FASHION HEADLINEがお届けする新着記事一覧 (82/854)
ゆとりある行動が幸運を招く週。仕事もスケジュール管理を抜かりなく。また、レジャー運も吉。海外旅行やリッチなバカンスを楽しめます。恋愛は多方面に網を仕掛けると運命の相手に巡り会えそう。出会いの場を狭めないこと。金運は週末から上向きに。ラッキーカラー :ローズピンク半期に一度! ムーン・リー先生による「2023年上半期占い」公開中です!!1月~6月のあなたの運勢はいかに!?>>上半期占いはこちら
2023年01月23日プライドの高さが災いを招く週。仕事は流れに抗うと後悔するかも。クールにミッションをこなして。買い物運は◎。運命的な品物に巡り会えそう。また、お財布を新調すると財運アップに。恋愛は人が集まるスポットやアクティブなシーンに出会いがあります。ラッキーカラー :ゴールド半期に一度! ムーン・リー先生による「2023年上半期占い」公開中です!!1月~6月のあなたの運勢はいかに!?>>上半期占いはこちら
2023年01月23日楽天的なムードで過ごせる週。煮詰まっていた問題も解決しそう。仕事は人脈が成功キー。疎遠になっていた人物に連絡を取ると吉。金運はダラダラムダ遣いする傾向が。身の回りの整理整頓が防止策。恋愛はフランクなムードで始まる恋にツキあり。ラッキーカラー :ペパーミントグリーン半期に一度! ムーン・リー先生による「2023年上半期占い」公開中です!!1月~6月のあなたの運勢はいかに!?>>上半期占いはこちら
2023年01月23日計画通りに物事が進むラッキーな週。仕事は、資格を活かした職種で成功しそう。ただ、対人面は、意外な人に妬まれるなど波乱。本当に仲のいい人以外自慢話は控えましょう。恋愛は何となく心惹かれる人が現れる暗示。水瓶座なら運命の相手かも。ラッキーカラー :チャコールグレー半期に一度! ムーン・リー先生による「2023年上半期占い」公開中です!!1月~6月のあなたの運勢はいかに!?>>上半期占いはこちら
2023年01月23日メンタルが不安定。寝不足や食べ過ぎで体調を崩す恐れも。仕事は影響力がある人に自分の居場所をかき乱されそう。柔軟に対処を。金運は貯蓄精神が芽生える暗示。生活費の見直しも財運アップに繋がります。恋愛は今まで縁のなかったタイプと進展しそう。ラッキーカラー :ブラック半期に一度! ムーン・リー先生による「2023年上半期占い」公開中です!!1月~6月のあなたの運勢はいかに!?>>上半期占いはこちら
2023年01月23日拡大の星回り。無意識に動いたことが新たな世界に繋がるかも。仕事は人の役に立つことにツキあり。自分の利益だけ固執するとトラブルを引き寄せそう。対人面も分け隔てのない態度を心がけましょう。恋愛はマンネリに注意。パートナーの裏切りに気をつけて。ラッキーカラー :オレンジ半期に一度! ムーン・リー先生による「2023年上半期占い」公開中です!!1月~6月のあなたの運勢はいかに!?>>上半期占いはこちら
2023年01月23日ディオールは、1月20日午後3時(現地時間)に、パリ・コンコルド広場で2023年-2024年ウィンター メンズ コレクションを発表しました。Courtesy of Dior|©Adrien Diran「メゾンのサイクルは、ファッションのサイクルそのものと同じように、再生と若返りを繰り返します。現在と未来には常に過去が宿り、ディオールも例外ではありません。今回のコレクションでは、ムッシュ ディオール急逝後のメゾンの再生と、後継者として彼が抜擢したイヴ・サン=ローランによる若返りを、T・S・エリオットの『荒地』のイメージやテーマを通して、文学と重ね合わせながら見ていきたいと思ったのです。そこには、古い世界が、変化と流動の中で、新しい世界と出会っています。」キム・ジョーンズCourtesy of Diorテムズ川とセーヌ川。そこには再生と若返りを通して歴史と移ろい伝える古代からの流れがあり、国から都市、海へと流れる水は、常に異なり、常に同じです。ロンドンとパリを流れるこの2本の大河は、その意味合いとコントラスト、光と陰影によって、T・S・エリオットの文学的モチーフであると同時に、ディオールのメンズ クリエイティブ ディレクター、キム・ジョーンズの生きたインスピレーションの源にもなっています。この生きた文学史の中では、古代の風景が現代の都市景観と共に広がり、時代が錯綜します。この川の渦や流れに、変化、躍動、気楽さ、流動性が中心テーマとなるウィンター コレクションを初めとするファッションの流れが反映されています。これはまた、史上最年少の弱冠21歳でディオールの指揮を執ったイヴ・サン=ローランが求めたダイナミズムの表れでもあります。Courtesy of Dior65年前の1958年1月30日、イヴ・サン=ローランはディオールでのデビューコレクションを発表し、これによってファッション界は再び変化を遂げます。この1958年春夏 コレクションに強い影響を受けたキム・ジョーンズによる今回のウィンター コレクションは、メンズファッションの歴史が絡み合い、マスキュリンとフェミニンが融合し、イギリスのテイラリングの伝統と素材がオートクチュールの「タイユール」と出会います。Courtesy of Diorそれぞれの服に息づいているのは、躍動感、モダニティ、実用性、気楽さで、過剰なものからフォーマルとカジュアルの融合へと変化する様子が感じられます。シルエットはやわらかく、丸みを帯び、順応性がある一方、服はハイブリッド化され、変容し、着る人の意思によってそれぞれのスタイルで着用されます。緻密で複雑なコレクションでありながら、決して凝り過ぎているとは感じさせない、エフォートレスさがすべてに息づきます。Courtesy of Dior時には、服はアーカイブを直接的に引用し、置き換えられ、変容を遂げます。イヴ・サン=ローランの「マリン」アンサンブルで用いられたセーラートップは、キャバリーツイルでゆったりと仕立てられ、縦長のフィッシャーマンズスモックにもなります。Courtesy of Dior「アカシア」のオフショルダーのテイラリングは、マスキュリンなウールスーツに肩の力を抜いた無造作さを加え、繰り返し登場する新しいシルエットとアンサンブルの一部となっています。また、ルーズに結んだネックが特徴の「パス パルトゥ」コートには、スラブ織りのドニゴールツイードを使用し、ジッパー付きのオープンスリーブがあしらわれています。同時に、スタイリングやドレープに対する彫刻的なアプローチをテイラリングと融合させることにより、ニットの伝統的な固定概念を覆しています。Courtesy of Dior一方で、3Dプリントによるシューズやブーツ、典型的な船上での実用的なアウターウエアなど、驚くほど斬新なアイテムも登場し、メゾンのサヴォワールフェールがかつてないほどコンテンポラリーなレベルにまで到達しています。バッグにおいては、余計なものを削ぎ落としたボックス構造のアイテムが登場。慎重さ、エレガンス、正確さを表現し、イヴ・サン=ローランが追い求めたモダンなシンプルさを反映しています。Courtesy of DiorCourtesy of Dior@Dior @MrKimJones #Dior #DiorWinter23【お問合せ先】クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2023年01月22日海外への往来が本格的に再開し、明るいムードが漂う2023年。 そんな2023年のバレンタインを、よりピースでハッピーな気持ちで迎えられるような可愛らしいバレンタインコレクションが、世界中のアルマーニで同時展開。日本では、1月15日より期間限定で販売いたします。バレンタイン限定で登場するフレーバーは2種。柚子の爽やかさとバニラの甘やかで上品な風味をバランスよく合わせたホワイトチョコレートのプラリネと、エキゾチックなカルダモンの香りを芳醇にまとわせたダークチョコレートのプラリネを、ふわっとやわらかなハート型に閉じ込めました。口の中でとろけるほどに豊かな味わいが広がります。パッケージは、アルマーニ / カーザの装飾モチーフからインスピレーションを得たデザイン。繊細なテクスチャーを感じさせるグレージュをベースに幾何学的に配された赤いラインは、日本の美学と建築の伝統的な要素を踏襲しており、洗練さの中に温かさも感じられるアルマーニならではのクリエーションでお届けいたします。限定フレーバーを贅沢に堪能できるブリキ缶のパッケージに加え、限定フレーバーとアルマーニ / ドルチ定番のプラリネチョコレートをアソートにしたバラエティ豊かなパッケージが登場いたします。■商品ラインアップ (一部内容は写真と異なります)・バレンタイン&ホワイトデー限定ボックス- 内容:柚子&バニラのホワイトチョコレートプラリネ 6個 / カルダモン風味のダークチョコレートプラリネ 6個 / ミルクチョコレートプラリネ 1個-価格 4,900円(税込)・限定プラリネ4個入り- 内容:柚子&バニラのホワイトチョコレートプラリネ 1個 / カルダモン風味のダークチョコレートプラリネ 1個 / ミルクチョコレートプラリネ 2個- 価格 2,700円(税込)・限定プラリネ9個入り- 内容:柚子&バニラのホワイトチョコレートプラリネ 3個 / カルダモン風味のダークチョコレートプラリネ 3個 / ミルクチョコレートプラリネ 3個- 価格 4,000円(税込)・限定プラリネ16個入り- 内容:柚子&バニラのホワイトチョコレートプラリネ4個 / カルダモン風味のダークチョコレートプラリネ 4個 / ミルクチョコレートプラリネ 4個 / ダークチョコレートプラリネ 4個- 価格 7,000円(税込)■展開期間2023年1月15日(日)~ ※数量限定 なくなり次第終了■展開店舗- アルマーニ / ドルチ 銀座店東京都中央区銀座5-5-4 アルマーニ / 銀座タワー 1F 03-6274-7007 ※配送対応可- エンポリオ アルマーニ カフェ 表参道店東京都港区北青山3-6-1 オーク表参道 1F 03-5778-1637- エンポリオ アルマーニ カフェ 心斎橋パルコ店大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-8-3心斎橋パルコ 2F 06-6258-6202- ジョルジオ アルマーニ 六本木店東京都港区六本木6-12-4 ヒルズ けやき坂通り 1F 03-5413-6291- ジョルジオ アルマーニ 大阪店大阪府大阪市中央区南船場3-11-20 06-4963-8411- 一部、エンポリオ アルマーニ 店舗■WEB SITE
2023年01月22日ミュウミュウは、1月25日から2月7日まで伊勢丹新宿店 本館1階 ザ・ステージにて、また1月25日から2月14日まで伊勢丹新宿店 本館1階ハンドバッグ/プロモーションにて、2023年春夏コレクションの新作を取りそろえたポップアップストア「MIU FRAME(ミュウ フレーム)」をオープンします。バッグ 35万2,000円 *税込み予定価格一足早く春のトラッドムードが漂う同店では、サンドベージュやブラウンといったナチュラルな風合いに、インディゴ、マリンブルー、ライトグレーなどのカラーパレットを用いたミュウミュウらしいアーバンシックなワードローブを展開します。バッグ(先行商品)33万5,500円 *税込み予定価格同店では、先行発売となるブランドを象徴するマテラッセレザーを用いた新作バッグをはじめ、アイコニックなペニーローファーの新色や新素材が登場。軽やかなポプリン素材のシャツやプリーツスカート、上質なキャメルのスプリングコートといったミュウミュウらしいベーシックなウエアのラインアップに加え、2023年春夏ランウェイで登場したデニムやシルクのテクニカル素材、ジャージーを用いたスポーティで都会的なルックがそろいます。バケットハット *税込み予定価格バッグ「ミュウ ワンダー」29万1,500円 *税込み予定価格ローファー 14万5,200円 *税込み予定価格ローファー(限定色)14万5,200円 *税込み予定価格ミュウミュウ 「MIU FRAME」ポップアップストア場所: 伊勢丹新宿店 本館 1 階 ザ・ステージ期間: 2023年1月25日(水)から2月7日(火)取扱商品: バッグ/アクセサリー/ ウエア/ シューズ場所: 伊勢丹新宿店 本館 1 階ハンドバッグ/プロモーション期間: 2023年1月25日(水)から2月14日(火)取扱商品: バッグ/アクセサリーMiuMiu#MiuFrame@miumiu問い合わせミュウミュウ クライアントサービスTel: 0120-451-993
2023年01月22日2022年11月10日開催のジュネーブ ウォッチ グランプリ(GPHG)で入賞を果たした「オクト フィニッシモ ウルトラ」。文字盤には当日に誕生10周年を迎えたオクトのコレクションにちなみ、12時位置のインデックスに10があしらわれていました。オクトがGPHGにおいて賞を受賞することはもはや恒例となっており、ブルガリは2017年、2019年、2021年、2022年と、おおよそ2 年ごとにジュネーブの授賞式で受賞者を獲得してきました。あらゆる記録(8年連続の世界記録、60以上の国際賞)を達成し続けた物語の終焉を体現するこの最新作は、今までの次元を超えたタイムピースとなっています。新しいスタート「オクト フィニッシモ」はこれで終わりではありません。「オクト」誕生の10周年を記念した10本限定モデルを現在製作中です。厚さはわずか1.80mm、8つの特許が申請された記録的モデルの10 時位置にエングレービングがされたピースです。ブルガリはさらに「オクト フィニッシモ ウルトラ 10 周年記念モデル」の心臓部であるプレゼンテーションボックスにおいてユニークな体験を開発しました。ボックスによりオーナーは実際のピースに触れる前であっても「オクト フィニッシモ ウルトラ」の世界に視覚的かつ物理的にコンタクトすることができます。伝統と先進性の架けとなっているブルガリならではのハイブリッドなウォッチメイキングです。ユニークなエクスペリエンスこのアイデアは、時計の時刻合わせと巻き上げについてのまったく新しい体験をオーナーに提供します。「オクト フィニッシモ ウルトラ 10周年記念モデル」では時刻合わせと時計の巻き上げという、昔から行われてきた2つの作業を従来通り手動で行うことも可能にしながら、特別なプレゼンテーションボックスにより全く新しい操作方法でも行うことができます。ウォッチをプレゼンテーションボックスにセットし、ボックス内にあるデジタル画面に希望の時間を設定します。ボタンを押してボックスを閉じた約20秒後には、まるで知らぬ間に精密な魔法をかけたかのように時刻がセットされ、巻き上げが完了します。もはやプレゼンテーションというよりも「オクト フィニッシモ ウルトラ」のメカニズムを巧妙に調整する時計職人がボックスの中にいるかのようなプレゼンテーションです。現代のライフスタイルに合わせたデザイン現代のライフスタイルに合わせ設計されており、ミクロショックや磁気、温度変化への耐性、経年変化など都会での使用に必要なすべてのテストをパスしています。さらにブルガリは「オクト フィニッシモ ウルトラ」により現実の世界(In Real Life)だけでなく、リアリティとヴァ―チャリティの境界を越えて仮想現実の無限の水平線を探求していきます。卓越した時計製造技術を象徴する存在でありながら、NFTやブロックチェーンといったデジタルの世界に向けてウォッチメイキングを新時代へと誘う存在でもあるのです。新たな地平線「オクト フィニッシモ ウルトラ」は、香箱に刻まれたQRコードにより現代的なオルロジュリーを新しい世界へと導きます。QRコードをスキャンすることでオーナーは自分専用のミニウェブサイトにアクセスし、スケッチやインタビューに加えて自分だけのタイムピースの製作過程を撮影したビデオや写真が含まれた、時計に命を吹き込んだアートを発見する旅に出ることができます。さらにブルガリ ウォッチ プロダクト クリエイション エグゼクティブ ディレクターであるファブリツィオ・ボナマッサ・スティリアーニ監修のNFTアートワークも付属しています。この作品では、彼が数十年の長きにわたりオクトの世界で培ってきた経験と「オクト フィニッシモ ウルトラ」の誕生に至るまでのストーリーが語られています。このタイムピースは、8つの特許とブルガリ シンギュラリティ テクノロジーによって証明された時代を超越するNFT作品の保管庫となっています。ブロックチェーンのおかげでブルガリの作品とそれに関連するNFTの作品の間にある確固たる関係が証明され、物理的そして仮想的な作品双方の真正性と所有権が保たれます。【製品概要】「オクト フィニッシモ ウルトラ 10周年記念モデル」品番:103611ケース:径40mm、厚さ1.80mm、サンドブラスト仕上げを施したチタン製ケース、アンスラサイトPVD-ALD仕上げを施したタングステンカーバイド製プレートダイヤル:時/分表示、ブラックPVDコーティングを施した針ムーブメント:BVL180 超薄型機械式マニュファクチュールムーブメント、手巻き、ステンレスティール製ワインディングおよび時間設定ホイール、秒表示ホイール、エクスクルーシブNFTアートワークにリンクするQRコードがエングレービングされた香箱パワーリザーブ:約50時間ブレスレット:超薄型チタン製ブレスレット、フォールディングバックル世界限定数:10本 ※完売お問い合わせ先:ブルガリ ジャパン03-6362-0100
2023年01月21日1月16日、ジョルジオ アルマーニがミラノにて2023秋冬メンズコレクションを発表しました。本コレクションは、ミラノに代々続く、とある貴族の館のアトリウムがインスピレーション源となっています。Courtesy of GIORGIO ARMANI外からは決して見ることのできない中庭を覆うアトリウムは、褐色と白色の大理石を用いて無駄が一切ない空間に生まれ変わりました。その静謐な美意識がコレクションで使用されている上質なカシミア、アルパカ、ベルベット、などの素材を際立たせます。 日々の意識からは忘れ去られつつあるミラノの街に息付くたゆまぬエレガンスへのオマージュを捧げるコレクションは、この街の華麗なる文化の繁栄とその歴史を私たちに思い起こさせてくれます。Courtesy of GIORGIO ARMANI伝統的なクラシック音楽にモダンな要素を取り入れる作風で知られるイタリア人の作曲家LUDOVICO EINAUDE (ルドヴィコ・エイナウディ) が手掛けたピアノと弦楽器の音色が大理石の輝くセットの上を静かに歩くモデルの上に降り注ぐかのように流れました。Courtesy of GIORGIO ARMANI静寂の中に流れる音楽は、ジョルジオ アルマーニらしいグレージュのカラーパレット、品格と快適性を兼ね備えた上質な仕立てのアイテムからなる秋冬コレクションの美しさと洗練さを引きたてました。Courtesy of GIORGIO ARMANIテーラリングのジャケットとゆったりとしたシルエットのワークパンツやリブパンツとの合わせや、ラグジュアリーなレザーアウターとつばのあるハットとロングブーツの組み合わせなど、スポーティなマインドがスタイリングの中に取り込まれています。またランウェイの後半には、冬のリゾートシーンのためのカプセルコレクションGIORGIO ARMANI NEVEの最新コレクションと、アルマーニ本人が愛してやまないベルベット素材で表現されるイヴニングルックが登場し、自由なマインドを表現しました。Courtesy of GIORGIO ARMANICourtesy of GIORGIO ARMANICourtesy of GIORGIO ARMANICourtesy of GIORGIO ARMANICourtesy of GIORGIO ARMANICourtesy of GIORGIO ARMANIジョルジオ・アルマーニとモデルの集合写真|Courtesy of GIORGIO ARMANI問合せ先ジョルジオ アルマーニ ジャパンTEL: 03-6274-7070【ジョルジオ アルマーニとは】1975年にミラノで誕生したブランド。デザイナーはジョルジオ・アルマーニ。ソフト仕立てのアンコンストラクテッド・ジャケットという画期的なジャケットを発表したことでファッション界に革命を起こし、以来、虚飾を排した本質的なスタイル、エレガントかつモダンで洗練されたデザインを提案し続けています。現在、ジョルジオ アルマーニのスーツやドレスは世界中のセレブリティに着用されておりレッドカーペットなどの場にも多く登場しています。オフィシャルサイト: 公式Twitter: 公式YOUTUBE: 公式Instagram: 公式LINE:
2023年01月21日ルイ・ヴィトンは、1月19日、2023秋冬メンズ・ コレクションをパリにて発表しました。本ファッションショーはルイ・ヴィトン メンズ・スタジオにより制作され、 ルーヴルの中庭 クール・カレで開催されました。©LOUIS VUITTONルイ・ヴィトン メンズ・スタジオが手掛けた本コレクションには様々なクリエイタ ーが集結し、メゾンの創造性・クラフツマンシップ・ ショーマンシップが表現されました。©LOUIS VUITTONアメリカのコルム・ディレインのアイデアも取り入れられ、 ショーデザインと映画のような前奏曲は、フランスの映画監督、 ミシェル&オリビエ ゴンドリー兄弟が手掛けました。イブラヒム・カマラがスタイリングを担当するなど、 さまざまな創造性がショーを構成しています。またスペインの歌手ロザリアのライブ ミュージカルパフォーマンスが、 ショーのサウンドトラックとなりました。©LOUIS VUITTON本コレクションの根幹にあるのは、成長のストーリーです。少年時代から、思春期、成人期への道のりを、 複数の部屋で構成されたランウェイが表現しています。©LOUIS VUITTON©LOUIS VUITTON©LOUIS VUITTON©LOUIS VUITTON©LOUIS VUITTON©LOUIS VUITTON©LOUIS VUITTON#Louisvuitton #LVMenFW23 @LouisVuitton【ルイ・ヴィトンについて】1854年の創業以来、ルイ・ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的という、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」という精神を忠実に受け継いでいます。ルイ・ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ & ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ・ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。【お問合せ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービス0120-00-1854
2023年01月21日イタリア・ローマ(Rome)を代表するラグジュアリーブランド フェンディ(FENDI)は、2023年2月11日に東京・表参道に国内最大級の大型フラッグシップストア「パラッツォ フェンディ 表参道(PALAZZO FENDI OMOTESANDO)」を移転オープンします。フェンディの建築部門が設計を手掛けた新旗艦店は、「フェンディ ユニバース」を包括するウィメンズおよびメンズの全コレクションを取りそろえ、ローマの壮大な雰囲気を表参道で再現します。印象的なファサードは、ブランドのルーツである永遠の都、ローマの古典建築をモダンに、また都会的に再解釈。ステンレススティール仕上げの幾何学的ダイアゴナルと、フェンディが本拠を構える「イタリア文明宮(Palazzo della Civiltà Italiana)」を彷彿とさせるアイコニックなシグネチャーのアーチが15個のLEDによって強力に印象づけられ、中央の特徴的なガラスウィンドーを飾ります。外側に傾斜したストアの正面は、既存の建築物にコンテンポラリーなヴィジョンを加えています。店内のインテリアはフェンディのコードとデュアリズムの伝統を、まるで素材を駆使して遊んでいるかのように表現しています。ラフなコンクリート製のコラムやビームに、大理石、シャンパンメタルとスティール、ぜいたくなプラッシュカーペットのラグジュアリーなタッチが対比して、アクセントが生まれます。855平米にもおよぶこの旗艦店は、地下1階、地上2階の3フロアで構成。1階ではウィメンズコレクションのレザーグッズとアクセサリーに加え、ボードゲームなどの遊び心溢れるライフスタイルアクセサリーとキッズコレクションの取り扱いを開始します。2階では、ウィメンズコレクションのレディ・トゥ・ウエアとシューズ、最高級のファーに加え、日本初のコンセプトショップとして「フェンディ カーサ(FENDI CASA)」のホームデコールを取りそろえます。地下1階 にはメンズコレクションがフルラインアップで並びます。なお、現「フェンディ 表参道店」(港区北青山3丁目5-30)は、2023年1月29日に最終営業日を迎えたのち、装いも新たに生まれ変わったストアにてローマのラグジュアリーをお届けする予定。店舗名称:パラッツォ フェンディ 表参道 PALAZZO FENDI OMOTESANDOグランドオープン日:2023年2月11日(土・祝)住所:東京都渋谷区神宮前5丁目9-13
2023年01月20日ディオール「30 モンテーニュ」シリーズより、エレガントなレザーブレスレットが初めて登場しました。ディオールが誇るレザー加工のサヴォワールフェールが詰め込まれたこのアイテムは、2023年 クルーズコレクションにて発表され、ブラック、ブラウン、ピンク、レッドなど、創設者のムッシュ ディオールが”Color of life(生命の色)”とした魅惑的な色調で彩られています。ゴールドのツイストクラスプには"CD "シグネチャーがあしらわれ、ディオールスタイルのエレガンスを体現しています。「30 モンテーニュ」ダブルブレスレット8万4,000円@Dior @MariaGraziaChiuri #ディオール #Dior #DiorCruise【お問合せ先】クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2023年01月20日資生堂パーラーは、銀座本店サロン・ド・カフェにて1月21日から2月14日までの期間限定で『スペシャルバレンタイン ティラミスパフェ』を提供します。ショコラが人と人を繋ぐ幸せアイテムのひとつになれるようにと想いも込めて、ハート型チョコレートをトッピングし仕立てました。ティラミスの味わいもしっかり楽しめるパフェです。 ちょっと大人の特別なバレンタインを銀座で過ごしてみては。❖『スペシャルバレンタイン ティラミスパフェ』2,700円(税込)期間:2023年1月21日(土)~ 2月14日(火)銀座本店オリジナルのドリップアイスコーヒーを使用したコーヒーゼリーや、濃厚なコーヒーのムース、軽やかなマスカルポーネクリームでティラミスパフェに仕立てました。伝統のバニラアイスクリームや異なった食感のチョコレートフレーク、チョコレートクリームなどもご一緒にお楽しみください。※資生堂パーラーでは、感染予防策を講じ営業しております。※営業時間等を変更する場合がございます。最新情報は公式HPをご覧ください。※食材の入荷状況により、メニュー内容および提供期間が変更になる場合がございます。※写真はイメージです。提供品は写真と異なる場合がございます。※こちらの情報は2023年1月時点のものです。予告なく、価格や仕様等を変更する場合があります。【資生堂パーラー 銀座本店サロン・ド・カフェ】住 所 東京都中央区銀座8-8-3 東京銀座資生堂ビル3階電 話 03-5537-6231(予約不可)営業時間 火~土曜日 11:00~21:00(L.O.20:30)日曜日・祝日 11:00~20:00(L.O.19:30)定 休 日 月曜日(祝日は営業)、年末年始U R L
2023年01月20日ジバンシィは1月18日、パリのエコール・ミリテールで2023年秋冬メンズコレクションを発表しました。Courtesy of GIVENCHY現代のマスキュリニティという視点からメンズウエアの原型を再評価した、ジバンシィ2023年秋冬コレクション。アーティスティック・ディレクターのマシュー・M・ウィリアムズは、彼を取り巻くアート志向のコミュニティにおいて、彼自身の服との関わり方に反映されたサルトリアの美徳の本能的な進化に気付きました。それは、メンズウエアの伝統的な価値観に対する理解であり、それを現代の考え方に適応させたいという欲求に掻き立てられたもの。すなわち個々の考え方に基づくフォーマルや、気楽さ、自信といった服飾文化を表しています。Courtesy of GIVENCHY個性への反映は、現実的かつ諺的なビスポークの研究に表れています。原型は分解され、着用する人が持つ多面的な性格への提案として再構築されます。それはイギリスのインディーロックミュージシャン、Bakar(ベイカー)がショーのために作曲・録音したサウンドトラックにも反映されています。Courtesy of GIVENCHYオプティカルホワイトのボックス型の会場の中で発表されたコレクションは、ウエアやアクセサリーの加工に採用された技術的・職人的なアプローチを際立たせ、そのプロセスを支える極端なカッティングや、複雑なファブリック処理、難解な表面装飾を浮き彫りにしています。Courtesy of GIVENCHYドレスコードのカスタマイズは、オートクチュールのアトリエで作られた4着のブラックスーツを含むテーラリングに反映されます。トラディショナルなタックイン・スタイルに反してあふれるボリュームの研究を引き起こすテクニックは、アイディアの効果を最大限に発揮するためにレイヤードされたルックに採用されています。Courtesy of GIVENCHYクロップド丈のスウェットシャツやバギーなスポーツウエアの上に、デリケートなジャージーをタイトに重ね、エレガントなシルエットを演出。チェック、カモフラージュ、フレイム、デニム、ブリーチ・キャンバス、グレー・マール、ネオン、ティーンエイジ・パステルなど、アメリカ特有のパターンやカラーがふんだんに用いられています。Courtesy of GIVENCHYクラシックなフォルムを解きほぐすことで、ワークウエアの脱構築が生まれます。切り裂かれたカーゴパンツはスウェットパンツの上に重ね着されたスカートとして姿を変え、タータンチェックのキルトは反芻し、ボイラースーツは未完成のまま残されます。このルックは、1960年代に創業者であるユベール・ド・ジバンシィがジーンズにジャンパーを自然に巻きつけてスカートのように着用していた姿を思い起こさせ、「どのように服を着るのか」という気持ちや、ジェスチャーを服に取り入れる自己表現など、個々の着こなしのアイディアをさらに刺激します。また、解体されて袖がなくなったスウェットシャツは腰のあたりにぶら下がるように着用され、オールスウェットスーツという世代を超えた夜のシルエットとなって新しいフォーマルへの道を切り開くのです。Courtesy of GIVENCHYCourtesy of GIVENCHYショー会場にはグローバルアンバサダーに就任したSOLや、ラッパーのタイガ、モデルのシャニーナ・シャイクなど、世界中から多数のゲストが来場。日本からはSnow Manのラウールが来場し、自身初となるフロントロウでのショー鑑賞を満喫。2023年春夏メンズコレクションのニットスウェットや、メンズのシグネチャーアクセサリーであるGチェーンネックレス、GIVカットサングラス、TK-MXスニーカーに身を包み、会場を沸かせました。Courtesy of GIVENCHY【商品に関するお問合せ】ジバンシィ ジャパンTEL: 0120-218-025
2023年01月20日セイコーウオッチ株式会社は、<クレドール>のArt Piece Collection(アートピースコレクション)より、漆塗りダイヤルに螺鈿細工を施した数量限定モデルを、2月10日より発売いたします。高度な漆芸の技とコンテンポラリーデザインを組み合わせた新表現デザインテーマは「流星螺鈿」(りゅうせいらでん)。漆芸家、田村一舟氏の技により、漆黒の夜空に無数の星が流れる情景をダイヤルに描写。伝統的な螺鈿細工を、現代的なデザインで演出したモデルです。無数の星が放射状に流れる流星群を、螺鈿の貝特有の様々な色の輝きによって鮮やかに表現しています。使用している貝の幅は僅か0.2mm。先端加工技術と手業を駆使して、極細にカットしました。時目盛となる螺鈿には、漆黒のダイヤルに際立つ明るい輝きを持つ白蝶貝を採用し、視認性にも配慮しています。その他の螺鈿には様々な色を放つ夜光貝を使用し、夜空に煌めき消えゆく流星の、はかない輝きを表現しています。職人の手作業による精緻な技を、存分にお愉しみいただけます。高級機械式時計にふさわしい極薄ムーブメントムーブメントは、厚さわずか1.98mmの極薄メカニカルムーブメント「キャリバー6890」を搭載しています。68系ムーブメントは国産最高級ドレスウオッチのために、時計としての性能のみならず工芸的な価値や美しさを追求して開発されました。雫石高級時計工房(※1)において、高度な技能を有する時計師が一貫して組立・調整からケーシングまで手掛けています。一つひとつの部品の形状補正やアガキ(部品と部品の間に必要な隙間)調整に100分の1mm単位の精度が求められるため、時計師の手先の感覚のみで最終的な仕上げを行います。一人の熟練時計師でも一日にわずか1個から2個しか組み立てられない、少量生産のムーブメントです。シースルーバック仕様の裏ぶたからは、深く鮮やかなブルーが印象的なテンパー仕上げ(※2)のねじを採用した、その美しいムーブメントをお愉しみいただくことができます。クレドールは、日本人の感性と精緻を極めた技術により、豊かな個性を持つ高級ドレスウオッチのブランドとして1974年に誕生しました。フランス語で「黄金の頂き(CRÊTE D’ OR)」を意味する名前に相応しく、ムーブメントから細かな部品のひとつひとつに至るまで、厳選された素材に名工の技術を注ぎ込み、その美しさと品質を守り続けています。商品仕様<クレドール>アートピースコレクション 螺鈿ダイヤル 限定モデル品番 :GCBY997希望小売価格(税込) :165万円ケース :ステンレススチールストラップ :クロコダイルダイヤル :黒(漆塗、螺鈿細工)ガラス :デュアルカーブサファイアガラス(内面無反射コーティング)防水性能 :日常生活用防水ケースサイズ :[外径]37.0mm(りゅうず・突起部含まず)[厚さ]6.5mm限定数量 :60本発売予定日 :2月10日(金)その他仕様【ムーブメント仕様】メカニカルムーブメント キャリバー6890巻上方式:手巻時間精度:日差+25秒~-15秒パワーリザーブ:最大巻上時約37時間石数:22石振動数:21,600振動/ 時(6振動/ 秒)漆芸家 田村 一舟(たむら いっしゅう)1957年(昭和32年)生まれ。石川県金沢市在住。清瀬一光師に師事し金沢に伝わる伝統工芸「加賀蒔絵」を習得後、世界に類を見ない独自の細密技法を生み出しました。漆器のみならず、加賀蒔絵をあしらった高級万年筆や腕時計を発表、その極めて緻密な技術による精緻な美しさが、世界的に高い評価を受けています。(※1)雫石高級時計工房盛岡セイコー工業株式会社(岩手県岩手郡雫石町)内にあり、部品製造から組立までを一貫して行っています。2004年に設立した、日本有数の高級機械式時計専門工房です。(※2)テンパー仕上げ鉄を焼くことで表面にできる酸化膜の青色をさします。酸化膜の色は温度と加熱時間により千差万別に変化するため、深く鮮やかなブルーになった瞬間に焼きを止める必要があり、熟練の職人が一点一点手作業で丁寧に下地を磨いてから色むらがでないように焼いています。お問い合わせ先セイコーウオッチ(株)お客様相談室0120-061-012(通話料無料)<クレドール>の公式Webサイトアドレス※本リリースの内容は発表日時点の情報です。予告なしに変更になる場合がございますので、あらかじめご了承ください。
2023年01月20日2023年1月17日、サンローランは2023年冬メンズコレクションを、安藤忠雄が手掛けたことでも話題になったパリの現代美術館「ブルス・ドゥ・コメルス」にて発表しました。Courtesy of Saint Laurent前シーズンの続編といえるような最新コレクションは、クリエイティブ・ディレクター アンソニー・ヴァカレロの進化したビジョンを、旧証券取引所の現代美術館 ブルス・ド・コメルス - ピノー・コレクションの大広間で表現しています。創設当初からアートとサンローランは密接な関わりがあります。日本人建築家 安藤忠雄による先鋭的な「構造の中に存在する構造」この空間は、今夜の端的で親密なプレゼンテーションの自然な舞台となりました。Courtesy of Saint Laurent輝くコンクリートの円柱は、前回のメンズショーの中心に配された光り輝く丸いオブジェに呼応しています。完璧さと純粋さを象徴する O のシェイプは、ほとんど意図せずこのような形になり、サンローランではこの形が繰り返し登場する重要な要素となっています。焦点を絞ったこのプレゼンテーションは、洗練され、こだわり抜いたディテールが特徴的です。中でも、流れるようなロングシルエットは、パワーショルダーと細いウエストがポイントとなっています。ブラック、ホワイト、キャメル、ネイビー、そして輝くシルバーといったカラーパレットが、大胆で洗練された印象を強調し、全てのルックが細部まで計算しつくされています。Courtesy of Saint Laurent力強さを感じるシフォンシャツやフード付きのニットチュニックには、地面を覆うようなスウェットパンツ風のパンツを合わせ、全体の仕上がりに着やすさをプラスしています。また、コートは新しいボリューム感を採用しています。形や丈感を再考し、既存のブランドコードを再解釈した斬新なアイテムが生まれました。モヘア、カシミア、サテン、ベルベットといったソフトな素材と、ハードなテクスチャーのコントラストが特徴です。全体を通して、その世界観は驚くほど統一されています。Courtesy of Saint Laurentサンローランを象徴するマスキュリンとフェミニンの融合は、より流動的になり、このコレクションでは男性らしさを取り入れながらも、両方の要素を感じて頂けます。また、最新のウィメンズコレクションで発表されたフード付きのシルエットをさらに進化させ、頭部を覆う“カグール”のメンズルックが登場しています。Courtesy of Saint LaurentCourtesy of Saint Laurent
2023年01月19日1月14日、ミラノメンズファッションウイークにて、エンポリオ アルマーニの2023秋冬コレクションが発表されました。空からの眺望 ー 新たな視野の創造遥か上空からの未知なる視点から世界を見てみたいと、誰しもが一度は思ったことがあるでしょう。優雅な飛行と卓越した視力で知られるイーグルは、冒険心と飽くなき探求心というエンポリオ アルマーニのスピリットを象徴しています。我々が住むこの地球上のまだ見知らぬ場所の全貌を上空から探索していくという意味も込めて、エンポリオ アルマーニはブランドロゴにイーグルを用いています。このコレクションは、1930年代の飛行士と飛行の世界、洗練された厳粛さと大胆かつ緻密なスタイル、そして飛行機と格納庫が放つメタリックな輝きへのオマージュです。主人公の飛行士はソフトでインパクトのある素材、包み込むようなボリューム、クラシックなプリンスオブウェールズや千鳥格子を拡大し拡張したデザインの衣装を纏います。スポーツにインスパイアされた服を彼に着せることにより、これまでアルマーニの創作における中核であった人物像を刷新しました。クロップドパンツと合わせたのは、様々なシルエットを創り出すコート、トレンチコート、ダブルブレストのピーコート、ブルゾン。靴跡がはっきりつきそうな厚底のブーツやレースアップシューズでルックは完成します。オーバーサイズのTシャツはコートやパンツと同じウールで作られ、レザーとニットはハードな気概感とソフトな快適さをプラス。ヴィンテージ風のボンバージャケット、トリコットのロングコート、カーディガンとそろいのジレは、新しいツインセットとして登場。今まで以上に洗練された雰囲気に包まれたイブニングスタイルは、ベルベットの艶めきとクリスタルの煌きの極みを感じさせると共に、長いスカーフ付の襟のシルクブラウスがダブルブレストジャケットの厳格さにほどよい脱力感をもたらします。色彩のパノラマは、グレイジュ、ベージュ、キャラメル、ラスト(錆色)とトーンを変化させ、色彩の閃光のような強烈なレッドからパープルのニュアンスを持つゼラニウム、そしてブラックで完結します。そしてこのアビエーターにはロンググローブ、ビーニー帽、ダッフルバッグ、ドローストリングバッグが欠かせないアイテムとなっています。ジョルジオ・アルマーニとモデルの集合写真【エンポリオ アルマーニとは】1981年にイタリア、ミラノで誕生したブランド。デザイナーはジョルジオ・アルマーニ。着心地と自由な発想を大切にしながら、都会的で洗練されたアイテムの数々を提案しています。イタリア語でエンポリオとは「あらゆるものが手に入る大きな市場」という意味。その名のとおり、エンポリオ アルマーニではメンズ、レディスの洋服、小物はもちろん、時計や香水、アンダーウエア、スポーツウエアなど幅広いアイテムを展開しています。オフィシャルサイト: 公式Twitter: 公式YOUTUBE: 公式Instagram: 公式LINE: お問合せ先ジョルジオ アルマーニ ジャパンTEL: 03-6274-7070
2023年01月19日ザ・リッツ・カールトン京都(所在地:京都市中京区鴨川二条大橋畔)は2023年1月18日より、世界のパティスリー界の頂点を極めたパティシエ ピエール・エルメ氏による、ショコラを使用したスイーツを楽しめるアフタヌーンティーを提供いたします。また同メニューはザ・リッツ・カールトンを象徴する「メモラブルブルー」のボックスに入った「テイクアウト アフタヌーンティー」でもお楽しみいただけます。西日本で唯一、ピエール・エルメ・パリのパティシエが常駐するザ・リッツ・カールトン京都のアフタヌーンティーは、季節ごとにフレーバーを変えてご提供しています。1月18日から開始する「バレンタインアフタヌーンティー」では、ショコラを使用したスイーツを中心にお楽しみいただけます。中でも、パッションフルーツ風味のミルクチョコレートガナッシュにローストパイナップルを合わせた「タルト モガドール」や、ショコラ風味のマスカルポーネクリームをカラメリゼしたパイでサンドした「ミルフィーユ プレニチュード」は、この季節ならではのアイテムです。真っ赤なローズを添えたピエール・エルメ・パリ定番の「イスパハン」もアフタヌーンティーを華やかに彩ります。ザ・リッツ・カールトン京都のシェフによる「菜の花 プロシュート オリーブ サワークリームのクロワッサンサンド」や、可愛らしいハートの飾りをのせた「スモークサーモンとアボカドのサラダ 根菜のピクルス」などのセイボリーと共にお楽しみください。ピエール・エルメ・パリのスイーツ「ザ・リッツ・カールトン京都 バレンタインアフタヌーンティー」【料金】お1人様6,958円(税とサービス料15%込)ウェルカムドリンクとコーヒー紅茶2種類付き【内容】・スイーツ4種類・スコーン2種類・日替わりのマカロン1種類とショコラ2種類・セイボリー5種類【提供開始】2023年1月18日(水)~2月28日(火)【提供時間】12:00P.M. / 12:30 P.M. / 3:00 P.M. / 3:30 P.M. / 5:30 P.M.(5:30 P.M. の予約は土曜日のみ。各2時間制)【提供場所】1階 ザ・ロビーラウンジ【ご予約】TEL:075-746-5522(レストラン予約直通)URL バレンタインギフトやご褒美アイテムとしてもおすすめ、テイクアウトアフタヌーンティーバレンタインアフタヌーンティーをお持ち帰りいただける「テイクアウト アフタヌーンティー」を、1階「ピエール・エルメ・パリ ブティック」で販売しています。ザ・リッツ・カールトンを象徴する「メモラブルブルー」の上品なカラーリングが目を引くロゴ入りのオリジナルボックスに入ったアフタヌーンティーは、大切な方へのバレンタインギフトやご自身へのご褒美アイテムとしてもおすすめです。【料金】5,940円(税込)【内容】・スイーツ4種類・スコーン2種類・日替わりのマカロン1種類・セイボリー4種類【販売場所】1階ピエール・エルメ・パリ ブティック【販売時間】12時~16時【ご予約】TEL:075-746-5522(レストラン予約直通)URL ※2日前まで要予約※写真はイメージです。メニュー内容や提供時間は予告なく変更となる場合があります。ザ・リッツ・カールトン京都について京都の北から南へ流れる鴨川のほとり、東山三十六峰を一望できる最高のロケーションに建つ「ザ・リッツ・カールトン京都」は、祇園や河原町、先斗町など繁華街に近く、観光やビジネスにも便利なアーバンリゾートです。日本の伝統と現代的な欧米様式の融合を図りながら、歴史ある周辺環境にも調和する外観デザイン。京都の伝統・文化のエッセンスが散りばめられたラグジュアリーな空間で、ここでしか味わえない上質な時間を提供します。総客室数は134室。客室平均面積は50平米と京都市内最高水準の広さを誇り、レストランやバー、宴会場、スパをご用意しています。
2023年01月19日オークリーとフラグメントが2023年コレクションで再びタッグを組みます。第1弾、第2弾に分けて展開される今回のコレクションでは、アイコニックなFrogskins ™(フロッグスキン)とアパレルが登場します。今回のコラボレーションは、ミュージシャン、プロデューサー、デザイナーとして幅広く活躍する藤原ヒロシ氏とオークリーとの6回目のコラボレーションとなり、両者の卓越したクラフトマンシップとデザインが再び融合しました。裏原宿ファッションとストリートウエア業界を牽引して来た藤原氏は、2003年にFragment Design(フラグメントデザイン)を立ち上げて以降、世界的に有名なファッションやライフスタイルブランドとコラボレーションを手掛けてきました。今回のコレクションでは、ミニマルでありながら特別感のある藤原氏らしいタイムレスなデザインを絶妙に組み合わせることで、無駄のない上質なデザインを追求しました。その美学を念頭に、オークリーとフラグメントは両ブランドの持つDNAを融合し、オークリーの代表的なモデルであるFrogskinsをアップデートしました。藤原氏は次のようにコメントしています。「オークリーとのコラボレーションでは毎回、新たなレベルの芸術性を引き出しています。2023年コレクションのアイテムはミニマルながらタイムレスで、あらゆる方のワードローブに自然に溶け込むデザインです。」第1弾として、Frogskinsプレミアムバンドルセットとアパレルの限定カプセルコレクションを発売します。このバンドルセットには、藤原氏のシグネチャーデザインを採用した、サテンブラックカラーのチタン製Frogskins TIと、マットブラックのFrogskinsが含まれます。Prizm™グレーのレンズが搭載されたこの2つのスタイルはいずれも鮮やかでくっきりとした視界が実現します。さらにこれらのプレミアムな2本のFrogskinsには、今回特別にデザインされた繰り返し使用できるサングラスの収納ケースとマイクロバッグが付属します。カプセルコレクションのアパレルでは、タイムレスなデザインのブラックとホワイトのショートスリーブTシャツとフーディーが登場します。上質なコットンで作られた日本製のフーディーには、藤原氏らしい洗練されたスタイルとオークリーらしい機能的なデザインが反映されています。ブラックとホワイトの2カラーで展開されるTシャツは、藤原氏の美学であるクリーンで無駄のないラインに敬意を表するアイテムとなります。フロントには両ブランドの存在感のあるロゴがあしらわれ、バックにはFrogskinsの個性的なシルエットが採用されたクルーネックTシャツは、東京のストリートファッションを大胆ながらもミニマルに表現したアイテムとなります。第1弾のカプセルコレクションは、Frogskinsのバンドルセット、アパレルともに1月19日より4店舗のみでの限定販売となります。2023年コレクションの第2弾として、光沢のあるブラックフレームの FrogskinsにPrizm ™グレーのレンズを合わせたスタイルを3種類展開します。2つのブランドがストリートウエア、デザイン、テクノロジーの境界線を越えてタッグを組んだことを記念した鮮やかな3色のロゴが施されたFrogskinsには、同色のマイクロバッグと特別デザインのパッケージが付属します。定番のグレーレンズとブラックフレームという組み合わせに、ブルー、ピンク、イエローの鮮やかなカラーで刻印されたロゴデザインが個性を与えます。この2023年コレクション第2弾は、1月31日より販売開始となります。オークリー、およびオークリー × フラグメントの2023年コレクションに関する詳細は、特設ページ()および@oakleyjapan()でご覧いただけます。■オークリー × フラグメント 2023年コレクション 製品情報※価格はすべて税込第1弾:オークリー × フラグメント 限定カプセルコレクションFrogskinsプレミアムバンドルセット(Frogskins TI & Frogskins)8万9,100円日本製フーディー(白/黒、S/M/L/XL) 各1万6,500円日本製半袖Tシャツ(白/黒、S/M/L/XL) 各8,800円発売日:2023年 1月19日販売店舗:オークリーストア 渋谷店、オークリーストア 大阪心斎橋店、GOD SELECTION XXX HARAJUKU、GOD SELECTION XXX OSAKA第2弾:FROGSKINS (A) POLISHED BLACK W/ PRIZM GREY全3色:ビビッドピンク(OO9245 | 9245D754)/ ビビッドイエロー(OO9245 | 9245D654)/ ビビッドブルー(OO9245 | 9245D554)各2万4,420円発売日:2023年1月31日販売店舗:全国のオークリーストア(直営店)、オークリー公式オンラインストア()、および一部のオークリー取扱店舗(※詳細は特設ページをご覧ください。)<オークリーについて>1975 年にアメリカ・南カリフォルニアで誕生したオークリーは、プロダクトデザインおよびスポーツパフォーマンスの分野で世界をリードするブランドの 1 つです。900件以上の特許を所有するオークリーの企業文化は、発明家、理想主義者、科学者、そしてクリエイターの集まりであり、デザインとイノベーションを駆使して人々にインスピレーションを与える製品と体験を生み出すことに情熱を傾けています。この哲学により、最もアイコニックで他に類を見ないブランドとなり、最高レベルで競い合う世界中のトップアスリートがオークリーの製品に信頼を寄せています。卓越したクリアな視界と精密さ、耐衝撃性、紫外線保護を特徴とする、オークリーの誇るHigh Definition Optics®のテクノロジーは、ブランドのすべてのサングラス、度付きアイウエア、プレミアムなゴーグルに採用されています。スポーツ用アイウエアのリーディングブランドであるオークリーは、アパレルやアクセサリーにもその領域を広げ、スポーツパフォーマンスとアクティブなライフスタイル志向の消費者に向けたメンズとレディスの製品を展開しています。オークリーは、エシロールルックスオティカのブランドです。®and Prizm™ are trademarks of Oakley, Inc.©2022 Oakley, Inc. All rights reserved.
2023年01月19日ムッシュ ディオールがこよなく愛した薔薇の花を、茎から大輪の花まで、ディオールの卓越したクラフツマンシップで見事に再現した「ラ ローズ ディオール」コレクションより2022年に誕生した「ローズ ディオール クチュール」。2023年1月20日、同コレクションより新作のネックレス、イヤリング、リングが登場します。薔薇はドレスやイブニングコートにプリント、刺繍、ブロケードされ、ベルトやスカートの膨らみをさりげなく飾ったり、あるいはシフォンドレスに描かれるなど、クリスチャン・ディオールが手掛けた数々のクチュールドレスにあしらわれてきました。なかでも開花を控えたつぼみの薔薇をピンクゴールドとパヴェダイヤモンドでデザインした「ローズ ディオール クチュール」は、優美な煌めきと魅惑的なエレガンスが際立ちます。ネックレスJRCO95014PGxDIA135万円イヤリングJRCO94001PGxDIA260万円リングJRCO95013PGxDIA140万円@Dior #DiorJoaillerie #ディオールファインジュエリー【お問合せ先】クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2023年01月19日セリーヌ オム 23年春夏コレクション”DYSFUNCTIONAL BAUHAUS”から新作バッグ「ラージ バックパック」が発売されました。クラシックなフラップのデザインと、ボリュームのあるサイズ感が特徴の「ラージ バックパック」は、上質な素材とその艶やかな質感により洗練された雰囲気に仕上がっています。トリオンフ キャンバスは、1972年に登場したメゾンの歴史あるモノグラムをアーティスティック、クリエイティブ、イメージ・ディレクターのエディ・スリマンが復刻させた、軽量かつ耐久性に優れたコーティングキャンバス素材です。このバックパックにはセリーヌのエンブレムでもあるトリオンフが通常のものより拡大プリントされており、モダンな印象にアップデートされています。フラップはマグネットのクロージャーとなっており、スマートな開閉が可能です。ラージ バックパック スムースカーフスキン52万8,000円(税込、予定価格)W44 X H44 X D19.5 CMラージ バックパック トリオンフ キャンバス41万2,500円(税込、予定価格)W44 X H44 X D19.5 CM※2023年2月下旬発売予定展開店舗:セリーヌ表参道、他 メンズ取り扱い店舗および公式オンラインストアにて発売予定お問い合わせ先:セリーヌ ジャパンTEL 03-5414-1401www.celine.com
2023年01月18日1836年に創業し、伝統的なハイランドスタイルのウイスキー造りにこだわり続ける「グレンファークラス」。1865年からグラント家の家族経営が始まり、家族経営の蒸留所としてスペイサイド地区で最も長い歴史を誇ります。この度、5代目当主ジョン・グラントの蒸留所経営参加50年を記念して、非常に希少な50年熟成のウイスキーをボトリング。エッジングが施されたグレンケアン・クリスタル社製のデキャンターが、シックで上品なギフトボックスに収められています。【商品概要】商品名:グレンファークラス50年容量:700mlアルコール度数:50度希望小売価格:150万円(税別)/165万円(税込)生産本数:836本日本入荷本数:45本【商品特徴】<5代目当主ジョン・グラント氏より>私が蒸留所経営に加わって50年の節目に、このような貴重なシングルモルトウイスキーをリリースできることをとても誇りに思います。蒸留所が一丸となりこの50年間に成し遂げてきたすべてのことに自信を持つとともに、これからもウイスキーの味わいを追求し、さらに素晴らしいウイスキーをリリースできることを期待しています。<マスターディスティラー カラム・フレーザー氏より>このウイスキーは、当時の職人たちの技術と情熱、そしてグラント家の先見性の証です。伝統的な製法を続け最高品質のハイランド・シングルモルトを生み出すことを、今でもグレンファークラスはとても大事にしています。50年の熟成が生み出したこのウイスキーは、非の打ち所が無いまさに興奮の味わいです。【香り】マジパン、アーモンド、杉の木。次第に煮詰めたリンゴやダークチョコレートへ。【味わい】リッチで滑らかなダークチョコレートから、徐々にトフィーやミックスピールのフレーヴァー。ほのかなスモーキーさを帯びた甘やかな味わい。口当たりは驚くほど滑らかで、優しくてスムースな余韻がいつまでも続きます。少量加水することで、味わいの各要素がさらに引き出されます。【グレンファークラスについて】ゲール語で「緑の草の生い茂る谷間」を意味するグレンファークラスは、スコットランド・ハイランド地方スペイサイドで1836年に創業しました。スコットランドの蒸留所の半数以上が集結しているこの地は、清涼な空気と良水に恵まれ、大麦の主産地であり、また燃料となるピートも豊富に産出する、ウイスキー造りに最適な土地です。 1865年にグラント家が蒸留所を購入して以来、伝統的なハイランドスタイルによるウイスキー造りにこだわり続ける、現在では数少ない蒸溜所です。時代に左右されない信頼の味わいは、世界中のウイスキー愛好家を魅了し続けています。【グレンファークラスのこだわり】◆最高峰の湧水とノンピートモルトグレンファークラスの仕込み水は、蒸留所の背後に聳え立つスコットランド最高峰のベンリネス山から湧き出る清廉な湧き水です。山の中腹に独自の水源を持っており、良質な湧き水を安定して調達しています。 また原料となるモルトは、ピートを一切焚かないノンピートモルトを使用しています。◆直火焚き蒸留一貫してこだわるのが、今では非常に珍しくなった、ガスバーナーによる直火焚き蒸留です。かつて、より効率的で経済的な間接加熱も実験しましたが、それではグレンファークラスの個性が出せないと結論付け、昔ながらの直火焚き蒸留を続けています。現在、スペイサイド最大級、3対6基のボール型直火焚き蒸留器が稼働しています。◆シェリー樽熟成直火焚き蒸留と並んで強いこだわりを持つのが、オロロソシェリー樽での熟成です。シェリー樽は高価ですが、フィニッシュのみの使用は一切行わず、一貫してシェリー樽を使用しています。濃厚な1stフィルからライトと4thフィルまでの原酒を巧みに使い分け、シェリー樽シングルモルトのさまざまな魅力を表現しています。◆ダンネージ式熟成庫熟成庫のスタイルも100年以上前から変わりません。約10万樽のストックは、蒸留所に併設された背の低いダンネージ式熟成庫で熟成されています。40を数える熟成庫のサイズはまちまちですが、共通しているのは最大3段までしか樽を積まないこと。ベンリネス山から吹き降ろす風の影響もあり、天使の分け前は年間0.05%と非常に低く、ゆっくりと熟成が進みます。グレンファークラスの個性の源は、熟成環境への変わらないこだわりにもあります。ミリオン商事株式会社について輸入洋酒の専門商社として70周年を迎えます(1952年設立)。設立以来、首都圏の主要ホテルや全国の主要百貨店を中心に洋酒を提供し成長してきました。Webサイト:お問合せ:直販サイト(ミリオンセラー)::
2023年01月18日ピエール マルコリーニは、1月15日から、ピエール マルコリーニ 銀座本店と名古屋店のカフェで、冬の限定メニューを提供しています。冬の限定メニューは、「パフェ カカオ」「エクレア カカオ」「ブリュッセル ワッフル~カカオ」「カカオティー アイスクリーム」「ホット チョコレート~マール ドゥ シャンパーニュ」の5アイテム。いずれも、ピエール マルコリーニのオリジナルクーベルチュールのほか、カカオニブ、カカオの果実、カカオのピール(皮)を焙煎したカカオティーなどを使用して作られており、『カカオ』の持つ多彩な味わいを楽しんでいただけます。昨年の冬に大人気だったメニューが、今年もご好評にお応えして再登場となりました。世界中を旅し、カカオにこだわり続けているピエール マルコリーニならではのメニューをご堪能ください。※ 各メニュー数量限定のため、予定よりも早く提供終了となる場合がありますのでご了承ください。※ 「エクレア カカオ」は、テイクアウトも可能です。冬の限定メニュー概要Parfait au Cacacaoパフェ カカオ1,980円(税込)オリジナルクーベルチュールをふんだんに使用したチョコレートアイスクリームの上に、カカオティー アイスクリームとゼリー、たっぷりの生クリームとフルーティなカカオの果実のソルベをのせました。カカオが持つ様々な風味をお楽しみいただける、ピエール マルコリーニならではのパフェです。Éclair du Cacaoエクレア カカオ935円(税込)細長く焼いたシュー皮にカカオを感じる香ばしいカカオティークリームをはさみ、ホワイトチョコレートのグラサージュ、カカオニブをトッピングしました。*テイクアウト:810円(税込)Brussels Waffle - Cacaoブリュッセル ワッフル~カカオ1,430円(税込)こだわりのワッフルの上に、定番のチョコレートアイスクリームとカカオのピール(皮)を焙煎したカカオティー アイスクリーム、カカオの果実のソルベをのせ、生クリーム、アクセントにカカオニブを散りばめましたGlace au Cacaoカカオティー アイスクリーム880円(税込)カカオのピール(皮)を焙煎したカカオティーから作りました。カカオの香ばしさとやさしい甘さが感じられるアイスクリームです。Chocolat Chaud ~ Marc de Champagneホット チョコレート~マール ドゥ シャンパーニュ990円(税込)ピエール マルコリーニのオリジナル クーベルチュールの深い味わいを楽しめるホットチョコレートに、シャンパーニュ地方で造られたブランデー「マール ドゥ シャンパーニュ」を添えました。お好みで注ぎ入れてお召し上がりください。*リキュールを使用。シロップを全て使用した場合のアルコール分約1.87%提供期間2023年1月15日(日)~3月14日(火)取り扱い店舗■ピエール マルコリーニ 銀座本店〒104-0061 東京都中央区銀座5-5-8 Tel: 03-5537-0015営業時間(CAFE)11:00~19:00 (ラストオーダー18:30)■ピエール マルコリーニ 名古屋店〒450-6290 愛知県名古屋市中村区名駅4-7-1 ミッドランドスクエアB1 Tel: 052-582-0456営業時間(CAFE)11:00~19:00 (ラストオーダー18:30)Pierre Marcoliniピエール マルコリーニ1964年ベルギー生まれ。数々の名店で修業を重ねた後、ショコラティエとして独立。長年の功績が認められ、2015年ベルギー王室御用達を拝命。ベルギーを代表するショコラティエ。
2023年01月18日昨年、クロエ シグネチャーフレグランスコレクションには、環境負荷を低減した「クロエ オードパルファム ナチュレル」が仲間入りしました。そして2023年1月11日、よりパワフルに香る「クロエ ローズ ナチュレル インテンス」が新登場。コレクションを象徴する花、ローズの魅力をこれまで以上に引き出したオードパルファムです。「クロエ ローズ ナチュレル インテンス」は環境への負荷を低減し、できるだけナチュラルな原料を使用するため、100%自然由来の香料とアルコール、水のみを配合、人工着色料を一切使用していないヴィーガンフレグランスです。環境へ思いから主原料の調達にも配慮。ローズはオーガニックなものを厳選し、オークエッセンスは林業でアップサイクルされた木材から抽出しています。フレグランスこの新しいウッディローズフレグランスを手掛けたのは、調香師アレクシス・ダディエ。甘く爽やかなベルガモットから幕開け、花びらを思わせるピュアで軽やかなネロリ、そしてノーブルで洗練されたオーガニックローズのエッセンスが続きます。個性的な香りをややスモーキーでバニラを思わせるオークウッドが彩ります。クリーミーなサンダルウッドがまろやかに広がり、ほのかなシダーがタイムレスなエレガンスを演出します。ボトルデザイン立体的なラインにフェミニンなリボン、そしてサンレイプリーツをイメージしたクロエのシグネチャーボトル。新作では、自然を象徴する緑の葉を彷彿とさせるグリーンのシンボリックなカラーリングが、リボンとボックスを彩ります。環境への負荷を低減するため、このシグネチャーボトルも改良しました。ガラスボトルは原料の25%、ボックスは40%リサイクル素材を使用。リボンはリサイクルポリエステルを100%使用しています。「クロエ ローズ ナチュレル インテンス」は環境への配慮から、30mL、50mL、100mLサイズの他、100mLボトル用にリサイクルアルミニウムを100%使用したリフィルも同時に発売しました。ミューズミューズを務めるイギリス人女優ルーシー・ボイントンは、クロエがイメージする女性像そのものです。彼女のモットーは「My nature, my strength(私の自然、それは私の強み)」。「クロエ ローズ ナチュレル インテンス」のためにカリム・サドリが撮り下ろした写真は、この言葉の意味を余すところなく表現しています。晴れやかな空と太陽の光を浴びた植物をバックに、ヒロインが穏やかでありながら毅然とした表情でレンズの前に登場します。あらゆる人工的なものから開放され、自信にあふれ、オーセンティックでフェミニンな魅力を放つ彼女の姿から連想されるのは、まさに原点への回帰。クロエのスピリットをどこまでもピュアな形で体現しています。製品名:クロエ ローズ ナチュレル オードパルファム インテンス30mL 1万1,110円(税込)50mL 1万5,840円(税込)100mL 2万1,890円(税込)150mL 2万1,890円(税込)*100mLボトル専用リフィルオリジナルフレグランスにもリフィルシステムを導入クロエを代表する「クロエ オードパルファム」にも1月11日からリフィルが可能な100mLサイズと150mL のリフィルが主要百貨店フレグランスカウンターにて発売開始。環境負荷軽減への取り組みを行っていきます。製品名:クロエ オードパルファム100mL 1万9,800円(税込)150mL 1万9,800円(税込)*100mLボトル専用リフィル2023年 1月11日(水)発売●発売記念プロモーション●「クロエ ローズ ナチュレル オードパルファム インテンス」の発売を記念して、プロモーションを開催!クロエ フレグランス関連製品*を15,070円(税込)以上ご購入いただいた方に、携帯にも便利な「クロエ ローズ ナチュレル オードパルファム インテンス」のミニチュアフレグランス(5mL)をプレゼント**いたします。 また、イベント開催店舗では、イベント店ならではの特典があるほか、より新フレグランスの世界観を体感していただけます。*コフレなど一部対象外の製品がございます/**数量限定・なくなり次第終了<イベント実施店舗詳細>2023年1月25日(水)~31日(火) ジェイアール名古屋タカシマヤ 3階 特設会場2023年2月8日(水)~14日(火)高島屋京都店 1階化粧品売場 西上りエスカレーター横特設会場※営業時間は、店舗に準じます。クロエ フレグランスの取り扱い店舗、公式サイトはこちら≫≫
2023年01月18日パリのラグジュアリーアクセサリーメゾン ロジェヴィヴィエは、伊勢丹新宿店2023年春夏カプセルコレクション「NEON TOUCH」をローンチします。1937年の創業以来、女性の夢を形にするクリエーションで、ファッションとシューズの歴史における革命的な存在であり続けたメゾン ロジェ ヴィヴィエ。クリエイティブ・ディレクター ゲラルド・フェローニが2023年春夏カプセルコレクションで光を当てるのは、メゾンの歴史を彩り、また常に現代を生きる女性を輝かせる数々のヘリテージディテールです。左からシューズ 税込価格 15万4,000円/ ヒール高:0.5cmシューズ 税込価格 16万8,300円/ ヒール高:5.5cm1963年に誕生した伝説的なヒールシェイプ、ヴィルギュルや、1965年に誕生したメゾンのシグニチャーシューズ『ベル ヴィヴィエ』に配されたメタルバックル、アーカイブのディテールからデザインされ、メゾンから女性への愛を伝えるハートモチーフの『アイラブヴィヴィエ』。歴史的なモチーフがゲラルド・フェローニならではの感性とフュージョンし、ネオンカラーのポップなコレクションが誕生しました。シューズ 税込価格 22万3,300 円/ ヒール高:5.5cmコインパース 税込価格 10万5,600円/ サイズ:H 7x8.5x3cmコインパース 税込価格10万5,600円/ サイズ:H 7x8.5x3cm左からシューズ 税込価格 11万6,600円/ ヒール高:10cmシューズ 税込価格 9万7,900円/ ヒール高:8.5cm会場では、クチュールの歴史とともにあるメゾンの手仕事を思わせ、またフェローニにとっては大切なものを守る愛情とそれを伝えるコミュニケーションの象徴でもある「手」がデザインモチーフに。今も昔も、メゾンの魔法の手が触れると女性の夢は現実になるのです。ゲラルド・フェローニによる現代のクリエーションの象徴であるスニーカーにも新作『ベリー ヴィヴィエ』が登場。魔法の手に誘われて、春夏のポジティブでジョイフルな気分に溢れる新作をめぐる旅に出かけましょう。シューズ 税込価格 13万5,300円/ ヒール高:3cmシューズ 税込価格 13万5,300円/ ヒール高:3cmシューズ 税込価格 11万6,600円/ ヒール高:2cmバッグ 税込価格 25万6,300 円/ サイズ:H 18xW31xD11.5cm伊勢丹新宿店2023年春夏カプセルコレクション「NEON TOUCH」日程: 2023年1月18日(水)-1月24日(火)会場:新宿伊勢丹 本館1階=ザ・ステージ公式ウェブサイト:www.rogervivier.com公式インスタグラム : @rogervivierお問い合わせ先:ロジェ・ヴィヴィエ・ジャパンTEL : 0120-957-940
2023年01月18日動物たちの姿を詩情豊かに描いたクリップがそろうラッキー アニマルズ コレクションに、新しい仲間が加わりました。テディベア、フォックス、ダックスフンド、ビション フリーゼ、フロッグと名付けられたこれらの動物たちは、オーナメンタルストーンとマザーオブパールで象られ、ゴールドビーズの縁取りがその繊細なコンビネーションを引き立てています。動物たちの表情は生き生きと輝き、ヴァン クリーフ&アーペルの慈愛に満ちた伝統に新たな息吹を吹き込みます。愛らしい仲間たち2017年に初めて登場したラッキー アニマルズ コレクションは、ヴァン クリーフ&アーペルが常にインスピレーションの源としている、穏やかで思いやりに満ちた自然界を体現しています。動物たちのごく自然な動きをとらえたかのようなクリップは、目を見張るほど鮮やかに彩られ、好奇心に満ち溢れた瞳にはオニキスが煌めいています。クリップはそれぞれ、動物の個性を際立たせるデザインが目を引きます。知性と慎重さのシンボルであるフォックスは、注意深い動物であり、その滑らかな毛並みが半透明のカーネリアンで強調されています。一方、今にも飛び跳ねそうなフロッグは、躍動的な中に健気さを感じさせる姿で捉えられています。またダックスフンドは陽気で冒険心旺盛な姿勢が、ビション フリーゼは人懐っこく遊び好きな性格が表現されています。そして、テディベアは、子ども時代を懐かしく呼び覚ますような優しい表情を浮かべています。ラッキー アニマルズの新作ダックスフンド クリップ (ローズゴールド、カーネリアン、オニキス)テディベア クリップ (ローズゴールド、ホワイト マザーオブパール、オニキス)ビション フリーゼ クリップ (イエローゴールド、グレー マザーオブパール、 ホワイト マザーオブパール、オニキス)フロッグ クリップ (イエローゴールド、マラカイト、 ホワイト マザーオブパール、オニキス)フォックス クリップ (イエローゴールド、カーネリアン、 ホワイト マザーオブパール、オニキス)素材が織りなす鮮やかな煌めきヴァン クリーフ&アーペルは、100年以上にわたって培ってきた専門知識を基に素材を厳選し、それぞれのクリップに個性溢れる生き生きとした表情を与えています。オーナメンタルストーンでは、鮮やかで均一な色調が選定の基準となります。カーネリアンのオレンジがかったレッドの色味がダックスフンドの毛並みを繊細に表現する一方、マラカイトの調和の取れた縞模様はフロッグの外見を想起させます。またオニキスの深く艶やかな黒が、動物たちの目に輝きを添えています。マザーオブパールもまた、メゾンの熟練した宝石鑑定士が吟味した最高品質のものを使用しています。ホワイト マザーオブパールについては、曇りのない均一な反射が、グレーについては微妙なニュアンスが重視されます。ビション フリーゼのクリップでは、この2つの素材を組み合わせることで、柔らかく繊細な印象を生んでいます。コレクションの他の動物たちでは、ピッグ クリップにシルバー オブシディアン、ラビットにマホガニー オブシディアン、ダックにラピスラズリ、ヘッジホッグとライオンにタイガーズアイが使用されています。フォックス クリップにオニキスをセットゴールドとストーンの精緻なクラフツマンシップメゾンの卓越したサヴォアフェールは、創作のあらゆるプロセスに求められる正確で緻密な作業を通して輝きを放ちます。各パーツが小さいため、ストーンとマザーオブパールのカットや作品の研磨には、細心の注意を要します。動物たちのシルエットを縁取る細かいゴールドビーズは、ひとつひとつ手作業で磨かれ、作品に高貴な煌めきのタッチを添えます。新作クリップでは、艶やかに磨き上げられたゴールドが脚や耳、鼻口部にあしらわれ、動物たちに輝くばかりの生命感を授けています。ラッキー アニマルズ コレクションは、ホワイト マザーオブパールとカーネリアンによるフォックス、マラカイトとラピスラズリによるハミングバードなど、多彩な素材と色調の組み合わせが特徴的です。パンダでは、マザーオブパールのマルケトリ細工によって自然の色彩が詩的に表現され、作品に生気と洗練がもたらされています。ダックスフンドのシルエットの予備研磨フロッグ クリップにオニキスをセットメゾンが大切に育んできた伝統ラッキー アニマルズ コレクションのクリップは、動物を愛嬌たっぷりに表現したラ ブティックの作品を想起させます。1954年に誕生したこのコレクションは、手が届きやすく気軽に身に着けられるジュエリーによって、ヴァン クリーフ&アーペルのラインナップをより充実させるために提案されました。中でも、遊び心のある楽しいデザインのクリップは、“ヤングジュエルズ”と呼ばれ人気を博しました。その後長年にわたり、初期のアメリカのアニメーションを着想源として、愉快で愛らしい動物のモチーフが次々に生み出されました。これらの動物たちは、たとえば、リオン エブリフェ(ボサボサ髪のライオン)、シャ マリシュー(いたずら好きのネコ)、カナール フロンドゥール(生意気なアヒル)、スリ キュリユーズ(知りたがり屋のネズミ)など、どれも茶目っ気のあるポーズと可愛らしい小さな顔、イメージが膨らむ名前が印象的です。ヴァン クリーフ&アーペル “ラ ブティック”カタログ、1966年(ヴァン クリーフ&アーペル アーカイブス © Publicis Conseil)フロッグ クリップ、1966年 (ヴァン クリーフ&アーペル コレクション)ダックスフンド クリップ、1972年 (ヴァン クリーフ&アーペル コレクション)メゾンは、動物界の豊かさと多様性に対して、常に深い愛情を表現してきました。素材が織りなす相互作用が、自然の見事なコントラストを際立たせます。マザーオブパールをあしらったウッドやゴールドエナメルの蝶、極彩色の極楽鳥、グリフィン、フェニックスは、この魅惑的な世界のほんの一部に過ぎません。2016年、ヴァン クリーフ&アーペルは、メゾン初となる、動物界に捧げられたハイジュエリー コレクションを発表します。このコレクションにおいて、ノアの方舟に乗り込んだ60種以上の動物のつがいと、それをエスコートする3匹の空想の生き物が一堂に会しました。こんにち、日常使いに最適なラッキー アニマルズ クリップは、大切な優しい仲間たちを表現し、メゾンに受け継がれる動物モチーフの伝統を守り続けています。プードル クリップ、1952年 (ヴァン クリーフ&アーペル コレクション)チック イン シェル クリップ、1949年 (ヴァン クリーフ&アーペル コレクション)タートル リング、1970年 (ヴァン クリーフ&アーペル コレクション)【ヴァン クリーフ&アーペルとは】1895年、ダイヤモンド職人アルフレッド・ヴァン クリーフと宝石商の娘エステル・アーペルの結婚を機に、1906年パリ ヴァンドーム広場に創業したヴァン クリーフ&アーペル。その後一世紀以上にわたり、ミステリーセット™技法やミノディエール、ジップネックレス、アルハンブラ(R) モチーフなど、詩情あふれる独創的な作品を生み出すハイジュエリー メゾンとしてその地位を確立してきました。心を揺さぶる特別な個性を持った宝石と、メゾン専属の職人たちが伝えるサヴォアフェールから生まれる、魔法のように人を魅惑するジュエリーと時計の数々。 自然やクチュール、ダンス、空想の世界から着想を得て、メゾンは時を超える美と調和の世界を描き続けています。【お問合せ先】ヴァン クリーフ&アーペル ル デスク(0120-10-1906) #VCAluckyanimals @vancleefarpels
2023年01月17日カナダグース ジャパンは、2023年1月18日より伊勢丹新宿店 本館1階 プロモーションにて、ポップアップストアをオープンします。1957 年カナダ・トロントで創業以来、主要商品であるダウンパーカをカナダ国内で生産することにこだわりを持ち、職人による高度で精密な裁断・縫製技術を60年間以上継承してきました。Canadian Warmth として世界中で親しまれてきたカナダグースのデザインは、すべてのディティールに目的があり、北極圏の厳しい環境にも耐えうるような設計となっています。昨年11月に本館3階とメンズ館1階にて開催し、好評を博したポップアップストア。秋冬シーズン最後となるポップアップストアでは、カナダグース初となる本館1階にメンズ・ウィメンズのアイテムを展開。家族や友人、パートナーと一緒にこの冬にぴったりなアウターを見つけることができます。今回の注目は、日本人のスタイルに合わせてオリジナルで作られた大人気の日本限定モデル。袖の長さや着丈は日本人の体型に合わせてデザインされ、フィット感の向上によりすっきりとしたシルエットが特徴のコレクションです。左から:Bronte Parka (16万5,000円), Labrador Bomber (14万7,400円)左から: Mackenzie Parka (16万5,000円), Charlotte Parka (14万3,000円)左から:Jasper Parka (16万5,000円), Russell Parka (14万3,000円)ウィメンズでは、収納可能で旅行にも最適な<アリストン ジャケット>や縦長のラインがエレガントなシルエットを生み出しながら、足元まで寒気から身を守ってくれる防寒性の高さが特徴の<ミスティーク パーカ>。メンズでは、絶妙な柔らかさと抜群の保温性が特徴のウール素材を使用した<ラングフォード パーカ>や軽量かつパッカブル仕様で持ち運びも簡単な<クロフトン パッファー>をはじめ、豊富なコレクションを展開します。左から:Alliston Jacket(11万円), Mystique Parka Heritage Fusion Fit (17万6,000円)左から:Langford Parka Wool (19万6,900円), Crofton Puffer (12万9,800円)秋冬シーズン最後となるカナダグースのポップアップストアをお見逃しなく。<CANADA GOOSE>men’s & women’s POP UP STORE開催期間:1月18日(水)~2月7日(火)住所:東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿店 本館1階 プロモーション営業時間:午前10時~午後8時カナダグース公式SNSLINE
2023年01月17日イタリア・ローマ(Rome)を代表するラグジュアリーブランド フェンディ(FENDI)は、韓国(Korea)を拠点にK-POPガールズグループ「アイヴ(IVE)」のメンバーとして活躍するアン・ユジン(Yu Jin An)を、韓国のブランドアンバサダーに任命したことを発表いたします。ブランドアンバサダー就任にあたり、アン・ユジンは次のように述べています。「世界的なラグジュアリーブランドであるフェンディの一員になることができ、とてもワクワクしています。創造性にあふれ、常に革新し続けるメゾンの素晴らしいプロジェクトに共鳴しつつ、これからフェンディと共に歩んでいけることを楽しみにしています!」世界中に熱狂的なファンを持つ新世代のK-POPアイドルとして広く認知されているアン・ユジン。彼女が持つ音楽のキャリアやテレビ番組での活躍だけでなく、エネルギッシュな姿勢とアイコニックなスタイルは、K-POPエンターテイメント業界の中でも特に注目され、ミレニアル世代とZ世代からの圧倒的な支持を集めています。公式ビジュアルでは、フェンディ 2023年春夏 ウィメンズコレクションよりアイボリーのカーディガンと「バゲット」ディテールのポケットをあしらったカーゴパンツを着用。アイコンバッグ「ピーカブー アイシーユー スモール(PEEKABOO ISEEU SMALL)」や「バゲット(BAGUETTE)」を合わせ、フレッシュでZ世代らしいスタイルを披露しました。#FendiAmbassador#Fendi
2023年01月17日