FASHION HEADLINEがお届けする新着記事一覧 (79/854)
コミュニティ、カルチャー、クラフトマンシップにインスパイアされ、西海岸のライフスタイルをイメージした全5型のストリートウエアスタイルのカプセルコレクション。カナダグースは、全米プロバスケットボール協会(NBA)との長年にわたるパートナーシップの一環として、世界的にも評価の高いストリートウエアデザイナー、UNION LAの<クリス・ギブス>とのコラボレーションを発表しました。全5型で展開されるこのコレクションは、アメリカンクラシックなデザインをモダンにアレンジし、UNIONの本拠地LAのライフスタイルをイメージして作られています。クリス・ギブスは、1989年にNYから始まり現在はロサンゼルスを拠点とするセレクトショップ、UNION LAのオーナーです。UNIONは、いち早くデザイナーズとストリートウエアをミックスしたスタイルとオリジナルウエアのデザインを手がけたパイオニアであり、地元のコミュニティ、カルチャー、音楽、アート、ファッションを人々に届けたいという思いから誕生しました。ギブスが率いるこのブランドは、過去30年以上にわたり、世界中のアップカミングなデザイナーズブランドから入手困難なハイエンドのブランドを織り交ぜたセレクションを提供し、ユニークで洗練された製品を通じてストリートウエアカルチャーとコミュニティに貢献しています。「今回、NBAオールスター2023を記念して、UNION LAとカナダグースのコラボレーションによる最新コレクションを発表することができ、とても光栄です。このコレクションは、まさにUNIONの定義「共に手を取り合い、繋がり合うこと」を反映しています。カナダグースが誇るパフォーマンスラグジュアリーとUNION LAのデザインとスタイリングを融合させることで、LAのライフスタイルをイメージした、個性的な全5型の限定カプセルコレクションが誕生しました。」-クリス・ギブス(UNION LA創設者兼デザイナー)コレクションについて *2月18日よりカナダグースとUNIONの各店舗にて発売カナダグースとUNIONによるNBAコレクションには、UNIONを象徴するストリートスタイルとアメリカンクラシックなスタイルを反映。カナダグースが誇るパフォーマンスとヘリテージを組み合わせたこのカプセルコレクションは、ファッションを通じて世界各地のコミュニティやカルチャーを発信するという、両ブランドの共通の信念を表現しています。クラシックなシルエットとどこか懐かしさを感じさせるデザインを現代的にアレンジし、機能性とスタイルを兼ね備えたユニセックスな5型から構成されています。【Toussaint Parka 14万8,500円(tax in)】-Pearl / Midnight Navyの2色展開フレンチミリタリースタイルにインスパイアされ、ウエストと裾に調節可能なドローコードが付いたユニセックスのパーカです。スナップボタン付きのフロントポケットが2つ、ドローストリング付きのフードを装備しています。アウターと同系色のディスクがこのスタイルを完成させています。【Breda Liner Jacket 12万1,000円(tax in)】-California Sunrise / Seabreezeの2色展開<ブレダ ライナー ジャケット>は、横向きのオニオンキルトとエルボーパッチ、内側にある2つのスナップボタン付きのメッシュポケットが特徴のインサレーションジャケットです。このジャケットは同コレクションの<トゥサン パーカ>の下にも、単体でも着られるようにデザインされています。背中上部のボタンホールは、<トゥサン パーカ>にボタンで留めることができ、レイヤリングが可能です。【Bullard Bomber 17万6,000円(tax in)】-Pearl / Midnight Navyの2色展開クラシックなMA-1ジャケットにインスピレーションを受け、バーシティスタイルにアレンジした<ブラード ボンバー>は、オレンジ色の裏地にNBAのロゴを配したリバーシブル仕様になっています。このボンバーは、耐久性のあるサテン生地を使用し、軽量ながら保温性に優れています。アウターと同系色のUNIONとカナダグースのロゴが、このスタイルを完成させています。【Legion Fleece Vest 9万2,400円(tax in)】【Youth Legion Fleece Vest 6万1,600円(tax in)】*カナダグースのみ展開-Legacy Tartan Blue / Legacy Tartan Goldの2色展開ソフトで暖かく、多用途に使えるウールのフリースを表地に使用し、ジャージ素材の裏地と組み合わせることで、より快適な着心地を実現。レイヤリングを容易にします。<レギオン フリース ベスト>は、2つのジッパー付きフロントポケット、コーデュラ(R)素材で補強したナイロン製のポケット、独自のジャガードチェック柄を特徴としています。このモデルはユースサイズもあり、カナダグースのコラボレーションでは初のキッズ向け商品となります。「私たちはブランドとして、お客様に驚きと喜びを提供し、新たな層にリーチできるような製品作りに励んでいます。今回のコラボレーションでは、UNIONの創設者兼デザイナーであるクリス・ギブスと密接に連携し、UNION LAが誇る西海岸からインスピレーションを受けたストリートウエアのデザインの精神とカナダグースのパフォーマンスを融合。その結果、アメリカンスタイルにインスパイアされた5型のカプセルコレクションが誕生しました。汎用性が高く、機能的でスタイリッシュなアイテムは、どこにいてもオープンで快適な暮らしを過ごすことができます。」-ウッディ・ブラックフォード(カナダグースCPO)カナダグースは、すべての人が外の世界で活躍できるようにインスピレーションを与えるという約束を、NBAオールスター2023と3年目となる”Play in the Open”のキャンペーンにおいて、不可欠な要素としています。”Play in the Open”は、カナダグースが掲げる”Live in the Open”という理念に基づき、周りの評価を気にせず、自由に自分を表現することを目的としています。今年のキャンペーンは、クリエイター/アーティスト/スタイリスト、そしてディレクターとして活躍中の<ベス・バーケット・ギブス>がディレクションを担当しました。彼女は、UNION LAのデザイナー、クリス・ギブスのパートナーでもあります。ベスは20年以上ストリートウエアとファッションの分野で仕事と創作を続け、ここ10年間は映像監督として活躍。パートナーのクリス・ギブス同様、アートをコミュニケーションツールとして活用し、パリやミラノのランウェイや世界中のストリートウエアブランドにインスピレーションを与えているコミュニティやカルチャーを発信しています。キャンペーンについて今回のキャンペーンでは、カリフォルニアにインスパイアされたカルチャーストーリーを展開し、魅力的なキャラクターが繰り広げるユニークでオフビートな旅へと人々を誘います。主人公でフィラデルフィアを拠点に活動するシンガーソングライターの<ティエラ・ワック>は、夢のような楽しいストーリーの中で、このコレクションにインスピレーションを与えた様々なシーンや文化的瞬間を駆け抜け、”Play in the Open”の精神に基づいて、発見と自己表現の旅へ出ます。また、このキャンペーンには、イギリスの詩人<カイ・イサイア・ジャメル>、カナダのR&Bデュオ<マジッド・ジョーダン>、NBAオールスターポイントガードの<フレッド・バンブリート>など世界各国から個性的なキャストが参加しています。NBAオールスターゲームは2023年2月19日にユタ州ソルトレイクシティのビビント・アリーナで開催され、世界的なリーグの祝典として才能と情熱に溢れた選手が一堂に集結します。クリス・ギブスについてUNION LAの創設者であるクリス・ギブスは、1996年にファッション業界でのキャリアをスタートさせ、長年にわたりリテール業界で活躍してきました。ニューヨークのランドマークであったUNION NYで販売員としてスタートし、その後はストアマネージャー、バイヤー、クリエイティブディレクターを経て、現在はオーナーに就任しています。UNION LAについてUNIONは創業以来、世界中で愛されるストリートウエアブランドとして世界中から絶大な支持を集めています。「ストリートウエア」 という概念を提唱しただけでなく、今やグローバルスタンダードとなった数々のキーブランドを世に送り出してきました。NBAオールスター2023について2月19日にソルトレイクシティで開催されるNBAオールスター2023は、ユタ・ジャズと共同で主催。才能と情熱に溢れた選手が一堂に集結し、世界を代表するリーグの祭典を繰り広げます。TNTは21年連続でオールスターゲームを放送し、ターナースポーツによる中継は38年目を迎えます。また、ビビント・アリーナでは、2月17日にNBAライジング・スターズ、2月18日にState Farmオールスター・サタデーナイトが開催される予定です。カナダグース展開店舗<カナダグース銀座店>〒104-0061東京都中央区銀座4-2-2 第1弥生ビルディング1.2FTEL:03-6228-7845OPEN:11:00~19:30<カナダグース千駄ヶ谷店>〒150-0001東京都渋谷区神宮前2-22-16 1FTEL:03-5860-6518OPEN:11:00~19:30<カナダグース大阪店>〒542-0081大阪府大阪市中央区南船場4-3-2 ヒューリック心斎橋ビル1FTEL:06-6226-8615OPEN:11:00~19:30<カナダグース公式オンラインストア>展開店舗<UNION TOKYO>〒150-0001東京都渋谷区神宮前2-26-5 1FTEL:03-6434-5510OPEN:12:00~20:00<UNION TOKYO ONLINE STORE>カナダグース公式SNSはこちらLINE公式SNSはこちらInstagram
2023年02月06日アンダルシアの文化にオマージュを捧げる、マリア・グラツィア・キウリによる2023年クルーズ コレクションより「ディオール バンダナ」モチーフが登場。扇型とアラベスク模様があしらわれたロマンチックなデザインは、セビリアの女性たちが纏う美しく軽やかなレースを繊細に再解釈しています。シルクツイルシャツやコットンギャバジン、「ミッツァ」スカーフなどの繊細なクリエイションを彩るこの「ディオール バンダナ」プリントは、華やかなレッドやブラックのハートモチーフが優しさに溢れる究極のサプライズを添え、純粋な気持ちを讃えます。セーター 39万円ディオール ブックトート 48万円 (36 x 27.5 x 16.5 cm) *オンライン限定ポーチ 17万円「ミッツァ」スカーフ 3万800円 *オンライン限定@Dior @MariaGraziaChiuri #ディオール #Dior #DiorCruise【お問合せ先】クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2023年02月06日同僚や家族など近くにいる人にストレスを溜めがち。クールな気持ちで接して。仕事は周囲の目を気にして実力を発揮できない恐れが。日帰り旅行が運気アップに。恋愛は意外な相手からアプローチされそう。また、カップルはトレンドなスポットにツキあり。ラッキーカラー :ネイビー
2023年02月06日強力な星回り。敵が味方になるなどサプライズ的なことが起こりそう。仕事はポジション外な案件を引き受けると発展します。また、金運は有意義な使い方ができそう。将来の自分への投資も◎。恋愛はシニカルな言動に注意。愛されトークを心がけて。ラッキーカラー :チャコールグレー
2023年02月06日おしゃれ運が好調。イメチェンを躊躇っていた人はトライしてみて。部屋の模様替えも開運に。仕事は頑固さが仇になりそう。一度手を引くと後で諦めていたことが回り出します。恋愛は華やかなムードのイベントやパーティーに繰り出すと進展します。ラッキーカラー :ペパーミントグリーン
2023年02月06日何事も極めたい意識が強まる週。反面、無駄な時間やお金を浪費しがち。仕事もストイックに頑張りすぎると返って結果を出せないかも。人に寄り添うスタンスでこなすと吉。恋愛は身近なところに出会いがあります。金運は黒いお財布を持つと財運アップに。ラッキーカラー :ブラック
2023年02月06日のんびり過ごしていると運が下がる週。対人面は多彩な人たちとコミニュティを広げると吉。柔軟に情報や思想を詰め込んで。恋愛は居心地の良さや優しさを感じる人と進展します。理想ばかりを追い求めないこと。金運は突然の出費に見舞われるかも。ラッキーカラー :シャンパンゴールド
2023年02月06日こだわりが強い牡牛座だけど価値観や思考が変わる週。仕事も興味が湧かなかった分野に惹かれる暗示。思い切ってチャレンジしてみては?恋愛は行き当たりばったりの婚活はトラブルを招きそう。慎重に動いて。健康は喉に注意。乾燥対策は抜かりなく。ラッキーカラー :レッド
2023年02月06日メンタルがフワフワしがちな週。目標を設定し動くことが開運アクションに。仕事もプライオリティを決めて動いて。金運はプチサプライズが期待できそう。週末のショッピングも吉。恋愛は追われる恋に縁あり。相手が水瓶座なら運命の相手かも。ラッキーカラー :ピンクベージュ
2023年02月06日ライフスタイルが充実する週。新たな趣味や習い事も発見できます。仕事はメンタルの強さが試される暗示が。ネガティブに考えすぎず前に突き進んで。金運は副業や得意なことが収入を生み出すかも。恋愛は早めに動かないと後悔するかも。優柔不断はNG。ラッキーカラー :ラベンダー
2023年02月06日人気運が溢れる週。オンもオフも新たな人脈が生まれます。買い物運も◎。また、仕事は理想の高さや正義にこだわり空回りしがち。自分が不得意な分野をこなしている人をリスペクトすると吉。恋愛はフレンドリーな言動で好きな相手を魅了できそう。ラッキーカラー :ロイヤルブルー
2023年02月06日ずっと温めてきた計画を実行する好機。知恵を授けてくれる人物にも恵まれます。新たなテリトリーの中にラッキーパーソン的な人が潜んでいそう。恋愛は、アートギャラリーや異国的なムードのスポットが狙い目。また、金運は使って回すことが財運アップに。ラッキーカラー :シルバー
2023年02月06日アクティブな運気。フットワーク軽く動くほどツキが巡ってきます。ただ、仕事は周囲の声に耳を傾けてこなすと吉。勝手に暴走しないよう気をつけて。恋愛は、モノトーンカラーのおしゃれがラブ運アップに。手強いライバルから相手をモノにできるかも。ラッキーカラー :ホワイト
2023年02月06日直感が冴える週。周囲と意見が違っても自分の勘を信じ進めて。体調面は頭痛が心配。肩回りをほぐすと改善するかも。仕事は段取り上手な星回り。もたついていた案件も素早く回収できそう。ただ、恋愛は焦って動くと痛い目に合うかも。優雅なスタンスで。ラッキーカラー :レモンイエロー
2023年02月06日ルイ·ヴィトンから、今季のファッションをより華やかに彩る新作の「カプシーヌ」バッグ が登場しました。エレガントなトリヨンレザーを使用した同バックは、これからの季節にふさわしいカラーリングが特徴です。取り外し可能なチェーンにはゴールドカラーのメタルリンクとカラーレジンのリンクを交互にあしらいました。トップハンドルと幅広のショルダーストラップに加えて、取り外し可能なチェーンがクラシカルなスタイルに遊び心をプラス。フラップはバッグの外に出すことも、中に入れてLV イニシャルを見せることもできるので、2通りの装いをお楽しみいただけます。「カプシーヌMM」、「カプシーヌBB」、「カプシーヌMINI」の3サイズで展開し、春らしい配色で汎用性の高いスタイルを提案します。©LOUIS VUITTON製品名「カプシーヌ MM」95万7,000円(税込価格)カラー:NOISETTEサイズ:W 31.5 x H 20 x D 11 cm素材:トリヨンレザー(皮革の種類:牛革)©LOUIS VUITTON製品名:「カプシーヌ BB」86万9,000円(税込価格)カラー:(左から)ローズジャスミン/ノワールサイズ:W 27 x H 18 x D 9 cm素材:トリヨンレザー(皮革の種類:牛革)©LOUIS VUITTON製品名「カプシーヌ MINI」79万2,000円カラー:JAUNE PLUMEサイズ:W 21 x H 14 x D 8 cm素材:トリヨンレザー(皮革の種類:牛革)【ルイ・ヴィトンについて】1854年の創業以来、ルイ・ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的という、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」という精神を忠実に受け継いでいます。ルイ・ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ、ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ・ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。
2023年02月05日空想と現実を行き交う自由な発想とタッチで、作品制作のみならず絵本の刊行など幅広い活躍をみせる画家ヒグチユウコ。 2019年から初の大規模個展として全国巡回した「ヒグチユウコ展 CIRCUS」が最後の会場となる東京・六本木の森アーツセンターギャラリーで2月3日開幕しました。会場内では、全国巡回した約 500点の作品に、巡回では紹介しきれなかった作品も合わせた展示総数約1500点から、ヒグチユウコの画業を余すところなく紹介しています。展示室の壁にぎっしりと並んだ作品は、ヒグチユウコの細密にして精巧な筆致をたっぷりと堪能できます。全国巡回で紹介しきれなかった作品や、巡回の最中に新たに制作された作品は展示室の各エリアにちりばめられているので、「CIRCUS」展に既に来場した人にとっても新しい発見があるでしょう。そのほか、ヒグチユウコの世界観を楽しめる造作やゾートロープなどの仕掛けも盛りだくさん。FINAL ENDにふさわしい充実した展示をどうぞお見逃しなく!今までの巡回とは桁違いの圧倒的なボリュームの展示空間をぜひ会場で体感ください。また「ヒグチユウコ展 CIRCUS FINAL END」の開催を記念し、展覧会会場と同フロアに「CANTEEN GUSTAVE by THE SUN & THE MOON〈Cafe〉がオープン。ヒグチユウコの世界観で彩られた店内で、ここでしか食べることのできない限定のスペシャルメニューをお楽しみください。【開催概要】ヒグチユウコ展 CIRCUS FINAL END会場:森アーツセンターギャラリー(六本木ヒルズ森タワー52F)会期:2023年2月3日(金)~4月10日(月)※会期中無休開館時間:10:00~18:00 ※金・土曜は20:00まで、入館は閉館の30分前まで観覧料:一般/大学生・専門学校生2,000円、中高生1,600円、小学生600円※事前予約制(日時指定券)を導入しています。枠に余裕がある場合、会場でも当日券を販売します。※未就学児は無料。日時指定券のご購入は不要です。※障がい者手帳をお持ちの方および付き添い者1名までは、2/6(月)以降は無料で入場いただけます。チケットカウンター(森タワー3階)にお越しください(当日分のみ可)。チケット販売場所:・森アーツセンターギャラリーチケット販売サイト ・ローソンチケット(Lコード:33403)・あさチケ ・チケットカウンター(森タワー3階)主催:朝日新聞社特別協力:GUCCI協力:グラフィック社、白泉社、祥伝社、ブロンズ新社、講談社後援:TOKYO MX問合せ:(メール受付)higuchiyuko-circus@tenrankai.site展覧会公式サイト:::
2023年02月05日株式会社ルックが展開するフィンランドのデザインハウス マリメッコ(Marimekko)から、昨年大人気だったWear All Day bagシリーズに新作が登場。全国のマリメッコストア、各オンラインストアにて2023年2月3日より順次販売予定。昨年大人気だったWear All Day bagシリーズに新作が登場。タイムレスなデザインと今の気分が共存するアイテム。新作にはベージュ地にトーンオントーンのmロゴがちりばめられたデザイン。バッグ付属のMarimekkoロゴテープチャームとの相性もばっちり。様々なスタイルにマッチするデザインで毎日持ち歩きたくなるバッグです。(左)Carry Allバッグ[ベージュ] 2万8,600円 (右)Carry Allバッグ[ブラック] 2万7,500円要望のあったミディアムサイズのCarry Allバッグが新たに登場。容量たっぷりで荷物の多い日にもぴったり。デザイン性と機能性を兼ね備えたショルダーバッグ。Carry Allバッグには無地でキレイめカジュアルなブラックも登場。(左)バックパックS 3万6,300円 (右)バックパックL 4万5,100円(左)ショルダーバッグS 2万5,300円 (右)ショルダーバッグL 3万1,900円そのほか、人気の高かったバックパック(S,L)、ショルダーバッグ(S,L)の4種類はmロゴのデザインにアップデート。それぞれ用途に合わせて使い分けられるサイズ感とデザインで自分のスタイルに合ったバッグがきっと日々の生活に楽しさをプラスしてくれます。販売開始日2023年2月3日(金)*インポート商品のため入荷が遅れる場合がございます。マリメッコ日本公式ウェブサイト Marimekko1951年より続く、プリント作りのアートマリメッコは、独創的なプリントや色使いによって世界中に広く知られるフィンランドのデザインハウス。1951年、アルミ・ラティアにより創業。オリジナリティあふれるファッション、バッグ、小物からホームデコレーションまでを展開するライフスタイルブランドの先駆けとなる。マリメッコが創業当初から一貫して掲げてきたミッションは、時代に流されることのない機能的でわかりやすいデザイン。目にするだけで力が湧くような大胆なプリントと色使いで、毎日の暮らしに幸せと喜びをもたらすデザインを発信している。マリメッコ日本公式アカウントWebsite:
2023年02月05日タグ・ホイヤーとポルシェが新しいコラボレーションモデルを発表しました。大胆でスポーティな新作はレース界にオマージュした「タグ・ホイヤー カレラ クロノグラフ × ポルシェ オレンジレーシング」です。2021年2月にタグ・ホイヤーとポルシェは、パートナーシップを提携しました。それはカーメーカーとウォッチブランドの間において、かつてなかったほどの強力な関係を築きました。両ブランドのファンを魅了したタイムピース5モデルの成功に引き続き、このほど、6本目となる「タグ・ホイヤー カレラ クロノグラフ x ポルシェ オレンジレーシング」を発表します。両ブランドに共通するレースに対する永遠の情熱を表現した新作です。タグ・ホイヤーとポルシェのもつ共通のヒストリーとレースへの情熱が再燃タグ・ホイヤーとポルシェは、その豊かなヒストリーもさることながら、独立独歩のパワフルな思考、卓越したデザインへの献身といった共通概念を共にしています。およそ70年もの間、両者の道はレーストラックの内外で出会い、交差してきました。タグ・ホイヤーとポルシェの揺るぎない不変の絆は、主にモータースポーツにおけるルーツの接点から生まれたものです。その共通のスレッドを最も明白に象徴しているもののひとつが、「カレラ」という名前そのものです。カレラ パナメリカーナは、世界で最も危険なレースのひとつと定評のある伝説のレースですが、このレースが両者に感化を及ぼしたのです。ポルシェは1954年のカレラ・パナメリカーナのレースでクラス初優勝しその栄誉に最強のモデルとしてカレラと命名しました。一方ジャック・ホイヤーは、1962年のセブリングでロドリゲス兄弟からこの刺激的なレースの名を聞いて、1963年の新作クロノグラフにその名を付けることにしたのです。その後ポルシェ 911 カレラとタグ・ホイヤー カレラはそれぞれがアイコンとなり、最近ではポルシェ カレラ RS 2.7 の発売50周年を記念しパリでイベントが開催されました。記憶に残る業績と有益なパートナーシップの誇りをすでに共有していたパートナー同士が、レースの伝統を象徴するにふさわしいタグ・ホイヤー カレラ クロノグラフのスペシャルエディションの発表が実現しました。タグ・ホイヤーのCEOであるフレデリック・アルノーはこう述べています。「レースの世界でポルシェと共有するこのようにパワフルなヘリテージを擁し、この素晴らしいスポーツのあらゆる側面を体現する新しい時計を紹介することを、非常に嬉しく思います。この時計は、タグ・ホイヤーとポルシェが共有してきた歴史、そして、私たちがこれからも築いていく歴史に対するオマージュです。共にその専門知識と創造性をフルに発揮し、スポーティでありながらエレガントなデザインの中に大胆でパワフルなタイムピースを作り上げました」これに加え、ポルシェAGの最高マーケティング責任者ロバート・エイダーはこう述べています。「タグ・ホイヤー カレラ クロノグラフ x ポルシェ オレンジレーシングは、レースの世界観そのものです。ポルシェがタグ・ホイヤーと深いところで共有しているハイパフォーマンス、スピードのスリル、価値観を表しています。パートナーとして共にエキサイティングな旅を続けていくにあたり、共通概念を示す好例と言えるでしょう」タグ・ホイヤー カレラ クロノグラフ × ポルシェ オレンジレーシング「タグ・ホイヤー カレラ クロノグラフ x ポルシェ オレンジレーシング」は、名高いタグ・ホイヤー カレラ スポーツ クロノグラフをベースとし、タグ・ホイヤー カレラ x ポルシェ リミテッドエディションに続くモデルです。タグ・ホイヤーのシュヴネ工場で一貫して製造され、コラムホイールや垂直クラッチなど168個の部品から構成される自社製ムーブメント、キャリバー ホイヤー02の品質と性能を継承しています。これらの特性により、卓越したクロノメーター性能と約80時間という驚異的なパワーリザーブを実現します。タグ・ホイヤー カレラ クロノグラフ x ポルシェ オレンジレーシングのデザインは、紛れもないポルシェの美学に沿いながらも、最も重要なそれを取り巻くレースの世界を大切にしています。アスファルト上でマシンが放つ灼熱の閃光にインスパイアされた、鮮やかなオレンジ色が時計の随所に使われています。オレンジ色はまた、スピードの象徴である「火」を連想させるものです。このオレンジ色は、ベゼルのポルシェのロゴの他、リューズのラッカー、そして「アズラ―ジュ」カウンターやオレンジ色の秒針など、ダイヤルの微細なタッチに表現されたグラフィックのディテールとして見て取ることができます。このスペシャルエディションのもうひとつのキーカラーはブラックです。コントラストによってオレンジの鮮やかさをいっそうエレガントに引き立てます。この仕上がりのハーモニーにさらに豊富なカラーテイストを添えるため、タグ・ホイヤーのデザイナーは様々なテクスチャーや仕上げにブラックを使いました。ケースには最高品質のブラック加工処理としてダイヤモンドライクカーボン(DLC)を施し、非常に深みのある上品な色合いに加えその耐性も確かなものとしています。ブラックのダイヤルの仕上げは、キネティクスとスピードにインスパイアされたものです。2021年と2022年に発表されたタグ・ホイヤー カレラ x ポルシェから受け継いだ遺産のひとつとして、ポルシェのステアリングホイールに敬意を示しカスタムデザインしたローターがあります。サファイアクリスタルガラスのケースバックから見えるこのローターには、「Porsche」と「TAG Heuer」の文字が記されています。コラムホイールなどのブラックとオレンジの色合いがこの新しいウォッチのデザインと見事に調和しています。最後に、このタイムピースのブラックのカーボンライク カーフストラップが鮮やかなオレンジを際立たせ、「タグ・ホイヤー カレラ クロノグラフ x ポルシェ オレンジレーシング」のレーシングからのインスピレーションを印象づける完璧な仕上げとなっています。そのステッチはポルシェのシートをさりげなく踏襲したもので、オレンジのステッチとライニングの大胆なコントラストは、ハイスピードで走るマシンのレース跡を暗示しています。スペシャルエディションとして製作された「タグ・ホイヤー カレラ クロノグラフ x ポルシェ オレンジレーシング」は、特別にデザインされた鮮やかなオレンジのディテール入りブラックのタグ・ホイヤー x ポルシェのWネームパッケージに収められます。「タグ・ホイヤー カレラ クロノグラフ x ポルシェ オレンジレーシング」は、タグ・ホイヤーのブティック、公式オンラインブティック、一部のタグ・ホイヤー取扱店で展開します。<タグ・ホイヤー カレラ クロノグラフ × ポルシェ オレンジレーシング>CBN2A1M.FC6526 / 85万2,500円キャリバー ホイヤー 02/自動巻/ブラックDLCスチールケース、スペシャル刻印付/ブラックセラミック製タキメーター固定ベゼル/100m防水/直径44mm/テクスチャード加工ブラックカーフレザーストラップwww.tagheuer.com@TAGHeuer #TAGHeuerXPorsche #TAGHeuerCarreraお問い合わせLVMHウォッチ・ジュエリー ジャパン タグ・ホイヤーTEL : 03-5635-7054
2023年02月04日ジバンシィは2月1日、伊勢丹新宿店本館2階に『シャークロック ブーツ』を集めたポップアップストアをオープンしました。オープン初日には山田優さんによるインスタライブも実施しました。クリエイティブ・ディレクターであるマシュー・M・ウィリアムズによってアップデートされたシャークロック ブーツは、アシンメトリーのロックディテールと唯一無二のユニークなシルエットが特徴。世界中のセレブから愛される、ジバンシィのアイコンブーツです。シャークロック ブーツ ウォッシュドデニム 税込31万3,500円シャークロック アンクルブーツ ブライトピンク 税込28万500円シャークロック ブーツ レオパード 税込39万6,000円スポーティなプラットフォームソールがカジュアルな装いに最適な「バイカー」タイプと、ポインテッド・トゥがエレガントな「クラシック」タイプの展開。「ブラック」や「ベージュ」などベーシックなカラーに加え、2023年春夏の新色である「カーキ」や、「ウォッシュドデニム」「ブライトピンク」「レオパード」「タン」など、このポップアップのために取りそろえられた貴重なモデルが一堂に会します。シャークロック ブーツ ストラス 税込104万5,000円(伊勢丹新宿店限定)伊勢丹新宿店でしか手に入らない限定品には、ブーツ全体に小粒なラインストーンを散りばめた「ストラス」が登場。眩しい輝きが足元に視線を集めるスペシャルな一足です。ポップアップショップに訪れた山田優さんとスタイリストの長澤実香さんオープン初日にはモデルの山田優さんが来店し、スタイリストの長澤実香さんとのインスタライブを実施。数あるシャークロック ブーツの中からお気に入りの一足を選んでコーディネートを楽しみました。【ジバンシィ シャークロックブーツ ポップアップストア】会期 : 2023年2月1日(水)~2月14日(火)場所 : 伊勢丹新宿店本館2階 婦人靴/プロモーション住所 : 東京都新宿区新宿3丁目14-1TEL : 03-3351-2922【公式オンラインストア】【商品に関するお問合せ】ジバンシィ ジャパンTEL: 0120-218-025
2023年02月04日ルイ・ヴィトンから春夏のスタイルをアップデートするメンズ・コレクションの新作バッグが登場します。「LV オーナメント」ストーリーを構成する要素の一つであるバッグの「サックプラ」。18世紀のシャトーを彩るモールディングからインスパイアされたデボス加工を施したカーフレザーで仕立てました。大容量のメインコンパートメントには複数のポケットをあしらい、魅力的でありながらも実用的なバッグです。ショルダーキャリーとしても使える2本のロングハンドルに、取り外し可能なラゲージタグも付属しています。©Louis Vuitton Malletier「サックプラ」51万1,500円(税込価格)カラー:OPTIC WHITEサイズ:W44 xH 33 x D18 cm素材:カーフレザー(皮革の種類:牛革)「シティ・キーポル」はショルダーキャリーとしてもハンドバッグとしても使えるアイテム。ヴェルサイユ宮殿のモールディングを彷彿とさせるデボス加工のカーフレザーを使用し、ヴィンテージ風のゴールドカラーのメタルパーツが特徴的なデザインとなっています。華やかな印象を与えつつ、幅広のスポーティーなストラップで日常使いに最適なバッグです。©Louis Vuitton Malletier「シティ・キーポル」35万900円(税込価格)カラー:DARK SHADOWサイズ:W27 x H17 x D13 cm素材:カーフレザー(皮革の種類:牛革)「クルーザー・メッセンジャー」は、ラグジュアリーな雰囲気とストリートウエアの魅力の両方を兼ね備えたバッグです。フランスのロマン主義へのオマージュとしてシャトーの装飾がデボス加工され、洗練されたデザインとなっています。幅広の調節可能なショルダーストラップとトップハンドルを備え、多様なスタイリングをルイ・ヴィトンが提案します。©Louis Vuitton Malletier「クルーザー・メッセンジャー」38万6,100円(税込価格)カラー:DARK SHADOWサイズ:W16.5 x H24 x D10 cm素材:カーフレザー(皮革の種類:牛革)【ルイ・ヴィトンについて】1854年の創業以来、ルイ・ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的という、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」という精神を忠実に受け継いでいます。ルイ・ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ、ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ・ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。
2023年02月04日セリーヌ オムは2023年サマーコレクション「DYSFUNCTIONAL BAUHAUS」にフィーチャーしたポップアップストアをオープンします。アーティストのRenata Petersen(レナータ・ピーターセン)の作品にちなんで「DYSFUNCTIONAL BAUHAUS(ディスファンクショナル バウハウス)」と名付けられたコレクションは、シンプルで実用的な幾何学的なラインを支持しつつも、歪みやねじれが生じることを警告する芸術的なムーブメントに言及しています。コレクションに登場したアーティスティックコラボレーションアイテムを中心に、実用的で機能性の高いアイテムに芸術性と職人技への強いこだわりを組み合わせ、矛盾する要素のミックス&マッチを楽しむことができる今季の代表的なアイテムがそろいます。◆2023年 2月22日(水)~28日(火)伊勢丹新宿店 メンズ館 1階 ザ・ステージ(東京都新宿区新宿3-14-1)◆2023年 3月15日(水)~21日(火)阪急メンズ大阪 1階 メインステージ(大阪市北区角田町7-10)<ポップアップストア限定商品>※すべて税込、予定価格トラッカージャケット23万6,500円(税込,予定価格)Tシャツ7万7,000円(税込,予定価格)※アーティストコラボレーション Renata Petersenタイダイ フーディー21万4,500円(税込,予定価格)タイダイ ジョガーパンツ12万1,000円(税込,予定価格)テディジャケット39万6,000円(税込,予定価格)テディジャケット36万3,000円(税込,予定価格)テディジャケット19万8,000円(税込,予定価格)クルーネックセーター16万5,000円(税込,予定価格)クルーネックセーター23万1,000円(税込,予定価格)ビーニー4万7,300円(税込,予定価格)スカーフ8万5,800円(税込,予定価格)ウインドブレーカー 23万6,500円(税込,予定価格)※アーティストコラボレーション DAVID WEISSバケットハット 7万3,700円(税込,予定価格)※アーティストコラボレーション ALYSS ESTAYDAVID WEISS (ダヴィッド・ヴァイス)チューリッヒ、ロサンゼルス、カロナに居住し、活動した国際的に有名なアーティストの1人。紙に描いたドローイングや水彩画、テキスト、アーティストブックなど様々な作品を残しました。波を描いた彼の作品(”Untitled”)がウエア、スケボー、バッグにプリントされています。ALYSS ESTAY(アリス・エステイ)カリフォルニア州ロサンゼルスを拠点に活動するビジュアルアーティスト。夢のような風景をアクリルで描き、時には自身の写真から、また時には何かを参照することなく想像した風景を描きます。パームツリーとヘリコプターを描いた作品(«Ave 57 Sky »)がウエアやハットにプリントされています。お問い合わせ:セリーヌ ジャパンTEL 03-5414-1401www.celine.com
2023年02月03日マリナ リナルディはポップアップストア「THE FACTORY」を伊勢丹新宿店にて開催いたします。20世紀を代表するアメリカ人アーティスト、アンディ・ウォーホルのシルクスクリーンプリント作品をオマージュしたカプセルコレクション「THE FACTORY」を本ポップアップストアにて先行販売するほか、60~80年代のファッション・アート・音楽などにインスパイアされたマリナ リナルディの2023年春夏コレクションがそろいます。「マリナ リナルディ「THE FACTORY」ポップアップストア開催期間:2月8日(水)~2月14日(火)営業時間:午前10時~午後8時会場:伊勢丹新宿店 本館3階 クローバーショップ/プロモーション住所:東京都新宿区新宿3-14-1※イベント内容は、都合により変更または中止となる場合がございます。ポップアップストア先行販売アイテム20世紀を代表するアメリカ人アーティスト、アンディ・ウォーホルのシルクスクリーンプリント作品をオマージュしたカプセルコレクション「THE FACTORY」。コットンジャケット 9万7,900円(税込)コットンパンツ 6万6,000円(税込)ジャージードレス 9万4,600円(税込)スウェットシャツ 7万400円(税込)Tシャツ 3万7,400円(税込)マリナ リナルディマリナ リナルディは1980年、イタリアのマックスマーラファッショングループから誕生しました。40年以上にわたり研究されたオリジナルなパターンとカッティングから生まれる洗練されたシルエットは、すべて女性の美しさを表現します。フレッシュなカジュアルウエアからラグジュアリーなカクテルまで、現代的でダイナミックなライフスタイルを送る現代女性のためのエレガントでスタイリッシュなコレクションです。Website:
2023年02月03日素材の美しさを生かしたコスチュームジュエリーを提案するヴァンドームブティックより、ミモザの花をモチーフに鮮やかなイエローカラーが春の訪れを感じるコレクションを発売しました。小さな花が寄せ集まったデザインは、職人が一点一点丁寧に色付けをして仕上げた繊細なつくりが魅力。色鮮やかなアイテムは、身に着けるだけでハッピーな気持ちにしてくれます。・ミモザイヤーカフ 1万2,100円・ミモザスイングピアス/イヤリング 1万1,000円・ミモザブローチ 1万7,600円咲き誇る花のブローチは、スタイリングのポイントになるボリュームで優雅さと華やかさを演出。ネコのブローチは、首にミモザの花飾りをした愛らしいデザインです。イタリアでは3月8日(国際女性デー)を「ミモザの日」と呼び、男性が身近な女性に感謝を込めミモザの花を贈る習慣があります。「感謝」「思いやり」の花言葉を持つミモザは、大切な方へのギフトにも最適です。・ミモザとネコ2点セットブローチ 1万4,300円・ミモザブローチ 1万7,600円・ミモザリースブローチ 1万6,500円・ミモザとネコブローチ 1万4,300円・ミモザブローチ 1万4,300円【MIMOSA CAMPAIGN】ヴァンドームブティックでは2023年2月1日~3月31日に「ミモザキャンペーン」を開催。キャンペーン期間中、対象商品の売上げの一部を、女性が幸せな社会作りの活動を行うための“HAPPY WOMAN基金”に寄付いたします。>▼ヴァンドームブティック オンラインストア▼ミモザ コレクション特設ページ
2023年02月03日ルイ・ヴィトンのファッションジュエリーコレクションより、ロマンチックなバレンタインを演出する新作アイテムを発売します。「コリエ・LV ステラー」はメゾンの人気シグネチャーを細部にまでこだわりアレンジしたネックレスで、立体的なフォルムが特徴です。「ブラスレ・LV ステラー」も同様に、中央にLVサークルをあしらい、立体感のあるブレスレットに仕上げました。どちらも、小さなLV サークルのチャームがアジャスターチェーンの端に付けられており、魅力的なアクセントとなっています。©Louis Vuitton Malletier製品名:コリエ・LV ステラー9万1,300円(税込み価格)カラー:DORE素材:真鍮サイズ:76 cm、69 cm(調節可能な長さ)©Louis Vuitton Malletier製品名:ブラスレ・LV ステラー6万6,000円(税込み価格)カラー:DORE素材:真鍮サイズ:22 cm、15 cm(調節可能な長さ)「ブックル ドレイユ・マキシースタッズ LV ステラー」は動きのあるデザインのピアスで、中央にやや大きめのLV イニシャルをデザインしました。同コレクションのネックレスやブレスレットとも相性がよいアクセサリーです。©Louis Vuitton Malletier製品名:ブックル ドレイユ・マキシースタッズ LV ステラー7万2,600円(税込み価格)カラー:DORE素材:真鍮サイズ:直径3 cm艶やかなメタルで仕上げたコレクションはバレンタインのギフトにおすすめです。【ルイ・ヴィトンについて】1854年の創業以来、ルイ・ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的という、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」という精神を忠実に受け継いでいます。ルイ・ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ、ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ・ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。
2023年02月03日ブルガリ ホテルズ & リゾーツは、2023年4月4日にブルガリ ホテル 東京(中央区八重洲二丁目2-1)をオープンすることを発表いたします。ブルガリ ホテルズ & リゾーツのコレクション8番目のホテルとして、ブルガリが提案するイタリアのコンテンポラリーなスタイルと魅力的な体験を日本の首都、東京にお届けします。「ブルガリ ホテル 東京」が属するブルガリ ホテルズ & リゾーツ コレクションは、これまでのミラノ、バリ、ロンドン、北京、ドバイ、上海、パリに加え、今後ローマ(2023年)、モルディブとマイアミ(2025年)、ロサンゼルス(2026年)にも開業する予定です。当ホテルは八重洲二丁目に建設された超高層ビル「東京ミッドタウン八重洲」の40階から45階のフロアに展開し、興味深い歴史を湛えた緑豊かで閑静な皇居をのぞむとともに、東京の街並みが一望できます。八重洲は、和名で「耶楊子(やようす)」と呼ばれた17世紀のオランダ人探検家ヤン・ヨーステンにちなんで名づけられた地区で、近年は開発が進み、高級ホテルやビジネスにおいて都内でも有数の人気エリアになっています。赤レンガが象徴的な東京駅だけでなく金融街の日本橋と丸の内からも徒歩圏内に立地し、都内一の観光スポットと活気あふれる銀座のショッピングエリアにも近い絶好のロケーションを誇ります。日本で業界を牽引する三井不動産株式会社が所有する「東京ミッドタウン八重洲」は、ブルガリ ホテルに加え、ハイグレードのオフィスやリテール店舗も入るミクストユースのタワーとなっています。これまでのブルガリ ホテルズ & リゾーツ同様、「ブルガリ ホテル 東京」のインテリアデザインは、イタリアの建築設計事務所 ACPV ARCHITECTS (アントニオ・チッテリオ・パトリシア・ヴィール)が手掛け、コンテンポラリーなデザイン、卓越したクラフツマンシップ、意匠を凝らしたディテールというブルガリのコアヴァリューを形にし、洗練されたイタリアン・スタイルのエッセンスを取り入れた機能的にも優れた空間を創出します。インテリアはすべて、ブルガリのジュエリーと同様にディテールへのこだわりと精度をもって制作され、このローマのハイジュエラーが生み出してきた特徴的なデザインコードを演出しています。98室ある客室やスイートルームは、Maxalto/マクサルトやFlexform/フレックスフォルム、B&B Italia/ビー・アンド・ビー イタリアといったイタリア屈指の高級家具ブランドを使った極上のしつらえで、特筆すべきは東京一の眺望が広がる格別のブルガリ スイートです。ブルガリ スイートは400平方メートル の広さを誇り、日本の伝統を取り入れたモダンイタリアンデザインが施され、最先端技術も備えています。東京都内最大級のスイートで、隣接するスイートとつなげることでさらに広い空間にすることも可能です。真のブルガリ ホテルズ & リゾーツのスタイルでお届けする「ブルガリ ホテル 東京」は、バラエティ豊かなシグネチャーダイニングも取りそろえています。「ブルガリ リゾート ドバイ」でも展開する「SUSHI HŌSEKI」では、ここにしかない味と特別感溢れる空間により、唯一無二の体験をもたらします。座席は、松や石灯籠といったアイコニックな文化的要素を取り入れた専用の石庭を眺めるカウンターの8席のみ。「鮨 行天」でミシュラン三ツ星を獲得した鮨職人行天健二の監修により、日本の最高級食材を使った心に残る美食でおもてなしします。高級鮨店の流儀にならい、板前がオーダーメイドのメニューを作り上げる「おまかせ」で料理をお出しします。店内はこだわりぬいたモダンでミニマルなインテリアデザインで、日本の伝統が生み出す桧の一枚板カウンターが存在感を放ちます。イタリアンダイニングの「イル・リストランテ ニコ・ロミート」は、イタリア・アブルッツォにある自身のレストラン「レアーレ(Reale)」でミシュラン三ツ星に輝き世界でも指折りの有名シェフであるニコ・ロミートが監修し、コンテンポラリーなアレンジを加えたイタリア料理からこだわりのメニューをご提供します。魅惑的な店内は東京の夜景を望み、最大80名のゲストをお迎えします。レストランのエントランス前には心地良いアームチェアとゆったりくつろげる暖炉を備えた「ザ・ラウンジ」があり誰もが集まりたくなるようなスペースが広がります。「SUSHI HŌSEKI」の向かいには「ブルガリ ドルチ」ブティックがあり、ブルガリで人気のクリエーション「チョコレート・ジェムズ」と、「ラ・パスティッチェリア ニコ・ロミート」のメニューから選りすぐった伝統的なイタリアンペストリーをご賞味いただけます。最上階の45階にあるのが、アイコニックな「ブルガリ バー」です。「ガーデン オブ ワンダーズ」を表現したブルガリならではのハンドメイドのモザイクがカウンターを彩る室内で、シグネチャーカクテルを楽しんだり、2か所の半屋外のテラスで幻想的な夕日を眺めたりしてお過ごしいただくことができます。テラスからは バーの両側に広がる東京の街並みのパノラマに加え、ホテル全体を通じて共存する日本とイタリアの伝統を彷彿させるゆずやレモンといった柑橘類の木が並ぶ庭が見渡せます。天候によっては、日本の象徴でもある富士山の壮麗な景色も見ることができます。富士山はブルガリが1972年に日本との長きにわたる縁を記念して制作したゴールドとマザーオブパールを使った「マウント・フジ ブローチ」のインスピレーション源であり、そのヴィンテージブローチは当ホテルのシンボルにもなっています。ブルガリ ホテル 東京はまた、旅行での滞在だけでなく企業イベントや家族の集まり、豪華なウェディングなど、イベントにも理想的な場所となっています。40階にある2つのドラマチックな「ブルガリ ボールルーム」は、それぞれ180平方メートル の面積とフロア3階分に相当する高い天井を誇り、一本松が伸びるガラスニッチで区切られています。大規模イベントでもレイアウトをカスタマイズしてそれぞれ最大100名まで収容でき、最先端技術もご利用いただけます。東京の絶景を望み、ゲストの要望に応じた特別なシーンやビジネスイベントにぴったりのロケーションです。ボールルームと同じ階には「ウェディングサロン」があり、ブルガリスタイルでの結婚式を希望するお二人の夢を叶えます。ブルガリ専属のウェディングプランナーが必要な準備や管理をすべて取り仕切り、至福の 一日をお約束します。ウェディングサロンのそばには、一面の壁がダイヤモンドのカットをイメージした幾何学模様に飾られた広さ110平方メートル の華やかな「テラスルーム」があり、他にはない体験を演出するチャペルとしてもご利用いただけます。1000平方メートル を誇る40階の「ブルガリ スパ」は、スパスイート1室とダブルトリートメントルーム2室など9室のトリートメントルームに加え、壁一面の窓から高層ビル群を望む圧巻のパノラマビューが楽しめる25m屋内プールを備えています。「Augustinus Bade/アウグスティヌス・バデール」のウェルネストリートメントとプロダクトが使用されるスパでは、サウナとバスに加えて男性と女性それぞれにご用意した最新のトリートメントやセラピー、グルーミングメニューなど、究極のウェルビーイング体験をお楽しみいただけます。さらに、最先端のフィットネスセンターでは、“ウェルビーイング”の概念そのものを再定義する結果重視のアプローチを取る「WORKSHOP GYMNASIUM(ワークショップ ジムナジウム)」独自のオーダーメイドトレーニングメソッドをご提供します。ブルガリ ホテルズ & リゾーツについて周辺地域に調和するユニークなロケーション、建築設計事務所ACPV ARCHITECTS アントニオ・チッテリオ・パトリシア・ヴィールが手がける伝統的なデザインとドラマチックでコンテンポラリーなイタリア建築との融和。常にブルガリのクリエーションを際立たせる質へのこだわりと、極上のサービス。これが、ブルガリ ホテルズ & リゾーツを特徴付ける主な要素です。インテリアデザインはその土地の伝統に深く根付いており、完璧なラグジュアリーへの賛辞としてあらゆるディテールに細心の注意を払うアプローチは、どのブルガリ ホテルでも変わりません。ブルガリ ホテルズ & リゾーツのコレクションの特徴は、ブルガリらしい特色があり、且つ大胆なイタリアンスタイルであり、独特な建築デザイン、コンテンポラリーなイタリア料理、豪華なスパに表れています。それらがブルガリブランドの持つエキサイトメント、時代を超えた魅力、そして豪奢なイタリアン・ジュエリーの伝統を伝えるのです。ブルガリ ホテルズ & リゾーツ コレクションは、ミラノ、ロンドン、バリの3か所のラインアップから始まり、近年北京、ドバイ、上海が新しく加わりました。コレクションの7番目のホテルとして「ブルガリ ホテル パリ」がオープンし、さらに2023年から2026年にかけてローマ、東京、マイアミ、モルディブ、ロサンゼルスの5か所が開業予定です。ブルガリについてLVMHグループの一員であるブルガリは、1884年に宝飾店としてローマで創業しました。カラーストーンを巧みに操る偉大なハイジュエラーとして、イタリアの卓越したものづくりにより世界的名声を確立し、現在も上質なクラフツマンシップを誇っています。その国際的な成功により、世界で最も高級なショッピングエリアに進出するブティックやホテルのネットワークを有し、ファインジュエリーや高級腕時計からアクセサリー、香水まで、多角的な商品やサービスを提供する、グローバルラグジュアリーブランドへと進化してきました。数々の慈善事業とも提携しており、企業の社会的責任(CSR)のコミットメントを通じて持続可能な未来を実現するために現在に革新を起こすこと、そして自然環境と地域社会に貢献することに積極的に取り組んでいます。
2023年02月03日©Yuko Higuchiグッチは、2023年2月3日より東京・六本木ヒルズ 森アーツセンターギャラリーで開催される「ヒグチユウコ展 CIRCUS FINAL END」をサポートするとともに、アーティスト ヒグチユウコとの長年にわたる関係をたたえ、新たにデザインされたカプセルコレクションを日本限定で展開いたします。©Yuko Higuchiヒグチユウコは、ファンタジックな生き物や少女、不思議なキャラクターや植物が登場する、おとぎ話のようでどこかミステリアスな世界を繊細なタッチで描き出すアーティストです。自然の世界への愛と遊び心あふれるストーリー性のある作品は、グッチの美意識と絶妙に調和しています。彼女がグッチのために初めて手がけた作品は、グッチ2018年春夏チルドレンズ コレクションで、彼女の代表作であるネコやイヌのモチーフを用いたものでした。以来、フィレンツェのグッチ ガーデンのウォールアート、東京・銀座のグッチ オステリア ダ マッシモ ボットゥーラトウキョウのファサード ウォールアートを手がけています。2022年には、グッチの実験的コンセプトショップであるVaultのPop-Upプロジェクトで、グッチの職人によって修繕されたヴィンテージバッグにハンドペイントで作品を描き下ろし、コレクター垂涎の逸品を創作しました。©Yuko Higuchi「ヒグチユウコ展 CIRCUS FINAL END」は、ヒグチユウコの初の大規模個展として2019年にスタートした全国巡回展(全9会場で開催)の最終章となる展覧会です。全国巡回した約500点に新たに描き下ろした大作や未公開作品などを加えた約1000点の作品が展示され、個性あふれるキャラクターたちが繰り広げる、楽しくもどこか切ないサーカス(CIRCUS)の世界へ誘います。展覧会会場にはグッチのスペシャルコーナーもサーカスの一幕として展開され、グッチのために描き下ろされた作品の原画やこれまでのコラボレーション アイテムをご覧いただけます。©Yuko Higuchi「ヒグチユウコ展 CIRCUS FINAL END」の開催を祝して、グッチは新たなコラボレーション コレクションを日本限定で展開します。本コレクションの主役となるのは、東京・銀座の並木通りに面したグッチ オステリア トウキョウのファサードを飾っているキャラクターたちとグッチを象徴するバンブーハンドルのバッグ。不思議なキノコや動物たちが暮らす森を舞台にしたロマンティックな世界が、〔グッチ バンブー 1947〕や〔グッチ ダイアナ〕バッグをはじめ、スモール レザーグッズ、シルク スカーフ、グッチ デコール コレクション、ウィメンズ ウエアを彩ります。©Yuko Higuchiこの日本限定コレクションは、2月2日より、グッチ六本木、グッチ青山、グッチ並木、心斎橋大丸 グッチショップ、阪急うめだ本店 グッチウィメンズショップ、およびグッチ公式オンラインショップ gucci.com で販売します。またコラボレーションの一環として、ヒグチユウコが描き下ろしたオリジナルLINEスタンプを期間限定で配布いたします。2月27日までにグッチ LINE公式アカウントを友だち追加いただくと、ダウンロードいただけます。ヒグチユウコ展 CIRCUS FINAL END会 期 : 2023年2月3日(金)-4月10日(月)会期中無休会 場 : 森アーツセンターギャラリー(六本木ヒルズ森タワー 52階)会館時間 : 10:00-18:00(金・土曜は20:00まで)*入館は閉館の30分前まで観 覧 料 : 一般/大学生・専門学校生 2,000円(1,900円)、中高生 1,600円(1,500円)、小学生 600円(600円)※()内は前売り料金/ 販売期間:2022年12月9日(金)-2023年2月2日(木)※事前予約制(日時指定券)を導入しています。その他詳しくは下記URLよりご確認ください。主 催 : 朝日新聞社特別協力 : GUCCI協 力 : グラフィック社、白泉社、祥伝社、ブロンズ新社、講談社URL : ※会期・開館時間は変更の可能性があります。ご来館前に必ず展覧会公式サイトをご確認ください。グッチが「ヒグチユウコ展 CIRCUS FINAL END」をサポートアーティスト ヒグチユウコとのコラボレーションによる日本限定コレクションを発表YUKO HIGUCHI x GUCCI カプセルコレクション 展開ショップグッチ六本木、グッチ青山、グッチ並木、心斎橋大丸 グッチショップ、阪急うめだ本店 グッチウィメンズショップ、グッチ公式オンラインショップヒグチユウコ東京を拠点に活動するヒグチユウコは、不思議さとあどけなさを併せ持つ擬人化されたウサギ、ネコ、イヌや架空の動物たちなどの幻想的なキャラクターの作品で広く知られています。おとぎ話のようなストーリー性を感じさせ、どこかミステリアスな作品は、子どものみならずあらゆる世代の人々を魅了し独自の世界へと引き込んでいきます。GUCCI1921年、フィレンツェで創設されたグッチは、世界のラグジュアリーファッションを牽引するブランドのひとつです。ブランド創設100周年を経て、グッチはクリエイティビティ、イタリアのクラフツマンシップ、イノベーションをたたえながら、ラグジュアリーの再定義への歩みを続けています。グッチは、ファッション、レザーグッズ、ジュエリー、アイウエアの名だたるブランドを擁するグローバル・ラグジュアリー・グループであるケリングに属しています。お問合せ先:グッチ ジャパン クライアントサービス0120-99-2177www.gucci.com
2023年02月02日リミ フゥ × メゾン ミハラヤスヒロ コラボレーション第3弾。ツイステッドスニーカー最新モデルが2月3日より発売になります。ツイステッドスニーカー最新モデルが3色で登場山本里美が手がけるLIMI feuと三原康裕氏率いるMaison MIHARA YASUHIROとのアニバーサリーコラボレーション第3弾。2018年秋冬コレクションで両者初のコラボレーションとして発表されたツイステッドスニーカーの最新モデルが登場。LIMI feuらしいロック感はアッパーのキャンバス地と8ホールのハイトップで表現されており、初代モデルからの<ねじれ>と、三原氏自らが粘土で原型を起こしたオリジナルソールは、Maison MIHARA YASUHIROらしいギミックに溢れている。ねじれは足首の形状にフィットするように足首の45度外側に設けられており、余分な生地の厚みで履き心地を損なわないよう表地と裏地のパターンを細部まで調整。またミッドソールの前方とかかと部分の張り出しは、自然な足運びを助ける設計を考慮したもの。着脱容易なサイドジッパー仕様、プルストラップとインソールにWネームを配している。秋冬コレクションの初代モデルはシャープな雰囲気で仕上げられたが、2023春夏コレクションはカラーリングにスモーキーグレーの中間色、ホワイトやブラックの1色仕上げによって、春夏らしい軽快さと解放感を感じさせる。ツイステッドスニーカー最新モデル4万6,200円スモーキーグレー/ ホワイト / ブラックの3色23.6/ 24.3/ 25/ 26.4/ 28cmの5サイズ展開ユニセックスモデル*価格は税込発売日:2023年2月3日(金)伊勢丹新宿店/ 西武渋谷店/ 西武池袋本店/ 三越銀座店/ そごう横浜店/ 名古屋三越栄店/ JR京都伊勢丹店/ 高島屋大阪店/ 大丸梅田店/Yohji Yamamoto 2/ WILDSIDE YOHJI YAMAMOTO OSAKA公式オンラインストア [THE SHOP YOHJI YAMAMOTO LIMI feu]リミ フゥデザイナー 山本里美株式会社ヨウジヤマモト入社後、ワイズアトリエでパタンナーとして従事したのち、2000年自身のブランドを始動。2002年ブランド名をLIMI feu(リミ フゥ)と改め、現在に至る。雰囲気、分量、着やすさを大切に、飾りや誇張をなくし、着る人の個性と溶け合う余白を残す。市場や流行に距離を置き。デザイナー山本里美がいま感じる意志を服のシルエットにつむぎ出す。 清く力強い直線と体を包みこむ独自のヴォリュームとドレープが共に存在する。▼公式インスタグラム @limifeu_official▼公式オンラインストア [THE SHOP YOHJI YAMAMOTO LIMI feu ]▼公式オフィシャルサイト メゾン ミハラヤスヒロデザイナー 三原康裕1996年にシューズブランドとしてスタート。既存の枠にとらわれない発想や、深く踏込んだデザインワークをシューズはもちろんの事、ストイックだが遊び心のある服をテーマに国内外問わずそのデザインは注目を浴び続けている。▼公式インスタグラム @miharayasuhiro_official▼公式オンラインストア
2023年02月02日1926年の誕生以来、確固たる品質と先駆性を備えた製品によって世界中のプロフェッショナルに愛されてきた「チューダー(TUDOR)」。2023年2月22日、絶え間ない進化と溢れる活気に心躍る都市・福岡市の大名エリアに、九州初となる路面店「チューダー ブティック 福岡 (TUDOR BOUTIQUE FUKUOKA)」をオープンいたします。福岡市・天神、地元民とビジターの生き生きとしたエネルギーが交流する天神西通りにオープンする新店舗。ブランドカラーのブラック&レッドのファサードをくぐり抜けると、見上げるような高い天井がもたらす開放感とゆとりが際立つ空間が広がります。イタリアのムラーノガラス製の真っ赤なペンダントライトが情熱的な雰囲気をつくり出す店内で、「#BornToDare(挑戦者の精神)」のブランドフィロソフィー、そして創立者ハンス・ウイルスドルフの鋭いビジョンを体現するウォッチコレクションをお楽しみください。チューダー ブティック 福岡 (TUDOR BOUTIQUE FUKUOKA)〒810-0041 福岡市中央区大名1-1-46 1F TEL 092‐517‐3858(オープン日に開通予定)営業時間 11:00~19:00 定休日 火曜日(祝日を除く)ABOUT TUDORチューダーは独自の価値とともに洗練されたスタイルと、確かな信頼性を約束する機械式時計を提供するスイスの時計ブランドである。チューダーの起源は1926年にまで遡り、この年ロレックスの創立者ハンス・ウイルスドルフの代理で、スイスの腕時計メーカーが「チューダー(The Tudor)」を初めて登録。その後1946年、ハンス・ウイルスドルフはロレックスの品質と信頼性を有し、先駆性を備えた腕時計を製造するために、モントル チューダーSAを設立、自身の名義で再登録した。チューダーの腕時計はその歴史において、最も果敢に活動する冒険家や熟練のプロフェッショナルたちに選ばれてきた。ブラックベイ、ペラゴス、ヘリテージ、レンジャーといった象徴的なモデルをラインアップし、2015年以来、多様な機能を搭載した機械式マニュファクチュールムーブメントモデルを世に送り出している。
2023年02月02日プラダは、2000年代のアイコニックなモデルを再解釈した新作 バッグ「プラダ ムーン」を発売しました。複数の世界から着想を得てブランドの特徴的なスタイルと、 何世代もかけて磨かれた高い技術、 コンテンポラリーなムードを融合し、 新たなプラダの定番バッグとして展開します。Courtesy of PRADA「プラダ ムーン 」バッグは、一見かけ離れた複数の世界から着想を得て、ブランドの特徴的なスタイルと何世代もかけて磨かれた高い技術、コンテンポラリーなムードを融合。芯のあるデザインながら様々なシーンに適応します。2002 年春夏コレクションで初登場したバッグにあしらわれたメタルバックルは、エナメルのトライアングルロゴが施されたデザインに進化し「プラダ ムーン」バッグをより象徴的に際立てています。プラダがよく取り入れるもう一つのディテールであるセーリングの世界をモチーフにしたハトメは、構造的な役割を果たすだけでなく、シルバーで仕上げることにより、プラダならではの独特なディテールを叶えています。Courtesy of PRADA素材にも新しい解釈を加えています。今回採用したナッパレザーは、特殊加工により、その軽さを強調するふんわりと膨らみのある見た目を実現しています。曲線的なシルエットと大胆で思い切ったデザインの「プラダ ムーン」バッグは、ブラック、ホワイト、キャメル、ブルー、ピンク、イエロー、グリーンの 7 色で展開します。同色のハンドル、ストラップに加え、スタイリッシュな取り外し可能なレザーのキーリングを備えています。コンパクトかつ調和のとれた新たなプラダの定番バッグです。Courtesy of PRADA「プラダ ムーン」価格:32万4,500円 (税込み・予定価格)サイズ H16 W22.5 D7.5cm問い合わせ: プラダ クライアントサービスTel: 0120.45.1913
2023年02月02日昨年6月に発表したルイ・ヴィトンのハイジュエリー コレクション「Spirit(スピリット)」のチャプターIに続き、2023年1月に新たな30種類のハイジュエリーによって構成されるチャプターIIを発表しました。©Laziz Hamani「Spirit」は、ルイ・ヴィトンのウォッチ & ファインジュエリーのアーティスティック・ディレクター フランチェスカ・アムフィテアトロフがデザインしたハイジュエリー コレクションの第4弾です。フランチェスカは、ジュエリーとそれを身に纏う人の間には密接な繋がりがあると常に信じてきました。そして、「ジュエリーほど、その人のスピリットを宿す力を持つものは、世界中で他にないと思います」と語ります。そのエスプリは、「Spirit」のチャプター IIにも脈々と受け継がれます。匠の技が際立つクリエーションが、メゾン独自のデザインコードと共鳴し、チャプター Iと同様に、メゾンの価値を反映する4つのユニバース──「Liberty(リバティ)」、「Destiny(デスティニー)」、「Fantasy(ファンタジー)」、「Radiance(ラディアンス)」──が舞台に。デスティニー©Solve Sundsbo力強くありながらフェミニンかつ繊細な10種類のデザインが星座のごとく煌めく「Destiny」は、究極の輝きを放つ完璧なレッドのルビーを讃える抒情詩。まるで1つ1つのストーンが、特別なパワーを発するかのように。「Destiny」のユニバースの基調を成すのは、ルイ・ヴィトンの「V」の幾何学的なエネルギーとシンボル。メゾンのダイナミズムと共鳴し、そのレガシーとビジョンを未来へと推し進めます。壮麗なネックレスから垂れ下がる36個のルビーは、調達に3年が費やされ、すべての色相と彩度、純度が完璧にマッチ。そして、LV モノグラムスターカットダイヤモンドからこぼれ落ちる、焔のように鮮烈な3.13カラットのペアカットのピジョンブラッドタイプルビーが頂点を極めます。このネックレスには「V」モチーフが繰り返しデザインされ、大小の「V」モチーフにトライアングルシェイプが交わり、3連になったネックレスが首に沿ってカーブを描きます。外から見えないように施した無数のリンクで連結され、しなやかな動きを完成させているのです。そして、「Destiny」の他のクリエーションと同様に、イエローゴールドとプラチナのバイカラーの組み合わせが、深みやボリューム、コントラストを加えます。これらのモチーフは、もう1つのネックレスでも一段と際立ちます。この2連のネックレスもまた、「V」とトライアングルのモチーフが建築のように積み重なる構造的なデザイン。イエローゴールドとプラチナのミックスによって引き立てられ、6個のLV モノグラムフラワーカットダイヤモンドが煌めきを放つ中央で、3.26カラットのペアカットルビーのペンダントが鎮座しています。他にも、メゾンのトランクの内装に見られるラグジュアリーなパディングを想わせる、繊細なレースのようなパターンを施したブレスレット、それとマッチする輝かしい格子状にデザインされたリングも。そして、「V」モチーフはイヤリングでも強調され、力強い直線的なドロップデザイン、耳の後ろでドラマティックに揺れるモダンなフープデザインなどがそろいます。©Solve Sundsbo©Solve Sundsbo©Laziz Hamaniリバティ©Solve Sundsbo自由の観念は、創業以来、ルイ・ヴィトンを導き続ける光です。それは、探求して発見する自由、旅をして自身の視野を広げる自由、そして未知の領域に大胆に入り込む自由のこと──フィジカルに、そしてメタファーとしても。「Liberty」のテーマは、カスタムカットやLV モノグラムフラワーカットのダイヤモンドを中心に、技巧を凝らした比類ない7種類のクリエーションによって表現され、そこには独自のビジョンや明確なデザインの概念が構築されています。チャプター Iと同様に、メゾンのあらゆるシグネチャーコードが1つとなり、精緻なネックレスへと昇華。ダミエ・パターンと「V」シェイプが並び、アイコニックなトランクから着想を得たヒンジ(蝶番)のモチーフが重なります。それを構成するのは、195個を超えるカスタムカットのダイヤモンド。異なるシェイプが組み合わされることで、究極にユニークなパターンが生まれています。この鎧を想わせるネックレスは、製作に1,300時間が費やされ、多様な高さやフォルムを活かしつつ、熟練の技によって深みのあるしなやかな連結構造を実現。そのトップを飾るのは、稀少な4.84カラットのコロンビア産エメラルドと2.02カラットのLV モノグラムフラワーカットダイヤモンドです。卓越したサヴォアフェール(匠の技)は、ブローチに変身する大胆なメダリオンネックレスにも見られます。個々のイヤリングやリングも、カスタムカットを中心に構成されています。そして、驚くべきトランクスタイルのペンダントネックレスは、鍵を開けて広げることができ、中に潜む秘密を見つける旅へと誘います。©Laziz Hamani©Laziz Hamani©Solve Sundsboファンタジー©Solve Sundsbo「Fantasy」は、ルイ・ヴィトンのイマジネーションを体現し、メゾンの創業者の先駆的なエスプリであるモノを生み出し、夢を描き、限界を打ち破る1人の人間のクリエイティブな才能と生命の躍動を呼び起こします。こうした独自のビジョンが、動きや広がりの要となり、シェヴロン・パターンに表現されているのです。魅惑的なパヴェダイヤモンドが絡み合うイエローゴールドの「V」が眩い輝きを放ち、さらにそれらが調和して1つの「V」モチーフになるように配列され、生き生きとした表情を見せます。2つのカラーとテクスチャーが交わることでコントラストや深みが加わり、強烈なインパクトに満ちたグラフィカルなデザインの概念を示す、生命力溢れるジュエリーが誕生しました。このテーマを代表するのは、「V」とシェヴロン・パターンを組み合わせた、心奪われるような2連のネックレス。その驚くようなしなやかさは、精緻な手仕事によるクラフツマンシップの賜物です。2個のLV モノグラムスターカットダイヤモンドがネックレスのアクセントとなり、3通りの方法で身に着けることが可能。他にも、眩い15.31カラットのオーバルカットのイエロー・サファイアをトップにあしらった優美なカクテルリングは、イエローゴールドとダイヤモンドが重ねられ、2個のLV モノグラムスターカットダイヤモンドがそれを引き立てます。また、さまざまなサイズや高さのシェヴロン・パターンを繰り返す、重ね着け可能な繊細なリングも誕生。魅惑的なスタッドイヤリングは、それぞれに1.55カラットを超えるLV モノグラムスターカットダイヤモンドがあしらわれ、それを囲むイエローゴールドとホワイトゴールドの渦はエスプリに満ちています。©Laziz Hamani©Solve Sundsbo©Laziz Hamaniラディアンス©Solve Sundsboフランチェスカ・アムフィテアトロフは、ルイ・ヴィトンにおける自身初のハイジュエリー コレクションを手掛けた時から、ジュエリーで鎧を表現するクリエーションを想い描いてきました。勇気を持って前進できるよう、女性のアイデンティティや魂を守るプロテクションの意味を込めたのです。洗練された新作の「Radiance」のネックレスは、内側から大胆なエネルギーを放出するかのように、ピラミッドやトライアングルのシェイプ、ダイヤモンドパヴェをあしらった「V」シグネチャーの幾何学模様が、鏡面仕上げのイエローゴールドのフォルムを装飾──その力強くグラフィカルなデザインは、温かみのあるセンシュアルな17.48カラットのスペサルティン・ガーネットによってさらに強調されています。このネックレスを引き立てる5連のカフスタイル ブレスレットもあり、極めてモダンで大胆なイヤーカフが、プロテクションというテーマをさらなる高みへと押し上げます。©Laziz Hamani©Solve Sundsbo©Laziz Hamaniパリのアトリエで特別に製作されたルイ・ヴィトンのハイジュエリー コレクション「Spirit」のチャプター II は、その最終章となる唯一無二のインパクトに満ちたコレクションであり、さらに広がりを見せるメゾンのハイジュエリーの最新コレクションです。【ルイ・ヴィトンについて】1854年の創業以来、ルイ・ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的という、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」という精神を忠実に受け継いでいます。ルイ・ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ & ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ・ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。【レスポンシブル・ジュエリー・カウンシル(RJC)について】ルイ・ヴィトンは2012年、レスポンシブル・ジュエリー・カウンシル(RJC)の認証を獲得し、貴金属の採掘にはじまり、職人による製品化から販売まで、宝石のライフサイクルを通じて、RJCが推奨する道徳、労働、社会、環境保全を含む認証プロセスの効果的な実施に取組んでいます。
2023年02月02日