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ピエール マルコリーニは、1月15日から、ピエール マルコリーニ 銀座本店と名古屋店のカフェで、冬の限定メニューを提供しています。冬の限定メニューは、「パフェ カカオ」「エクレア カカオ」「ブリュッセル ワッフル~カカオ」「カカオティー アイスクリーム」「ホット チョコレート~マール ドゥ シャンパーニュ」の5アイテム。いずれも、ピエール マルコリーニのオリジナルクーベルチュールのほか、カカオニブ、カカオの果実、カカオのピール(皮)を焙煎したカカオティーなどを使用して作られており、『カカオ』の持つ多彩な味わいを楽しんでいただけます。昨年の冬に大人気だったメニューが、今年もご好評にお応えして再登場となりました。世界中を旅し、カカオにこだわり続けているピエール マルコリーニならではのメニューをご堪能ください。※ 各メニュー数量限定のため、予定よりも早く提供終了となる場合がありますのでご了承ください。※ 「エクレア カカオ」は、テイクアウトも可能です。冬の限定メニュー概要Parfait au Cacacaoパフェ カカオ1,980円(税込)オリジナルクーベルチュールをふんだんに使用したチョコレートアイスクリームの上に、カカオティー アイスクリームとゼリー、たっぷりの生クリームとフルーティなカカオの果実のソルベをのせました。カカオが持つ様々な風味をお楽しみいただける、ピエール マルコリーニならではのパフェです。Éclair du Cacaoエクレア カカオ935円(税込)細長く焼いたシュー皮にカカオを感じる香ばしいカカオティークリームをはさみ、ホワイトチョコレートのグラサージュ、カカオニブをトッピングしました。*テイクアウト:810円(税込)Brussels Waffle - Cacaoブリュッセル ワッフル~カカオ1,430円(税込)こだわりのワッフルの上に、定番のチョコレートアイスクリームとカカオのピール(皮)を焙煎したカカオティー アイスクリーム、カカオの果実のソルベをのせ、生クリーム、アクセントにカカオニブを散りばめましたGlace au Cacaoカカオティー アイスクリーム880円(税込)カカオのピール(皮)を焙煎したカカオティーから作りました。カカオの香ばしさとやさしい甘さが感じられるアイスクリームです。Chocolat Chaud ~ Marc de Champagneホット チョコレート~マール ドゥ シャンパーニュ990円(税込)ピエール マルコリーニのオリジナル クーベルチュールの深い味わいを楽しめるホットチョコレートに、シャンパーニュ地方で造られたブランデー「マール ドゥ シャンパーニュ」を添えました。お好みで注ぎ入れてお召し上がりください。*リキュールを使用。シロップを全て使用した場合のアルコール分約1.87%提供期間2023年1月15日(日)~3月14日(火)取り扱い店舗■ピエール マルコリーニ 銀座本店〒104-0061 東京都中央区銀座5-5-8 Tel: 03-5537-0015営業時間(CAFE)11:00~19:00 (ラストオーダー18:30)■ピエール マルコリーニ 名古屋店〒450-6290 愛知県名古屋市中村区名駅4-7-1 ミッドランドスクエアB1 Tel: 052-582-0456営業時間(CAFE)11:00~19:00 (ラストオーダー18:30)Pierre Marcoliniピエール マルコリーニ1964年ベルギー生まれ。数々の名店で修業を重ねた後、ショコラティエとして独立。長年の功績が認められ、2015年ベルギー王室御用達を拝命。ベルギーを代表するショコラティエ。
2023年01月18日昨年、クロエ シグネチャーフレグランスコレクションには、環境負荷を低減した「クロエ オードパルファム ナチュレル」が仲間入りしました。そして2023年1月11日、よりパワフルに香る「クロエ ローズ ナチュレル インテンス」が新登場。コレクションを象徴する花、ローズの魅力をこれまで以上に引き出したオードパルファムです。「クロエ ローズ ナチュレル インテンス」は環境への負荷を低減し、できるだけナチュラルな原料を使用するため、100%自然由来の香料とアルコール、水のみを配合、人工着色料を一切使用していないヴィーガンフレグランスです。環境へ思いから主原料の調達にも配慮。ローズはオーガニックなものを厳選し、オークエッセンスは林業でアップサイクルされた木材から抽出しています。フレグランスこの新しいウッディローズフレグランスを手掛けたのは、調香師アレクシス・ダディエ。甘く爽やかなベルガモットから幕開け、花びらを思わせるピュアで軽やかなネロリ、そしてノーブルで洗練されたオーガニックローズのエッセンスが続きます。個性的な香りをややスモーキーでバニラを思わせるオークウッドが彩ります。クリーミーなサンダルウッドがまろやかに広がり、ほのかなシダーがタイムレスなエレガンスを演出します。ボトルデザイン立体的なラインにフェミニンなリボン、そしてサンレイプリーツをイメージしたクロエのシグネチャーボトル。新作では、自然を象徴する緑の葉を彷彿とさせるグリーンのシンボリックなカラーリングが、リボンとボックスを彩ります。環境への負荷を低減するため、このシグネチャーボトルも改良しました。ガラスボトルは原料の25%、ボックスは40%リサイクル素材を使用。リボンはリサイクルポリエステルを100%使用しています。「クロエ ローズ ナチュレル インテンス」は環境への配慮から、30mL、50mL、100mLサイズの他、100mLボトル用にリサイクルアルミニウムを100%使用したリフィルも同時に発売しました。ミューズミューズを務めるイギリス人女優ルーシー・ボイントンは、クロエがイメージする女性像そのものです。彼女のモットーは「My nature, my strength(私の自然、それは私の強み)」。「クロエ ローズ ナチュレル インテンス」のためにカリム・サドリが撮り下ろした写真は、この言葉の意味を余すところなく表現しています。晴れやかな空と太陽の光を浴びた植物をバックに、ヒロインが穏やかでありながら毅然とした表情でレンズの前に登場します。あらゆる人工的なものから開放され、自信にあふれ、オーセンティックでフェミニンな魅力を放つ彼女の姿から連想されるのは、まさに原点への回帰。クロエのスピリットをどこまでもピュアな形で体現しています。製品名:クロエ ローズ ナチュレル オードパルファム インテンス30mL 1万1,110円(税込)50mL 1万5,840円(税込)100mL 2万1,890円(税込)150mL 2万1,890円(税込)*100mLボトル専用リフィルオリジナルフレグランスにもリフィルシステムを導入クロエを代表する「クロエ オードパルファム」にも1月11日からリフィルが可能な100mLサイズと150mL のリフィルが主要百貨店フレグランスカウンターにて発売開始。環境負荷軽減への取り組みを行っていきます。製品名:クロエ オードパルファム100mL 1万9,800円(税込)150mL 1万9,800円(税込)*100mLボトル専用リフィル2023年 1月11日(水)発売●発売記念プロモーション●「クロエ ローズ ナチュレル オードパルファム インテンス」の発売を記念して、プロモーションを開催!クロエ フレグランス関連製品*を15,070円(税込)以上ご購入いただいた方に、携帯にも便利な「クロエ ローズ ナチュレル オードパルファム インテンス」のミニチュアフレグランス(5mL)をプレゼント**いたします。 また、イベント開催店舗では、イベント店ならではの特典があるほか、より新フレグランスの世界観を体感していただけます。*コフレなど一部対象外の製品がございます/**数量限定・なくなり次第終了<イベント実施店舗詳細>2023年1月25日(水)~31日(火) ジェイアール名古屋タカシマヤ 3階 特設会場2023年2月8日(水)~14日(火)高島屋京都店 1階化粧品売場 西上りエスカレーター横特設会場※営業時間は、店舗に準じます。クロエ フレグランスの取り扱い店舗、公式サイトはこちら≫≫
2023年01月18日パリのラグジュアリーアクセサリーメゾン ロジェヴィヴィエは、伊勢丹新宿店2023年春夏カプセルコレクション「NEON TOUCH」をローンチします。1937年の創業以来、女性の夢を形にするクリエーションで、ファッションとシューズの歴史における革命的な存在であり続けたメゾン ロジェ ヴィヴィエ。クリエイティブ・ディレクター ゲラルド・フェローニが2023年春夏カプセルコレクションで光を当てるのは、メゾンの歴史を彩り、また常に現代を生きる女性を輝かせる数々のヘリテージディテールです。左からシューズ 税込価格 15万4,000円/ ヒール高:0.5cmシューズ 税込価格 16万8,300円/ ヒール高:5.5cm1963年に誕生した伝説的なヒールシェイプ、ヴィルギュルや、1965年に誕生したメゾンのシグニチャーシューズ『ベル ヴィヴィエ』に配されたメタルバックル、アーカイブのディテールからデザインされ、メゾンから女性への愛を伝えるハートモチーフの『アイラブヴィヴィエ』。歴史的なモチーフがゲラルド・フェローニならではの感性とフュージョンし、ネオンカラーのポップなコレクションが誕生しました。シューズ 税込価格 22万3,300 円/ ヒール高:5.5cmコインパース 税込価格 10万5,600円/ サイズ:H 7x8.5x3cmコインパース 税込価格10万5,600円/ サイズ:H 7x8.5x3cm左からシューズ 税込価格 11万6,600円/ ヒール高:10cmシューズ 税込価格 9万7,900円/ ヒール高:8.5cm会場では、クチュールの歴史とともにあるメゾンの手仕事を思わせ、またフェローニにとっては大切なものを守る愛情とそれを伝えるコミュニケーションの象徴でもある「手」がデザインモチーフに。今も昔も、メゾンの魔法の手が触れると女性の夢は現実になるのです。ゲラルド・フェローニによる現代のクリエーションの象徴であるスニーカーにも新作『ベリー ヴィヴィエ』が登場。魔法の手に誘われて、春夏のポジティブでジョイフルな気分に溢れる新作をめぐる旅に出かけましょう。シューズ 税込価格 13万5,300円/ ヒール高:3cmシューズ 税込価格 13万5,300円/ ヒール高:3cmシューズ 税込価格 11万6,600円/ ヒール高:2cmバッグ 税込価格 25万6,300 円/ サイズ:H 18xW31xD11.5cm伊勢丹新宿店2023年春夏カプセルコレクション「NEON TOUCH」日程: 2023年1月18日(水)-1月24日(火)会場:新宿伊勢丹 本館1階=ザ・ステージ公式ウェブサイト:www.rogervivier.com公式インスタグラム : @rogervivierお問い合わせ先:ロジェ・ヴィヴィエ・ジャパンTEL : 0120-957-940
2023年01月18日動物たちの姿を詩情豊かに描いたクリップがそろうラッキー アニマルズ コレクションに、新しい仲間が加わりました。テディベア、フォックス、ダックスフンド、ビション フリーゼ、フロッグと名付けられたこれらの動物たちは、オーナメンタルストーンとマザーオブパールで象られ、ゴールドビーズの縁取りがその繊細なコンビネーションを引き立てています。動物たちの表情は生き生きと輝き、ヴァン クリーフ&アーペルの慈愛に満ちた伝統に新たな息吹を吹き込みます。愛らしい仲間たち2017年に初めて登場したラッキー アニマルズ コレクションは、ヴァン クリーフ&アーペルが常にインスピレーションの源としている、穏やかで思いやりに満ちた自然界を体現しています。動物たちのごく自然な動きをとらえたかのようなクリップは、目を見張るほど鮮やかに彩られ、好奇心に満ち溢れた瞳にはオニキスが煌めいています。クリップはそれぞれ、動物の個性を際立たせるデザインが目を引きます。知性と慎重さのシンボルであるフォックスは、注意深い動物であり、その滑らかな毛並みが半透明のカーネリアンで強調されています。一方、今にも飛び跳ねそうなフロッグは、躍動的な中に健気さを感じさせる姿で捉えられています。またダックスフンドは陽気で冒険心旺盛な姿勢が、ビション フリーゼは人懐っこく遊び好きな性格が表現されています。そして、テディベアは、子ども時代を懐かしく呼び覚ますような優しい表情を浮かべています。ラッキー アニマルズの新作ダックスフンド クリップ (ローズゴールド、カーネリアン、オニキス)テディベア クリップ (ローズゴールド、ホワイト マザーオブパール、オニキス)ビション フリーゼ クリップ (イエローゴールド、グレー マザーオブパール、 ホワイト マザーオブパール、オニキス)フロッグ クリップ (イエローゴールド、マラカイト、 ホワイト マザーオブパール、オニキス)フォックス クリップ (イエローゴールド、カーネリアン、 ホワイト マザーオブパール、オニキス)素材が織りなす鮮やかな煌めきヴァン クリーフ&アーペルは、100年以上にわたって培ってきた専門知識を基に素材を厳選し、それぞれのクリップに個性溢れる生き生きとした表情を与えています。オーナメンタルストーンでは、鮮やかで均一な色調が選定の基準となります。カーネリアンのオレンジがかったレッドの色味がダックスフンドの毛並みを繊細に表現する一方、マラカイトの調和の取れた縞模様はフロッグの外見を想起させます。またオニキスの深く艶やかな黒が、動物たちの目に輝きを添えています。マザーオブパールもまた、メゾンの熟練した宝石鑑定士が吟味した最高品質のものを使用しています。ホワイト マザーオブパールについては、曇りのない均一な反射が、グレーについては微妙なニュアンスが重視されます。ビション フリーゼのクリップでは、この2つの素材を組み合わせることで、柔らかく繊細な印象を生んでいます。コレクションの他の動物たちでは、ピッグ クリップにシルバー オブシディアン、ラビットにマホガニー オブシディアン、ダックにラピスラズリ、ヘッジホッグとライオンにタイガーズアイが使用されています。フォックス クリップにオニキスをセットゴールドとストーンの精緻なクラフツマンシップメゾンの卓越したサヴォアフェールは、創作のあらゆるプロセスに求められる正確で緻密な作業を通して輝きを放ちます。各パーツが小さいため、ストーンとマザーオブパールのカットや作品の研磨には、細心の注意を要します。動物たちのシルエットを縁取る細かいゴールドビーズは、ひとつひとつ手作業で磨かれ、作品に高貴な煌めきのタッチを添えます。新作クリップでは、艶やかに磨き上げられたゴールドが脚や耳、鼻口部にあしらわれ、動物たちに輝くばかりの生命感を授けています。ラッキー アニマルズ コレクションは、ホワイト マザーオブパールとカーネリアンによるフォックス、マラカイトとラピスラズリによるハミングバードなど、多彩な素材と色調の組み合わせが特徴的です。パンダでは、マザーオブパールのマルケトリ細工によって自然の色彩が詩的に表現され、作品に生気と洗練がもたらされています。ダックスフンドのシルエットの予備研磨フロッグ クリップにオニキスをセットメゾンが大切に育んできた伝統ラッキー アニマルズ コレクションのクリップは、動物を愛嬌たっぷりに表現したラ ブティックの作品を想起させます。1954年に誕生したこのコレクションは、手が届きやすく気軽に身に着けられるジュエリーによって、ヴァン クリーフ&アーペルのラインナップをより充実させるために提案されました。中でも、遊び心のある楽しいデザインのクリップは、“ヤングジュエルズ”と呼ばれ人気を博しました。その後長年にわたり、初期のアメリカのアニメーションを着想源として、愉快で愛らしい動物のモチーフが次々に生み出されました。これらの動物たちは、たとえば、リオン エブリフェ(ボサボサ髪のライオン)、シャ マリシュー(いたずら好きのネコ)、カナール フロンドゥール(生意気なアヒル)、スリ キュリユーズ(知りたがり屋のネズミ)など、どれも茶目っ気のあるポーズと可愛らしい小さな顔、イメージが膨らむ名前が印象的です。ヴァン クリーフ&アーペル “ラ ブティック”カタログ、1966年(ヴァン クリーフ&アーペル アーカイブス © Publicis Conseil)フロッグ クリップ、1966年 (ヴァン クリーフ&アーペル コレクション)ダックスフンド クリップ、1972年 (ヴァン クリーフ&アーペル コレクション)メゾンは、動物界の豊かさと多様性に対して、常に深い愛情を表現してきました。素材が織りなす相互作用が、自然の見事なコントラストを際立たせます。マザーオブパールをあしらったウッドやゴールドエナメルの蝶、極彩色の極楽鳥、グリフィン、フェニックスは、この魅惑的な世界のほんの一部に過ぎません。2016年、ヴァン クリーフ&アーペルは、メゾン初となる、動物界に捧げられたハイジュエリー コレクションを発表します。このコレクションにおいて、ノアの方舟に乗り込んだ60種以上の動物のつがいと、それをエスコートする3匹の空想の生き物が一堂に会しました。こんにち、日常使いに最適なラッキー アニマルズ クリップは、大切な優しい仲間たちを表現し、メゾンに受け継がれる動物モチーフの伝統を守り続けています。プードル クリップ、1952年 (ヴァン クリーフ&アーペル コレクション)チック イン シェル クリップ、1949年 (ヴァン クリーフ&アーペル コレクション)タートル リング、1970年 (ヴァン クリーフ&アーペル コレクション)【ヴァン クリーフ&アーペルとは】1895年、ダイヤモンド職人アルフレッド・ヴァン クリーフと宝石商の娘エステル・アーペルの結婚を機に、1906年パリ ヴァンドーム広場に創業したヴァン クリーフ&アーペル。その後一世紀以上にわたり、ミステリーセット™技法やミノディエール、ジップネックレス、アルハンブラ(R) モチーフなど、詩情あふれる独創的な作品を生み出すハイジュエリー メゾンとしてその地位を確立してきました。心を揺さぶる特別な個性を持った宝石と、メゾン専属の職人たちが伝えるサヴォアフェールから生まれる、魔法のように人を魅惑するジュエリーと時計の数々。 自然やクチュール、ダンス、空想の世界から着想を得て、メゾンは時を超える美と調和の世界を描き続けています。【お問合せ先】ヴァン クリーフ&アーペル ル デスク(0120-10-1906) #VCAluckyanimals @vancleefarpels
2023年01月17日カナダグース ジャパンは、2023年1月18日より伊勢丹新宿店 本館1階 プロモーションにて、ポップアップストアをオープンします。1957 年カナダ・トロントで創業以来、主要商品であるダウンパーカをカナダ国内で生産することにこだわりを持ち、職人による高度で精密な裁断・縫製技術を60年間以上継承してきました。Canadian Warmth として世界中で親しまれてきたカナダグースのデザインは、すべてのディティールに目的があり、北極圏の厳しい環境にも耐えうるような設計となっています。昨年11月に本館3階とメンズ館1階にて開催し、好評を博したポップアップストア。秋冬シーズン最後となるポップアップストアでは、カナダグース初となる本館1階にメンズ・ウィメンズのアイテムを展開。家族や友人、パートナーと一緒にこの冬にぴったりなアウターを見つけることができます。今回の注目は、日本人のスタイルに合わせてオリジナルで作られた大人気の日本限定モデル。袖の長さや着丈は日本人の体型に合わせてデザインされ、フィット感の向上によりすっきりとしたシルエットが特徴のコレクションです。左から:Bronte Parka (16万5,000円), Labrador Bomber (14万7,400円)左から: Mackenzie Parka (16万5,000円), Charlotte Parka (14万3,000円)左から:Jasper Parka (16万5,000円), Russell Parka (14万3,000円)ウィメンズでは、収納可能で旅行にも最適な<アリストン ジャケット>や縦長のラインがエレガントなシルエットを生み出しながら、足元まで寒気から身を守ってくれる防寒性の高さが特徴の<ミスティーク パーカ>。メンズでは、絶妙な柔らかさと抜群の保温性が特徴のウール素材を使用した<ラングフォード パーカ>や軽量かつパッカブル仕様で持ち運びも簡単な<クロフトン パッファー>をはじめ、豊富なコレクションを展開します。左から:Alliston Jacket(11万円), Mystique Parka Heritage Fusion Fit (17万6,000円)左から:Langford Parka Wool (19万6,900円), Crofton Puffer (12万9,800円)秋冬シーズン最後となるカナダグースのポップアップストアをお見逃しなく。<CANADA GOOSE>men’s & women’s POP UP STORE開催期間:1月18日(水)~2月7日(火)住所:東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿店 本館1階 プロモーション営業時間:午前10時~午後8時カナダグース公式SNSLINE
2023年01月17日イタリア・ローマ(Rome)を代表するラグジュアリーブランド フェンディ(FENDI)は、韓国(Korea)を拠点にK-POPガールズグループ「アイヴ(IVE)」のメンバーとして活躍するアン・ユジン(Yu Jin An)を、韓国のブランドアンバサダーに任命したことを発表いたします。ブランドアンバサダー就任にあたり、アン・ユジンは次のように述べています。「世界的なラグジュアリーブランドであるフェンディの一員になることができ、とてもワクワクしています。創造性にあふれ、常に革新し続けるメゾンの素晴らしいプロジェクトに共鳴しつつ、これからフェンディと共に歩んでいけることを楽しみにしています!」世界中に熱狂的なファンを持つ新世代のK-POPアイドルとして広く認知されているアン・ユジン。彼女が持つ音楽のキャリアやテレビ番組での活躍だけでなく、エネルギッシュな姿勢とアイコニックなスタイルは、K-POPエンターテイメント業界の中でも特に注目され、ミレニアル世代とZ世代からの圧倒的な支持を集めています。公式ビジュアルでは、フェンディ 2023年春夏 ウィメンズコレクションよりアイボリーのカーディガンと「バゲット」ディテールのポケットをあしらったカーゴパンツを着用。アイコンバッグ「ピーカブー アイシーユー スモール(PEEKABOO ISEEU SMALL)」や「バゲット(BAGUETTE)」を合わせ、フレッシュでZ世代らしいスタイルを披露しました。#FendiAmbassador#Fendi
2023年01月17日プラダが、1月15日22時(日本時間)、2023年秋冬メンズコレクションをミラノにてランウェイ形式で発表しました。ファッションのパラダイムとプラダのパラダイムが融合し、 新しいウエアに継承された伝統を文字通りに断片的なパーツと観念 的な意味合いでの断片という形で表現しています。©PRADAウエアの優位性を主張した、ミウッチャ・プラダとラフ・シモンズによる 2023 年プラダ秋冬メンズウエアコレクションは、ファッションの基本をより深く探求し、今日も続くその意味、価値、重要性を擁護しています。©PRADAそぎ落とし、シンプルにするというモダニズムの教えが、快適性、誇張、親密性という明らかな矛盾と結びついています。ファッションのパラダイムとプラダのパラダイムが融合し、新しいウエアに継承された伝統を文字通りに断片的なパーツと観念的な意味合いでの断片という形で表現しました。還元主義的なテーラリング、プリントやニットのグラフィックな破片を、素肌の上にまとわせています。©PRADA余分なディテールをそぎ落としたウエアが身体を包み込み、心地よく触れ合います。シルエットは強調され、増幅され、そして存在感を薄め、ウエアの構造を通してクチュール的なボリュームの極端な揺らぎを探求しています。©PRADAAMO が手掛けたプラダ財団の Deposito のショースペースは、建物のコンクリートの壁が露出しています。むき出しで手つかずのパノラマの中で大きさが再構築され、根底から様変わりします。天井がゆっくりと上昇し、親密な空間から壮大な空間へと変化します。スケールが変わることで、その中にあるウエアに対する私たちの視点も変わるのです。このプロセスは、長く伸びたり短く切り詰められたりしているウエアそのものと呼応しています。ミニマルな表現を通じて、意味やアイデンティティの再構築を示しています。「私たちは常に現実について語り合い、デザイナーとして、何が起きているのか、どのような問題や困難があるのかを強く意識しています。今、世界は複雑な局面にあり、私たちはそれに呼応しています。私たちができる最も誠実なことは、今、人々に役立つものを作ること。つまりウエアを通して現実と向き合い、私たちの現実という考え方をまとめることです。私たちは、重要で意味のあるファッションを作りたい。それこそが今日のファッションの価値なのです。」Quotes by MIUCCIA PRADA「今回のコレクションが示しているのは原型となるウエアであり、一目瞭然のものを取り上げつつ、シルエットやカットで変化させ、そのフォルムによる表現を変容させています。また、プラダの DNA、つまり、私たちがプラダの根源と認識するアイデンティティの断片を組み込んだ服でもあります。これらはブランドの伝統と歴史、そして現在のプラダの意味に対して、紛れもなく明確で重要性を持った表現です。」Quotes by RAF SIMONS©PRADA©PRADA©PRADA
2023年01月17日マリア・グラツィア・キウリは、2022-2023年秋冬 ウィメンズ コレクションで発表された「レディ 95.22」バッグを通じて、ディオールの特別なヘリテージとモダニティを一新しました。過去と現在のつながりへのオマージュとして「レディ ディオール」の象徴的なラインを再解釈し、その名前には、「レディ ディオール」が誕生した1995年と、この特別なリバイバルの年である2022年が示されています。2つのバーションで生まれ変わった「カナージュ」パターンが、タイムレスで圧倒的にモダンなシルエットを描き、ディオールの革新し続けるサヴォワールフェールを体現しています。クラフツマンシップと最先端のイノベーションが融合した「レディ 95.22」バッグは、高周波技術による「マクロカナージュ」モチーフが施されています。厳選されたレザーは、手作業によってカッティングされ、ウェーブエネルギーによって加工。熱と圧力によって素材に理想的なボリュームがもたらされ、その構築的なフォルムを際立たせています。「マクロカナージュ」とバッグのボトムに「マキシカナージュ」パターンがあしらわれたこの「レディ 95.22」バッグは、ハンドルとレザーショルダーストラップによって様々なスタイリングを可能にし、洗練されたデザインに生まれ変わったシグネチャーチャームが、メゾンの過去と未来のつながりを表現し、洗練されたタッチを添えます。「レディ 95.22」ブラック、ラテ(2色展開)スモール 24cm 91万円ミディアム 30cm 99万円ラージ 38cm 115万円@Dior@MariaGraziaChiuri#ディオール #Dior#DiorLady9522【お問合せ先】クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2023年01月17日スイスの高級時計ブランド タグ・ホイヤーは、「タグ・ホイヤー カレラ クロノグラフ 60周年 アニバーサリーエディション」を発表します。世界限定600本の本モデルはジャック・ホイヤーの不朽の名作「カレラ」の60周年アニバーサリーの幕開けを飾る「パンダ」ダイヤルを備えています。1963年に発表されたカレラは、60年にわたり腕時計クロノグラフのジャンルを定義し、そのクラシックでエレガントなデザイン、視認性抜群のダイヤル、そして信頼性の高い技術で、現在では世界中で認められています。カレラは1960年代のジェームス・ハント、1970年代のミック・ジャガーから現代のライアン・ゴズリングに至るまで、モータースポーツのレジェンドや銀幕のスターたちに愛されてきました。カレラはアイコンの中のアイコンです。THE WAY FORWARD: カレラ パナメリカーナの精神は生き続けるカレラのストーリーは伝説になりました。ジャック・ホイヤーは、1962年にセブリング12時間レースでロドリゲス兄弟に出会い、短期間メキシコで開催されていた危険なロードレース、カレラ パナメリカーナのことを知り、その名をクロノグラフに使うことを思い付きました。1950年から1954年まで5年間開催されたこのレースのスピードと冒険心を体現したのが、1963年に発表されたジャックの「カレラ」です。また、このモデルは、野心的で上昇志向の強い若い世代の願望を表現しています。ラウンドケース、視認性、シンプルなデザインは、クールで野心的で上昇志向の強い若者の憧れでもありました。60年経ってもその精神は受け継がれ、ジャックのレガシーは永遠に輝き続けます。SEEING IT BOTH WAYS:ダイヤルデザインのレガシー1年にわたりカレラ60周年を記念する準備として、タグ・ホイヤーのデザインチームとエンジニアリングチームは、ヴィンテージカレラの中でも最も収集価値の高いモデル、1960年代後半に発売された品番2447SNへの回帰を選択しました。カレラ第1世代モデルは、手巻き式バルジュー製クロノグラフムーブメントを搭載し、シルバーまたはブラックのダイヤルで、外周に目盛りを加えるなどさまざまなデザインがありました。1960年代末には第2シリーズがラインアップに加わりました。それらはシルバーのダイヤルにブラックのサブダイヤル、またはその逆のブラックのダイヤルにシルバーのサブダイヤルで、それぞれ「パンダ」「逆パンダ」として知られます。2447SNは、シルバーのダイヤルにブラックのサブダイヤルで、命名の法則通り「パンダ」です。「SN」は「シルバー(silver)」と「ノワール(noir)」つまりシルバーとブラックを意味する英語とフランスが混在した、未だに興味深く感じられるモデル名です。これまでと同様に、このジャックのデザイン表現は、視認性を追求しています。カレラのビジョンはラップタイムを簡単に記録できるレース用機器として機能することで、ハイコントラストなダイヤルによって注意散漫にならない圧倒的な視認性を目指しました。初期カレラの成功を基に、2447SNは巧妙なデザインを加え、一目で分かる視認性をさらに向上させました。より明確に確認できるようにアワーマーカーと時分針の中央に入れたストライプ、クロノグラフがゼロになったときにはっきり見える12時位置のダブルストップ、より目立つように採用されたブラックのカウンターにホワイトの針とインデックスなどが挙げられます。カレラ2447SNは、控えめながらも高機能なデザインの傑作でした。WILD TIMES:パンダリターンズカレラ誕生60周年の年に先立ち、タグ・ホイヤー カレラ クロノグラフ 60周年 アニバーサリーエディションが始動します。世界限定600本で、カレラ2447SNを忠実に再解釈しています。センター針とアワーマーカーのブラックストライプ、12時位置のダブルストップ、ブラックのカウンターにハイコントラストなホワイトのインデックスなど、ヴィンテージから新モデルへ、カラーリングがそのまま採用されています。シルバーサンレイ仕上げダイヤルには、ヴィンテージの「Heuer」のロゴも定位置に、その上には「Carrera」の名前が配されています。6時位置のカウンターにも「Swiss」の文字があり、スイス製時計のステータスを表しています。また60分計と12時間カウンターが逆になっていることや、オリジナルの時計に記されていた放射性トリチウムを示す「T」がダイヤル上に無く、新モデルでは現代的なスーパールミノバ®を採用しました。ダイヤルを囲む39 mmのポリッシュ加工ステンレススティールケース、その上にはサファイアガラス製の隆起した「グラスボックス」、ヴィンテージのプッシャー、ベージュの夜光塗料、ダイヤル外縁のスリムなテンションリング。これらによりレトロな雰囲気を醸し出しています。『タグ・ホイヤー カレラ クロノグラフ 60周年 アニバーサリーエディション』を裏返すと、そのモダンな分類がより明確になります。サファイアクリスタル製ケースバックからは、タグ・ホイヤー約80時間のパワーリザーブを誇る自社製自動巻クロノグラフムーブメント ホイヤー02を観賞できます。このホイヤー02に施されたジュネーブ ストライプや、クロノグラフを正確に作動させるコラムホイール、『タグ・ホイヤー カレラ 60周年 アニバーサリーエディション』専用ローターも目を楽しませてくれます。ケースバックには時計のシリアルナンバー、XXX/600と、100メートル防水(10気圧)の刻印がほどこされています。仕上げに、パンチング加工を施したブラックのカーフ製レーシングストラップとピンバックルが付属しています。『タグ・ホイヤー カレラ クロノグラフ 60周年 アニバーサリーエディション』は、カレラ誕生60周年を記念して発売されるシリーズの第一弾です。1960年代後半の品番2447SNとの繋がりにより、この時計は真のホイヤーファンやコレクターにとって、永遠に特別な存在であることを物語っています。<タグ・ホイヤー カレラ クロノグラフ 60周年 アニバーサリーエディション>CBK221H.FC8317 / 89万1,000円(税込)キャリバー ホイヤー02 / 自動巻き / パワーリザーブ約80時間 / シルバーサンレイ仕上げダイヤル / ステンレスティール製ケース / ブラックラッカー仕上げセンター針 / 両面反射防止処理を施したドーム型サファイアガラス /シリアルナンバー「TAG HEUER LIMITED EDITION、XXX/600」の特別刻印入り/ 100m防水 / 直径39mm / ブラックカーフグレインレザーのレーシングストラップ @TAGHeuerJapan, Facebook: TAGHeuer, LINE: @tagheuer お問い合わせLVMHウォッチ・ジュエリー ジャパンタグ・ホイヤーTEL: 03-5635-7054
2023年01月16日2023年春夏プレコレクションより、テンプル部分にロゴのメタルプレートをあしらった新作カーブサングラスが登場。特徴的なラウンドシェイプはよりフェミニンな印象を与え、アレキサンダー・マックイーンのモダンで洗練された力強いコレクションにアクセントを加えます。新作カーブサングラスは、オーバーサイズドバタフライとキャットアイの2つのデザインで展開予定です。オーバーサイズドバタフライ 5万9,400円 (税込)キャットアイ 5万9,400円 (税込)※参考価格【お問合せ先】アレキサンダー・マックイーンtel. 03-5778-0786
2023年01月16日ラデュレの2023年バレンタインは、フランス語で「愛おしい人」を意味する“モン・シュー(Mon chou)”がテーマ。大小二つのシュークリームを積み重ねたパティスリー“ルリジューズ”やハートが描かれたパステルカラーの限定ボックスにマカロンやショコラが入り、今年のバレンタインを盛り上げます。■マカロンボックス限定マカロンボックス “モン・シュー”中央に大きなハートが描かれた6個入りと、ラデュレを象徴するパティスリー“ルリジューズ”とハートを散りばめた9個入りのマカロンボックス。限定マカロンボックス “モン・シュー”(上) 6個入り 2,970 円(税込)(下) 9個入り 4,320 円(税込)※2023年1月12日(木)より、ラデュレ全店にて販売■ショコラボックスショコラ・マカロン・イスパハン アルモニーライチ、ローズ、フランボワーズが香る“イスパハン”と、ピスタチオとイチゴのハーモニーが魅惑的な“アルモニー”。このラデュレを象徴する2つのパティスリーをショコラで表現。“イスパハン”は、ローズのマカロン・コックとライチが香るフランボワーズジャムをローズ風味のチョコレートで、また“アルモニー”は、ピスタチオのマカロン・コックとイチゴのジャムをピスタチオ風味のチョコレートでコーティングしました。ショコラ・マカロン・イスパハン アルモニー4個入り 3,132 円(税込)※2023年1月18日(水)より、ラデュレ全店にて販売ラング・ド・シャ・デュシェス愛らしい白猫のデュシェスがラデュレの王冠のロゴにやさしく甘える姿を描いたパステルグリーンのボックスに、猫の舌をかたどった3種類の新作フレーバー、ピスタチオ、イチゴ、レモンのチョコレートを詰め合わせました。ラング・ド・シャ・デュシェス190g 3,132 円(税込)※2023年1月18日(水)より、ラデュレ全店にて販売この他にも、ペルーやガーナ、ベネズエラ産など6種類のカカオを使用したガナッシュを味わえるマカロンの詰め合わせも登場予定。今年のバレンタイン、大切な人にあげるのはもちろん、自分用にもおすすめのアイテムです。
2023年01月16日グッチは、最新コレクション FALL WINTER 2023 MEN’S COLLECTION を、ミラノで発表しました。Courtesy of Gucciボリュームがありながらもゆったりとした着心地のテーラリングのシルエットは多様なスタイリングを可能にし、懐かしさを感じさせるスーツは取り外し可能なパーツによってノースリーブ ジャケットやショートパンツに姿を変えることができます。構造的にもスタイリングにおいても対照的とされてきたアイテムを異種交配することによって、自由さと無限の可能性を持つコンテンポラリーなマスキュリニティを表現するウエアも登場しました。Courtesy of GucciCourtesy of Gucciグッチの1980年代のアーカイブからインスピレーションを得たスポーツウエアはダンスウエアのコードと組み合わされ、ライダーズウエアは2000年代初頭のアーカイブへのトリビュートとなるだけでなく、クラシックなオーバーコートとのシルエットと融合されています。同じく2000年代調のウォッシュド加工によって色あせたような雰囲気を演出したデニムパンツには、1953年にグッチがニューヨーク初のショップをオープンした際に発表されたロゴがあしらわれています。Courtesy of GucciCourtesy of Gucci脱構築的なトラックスーツのライニングは装飾的なディテールとして表から見えるように配され、トラディショナルなイブニング パンツは彫像のようなドレープのあるロングスカートになり脚の動きを露わにします。カスタマイズのエフェクトは、見た目とは異なる素材でも表現されています。よく見ると、クラシックなジョガーパンツは軽量レザーで仕立てられ、羽毛で覆われているように見えるショートコートにはホワイト スパンコールの立体的なエンブロイダリーが全面に施されており、グッチが大切にするクラフツマンシップが存分に発揮されています。Courtesy of GucciCourtesy of Gucci1970年代に発表されたGGパターンをあしらったキャンバスにラッカーを施した新素材が、ルックを自由にあやつるツールとしてコレクション全体に登場しました。美しい光沢感をたたえていることからクリスタル GGキャンバスと名付けられたこの素材は、鮮やかなカラーや色あせた印象のパステルカラーに彩られ、ワークウエア スタイルのカバーオールをはじめ、オーバーサイズのゆったりとした構造のバッグやシューズに用いられ、長い年月にわたって大切に使いこまれたようなテクスチャーと雰囲気を演出しています。Courtesy of Gucci会場となったGucci Hubにはグッチを纏ったセレブリティが来場しました。SHUHEI UESUGI Image by GettyKAI Image by GettyIDRIS ELBA Image by GettyFONTAINES D.C. Image by GettyJEREMY O. HARRIS Image by GettyPERCY HYNES WHITE Image by GettyJALEN RAMSEY Image by GettyGUCCI1921年、フィレンツェで創設されたグッチは、世界のラグジュアリーファッションを牽引するブランドのひとつです。ブランド創設100周年を経て、社長兼CEO マルコ・ビッザーリとクリエイティブ・ディレクター アレッサンドロ・ミケーレのもと、「ラグジュアリーを再定義する」というミッションを掲げ、クリエイティビティとイノベーション、イタリアのクラフツマンシップをブランドバリューの核としながら、次の100年に向けて歩みを続けていきます。グッチは、グローバル・ラグジュアリー・グループであるケリングの中核をなすブランドです。ケリングは、ファッション、レザーグッズ、ウォッチ、ジュエリーの名だたるブランドを擁し、その発展を支えています。詳しくは、www.gucci.com をご覧ください。お問合せ先グッチ ジャパン クライアントサービス 0120-99-2177www.gucci.com
2023年01月16日ルイ・ヴィトンは、フランス・パリにて2023秋冬メンズ・コレクションのランウェイショーを1月19日(木)日本時間午後10:30(現地時間 午後2:30)に開催いたします。ルイ・ヴィトン 2023秋冬メンズ・コレクション ランウェイショー(フランス・パリ)日時:2023年1月19日(木)日本時間午後10:30(現地時間 午後2:30)スタート予定ハッシュタグ:#LouisVuitton #LVMenFW23 @LouisVuitton【ルイ・ヴィトンについて】1854年の創業以来、ルイ・ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的という、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」という精神を忠実に受け継いでいます。ルイ・ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ、ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ・ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。(2023年1月16日更新)
2023年01月16日圧倒的な存在感を放つミューズLISAと、ブルガリの永遠のアイコンウォッチ、「ブルガリ・ブルガリ」。気高く自信に満ちあふれ、エーデルワイスのようなフレッシュな魅力を放つ「ブルガリ・ブルガリ LISA 限定モデル」が登場します。抜群にフェミニンで強い意志を持つLISAのスタイルと生き方はつねに輝きに彩られ、私たちに新鮮な驚きを与えてくれます。そんな彼女がエンブレムとしているのはパワーに満ちたアルプスの永遠のアイコン、エーデルワイス。ブルガリとBLACKPINKアーティストLISAのコラボレーションから生まれた「ブルガリ・ブルガリ LISA 限定モデル」は、スティールブレスレットとBVLGARIロゴがあしらわれたローズゴールドベゼル、ダイヤモンドインデックスによりライトアップされた美しいカラーを放つサンレイダイヤルが鮮烈な印象を与えるタイムピースです。LISA = BVLGARI BVLGARI1975年誕生のウォッチ「ブルガリ ローマ」をモチーフとして1977年に生まれた「ブルガリ・ブルガリ」。古代ローマの硬貨に記されていた皇帝の名のようにベゼルに刻印された14文字のダブルロゴは、「時のジュエラー」と称されるブルガリの独自性のあるスタイルを体現しています。ブランド名をデザインのエレメントとして組み入れることは当時大変画期的なことであり、今もなおブルガリのゆるぎないアイコンであり続ける所以ともなっています。既成概念にとらわれず大胆にブランド名をウォッチに刻んだブルガリと、時代に合わせた独自の表現方法で発信を続けるアーティストLISAの出会いは、必然と言えるものでした。スターの魅力LISAは、彼女のお気に入りの花であるエーデルワイスのスケッチを「ブルガリ・ブルガリ LISA 限定モデル」のデザインに取り入れました。エーデルワイスは、ブルガリ ウォッチの工房があり彼女が特別な想いを持つ国でもあるスイスのアルプスの山々に咲くスター。花の中央にはLISAのプロジェクトへの参加を象徴する「L」のイニシャルが描かれています。フランス語でスイス製を意味する「Fabriqué en Suisse」という言葉が、ケースバックに刻まれたエーデルワイスに添えられています。このスペシャルで美しいタイムピースは、LISAのサイン入りの特別なケースに収められています。ブルガリのダブルロゴが入ったローズゴールドベゼルに縁どられたミニマムな印象の文字盤には、ブルガリがLISAのために特別に開発した繊細なサンレイパターンが施されています。ピュアでこの上なく美しく、光の反射によりグリーン、ブルー、パープルなど多彩な色あいに変化しながらさまざまな表情を見せるダイヤルは、多様な表現でひとびとを惹きつけてやまないLISAの姿に重なります。12石のダイヤモンドインデックス、ローズゴールドの時針と分針が時を刻みます。気品ただようローズゴールドのリューズには、ブルガリ ウォッチのシグネチャーともいえるカボションカットのルベライトがセットされています。ウォッチメイキング発祥の地スイスにおいてブルガリによって生まれた「ブルガリ・ブルガリ LISA 限定モデル」はポリッシュおよびサテン仕上げのステンレスティールブレスレットがセットされています。クォーツムーブメントを搭載し径33mmのバージョンが700ピース、径23mmのバージョンが300ピースの世界限定で展開されます。【製品概要】「ブルガリ・ブルガリ LISA 限定モデル」品番:103759発売予定日:2023年1月14日発売予定価格:92万4,000円(税込)ケース:径33mm、スティール製ケース、ダブルロゴが刻印されたローズゴールド製べセル、ローズゴールド製リューズにカボションカットのピンクルベライトをセッティング、スペシャルケースバックダイヤル:ダイクロイック加工サンレイ仕上げ、12石のダイヤモンドインデックスムーブメント:クォーツムーブメント、時/分表示ブレスレット:ポリッシュおよびサテン仕上げスティール製ブレスレット防水性:30m防水世界限定数:700本 スペシャルケース入り「ブルガリ・ブルガリ LISA 限定モデル」品番:103860発売予定日:2023年1月14日発売予定価格:80万8,500円(税込)ケース:径23mm、スティール製ケース、ダブルロゴが刻印されたローズゴールド製べセル、ローズゴールド製リューズにカボションカットのピンクルベライトをセッティング、スペシャルケースバックダイヤル:ダイクロイック加工サンレイ仕上げ、12石のダイヤモンドインデックスムーブメント:クォーツムーブメント、時/分表示ブレスレット:ポリッシュおよびサテン仕上げスティール製ブレスレット防水性:30m防水世界限定数:300本 スペシャルケース入りお問い合わせ先:ブルガリ ジャパン03-6362-0100
2023年01月16日週末から華やかな運気に。メリハリのあるライフスタイルをエンジョイできます。仕事は転職や独立のチャンス。今まで縁のなかった人物がオファーを提供してくれるかも。恋愛は理想的な人が出現しそう。下手な駆け引きなどせずストレートに攻めると○。ラッキーカラー :シルバー半期に一度! ムーン・リー先生による「2023年上半期占い」公開中です!!1月~6月のあなたの運勢はいかに!?>>上半期占いはこちら
2023年01月16日攻めオーラ全開の週。反対に守りスタンスは運が下がるかも。強気に突き進んで。対人運も○。今のあなたに相応しい人物に遭遇できそう。仕事は新規事業や営業活動にチャンスが潜んでいます。恋愛は、ノリが合わない相手とは最初良くても後で揉める恐れが。ラッキーカラー :ネイビー半期に一度! ムーン・リー先生による「2023年上半期占い」公開中です!!1月~6月のあなたの運勢はいかに!?>>上半期占いはこちら
2023年01月16日マインドがフワフワ迷いやすい週。重要な決断は周囲のアドバイスに従うと吉。仕事は地味な作業にチャンスが潜んでいます。人のために動くことも開運に。恋愛はクールな魅力でモテる予感。また、才能溢れる人物やユニークな人生観の持ち主が本命に。ラッキーカラー :シャンパンゴールド半期に一度! ムーン・リー先生による「2023年上半期占い」公開中です!!1月~6月のあなたの運勢はいかに!?>>上半期占いはこちら
2023年01月16日イマジネーションが冴える週。閃いたことは忘れない内に種を蒔いておくこと。仕事は決断の星回り。頑張っても進展しない案件は見切りをつけましょう。恋愛は本命が出現しそう。相手の趣味などリサーチは抜かりなく。金運は不意の出費に注意して。ラッキーカラー :ショッキングピンク半期に一度! ムーン・リー先生による「2023年上半期占い」公開中です!!1月~6月のあなたの運勢はいかに!?>>上半期占いはこちら
2023年01月16日人の目を気にするなどメンタルが過敏な週。新たに習い事を始めるなど世界観を広げると安定します。仕事も多方面への種まきを抜かりなく。思わぬチャンスを引き寄せられそう。また、金運は自己投資にツキあり。恋愛は微妙な出会いでも繋げておくと吉。ラッキーカラー :ブラウン半期に一度! ムーン・リー先生による「2023年上半期占い」公開中です!!1月~6月のあなたの運勢はいかに!?>>上半期占いはこちら
2023年01月16日週前半はアクシデントに見舞われがち。仕事は強引な進め方はNG。交渉事も慎重に。金運は週末からサプライズが期待できそう。有益な情報が手に入れる暗示も。恋愛は相手に寄り添うスタンスがモテキー。また、カップルは互いの推しスポットに足を運ぶと○。ラッキーカラー :レッド半期に一度! ムーン・リー先生による「2023年上半期占い」公開中です!!1月~6月のあなたの運勢はいかに!?>>上半期占いはこちら
2023年01月16日状況がコロコロ変わる週。特に仕事は、ぼんやりしていると痛い目に合うかも。リスクヘッジは万全に。恋愛は好きな人との距離が近づく予感が。少し奇をてらったアプローチが進展キーに。また、お目当てのヘアスタイリストに出会えるなど美容運は◎。ラッキーカラー :シルバー半期に一度! ムーン・リー先生による「2023年上半期占い」公開中です!!1月~6月のあなたの運勢はいかに!?>>上半期占いはこちら
2023年01月16日穏やかなマインドで過ごせる週。仕事は求められることが増えますがモチベーション高くこなせそう。また、金運は有意義な使い方ができる暗示。家貯金も◎。恋愛はトレンドなイベントやサークルに出会いが潜んでいます。ウインタースポーツも狙い目。ラッキーカラー :ライトグレー半期に一度! ムーン・リー先生による「2023年上半期占い」公開中です!!1月~6月のあなたの運勢はいかに!?>>上半期占いはこちら
2023年01月16日メンタルが盛り上がらない週。仕事は方向転換の好機。頑張っても報われないと感じている人は、転職活動に目を向けましょう。金運は将来の自分への投資にツキあり。計画的な買い物も○。恋愛は持ち前の洞察力が低め。面倒な人を引き寄せそう。気をつけて。ラッキーカラー :グリーン半期に一度! ムーン・リー先生による「2023年上半期占い」公開中です!!1月~6月のあなたの運勢はいかに!?>>上半期占いはこちら
2023年01月16日好奇心が溢れる週。久しぶりに興味を持てることに巡り会えそう。また、集団行動より単独行動にツキが潜んでいます。仕事も一人研究に力を注ぐスタンスが吉。恋愛は婚活気分が乗らない暗示。ただ、安易にアプリなどに手を出すとトラブルに遭うかも。ラッキーカラー :ラベンダー半期に一度! ムーン・リー先生による「2023年上半期占い」公開中です!!1月~6月のあなたの運勢はいかに!?>>上半期占いはこちら
2023年01月16日心身の疲れが出やすい週。家族や気兼ねせずいられる人との時間がパワーチャージに。仕事は好調。苦手な分野を克服できそう。金運は欲をかかなければラッキーな流れを掴めます。また、水曜日が勝負運強し。恋愛は案外近くに運命の出会いが潜んでいるかも。ラッキーカラー :ホワイト半期に一度! ムーン・リー先生による「2023年上半期占い」公開中です!!1月~6月のあなたの運勢はいかに!?>>上半期占いはこちら
2023年01月16日運気は徐々にダウン。断捨離など周辺をスッキリ整えることが開運アクション。仕事は周囲と波長を合わせこなすと○。また、イレギュラーな案件を受けると後悔するかも。恋愛は自分から動くと裏目にでそう。人の誘いで出向いた場所に運命が潜んでいます。ラッキーカラー :レモンイエロー半期に一度! ムーン・リー先生による「2023年上半期占い」公開中です!!1月~6月のあなたの運勢はいかに!?>>上半期占いはこちら
2023年01月16日ドルチェ&ガッバーナは、2023年1月14日、2023-24 秋冬 メンズ コレクションを発表しました。©DOLCE&GABBANA今季、テーマとなったのは“ESSENZA”(イタリア語でエッセンスの意)。その名の通り、今回のコレクションはドルチェ&ガッバーナの本質を表しています。そしてその本質を象徴するものとは、ボリューム、テーラードカット、革新的なプロポーション、イタリアの生地やシルクなどの選びぬかれた素材、そして手仕事を意味する“fatto a mano(ファット ア マーノ)”の職人技です。それらを通して、イタリアの文化遺産の価値を再認識しながらも、デザインを重視したコンテポラリーなコレクションに仕上がっています。©DOLCE&GABBANA完璧なカッティングがもたらす、強調されたシルエットとライン。ガードルやコルセットの構造、ウエストを強調するバンドやサッシュは、マイクロシャツやダブルウエストパンツとともに、1999- 2000 秋冬メンズ コレクションの要素を採り入れています。©DOLCE&GABBANAオーバーサイズにボックス型、シェイプの効いたウエストなど、多様なシルエットのジャケットに合わせるのは、ゆったりしたシルエット、もしくはスーパースリムのパンツ。そのほかにも、ジャージー素材でありながらも構築的に仕立てられたコートや、まるでエトナ山やストロンボリ島の湿った火山岩を思わせる、トーン・オン・トーンのクリスタルが煌めくジャケットやコートなどに加え、クロップドトップ、マルチポケットのベスト、ルーズシルエットのデニム、滑らかでライトなシークイン素材のセットアップなどが登場しました。©DOLCE&GABBANA©DOLCE&GABBANA©DOLCE&GABBANAそして絶対的主役となるカラーはブラック。控えめでエレガント、厳格でありながら魅惑的な色です。そこに、光と影のコントラストを描くようにグレーシェード、ホワイトが差し込まれています。様々な素材で表現されるブラックは、手触りや見た目にも独特の光と感覚を与え、常にユニークな体験と感覚を引き起こします。©DOLCE&GABBANA©DOLCE&GABBANA©DOLCE&GABBANA#DGFW23#DolceGabbana#ドルチェガッバーナ
2023年01月15日地球から届けられた自然の贈り物である宝石はブルガリのその卓越した技術で美しいジュエリーへと昇華されます。そしてハイジュエラーであるブルガリが、変わらぬ情熱を惜しみなく注いでいることから名づけられたチョコレートの宝石〈チョコレート・ジェムズ〉。2023年のヴァレンタインでは、その原点に回帰しサスティナブルな環境で、生産者の生活向上をも考えて作られた食材をつかい、食品ロスや廃棄物削減への試行錯誤を重ね、メートルショコラティエ 齋藤香南子の卓越した技術により驚きと美味しさを纏ったチョコレート・ジェムズが誕生しました。ブルガリ イル・チョコラートでは、SDGsの17の目標を環境・社会・経済の3つのカテゴリーに分け、自然や環境の上に持続可能な社会生活があり、それを基盤に経済が発展していくというモデルを参考にし、フレーバーを構成しました。そしてフェアトレード・ラベル・ジャパン、SDGsに積極的なビジネスパートナー及び生産者様たちとパートナーシップを組むことで、SDGsの17番目の目標である1~16の目標を達成するための「パートナーシップの活性化」を実現しています。【フレーバーのご紹介】※写真左から■ヘーゼルナッツプラリネ―To the future 未来へ向かって―この“ビーガンのチョコレート・ジェムズ”というオプションで、異なる食文化を持つ人々とも同じ食体験と時間を共有することができるひとつのたとえを表現しています。またこのひと粒で地球環境を守ることの大切さも語り掛けます。*ピエモンテ産ヘーゼルナッツをキャラメリゼしてつくる自家製プラリネペーストに3種のスパイス(カルダモン、シナモン、タイム *すべてオーガニック)とビーガンチョコレートを合わせ、ビターチョコレートでコーティングしました。このビーガンチョコレートはヴァローナ社の「アマティカ46%」を使用しています。■グリーンレモン―Nothing is ever wasted すべて大事―小田原のアートサイト「江之浦測候所」のある「甘橘山」にて自然農法でつくられたグリーンレモンの皮、果実、そして種に至るまですべてをチョコレートに使用し、使いきる責任と食べ物を無駄にしないというメッセージを込めました。*自然農法のグリーンレモンを丸ごと使い、ジャスミン茶葉を漬け込んだクリームで香りに深みを加えたミルクチョコレートガナッシュをビターチョコレートでコーティングしました。神奈川県小田原「甘橘山/KANKITSUZAN」(株)植物と人間相模湾に面した江之浦の岬の丘陵地は、かつて柑橘類の栽培で栄えていましたが、時代の移り変わりにより耕作放棄地が広がりつつありました。その地の再生を目指し、自然の力を活かした農薬不使用栽培に取り組んでいます。■アーモンドプラリネ―Enrich minds より豊かに、幸せに―発展途上国で生活する生産者や労働者を支援するフェアトレードのガーナ産オーガニックカカオとインド産砂糖を使用したチョコレート・ジェムズです。地球上のどこに住んでいようとも、笑顔があふれる幸せな世界になるようにという願いを込めて作りました。(※マスバランス適用、含有率: 25%)シチリア産アーモンドとインド産砂糖を使いプラリネをつくり、チョコレートとオレンジのゼストと合わせ、ミルクチョコレートでコーティングしました。TANO ORGANIC FARMERS(タノ・オーガニックファーマーズ)/(株)立花商店ガーナにある農協のひとつ。オーガニックへのこだわりをもつこの組合に所属している農園では、肥料として、草、カカオポッドなどを使用しています。地域の特性からオーガニック農法の実施が難しいとされる地区でオーガニック認証を得ている貴重なカカオ豆を出荷しています。*ブルガリ イル・チョコラートでは、この度の「アーモンドプラリネ」チョコレートに対して、ラグジュアリーブランドとして世界初となります「国際フェアトレード認証」を取得しております。■バジル―Living with nature 自然と共に生きる―豊かな大地を守るために自然農法で育てられた食材を使い、自然と共存・共生することの探求心を表現しています。メートルショコラティエが選んだ石川県にある「Paysan」(ペザン)のホーリーバジルがもつ苦味はほんのわずかで、爽やかな香りが特徴です。パウダー状にしたドライホーリーバジルを水分と合わせガナッシュにし、ビターチョコレートでコーティングしました。石川県河北郡「Paysan」(ペザン)厳しい気候の中で、農薬や化学肥料、堆肥は一切使わず、その土地本来の力を最大限に発揮できる環境づくりを20年以上取り組み続けています。未来の農業の担い手たちをサポートするための農福連携の取り組みも行っています。この4つのチョコレート・ジェムズの輝きで、人と人、人と自然の間がAMORE(愛)で満たされるようにとの願いが込められています。またパッケージに施されたブルガリジュエリーのアイコンのひとつ、ディーヴァにもそのメッセージを継いだカラーをあしらっています。<サン・ヴァレンティーノ 2023 (4個入)>4種類のヴァレンタイン限定フレーバーが入ったボックスです。販売開始日:2023年1月12日(木)価格:5,200円(税込み)<サン・ヴァレンティーノ 2023 (10個入)>4種類のヴァレンタイン限定フレーバーx2粒と「カカオ・バリネーゼ」x2粒入りボックス販売開始日:2023年1月12日(木)価格:1万4,000円(税込み)販売場所:ブルガリ銀座タワー10F「ブルガリ イル・チョコラート」(ブルガリ ギンザ・バー併設)、松屋銀座B1F「ブルガリ イル・チョコラート」、高島屋大阪店B1F「ブルガリ イル・チョコラート」、阪急うめだ5F 「イル・カフェ」公式オンラインショップ (ヴァレンタイン特設サイト)公式インスタグラム ブルガリ イル・チョコラートメートルショコラティエ 齋藤 香南子1981年、神奈川県生まれ。2007年9月にブルガリ ホテルズ & リゾーツ・東京レストランに入社。表参道イル・カフェ内に併設された、ブルガリ初のチョコレートショップ「イル・チョコラート」の開業にも携わり、2015年の1月に行われたブルガリ イル・チョコラートの回顧展では、それまでに開発した100種類以上のフレーバーのチョコレートの製作を指揮。「チョコレート・ジェムズ」の開発、製造の責任者として、2016年1月、メートルショコラティエに就任。ブルガリ イル・チョコラートについてローマ発祥のジュエラーであるブルガリの“チョコレート・ジェム(宝石)”として知られるブルガリ イル・チョコラート。メートルショコラティエ 齋藤香南子の職人技によって、都内の工房で一粒一粒丁寧にハンドメイドされています。深い味わいのチョコレートは、五感を刺激するような体験となるでしょう。厳選された素材選びから製造過程まで、またロゴを配した華やかで上品なボックスに至るまで、「ブルガリ」ブランドのこだわりを表現しています。【お問い合わせ先】ブルガリ イル・チョコラート (ブルガリ ギンザ・バー内)TEL: 03-6362-0510
2023年01月15日メゾン マルジェラ「レプリカ」フレグランスより、新作「レプリカ オードトワレ オン ア デート」が登場します。 南フランスのプロヴァンス。一面に広がるブドウ畑の芳醇な香りとエレガントなローズの香りが、輝く夕焼け空や空気、そして語り合う二人の心を満たすような、明るく官能的なフレグランスです。「レプリカ オードトワレ オン ア デート」が誕生した背景には、フレグランスの世界およびワインの世界に対する独自の探求と挑戦が存在します。プロヴァンス産のロゼワイン、赤ワインを表現する香りは、マスターパフューマーとマスターソムリエのコラボレーションにより、全く新しいアコードとして生み出されました。さらにロマンスを象徴する花であるローズの香りが加わることで、「レプリカ オードトワレ オン ア デート」のフレッシュで輝きめいたストーリーを引き立たせます。オン ア デートMemory: プロヴァンス, 2014‘瑞々しいブドウと優美なローズの香り’プロヴァンスの壮大なブドウ畑を見下ろす夕暮れ時のデート。空を染めるオレンジ色の光。色づいたブドウと摘みたてのローズが香りのハーモニーを奏でる。ワインを嗜む、甘美なひと時を再現。[調香:シプレフルーティー]トップノート:ベルガモットオイル、ピンクペッパーオイル、カシスリキュールアコードミドルノート:ローズペタルエッセンス、ゼラニウムオイル、ダバナオイルベースノート:ベチバー、パチョリ、モスアコード、ムスク◇2023年2月2日(木)新発売レプリカ オードトワレ オン ア デート100mL 1万9,800円 / 30mL 9,900円 / 10mL 4,840円※いずれも税込、メーカー希望小売価格香りの持続期間 3~4時間取扱店舗全国のストア・メゾン マルジェラ「レプリカ」フレグランス ストア(表参道・キャットストリート)・@cosme TOKYO 1F、2F・伊勢丹新宿店 本館1階 化粧品/フレグランス 伊勢丹新宿店 メンズ館 1階 コスメティクス・ISETAN MiRROR Make&Cosmetics 東京ミッドタウン日比谷店・ISETAN MiRROR Make&Cosmetics ルミネ新宿店・岩田屋本店 本館1階・エストネーション 六本木ヒルズ店・ジェイアール京都伊勢丹 2階・阪急うめだ本店 2階 HANKYU BEAUTY フレグランス・阪急メンズ東京 1Fメンズビューティー・フルーツギャザリング 沖縄パルコシティ店・ルミネ横浜店 1F (2022年9月6日 ~ 2023年7月31日予定)オンラインストア・@cosme SHOPPING・三越伊勢丹オンラインストア・ZOZOCOSME・HANKYU BEAUTY ONLINE・阪急MEN‘S ONLINE STORE メンズコスメティクスメゾン マルジェラ「レプリカ」フレグランスとはメゾン マルジェラは、1988 年にパリで設立されたファッションブランドです。2014 年、英国出身のクチュリエであるジョン・ガリアーノがクリエイティブ・ディレクターに就任。オーセンティシティー(信頼性)、アノニミティー(匿名性)、リコンセプション(再構想)を通してそのクリエイティビティを発信しています。1994 年、世界中から見出されたヴィンテージの洋服やアクセサリーを再現した「レプリカ」カプセルコレクションをスタートしました。「レプリカ」のコンセプトは時代を超えた普遍性にあり、オリジナルの信頼性と魅力は忠実に再現され、「レプリカ」ラベルには元の生産国や機能、年代が記されています。2012 年、このコンセプトに着想を得て「レプリカ」フレグランスが誕生しました。それぞれの“シーン”を再現した香りが人々の潜在意識に語りかけ、記憶やムードを呼び覚まします。
2023年01月15日2023年の幕開けに、ゼニスが光を当てるのは、時計製造のイノベーションを追求する最もクリエイティブで大胆なプラットフォームです。ゼニスはLVMHウォッチウィーク 2023にLVMHメゾンのブルガリ、ウブロ、タグ・ホイヤーと共に参加し、「デファイ」コレクションの最新作を発表します。ゼニスは、マニュファクチュール独自の先進的な時計製造を体現する「デファイ」コレクションに、さまざまなラインを構築しています。モダンなスケルトンウォッチの新たな表現を探究したデファイ スカイライン スケルトンは、エル・プリメロ キャリバーを搭載し、独創的なシンメトリーのオープンな文字盤を特徴とします。またデファイ スカイラインに、ひと目でそれとわかるケースデザインに新色のパステルカラーを取り入れたミッドサイズ 36mmのユニセックスモデルが加わります。41mmのデファイ スカイラインには、ダークトーンとゴールドトーンを巧みに組み合わせたブティック エディションも登場。そして、「デファイ エクストリーム」の堅牢な精神を携え、極限の地が見せる自然のありのままの美しさにインスピレーションを求めるゼニスの旅は、デファイ エクストリーム グレイシャーへとたどり着きました。「デファイ」コレクションの進化について、ゼニスCEOであるジュリアン・トルナーレは次のように語ります。「『デファイ スカイライン』は、わずか1年で、ゼニスの中でも最も高い支持を集めるラインの一つとなりました。その強力なビジュアル アイデンティティ、唯一無二のムーブメント、シーンを選ばずに身に着けることのできる汎用性ゆえに、スポーティーなステンレススチール製腕時計のセグメントにおいて魅力的な選択肢となっています。この時計は、1969年から続く「デファイ」コレクションの絶えざる伝統を受け継ぐディテールを詰め込んだ、真にモダンなクリエイションです。今年は、大胆で未来的なデザインを特徴とする新しいスケルトンバージョンの他、「デファイ スカイライン」には文字盤に鮮やかなカラーを採用したミッドサイズ 36mmのユニセックスモデルが加わり、より充実したコレクションへと成長していきます。これらのダイナミックな新しいリファレンスによって、進化した「デファイ」コレクションをお送りできることは我々の大きな喜びです」デファイ スカイライン スケルトン頑強で比類のない未来志向のタイムキーパーという「デファイ」の揺るぎない伝統に新たなチャプターを刻む最新ラインとして昨年発表された「デファイ スカイライン」。コンマ1秒が決定的な意味を持つ、かつてないスピードで動き続ける世界に向けて考案されたコレクションです。その新作となる、建造物と光が絶え間なく交錯する現代の都市景観から着想を得たデファイ スカイライン スケルトンは、地平線上の光に向かってさらに前進し、スケルトンウォッチの可能性に全く新しい世界を切り拓きます。調和の取れた左右対称のオープンな文字盤は、1960年代のゼニスの「ダブルZ」ロゴを彷彿とさせる、4つの点を結んだ星の形をしています。チャプターリングのバトン アワーマーカーとセンターの時針・分針には、スケルトンウォッチでは通常では犠牲にされてしまいがちな視認性を高めるためのスーパールミノーバが塗布されています。6時位置で常に動き続ける1/10秒単位のセコンドカウンターは、一定の単位で着実にジャンプし、10秒で1回転します。オープンな文字盤は、ブラックまたはブルーからお選びいただけます。スケルトンムーブメントの地板のみならず、ブリッジや星形のオープンローターも文字盤と同色で仕上げることにより、まとまりのある構築的な外観となっています。表面はマット、サテンブラッシュ、ポリッシュの異なる仕上げを組み合わせ、立体感と色の力強さを際立たせています。デファイ スカイライン スケルトンは、汎用性を重視し、裏蓋にあるボタンを押すだけで操作できる画期的なクイックストラップチェンジ機構を採用しています。サテンブラッシュ仕上げの表面に面取りとポリッシュ仕上げを施したエッジのスチール製ブレスレットと、文字盤と同じカラーで星空が描かれたスチール製フォールディングバックル付きラバーストラップと、簡単に付け替えをお楽しみいただけます。デファイ スカイライン スケルトン 140万8,000円(税込)デファイ スカイライン スケルトンに加え、「デファイ」コレクションのその他の新作も発表されます。デファイ スカイライン - 初の36mmモデル印象的なシルエットと星のような輝きはそのままに、新しいサイズとカラーが登場。デファイ スカイラインに36mmのバージョンが加わります。オリジナルモデルの角張ったフォルムは残しながらも、より控えめなユニセックススタイルに仕上げられたこの新作は、小ぶりなサイズをお好みの方に最適です。ミッドサイズのデファイ スカイラインは、文字盤を3つのカラーからお選びいただけます。「デファイ」ラインは1969年以来、常に色彩の美学を探究しています。今回の新作には、41mmと同じメタリックディープブルーに加え、「デファイ」では初となるピンクとグリーンのパステルトーンが採用されました。メタリックのベースにポリッシュ仕上げとサテンブラッシュド仕上げを施し、文字盤の上部に配されたゼニススターが放つ輝きを再現しています。幾何学的なパターンを構成する4つの点を結んだ星の刻印は、1960年代のゼニスの「ダブルZ」ロゴを現代的に解釈したものです。立体感と傾斜のあるチャプターリングはベゼルと同じ12角形をなし、建築的な深みを与えています。日付表示は文字盤と完全に調和するよう、同じカラーに仕上げられています。デファイ スカイライン 107万8,000円(税込)デファイ スカイライン(ダイヤベゼル)152万9,000円(税込)デファイ スカイライン ブティック エディション昨年、大きな反響をもって迎えられた「デファイ スカイライン」コレクション。この画期的なモデルに、魅力的なコントラストカラーを組み合わせた初のブティック限定エディションが登場します。角張った41mmのステンレススチールケースに、1969年に発表された初代「デファイ」を彷彿とさせる12角形ベゼルを備えたデファイ スカイライン ブティック エディションは、輝きのあるアンスラサイトの文字盤に、ローズゴールドのモチーフを刻印し、同じくローズゴールドの針とアワーマーカーを配して、夜空に輝くゴールドの星座を思わせるビジュアルに仕上げました。この美しい視覚効果は、過去のリファレンスに用いられたゼニスのエンブレムを思わせる4つの点を結んだ星のモチーフを文字盤に刻印し、さらにピンクゴールドのプレート加工を施すことで実現しています。デファイ スカイライン ブティック エディションは、世界各国のゼニス ブティックおよびオンラインブティックにて販売されます。デファイ スカイライン ブティック エディション107万8,000円(税込)デファイ エクストリーム グレイシャー未開の地の過酷な自然に立ち向かうべく作られた「デファイ エクストリーム」。この時計が目指す彼方の地にインスパイアされたゼニスは、屈指の耐久性を誇る頑丈な1/100秒計測のクロノグラフの素材に天然石を使用した、想像をかき立てるスペシャルエディションを発表しています。2021年には「デファイ エクストリーム デザート」が発売されました。第2弾となるデファイ エクストリーム グレイシャーは、その対極にあるランドスケープを表現します。精確な時計製造と、身に着けることのできる造形芸術とを融合するデファイ エクストリーム グレイシャーにインスピレーションを与えたのは、氷に覆われた不毛の地の景色。そこは、極限の環境に耐えられる者のみが生きることを許される場所です。チタン製ケースと一体化したプッシュボタンのプロテクターと12角形のベゼルは、カルセドニーから作られています。半透明の結晶石が湛えるペールブルーが、氷河を想起させます。手作業による緻密なカットと研磨を施されたストーンは、一つひとつ色合いや繊維構造が異なるため、50本限定で製造されるデファイ エクストリーム グレイシャーはそれぞれがまさに1点ものとなります。デファイ エクストリーム グレイシャーは50本の限定モデルとして製造され、世界各国のゼニス ブティックおよびオンラインブティックにて販売されます。デファイ エクストリーム グレイシャー301万4,000円 (税込)「デファイ」コレクションとそのさまざまなラインの頂点を象徴し、未来的なデザインコードと耐久性を共有するこれらの最新作は、新しい年のスタートを切るLVMHウォッチウィーク 2023で発表されます。また、2023年3月に開催されるWatches & Wondersでは、ゼニスを象徴するもう一つのコレクションが発表されます。どうぞご期待ください。
2023年01月14日