOUTH』シーズン: 2023年春夏コレクション公開: 2023年2月15日監督/脚本: リラ・アヴィレスオフィシャル HP: リラ・アヴィレス(Lila Avilés)リラ・アヴィレス(Lila Avilés) / 脚本・監督1982年生まれ、メキシコの独立系映画監督、脚本家、プロデューサー。長編映画『The Chambermaid』は第92回アカデミー賞のメキシコ代表作品に選ばれ、世界の60以上の映画祭で複数の賞を獲得。2023年に、大人の世界における様々な面を垣間見る少女を描いた最新作『Tótem』が初公開予定。#MiuMiu@miumiuお問い合わせ:ミュウミュウ クライアントサービス電話: 0120-451-993
2023年02月20日阪神梅田本店は、1階 食祭テラスで、 2回目となる大人気イベント「プリンな休日」を3月1日から3月14日まで開催します。今回のプレゼンターは「一般社会法人国際プリン協会」会長を務めるプリンのりゅうへいさん。“いのちのおかし プリンで世界中に笑顔を咲かせる”ことをモットーに、47都道府県のご当地プリンをはじめ、日本のプリンを世界に伝える活動などを行っています。そんなプリン通がセレクトした、できたてあったかのプリンや、各地域の特色を生かしたご当地プリンなど、バラエティ豊かなプリンが大集合。自分へのご褒美に、ホワイトデーのギフトに、お気に入りのプリンと出会って。プリンのりゅうへいが選ぶとっておきプリン「プリンのりゅうへい」あったかプリン (1個) 390円 〈各日各回販売予定数50〉※3月4日(土)・5日(日)、11日(土)・12日(日)各日午前11時、11時30分、正午からの販売このプリン最&幸♪(1個)880円 〈各日販売予定数200〉プリンのりゅうへいさんが自ら作った、できたてが味わえる“あったかプリン”と、コスト度外視で作った“このプリン最&幸♪”。こちらの2種類のプリンを限定販売します。全国で5%以下しかいない平飼いの中でも希少な有精卵や、無殺菌でも飲める牛乳、完全受注生産の生クリーム、生産者を限定した非加熱生はちみつ、再加熱せず一番搾りだけを使用したメープルシロップなど、こだわりの素材をふんだんに使ったこの時しか出会えない味わいをどうぞ。「農家の嫁」(滋賀・高島)手前から時計回りに)ライス (1個) 400円、あんバター (1個) 421円、プレーン (1個) 341円、リッチ (1個) 400円国産平飼い鶏の有精卵や、低温殺菌したノンホモジナイズ牛乳など、高島の自然の恵みをたっぷり使って仕上げました。自社栽培コシヒカリの米粉が入ったライスプリンは、「2022年にっぽんの宝物」滋賀大会の調理・加工部門でグランプリ、全国大会で審査員特別賞を受賞。一度食べてみる価値あり!「Totto PURIN」(鳥取・鳥取砂丘)砂プリン (1個) 480円“鳥取・鳥取砂丘の砂”をイメージした、オリジナルの粉末カラメルが特徴。2層のなめらかプリンにカラメルを少しずつかけ、ジャリっとした食感と、とろっとしたプリンのハーモニーを楽しんで。会場で楽しめちゃう魅惑のプリンスイーツ「うれしいプリン屋さんマハカラ」(東京・中目黒)クレープリン (1個) 968円鶏の種類やえさにこだわった“日本一のこだわり卵”で作った濃厚なプリンを、クレープの上にトッピング。ほんのり甘く香ばしいクレープ生地と、カスタードクリームに生クリームを混ぜたディプロマットクリームが、プリンのおいしさをさらに引き立てます。フォトジェニックな見た目にも注目。「やっとPUDDING」(大阪・石橋)クラシックプリンと兎クッキー(1セット)801円しっかりとした弾力となめらかさが特徴のクラシックプリンにほろ苦いキャラメルをたっぷりかけ、うさぎのクッキーを添えました。ほかにも、自家焙煎のフレッシュなコーヒーが香り立つプリンや舌触りなめらかで濃厚な看板メニュー“やっとプリン”など、プリン好きにはうれしい多彩なラインアップがそろいます。旅するように味わおう! 日本各地のご当地プリン「淡路島ばぁむ工房 maaru factory」 (兵庫・淡路島)手前) maaruブリュレばぁむ(1個)681円奥) はっぴぃmaaruプリン(1個)486円“はっぴぃmaaruプリン”は、自然豊かな淡路島で育った日本で5%しかいない純国産鶏の“もみじたまご”と、生乳本来のコクと旨みがある淡路島牛乳で仕上げた、口どけなめらかなプリン。“maaruブリュレばぁむ”は「北坂養鶏場」の純国産鶏が産んだ新鮮卵を使ったバウムクーヘンに、“はっぴぃmaaruプリン”の液を詰め込んで焼いたお店人気No.1メニュー。しっとりとした バウムクーヘンとなめらかなブリュレの両方が一度に堪能できます。普段はお店でしか手に入らない味をぜひ!「南国プリン」イチゴミルクプリン (1個) 450円 〈各日販売予定数100〉九州乳販連の生乳品質奨励会で2020年~22年の三年連続優秀賞を受賞した「松浦牧場」の生乳をはじめ、九州産や宮崎産の原材料にこだわって作った、とろけるようななめらかさのプリン“テゲセボン”がベース。宮崎県産いちごの香りや風味をそのまま閉じ込めたソースが決め手の“イチゴミルクプリン”は、今回のイベントでのみ数量限定で販売!春だけ出会えるいちごとプリンの贅沢な味「モロゾフ」贅沢いちごのプリンパフェ (1個) 594円阪神梅田本店限定プリンが、今回のイベントのために登場します! 旬のいちごをたっぷり使った、パフェ仕立てのカスタードプリン。いちごのソースを合わせた卵をふんだんに使ったカスタードプリンに、いちご味のふわふわスポンジ、クリームシャンティ、いちごソースを重ね、フレッシュないちごをトッピング。見た目もかわいい、季節限定スイーツです。「ときめく! プリン」(プリン専門お取り寄せサイト)日本初・プリン専門店お取り寄せサイト「ときめく! プリン」から、“プリンの女王”と呼ばれる磯貝由起さんお墨付きのご当地プリンのうち、33種類がお目見え! 醤油屋さんが作るみたらし醤油プリンや、さつまいもスイーツ専門店が作ったプリン、豆乳プリン、チーズプリン、プリンのジェラートなど、一度は食べてみたいプリンが一堂に。1個から買えるので、食べ比べやちょっとした贈り物にもぴったり。テレビで話題、イベント限定、数量限定など売り切れ必至のプリンを、今こそ手に入れるチャンス!1階「OYATSU -はなれ-」でもプリンが登場!「TRIBECCA CAFE」左から時計回りに)いちごミルフィーユプリン【阪神先行販売】(1人前)1,485円ストロベリーティーソーダ(1杯)583円ストロベリーホワイトチョコフラッペ(1杯)770円「OYATSU -はなれ-」には 大阪・堺筋本町から、“かたやきプリン”が名物の「TRIBECCA CAFE」が登場。毎年人気のいちごプリンプレートに、今年はミルフィーユをあわせてボリュームたっぷりに。さらにいちご味のマカロンも添えて、存分にいちごを味わえるよくばりプレートになりました!「第2回 プリンな休日」■阪神梅田本店 1階 食祭テラス■3月1日(水)→3月14日(火)■公式URL:■ 公式インスタグラム:
2023年02月20日ブルガリのアンバサダーであり女優のアン・ハサウェイ(Anne Hathaway)が第73回ベルリン国際映画祭のオープニング作品として選ばれた“She Came to Me”のプレミアにてハイジュエリーのイヤリングを、同作品の記者会見ではセルペンティのリングとビー・ゼロワンのリングを着用しました。GETTY IMAGES着用商品イヤリングPT x DIAGETTY IMAGES着用商品セルペンティ ヴァイパーリングWG x DIAセルペンティリングWG x エメラルド x DIAセルペンティリングWG x サファイア x DIAビー・ゼロワンリングWG x DIAお問い合わせ先:ブルガリ ジャパン03-6362-0100
2023年02月20日イタリア・ローマ(Rome)を代表するラグジュアリーブランド フェンディ(FENDI)は、メゾンのスーパーアイコンバッグを「ピーカブー カット(Peekaboo Cut)」として蘇らせます。シグネチャーである「ピーカブー アイシーユー(Peekaboo ISeeU)」の構造やディテールと、強烈な90年代のバイブの融合は、2023年春夏 ウィメンズコレクションの大きなテーマであり、強力なステートメントです。「ピーカブー カット」は「ピーカブー(Peekaboo)」の最も大胆なコードに遊びを加え、バッグ本体を水平にカットすることで、アイコニックなメタルバーとツイストロックを目立たせています。ユニークな台形はよりシャープになり、初めて「ピーカブー」にモダンな「オーロック (O’Lock)」チェーンを組み合わせ、究極のスーパーウーマンらしさを添えました。さまざまな素材や技法を操るクラフツマンシップのおかげで、当メゾンのスーパーアイコンは今シーズンのグラマラスにしてカラフルなステートメントとなりました。チェーンとハードウエアにはヴィンテージシルバー仕上げを施し、光沢のあるブラッシュドレザーとマッチングさせています。カラーパレットは華やかなグリーンやピンクをニュートラルカラーとミックスさせ、ラッカー仕上げのハードウエアとのコントラストが映えるパイソン、およびクロコダイル素材も取りそろえます。大胆な個性とコンテンポラリーなアティチュードを兼ね備え、90年代のバイブを彷彿とさせる「ピーカブー カット」はミディアムとプチの2サイズを展開し、エッジの効いたクラッチとしても、チェーンをつけてショルダーバッグとしてもお使いいただけます。まさにフェンディらしいスーパーウーマンにとって今シーズンの“マストハブ”バッグとなることでしょう。フェンディの遊び心あふれるデュアリズムと、あらゆる素材を熟知することにより、独自のシグネチャーコードとシェイプが生み出されました。新たな解釈とタイムレスなカラーが出会い、最高のサヴォアフェールとともに紡ぎ出された物語を、ぜひお楽しみください。「ピーカブー カット プチ」61万6,000円(レザー製/H14 W20.5 D11cm)税込み価格「ピーカブー カット ミディアム」68万2,000円 (レザー製/H18.5 W34 D11cm)税込み価格「ピーカブー カット ミディアム」68万2,000円 (レザー製/H18.5 W34 D11cm)税込み価格「ピーカブー カット ミディアム」68万2,000円 (レザー製/H18.5 W34 D11cm)税込み価格「ピーカブー カット ミディアム」375万1,000円 (レザー製/H18.5 W34 D11cm)税込み価格「ピーカブー カット ミディアム」88万円(レザー製/H18.5 W34 D11cm)税込み価格2023年春夏 ウィメンズコレクションの主役「ピーカブー カット」は、世界のフェンディ直営店にてお求めいただけます。
2023年02月20日週末からオシャレや美活運が◎。イメチェンも成功します。ダイエットは下半身痩せに励むと吉。仕事はチームでの作業で能力を発揮できそう。転職も好機。早めに動きましょう。恋愛はときめく人に巡り会える予感。ボランティアや趣味のサークルが狙い目。ラッキーカラー :パープル
2023年02月20日メンタルが強まる週。また、仕事はコミニュティ能力が冴えます。人の上に立つポジションで成功する暗示も。ただ、金運は予想外の出費が多そう。趣味などの散財は控えること。恋愛は好きな人にはワンパターンなムードはタブー。新鮮な魅力をアピールして。ラッキーカラー :カーキ
2023年02月20日徐々に運気が好転し、軽やかに過ごせる週。仕事は得意なことでチャンスを掴めます。趣味が実益に繋がる暗示も。金運は生きたお金を使えそう。美意識が優れるので買い物も◯。恋愛は型にはまらないタイプに惹かれそう。魚座も運命パーソンの相手に。ラッキーカラー :ロイヤルブルー
2023年02月20日妥協はNG。こだわりと自分の欲するものに正直に過ごして。特に買い物は、安いものを選ぶと後悔するかも。仕事はハイレベルなスキル取得にチャレンジすると吉。サイドビジネスが成功する暗示もあります。恋愛はビジネスシーンに出会いが潜んでいそう。ラッキーカラー :マリンブルー
2023年02月20日漸く軽快なペースが戻ってきます。体調を崩しがちだった人も回復しそう。金運も上向き。買い物はトレンドアイテムの先買いにツキあり。仕事はタイトな期間で達成できるプランを作ると吉。恋愛は環境が変わる人は出会いのチャンスが広がります。ラッキーカラー :パールホワイト
2023年02月20日流れが変わる週。仕事が停滞していた人は活気が戻ってきます。反対に進んでいたことが止まる気配も。常にリスクヘッジは抜かりなく。また、健康は胃など内臓を冷やすと浮腫む恐れが。恋愛は出会い運が上向き。外見がタイプで会話も弾む人と巡り会えそう。ラッキーカラー :シルバー
2023年02月20日トラブルに巻き込まれがちな週。腰痛など体調も崩しそう。走り続けてきた人は、速度を緩め周囲を見渡す余裕を持って。金運は勘が鈍る暗示。投資などは控えましょう。恋愛は新たに発見したスポットに出会いがあるかも。カップルは互いのよそ見に注意を。ラッキーカラー :アイボリー
2023年02月20日改革の星回り。仕事のルーティンやワークスペースを変えるなど新たな流れを作りましょう。対人面は、無自覚な発言をして誤解されがち。気をつけて。金運は◯。紛失物が見つかるなどサプライズが期待できそう。恋愛は迷ううちにチャンスを逃すかも。ラッキーカラー :ライトグレー
2023年02月20日太りやすい週。ストイックな生活をキープして。仕事は育てた花が実りそう。温めてきたプランがある人は積極的にアピールを。買い物運は◎。賢いショッピングを楽しめます。恋愛は旅先や知人のパーティーなどアウェイなスポットに出会いがあります。ラッキーカラー :シャンパンゴールド
2023年02月20日忙しいほど充実感を味わえる週。仕事は尻込みしそうな案件にチャンスが潜んでいます。いざ手掛けてみるとやりがいを感じるかも。金運は浪費の傾向が。また、高価な買い物は慎重に考え購入しないと後悔するかも。恋愛はユニークなタイプと意気投合しそう。ラッキーカラー :イエロー
2023年02月20日スポットライトを浴びる週。反面、妬まれやすい恐れが。攻撃的なトークは禁物。常に冷静に振舞って。金運は◯。買い物もテンションが上がるモノに巡り合えそう。恋愛はサプライズな出会いが期待できます。また、好きな相手は人の力を借りて進展しそう。ラッキーカラー :オレンジ
2023年02月20日自分のペースで進まない週。仕事もプチストレスに見舞われる気配が。一旦速度を緩めてみることが回避策に。集中力散漫にも気をつけて。恋愛は背伸びしがちな出会いに縁あり。相手を見る目も曇りそう。ダイエットを頑張るなどしてチャンスを待って。ラッキーカラー :コーラルピンク
2023年02月20日デサントジャパン株式会社が展開する『ランバン スポール』は、1889年にフランス・パリで創業した歴史あるメゾン「ランバン」のセカンドラインとして、ゴルフウエアを展開するコレクションとして日本で誕生し、今年で25年を迎えます。 これを記念し、フランス本国のデザインチームによって作成された25周年アニバーサリーロゴやグラフィックを、ウエアやバッグなどのデザインに落とし込んだ25周年限定コレクションを発売するほか、同コレクションのスタイリングや、品質へのこだわり、モノづくりに込めた想いなどのエッセンスを紹介するコラムを盛り込んだ特設サイトを本日より公開します。これらを通して、これまでの『ランバン スポール』ファンのみならず、パリのエレガンスやゴルフを愛する人に向け、幅広くブランドの魅力を発信していきます。特設サイト:周年限定コレクションについて『ランバン スポール』25周年を記念して、フランス本国のデザインチームが書き起こしたロゴデザインやグラフィックをデザインに落とし込んだニットやシャツなどのゴルフウエア、バッグやサンバイザーといった小物まで、23年春夏シーズンではレディース28型、メンズ11型、計39型を百貨店、当社公式通販「DESCENTE STORE オンライン」等で2月上旬より順次発売いたします。【代表的なアイテム 製品概要】(3月展開予定)品 名:【25周年】ロゴジャカートブロッキング5分袖シャツ品 番:VLV1535S4メーカー希望小売価格:2万7,500円(税込)カラー:BG02(ベージュ×ホワイト)、BK03(ブラック×ホワイト)、NV03(ネイビー×ブラック)サイズ:36 / 38 / 40 / 42 / 4425周年アニバーサリーロゴを縦にリピートした凹凸ジャカードジャージーを使用。襟、袖などに使用している部分使いの生地は速乾機能素材を使用し、5分袖丈の袖口には太めのリブをつけ、モダンなイメージに。(6月展開予定)品 名:【25周年】ロゴデザインモックネック半袖シャツ品 番:VLV156327メーカー希望小売価格:2万6,400円(税込)カラー:BG04(ベージュ)、BK04(ブラック)、BL04(ブルー)サイズ:36 / 38 / 40 / 4225周年アニバーサリーロゴをフロントにダイナミックにプリントしています。カラーによってロゴのレイアウトを変え、それぞれ違った印象に。リサイクルポリエステルを使用したソフトな風合いのベア天竺素材を採用しています。(3月展開予定)品 名:【25周年】前開きジップアップカットソー品 番:VMV5531T9メーカー希望小売価格:3万9,600円(税込)カラー:WH01(ホワイト×ブラック)、GR02(グリーン×ブラック)、NV03(ネイビー×ブラック)サイズ:38 / 40 / 4225周年アニバーサリーロゴを左胸にプリント。本体素材は吸汗性のあるストレッチ素材を使用しています。肩部分や前立てに、配色の利いた切り替えラインがポイントのシャープかつスポーティーなジップアップカットソーです。(3月展開予定)品 名:【25周年】半袖シャツ品 番:VMV153343メーカー希望小売価格:2万6,400円(税込)カラー:BK04(ブラック×ブルーグレー)、GY04(グレー×ホワイト)、 BG04(ベージュ×ホワイト)サイズ:38 / 40 / 42 / 4425周年アニバーサリーのモダンなグラフィックをプリントした半袖シャツです。太陽光を反射することで衣服内の温度上昇を抑えるクーリング機能をもつ「SUNSCREEN/サンスクリーン」素材を使用しており、程よく伸縮性もあるため動きやすく、快適なプレーをサポートします。【販売場所】デサント公式通販「DESCENTE STORE オンライン」百貨店等『ランバン スポール』取扱店 ※商品の取り扱いについては店舗によって異なります。詳しくは各店舗にお問い合わせください。
2023年02月19日ブルガリ イル・チョコラートが贈る「ホワイトデー2023」は、AMORE〈愛〉をフレーバーで表現した個性豊かなチョコレート・ジェムズのスペシャルコレクションです。「ダージリンティー」がお届けするレモンの酸味、「ハニー」で味わうはちみつの奥深さ、そして「ジャスミンティー」で印象的な花の香りを楽しんだあとは、「ピスタチオ」の香ばしさと旨みが優しい余韻を残します。そして再び味わいたくなる上品でバランスのとれた4つチョコレート・ジェムズがそろった「ホワイトデー2023」で心躍るひとときをお過ごしください。写真左から:ダージリンティー:ダージリンティーとレモンのミルクチョコレートガナッシュをビターチョコレートでコーティングハニー:ひまわりのはちみつのミルクチョコレートガナッシュをミルクチョコレートでコーティングジャスミンティー:ジャスミンティーのミルクチョコレートガナッシュをビターチョコレートでコーティングピスタチオ:ピスタチオのジャンドゥーヤをビターチョコレートでコーティング<ホワイトデー 2023 (4個入)>4種類のホワイトデー限定フレーバーが入ったボックスです。発売日:2023年2月16日(木)価格:5,200円(税込み)<ホワイトデー 2023 (10個入)>4種類のホワイトデー フレーバーx2粒と「桜x抹茶」x2粒入りボックス発売日:2023年2月16日(木)価格:1万4,000円(税込み)ブルガリ イル・チョコラート取り扱い店舗:ブルガリ銀座タワー10F「ブルガリ ギンザ・バー」、松屋銀座B1F、高島屋大阪店B1F、阪急うめだ本店5F 「ブルガリ イル・カフェ」公式オンラインショップ (ホワイトデー特設サイト):公式インスタグラム :ブルガリ イル・チョコラート メートルショコラティエ 齋藤 香南子1981年、神奈川県生まれ。2007年9月にブルガリ ホテルズ & リゾーツ・東京レストランに入社。表参道イル・カフェ内に併設された、ブルガリ初のチョコレートショップ「イル・チョコラート」の開業にも携わり、2015年の1月に行われたブルガリ イル・チョコラートの回顧展では、それまでに開発した100種類以上のフレーバーのチョコレートの製作を指揮。「チョコレート・ジェムズ」の開発、製造の責任者として、2016年1月、メートルショコラティエに就任。■ブルガリ イル・チョコラートについてローマ発祥のジュエラーであるブルガリの“チョコレート・ジェム(宝石)”として知られるブルガリ イル・チョコラート。メートルショコラティエ 齋藤香南子の職人技によって、都内の工房で一粒一粒丁寧にハンドメイドされています。深い味わいのチョコレートは、五感を刺激するような体験となるでしょう。厳選された素材選びから製造過程まで、またロゴを配した華やかで上品なボックスに至るまで、「ブルガリ」ブランドのこだわりを表現しています。お問い合わせ:ブルガリ イル・チョコラート (ブルガリ ギンザ・バー内)TEL: 03-6362-0510
2023年02月19日エッジの効いたコンセプチュアルプロジェクト「WILDSIDE YOHJI YAMAMOTO(ワイルドサイド ヨウジヤマモト)」と<NEW ERA(R)>との初コラボレートアイテムが、2月22日日本時間PM12:00に発売します。本コラボレーションではヨウジヤマモト社でも初となるゴルフコレクションが登場。NEW ERA(R)のゴルフラインの中で特に支持の厚いアイテムを厳選し、WILDSIDE YOHJI YAMAMOTOのキーカラーであるブラックを基調とした、シックなデザインのコレクションです。商品ラインアップ ※価格はすべて税込み【キャップ】 9THIRTY™ On Par 8,800円フロントにWILDSIDE YOHJI YAMAMOTOのロゴを分解・再構築したアイコンを配しました。【カットソー】Mid Neck S/S Performance Tee 1万5,400円フロントにWILDSIDE YOHJI YAMAMOTOのロゴを分解・再構築したアイコンを、バックには落書きのように描かれたYohji Yamamotoのシグネチャーをレイアウトしました。FrontBack【パンツ】Tapered Stretch Pants 2万2,000円フロント右ポケット部にWILDSIDE YOHJI YAMAMOTOのロゴを分解・再構築したアイコンを、バック右足には落書きのように描かれたYohji Yamamotoのシグネチャーをレイアウトしました。FrontBack【WILDSIDE YOHJI YAMAMOTO×NEW ERA(R) Golf collection】▼発売日:2/22(水)PM12:00▼展開店舗:公式オンラインプラットフォーム【日本サイト】【海外サイト】 YOHJI YAMAMOTO OSAKA大阪府大阪市中央区東心斎橋1-19-15 TEL:06-7662-8038▼Official Instagram:@wildsideyohjiyamamotojp▼Official Twitter:@wildsideyohjiJp
2023年02月19日セリーヌ オム 23年春夏コレクションから新作スニーカー「CT-06」「CT-07」が発売されます。21年サマーコレクションで登場したスニーカーCeline Trainer(セリーヌ トレーナー)は、80年代後半から90年代初めのLAの若者たちにインスピレーションを受けて誕生しました。DYSFUNCTIONAL BAUHAUS/CELINE HOMME SUMMER 23/@HEDISLIMANE PHOTOGRAPHY/MALIBU/DECEMBER 20226番目、7番目のモデルとなる「CT-06」と「CT-07」は、CELINEのデボス加工が入ったTPUパーツ、波打つようなレザーカットアウト、グラフィカルで分厚いアウトソールが特徴です。テディジャケットやハワイアンシャツといったストリートウエア、オーバーサイズシルエットのジャケットやカーディガン、デニムパンツと合わせることで、23年春夏コレクションのキーワードの1つである”スケーター”のアティチュードを完成させています。「CT-06」はハイカットで2色展開、「CT-07」はローカットで3色展開です。CT-06 ハイトップスニーカー14万3,000円(税込、予定価格)CT-07 ロートップスニーカー12万6,500円(税込、予定価格)発売予定日:2月24日(金)※一部4月からの展開あり展開店舗:セリーヌ表参道、他 メンズ取り扱い店舗および公式オンラインストアにて発売予定CREDITDYSFUNCTIONAL BAUHAUSCELINE HOMME SUMMER 23@HEDISLIMANE PHOTOGRAPHYMALIBUDECEMBER 2022#DYSFUNCTIONALBAUHAUS#CELINEHOMME#CELINEBYHEDISLIMANEお問い合わせ先:セリーヌ ジャパンTEL 03-5414-1401www.celine.com
2023年02月18日1818年の創業以来アメリカンクラシックの伝統を守り続けるブルックス ブラザーズは、2020年に米国の自社工場をクローズして以来生産をストップしていた米国製ポロカラーシャツを復活させました。1896年にブルックス ブラザーズが開発した、ブランドの代名詞でもあるボタンダウンシャツは、ポロ競技から着想を得て作られたことからブルックス ブラザーズでは敬意をこめて「ポロカラーシャツ」と呼んでいます。美しいカーブを描く襟のロール具合、クラフツマンシップ溢れる「本巻き縫い」の仕立て、袖とカフスの間のギャザーなど、誕生以来ほとんど仕様を変えずに生産されてきました。そんなアメリカンクラシックを象徴する待望のポロカラーシャツが3年ぶりに発売されます。復活を果たしたポロカラー(ボタンダウン)シャツは、長年ブルックス ブラザーズのシャツを製造してきたノースカロライナ州のガーランド工場が保有していた米国産スーピマコットンを使用した伝統的な40/1 x 10/1オックスフォード素材のデッドストック生地を採用。釦は白蝶貝釦を使用し、正真正銘の米国原料を使った米国製のシャツの再登場です。また、今シーズンより登場する新フィットが採用され、その第一弾として発売される米製ポロカラーシャツは「Regular Fit(レギュラーフィット)」。細すぎず、大きすぎず、ほどよいフィット感で、旧フィットのRegent Fitに近いシルエットになっています。Regent Fitよりも首回りと身頃にゆとりを持たせているのが特徴。定番のホワイトとブルーの展開です。実績のあるガーランド工場で縫製されているので、そのクオリティは折り紙付き。ブルックス ブラザーズファンの期待を裏切らない商品に仕上がっています。<米国製ポロカラーシャツ>素材:コットン100%(米国製スーピマコットン使用)カラー:White, Blue価格:3万1,900円(税込み)お問い合わせ:ブルックス ブラザーズ ジャパンTEL: 0120-02-1818オフィシャルサイト: 公式Instagram: 公式Twitter: 公式Facebook: 公式LINE:
2023年02月18日ティファニーは、アイコニックな「バード オン ア ロック」ブローチを、世界で最も希少なパールで再解釈したハイジュエリー カプセル コレクション「バード オン ア パール」を発表いたします。1965年に製作されたシュランバージェの代表作「バード オン ア ロック」ブローチの、愛らしい鳥がジェムストーンの上で羽を休める魅力的なデザインが、天然海水パールをあしらった精巧な作品に進化しました。湾岸地域で採取され、フセイン・アル・ファルダン氏のプライベートコレクションから入手されたこれらのパールは、そのサイズ、形状、そして比類のない輝きで高く評価されています。本コレクションは、今月カタールのドーハで開催される特別なイベントで初めて公開されました。「バード オン ア パール」ネックレス 天然海水ホワイトクリームパール(合計316ct超)、ダイヤモンド、ピンクサファイヤ、プラチナ、18Kイエローゴールドこのコレクション随一の傑作と言えるのが、サイズグラデーションの天然海水ホワイトクリームパールがあしらわれた3連ネックレスです。バロックやボタン、ニアラウンドの素晴らしいパールの数々が、アイコニックなブローチに新たな命を吹き込むネックレスの総重量は316カラットを超えます。また、ペンダント、イヤリング、リングは、ダークグレー、グレー、ライトクリーム、ライトピンクブラウン、ホワイトなどの希少な天然海水パールを通して、ジャン・シュランバージェの美学を表現しています。「バード オン ア パール」ブローチ 天然海水ホワイトパール(29ct超)、 ダイヤモンド、ピンクサファイヤ「バード オン ア パール」イヤリング 天然海水ホワイトパール(14ct超)、天然海水ダークグレイパール(17ct超)、ダイヤモンド、ピンクサファイヤフセイン・アル・ファルダン氏は、湾岸地域産の天然パールについて数世紀にわたる豊富な知識を有する専門家です。湾岸産の天然パールは、世界で最も美しく見事なパールとして認められています。この地域で採取されたサイズ、形状、光沢が均一な天然パールを用いてネックレスを作るには、20年以上の年月を要します。同氏が誇る天然パールのプライベートコレクションは、湾岸地域最大のものです。この特別なコレクションのために、同氏は数あるハイジュエラーの中からティファニーに門戸を開き、厳選したパールを提供するという貴重な機会が実現しました。
2023年02月17日