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2023年1月10日にアメリカで開催された第80回ゴールデングローブ賞において、数々のセレブリティがヴァレンティノ(Valentino)を着用した姿を披露しました。歌手、女優として活躍するセレーナ・ゴメスは、2022-23年秋冬オートクチュールコレクション「ヴァレンティノ ザ ビギニング」のドレスを着まといイベントに出席しました。セレーナ・ゴメス (Photo Valentino GettyImages)俳優のエディ・レッドメインは、ヴァレンティノのクリエイティブ ディレクター、ピエールパオロ・ピッチョーリがエディのためにデザインしたタキシードを着用した姿を披露しました。エディ・レッドメイン (Photo Valentino GettyImages)エディ・レッドメインとともにイベントに参加したハンナ・バグショーは、2023年春夏コレクション「アンボクシング ヴァレンティノ」のドレスを着用しました。ハンナ・バグショーとエディ・レッドメイン (Photo Valentino GettyImages)女優のジェイミー・リー・カーティスは、2022年フォールコレクション「ヴァレンティノ プロムナード」のドレスをまといイベントに出席しました。ジェイミー・リー・カーティス (Photo Valentino GettyImages)カナダの映画監督、脚本家のサラ・ポーリーは、2022年フォールコレクション「ヴァレンティノ プロムナード」のドレスとケープを着用しました。サラ・ポーリー (Photo Valentino GettyImages)
2023年01月12日モンクレールより、2度目のコラボレーションとなる「4 モンクレール ハイク」のコレクションが、1月12日発表されました。日本のカルトブランド HYKE(ハイク)の生みの親である吉原秀明と大出由紀子は、ミニマルなデザインと究極の機能性を融合させ、洗練された希有なルックスを保つ独特の美学の持ち主です。彼らのクリーンで実用的なビジョンとパフォーマンスウエアの持つ機能面は、モンクレールのスピリットと理想的な相性を生み出します。モンクレール ジーニアスで 2 回目となるコレクションを考案するにあたり、HYKE はファーストシーズンのテーマをさらに発展させました。1960 年に Lionel Terray(リオネル・テレイ)が着用したダウンやその他のモンクレールのアーカイブピースを探求し、高度な技術を駆使したファブリックとクラフトマンシップの新しい技術で再解釈を加えました。その結果、HYKE のシグネチャーである洗練されたシルエットと風変わりなプラグマティズムをモンクレールのダウンに吹き込み、丈感やシルエットのレイヤリングで遊びを加えたコンパクトなコレクションが誕生しました。なめらかさとボリューム感の絶妙なバランスで、合理的なシェルジャケットやベスト、ロングやクロップド丈、オーバーサイズのキルティングパッファーがスタイルを形作っています。ボリューム感のあるジャケットの一方で、プリーツドレスやナローパンツも展開します。機能性を追求するため、ポケットやテープ加工を施したディテールを多用し、GORE-TEX INFINIUM™とマイクロリップストップナイロンのアウターウエア、サーモヒートキルティング、ダブルクロージャーや YKK AQUASEAL®ジッパーなど、業界随一の高度な技術を駆使したファブリックと仕上げ加工が採用されています。ガレンシュトッキス 32万2,300円(税込)ブラックとニュートラルな色調で統一されたカラーパレットは、実用的な雰囲気を高めています。ミニマルなカラーブロックを得意とする HYKE の伝統にとって、砂や石、雲を連想させる色合いの抽象的なアウトドアプリントは初めての試みです。サイドスリットや長めのプラーテープなど、極めて直線的なラインは HYKE のディテールと同様にシグネチャーとなります。ルホーネストッキス 30万2,500円(税込)メンズとウィメンズのワードローブが巧みにシンクロし、流動的な一体感を生み出している点も、メトロポリタンファンクショナリズムの表現を生み出しています。スウェットシャツとパンツ、ロングスリーブ T シャツ、プリーツドレスで構成され、ブッシュハットとHYKE Desertyx のブーツでシティサファリルックを完成させました。伝統から革新を引き出す、効果的で連続的なメッセージを届けていますHYKE プロフィールHYKE は吉原秀明と大出由紀子によって 2013 年に設立された、東京を拠点とするウィメンズウエアブランドです。コレクションでは、デザイナーの豊富なヴィンテージコレクションからヴィンテージのシルエットにインスピレーションを得て、アイテムの歴史や今日のライフスタイルに合わせたデザインの変遷を考慮しながら再構築しています。ヴィンテージのワークウエアやユニフォーム、スポーツウエア好きが転じて、吉原と大出は 1997 年東京でヴィンテージショップBowels(ボウルズ)をオープンし、その後、Green(グリーン)という自分たちのオリジナルアイテムのデザインを始めました。家族のために 3 年間コレクションを休止した後、再びデザインに携わることを決めました。グリーンを再開するのではなく、彼らの新たな出発点や、デザインの進化を上手く表現するために、新しいコレクションとしてHYKE を設立しました。アウターウエアやテイラードアイテム、ニットウエアに加え、ハットやスカーフ、バッグ、シューズなどのアクセサリーを含むトータルなレディ・トゥ・ウエアを展開しています。現在、イギリスの Harvey Nichols や、ロシアの Peak Store、中国の I.T.、Dover Street Market、HCH、HUG、Net-à-Porter、SKP-S、香港の I.T.や Harvey Nichols、韓国の Adekuver、Beaker、Ecru、Eliden、台湾の United Arrows、Haand、日本では、Barneys New York、伊勢丹、Ron Herman、United Arrows など 90 以上の店舗で国際的に販売されています。2017 年 11 月、HYKE は名誉ある毎日ファッション大賞を受賞しています。発売日:2023 年 1 月 12 日(木)発売販売店舗: 一部の国内モンクレールブティックと主要セレクトショップ、オフィシャル EC サイト※1月12日午後6時にサイトオープン予定問い合わせ先:モンクレール ジャパン 0120-977-747
2023年01月12日ロロ・ピアーナはイタリアのサッカーチーム・ユヴェントス FC の新しい公式ウエアを発表いたします。選手たちは今シーズン、フォーマルな場面で、快適さと機能性が調和するメゾンのアイコニックなモデルをベースにした、クラシックでエレガントなビスポークのスーツを着用します。洗練された控えめなスタイルへのオマージュであるシングルブレストのトリノ・ジャケットは、ロロ・ピアーナの精神を完璧に表現しています。伝統的で上質なテーラリングで仕立てられ、フルライニングで、とても自然な着心地です。メルトン素材の下襟と洗練されたディテールが多用途性をもたらしています。プリーツのないクラシックなラインのスリムパンツは、動きやすいよう身体にややフィットしたデザインになっています。どちらのアイテムも、ロロ・ピアーナのウール工場で生産された独自のジランダー(R)撥水ウール素材を使用しており、性能、柔らかさ、伸縮性の点で最高の天然素材と妥協のない品質を追求するメゾンの姿勢が表れています。ロロ・ピアーナは、スポーツの才能に敬意を表するだけでなく、サッカークラブと共通の価値観、伝統、哲学を持ち、インクルーシブネスと飽くなき革新の追求の名のもとに、コラボレーションを続けています。
2023年01月12日マリア・グラツィア・キウリによる、ディオール 2023年 クルーズ コレクションの夢のような舞台裏。その全貌がアルバ・ソトラ監督による前代未聞の魅惑的なドキュメンタリーで公開されています。この独占映像が捉えたのは、2023年 クルーズ コレクションにまつわる創作のすべて:インスピレーション源から職人との魅惑的な対話、そして昨年6月にセビリアで行われたファッションショーまでを詳細にハイライトしています。壮大なるスペイン広場の中心で発表されたクルーズコレクションに隠された、フェリア(守護神を称える祭典)、フラメンコの真髄、そして乗馬の伝統へのオマージュ。豊かな文化や卓越した技術を映し出し、フェミニニティ(女性らしさ)をさまざまな側面から問いかける本作品をぜひお楽しみください。@Dior #Dior #ディオール #DiorCruise【お問合せ先】クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2023年01月12日ルイ・ヴィトンは、「ルイ・ヴィトン × 草間彌生」コレクションの発売に合わせ、1月2日、東京・原宿にポップアップストアをオープン。さらに、主要店舗およびコンセプトストアを構えるDOVER STREET MARKET GINZAにて期間限定のスペシャルなウィンドウ・ディスプレイやポップインを展開中。ルイ・ヴィトン 銀座並木通り店第1弾コレクションのテーマである「ペインティッド ドット」、「メタル ドット」、「インフィニティ ドット」、「サイケデリック フラワー」の象徴的なデザインを活かしたディスプレイは、「ルイ・ヴィトン × 草間彌生」の世界観を見事に体現しています。ルイ・ヴィトン 渋谷メンズ店アイコニックな水玉模様やパンプキン、そして草間彌生自身が強迫的なこだわりを持って描いてきた花から着想を得て制作されたスペシャルなウィンドウ・ディスプレイが店舗をジャックし、草間ならではの「無限の創造」が魔法のごとく見る者を楽しませてくれます。表参道店また、店内のポップイン スペースでも同コレクションを纏ったマネキンや オブジェがインスタレーションのように空間を彩り、アーティスティックな気分を盛り立てます。DOVER STREET MARKET GINZAお問合せ先:ルイ・ヴィトン クライアントサービス T 0120 00 1854ルイ・ヴィトンについて1854年の創業以来、ルイ・ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的という、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」という精神を忠実に受け継いでいます。ルイ・ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ & ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ・ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。
2023年01月11日2023年1月6日から22日までの期間限定で東京・表参道にこの上なくアイコニックなポップアップストアが誕生しました。「ディオール ポップアップ スプリング 2023 メンズ カプセルコレクション ゲスト デザインド バイ ERL」にそろうのは、キム・ジョーンズとゲストデザイナーのERLが手がけた2023年スプリング カプセルコレクション。グラマラスなハリウッドにオマージュを捧げ、ヴィンテージカーやカラフルなネオンサインに着想を得た空間には、ベニスビーチのクリエイティブなエネルギーが満たされています。パリとロサンゼルスの間で交わされた類を見ない対話を象徴するこの特別に用意された空間の壁は、キルティング バージョンに姿を変えたメゾンのアイコン「カナージュ」で飾られています。バミューダショーツ、パールやスパンコールの刺繍が施されたセーターなど、煌めくディテールにさりげなく呼応するように、空間のインテリアもスパークリングブルーで存在感を放っています。ディオール ポップアップ スプリング 2023 メンズ カプセルコレクション ゲスト デザインド バイ ERL会期: 2023年1月6日(金) - 1月22日(日)会場: MICO JINGUMAE営業時間: 11:00-19:00
2023年01月11日パルファム ジバンシイは、「イレジスティブル オーデパルファム ローズ ベルベット」を2023年2月3日に発売します。「イレジスティブル オーデパルファム ローズ ベルベット」は、ベルベッティ・ローズとホワイト・パチョリのコントラストが織りなす、甘くミルキーなフローラル・シプレ・ムスキーの香り。甘酸っぱいブラックカラントがベルベッティ・ローズと混ざり合い、明るくエレガントな甘さを奏で、ミルキーでまろやかなウッディが柔らかい余韻を肌に残します。ビロードのようになめらかな「イレジスティブル オーデパルファム ローズ ベルベット」は、まとった瞬間にあなたを優しく幸せなオーラで包み込みます 。香りについて甘酸っぱいブラックカラントがベルベッティ・ローズと混ざり合い、明るくエレガントな甘さを奏で、ミルキーでまろやかなウッディが柔らかい余韻を肌に残します。「イレジスティブル オーデパルファム ローズ ベルベット」の香りの中心であるベルベッティ・ローズは、4種類のバラの香りから成る、ジバンシイのためだけの特別な香り。煌めくようなローズ ウォーター コンセントレイト、華やかな甘さのローズ エッセンシャル™、力強くフルーティなローズアルティメット エクストラクト™、甘くムスキーなムスク ローズの4つの香りが組み合わされ、ビロードのようになめらかなバラの香りを生み出します。パチョリとサンダルウッドのまろやかなウッディ アコードが、ベルベッティ・ローズの香りに深みを与え、優しく幸せなオーラであなたを包み込みます。【香調】 フローラル・シプレ・ムスキートップノート:ブラックカラントミドルノート:ベルベッティ・ローズ、アイリスラストノート:ミルキーウッド、ホワイトパチョリ調香師 : ドミニク・ロピオン、アン・フリッポ、ファニー・バルボトル&パッケージマットなパウダリーピンクの官能的で優しいデザイン。強さと繊細さを併せ持つボトルは、内側にパウダリーピンクでラッカー加工が施されています。プリズムのようなファセットはマットに仕上げられ、ベルベット素材のピンクのリボンがボトルのネックを飾り洗練さを与えています。アウターボックスもまた、ヌードピンクで彩られ、メタリックなアクセントがあしらわれています。【お取り扱い】「イレジスティブル オーデパルファム ローズ ベルベット」百貨店 ジバンシイ カウンター、ジバンシイ ビューティー GINZA SIX、ジバンシイ公式オンラインショップ、百貨店オンラインストア、 アットコスメショッピング、楽天ファッション、ZOZOCOSME、ビューティーセレクトショップ2023年2月3日(金)全国発売2023年2月1日(水)先行発売 ジバンシイ ビューティー GINZA SIX、ジバンシイ公式オンラインショップパルファム ジバンシイ [LVMHフレグランスブランズ]#ジバンシイビューティー〈お客様窓口〉03-3264-3941ジバンシイ ブランド サイト ジバンシイ公式オンラインショップ @givenchybeautyTikTok
2023年01月11日セイコーウオッチ株式会社は、グランドセイコーより、キャリバー9Sの誕生25周年を記念した限定モデル2機種を発売いたします。キャリバー9S85を搭載したモデルは、1月27日発売予定。キャリバー9S65を搭載したモデルは、4月21日発売予定。全世界で各1,200本の数量限定です。機械式ムーブメント「キャリバー9S」キャリバー9Sは、「新グランドセイコー規格」に基づく高精度メカニカルムーブメントとして1998年に誕生、以降、先端技術と匠の技を融合させ、精度、持続時間、部品製造、組立・調整技能など多くの面で進化を続け、2020年には革新的なキャリバー9SA5を生みだしました。「THE NATURE OF TIME」を体現する25周年記念限定モデル1998年、この高精度な機械式ムーブメント「キャリバー9S」を初めて搭載し、グランドセイコーの伝統と革新を決定づけたモデル「SBGR001」は、ウオッチデザイナーとして初めて現代の名工に選ばれ、黄綬褒章を受章した小杉修弘(こすぎのぶひろ)により、デザインされました。長く愛される腕時計を目指し、腕時計の本質である装着性、操作性、視認性を追求。外装には「ザラツ研磨」を施し、職人技による上質な造形を作り上げています。普遍的な美しさを持つ「ベストベーシック」を体現したこのモデルは、現在もグランドセイコーヘリテージコレクションの基幹デザインとして、多くのデザインに影響を及ぼしています。キャリバー9Sが開発されて25年。さらなる進化と革新を図るグランドセイコーの哲学に基づく本作は、「SBGR001」とほぼ同じサイズに設定され、雄大な岩手山の情景からインスピレーションを受けて「THE NATURE OF TIME」を体現した特別な限定モデルです。「THE NATURE OF TIME」グランドセイコーのブランドフィロソフィー「THE NATURE OF TIME」は、自然や季節の移ろいからインスピレーションを受ける感性と、それぞれの道を究めて時の本質に迫ろうとする匠の姿。その二つの日本の精神性を表現しています。≪商品特徴≫雲海に包まれた気高い岩手山の情景を表現した、キャリバー9S85搭載モデルキャリバー9S85を搭載する本作は、グランドセイコーの機械式時計を生み出す製造地「グランドセイコースタジオ 雫石」からほど近い、岩手山に広がる「雲海」の広大な情景をダイヤルと回転錘で表現しています。夜明けとともに岩手山を包み込む幾重にも重なった「雲海」の雲を、シルバーカラーのダイヤルに施された有機的な模様で演出。その表情は、光のあたり方により様々な輝きを生みだします。熟練の匠の技によって組み立てられた、10振動のハイビート・メカニカルムーブメント「キャリバー9S85」には、25周年記念限定ならではの仕様として、回転錘にグランドセイコーの獅子のエンブレムがあしらわれています。チタン素材の回転錘を、本作のために新たに開発した特別な陽極酸化処理により爽やかなスカイブルー色で演出、雲海の上に広がる澄み切った青空を表現しています。雄大な岩手山から中天を見上げた情景を表現した、キャリバー9S65搭載モデルキャリバー9S65を搭載する本作も、機械式ムーブメントを生み出す製造地「グランドセイコースタジオ 雫石」からほど近い、岩手山の山頂から見上げる中天の情景を、スカイブルーのダイヤルで表現しています。どこまでも広がる空のようなスカイブルー色のダイヤルは、光の反射により、ダイヤモンドカットの針と略字の輝きに呼応し、美しいを光沢が目を楽しませます。静かに時を刻むテンパーブルーの秒針が、ダイヤル内に美しい調和とリズムを演出します。最大巻上時約3日間持続のメカニカルムーブメント「キャリバー9S65」には、25周年記念限定ならではの仕様として、回転錘にグランドセイコーの獅子のエンブレムがあしらわれ、ブランドの象徴であるグランドセイコーブルーが陽極酸化処理により再現されています。グランドセイコーは、1960年の誕生以来、最高峰の腕時計を目指し、正確さ、美しさ、見やすさといった腕時計の本質を高い次元で追求・実現し続け、弛まぬ進歩を重ねてきたブランドです。2010年から本格的なグローバル展開を開始し、世界でも数少ない真のマニュファクチュールにしか成し得ない最高レベルの性能と洗練されたデザインで、世界中で高い評価を得ています。【商品仕様】<グランドセイコー>Heritage Collection キャリバー9S 25周年記念限定モデル品番 :SBGH311希望小売価格(税込) :88万円ケース・ブレスレット :ステンレススチールガラス :デュアルカーブサファイアガラス(内面無反射コーティング)防水性能 :日常生活用強化防水(10気圧防水)ケースサイズ :[外径]37.0㎜(りゅうず含まず)[厚さ]13.3㎜販売数量 :世界限定1,200本 (うち国内:600本)発売予定日 :1月27日(金)(グランドセイコー ブティックオンライン先行発売) 2月24日(金)(グランドセイコーブティック、グランドセイコーサロンおよびマスターショップ)その他仕様www.grand-seiko.com/jp-ja/collections/sbgh311【ムーブメント仕様】メカニカルムーブメント キャリバー9S85巻上方式 自動巻(手巻つき)時間精度 平均日差+5~-3秒(静的精度)※携帯時の精度目安は日差+8秒~-1秒パワーリザーブ 約55時間石数 37石振動数 36,000 振動/時間(10 振動/秒)<グランドセイコー>Heritage Collection キャリバー9S 25周年記念限定モデル品番 :SBGR325希望小売価格(税込) :70万4,000円ケース・ブレスレット :ステンレススチールガラス :デュアルカーブサファイアガラス(内面無反射コーティング)防水性能 :日常生活用強化防水(10気圧防水)ケースサイズ :[外径]37.0㎜(りゅうず含まず)[厚さ]13.3㎜販売数量 :世界限定1,200本 (うち国内:600本)発売予定日 :4月21日(金)(グランドセイコーブティック、グランドセイコーサロンおよびマスターショップ、グランドセイコーショップ)その他仕様www.grand-seiko.com/jp-ja/collections/sbgr325【ムーブメント仕様】メカニカルムーブメント キャリバー9S65巻上方式 自動巻(手巻つき)時間精度 平均日差+5~-3秒(静的精度)※携帯時の精度目安は日差+8秒~-1秒パワーリザーブ 約72時間石数 35石振動数 28,800 振動/時間(8 振動/秒)お問い合わせ先セイコーウオッチ(株)お客様相談室0120-061-012(通話料無料)<グランドセイコー>の公式Webサイトアドレスwww.grand-seiko.com※本リリースの内容は発表日時点の情報です。予告なしに変更になる場合がございますので、あらかじめご了承ください。
2023年01月11日花の都からナンタケットのビーチへ。コモ湖畔から上海へ。シドニーからメノルカ島の紺碧のビーチへ。イタリアに起源を持つパリのメゾンである、ベルルッティの 2023 年春夏コレクションは、陽光に満ちた快晴の日々を称えます。レザーや色とりどりのパティーヌといったシューメーカーとしてのメゾンの歴史を踏まえつつ、さりげなく柔軟に、リラックスした手法で、ベルルッティのウエアやシューズ、レザーグッズのアイコンに光を当てること。こうしたディレクションのもと、2023 年春夏コレクションはエレガントでコンテンポラリーなルックを展開。ファブリックからアクセサリー、モチーフ、色づかいやテクスチャーにいたるまで一貫して、確かなシルエットと機能性をもちあわせたワードローブを描き出しています。優雅な素材とディテールへの最大限のこだわりは、今シーズンも変わらずベルルッティが追求し続けているものです。世界各地のお客様に向けて、リネンのスーツ、カシミアダブルフェイスのブレザー、テーラードパンツ、ハリントンジャケット、フライトジャケットやスリーブレスパーカといったアイテムがラインアップ。そのすべてに、ベルルッティらしいデザインコードが息づいています。パティーヌはもちろんのこと、たとえばポケットのフラップ裏側にさりげなくあしらわれたスクリットや、バッグ〈アンジュール〉と同じジップの引き手など。特筆すべきは、メゾンのシンボルともいえるスクリットのバリエーションです。シューズやレザーグッズにのみ用いられてきた手書きのカリグラフィーですが、今ではボンバージャケットやフーデッドパーカのヌバックレザーにも用いられ、さらにウィンドブレーカーやフィールドジャケットにはプリントやジャカードで、ポロシャツには織りで、シャツには刺繍で表現されています。レザーグッズでは、〈プルミエジュール〉〈ヴィアッジョ〉〈エミーオ〉〈ニノ デュオ〉といったバッグが、オリーヴ、アヴェイロ、テラ・ディ・シエナと名付けられたシーズナルのパティーヌで彩られます。なかでも、ブリーフケースの〈グリニッジ アンディ〉がカカオ・インテンソにパティーヌされたヴェネチアレザーで初登場。その特徴は、オルガ・ベルルッティがアンディ・ウォーホルのために生み出したアイコニックなローファー〈アンディ〉のシルエットとディテールにインスピレーションを受けている点です。シューズに用いられているサドルやステッチが、バッグのフラップやハンドルのデザイン、エッジの処理などに踏襲されています。また、取り外し可能なストラップにより、手持ちでも肩掛けでも使用できます。フォーマルとインフォーマルの融合。ベルルッティのシューズが魅力にあふれた春を演出します。まずはローファー〈ロレンツォ〉の最新バージョン。その特徴は、きわめてしなやかなゴムソールです。このソールによるドライビングシューズのようなデザインから、このモデルは〈ロレンツォ ドライブ〉と名付けられました。ヴェロアのようになめらかなカモッショレザーは、ペッパー、ネイビーブルー、ヴィゾーネといった色にパティーヌされ、ソールにはスクリットのモチーフが描かれています。ロングノーズのシルエットにサドルをあしらった〈ロレンツォ〉のデザインは、単なるローファーというよりひとつのアティテュード、ダンディの精神を表しています。〈アンディ〉の美しさを愛してくださるみなさまにぜひご注目いただきたいのは、今季メゾンのアトリエが生み出した、かつてないほどにしなやかなレザーソール。最後に、ガレの木型からも新しい解釈が生み出されました。オックスフォード、モンクストラップ、ローファーの 3 モデルが、ヴェネチアレザーにスクリット、パーフォレーションの装飾をまとって登場します。砂漠であれ豪華な庭園であれ、夏の装いに欠かせない要素がルックにちりばめられています。ビーチウエアにあしらわれたフローラルパターンは、時間の経過とともに色あせたかのような独特のグラデーション。ベルルッティのアイコンであるスクリットは同系色であしらわれ、朝から夜へ、光の当たり方によって異なるニュアンスを帯びます。グレー・スカイブルーにパティーヌされたレザーブルゾン、ジョギングパンツ、サイドポケット付きバミューダパンツ、フード付きレザーパーカ、コットンシルクの T シャツなどが、リラックスしたルックを構成。スカイブルーやミントグリーン、キャメルといった明るい色合いや、セメントグレー、サンドベージュなどの淡い色使いも目を惹きます。さらに、メゾンの頭文字をとった「B」のロゴ刺繍がアクセントを添えています。そのほかベルルッティの夏に欠かせないデニムも含め、これらのルックに最適なアクセサリーとして、スクリットをインディゴデニムのジャカード織りで表現したスクリット・アラベスクのバッグ類も登場します。バッグには初登場のラインも。〈クラウド〉と名付けられたこのシリーズには、バックパックとカメラバッグ、バッグ〈ウィークエンド〉とポシェットがラインナップ。シルクのような肌触りで、スクリットのモチーフがブルーマリンのトーン・オン・トーンの織りで表現されたナイロンが用いられ、カカオ・インテンソにパティーヌされたヴェネチアレザーがディテールを彩っています。スポーティなスタイルには、ナイロンのニットを用いた快適なスニーカー〈シャドウ〉を。バイカラーのゴムソールを備え、アッパーはジェット・ブラックの単色、あるいは白とグレー、アヴェイロとカカオ・インテンソなどのツートンカラーが登場します。ディテールもいっそう洗練されました。細やかなドットがちりばめられたシューレース、ヴェネチアレザーのインサーション、サイドにはメゾンの頭文字「B」や刺繍のスクリットが配されています。〈シャドウ〉にも劣らず快適なのが、新登場のスニーカー〈ライトトラック〉。履き口にナイロンを用い、超軽量なソールを組み合わせています。〈エデン〉と〈プレイタイム〉にも、ベージュのキャンバスにスクリットをプリントした素材や、夏らしいカラーの新しいモデルが登場。最後に、サンダル〈シフノス〉。さらにバリエーションを増したレザーストラップは繊細なカラーでパティーヌされ、メゾンの DNA と響き合います。ベルルッティの大胆な創造性を体現する、色とりどりのパティーヌ。メゾンのアイコンであり、製品に滑らかさと耐久性をもたらすヴェネチアレザーは今シーズン、かすかにグレーを帯びたマリンブルーのアヴェイロをはじめ、オリーヴや、温かみのあるテラ・ディ・シエナといった、陽光を感じさせる鮮やかなカラーに彩られます。これらシーズナルのパティーヌは、ウェアやレザーグッズ、アクセサリーに至るコレクション全体に呼応しています。ベルルッティ 2023 年春夏コレクションは世界のさまざまな場所へ、夏の逃避行へと誘います。グリーンの上で情熱、公正、敬意、忍耐、謙虚、節制、知性...。ゴルフについて言い表すことのできるこれらの価値が、ベルルッティの職人の技術と現代性に出合います。ベルルッティは今シーズン、この卓越したスポーツに向けられたカプセルコレクションを発表します。レザーのディテールが施された、フルスリーブまたはノースリーブのブルゾン。ニットまたは通気性に優れたジャージーピケのポロシャツ(胸にはベルルッティの頭文字「B」のディテール)。そしてルースシルエットのパンツ。グリーン上に適したソールを備えたレースアップのゴルフシューズ〈スウィング〉は、新たにネロ・グリージョ、ネロ・ヴェルデ、黒または茶のパティーヌをまとって登場します。さらにアクセサリーとして、キャスケットやサンバイザー、ゴルフボールとティーを収納できるケースと、ラウンド中のお供に最適なカートバッグがそろいます。カートバッグは両サイドにポケットを備え、ネロ・ヴェルデにパティーヌされたヴェネチアレザーが用いられています。また、このカプセルコレクションの中心となるべきスペシャルオーダー品として、アルミニウム製のティー4 本、ゴルフボール 3 つとクラブカバー3 点に加え、ゴルフバッグがデザインされました。パーソナライズ可能なこの特別なオブジェは、ベルルッティにとってもゴルフ界にとっても初めての品となります。ベルルッティについてベルルッティは 1895 年にパリで創業された、4 世代続くブーツメーカーです。2005 年に上質なレザーグッズを発売し、ついで2011 年にはレディ トゥ ウェアのコレクションも発表。パリのマルブフ通りとセーヴル通りにあるアトリエにて、全身フルオーダーメイドで誂えることができる世界で唯一のメゾンとなりました。ベルルッティは現在、世界中に 60以上の店舗を展開しています。www.berluti.com@BERLUTI #BERLUTI
2023年01月10日ラグジュアリーライフスタイルブランドであるカナダグースは、サステナビリティとカナダグースの価値観に基づくイニシアチブを統合し、「この地球を冷たく、住む人々を暖かくすること」を目的としたプラットフォーム「HUMANATURE」より新たなキャンペーンをスタートします。私たちは60年以上にわたり、サステナビリティはブランドの基盤となる重要な要素であり、社会的な使命であると捉えてきました。「HUMANATURE」というプラットフォームのもと、コミュニティを強化、地球を保護し、次世代のためにより良い未来を目指すという、挑戦的かつ積極的な取り組みを継続しています。WGSNによると、環境問題へのアクションに関してはZ世代がリードしており、「デロイト:グローバル 2022年Z世代とミレニアル世代に関する調査」では、多くの若者が環境に対する個々の負荷を減らす努力をし、企業や政府に対して積極的な取り組みを求めていることが明らかになりました。その結果として、次世代のジェネレーションαは変化を求める傾向にあります。私たちは、この未来を担う最大の世代に寄り添い、そこからインスピレーションを受けてきました。今回カナダグースでは、サステナビリティと社会的責任に対する取り組みを伝えるべく、次世代の変革者を集め、パートナーや専門家に「気候変動」「サステナブルなファッション」「企業としての責任」など、さまざまな重要テーマについてインタビューを行い、短編ビデオのシリーズとしてチャネルを通じて発信していきます。Fleece collection快適な着心地と多様性を体現しており、自然由来の素材とリサイクル素材を使用したサステナブルで非常に暖かい生地を用いることで、伝統的なフリースを再構築。2022年に登場した、非常に柔らかく通気性のある「カインド フリース」は、62%がリサイクルウール、18%が木材由来の生分解性繊維のテンセル™リヨセル、13%がトウモロコシから得られる糖分を原料とする植物由来のポリマーのソロナ(R)ポリマーから作られています。Severn Half Zip Fleece Sweater(6万9,300円), Chilliwack Fleece Bomber(8万2,500円), Lawson Fleece Jacket(7万1,500円), Mersey Vest(6万1,600円)今回は新たに3型が加わり、フリースコレクションをより充実させています。Simcoe Fleece Hoody(7万4,800円), Kelowna Fleece Jacket(7万4,800円), Renfrew Fleece Pullover(7万400円)Parka collection私たちは、どのような天候でも人々を外気から守り、安心して外へ出かけられるような製品を作っています。そして、その製品は同様に、素材選びから地球を守るための取り組みを反映したものであるべきだと考えています。HUMANATUREコレクションでは、カナダグースが誇るアークティック テックをリサイクル素材でアップデート。極限のコンディションや寒い場所でもドライに保つように設計された超耐久性の生地には、リサイクルされたポリエステルとオーガニックコットンが含まれているため、時間の経過とともに経年変化を楽しめます。また、ダウンは責任をもって調達されたRDS認証のダウンを使用しています。Standard Expedition Parka HUMANATURE(22万8,800円)南極のマックマード調査ステーションで実際に働く科学者達のために開発された<エクスペディション パーカ>は、都市や未知の氷原を訪れる際にも、確かなパフォーマンスを提供し、極地での調査で活躍するアメリカ国立科学財団にその機能性を評価され続けています。前身頃には耐久性に優れたリサイクル オーガニック アークティック テック、袖部分には強風や小雨、雪にも耐えられるように設計されたリサイクルナイロン100%を使用しています。Shelburne Parka HUMANATURE(15万9,500円)ウィメンズモデルの中でも絶大な人気を誇る<シェルバーン パーカ>。ヒップを覆うようにデザインされたこのパーカは、厳しい寒さの中でも最大限の保護性能を発揮し、スタイルを損なうことなく、身体を暖かく保ちます。背面にはスナップボタン開閉式のベンチレーションを設け、通気性を高めると共に、可動域を確保します。Rossclair Parka HUMANATURE(15万9,500円)パラシュートボタンが特徴的なミッドレングスの<ロスクレア パーカ>。ウエスト内部にはドローコードを装備しているため、調整することで、ストレートとAラインの2つのシルエットを楽しむことができます。裾の後ろを長めに設計しているため、冷たい風から体を保護します。フードは取り外し可能なジッパーガード付きで、カバー範囲を調整することで、パーカをカスタマイズすることができます。Langford Parka HUMANATURE(15万9,500円)人気モデル<シャトー パーカ>に似たスタイリッシュなデザインながら、長めの丈にすることで、保護性をより強化。フロントジッパー上に覆われたストームフラップや2つのインテリアポケットなど、耐久性と保護性を両立しつつモダンでクリーンなデザインに仕上げました。Wyndham Parka HUMANATURE (15万4,000円)スリムフィットのシルエットながらヘビーデューティーの2WAYジッパーとリブニット仕様の袖口が高い保温性を発揮する<ウィンダム パーカ>。サイドエントリーの二重ポケットが内部のポケットに直接アクセスができるデザインとなっているので、指先まで暖かく保つことができます。その他、映画の撮影現場でも使用される<ミスティーク パーカ>やブッシュパイロットに敬意を払いデザインされた<チリワック ボンバー>など、カナダグースの定番モデルがHUMANATUREコレクションから登場。現在、カナダグース直営店と公式オンラインストア(*一部アイテムは1月14日より発売)にて展開中です。店舗詳細<カナダグース銀座店>〒104-0061東京都中央区銀座4-2-2 第1弥生ビルディング1.2FTEL: 03-6228-7845OPEN:11:00~19:30<カナダグース千駄ヶ谷店>〒150-0001東京都渋谷区神宮前2-22-16 1FTEL:03-5860-6518OPEN:11:00~19:30<カナダグース大阪店>〒542-0081大阪府大阪市中央区南船場4-3-2 ヒューリック心斎橋ビル1FTEL:06-6226-8615OPEN:11:00~19:30<カナダグース京都店>〒604-8032京都府京都市中京区河原町通三条下ル山崎町251 京都BAL 6FTEL:075-708-3840OPEN:11:00~20:00<カナダグース阪急メンズ東京店>〒100-8488東京都千代田区有楽町2-5-1 6FTEL:03-6228-5167OPEN:平日12:00~20:00/土日祝 11:00~20:00<カナダグース公式オンラインストア>(*フリースの新作3型は1月14日(土)より発売)カナダグース公式SNSLINE
2023年01月10日長年に渡りグッチのコレクションの主力のひとつであり続けているジャッキーバッグは、時代とともに進化を遂げながらブランドのアイコンとしての地位を確立しています。1961年に誕生して以来、多くのセレブリティに愛用され、その洗練された姿は永遠にこのバッグに結び付けられることになりました。Courtesy of Gucciダコタ・ジョンソンを起用したグッチの最新広告キャンペーンは、時代を象徴するアティテュードとの出会いとともに進化を続けてきたこのハンドバッグ ラインの歴史をたたえながら、新たなチャプターの幕開けを告げます。Courtesy of Gucciダコタ・ジョンソンはさまざまなバージョンのジャッキー 1961ハンドバッグを手に、ロサンゼルスでの日常の一瞬一瞬を自分らしく過ごしています。グレン・ルックフォードが撮影を手がけたムービーとビジュアルは、自然な瞬間を捉えたスナップショットで多様性とタイムレスなエレガンスを映し出し、さまざまな時代にさまざまな個性と共存してきたジャッキーバッグの伝説にオマージュを捧げています。Courtesy of GucciThe Jackie 1961常に時代を象徴し存在感を発揮してきたジャッキーバッグの最新スタイルであるジャッキー 1961は、洗練されたシルエットとユニバーサルなアティテュードを備え、グッチの伝統に新たな息吹をもたらすハンドバッグ ラインとして登場しました。ミニ、スモール、ミディアムの3サイズで幅広いカラーを揃えてデザインされ、多様性あふれるラインナップを展開しています。そのクリーンなシルエットは、ジャッキーバッグを特徴づけるピストンクロージャーがアクセントとなり、ナチュラルなグレインレザー、パテントレザー、プレシャスレザー、グッチを象徴するGG スプリーム キャンバスといった素材そのもののクオリティが際立ちます。レザーまたはチェーンの取り外しが可能な長めのショルダーストラップが付属し、さまざまな持ち方やルックを叶える実用性を高めています。ジャッキー 1961ラインは、コレクション毎に新たな素材やディテールでアップデートされ、2023年クルーズ コレクションでは、ラフィアやストローに加え、タペストリー パターンがあしらわれたベルベット素材のモデルも登場します。Courtesy of Gucci1961年に誕生したジャッキーバッグは、グッチの名を世界に知らしめた1960~70年代のジェットセッターたちのライフスタイルの象徴となりました。1999年と2009年にも、このシグネチャー スタイルが新解釈されてアップデートしました。コンテンポラリーな感性とアティテュードにあふれるジャッキー1961は、どんなワードローブにもフィットしながら、既成概念を覆す新しい個性を表現しています。広告キャンペーン クレジットArt Director: Christopher SimmondsPhotographer & Director: Glen Luchford音楽クレジット“Feel The Pain”Performed by Dinosaur Jr.(J. Mascis Jr.)© Spam As The Bread Music / BMG BlueCourtesy of BMG Rights Management (Italy) srl and Cherry Red Records#GucciJackie1961GUCCI1921年、フィレンツェで創設されたグッチは、世界のラグジュアリーファッションを牽引するブランドのひとつです。ブランド創設100周年を経て、グッチはクリエイティビティ、イタリアのクラフツマンシップ、イノベーションをたたえながら、ラグジュアリーの再定義への歩みを続けています。グッチは、ファッション、レザーグッズ、ジュエリー、アイウェアの名だたるブランドを擁するグローバル・ラグジュアリー・グループであるケリングに属しています。お問合せ先グッチ ジャパン クライアントサービス 0120-99-2177www.gucci.com
2023年01月10日アマン東京(東京・大手町)では、1月15日から4月14日まで、33階のザ・ラウンジ by アマンにて、フレッシュな苺をふんだんに使ったアフタヌーンティー、『ストロベリー ディライト』をご提供いたします。また、1階別棟のザ・カフェ by アマンでは、1月15日から3月14日まで、『ストロベリー フォレ デセール』をお楽しみいただけます。みずみずしい苺の甘みと爽やかな酸味をさまざまな食感でご堪能ください。■ザ・ラウンジ by アマン アフタヌーンティー 『ストロベリー ディライト』アマン東京で毎年冬に登場し好評のストロベリーアフタヌーンティー。今年も、国産の苺で作られた繊細なスイーツとセイボリーが、特製の黒竹スタンドとジュエリーボックスを華やかに彩ります。まずはじめに、ウェルカムカクテルとして、甘酸っぱい苺のスープをお持ちし、お客さまのテーブルでシャンパーニュを注いで仕上げます。きめ細かい泡のシャンパーニュと苺の粒の食感をお楽しみください。ノンアルコールシャンパーニュもご用意しております。特製黒竹スタンドの上段を彩るのは、可憐な苺のブーケです。フレジェのムースリーヌとフレッシュな苺やベリーをホワイトチョコレートで包んで花束に見立てました。横に添えたベリーのソースをかけてお召し上がりください。中段には、苺とグレープフルーツを合わせた爽やかなジャスミンゼリーや、ピスタチオのガナッシュと苺のジャムを挟んだマカロン、口の中でとろける苺のマシュマロ、甘酸っぱい苺のパートドフリュイなど、さまざまな味わいを楽しめるお菓子が並びます。そして、特製のジュエリーボックスには、宝石のようなスイーツを収めました。苺と柚子のタルトや、苺クリームをあしらった抹茶のムースなど、和の食材が旬の苺を引き立てます。下段のセイボリーにも、厳選した食材と苺を組み合わせました。中央の苺を模したシュー生地で作った籠の中には、苺パウダーを合わせた蟹のコロッケが。その周りには、ジューシーな鴨のローストと苺のバランスが絶妙なタルトや、まろやかな酸味のカッテージチーズを苺と合わせたカンノーリなど、苺をアクセントにした優しく繊細な味わいのセイボリーをご堪能ください。ドリンクは、高級茶葉を使用したエクスクルーシヴな「ティースターコレクション」各種含む、ドイツの老舗紅茶ブランド「ロンネフェルト」のラインアップを常時15種以上、日本茶やコーヒーなども含めると30種以上のお飲み物からお好みのものをお選びいただけます。フレッシュな苺がアマン東京オリジナルの黒竹三段トレーに映える大人のアフタヌーンティーとともに、春の訪れを感じるひとときをお過ごしください。『ストロベリー ディライト』料金: お一人さま 9,867円 (税・サービス料込)期間: 2023年1月15日(日) から4月14日(金)まで時間: 11am - 3.30pm (最終入店) ※お席のご利用は2時間半まで場所: アマン東京 33階 「ザ・ラウンジ by アマン」お問合わせ: レストラン予約03-5224-3339 (10am – 7pm)WEBご予約: メニュー・ウェルカムカクテル苺のスープ シャンパーニュ “レオナルド”・上段苺のブーケ・中段ジャスミンゼリー 苺とグレープフルーツ、苺のギモーヴ、ピスタチオと苺のマカロン、苺のパートドフリュイ・ジュエリーボックス:苺と柚子のタルト、抹茶のムース 苺クリーム、苺とクリームチーズのモンブラン・下段(セイボリー)イベリコ豚のブリオッシュ、鴨のローストとワカモレのタルト、カッテージチーズのカンノーリ、サーモンマリネのミルクレープ、蟹のクロケット・スコーンプレーンとベリーのスコーン クロテッドクリームと自家製ジャム・お飲み物お好みの紅茶またはコーヒーをお選びください■ザ・カフェ by アマン 『ストロベリー フォレ デセール』「フォレ デセール」は、季節の果物を使ったクラシックなフランス菓子やグラスデザートを、セイボリーとコーヒーまたは紅茶とともに、大手町の森の中でお楽しみいただけるデザートセットです。今年も旬の苺をたっぷりと使い、愛らしいスイーツをご用意いたしました。上段で目を引くシューパニエは、シュー生地でつくったバスケットの中に、濃厚なピスタチオのクリームとフレッシュな苺やベリーを重ね、クッキーで作った取っ手を飾りました。くちどけなめらかな苺のムースや、爽やかな柚子と苺のソースの相性が抜群のパルフェなど、パティシエこだわりの洗練されたデザートとともに、くつろぎの時間をお愉しみください。『ストロベリー フォレ デセール』料金: お一人さま 5,440円 (税・サービス料込)期間: 2023年1月15日(日) から3月14日(火)まで時間: 1pm - 5pm (ラストオーダー)場所: アマン東京 1階別棟 「ザ・カフェ by アマン」お問合わせ: レストラン予約03-5224-3339 (10am – 7pm)WEBご予約: メニュー・シューパニエ、苺のムース、苺のチーズモンブラン、柚子のパルフェ 苺のソース、苺のスープ、苺のパートドフリュイ・セイボリーの盛り合わせ・コーヒーまたは紅茶アマン東京とは「アマン東京」は2014年12月22日にアマン初の都市型ホテルとして開業いたしました。高層複合ビル大手町タワーの最上階部33階から38階に、木と石と和紙による、日本の伝統文化と現代性を兼ね備えた広々とした静かな空間を提供しています。客室数84室、高い天井高を持つガーデンラウンジを始め、レストラン、シガーラウンジを併設したバーラウンジ、1階別棟のカフェ、パティスリー、カウンター8席の鮨店、そして8室のトリートメントスイート、30メートルの屋内プールやフィットネスジムを持つアマン・スパなどを擁し、そのどこからでも東京の眺望や自然をご堪能いただけます。
2023年01月09日バーバリーは、未知なるものへの飛躍を祝福するブランドの冒険心に基づき、イヤー オブ ザ ラビット 2023 キャンペーンを公開しました。© Courtesy of Burberry/Skyこのキャンペーンは、俳優のチー・シー氏、シー・ポンユェン氏、サッカー選手のジャオ・リナ氏が出演し、ビデオ ディレクターのジカ・リウ氏とフォトグラファーのスカイ氏が撮影しました。3部構成からなる映像の中で、登場人物らは新たな視点を得るチャンスにあふれるオープンスペースを旅しています。非日常的な体験を通して、自信、情熱、クリエイティビティを見出す機会です。うさぎ年からインスピレーションを受けて、トーマス・バーバリー モノグラムをうさぎの耳で遊び心たっぷりに表現したエクスクルーシブなコレクションが登場します。ウィメンズウエア、メンズウエア、チルドレンズウエア、ブランドシグネチャーのローラバッグ、小物やシルクスカーフまでさまざまなアイテムを展開します。うさぎはコレクション全体で使用されているキーモチーフで、カートゥーンに着想を得たコミカルな総柄や、背中合わせになった2匹のうさぎの耳がハート型になっているデザイン、バーバリーのロゴ上にうさぎの耳をあしらったものなどがあります。WOMENSWEAR© Courtesy of Burberry/Skyアウターウエアでは、リバーシブル キルティングジャケットが登場 – 片面にはトーマス・バーバリー モノグラムと「うさぎ年」を祝うモチーフがプリントされ、キルティングが施されているもう片面にはバーバリーのロゴが あしらわれています。ウールカシミアブレンドのフリースジャケットはリラックスしたフィット感に仕上げ、ヴァーシティ ジャケットにはテクニカルウールを使用しています。オーバーサイズシャツとシャツドレスは、イタリアで織り上げたシルクブレンドを使用し、コントラストの効いたパイピングとバーバリーの刺繍ロゴでスタイリングされています。ニットウエアには、クラシカルなクルーネック ジャカード カーディガンや、うさぎ年を祝うモチーフをあしらったインターシャ セーターなどがあります。そのほかにも、Tシャツやフーディー、ジョギングパンツ、スカートなど、シーズナルのグラフィックをプリントしたアイテムがそろいます。MENSWEAR© Courtesy of Burberry/Skyフリース、パファージャケット、ヴァーシティ ジャケットには、トーマス・バーバリー モノグラムとうさぎ年を祝うモチーフが刺繍、アップリケ、プリントなどによって施されています。インターシャ ウール オーバーサイズセーターのほか、トーマス・バーバリー モノグラムのグラフィックプリントをあしらったフーディー、ジョギングパンツ、ショーツなどもそろいます。CHILDRENSWEAR© Courtesy of Burberry/Skyフーデッドトップ、スウェットシャツ、ジョギングパンツ、ニットウエア、ヴァーシティ ジャケットには、プレイフルなうさぎのグラフィックが施されています。BAGS© Courtesy of Burberry/Skyローラバッグは、うさぎの刺繍とトーマス・バーバリー モノグラムのディテールを施した、ブラックレザーと手触りの良いホワイトファブリックで再解釈されました。ミニ フレヤトートは、赤いキャンバス地にトップステッチを 施した黒のレザーでトリミングし、フロントポケットに配したバーバリーロゴの刺繍がアクセントになっています。メンズでは、トーマス・バーバリー モノグラムをエンボス加工したグレイニーレザートートとジップポーチや手触りの良いフリース素材にうさぎ年にちなんでプレイフルなうさぎ耳モチーフをあしらったバックパックなどが登場します。ステートメントバッグとのペアリングに最適なバッグチャームは、トーマスベアに遊び心をプラスしたデザインや、うさぎのモチーフをプリントしたレザー製がそろいます。ACCESSORIES© Courtesy of Burberry/Skyクラシックなカシミアスカーフには、ダークバーチブラウンのバーバリーチェックをあしらい、トーマス・バーバリー モノグラムとうさぎ耳が刺繍されています。フリースやギャバジンなどさまざまな素材で展開するベースボールキャップやブラック クリスタルをフィーチャーしたウールビーニーにはプレイフルなうさぎ耳モチーフがあしらわれています。アイウエアでは、クラシックなオプティカルフレームと大胆なオーバーサイズシルエットのサングラスは、シグネチャーのローラバッグからインスパイアされたバーバリーチェックが、テンプルに質感豊かに取り入れられています。サングラスのチェーンストラップにも、コレクションのモノグラムモチーフをあしらいました。ウールとシルクのスカーフには、うさぎとトーマス・バーバリー モノグラムが描かれています。キャンペーンビデオうさぎ年である2023年、バーバリーは未知の世界に飛び込んでいく感情を3部構成の映像で表現しました:昼夜を問わず街中を旅する若い男性は、新たなエネルギーを発見し、自信に満ち溢れ、跳躍するたびに新しいことに挑戦していきます。若いダンサーは、ダンスへの愛と真のよろこびを見い出し、自分自身を越えるために躍動します。大自然の中で思いがけない場所を見つけた若い女性は、心から望む本当の場所にたどり着くまで、別の道が開かれていきます。クリエイティブチームビデオディレクター:Zika Liu(ジカ・リウ)フォトグラファー:Sky(スカイ)出演者:・Qi Xi(チー・シー)・Zhao Lina(ジャオ・リナ)・Shi Pengyuan(シー・ポンユェン)バーバリー公式サイトBurberry.comLINE @burberry_jpInstagram @BurberryTwitter @Burberry_JapanFacebook @BurberryJP
2023年01月09日何事も早め早めの行動にツキあり。仕事もあれこれ考える前に行動を起こして。また、美容運が◯。即効性があるモノに巡り会えそう。ダイエットもピンと来たものを取り入れると吉。恋愛は趣味のサークルやスポーツ系のイベントに出会いが潜んでいます。ラッキーカラー :モカブラウン半期に一度! ムーン・リー先生による「2023年上半期占い」公開中です!!1月~6月のあなたの運勢はいかに!?>>上半期占いはこちら
2023年01月09日イメチェンや美活運が好調。イメージ通りの自分になれそう。仕事は直感を信じて動くと吉。どうしても気乗りしない案件は引き受けないこと。金運は週末から上向き。計画的な貯蓄も開運に。恋愛は想いが通じない人に惹かれがち。焦らず待ちのスタンスで。ラッキーカラー :ネイビー半期に一度! ムーン・リー先生による「2023年上半期占い」公開中です!!1月~6月のあなたの運勢はいかに!?>>上半期占いはこちら
2023年01月09日運気はパワフル。好きなことが実益に繋がりそう。また、意外な人からのサポートも期待できます。金運は勝負運が好調。宝くじなどで運を試してみては?恋愛はアピール力が◎。自分から積極的に動くほど進展します。カップルはマンネリーデートNG。ラッキーカラー :ターコイズブルー半期に一度! ムーン・リー先生による「2023年上半期占い」公開中です!!1月~6月のあなたの運勢はいかに!?>>上半期占いはこちら
2023年01月09日周囲の目を気にせずフレキシブルに動ける週。また、金運が◎。トレンドブランドのショッピングも楽しめます。仕事は得意なことや、海外に目を向けるとチャンスが広がりそう。恋愛は構えすぎて運命を逃す恐れが。フランクなアピールがモテる秘訣に。ラッキーカラー :パープル半期に一度! ムーン・リー先生による「2023年上半期占い」公開中です!!1月~6月のあなたの運勢はいかに!?>>上半期占いはこちら
2023年01月09日気まぐれにあれこれ手を出すと痛い目に遭う週。断捨離に励むなどシンプルなライフスタイルを整えると吉。仕事は、忙しいほどテンションが上がる反面ミスもしがち。確認する習慣を。また、恋愛は異国的なムードが漂うスポットに運命が潜んでいます。ラッキーカラー :サーモンオレンジ半期に一度! ムーン・リー先生による「2023年上半期占い」公開中です!!1月~6月のあなたの運勢はいかに!?>>上半期占いはこちら
2023年01月09日週末からペースダウン。予期せぬ出費に見舞われたり体調も崩れがち。面倒なことは早めに片付けておきましょう。仕事は周囲と寄り添うスタンスを取ると吉。恋愛は好きな相手にヘビーなアピールをする恐れが。ラッキーカラー :シャンパンゴールド半期に一度! ムーン・リー先生による「2023年上半期占い」公開中です!!1月~6月のあなたの運勢はいかに!?>>上半期占いはこちら
2023年01月09日合理的なマインドが冴える週。仕事も無駄な作業などせず、スピーディーにこなせます。健康は、肩凝りや目の疲れに注意。放置すると更に酷くなるかも。金運はバランス良く使うと吉。恋愛は馴染みのスポットや楽しい仲間との集まりに出会いが潜んでいます。ラッキーカラー :パールホワイト半期に一度! ムーン・リー先生による「2023年上半期占い」公開中です!!1月~6月のあなたの運勢はいかに!?>>上半期占いはこちら
2023年01月09日自己管理能力が優れる週。理想的なライフワークも築けます。仕事は夢見ていたポジションが手に入る暗示。面倒でも上司とコミュケーションもマメにとることが開運策。恋愛は似た環境の相手が本命に。背伸びをして付き合う人とは長続きしないかも。ラッキーカラー :チャコールグレー半期に一度! ムーン・リー先生による「2023年上半期占い」公開中です!!1月~6月のあなたの運勢はいかに!?>>上半期占いはこちら
2023年01月09日のんびりしているとチャンスを逃す週。お正月気分が抜けない人はそろそろ切り替えて。仕事も気になる案件は早めに刈り取りましょう。恋愛はユニークな感性の持ち主と進展しそう。会話が弾む相手も本命に。金運は新たに貯蓄をスタートさせると吉。ラッキーカラー :マスタードイエロー半期に一度! ムーン・リー先生による「2023年上半期占い」公開中です!!1月~6月のあなたの運勢はいかに!?>>上半期占いはこちら
2023年01月09日美活を楽しめる週。イメチェンもおすすめ。去年から頑張っていたダイエットの成果が現れる暗示も。仕事は低め。気分が乗らずミスしがち。ブランド物のペンが開運グッズ。恋愛はアクティブに動くことが成功キー。トレンドスポットに足を運ぶことも◯。ラッキーカラー :ローズピンク半期に一度! ムーン・リー先生による「2023年上半期占い」公開中です!!1月~6月のあなたの運勢はいかに!?>>上半期占いはこちら
2023年01月09日雑な行動に注意。怪我や、うっかり落し物をしそう。また、思いつきの言動がトラブルを招く恐れも。仕事は周囲の流れに身を任せたスタンスが成功キー。金運は勝負運に恵まれます。5がラッキーナンバー。恋愛は感性や嗜好が合う人とお互い惹かれ合う暗示。ラッキーカラー :カーキ半期に一度! ムーン・リー先生による「2023年上半期占い」公開中です!!1月~6月のあなたの運勢はいかに!?>>上半期占いはこちら
2023年01月09日好きなことに集中でき結果を出せる週。仕事も趣味が実益へと発展するかも。金運は低め。熱くなると更に痛い目に合いそう。また、高価な買い物は慎重に。恋愛は地味な出会いに幸運が潜んでいます。最初の印象がピンとこない人でも何度か会って見て。ラッキーカラー :ダークレッド半期に一度! ムーン・リー先生による「2023年上半期占い」公開中です!!1月~6月のあなたの運勢はいかに!?>>上半期占いはこちら
2023年01月09日「エンポリオ アルマーニ カフェ 表参道」「エンポリオ アルマーニ カフェ 心斎橋パルコ」の大人気メニュー、季節ごとに食材が変わる月替わりの「季節のパフェ」。2023年1作目となる1月のパフェは、冬の代表スイーツともいえる柑橘類を主役とした華やかなパフェが登場。日本に70種類以上も存在すると言われる柑橘類の中から金柑とデコポンをセレクトし、甘さと爽やかさが見事に調和したパフェが誕生しました。まるで雪景色を思わせるトップ部分の真っ白なメレンゲは、ベルガモットのさわやかな酸味が特徴。その下からはサワークリームのジェラートと金柑のソルベが登場します。コクのあるサワークリームジェラートと、後味にわずかな苦みを感じる金柑のソルベ、そして甘さとジューシーさが際立つフレッシュデコポンとの見事なハーモニーから今月のパフェはスタートします。続いては、ドゥルセチョコレートでコーティングされたアーモンドとショートブレッドを組み合わせた食べ応えのあるパーツが登場。ざくざくとした食感、塩気と甘さとの融合をお楽しみください。その下からは、チョコレートとの相性を考え軽やかに仕上げたシャンティクリームと、フレッシュのデコポンが登場。デコポンのみずみずしい甘さとエルダーフラワーの香りを纏ったベルガモットゼリーの酸味とのバランスをご堪能下さい。最後は、同じく冬に旬を迎える柚子で香りづけをしたチョコレートクリームと金柑のゼリーで締めくくります。柑橘類の豊かなバリエーションとそれぞれの柑橘によって異なる香り&フレーバーを最後までご堪能ください。深まる冬を感じさせる「金柑とデコポンのパフェ」は1月31日までエンポリオ アルマーニ カフェ 表参道及びエンポリオ アルマーニ カフェ 心斎橋パルコでお楽しみ頂けます。価格: パフェ 税込2,600円※サービスチャージ(10%)を別途頂戴いたします ※心斎橋パルコのみドリンク込の金額です展開店舗:エンポリオ アルマーニ カフェ 表参道 / TEL: 03-5778-1637エンポリオ アルマーニ カフェ 心斎橋パルコ / TEL: 06-6258-6202お問い合わせ先:ジョルジオ アルマーニ ジャパン TEL:03-6274-7070
2023年01月08日これまで幾度となくコラボレーションを成功させてきた、BAPE®と COMME des GARÇONS。今回はBAPE®を代表するアイテムの一つでもあるVARSITY JACKETが登場。シンプルでありながら重厚感あふれるブラックで統一されたボディに両者のモチーフやブランドネームが散りばめられています。腕に施されている693はCOMME des GARÇONS の創立した年の69、93はBAPE®の創立した年と両者の歴史にリスペクトを込めたデザインとなっています。本コレクションは2023年1月9日よりBAPE STORE® COMME des GARÇONS OSAKAにて限定発売。A BATHING APE® × COMME des GARÇONSVARSITY JACKET8万8,000円(税込)BAPE.COM 特設ページ @bape_japan @BAPE.OFFICIAL @BAPEOFFICIAL @bape お問合せ先 / For more information:BAPE STORE(R) コムデギャルソン大阪Tel 06-4963-6150
2023年01月08日イタリア屈指のハイジュエラー ダミアーニは、「マルゲリータ」コレクションより新作4点を発表しました。イタリアの初代王妃”マルゲリータ”の美しさにインスパイアされ、2017年に発表されたマーガレットのフラワーモチーフを用いた愛らしくオプティミスティックなデザインが魅力のコレクションは、世界中でその名を知られ称賛されています。中央のシトリンを爽やかなホワイトセラミックのペタルで囲い、シンプルでありながらプレイフルで、ロマンチックで気品のある女性の美しさを際立たせます。ダミアーニの“マルゲリータ”は咲き誇り、温かい光のような麗らかなクリエーションの世界へと誘います。ネックレス イエローゴールド シトリン セラミック:30万300円(税込価格)ネックレス イエローゴールド シトリン セラミック:27万1,700円(税込価格)リング イエローゴールド シトリン セラミック:22万6,600円(税込価格)ピアス イエローゴールド シトリン セラミック:28万7,100円(税込価格)【ダミアーニ】1924年、宝飾の街ヴァレンツァで創業したイタリアを代表するハイジュエリーブランド “ダミアーニ”。創業者のエンリコ・グラッシ・ダミアーニは、熟練した技術により緻密な細工を施したジュエリーで王侯貴族や多くのセレブリティを魅了しました。息子で2代目のダミアーノ・グラッシ・ダミアーニ、孫のグィド・グラッシ・ダミアーニとその姉弟達の3代にわたって順調に事業を拡大し、メイド・イン・イタリー本来の価値を余すところなく伝える存在として世界中で高く評価されています。ダミアーニのジュエリーはクラシカルなデザインからモダンなジュエリーまで、デザイナーの創造性と職人の芸術的な匠の技が感じられる洗練されたスタイルが特徴。宝石の選定から、デザイン、ジュエリーを作り上げる各工程にわたり、ヴァレンツァの自社工房の職人がハンドメイドしています。ジュエリー界のアカデミー賞と呼ばれる「ダイヤモンド・インターナショナル・アワード」を過去最多の18回も受賞し、ブラッド・ピット、グウィネス・パルトロウ、シャロン・ストーン、ソフィア・ローレンなど、数多くのセレブリティからも支持されています。
2023年01月07日パティスリー・サダハル・アオキ・パリでは素材にこだわったショコラをお届け。新作アソート「AOKI 2023」をはじめとする約30種のショコラを2022年1月12日より順次販売開始します。魅惑の素材フルーツと得意のお茶遣いを堪能軽井沢にコンフィチュール製造拠点のアトリエを構えるなど、その魅力にハマっている“フルーツ”と、アオキが得意とする素材の“お茶”、その2つの素材の魅力を取り入れた新作ショコラが多数登場。毎年「AOKI」の名を付けて発表しているショコラアソート「AOKI 2023」には、ブルーベリーのパートドフリュイとアールグレイのガナッシュを合わせた2層タイプのショコラ「ミルティーユ アールグレイ」と、ジャスミン茶の上品な香りが印象的な「テ ジャスマン」、蜂蜜のガナッシュとレモンのコンフィを合わせた「ミエル シトロン コンフィ」の新作3粒を詰め合わせました。2023年バレンタインはボンボンショコラの定番ガナッシュはもちろん、マカロン、コンフィチュール、パートドフリュイ、フルーツピール、アーモンドなど様々な素材やお菓子を用いたショコラにも注目。フルーツ×お茶のバラエティー豊かな味わいやテクスチャーで新しい美味しさを届けます。商品概要【新作】AOKI 2023毎年「AOKI」の名を付けて発表している新作ショコラアソート。「AOKI 2023」は、新作の「ミルティーユ アールグレイ」「テ ジャスマン」「ミエル シトロン コンフィ」の3粒に、フランスで最も権威あるショコラ品評会にて最高位の受賞歴を持つ「パッション」と「プラリネ オレ」の2粒と人気フレーバーの「フィグ」を加えた計6粒を詰め合わせました。“フルーツ”と“お茶”をテーマに、ショコラと素材のマリアージュをご堪能いただけるスペシャルなアソート。ショコラのくちどけと共に広がるフルーツの酸味やお茶の芳醇な香りと味わいが優雅なひと時をもたらします。【価格】3,348円(税込)【内容】ミルティーユ アールグレイ・テ ジャスマン・フィグ・ミエル シトロン コンフィ・プラリネ オレ・パッション×各1【販売店舗】直営8店舗、公式オンラインショッピングサイト、全国催事会場【新作】ショコラ カレ 12P“カレ(=正方形)”のボンボンショコラの詰め合わせ。新作の「フレーズ ヴァニーユ」や「キャラメル ラム」、ショコラの甘さとブラックベリーの酸味が溶け合う「ミュール」をアソートした魅力あふれるボックス。2P・4P・8Pのサイズ展開もあり、プレゼントにもぴったり。【価格】6,480円(税込)【内容】キャラメル ラム・フレーズ ヴァニーユ・ピスタッシュ・ユズ エピス・フランボワーズ ローズ・フランボワーズ・ミュール・ユズ プラリネ・カフェ ノワ・パッション・アールグレイ・マッチャ プラリネ×各1【販売店舗】直営8店舗、公式オンラインショッピングサイト、全国催事会場オランジェット太陽をたっぷりと浴びて育ったオレンジのピールをシロップ漬けにしてビターチョコレートでコーティング。ジューシーなオレンジの美味しさをそのまま閉じ込めました。レモンピールをミルクチョコレートでコーティングした“シトロネット”と、グレープフルーツピールをビターチョコレートでコーティングした“パンプルムーセット”も展開。キュートでポップなパッケージにリニューアルして登場です。【価格】2,808円(税込)【内容】オランジェット×100g【販売店舗】直営8店舗、公式オンラインショッピングサイト、全国催事会場アマンド ショコラ オ マッチャ風味豊かなアーモンドをキャラメリゼして、濃厚な抹茶のチョコレートをコーティング。アーモンドの香ばしさにショコラの甘さと抹茶の上品な苦みをプラス。つい次のひと粒に手を伸ばしたくなる味わいです。ミルクチョコレートを使った定番の味わい“アマンド ショコラ”と、濃厚なゴマのチョコレートでコーティングした“アマンド ショコラ セザム”もご用意。【価格】2,106円(税込)【内容】アマンド ショコラ オ マッチャ×80g【販売店舗】直営5店舗、公式オンラインショッピングサイト【新作】ショコロン テ カメヤマ三重の山間部で丹精込めて育てられた伊達丸亀製茶の亀山茶。亀山茶の芳しい香りと味わいをアオキのスペシャリテであるマカロンに閉じ込めてショコラで包んだ“ショコロン”がジェイアール名古屋タカシマヤ限定で登場。日本初の紅茶品種「べにほまれ」、青木お気に入りの煎茶「おおきに」をはじめとする5種類の茶葉を使った香り豊かなフレーバーをお届けいたします。【価格】3,348円(税込)【内容】オオキニ・ベニホマレ・マッチャ・アキバンチャ・オカゲサマ×各1【販売店舗】ジェイアール名古屋タカシマヤ(アムール・デュ・ショコラ会場、オンラインショッピングサイト、常設店)、フードメゾン 岡崎店 サテライト会場【新作】フリュイ コンフィ オ ショコラアオキが幼少期を過ごした愛知県と、新たにアトリエを構えた長野県、思い入れのある2つの土地のフルーツにイタリア「ドモリ社」のショコラを合わせました。愛知県産のイチジクと、長野県産シャインマスカットとりんごを使用。フルーツ×ショコラの魅惑の美味しさがご堪能頂けるアソートを、ジェイアール名古屋タカシマヤでご用意。【価格】2,700円(税込)【内容】40g(フィグ・レザン マスカット・ポム)【販売店舗】ジェイアール名古屋タカシマヤ(アムール・デュ・ショコラ会場、オンラインショッピングサイト、常設店)、フードメゾン 岡崎店 サテライト会場【新作】マカロン オ サヴァー ジャポネーズパリ直輸入でご用意するアオキのスペシャリテ“マカロン”。「ホウジチャ」「ゲンマイチャ」「ユズ」「ワサビ」の4種類のパリ限定フレーバーにスペシャリテの「マッチャ」をプラスした、和素材マカロンのアソートに出会えるのはジェイアール名古屋タカシマヤだけ。パリジャンに愛される和素材マカロンはどれも香り豊かで、素材の良さがぎゅっと詰まっています。【価格】2,268円(税込)【内容】マッチャ・ホウジチャ・ゲンマイチャ・ユズ・ワサビ×各1【販売店舗】ジェイアール名古屋タカシマヤ(アムール・デュ・ショコラ会場、オンラインショッピングサイト、常設店)、フードメゾン 岡崎店 サテライト会場【新作】トリュフ オ フリュイ バーズ デュ コンフィチュール 9P軽井沢のアトリエでパティシエが丁寧に炊き上げるコンフィチュールを閉じ込めたフルーツの美味しさ溢れるトリュフ。ショコラノワールのコーティングをパキッと割ると中からコンフィチュールがとろり。フルーツの酸味や香りが口いっぱいに広がります。【価格】3,348円(税込)【内容】フレーズ シトロン・パンプルムース・エキゾチック・マント オランジュ・ミルティーユ・フランボワーズ エ ヴィオレ・フィグ ポワール ヴァンルージュ・ユズ・シラヌヒ(デコポン)×各1【販売店舗】阪急うめだ本店(バレンタインチョコレート博覧会会場、オンラインショッピングサイト)【新作】ショコラ オ フリュイ軽井沢に構えたアトリエでパティシエが丁寧に炊き上げたパート ド フリュイにイタリア「ドモリ社」のショコラをコーティングした新作「ショコラ オ フリュイ」は、その名の通りショコラとフルーツの美味しさを同時にお楽しみいただける贅沢な一粒。ショコラノワールのビターな味わいとともに、フルーツの酸味や香りが口いっぱいに広がり優雅な余韻を残します。【価格】3,348円(税込)【内容】ショコラ オ フリュイ フランボワーズ・アブリコ・ユズ・パッション・ミルティーユ×各3、パート ド フリュイ フランボワーズ・アブリコ・ユズ・パッション・ミルティーユ×各2【販売店舗】サロン・デュ・ショコラ(会場・オンラインショッピングサイト)サダハルアオキとはパリを拠点に活躍し、いま世界で最も注目されているパティシエの一人。フランス最優秀パティシエ受賞、パリ市庁賞受賞など様々な賞を受賞する経歴を持つ。2018年には「C.C.C.」によるショコラ品評会で、8年連続となる高評価を獲得。現在パリに5店舗、日本に9店舗を構える。「お菓子を通して人を喜ばせること」を信条としている。料理マスター受賞、パリ市庁賞を受賞。「C.C.C.」によるショコラ品評会にて、「AWARD」を受賞。2012年 フランストップ5ショコラティエ、トップ10パティシエに選出される。2018年 フランスのショコラ愛好会の品評会にて、5年連続最高位、8年連続の受賞。2019年 フランスのショコラ愛好会の品評会にて トップ オブ トップ アーティザル ショコラ& タブレット 100に選出。
2023年01月07日ANTEPRIMA/WIREBAGは、2023年1月11日~1月17日まで、伊勢丹新宿店に「SPRING COLLECTION 2023」POP UP STOREをオープンします。人気のミニショルダーバッグSTANDARD MINIATURA(スタンダード ミニアトゥーラ)やADESSO MINIATURA(アデッソ ミニアトゥーラ)の新色を先行販売する他、伊勢丹新宿店の特別アイテムも登場します。<ANTEPRIMA/WIREBAG 伊勢丹新宿店SPRING COLLECTION 2023 POP UP STORE>・期間:2023年1月11日(水)~1月17日(火)・場所:伊勢丹新宿店1F ハンドバッグ/プロモーション()商品情報無駄のないシンプルさがシャープな印象を与えるADESSO(アデッソ)シリーズ。2023年春夏の新作として、横長シェイプのトートバッグADESSO ORIZZONTALE(アデッソ オリゾンターレ)が登場。その他、スマートフォンバッグとしても人気のADESSO MINIATURA(アデッソ ミニアトゥーラ)、デイリーに使いやすいADESSO(アデッソ)/スモールと通勤・通学にもおすすめのミディアムサイズを発売中。カラフルなマットカラーも加わり、更にシェイプとカラーバリエーションが豊富になりました。全国のANTEPRIMA/WIREBAGショップ、ANTEPRIMAオンラインストアにて展開中です。新宿伊勢丹店 先行販売アイテム(一部ご紹介)STANDARD MINIATURA(スタンダード ミニアトゥーラ)品番:PB21F12045価格:3万4,100円(税込)サイズ:W: 18.5 H: 16 cmカラー:GIALLOGENTO(イエローシルバー)、NERO BIANCO ARBORDO(ブラックホワイトシルバー)※期間限定の先行販売カラーADESSO MINIATURA(アデッソ ミニアトゥーラ) [左・中央]品番:PB22FN90DT価格:4万4,000円(税込)サイズ:W: 11 H: 16 D: 3.5 cmカラー:GIALLOGENTO(イエローシルバー)、CIELOGENTO(チェーロシルバー)※期間限定の先行販売カラーADESSO(アデッソ) [右]品番:PB21FKP0BT価格:6万2,700円(税込)サイズ:W: 17 H: 21 D: 4.5 cmカラー:ROUGE OPACO(マットルージュ)※期間限定の先行販売カラー■ABOUT ANTEPRIMA/WIREBAGアンテプリマのシグネチャーともいえるワイヤーバッグは、1998年にデビューしました。 Fun & Joy(楽しさと喜び)をテーマに、今日までに600以上のスタイルと100を超えるカラーが発表され、そのバリエーションはシーズンを追うごとにますます豊富になっています。 光を受けてきらきらと輝くバッグは、プリズムのような光沢感のあるワイヤーコードを、 職人がすべて手で丁寧に編んで作られています。適度な伸縮性があり、中に物を収納すると形が変化するのも特徴の一つ。スタイルを問わないベーシックなフォルムは、女性のライフスタイルにフィットし、あらゆるシーンに溶け込んで生き生きとした楽しさを与えてくれます。
2023年01月07日