FASHION HEADLINEがお届けする新着記事一覧 (92/854)
こだわりが強まる週。仕事は頑固さが増す傾向も。周囲とのバランスを取りながらこなすことが成功キーに。また、綺麗になりたい願望が強まりそう。美活への投資はケチらないこと。恋愛は居心地のいい人に出会える暗示が。相手が魚座なら運命パーソンに。ラッキーカラー :ネイビー
2022年11月28日忙しいけれど充実感を味わえる週。仕事は意外な人がチャンスを運んでくれる暗示が。自分の直感を信じて動いて吉。また、金運は使って回すことが財運アップに。恋愛は出会い運が最高潮。カップルもイブに向けて素敵なデートプランを考案できそう。ラッキーカラー :ペパーミントグリーン
2022年11月28日メリハリが大切な週。マンネリを抜けだし新しいことを始めることも吉。また、仕事で煮詰まりがち人は、ワークスタイルを少し変えるといいかも。金運は好調。目利きが効くので買い物もエンジョイできます。恋愛は過去に別れた相手が接近してきそう。ラッキーカラー :ブラック
2022年11月28日パワフルな星回り。反面無茶をしがち。仕事も油断するとヘビーモードに。優先順位を決めて余裕ある行動を。恋愛はモテる暗示。好きな人にはフランクなアプローチで攻めると進展しそう。また、週末はラッキーデー。華やかなスポットへと繰り出してみて。ラッキーカラー :モカブラウン
2022年11月28日身近な人たちにイライラするなど低調週。無理に波長を合わせず一人の時間を大切にして。仕事もオーバーワーク気味。責任の重そうな案件は上手にスルーしましょう。金運はへそくり的な貯金が財運アップ。また、恋愛は年齢差のある相手が運命パーソンにラッキーカラー :ロイヤルブルー
2022年11月28日穏やかな気分で過ごせる週。プレッシャーを抱えていた仕事も安定の兆しが見えてきそう。ただ、偏った食生活で体調を崩しがち。健康管理は万全に。恋愛はエンタメや趣味のサークルに出会いが潜んでいます。カップルは将来の堅実な話し合いが進展キーに。ラッキーカラー :ゴールド
2022年11月28日心地よいライフスタイルの築きが開運テーマ。物が増えすぎていることを実感している人は断捨離に励んで。仕事はバランスを意識しながらこなすと吉。苦手案件を後回しにすると更に面倒なことになるかも。恋愛は紹介やアットホームな場所にツキあり。ラッキーカラー :コーラルピンク
2022年11月28日社交運が活発。懐かしい人と復活の輪も広がります。過激な一言には気をつけて。仕事はリズム良くこなせる暗示。ただ、気まぐれに人の領域を手伝うと後悔するかも。恋愛はクールでセンスある会話を楽しめる相手が出現しそう。カップルは金銭の喧嘩に注意。ラッキーカラー :グレージュ
2022年11月28日制約事から解放され自由に動ける週。夢中になれることも発見できます。また、金運は◯。予期せぬ恩恵を授かるかも。仕事は思考がぐらつく相手にパワーを取られがち。自分のペースで進めて吉。恋愛は好きな人に相談役を演じると愛されモードが上昇します。ラッキーカラー :ダークレッド
2022年11月28日追い込みの星回り。年内中にやり遂げたいと思うことに力を注いで。仕事は、人を巻き込む案件は慎重に。実現させたいなら水面下で動きましょう。金運は趣味や旅などに楽しく使うことが財運アップに繋がります。恋愛は好奇心から始まる出会いにツキあり。ラッキーカラー :カーキ
2022年11月28日渡辺産業株式会社が「英国のストーリーあるライフスタイル」をコンセプトに運営する BRITISH MADE(ブリティッシュメイド)に、創業より87年、日本を代表する鞄メーカー吉田カバンのライフスタイルをコンセプトにしたブランド・POTR(ピー・オー・ティー・アール)と、今年で創業225周年を迎える織物業、カシミヤのスペシャリスト Johnstons of Elgin(ジョンストンズ オブ エルガン)の初コラボレーションアイテムが登場いたします。伝統と現代のコントラストが楽しめる素材使い今回のコラボレーションアイテムは、POTRらしいシンプルで実用性の高い、洗練されたデザインのバッグに、ジョンストンズ オブ エルガンのカシミヤ 100%の気品あるタータンが、バッグのメインボディへ贅沢に採用されています。 高い機能性に加え、温かみのあるルックスで、秋冬シーズンらしいアクセントや軽さを演出してくれるのが魅力です。高い機能性を誇るナイロン素材をメインマテリアルに採用クラシックなタータンとは対照的に、メインボディの表面にはしなやかなナイロンツイル、裏面は軽量ナイロンタフタを採用。 落ち着いた光沢感に、柔らかさを備えた上質な生地感です。 また、表面はアクリルコーティングが施されており、弱撥水性を有します。 軽い雨程度なら浸水を防ぐため、さり気ない機能面で雨の日もサポートしてくれます。現代のライフスタイルにも馴染みやすい機能的なナイロン素材を、スコットランド伝統の風格をタータンで彩った、新旧歴史のある素材のコンビネーションが魅力です。ひとつひとつタータンの表情が異なるアソート配色今回展開するコラボレーションアイテムに採用されるタータンは「ForbesDress」、「Edinburgh Crystal」、「Edinburgh Crystal-Navy」の3色展開、アソート配色が特徴。 アイテムによってチェックの表情が異なるユニークな仕様です。*アソートでのお届けとなりますためデザインのご指定はできません。 予めご了承ください。ヘルメットバッグ 4万6,200円(税込)手持ち、ショルダーの2Wayで使えるヘルメットバッグ。 一見、薄マチのコンパクト仕様、底マチは広がるように作られているため、見た目以上の容量を備えます。 タータンが配されたフロントポケットは、スナップボタンで開け閉めのしやすさを考慮。 こちらもマチつきで、収納力を備えています。 また、ボディ下部のハンドルは、ショルダーバッグとして活用した際に、荷物を出し入れする時などカバンを身体の前に持ってきやすくするために、配慮されたディテールです。バルーンサック 2万900円(税込)円形デザインが特徴的なバルーンサック。口元の紐を絞る巾着タイプのミニバッグは、荷物も取り出しやすく使い勝手が便利。 ちょっとした外出時にもあると便利なアイテムです。 外周はカシミヤのタータンで覆われ、底のみナイロン素材で作られているため、様々なシーンで気兼ねなく使いやすい仕様となっています。バーティカルショルダーバッグ 2万4,200円(税込)スマートフォンや財布など、最低限の荷物を収納するのに適したミニショルダーバッグ。 メインコンパートメントのほか、フロント、インナーなどポケットが充実しているため、ショルダーバッグとしてはもちろん、インナーポーチとしても活躍してくれます。■ POTR(ピー・オー・ティー・アール)LIFE STYLEをコンセプトにした吉田カバンの新ブランド 「POTR(ピー・オー・ティー・アール)」。 吉田カバンは1935年の創業以来、創業者の「一針入魂」の精神と「MADE IN JAPAN」にこだわり、鞄を作り続けてきました。 2021年、「PORTER」、「LUGGAGE LABEL」に次ぐ新たなブランドとして「POTR」を発表しました。 「POTR」は様々な人達のライフスタイルに寄り添い、日々の暮らしを豊かにするブランドです。■ Johnstons of Elgin(ジョンストンズ オブ エルガン)1797年、スコットランド北東に位置するエルガンで創業した老舗ブランド「ジョンストンズ オブ エルガン」。200年以上にわたってジョンストン家とハリソン家のファミリーが経営に携わり、カシミヤやビキューナ、メリノウール、ラムズウールなどの 高級素材を使った生地、スカーフ、ホームファーニシングなどを作り続けています。現在でも原毛の厳選から紡績、ウィービング(機織)、ニッティングまで一貫して自社工場で手掛ける英国内唯一のブランド。1840年代より続くタータンチェックは、モダンブリティッシュのスタイルアイコンとして世界中の淑女や紳士に愛され続けています。
2022年11月27日京阪グループのフラッグシップホテル「THE THOUSAND KYOTO(ザ・サウザンド京都)」(京都市下京区)は、2022年12月25日までの間、「1000 Wishes」をテーマとした、サステナブル・コンフォートな館内クリスマス装飾ならびに期間限定イベントを開催いたします。本年は「1000 Wishes ~千の希望が集まるクリスマス~」というテーマを設け、ホテルをご利用のお客様、そして地元のみなさまの「未来への希望」が集まるクリスマスとなるよう、サステナブル・コンフォートな企画をご用意しています。高さ約7mの「生モミの木」クリスマスツリー館内に施したクリスマス装飾の目玉は、吹き抜けの大階段に設置した「生モミの木」の高さ約7mのクリスマスツリーです。「1000 Wishes」というテーマになぞらえ、人々の願いが光となって集まった様子をイメージし、電飾で装飾しています。ツリーは12月25日(日)まで設置したのち、ホテルで実施される披露宴の装飾へと生まれ変わります。ゲスト参加型企画「1000 Wishes Wall」ホテルエントランス横のスペースでは、訪れたゲストのみなさまに願いを書き込んでいただく「1000 Wishes Wall」を12月1日~25日まで実施します。書き込まれた布は、後日ホテル館内のチャペル「KOMOREBIDO」にて、みなさまの願いが成就するよう、牧師さまにお祈りいただきます。京都市芸術大学の学生によるクリスマスコンサート地元のアーティストと、ホテルを訪れた人々をつなぐイベントとして、12月23日~25日に京都市芸術大学の学生による、クリスマスコンサートを実施いたします。無料で、どなたでもご観覧いただけます。時間:各日17:00~18:00 (15分間演奏 ×3回 ※途中休憩あり)場所:1階ロビー大階段<THE THOUSAND KYOTOのクリスマス特集ページ>ホテル概要THE THOUSAND KYOTO(ザ・サウザンド京都)所 在 地:〒600-8216 京都市下京区東塩小路町570番アクセス:JR京都駅より東へ徒歩約2分開 業 日:2019(平成31)年1月29日(火)階 数:地下1F~地上9F客 室:3F~9F 222室公 式 HP:
2022年11月27日コーチは、11月30日~12月26日の期間限定で、原宿八角館にて "コーチ マート" ホリデー ポップ アップ ストアを開催します。今年のコーチのホリデーのテーマは "Feel The Wonder." 。いくつになってもワクワクしちゃう、心ときめく、最高のホリデーをコンセプトに、大切な人へのギフトや自分へのご褒美がラインアップした「コンビニ」スタイルのポップ アップ ストアが世界で初めてオープンします。本ポップ アップ ストアでは、コーチのアイコンキャラクター “Rexy (レキシー)” のプレイフルな最新コレクションをはじめ、人気のミニサイズバッグや、スモールレザーグッズなどホリデーギフトに最適なアイテムがデュアルジェンダーでそろいます。キット メッセンジャー シグネチャー キャンバス プリント レキシー4万700円 H22 X W20 X D4cmチャーター クロスボディ 24 シグネチャー キャンバス レキシー8万2,500円 H16.5 X W23.5 X D7cmキラ クロスボディ レキシー4万4,000円 H10.5 X W19 X D4cm日本のマートとアメリカのコンビニエンスストアからインスパイアされたポップでどことなくレトロな雰囲気のストア内では、遊び心溢れる「コンビニ」風のキュートなフォトスポットが満載。ご来場いただき、写真やムービー撮影をお楽しみください。コーチ公式LINEアカウント パーソナルサービスに登録した方には、オリジナルスイーツをギフト致します。更に、一定の金額以上ご購入いただいたお客様に向けて、オリジナルエコバッグや、スペシャルなギフトが当たるラッキーカプセルもご用意しておりますのでお見逃しなく!ワクワクするような体験ができる "コーチ マート" にて、スペシャルなホリデーギフトを是非見つけてください。"コーチ マート" ホリデー ポップ アップ ストアのご案内は下記のリンクからもご覧いただけます。イベント概要名称: "コーチ マート" ホリデー ポップ アップ ストア開催期間:2022年11月30日(水)~ 12月26日(月)営業時間 : 11:00~ 20:00 ※11月30日は15:00~20:00となります (都合により変更になる場合がございます)会場:原宿八角館住所:東京都渋谷区神宮前6-4-1※ギフトは数に限りがございます。詳細はストアスタッフにお問い合わせください。EDITORIAL CREDIT: CoachIMAGE CREDIT: Courtesy of CoachSOCIAL MEDIA: @Coach; @coach_japan; #CoachNY; #CoachJapan; #コーチマートコーチについてコーチは、1941年にニューヨークで創立したグローバルファッションブランドです。クリエイティブ・ディレクターのスチュアート・ヴィヴァースのビジョンと、私たちのホームタウンであるニューヨークの、誰をも受け入れる姿勢(インクルーシブ)、そして勇気ある精神にインスパイアされ、誰もが自分らしくいられるように、永く愛される美しいものづくりを行います。コーチは、タペストリー・インクの所有するブランドのひとつです。タペストリーは、ニューヨーク証券取引所にティッカーシンボルTPRで上場しています。
2022年11月27日2023年春夏、ステラ マッカートニーと奈良美智が再びタッグを組みます。2年前、 人気を博したコラボレーションがさらなる進化を遂げ、 日本を代表する画家、 彫刻家である奈良美智の稀少な作品をフィーチャーしたユニセックス カプセルコレクションを発表します。奈良美智×ステラ マッカートニー(Yoshitomo Nara x Stella McCartney)のワードローブは、奈良の作品が持つ、 どこか挑発的ではつらつとした反抗的なアティチュードを通して、 今私たちが向き合わなければならない重要な問題を提起すると同時 にアクティビズム、美学、 動物への愛といった共有する価値観を軸として、 次世代のチェンジメーカーたちを一致団結させます。ビジュアルには、これまでもステラ マッカートニーと様々な取り組みを続けてきたアオイヤマダ( Aoi Yamada)をはじめ、伊藤万理華、刈込るちあ、 浅井小次郎といった、次世代を象徴する4人がコレクションをまと い登場。また、このコラボレーションはカプセルコレクションにと どまらず、2023年サマー コレクションやステラ マッカートニー キッズ コレクションとして2023年初頭にも順次展開予定です。アオイヤマダ刈込るちあ伊藤万理華浅井小次郎ファッション、 そしてコレクションに登場する楽しげなイメージが伝え手となり、 私たちが今向き合うべき課題に対する思考や対話、アクションへと 駆り立てます。ステラ マッカートニーのアイコニックなワードローブには、 アーティスト自らがセレクトした象徴的な作品をフィーチャー。 奈良の作品に登場するいたずらっぽい表情の子どもや生き物たち、 カウンターカルチャーのスローガンがコレクション全体に漂う自由 奔放でパンクなムードを高めます。奈良美智はこう述べます─「ステラ マッカートニーは、はっきりとした意志を持つ芯のある人。 前回のコラボレーションでは、ステラが選んだ作品を自由にデザイ ンに落とし込んでもらいましたが、今回は私が選んだ作品を使い、 自由にやってもらいました。」アートやサブカルチャー、 ストリートカルチャーを結びつける奈良は、 彼のスピリットの中核となる反骨精神や自由な思想、個性に焦点を あて、反抗する若者のスタイルをしなやかに描きます。2021年 春夏には、ラグジュアリーとアートの境界線を打ち壊しステラ マッカートニーとのコラボレーションを展開。 彼にとって初のファッションブランドとのコラボレーションとなり ました。よりラグジュアリーなテキスタイルや技術によって昇華し たレディ トゥ ウエアやヴィーガンアクセサリーなどの稀少なコレクターズアイテ ムがそろう、今シーズンのカプセルコレクションを通し、 奈良のビジョンとステラの価値観が再び結びつきます。オーガニックコットンのジャージーTシャツ、 裏起毛のフーディやスウェットパンツ、 鋭い目つきの少女や動物に扮した子どもたち、そして昨今の情勢と も重なる“STOP THE BOMBS”といった反戦メッセージなど、 奈良の作品をフィーチャーした前衛的でサステナブルなラグジュア リーアイテムは、 いずれもニュートラルなカラーパレットが特徴です。 プラントベースのポプリンシャツやクラシックウォッシュのワイド デニム、シルクのパジャマセットアップや、ヴィーガンレザー、「 オルター マット(Alter Mat)」製のスリーブをあしらったグラフィカルなダブルフェイ スボンバージャケットも、同様の色調で登場します。 ニットウエアにはいたずらっぽい表情を浮かべる動物たちが描かれ たクルーネックジャンパーやカーディガンがそろいます。動物たちへの愛を表現するのは、アイコニックな「エリス(Ely se)」プラットフォームシューズ、リサイクル可能な「ループ( Loop)」スニーカー、「ガイア(Gaia)」エスパドリーユ サンダル、「ファー フリー ファー(Fur-Free Fur)」プールスライドなど。すべて動物を犠牲にしないクルエ ルティフリーな製造方法で作られています。さらに、 キャンバス地のバケットハットやキャップ、日本限定デザインのト ートバッグをはじめとするすべてのアクセサリーに、 オーガニックコットンやリサイクル素材を使用しています。奈良美智とのコラボレーション第2弾、奈良美智×ステラ マッカートニー 2023年春夏 シェアード カプセルコレクションは2022年12月2日ステラ マッカートニー青山本店にて発売スタート。 コレクションの発表を祝し、奈良の作品“Mission”を配し た日本限定デザインのバッグも登場いたします。お問い合わせ:ステラ マッカートニー カスタマーサービス(ステラ マッカートニー)03-4579-6139stellamccartney.com
2022年11月26日資生堂の企業文化誌『花椿』と資生堂ギャラリーは、Sony Park Miniとのコラボレーションのプログラムとして、2022年12月5日から12月18日まで、Sony Park Mini(東京都中央区銀座5丁目3番1号地先 西銀座駐車場地下1階)にて、「SHISEIDO 花椿 GALLERY Mini」を開催します。本プログラムは、1937年発行の『花椿』と1919年オープンの資生堂ギャラリー(中央区銀座8-8-3 東京銀座資生堂ビル地下1階)が共同で企画したプログラムであり、同じ銀座に位置するSony Park Miniを資生堂ギャラリーのミニ版と捉えて、そこに『花椿』2022年創業150周年記念号(2022年9月発行、以下『花椿』2022年記念号)を立体化する試みとして実施します。現在、資生堂ギャラリーで開催中のグループ展「ツバキカイ8」の参加アーティスト、Nerhol(ネルホル)と宮永愛子は、『花椿』2022年記念号の誌面企画として、資生堂創業150周年に関連した作品を制作しました。「SHISEIDO 花椿 GALLERY Mini」では、誌面に掲載したNerholの作品の展示や、その制作過程で題材となった約90年前の銀座の街の様子を記録した映像を上映。宮永愛子は銀座花椿通りから採掘された土を素材としたガラスを展示します。■「SHISEIDO 花椿 GALLERY Mini」 開催要項主催:花椿、資生堂ギャラリー、Sony Park Mini会期:2022年12月5日(月)~12月18日(日) 11:00~19:00会場:Sony Park Mini(東京都中央区銀座5丁目3番1号地先 西銀座駐車場地下1階)料金:入場無料本プログラムWEBページ: 資生堂ギャラリー: 椿会特設ページ: ウェブ花椿: 【展示作品について】■Nerholの作品Nerholは『花椿』2022年記念号の企画において、「資生堂が1872年の創業以来積み重ねてきた時間」に着目し、資生堂企業資料館(静岡県掛川市)に収蔵されている過去の記録映像を題材に作品を制作しました。本プログラムには本誌に掲載の作品と未掲載の作品、計7点を展示します。また、題材の1つとなった約90年前の銀座の街の様子を記録した映像も会場内で投影します。■宮永愛子の作品宮永愛子は『花椿』2022年記念号の企画において、「化粧行為による人の記憶」に着目し、資生堂の化粧品をナフタリンでかたどったものを用いた作品を制作。その作品は現在資生堂ギャラリーで展示されています。本プログラムでは銀座の花椿通りから採掘された土を素材としたガラスを展示します。【参考情報】■資生堂ギャラリー■資生堂ギャラリーで現在開催中の展覧会「ツバキカイ8」■企業文化誌『花椿』■本プログラム参加アーティストプロフィールNerhol (ネルホル)田中義久と飯田竜太の二人からなるアーティストデュオ。連続撮影をした数百枚のプリントを束ね、彫り込むことで生まれる立体作品を発表後、ポートレイト、街路樹、動物、水、あるいはネット空間にアップされた記録映像等、様々なモチーフを選びながら、それらが孕む時間軸さえ歪ませるような作品を制作。そこでは一貫して、私たちの日常生活で見落とされがちな有機物が孕む多層的な存在態を解き明かすことを試みている。主な個展「Interview, Portrait, House and Room」Youngeun Museum of Contemporary Art、韓国(2017)、「Nerhol Promenade/プロムナード」金沢21世紀美術館(2016)。2020年VOCA賞受賞。宮永愛子 (みやなが あいこ)1974年生まれ。京都府京都市出身の現代美術家。第3回シセイドウアートエッグ出身。京都造形芸術大学美術学部彫刻コース卒業。東京藝術大学大学院美術学部先端芸術表現専攻修了。平成18年度文化庁新進芸術家海外留学制度によりエジンバラ(イギリス)に1年間滞在。第22回五島記念文化賞美術新人賞を受賞し、同賞により2011年からアメリカを拠点に活動。日用品をナフタリンでかたどったオブジェや、塩を使ったインスタレーションなど、気配の痕跡を用いて時を視覚化する作品で注目を集める。主な個展「うたかたのかさね」京都市文化博物館(2020年)、「宮永愛子:漕法」高松市美術館(2019年)。2019年度芸術選奨文部科学大臣新人賞受賞。アートエッグから初めての椿会メンバー。■Sony Park Mini概要Sony Park Mini は、2024 年に完成を目指す新・Ginza Sony Park に向け、東京・銀座の数寄屋橋交差点のほぼ真下に位置する西銀座駐車場の地下1 階にオープンした、10 坪の実験的POP-UP スペースです。都市の中に生み出す余白と体験の新たな実験の場として、「アーティストの鼓動を感じるプログラムを起動し続ける」ことをコンセプトに、訪れるたびに新しいプログラムとの出会いがある場をつくります。音楽、映画、アート、食、ファッション、ショッピングなど幅広い分野をテーマに、個性溢れるクリエイターやアーティストと共に、年間を通じて30 以上のバラエティに富んだ実験的かつ挑戦的なプログラムを実施します。またSony Park Mini 内にある「西銀座駐車場コーヒー」では、厳選されたコーヒー豆から抽出したアメリカーノやカフェラテをはじめ、ミルクブリューやレモネードなどのドリンクもテイクアウトにて販売しています。営業時間:プログラム 11:00 - 19:00西銀座駐車場コーヒー 平日 8:00 - 19:00、土日祝 11:00 - 19:00場所:東京都中央区銀座5 丁目3 番1 号地先 西銀座駐車場地下1 階公式WEB ページ:
2022年11月26日ゲレンデへのエスケープとその魔法を称える「ディオール アルプス」カプセルコレクション。マリア・グラツィア・キウリによるスキー カプセル コレクションの新作は、シーズンとインスピレーションによって再解釈された新しいワードローブを提案します。ディオールのエンブレムが際立つ、機能性と革新性、独自性を兼ね備えたクリエイションは、ゲレンデルックを叶えるファッションステートメントです。撥水加工が施された特殊な生地でデザインされたスキースーツやダウンジャケット、それに合わせたパンツは、クリスチャン・ディオールのラッキースターをモチーフにしたゴールドカラーや、メゾンのアイコンである千鳥格子モチーフがあしらわれています。エレガントでスポーティなウィンタースタイルを約束するこの特別なコレクションは、全国のディオールブティックおよび公式オンラインブティックにてお求めいただけます。クロップド パファージャケット 70万4,000円ショートカーディガン 35万円ノースリーブ パファージャケット 59万円スキーパンツ 51万円@Dior @MariaGraziaChiuri #Dior #ディオール #DiorAlps【お問合せ先】クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2022年11月26日ティファニーは、1950~60年代にかけてアンディ・ウォーホルがティファニーのために制作したホリデー グリーティングカードにインスパイアされた限定の「ティファニー × アンディ・ウォーホル」コレクションを発表いたします。ウォーホルがティファニーのために制作した鮮やかなグリーティング カードには、鳥や星、靴、ツリーなどホリデーシーズンをテーマにしたイラストが、彼の特徴である滲んだ線と水彩画のスタイルで描かれ、1957年から1962年まで毎年12月に、ニューヨーク五番街にあるティファニー本店で提供されていました。©Tiffany & Co.この「ティファニー× アンディ・ウォーホル」コレクションは、ティファニーがアートシーンとの間に長年にわたり培ってきた絆と、ウォーホルのホリデーシーズンに対する愛を称えるものです。テーブルウェアやオーナメント、グリーティング カード、トランプに至るすべてのアイテムに、ホリデーシーズンにぴったりのウォーホルの華やかで遊び心のあるモチーフが描かれています。「ティファニー × アンディ・ウォーホル」コレクションは、11月25日よりティファニー店舗および公式オンラインストアにて発売いたします。ティファニー × アンディ・ウォーホル デザート プレート(6枚セット)12万1,000円(税込)ティファニー × アンディウォーホル ミニ プレート(6枚セット)7万2,600円(税込)ティファニー × アンディ・ウォーホル ホリデーカード(12枚セット)3万2,450円(税込)ティファニー × アンディ・ウォーホル トランプ(2個セット) 3万2,450円(税込)ティファニー × アンディ・ウォーホル ガラス オーナメント(3個セット)6万4,900円(税込)ティファニー × アンディ・ウォーホル ガラス オーナメント(3個セット)6万4,900円(税込)ティファニー × アンディ・ウォーホル オーナメント(6個セット)11万3,300円(税込)また、ウォーホルのイラストから着想を得て、ティファニー ブルー ボックスをイメージした特別なアドベント カレンダーも、ティファニー銀座本店と丸の内店にて展開いたします。ウォーホルのアイコニックなイラストにオマージュを捧げるこの作品は、ホリデー モチーフの数々を4フィート(約1.2m)のアート作品として再構築。積み重ねられた大きなボックスを開けると、24個の実物大のティファニー ブルー ボックスが姿を現します。1つ1つのアドベントカレンダーは、軽量でサステナブルな木材を使用し、50時間をかけて制作されました。そして銀座本店では、ウォーホルのポップで生き生きとしたイラストたちに彩られた、華やかで特別なデコレーションを開始いたしました。全国のティファニーブティックでも順次展開をしてまいります。※詳細は各店舗までお問合せくださいティファニー銀座本店 ファサードホリデー特設ページURL:
2022年11月25日クリスチャン ルブタン 2023年春夏コレクションから、ホリデーシーズンならではの心ときめく華やかなシューズやバッグが、ウィメンズ、メンズともに多数登場。プレシャスなきらめきを放つアイテムをワードローブに加えるだけで、大切な人と過ごすマジカルなホリデーシーズンを一層華やかに演出します。スターライトコレクションは、クリスチャン ルブタンの卓越したサヴォアフェールとクラフツマンシップを象徴する特別なコレクション。ラスベガスの光り輝くイルミネーションにインスパイアされた、スターライト ストラス エンブロイダリーシリーズは5700~14000個のラインストーンがほどこされたプレシャスなリミテッドエディションです。エクスクルーシブなウィメンズシューズ&バッグや、メンズスニーカーは、レインボーカラーのラインストーンが職人の手によりひとつひとつ丁寧にほどこされ、華やかなきらめきを放ちます。また、そのきらめきをシャイニーでグラマラスなパテントにプリントで表現した「パテント スターライト」にも幅広いスタイルが登場します。そして、イブニングルックにさらに輝きを与えるリップスティックヒールの新作も登場。9月にローンチされた遊び心あふれるシグネチャーヒールに、700個のクリスタルを卓越したクラフツマンシップにより手作業であしらい、さらに華やかなスタイルへと昇華しました。メゾンの最も象徴的なカッティングのアッパーにはエレガントなブラックのクレープサテン、ライニングにゴールドラミネートをほどこしたアイコニックなパンプスが、特別な夜を彩るホリデースタイルを完成します。パーティシーンにぴったりなバッグも見逃せません。メタリックな光沢の「パテント サイキック」やシルバーのグリッター加工がほどこされた「カーフ グリッター」など、洗練された輝きを放つアイコニックな素材の「ルビ ツイスト」や「ルビ54」は、スタイリングに大胆なエッジを効かせます。「ルビ54」は、オーバーサイズにデザインされたCLロゴも目を惹くアクセントです。そしてクリスチャン ルブタンのアイコンであるスパイクもドレスアップ。「スパイクス2022」は、ブラックまたはホワイトのカーフをベースに、異なる大きさのゴールドスパイクがランダムに配置され、ロックなアティチュードを与えています。アイコニックでタイムレスなメンズスニーカーにゴールド スパイクスの魔法がほどこされた「ルイ スパイクス2022」や「ルイ ジュニア スパイクス2022」は個性あふれるスタイル。そして機能的でコンテンポラリーな「ルビ ファンク」のスリングバッグは彼と彼女で共有するのもお勧めのスタイルです。ホリデーシーズンに相応しいクリスチャン ルブタンの最新コレクションは、全国のクリスチャン ルブタン ブティックと公式オンラインブティックにて11月下旬より順次発売いたします。ABOUT CHRISTIAN LOUBOUTIN1992年、クリスチャン ルブタンはパリの中心に誕生しました。当初はレディース コレクションのブランドとしてスタートし、その数年後にはメンズコレクションの展開を開始。レディース、メンズ コレクションともに、シグネチャーであるレッドソールで広く知られ、世界中で愛されています。2014年には、クリスチャン ルブタン ビューティが登場。現在、クリスチャン ルブタンは、レディースおよびメンズのシューズ、ハンドバッグ、レザーグッズ コレクションを幅広く展開し、世界各国に150以上の店舗および販売拠点を構えています。[お問合せ先]クリスチャン ルブタン ジャパン カスタマーサービス03-6804-2855 @Christian LouboutinFacebook @christianlouboutinTwitter @louboutinworldInstagram @louboutinworld
2022年11月25日株式会社サザビーリーグが運営するキハチオンラインショップでは、東京都内のセントラルキッチンでパティシエがひとつひとつ丁寧に焼いて仕上げるフローズンスペシャリテの第2弾「キハチ ザ ガトーショコラ」を、期間限定・数量限定で発売します。レストランKIHACHIのデザートから生まれたスイーツブランド「パティスリー キハチ」のパティシエが、ひとつひとつ丁寧に仕上げたケーキを冷凍でお届けする〔フローズンスペシャリテ〕。2022年8月に発売した第1弾の「キハチ ザ チーズケーキ」は、おかげさまで、初回から4か月連続で『即日完売』となりました。その第2弾として、理想のくちどけと華やかな余韻が楽しめる「キハチ ザ ガトーショコラ」がオンラインショップ限定で登場します。第2弾は、3つの美味しさが楽しめる濃厚なめらかなガトーショコラが登場パティシエがこだわったのは、カカオの力強い香り、チョコレートのとろける味わい、優雅で華やかな余韻です。主役のチョコレートは、キハチが商品開発に携わったクーベルチュールのプレミアムビターチョコレート、フランス老舗ブランドのハイカカオチョコレートとミルクチョコレートの3種をこだわりの配合でブレンドしたもの。カカオの香りを引き立てる香りづけには、フランス・シャンパーニュ地方で唯一のマール・ド・シャンパーニュ蒸留元であるジャン・ゴヤール社の「ゴヤールマール・ド・シャンパーニュ」を使用し、華やかな余韻を表現しました。小麦粉を一切使用せず、丁寧に時間をかけてバターとチョコレートを混ぜ合わせることで理想のくちどけを実現。温度帯によって、ひんやりとした〔生チョコ〕のようなくちどけ、〔チョコレートテリーヌ〕のような食感が楽しめるほか、レンジで軽く10秒ほど温めて〔フォンダンショコラ〕のような味わいをご堪能いただくのもおすすめです。NEW 数量限定■商品名:〔EC限定〕キハチ ザ ガトーショコラ■価格:4,200円(送料・税込)※約15.5cm(1~4名分サイズ)■販売期間:2022年12月1日(木)・2023年1月1日(日)・2023年2月1日(水)※各日、朝10時より発売開始、数量限定のため無くなり次第終了チョコレートの香り、甘み、ほろ苦さが口いっぱいに広がる、濃厚でなめらかなガトーショコラ。厳選された3種のクーベルチュールチョコレートを絶妙な割合でブレンド。小麦粉を一切使用せず、芳醇なバターとチョコレートを、時間をかけて丁寧に混ぜ合わせることで理想のくちどけを実現しました。〔使用食材〕・こだわりのプレミアムビターチョコレート(68%カカオ)・フランス老舗ブランドのハイカカオチョコレート(72%カカオ)・フランス老舗ブランドのミルクチョコレート(40%カカオ)・ジャン・ゴヤール社の最上級クラス「ゴヤールマール・ド・シャンパーニュ」・北海道根釧地区の生乳で作られた芳醇な味わいのバター〔パティシエのこだわり〕チョコレートの組み合わせやそれぞれの配合、カカオを引き立てる香りづけの洋酒、焼成温度や時間に至るまで、キハチが目指す理想の味わいを追及しました。カカオの力強い香り、ミルクチョコレートのとろけるような優しい味わい、最後に残る優雅で華やかな余韻など、こだわりが詰まった自慢の一品です。●おすすめの召し上がり方【冷蔵】:冷蔵庫で約5時間を目安に解凍いただくと、ひんやり〔生チョコ〕のようなくちどけに。【常温】:冷蔵庫で解凍したあと常温で約5分~10分程度おくと、〔チョコレートテリーヌ〕のような食感に。【温め】:厚めにスライスし、600wの電子レンジで約10秒温めると〔フォンダンショコラ〕のような味わいに。※温めすぎると溶けてしまうため、様子をみながら時間を調節してお召し上がりください。<販売店舗>キハチオンラインショップ キハチオンラインショップ(楽天)
2022年11月25日2022年12月3日、カナダグースジャパンは、世界的にも有名なラグジュアリーブランドがそろう街として知られる銀座・並木通りに都内2店舗目となる直営路面店を正式にオープンします。1957年にカナダ・トロントで創業以来、主要商品であるダウンパーカをカナダ国内で生産することにこだわりを持ち、職人による高度で精密な裁断・縫製技術を 60 年間以上継承してきました。カナダグースのデザインは、すべてのディティールに目的があり、北極圏の厳しい環境にも耐えうるような設計となっています。新店舗の銀座店は、エントランスのフロアは白を基調とした爽やかなインテリアで、大きなガラスのショーウィンドウから北極圏の大気を見渡せるようになっており、道行く人を誘います。対照的に、2階はより無骨な建築コンセプトを体現し、露出した要素を見せることでラグジュアリーでエフォートレスな雰囲気を醸し出しています。さらに、壁面の一部にアップサイクルされた素材を使用し、環境にも配慮したインテリアとなっております。カナダグースの「HUMANATURE」という価値観と、地球を冷たく保ち、そこに住む人々を暖かく保つというブランドの約束が示されています。カナダグースのウエアは、カナダのレンジャーから北極圏の研究者まで、勇敢な探検家たちの過酷な環境に耐えられるよう、何十年にもわたる試行錯誤の上に作られています。カナダグースの製品は、偉業を成した人々を通じて、勝利、回復力、偉大さを物語っています。カナダグース銀座店では、パーカ 、軽量ジャケット、レインウエア、アパレル、アクセサリー、フットウエアに加え、人気の高いコラボレーションやスペシャルカプセルなど、メンズ、レディース、キッズの幅広いラインアップを取りそろえます。これらの新しいコレクションは、ファッションに敏感な方から社会的意識の高い人々まで、すべての消費者のユニークなファッションに対する情熱を反映するようにデザインされています。2022年秋冬の新作は、スタイル、パフォーマンス、汎用性を兼ね備えており、滑らかで柔らかい手触りの素材、ラグジュアリーなカラーパレット、洗練されたシルエットを特徴としています。また、今シーズンのウィメンズコレクションでは、滑らかでソフトな肌触りの高級素材「ベンテラ」を使用し、パフォーマンスとスタイルを完璧に融合させたデザインをお買い求めいただけます。<マロー コート> 、<マロー パーカ>、<マロー ジャケット>、<レイラ ベスト>、<オーロラ パーカ>、<オーロラ ジャケット>は、カスタマイズ可能なフィット感と機能性を備え、すっきりとしたラインと同系色のブランドロゴにより、洗練された雰囲気を醸し出しています。さらに、人気の日本限定モデルやブラックレーベルなど、豊富なラインアップを展開します。【左から:3900W MARLOW PARKA(17万6,000円), 3901W AURORA PARKA(15万4,000円), 3902W MARLOW COAT(15万4,000円)】【左から:3903W AURORA JACKET(14万7,400円), 3904W MARLOW JACKET(14万7,400円), 8813W RAYLA VEST(9万7,900円)】カナダグース ジャパンでは、オープンを記念して、<カナダグース×リフォーメーション>のコラボレーションアイテムを先行発売します(12月3日発売)。カナダグースは、絶え間ないイノベーションと妥協のないクラフトマンシップにより、お客様に温もりとラグジュアリーをお届けします。店舗詳細<CANADA GOOSE銀座店>2022年12月3日(土) よりオープン営業時間:11:00-19:30店舗住所:東京都中央区銀座4-2-2 第1弥生ビルディング1.2F(地下鉄銀座駅C8番出口上)カナダグース公式SNSLINE
2022年11月25日2021年の「ジェラルド ジェンタ アリーナ レトログラード スマイル ミッキーマウス ディズニー」の成功を受け、ブルガリはふたたびミッキーマウスをウォッチメイキングの最前線に送り込みました。世界中で大人気のミッキーマウスが文字盤の上でフットボールの技を披露します。トリプル・コンプリケーション(レトログラード日付・分、ジャンピングアワー)モデルで、42時間パワーリザーブの自動巻きマニュファクチュールキャリバーBVL300を搭載しています。ブルガリの遊び心と高い技術が込められた「ジェラルド ジェンタ アリーナ バイレトログラード プレイングフットボール ミッキーマウス ディズニー」は歴史に名を刻むデザイナー、ジェラルド ジェンタがデザインをした数々の時計に敬意を表しています。1969年に自身のマニュファクチュールを設立したジェラルド ジェンタは、コンテンポラリーウォッチの基礎を築き上げた人物です。圧倒的なクリエイティビティとともに、ユーモアあふれる人生観を持ち、ディズニーとはじめてパートナーシップを結んだデザイナーとして、創造性と高い技術が絶妙に融合したタイムピースにミッキーマウスやドナルドダックを取り入れました。そしていまもブルガリは、コレクターズアイテムとして高い人気を誇る彼が手掛けた希少な作品を通して彼の才能を維持し、引き継いでいます。「ジェラルド ジェンタ アリーナ レトログラード スマイル ミッキーマウス ディズニー」はその最新作。スポーツ万能でモーターレーシングやゴルフにも挑戦してきたミッキーマウスが、今作ではフットボールをプレイします。高い審美眼を持つコレクターたちはこの新しい限定モデルの上に、慣れ親しんだミッキーマウスに出会います。1928年にウォルト・ディズニーが発表したこの愛すべきキャラクターは、常に驚きを与えてくれる存在。ひとびとを惹きつけてやまない魅力的な瞳と笑顔を持ち、驚くほど聡明でフレキシブルな彼は、鉛筆スケッチから生まれた完全無欠のキャラクターです。ミッキーマウスがフットボールをプレイしているダイヤルにはナチュラルな素材、マザーオブパールが使用されています。マイクロレリーフ効果によって独特の深みが作り出され、卓越したクラフツマンシップを具現化しています。その文字盤には14枚のプレートが使われ、パッドプリントの技法でデザインされたカラーパターンが形成されています。一部モチーフには透明なラッカーが塗られ精巧な輝きとボリューム感を与えています。20を超える手作業工程を経てミッキーマウスに命が吹き込まれ、ユニークなタイムピースが生まれました。ミッキーマウスのショートパンツの色にちなんだ赤いミニッツトラックを配したダイヤルを質感のあるラバーストラップとセット。今までのシリーズと同様、ミッキーマウスの腕が分針となって時間を示します。30分が経過すると、彼の鼻先にはフットボールボールが飛んできます。ジェラルド ジェンタの美学を象徴する、径41mmのスティール製アリーナケースのカーブに沿って、軽やかにアクロバティックなバイシクルキックを今にも披露してくれるかのようです。彼の左の足先にジャンピングアワーウィンドウ、右の足元には透かし彫りの針を配した180度回転のレトログラードデイトが配置されています。1980年代発表のファンタジーコレクションの流れを汲みながら、ミッキーマウスのイメージ、アリーナケース、バイレトログラード表示、自社製ムーブメント、200本の限定生産など希少的魅力はそのままに、進化を重ね生まれた「ジェラルド ジェンタ アリーナ バイレトログラード プレイングフットボール ミッキーマウス ディズニー」。1996年にジャンピングアワーとレトログラードミニッツを搭載した初のキャリバーを発表してから25年以上の歳月を経て、ブルガリはキャリバーBVL300により時計製造技術の力を証明し、レトログラードをさらに高みに押し上げました。「ジェラルド ジェンタ アリーナ バイレトログラード プレイングフットボール ミッキーマウス ディズニー」を手に入れる幸運な200人のオーナーには、時計とともに子供時代に見た夢を思い起こさせてくれるスペシャルボックスが贈られます。【製品概要】「ジェラルド ジェンタ アリーナ バイレトログラード プレイングフットボール ミッキーマウス ディズニー」品番:103786価格:289万3,000円(税込)ケース:径41mm、スティール製アリーナケース、“Limited Edition of 200“のエングレービングが入ったシースルーケースバック、スティール製クラウンダイヤル:マザーオブパール、ラッカー仕上げ210度レトログラード分針、180度レトログラード日針、10時位置にジャンピングアワー表示ムーブメント:9時位置にプッシュ型時間調整コレクター、BVL300バイレトログラード自動巻き機械式ムーブメント、径26.20mm、厚さ6.10mm、33石、毎時28,800振動(4Hz)パワーリザーブ:約42時間ブレスレット:レッドラバー製ブレスレット、スティール製ジェラルド・ジェンダフォールディングクラスプ防水性:100m防水発売予定時期:11月18日世界限定数:200本、スペシャルケース入りお問い合わせ先:ブルガリ ジャパン03-6362-0100
2022年11月25日SHINYAKOZUKA(シンヤコヅカ)が阪急メンズ東京6F『GARAGE D.EDIT』にて11月30日よりポップアップストアを開催します。本ポップアップストアでは2022年秋冬コレクションISSUE #1のフルラインアップがそろうほか、ポップアップ限定商品を発売。さらにYabiku Henrique Yudi(ヤビク・エンリケ・ユウジ)による絵画の展示販売も行います。ポップアップ限定商品は、SHINYAKOZUKAの直営店「SMALL TRADES」のロゴ刺繍が入ったスウェットシャツとコートをベースに、ISSUE#0で使用された「ペンのインク漏れ」をイメージして職人の手作業の染めとブリーチが施され、一点一点風合いが異なります。LEAKED COAT カラー:BREACH 価格:2万9,700円(税込)LEAKED SWEATSHIRT カラー:LEAKING, BREACH 価格:2万4,200円(税込)PAINTING BY YABIKU HENRIQUE YUDI 価格:63万円(税込)SHINYAKOZUKA POPUP STORE AT HANKYU MEN’S期間:11月30日(水)~12月6日(火)(最終日は午後6時閉場)場所:阪急メンズ東京6F『GARAGE D.EDIT』住所:東京都千代田区有楽町2-5-1電話番号:03-6252-1381 (大代表)
2022年11月24日ルイ・ヴィトンのハイウォッチメイキング分野への参入20周年を記念して書籍「ルイ・ヴィトン タンブール」が登場します。©Louis Vuittonこの画期的な一冊は、メゾンの有名なタンブール ウォッチの大胆不敵な物語を伝えるものです。メゾンならではの魅力とダイナミックな活力に引けを取らない創造面の自由さを発揮して、ルイ・ヴィトンは2002年にタンブール ウォッチを発売し、この独自のアプローチの輝かしい結果を導き出しました。©Louis Vuitton©Louis Vuitton一時的な流行に流されることなく、この上なくスタイリッシュなタイムピースを創造するという目標のもと、メゾンはスイスの伝統であるハイウィッチメイキング分野において最も熟練した職人たちを、ジュネーヴに構えるウォッチメイキングアトリエ「ラ・ファブリク・デュ・タン ルイ・ヴィトン」へ招きました。そして、その卓越した技術力によって生み出された製品によって高い評判と名声を築き上げてきました。メゾンならではの魅力とダイナミックな行動力に匹敵する自由な創造力を駆使し、ルイ・ヴィトンは2002年にウォッチ「タンブール」を発表。この独自のアプローチから輝かしい成果を導き出しました。©Louis Vuittonジャーナリストでラグジュアリーウォッチ専門家のファビエンヌ・レボー(Fabienne Reybaud)によるエッセイは、「タンブール」のデザインの創造性の起源と、ルイ・ヴィトンのウォッチの歴史、ならびに「ラ・ファブリク・デュ・タン ルイ・ヴィトン」の精緻な仕事について探求。主要モデルのカタログとウォッチ専門家ならではの考察を収めたこの1冊は、コレクターや目利きにとって有益な情報源となるでしょう。450点以上の図版を収録し、豪華なブックデザインで纏められた本書は、ウォッチメイキングとルイ・ヴィトンが提案するライフスタイルのすべての愛好家にとって、それ自体が美しいオブジェとなっています。©Louis Vuitton「ルイ・ヴィトン タンブール」収録図版350点以上価格:24,200円(税込み)英語およびフランス語で出版。2022年11月25日(金)よりルイ・ヴィトン ストアおよび公式サイトにて発売予定。©Louis Vuitton著者についてファビエンヌ・レボーは、ジャーナリストでラグジュアリーグッズの専門家です。「ル・フィガロ」紙で25年にわたってウォッチメイキングとジュエリーのエディターを務め、現在は、「Paris Match」誌や「Numero」誌をはじめとするフランスのメディア向けに、このテーマで幅広く執筆しています。これまでに、「Watches: The Ultimate Guide」(Assouline, 2010年)、「Effortless Style:Casa Lopez」(ピエール・ソヴァージュ(Pierre Sauvage)との共著) (Flammarion, 2018年)、「Rolex: The Impossible Collection」 (Assouline, 2018年)、「Chanel: Jewelry and Watches」(Assouline, 2020年)など、10冊以上の著書があります。詳細は、ルイ・ヴィトン 公式サイト louisvuitton.comをご覧ください。テームズ & ハドソン(Thames & Hudson)についてテームズ & ハドソンは、アート(美術、応用美術、装飾美術、パフォーミングアーツ)、建築、デザイン、写真、ファッション、映画、音楽、ならびに考古学、歴史、大衆文化といった、視覚的創造性のあらゆる分野にわたる図版入り書籍の世界有数の出版社です。テームズ & ハドソンは、1949年にヴァルターおよびエーファ・ノイラート夫妻(Walter and Eva Neurath)によって設立されました。夫妻の情熱とミッションは、「壁のないミュージアム」を作り、アートの世界と第一級の学者の研究を多くの読者に触れやすいものにすることでした。国際的な見地を反映するため、社名は、ロンドンとニューヨークを流れる川を結び付け、会社のシンボルであるロゴでは、友情と知性を象徴する2頭のイルカを、1頭は東向き、1頭は西向きに配して、旧世界と新世界の繋がりを暗示しました。テームズ & ハドソンは、ロンドン、ニューヨーク、メルボルンにオフィスを構え、香港とパリに販売・流通子会社があります。グループは現在、ロンドンに150名、世界各地にさらに65名のスタッフを擁しています。詳細は、thamesandhudson.comをご覧ください。ルイ・ヴィトンについて1854 年の創業以来、ルイ・ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的という、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」という精神を忠実に受け継いでいます。ルイ・ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ & ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ・ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。
2022年11月24日© Cartierカルティエはホリデーシーズンに向けて、表参道、六本木、大阪にて、「カルティエ座」 ポップアップを開催。11月23日の表参道交差点でのオープンを皮切りに、11月29日より六本木ヒルズ、12月14日より阪急うめだ本店にてスタートいたします。さらに、表参道と六本木には8mを超えるクリスマスツリーが登場し、ホリデームードを華やかに盛り上げます。© Cartier家族や友人、大切な人との絆を改めて感じることができるこの季節。今年は、メゾンが掲げる「LOVE IS ALL」のテーマのもと、音楽を通して共に祝い、共に喜び、愛を分かち合うスペシャルな時を「カルティエ座」が提供いたします。© Cartierプレイリスト表参道交差点には、レコードショップをイメージした「カルティエ座」が出現。藤井フミヤ、玉森裕太、milet、平井大、藤原ヒロシなど、多彩なキュレーターたちが“愛”をテーマに選曲したパーソナルなプレイリストにアクセスできるレコードが並びます。また、雑誌やJ-WAVEによる個性豊かなプレイリストもお楽しみいただけます。プレイリストをその場で試聴できるカセットテーププレイヤーや、選んだ曲の歌詞が音楽と共にディスプレイされるジュークボックスなどが設置され、会場内でインタラクティブに楽しめるコンテンツをご用意しています。六本木オープン日からは、新たに大物アーティストのプレイリストが更新され、より多くのレコードが並びます。© Cartier<プレイリスト参加アーティスト(敬称略)>・藤井フミヤ・藤原ヒロシ・広瀬香美・大沢伸一・堀込泰行・藤巻亮太(レミオロメン)・長岡亮介・YOSHIROTTEN・オカモトショウ(OKAMOTO’S)・浜野謙太・玉森裕太・平井大・長塚健斗(WONK)・Ryohu(KANDYTOWN)・SIRUP・TENDRE・milet・ハラミちゃんクリスマスツリー表参道のガーデンでは、カルティエカラーであるレッドやゴールド、ドゥーブルCをあしらったオーナメントが700個以上飾られた、もみの木のツリーが輝きを放ちます。もみの木はポップアップ終了後、自然への植え替えを予定しております。© Cartierスペシャルサイト11月23日(水・祝)の表参道のポップアップオープンと同時に、カルティエLINE公式アカウントにスペシャルサイトをオープン。プレイリスト*、がお聴きいただけるほかLINE経由でLINEの友だちへ送ることも。ホリデーシーズン、お気に入りの音楽とともに、日ごろの感謝や大切な想いを込めた“愛”をシェアしてください。*一部のアーティストによるプレイリストはポップアップ会場でのみでアクセス可能です。六本木ポップアップ スペシャルライブ11月29日(火)より六本木に登場するのは、多彩なアーティストが集う劇場をイメージした「カルティエ座」。連日、様々なアーティストによる、“愛”をテーマに選曲されたスペシャルライブが繰り広げられます。カルティエLINE公式アカウントのスペシャルサイトより観覧応募をお申込みいただけます。詳しいアーティスト名やスケジュールに関してはスペシャルサイトをご覧ください。<スペシャルライブのお申込みについて>開催日:2022年12月1日(木)- 12月18(日)応募期間/締め切り日:各スペシャルライブの日程により異なります。※詳しくはカルティエLINE公式アカウントのスペシャルサイトをご覧ください。ご招待人数:各ライブ定員 40組80名様応募条件:18歳以上(アルコールの提供がございますので、当日は年齢確認が取れる身分証明書をご持参ください。)抽選結果:ご当選された方のみ、カルティエLINE公式アカウントよりお知らせいたします。※複数のライブにご応募いただけますが、当選はお一人様一回限りとなります。場所:ヒルズ カフェ/スペース住所:東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ「カルティエ座」 ポップアップ<表参道>ポップアップ: 2022年11月23日(水・祝)– 12月25日(日) 12:00-20:00クリスマスツリー点灯: 11月23日(水・祝)– 12月25日(日) 17:00-22:00表参道交差点(東京都港区南青山5-1-1)<六本木>ポップアップ: 2022年11月29日(火) - 12月18(日)11:00-20:00(スペシャルライブ開催日は16:00まで)ヒルズ カフェ/スペース(東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ)クリスマスツリー点灯: 2022年11月28日(月)- 12月25日(日)17:00-24:0066プラザ(東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ)<大阪>ポップアップ: 2022年12月14日(水) - 12月25(日)10:00-20:00阪急うめだ本店1階 コトコトステージ11(大阪府大阪市北区角田町8-7)※開催時間に変更がある場合がございます。詳細はカルティエLINE公式アカウントにてご確認ください。#カルティエ座#CartierLoveIsAll#CartierTokyo@Cartier
2022年11月24日セリーヌは2022年12月8日に、アメリカ カリフォルニア州ロサンゼルスのウィルターン・シアターでのウィメンズ 23年ウィンターコレクションショーの開催に先立ち、ティザームービーを公開しました。 17WOMEN WINTER 23CELINE AT THE WILTERNLOS ANGELES, CALIFORNIA DECEMBER 8TH, 2022#THEWILTERN#CELINEBYHEDISLIMANE
2022年11月24日伊勢丹新宿店で、『~パリ発、チョコレートの祭典~ サロン・デュ・ショコラ』を2023年も本館6階 催物会場で開催します。「サロン・デュ・ショコラ」は、1995年にフランス・パリで誕生した、世界中から一流ショコラティエや多様なブランドのチョコレートが集まる世界最大級のチョコレートの祭典。本場パリでは毎年10月下旬~11月上旬に開催されています。三越伊勢丹では、2003年1月に伊勢丹新宿店にて開催をスタート。東京新宿をはじめとする三越伊勢丹グループ各店にて毎年開催され、次回2023年1月開催で21回目を迎えます。2023年も、PART1とPART2の2部構成での開催となります。■一般会期:〈PART1〉2023年1月19日(木)~1月25日(水) ※最終日は午後6時終了〈PART2〉2023年1月29日(日)~2月5日(日) ※最終日は午後6時終了■サロン・デュ・ショコラ 2023 情報サイト:回目のテーマは「LOVEこそPEACEだ! 」ショコラの美味しさはたくさんの「愛」でできています。大切な人たちへの想い。素材を育んでくれる自然への想い。互いを思いやる温かな気持ちが、つながりあいつむぎあいながら、そのひと粒、その一枚が生まれます。ショコラの幸せの中にある優しさと強さを、すべての愛情を。味わって、楽しんで、抱きしめて。私たちの生きる世界がもっと微笑みにあふれることを願って。サロン・デュ・ショコラ 2023、いよいよはじまります。サロン・デュ・ショコラ 2023 オンラインストア2023年1月6日(金)午前10時よりオンラインストアでの販売をスタートいたします。※オンラインストアの販売方法等に変更がございます。詳しくは12月14日(水)午前10時にサロン・デュ・ショコラ 2023情報ページにて公開予定です。【サロン・デュ・ショコラ公式インスタグラムアカウント】@salonduchocolat_jp
2022年11月24日1967年に当時のクリエイティブ ディレクターであったマルク・ボアンが発表して以来、マストハブであり、シグネチャーモチーフであり続ける「ディオール オブリーク」ジャカード。卓越した職人技によって生み出される、ルテニウムカラーのルレックス糸で織られたこのタイムレスなジャカード生地は、「サドル」や「ディオール ランゴ」、「ギャロップ」といったバッグやスモールレザーグッズ、アイコニックな「B23」、「B27」スニーカーなど、2023年スプリング メンズ コレクションのアクセサリーを華やかに仕上げています。メゾンが誇る革新性のスピリットを体現し、へリテージと大胆さを兼ね備えるこの特別な素材を採用した新作アイテムは、全国のディオールブティックおよび公式オンラインブティックにてお求めいただけます。「サドル」バッグ 39万6,000円 (26 x 19 x 4.5 cm)「B23」ハイトップスニーカー 16万円@Dior @Mrkimjones #Dior #DiorSpring23【お問合せ先】クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2022年11月23日東京の躍動感や波長と共鳴し、五感を魅了する数々のこだわりでお客さまをお迎えする『メズム東京、オートグラフ コレクション』(東京都港区海岸 1-10-30)は、ホテルのコンセプト「TOKYO WAVES」とホテルのブランドカラーであるミッドナイトブルーをテーマに、今年もメズム東京ならではのひと味違うホリデーシーズン『BLUE FANTASY(ブルー・ファンタジー)2022』を、2022年12月1日~2023年1月9日の期間開催いたします。BLUE FANTASY(ブルー・ファンタジー)2022』期間中は、1階のエントランスからエレベーターへと向かう空間のアート作品“City of Lights”が、「TOKYO WAVES」を表現するミッドナイトブルーに様変わりし、お客さまをお迎えいたします。開放的な16階のロビーフロアもミッドナイトブルーの照明でゆらめく波模様と上質な音楽に包まれ、まるでキラキラ輝く波(WAVES)の世界にいるような、幻想的な空間へとご案内いたします。また、『BLUE FANTASY 2022』オリジナルステッカーがもらえるInstagramキャンペーンも実施いたします。さらに、12月21日~12月25日の5日間限定で、ホリデーシーズンを盛り上げるライブ演奏を特別に1日4公演実施し、12月22日からの4日間は、レストラン「シェフズ・シアター」の『ロミオとジュリエット』ランチ&ディナープログラムをスペシャルバージョンでお届けいたします。また、昨年に引き続き、『BLUE FANTASY 2022』期間中の収益の一部を、メズム東京が位置する「WATERS takeshiba(ウォーターズ竹芝)」内にある竹芝干潟の水質モニタリングや生物調査など、東京湾の海洋環境保全に繋がる取り組みを行う東京海洋大学へ寄付をすることで、美しい水辺を守る取り組みを推進して参ります。『BLUE FANTASY 2022』ショーケース12月21日~25日の5日間は、毎晩ロビーで開催される無料のライブパフォーマンス「ショーケース」を1日4公演のスペシャルバージョンでお届けいたします。煌めく夜景をバックに、ヴァイオリンやハープ、フルート、アコースティックギターなど、開放的な空間に美しく響く音色で、ホリデーシーズンをさらに盛り上げます。ロビーフロア イメージ『BLUE FANTASY 2022』ショーケース・開催期間:2022年12月21日(水)~12月25日(日)・開催場所:16階ロビーフロア・演奏スケジュール:各30分1st: 17:00~ / 2nd: 19:00~ / 3rd: 20:30~ / 4th: 21:30~※公演時間は予告なく変更になる可能性がございます。【メズム東京、オートグラフ コレクションについて】“TOKYO WAVES”をコンセプトに、絶えず変化する東京の“今”の波長を感じるこだわりのサービスやオリジナリティにあふれたコンテンツを通してゲストに新たなインスピレーションを提供する、全265室のホテルです。2020年4月27日、JR東日本グループによる港区・竹芝の複合施設「WATERS takeshiba(ウォーターズ竹芝)」に開業しました。美しい東京のウォーターフロントや歴史ある浜離宮恩賜庭園といった豊かな地域資源と、五感を心地よく魅了するアートや音楽といった芸術の一体感を活かし、都会のエネルギーとクリエイティビティーが出会う東京のライフスタイルのアイコンを目指しています。またメズム東京は、「Exactly like nothing else(唯一無二)」のホテルとして、マリオット・インターナショナルが展開する「オートグラフ コレクション ホテル」に加盟しています。公式ウェブサイト:【オートグラフ コレクション ホテルについて】オートグラフ コレクション ホテルはオリジナリティ溢れるホテルを支持し、30以上の国と地域において絶好のロケーションを誇る200軒以上の独立系ホテルそれぞれの個性を大切にしています。ひとつひとつに創設者の情熱が込められ、彼らのビジョンを具現しており、各ホテルがたったひとつしかない特別なもの、「Exactly like nothing else(唯一無二)」となっています。オートグラフ コレクション ホテルは、独自の造りと、デザインやおもてなしに対しての強いこだわりを考慮の上セレクトされ、生涯続くような印象を残す色鮮やかな時間をお届けします。詳細についてはwww.autographhotels.comをご覧ください。また、Instagram、Twitter、Facebookのソーシャルメディアチャンネルでも情報を発信しており、#ExactlyLikeNothingElseで最高の瞬間の数々をぜひご覧ください。オートグラフ コレクション ホテルは、これまでのマリオット リワード、ザ・リッツ・カールトン・リワード、スターウッドプリファードゲスト(SPG)に代わり新たに誕生したマリオットの旅行プログラム、Marriott Bonvoy(マリオット ボンヴォイ)に参加しています。Marriott Bonvoyは会員の皆さまに並外れたグローバルブランドポートフォリオやMarriott Bonvoy Momentsでの体験、そして無料ホテル宿泊に向けたポイントやエリートステータス昇格に向けた泊数獲得を含む、比類なき特典をお届けします。無料会員登録やプログラム詳細については、MarriottBonvoy.marriott.comをご覧ください。
2022年11月23日discord Yohji Yamamotoは、2022年11月23日より伊勢丹新宿店 本館1Fに期間限定ストアをオープンいたします。期間限定ストアでは、2014年の発表からリデザインされた「BOSTON BAG」モデルを先行展開、ユニークなフットウエア「2D SLIP-ON」を発表いたします。また、ラボラトリーダイヤモンドが施された限定コレクションの新モデルの発売や、2023春夏コレクションとして発表された「FLUFFY」を本ストアでも先行展開。阪急うめだ本店の期間限定ストアで限定展開された「ラティス」の新色が、伊勢丹新宿店でも入手可能です。これらの特別なコレクションに加え、2022-2023秋冬コレクションのすべてのラインアップ、アイコニックな「Y」シリーズや、「CLASP」シリーズをはじめとする多彩なスモールレザーグッズなど、ギフトセレクションの候補にもなる多様な選択肢が皆様をお迎えし、ホリデーシーズンを華やかに彩ります。BOSTON BAG 「discord Yohji Yamamoto」ブランド設立当時の2014年に発表したボストンバッグをリデザイン。ディテールがアップデートされ、しなやかでハリのある上質なカーフレザーでつくられたバッグは、機能的で洗練された造形美を誇ります。長い歴史の中で培われた鞣し技術や仕上げ技術がもちいられたヨーロッパ原皮のキップは、シットリしつつもハリのある詰まった質感で、バッグの表情を豊かに、コンテンポラリーとクラシックの共存する印象をつくります。デイタイムに堅実な華やかさを持ち込む、軽やかなバッグ。どんなシチュエーションにも持ちやすいスモールサイズ。ミドルサイズは、より機能的に必需品が収められます。BOSTON BAG MBOSTON BAG S花のカラーのようなフォルムのキーチャーム付きBOSTON BAG S 18万7,000円(税込) / カラー: ブラック、ライトグレイ、グレージュ[伊勢丹新宿店先行]BOSTON BAG M 24万2,000円(税込) / カラー: ブラック、ライトグレイ、グレージュ[伊勢丹新宿店先行]加えて、「BOSTON BAG」のキーチャームにラボラトリーダイヤモンドが施された特別なバッグも各色1点のみご紹介します。ラボラトリーダイヤモンドが施されたコレクションは、リングやイヤーアクセサリーではなく、バッグを持つことで、品のある女性らしさを演出します。[伊勢丹新宿店限定]BOSTON BAG LAB GROWN DIAMONDS S30万8,000円(税込) / カラー: ブラック、ライトグレイ、グレージュ[一点物、伊勢丹新宿店限定]BOSTON BAG LAB GROWN DIAMONDS M41万8,000円(税込) / カラー: ブラック、ライトグレイ、グレージュ[一点物、伊勢丹新宿店限定]ZIP-AROUND WALLET本期間限定ストアに合わせ、新たなウォレット型のラウンドタイプが登場。2サイズの実用的なスモールサイズのウォレットは、伊勢丹新宿店先行で発売され、ラボラトリーダイヤモンドがジッパーの持ち手に施された限定数のモデルも展開されます。[伊勢丹新宿店先行]ZIP-AROUND WALLET LAB GROWN DIAMONDS S 5万7,200円(税込) / カラー: ブラック、ライトグレイ[伊勢丹新宿店先行、限定数]ZIP-AROUND WALLET LAB GROWN DIAMONDS M 12万1,000円(税込) / カラー: ブラック、ライトグレイ[伊勢丹新宿店先行、限定数]ZIP-AROUND WALLET S 3万8,500円(税込) / カラー: ブラック、ライトグレイ[伊勢丹新宿店先行]*通常モデルZIP-AROUND WALLET M 5万6,100円(税込) / カラー: ブラック、ライトグレイ[伊勢丹新宿店先行]*通常モデル2D SLIP-ONDaita Kimuraが1994年にCharles Dickensの小説のタイトルにもなったロンドン最古の建物に店を構え、立ち上げたシューズブランド"The Old Curiosity Shop"。今回、リリースされる[2Dサンダル]は、1998年に平面に丸靴をコンセプトにデザインされたシューズをベースに、discordの仕様で仕上げられています。機能性と共に削ぎ落とされた機能美が伝わる一足です。2D SLIP-ON 9万3,500円(税込) / カラー: ブラックSIZE: 02-06 (02 23-24cm / 03 24-25cm / 04 25-26cm / 05 26-27cm / 06 27-28cm)[伊勢丹新宿店先行]ラティスブラックとグレージュの「ラティス」。上質なカーフレザーで仕上げられた各色限定数のコレクション。サイドのマチを外側に出すとユニークな造形になり、且つ収容力が高くなる機能性と造形美を兼ね備え、ミニマルにタイムレスな魅力を放つ「ラティス」。収納力の高いハンドバッグトートと、より大きく荷物の多いシチュエーションに対応可能な横長プロポーションのトートバッグの2サイズを展開し、ドイツでカーフからキップにかけての革を専門に鞣しているタンナーのシュリンクレザーをもちいたコレクション。環境に厳しいヨーロッパで排水処理施設、ごみ焼却施設を完備し環境に配慮している優良なタンナーは、原皮選びにおいては「何を食べて育ったか」という点にまでこだわりを持ちます。他のタンナーでは行わない独自の製法で鞣された、柔らかで上品なレザーです。阪急うめだ本店の期間限定ストアに続き、伊勢丹新宿店の期間限定ストアで入手いただけます。ラティス ハンドバッグトート 18万7,000円(税込) / カラー: ブラック、グレージュラティス トートバッグ 22万円 (税込) / カラー: ブラック、グレージュFLUFFYdiscord 伊勢丹新宿店でも、2023春夏コレクションとして発表された「FLUFFY」を先行展開中。期間限定ストアでもご紹介します。不規則なステッチで綿を包み込んだ「FLUFFY」。紙端を折り返したようなディテールのフラップは中央のマグネットで開閉でき、ボディはごくシンプルなつくり。ショルダーストラップを取り外しクラッチバッグとしても持つことができる、discordのユニークネスがミニマルにまとめられた気軽なコレクション。ブラック・グレー・シルバーで構成されたパリファッションウィークで発表されたばかりのコレクションに、バイオレットとグリーンも加わり、来年1月に予定される2023春夏コレクションの発売に先駆けた展開です。FLUFFY S GLAYFLUFFY M SILVER※「FLUFFY」は、discord Yohji Yamamotoの3ストア(GINZA SIX / 渋谷PARCO / 伊勢丹新宿店)で先行展開中です。Yohji Yamamotoのdiscord取り扱い店舗では先行展開がございません。FLUFFY S 9万3,500円(税込) / カラー: グレー、ブラック、シルバー、バイオレット、グリーンFLUFFY M 11万8,800円(税込) / カラー: グレー、ブラック、シルバー、バイオレット、グリーンdiscord Yohji Yamamoto Pop-up Storeオープン期間:2022年11月22日(水)-11月29日(火)伊勢丹新宿店 本館1F ハンドバッグ プロモーション所在地:東京都新宿区新宿3-14-1日本国内へは、お電話によるご注文・ご配送も承っております。※期間限定ストアの会期中、税込3万3,000円以上お買い上げのお客様へ、discord Yohji Yamamotoのロゴが配された特別なボックスに入った[Salt Chocolate]をプレゼントいたします。(限定数のため無くなり次第終了)ショッピングをお楽しみいただき、discord Yohji Yamamotoのウィンターギフトをお受け取りください。お問合せ先: 伊勢丹新宿店 本館1F ハンドバッグ/ディスコード ヨウジヤマモト03-3352-1111(伊勢丹新宿店大代表)discord Yohji Yamamoto山本耀司がラグジュアリーアクセサリーを通じ提案する新しい価値観「discord Yohji Yamamoto」。1972年にデザイナーとしてキャリアをスタートしてから50年、ファッションの既成概念への反骨精神から生み出される革新的なデザインで世界のモードシーンを牽引し続けてきた山本耀司が、ラグジュアリーアクセサリーを通じ新しい価値観を提案していきます。ハイクオリティに拘ったコレクションは、繊細でたおやかな日本の文化である奥ゆかしい美しさをデザインに取り入れています。山本耀司の哲学である未完成とアシンメトリー(非対称)の美学を象徴し、山本にしか創り出せない凜とした比類ない世界観を日本から世界に表現します。
2022年11月23日FIFA ワールドカップ カタール 2022™のオフィシャルタイムキーパー&オフィシャルウォッチをサッカー日本代表にオフィシャルウォッチを提供しているウブロは、「FIFA ワールドカップ カタール 2022™」開催を記念したポップアップブティック「HUBLOT LOVES FOOTBALL」を、2022年11月23日~11月29日まで、伊勢丹新宿店 本館1階 ザ・ステージにオープンいたします。会場イメージウブロは、開催中のFIFA ワールドカップ カタール 2022™のオフィシャルタイムキーパーを務め、大会期間中はレフェリー全員がウブロの最新コネクテッドウォッチ「ビッグ・バン e FIFAワールドカップ カタール 2022™」を着用します。また、サッカー日本代表のオフィシャルウォッチ「ビッグ・バン e ブルー ヴィクトリー」は、その名の通り、夢の舞台で勝利を目指す日本代表チームと共に時を刻みます。文字盤、ケース、ストラップにチームカラーのSAMURAI BLUEからインスパイアされたブルーが用いられ、このモデルだけの特別な「ブルー ヴィクトリー」ダイアルが用意された日本限定モデルです。いずれの時計も、最新スペックとウブロ独自のユニークなサッカーアプリによって、これまでにないエクスペリエンスを提供する新作コネクテッドウォッチです。「ビッグ・バン e ブルー ヴィクトリー」ポップアップブティック「HUBLOT LOVES FOOTBALL」は、アーティスト 田村大氏によるサッカー日本代表選手の躍動感あるイラストに彩られ、ウブロのコンセプト「アート・オブ・フュージョン(異なる素材やアイデアの融合)」を表現した特別な空間です。会場では、FIFA ワールドカップ カタール 2022™の試合中、選手交代の際などにレフェリーが使用する、ウブロ特製の時計型レフェリーボードが特別展示されたフォトブースが登場し、レフェリーのように写真撮影をお楽しみいただけます。サッカー日本代表の監督や選手が着用する最新コネクテッドウォッチ「ビッグ・バン e ブルー ヴィクトリー」をはじめ、希少な限定モデルなど多彩なウォッチコレクションを取りそろえています。アーティスト 田村大氏によるサッカー日本代表選手のイラスト期間中、会場で時計をご購入のお客様には、このポップアップブティック限定の特製ギフトを差し上げます。また、会場にてウブロのニュースレターや公式LINEアカウントのお友達登録、さらにSNS投稿をしていただいたお客様には、ウブロのオリジナルギフトを差し上げます。この特別なポップアップブティックで、ウブロの最新コレクションをぜひご覧ください。開催概要会期: 11月23日(水・祝)~29日(火)会場: 伊勢丹新宿店 本館1階 ザ・ステージ※イベントの内容は、都合により変更または中止となる場合がございます。予めご了承くださいお問合せ先:ウブロ 03-5635-7055ウブロ公式サイト: (@hublot_japan) : HUBLOT JapanInstagram (@hublot_japan) : (@Hublot_Japan) : (@Hublotjapan) :
2022年11月22日