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スイスの高級腕時計ブランド「ウブロ」は2015年から、サッカー日本代表にオフィシャルウォッチを提供しています。この度、新たなオフィシャルウォッチとなる最新コネクテッドウォッチ「ビッグ・バン e ブルー ヴィクトリー」を発表しました。サッカー日本代表選手が着用するオフィシャルウォッチ「ビッグ・バン e ブルー ヴィクトリー」は、その名の通り、夢の舞台で勝利を目指す日本代表チームと共に時を刻みます。文字盤、ケース、ストラップには、チームカラーであるSAMURAI BLUEからインスパイアされたブルーが用いられています。ウブロのアイコニックな機械式腕時計「ビッグ・バン」のデザインを受け継ぐ44mm径のブルーセラミック製ケースに、「ビッグ・バン e」で初となる、カーフ&ラバー製ストラップを組み合わせ、高級感とスポーティーさを両立しています。さらに、交換用ブラックラバーストラップが1本付属しており、ウブロ独自のストラップ交換システム「ワンクリック システム」によって簡単にストラップ交換が可能です。「ビッグ・バン e ブルー ヴィクトリー」は、ウブロのコネクテッドウォッチコレクション「ビッグ・バン e」の第三世代で、これまでで最も高性能で刺激的な「ビッグ・バン e」です。進化した高精細スクリーンを備え、新たにデザインされたサッカー専用アプリによって、試合のあらゆる栄光の瞬間をとらえることができます。最先端の機械式時計ムーブメントの代わりに、このモデルにはQualcomm® Snapdragon Wear™ 4100と、最新版Wear OS by Google™ (Wear OS 3)が採用されています。さらに、加速度センサー、ジャイロスコープ、マイク、スピーカー、GPS、心拍数モニターなど、充実したハードウエアスペックを備えています。これらのセンサー機能を活用するため、この時計にはアスリートのための主要なプラットフォームで、195カ国で1億人以上のアスリートが参加する世界最大のスポーツコミュニティであるStravaアプリがあらかじめプログラムされています。Stravaは、ランニング、サイクリング、水泳、そして最近追加されたサッカーを含む30種類以上のスポーツのパフォーマンスを記録、分析することができます。Bluetooth 5.0を搭載し、様々なデバイスやアクセサリーと接続可能です。また、プリロードされたアプリのスイートによって常時接続可能なため、アクティビティや健康状態などを追跡することができます。また、Google Playを利用することで、より多くの優れたアプリケーションを腕時計上で利用することができます。このスマートウォッチは、一日使用可能なバッテリーを備え、空の状態からフル充電まで約2時間となっています。5秒間操作されない場合は、バッテリーを節約するために自動的に「低消費モード」に切り替わります。優れた視認性と、人間工学に基づいた、華やかでインタラクティブな機能を備えたユニークな時計です。この時計は、AndroidとiOSに対応し、3気圧防水です。iOSの機能と互換性は、デバイスによって異なります。ウブロはFIFAワールドカップのオフィシャルタイムキーパーを4大会連続で務めており、今年も12月18日にドーハのルサイル・スタジアムで行われる決勝戦を含む、FIFAワールドカップ カタール2022™の全64試合のタイムキーパーを務めます。129人の公式レフェリーは、ウブロの新作コネクテッドウォッチ「ビッグ・バン e FIFA ワールドカップ カタール 2022™」を手首に着用し、試合時間を計測します。「ビッグ・バン e ブルー ヴィクトリー」 製品概要品番:450.EX.1100.VR.JFA22素材:ダークブルーセラミックケース、ブルーカーフ×ブラックラバーストラップ、交換用ブラックラバーストラップ1本付属価格:79万2,000円(税込) *日本限定150本※ウブロ公式オンラインブティック「ウブロ e-ブティック (hublot.com)」にて2022年10月下旬より先行販売中。2022年11月7日より全国の「ウブロブティック」、正規販売店に展開予定。ウブロ公式サイト: (@hublot_japan) : HUBLOT JapanInstagram (@hublot_japan) : (@Hublot_Japan) : (@Hublotjapan) :
2022年11月01日バーバリーは、アウターウエアコレクションにフォーカスしたポップアップストアを、11月9日より伊勢丹新宿店と阪急うめだ本店にて開催します。ポップアップストアでは、アウトドアと冒険を愛する精神を体現する空間でバーバリーの世界観に浸ることができます。© Courtesy of Burberry/Jack Dayアウターウエアコレクションには、アウトドアから街中の探検まで、さまざまな冒険をナビゲートするためにデザインされたテクニカルなアイテムがそろいました。バーバリーチェックの最新パターンとして登場した新作のBurberry Night Check(バーバリー ナイトチェック)は、白い星がダークチャコールブルーの夜空に明るく輝いているような配色で、バーバリーの自然界への愛情を表現しています。軽量のテクニカルスタイルには、オプティックホワイトとダークチャコールブルーのコントラストを効かせたカラーブロックのナイロンジャケットや、ホースフェリープリントをあしらったオーバーサイズパーカーが登場。また、ハウスチェックにも再解釈が加えられ、軽量のボマージャケットからパファーコートまで、キルティングを施したアウターウエアのスタイルに立体的なパターンとしてあしらわれています。ポップアップストアはアルペンの雪山をテーマに、さまざまな要素を取り入れています。ロッジを連想させるようなウッドと、対照的なメタリックフレームで情景豊かな表情をもたらします。巨大なケーブルカーをモチーフにした什器は、バーバリーの遊び心とクリエイティビティを象徴すると同時に、新たなエクスペリエンスを予感させます。ポップアップストアの限定アイテムとして、機能的なパファージャケットや手触りの良いニットウエアをラインアップしました。冬のワードローブに欠かせないアイテムを数量限定で展開します。BURBERRY OUTERWEAR POP-UP STORE11月9日(水) - 22日(火) 伊勢丹新宿店 本館1階 プロモーション11月9日(水) - 15日(火) 阪急うめだ本店 1階 コトコトステージ11【限定商品】ナイロン フーデッド パファージャケット ウィズ デタッチャブルウォーマー税込価格 24万2,000円ロゴプリント ナイロン オーバーサイズ フーデッド パファージャケット税込価格 28万6,000円ロゴグラフィック アップリケ ウールカシミア セーター税込価格 14万3,000円コンスタレーションプリント コットンフーディー税込価格 12万9,800円モンタージュプリント カシミアスカーフ税込価格 8万5,800円ロゴインターシャ ツートン カシミアグローブ税込価格 3万3,000円バーバリー公式サイトBurberry.comLINE @burberry_jpInstagram @BurberryTwitter @Burberry_JapanFacebook @BurberryJP
2022年11月01日1926年の誕生以来、確固たる品質と先駆性を備えた製品によって世界中のプロフェッショナルに愛されてきた「チューダー(TUDOR)」。2022年11月25日、伝統工芸から現代アートまで脈々と美意識が受け継がれる街・金沢に、北陸初となる路面店「チューダー ブティック 金沢 (TUDOR BOUTIQUE KANAZAWA)」をオープンいたします。石川・金沢市の中心地である香林坊と片町が交わるロケーションに誕生する新店舗は、広坂通りに面した鮮烈な存在感を放つブラックとレッドのファサードが圧巻。コンクリートの質感を生かしたインダストリアルな店内には、チューダーウォッチとの出会いをじっくり楽しむことができる接客スペースがふんだんに設けられています。「#BornToDare(挑戦者の精神)」のブランドフィロソフィー、そして創立者ハンス・ウイルスドルフのビジョンを体現した空間に、ブティック限定モデルを含む路面店ならではの幅広いウォッチコレクションが集結します。さらに、伝統と現代がアートで結びつく金沢でのブティック オープンを記念し、私設現代アート美術館「KAMU kanazawa(カム カナザワ)」の新しいプロジェクトをサポート。11月1日に新設される8つ目の展示空間「KAMU SsRg」および同日より配布開始する冊子「B4」のサポーターとして、金沢のアート文化のさらなる盛り上がりを応援していきます。香林坊の裏手を流れる用水沿いの“せせらぎ通り”に位置する「KAMU SsRg」には、ロンドン生まれの現代美術家、サイモン・フジワラ氏によるインスタレーション作品「Once Upon a Who?」が日本初展示。フジワラ氏が生み出したクマのWhoが、現代社会が抱える根強い問題をユーモラスに照らし出します。また新創刊される「B4」は、美術館を訪れた人々のアート巡りを一層面白いものにする案内人のような存在。その裏表紙では、KAMU kanazawaの常設展示のひとつを手掛けた写真家の森山大道氏が今回特別に撮り下ろしたチューダー ウォッチの写真が独占的に公開されます。国内4店目として金沢の美しい街並みに仲間入りするチューダー ブティック 金沢。芸術の街ならではの関わりにもご注目ください。チューダー ブティック 金沢 (TUDOR BOUTIQUE KANAZAWA)〒920-0981 石川県金沢市片町1-1-29 香林坊ファーストビルTEL 076-208-5135 営業時間 11:00~19:00 定休日 水曜日(祝日を除く)ABOUT TUDORチューダーは独自の価値とともに洗練されたスタイルと、確かな信頼性を約束する機械式時計を提供するスイスの時計ブランドである。チューダーの起源は1926年にまで遡り、この年ロレックスの創立者ハンス・ウイルスドルフの代理で、スイスの腕時計メーカーが「チューダー(The Tudor)」を初めて登録。その後1946年、ハンス・ウイルスドルフはロレックスの品質と信頼性を有し、先駆性を備えた腕時計を製造するために、モントル チューダーSAを設立、自身の名義で再登録した。チューダーの腕時計はその歴史において、最も果敢に活動する冒険家や熟練のプロフェッショナルたちに選ばれてきた。ブラックベイ、ペラゴス、ヘリテージ、レンジャーといった象徴的なモデルをラインアップし、2015年以来、多様な機能を搭載した機械式マニュファクチュールムーブメントモデルを世に送り出している。ABOUT KAMU金沢市の中心部にある私設の現代アート美術館「KAMU kanazawa(カム カナザワ)」が2020年6月21日に開館し、 金沢市内に複数のスペースをオープンさせ、 アートと街歩きを楽しんでもらい、都市の魅力を見つけてもらう仕組み作りを行う。 レアンドロ・エルリッヒの作品《INFINITE STAIRCASE》や、 写真家・森山大道を代表するモチーフである唇をプリントした空間《Lip Bar》をはじめとする世界的に有名なアーティスト、 新進気鋭のアーティストの作品にふれることができる美術館。所在地:石川県金沢市広坂1-1-52KAMU SsRgオープン:2022年11月1日サイモン・フジワラ 「Once Upon a Who」展示期間:2022年11月1日~
2022年11月01日藤原ヒロシは、奥深くニッチなポピュラーカルチャーを取り入れ、それらを実践的な形で服作りに採用しています。そのアプローチはパーソナルで、デザインランゲージは最小限に抑えられています。洗練されたシェイプ、グラフィックカラー、繊細なディテールといった簡潔な方法を用いることで、オーディエンスの共感を得るようなストレートなトーンをピックし、人々が想像する定番アイテムに、繊細ながら特徴的なアップデートを加えています。アイコニックなアイテムに新しい解釈を加え、機能的なデザインとテクニカルな専門知識を融合させ、一見普通のようで実は隠れた驚きを放つアイテムを生み出しています。サミー 25万7,400円(税込)2022年秋冬コレクションは、スポーツからインスピレーションを受け、実用的なフォルムとビッグナンバーやストライプなどのグラフィックを取り入れています。昨シーズンに引き続き、ユニセックスなアイテムに加え、クロップド丈のダウンジャケットなど、ウィメンズのアイテムも展開します。アルバニエ 21万2,300円(税込)Maya(マヤ)や Everest(エベレスト)、Karakorum(カラコルム)など、時代を超えて受け継がれたモンクレールのデザインは、形を変えて再定義されています。淡いピンクのカラーリングやクロップド丈、コーデュロイなどの新素材を採用しながら、それぞれのネーミングをジャケットに明記しています。クインラン 36万5,200円(税込)マットと光沢のある表地との対比が繰り返され、ナイロンラケを主役としたトーンが印象的なアイテム以外にもレインコート、フード付ブルゾン、チェックシャツ、T シャツ、ブラックまたはダークデニムのジーンズを展開し、FRGMT のロゴが、さまざまなフォントで表現されています。ドニー 24万6,400円(税込)ブルーカラーパレットは、藤原らしいシンプルな黒と白を基調に、赤、ピンク、コバルトブルーで構成され、アクセサリーは、ハイキングブーツ、キャップ、パッカブルバケットハット、リップストップトートバッグ、バックパックなどもコレクションを印象付けます。ロングスリーブスウェット 6万500円(税込)ブラック7 モンクレール フラグメント ヒロシ・フジワラは、日々の生活の一部となる、本質的でありながら意外性あるコレクションです。藤原ヒロシ プロフィール三重県伊勢に生まれ、18 才で上京後、原宿のストリートシーンにて異色の存在感を放つ存在となる。1980 年代初頭のニューヨーク滞在中にヒップポップと出会い、アメリカのレコードを東京へ持ち帰り、日本初の DJ として活躍し、新ジャンルの普及に貢献。その後も音楽シーンで活躍を続けています。裏原宿のゴッドファーザーとしても知られ、80 年代後半にグッドイナフを創立してからストリートウエアデザイナーとして世界に影響を与え続けています。発売日:10月29日(土)発売販売店舗: 一部の国内モンクレールブティックと主要セレクトショップ、オフィシャル EC サイト問い合わせ先:モンクレール ジャパン 0120-977-747
2022年11月01日ボッテガ・ヴェネタは、製品の製造過程や企業活動においてサステナビリティを重要な課題と捉え、進化を続けるイントレチャートが魅力的な、過去のコレクションで発表されたアーカイブピースを「ボッテガ・シリーズ(Bottega Series)」としてオンラインで販売しています。ボッテガ・シリーズは、イントレチャートを纏ったさまざまなアイコンバッグを再リリースする、サステナブルかつヘリテージに対するアプローチです。そうしたボッテガ・ヴェネタの取組みを実際に手に取ってみることができる機会として、ボッテガ・ヴェネタ 軽井沢アウトレットでも10月29日から展開しています。バナナ 57万7,500 (税込)カバ 58万8,500円 (税込)アルコ 55万円 (税込)【お取り扱い】Bottega Series オンラインサイトボッテガ・ヴェネタ 軽井沢アウトレット長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢軽井沢 プリンス ショッピングプラザ ツリーモール TM-040267-41-2620
2022年11月01日ルイ・ヴィトンは、11月1日、 羽田空港 第3ターミナル 3階に、ルイ・ヴィトン 羽田空港店をオープンします。ⒸLOUIS VUITTON / DAICI ANO同店では、メゾンを象徴するウィメンズ & メンズ共に、レザーグッズをはじめ、小物やトラベルラゲージ、アクセサリー、シューズ、プレタポルテ、ウォッチ & ファインジュエリー、フレグランスなど多彩なラインアップがそろいます。ⒸLOUIS VUITTON / DAICI ANO出発前にゆっくりショッピングを楽しめるようにデザインされた店内は、和紙や石、上質なファブリック、レザーや真鍮、手作業で設えられた漆喰の壁など、メゾンの価値観を体現するラグジュアリーな素材使いや仕上げが特徴です。リラックスした雰囲気漂うファニチャーと共に並ぶのは、日本人アーティスト 小林健太をはじめとする国内外から集められた現代アート作品の数々。ファサードデザインに合わせた宇宙を想わせるシーリングのグラフィックも空間を彩ります。ⒸLOUIS VUITTON / DAICI ANOルイ・ヴィトン 羽田空港店2022 年 11 月 1 日(火) オープン住所:東京都大田区羽田空港 2-6-5 第 3 ターミナル 3 階 *国際線にご搭乗のお客様がご利用いただける出国後エリアにございます営業時間:8:00-18:00 *但し、11 月 1 日(火)のみ 11:00 より営業お問合せ先:ルイ・ヴィトン クライアントサービス T 0120 00 1854取扱製品:トラベルラゲージ、ウィメンズ & メンズ・レザーグッズ、ウィメンズ & メンズ・プレタポルテ、ウィメンズ & メンズ・シューズ、アクセサリー、ウォッチ & ファインジュエリー、フレグランス、書籍などルイ・ヴィトンについて1854 年の創業以来、ルイ・ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的という、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」という精神を忠実に受け継いでいます。ルイ・ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ & ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ・ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。
2022年10月31日パンデミックでこの世界は変わった 会いたい愛する人に逢えない今まで当たり前に会うことが出来てたことが当たり前じゃない世の中そんな中で、目の前に写る「愛しさ」みたいなものを、ファインダーを通して向き合いたいKOBAふれて愛を_vol.1―ふれて愛をー「あなたのそばにいたい」 只それだけでいい。同じ世界を見たい。同じ空気を吸いたい。 見つめあいたい。只それだけでいい。「愛」に言葉なんていらない。Photographs : KOBAHair&Make-up : TOM()KOBA京都府出身。株式会社アマナを経て、フォトグラファーとして活動。広告・ファッション・ポートレートなど幅広く撮影を手がける。また、現在、作品制作として「愛」をテーマに国籍、性別、年齢問わず、そこにある愛を写真を通じて表現している。
2022年10月31日ボッテガ・ヴェネタは新しくユニークなサービス、「The Certificate of Craft」を発表しました。The Certificate of Craft は、アイコニックなバッグの無制限のクリーニングと修理のサービスを提供する、永久保証プログラムに匹敵するもの。このサービスは11月より開始し、購入の際にボッテガ・ヴェネタのストアにて製品に付与されたシリアルナンバーが記されたカードが渡される。「ボッテガ・ヴェネタは、そのすばらしいデザインとクリエイティビティで卓越しています。The Certificate of Craft はご購入いただいた製品を長く愛用していただく為の優れたサービスを提供したい、という思いから生まれました」ボッテガ・ヴェネタ CEO レオ・ロンゴンネThe Certificate of Craft において、製品を、親から子へ、という様に世代を超えて使うことの促進を目的としており、「もっとも崇高なラグジュアリーとは時間を必要とする」、という認識のもとボッテガ・ヴェネタの創業理念を体現しています。また、レオ・ロンゴンネは、「私たちは責任のある成長にフォーカスしています。製品を長く使っていただく為にメンテナンスを行い、新しいものと取り換える必要性を減らす事を目標としています」 と語っている。
2022年10月31日ワクワクすることが起こる星回り。また、多少回り道をしてもプランを達成できそう。仕事はユニークな感性の人物が成功をもたらしてくれる予感が。多彩なコミニュティーの場に参加してみて。恋愛も自分から積極的に動くほど素敵な縁を引き寄せられます。ラッキーカラー :ボルドー
2022年10月31日制約されることが多い週。肩凝りなど健康も小さく不調気味。仕事は、目の前にあることをしっかりこなすと吉。新たにチャレンジしたいことが早く見つかりそう。金運はじっくり寝かして待つことが開運に。恋愛は無自覚でいると素敵な人に好かれる暗示が。ラッキーカラー :マスタード
2022年10月31日周囲の目を気にして自分らしく動けない週。直感は冴えているので、ひらめきで動くと吉。仕事は、今不足していると感じるスキルをブラッシュアップしましょう。恋愛は冷静に相手を洞察できる能力がアップ。初対面でピンときた人をマークすると進展します。ラッキーカラー :シルバー
2022年10月31日メンタルが忙しない週。あなたの不注意が要因でトラブルを招く気配も。金運も低め。好きな人たちとの食事や会話で心が満たされます。仕事は手を広げ過ぎないこと。なるべく一つのことを掘り下げるスタンスが吉。恋愛は週末に運命的な出会いが集中します。ラッキーカラー :パープル
2022年10月31日マイペースな星回り。面倒なしがらみからも解放されそう。仕事は利害なく助けてくれる仲間に恵まれます。ただ、好き嫌いをベースに動くことはNG。恋愛は遊びの場で楽しく会話が弾む相手が出現します。喧嘩しがちだったカップルも関係が安定しそう。ラッキーカラー :ブロンズ
2022年10月31日先を見越した行動にツキあり。将来のビジョンのプランを立てることも吉。また、やりがいのあるライフワークを見つける暗示。興味あることにはトライしてみて。恋愛はアクティブに動くほど出会いを引き寄せられそう。金運は派手に使うと後悔するかも。ラッキーカラー :コーラルピンク
2022年10月31日レジャー&美容運が好調な週。トレンドを誰よりも早く取り入れることも開運メソッドに。仕事は、新たに関心を持った分野にチャンスが潜んでいます。積極的に取り入れてみて。恋愛は金銭感覚の合う相手が本命に。外見重視で走ると痛い目に合うかも。ラッキーカラー :ロイヤルブルー
2022年10月31日アップダウンの激しい週。ミスをしても引きずらずポジティプに捉えて。金運はケチモードになりがち。気持ちよく使うことで財運がアップします。買い物は週末にツキあり。恋愛は、ふらりと出向いた場所に出会いが潜んでいそう。カップルは隠し事タブー。ラッキーカラー :マゼンタピンク
2022年10月31日頼られる星回り。仕事もあなたの包容力と優れた感性を求めて人が集まってきます。金運は出ていく割に潤う暗示。また、シーズン物の購入は早めに手に入れると吉。恋愛はイベント的な飲み会に出会いがあります。懐かしい知人との集まりも狙い目。ラッキーカラー :チャコールグレー
2022年10月31日バランスを上手に取れない週。疲れていても無理をしがち。仕事は人に振るなど抱え過ぎないよう知恵を使って。金運はイマイチお金回りが鈍りそう。生活費の見直しを。恋愛はフランクで話やすいタイプと進展します。友人の誘いで出向く場所も吉。ラッキーカラー :ピスタチオグリーン
2022年10月31日金運が好調。副業で予想外のお金を手にできる暗示も。ただ、仕事はのんびりモードで周囲に反感を持たれそう。ミッションはテキパキこなして。恋愛は会社の同僚や行きつけのお店など近くに運命が潜んでいます。カップルはリッチなバカンスがオススメ。ラッキーカラー :スモーキーオレンジ
2022年10月31日元気が空回りしがち。仕事は、利害重視で動くと足をすくわれそう。周囲と心地よい関係を築くことが成功キー。美容は炭酸スパでリフレッシュできます。恋愛は婚活エネルギーが低め。ユニークなイベントやアウェイスポットに足を運ぶとテンションアップに。ラッキーカラー :水色
2022年10月31日強く美しいカラーコントラストが印象的なエンポリオ アルマーニ2022-23秋冬ランウェイコレクション。新作コレクションを発表したミラノファッションウィークで高い評価を得たランウェイルックの店頭展開が、全国のエンポリオ アルマーニ ウィメンズブティックでスタートしました。エンポリオ アルマーニ 2022-23秋冬コレクションのテーマは「RHYTHM OF COLOUR ‘色彩のリズム’」。グラマーとは、個々の「個性」から発せられるものであるとの理念から、その個性をカラーパレットで表現しました。続々と店頭に登場するランウェイアイテム中から、今季の人気ルックをご紹介します。個性的なジャケットを主役としたルックは、ユニフォームに見られるメンズライクなデザインやシェイプを取り入れながら、素材や色使いによってフェミニンさをプラスし、アルマーニらしい「グラマラス」を表現したもの。マスキュリンなジャケットにコンパクトなインナーを合わせ、とろけるような肌ざわりのパンツをコーディネートすることで強さの中に繊細な女性らしさを表現しています。ポイントに使用されている深みのあるレッドカラーは、ベルベット素材を用いることによりルックに華やかさをプラスしています。ジャケット 16万8,300円 インナートップス 4万9,500円 パンツ 9万5,700円 ( すべて税込)シーズンテーマに掲げた「色彩のリズム」を強く感じさせるルックも到着しています。スパンコールの立体的な輝きと、パンツに用いられたオーガンジーが生み出す光反射とのコンビネーションが特徴的なパステルピンクのルックは、ダークトーンの着こなしが増える秋冬シーズンにひと際アイキャッチ―な明るさをもたらします。個性の強い素材を組み合わせることで、フェミニンなカラーに力強さを与え、着る人の個性をより際立たせます。トップス 19万5,800円 パンツ 10万7,800円 ( すべて税込)また、ショーの後半に登場したオールブラックのルックも要チェック。ブラックカラー1色で作りあげながらも、異素材を組み合わせることにより様々な種類の輝きをミックスさせ「グラマー」をアルマーニ流に表現しました。ランウェイルックのようなモードなコーディネートはもちろん、それぞれのアイテムは単品使いとしてデイリーコーディネートでも活躍が期待できます。アウター 39万6,000円 スカート 6万8,200円 ( すべて税込)年末のパーティシーズンにピッタリな、ドレッシーなルックも登場しています。ベルベット素材の光沢が美しいミニドレスをロングジャケットのようにコーディネートしたり、白シャツと大きめのボウタイを合わせるなどマスキュリンとフェミニンの美しいバランスが魅力です。ミニドレス 12万9,800円 シャツ 3万7,400円 パンツ 7万5,900円 ( すべて税込)エンポリオ アルマーニの2022-23秋冬コレクションの世界観やメッセージをより強く感じられるランウェイアイテムの数々は、全国のエンポリオ アルマーニ ウィメンズブティックでご覧いただけます。
2022年10月30日メゾン ヴァレンティノ (Maison Valentino)は、カタールクリエイツ、カタール博物館とともに、メゾンの創業者であるヴァレンティノ・ガラヴァーニと現在も続くその卓越したオートクチュールのヘリテージに敬意を表した大規模なエキシビション ‘Forever – Valentino’ を、デザインとイノベーションの中心であるドーハ、ムシェイレブ ダウンタウンのM7にて、2022年10月28日から2023年4月1日までの期間開催します。ヴァレンティノ史上最大規模のエキシビションである ‘Forever – Valentino’。ヴァレンティノ・ガラヴァーニの90歳の誕生日と、2022-23年秋冬オートクチュールコレクションの発表に合わせたこのエキシビションは1959年の創設以来ヴァレンティノのホームであり続ける永遠の都、ローマを思わせる舞台美術を組み込んだ、メゾンの歴史を大きな視点で眺めるパノラマです。「2022年FIFAワールドカップカタール大会期間中にこのようなすばらしいエキシビションを開催することによって、ドーハに世界中の注目が集まっています。このエキシビションはカタールをはじめ世界中のオーディエンスをファッションやカルチャー、歴史の探索へと誘います。ローマとの心からのつながり、そしてアイコニックなファッションメゾンの歴史にインスパイアされたメゾン ヴァレンティノのアーティスティックなビジョンをここにお迎えすることを非常によろこばしく思っています。このエキシビションの開催によって、今後さらに多くのファッションやカルチャー、アート、エンターテイメントにおける一流の方々がカタールに目を向けてくださるきっかけとなることを願っています」議長シェイカ・アル=マヤッサ「今回このファッションエキシビションに関わることができたことは私にとってうれしい驚きであり、ピエールパオロ・ピッチョーリ氏やアレクサンダー・フューリー氏をはじめこのエキシビションの開催にご尽力された多くの方々とともにメゾン ヴァレンティノの作品を展示することはこの上ないよろこびです。ドーハで仕事をすることはいつも特別です。ここはアーティストの夢が現実になる場所であり、このショーに携わることは夢であり、それはおそらくドーハでのみ叶えることのできるファンタジー、 ‘カプリッチョ’ なのです」マッシミリアーノ・ジオ―ニ「今もっとも偉大なデザイナーのひとりであるピエールパオロ・ピッチョーリ氏が率いるメゾン ヴァレンティノは、世界でもっとも重要なファッションメゾンのひとつです。マッシミリアーノ・ジオ―ニ氏 、ピエールパオロ・ピッチョーリ氏、そしてメゾン ヴァレンティノのチームとともに、ヴァレンティノのクリエーションとともにその文脈をローマからドーハへと運ぶという重大なタスクであるこのエキシビションの開催に携わることができたことを非常に光栄に思います。ヴァレンティノ・ガラヴァーニ氏のレガシー、ヴァレンティノの意義は、あらゆる職業、あらゆる期間、あらゆる形態の美を称えることです。終わりのないその高貴な探求とより良い世界のための美の称賛は、私にとって、Forever Valentinoなのです」アレクサンダー・フューリーヴァレンティノ クリエイティブ ディレクターのピエールパオロ・ピッチョーリとキュレーターのマッシミリアーノ・ジオ―ニ、アレクサンダー・フューリーラ・ローザのマネキンが着用する200以上のヴァレンティノのオートクチュールやプレタポルテのルックとともに、アクセサリーやファッションオブジェが没入型の舞台芸術内に展示される ‘Forever – Valentino’ では、ヴァレンティノの伝説的で卓越した巧みな作品をご覧いただけるほか、ローマの街の質感豊かなイメージとともに、エリザベス・テイラーやジャクリーン・ケネディ、最近ではゼンデイヤのためにデザインされた作品を含む、メゾンの60年に渡る歴史の中に眠る思い出や貴重な発見が編み上げられています。クリエイティブ ディレクター、ピエールパオロ・ピッチョーリとともにニューヨーク、ニュー・ミュージアムのアーティスティック ディレクターであるマッシミリアーノ・ジオ―ニと、ファッション評論家で作家のアレクサンダー・フューリーがキュレーターを務めるこのエキシビションでは、ヴァレンティノの長きに渡る顧客のひとりでもあるシェイカ・モザ・ビント・ナセルのプライベートコレクションのアンサンブルも展示します。エキシビションは2022年10月28日より2023年4月1日まで、ドーハ、ムシェイレブ ダウンタウンのM7内、ギャラリー1、2にて開催します。チケットはQatar Creates website にてご購入いただけます。One Passをお持ちの方には特別割引が適用されます。*One Pass: すべての居住者およびビジターのための芸術と文化の入口としてローンチされたOne Passは、2022年11月と12月の間、芸術や文化に関するエキシビションやミュージアム、ライブイベント、フェスティバル、シアター、ミュージカルを含む300を超えるイベントや体験にアクセスすることができます。www.qacreates.com■キュレーターについてマッシミリアーノ・ジオ―ニ(MASSIMILIANO GIONI)マッシミリアーノ・ジオ―ニは、ニューヨークを拠点に活動するイタリアのキュレーターであり、コンテンポラリーアートの評論家です。ニューヨーク、ニュー・ミュージアムのエドリス・ニーソン アーティスティック ディレクターです。ニュー・ミュージアムにおいてジオーニは、ジョン・アコムフラウ、エド・アトキンス、リンダ・ベングリス、タシタ・ディーン、ニコール・アイゼンマン、ウルス・フィッシャー、ハンス・ハーケ、カミーユ・アンロ、カールステン・フラー、カリル・ジョセフ、ラグナル・キアルタンソン、サラ・ルーカス、グスタフ・メツガー、マルタ・ミヌヒン、クリス・オフィリ、レイモンド・ペティボン、キャロル・ラマ、フェイス・ギングゴールド、ピピロッティ・リスト、アンリ・サラ、ピーター・サウル、ナリ・ウォード、アピチャートポン・ウィーラセータクン、リネット・イアダム・ボアキエの個展を含む数々のエキシビションのキュレーターを務めてきました。また「After Nature (2008年)」、「Ostalgia (2011年)」、「Here and Elsewhere (2014年)」、「The Keeper (2016年)」、「Grief and Grievance: Art and Mourning in America (2021年)」を含む大規模なグループ展を催しました。ジオーニは、フィリップス・コレクションの「The Warmth of Other Suns(ワシントンD.C.、2019年)」、ニコラ・トルサルディ財団の「The Restless Earth(ミラノ、トリエンナーレ2017年)」、「The Great Mother(パラッツォ・レアーレ、ミラノ万博、2015年)」、第10回光州ビエンナーレ(2010年)、ニュー・ミュージアム・トリエンナーレ(2009年)、ベルリン・ビエンナーレ(2206年)、マニフェスタ5(2004年)を含む国際的な展示にも携わっています。また、2013年の第55回ヴェネツィア・ビエンナーレのアーティスティック ディレクターを務め、2022年にはドーハのカタール・ミュージアム・ギャラリー・アル・リワクにて大規模個展「Jeff Koons: Lost in America 」のキュレーションを行いました。アレクサンダー・フューリー(ALEXANDER FURY)ファッションジャーナリスト、作家、批評家のアレクサンダー・フューリーは、『AnOther』誌のファッションディレクターであり、『Financial Times』の男性評論家でもあります。2013年から2016年まで、フューリーは『インディペンデント』および『インディペンデント オン サンデー』紙のファッションエディター、『T: The New York Times Style』誌のチーフファッションコレスポンデント(2016年~2018年)を務めました。2018年、フューリーはサンフランシスコのアカデミー・オブ・アート大学より文学の名誉学位を授与されました。また、『ヴォーグ』、『ハーパーズバザー』、『システム』、『ドキュメントジャーナル』を含むさまざまな出版物に寄稿しています。フューリーは、クリスチャン ディオール、ヴィヴィアン ウエストウッド、シャネルをはじめとするファッションデザイナーやメゾンの作品を図表にするモノグラフを出版しました。また『Christian Dior: Designer of Dreams』(パリ装飾美術館、パリ)、『Savage Beauty 』(ヴィクトリア&アルバート博物館、ロンドン)、『 Isabella Blow: Fashion Galore! 』(サマセット・ハウス、ロンドン)、『Claude Parent: Dessiner la Mode and Richard Wentworth à la Maison Alaïa』(アズディン・アライアギャラリー、パリ)のエキシビションカタログに寄稿しました。2018年、アレクサンダー・フューリーは、イギリス初のデザイナー作品の回顧展『Azzedine Alaïa: The Couturier』( デザイン・ミュージアム、ロンドン)のライターを務めました。■カタール博物館(QATAR MUSEUM =QM)についてカタール博物館は、芸術や文化に関する国内有数の施設であり、博物館や遺産、フェスティバル、パブリックアートインスタレーション、プログラムといった拡大するネットワークを通じて、インスピレーションに富んだ文化的な経験を提供します。カタール博物館はカタールの文化や史跡を保存、修復、拡大し、カタール、中東、北アフリカ、南アジア地域(MENASA)の芸術や文化を世界と共有し、市民や住人、訪問者の人生を豊かにします。シャイフ・タミーム・ビン・ハマド・アール=サーニー首長の後援のもと、議長シェイカ・アル=マヤッサ・ビント・ハマド・ビン・ハリーファ・アル=サーニーに率いられ、カタール博物館はカタールを中東における芸術、文化、教育の中心地にしました。カタール博物館は、革新的で多様性があり、進歩的な国を作ること、人々の新しい思考を刺激し、文化的な対話を活発にしていくこと、そして環境的な管理とサステナブルな実践を教育、促進し、カタールの人々の影響力を増大させるという目標に不可欠です。2005年の設立以来、カタール博物館はイスラム美術館やMIAパーク、マトハフ・アラブ近代美術館、カタール国立博物館、カタール・ミュージアム・ギャラリー・アル・リワク、カタール・ミュージアム・ギャラリー・カタラ、3-2-1カタール・オリンピック・アンド・スポーツ・ミュージアム、建設中のダドゥ・チルドレンズ・ミュージアムを監督してきました。新しく作られたクリエイティブハブを通じて、カタール博物館は、ファイヤー・ステーション・アーティスト・イン・レジデンス、タスウィア・カタール・フォトフェスティバル、イノベーションとファッション、デザインのクリエイティブ ハブM7など、芸術的才能を育みながら強力で持続可能な文化基盤を構築する機会を生み出すさまざまなプロジェクトの立ち上げおよび支援を行っています。カタール博物館が行っているすべての活動を活発にすることは、カタールとその遺産との真のつながりの確立、インクルーシビティとアクセス性に対する確固たるコミットメント、そして創造を通じて価値を生み出すという信念につながります。■M7についてM7は、カタールの革新と、ファッションとデザインにおける起業家精神の中心です。議長シェイカ・アル=マヤッサ・ビント・ハマド・ビン・ハリーファ・アル=サーニーのリーダーシップの元、カタール博物館によって設立されたM7は、国内外でビジネスを構築できるようデザイナーに指導と機会を提供する一方で、ファッションとデザイン業界がカタールにおける循環型エコシステムの成長においてそれぞれの役割を果たせるよう支援するなど、カタールのクリエイティブエコノミーの成長促進に取り組んでいます。7のプラットフォームには包括的なインキュベーションや指導プログラム、世界規模のエキシビション、ポップアップ、パブリックディスカッションが含まれます。ムシェイレブ ダウンタウン ドーハの中心に位置するM7は、レジテント・パートナーズ、カッティング・スタジオ、スタジオ7、スケール7、フロム、ワーキントン、プロファイルズと連携し、クリエーションを生み出す空間として利用されています。■カタールクリエイツについてカタールクリエイツは、カタール国内の文化活動の支援と促進を行っています。カタールの博物館や映画、ファッション、ホスピタリティ、文化遺産、パフォーミングアーツ、民間セクターと連携し、カタールクリエイツのプラットフォームは、観客とイベントを直接結び付けることによってカタールのクリエイティブな業界の影響力を増大させます。#ForeverValentino@maisonvalentino
2022年10月30日コーチのアイコンキャラクターとして愛され続けている恐竜の "Rexy (レキシー) " が、とびきりプレイフルなデザインとカラーで登場。人気のバッグ、スモールレザーグッズのほか、レディ・トゥ・ウエアまで豊富なラインアップでそろいます。楽しいことが大好きな "Rexy (レキシー) " の最新コレクションは、思わず笑顔になるポップなデザインと豊富なバリエーションが魅力。コーチのシグネチャーパターンの上に "Rexy (レキシー) " がグラフィカルに重なり、バッグやレディ・トゥ・ウエアのフロントに施されたりと、ポップでチャーミングなデザインばかり。デュアルジェンダーなラインアップで、ホリデーシーズンのギフトとしても最適です。ウィロウ トート 24 シグネチャー キャンバス レキシー プリント 6万6,000円 H20 x W24 x D10.5cm/Coach洗練されたシルエットと丁度良いサイズ感が人気の "ウィロウ トート" にも注目度抜群の "Rexy (レキシー) " のデザインが加わります。キュートに並んだ "Rexy (レキシー) " が、ダークになりがちなこれからのシーズンのコーディネートを彩ります。バッグのインサイドのホリデーカラー、レッドもポイント。ハンドル持ちや、クロスボディ、ショルダーなどマルチなスタイルが叶い、使用するたびにワクワク感が高まります。普段のお買い物、通勤&通学など、あらゆるシーンで活躍する "フィールド トート" は2サイズで登場。華やかなレッドのペブル レザーやコーチのシグネチャーコーテッド キャンバスに "Rexy (レキシー) " モチーフを大胆に施し、ぱっと目を引くデザインに仕上げました。 "フィールド トート 22" はコンパクトながら11インチiPad Proや長財布まで収納可能。 "フィールド トート40" は15インチのパソコンが入る頼もしいサイズ感。どちらも出し入れしやすいジップポケットがあり、スポーティなウェビングストラップ付きの2WAY仕様です。フィールド トート 22 レキシー 8万2,500円 H21 x W22 x D12cm/Coachフィールド トート 22 シグネチャー キャンバス レキシー プリント 8万6,900円 H21 x W22 x D12cm/Coachフィールド トート 40 シグネチャー キャンバス レキシー 9万3,500円 H36.5 x W40 x D20cm/Coachスモール レザーグッズも数多く登場。人気のジップ カード ケースはぺブル レザーとシグネチャー キャンバス素材の2種がそろいます。ジッパーを開くと片マチが広がるのが特徴です。ポケットに入るスリムなデザインながら、カード5枚と細かい必需品を収納できます。ジップ カード ケース レキシー 2万3,100円 H7 x W13cm/Coachジップ カード ケース レキシー 2万3,100円 H7 x W13cm/Coachジップ カード ケース シグネチャー キャンバス レキシー プリント 2万3,100円 H7 x W13cm/Coachジップ カード ケース シグネチャー キャンバス レキシー プリント 2万3,100円 H7 x W13cm/Coachインターシャ編みのクルーネックセーターは、フロント中央に "Rexy(レキシー)" をあしらいました。暖かいカシミヤ混ウールの心地よいクラシックフィットのスタイルにポップなモチーフがよく映えます。有害な化学肥料や農薬を使用しない認定オーガニックコットンで丁寧に作り上げたフーディーには、"Rexy (レキシー) " のパッチをプラス。スポーティなクラシックフィットのシグネチャースタイルに、ドローストリングフードと、カンガルーポケットをあしらいました。レキシー クルーネック セーター 4万9,500円/Coachレキシー クルーネック セーター 4万9,500円/Coachシグネチャー レキシー フーディー オーガニック コットン 4万2,900円/Coachシグネチャー レキシー フーディー オーガニック コットン 4万2,900円/Coach"Rexy (レキシー) " コレクションは、10月28日より対象のコーチ ストア、及び以下コーチ 公式オンラインストアにてご購入いただけます。チャーミングにアップデートした ”Rexy (レキシー) " のアイテムをぜひご覧ください。Coach Japan Instagram 公式アカウントが開設しました。 日本の皆様にコーチのクラフトマンシップやブランドの世界観についてより理解を深めていただけるコンテンツを充実させていきます。是非フォローしてください。 @coach_japan; #CoachJapan; #CoachNYIMAGE CREDIT: CoachSOCIAL MEDIA: @Coach; @coach_japan; #CoachNY; #CoachJapan; #コーチレキシーコーチについてコーチは、1941年にニューヨークで創立したグローバルファッションブランドです。クリエイティブ・ディレクターのスチュアート・ヴィヴァースのビジョンと、私たちのホームタウンであるニューヨークの、誰をも受け入れる姿勢(インクルーシブ)、そして勇気ある精神にインスパイアされ、誰もが自分らしくいられるように、永く愛される美しいものづくりを行います。コーチは、タペストリー・インクの所有するブランドのひとつです。タペストリーは、ニューヨーク証券取引所にティッカーシンボルTPRで上場しています。
2022年10月30日光を意味するイタリア語の「ルーチェ」とラテン語の「ルクス」からインスパイアを受けたコレクション「ルチェア」より、冬にふさわしいホワイトのタイムピース「ルチェア スケルトン ネーヴェ 日本限定モデル」が誕生します。きらめきを放ちながらやわらかに舞い落ちる純白の雪(イタリア語でNEVE ”ネーヴェ“)にイメージソースを得たデザイン。いずれは澄んだ水へと還る雪は、浄化を連想させるモチーフでもあり、心おどる歓びと美しい輝きに満ちた、ロマンティックなホリデーシーズンを祝福するにふさわしい特別なモデルとなりました。「ルチェア スケルトン」は、ブランドロゴをダイヤルデザインとしてムーブメントに取り入れた史上初のタイムピースです。新作「ルチェア スケルトン ネーヴェ 日本限定モデル」のオープンワークダイヤルに垣間見える輝くホワイトのブルガリロゴは、ダイヤモンドが施された同色のアリゲーターストラップとともに清らかで優しげな雪を想わせます。リューズにセットされたカボションカットのシンセティックルベライトと鮮やかなピンクの指針が、華やかで優美な雰囲気を加えてくれます。現代を生きる女性を輝かせるタイムピース「ルチェア スケルトン ネーヴェ 日本限定モデル」は、2022年11月より限定150本で発売いたします。【製品概要】「ルチェア スケルトン ネーヴェ 日本限定モデル」品番:103685価格:123万2,000円(税込)ケース:径 33mm、ステンレススティール製ケースとベゼル、ステンレススティール製リューズにカボションカットのシンセティックルベライトをセッティングダイヤル:ホワイトマザーオブパールとパヴェダイヤモンドをあしらったステンレススティール製オープンワークブルガリロゴダイヤルムーブメント:BVL191 機械式マニュファクチュールムーブメント、自動巻き(双方向)、直径25.60mm、厚さ3.80mm、時/分/秒/日付表示、毎時28,800振動(4Hz)パワーリザーブ:約42時間ブレスレット:ホワイトのアリゲーターストラップ、パヴェダイヤモンド防水性:30m防水発売予定時期:11月1日限定数:150本(日本限定)お問い合わせ先:ブルガリ ジャパン03-6362-0100
2022年10月29日ゴディバ ジャパン株式会社(東京都港区)は、日本上陸50周年の感謝の想いを込めて贈る「50周年 アニバーサリー -秋冬- スイーツおせち」2種類を、2022年11月1日より2023年1月5日まで、それぞれ全国のゴディバショップ、および、西武池袋本店、西武・そごうの公式ショッピングサイト「SEIBU SOGO e.デパート」にて数量・期間限定販売します。1972年に東京・日本橋で日本での歴史をスタートさせたゴディバ。その当時、日本にはまだ大人が楽しむプレミアムチョコレートはほとんどありませんでしたが、ベルギーから来たゴディバは日本で温かく迎え入れられ、50年後の今でも愛されつづけています。日本への感謝の気持ちを込めて今年お届けしてきた50周年を記念するコレクションを締めくくる「50周年 アニバーサリー -秋冬-」コレクションから、山田平安堂謹製のお重に、ゴディバ創業者ドラップスの秘伝のトリュフやゴディバと日本の歴史をたどるチョコレートを詰め合わせた「50周年 アニバーサリー -秋冬- スイーツおせち」が登場します。朱塗のお重の「50周年 アニバーサリー -秋冬- スイーツおせち (11粒入)」と、西武池袋本店と西武・そごうの公式ショッピングサイト「SEIBU SOGO e.デパート」限定の漆黒のお重「50周年 アニバーサリー -秋冬- スイーツおせち ブラック (11粒入)」のパッケージには、現代日本画家、大竹寛子氏による繊細で優雅なイラストレーションを施しています。商品概要:50周年 アニバーサリー -秋冬- スイーツおせち (11粒入)価格(税込):1万1,000円販売期間:2022年11月1日(火)~2023年1月5日(木)取扱店:全国のゴディバショップ50周年 アニバーサリー -秋冬- スイーツおせち ブラック (11粒入)価格(税込):1万1,000円販売期間:2022年11月1日(火)~2023年1月5日(木)取扱店:西武池袋本店、SEIBU SOGO e.デパート限定商品内容:トリュフ ドラップス オリジナル1946年誕生。創業者ピエール・ドラップスのレシピによるゴディバ初のトリュフ。ドラップス氏のお気に入りであるフローラルなバニラの香りをまとわせたなめらかなダークチョコレートクリームをダークチョコレートで包み、表面をココアパウダーで飾りました。異なる食感のダーク系チョコレートが織りなす味わいが絶妙です。トリュフ ドラップス プラリネ1950年誕生。風味豊かなプラリネムースをダークチョコレートで包み、 ゴディバ初のプラリネトリュフとして、創業者ピエール・ドラップスが愛したダークチョコレートフレークで飾りました。味わい深く軽やかで、当時そのままの形のトリュフとして愛されてきた作品です。トリュフ ヴィンテージ2013年誕生。2022年、ピエール・ドラップスへのオマージュとして、彼のチョコレートに対する情熱をドラップスのお気に入りの素材でリバイバル。ペルー産のカカオを使ったダークチョコレートのガナッシュに、華やかなバニラのフレーバーを加え、ホワイトとダークのチョコレートフレークでモダンにデコレーションしました。※製品中ペルー産カカオマス11%使用トリュフ ニッポン1972年日本へのゴディバ初出店を祝ってつくられた、メモリアルなひと粒を、2020年に現代風にアレンジしました。ゴディバが誇る 伝統的なヘーゼルナッツプラリネに、カリッと軽やかな歯ごたえが心地よいライスパフを入れ、ミルク&ダークチョコレートで包み、 ヘーゼルナッツパウダーで飾りました。トリュフ 50周年アニバーサリーナッツのような風味香るベネズエラ産カカオを使った、ミルクチョコ レートムースを、伝統的なミルクチョコレートで包み、アーモンド スライスと香ばしいカカオニブで飾ったひと粒です。※製品中ベネズエラ産カカオマス2.6%使用ヴィンテージ クール / ヴィンテージ クール ノアベルギーのハートと呼ばれる首都ブリュッセルに、ゴディバ1号店が誕生した記念に作られたチョコレート。ヴィンテージ クールは、ミルクチョコレートでヘーゼルナッツプラリネをコーティング。ヴィンテージ クール ノアはダークチョコレートガナッシュをダークチョコレートでコーティングしました。パッケージ イラストレーション:デザイナー 大竹 寛子現代日本画家。2006年東京藝術大学絵画科日本画専攻卒業、2011年同大学大学院美術研究科博士課程日本画研究領域修了、美術研究博士号取得。2014年東京藝術大学エメラルド賞受賞。2015-2016年文化庁新進芸術家海外派遣制度によりニューヨークに滞在。2019年ローマ教皇来日に伴い、バチカン市国に作品「Psyche」を寄贈。長年研鑽を積んだ日本画の伝統的な技法を基に、箔や岩絵具を用いて新たな表現を展開し、国内外で高く評価されている。
2022年10月29日ディオール ファイン ジュエリーの「ローズ セレスト」よりロングネックレスとイヤリングが、2022年11月1日に登場します。ネックレス (両表面)YG×WGxDIAxオニキスxマザーオブパール135万円「ローズ デ ヴァン」コレクションの物語に、ポエティックなクリエイションで加わった「ローズ セレスト」。ヴィクトワール・ドゥ・カステラーヌがクリスチャン・ディオールの、迷信深く、とりわけタロットや占星術に対して熱心であった一面からインスピレーションを得て、同コレクションが誕生しました。1946年、道で金属製の星を見つけ、それを幸運のシンボルと信じ、メゾン ディオールを創設することを決意したクリスチャン・ディオールは、その後も何かに迷った際には“決断を下す力”として、ラッキースターを大切にしました。クリエイティブ ディレクター、ヴィクトワール・ドゥ・カステラーヌは、ムッシュ ディオールのラッキースターに派生し、象徴的な2つの天体である、月と太陽を配したメダイヨンに再解釈しました。表には、オニキスをバックに星々が寄り添う月が姿を現し、裏には、マザー オブ パールをバックにイエローゴールドの様々な大きさの9本の光の太陽が燦燦と輝きます。月の微笑む口元と目は職人の緻密な作業により彫刻がほどこされ、ストーンは曲面を滑らかに見せるよう磨かれ、ライスグレインのゴールドに囲まれています。2022年11月、新たに加わる、ほほ笑む太陽と穏やかな月がデザインされたロング ネックレスは、最大直径25mmのモチーフが胸元で回転するたびに異なる表情をみせます。左右それぞれに月と太陽をデザインしたアシンメトリーなデザインのイヤリングは、背面から見ても美しいデザインが施されています。「ローズ セレスト」の新作ジュエリーは、11月1日より全国のディオール ファイン ジュエリー取り扱いブティックにて発売開始となります。イヤリングYG×WGxDIAxオニキスxマザーオブパール290万円@Dior#DiorJoaillerie#ディオールファインジュエリー【お問合せ先】クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2022年10月29日Spring 23のランウェイで発表されたBalenciaga / adidasが11月3日より一部のBalenciagaのストアとbalenciaga.comで発売開始します。Balenciaga / adidas Triple S Sneaker|Courtesy of Balenciagaまた、発売日に合わせ、世界中のいくつかの都市でポップアップを展開、日本では伊勢丹新宿店、阪急うめだ本店で開催。ポップアップでは、「Balenciaga / adidas Hourglass Top Handle Bag」 、「Balenciaga / adidas Gym Bag」、「Balenciaga / adidas Triple S Sneaker 」の3アイテムがポップアップ先行販売される。伊勢丹新宿店 本館1階 ザ・ステージ イメージ|Courtesy of BalenciagaBalenciaga / adidasポップアップ伊勢丹新宿店 本館1階 ザ・ステージ東京都新宿区新宿3-14-1開催期間:11月3日(木)~11月8日(火)バレンシアガ 阪急うめだ本店1階 バッグギャラリー大阪府大阪市北区角田町8-7 阪急うめだ本店1階開催期間:11月3(木)~11月16日(水)お問合せ:バレンシアガ クライアントサービスTel: 0120-992-136URL: www.balenciaga.com
2022年10月28日ザ・リッツ・カールトン京都(所在地:京都市中京区鴨川二条大橋畔)の「ピエール・エルメ・パリ ブティック」では、クリスマスケーキの予約を2022年11月1日より開始いたします。“パティスリー界のピカソ”と称されるピエール・エルメ氏のインスピレーションがまるごと詰まったスイーツを提供するピエール・エルメ・パリ。2022年のクリスマスは「世界一美しいパリの街」をテーマに、フランス人描画アーティスト オクターヴ・マルサル氏によるオリジナルデッサンが、スイーツや小箱の上で展開されています。西日本で唯一、ピエール・エルメ・パリのパティシエが常駐するザ・リッツ・カールトン京都では、ホテル限定クリスマスケーキ1種類を含む計3種類とシュトレンを販売いたします。「ビュッシュ バヤデール」「ビュッシュ バヤデール」6,750円(税込)※限定70台今年、ザ・リッツ・カールトン京都限定で販売する「ビュッシュ バヤデール」は、ライム風味のホワイトチョコレートムースに秘めたパッションフルーツやイチゴ、ルバーブの風味を爽やかなライムの香りが引き立てる、軽快なスイーツです。「ビュッシュ イスパハン」「ビュッシュ イスパハン」6,750円(税込)※限定70台ピエール・エルメ・パリの代表作「イスパハン」が、クリスマスケーキの定番・ビュッシュ(薪・木の切り株)の形で登場。バラの花びらとライトクリームが華やいだライチの風味に呼応し、しゃきっと甘酸っぱいフランボワーズが粋なアクセントを加えます。さらに、さくさくとした歯ごたえと柔らかな舌ざわりの両方を兼ね備えたマカロン生地が奏でる絶妙なハーモニーをご堪能ください。シュトレンシュトレン 3,780円(税込)ザ・リッツ・カールトン京都では、ピエール・エルメ・パリのシュトレンも販売します。バニラやカルダモン、レモン皮やレーズンなど、ドライフルーツとスパイスが入ったドイツの伝統的なブリオッシュパン「シュトレン」。上質な素材を贅沢に使い、仕上げにシナモンシュガーをたっぷりまとわせたピエール・エルメ・パリならではのシュトレンをお楽しみください。このほか、エトワール アンフィニマン ヴァニーユ(6,480円、限定30台)も販売いたします。ザ・リッツ・カールトン京都 ピエール・エルメ・パリ ブティック NOËL 2022クリスマスケーキ予約開始:2022年11月1日(火)※受け渡し期間:2022年12月20日(火)~ 2022年12月25日(日)お受取り場所:ザ・リッツ・カールトン京都1階 ピエール・エルメ・パリ ブティックご予約・お問合せ:レストラン予約 075-746-5522(9:00 A.M. – 3:30 P.M.)※写真はイメージです。メニュー内容や提供時間は予告なく変更となる場合があります。【ザ・リッツ・カールトン京都について】京都の北から南へ流れる鴨川のほとり、東山三十六峰を一望できる最高のロケーションに建つ「ザ・リッツ・カールトン京都」は、祇園や河原町、先斗町など繁華街に近く、観光やビジネスにも便利なアーバンリゾートです。日本の伝統と現代的な欧米様式の融合を図りながら、歴史ある周辺環境にも調和する外観デザイン。京都の伝統・文化のエッセンスが散りばめられたラグジュアリーな空間で、ここでしか味わえない上質な時間を提供します。総客室数は134室。客室平均面積は50平米と京都市内最高水準の広さを誇り、レストランやバー、宴会場、スパをご用意しています。
2022年10月28日2022年11月1日、ディオール ファイン ジュエリーのアイコン「ローズ デ ヴァン」よりカラフルな色石をあしらった新作ジュエリー、計4モデルが登場します。ネックレスYG×PGxWGxDIAxマラカイトxターコイズxラピスラズリxカーネリアンxピンクオパールxタイガーアイxオニキス970万円「私は幸運に恵まれる喜びを大切にしたいのです」とクリスチャン・ディオールは回想録に記しています。ムッシュ ディオールが育ったのは、ノルマンディー地方のグランヴィルにある海に面した館。館の名でもありシンボルでもある“リュンブ”は、航海用語で32方位の羅針図上の順風を意味し、かつて船主が所有していたことから、風向きをあらわす風配図が家の中や裏庭などあらゆる場所に描かれていました。さらに1946年、道で金属製の星を見つけたムッシュ ディオールは、それを幸運のシンボルと受け止め、メゾン ディオールを創設する機が熟したのだと確信しました。2015年以来、ヴィクトワール・ドゥ・カステラーヌは風が誘う尽きることのない旅に着想を得た「ローズ デ ヴァン(フランス語で風配図の意)」コレクションにより、クリスチャン・ディオールのラッキースターを讃えてきました。ムッシュ ディオールが好んだ色に彩られた世界各地からの半貴石が、ダブルフェイスデザインのメダイヨンを飾ります。船乗りが用いるロープを想起させるゴールドのライスグレインに縁取られたモチーフは、風に着想をするものを美しくデザインに宿し、ジュエリーに昇華しています。きらめくダイヤモンドをあしらったゴールドの八芒星を配した片面と、ホワイトマザーオブパール、ピンクオパール、ターコイズやラピスラズリ、あるいはオニキスをあしらったもう片面の両表面で楽しめます。「羅針図ならこの素敵な旅のアイデアを直接的に表現します。そして私にとってジュエリーやアートピースの創作は旅の目印に到達することを意味します。それは風であり、他の土地であり、道を示す、まさに旅の軌跡です」と、ディオール ファイン ジュエリーのクリエイティブ ディレクターは述べます。2022年11月、ヴィクトワール・ドゥ・カステラーヌが「ローズ デ ヴァン」コレクションに向けて夢見た旅は、イエローゴールドビーズのダブルスパイラルフープにカーネリアン、ラピスラズリ、ターコイズ、マラカイトなどをアクセントとして添えた、カラフルなものです。色鮮やかな色石を彩り豊かにあしらった16方位の羅針図を配した3連のネックレス、2連のブレスレット、揺れるたびにきらめきに溢れるイヤリングは気分を高揚させます。「ローズ デ ヴァン」の新作ジュエリーは、11月1日より全国のディオール ファイン ジュエリー取り扱いブティックにて発売開始となります。イヤリングYG×PGxWGxDIAxマラカイトxターコイズxラピスラズリxカーネリアンxピンクオパールxオニキス330万円イヤリングYG×DIAxマラカイトxターコイズxラピスラズリxカーネリアン280万円ブレスレットYG×PGxWGxDIAxマラカイトxターコイズxラピスラズリxカーネリアンxピンクオパールxタイガーアイxオニキスxマザーオブパール340万円@Dior #DiorJoaillerie #ディオールファインジュエリー【お問合せ先】クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2022年10月28日ルイ・ヴィトンでは、メンズ・スタジオによる2023春夏メンズ・プレコレクション第一弾が、10月27日に登場いたします。©Louis Vuitton本コレクションは、メンズ アーティスティック・ディレクター ヴァージル・アブローの構想である、少年時代、青春時代といったテーマの探求を深め、音楽的な要素を大胆なグラフィックやパターンで取り入れたオーバーサイズのシルエットやヴィンテージ風のバーシティジャケットなどを生み出しています。メゾンの新作コレクションをいち早く取り入れてお楽しみください。©Louis Vuitton©Louis Vuitton©Louis Vuitton©Louis Vuitton©Louis Vuitton発売日:2022年10月27日(木)コレクション:2023春夏メンズ・プレコレクション 第一弾展開:ルイ・ヴィトン ストア及び公式サイト※第一弾の発売に続き、第二弾を12月に展開予定。※ルックに使用しているアイテムは、第二弾で展開及び日本展開のないアイテムも含む。【ルイ・ヴィトンについて】1854年の創業以来、ルイ・ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的という、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」という精神を忠実に受け継いでいます。ルイ・ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ、ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ・ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。
2022年10月28日