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人を引き寄せる魅力が光る週。有益な情報も舞い込んできます。常にアンテナを広げ見逃さないで。反面、悪習慣にハマる恐れも。頭でダメと分かっていることを続けると運が落ちるかも。恋愛はグループ交際が◯。フランクで刺激的な相手に巡り合えそう。ラッキーカラー :レッド
2022年11月21日洞察力が優れる週。そのため人のネガティブな部分も目に入りがち。仕事では、感情を表に出さないよう気をつけて。金運は好調。お金にまつわるハッピーなニュースが舞い込みます。また、恋愛はマニアックなサークルやイベントにユニークな出会いあり。ラッキーカラー :モカブラウン
2022年11月21日我慢は天敵な週。自分を甘やかしてあげることで運が開けます。仕事もキャパを超えていると感じたら、なるべく抱え込まないで。金運は買い物上手な星回り。欲しいものはその場で手に入れましょう。恋愛は人の誘いで出向く場所や紹介に運命が潜んでいます。ラッキーカラー :ローズピンク
2022年11月21日小さく環境や状況が変わる週。流れに逆らわず、受け止めることが開運に。仕事は誇りを傷つけられることが起こりそう。魚座がメンタルを鎮めてくれるラッキーパーソンに。恋愛は新たな出会いは低め。チャームポイントのブラッシュアップに励み、様子見を。ラッキーカラー :ダークブルー
2022年11月21日好奇心溢れる週。疲れ気味だった体調も回復します。仕事は、スキルアップにツキあり。語学の勉強も吉。恋愛は自分ファーストな会話はNG。相手が楽しいと思える話題を心がけて。また、バカンス運も◎。好きな人たちと素敵な旅をエンジョイできます。ラッキーカラー :パープル
2022年11月21日停滞していたことが動き出す週。仕事は同僚や後輩に助けられる暗示が。一人で抱えこまないで頼りましょう。体調は長引く風邪を引きがち。喉の痛みのサインを見逃さないこと。恋愛は自然消滅した人からアプローチされそう。ピンとこないならスルーして。ラッキーカラー :ホワイト
2022年11月21日思い通りに物事が進む週。ダイエットも◯。焦らず決めたルーティンをこなして。仕事は自ら多忙の波に飛び込む暗示が。同時進行で手がける案件は用意周到に。恋愛は爽やかなトークで相手を魅了します。おしゃれなイベントやレストランが出会いスポット。ラッキーカラー :ダークレッド
2022年11月21日倦怠感を感じやすいなど体調が崩れがち。クエン酸と温食が改善策に。仕事は縁の下の力持ちなスタンスでこなすと吉。また、金運は良好。新たなコミニュティの中にお金儲けのヒントが潜んでいそう。恋愛は年上や落ち着いたタイプの人と進展します。ラッキーカラー :ロイヤルブルー
2022年11月21日リフレッシュ期間。好きな人たちと食事をしたり、スパやヨガなど心身のデトックスに励んで。週末のショッピングも楽しめます。トレンド物の電化製品を買うと◯。恋愛は一目惚れで始まる出会いは危険。知人の紹介や軽く身元がわかっている人を狙って。ラッキーカラー :ライトグレー
2022年11月21日イタリア語で「雪」を意味する「ネーヴェ」。その名がつけられたカプセルコレクション「ジョルジオ アルマーニ ネーヴェ」の2022年新作コレクションが発売になりました。左ダウンジャケット 132万円、パンツ33万円 、右ダウンジャケット 68万2,000円、パンツ 33万円ジョルジオ アルマーニ ネーヴェは、ジョルジオ アルマーニが提案する冬山リゾート地でのワードローブセレクションです。冬のリゾート地の様々なシーンに合わせたウエアやアクセサリーがそろい、コレクションにはアルマーニの美学の基盤となるナチュラルなエレガンスを反映した、控えめで上品な色と素材を取り入れています。メンズのコレクションでは撥水加工を施したテクニカル素材のスキースーツ、 サロペット、ジャケットなどが登場しますが、アフタースキー用のアイテムも充実しています。アルマーニの美学を感じることのできるコレクションは、 高地でのスポーツシーンはもちろん、カジュアルな真冬のタウンウエアにもマッチし、ウインタースポーツに情熱を持つ人や、マウンテンリゾートで冬のバケーションをスタイリッシュに過ごす人のためにデザインされた極上のコレクションに仕上がっています。フーディブルゾン 88万円メンズコレクションは、様々なアイテムが実用的なデザインで展開されます。ダウンジャケットやディテールに使われる耐久性の高いウールは、クラシックなチェッカー柄でアクセントを添えています。パファー・ジャケット、ウィンドブレーカー、ジャンプスーツ、ジレ、コートなどに施された異素材を組み合わせたパッチポケットやエルボーパッドのディテール、アーミーグリーンとディープブルーの色使いが、機能性を兼ね備えたウエアを控えめながらも洗練されたアイテムに昇華させています。ジッパーセーター 29万7,000円、ベスト 682,000円 スキーパンツ 31万9,000円 ニットグローブ 8万8,000円また、ニット帽、マフラー、グローブ、バッグ、ブーツなどのアクセサリーも登場し、ウィンタースポーツや冬のアウトドアシーンだけではなく、冬小物としてデイリーに活躍するアイテムもご用意しています。マフラー 25万3,000円、ニットグローブ 8万8,000円なお、アルマーニ / 銀座タワーでは、ネーヴェコレクションが1階のウィンドウディスプレイにも登場し、一足早い冬のムードをお届けしています。展開店舗:「ジョルジオ アルマーニ」アルマーニ / 銀座タワー〒104-0061東京都中央区銀座5-5-4読者用問い合わせ先 TEL 03-6274-7001【ジョルジオ アルマーニとは】1975年にミラノで誕生したブランド。デザイナーはジョルジオ・アルマーニ。ソフト仕立てのアンコンストラクテッド・ジャケットという画期的なジャケットを発表したことでファッション界に革命を起こし、以来、虚飾を排した本質的なスタイル、エレガントかつモダンで洗練されたデザインを提案しっ続けています。現在、ジョルジオ アルマーニのスーツやドレスは世界中のセレブリティに着用されておりレッドカーペットなどの場にも多く登場しています。アルマーニ オフィシャルサイト: 公式Twitter: 公式YOUTUBE: 公式Instagram: 公式LINE:
2022年11月20日2023年クルーズ コレクションの世界観をモチーフにした装飾がクリスマスシーズンの訪れを知らせます。阪急うめだ本店にて11月22日までの期間限定で開催中のポップアップストアでは、ピエトロ・ルッフォがデザインした「レーヴ ダンフィニ」のモチーフに昇華されたブルーとホワイトの魅惑的な装飾が、この特別な場所を際立たせています。象徴的なコンパスローズとセビリアの港から出発する船、四大陸が描かれ「Déploie tes ailes et rêve d’infini(翼を広げて無限の夢を)」というポエティックな格言で彩られたシグネチャープリントは、冒険への招待状と言えるでしょう。@DIOR #ディオール #DiorCruise【お問合せ先】クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2022年11月20日スイスの高級時計、ヴァシュロン・コンスタンタン(リシュモン ジャパン株式会社)は、今年4月にヴェネチアで開催された日本の伝統工芸にフォーカスし、職人技を紹介する「ホモ・ファーベル」展で発表したユニークピース、「レ・キャビノティエ」の特別展示を期間限定(2022年11月22日~12月1日)で銀座本店にて開催いたします。「ホモ・ファーベル展」は、幅広い分野の芸術的な職人技を称える国際的な工芸展です。ヴァシュロン・コンスタンタンは、時計製造、エナメル、エングレービング、ジェムセッティングの分野における熟練職人たちと共に出展し、主賓として迎えられた日本の神話から着想を得て、このユニークピースを創作しました。このユニークピースは、日本とヴァシュロン・コンスタンタンの1世紀以上に及ぶ緊密な関係と職人技を称えています。また、今回の特別展示では、ルーヴル美術館の職人が創作した四曲屏風も同時展示いたします。この四曲屏風は、ホモ・ファーベル展にともに参加したルーヴル美術館の額装工房が、この「レ・キャビノティエ」のユニークピースに見られる日本の神話から着想を得、タイムピースと同様のモチーフを彫り、金色仕上げで表現しています。オーク材を巧みに加工した4枚のパネルは、今回のために特別に作られた鍵型ジョイントで連結され、まさに本物の傑作に仕上がっています。ヴァシュロン・コンスタンタンは、2019年にルーヴル美術館と芸術的、文化的パートナーシップを締結しています。このパートナーシップは、美を称え、遺産の保存や維持、そして未来への継承に関する継続的な取り組みへ一環です。過去の資料の保管や修復への関心を共有し、作品に関連する製作技術を継承することを約束しています。ヴァシュロン・コンスタンタンとルーヴル美術館の取り組みをまとめたスペシャルムービー公開中 Constantin - Homo Faber: Tribute to fine craftsmanship.さらに今回の展示では、時計製造とジュエリーの世界で採用された装飾技術を称える「メティエ・ダール」コレクションから、日本を代表する工芸であり、漆塗りの技法では最も精巧な「蒔絵」技法を駆使したタイムピース、「メティエ・ダール・ラ・サンボリック・デ・ラック」コレクションより、鯉と滝 (2011年)、春(2014年)の2本、及び1924年に製造された懐中時計、侍(1924年)の展示も予定しています。「レ・キャビノティエ・エクストラフラット・ミニットリピーター - 風神 -」「レ・キャビノティエ・エクストラフラット・ミニットリピーター - 雷神 -」日本で国宝に指定されている17世紀に活躍した俵屋宗達の作品から着想を得て創作。金地の背景に彩色を施して風神と雷神を描写した二曲一双の屏風は、江戸時代初期に製作され、現在は京都国立博物館に所蔵されています。日本の神話における偉大な神の雷神は手に太鼓のバチを握って宙を舞い、他方風神は風袋を手にもっている姿が描かれています。「レ・キャビノティエ」のダイヤルにもこれらの神の姿を描き、マニュファクチュールのエナメルやエングレービングの熟練職の専門的な手仕事で作り出されています。さらに宝石を留めるジェムセッティングの熟練技術がケースを引き立てます。2つの超薄型ミニットリピーターを動かすのは、時計愛好家や収集家にはおなじみのムーブメント、キャリバー1731です。「レ・キャビノティエ・エクストラフラット・ミニットリピーター - 雷神 -」には、バーガンディのアリゲーターレザーストラップとエングレービングを施したホワイトゴールド製のフォールディングクラスプが、「レ・キャビノティエ・エクストラフラット・ミニットリピーター - 風神 -」には、グリーンのアリゲーターレザーストラップとエングレービングを施したホワイトゴールド製のフォールディングクラスプが組み合わされています。レ・キャビノティエ・エクストラフラット・ミニットリピーターの制作工程が見えるスペシャルムービー公開中 Constantin Les Cabinotiers Minute repeater ultra-thin – Wind God & Thunder God■特別展示詳細「レ・キャビノティエ」特別来日展示期間:2022年11月22日(火)~12月1日(木)場所:ヴァシュロン・コンスタンタン 銀座本店住所:東京都中央区銀座4-3-9 2FTEL:03-6862-1755営業時間:月曜日-日曜日 12:00~20:00※来店前に必ずお電話にて空き状況を確認ください
2022年11月19日アート オブ リビング(美しき生き方)をより豊かに演出するメゾン クリスチャン ディオールから、ラグジュアリー サイズのキャンドルが2022年11月18日に登場します。真のラグジュアリーを体現するこの1.5kgのスペシャルなキャンドル。中国古来の神聖な茶道の儀式からインスピレーションを受け、アプリコットのような芳しい風味の金木犀の花の香りが漂う「テ オスマンサス」、かつてディオールのサロンを包み込んでいた雰囲気を彷彿とさせるソフトでスパイシーな「30 モンテーニュ」、そして繊細でなめらかなローズと力強いアンバーのコントラストが印象的な「アンブル ニュイ」の香りがそろいます。美しいセラミックに包まれたメゾン クリスチャン ディオール キャンドルが、美しい空間をアイコニックな香りで満たします。香りが誘う旅はまだ続きます。伝説のアドレスであるモンテーニュ通り30番地をモチーフとした、うっとりとするような美しい木製のトランクに収められた特別な「メゾン クリスチャン ディオール アドヴェントカレンダー」。ホワイトとゴールドの羨望のオブジェは、ピエトロ・ルッフォのデザインが施され、クリスマスまでの24日間、引き出しを開けるたび、フレグランスやキャンドル、ソープをはじめとするメゾン クリスチャンディオールのアイテムを毎日お楽しみ頂けます。そして、クライマックスを飾る24番目には、更なるサプライズが隠されています。あなたの大切な品を収める美しい宝石箱としてもふさわしい、世界で300個のみ作製されたシリアルナンバー入りの特別なコレクションです。2022年11月18日(金) 発売メゾン クリスチャン ディオール キャンドル 1.5kg(30 モンテーニュ / アンブル ニュイ / テ オスマンサス)全3種 各6万6,000円(本体価格) / 各7万2,600円(税込価格)2022年11月3日(木) 発売メゾン クリスチャン ディオール アドヴェント カレンダー36万円(本体価格) / 39万6,000円(税込価格)
2022年11月19日アレキサンダー・マックイーンは、クリエイティブディレクターSarah Burtonによる2023年ウィメンズ春夏プレコレクションのルック画像、動画を公開いたしました。サイエンスとストラクチャーからインスパイアされた、テーラリング、分解され、再構築を表現したルックや、宇宙や夜空、夕焼けを思わせる落ち着いた色彩のアイテムが登場します。【お問合せ先】アレキサンダー・マックイーンtel. 03-5778-0786
2022年11月19日スイスの高級時計ブランド タグ・ホイヤーは、 アイコニックなレーシングカラーからインスピレーションを得たブラックとイエローゴールドのコンビネーションが印象的な新作「タグ・ホイヤー カレラ キャリバー ホイヤー02 クロノグラフ」により、タグ・ホイヤーはカレラ コレクションとモータースポーツとの結びつきをさらに強めました。タグ・ホイヤー カレラ クロノグラフは、F1で活躍する偉大なチームやドライバーが愛用するクロノグラフとしてこの先も語り継がれるモデルです。1963年に誕生したカレラのタイムレスなデザインは、解釈を重ね数々の名作を生み出してきました。そのタグ・ホイヤー カレラ コレクションの中でも、イエローゴールド製のモデルは、他のモデルとは一線を画しています。洗練されたディープブラックのダイヤルを採用した2022年のゴールドモデルは、伝説的なレーシングウォッチの豊かな系譜を引き継いでいます。タグ・ホイヤー カレラ クロノグラフはレーストラックのためにデザインされ、視認性に優れたすっきりとしたダイヤル、なめらかなライン、高性能なムーブメントが特徴です。1970年に発表された初のイエローゴールド製自動巻きモデルであるホイヤー Ref.1158CHNは当時のCEO ジャック・ホイヤーのお気に入りのモデルでした。レースに勝利した多くのドライバーへ時計を贈呈するというジャックの戦略により、カレラは瞬く間に成功の証としてグリッドに欠かせない存在となりました。モータースポーツ全盛期において最も有名なレーシングカーの名を冠し、1970年代のレーシングスピリットとも言えるカレラ コレクションは、ファンやコレクターたちから今でも高い人気を誇っています。タグ・ホイヤーは、このユニークなレガシーをさらに発展させ、ブラックダイヤルにゴールドプレートのサブダイヤルを配したこれまでにないデザインに仕上げました。これは有名なRef.1158CHNのダイヤルカラーを反転させたものです。また、1970年代から80年代にかけて活躍したF1マシンであるブラック × ゴールドの伝説的なジョン・プレイヤー・スペシャル カラーも、愛好家にはお馴染みかもしれません。タグ・ホイヤーのアンバサダーであり世界チャンピオンのアイルトン・セナが操縦した、ロータス98Tも輝かしい戦歴の初期の頃にこの世界的に有名なカラーリングをマシンのボディに纏っていました。今回のスペシャルエディションは、ブランドの重要なアンバサダーの一人であるセナの初期の戦績に結びつけながら、タグ・ホイヤーのモータースポーツに対する不変のサポートと愛情をタイムレスなクロノグラフで印象的に表現したものです。クラシックな18Kイエローゴールド製42mm径のケースは、18Kイエローゴールド製のプッシャーとリューズを備えています。サンレイ仕上げのリッチなブラックダイヤルは、腕元に洗練された深みと繊細に揺らめく光の陰影をもたらします。ダイヤルには、深みのあるブラックとのコントラストが映えるアズラージュ仕上げを施したゴールドプレートのサブダイヤルを、3時位置と9時位置にそれぞれ配しました。6時位置には控えめなパーマネントセコンドカウンターとデイトウィンドウを備え、調和のとれたトリコパックス・レイアウトを完成させています。ポリッシュ仕上げを施した18Kイエローゴールドプレートのインデックスと針により、ダイヤルの視認性とエレガンスを高めています。サファイアクリスタルを備えたケースバック越しからは、ムーブメントとブラックで装飾したローターを鑑賞することができます。タグ・ホイヤー カレラ キャリバー ホイヤー02 クロノグラフは、自社製クロノグラフムーブメントのキャリバー ホイヤー02を搭載しています。垂直クラッチとコラムホイールを備え、優れた計時精度とパフォーマンス、そして約65時間のパワーリザーブを実現しています。このモデルには、ゴールドのピンバックルが付属したブラックアリゲーターストラップをセットしました。ブラックとゴールドのデザインは、1970年代と同様、現在でも魅力的な組み合わせです。数十年前のレースの興奮、魅力、スリルをすべて表現し、ジャック・ホイヤーのビジョンを忠実に受け継ぎ、自信、個性、エレガンス、洗練を感じさせるモダンな作品に仕上がっています。タグ・ホイヤー カレラ キャリバー ホイヤー02 クロノグラフは、2022年11月17日より、タグ・ホイヤーのブティック、公式オンラインブティック()にて販売される予定です。<タグ・ホイヤー カレラ キャリバー ホイヤー02 クロノグラフ>CBN2044.FC8313 / 259万6,000円キャリバー ホイヤー02 / 自動巻き / ブラック サンレイ ブラッシュド ダイヤル / ポリッシュ仕上げときめ細かいサテン仕上げを施した18Kイエローゴールド製ケース / 面取加工と二重反射防止加工を施したドーム型サファイアクリスタル / 直径42mm / ブラックアリゲーターストラップ @TAGHeuerJapan, Facebook: @TAGHeuer, LINE: @tagheuerお問い合わせLVMHウォッチ・ジュエリー ジャパン タグ・ホイヤー TEL: 03-5635-7054
2022年11月18日ともに象徴的な運命を歩んできた、メゾンのアイコンバッグ「レディ ディオール」とダイアナ元妃。1996年にメトロポリタン美術館で開催されたメットガラにダイアナ元妃が持って現れた「レディ ディオール」ミニバッグが数量限定、特別限定版で復刻します。ストラスとブルーサテンで彩られ、建築的なラインを昇華させたこの「レディ ディオール」バッグは、ディオールのクリエイティビティの真髄を体現。メゾンのヘリテージとサヴォワールフェールの卓越性を讃えます。「レディ ディオール」ミニバッグ 価格未定 (17 x 15 x 7 cm) 12月頃入荷予定@DIOR #ディオール #LadyDior【お問合せ先】クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2022年11月18日資生堂パーラーが運営するフレンチレストラン「ロオジエ」(東京・銀座)は、2022年11月18日発行の書籍『ミシュランガイド東京2023』において、「そのために旅行する価値がある卓越した料理」とされる“三つ星”を5年連続で獲得しました。三つ星を獲得した「ロオジエ」 エグゼクティブシェフ オリヴィエ・シェニョンのコメント:「ロオジエのお客さま方に、まずは心からお礼を申し上げます。また、素晴らしい食材を提供してくださる生産者・サプライヤーの方々、私とともに情熱をもって仕事を成し遂げてくれるスタッフにも感謝を伝えたいと思います。来年ロオジエ50周年には、私が推進している“マイクロバーオーム農法”と“マイクロバーオーム・ガストロノミー”を通じて、さらにサステナブルな取り組みを加速する所存です。お客さまにロオジエで最高のひとときをお過ごしいただけるよう、これからもスタッフとともに励んでまいります。」ロオジエ1973年に創業し、来年2023年に50周年を迎えるフレンチレストラン「ロオジエ(L’OSIER)」は、銀座にゆかりの深い「柳」を意味するフランス語「osier」から命名されています。資生堂グループの企業理念である「BEAUTY INNOVATIONS FOR A BETTER WORLD」を本格的なフランス料理を通して実現するために、料理・サービス・空間すべてにおいて最高峰を目指し、豊かな文化を体現する場、資生堂というブランドを象徴する顔としてあり続けています。フランス人シェフとしては3代目のエグゼクティブシェフのオリヴィエ・シェニョンは、ロオジエの伝統とフランス料理の本質を守りながら、革新的な表現力で、今のロオジエの味を創造しています。最高の食材をセレクトし、独自の感性による食材の新たなコンビネーションを生かした繊細な味とテクスチャーの絶妙なハーモニーを生み出しています。店内は「白」「ゴールド」「透明感」「ガラス」「光」をキーワードに構成されており、9メートルにもおよぶ吹き抜けと一体化したダイナミックな空間で、開放感とくつろぎに満ちた非日常の時間を満喫していただけます。サービス・おもてなしにおいてもスタッフの能力が発揮され、国内外の多くのお客さまから高い評価を受けています。ロオジエは、「美しい環境を守らなければ、美しい食材を得ることができず、美しい食文化も次世代に残せない」という危機感を持ちながら、SDGsを希求します。ロオジエで使われる多くの食材は持続可能な漁を実践している漁師さんからの一本釣りの魚や、環境に配慮した養鶏場からの地鶏・卵、有機栽培の畑からの野菜等です。また、キッチンから出る油(廃油)をリサイクルして作られた石鹸や99%リサイクルビニールのゴミ袋を使用するなど、身近なことから取り組みを進めながら、日々進化しています。【オリヴィエ・シェニョン】2013年 「ロオジエ」エグゼクティブシェフに就任2014年~2015年 『ミシュランガイド東京2015,2016』二つ星獲得2016年 『ミシュランガイド東京2017』二つ星獲得、『ゴ・エ・ミヨ2017』今年のシェフ賞(Chef de l’année)受賞2017年 『ミシュランガイド東京2018』二つ星獲得2018年~2020年 『ミシュランガイド東京2019,2020,2021』三つ星獲得2021年 『ミシュランガイド東京2022』三つ星及びミシュラングリーンスター獲得『LA LISTE (ラ・リスト) 2022』 96.50点獲得店舗概要店舗名:ロオジエ(L’OSIER)エグゼクティブシェフ:オリヴィエ・シェニョン(Olivier CHAIGNON)住所:東京都中央区銀座7-5-5電話番号:0120-156-051 / 03-3571-6050営業時間:ランチ11:30~15:00(L.O.12:30)ディナー 17:30~22:00(L.O.19:00)*ロオジエでは、感染予防策を講じ営業しております。*営業時間等を変更する場合がございます。 最新情報は公式ウェブサイトをご覧ください。定休日:日曜・月曜、祝日不定休・夏季(8月中旬)・年末年始URL:座席数:ダイニング34 席、個室サロン1室(10席)コース料理:ランチ 1万4,000円/1万8,000円(税込、サービス料別)ディナー 2万7,000円/3万3,000円(税込、サービス料別)
2022年11月18日株式会社 和光は2022年11月17日、銀座中央通りに、今秋より新しく展開しているコンセプトストア「WAKO SITE」の2店舗目「WAKO SITE GINZA(和光サイト 銀座)」をオープンしました。 新コンセプトストアの名称「WAKO SITE」の“SITE”は「何かおもしろく楽しいことが起きるところ、インスピレーションがあふれる場」を意味します。 高感度な情報がスピーディに行き交う銀座のメインストリートで、フレキシビリティの高い “Pop-up Store” のスタイルを展開します。新コンセプトストアの名称「WAKO SITE」の“SITE”は「何かおもしろく楽しいことが起きるところ、インスピレーションがあふれる場」を意味します。お客様とスタッフがお品を通して交わすコミュニケーションによってお買物の「時」を楽しくアップデートするという想いが込められています。この2店舗目は高感度な情報がスピーディに行き交う銀座のメインストリートで、フレキシビリティの高い “Pop-up Store” のようなかたちで展開。和光の最新コレクションやエクスクルーシブコレクションの中からセレクトしたラインアップ、リミテッドエディション等々を今後フットワーク軽く積極的に発信される。また、インテリアデザインはこれからの和光の進化やクリエイティビティ、多様性に呼応するようニュートラルで可変性が高く、素材は、サスティナビリティの観点から循環型繊維リサイクルボードを採用しています。店舗概要- 店舗名:WAKO SITE GINZA(和光サイト 銀座)- 店舗ロゴ:- 所在地:〒104-0061 東京都中央区銀座4丁目-5-4アクセス東京メトロ銀座線・丸の内線・日比谷線:銀座駅東京メトロ有楽町線:銀座一丁目駅都営浅草線・東京メトロ日比谷線:東銀座駅JR山手線・京浜東北線:有楽町駅- TEL:(03)3561-1606- 営業時間:10:30 - 19:00(営業時間は状況により変更になる場合がございます)- 定休日:無休(年末年始を除く)- オープン日:2022年11月17日(木)- オープン時のラインアップ:和光×マウロ・ゴベルナ「WAKOバケットバッグ」和光はイタリアのマウロ・ゴベルナと長年、創造的対話を続け、汎用性と機能性に優れ、心も満たすエクスクルーシブコレクションを展開しています。最新作は「WAKOバケットバッグ」(サイズ:大小2種)。日本の伝統的工芸品「竹製の籠」にインスパイアを受けて、特徴的なフォルムやディティール、美しさと利便性の高さを追求してデザイン。カラーも豊富に展開して、多彩なコーディネーションに対応します。大:ブラック・ミディアムグレー・キャメル・イエロー・グリーン・オーク×ブラック小:ブラック・ミディアムグレー・キャメル・オレンジ・イエローオーク×ブラック・ピスタチオグリーン×アイボリー・ネイビー×レッド- SNS:和光 #wakositeお問合せ先e-mail::(03)3562-2111(代表)URL:
2022年11月18日ティファニーは、コンテンポラリーアーティスト、ダニエル・アーシャムとの新たなコラボレーションを発表いたします。「ティファニー ロック」コレクションの発表を記念したスカルプチャーと限定のバングルが登場いたします。革新的で卓越したクラフトマンシップ、反逆的な創造性というティファニーとアーシャムが共有する理想がひとつとなり、ニューヨークを拠点として活動するアーシャムと99ピースからなるエクスクルーシブな作品を制作いたしました。それぞれ『Bronze Eroded Tiffany Padlock(ブロンズ エローディッド ティファニー パドロック)』と名付けられた、美しいパティーナ仕上げを施したブロンズ製の彫刻は、ティファニーのアーカイブであるパッドロックのデザインに、スカルプチャーの特徴とゆがみによって、過去、現在、未来をつなぐ、時間の緊張感を生み出すアーシャム独特の美学が再考された作品となっています。パドロックは、ティファニーが機能的な錠前を初めて提供した1800年代後半に遡る、ティファニーの歴史の中で重要なアーカイブモチーフです。現在「ティファニー ロック」コレクションのバングルなど、ティファニーの最も大胆なデザインには、このパドロックのモチーフが着想源となっています。『昨年より、ダニエルとのクリエイティブパートナーシップを開始し、「Bronze Eroded Tiffany Blue Box(R)」(ブロンズ エローディッド ティファニー ブルー ボックス)と題する限定シリーズのアートワークを発表しました。このたび、ティファニーのアーカイブにおいて大切な位置を占めるパドロックのデザインをコンテンポラリーなアート作品として昇華させた「ティファニー ロック」コレクションの発表を記念して、ダニエルと共にクリエイティブな旅を続けられることを嬉しく思います。』とティファニーのプロダクト&コミュニケーション部門のエグゼクティブ ヴァイス プレジデントであるアレクサンドル・アルノーは語ります。このスカルプチャーは、アーシャムが想像上の未来のレンズを通してコンテンポラリーオブジェクトを再構築する『Future Archeological』(未来の考古学)と題するアートワークシリーズの一つの表現となります。腐食加工により実現された質感と、ティファニーを象徴する色合いを彷彿とさせる手作業で仕上げられたパティーナ、すなわち緑青効果を通して、アーシャムが時間的緊張感を生み出しています。このスカルプチャーの中に収められているのは、リミテッドエディションとなる『ティファニー xアーシャム スタジオ ロック バングル』です。人との絆や、その絆が自分をどのように伝えるのかを大胆に表現した「ティファニー ロック」は、「ルールはない。すべての人へ」という一つの包括的なメッセージを軸とした、ジェンダーレスなコレクションとなっています。エクスクルーシブな18Kホワイトゴールドの「ティファニー ロック」バングルには、ダイヤモンドとツァボライトが手作業で丁寧にセッティングされています。鮮やかなグリーンが特徴のツァボライトは、1974年にティファニーが世界に発表した、ブランドを象徴するジェムストーンです。青々としたグリーンの色合いは、スカルプチャーの緑青とアーシャム スタジオのシンボルカラーの両方を彷彿とさせます。エクスクルーシブな作品には、クラフトマンシップ、発見、革新に対するティファニーとアーシャムのコミットメントが反映されています。『「Bronze Eroded Tiffany Padlock」は、ティファニーとアーシャム スタジオが織りなすストーリーの第3弾です。この作品は私にとって非常にパーソナルなものであると同時に、そこには歴史の要素も含まれています。何世代にもわたって受け継がれるクラフトマンシップ、機能とデザイン、美しさ、こうした繋がりを象徴するものです。これらこそ、ティファニーをユニークな存在にしている要素であり、ティファニーが伝統とモダニティの間の絶妙なバランスを保ち続けることを可能にしているのです。私は今回、それを祝福する作品を作りたいと考えました。」ダニエル・アーシャムはこう語っています。ティファニー×アーシャムスタジオ『Bronze Eroded Tiffany Padlock』・99ピースからなるシリーズ・ニューヨークのアーシャム スタジオで、400時間以上をかけてひとつひとつ手作業で仕上げられています。リミテッドエディション ティファニー×アーシャムスタジオ ロックバングル・18Kホワイトゴールド・93石以上、合計3カラットを超えるダイヤモンドを使用・28石以上、合計1カラットを超えるツァボライトを使用
2022年11月18日ラリックジャパン株式会社は、ラリックとアメリカ人アーティスト ジェームズ・タレルによる限定アートピースを2022年10月、「Paris+ par Art Basel」において発表しました。ラリックとジェームズ・タレルによる新たなコラボレーションは、知覚の限界と驚嘆とともに観る者を惹きつけます。著名な光の芸術家として知られるジェームズ・タレルは、初めてスモールスケールの作品に取り組みました。このユニークな 2 人の「光の芸術家」の一致は、4 年以上にわたる緊密なコラボレーションの結果です。そして発表の機会は、ラリックがアルザスに拠点を置くガラス工場の設立100 周年を祝う2022年に訪れました。このコラボレーションは、42 点のクリスタル ライト パネルと2種類の各100点限定フレグランスボトルで構成され、2022年10月20日から 23日までの期間、「Paris+ par Art Basel(アート バーゼルによるParis+)」において発表されました。ラリック アートは、この世界的に名高いアートフェアのオフィシャルパートナーです。ジェームズ・タレルは、2つのフレグランスボトルをデザインすることからコラボレーションを開始しました。彼はエジプトとアジアに見られるストゥーパの形に魅了され、それらの建築構造と光が重要な役割を果たす精神性の高いモニュメントをインスピレーションとして用いました。芸術と嗅覚のセンスを組み合わせた2つのフレグランスボトル「レンジ ライダー」と「パープル セージ」は、アメリカ出身の作家ゼイン・グレイによる西部劇「Riders of the Purple Sage(邦題:ユタの流れ者)」で描写されたアメリカ西部の美しさにインスパイアされています。ボトルに出現した光を拡散し回折するプリズム。この光のデザインはラリックの職人にとって大きな課題を提示します。それは、完全なハンドメイドによって、色彩の濃度と同一性を保持しクリスタルの均一な厚みを得ることでした。このコラボレーションではジェームズ・タレルがラリックの調香師と綿密に協力し、初めて手がけたフレグランスもみられます。最初のフレグランスである「レンジ ライダー」は、セージで傷を付けたレザー チャップス、ペッパー、アンバー、シトラスなど、彼のルーツであるアリゾナのナチュラルな香りを捉えています。それは太陽が降り注ぐアメリカ西部の大地を物語る香りの建築物です。2 番目のフレグランス「パープル セージ」は、アリゾナに咲く繊細な植物の女王にちなんで名付けられました。彼とアメリカ西部の関係を異なる解釈で表現し、儚さと力強さのツイストを生み出します。柔らかな曲線を描くボトルは、フェミニンなフォルムとその普遍性へのオマージュです。精巧なフレグランスはフルーティー、ムスキーな香調を帯び、やがて、パープル セージ、マンダリン、グレープフルーツ、ルバーブのノートが明らかになります。クリスタル ライトと名付けられた42点のライトパネルは、2013年にグッゲンハイムで展示されたジェームズ・タレル によるインスタレーション「Aten Reign」にインスパイアされています。パネルは最終的に透明なクリスタルを用いて製作されました。波紋のように拡がる色彩は、背後のスクリーンを使用し生成されています。このデザインはだまし絵のように3 次元と 2 次元の間に催眠的な視覚効果をもたらし、興味深い奥行きを備えています。これらのコラボレーションは、アーティストとラリックグループ会長であるシルヴィオ・デンツの出会いから生まれました。「私は直ちにラリックと光の芸術家ジェームズ・タレル氏による、コラボレーションの必然を考えました。このコラボレーションは、『光の彫刻家』として知られるルネ・ラリックを呼び起こすとき、完全な意味を成します。これは、比類のないエレガンスとモダニティを表現する深遠な芸術的冒険です。それは一見すると不可能な挑戦です。私はラリック アートの権威あるサークルに偉大な名が加わり寄与することを、誇りに思い非常に嬉しく感じています」と、シルヴィオ・デンツは語ります。ジェームズ・タレルは次のように語ります。「私の作品の性質は、光を形成することです。光が素材です。知覚は媒体です。ルネ・ラリックのことは認知していましたが、その創造性の拡がりについては知りませんでした。ラリックの工場で熟練の職人を目の当たりにし、その妙技に魅了されました。彼らは真のアーティストです。この度、初めてフレグランスをデザインし、クリスタルピースを製作しました。嗅覚は他のどの感覚よりも記憶を引き出します。ラリックの職人と調香師によって、私はそれを実現させることができました。フレグランスの創出は、既知の世界を創ることに少し似ています。ルネ・ラリックのように、私は光を求めています。そして、これからも求め続けるでしょう」James Turrell & LALIQUERANGE RIDER (レンジ ライダー)世界100点限定 470万円PURPLE SAGE (パープル セージ)世界100点限定 470万円CRYSTAL LIGHT(クリスタル ライト)世界 42点限定 2,200万円※2022年11月現在の為替レートによる参考価格(税抜)※グローバルでの発売は2023年春以降を予定ラリックについて1888年、革新的なアーティストとして名高いルネ・ラリックによって設立されたラリックは、フランスのラグジュアリーライフスタイルを代表する最高峰のクリスタルガラスメゾンです。独自のサヴォワ・フェール(伝統の職人技術)を示す芸術的なスタイルを持つラリックは、現在ではクリスタルガラスのデコレーションアイテムをはじめ、インテリアデザイン、フレグランス、ジュエリー、アートピース、ホスピタリティの6つの分野で製品を展開し、「アール・ドゥ・ヴィーヴル(美しい暮らし)」の価値を提供しています。公式サイト : ラリック アートについて今日、ラリック アートはラリックの専門知識を、主要な現代アーティスト、才智に富むデザイナー、文化的基盤へ提供しています。その目的はユニークで卓越した芸術作品を創出することです。ラリック アートは、光、透明性、色、輪郭の相互作用を利用して、アーティストに新しいインスピレーションとモチーフを提供します。アートとクリスタルの素晴らしい出会いは、新しい形の創造的表現を生み出しています。ジェームズ・タレルについて1943年カリフォルニア州ロサンゼルス生まれ。1965年ポモナ カレッジで心理学の学士号を取得。1965年から 1966年までカリフォルニア大学アーバイン校大学院で芸術の研究を行う。 1973年クレアモント大学院大学で芸術修士号を取得。1984年マッカーサー財団フェローシップ、2013年アメリカ国民芸術勲章、2021年高松宮殿下記念世界文化賞など受賞。1960年代に芸術家としてキャリアを開始したジェームズ・タレルの作品は、主に光と空間を探求しています。彼の作品は、光の顕現を主題とすることによって、知覚が現実に如何に作用し何を形成するかという本質に挑戦しています。ある部分では瞑想的であり一方では混乱を伴い、観る者の知覚を高め経験の領域に置きます。フラッグスタッフに住む彼は、アリゾナ州北部のペインテッド砂漠地帯に位置する前例のないスケールのアートワーク「ローデン クレーター」に取り組んでいます。人間の視覚的および心理的知覚の分野において、彼の生涯にわたる研究の集大成である「ローデン クレーター」は、最高傑作です。それは、ランドアートのモニュメントであると同時に、天体や惑星の動きを肉眼で観測する機能をもった大作です。ジェームズ・タレルの作品は、ニューヨークのグッゲンハイム美術館を含む世界中の美術館で観ることができます。日本国内においては、新潟県十日町市の「光の館」、金沢21世紀美術館、香川県直島の地中美術館を含む各地で常設展示されています。アート バーゼルについて1970年、スイス西部の都市バーゼルのギャラリストによって設立されたアートバーゼルは、近現代美術を紹介する世界随一のアートフェアを、バーゼル、マイアミビーチ、香港、パリで開催しています。開催都市と地域によってそれぞれのフェアには独自性がうまれ、その内容は参加ギャラリーや展示作品、地元機関と協業し作成される並行プログラムへ反映されます。アート バーゼルの役割はアートフェアの領域を超えて拡大しており、新しいデジタルプラットフォームや、アート バーゼルとUBS によるグローバル アート マーケット リポート、BMWアート ジャーニーなどの新しいイニシアチブを展開しています。アート バーゼルのグローバル メディア パートナーは、フィナンシャル タイムズです。公式サイト :
2022年11月17日ロロ・ピアーナは、2022年秋冬コレクションにてキャッシュファー素材のさまざまなアクセサリーをご提案します。キャッシュファーは、ロロ・ピアーナの代表的な素材のひとつであるカシミヤに独自の解釈を加えた素材です。驚くほどソフトでしなやかなファブリックは、厳選された最高品質のカシミヤから生まれ、類まれな技で仕上げられています。カシミヤの繊維を非常に細いリボン状に加工し、それを同じく細い絹糸でつなぎ、円形の編み機により繊維を際立たせ、ファーのような独特の質感を生み出します。ロロ・ピアーナは常に貴重な繊維の卓越性と、動物、環境、人間を尊重した持続可能な原材料の調達と生産の両立を追求してきました。キャッシュファーは、ファーを革新的かつ責任ある方法で解釈したものです。ファブリックの表面を完璧に均一にし、さらに洗練された柔らかさを高めるために、複雑な仕上げの工程を経ることとなります。毛の長さを調節するために特殊な機械で毛をカットし、「シアリング」と呼ばれる作業で完璧に毛を整えます。キャッシュファーの質感は、カシミヤの純度の高さ、天然の軽さ、暖かく包み込むような色合いへの賛辞なのです。2020年に発表されたキャッシュファーは、2022年秋冬コレクションにて、バッグ、ブーツ、ハットに遊び心を加えたアクセサリーとして登場しています。ソフトなキャッシュファーにスムースサテンレザーのインサートをあしらったアイコニックなセージア・トート(L、Sサイズ)とセージア・ハッピーデー(M、マイクロサイズ)は、どんな冬の装いにも"暖かさ"をプラスするのにぴったりなバッグです。多用途で現代的なエクストラポケット・シリーズでは、チャームのように身につけることができるミニバッグを含む3サイズが展開され、卓越した職人技が光ります。アクセサリーでは、キャッシュファーのライニングが付いたウインド素材のジータ・バケットハット、すべてキャッシュファー製のアラスカンハット、アイコニックなリージェント・アンクルブーツをご提案します。クラシックなレインブーツからインスピレーションを得たブーツのシャフト部分はキャッシュファーとカーフスキンのコンビネーション、シャフトとソールの接合部は樹脂で保護されています。キャッシュファー素材のアクセサリーは、染色されていない自然な白と、その独自の質感が引き立つカラーで展開いたします。お問合せ:ロロ・ピアーナ ジャパン電話:03-5579-5182
2022年11月17日ルイ・ヴィトンは、世界各地のホリデイシーズンのウィンドウやストア・ディスプレイを彩る、レゴ®認定プロ であるマスタービルダーとのコラボレーションを発表いたします。2023年1月1日(日・祝)までの期間、アイコニックなレゴ®ブロックを使用し、イマジネーションとクリエーションの真髄(こころ)を讃えるフェスティブなシーンが生み出されます。©Louis Vuitton Malletierルイ・ヴィトンのビジュアルイメージスタジオが構想を描き、レゴ®認定プロが実現させた色鮮やかな立体シーンの数々は、創業者ルイの生誕200周年を記念したプロジェクト「LOUIS 200」のトランクからはじまったクリエイティブな交流――レゴ®グループはビジョナリーメンバーとして31,700個のブロックを使用した巨大なバースデーケーキを製作――からさらなる進化を遂げます。©Louis Vuitton Malletierレゴ®認定プロは、「LEGO® System in Play(レゴ®の遊びのシステム)」への情熱が高じてプロとなった、インスピレーション溢れるレゴ®ビルダーのグループです。世界中の人々の喜びを掻き立てる、数多くのスケールの大きいレゴ®ビルドの舞台裏で活躍するクリエイティブブレーンであることから、しばしばマスタービルダーとも呼ばれます。©Louis Vuitton Malletierレゴ®グループの90周年記念とも重なるこの機会に、ルイ・ヴィトン ストアの内外で人々を魅了するコラボレーションが、世界規模で展開。雪が降り積もったクリスマスツリーは瞬時に冬を想わせ、ブロックを敷き詰めた背景には色鮮やかに配されたダミエ・パターンが浮かび上がります。ハイジュエリー用に特別に製作されたトランクなど、さまざまなバリエーションのトランクのパネルがレゴ®タイルの中に嵌め込まれ、そこにはリアリスティックな金具やハンドルも施されています。閉じているトランクもあれば、中がブロックで溢れ開いているトランクも。©Louis Vuitton Malletier他にも、エトワール凱旋門やポン・ヌフを緻密に再現した、ホリデイシーズンのパリを想わせる魔法のような夢のシーンが登場。アーカイヴの写真から着想を得た、実物よりも大きなトランクを積み上げたエッフェル塔を彷彿させる姿も――これこそ、レゴ®プレイの無限の可能性を示す、ファンタジーに満ちた世界です。巨大なスケールでは、ブロックでアクセントを付けた2-15mにおよぶフェスティブな外装デザインが一部のメゾンのファサードに施され、さらなる魅力を高めます。非常に小さなスケールでは、この期間の特別パッケージにレゴ®のモチーフが登場します。©Louis Vuitton Malletier枠を超えたイマジネーションでルイ・ヴィトンの世界観を解釈したレゴ®認定プロとのコラボレーションは、ハンドメイドのクリエーションへの力強く揺るぎないメッセージを放ちます。この2つのブランドの伝統が交わることによって、たった1個のブロックの中に、または何百万個のブロックの中にも、喜び溢れる表現が見出されます。使用されたブロックは、解体後に各地域のパートナーを通して再利用され、現地の学校の子供たちをインスパイアする、遊びを通したビルド & ラーンの機会がもたらされます。お問合せ先: ルイ・ヴィトン クライアントサービス T 0120 00 1854ルイ・ヴィトンについて1854年の創業以来、ルイ・ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的という、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」という精神を忠実に受け継いでいます。ルイ・ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ & ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ・ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。
2022年11月17日カナダグースは、11月23日より伊勢丹新宿店 本館3階およびメンズ館1階にて、期間限定ポップアップストアをオープンします。1957 年カナダ・トロントで創業以来、主要商品であるダウンパーカをカナダ国内で生産することにこだわりを持ち、職人による高度で精密な裁断・縫製技術を60年間以上継承してきました。Canadian Warmth として世界中で親しまれてきたカナダグースのデザインは、すべてのディティールに目的があり、北極圏の厳しい環境にも耐えうるような設計となっています。今回のポップアップストアでは、本館3階にてウィメンズアイテム、メンズ館1階にてメンズアイテムを展開。また、各ポップアップストアにてカナダグースの新作コレクションを先行発売します。先行発売アイテムについてウィメンズでは、昨年好評だった「パステル コレクション」に新色が加わり、新たなカラーバリエーションで再登場します。自然の風景から着想を得て、アウトドアライフの無限の美しさを映し出したパステルカラーが特徴のコレクション。ダウンパーカの他に、レイヤリングに最適なフーディーも発売します。左から:JUNCTION PARKA – PASTEL CAPSULE(15万4,000円), BYWARD PARKA – PASTEL CAPSULE (15万9,500円) , MUSKOKA HOODY PASTELS(5万5,000円)メンズでは、トロント生まれのブランド<OVO>とのコラボレーションアイテムを発売。過去にアーカイブされた「バンフ パーカ」を含むカナダグースのヘリテージなスタイルに、最高品質<ロロ ピアーナ>のウールとクラフトマンシップを融合。深みのある洗練されたカラーとデザインで展開されるこのコレクションは、ワンランクアップしたパフォーマンスラグジュアリーとストリートスタイルを提供します。左から:BANFF PARKA FOR OVO®(17万1,600円), HOODED FREESTYLE CREW VEST FOR OVO®(12万5,400円), WOOL CAP FOR OVO®(2万7,500円)その他、日本人のスタイルに合わせて作られた日本限定モデル、ブラックレーベルなど人気のコレクションも展開予定。カナダグースは製品を通じて、人々が外の世界で活動できるようにサポートすると同時に、地球を冷たく住む人々を暖かく保ちます。<ウィメンズ>カナダグース伊勢丹新宿店ポップアップストア開催期間:11月23日(水・祝)~12月6日(火)住所:東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿店 本館3階 センターパーク/ザ・ステージ#3営業時間:午前10時~午後8時<メンズ>カナダグース伊勢丹新宿店ポップアップストア開催期間:11月23日(水・祝)~12月6日(火)住所:東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿店 メンズ館1階 ザ・ステージ営業時間:午前10時~午後8時カナダグース公式SNSLINE
2022年11月17日ホリデーシーズンを祝福し、ショパールでは毎年、アイコニックなハッピースポーツ、およびハッピーダイヤモンドから、エクスクルーシブな限定モデルを発表しています。今年は、メゾンのオリジナルキャラクターであるクマの“アーティー”がムービングモチーフとして登場。2022年11月19日より、全国のショパールブティック、およびショパール取扱い店舗にて発売されます。ハッピースポーツ 日本限定エディション “アーティー”1993年、メゾンの共同社長兼アーティスティック・ディレクターであるキャロライン・ショイフレは、時代の息吹を感じながら、ステンレススティールとダイヤモンドという、かつてない組み合わせをベースとしたスポーツウォッチを考案しました。この大胆な発想からハッピースポーツは誕生したのです。以来、このコレクションはジョワ・ド・ヴィーヴルと自由なスピリットを称え続け、女性たちは日々、その新たな価値を見出し、世界を魅了しています。そのアイコンウォッチから、日本限定のエクスクルーシブなモデルが登場します。手首にぴったりとフィットする30mm径のステンレススティール製ケースの文字盤上では、マジカルなウィンターシーズンをプレイフルに彩るショパールのオリジナルキャラクター、クマの“アーティー”を模った世界初のムービングモチーフがくるくるとダンス。雪玉を思わせる3石のムービングダイヤモンドと戯れるアーティーの愛くるしい姿に、思わず笑みがこぼれます。そして、ケースバックには、降り積もった真っ白な雪原に残る、何とも愛らしいアーティーの足あとがエングレービングされています。ウォッチの着用者だけが楽しめる特別なディテールを完成させています。ステンレススティール製、MOP文字盤 クオーツ、ケース径30mm、クマの“アーティー”を模ったムービングモチーフ 3石のムービングダイヤモンド ホワイトカーフストラップ 100本限定 69万8,500円(税込)ハッピーダイヤモンド 日本限定エディション “アーティー”ウォッチとともに登場する限定ペンダントにもキュートな“アーティー”のムービングモチーフをセット。2019年のホリデーシーズン、デジタル上で誕生したこのオリジナルキャラクター、クマのアーティーは毎年、華やかなクリスマスのシーズンを彩ってきました。メゾン ショパールの豊かなインスピレーションは、自然と動物への愛情、そしてショパールの持続可能な開発に対する一貫したコミットメントを示しています。2枚のサファイアクリスタルの間でダイヤモンドを自由に動き回らせ、そのムーブメントによって本来の華々しい輝きを発揮させること――これこそが「ハッピーダイヤモンド」のデザインコンセプトであり、伝説を築き上げてきた唯一無二のアイデアです18Kエシカルホワイトゴールド×ダイヤモンド、50本限定、54万4,500円(税込) ※ショパールブティックのみで販売<Information>ウォッチ: 全国のショパールブティック、およびショパール取扱い店舗ペンダント: 全国のショパールブティック発売日: 2022年11月19日(土)お問い合わせ: ショパール ジャパン プレス TEL: 03-5524-8922ホームページ: : :: ID:@chopard
2022年11月17日モンクレールは、70 周年記念プロジェクトの一環として、7 人のデザイナーがアイコニックなマヤ ジャケットを再解釈したシリーズ、モンクレール マヤ 70 コラボレーションより、第6弾として、Moncler Maya 70 by Giambattista Valli(モンクレール マヤ 70 バイ ピエールパオロ・ピッチョーリ)を 11月19日に発売します。ピエールパオロ・ピッチョーリはマヤの再解釈を、ファッションの美学とスポーツファブリックを融合させ、モンクレールのクラシックスタイルをクチュールでありながらゆったりと表現しています。「ナイロンラケのジャケットは、着心地がよくリラックスした雰囲気で、さりげなく着られるものをイメージしました。最大のチャレンジは、同じ生地で作られた四角いパッドと、手作業で仕上げられた生地の結び目です。私はスポーツ・アウターウエアの可能性に魅了されています。このフレームの中では、ベネフィットとスタイリッシュさが一体となります。」とピエールパオロ・ピッチョーリは語ります。更に、スーパーモデルの Kirsten McMenamy(クリステン・マクメナミー)をキャンペーンに起用し、「彼女はアーティストであり通訳者でもあります。彼女の多彩で素晴らしいオーラは、人へ広がりやすく、エネルギッシュでその場の雰囲気を包み込みます。そのエネルギーが、私たちの仕事をただ品質を追うものにするだけでなく、面白くてユニークなものにしているのです。」と、付け加えています。7x70_MAYA 70 JACKET BY PIERPAOLO PICCIOLI175万2,300円(税込)ピエールパオロ・ピッチョーリピエールパオロ・ピッチョーリ プロフィール「私はずっと映画が好きで、若かりし頃は映画監督になることが夢でした。ファッションとそのストーリー性を発見したとき、私はデザイナーになることを決意しました。それは私にとって夢の自然な成り行きだったのです」。高校を卒業後、ローマにある Istituto Europeo di Design(ヨーロッパ・デザイン学院)に入学しました。入学後数年間は、アトリエでの仕事に専念し、その後 1990 年にフェンディに入社。同ブランドのアクセサリーラインを担当し、この時期、彼はこの職業の核心に触れました。イタリアの高度な職人技に触れ、新しいアプローチを試みることが可能となったのです。「職人やイタリアの専門家と密接に仕事をすることで、私はルールを理解し、認識し、それを破り、書き換えることができるようになったのです。サヴォアフェールは、デザイナーという職業を支える基盤です。それぞれのクリエイティブなプロセスが始まるベースとなります。」フェンディの後、ヴァレンティノに入り、新しいアクセサリーラインを開発しました。ドレスから雑貨まで、ヴァレンティノ・クチュールの偉大な伝統を継承し、創設者の伝統、治癒力、創造性をそのまま維持するという挑戦が始まりました。この試みはあらゆる面で成功を収めました。2008 年、ヴァレンティノの共同クリエイティブ・ディレクターに任命されました。「当初からヴァレンティノの遺産に関する最も重要な課題は、アーカイブの一部を再提案することではなく、メゾンの認識、アイデア、本質を実現することでした。それは、クチュールのアトリエのやり方を手本にしたクリエイティブなプロセスでした。ファッションショーからコラボレーション、そして店舗に至るまで、言い換えれば、ディテールのひとつひとつに描かれている人間の卓越性そのものなのです。」ヴァレンティノはわずか数年の間に、ファッションシステムにとって参考となるブランドとなり、国際的な成功事例となりました。2016 年、ピエールパオロ・ピッチョーリはメゾンの唯一のクリエイティブ・ディレクターに指名されました。それは、イタリアンブランドのさらなる進化となる新時代の幕開けです。「私は創造性を育むヒューマニズムという考え方に関心を寄せています。このメゾンを形成している人間のつながりは、私にとって可能な限り最高のチームです。ここで伝統に対する深い知識なくして革新は存在し得ないことを発見したのです。それと同時に、この意識から生まれる限界の感覚が、それをどう超えるかを考える自由を与えてくれることも知っています。これらを総合的に考えると、ヴァレンティノの新しい方向性が見えてきます。まだ誰にも書かれていない物語を、個人的かつ一致団結して語る人間的な叙述です。」発売日::11月19日(土)販売店舗: モンクレールフラッグシップストア(銀座・青山・神戸・難波)、オフィシャル EC サイトと主要セレクトショップttps://70anniversary.moncler.com/ja-jp/moncler-maya-70-collaborations/pierpaolo-piccioli/問い合わせ先:モンクレール ジャパン 0120-977-747
2022年11月16日ドルチェ&ガッバーナはeスポーツ会社MKERS社とのコラボレーションから生まれたドキュメンタリーウエブシリーズ 「gooDGame」を公開しました。スウェットシャツ 6万6,000円(税込)この「gooDGame」は、2017 年に設立されたイタリアの e スポーツ会社 MKERS 社とのコラボレーションから生まれたドキュメンタリーで、MKERS 社は現在 12 のゲームタイトルに特化した、40 人以上の様々な国籍のチャンピオンを擁しています。このシリーズでは、国際的な 4 組のゲームチームの舞台裏と、彼らのゲーミングハウスで過ごす日常が 8 つのエピソードで描かれています。このシリーズを通し、チャンピオンそれぞれの物語、野望、情熱、国際大会に向けたトレーニング、個人かつプロフェッショナルとして成長する経験、ゲーミングステーションのスクリーンを超えて伝わるチームスピリットを視聴者に伝えます。Tシャツ 4万7,300円(税込)世界最強の e スポーツチームである MKERS、Darkzero、Mibr、Scarz の 4 チームが、ゲーミングステーション史上初の記録的なゲーミングハウスの主人公となり、強い個性を持つ 4 つの都市、ローマ(MKERS)、ラスベガス(Darkzero)、サンパウロ(Mibr)、東京・川崎(Scarz)が現実とバーチャルとの間の体験交流の場として登場します。ドルチェ&ガッバーナは 11 月、ドルチェ&ガッバーナのウェブサイトと YouTube チャンネルでの「gooDGame」公開を記念して、ゲーマー達へ捧げる限定スペシャルコレクションを第1回目のエピソードで発表。このスペシャルコレクションのアイテムはオンラインブティック(dolcegabbana.com) にて限定発売されます。ジョギングパンツ 6万6,000円(税込)公式サイト: 1: 2: 問合せ先:ドルチェ&ガッバーナ ジャパン電話 : 03-6833-6099www.dolcegabbana.com
2022年11月16日11月16日と17日は一粒万倍日! そんな開運日にはルイ・ヴィトンから登場した日本限定カラーの新作財布をチェックしてみてはいかがでしょうか。柔らかなラムレザーを使用し、ルイ・ヴィトンならではのモノグラム・パターンをエンボス加工で施した長財布「ジッピー・ウォレット」。大ぶりの3つのコンパートメント、ファスナー付きコインポケット、12個のカードスロットなど、実用的な機能を多数備えた、ファスナー開閉式のアイコニックな財布です。マヒナ・レザーを使用した、コンパクト財布「ポルトフォイユ・クレア」は艶やかな仕上げとシルバーカラーのメタルパーツが、洗練されたデザインを引き立てます。小ぶりながら実用的な機能を多数備えた財布です。©Louis Vuitton©Louis Vuitton<ジッピー・ウォレット>16万3,900円素材:ラムレザー日本限定カラー•ファスナー開閉式•マチ付きコンパートメントx3•紙幣用コンパートメント•ファスナー式コインポケット•内フラットポケットx2•カード用ポケットx12©Louis Vuitton<ポルトフォイユ・クレア>12万1,000円素材:マヒナレザー日本限定カラー•ファスナー、スナップボタン開閉式•紙幣用コンパートメント•ファスナー式コインポケット•カード用ポケットx6•内フラットポケットx3※すべて税込価格【公式サイト】【ルイ・ヴィトンについて】1854年の創業以来、ルイ・ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的という、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」という精神を忠実に受け継いでいます。ルイ・ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ、ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ・ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。詳細は、ルイ・ヴィトン 公式サイトwww.louisvuitton.com をご覧ください。【お問合せ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービス0120-00-1854
2022年11月16日ルイ・ヴィトンより、メゾンを代表するモノグラム・エクリプス キャンバスにグラフィティを思わせるアレンジを加えた新作バッグとレザーグッズが登場します。スプレー状の色彩で施されたモノグラム・モチーフが、ストリートアートのムードを表現しています。シックな装いになる季節に、アクセントとして取り入れてみては。トリオ ・メッセンジャー 35万3,100円 税込 (25 x 18.5 x 7 cm)©Louis Vuittonキーポル ・バンドリエール 25 31万1,300円 税込 (25 x 15 x 11 cm)©Louis Vuittonポルトフォイユ ・ブラザ NM 10万6,700円 税込 (10 x 19 x 2 cm)©Louis Vuitton取り扱い:ルイ・ヴィトン ストア及び公式サイト【ルイ・ヴィトンについて】1854年の創業以来、ルイ・ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的という、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」という精神を忠実に受け継いでいます。ルイ・ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ、ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ・ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。詳細は、ルイ・ヴィトン 公式サイトwww.louisvuitton.com をご覧ください。
2022年11月15日ジョルジオ アルマーニは、ボルゴヌォーヴォ通りにあるブランドの歴史を刻む本社の番地から名付けられたメンズ&レディースウォッチの新シリーズ 「Giorgio Armani 11 」を発表しました。 スイスの高級時計メーカー、パルミジャーニ・フルリエとのコラボレーションにより誕生した、エレガントなジョルジオ アルマーニの新しいコレクションは、すべてハンドメイドで製造され、シリアルナンバーが刻印されています。こちらのモデルは、ムーンフェイズ、自動巻きムーブメント、丸みを帯びたスクエア型のダイアルを備えた、シックな雰囲気の腕時計です。ジャケットのインナーにあるジョルジオ アルマーニのラベルを想起させるステッチモチーフ、12時位置のブランドロゴ、針とハサミのように細くエレガントな針など、男性らしさと女性らしさが融合したファッションブランドらしいテーラリングのディテールが特徴的です。文字盤上の時間はインデックスのみで表示され、11だけは時計のネーミングにちなんでアラビア数字で表記されています。様々な要素がハーモニーを奏で、確固たる調和美を生み出している文字盤に仕上がっています。スチール、ローズゴールド、イエローゴールドの3つの異なる素材で作られ、アリゲーターストラップとスペシャルパッケージでご提供致します。スチールにはグレーまたはブルーの文字盤、ローズゴールドにはアイボリーまたはグレーの文字盤、ブイエローゴールドにはブラックの文字盤と、素材と文字盤のカラーが美しいコンビネーションを描きます。「Giorgio Armani 11」は時間を自身の人生や自己表現で彩ることのできる人、世の中の動きに敏感な人、そして時にはトレンドに逆らう勇気と必要があることを知る人に捧げられます。最も重要な素材の選択から精密な時計パーツの製造に至るまで、デザインのすべての段階で細心の注意が払われ、「Giorgio Armani 11」はジョルジオ アルマーニの美学とスイスの伝統的な高精度メカニズムの完璧な融合とバランスを表現しています。この時計は11月下旬より、世界中の厳選されたジョルジオ アルマーニ ブティックで販売される予定です。1996年に設立されたパルミジャーニ フルリエは、創業者である時計師であり修復家のミシェル・パルミジャーニの芸術的才能により、イタリアの美意識とスイスの緻密さを融合させた唯一無二なブランドとしてその名を知られています。パルミジャーニ フルリエは、ジョルジオ アルマーニの美意識と創造性を、最高級のタイムピースへと昇華させたのです。スチール 366万3,000円(税込)スチール 366万3,000円(税込)イエローゴールド 737万円(税込)ローズゴールド 737万円(税込)ローズゴールド 737万円(税込)お問合せ先:ジョルジオ アルマーニ ジャパンTEL:03-6274-7070
2022年11月15日「srALICIA」 ヒール8cm、16万3,900円(税込)セルジオ ロッシは、2022年秋冬コレクションのブーツ・ブーティにフォーカスした、新たなキャンペーンビジュアルを公開しました。今回のキャンペーン「Sergio Rossi Urban Wear」では、都会的なデイウエアとなるブーツ・ブーティの新作をニューヨークで撮影。中心部のストリートで撮り下ろされたキャンペーンは、コレクションの力強く決然としたアティテュードを体現し、エネルギーに溢れるビジュアルで最新のブーツ・ブーティアイテムの魅力を最大限に引き出しています。「srALICIA」 ヒール8cm、14万4,100円(税込)今シーズンは、ブランドのスピリットである“Urban wear”が反映されたアイテムが多数ラインアップ。今季のトレンドを捉えたラグソールやバイカー、伸縮性のあるサイドゴアは、スムーズな着脱を可能にし、よりフィット感のある履き心地を実現させています。メタリックなチャンキーヒール、サイハイといったアイテムが揃い足元にボリューム感をもたせながらも、アンクルから上部にかけては脚を美しくみせる、洗練されたシェイプに仕上げられています。「srNORA」 ヒール6.5cm、21万4,500円(税込)2022年秋冬コレクションのブーツ・ブーティは、セルジオ ロッシ直営店と公式オンラインストアにて発売中です。「srADA」 ヒール8cm、17万4,900円(税込)「srMILLA」 ヒール6.5cm、15万7,300円(税込)「srJOAN」 ヒール4cm、21万8,900円(税込)www.sergiorossi.comInstagram/Facebook/Twitter @sergiorossiお問合せ:セルジオ ロッシ カスタマーサービス0570-016-600
2022年11月15日