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昨年6月に発表したルイ・ヴィトンのハイジュエリー コレクション「Spirit(スピリット)」のチャプターIに続き、2023年1月に新たな30種類のハイジュエリーによって構成されるチャプターIIを発表しました。©Laziz Hamani「Spirit」は、ルイ・ヴィトンのウォッチ & ファインジュエリーのアーティスティック・ディレクター フランチェスカ・アムフィテアトロフがデザインしたハイジュエリー コレクションの第4弾です。フランチェスカは、ジュエリーとそれを身に纏う人の間には密接な繋がりがあると常に信じてきました。そして、「ジュエリーほど、その人のスピリットを宿す力を持つものは、世界中で他にないと思います」と語ります。そのエスプリは、「Spirit」のチャプター IIにも脈々と受け継がれます。匠の技が際立つクリエーションが、メゾン独自のデザインコードと共鳴し、チャプター Iと同様に、メゾンの価値を反映する4つのユニバース──「Liberty(リバティ)」、「Destiny(デスティニー)」、「Fantasy(ファンタジー)」、「Radiance(ラディアンス)」──が舞台に。デスティニー©Solve Sundsbo力強くありながらフェミニンかつ繊細な10種類のデザインが星座のごとく煌めく「Destiny」は、究極の輝きを放つ完璧なレッドのルビーを讃える抒情詩。まるで1つ1つのストーンが、特別なパワーを発するかのように。「Destiny」のユニバースの基調を成すのは、ルイ・ヴィトンの「V」の幾何学的なエネルギーとシンボル。メゾンのダイナミズムと共鳴し、そのレガシーとビジョンを未来へと推し進めます。壮麗なネックレスから垂れ下がる36個のルビーは、調達に3年が費やされ、すべての色相と彩度、純度が完璧にマッチ。そして、LV モノグラムスターカットダイヤモンドからこぼれ落ちる、焔のように鮮烈な3.13カラットのペアカットのピジョンブラッドタイプルビーが頂点を極めます。このネックレスには「V」モチーフが繰り返しデザインされ、大小の「V」モチーフにトライアングルシェイプが交わり、3連になったネックレスが首に沿ってカーブを描きます。外から見えないように施した無数のリンクで連結され、しなやかな動きを完成させているのです。そして、「Destiny」の他のクリエーションと同様に、イエローゴールドとプラチナのバイカラーの組み合わせが、深みやボリューム、コントラストを加えます。これらのモチーフは、もう1つのネックレスでも一段と際立ちます。この2連のネックレスもまた、「V」とトライアングルのモチーフが建築のように積み重なる構造的なデザイン。イエローゴールドとプラチナのミックスによって引き立てられ、6個のLV モノグラムフラワーカットダイヤモンドが煌めきを放つ中央で、3.26カラットのペアカットルビーのペンダントが鎮座しています。他にも、メゾンのトランクの内装に見られるラグジュアリーなパディングを想わせる、繊細なレースのようなパターンを施したブレスレット、それとマッチする輝かしい格子状にデザインされたリングも。そして、「V」モチーフはイヤリングでも強調され、力強い直線的なドロップデザイン、耳の後ろでドラマティックに揺れるモダンなフープデザインなどがそろいます。©Solve Sundsbo©Solve Sundsbo©Laziz Hamaniリバティ©Solve Sundsbo自由の観念は、創業以来、ルイ・ヴィトンを導き続ける光です。それは、探求して発見する自由、旅をして自身の視野を広げる自由、そして未知の領域に大胆に入り込む自由のこと──フィジカルに、そしてメタファーとしても。「Liberty」のテーマは、カスタムカットやLV モノグラムフラワーカットのダイヤモンドを中心に、技巧を凝らした比類ない7種類のクリエーションによって表現され、そこには独自のビジョンや明確なデザインの概念が構築されています。チャプター Iと同様に、メゾンのあらゆるシグネチャーコードが1つとなり、精緻なネックレスへと昇華。ダミエ・パターンと「V」シェイプが並び、アイコニックなトランクから着想を得たヒンジ(蝶番)のモチーフが重なります。それを構成するのは、195個を超えるカスタムカットのダイヤモンド。異なるシェイプが組み合わされることで、究極にユニークなパターンが生まれています。この鎧を想わせるネックレスは、製作に1,300時間が費やされ、多様な高さやフォルムを活かしつつ、熟練の技によって深みのあるしなやかな連結構造を実現。そのトップを飾るのは、稀少な4.84カラットのコロンビア産エメラルドと2.02カラットのLV モノグラムフラワーカットダイヤモンドです。卓越したサヴォアフェール(匠の技)は、ブローチに変身する大胆なメダリオンネックレスにも見られます。個々のイヤリングやリングも、カスタムカットを中心に構成されています。そして、驚くべきトランクスタイルのペンダントネックレスは、鍵を開けて広げることができ、中に潜む秘密を見つける旅へと誘います。©Laziz Hamani©Laziz Hamani©Solve Sundsboファンタジー©Solve Sundsbo「Fantasy」は、ルイ・ヴィトンのイマジネーションを体現し、メゾンの創業者の先駆的なエスプリであるモノを生み出し、夢を描き、限界を打ち破る1人の人間のクリエイティブな才能と生命の躍動を呼び起こします。こうした独自のビジョンが、動きや広がりの要となり、シェヴロン・パターンに表現されているのです。魅惑的なパヴェダイヤモンドが絡み合うイエローゴールドの「V」が眩い輝きを放ち、さらにそれらが調和して1つの「V」モチーフになるように配列され、生き生きとした表情を見せます。2つのカラーとテクスチャーが交わることでコントラストや深みが加わり、強烈なインパクトに満ちたグラフィカルなデザインの概念を示す、生命力溢れるジュエリーが誕生しました。このテーマを代表するのは、「V」とシェヴロン・パターンを組み合わせた、心奪われるような2連のネックレス。その驚くようなしなやかさは、精緻な手仕事によるクラフツマンシップの賜物です。2個のLV モノグラムスターカットダイヤモンドがネックレスのアクセントとなり、3通りの方法で身に着けることが可能。他にも、眩い15.31カラットのオーバルカットのイエロー・サファイアをトップにあしらった優美なカクテルリングは、イエローゴールドとダイヤモンドが重ねられ、2個のLV モノグラムスターカットダイヤモンドがそれを引き立てます。また、さまざまなサイズや高さのシェヴロン・パターンを繰り返す、重ね着け可能な繊細なリングも誕生。魅惑的なスタッドイヤリングは、それぞれに1.55カラットを超えるLV モノグラムスターカットダイヤモンドがあしらわれ、それを囲むイエローゴールドとホワイトゴールドの渦はエスプリに満ちています。©Laziz Hamani©Solve Sundsbo©Laziz Hamaniラディアンス©Solve Sundsboフランチェスカ・アムフィテアトロフは、ルイ・ヴィトンにおける自身初のハイジュエリー コレクションを手掛けた時から、ジュエリーで鎧を表現するクリエーションを想い描いてきました。勇気を持って前進できるよう、女性のアイデンティティや魂を守るプロテクションの意味を込めたのです。洗練された新作の「Radiance」のネックレスは、内側から大胆なエネルギーを放出するかのように、ピラミッドやトライアングルのシェイプ、ダイヤモンドパヴェをあしらった「V」シグネチャーの幾何学模様が、鏡面仕上げのイエローゴールドのフォルムを装飾──その力強くグラフィカルなデザインは、温かみのあるセンシュアルな17.48カラットのスペサルティン・ガーネットによってさらに強調されています。このネックレスを引き立てる5連のカフスタイル ブレスレットもあり、極めてモダンで大胆なイヤーカフが、プロテクションというテーマをさらなる高みへと押し上げます。©Laziz Hamani©Solve Sundsbo©Laziz Hamaniパリのアトリエで特別に製作されたルイ・ヴィトンのハイジュエリー コレクション「Spirit」のチャプター II は、その最終章となる唯一無二のインパクトに満ちたコレクションであり、さらに広がりを見せるメゾンのハイジュエリーの最新コレクションです。【ルイ・ヴィトンについて】1854年の創業以来、ルイ・ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的という、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」という精神を忠実に受け継いでいます。ルイ・ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ & ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ・ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。【レスポンシブル・ジュエリー・カウンシル(RJC)について】ルイ・ヴィトンは2012年、レスポンシブル・ジュエリー・カウンシル(RJC)の認証を獲得し、貴金属の採掘にはじまり、職人による製品化から販売まで、宝石のライフサイクルを通じて、RJCが推奨する道徳、労働、社会、環境保全を含む認証プロセスの効果的な実施に取組んでいます。
2023年02月02日セイコーウオッチ株式会社は、<グランドセイコー>より、セイコー腕時計110周年を記念し、職人の技が光る特別な限定モデルを2月24日より発売いたします。セイコー腕時計110周年のテーマは「人に寄り添い、共に時を刻む」。1881年、時計の修繕と販売から事業を開始し、1892年に掛時計の製造に着手。大正初期、懐中時計が主流の時代、やがて来るであろう腕時計の時代に備え、セイコーは腕時計の試作・研究を続け、1913年に国産初の腕時計「ローレル」を完成させました。「ローレル」は日本機械学会より、日本の機械技術や産業の発展に寄与し、国民生活や文化に貢献した文化的遺産として次世代へ伝えるべく、2014年に「機械遺産」に認定されています。「ローレル」の開発以降も、セイコーは110年間、数々の革新的な腕時計を世に送り出してきました。誰もが正確な時刻を手にすることができるように、また、人それぞれの大切な「時」に彩りを添えるために。これまでも、これからも。初代グランドセイコー1960年、スイス製が高級腕時計の代名詞とされていた当時、それまで培ってきた時計技術の粋を結集して「世界に挑戦する国産最高級の腕時計をつくる」という志のもと、グランドセイコーは誕生しました。「初代グランドセイコー」は、国産では初めてスイス・クロノメーター検査基準優秀級規格に準拠したモデルとして発売され、発売価格は2万5,000円でした。当時の上級国家公務員の初任給が1万2,000円であったことから、破格の高級品であったことが伺える、グランドセイコーの原点となるモデルです。【商品特徴】初代グランドセイコーの復刻デザインを美しい黒漆と高蒔絵で表現本作は、初代グランドセイコーの復刻デザインと日本の伝統工芸「漆芸」を組み合わせた、特別な記念限定モデルです。高い耐久性と耐食性という実用的な側面を備えている漆は、日本古来より椀や皿などの器類、弓といった武器など、人々の暮らしと共にありました。今回の奥行きある深い艶の黒漆ダイヤルには、漆の中でも生産量が限られた希少な純国産の漆を用いました。国産漆は海外産の漆と比較して、乾きが早く扱いも困難ですが、耐久性・耐光性に優れているだけなく、グランドセイコー専用に調合した黒漆は、艶やかな発色を長期にわたって保ち続けます。漆は塗りと磨きを繰り返して仕上げるため、ボンベ形状のダイヤルに漆を均一に塗布し、さらに均一な状態に磨き上げる工程は、漆芸の中でも高度な技量が要求されます。漆を塗布した上に、金沢の漆芸家・田村 一舟(たむら いっしゅう)氏が、加賀漆芸の精華ともいえる繊細さと力強さを併せ持った高蒔絵を施しました。漆で12ヶ所のバーインデックスと「Grand Seiko」のロゴを塗り重ねて盛り上げた上に、金粉を蒔いて丹念に磨き、立体的に仕上げています。ゆっくりと筆先のみを動かして描くため、熟練の技と非常に高い集中力を必要する難度の高い技法です。複数の技を組み合わせ、初代グランドセイコーの復刻デザインと響き合う、荘厳かつ精緻な表情を実現しています。 先端がダイヤルに向かって緩やかなカーブを描く分針と秒針は手作業で曲げられ、ダイヤルとの距離を最小化し、時刻の判読性を高めています。軽さと美しさを両立する、ブリリアントハードチタン製のケースケースと中留の素材には、グランドセイコー独自の「ブリリアントハードチタン」を採用し、軽さと美しさの両立を追求しました。「ブリリアントハードチタン」は、通常のチタンと同様の軽さを持ちながら、標準的なステンレススチールの約2倍の硬度により傷がつきにくい先進素材です。また、これまでのチタンよりも白い素材の表面を、熟練の研磨師が「ザラツ研磨(※1)」を駆使して磨き上げたケースの輝きが、黒漆の美しさをより際立たせます。ストラップには、グランドセイコーで初めて鎧織(よろいおり)ストラップを採用。かつて武士の鎧兜を編み上げた、日本の伝統的な手法で製作しています。熟練した職人の手で、細く裁断した牛革を糸と平織にすることで耐久性を向上させています。グランドセイコーは「長く愛用できること」を追求した時計づくりを行ってきました。その設計思想は、すべてのグランドセイコーに息づいています。美しくも耐久性を持つ「漆」と、グランドセイコー専用の先進素材である「ブリリアントハードチタン」を兼ね備える本作は、その信条を象徴する特別な限定モデルです。サファイアガラス製のシースルーバックの裏ぶたからは、精緻な鼓動を刻むムーブメントの様子を見ることができます。特別なモデルの証として、裏ぶたに「LIMITED EDITION」とシリアルナンバーを記しています。また、付け替え用ストラップには、上質で柔らかく、装着性の高いレザーを採用しました。最新の技術を駆使したクラシカルな手巻キャリバーを搭載ムーブメントは、機械式の手巻キャリバー9S64を搭載しています。動力ぜんまいとひげぜんまいにセイコー独自の耐久性の高い素材「スプロン」を、またMEMS(Micro Electro Mechanical Systems 微小電気機械システム)によって製造される、高精細かつ表面平滑度の高い部品を脱進機に採用しています。<グランドセイコー>は、1960年の誕生以来、最高峰の腕時計を目指し、正確さ、美しさ、見やすさといった腕時計の本質を高い次元で追求・実現し続け、弛まぬ進歩を重ねてきたブランドです。2010年から本格的なグローバル展開を開始し、世界でも数少ない真のマニュファクチュールにしか成し得ない最高レベルの性能と洗練されたデザインで、世界中で高い評価を得ています。【商品仕様】<グランドセイコー>Elegance Collection セイコー腕時計110周年記念限定モデル品番 SBGW295希望小売価格(税込) 181万5,000 円ケース ブリリアントハードチタンストラップ・中留 鎧織ストラップ・ブリリアントハードチタン(ワンプッシュ三つ折れ方式)※替えストラップ付ガラス デュアルカーブサファイアガラス(内面無反射コーティング)防水性能 日常生活用防水(3 気圧防水)ケースサイズ [外径]38mm(りゅうず含まず) [厚さ]10.9mm限定数量 世界限定:500 本( うち国内:100 本)発売予定日 2 月24 日(金)その他仕様【ムーブメント仕様】メカニカルムーブメント キャリバー9S64巻上方式 手巻時間精度 平均日差+5 ~ -3 秒(気温5℃~ 35℃において腕に着けた場合)パワーリザーブ 約72 時間(約3 日)石数 24 石振動数 28,800振動/時(8振動/秒)漆芸家 田村 一舟(たむら いっしゅう)1957 年(昭和 32 年)生まれ。石川県金沢市在住。清瀬一光師に師事し金沢に伝わる伝統工芸「加賀蒔絵」を習得後、世界に類を見ない独自の細密技法を生み出しました。漆器のみならず、加賀蒔絵をあしらった高級万年筆や腕時計を発表。その極めて緻密な技術による精緻な美しさが、世界的に高い評価を受けています。(※1)ザラツ研磨円形の定盤を回転させ、そこにケースを押し当てて面をならし、歪みのない平面を生み出すための下地処理技術です。一般のお客様からのお問い合わせ先セイコーウオッチ(株) お客様相談室0120-061-012(通話料無料)<グランドセイコー>の公式 Web サイトアドレス※本リリースの内容は発表日時点の情報です。予告なしに変更になる場合がございますので、あらかじめご了承ください。
2023年02月01日ウェスティンホテル東京(東京都目黒区)は、2023年2月1日から2月14日の期間、ペストリーブティック「ウェスティン デリ」にて、フランス産ハイカカオチョコレートで作る生チョコレートをはじめとする、バレンタインデーに向けた期間限定のチョコレートギフトアイテムをご提供いたします。また、最上階にあるスカイラウンジ「コンパスローズ」では、チョコレートとオレンジのスイーツ『オランジェット』をイメージしたカクテルをお届けします。また、ヨーロピアンスタイルのトリートメントをご提供する「ル・スパ・パリジエン」では、3月15日までの期間、デザートプレートのプレゼントが付いたバレンタインデーやホワイトデーにふさわしい2名様向けの季節限定スパトリートメントメニューをご用意いたします。バレンタインチョコレートコレクション期間:2023年2月1日(水)~2月14日(火)場所:ペストリーブティック「ウェスティン デリ」1F時間:10:00~20:00香り高いアールグレイティーと極上のなめらかさが印象的な生チョコレート「パヴェ ドゥ ショコラ アールグレイティー 」※新作上質なフランス産ハイカカオチョコレートの生チョコレートをご用意します。今年の新作は香り高いアールグレイティーのフレーバー。甘さを控えたチョコレートの豊かな味わいと極上のくちどけとともに、アールグレイの気品ある香りが口の中に広がります。価格: 1,950円(税込)個数: 9個入りマール ド シャンパーニュと濃厚なハイカカオチョコレートが大人の味わい「パヴェ ドゥ ショコラ マール ド シャンパーニュ」マール ド シャンパーニュが優雅に香るくちどけなめらかな生チョコレート。ハイカカオチョコレートの濃厚な味わいと舌の上でふわりとほどけるくちどけ、香り立つマールドシャンパーニュが、大人にふさわしい一品です。価格: 1,950円(税込)個数: 9個入り「ナッツの女王」と呼ばれるピスタチオとチョコレートのハーモニー「ピスタチオとクルミのブラウニーバー」しっとりと焼き上げたブラウニーバーに、「ナッツの女王」と呼ばれるピスタチオをまとわせました。カカオ香るブラウニーと、周りにまとったチョコレート、クルミとピスタチオのハーモニーをお楽しみいただけます。スマートなサイズとパッケージでお届けします。価格: 1,950円(税込)サイズ: 3cm × 15cmご予約・お問い合わせ:ペストリーブティック「ウェスティン デリ」Tel.03-5423-7778【エグゼクティブペストリーシェフ 鈴木一夫 プロフィール】1967年、神奈川県生まれ。2000年に「ウェスティンホテル東京」エグゼクティブペストリーシェフに就任。レストランやラウンジ、宴会など全ての“ペストリーアイテム”の指揮をとる。ヨーロッパの伝統菓子から、独創性あふれるオリジナルスイーツまで幅広いレパートリーをもち、日々、新商品の開発に余念がない。同ホテル「ザ・テラス」のデザートブッフェを手がけ多くのスイーツファンを魅了している。訪れる人を喜ばせたい一心で、挑戦し続ける鈴木のスイーツには、リピーターも多く、シュークリームやスフレなど定番の人気商品をはじめ、季節ごとの新商品も高い評価を得ている。バレンタインカクテル煌めく夜景をバックに良質なジンやカクテルをお楽しみいただける最上階スカイラウンジ「コンパスローズ」では、チョコレートをグラスにまとわせたオレンジのカクテル『オランジェット』をご提供します。期間: 2023年2月2日(木)から2月12日(日) 定休日:月~水曜日場所: スカイラウンジ「コンパスローズ」 22F時間: 木曜、金曜日17:00~23:00(L.O. 22:30)、土日祝日12:00~23:00(L.O. 22:30)料金: 2,000円(税・サービス料込)オランジェットオレンジピールにチョコレートをかけた『オランジェット』をイメージしたカクテルをご用意します。グラスの縁にチョコレートをまとわせ、やわらかな柑橘系ボタニカルが香るジン『コマサジン 桜島小みかん』をベースに使用。口の中でふわりと広がるチョコレートと柑橘のハーモニーをお楽しみいただくカクテルです。ご予約・お問い合わせ:スカイラウンジ「コンパスローズ」Tel.03-5423-7283バレンタイン限定スパトリートメントLa fête des amoureux ラ フェ デ ザムールフランス本国では、バレンタインデーを『ラ フェ デ ザムール (La fête des amoureux) 』(直訳=恋人たちのお祭り)と呼んでいます。本格的なヨーロピアンスタイルのスパトリートメントと上質な寛ぎの時間をご提供する「ル・スパ・パリジエン」では、バレンタインデーとホワイトデーの期間中、2名様用のトリートメントをご用意いたします。ラグジュアリーダブルスイートで、やわらかなキャンドルの灯りとアロマの香りに包まれる寛ぎのひとときをお過ごしいただけます。普段より長めのティータイムには、当メニュー限定のバレンタインデザートプレートをプレゼント。ゆったりとした寛ぎのお時間をお楽しみいただけます。期間: 2023年2月1日(水)から3月15日(水)定休日:火曜日場所: 「ル・スパ・パリジエン」4F時間: 10:00~20:00料金: 2名様 5万2,000円(税・サービス料込)内容: 80分〇 フットバス 10分〇 ボディまたはフェイシャルセラピー 45分〇 ヘッドまたはフットセラピー 10分〇 ティータイム 15分※3日前までにご予約ください※プレートにメッセージやお名前入れが可能ですご予約・お問い合わせ:「ル・スパ・パリジエン」Tel.03-5423-7002※ 開催期間、営業時間、ご提供内容等は、変更になる場合がございます。最新の情報はウェブサイトやお電話でご確認ください。ウェスティンホテル東京の衛生管理と取り組みウェスティンホテル東京では、マリオット・インターナショナルのホテルとして、厚生労働省が定める「新型コロナウイルス感染症対策の基本方針」と、マリオットが設定した衛生基準を踏まえ、お客様と従業員の健康と安全を第一に考えた取り組みを行っています。詳しくはウェブサイトにてご覧いただけます。ウェスティンホテル東京について緑豊かな洗練された街、恵比寿に位置するウェスティンホテル東京は、日本を代表するヨーロピアンスタイルのホテルです。ご来館いただくお客様の元気なご滞在をお手伝いするため、心身の安らぎと活力を与える数々の独自のプログラムを 提供しております。大きな窓を備えたヨーロピアンスタイルの全客室(438 室) には、ウェスティンホテル&リゾートが安眠を追求し、雲の上の寝心地と称され る「ヘブンリーベッド」で快適な睡眠をお約束いたします。 また、ホテル内には個性豊かな 5つのレストランと3つのバー/ラウンジの他、本 格的スパ「ル・スパ・パリジエン」では心身のリラックスに役立つ極上のスパメ ニューをご提供しております。大理石の大きな柱を特徴とするロビーや館内随所 に点在するブロンズ像、絵画、タペストリーなどの数々の美術品はヨーロピアン スタイルをさらに演出しています。ホテルの敷地内には、英国のチェルシーフラ ワーショーで何度もゴールドメダルを獲得した世界的にも有名な景観アーティス ト 石原和幸氏デザインによる、都会の中の緑のオアシス「ウェスティン ガーデン」 があり、四季折々に異なる景観をお楽しみいただけます。ウェスティンホテル&リゾートについてウェスティンホテル&リゾートは、10年以上にわたりホスピタリティにおけるウェルネスの分野を世界で牽引し、ブランドのウェルビーイングを構成する6つの柱、Sleep Well、Eat Well、Move Well、Feel Well、Work Well、Play Wellを通じ、ゲストが旅行中に旅の疲れを乗り越えられるよう尽力しています。約40の国と地域に225軒以上のホテルやリゾートを展開し、ブランドを象徴し受賞歴を誇るヘブンリーベッド、革新的なギアレンディングプログラムや、ブランドを代表するフィットネススタジオであるWestinWORKOUT™内のTRXのジム設備、美味しく栄養豊富なお食事メニューなど、ゲストに幅広いウェルネスサービスをご体験いただけます。詳細については、www.westin.comをご覧ください。また、Facebook(facebook.com/Westin)、Twitterや Instagram (@westin)で最新情報をご案内しています。ウェスティンは、これまでのマリオット リワード、ザ・リッツ・カールトン・リワード、スターウッドプリファードゲスト(SPG)に代わり新たに誕生したマリオットの旅行プログラム、Marriott Bonvoy(マリオット ボンヴォイ)に参加しています。Marriott Bonvoyは会員の皆さまに並外れたグローバルブランドポートフォリオやMarriott Bonvoy Momentsでの体験、そして無料ホテル宿泊に向けたポイントやエリートステータス昇格に向けた泊数獲得を含む、比類なき特典をお届けします。無料会員登録やプログラム詳細については、MarriottBonvoy.marriott.comをご覧ください。
2023年02月01日ジバンシイは、2023年春夏ウィメンズグローバル広告キャンペーンビジュアルを公開しました。クリエイティブ・ディレクターのマシュー・M・ウィリアムズの発想によって、写真家のヘジ・シンが撮影したこの新しいグローバルキャンペーンでは、ジジ・ハディッド、セレーナ・フォレスト、ルナ・パッソスがコレクションのキールックを着用しています。また、2023年春夏のランウェイで発表されたジバンシィの今シーズンのステートメントバッグ『ヴォワイユー』は、デイリーに使える万能なホーボースタイルでビジュアルに登場します。クリエイティブ・ディレクターのマシュー・M・ウィリアムズは、「アメリカとフランスの美意識の調和、すなわちパリのエレガンスとアメリカのスポーツウエアが持つカジュアルさが、今シーズンのムードを表現する鍵でした。ヘジ・シンは、ユニークでインスピレーションに溢れるビジュアル言語を持つ素晴らしいアーティストで、彼女のインスピレーションをファッションへ転化することが私たちの役目でした」と語っています。ヘジ・シンとコラボレーションをした過去があるマシューは、今回のビジュアル撮影にあたり、再び彼女とタッグを組んだのです。2023年春夏のランウェイプレゼンテーションに合わせ、ウィメンズのグローバル広告キャンペーンでは、ジバンシィの象徴であるテーラリングの伝統と、マシュー・M・ウィリアムズがブランドの美学の一部として確立した都会的な気楽さとの緊張感とコントラストを引き続き追求しています。最も注目すべきビジュアルでは、メゾンの長年の友人であるジジ・ハディッドが、背中の開いたシャーリングドレスをまとい、『ヴォワイユー』に寄り添って登場します。また、カラーとモノクロのポートレートの中で、ジジはエッセンシャルなブラックレザーのブラトップを身に着けています。メゾンのキャンペーンに初めて登場するセレーナ・フォレストのビジュアルは、後ろから撮影されたモノクロのポートレートで、ドレープのディテールと背中のカッティングが特徴のロングドレスを着用してクールな姿で写っています。ブラジル人モデルのルナ・パッソスは、ギャザースカートとグローブ一体型のトップスを身に着け、『ヴォワイユー』のハンドバッグを肩掛けしています。アイウエアでは、ナイロン製の3Dプリントで作られた新しいサングラス『GIVカット』が、今シーズンのルックにドラマティックで贅沢な印象を与えています。Creative Direction: Matthew M. WilliamsArt Direction: Edouard RisseletPhotographer: HejiShin @Concrete Rep.LtdVideo: HejiShin @Concrete Rep.LtdStylist: Carine RoitfeldTalent: Gigi Hadid @IMGSelena Forrest @NextLuna Passos@ Next
2023年02月01日ルイ・ヴィトンから、サングラス コレクション「LV 4MOTION」の新作が登場します。スポーティなサングラス コレクションである「LV 4MOTION」の新しいモデルは、2023年春夏メンズ・コレクションのランウェイでも存在感を示し、スポーティなライフスタイルと普遍的なフィット感を実現するために考案されました。「LV 4MOTION」サングラス 各104.500円|©LOUIS VUITTONオレンジ、パープル、そしてブラック/グリーンの鮮やかなラバーとナイロンのフレームは、伸縮式のテンプルと調整可能なテンプル チップにより、あらゆる形態に適応するように設計されています。最適な角度に適応する広角レンズや、フレーム上部の通気アイレットによる曇り止め機能、さらには額にゴム製の汗止めバンドがセットされ、調節可能なパッドで鼻梁に快適にフィットします。LVモノグラム・モチーフが刻印されたなめらかなメタルのアクセントが、ルイ・ヴィトンの存在感を表しています。©LOUIS VUITTON©LOUIS VUITTON©LOUIS VUITTONシーズン:2023春夏メンズ・コレクション価格:税込10万4,500円(予定価格)展開:2023年2月より、ルイ・ヴィトンストア、及び公式サイトにて発売Photo Credit:Louis Vuitton【ルイ・ヴィトンについて】1854年の創業以来、ルイ・ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的という、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」という精神を忠実に受け継いでいます。ルイ・ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ、ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ・ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。
2023年02月01日ディオール ファイン ジュエリーのクリエイティブ ディレクターであるヴィクトワール・ドゥ・カステラーヌが生み出したアイコニックな「ウィ」コレクションに新たなるストーリーを紡ぐステートメントジュエリー「ディオール アムール」が加わります。© Charles Negreフランス語でイエスを表すOui(ウィ) と名づけられた同コレクションは2005年に誕生しました。クチュールの糸から着想を得た、まるでゴールドの柔らかな糸で描かれたように一筆書きでOuiとデザインされたアイコンは「自分の生き方の肯定」、または、「誰かの気持ちに答えるイエス」など前向きなメッセージが込められました。新たに登場するのは「ディオール アムール」のネックレス、ブレスレット、リングの計3モデルです。クチュールの糸のように優美な曲線でDiorと一筆書きされ、1石のダイヤモンドをあしらったデザインは、アトリエのサヴォワールフェールを想起させます。新「ディオール アムール」はメゾンのヘリテージへの頌歌として2月3日より発売いたします。「ディオール アムール」ネックレスYG×DIA34万円「ディオール アムール」ブレスレットYG×DIA31万5,000円「ディオール アムール」リングYG×DIA27万円@Dior #DiorJoaillerie #ディオールファインジュエリー【お問合せ先】クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2023年01月31日コンラッド東京(東京都港区)は、3月1日よりバー&ラウンジ「トゥエンティエイト」にて、淡いピンクに染まった桜を赤く艶やかな旬のいちごに合わせたスイーツに、上品なマーブルとゴールドのアクセントを加え、春に優しく降り注ぐ日差しを受けグレイスフル(優美)に輝くスイーツを表現した「桜ストロベリーのグレイスフル・アフタヌーンティー」を開催します。ガラスプレートに並ぶ珠玉のスイーツとセイボリーはまるで咲き揃った桜のよう。桜の風味とみずみずしいいちごとの組み合わせはお互いの味わいを引き立たせ、見た目も一層華やかに。高さ約8mの窓に射し込むうららかな日の光とともに至福の春の味わいをお楽しみください。桜ストロベリーのグレイスフル・アフタヌーンティー甘酸っぱいいちごのパンナコッタに塩味の効いた桜ゼリーと白玉で和のアクセントを加え、白いちご「淡雪」を丸ごと1個トッピングした「桜餅ヴェリーヌ」、香り高いいちごと優しい桜の風味のハーモニーが絶妙な「桜といちごのムース」、ピンクのマーブル模様がエレガントな「ミックスベリーマカロン」などのスイーツ5種、桜が香るクレープでスモークサーモンとディルポテトクリームを巻いた「サーモンとディルクリームポテトの桜クレープロール」、刻んだフレッシュいちごと食感の良いクスクスとを合わせ桜チップでスモークした鴨と一緒に楽しむ「スモークダック いちごとクスクスのタブレ」などセイボリー3種、そしてしっとりとした人気のスコーンはプレーンと、いちごの2種類をクロテッドクリームといちごのジャムを添えてお召し上がりください。飲み替え自由なドリンクにはルピシア社の紅茶・ハーブティーをご用意。コーヒー、ソフトドリンクを含む約20種類のドリンクセレクションをお楽しみいただけます。また、この「桜ストロベリーのグレイスフル・アフタヌーンティー」のスイーツ4種、セイボリー2種、スコーン2種をロンネフェルト社の紅茶やハーブティーとともにお持ち帰りいただけるオリジナルテイクアウトボックスも販売します。ご自宅でご家族と一緒に、自分へのご褒美に、またはギフトにもぴったりです。「桜ストロベリーのグレイスフル・アフタヌーンティー」 メニュー桜餅ヴェリーヌ甘酸っぱいいちごのパンナコッタに塩味の効いた桜ゼリーを重ね、白玉を忍ばせました。小さな白いパールチョコレートクッキーの上に白いちご「淡雪」を丸ごと1つトッピング。桜餅をイメージしたグラスデザートです。桜といちごのムースビターチョコレートのサブレの上に、香り高いいちごと優しい桜の風味が絶妙のハーモニーを奏でるムースを載せ、ホワイトチョコレートをスプレーして桜の模様を施しました。ミックスベリーマカロンサクサクのクッキーの上にラズベリーガナッシュを絞り、いちご、ラズベリー、ブルーベリーを載せ、ホイップクリームを添えました。トップにマーブル柄のマカロンを飾りエレガントな佇まいに仕上げました。ストロベリータルト トンカ豆のガナッシュいちごタルトの中に桜の香りに似た甘く香ばしいトンカ豆のガナッシュを流し、バニラビーンズが入ったクリームを塗りました。フレッシュいちごをトップに載せて。いちごとルビーチョコレートのムース オレンジと柚子のジャムいちごとルビーチョコレートのムースの上に、オレンジと木頭柚子(きとうゆず)の爽やかなジャムを絞りました。ハートのホワイトチョコレートとフレッシュいちごで飾り付け。サーモンとディルクリームポテトの桜クレープロールスモークサーモンとディルポテトクリーム、アクセントのいちごのゼリーを鮮やかなピンク色の桜クレープで巻き、桜の花びらをイメージしたゆり根を飾りました。スモークダック いちごとクスクスのタブレ刻んだフレッシュいちごと食感の良いクスクスを香り高いオリーブオイルと合わせ、桜チップでスモークした香ばしい鴨と一緒に楽しむ一品。いちごの酸味が抜群のアクセントに。桜海老のスフレとキャベツのオンブール桜のパンの上にバターとタイムでブレゼした春キャベツのオンブールを敷き、桜海老のスフレを載せてフリーズドライのいちごを散らしました。春の味が満載の一品です。「桜ストロベリーのグレイスフル・アフタヌーンティー」 概要期間: 2023年3月1日(水)~5月7日(日)時間: 毎日 11:00~16:30 ※2時間制場所: 28階 バー&ラウンジ「トゥエンティエイト」料金:スタンダードアフタヌーンティー 1名様 平日7,200円 / 土日祝日7,800円※平らなガラスのプレートでご用意。約20種のドリンクセレクションからお好きなものをお好きなだけ。コンラッド・ベア付き・スタンダードアフタヌーンティー 1名様 8,700円※桜柄のコンラッド・ベアが付いたプランです。※平らなガラスのプレートでご用意。約20種のドリンクセレクションからお好きなものをお好きなだけ。コンラッド・ベア付き・デラックスアフタヌーンティー 1名様 1万2,000円※桜柄のコンラッド・ベアが付いたプランです。※階段式のプレートでご用意。乾杯のグラスシャンパーニュ「テルモン レゼルヴ・ロゼ」1杯に加え、約20種のドリンクセレクションからお好きなものをお好きなだけ。「桜ストロベリーのグレイスフル・アフタヌーンティー」デラックスアフタヌーンティー内容:スイーツ(全5種)・ 桜餅ヴェリーヌ・ 桜といちごのムース・ ミックスベリーマカロン・ ストロベリータルト トンカ豆のガナッシュ・ いちごとルビーチョコレートのムース オレンジと柚子のジャムセイボリー(全3種 / デラックスアフタヌーンティーは全4種)・ サーモンとディルクリームポテトの桜クレープロール・ スモークダック いちごとクスクスのタブレ・ 桜海老のスフレとキャベツのオンブール・ 金目鯛とキャビアのタルト ※デラックスアフタヌーンティーにて提供プレーンスコーン、いちごスコーン クロテッドクリーム、いちごジャムを添えてお飲み物 約20種のドリンクセレクションからお好きなものをお好きなだけ。ご予約・お問い合わせ: 公式サイト または 03-6388-8745 (レストラン予約直通)キャンセルポリシー: 前日20時以降100%(予約時にご登録いただいたクレジットカードにご請求いたします。)※表示料金には税金・サービス料が含まれます。※表示の内容および料金は、仕入れ状況により予告なく変更になることがあります。※画像はイメージです。※諸般の事情を鑑み、グラスシャンパーニュ付きプランがノンアルコールスパークリングワインの提供になることがございます。また、バー&ラウンジ「トゥエンティエイト」では2023年6月30日までヒルトンのゲスト・ロイヤルティ・プログラム「ヒルトン・オナーズ」のダイニング特典「Like a Member 」をご利用いただけます。ホテルに宿泊をしないヒルトン・オナーズ会員の皆様も利用することができる本特典には、ヒルトンがアジア太平洋地域で運営するレストランやバーでのボーナス・ポイント付与や、最大25%の割引が含まれます。特典の詳細はこちらをご参照ください。この機会にぜひ「ヒルトン・オナーズ」にご登録いただき、特典をご利用ください。「桜ストロベリーのグレイスフル・アフタヌーンティー」 テイクアウト概要アフタヌーンティーセットより、スイーツ4種(桜といちごのムース、ミックスベリーマカロン、ストロベリータルト トンカ豆のガナッシュ、いちごとルビーチョコレートのムース オレンジと柚子のジャム)、セイボリー2種(サーモンとディルクリームポテトの桜クレープロール、桜海老のスフレとキャベツのオンブール)、スコーン2種(プレーン、いちご)をテイクアウトボックスでお持ち帰りいただけるセット。ロンネフェルト社のティーバッグ付き。期間: 2023年3月1日(水)~5月7日(日)受け渡し時間: 毎日 12:00~17:00受け渡し場所: 28階 バー&ラウンジ「トゥエンティエイト」料金: 1名様分 6,000円予約: 公式サイトにてクレジットカード決済。(クレジットカード情報をご入力いただき、受け取り当日に決済されます。)キャンセルポリシー: 前日50%、当日100%(予約時にご登録いただいたクレジットカードにご請求いたします。)お問い合わせ: 公式サイト または 03-6388-8745 (レストラン予約直通)※事前予約制。アフタヌーンティー・テイクアウトは受け取り日の2日前までにご予約をお願いします。※表示料金には税金が含まれます。※表示の内容および料金は、仕入れ状況により予告なく変更になることがあります。※画像はイメージです。ボックスの色は季節により変更になる場合がございます。コンラッド東京について銀座からほど近い汐留に位置し、浜離宮恩賜庭園、レインボーブリッジ、東京湾のパノラマビューを見渡す、和のモダンデザインがコンセプトのコンラッド東京。スタンダードルームでも都内最大級の48平方メートル を誇る広々とした291の客室、活気溢れる4つのレストランとバー&ラウンジ、最新鋭の設備を備える大・中・小の宴会施設、スパ、プール、フィットネスが備わった、1400平方メートル の面積を有する「水月スパ&フィットネス」などの充実した施設を擁しています。『ミシュランガイド東京』をはじめ、『コンデナスト・トラベラー“ゴールド・リスト”』や、『トリップ・アドバイザー“トップ25ホテルズ”』など国内外で常にトップの評価を獲得し続けています。
2023年01月31日今春、日本に本格上陸したパリ発のファッションブランド「デストレー(DESTREE)」が2月1日~2月10日、初のポップアップストアを伊勢丹新宿店 本館 3階にオープンいたします。「デストレー」は2015年にパリで誕生。チーフ ブランド オフィサーのジェラルディーヌ・ギヨ(Géraldine Guyot)とCEOのラティシア・ロンブローゾ(Laetitia Lumbroso)の2人の女性が手掛けています。ジェラルディーヌは、英国の名門芸術大学であるセントラル・セント・マーチンズで美術史を学び、現代アートにインスピレーションを得たコレクションを発表しています。同ポップアップでは、ブランドの代表的なバッグやジュエリー、ハットをご紹介します。現代アーティストへのオマージュが込められた、高質な素材と西洋のクラフツマンシップを掛け合わせたアイテムをラインアップ。カラフルで都会的、ユニークで洗練された「デストレー」の発信するパリジャンスタイルを体感いただけます。DESTREE POP-UP STORE IN ISETAN SHINJUKU<DESTREE 23SS ポップアップストア>会期:2月1日(水)~2月10日(金)住所:東京都新宿区新宿3-14-1場所:伊勢丹新宿店 本館 3階 センターパーク/プロモーション UP ITEMSBAGS「デストレー」のバッグは、現代アーティストにオマージュを捧げた大胆なラインとスタイリッシュな佇まいが特徴的。なめらかなカーフレザーを用いて、スペインの職人によって手作りされています。ポップアップでは、アイコニックなバッグをご紹介します。ALBERT Small Bag 9万200円GUNTHER Small Bag 10万100円JEWELRY「デストレー」のジュエリーは、東南アジアや南アフリカなど世界各地から産出される半貴石を採用しています。デザイナーのジェラルディーヌは 、色と光の反射を見ながら石を選び抜き、アシンメトリーを追求して組み合わせています。SONIA Moon Earrings(ピアス) 5万3,900円SONIA Square Big Earrings (ピアス&クリップ)5万9,400円LOUISE Double Ring(ダルメシアンジャスパー)3万800円HATS「デストレー」のハットは、上質なストロー素材を用いて、フランスの職人技により生み出されています。ポップアップではフランスでもベストセラーの定番アイテムもご紹介いたします。CINDY Straw Hat 5万5,000円JOSH Straw Visor 3万1,900円デストレーについて「デストレー(DESTREE)」は2015年にパリで誕生したファッションブランド。チーフ ブランド オフィサーのジェラルディーヌ・ギヨ(Géraldine Guyot)とCEOのラティシア・ロンブローゾ(Laetitia Lumbroso)の2人の女性が手掛けています。英国の名門芸術大学セントラル・セント・マーチンズで美術史を学んだジェラルディーヌは、現代アートにインスピレーションを得ています。視覚的な不協和音から美しさを引き出しながら、カラフルで情熱的、ユニークで都会的なパリジャンスタイルを表現。デザインやパターン、ネーミングに至るまで、デザイナーが敬愛する現代アーティストへのオマージュが込められています。高質な素材と西洋のクラフツマンシップを掛け合わせ、強いアイデンティティを生み出し、現代女性に向けたワードローブを提案します。取り扱い店舗・I Z A Osaka550-0013 大阪府大阪市西区新町1-3-1906-6533-7877・I Z A Aoyama107-0062 東京都港区南青山5-12-203-3486-0013@DESTREE #DESTREE #デストレー< 問い合わせ先 >I Z A カスタマーサービス0120-135-015
2023年01月31日文化、世代、スタイルを超えて構成されたダイナミックなワードローブ。KENZO 2023年秋冬ウィメンズ、メンズのショーで、アーティスティックディレクターNigoは自身の世界観と高田賢三のレガシーとの類似点と相違点両方に着目しました。このコレクションでは同時に、彼が長年イギリス、アメリカ、日本のストリートカルチャーの相互作用へ対し感じていた魅力を探求するものでもあります。メゾンに対する包括的なビジョンを洗練ささせながら、自身の受けた影響をアーカイブのバックボーンに基づき構築します。サル・プレイエルでは1966カルテットがスウィンギングの60年代に始まった、ジャンルを超えた折衷主義を反映してビートルズを弦楽器で演奏します。彼の膨大なビンテージウエアのアーカイブの大部分は当時のロッカーとモッズワードローブに捧げられており、1970年生まれのNigoにとって基本的な時代でもあります。そのスピリットは、Hunterとのコラボレーションで表現された英国のカントリーウエアの研究へと進化します。そしてそれはNigoのキャリアに絶え間なく影響を与えてきたヴィヴィアン・ウエストウッドのレガシーを反映しています。それらを形成する要素は1980年代の高田賢三の“生きる喜び”と KENZOでのNigoの構造的枠組みを支える伝統的な日本の構造と本物のアメリカのワークウエアとの対話によって支えられています。シルエット1960年代の若者に合わせたモッズスーツのシルエットで襟のないチュニックジャケット、テーパードパンツ、ミニスカート。これらは1980年代の高田賢三の作品やBボーイのカルチャーを反映した自由なスーツの形、そして伝統的な日本の構造まで網羅します。ここでNigoは西洋の文脈と日本の武道着の言語を融合させ、ワークウエアのシルエットに対話を呼び起こします。武士の装からなる剣道着は、Nigoが学生時代に必修で受けた授業で見たもので、Y字型のジャケットクロージャーやボリューミーなボックスプリーツの袴を日本のデニムで解釈しました。Hunterとのコラボレーションで見せるアウトドア中心の原型は伝統的な国のワードローブをアメリカのワークウエアを鑑みながらも英国原産のキルトシルエットも思い起こさせます。ティアードとフリルのスリップドレスは1980年代の高田賢三スタイルへのオマージュです。テーマとモチーフ今コレクションでNigoは東洋と西洋両方のレンズを通し、KENZOプリントのアーカイブを数多くリワークしました。1980年代のブロークンスライプがモチーフのダズルストライプには、チェック、タータンチェック、マイクロフローラル、フラワーストライプ、バトンストライプなどに反映されたパンク調のアンダートーンを。ローズの地へのオマージュとしてアーカイブから採用したKENZOローズプリントは花瓶や果物、葉から構成されたKimono Camoと並んで登場します。Nigoのメゾンコレクションションを象徴するボケの花はThe Whoの図像に敬意を表し、KENZOターゲットグラフィックとフラワーターゲットプリントで再解釈。また、東洋のイカットのモチーフに抽象的なテディフラワーのリフを描き、ボケを描きました。そしてジャングルに生息する虎をイメージしたタイガーバッジを大型エンブレムとして採用。バーシティグラフィック、トラベルバッジ、動物のグラフィックに加えて、日本では幸運のシンボルとされる金魚のモチーフが随所に施されています。素材と技術日本のキルティング技術である刺子は米粒生地としても知られています。この生地は剣道着にも使用され、KENZOのアーカイブに深く刻まれています。Nigoはナイロン、デニム、ウールベース、ニットウエア、ジャージなど新たな生地表現の開発にこの技術を利用しました。加えて、英国、スコットランド、イタリアのウールのジャガードとフィルクーペ、流動的に洗練されたものから破壊的なデヴォレやヘリテージコーデュロイまで多数のベルベットと並んで登場します。アーカイブの1970年代のレザージャケットに着想を得たパッチワークシャーリングスエードピースは、アメリカのミリタリースタイルで確立されています。デニムは1980年代と90年代に使用されたKENZOジーンズのウォッシュ加工を再現。一部のピースでは布の裏側をプリント飾り、裾をロールアップする事で表に露出されるような効果を狙いました。ニットウエアはアイリッシュ ドニゴール ツイードをスポーティーなケーブルセーターに折り込み、KENZOフェアアイルは3Dニットのマルチカラールレックススレッドで展開します。バッグ&シューズ1980年代のKENZOにインスパイアされ、スコットランドのドレスに由来するスポランバッグが今回のコレクションの為に再解釈されました。タッセルはRue Vivienneサッチェルと同じようにコットンとリネンのソフトなホーボーバッグに差し込まれる形に。様々な形状の伝統的な着物ポーチを讃えるようなリバーシブルの巾着も登場します。そして大型のキットバッグは剣道の練習で使用されるものを1980年代のスポーツバッグの文脈で変形させ作成されました。今コレクションでのシューズの提案は木製の楔で作られ、花で飾られたKENZO Clogによって特徴付けられます。KENZOウエスタンは、オーセンティックなカウボーイブーツにルーツを持つ、アンクルブーツでもあり、チロリアンブーツやトゥスチールのワークブーツにも同様に反映されたアメリカのアーキタイプを思い起こさせます。スニーカー新しいスケートスニーカーは1990年代後半のスケートボードカルチャーに見られるスタイルからインスピレーションを得ました。それは高さを低くし、幅を広げたスニーカー、わずかにパッドが入っておりボリューム感のあるガムソール、Nigoの当時の記憶から再現したものです。今コレクションでは本物のランニングシューズ、その構造特性に根ざしたピースも発表します。ハイテク素材とパフォーマンスウエアに使用されるソールから作られたランナーはNigoのデザイン哲学を刺激する、リアルを追求するコンセプトを具現化しています。アクセサリー帽子は今コレクションで見られる折衷的影響を体現しています。ハイブリットキャップとして解釈した鹿撃ち帽もまた、英国への敬意を表している一方で、シャプカ、ボブハット、特大の折りたたみ色のベレー帽は原型に遊び心を加えました。モヒカンフリンジをあしらったニット帽はパンクのシルエットを連想させます。レトロな3Dロゴバックル付きのベルトはモッズグラフィックを模倣し、大きなスクエアのネームプレートバックルはヒップホップ全盛期を呼び起こします。その他にもロープのようなメタルネックレスや、Kをあしらったオーバーサイズのネックレスなども登場します。Production byBack of the HouseShow music by1966 QuartetContent production byKittenStyling byMarq RiseCasting bySamuel Ellis Scheinmanfor DM CASTINGMake up byLucy Bridgeand the Make Up For Ever teamHair byAnthony Turner using DysonNails byAma Quashie
2023年01月31日LANVIN(ランバン)が、2月1日から2月14日の期間、伊勢丹新宿店 メンズ館2階 メンズクリエーターズにて“Curb Sneaker(カーブスニーカー)”にフォーカスしたポップアップを開催いたします。2020年の発売以来、全世界のセレブリティやミュージシャンにも愛用され、爆発的人気を誇る“Curb Sneaker”。1990年代のスケートシューズにインスパイアされており、肉厚のシュータンとファットシューレースが最大の特徴で、圧倒的な存在感を放つスニーカーです。このポップアップは、2023年春夏メンズプレコレクションとともに、日本での展開が少なく入手困難とされている“Curb Sneaker”の新作を一堂にラインアップ。また、伊勢丹新宿店 メンズ館限定、スペシャルカラーの“Curb Sneaker”もご用意しています。<CURB SNEAKER>伊勢丹新宿店 メンズ館限定「LEATHER CURB SNEAKERS」15万8,400円(税込)伊勢丹新宿店 メンズ館限定「LEATHER CURB SNEAKERS」15万8,400円(税込)「LEATHER CURB SNEAKERS」15万8,400円(税込)「LEATHER CURB SNEAKERS」14万6,300円(税込)また“Curb Sneaker”で使用されるファットシューレースをデザインアクセントとしたバッグ、スウェットやTシャツなども展開。注目のアイテムが目白押しです。<BAG>「CURB BACKPACK」26万8,400円(税込)「CURB WAIST BAG」12万6,500円(税込)<LANVIN>POP-UP “LANVIN CURB CAMPAIGN”開催期間:2023年2月1日(水)~2月14日(火)開催場所:伊勢丹新宿店 メンズ館2階 メンズクリエーターズAbout LANVINJeanne Lanvin(ジャンヌ・ランバン)が1889年に創業した、フランスで最も歴史のあるクチュールメゾンです。フォーブル・サントノーレの帽子店からスタートしたブランドは、東洋的なシルエットや民族的なディテールをいち早く取り入れ、古い美術や絵画からインスピレーションを受けたエレガントなスタイルを確立し、1920年代にはパリを代表するブランドに成長しました。Jeanne Lanvin引退後も、時代を代表するデザイナーたちによってメゾンの歴史は継承され、パリのラグジュアリーを象徴するブランドの1つとして、エレガントでモダンなメンズウエア、レディスウエア、アクセサリーを創り続けています。
2023年01月30日マーク ジェイコブス (MARC JACOBS)は、バレンタインシーズンにおすすめのハンドバッグ、ジュエリー、フレグランスを全国のストアおよび公式オンラインストアにて展開いたします。ブランドを象徴する「J MARC」のクロージャーが特徴のショルダーバッグより、レッドとホワイトが登場。クラッチ、ウェビングストラップ付きの斜め掛けバッグ、ショルダーバッグと3通りの持ち方が可能でフォーマルからカジュアルなシーンまで幅広く活躍します。注目のファッションジュエリーグループ「THE CHARMED(ザ チャームド)」は、大ぶりなステイトメントピースとハートモチーフを取り入れつつも甘すぎない、シルバーのハードウエアが特徴。恋人へ、パートナーへ、そしてお友達へ、またペアでつけるギフトとしてもお勧めアイテム。発売して以来、不動の人気を誇るフレグランス「マーク ジェイコブス デイジー オードトワレ」は、ヴィンテージ感のあるボトルの上にデイジーが咲き誇る、可憐なデザインが魅力。ジューシーなワイルドベリーやジャスミンのフレッシュフローラルで春の訪れのような柔らかな香りが広がります。特別な季節を迎える準備に、そしてバレンタインのギフトとして活躍するアイテムをお見逃しなく。ザ J マーク ショルダーバッグ 6万2,700円ザ J マーク ショルダーバッグ ミニ 4万7,300円ザ チャームド ダブル ハート ピアス 1万9,800円マーク ジェイコブス デイジー オードトワレ 1万5,290円 ※100mL展開店舗全国のマーク ジェイコブス ストアおよび公式オンラインストア問合せ先マーク ジェイコブス カスタマーセンターTEL:03-4335-1711
2023年01月30日Rondò Armaniano(アルマーニ流ロンド)と題された本コレクションでは、繊細な光とカラーのプリズムが織りなす幻想的な舞台で、ダンスを舞うかのようにドレスが揺らめきます。ファンタジーのような煌きの中、ジュエルが散りばめられたコンパクトなジャケット、ロングスカート、落ち感が美しいフルイドパンツ、そしてシアードレスの魅惑的なシルエットが映し出されました。ハーレークインの絵画からインスパイアされたダイヤモンドのモチーフが、ピオニーピンク、ターコイズ、エメラルドグリーン、ロイヤルブルーといった鮮やかなカラーの幾何学模様で表現されています。美しくシルエットを縁取るブラックヘムのドレス、印象的なヘッドアクセ、そしてモデルのフェイスを神秘的に覆うチュールも登場しました。Rondò(ロンド=円舞曲)の序章から最終楽章まで、ヴェネチアの宮殿のロココ調のインテリアのような卓越したクラフツマンシップの刺繍が織りなす光の綾が、一瞬一瞬を美しく演出し、尊いモーメントを紡ぎ出しました。そしてすべてが光に包まれ、幻想的な輝きを放つダイヤモンドのモチーフがキャットウォークに広がったとき、Rondò Armanianoが描く絵画に息が吹き込まれたのです。お問合せ先:ジョルジオ アルマーニ ジャパンTEL: 03-6274-7070オフィシャルサイト: 公式Twitter: 公式YOUTUBE: 公式Instagram: 公式LINE:
2023年01月30日今年のバレンタインシーズン、フレッドから愛を祝う新作のジュエリーが誕生しました。PRETTY WOMAN コレクションの象徴である “heart within a heart” を反映した洗練されたハートシェイプには、喜びと多面的な愛のメッセージが込められ、貴重なシンボルとなっています。今回登場するカラーストーンを使ったブレスレットは、カーネリアンや、マザーオブパール×オニキス、またはマザーオブパール×マラカイトと、メゾンのスタイルであるカジュアルシックなエスプリを吹き込み、リバーシブルで使用ができる遊び心をプラスしています。柔らかさと内なる強さを感じさせるマザーオブパールは、古代ギリシャで恋の相手に捧げられた愛の石とされています。その反対色のオニキスは、人生の変化や激動の感情を乗り越えていくための石です。自尊心と自信を強めてくれます。強い緑色のマラカイトは、癒しと保護の石です。ネガティブなエネルギーや思考を吸収し、自己超越を促し、愛の宣言をするよう人を誘うようです。カーネリアンは、鮮やかな赤が生命力と生命への愛を象徴する石で、未知なるものへの恐れを払い、身につける人の大胆さを引き出します。ピンクゴールドに囲まれたハートは、表はダイヤモンドのパヴェ、裏はスムースというリバーシブルの留め具でつながっており、プレシャスにもカジュアルにも、そして常に洗練されたムードに適します。エレガントさと愛をまばゆいばかりに表現した特別なこのジュエリーは、冬の中心ではじけるような光を放ちます。PRETTY WOMAN ハードストーンブレスレットは、全国のフレッドブティックとオンラインサイトにて発売しています。 (価格:すべて税込み)・マザーオブパール×オニキス、ダイヤモンド 28万6,000円・マザーオブパール×マラカイト、ダイヤモンド 29万7,000円・カーネリアン、ダイヤモンド 28万6,000円お客様お問い合わせ先:フレッド カスタマーサービスTEL. 03-3241-3311
2023年01月30日メンタルがデリケート。どうでもいいことにクヨクヨ反応しがち。仕事も自信を無くす恐れが。他人のために頑張るとあなたのステージも上がります。恋愛は初対面から意気投合する人と進展しそう。年齢差のある人も運命パーソン。金運はくじや投資にツキあり。ラッキーカラー :レッド
2023年01月30日将来の明るいビジョンが見える週。仕事運も好調。あなたのために一肌脱いでくれる人が現れそう。レジャーや習い事など楽しいことへの投資も開運に。恋愛は結婚に繋がる出会いが目白押し。アートスポットやフランクな集まりに運命が潜んでいます。ラッキーカラー :シャンパンゴールド
2023年01月30日ストイックな星回り。忍耐強く続けることに生き甲斐を感じます。仕事も地道な作業に成功が潜んでいそう。また、ライフスタイルのアップデートにツキあり。心と体にいいことは積極的に取り入れて。恋愛は仕事を通じて出会いがあるかも。金運はプチ投資吉。ラッキーカラー :ボルドー
2023年01月30日スタミナ切れの週。仕事は言われたまま抱えそう。メリハリを大切にこなして。美容は乾燥に注意。特に睡眠中の対策を万全に。金運は安定。バランスのとれた使い方ができます。恋愛は相手を観察しすぎて裏目に出そう。自然体な振る舞いがモテる秘訣。ラッキーカラー :オリーブグリーン
2023年01月30日新たなネットワーク作りが幸運をもたらす週。仕事も異業職系の人たちとのコミニュティで思考が柔軟になりそう。また、ダイエットをスタートさせる好機。ジムやヨガなどスポーツがオススメ。恋愛は無邪気な魅力が輝きモテる暗示が。牡羊座も狙い目。ラッキーカラー :モカブラウン
2023年01月30日穏やかに過ごせる週。仕事は質のいい仕事をここなして評価されそう。金運はお金儲けのアイディアが湧き上がる暗示が。自分へのご褒美買いも◯。恋愛は新たな環境の中に出会いがあります。アプリやマンネリ的な婚活は低め。美容はネックとハンドケアを入念に。ラッキーカラー :ベビーピンク
2023年01月30日チャレンジしたことが叶う週。仕事はキャリアアップや独立にツキあり。ハイレベルな資格取得も開運に。金運は堅実な星回り。少しでも貯蓄に励むと財運がアップしそう。恋愛は見た目重視に走ると痛い目に合いがち。リスペクトできる相手が本命パーソン。ラッキーカラー :ラベンダー
2023年01月30日年末から詰め込むばかりだった人はデトックス週間。溜まった澱を洗い流しましょう。仕事は、自己中な振る舞いをしがち。テリトリー外の案件を手伝うことが開運アクション。恋愛は癒しオーラがモテキーに。好きな人には身体を気遣うアピールをすると◯。ラッキーカラー :ブラック
2023年01月30日新たなことへのチャレンジにツキあり。イメチェンや部屋のリフォームなども◯。仕事は過度に期待すると空回りしそう。淡々とクールなスタンスでいると吉。恋愛は予期せぬシーンに運命的な出会いがあります。人のお誘いは億劫でも出向いた方が賢明かも。ラッキーカラー :サーモンオレンジ
2023年01月30日疲れが出やすい週。メンタルはアクティブだけど無理はしないこと。仕事は、自分の感を武器に動くと吉。また、得意な分野でチャンスを掴めそう。恋愛はアットホームな集まりに出会いがあります。初対面なのに構えないで自然体で居られる相手も本命に。ラッキーカラー :アイボリー
2023年01月30日体調を崩したり、油断をすると太りやすい週。デトックスに励み身体のケアに励んで。仕事は個性が真逆な人に助けられそう。横の繋がりを大切にすると吉。金運は上向き。プチラッキーなことが起こるかも。恋愛は無理に背伸びをする相手とは長続きしません。ラッキーカラー :スカイブルー
2023年01月30日オンもオフもグループ行動にツキあり。支えてくれる素敵な仲間に恵まれます。仕事も頼もしいパートナーが出現しそう。金運は低め。欲しい病になり散財しがち。欲しい物だけリストアップし堅実に。恋愛は人が集まるイベントやパーティーに繰り出すと◯。ラッキーカラー :グレージュ
2023年01月30日3月7日より伊勢丹新宿店 本館6階 催物場にて開催する「初音ミク × イセタン」のコラボレーションイベント開催概要が決定しました。Art by tamimoon©CFM三越伊勢丹オンラインストアと伊勢丹のオンラインギフトサイト<ムードマーク バイ イセタン>で、アパレル、ファッション雑貨、ライフスタイル雑貨など、ここでしか買うことのできない「初音ミク」とのコラボレーションアイテムをご紹介するほか、 ホテルニューオータニ(東京)では、「初音ミク」とのコラボレーション宿泊プランを、2023年3月1日~5月31日の期間限定で販売で登場します。開催概要「初音ミク × イセタン」・店頭会期:2023年3月7日(火)~3月12日(日)[最終日午後6時終了]・会場:伊勢丹新宿店 本館6階 催物場三越伊勢丹オンラインストア、伊勢丹のオンラインギフトサイト<ムードマーク バイ イセタン>・オンライン会期:2023年3月7日(火)午前10時から※展開商品などのイベント詳細については、2月下旬頃に案内予定「初音ミク」コラボレーション宿泊プランArt by tamimoon/KEI/かりや ©CFM初音ミク × ホテルニューオータニ コラボレーションルームが登場。描きおろしイラストは人気イラストレーター「かりや」が担当した、限定性の高いコラボレーションルームをご提案します。販売概要「初音ミク × ホテルニューオータニ コラボレーションルーム」[期間]2023年3月1日(水)~5月31日(水)[予約開始]2023年2月18日(土)12:00~[料金]ガーデンタワー スタンダードルーム(27.3㎡)1室1名さま 3万9,390円〜1室2名さま 7万2,390円〜※料金には、1室1~2名さまご利用時の1泊室料、朝食、税金・サービス料が含まれます。※1日2室限定※備品・グッズ等は予告なく変更になる場合がございます。[お問合せ]Tel.03-3234-5678(客室予約)※お部屋の詳細など詳しい情報は2月中旬ごろに随時公開いたします。初音ミクとはtamimoon氏 描きおろしイラスト|Art by tamimoon©CFMクリプトン・フューチャー・メディア株式会社が開発した、歌詞とメロディーを入力して誰でも歌を歌わせることができる「ソフトウェア」。大勢のクリエーターが「初音ミク」で音楽を作り、インターネット上に投稿したことで一躍ムーブメントとなりました。「キャラクター」としても注目を集め、今ではバーチャル・シンガーとしてグッズ展開やライブを行うなど多方面で活躍するようになり、人気は世界に拡がっています。■アーティスト tamimoonファッションを軸に女性のイラストを描くアーティスト。素顔やプライベートは明かさず謎めいた存在であるが、活動から約2年でSNSのフォロワー数が40万人を突破。2022年には初画集『IDENTITY』が発売され、同時に初個展を開催した。「伊勢丹さんもミクさんも以前から大好きなので、この企画に携わることができて光栄です。」Art by tamimoon/KEI/かりや ©CFM※イベントの内容は、都合により変更または中止となる場合がございます。予めご了承ください。
2023年01月29日フェンディ(FENDI)がキム・ジョーンズ(Kim Jones)による、2023年春夏シーズンのクチュールコレクションを発表しました。Courtesy of FENDI「今シーズンは、クチュールの技法と技術に集中し、現代の軽やかさ、滑らかさやアティテュードを加えたいと思いました」と、クチュールおよびウィメンズウエアのアーティスティック ディレクターを務めるキム・ジョーンズは語ります。「このような服作りを実現させてくれるアトリエと職人たちのすばらしさ、熱心な仕事ぶり、そしてそれぞれのアイテムに対する作り手と着る人の思い入れ、さらにクチュールの親密な伝統が息づいています。今回のコレクションは、比喩的に、また文字どおりに表現しても“内的世界が外的世界になること、アンダーウエアがイブニングウエアになる感覚”なのです」Courtesy of FENDI今シーズンも引き続き、キム・ジョーンズとイタリア・ローマを代表するラグジュアリーブランド、フェンディの アトリエの職人たちは、内面的なパリンプセストとしてクチュールコレクションに取り組みました。反復され、透けて見える過去の断片が現在を作り上げ、未来へとさりげなく移り変わっていきます。Courtesy of FENDIクチュールの伝統は人間味を加えて近づきやすくなり、輝きと透明感を放ちながら、軽やかで、着る人に心地よさを与えます。「コスチューム」としての仰々しさは控え、身にまとう女性たちの主体性に沿うしなやかさと、変化することへの追求を表現しています。ドレスのフォルムは流れるようなシルエットが強調され、アンサンブルのアイデアが新しい意味を帯びて復活し、意図的な絶え間ない変化とそれに適応する柔軟性が、頑なさに取って代わっています。ウィングドスリーブは取り外しのできるものが多く、ランジェリーはルックの一部としてデザインされており、外からは見えない場合でさえ緻密に刺しゅうが施され、意外性のある制作工程を経ています。中に着るおそろいのドレスと同じ精巧な刺しゅうが施されたコートは、リバーシブルで着ることも可能です。“エプロン”ラップスカートは、ストールとして身につけることもできます。Courtesy of FENDI完成と未完成が入り交じる技巧的な“スプレッツァトゥーラ(sprezzatura)”がコレクション全体に浸透しています。無頓着さと意図的な不完全さが、むしろ人間らしさを完璧にしています。これは見られるだけでなく、着て生きるための服なのです。身体に沿うようなドレープと結び目、レースとその配置の探求、手作業でプリーツをつけたモチーフが格別なニット素材の素晴らしさと相まって、立体的かつ有機的な感覚をもたらすと同時に、名人芸ともいえる“スプレッツァトゥーラ”を発揮しています。実用的なカラビナまでもが贅沢な彫刻的オブジェに改造され、素材をいかにもさりげなく繋いでいるのです。Courtesy of FENDI完成と未完成、機械的な世界と有機的な世界、ハードをソフトにソフトをハードにするというアイデアが、フェンディのアトリエの卓越したクラフツマンシップと一体となり、メタリックなレザーレースのモチーフを作り上げました。非常にソフトで柔軟なレザーは、繰り返し登場するチェーンメールのようなグローブや、ドレスとおそろいのアンダーウエアとのアンサンブルのために、手作業でレースのようなカットアウトやレースのインターシャで作り上げられています。同様にカスケードガウンには世界最高峰の極細糸と名高い、非常に繊細な日本製モヘヤ「Fuuga」がフレームに使用されむしろレースに近い極薄軽量のクロシェの極致となっています。Courtesy of FENDI
2023年01月29日ルイ・ヴィトンより、エレガントでバレンタインのギフトに最適な日本限定カラーの「ポルトフォイユ・サラ」と日本先行販売の「ポルトモネ・ロザリ」をお届けします。「ポルトフォイユ・サラ」のバレンタインスペシャルエディションは日本限定カラーの新作です。ルイ・ヴィトンのアイコニックなモノグラム・パターンを特徴とし、しなやかなモノグラム・アンプラント レザーで仕立てました。エンヴェロップ型で開閉するフラップ部分のスナップボタンにはLouis Vuittonシグネチャーが刻印されており、実用的でありながらもエレガントな財布です。製品名:「ポルトフォイユ・サラ」※日本限定カラー11万2,200円(税込価格)カラー:BLEU NUAGE素材:モノグラム・アンプラント レザー(皮革の種類:牛革)サイズ:W19.0 x D2.0 x H10.5 cm「ポルトモネ・ロザリ」はバレンタインスペシャルエディションとして日本先行で販売。柔らかなモノグラム・アンプラント レザーで仕立てられ、丸みをおびたフラップ部分にLouis Vuittonの刻印入りゴールドカラーのスナップボタンをあしらいました。内装にはファスナー付きコインポケット、フラットポケット、カードスロットが2つあり、使いやすく魅力的で、ギフトにふさわしいアイテムです。製品名:「ポルトモネ・ロザリ」※日本先行6万500円(税込価格)カラー:BLEU NUAGE素材:モノグラム・アンプラント レザー(皮革の種類:牛革)サイズ:W11.0 x D2.5 x H8.0 cm【ルイ・ヴィトンについて】1854年の創業以来、ルイ・ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的という、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」という精神を忠実に受け継いでいます。ルイ・ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ、ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ・ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。
2023年01月29日バーバリーは、ブランドのアイコンであるトレンチコートにフォーカスしたポップアップストアを伊勢丹新宿店にて開催します。100年以上の歴史を物語るバーバリーのトレンチコートは、エフォートレスなスタイルと巧みな構造で知られる、アウターウエアのステートメントピースです。© Courtesy of Burberry東京を拠点に活躍している日本人クリエイティブ・ユニットSPREADとのコラボレーションにより実現したこのポップアップストアは、色、形、質感を通じて感情を呼び起こします。「バーバリーの象徴であるトレンチコートにスポットライトを当てたポップアップストアを開催することができてとても嬉しく思います。このポップアップストアは、ブランド初の取り組みとして、日本のクリエイティブ・ユニット、SPREADとのコラボレーションによってクリエイティブコンセプトを作り上げ、バーバリー トレンチのヘリテージをドラマチックに表現しています。このアート空間でバーバリー トレンチが紡いできた100年以上もの歴史を体感していただくことで、お客さまにあらゆるインスピレーションを与えられることを期待しています。」クラウディア・キム、バーバリー・ジャパンCEO没入型の空間の中、トレンチコートの過去から現在、そして未来への旅を体験することができます。創業者トーマス・バーバリーが発明し、現在もトレンチコートの素材として使用されているギャバジンのドレープが象徴的です。「このインスタレーションは、トレンチコートを着て歩く人々の風景を出発点としています。バーバリーの伝統と私たちの色使いをこのスペースの中で美しく共存させるにはどうすればよいのか…。その答えは「ギャバジン」− バーバリーのトレンチコートに使われている素材でした。バーバリーが紡いできた人々の物語を、ファブリックのラインで象徴化し、生きる姿、情熱、覚悟、、、人間の躍動感と緊張感を表現しました。スペースの端から端まで配したベージュカラーのギャバジンは、時代を超えたトレンチコートの多面的な遍歴。ギャバジンに伴いながら重力による優美な曲線を描くイエロー、グリーン、レッドのカラーは、トレンチコートと共にあるアクティブなライフや風景を描いています。」SPREAD 山田春奈氏、小林弘和氏店頭では、「Trench Restored」「Heritage Refresh」「Modern Rainwear」の3つの世界観で、あらゆるスタイルや好みに合わせたトレンチコートをお選びいただけます。また、バーバリーの自社工場があるキャッスルフォードからトレンチコートの職人たちが来日し、エクスクルーシブなパーソナライゼーションサービスを提供します。ポップアップストアは、2023年2月8日から20日まで伊勢丹新宿店 本館2階 イセタン ザ・スペースにて開催します。© Courtesy of Burberry© Courtesy of BurberryTHE COLLECTIONポップアップストアでは、ヨークシャーの自社工場で織り上げられる、シワになりにくい構造のビスポークギャバジンを使用したクラシックなヘリテージ トレンチコートのセレクションをご紹介します。アーカイブにインスパイアされたスタイルをモダンなプロポーションでアップデートした「ケンジントン」。ロングラインで重ね着に適したシルエットの「ウォータールー」。細いショルダーとくびれたウエストが特徴の、最もスリムな「チェルシー」。ソフトなテーラードシルエットでデザインされたクラシックなカーコート「カムデン」。1960~1990年代に作られたバーバリーのトレンチコートを修復して蘇らせ、一つずつナンバリングした78点のヴィンテージ トレンチコートをポップアップストア限定で販売いたします。パーソナライゼーションには、イニシャルを刺繍できるモノグラミング、さまざまなパッチやボタンが含まれます。パッチは、イタリック体のバーバリーロゴ、「馬上の騎士」デザイン、ユニオンジャックのモチーフを、ブラック、コールブルー、ハニーの3色でご用意しています。© Courtesy of Burberryポップアップストア概要場所:伊勢丹新宿店 本館2階 イセタン ザ・スペース期間:2023年2月8日(水)~20日(月)営業時間:午前10時 – 午後8時ポップアップストアのアポイントメントを予約:※イベントの内容は、都合により変更または中止となる場合がございます。予めご了承ください。
2023年01月28日メゾン ヴァレンティノ(Maison Valentino)は、2023年1月25日パリにて、2023年春夏オートクチュールコレクション ‘ヴァレンティノ ル クラブ クチュール’ を発表しました。Courtesy of Valentinoクリエイティブ ディレクター、ピエールパオロ・ピッチョーリは本コレクションにおいて、オートクチュールの根本となるこの美の価値観を生かし、クチュールとクラブの世界という不可能とも思われるランデヴーを思い描きました。Courtesy of ValentinoCourtesy of ValentinoCourtesy of ValentinoCourtesy of ValentinoCourtesy of ValentinoCourtesy of ValentinoCourtesy of Valentinoショーのセットで使用した素材をクリエイティブ分野でリユースLA RÉSERVE DES ARTS とコラボレーション再利用を純粋に称えるクリエーションの取り組み。一度の使用で終わることのない、クリエイティビティを昇華させる循環的なアプローチとしての舞台。2023 年春夏オートクチュールコレクション ‘ヴァレンティノ ル クラブ クチュール’ のショーに際しメゾンヴァレンティノは、循環型経済をクリエイティブ分野に適用し、そのさまざまな側面と対話者を支援するプロジェクトを、 2008 年に設立されたフランスの NPO 団 体 La Réserve des Arts とのコラボレーションにより実行しました。この団体の活動の中心は、使用し終わったセットや小道具、ビジュアルマーチャンダイジング製品を回収して新しい生命を吹き込み、学生やアーティストなど、1 万人以上のメンバーで構成されるコミュニティに提供し、彼らの制作活動を支援することです。同時にその取り組みは、教育的なプロジェクトを通じて、環境に対する意識を継続的に高めることにも貢献します。価値の共有は、メゾン ヴァレンティノが積極的に取り組んでいるミッションです。2023年1月25日に行われた今回のショーでは、会場で使用された 475 平方メートルのランウェイカーペットや、ドレープやテキスタイルといった素材を含むセットの一部を回収します。これらは再生した後、フランスにあるLa Réserve des Arts の 3 つのストアの内の 2 つ(パリの La Boutique と、イル=ド=フランス地域パンタンの L’Entrepôt)へ提供される予定です。拡大を続けるヴァレンティノのコミュニティ。同じミッションを共有しながら、新たな価値の交流を生み出す人々を団結させます。メゾンは、環境に対する意識をさらに高め、業界における新しい相乗効果をつくりだすとともに、その作品に合わせてカルチャーを支えながら組織や団体との対話を促すことによって、地域のコミュニティも巻き込んでいきます。廃棄された、またはもう使われることがない素材を循環材料に戻す道のりは還元のアプローチの一環です。ヴァレンティノは、グローバルな視点を通してコミュニティの価値を認識し、実りある交流と協力のプロセスを継続していくことに焦点を当てています。LA RÉSERVE DES ARTSカルチャーとクリエイティブの部門において、さまざまな創作活動から発生するあらゆるタイプの素材を回収、再生し、再び循環に戻し、循環経済の発展をサポートする非営利団体です。ショーの映像は、valentino.com内の特設ページでご覧いただけます。‘ヴァレンティノ ル クラブ クチュール’ 特設ページまた、メゾンのクチュールショーでは、 @herculesandloveaffair のアンディ・バトラーサウンドトラックのキュレーションを行い、彼の美学によってメゾンのコードをライブにもたらしています。#VALENTINOHAUTECOUTURE#VALENTINOLECLUBCOUTURE@maisonvalentino
2023年01月28日