FASHION HEADLINEがお届けする新着記事一覧 (88/854)
ホームグランドにツキあり。家族や同僚など近い人との関係が深まる暗示も。仕事は、噂話しに惑わされないよう気をつけて。また、得意な分野のアップデートに励むと吉。恋愛は意外と近くに運命が潜んでいそう。紹介で気の合う人に出会える暗示も。ラッキーカラー :オリーブグリーン
2022年12月19日ラッキーな人脈を育める週。興味があった人物と繋がる暗示も。仕事はソツのない話術や対応が評価されそう。また、転職は縁故を頼ると吉。金運は使うより貯めるスタンスが開運に。恋愛は昔の恋人が連絡してきたり、意外なタイプにアプローチされるかも。ラッキーカラー :イエロー
2022年12月19日マイペースな行動にツキあり。仕事は集中力に欠けミスをしがち。合理的にこなそうとする程回り道するかも。苦手なことは特に慎重に。金運は吉。諦めていたものが戻ってきそう。また、欲しかった物をプレゼントされる暗示も。恋愛は直感的な恋は危険。ラッキーカラー :コーラルピンク
2022年12月19日こだわり&ストイックな感性にツキあり。仕事も一度決めたことは安易に変更しないこと。対人面は、本音で話せる人にパワーをもらえます。シビアな言葉でも素直に受け入れましょう。恋愛はロマンチックなデートができる暗示。海のモチーフも幸運グッズに。ラッキーカラー :ネイビー
2022年12月19日体調を崩しがちな週。今までパワフルに過ごしていた人ほど要注意。仕事もオーバーワークになる恐れが。心身のメンテランスを優先させて。恋愛は積極的なアプローチが進展キー。特に水曜日は恋の女神が微笑んでくれるかも。金運はバランスを意識すると吉。ラッキーカラー :ラベンダー
2022年12月19日美活が充実。お気に入りのヘアサロンを見つけたり楽しみながら綺麗になれそう。対人運も◎。刺激をもらえる素敵な人脈を築けます。また、恋愛は人のお誘いに出会いが潜んでいそう。山羊座も運命パーソンに。金運は賢くお金を貯めて使える暗示。ラッキーカラー :シャンパンゴールド
2022年12月19日幸運の惑星が牡羊座にシフト。主役の運気がスタートします。周囲の目を気にして動けなかった人は、大胆に行動し、チャンスを掴んで。また、海外旅行の計画や転職活動も吉。恋愛はモテる人に好かれそう。関係がもたついていたカップルは一気に好転する暗示も。ラッキーカラー :ブラック
2022年12月19日鮮やかなニュアンス、魅力的な創造性、比類なき熟練の世界の発見が表現されたブルガリ2023年春夏アクセサリーコレクションを纏った、マリア・ペドラサのイメージビデオがブルガリの各種ソーシャルメディア チャンネルで公開されました。© VINCENZO GRILLO© VINCENZO GRILLO着用商品セルペンティバッグカーフ フォレストエメラルドセルペンティバッグスエード シェイズオブゴールドセルペンティアイウエア ブラックお問い合わせ先:ブルガリ ジャパン03-6362-0100
2022年12月18日イタリア・ローマ(Rome)を代表するラグジュアリーブランド フェンディ(FENDI)は、今年25周年を迎えたブランドのアイコンバッグ「バゲット(Baguette)」に敬意を表し、2022年ホリデーシーズンの到来を祝います。9月9日にニューヨーク(New York)で開催された伝説的ファッションショーから始まった「バゲット」25周年プロジェクトの一環として、フェンディは発光するワサビグリーンの「バゲット」バッグで印象的なメタルツリーを制作しました。このツリーは、ローマのパラッツォ フェンディ(Palazzo FENDI/高さ5.5メートル)やパリ(Paris)のモンテーニュ通り店(Avenue Montaigne/高さ3メートル)、上海(Shanghai)のプラザ66(Plaza 66)ポップアップストア(高さ6メートル)でライトアップされる予定です。「バゲット」25周年を記念して発表された2022年ウィンターカプセルコレクションのカラーパレットからインスピレーションを得たツリーの色は、ローマではパラッツォ フェンディのファサードと調和し、その輝きはイエローからパープル、そしてワサビグリーンへと変化していきます。パリのモンテーニュ通り店のライトアップでは、ツリー全体がワサビグリーンの光に包まれます。ロンドン(London)ボンドストリート店(Bond Street)のファサードとウィンドーでも輝きそれぞれの店舗に異なる魅力を振りまきます。ファサードにきらめく光は、エネルギー効率がよく節電が可能な特注RGB LEDライトバーによるもの。「バゲット」ツリーと同じLEDが採用されています。持続可能性とエネルギー節約を支持するLVMHの新たな措置に従いファサードやツリー、ウィンドー、店内のライティングも午後10時には消灯されます。加えて、ファサードとツリーのライティングは周囲の自然光に合わせて徐々に落とされ、その結果、電力使用量も減っていきます。こうして電力消費を削減しつつ、装飾効果は維持される仕組みです。さらに、フェンディの祝賀はミラノ(Milan)でも続きます。ドゥオーモ広場(Piazza del Duomo)にある老舗高級百貨店「リナシェンテ(Rinascente)」をジャックし、「バゲット」25周年とホリデーシーズンの到来を祝います。同時に、フェンディはオランダ・ロッテルダム(Rotterdam)を拠点に活動する最先端のデザインスタジオ「オッド・マター・スタジオ(Odd Matter Studio)」とのコラボレーションを実施。摩訶不思議なものへの好奇心を原動力とし、素材、工程とコンセプトを通じて世界を探求することを信条とする彼らと、「リナシェンテ」の通路とウィンドーを魅惑的なおとぎ話さながらの雰囲気で満たす特別なインスタレーションを制作しました。フェンディの遺産とサヴォアフェールを称え、リサーチとイノベーションが職人のものづくりと出会い、ゼロウェイスト(zero-waste)志向の手工芸技法が再利用可能なファイバーグラス繊維、松材や水彩仕上げなど、持続可能な材料選びと融合されています。特別なきらめく取付具がフリンジと手彫りの木構造物とともにこのインスタレーションを構成しホリデーシーズンにふさわしいレッドの光ファイバーライトによって引き立てられています。こうして完成した没入感のある装飾が有名なポルチコと陳列ケースの中に現代の幻想的な森を作り出し、2022年ウィンターカプセルコレクション、そして「バゲット」25周年を記念して発売された復刻デザインを愛でることができます。さらに今回のプロジェクトでは、アイコニックな「バゲット」バッグとホリデーシーズンに敬意を表し、光と影が舞いホリデーシーズンの魔法を表現する特別なビデオプロジェクションを「リナシェンテ」のファサードに映し出す予定です。ホリデーシーズンのお祝いムードは、フランス(France)の高級スキーリゾート、クールシュヴェル(Courchevel)にも届き、ワサビグリーンのギフトボックスやゴールドの「バゲット」バックル、カラフルな「バゲット」バッグが飾られたきらめくツリーが、高級ホテル シュヴァル・ブラン(Cheval Blanc)で披露されます。フェンディならではの遊び心溢れるホリデーシーズンをお楽しみください。
2022年12月18日ルイ・ヴィトンは、2023年1月より、日本を代表する世界的アーティスト 草間彌生氏とのコラボレーションの第1弾を発売します。2012年の初コラボレーションから10年を経て発表された本コレクションでは、草間氏を象徴するユニークなデザインが施された様々なアイテムが多彩なバリエーションで登場します。また、各ルイ・ヴィトン ストアで取り扱うほか、今回のコラボレーションにフォーカスしたポップアップストアもオープン予定です。「ペインティッド ドット」草間氏の手によって生み出される水玉模様が、レザーやアイコニックなコーテッドキャンバスに、複雑なセリグラフィー技法とエンボス加工によるプリントで細部まで正確にそのまま表現されています。©LOUIS VUITTONキーポル 25H15×W25 ×D11 cm37万700円(税込、予定価格)「メタル ドット」無数に並ぶシルバーの球体の輝きが果てしなく広がる空間を演出する作品《ナルシスの庭》でお馴染みのモチーフ、ミラーボールがインスピレーション源。©LOUIS VUITTONカンヌH17×W15 ×D15 cm73万1,500円(税込、予定価格)「インフィニティ ドット」草間氏のシグネチャーパレットであるブラック ホワイト、レッド ホワイト、イエロー ブラックに加えて、メンズではブラック レッドのカラーコンビネーションでも展開。©LOUIS VUITTONクリストファーMMH44×W38 ×D21 cm70万9,500円(税込、予定価格)「サイケデリック フラワー」どことなくサイケデリックな雰囲気漂う草間彌生氏の1993年の作品《花》をインスピレーションとするモチーフ。©LOUIS VUITTONサックプラ 24HH33×W44 ×D18 cm60万5,000円(税込、予定価格)「LOUIS VUITTON × YAYOI KUSAMA」コレクション発売日: 第1弾 2023年1月1日(日) 第2弾 2023年3月31日(金)展開アイテム: プレタポルテ、バッグ、シューズ、アクセサリー、レザーグッズ、ラゲージ & トランク、フレグランスなど販売店舗: 各ルイ・ヴィトン ストアおよび公式サイト louisvuitton.com※営業日・営業時間については各商業施設のHPにてご確認ください。
2022年12月18日ブレゲは、ルビーを配したホワイトマザーオブパールがダイヤルを優美に飾る新しい「クラシック ムーンフェイズ」をバレンタインデーに合わせ発売します。このモデルは、レッドのストラップに加え、パールホワイトのストラップが付属し、気分に合わせて簡単に付け替えが可能です。ポエティックでエレガントな「クラシック ムーンフェイズ 9085 バレンタインデー・エディション」は、愛し合う人々の宴を優雅に祝福します。ダイヤルにはブレゲ数字と6個のルビーが交互に並び、ダイヤルの上をメゾンのシグネチャーの伝統的なブレゲ針がダイヤルの上を滑るように回って、過ぎゆく時を告げます。マザーオブパールのダイヤルには、ブレゲ・マニュファクチュールの職人の手作業による非常に繊細なギヨシェ彫りの模様が施されています。6時位置に表示されるムーンフェイズは、ゴールドをハンマーで叩いて立体的に仕上げた月を配し、その周りにゴールドの星を散りばめ、ラッカーで仕上げたミッドナイトブルーの夜空が広がります。12時位置には、楕円のモチーフにブレゲのサインがあります。そして、ホワイトゴールドを用いた直径30mmのケースとラグは66個のブリリアントカット・ダイヤモンドで装飾されています。このモデルは、世界のブレゲ ブティック限定28本で展開されます。この時計は、最近発表された「クラシック 8068」と同様に、ストラップ交換が容易なインターチャンジャブル方式を取り入れています。工具必要でストラップが付け替えられるように考案されたこの仕組みでは、ストラップ裏面のプッシャーを押すだけで交換が可能です。ユーザーはそれによって、瞬く間に時計のスタイルを変えることができるのです。ムーブメント新しい「クラシック 9085」を駆動するムーブメントは、231個の部品から成るキャリバー537Lです。ゴールド製のローターには、サーキュラー・バーリーコーン模様のギヨシェ彫りが手作業で施されています。ロジウムメッキ仕上げの自動巻ムーブメントは、テンプ振動数3.5Hzで、45時間のパワーリザーブが備わり、インライン・スイスレバー脱進機のガンギ車とひげゼンマイにシリコン素材が用いられています。このシリコン素材には数多くの優れた性質があります。腐食や損耗への耐性に加え、磁場の影響を受けず、時計の精度向上にも貢献します。ケース裏面からは、サファイア・ケースバックを通して、さまざまな部品に施された面取りやコート・ド・ジュネーブ模様など、ブレゲが最も大切にする技術のひとつに数えられる装飾仕上げが鑑賞できます。そしてケースには3気圧(30m)の防水機能を備えます。クラシック コレクションブレゲの無駄のない洗練されたデザインを代表する「クラシック」コレクションには、ブランドの起源に根差す極めて特徴的な美観が忠実に表現されています。アブラアン-ルイ・ブレゲは、時計師や発明家として才能を発揮したことに加え、最初の時計デザイナーのひとりでもありました。彼がパリにメゾンを設立した1775年当時は、バロック様式の全盛期でした。ブレゲが時計製造の分野で発明し、創始したネオ・クラシック様式のデザインは、時計の各表示を見やすくし、ダイヤルに斬新なルックを与えることを目論んでいました。彼は、穴があいた丸いモチーフを先端に配した針や、ギヨシェ彫りの模様、オフセンター・ダイヤルなどを次々と考案し、時計のスタイリングに革新をもたらしました。1812年に初めて懐中時計に導入されたオフセンター・ダイヤルは、ブランドのDNAになりました。かつての創作から想を得て、それを腕時計にアレンジした「クラシック 8068」が初めて登場したのは2003年です。2016年にブレゲは「クラシック ムーンフェイズ 9088」を加えてコレクションを充実させました。バレンタインデーに合わせて発表されるこのモダンでロマンティックな新バージョンにも「クラシック」ラインを特徴づける強力な個性が忠実に受け継がれています。ブレゲ ブティック銀座TEL 03-6254-7211
2022年12月17日ホテル椿山荘東京(東京都文京区)は、2023年3月1日より、庭園の眺望を活かしたロビーラウンジ「ル・ジャルダン」にて、「桜アフタヌーンティー」を提供いたします。◇庭園の桜と一緒に楽しめる桜アフタヌーンティーで、お花見をさらに華やかに彩るホテル椿山荘東京の庭園は、2月になると早咲きの河津桜や寒緋桜などが開花します。4月にかけて約20種100本の桜が順に見頃を迎え、庭園を眺望できる「ル・ジャルダン」では、春の絶景を楽しむことができます。今回提供する桜アフタヌーンティーの上段のスイーツは、満開の桜をイメージした「桜モンブラン」や、桜色のレアチーズムースに苺風味のクリームを桜の形に絞った春らしい華やかな「桜レアチーズ」、桜の花びらが舞っているような見た目も可愛らしい「桜のタルト」、桜羊羹を挟んだ昔懐かしい「シベリア」の、4種をお楽しみいただけます。中段のスコーンは、定番プレーンのほか、和菓子をイメージした「茹であずきスコーン」、今年はさくっと食感にリニューアルした人気の「桜スコーン」3種をご用意。人気のクロテッドクリームや、抹茶のクロテッドクリームをお好みで付けてお召し上がりください。下段のセイボリーは、春を感じる桜の塩漬けがアクセントの「桜色のパンケーキ 桜エビと春キャベツのサラダ」をはじめ、「玉葱のフランとフォアグラソテー 甘夏みかんのコンポート添え」や、「コンキリエに詰めた春野菜とキヌアのアーリオ・オーリオ」、桜色のパンとアスパラガス、クリームチーズの断面図が可愛らしい「鶏肉とアスパラガス クリームチーズのサンドウィッチ」の4種をご用意しました。◇東京雲海のようなミストが広がる「桜シャンパン」が楽しめるウエルカムドリンク付きプランウエルカムドリンク付きプランでは、桜の季節の庭園をイメージした桜リキュールが入った桜シャンパンをご用意します。グラスの上のチョコレートプレートを取ると、東京雲海をイメージしたミストが広がり、可愛らしい見た目をお楽しみいただけます。お昼は庭園の桜、夜には東京雲海と共演の夜桜雲海を、お食事前後にぜひお楽しみください。桜アフタヌーンティー概要■期間:2023年3月1日(水)~ 2023年4月2日(日)※予約開始2023年1月4日(水)10:00~※完全ご予約制(前日18時まで)で承ります。■時間:12:00~L.O.18:00■店舗:ロビーラウンジ「ル・ジャルダン」■料金:<WEB予約>桜アフタヌーンティー 5,950円ウエルカムドリンク付き 6,950円<電話予約>桜アフタヌーンティー 6,450円ウエルカムドリンク付き 7,450円※消費税込み、サービス料別途■ご予約・お問い合わせ:03-3943-5489(10:00~19:00)■URL:桜テイクアウトスイーツ概要■店舗:ホテルショップ「セレクションズ」■お問い合わせ:03-3943-7613(10:00~18:00)■URL:「ビスキュイロールケーキ~桜~」満開の桜と東京雲海に包まれた庭園をイメージしたスイーツです。ふんわり軽やかなロール生地の中には、桜あんを合わせた生クリームがたっぷり。春の香りが華やかに広がります。■期間:2023年3月1日(水)~ 2023年4月30日(日)■料金:700円 ※消費税込み「桜モンブラン」桜と抹茶と苺を用いて、春らしいパステルカラーのモンブランを仕立てました。桜クリームの濃厚さ、なめらかさに、抹茶のほのかな香りとタルトの食感、苺の瑞々しさがほどよい調和を生み出し、贅沢な満足感の高い春限定のスイーツです。■期間:2023年3月1日(水)~ 2023年4月30日(日)■料金:780円 ※消費税込みホテル椿山荘東京とは都心にありながら、森のような庭園の中に建つホテル椿山荘東京は、2022年11月11日に開業70年を迎えました。「いつの時代も、その時代が必要とするオアシスであり続ける」という想いの下、7つの季節に7つの絶景を造り、国内最大級の霧の庭園演出「東京雲海」と7つの季節は、2022年「日本空間デザイン賞 銀賞」、「Prix Villegiature Awards グランプリ」を受賞し、都心の絶景として通年お楽しみいただけます。美しい自然の中で、日本のもてなしの心と、世界基準のサービススタンダードをご体感いただける寛ぎの空間や時間をご提供しています。267室の客室では、第二の我が家のようにお寛ぎいただけるよう充実した機能やアメニティを備えるだけでなく、都心のパノラマ、またはガーデンビューをご堪能いただけます。そのほか、庭園内や館内の9つのレストラン、自然光を感じられる直営のスパ・トリートメント施設、最大2,000名様までご利用いただける大会場を含む38の宴会場、チャペル・神殿、理・美容室、フォトスタジオなどを完備しています。散策できる広大な庭園には、国の有形文化財の三重塔や茶室、史跡があり、また春の桜、きらめく新緑、初夏の蛍、夏の涼やかな滝のしぶき、紅葉、雪景色の中の椿と、四季の風情が東京にいることを忘れさせる特別なひとときをお過ごしいただけます。ホテル椿山荘東京は、「フォーブス・トラベルガイド」が発表した格付けの「ホテル部門」・「スパ部門」では、おかげさまで名だたるホテルが並ぶ4つ星を獲得できました。また、特に最高級の施設とサービスにより、記憶に残る体験を提供するホテルとして認められ「プリファードホテルズ & リゾーツ」の「L.V.X. Collection」に加盟いたしております。
2022年12月17日TASTE THE ETERNAL SUNSHINE 太陽を秘めて。 「心・からだ・肌」のすべてに、ホリスティックにアプローチするTHREE(スリー)から、太陽の温かな色と輝きを表現した、春の新色コレクション「2023 SPRING MAKEUP COLLECTION」が、2022年12月26日公式オンラインショップ先行発売、2023年1月1日全国発売します。*2022年12月16日(金)より全国カウンセリングカウンターにて予約受付TASTE THE ETERNAL SUNSHINE太陽を秘めて。春の陽差しがもたらすのは、大いなる安らぎと確かな余裕、揺るぎない自信。咲き乱れる花々に地球の笑顔を感じながら、私も空高く駆けてみよう。温かな光を放ち、自由に、思いのままに。毎日が今日が、何より貴重で愛しい瞬間なのだと心に刻んで。丸くて豊かで、頼もしくもやさしい存在。手を伸ばせばいつだって温もりを与えてくれて、どこまでもポジティブ。そんな太陽のピュアなエナジーを、体いっぱいに取り込んで我がものとできたなら、とっておきの日々が手に入る予感。幸せに満ちた太陽の輝きを味わえば、きっと堂々、真っ直ぐ前を向いて歩いていける。THREEの2023年春のテーマは太陽のエナジー。太陽の温かな色と輝きを、ポエティックに表現したコレクションです。THREE ディヴァインリップジェム【新商品】 全6色 各3,850円(税込)つけているのを忘れてしまうほどの薄膜なのに、にごりのないクリアな色彩、やわらかで繊細なツヤ、ほんのり色づくティント効果を備える新リキッドリップカラー。ワンストロークで「口紅の発色」と「グロスの輝き」を実現し、美しい色彩の上に、ふわりと一枚透明なヴェールをかけたかのような、“まろやかツヤ仕上がり”を叶えます。<左から>01 SACRED SUNLIGHT02 FLOWER CHILD03 FLOWER LAUGHTER04 KISS THE SKY05 BLITHE BELIEVER06 FALL FOR METHREE ディメンショナルビジョンアイパレット【新色】 2種 各7,150円(税込)ワンカラーも重ね使いも、思うがまま。色、輝き、質感の違うアイカラー4種を集め、無数の仕上がりを可能にしたプレイフルなアイシャドウパレット。ブリックカラーを、春らしく軽やかなサンキストカラーにアレンジしました。光の角度によって表情を変える偏光パールとウォームなカラーで輝く季節を感じさせる目元に。<左から>12 INFINITY BLISSウォームな輝きの中のひとさじのピンクみが新鮮。春を呼ぶ華やかなコッパーオレンジ。13 ACTIVE ENCHANTMENTクールな輝きの中に、凛とした強さとやさしさが共存するゴールドベージュ。THREE ネイルポリッシュ【新色】 3色 各1,980円(税込)太陽の色と温かみを潜ませた、モード感あふれるネイルカラー。ミルキーなくすみ感と彩度が共通しているので、3色すべてをランダムに塗り分けるのもお勧め。5種の植物オイル配合で、爪にやさしいつけ心地です。<左から>136 HEROINE HONEY春のやさしい陽だまりを感じさせるタンジェリンオレンジ。137 FEEL THE FLOW若草の間を軽やかに駆け抜けていくようなセージグリーン。138 BLISSFUL BATHER自然の息吹、緑の芽吹きを表したジュニパーグリーン。ブランド「THREE」についてTHREEwww.threecosmetics.com「心・からだ・肌」のすべてに、ホリスティックにアプローチするTHREE。スキンケア・ヘアケア・ボディケアには、精油をはじめとする天然の植物成分をふんだんに使用し、心地よさと効果を追求。メイクアップでは、モードとナチュラルが生みだすニューベーシックを表現。自然と調和し、その人らしい美しさを最大限に引き出すホリスティックケアとメイクアップを、一人ひとりが心地よさで満たされるように発信します。Facebook ■問い合わせ先THREE フリーダイヤル : 0120-898-003
2022年12月17日2022年12月13日 ロサンゼルスにて行われた映画『美女と野獣』の公開30周年を祝うセレブレーションにH.E.R.が出席。2023年クルーズより、ブラックレザーのジャケットとレーススカートを纏いました。@DIOR【お問合せ先】クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2022年12月16日先日の発売時には即日完売と大きな反響を呼んだ「mastermind JAPAN × GOLDEN CONCEPT」コラボレーションモデル。完売後も大変数多くのお問い合わせをいただいていた同コレクションですが、この度ゴールデンコンセプト表参道店での店頭販売を実施いたします。2022年12月17日12時より表参道店にて店頭販売を開始。デザイナーの本間正章が率い、長年唯一無二の存在感を放ち続けるブランドmastermind JAPANとの初のコラボレーションモデル。mastermind JAPANのブランドカラーであるブラックを基調にしたシックかつゴージャスな雰囲気を纏ったモデルに仕上がっております。ケースには、mastermind JAPANのアイコンであるスカルとクロスボーンのロゴを随所に配し、デジタルクラウン部分にはラグジュアリーなクリスタルを採用するなど細部までこだわった仕様に。また購入者には今回のために特別に作られたmastermind JAPAN仕様のフェイス画像が配布され、Apple Watchの文字盤として設定することができます。初となるコラボレーションモデルは世界数量限定発売で、特別仕様のBOXが付属します。同コレクションは2022年12月17日(土)12時よりゴールデンコンセプト表参道店の店頭のみでの販売となります。尚、公式オンラインストアでの販売はございませんので予めご了承ください。オールブラックに身を包んだ唯一無二のコラボレーションモデルを是非この機会に店頭でご覧ください。RS - RSC45 - MMJモデル名:RSC45 - MMJ販売価格:26万5,000円(税込)互換性:45MM Apple Watch Series 7 および Series 8ケース:チタン、PLYカーボンデジタルクラウン:クリスタルケースサイズ:45 mm x 50 mm防水:APPLE WATCHの防水性に準ずるケース厚:13,8 mmストラップ:ラバーストラップ、展開式バックルストラップサイズ(腕周り):16cm~22cm重量:22グラム (ケース重量/Apple Watch本体含まない)付属品:専用BOX、取り扱い説明書、ドライバー、ラバー製の保護カバー販売店舗・ゴールデンコンセプト 表参道店東京都港区北青山3-5-19 1F03-6427-4368※数に限りがございます。店頭販売のみとなります。※お電話での注文やお問い合わせによるお取置きはお断りさせていただきますのでご了承ください。GOLDEN CONCEPT(ゴールデン コンセプト)について2015年スウェーデンにて、デザイナー「プイア・シャムソサダティ(Puia Shamsossadati)」が設立。高級Apple Watchケースを初めとした、ハイテク素材とラグジュアリーの融合した製品を数多く展開するライフスタイル・ラグジュアリーブランドです。公式HP:インスタグラム:(本国)(日本) JAPAN について1997年スタート。MADE IN JAPANにこだわり日本の素材、伝統技術、最新技術をリアルクローズに落とし込み世界に発信。2001年よりパリのSem(セム)、Tranoi(トラノイ)など合同展示会への出展を皮切りに、2003年から2011年までパリにてコレクションを発表。Hublot(ウブロ)、Globe-Trotter(グローブ・トロッター)、adidas(アディダス)、Mercedes-Benz(メルセデス・ベンツ)など、他ブランドとのコラボレーションも多く手掛ける。ブランド設立15周年の2013年春夏でコレクション活動を休止。2017年秋冬コレクションから再始動。公式HP:インスタグラム:
2022年12月16日1780年パリで創業し、240年を超える歴史を誇るメゾン ショーメがお届する2022-2023のホリデーのテーマは ”COUNTDOWN TO 12”。ショーメのルーツであり、本店を構えるパリのヴァンドーム広場12番地から放たれる、ショーメのコレクションの眩い光の数々がニューヨーク、ロンドン、ドバイ、東京、上海、世界中の夜空を飾ります。新しい年に向けた魅惑的なカウントダウンの雰囲気を存分に感じていただける世界観がショーメのブティックで、そしてSNSで繰り広げられています。リアン コレクション ジュ ドゥ リアンメゾン最初の上顧客であるナポレオンとの物語を経て皇后になったジョゼフィーヌからインスピレーションを受けた、ショーメを代表する「ジョゼフィーヌ」コレクションをはじめ、ナポレオンの紋章にも取り入れられた繁栄を意味するミツバチ、そのミツバチの巣”ハニカム“をモチーフにした大人気の「ビー マイ ラブ」コレクションや、大切な人との“絆”を表すクロスモチーフの「リアン」コレクション。ビー マイ ラブ コレクションビー マイ ラブ コレクションジョゼフィーヌ コレクションリアン コレクション ジュ ドゥ リアントルサード ドゥ ショーメ コレクションこれらショーメを代表するコレクションが世界中の夜景と共に夜空を飾ります。【ショーメとは】メゾンショーメは、1780 年パリで創業後、間もなくナポレオン一世やその皇后ジョゼフィーヌ のオフィシャルジュエラーとなり、常にフランスの歴史と共に歩んできました。その卓越したサヴォワールフェールは、ヨーロッパをはじめとする世界の王侯貴族に愛され続け、豊かな芸術的かつ文化的背景を持つ、パリのハイジュエラーです。
2022年12月16日日本発のメイクアップ アーティストブランド 『シュウ ウエムラ』は、リッチで濃厚な高発色リップシリーズ「ルージュ アンリミテッド アンプリファイド」より、最高濃度*のピグメントで大胆な高発色が昼も夜も唇を鮮やかに引き立てる「ルージュ アンリミテッド アンプリファイド ピグメント」全6色(限定2色)を2023年1月1日に発売します。*2023年1月時点シュウ ウエムラのリキッドルージュカテゴリにおいてモデル使用色:RD 188 BG 977 BR 794「ルージュ アンリミテッド アンプリファイド ピグメント」は、鮮明で力強くぶれない色づきと乾きにくく、しっとりした使い心地なのに、色移りしにくいマット フィニッシュでつけたての発色が続くリキッドルージュです。アジア人の肌色に合わせて作られた6つのテイラーメイドカラーから、あなたのお気に入りの1色を纏ってみて。◇製品情報■製品名:ルージュ アンリミテッド アンプリファイド ピグメント■種類 :全6色(限定2色)■価格 :各4,180円(税込)※表示価格は希望小売価格です。■発売日:2023年1月1日(日)全国発売■先行発売日:シュウ ウエムラ公式オンラインショップ 2022年12月20日(火)シュウ トウキョウ メイクアップ ボックス 2022年12月26日(月)■予約開始日:2022年12月26日(月) ※全国のシュウ ウエムラ店舗にて◇製品概要高発色とロングウエア、使い心地のよさを演出する3つの要素軽い使い心地のよさや洗練された香りはそのままに、「ルージュ アンリミテッド アンプリファイド」の特徴ともいえる大胆な高発色と持続性をより高めるために、「フィルムフォーム設計」 と新たに搭載した「ピグメント トリートメント テクノロジー」を採用しました。最長16時間のロングラスティング*1フィルムフォーム設計により、色移りを軽減。高発色に仕上げる新テクノロジー*2新しいピグメントトリートメントテクノロジーが、高発色なリップでぶれない私を実現。乾きにくいなめらかテクスチャーリキッドが唇の上で薄くなめらかに伸び、密着。進化したストレッチフォーミュラで快適なつけ心地に。*1 着用16時間を想定した最長の場合において。個人差があります。シュウ ウエムラ調べ。*2 シュウ ウエムラにおいて。アジア人の肌色に合わせて作られた6つのテイラーメイドカラートレンドのレッドブラウンを中心とした、肌を美しく魅せる6色の深みカラーBG977◇全6色(限定2色) ★:スターシェード機能的なアプリケーターと洗練されたパッケージデザイン小指で紅をつける仕草に着想を得た、「コユビアプリケーター」。角度のついたユニークなアプリケーターが、唇に最適量を塗布し、ひと塗りで薄い膜を纏うような軽い付け心地を実現します。また、長いアプリケーターで広い範囲を、細い毛先の部分で輪郭を描くことができます。キャップには透明感ある黒の漆塗りを思わせるパッケージを、インパクトの高い赤で包んだ二重構造キャップ仕様「ダブルインジェクションキャップ」を新たに採用しました。リップのおすすめの落とし方クレンジング時に、シュウ ウエムラの「クレンジング オイル」をコットンに塗布し、唇の上でなじませた後にやさしくふき取っていただくと、つけたての発色続くリキッド ルージュをしっかり落としていただけるため、一緒にお使いいただくのをおすすめしております。■シュウ ウエムラについて1967年に誕生した東京発、メイクアップ アーティストブランド「シュウ ウエムラ」。ブランド創始者の植村秀は、「美しいメイクアップは、美しい素肌からはじまる。」という考えのもと、初めてメイクアップとスキンケアの双方からビューティへと昇華させた改革者。現在もそのDNAを継承し、美の形、方法、スタイルといった包括的なアプローチで“個性美”を提案しています。「シュウ トウキョウ メイクアップ ボックス」他、全国の百貨店を中心に展開。website: @shuuemurajp
2022年12月15日フェンディ カーサ(FENDI Casa)はアメリカ初のフラッグシップストアとして、ファッションとデザインが集結するクリエイティブでアヴァンギャルドなマイアミ・デザイン・ディストリクトの中心部に、「フェンディ カーサ マイアミ店(所在地 : 4120 NE 2nd Avenue)」をオープンしました。世界中のアートコレクターやギャラリーオーナー、デザイナー、キュレーター、批評家が集うデザインフェア「デザイン マイアミ(DesignMiami/)」の開催と時を同じくしてオープンした同店。イタリア・ローマ(Rome)を代表するラグジュアリーブランド フェンディ(FENDI)は、長年「デザイン マイアミ」において、キアラ・アンドレアッティ(Chiara Andreatti)やクリスティーナ・チェレスティーノ(Cristina Celestino)、ディモーレスタジオ(Dimorestudio)、フォルマファンタズマ(Formafantasma)、ピーター・マベオ(Peter Mabeo)といった才能溢れる気鋭のデザイナーたちとともにスペシャルプロジェクトを発表してきました。それらの一部は復刻され、新たなフェンディ カーサ コレクションの一部となっています。同店のオープンは、2021年にフェンディがデザイン・ホールディングとともに始めた合弁事業「ファッション ファニチャー デザイン(FFデザイン)」を通じた戦略的展開におけるロードマップの第2段階となります。2022年4月ミラノ(Milan)スカラ広場(Piazza della Scala)にオープンした初のフラグシップストアを皮切りに、2023年2月には上海(Shaighai)にアジア初となる直営店をオープンし、その存在感を高めています。「フェンディ カーサ マイアミ店」の床面積は590平方メートルにおよび、ブラックとホワイトのミニマルなファサードが特徴。大きなウインドーが内と外の対話を生み出します。インテリアのコンセプトはフェンディの建築部門が担い世界中すべてのフェンディ、およびフェンディ カーサの店舗と美的につながることを目的としています。2フロアで構成されるスペースは、ローマを本拠とするフェンディの最もアイコニックなコードの現代的なアレンジを特徴とし「FF」ロゴが洗練されたパターンとなって壁を飾り、天井にはレリーフ装飾が施されています。艶消しスチールやシャンパンカラーのメタル、アラベスカート大理石、コンクリートの高級感あふれるサーフェスが、コレクションの各アイテムを際立たせるように配列されています。フロス(Flos)が手がけたLED照明システムは、光と影の巧みな動きによって活気に満ちた雰囲気を生み出します。同店の特別なスペースであるマテリオテーカ(Materioteca)では、お客さまや建築家、インテリアデザイナーが没入的体験を通じて、フェンディ カーサ コレクションのあらゆる素材と仕上げを試し、自分だけのカスタマイズや特注デザインを可能にするサービスを提供いたします。もちろん、このスペースの絶対的なセンターピースは、アーティスティック ディレクター シルヴィア・フェンディ(Silvia Venturini Fendi)指揮の下、世界で活躍するデザイナーが手がけた家具にほかなりません。ピエロ・リッソーニ(Piero Lissoni)の「Ohe」アウトドアシーティングシステムから、マルセル・ワンダース(Marcel Wanders)の「オーロック」 ミラーディモーレスタジオがデザインしたスチールとクリスタルの「マトリーチェ」ブックケースに至るまで、各アイテムがサヴォアフェール、伝統、そしてディテールへの追求というフェンディのDNAたる遺産を活用し、それらをディープな現代的精神で再解釈すると同時に、メゾンの変わらぬ特徴である信頼性や独自性という価値観を大切にしています。さらに同店では、フェンディが今年のデザイン・マイアミに招いたウィーン(Vienna)を拠点とするアーティスト、ルーカス・グシュヴァントナー(Lukas Gschwandtner)の作品を披露します。彼はトリクリニウムのように配置したシェーズロング(長椅子)と、自身のケーススタディシリーズ「ピロー・ポートレート」の反復を提案しました。シェーズロングは「フェンディ カーサ マイアミ店」のメインウィンドーに設置され、フェンディとフェンディ カーサのつながりを確たるものとしてくれるでしょう。
2022年12月15日アルマーニのスーツやタキシードと言えば、世界中のセレブリティがレッドカーペットやガラディナーなどの華やかな場所で着用し、愛用していることで知られています。お子様にとって卒業式や入学式といった行事は、生涯の記憶に残る大切な節目の時。エンポリオ アルマーニのキッズラインでは、大切な瞬間を特別な思い出とするためのフォーマルウエアが数多くそろいます。左ジャケット 6万2,700円、ベスト 3万4,100円、パンツ 2万9,700円(すべて税込み)男の子用のテーラードジャケット、 ベスト、 パンツなどは、成長した姿をより凛々しくみせてくれる、大人顔負けのアイテム。3ピースでドレスアップできる本格的なフォーマルスタイルから、スニーカーとのコーディネートにも対応できる少しリラックス感あるスーツスタイルまで、幅広いラインアップです。Boy ジャケット 6万2,700円、ベスト 3万4,100円、パンツ 2万9,700円(すべて税込み)デザイナー、ジョルジオ・アルマーニは、ネイビーカラーをこよなく愛するデザイナーとして知られています。フォーマルウエアと言えば定番色は黒ですが、エンポリオ アルマーニには「アルマーニネイビー」と呼ばれる黒に近い、深いネイビーのアイテムがあるのも特徴です。デザイナーの哲学が反映された、深いネイビーのキッズのためのフォーマルウエアは、シーズン問わず店舗にて取り扱いをしています。ジャケット 3万9,600円、スカート 2万7,500円(すべて税込み)Girlジャケット 3万9,600円、スカート 2万7,500円(税込み)女の子用には、セットアップで着ることができるネイビーカラーのテーラードのジャケットやスカート、また発表会や、お祝いごとの集いなど、さまざまなシーンで活躍するワンピースなどもそろいます。ワンピース7万5,900円(税込み)Girlワンピース7万5,600円(税込み)女の子用のワンピースは、スタンドカラー、レーシーでふんわりとした肘丈の袖とスカート部分のラッフルのデザイン。フォーマル感の漂う可愛らしさが魅力のワンピースです。キッズのフォーマルウエアは、サイズは女の子、男の子ともに4歳から年齢別のサイズ展開でご用意しています。大人服同様「ブランドの神髄」を実感できるアイテムは、成長する子供たちの思い出となり、きっと記憶に残る一着になるはずです。【お問合せ】ジョルジオ アルマーニ ジャパンTEL: 03 6274 7070【エンポリオ アルマーニ(ジュニアライン)について】エンポリオ アルマーニの都会的で洗練された雰囲気をそのままに、着心地に配慮し、子供たちが快適にファッションを楽しめるブランドとして、1981年にエンポリオ アルマーニ(ジュニア)が誕生。ニューボーン(1か月~12か月)からベビー(6か月~36か月)、ボーイズ&ガールズ(4歳~16歳)のアイテムを展開。デイリーウエアとして活躍するカジュアルウエアから、オケージョンアイテムまで、子供たちの成長を彩る上質なアイテムを取りそろえる。アルマーニ オフィシャルサイト:公式Twitter: 公式YOUTUBE: 公式Instagram: 公式LINE:
2022年12月15日Courtesy of Gucciグッチはこのたび、ホリデーシーズンのギフト セレクションを取りそろえたGucci Gift Pop-Upショップを東京と福岡の2都市で展開いたします。グッチのショップは、テーマとなるコレクションや製品の世界に浸ることができるスペシャルな空間を創造することを通じて、魅惑的なショッピング体験を提供するとともに、都市のコミュニティ、そしてお客さまとのつながりや交流を生み出します。Courtesy of GucciCourtesy of Gucci今年のGucci Gift 広告キャンペーンは、旅から始まったブランドの歴史とヘリテージからインスピレーションを得ています。グッチのイマジネーションあふれる旅へと誘うのは、トロリーバッグ、ダッフルバッグをはじめ、旅の必需品や旅の楽しさを高めるアイテムを運ぶさまざまな形状のトラベルバッグです。Courtesy of Gucciグッチを象徴するハンドバッグは、トーン・オン・トーンのカラーパレットやミニサイズ、プレシャスレザー、様々なモチーフをまとい、特別な夜のためにドレスアップして登場し、繊細なレースやプリーツ、夢のような触り心地のベルベット、きらめくスパンコールが心踊るホリデーの魔法をかけます。さらに、エレガントなグッチ ビューティ コレクションのメイクアップ アイテムやフレグランス、グッチ ライフスタイル コレクションのルームウエアやレジャーアイテム、グッチペット コレクションから厳選されたアイテムも、ホリデーシーズンの旅物語を彩ります。Courtesy of Gucci今回のPop-Upショップでは、広告キャンペーンで展開している星がきらめく夜の旅と、Gucci Cosmogonie コレクションのテーマである星座からのインスピレーションを表現した空間でお買い物をお楽しみいただけます。Gucci Gift Pop-Up ショップ・新宿伊勢丹 本館1階 プロモーション 住 所 : 東京都新宿区新宿3-14-1 会 期 : 2022年12月14日(水)-12月27日(火)・岩田屋本店 本館1階 KIRAMEKI BOARD 住 所 : 福岡市中央区天神2-5-35 会 期 : 2022年12月14日(水)-12月27日(火)※百貨店内の各ショップの営業時間は、百貨店のホームページにてご確認ください。※今後の状況によっては、事前の予告なく変更となる可能性もございます。最新の状況については、グッチ ジャパン クライアントサービス(0120-99-2177 受付時間 10:00-21:00)までお問い合わせください。#GucciGiftGUCCI1921年、フィレンツェで創設されたグッチは、世界のラグジュアリーファッションを牽引するブランドのひとつです。ブランド創設100周年を経て、グッチはクリエイティビティ、イタリアのクラフツマンシップ、イノベーションをたたえながら、ラグジュアリーの再定義への歩みを続けています。グッチは、ファッション、レザーグッズ、ジュエリー、アイウエアの名だたるブランドを擁するグローバル・ラグジュアリー・グループであるケリングに属しています。詳しくは、www.gucci.com をご覧ください。お問合せ先グッチ ジャパン クライアントサービス0120-99-2177www.gucci.com
2022年12月15日ラグジュアリーライフスタイルブランドであるカナダグースは、カナダの風景を象徴する長い海岸線や湖の美しい景色にインスピレーションを受け、その要素をデザインやシルエットに落とし込み、リサイクル素材と組み合わせた新たなコレクション<Regeneration>を発表しました。サステナビリティへのコミットメントを継続すると共に、余剰生地をアップサイクルし、印象的な新しいカラーやプリントと組み合わせることで、カナダグースのアイコニックなモデルを再構築しました。Junction Parka Regeneration<ジャンクション パーカ>は、生地全体に柔らかなエンデュラリュクス素材を使用し、磨耗の激しい部分をコーデュラ®素材で補強しているため、非常に軽量で耐久性の高い仕上がりになっています。襟まわり360°にデザインされたリフレクターは暗い場所での視認性を高め、フードは取り外し可能なため、天候の変化によって自由に調整することができます。ソフトなグレーや落ち着いたブルーのカラーと、クラシックな迷彩や霞のプリントを融合させたスタイリッシュなデザインと機能性で、アウトドアでの活躍をサポートします。Junction Parka Regeneration 14万5,200円(tax in)Unisex Chilliwack Bomber Regeneration<チリワック ボンバー>はカナダグースで長年親しまれているアイテムの1つです。戦後カナダ北部のブッシュパイロットに敬意を払いデザインされた<チリワック ボンバー>は、パイロットが北極の滑走路で作業を行うときに必要な耐久性、保温性、機動性を備えています。ユニセックスで着用できるこのボンバーは、2つのカラーを組み合わせたパッチワークが特徴で、モダンな印象を与えます。Unisex Chilliwack Bomber Regeneration 14万3,000円(tax in)Unisex Freestyle Vest Regenerationスリムでシックなスタンドカラーが特徴の<フリースタイル ベスト>。ユニセックスで着用できるこのベストは、肌寒い時期から真冬のレイヤリングまで、幅広いシーズンに活躍します。フロントのジッパーを覆うように設計されたストームフラップは、スナップボタンで固定され、冷たい風の侵入を防ぐことができます。コントラストの効いた色使いは、シンプルな冬の装いに遊び心をプラスしてくれます。Unisex Freestyle Vest Regeneration 7万1,500円(tax in)Byward Parka Regeneration<バイワード パーカ>は、生地全体に柔らかなエンデュラリュクス素材を使用し、磨耗の激しい部分をコーデュラ®素材で補強しているため、非常に軽量で耐久性の高い仕上がりになっています。襟まわり360°にデザインされたリフレクターは暗い場所での視認性を高め、フードは取り外し可能なため、天候の変化によって自由に調整することができます。パーカの内側に取り付けられたストラップを肩に掛けることで、ハンズフリーで持ち運びができるため、室内でも快適な着心地を提供します。Byward Parka Regeneration 15万4,000円(tax in)Shelburne Parka Regenerationウィメンズモデルの中でも絶大な人気を誇る<シェルバーン パーカ>。ヒップを覆うようにデザインされたこのパーカは、厳しい寒さの中でも最大限の保護性能を発揮し、スタイルを損なうことなく、身体を暖かく保ちます。背面にはスナップボタン開閉式のベンチレーションを設け、通気性を高めると共に、可動域を確保します。Shelburne Parka Regeneration 15万9,500円(tax in)Chelsea Parka Regeneration繊細なキルトラインとすっきりとしたヒップレングスで仕上げた<チェルシー パーカ>。ウエストの内側にはドローコードを装備し、フィット感を調整することで綺麗なシルエットを実現します。袖口はリブニットで仕上げ、快適性と保温性を向上。外ポケットの裏地にはフリース素材を使用しているため、手を暖かく保つことができます。Chelsea Parka Regeneration 14万3,000円(tax in)余剰生地をアップサイクルして作られたカナダグースの新作コレクション<Regeneration>は、12月17日よりカナダグース直営店と公式オンラインストアにて発売します。店舗詳細<カナダグース銀座店>〒104-0061東京都中央区銀座4-2-2 第1弥生ビルディング1.2FTEL: 03-6228-7845OPEN:11:00~19:30<カナダグース千駄ヶ谷店>〒150-0001東京都渋谷区神宮前2-22-16 1FTEL:03-5860-6518OPEN:11:00~19:30<カナダグース大阪店>〒542-0081大阪府大阪市中央区南船場4-3-2 ヒューリック心斎橋ビル1FTEL:06-6226-8615OPEN:11:00〜19:30<カナダグース京都店>〒604-8032京都府京都市中京区河原町通三条下ル山崎町251 京都BAL 6FTEL:075-708-3840OPEN:11:00~20:00<カナダグース阪急メンズ東京店>〒100-8488東京都千代田区有楽町2-5-1 6FTEL:03-6228-5167OPEN:平日12:00〜20:00/土日祝 11:00〜20:00<カナダグース公式オンラインストア>カナダグース公式SNSLINE
2022年12月15日東京発のラグジュアリー・ストリートブランド フェノメノン(PHENOMENON)が、世界的人気を誇るラグジュアリー・ストリートブランド マスターマインド・ワールド(MASTERMIND WORLD)とのコラボレーションコレクション第二弾が 2022年12月17日に発売します。2012年に両ブランドが初のチームアップを果たし、カプセルコレクションを発表して以来、実に10年振りとなるコレクションの第二弾。日本を代表するコレクションブランド、aison MIHARA YASUHIRO と作成した OG ソールを装着した PETERSON、NEW ERA と作成したタイガーカモ柄ジャージー素材のベースボールキャップの計2型をラインアップ。ともにトリプルネームで作成したスペシャルピースは数量限定での発売になります。【インフォメーション】・発売時期:2022年12月17日(土)・発売店舗:PHENOMENON 展開国内・海外ディーラーMASTERMIND TOKYO、mastermind pvstore、MASTERMIND WORLD HONG KONG、他 MASTERMIND WORLD 展開海外ディーラー
2022年12月14日青々とした森、雪の降る大地、麦畑、花々の咲く牧歌的な風景など、光と影が織りなす魅惑的な舞台に彩られた、マリア・グラツィア・キウリによるクリエイション。この魅惑的な旅は、スペインの永遠の美しさにスポットライトを当てたディオールの2023年クルーズ コレクションへと導かれます。エレガンスの象徴である「レディ ディオール」バッグと「ディオール ブックトート」バッグには、ピエトロ・ルッフォによってデザインされた「レーヴ ダンフィニ」モチーフがあしらわれ、「ジャルダン ディヴェール」モチーフの刺繍が施された、ホワイトとゴールドのトーンの「J’ADIOR」パンプスが登場。ムッシュ ディオールのラッキーチャームであるスターは、「ディオール スター」スニーカーを彩ります。コンパスローズは、創設者クリスチャン・ディオールのヘリテージをポエティックに表現し、ヴィクトワール・ドゥ・カステラーヌのデザインによる輝き溢れるオープンリングなどのジュエリーにあしらわれています。これは、ファンタジーと魔法の名のもとに、フェミニニティの多面性を表現したダイバーズな旅の始まりです。これらのクリエイションは、全国のディオールブティックおよび公式オンラインブティックにてお求めいただけます。「ディオール ブックトート」ミディアムバッグ 46万円 (36.5×28×17.5cm)セーター 34万円「ディオール スター」スニーカー 14万2,000円スクエアスカーフ 6万500円@Dior @MariaGraziaChiuri #Dior #ディオール #DiorCruise【お問合せ先】クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2022年12月14日ティファニーは、ホリデーシーズンのギフトに最適な、新作レザーコレクションと新作ホームコレクションを発表いたします。新作レザーコレクション「リターン トゥ ティファニー™」は、ブランドを代表するコレクションの一つである「リターン トゥ ティファニー™」のハート型をデザインに取り入れたレザーコレクション。しなやかなレザー素材に、アイコニックなジュエリーを想わせるデザインが目を引くアイテムです。日本限定色のブラッシュに加えて、新たにティファニーブルー、ハイビスカス、ブラック、クリスタルピンクの4色が仲間入りします。©Tiffany & Co.【商品詳細】(上から)ミニ トート バッグ(20 × 28 × 10cm)税込25万8,500円スモール トート バッグ(29 × 35 × 11cm)税込30万2,500円ミディアム トート バッグ(37 × 43 × 14cm)税込34万6,500円ミニ クロスボディ バッグ(11 × 25 × 11cm)税込23万1,000円(その他の商品)ラージ ジップ ウォレット(20.1 × 10.2cm)税込8万8,000円スモール ジップ ウォレット(10 × 8.3cm)税込6万6,000円ジップ カード ケース(12 × 8cm)税込5万1,700円カード ケース(10.2 × 7.9cm)税込3万3,000円「Tiffany Café Pop-up Store @ ANNIVERSAIRE 表参道」ホリデーギフトに最適な新作レザーコレクションは、12月28日までアニヴェルセル表参道で開催中の「Tiffany Café Pop-up Store @ ANNIVERSAIRE 表参道」でも、幅広いラインアップを取りそろえて展開しております。©Tiffany & Co.【ポップアップストア詳細】Tiffany Café & Pop-up Store @ ANNIVERSAIRE 表参道開催期間 :11月11日(金)~ 2022年12月28日(水)場所:アニヴェルセル 表参道住所:〒107-0061 東京都港区北青山3丁目5-30営業時間:11:00~20:00電話番号:0120-488-712URL:新作ホームコレクション「ティファニー オーデュボン」新作ホームコレクション「ティファニー オーデュボン」は、ティファニーの豊かな伝統をモダンに解釈し、エレガントなモチーフで優美なリモージュ ポーセリンを彩ります。実用的なテーブルセッティングが瞬く間に芸術へと姿を変える、至高の美を讃えるデザインです。©Tiffany & Co.【商品詳細】(上から)ディナー プレート(直径 約 26.9cm)税込2万3,650円チャージャー プレート(直径 約 31.0cm)税込3万2,450円(その他の商品)デザート プレート(直径 約 20.8cm)税込1万9,250円ブレッド & バター プレート(直径 約 15.7cm)税込1万4,850円サービング ボウル(直径 約 25.4cm)税込6万6,000円ディナー ボウル(直径 約 21.8cm)税込2万2,000円これらの商品は、ティファニー公式オンラインストアでもお求めいただけます。新作レザーコレクション「リターン トゥ ティファニー™」新作ホームコレクション「ティファニー オーデュボン」
2022年12月14日イタリア・ローマ(Rome)を代表するラグジュアリーブランド フェンディ(FENDI)は、デュッセルドルフ(Düsseldorf)の有名なファッションディストリクト、ケーニヒスアレー(Konigsallee)に新たな直営店をオープンいたしました。フェンディの世界観に包まれた460平方メートルにおよぶスペースに、ウィメンズとメンズコレクションのフルラインアップが2つのフロアに陳列され、吹き抜けの空間をLEDのアーチによって強調するデザインは、美的センスに溢れています。フェンディらしいアイコニックな特徴は、ブランドが本拠を置くローマの記念碑的建造物「イタリア文明宮(Palazzo della Civiltà Italiana)」のファサードを想起させ、広々とした優雅なスペースを作り上げています。シースルー効果によって2フロアを見渡せるファサードが内と外の対話を生み出し、建物の本来の外観を損なうことなく独自の美学を貫いています。店内に足を踏み入れると、1階がライトメタルピンクの階段と同色の大理石の床によって、2つのエリアに分けられていることにすぐさま気づくことでしょう。素材の巧みな使い分けによって区切られたスペースの一方にはシルバーメタルの引き出しがついたシャンパンメタルの棚にウィメンズのレザーグッズとアクセサリーが陳列され他方のメンズカテゴリーは、グリーンシルクを背景とするニッチと幾何学模様のカーペットを特徴としています。これはアーカイブとカール・ラガーフェルド(Karl Lagerfeld)のデザインを参照したもので、マスキュリンな印象を与えています。特筆すべきエレメントは、ガラスのエレベーターと2階の他のエリアを結ぶ、浮き上がるミラーガラスの通路。2階には高級感あふれる階段から上がることもでき、そのどちらも、まるで美術品のように商品にフォーカスする温かみのある照明によって生み出される特別な雰囲気の一部を担っています。階段から2階へ上がると、そこにはアイボリーとピンクのソフトな色調に温かみのあるゴールドでアクセントを加えたオープンスペースが広がっています。2階はウィメンズコレクションのレディトゥウエアとファー、シューズのフロアとなっており、ローマの教会建築に典型的な、壮麗な雰囲気を醸し出すアラベスカート大理石を使った棚と独立エレメントがゴールドと交互に配され、吹き抜けを見下ろしています。さらに、まるで舞台美術のようでありながらもくつろぎを感じられるVIPエリアも併設。アズールメタルの壁とライトブルーのオーシャンストーム大理石の床を特徴とするこのエリアは、アイボリーベルベットのカーテンを閉めればプライバシーを守る居心地のよいスペースとなります。ラウンジでは、フェンディ カーサ(FENDI Casa)のパールカラーの特注家具を提供し、可動式の間仕切りに隠れた大理石を背景とするヴァーチャルセール用ニッチがお客さまの店内での体験をさらに充実したものにしてくれるでしょう。
2022年12月14日2023年9月20日から12月11日まで国立新美術館(東京・六本木)において「イヴ・サンローラン展」の開催が決定しました。1958年にクリスチャン・ディオールの急死をうけ、「クリスチャン・ディオール(DIOR)」のデザイナーとして鮮烈なデビューを飾ったイヴ・サンローラン。1962年に自身のブランド「イヴ・サンローラン」を発表してから2002年に引退するまで、約半世紀にわたり女性の装いに変革を起こし、世界のファッションシーンをリードし続けてきました。本展はイヴ・サンローラン美術館パリによる全面協力を得て、日本で初めて開催される回顧展です。序章と11章から構成される本展では、ディオールでのデビューから、ブランドとして初のコレクション、そして独自のスタイルを確立するまでを、イヴ・サンローランによるルック110体のほかアクセサリー、ドローイング、写真によって一堂に紹介します。多様な文化や歴史から刺激を受けながら普遍的なスタイルを提案し続けたイヴ・サンローランのクリエイションが生み出す豪華絢爛な美の世界を堪能できます。「イヴ・サンローラン展」に寄せてイヴ・サンローランは現役のデザイナーで初めて1983年にニューヨーク・メトロポリタン美術館で展覧会が行われたことで知られています。また、没後の大型の回顧展は2010年にパリ市立プティ・パレ美術館で行われ、世界中から注目を集めました。来年、イヴ・サンローラン本人が大好きだった日本の地で、アジア初の大回顧展を開催できることはこの上ない喜びです。本展では、テキスタイル作品110点のほか、イヴ・サンローラン自身が描いたグラフィック作品124点、写真作品30点、ジュエリー55点が展示される予定です。本展を通じて、ぜひ日本の皆さまにもイヴ・サンローランの卓越した技術力や人となりを感じていただけたら嬉しく思います。ピエール・ベルジェ・イヴ・サンローラン財団 理事長イヴ・サンローラン美術館パリ プレジデントマディソン・コックス展覧会概要【会 期】2023年9月20日(水)~12月11日(月) ※毎週火曜日休館【開館時間】10:00~18:00※毎週金・土曜日は20:00まで ※入場は閉館の30分前まで【会 場】 国立新美術館 企画展示室1E〒106-8558 東京都港区六本木7-22-2【主 催】 国立新美術館、産経新聞社、TBS、ソニー・ミュージックエンタテインメント【特別協力】 イヴ・サンローラン美術館パリ【特別協賛】 SAINT LAURENT【後 援】 在日フランス大使館/アンスティチュ・フランセ日本、BS-TBS、TBSラジオ【協 賛】 野崎印刷紙業【協 力】 Ueki & Associés【観覧料】 決定次第、展覧会HPでお知らせいたします。【展覧会HP】【お問い合わせ】050-5541-8600(ハローダイヤル)
2022年12月13日ルイ・ヴィトンから、本格的に寒くなってきたこの時期にマストハブな新作マフラーが登場します。柔らかなシアリングに、マイクロ・モノグラム パターンのプリントを施したラグジュアリーなシルクのライニングを添えた「エシャルプ・ネバー フリーズ シャーリング」。贅沢なミンクを使用しラグジュアリーに仕立てた「エシャルプ・ゴーグラム」や「エシャルプ・プレイグラム」は冬の寒さから首元をしっかりと守るアイテムです。LV イニシャルが常に見えるようデザインされた革新的な開閉システムにより、開いたままでも、首元に巻いて留めても楽しめます。ホリデーギフトや真冬のコーディネートのアクセントとしておすすめの新作です。マフラー「エシャルプ・ネバー フリーズ シャーリング」14万1,900円14x 104 cm(幅 X高さ)素材:シアリング100%マフラー「エシャルプ・プレイグラム」38万600円14x 104 cm(幅 X高さ)素材:ミンクマフラー「エシャルプ・ゴーグラム」29万2,600円14x 104 cm(幅 X高さ)素材:ミンク※すべて税込価格【公式サイト】【ルイ・ヴィトンについて】1854年の創業以来、ルイ・ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的という、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」という精神を忠実に受け継いでいます。ルイ・ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ、ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ・ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。詳細は、ルイ・ヴィトン 公式サイト をご覧ください。【お問合せ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービス0120-00-1854
2022年12月13日株式会社サザビーリーグが運営するキハチ 青山本店では、苺がいちばん美味しい季節にだけお楽しみいただけるスペシャルデザート「KIHACHIのナポレオンパイ」を、2023年1月17日~3月15日までの期間限定で発売します。 サクサクのパイ生地とクリームを何層にも重ね、真っ赤な苺を贅沢にあしらったフランス菓子“苺のミルフィーユ”は、日本では『ナポレオンパイ』と称され、多くの方から愛されています。レストラン「KIHACHI」では、創業者がパリの“マキシム”で修行した当時、その美味しさに感銘を受けたことをきっかけに、毎年、苺が美味しくなる時期にだけ“マキシム”へのオマージュ(敬意)を込めて「KIHACHIのナポレオンパイ」を作り続けてきました。パイシリーズの中で一番人気 (※1) を誇り、キハチを代表するスイーツのひとつとなっています。甘酸っぱい旬の苺、サクサクのパイ生地、クレーム・シャンティー、キハチ特製のディプロマットクリーム (※2) が重なり合う絶妙なハーモニーは、この時期だけの味わいです。※1 2022年1月~11月までの「KIHACHIのパイシリーズ」出品データに基づく※2 カスタードクリームと生クリームを合わせたものキハチ 青山本店の2階メインダイニングでは、旬を迎えるプレミアム苺 “ミルキーベリー”をホワイトチョコレートと合わせた「白いナポレオンパイ」がデザートとして楽しめる限定ディナーコースもご用意しています。キハチを代表するデザート 「KIHACHIのナポレオンパイ」人気No.1 数量限定■商品名:KIHACHIのナポレオンパイ■価格:1F 単品1,485円(税込)、2F コース価格+660円(税込)■販売店舗:キハチ 青山本店 1Fカフェ&フードホール、2Fメインダイニング(コースのデザート限定)■販売期間:2023年1月17日(火)~ 3月15日(水)毎年、苺が美味しくなる時期だけ登場する、キハチ定番のナポレオンパイ。サクサクのパイ生地で、苺とクレーム・シャンティー、ディプロマットクリームを重ね合わせることで生まれる酸味と甘み、パイ生地の食感による絶妙なバランスが特徴です。※数量限定のため、なくなり次第終了します。2Fのみ、コース料理とあわせた事前予約も承っています。※2Fディナータイムは、上記の税込価格にサービス料として10%を頂戴します。※天候・仕入れの状況により、食材やメニュー、実施期間が変更になる場合がございます。※キハチ 名古屋JRセントラルタワーズ、キハチ 高島屋横浜店、キハチ イタリアン 伊勢丹立川店も実施します。※店舗により実施期間が異なる場合がございますので、詳しくは、各店舗までお問い合わせください。“白いナポレオンパイ”がデザートとして楽しめる、スペシャルなディナーコースNEW 青山本店限定■商品名:Earl Spring Special Course 「海老・牛と伊勢まぐろ」■価格:11,000円(税込)パン、コーヒーまたは紅茶付き■販売店舗:キハチ 青山本店 2F メインダイニング■販売期間:2023年1月17日(火)~ 3月15日(水)海老と牛肉を合わせた贅沢なひと皿「牛フィレ肉とオマール海老のアンサンブル 蕗の薹と赤ワインソース」など料理4皿と、旬を迎えるプレミアム苺 “ミルキーベリー”をホワイトチョコレートとあわせた白いナポレオンパイをスペシャルコースに仕立てました。※2Fディナータイムは、上記の税込価格にサービス料として10%を頂戴します。◆キハチホームページ:
2022年12月13日毎春、GW期間を中心に京都の歴史的建造物や近代・現代建築の空間を会場に行われてきた「KYOTOGRAPHIE 京都国際写真祭」の第11回概要が発表された。期間は2023年4月15日から5月14日、「BORDER=境界線」をテーマに、京都文化博物館別館、二条城・二の丸御殿台所、両足院、八竹庵(旧川崎家住宅)、嶋臺ギャラリー、Sfera、出町桝形商店街DELTAなどが会場に予定されている。サリフ・ケイタ/© Lucille Reyboz今回より新たに姉妹イベントとして音楽フェスティバル「KYOTOPHONIE」を企画。同イベントの会期中である春は京都市内各所、秋(10月8〜10日)は天橋立/特設会場での開催を予定。サプライズとしてワールドミュージックの世界的なアーティストであるサリフ・ケイタ(Salif Keita)の来日コンサートが発表された。アート、音楽両面で話題を集めそうな内容となり、シャネル、ディオール、ロエベ、ボッテガ・ヴェネタ、アニエスベー、シャンパーニュメゾンのルイナールなど海外ブランドの後援イベントも多い。Mabel Poblet/© Mabel Poblet Studio二条城・二の丸御殿 台所高木由利子 India, 20044月15日に開幕する「KYOTOGRAPHIE 京都国際写真祭」はキューバの現代アートシーンで活躍する若手作家マベル・ポブレット(Mabel Poblet)がシャネル・ネクサスホールのスポンサードのもと京都文化博物館別館で作品を展示。二条城・二の丸御殿・台所では日本人写真家の高木由利子氏が展示。高木氏は12月21日より東京都現代美術館でスタートする「クリスチャン・ディオール、夢のクチュリエ」展のためにあらたにポスター、作品などを撮り下ろしており、今回の展示もディオール(Dior)が支援する。両足院Joana Choumali/ MAYBE I GREW UP A LITTLE TOO SOON/© Joana Choumaliまたこれまでから名庭を鑑賞できる会場として同イベントで知られている建仁寺塔頭・両足院では今回、コートジボワールのアビジャンを拠点に活動するジョアナ・シュマリ(Joana Choumali)の作品を展示。ASPHODELで展示されるCoco Capitán/© Coco Capitán他にも今年10月から12月までKYOTOGRAPHIEのアーティスト・レジデンスに滞在し制作活動を行ってきたココ・カピタン(Coco Capitan)が、ロエベ財団の支援のもと京都の伝統的な家庭環境で生活するティーンエージャーにフォーカスした作品を発表する。誉田屋源兵衛 竹院の間Ishiuchi Miyako, Mother’s #49, Courtesy of The Third Gallery Aya/© Ishiuchi Miyakoさらに石内都が若手写真家・頭山ゆう紀とケリンググループの「ウーマン・イン・モーション」プログラムの一環として誉田屋源兵衛・竹院の間で二人のダイアローグとなる作品を展示。世界倉庫で行われるデニス・モリス展 SOUL Sista/© Dennis Morrisボブ・マーレーやセックス・ピストルズのオフィシャルカメラマンで知られるロンドンのデニス・モリス(Dennis Morris)は、アニエスベー(agnes b)のサポートにより世界倉庫で作品が展示される。姉妹イベント「KYOTOPHONIE」ではサリフ・ケイタ×重森三玲のサプライズ東福寺・光明院サリフ・ケイタ/© Lucille Reyboz今回よりスタートする音楽イベント「KYOTOPHONIE」はボッテガ・ヴェネタが第1回目のメインスポンサーとなり、西アフリカのマリのグリオ(吟遊詩人)の家系でありアフリカ音楽をポップシーンに広めた代表的アーティストであるサリフ・ケイタが4月16日東福寺塔頭の光明院、4月23日金剛能楽堂でどちらもトリオでアコースティック・ライブ演奏を行う。サリフ・ケイタは1999年に坂本龍一氏の「LIFE a ryuichi sakamoto opera 1999」に参加して以来の来日。オープニングイベントとなる4月16日に行われる東福寺・光明院の庭は “モダン枯山水”として知られている昭和の名作庭家、重森三玲の作で京都ならではの演出となりそうだ。BALLAKÉ SISSOKO & VINCENT SEGALバラケ・シソコ&ヴァンサン・セガール/Photo: Claude Gassianまた今回はパリのインディーズレーベル・ノーフォーマット(No Format)とコラボレーションし、同レーベルのアーティストを招聘。4月15日オープニングイベントとしてルーカス・サンタナ(Lucas Santtana)がワールド京都でパフォーマンスを行うほか、同レーベルより作品を発表しており、サリフ・ケイタとも親交の深いコラ奏者バラケ・シソコ(Ballaké Sissoko)とチェロ奏者ヴァンサン・セガール(Vincent Segal)、シンガーソングライターのピエル・ファッチーニ(Piers Faccini)らのライブが5月12、13日予定されている。また2021年グッチがイベントを開催した八竹庵(旧川崎家住宅)を会場に同レーベルの展示プログラムも行われる。中野公揮これ以外にも、今年10月に行われたイッセイ ミヤケのパリコレクションでピアノ演奏を行ったパリ在住のピアニスト・中野公揮が5月4日に公演。細尾真孝、近藤忠の音楽ユニットに現代美術作家の八木良太が加わった新生「EUTRO」のライブがHOSOO HALLで4月15日、ロームシアター京都で5月1,2日にTRIO SR9 、サンドラ・ンカケ(Sandra Nkake)、ラ・チカ(LA CHICA)の公演などが行われる。Text:TATSUYA NODA
2022年12月13日TASAKIは、2022年12月14日から20日まで、ホリデーシーズンを盛り上げるイベント「TASAKI danger icicles(TASAKI デインジャー アイシクルズ)」を伊勢丹新宿店 本館1階 ザ・ステージで開催します。「TASAKI danger icicles」会場イメージイベント期間中には、TASAKIのアイコンジュエリーの1つとして愛され続けている「danger(デインジャー)」シリーズから氷柱をモチーフにした「danger icicles(デインジャー アイシクルズ)」を先行販売。冷たくも高潔な美しさを秘め、静かに煌めく氷柱をクリーンな輝きのメタルと美しい光沢のあこや真珠でデザインしました。また、TASAKIのオリジナルカットである「danger cut(デインジャーカット)」を施したダイヤモンドと南洋真珠 白蝶を用いたエレガントなジュエリーも登場。その他にも、ホリデーオーナメントの由来であるモチーフからインスパイアされたフェスティブなデザインの「kugel(クーゲル)」や、美しい花の輪郭をSAKURAゴールドのメタルで描き、TASAKIの2大エレメントであるパールとダイヤモンドをアクセントに添えた「chants(チャンツ)」からホリデーシーズンを彩る新作がラインアップします。「TASAKI danger icicles」キービジュアル(中央) 「デインジャー アイシクルズ」ネックレス 38万5,000円 (税込)(左右)「デインジャー アイシクルズ」イヤリング 165万円(税込)計3デザインが伊勢丹新宿店 先行販売問い合わせ:TASAKITEL:0120-111-446www.tasaki.co.jp
2022年12月13日