多忙な週。仕事はイレギュラー案件に振り回されミスをおこしがち。いつも以上にスケジュール管理を抜かりなく。金運はおいしい話に飛びつき痛い目に遭いがち。気をつけて。恋愛は魅力的な人にアプローチされそう。駆け引きなどせず、素直に振る舞うことが進展キーに。
2024年02月26日のびのび動ける星回り。好きな人たちと楽しい時間も共有できます。また、仕事は将来に向けてビジョンを組見立てる好機。新たなことにチャレンジしたい人はこの週から動き出すと吉。恋愛は性格やライフスタイルが似ている人と進展する暗示が。魚座もラッキーパーソン。
2024年02月26日集中力に欠ける週。大切な物を紛失するなど金運も波乱。旅先や人混みの中では特に気をつけて。仕事は時代を先読みするビジネスにツキあり。また、トレンドなスポットで感性が研ぎ澄まされる暗示も。恋愛は好きな人に誤解される言動をとりがち。友人に援護を頼むと吉。
2024年02月26日週末に向かうほど運気が好転します。面倒なことを早めに片付けておくと更に運気アップを手にできそう。仕事は洞察力を武器に人脈を築ける暗示。反面、自分の利害に執着すると敵を作る恐れが。恋愛は知的なタイプに縁あり。出会いはカルチャーシーンに潜んでいます。
2024年02月26日美意識が優れる週。おしゃれセンスが光り買い物も楽しめます。部屋の模様替えも○。ただ、仕事は強引に動くと成り行き不調になりがち。周囲の空気を読みながら丁寧に進めましょう。金運は好調です。ラッキーサプライズも期待できそう。恋愛は直感的に恋に落ちる暗示が。
2024年02月26日プラダは、2024年2月22日(現地時間)、2024年秋冬レディスコレクションをミラノにてランウェイ形式で発表しました。Courtesy of PRADAロマンスという考え方に触れてみました。今、特にファッション界において、その言葉はある意味タブーなのかもしれません。ロマンチックな雰囲気を湛えたコレクションです。服に、愛や優しさという価値観を織り込んだのです。ロマンチックな愛もあれば、家族間の愛もあります。それは、理論的見解というよりもむしろ感情に関する会話なのです。私は、こうした考え方をとても大切にしています。そして常にこの考え方の下に制作を行っています。美を作り、愛をもってつくっています。歴史と人々の生活の間には密接なつながりがあります。過去のファッションは過去の生活を語ってくれますが、同時に現在の私たちの生活についても解き明かしてくれます。歴史を振り返ると、私たちの犯している過ち、そして強みが見えてきます。私たちが持っている唯一のもの、それが過去です。歴史から学ぶことをしない、懐古主義という考え方は好みません。歴史は、私たちにすべてを教えてくれます。困難な時期こそ、その教えは重要な意味を持ちます。歴史によって形作られているのが、本コレクションなのです。大切なのは懐古主義ではなく、理解です。私たちが何者なのか、どうしてそのような服を身につけるのか、ということへの理解です。それは過去を思い出し、前進するためにその知識を活用する、ということなのです。 ― ミウッチャ・プラダ私たちは美しいものを作ろうと努力しています。過去を振り返ることなく、美について語ることはできません。美の歴史を消し去ることはできません。理想の美に対する現在の考え方を決めるのは、過去なのです。私たちはいつも時を遡ります。今のように混乱の時期、歴史を知ることに大きな意味があります。私たちは何者なのか、どこから来たのか。そうした過去を知ることができて初めて、未来を見据えることができるのです。そこには、感傷、そして激しい感情を感じた際の記憶があります。歴史を感じさせますが、現代の私たちの目には新鮮に感じられる要素を切り取っています。最大の難関は、過去の歴史(ビクトリア朝、1920年代、1950年代など)から借りた要素を念頭に置きつつ、その当時のシルエットをそのまま再現して制作することはしない、という点でした。歴史を語ろうとしているのではないからです。このコレクションが表現しようとしているのは、ファッションに対する愛、私たちがファッションに対して感じる愛なのです。 ― ラフ・シモンズ PRADA 2024 年秋冬レディスファッションショー 「INSTINCTIVE ROMANCE」本能的に惹かれる歴史。ミウッチャ・プラダとラフ・シモンズによる 2024 年秋冬レディスコレクションは、歴史の断片をファッションに埋め込み、美についての考え方、そして記憶によって形作る現代世界を模索しました。過去と共にそこにあるのは、ロマンスです。Courtesy of PRADA歴史に関する知識は、過去を解き明かすだけでなく、現代を定義します。さまざまな年代の要素をちりばめた服が、これまでとは異なる新しい視点を提案します。過去は、学びを授けてくれる有効な手段です。本コレクションでは、新しいものを作り上げるために過去を振り返りました。過去を理性的に考察するのではなく、現代にも通じる美の理想に対して心がどう揺れ動くのかを探求します。Courtesy of PRADA文字通り過去が、今日のファッションを形作りました。現代ファッションの典型とも言えるバイカージャケット、ボンバージャケット、ニットウェアに、過去から着想を得た要素を加え、ラインやディテールを変えて異なるシェイプに仕上げました。Courtesy of PRADAさまざまな要素が一つの服に織り込まれ、ボディに沿うように作られたものもあれば、下に重ねた服が見えるよう工夫されたものもあります。ファブリックが主役のスカートには、儚げなシルクにかっちりとした仕立てのウールを合わせ、繊細さと力強さのコントラストを際立たせています。縦のラインを強調することによって、細身のシルエットが際立ちます。シューズやハットが、全体のバランスをさらに極端なものにし、ボディに沿う服は、女性らしさを明白に表現しています。女性らしい身のこなしを讃える工夫も随所に見られます。ハンドバッグは腕から吊り下げられ、サングラスはメイクの一部のようです。制作の背景には生き方があります。人間の生活という無形のものを、形にしました。Courtesy of PRADA定型的な表現も、具現化や、再加工、受け止め方を変えることによって変化させることができます。これまで男性的な素材として用いられたものを、繊細で女性的なものに変容させました。また、リボン、フリル、ラッフルといった女性らしさを表現するありきたりなディテールには新たな解釈を施し、その意味を根本から見直しました。Courtesy of PRADA疑問を投げかけ、答えを導き出す。ファッションショーは、世界と対話を始め、さまざまな考え方を交換し合う場です。対話や表現することへの欲求は、人間なら誰もが持っている根本的な本能です。身につけるものを通して、私たちは互いに触れあい、感情を表現するのです。Courtesy of PRADACourtesy of PRADACourtesy of PRADACourtesy of PRADACourtesy of PRADAお問い合わせ:プラダ クライアントサービスTEL:0120.45.1913
2024年02月25日エムエム6 メゾン マルジェラ(MM6 MAISON MARGIELA)は、2024年秋冬コレクションを2月22日にミラノで発表しました。Courtesy of MM6 Maison Margiela抽象とは、エムエム6 メゾン マルジェラがシーズンごとにワードローブの要素を考案する際の手段であり、抽象化とは、ある意味でありのままであること、まったく物語性のない感覚のそっけなさ、率直さの中にある歪んだ固定観念から生じる結果なのです。Courtesy of MM6 Maison Margielaジャケット、カーディガン、コートは、いずれもあるがままの姿でありながら、しかし本来あるべき姿ではなく、それらは新しい意味、別の機能、宿命のねじれを生み出しています。アームホールの下にスリットを入れて腕を通したり、あるいはカーディガンをケープにしていたり、レインコートはマスタードカラーのデニムで仕立てられています。キルティングは内側から外側へと移動し、レギンスにはバックポケットが付けられました。さらにはジャケットの丈をわざと半端な長さにして、ドレスなのかアウターなのか、問いを投げかけます。ライニングのスカートは丈を危険なほど短く切った結果、一見すると完全にシンプルで、ゆえにむしろ異質なものとなりました。Courtesy of MM6 Maison Margiela抽象化が中核となった今シーズンは、ピローケースがトップスへと姿を変えます。プリントは、エムエム 6 チームがいつも移動中に滞在するホテルの枕のプリントを忠実に再現したものです。一方で、今シーズンにおける抽象化は、パンキッシュな印象も与えるでしょう。猫背の姿勢によって上がった肩のラインに、数が増えるジッパーに、テーラリングからインナーに至るまで繰り返し用いられたコンサートのグラフィックに、バウハウスの角度と線の仕掛けを思わせる幾何学的なグラフィックのウェアに、ブラックで統一されたスタイルに。Courtesy of MM6 Maison Margiela抽象化は、完結することのない服のアイデアの中で表現し、テクスチャーで遊び、異なる生地で製作を繰り返すことで、その価値を再評価し変化させます。幾何学的なフォルムの純粋さは、ある種の先鋭的なシルエットを生み出します。つまり抽象化とは、丈や幅をとことんまで試行することなのです。Courtesy of MM6 Maison Margielaキャミオヌールのカーディガンやボディスーツ、ペンダントに用いられたキーホルダーは、メゾンの歴史を物語っています。また、アクセサリーは抽象化の領域をさらに掘り下げています。手描きのコミックブックに描かれる足のような特殊なシェイプのブーツやローファーは、イギリスのカルト的な人気を誇るブランド、ドクターマーチンとの初めてのコラボレーションで開発されたものです。さらにフォーチュンクッキーバッグ、ピローバッグ、カラフルなセーフティーピンも登場しました。Courtesy of MM6 Maison Margiela抽象化は、柔らかな雰囲気に満たされたカーペットの部屋の中でついに実現しました。その壁は揺らぐカーテンによって非物質化され、時間はニュートラルな静けさに浮かび上がり、パンキッシュなサウンドスコアによって切り裂かれました。Courtesy of MM6 Maison MargielaCourtesy of MM6 Maison MargielaCourtesy of MM6 Maison MargielaCourtesy of MM6 Maison Margielaお問い合わせ:マルジェラ ジャパン クライントサービス0120-934-779www.maisonmargiela.com/mm6/
2024年02月24日グッチがサバト・デ・サルノによる2024年秋冬ウイメンズコレクションをミラノのFonderia Carlo Macchiにて発表しました。Courtesy of Gucci小さく破壊的なジェスチャーを求める。ルールに従わず、最も適切と思われるものとは異なる視点から物事を見る。これが、私の夢の描き方です。急ぐことなく、レンガで家を建てるように目に見える形で積み上げ、階層化します。ファッションにおいても、そのプロセスは同じです。私は埋められたいと願っている空洞、襞の隙間を探します。より自由になるために、広い視野を求めて離れる前に、近づいてディテールを見つめます。そして平凡だと思われている場所で非凡なるものを見つけ出すのです。私の夢、私のファッションは、常に現実と対話しています。なぜなら、私は別の世界で生きるのではなく、何よりもこの世界で生きる方法を模索しているからです。 ― SabatoCourtesy of Gucci主役となるコートは、マスキュリンなファブリックとシルエットを用いながら、カバーされたプラケットと背中の隠しボタンによって、ボディを抱擁するような雰囲気を醸し出します。ボンバージャケット、ピーコート、レザージャケットにも同様のスタイルが用いられています。Courtesy of Gucciコートの仕立てはクラフツマンシップとその卓越したテクニックを象徴するものです。構造から始まり、ライニングや内側の仕上げ、ファブリックの落ち感、着用したときの動き、ウールと新しい繊維を混紡した場合の色調の変化など、さまざまな要素が入念に考えられ、細心の注意を払いながら進む創造の旅を経て仕上げられます。2024年秋冬コレクションは、その旅を幾度も繰り返すことで、レディトゥウェアのルールに対する小さな破壊的行為を描き出します。Courtesy of Gucciハンドバッグは「GG ミラノ」と名付けられた新しいトップハンドル バッグが登場。このバッグは、シルクのようになめらかなナッパレザーを重ねて軽くふんわりとした印象に仕上げ、フラットなパンチング加工で表現されたロゴから下の層が見えるようにデザインされています。グッチのアーカイブにある乗馬のモチーフをコンテンポラリーに再解釈したハーフムーンシェイプの新作バッグにも、同様のロゴがあしらわれています。さらにアイコニックなディテールであるバンブーを模したゴールドトーンのメタルバーで装飾されたクラッチバッグや、ゆったりとして包みこむようなシルエットとバンブー ハンドルを組み合わせたバケットバッグも登場します。Courtesy of Gucciシューズは、グッチと乗馬の世界のつながりを象徴する代表的なアイテムである乗馬ブーツは、クラシックなシルエットを細身のホースビット ハードウェアが飾っています。ホースビットローファーは、卓越したクラフツマンシップにより洗練されたプラットフォームサンダルへと進化しています。Courtesy of GucciCourtesy of GucciCourtesy of GucciCourtesy of GucciCourtesy of GucciCourtesy of GucciCourtesy of Gucciお問い合せ:グッチ クライアントサービス0120-99-2177www.gucci.com
2024年02月24日Courtesy of BOTTEGA VENETAボッテガ・ヴェネタが、WINTER 24を日本時間の2月25日(日)午前4時より発表、コレクション ショーをライブストリーミング配信します。■【ボッテガ・ヴェネタ】WINTER 24 SHOW ■日時:2024年2月25日(日)4 :00 AM 日本時間スタート予定また、ショーに先駆けて、ティーザー動画を公開しました。■【ボッテガ・ヴェネタ】SUMMER 2024 ティーザー動画■お問い合わせ:ボッテガ・ヴェネタ ジャパンTEL:0120-60-1966
2024年02月23日ロロ・ピアーナは、2024年春夏コレクションにて新作「ギエラ・バッグ」を発表します。このバッグは、メゾンのレディス・ウエアやテキスタイル・アクセサリーを常に彩ってきた同名のリング型ペンダントからインスピレーションを得ています。ロロ・ピアーナのテキスタイルの伝統にインスパイアされたフォルムは、繊維の加工に重要な役割を果たす紡績機の一部であるリングからインスピレーションを得ています。これからのシーズンに活躍するこの新モデルは、ルーツ、現代性、シンプルさを兼ね備えたブランドの本質を反映しています。Courtesy of Loro Piana直線的でミニマルなデザインに、強い個性と控えめな魅力を融合させた《ギエラ》。エレガントで機能的、そしてタイムレスなフラップ付きのフォルムは、人間工学に基づいたクラスプ(ロロ・ピアーナのペンダントをスタイリッシュに進化させたもので、このバッグの真の特徴的なディテール)を備えたサンゴールドまたはアンティークシルバーの留め具と同様に、連続的で調和のとれたラインが特徴です。リング状のストラップループが付いているので、ショルダーバッグまたはクロスボディバッグとしても使用することができます。イタリアで細心の注意を払って手仕事により作られた《ギエラ》は、サイズ、素材、カラーバリエーションが豊富で、メゾンを象徴す る最高品質のカシミヤを思わせる優しい肌触りです。Courtesy of Loro Pianaミディアムサイズは、天然顔料で染められたサンデーモーニング、ピーチスエード、ダークチョコレート・リコリス、ディープクンメルの柔らかな最高品質のカーフレザーを使用しています。内部はマチによって使いやすく作られており、コントラストカラーのナッパレザーの裏地がダイナミックで意外性のある効果をもたらしています。レザーと籐のタイプは、手仕事による職人技の傑作です。ナチュラルトーンのストローは、ニットを作る技法に敬意を表して織機で手織りされているため、どのアイテムも個性的でユニークです。Courtesy of Loro Pianaスモールサイズとミニサイズもラインアップし、メゾンの伝統があってこそ実現可能な、比類のない感覚的な体験をご提供します。伝統的なルーツに現代性とシンプルさを融合させたスモールサイズは、クリーミーなサンデーモーニングの色合いのリネンカーフと、ダークライチェン・グリーンとコイフィッシュのニュアンスある上質なサドルレザーの2色展開です。ミニサイズは、ロータスルートのリネンカーフとブラックのシルクサテンに光沢あるカーフスキンのトリミングが施されています。Courtesy of Loro Piana《ギエラ・バッグ》 は2月より、ロロ・ピアーナ銀座店とオンラインストアで発売します。Courtesy of Loro PianaCourtesy of Loro Piana
2024年02月23日ガンチーニバックルがその名前の通り、 バッグを愛おしくハグしているようなデザインが人気を博している、フェラガモのアイコンバッグHUG(ハグ)バッグにミニサイズ が登場しました。Courtesy of FERRAGAMOオリジナルの2ハンドルバッグのデザインはそのままにかわいらしいサイズにリサイズ。ショルダーストラップも付属しているので、 クロスボディにも適したサイズ感です。Courtesy of FERRAGAMOこのHUGバッグのミニサイズは、2月21日より伊勢丹新宿店、3月6日より阪急うめだ本店、3月13日より銀座三越 本館 にて順次開催されるポップアップストアで先行販売を開始し、その後全国的に販売を開始します。*グリーンのみ、 ポップアップストア終了後は一部店舗のみ取り扱いです。Courtesy of FERRAGAMO先行発売 「HUG」 グリーン ミニ28万6,000円(税込)W22.5 x H14 x D11cmお問い合わせ:フェラガモ・ジャパン0120-202-170
2024年02月22日カナダグースと日本発のストリートウエアブランドBAPE®(A Bathing Ape®)は二度目のカプセルコレクションを発表し、第二弾ではMEDICOM TOYのクマ型ブロックタイプフィギュア BE@RBRICKを数量限定で発売します。Courtesy of CANADA GOOSE1993年に設立された日本発のブランドBAPE®は、ファッションカルチャーにおけるストリートブランドとして世界的にも高い人気を誇り、シグネチャーであるシャークフーディとBAPE® CAMO柄は、リル・ウェインやファレル・ウィリアムスといったセレブリティをはじめ、世界中で多くのファンを魅了してきました。確固たる美学と、ファッションやポップカルチャーにおける絶大な影響力を誇るBAPE®は、現在も尚、ストリートウエアの象徴として世界中から愛されています。BAPE®のシグネチャーであるABC SNOW CAMOとカナダグースのアイコニックなクラシックディスクロゴが搭載されたBE@RBRICKは、2月23日(金)より一部店舗を除く直営店と公式オンラインストアにて発売します。ABC Camo Crofton Be@rbrick 1000%16万2,800円(税込)<ABC Camo Crofton Be@rbrick 1000%>は、両腕両足は可動式で、ボディにはBAPE®のシグネチャーであるABC SNOW CAMOとブランドロゴがプリントされています。今回のコラボレーションで登場した<ABC Camo Crofton Puffer>と同じデザインで、耳まで覆われた、着脱可能なミニクロフトンパッファーを身に纏っています。サイズ:70cm/Courtesy of CANADA GOOSEABC Camo Be@rbrick 100% & 400%2万4,200円(税込)<ABC Camo Be@rbrick 100% & 400%>は、100%を2体、400%を1体含んだ合計3体のセットです。すべてのボディにはBAPE®のシグネチャーであるABC SNOW CAMOがプリントされ、そのうち2体は<ABC Camo Crofton Puffer>の模様で身を包んでいます。サイズ:100%は6.9cm , 400%は27.6cm/Courtesy of CANADA GOOSEABC CAMO Crofton Puffer(一部店舗を除く直営店で発売中)カラー展開:Giant ABC Camo / Giant ABC Snow Camo撥水加工を施したリップストップ構造の超軽量素材リサイクルフェザーライトリップストップを使用し、マイナス25度まで対応する優れた保温性を提供します。BAPE®のシグネチャーであるABC SNOW CAMO(カモ柄をグレーとホワイトのカラーでアレンジしたモノトーン)と、クラシックなABC CAMO(タイムレスなアースカラーのグリーンとブラウン)の2色を展開しています。左からGiant ABC Camo , Giant ABC Snow Camo/Courtesy of CANADA GOOSEABC Camo Freestyle Vest(一部店舗を除く直営店で発売中)カラー展開:Giant ABC Camo / Giant ABC Snow Camoアウトドアでのハイキングから街でのショッピングまで、幅広いシーンに対応するワードローブの定番であり、快適性とフレキシブルな着心地を提供します。機能性とファッション性の融合により、快適な着心地とスタイルを兼ね備えた、スタイリッシュなモデルです。左からGiant ABC Camo , Giant ABC Snow Camo/Courtesy of CANADA GOOSE展開店舗(2月23日(金)11:00~発売開始)*先着順 / お一人様1品番につき1点まで<カナダグース銀座店>〒104-0061東京都中央区銀座4-2-2 第1弥生ビルディング1.2FTEL:03-6228-7845OPEN:11:00~19:30<カナダグース千駄ヶ谷店>〒150-0001東京都渋谷区神宮前2-22-16 1FTEL:03-5860-6518OPEN:11:00~19:30<カナダグース大阪店>〒542-0081大阪府大阪市中央区南船場4-3-2 ヒューリック心斎橋ビル1FTEL:06-6226-8615OPEN:11:00~19:30<カナダグース神戸店>〒650-0037兵庫県神戸市中央区明石町32 明海ビル1FTEL:078-958-9421OPEN: 11:00~20:00<カナダグース公式オンラインストア>カナダグースについて1957年にカナダ・トロントの小さな倉庫で設立されたライフスタイル・ブランドであり、パフォーマンスラグジュアリーウエアのメーカーです。すべてのコレクションは北極圏の過酷な環境からインスピレーションを得て、職人たちのものづくりの技術と伝統を継承し続けています。2020年、カナダグースはサステナビリティと価値観に基づくイニシアチブを統合する目的プラットフォーム「HUMANATURE」を発表し、地球を冷たく、住む人々を暖かく保つというコミットメントを強化しました。パフォーマンスアウトドアシューズデザイナー兼メーカーであるBaffin(バフィン)も所有しています。 詳細は、カナダグース公式サイトcanadagoose.jpをご覧ください。BAPE®について世界有数のファッション発信地である東京に拠点を構え、日本のファッションカルチャーを世界に発信する株式会社ノーウエアが展開するブランド。1993年のブランド設立以来、30年以上にわたりストリートファッションのシンボルとして支持され続けています。これまでに「エイプヘッド」「ベイプカモ」「ベイプスタ」「シャークフーディ」「ベイビーマイロ®」といったアイコニックなデザインやアイテム、オリジナルパターン&キャラクターを発表してきました。現在はメンズ、レディース、キッズとラインを拡充させ、日本国内およびアメリカ、イギリス、フランス、中国、 更にアジア諸国に店舗を展開し世界中の幅広い層からの高い支持を獲得しています。また名立たるインターナショナルブランド、著名アーティストとのコラボレーションも数多く成功させ、ファッションやアパレルといったカテゴリーにとらわれない、ジャンルレスでフレキシブルな活動を行っています。
2024年02月22日ディオール スタイルへのオマージュとして誕生したキム・ジョーンズによる2024年サマー メンズ コレクションは、象徴的な「カナージュ」によって昇華された連なる作品で構成されています。このシグネチャーデザインは、ベージュ、ピンク、グレーといった魅惑的な色合いのセーターやハリントンジャケットなどにあしらわれています。Courtesy of DIORまた、アイコニックな「サドル」を再解釈したツイードの「サドルツイン」や、細部までレーザーカットが施された「ディオールチャーム」など、さまざまな素材のバッグにも、この魅力的なグラフィックモチーフが落とし込まれています。現代的なアイデンティティを主張する「カナージュ」の洗練されたアーキテクチャーは、「バッファロー ローファー」や‟B9S”スニーカーなど、キルティングレザーで仕立てられたシューズにも見られます。Dior Buffalo ローファー カナージュ クモ レザー ブラック 22万円/Courtesy of DIOR再解釈されたディオールコードはコスチュームジュエリーにもアクセントを加え、大理石、シルバー、淡水パールとも組み合わされています。Dior Charm バッグ カナージュ コスモ レザー 57万円/Courtesy of DIORセーター グレー & ピンク カナージュ コットン & カシミヤ ブレンド ジャカード 25万円/Courtesy of DIORDior Buffalo ローファー カナージュ クモ レザー グレー 22万円/Courtesy of DIOR@Dior @MrKimJones#Dior #DiorSummer24お問い合わせ:クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2024年02月20日幸運週。自然体で過ごしていても思い通りに物事が進みそう。また、ジムやサウナなどで代謝を上げることが開運アクション。心身ともに思考回路がクリアになります。仕事は頑張ってきたことの結果を出せそう。恋愛も地道に婚活してきた人は運命の扉が大きく開く暗示が。
2024年02月19日新たなことに目が向く週。仕事も転職や副業にツキあり。積極的にトライして。また、金運はキャリアアップのための投資が◎。恋愛は、面白いほど共通点のある人が運命パーソン。友人など第三者を巻き込んで動くことも吉。美容はグローバルな美容法を取り入れると綺麗に。
2024年02月19日楽天的な行動が幸運を招く週。仕事も自己肯定感が下がると運気も下がりそう。適正外なことを振られても全力で取り組んで。また、レジャーはマニアックなスポットがオススメ。恋愛はワンタパーンなデートはNG。気分が変わることであなた自身の魅力アップに繋がります。
2024年02月19日理想を追い求め過ぎ、空回りしがち。仕事は地に足をつけこなすと明るい方向へ向かいます。焦って結果を出そうとしないで。金運は使うよりお金を生み出すアイディアを考えると○。また、恋愛は相手のペースに合わせることがモテる秘訣に。カップルは馴染みのスポットが開運に。
2024年02月19日フラットなマインドで過ごせる週。習い事や趣味も充実します。仕事は得意分野を更にアップデートさせると◎。金運も安定期に。また、ゴールドの小銭入れが財運アップグッズ。恋愛はライフスタイルが似ている相手と進展しそう。趣味のサークルに出会いが潜んでいる暗示も。
2024年02月19日オンもオフも人気運に恵まれる週。レジャーも○。特に日帰り旅行やヒーリング的なスポットがオススメ。仕事はバランス感覚が開運アクションに。偏った作業をしていないか再確認を。恋愛はフランクな出会いに運命が。初対面から会話が弾む相手はしっかりキープして。
2024年02月19日持ち前の合理精神が武器となる週。また、仕事はピンチをチャンスに機転の良さが評価されます。ただ、健康はアレルギーなどに悩む気配が。乾燥対策と免疫力を上げる食事は抜かりなく。恋愛は不安定な運気。恋人との関係も二転三転しがち。相手に寄り添う気持ちが好転策に。
2024年02月19日目標を持って動くことが開運を招く週。ダイエットも集中し、短期間で痩せれそう。仕事はグローバルな分野にツキあり。語学のブラッシュアップも○。金運は欲に走ると損したり痛い目に遭う恐れが。気をつけて。恋愛は駆け引きや背伸びなどせず、爽やかなアピールが進展キーに。
2024年02月19日自分らしく過ごせる幸運週。また、仕事は人に寄り添うスタンスがリスペクトされそう。金運&買い物運も吉。一目惚れしたものは迷わず手に入れて。ただ、健康は週末に乱れがち。肩凝り放置はNG。恋愛は癒し系タイプと縁あり。初対面からアットホームな関係へ進展しそう。
2024年02月19日何となく流れがもたつく週。仕事も思うように進みません。勝手に動いて周囲の歩調を乱す恐れも。プライオリティを決め、慎重にこなしましょう。金運は自分へのご褒美買いが財運アップに。また、恋愛は活動的な婚活にツキあり。アウェイな場所でもアグレッシブに繰り出して。
2024年02月19日パワフルなマインドで過ごせる週。仕事も大切な場面で力を発揮できます。金運は、ラッキーな情報が舞い込んでくる暗示。金融の世界に精通した人の話は聞き漏らさないで。恋愛はアピール力が冴える星回り。また、出会いはセレブなパーティーやイベントが開運スポットに。
2024年02月19日快活なあなたらしくなくモヤモヤしたマインドに。仕事も決断を伸ばしチャンスを棒に振りそう。アート鑑賞やグルメを楽しむなど5感を磨くことが好転策。また、美容は洗顔やスキンケアに励むと吉。恋愛は近くに気の合う人が潜んでいるかも。エンタメスポットも狙い目。
2024年02月19日ルイ・ヴィトンより、シック & モダンなバッグ「ノエ パース・LV チャーム」が登場します。コンパクトなデザインに、LV サークルのチャームやトランクから着想を得たコーナー金具など、ルイ・ヴィトンならではのディテールでアクセントが加えられ、デイタイムからイブニングシーンまで活躍するバッグです。取外し可能なチェーンと、取外しと調節可能なショルダーストラップで、多彩なスタイルと持ち方を楽しめます。©LOUIS VUITTONノエ パース・LV チャーム価格:39万500円(税込)素材:モノグラム・デュンヌ キャンバスサイズ:W 11.5 x H 11.5 x D 11.5 cm©LOUIS VUITTONノエ パース・LV チャーム価格:38万8,300円(税込)素材:モノグラム・リバース キャンバスサイズ:W 11.5 x H 11.5 x D 11.5 cmルイ・ヴィトンについて1854年の創業以来、ルイ・ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的である、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」の精神を忠実に受け継いでいます。ルイ・ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ & ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ・ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。
2024年02月17日lucien pellat-finet(ルシアンペラフィネ)の2024年春夏コレクションはフェデリコ・フェリーニが少年時代を過ごしたイタリア中部アドリア海岸リミニ。2023年秋冬シーズンのジャン=リュック・ゴダールから引き続き、フランス、イタリアへの映画愛にあふれるイメージで展開されている。Courtesy of lucien pellat-finet各アイテムはフェリーニの代表作である『アマルコルド』をモンタージュしたアドリア海に面したイタリアのリゾート地の記憶を、ブルーのカラーパレットから呼び起こしている。そのウィットにとんだユーモアは1980年代イタリアンデザインを疾走したエットレ・ソットサスが主宰したデザイン集団メンフィスのポスト・モダニズムをアイテムのモチーを引用することで、ブランドのフィロソフィーに重ねられた。Courtesy of lucien pellat-finet軽やかなブークレシルクに代表されるアイテムは、現代社会を生き抜くためのスプレッツァトゥーラ(肩の力を抜いたエレガンス)な着こなしが楽しい。Courtesy of lucien pellat-finet
2024年02月17日デンマーク出身のフラワーアーティスト、ニコライ・バーグマンは、箱根・強羅に2022年、「ニコライ バーグマン 箱根 ガーデンズ」をオープンしました。©Nicolai Bergmannニコライ・バーグマンは、日本独自の伝統、文化、風土から得られるインスピレーションを最大限に生かしながら、和と洋を融合した独自のデザインで20年以上日本を拠点に活動しています。花を通して作り出されるデザインやさまざまなマテリアルを使ったオブジェなど、常に新しいアートを皆様にお届けできるよう挑戦し続けています。©Nicolai Bergmann彼は常に、日本で得るインスピレーションをより具現化し永続的に残したいと思い、それを可能とする広大な場所を長年探していました。そして、ある休日箱根を訪れ、この箱根・強羅の土地に出会ったのです。ニコライのフラワーデザインを自然の中に取り入れ、人と自然がニコライ・バーグマンの世界観を通して繋がるような唯一無二の場所、それが「ニコライ バーグマン 箱根 ガーデンズ」です。©Nicolai Bergmannニコライ・バーグマンが提案する「モバイルガーデン」。訪れる度に変化を魅せる大自然の中のガーデンです。すべてが桜色になる春、紫陽花の美しいグラデーションに包まれる初夏、秋にはススキの銀色が幻想的に現れ、その後に訪れる寒さの中で懸命に輝く冬の自然、ニコライの感性と箱根の自然が共鳴し、四季折々に彩られるガーデンの美しさを五感で体感できます。あらゆる場所に花々が咲き誇る園内には、ニコライが制作したフラワーアートやオブジェが点在し、自分の作品を箱根の土地に残すという目的とともに、モバイルガーデンが輝く標(しるし)として、園内を彩ります。©Nicolai Bergmann本人が案内する「ニコライ バーグマン 箱根 ガーデンズ」ツアーも原生林で覆われていた未開の地を整地し、歩道や階段、パビリオン、カフェまでを自分たちで作り上げた約2万坪にもおよぶ園内をニコライ・バーグマン本人が案内するツアーを三越伊勢丹ニッコウトラベルが企画。ニコライが創案した園内のカフェ「NOMU hakone」でデンマーク出身のシェフによる、箱根近郊の新鮮な食材を使用したデンマークのコース料理を堪能できるほか、箱根・強羅の温泉旅館「佳ら久」に宿泊する一泊二日の旅も楽しめます。©Nicolai Bergmann■Aコース(一泊二日)出発日:2024年3月27日(水) 旅行代金:22万3,000円(3名1室)から■Bコース(日帰り)出発日:2024年3月28日(木)旅行代金:11万8,000円お問い合わせ:三越伊勢丹ニッコウトラベル国内旅行窓口TEL:03-3274-5272©Nicolai BergmannNICOLAI BERGMANN HAKONE GARDENS(ニコライ バーグマン 箱根 ガーデンズ)住所:神奈川県足柄下郡箱根町強羅1323-119開園期間:通年営業開園時間:開園10:00 -閉園17:00入園料:大人 事前Web予約1,500円、現地購入1,800円(クレジットカード・電子マネー決済のみ)学生 事前Web予約1,100円、現地購入1,400円(クレジットカード・電子マネー決済のみ) ※小学生以下無料 ※園内ではすべてキャッシュレス決済です ※すべて税込み駐車料金:普通車500円 ※チケット購入時に駐車場付きのチケットをお選びください。 ※税込み休園日:毎週水曜定休/ 年末・年始アクセス:箱根登山電車「強羅駅」下車箱根登山バス観光施設めぐりバス「ニコライ バーグマン 箱根 ガーデンズ」バス停下車すぐ
2024年02月16日ティファニーは、第58回スーパーボウルでチャンピオンに輝いた「カンザスシティ・チーフス」を、スポーツ競技界で最も注目を集めるトロフィーとしても名高いティファニー製のトロフィーで祝福しました。©Tiffany & Co.1967年の第1回スーパーボウルのためにティファニーによって初めてデザインされ、手作業で制作されたヴィンス・ロンバルディ・トロフィーは、アメリカンフットボールの栄光の頂点を象徴するものです。その3年後の1970年、このトロフィーは、第1回、第2回のスーパーボウルでグリーンベイ・パッカーズを優勝へと導いた故ヴィンス・ロンバルディ監督にちなんで、現在の名称で呼ばれるようになりました。©Tiffany & Co.トロフィーデザインの原案者は、ティファニーの元ヴァイス プレジデントであるオスカー・リードナーです。1966年、当時のNFL(R)コミッショナーであったピート・ロゼールとのミーティング中に、ナプキンに描いたスケッチ画がベースとなっています。デザインには、キックポジションに配置されたレギュラーサイズのフットボールが表現されています。©Tiffany & Co.ティファニーは、このデザインを最も熟練した職人たちに託し、約4カ月の月日をかけてトロフィーを完成させました。職人たちは、スピニングから銀細工、彫金浮彫り、手作業によるエングレービングから研磨まで、伝統的な技法と最先端技術を融合させ、重さ約3.2キログラム、高さ約56センチメートルのスターリングシルバー製のトロフィーを制作しました。ロードアイランド州にあるティファニーのホローウェア工房では、毎年このヴィンス・ロンバルディ・トロフィーをはじめ、熟練の職人たちによって100個を超えるトロフィーを手作業で制作しています。
2024年02月15日マリア・グラツィア・キウリがデザインした「ディオール トゥジュール」バッグは、タイムレスでありながらコンテンポラリーを極めたエレガントなシルエットが目を引きます。新たにツイードを纏い「カナージュ」のラインがあしらわれた「ディオール トゥジュール」は、2024年春夏 コレクションで再登場して以来、多くの人々の視線をくぎ付けにしました。© Sasha Marro/Courtesy of DIORレザーのカッティングから、「マクロカナージュ」モチーフが施されるプロセスまで、すべての工程で限りなく微細な手作業が施されており、 ディオールが誇るレザーアトリエの卓越した技術を体現しています。デザインには6種類の糸が使われ、アイテムにユニークな質感を与えています。“CD“シグネチャーの独創的なバックルや、複数のスタイリングを可能にするゴールドの "D.I.O.R. "チャームが素材のコントラストを生み出し、バッグを引き立てます。Courtesy of DIOR@Dior @MariaGraziaChiuri#Dior #DiorSavoirFaireお問い合わせ:クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2024年02月14日