FASHION PRESSがお届けする新着記事一覧 (2174/2232)
映画『ちょっと今から仕事やめてくる』が、2017年5月27日(土)に全国の劇場で公開される。原作は、第21回電撃小説大賞<メディアワークス文庫賞>受賞、発行部数50万部を突破している北川恵海による同名の小説。ブラック企業にこき使われ精神的に追い詰められていた青山隆と、爽やかな笑顔でその彼を何かと助ける謎の男・ヤマモトをめぐるヒューマンドラマだ。本作の主演で、最大の魅力である謎の男・ヤマモトを演じるのは、2011年俳優デビュー後、NHK連続テレビ小説「あまちゃん」で一躍全国区となり、数々のドラマや映画で活躍している福士蒼汰。爽やかな笑顔で、社会に疲弊する若者の人生を絶望から希望へと導いていく。また、就職した会社の厳しいノルマとパワハラに心身ともに疲弊した若者・青山 隆役に、注目の若手俳優・工藤阿須加。そして営業部のエースで、隆の職場での先輩である五十嵐 美紀役を、ドラマ「重版出来!」では初の連ドラ主演を務めるなど、今最も勢いに乗る女優の一人、黒木華が務める。ほかにも、謎の男ヤマモトの過去を知る人物・大場 玲子役の小池栄子や、疲弊する若者・青山を容赦なく追い詰める部長・山上役の吉田鋼太郎ら実力派俳優が脇を固める。監督・脚本は、『八日目の蝉』で第38回日本アカデミー賞最優秀監督賞、最優秀作品賞を受賞し、『ソロモンの偽証 前篇・事件/後篇・裁判』でも高い評価を受けた成島出。原作とは異なるクライマックスが用意されているという本作で、社会でもがいている若者、そしてその親たちに贈る“希望”の物語を描き出す。主題歌は、コブクロの小渕健太郎が映画を見て書き下ろした楽曲「心」。コブクロとして、オーケストラだけで歌うのは初の試みである。サラリーマン時代の記憶をリアルに思い出し制作された、映画とリンクする楽曲にも注目だ。【作品情報】映画『ちょっと今から仕事やめてくる』公開日:2017年5月27日(土)キャスト:福士蒼汰、工藤阿須加、黒木華、小池栄子、吉田鋼太郎ほか監督・脚本:成島出原作:北川恵海「ちょっと今から仕事やめてくる」©2017『ちょっと今から仕事やめてくる』製作委員会【あらすじ】仕事のノルマが厳しく、精神的に追い詰められていた青山隆(工藤阿須加)。疲労のあまり隆が駅で意識を失い倒れるところに、電車が来てはねられそうになってしまう。すんでのところで隆を救ったのは幼馴染みと名乗る男だったが、隆には彼の記憶がまったく無い。大阪弁でいつでも爽やかな笑顔をみせる謎の男、ヤマモト(福士蒼汰)と出会ってからというもの、隆は本来の明るさを取り戻し仕事の成績も次第に上がってゆく。そんなある日、隆はヤマモトが深刻な表情で墓地行きのバスに乗車するところを見かける。不審に思った隆がヤマモトについて調べてゆくと、何とヤマモトは3年前に自殺していたことが分かる。それではヤマモトと名乗る、あの男は一体何者なのか?その真実が明らかとなるラストに、誰もが涙する感動の物語。
2016年08月01日エルメス(HERMÈS)は、銀座メゾンエルメス フォーラムで「リビングルーム II」 ミシェル・ブラジー展を2016年9月16日(金)から11月27日(日)まで開催する。ミシェル・ブラジーは、1966年モナコ生まれのフランス人作家。初期から一貫して、植物、野菜、果物、昆虫、微生物などを取り込みながら、身の回りの自然に息づく美と醜、生命のサイクルを問う作品を制作してきた。フランスの主要な美術館での個展をはじめ、これまで各国で数多くの展覧会に参加しているが、今回が日本における初の個展となる。期間中は、時間と共に移り変わる生成の過程そのものを見せるブラジーの作品が数多くラインナップする。寒天のひび割れと剥離によって描かれる生きた壁画や、積み上げられたオレンジの皮が、数ヶ月の間に朽ちていく様子を見せる作品などを展示。無常を描くとともに、見慣れたものに息づいている時間の流れ、予期しない色彩やフォルムを表現している。中でも、ラップトップパソコンなど型落ちした家電製品に、植物を寄生させるシリーズは圧巻。商品のライフサイクルと自然本来の時間を対比させながら、文明や存在のはかなさやたくましさをユーモラスに描き出している。【詳細】「リビングルーム II」 ミシェル・ブラジー展開催期間:2016年9月16日(金)〜11月27日(日)営業時間:月〜土曜 11:00〜20:00(最終入場19:30) / 日曜 11:00〜19:00(最終入場18:30)入場料:無料会場: 銀座メゾンエルメス フォーラム住所:東京都中央区銀座 5-4-1 8階TEL:03-3569-3300不定休 (エルメス銀座店の営業時間に準ずる)
2016年08月01日サンドイッチ&ロールケーキの専門店「ボン ヴィヴァン(Bon Vivant)」は、工房一体型の新店舗「ボン ヴィヴァン ベイキング ファクトリー(Bon Vivant Baking Factory)」を、2016年8月2日(火)渋谷公園通りにオープンする。店頭では、スーパーフードを盛り込んだヘルシー&ボリューミーなサンドイッチや、とろけるロールケーキ「Bon Vivantロール」に加え、工房で焼き上げたマフィンやパンなど、幅広いアイテムを提供。その他‟キヌア”を使ったクロックムッシュや、“ピタヤ”を使用したタルト、“グラヴィオーラ”や“クプアス”を使ったフルーツボウルなど、スーパーフードを盛り込んだメニューもラインナップする。【ショップ詳細】ボン ヴィヴァン ベイキング ファクトリー(Bon Vivant Baking Factory)オープン日:2016年8月2日(火)住所:東京都渋谷区宇田川町2-1 B1FTEL:03-5428-6038営業時間:7:30~20:00(L.O. 19:30) ※初日のみ11:00~<メニュー例>・サンドイッチ 440円(税込)~・パン 180円(税込)~・ケーキ/タルト 350円(税込)~・焼き菓子 140円(税込)~・フルーツボウル 680円(税込)~ ※8/8より提供開
2016年08月01日ウェディング・フェア「マルシェ フォー ウェディング vol.4 2016」が開催。青山、スパイラルホールにて2016年8月26日(金)から28日(日)まで行われる。このイベントは、パリのマルシェのような感覚で、自由にウェディングアイテムを見て買い物を楽しめたり、展示や会場の紹介などを通してブライダルの豊富な情報を得ることができる。会場では35店舗以上のショップが出店。イー・エム(e.m.)やハスナ(HASUNA)をはじめ、ジュエリーやドレス、ギフトまで、人気のブライダルブランドの最新アイテムが一堂に会する。さらに、期間中は展示やインスタレーションが行われ、新しいウェディングのかたちをを提案する。注目は、スズキ タカユキ マリアージュ(suzuki takayuki marriage)の本イベントのためだけのインスタレーションとミュベール(MUVEIL)の新作ウェディングドレスの企画展だ。フレッドペリー(FRED PERRY)と協業したミュベールのコレクションは、ニットやパンツルックなど型にとらわれない個性的ものが多く、カジュアルにデイリー使いとしても活躍する。【開催概要】マルシェ フォー ウェディング vol.4 2016期間:2016年8月26日(金)~28日(日)会場:スパイラルホール住所:東京都港区南青山5-6-23 スパイラル3F■出店ブランド例クリオマリアージュ(Cli'O mariage)、CA4LA Bridal(カシラ ブライダル)、イー・エム(e.m.)、ハスナ(HASUNA)、アトリエナエ(atelier nae)、ビジュピコ(BIJOUPIKO)、クアラントット(quarant'otto)、ミュティン(mutin)、エヌドレス(N_DRESS)、blanco bianco(ブランコ ビアンコ)
2016年07月31日ラフォーレ原宿は、『ピクサー アドベンチャー 「もしも」から始まる、冒険の世界』展の開催を記念して、「ディズニー/ピクサー」のキャラクター達をモチーフにしたアイテムを館内の35店舗以上で限定販売する。2016年8月19日(金)より予約を受付をスタートし、8月27日(土)より一斉発売する。ローリーズファーム(LOWRYS FARM)やネ・ネット(Né-net)、メルシーボークー,(mercibeaucoup,)など人気ブランドが、35店舗以上参加。各店からラフォーレ原宿でしか買えない「ディズニー/ピクサー」キャラクター達をあしらったアイテムが登場し、計50種類以上が揃う。オリーブ デ オリーブ(OLIVE des OLIVE)は、Mr.ポテトヘッドのイラストを中央に添えたバッグを展開。また、ページボーイ(PAGEBOY)からは、キャラクターたちをカラフルな色彩で描いたホワイトパーカーがラインナップする。小物もバリエーション豊かに揃い、ジーナシス(JEANASIS)はモンスターズ・インクのジェームズ・P・サリバンとマイク・ワゾウスキを象ったチョーカー / リングを、マジェスティックレゴン(MAJESTIC LEGON)はトイ・ストーリー3のロッツォ・ハグベアのキャップを取り揃える。さらに期間中、スタンプラリーを開催。対象商品1,000円(税込)購入するごとにスタンプカードに、1スタンプを押印。1スタンプでクリアファイル、5スタンプで現在公開中の映画『ファインディング・ドリー』のオリジナルノートがプレゼントされる。数に限りがあるので、気になるひとは早めにチェックを。【イベント詳細】PIXAR ADVENTURE 開催記念 Disney・PIXAR 2016A/W COLLECTION | Laforet HARAJUKUスタート日:2016年8月27日(土)※8月19日(金)より予約受付スタート。※8月23日(火)と8月24日(水)は全館休館。※9月10日(土)はVOGUE FASHION'S NIGHT OUT 2016開催に伴い、全館22時まで営業。<アイテム例>・オリーブ デ オリーブ バッグ 2,900円+税・ページボーイ パーカー 6,900円+税・ジーナシス チョーカー / リング 4,500円+税・マジェスティックレゴン キャップ 4,900円+税参加店舗(一例):Accommode、Heather、LOWRYS FARM、Lycka、mysty woman、OLIVE des OLIVE、one after another NICE CLAUP、PAGEBOY、POU DOU DOU、rivet&surge、AS KNOW AS PINKY、JEANASIS、MAJESTIC LEGON、camille bis RANDA、Crisp
2016年07月31日モレスキン(Moleskine)より「限定版 アベンジャーズ ノートブック」登場。2016年7月29日(金)より順次発売される。今回モレスキンがコラボレートしたのは、マーベル社のコミックに登場するヒーローチーム「アベンジャーズ」。1960年代に刊行されたコミックに登場したキャラクターであるものの、今でも根強い人気を誇っている。同ヒーローチームを題材として作られた映画『アベンジャーズ』(2012)や『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』(2015)は記録的な成功をおさめ、世界でもっとも愛される映画シリーズの1つとなっているほどだ。限定ノートブックの表紙には、特に人気の高い「キャプテン・アメリカ」「ハルク」「アイアンマン」「マイティー・ソー」の線画がメタリックカラーで施されている。他にも、栞紐とゴムバンドも各キャラクターに関連するコントラストの効いたカラーの物を採用していたり、拡張ポケットの中に各キャラクターのヒーローアイコンを象った特製ステッカーを封入するなど、細部まで「アベンジャーズ」の世界観を味わえる一冊となっている。【商品詳細】限定版 アベンジャーズ ノートブック発売日:2016年7月29日(金)より先行発売※全国モレスキン アトリエ、モレスキンオンラインストアのみ2016年8月23日(火)より一般発売販売価格:3,300円+税内容:横罫ノート・240ページ仕様:拡張ポケット1枚・栞ひも1本・紙製帯1枚・特製ステッカー1枚
2016年07月31日100種類以上の梅酒・果実酒が味わえる日本最大級の梅酒・果実酒の祭典「シュガーフェスティバル 2016(SHUGAR FESTIVAL 2016)」が2016年8月20日(土)、東京・渋谷のクラブキャメロットで開催される。本イベントは、100種類の梅酒・果実酒を時間無制限で飲み比べることができる梅酒・果実酒専門店「シュガーマーケット(SHUGAR MARKET)」が厳選した酒を堪能することができるもの。当日は、甘い果実酒によく合う甘いスイーツの提供も。キャラメルポップコーンの用意やチョコレートファウンテンコーナー、アイスコーナーなどが登場する。また、全国各地の梅酒・果実酒を造る蔵元が10社が参加するほか、「シュガーマーケット」新宿店のオープン記念として実施され話題となった「筋肉かき氷」の実演提供や、バーテンダーによる梅酒・果実酒を使ったカクテルの提供なども行われる。【詳細】SHUGAR FESTIVAL 2016開催日:2016年8月20日(土)1部 11:00〜14:30 / 2部 15:30〜19:00(2部制)会場:クラブキャメロット住所:東京都渋谷区神南1-18-2 神南坂 FLAME参加者数:1,000名(各回)参加費:前売り券 3,500円 / 当日券 4,000円※お菓子引き換えチケット付き(チケットの追加購入は有料)参加蔵元:舩坂酒造店・中野BC・麻原酒造・常楽酒造・滝澤酒造・西山酒造場・北岡本店・玉川酒造・ 三宅本店・明利酒類
2016年07月31日フルラ(FURLA)が、2016年秋冬コレクションを発表。今シーズンは、ロックやポップのミュージックシーンにみられる反骨精神をデザインに取り入れた。メンズ、ウィメンズともに良質なレザーを採用した、職人技の光るアイテムが豊富に揃う。ファッションプレスでは、今季の新作、注目アイテムをピックアップしてメンズ・ウィメンズともに紹介する。メンズコレクション現代の男性たちの生活に寄り添う機能性、そしてプレイフルなデザイン性を兼ね備えた新作バッグ。その中でも、フルラが目指したのは“デュアルジェンダー”。性差を問わず、ファッションに取り入れられるアイテムにフォーカスしている。2016年春夏コレクションで新提案された「モジュラーバッグ」は、よりデイリーで使いやすいようサイズが小さくなって登場。細部までこだわりが行き届いたスマートなデザインで、幅広く活躍してくれるアイテムへと生まれ変わった。同じくトランスフォームするバッグに仲間入りした「ジョヴェ」は、ストラップの長さを2段階で調節ができ、さらにミニバッグを取り付けられる構造。なお、ミニバッグそのものも万能で、ウエストポーチだけでなく、ストラップを付ければショルダーにもなるなど様々なシーンに適応してくれる。3WAYで楽しめる「アルゴ」は、見た目はクリーンなスクエア型なのだが中を開けると驚きが隠せない。ノートパソコンがピッタリ収まるサイズ感で、まるでひとつの収納ボックスのよう。中にはたくさんのポケットやペン入れが付属している。こういった収納能力の高さは、フルラらしさのひとつ。このほか、ビジネスシーンに最適な「カサノヴァ」などには、iPadをサッと入れられるようクッションが備え付けられている。シューズには、2種類のスニーカーがラインナップ。ウェットスーツにも用いられる伸縮性の高い素材を、足首に用いることで履き心地を追求した。また、レースアップタイプのものは、靴紐がオレンジとブルーで取り換えが可能なので、コーディネートの幅も広がりそうだ。ウィメンズコレクション音楽の旋律を楽しむようなインパクトあるビジュアルが揃うウィメンズには、質感にさらなるこだわりが。ヤギ革や牛革、そして大胆なシボと滑らかな風合いをもつ「ニルバーナレザー」を投入。随所に見られる贅沢な素材使いに注目しながら、お気に入りを見つけてほしい。レザーのレースカットは今シーズンの象徴。立体的な3D効果によって、万華鏡のようなパターンが生み出されている。そこにフリンジやゴールドカラーのスタッズを添えて、凛とした女性らしさを感じさせるデザインへ。なお、限定店舗で展開予定の「FURLA LOOP」は、それらのディテールを惜しみなく採用した今季らしさ溢れる仕上がりとなっているので要チェックだ。不動の人気を誇る「メトロポリス」もさらなるバリエーションで展開。2016年9月には、新作カスタマイズがラインナップ予定だ。秋冬コレクションらしいムートンや、サークルモチーフの編み上げなど、すでに愛用している人でも目が離せないデザインが揃う。そして、ショルダーストラップをバッグとは別売りで初提案。ギターのストラップを彷彿とさせるボリューム感あるフォルムで、どんなアイテムにもマッチしてくれる。上質なレザーのなめらかな質感によりボディにしっかりフィットし、肩が痛くならないような配慮もなされている。シューズは、フェミニニティのシンボルとも言えるヒールにスポットライトを。今シーズンのテーマをしっかり捉えたスタッズやゴールドのディテールをあしらった。カラーパレットは、ブラック、ブルー、ラズベリーレッドに加えて、ディープレッドやゴールド・シルバーのメタリックカラーも並ぶ。【問い合わせ先】フルラ ジャパンTEL:0120-951-673
2016年07月31日ジャム ホーム メイド(JAM HOME MADE)とCA4LA(カシラ)から、コラボレーションニットキャップが発売される。発売日は2016年7月30日(土)。今回発売されるのは、オールシーズン対応可能なニットキャップ。NASAのために開発された温度調節素材「OUTLAST」を使用しているこのアイテムは、暑いときには熱を吸収し温度を下げ、寒い時には蓄えていた熱を放熱し温度を上げてくれる。タグにはジャム ホームメイド 東京店のあるとんちゃん通りのエリア名が刻まれ、ジャムの代表的モチーフ"安全ピン"が添えられている。ベーシックでありつつもエッジも効いたデザインに仕上がっている。【商品詳細】JAM HOME MADE × CA4LA:JAM SHOP TURN KNIT CAP発売日:2016年7月30日(土)販売価格:8,000円+税販売店舗:■ジャムホームメイド東京店TEL:03-3478-7113■ジャムホームメイド阪急メンズ大阪店TEL:06-6364-4855■ジャムホームメイドオンラインショップ■ジャムホームメイドZOZOTOWNショップ■全国ディーラーショップ
2016年07月31日ミスタードーナツの食べ放題企画「ドーナツビュッフェ」が、2016年8月1日(月)より、全国の導入店舗で順次実施される。一部店舗で先行導入されている「ドーナツビュッフェ」は、ドーナツ・パイ・ソフトドリンクが、60分間1,200円(税込)で食べ放題となるもの。「ポン・デ・リング」や「エンゼルフレンチ」などの定番ドーナツはもちろん、新商品ドーナツや、ドーナツとの相性の良さをテーマに開発した「ミスド ブレンドコーヒー」、ソフトドリンクも用意されている。「ドーナツビュッフェ」の利用にあたっては、各実施店舗で予約が必要。日時、受付方法、予約人数、対象商品などは店舗・時間帯によって異なるので、詳細は各店舗への確認が必要だ。【開催概要】「ドーナツビュッフェ」開催期間:2016年8月1日(月)導入店舗で順次開始(一部店舗で先行実施中)※実施店舗にて先着順で予約を受付。※実施日時、受付方法、予約人数、対象商品はショップ・時間帯により異なる。詳細は各ショップに要問い合わせ。対象商品:ドーナツ・パイ:ショーケースに陳列されている商品(一部商品除く)ドリンク:ミスド ブレンドコーヒー等10種類以上制限時間:60分間価格:大人(中学生以上)1,200円(税込)、小学生以下700円(税込)※3歳未満は無料。
2016年07月31日BIGBANGが2016年11月より日本ドームツアー「BIGBANG10 THE CONCERT : 0.TO.10 -THE FINAL-」を開催することが決定した。海外アーティスト史上初の4年連続ドームツアーとなる。2016年11月5日(土)・6日(日)の東京ドームを皮切りに、19日(土)・20日(日)福岡 ヤフオク!ドーム、25日(金)・26日(土)・27日(日)京セラドーム大阪、12月2日(金)・3日(土)・4日(日)ナゴヤドーム、12月9日(金)・10日(土)・11日(日)福岡 ヤフオク!ドームの全4都市、63万1,500人動員という規模で開催予定だ。早くも、激しいチケット争奪戦が予想されるこのドームツアーだが、BIGBANGオフィシャルファンクラブ<VIP JAPAN>に8月3日(水)23:59までに入会(入金)すると、ファンクラブ第1弾チケット先行抽選予約に申し込み可能ということなので、ファンには早めのファンクラブ入会をお勧めしたい。【詳細】BIGBANG10 THE CONCERT : 0.TO.10 -THE FINAL-日程:■東京ドーム 2016年11月05日(土) 開場16:00/開演18:002016年11月06日(日) 開場15:00/開演17:00■福岡 ヤフオク!ドーム2016年11月19日(土) 開場14:00/開演16:002016年11月20日(日) 開場13:00/開演15:00■京セラドーム大阪2016年11月25日(金) 開場17:00/開演19:002016年11月26日(土) 開場15:00/開演17:002016年11月27日(日) 開場13:00/開演15:00<追加公演>2016年12月27日(火) 開場17:00/開演19:00<アンコール公演>※ファンクラブ会員のみ申し込み可能。2016年12月28日(水)・29日(木) ■ナゴヤドーム2016年12月02日(金) 開場17:00/開演19:002016年12月03日(土) 開場15:00/開演17:002016年12月04日(日) 開場13:00/開演15:00■福岡 ヤフオク!ドーム2016年12月09日(金) 開場17:00/開演19:002016年12月10日(土) 開場15:00/開演17:002016年12月11日(日) 開場13:00/開演15:00チケット料金:席種:指定席 12,000円+税 ※来場者プレゼント付き(当日渡しのみ)※年齢制限 3歳以上よりチケット必要 3歳未満は入場不可<BIGBANGオフィシャルファンクラブ「VIP JAPAN」>第1弾チケット先行抽選予約受付:2016年8月3日(水)23:59までに入会(入金)すると、ファンクラブ第1弾チケット先行抽選予約に間に合う
2016年07月31日ボッテガ・ヴェネタ(BOTTEGA VENETA)の「エッセンス アロマティック」シリーズから、バス&ボディコレクションの新作が登場。2016年8月3日(水)からボッテガ・ヴェネタのブティックにて販売される。登場するのは、メンズからスクラブ、ボディ&ハンドウォッシュ、パフュームドソープ、ボディ&ハンドローション、ウィメンズからはスクラブ、ボディ&ハンドウォッシュ、ボディ&ハンドローション。イタリアのベルガモットとインドネシアのパチョリのフレッシュで鮮やかな香りを特徴とした「エッセンス アロマティック フレグランス」の香りをベースに、ウィメンズには女性らしく官能的なアンバー、メンズには力強く爽やかなウッディを加えた。世界中から貴重な成分を調達し配合されたエレガンスあふれる芳醇な香りがバスルーム広がり、心からリラックスできる極上のひと時を演出する。コンディショニング効果の高いシアバターを含むソープや、贅沢な泡立ちのボディウォッシュ、杏の種の微粒子を使ったスクラブは、肌を柔らかくなめらかに整え、洗った後にはほんのりと香りが残る。フロストガラス製のボトルはペールグリーンとブルーグリンを使用し、バスルームになじむクリーンでみずみずしい印象に仕上げた。ボトルの底にブランドを象徴するイントレチャートのモチーフが刻印され、まるで香水瓶のようなラグジュアリーなデザインとなっている。【商品概要】ボッテガ・ヴェネタ バス&ボディコレクション発売日:2016年8月3日(水)販売店舗:ボッテガ・ヴェネタ ブティック■アイテム・ボッテガ・ヴェネタ エッセンス アロマティック エクスフォリエイティング スクラブ 200mL 8,200円+税・ボッテガ・ヴェネタ エッセンス アロマティック ボディ&ハンドウォッシュ 400mL 11,000円+税・ボッテガ・ヴェネタ エッセンス アロマティック ボディ&ハンドローション 400mL 12,800円+税・ボッテガ・ヴェネタ プールオム エッセンス アロマティック エクスフォリエイティング スクラブ 200mL 8,200円+税・ボッテガ・ヴェネタ プールオム エッセンス アロマティック ボディ&ハンドウォッシュ 400mL 11,100円+税・ボッテガ・ヴェネタ プールオム エッセンス アロマティック パフュームド ソープ 150g 5,500円+税・ボッテガ・ヴェネタ プールオム エッセンス アロマティック ボディ&ハンドローション 400mL 12,800円+税
2016年07月31日天久聖一×よシまるシンのユニットによる初の展覧会「ロゴゴ展」が開催。2016年8月5日(金)から8月28日(日)まで神田、TETOKAにて行われる。電気グルーヴのミュージックビデオや、舞台作演出を手掛ける漫画家、天久聖一と、『バクマン。』のエンドロールコミックデザインをはじめデザイン、イラスト、映像などの分野で活躍するよシまるシン。20年来の付き合いである2人は共に「ロゴ」や「文字」に関心を持ち、言葉と架空の造語をロゴデザインとして、2010年より企画「ロゴドリル」で発表し続けている。本展では、その新作のロゴ作品が展示される。「象形文字の誤解釈」をテーマにデザインされた作品は、意味を象徴化したり、抽象化するというロゴの特性を逆手に取り、あえて語源とは違うイメージが落とし込んまれている。シュールでポップなロゴには、オシャレとダサさ、オリジナルと偽物など対立する要素が表現されている。期間中の20日(土)には、イラストレーターの白根ゆたんぽをゲストに迎え、トークイベント「一夜スナック来夢来人」が企画されている。さらに、会場では、ステッカー、キーホルダー、マグカップなどの展覧会オリジナルグッズの販売も予定だ。【開催概要】天久聖一 × よシまるシン ロゴゴ展会期:2016年8月5日(金)~8月28日(日)会場:TETOKA住所:東京都千代田区神田司町2-16 楽道庵1F休廊日:水曜日※イベントのある日は営業時間が変更となる場合あり。営業時間:16:00~23:00観覧料: 1ドリンク注文制■オープニング・レセプション 作家来廊 日時:8月5日(金) 20:00~22:00■一夜スナック来夢来人(らいむらいと)日時:8月20日(土) 19:00~21:00料金:1500円 (2ドリンク付、簡単なおつまみサービス)【問い合わせ先】TEL:03-5577-5309
2016年07月31日東京ディズニーランドと東京ディズニーシーでは、2016年9月9日(金)から10月31日(月)までの間、秋のスペシャルイベント「ディズニー・ハロウィーン」を開催する。東京ディズニーランドのテーマは、“ハロウィーン・ミュージックフェスティバル”。ディズニーの仲間たちと、おばけやスケルトンといったハロウィーンのスターたちがゲストを巻きこみ、楽しい音楽とともに盛り上げる。パレードルートでは、様々なジャンルの音楽パフォーマンスを繰り広げる「ハロウィーン・ポップンライブ」を公演。ミッキーマウスたちは、それぞれの音楽スタイルに合わせたコスチュームを身にまとって登場する。そのほか、ワールドバザールやプラザは、本年度のテーマにちなんだデコレーションで彩られ、賑やかな雰囲気に包まれる。一方、東京ディズニーシーでは、今年も“クールで妖しいハロウィーン”をテーマに設定。妖しげな異空間に変貌したパークで、ディズニーアニメーションに登場する悪役たち「ディズニーヴィランズ」が、ミッキーマウスやディズニーの仲間たちと盛大にハロウィンを祝う。メディテレーニアンハーバーでは、ハーバーショー「ザ・ヴィランズ・ワールド~ウィッシュ・アンド・ディザイア~」を開催。ミッキーマウスやディズニーの仲間たちは、ヴィランズをイメージしたコスチュームをまとって、ハロウィーン・パーティーに参加。またカスバ・フードコートでは、ジャファーをイメージしたスペシャルメニューが提供される。また、イベントのイベントのスタートに先駆け、東京ディズニーシー「マクダックス・デパートメントストア」では9月2日(金)より、ハロウィーングッズを販売する。ダッフィーは海賊、シェリーメイは魔女、ジェラトーニはバンパイアにそれぞれ仮装。インテリアとしても使用出来るフォトスタンドや小物を入れて持ち歩くことのできるトートバッグ、 パークで身に着けたいコインケースまで、ダッフィーたちがハロウィーンを楽しむ様子をデザインした様々なアイテムが揃う。【詳細】ディズニー・ハロウィーン開催期間:2016年9月9日(金)~10月31日(月)場所:東京ディズニーシー/東京ディズニーランド【問い合わせ先】東京ディズニーリゾート・インフォメーションセンターTEL:0570-00-8632(9:00~19:00)
2016年07月31日レオナード・ウォン(LEONARD WONG)の名古屋初となる期間限定ストアが、2016年8月3日(水)から7日(日)までオープンする。店内では、よりリアルクローズに落とし込んだライン「レオナード・ウォン ドゥーズィエム(LEONARDWONG DEUXIÈME)」を展開。シャツやカットソーのほか、人気の高いレザーアイテムまで幅広くラインナップする。独自の世界観が、次世代を担うブランドとして注目されているレオナード・ウォン。最近では、AyaBambi主演のファッションフィルムが発表され話題となった。【詳細】レオナード・ウォン 期間限定ストア期間:2016年8月3日(水)〜7日(日)場所:ジェイアール名古屋タカシマヤ 4階婦人服 ヤングワールド住所:名古屋市中村区名駅1-1-4営業時間:10:00〜20:00TEL:052-566-1101【問い合わせ先】LEONARD WONG株式会社TEL:050-3389-0619
2016年07月31日第八回下北沢映画祭が、しもきた空間リバティと下北沢トリウッドにて2016年10月8日(土)から10月10日(月・祝)までの3日間開催される。下北沢映画祭とは、ジャンルを問わず、一般募集した映画作品のなかから10作品程度を上映しグランプリを決定するコンペティションをメインプログラムに、トークショーや音楽や演劇、グルメなど下北沢の独特なカルチャーが楽しめるイベントだ。8回目となる今年のテーマは「ニュートーキョー、ニューシモキタザワ」。東京オリンピックに向けて変化していく東京の街並みを背景に、映画を通して、新しい変化と向き合い、変わらないものの魅力を再認識するため5つのプログラムを用意。コンペティションの応募作品は297作品で過去最多となった。ゲスト審査員として、映画『セトウツミ』を手掛けた、大森立嗣監督が登場する予定だ。期間中は、映画『スーパーローカルヒーロー』を招待上映。広島県尾道にある伝説のレコード店「れいこう堂」の店主に密着し、私財をなげうってアーティストを支援する彼の音楽への情熱を追ったドキュメンタリー作品だ。その情熱は音楽を愛する人々やアーティストが集う下北沢の街にも通じ合うものがある。他にも、橋口亮輔監督の最新作『恋人たち』を上映。本作は、変わりゆく東京で中々変わる事が出来ず、もがき苦しんでいる個々のキャラクターがリアルに描かれている。上映後は、監督が普段どのように脚本を執筆しているか、その脚本づくり神髄を披露する。また、“ロトスコープ”という、実写映像を1コマずつトレースして絵画を制作し、アニメーション映像化する技法で作られた長編&短編を通して「これからの映像風景」を考えるプログラム「実写じゃない! アニメでもない! ロトスコープによる新しい映像風景」も。岩井俊二監督作『花とアリス殺人事件』やルミネCMなどを手がけるアーティスト、シシヤマザキの短編作品、 そして大橋裕之の原作漫画をアニメーション化した『音楽』 制作過程映像を一挙上映する。上映後は、制作者2名によるロトスコープの可能性についての対談も行われる。【開催概要】第八回下北沢映画祭期間:2016年10月8日(土)~10月10日(月・祝)会場:・しもきた空間リバティ 世田谷区北沢2-11-3イサミヤビル4F・下北沢トリウッド 世田谷区代沢5-32-5-2F※チケットは9月10日(土) 10:00から公式サイトにて発売開始。■プログラム・『スーパーローカルヒーロー』招待上映開催日程:10月8日(土) 19:30~(19:15開場)会場:下北沢トリウッド参加費:1,500円・実写じゃない!アニメでもない!ロトスコープによる新しい映像の風景開催日程:10月9日(日) 10:30~(開場10:15)会場:下北沢トリウッド参加費:2,000円上映作品:シシヤマザキ全6作品「YA-NE-SEN a Go Go」「ああ/良い」「⽉夜&オパール」「YAMASUKI YAMAZAKI」・映画が繋ぐ、着物との縁。開催日程:10月9日 13:30〜(13:15開場)会場:しもきた空間リバティ参加費:2,000円(チケットと着物&帯のプレゼントと着付けのサービス付きで4,900円)上映作品:『化粧師』 ・橋口亮輔、脚本を語る ~『二十才の微熱』から『恋人たち』まで~開催日時:10月9日(日) 18:00~(開場17:45)会場:しもきた空間リバティ参加費:2,000円・コンペティション開催日程:10月10日(月・祝) 13:20〜(13:05開場)会場:しもきた空間リバティ参加費:1,500円上映作品:『I CAN SEE YOU』『こんぷれっくす×コンプレックス』『おもかげたゆた』『世界の終わりの、そのあとで』『より道』『サヨナラ、いっさい』『お姉ちゃんは鯨』『I think you’re a little confused』『加賀谷だけが好き』
2016年07月31日ティファニー(Tiffany&Co.)は、ブライダル専門ブティック「ティファニー銀座本店 ブライダルブティック」を東京・銀座に2016年7月29日(金)オープンする。銀座中央通りのティファニー銀座本店にほど近いロケーションにオープンする同店は、ブランド初となるブライダルに特化した専門ストア。この初めての試みの発信地として、東京・銀座が選ばれた。完全予約制で、一生の思い出に残る特別なおもてなしを提案する。オープンに先駆け、ファッションプレスは「ティファニー銀座本店 ブライダルブティック」を取材。どんなサービスが行われているのかレポートする。■世界初テーブルのショーケース入り口を抜けると広がるのは、やわらかいホワイトカラーを使用したエントランスホール。ここに設けられたレセプションデスクで、専任スタッフが来店者を出迎え、店内へ案内してくれる。ストア中央のメインサロンには、7つの接客テーブルを設置。このテーブルは、同店のために特別に設計されたもので、ショーケースの機能を持つ。中には、エンゲージリング・マリッジリングなど代表的なコレクションを用意。来店者は座ったままで、リングを眺めることができる。■限定チョコレート&ドリンクで出迎え着席すると、ウェルカムドリンク&チョコレートをサービスしてくれる。チョコレートには、ティファニーを代表するブルーボックスとブランドロゴのイラストが。ロゴ入りチョコレートは「ティファニー銀座本店 ブライダルブティック」でしか味わえない限定スイーツ。■2人のための特別なリングボックス同店最大の魅力ともいえるのが、ショーケース内のアイテムとは別に用意される、特別なボックス。この箱を開けると、中には、予約時に伝えたカップル情報(年代、好み、予算など)をもとにティファニーが厳選した約12本のリングが詰まっている。■約40~50のマリッジリング&約15のエンゲージメントリング店頭には、約40~50のマリッジリング&約15のエンゲージメントリングを揃え、豊富なラインナップで展開。中でもオススメは、ブランドを代表する‟ティファニー セッティング”。土台にダイヤモンドを埋め込むスタイルが主流ななか、バンドから爪で高く持ち上げるという革新的な方法で生まれたこのリングは、ダイヤモンドの輝きがより楽しめるデザインだ。■限定モデル「パヴェ ティファニー セッティング」‟ティファニー セッティング”誕生130年を祝い、「パヴェ ティファニー セッティング」が9月より限定発売。中央には2.14カラットのダイヤモンドをあしらい、バンドと爪の部分にもダイヤモンドを散りばめた。他店に先駆け、オープン日7月29日(金)より数日間限定で同モデルを展示。さらに、ローズゴールドを使った新作も披露される。■リングを選んだ日も記念日にティファニーは、リングを選んだ日も記念日として提案。リング選びが終わったカップルは、フォトブースでの記念撮影を。また、リングの内側に、記念日と名前を手彫りで入れてくれる‟ハンド エングレービング”サービスも行っている。■プライベートルームで親子ショッピングもプライベートセールスルームと呼ばれる個室も用意。カップルだけでなく、両親とともにゆっくりと買い物したい人にオススメだ。また店内には、リングだけでなくウォッチやネックレスなど、ティファニーを代表するアイテムが揃うので、ウェディングだけでなく記念日のショッピングとしても利用可能。■アイコンは‟マグノリア”のシャンデリアメインサロン中央には、‟マグノリア”の花をモチーフにしたシャンデリアをデコレーション。清潔感のあるホワイトを基調とした店内に、ゴージャスな輝きを届ける。【ショップ詳細】ティファニー銀座本店 ブライダルブティックオープン日:2016年7月29日(金)住所:東京都中央区銀座2-8-12TEL:03-5524-1718売り場面積:約40坪営業時間:11:30~20:00(月~金)、11:00~20:00(土日祝日) ※不定休<完全予約制>予約方法:電話または公式サイトより予約可能【問い合わせ先】ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インクTEL:0120-488-712
2016年07月31日「キリン 世界のKitchenから」シリーズの体験型コンセプトショップ「世界のKitchenから 旅するキッチン」が、2016年7月30日(土)から8月21日(日)まで、東京・表参道のSO-CAL LINK GALLERYにオープンする。世界中の家庭から学んだものづくりの知恵やおいしさへのこだわりにひと手間を加えた商品を展開している「キリン 世界のKitchenから」シリーズ。今回オープンする限定ショップでは、飲食スペースとワークショップスペースの2つのエリアを設け、さまざまな“食の学び”を提供する。会場中央の飲食スペースは、「キリン 世界のKitchenから」開発チームのものづくりのインスピレーションと学びがテーマ。「ソルティライチ」誕生のヒントとなった、フルーツと氷と塩が混ぜ合わされたタイの家庭料理「ローイゲーオ」全6種類のオリジナルレシピが販売される。3種のベリーやリンゴとジンジャー、グレープフルーツとハチミツなどの各フレーバーは、いずれもほどよい塩分がフルーツの甘みを引き出した爽やかな味わい。フルーツと氷を同時に食べる独特の食感をぜひ堪能してみて。さらに桃、パイナップル、ぶどうなど7種の果物から作った生絞りジュースに、個性豊かな10種の塩を自由に組み合わせる事ができる「塩と果物の生ジュース」も登場。塩は世界各国から厳選された、「アドリア海の海水塩」「ハワイアンソルト アラエア」「玉藻塩」などバリエーション豊かなラインナップ。それぞれ、酸味のあるフルーツの甘みを引き立てたり、甘さを引き締めさっぱりとした味わいにしたりなど、かけ合わせることで新たな味わいを作り出してくれる。また、会場奥に広がるワークショップスペースでは、「キリン 世界のKitchenから」のものづくりで大切にしている果物や素材を活かす暮らしの知恵を一緒に学ぶワークショップを8月3日(水)から開催。オリジナルのジャムや、ネイルケアなどに使えるローズマリーバーム、シーズニングソルトを作りながら、果物や素材そのものへの理解を深め、暮らしに活かせる知恵を学ぶことができる。【店舗情報】世界のKitchenから 旅するキッチン期間:2016年7月30日(土)〜8月21日(日) ※期間内無休営業時間:10:00〜20:00店舗内収容人数:約80名場所:SO-CAL LINK GALLERY(ソーカルリンクギャラリー)住所:東京都渋谷区神宮前4-9-8アクセス:東京メトロ「表参道」駅 徒歩3分/「明治神宮前」駅 徒歩7分、JR「原宿」駅 徒歩12分<提供メニュー>■ソルティライチのヒントになった、ローイゲーオ種類:・7月30日(土)〜8月10日(水)3種のベリー、リンゴとジンジャー、グレープフルーツとハチミツ・8月11日(木・祝)〜8月21日(日)スイカとトマト、マンゴーとパイナップル、桃とローズヒップ価格:500円(税込)■塩と果物の生ジュース価格:500円(税込)<ワークショップ>期間:2016年8月3日(水)〜8月21日(日)参加費:・平日 1,500円(税込)/1名 [定員20名(1講座あたり)]・土日 3,000円(税込)/1名 [定員30名(1講座あたり)] 参加条件:18歳以上参加方法:「旅するキッチン」特設Webサイト内(予約ページより。
2016年07月31日アメリカ・シアトル生まれのグルメなポップコーン専門店「ククルザ ポップコーン( KuKuRuZa Popcorn)」から新フレーバー「スパイシーチェダー」が登場。2016年8月1日(月)からククルザ ポップコーン全店舗にて販売される。「スパイシーチェダー」は定番のチェダーチーズスに、スパイスを合わせたフレーバー。独自のレシピで数種類を配合したスパイスは、ピリッと舌先や嗅覚を刺激し、濃厚なチーズに絶妙にマッチする。ビールにもぴったりのフレーバーだ。チーズの深いコクや味わいやスパイスの奥深く繊細な組み合わせは、スナックというよりはグルメのよう。料理や素材を知り尽くしたプロのメインシェフが、その日の気温や湿度までこだわり抜いて作っているからこそ実現する贅沢な一品だ。【商品詳細】ククルザ ポップコーン スパイシーチェダー発売日:2016年8月1日(月)販売店舗:ククルザ ポップコーン全6店舗・表参道店 東京都渋谷区神宮前4-12-10表参道ヒルズ 同潤館1F・お台場店 東京都港区台場1-7-1 アクアシティお台場3F・大阪店 大阪府大阪市北区梅田3-1-3 ルクアB1F・小矢部店 富山県小矢部市西中野972-1 三井アウトレットパーク 北陸小矢部価格:・Sサイズ 430円・Mサイズ 630円・Lサイズ 920円
2016年07月31日累計1,000万部を突破している人気漫画を原作にした実写版「闇金ウシジマくん」の新シリーズの制作が決定。2016年7月よりTVドラマ「闇金ウシジマくん Season3」の放送がスタートするほか、同年9月22日(木・祝)に映画『闇金ウシジマくん Part3』、10月22日(土)に映画『闇金ウシジマくん ザ・ファイナル』の2本の劇場版が公開される。新・TVドラマ「闇金ウシジマくん Season3」には、社長のウシジマこと丑嶋馨役の山田孝之を筆頭に、ウシジマの幼なじみにして情報屋・戌亥役の綾野剛、カウカウファイナンスの社員・高田役の崎本大海、柄崎役のやべきょうすけらおなじみのメンバーがラインナップ。また、映画『Part2』に登場したウシジマの宿敵、女闇金・犀原茜役の高橋メアリージュン、犀原の右腕・村井役のマキタスポーツも、本シリーズのレギュラーメンバーに仲間入りして登場する。さらに、新キャストとして女性向け雑誌編集部で働く・上原まゆみ役にモデル・女優として活躍する光宗薫、謎の男・神堂役に若手実力派俳優の中村倫也らを加え、“原作史上最も危険”との呼び声高いエピソード「洗脳くん編」を実写化する。ウシジマに襲いかかる22人の刺客が登場する劇場版2本にも注目。こちらにも、ネットビジネス界での成功を目指す派遣労働者・沢村真司役の本郷奏多や、夢を追う新人タレント・りな役の乃木坂46・白石麻衣、ネットビジネス・マルチ商法のカリスマ天生役の浜野謙太、二股不倫のゲス男・加茂役のオリエンタルラジオ・藤森慎吾と、個性豊かなキャストが集結している。8月20日(土)には、白石麻衣の24歳の誕生日を記念し彼女の場面写真が公開された。白石が演じる夢を追う新人タレント・りなは、本郷奏多演じるフリーターの真司がネットビジネスで一発逆転を狙うきっかけを作ったキーパーソン。アイドルとしての顔ではなく、1人の女優として真剣に役に取り組む姿に注目だ。崖っぷちの人間たちの“スリル”がどう実写化されるのか。現代社会の闇を描く人気シリーズ待望の続編に期待が高まる。【ドラマ情報】■ドラマ「闇金ウシジマくん Season3」放送時期:MBS・TBSほかにて2016年7月深夜放送スタート キャスト:山田孝之、綾野剛、光宗薫、中村倫也、佐々木心音、本多力、久松郁実、小瀬田麻由、今野鮎莉、佐々木麻衣、卯水咲流、希崎ジェシカ、倖田李梨、ムートン伊藤、マキタスポーツ、高橋メアリーシジュン、崎本大海、やべきょうすけ原作:真鍋昌平『闇金ウシジマくん』(小学館「週刊ビッグコミックスピリッツ」連載中)(C)2016真鍋昌平・小学館/「闇金ウシジマくん3」製作委員会・MBS【映画情報】■映画『闇金ウシジマくん Part3』公開時期:2016年9月22日(木・祝)キャスト:山田孝之、綾野剛、崎本大海、やべきょうすけ、高橋メアリージュン、マキタスポーツほか監督:山口雅俊(C)2016真鍋昌平・小学館/映画「闇金ウシジマくん3」製作委員会■映画『闇金ウシジマくん ザ・ファイナル』公開時期:2016年10月22日(土)キャスト:山田孝之、綾野剛、崎本大海、やべきょうすけ、高橋メアリージュン、マキタスポーツほか監督:山口雅俊(C)2016真鍋昌平・小学館/映画「闇金ウシジマくん ザ・ファイナル」製作委員会
2016年07月31日ミー イッセイ ミヤケ(me ISSEY MIYAKE)の2016年秋冬コレクションから、8月の新作が登場。2016年8月1日(月)より順次発売される。「トランク(TRUNK)」をテーマに、旅への高揚感を表現する今シーズン。8月は、旅で出会うアートを落とし込んだ。弾む気持ちを表すようにプリーツに乗せられたのは、赤、黄色、青、緑など色鮮やかなカラーパレット。夏の日差しを浴びてより一層鮮やかに映る。ストレッチプリーツのシャツは、ブラッシュペイントで抽象絵画のように仕上げたり、パラレルペンで描いたようなモチーフを採用したりと、アーティスティックなデザイン。そこに合わせるボトムスは、シースルークレープのパンツやスカートなど。トップスとは対照的なカラーとフォルムで、メリハリあるスタイリングを提案する。また、バッグにはトップスと同柄のブラッシュペイントシリーズから、トートバッグとバックパックを用意。コーディネートをより一層、カラフルに見せてくれそうだ。【詳細】ミー イッセイ ミヤケ 8月の新作取り扱い店舗:全国のミー イッセイ ミヤケショップ■2016年8月1日(月)発売アイテム・BRUSH SQUARE (3色、2型) ハイネックトップ 16,000円+税、丸首トップ 15,500円+税・BRUSH SQUARE DRY BAG (3色、2型)バックパック 27,000円+税、トート 23,000円+税・PARALLELE SEE-THROUGH CREPE (3色、4型) パンツ 22,000円+税・INAZUMA PLEATS (3色、2型) カーディガン 21,000円+税、タンクトップ 16,000円+税■8月15日(月)発売アイテム・PARALLEL CHECKER (3色、2型) シャツ 17,000円+税
2016年07月31日HaaT(ハート)の2016年秋冬コレクションから、8月の新作を紹介。今シーズンは、北緯45度以北の厳しい環境の中で手工業と共に生活を営む人々が作り出す、シンプルで素朴な質感、動物や植物などが持つ自然の色などをテキスタイルとかたちで表現。時間と手間をかけ機能美を追求し、魅力を持つコレクションに仕上がった。「NORTHERN HORIZON」は、ボーダーと無地を組み合わせることで北国に広がる地平線を表している。大きなパネル柄を生かした直線的な服は、ジグザグに編み出したニット、トルコの伝統的な技法「OYA」を用いた鎖状のネックレスと合わせたい。丈夫なスクールユニフォームの生地に、弾むような大きいひだを施したシリーズ「SUNBURST WOOL」からは、パンツやHaaT AOYAMA限定のドレスも登場する。他にも、コットン生地にモヘア糸を用いた、程よい光沢感とやわらかな質感が特徴のベスト「CURLY MOHAIR FUR」が発売される。上記2シリーズは、HaaT AOYAMAで2016年8月4日(木)より先行発売され、9月より全国の直営店で発売される。さらに、HaaT AOYAMAで2016年8月4日(木)から10日(水)までの1週間、ヘッドピースブランド・アヤ ビレラ(Aya Vilela)のブランドオリジナルカラーやチュールリボンを使用した限定アイテムを紹介する。生き生きとした曲線が描く造形美と、繊細な素材使いのヘッドアクセサリーは、「SUNBURST WOOL」ドレスとも合わせて楽しみたい。【商品詳細】HaaT2016年秋冬コレクション 8月新作先行発売日:2016年8月4日(木)アイテム例:■「NORTHERN HORIZON」・トップス 55,000円+税・シャツ 50,000円+税・ドレス 58,000円+税・パンツ 50,000円+税■「SUNBURST WOOL」<HaaT AOYAMA先行発売>・パンツ 52,000円+税・スカート 45,000円+税・ドレス<HaaT AOYAMA限定> 65,000円+税■「CURLY MOHAIR FUR」<HaaT AOYAMA先行発売>・ベスト 95,000円+税■「HaaT × “Aya Vilela”」・HaaT HEAD ACCESSORY<HaaT AOYAMA限定>15,000〜53,000円+税【問い合わせ先】ISSEY MIYAKE INC.TEL:03-5454-1705
2016年07月31日古着屋「デプト(DEPT)」の期間限定ストア「BRAND NEW OLD TEE」が、2016年8月3日(水)から8月8日(月)まで、東京・表参道のイベントスペース「TRUNK(HOTEL)開業準備室内」にオープンする。何の変哲もないTシャツに言葉をのせることで、“古いけれど新しく”生まれ変わったオリジナルTシャツに特化した期間限定ストア。古着のプレーンTシャツに、「DEPT」オリジナルのフロッキープリントで「BRAND NEW JAP」「WORLD TOUR」「NOT FOR YOU」など、全部で15パターンの言葉を配したTシャツがメンズ、レディース、ユニセックスで展開される。【概要】「BRAND NEW OLD TEE」期間:2016年8月3日(水)〜8月8日(月)場所:TRUNK(HOTEL)開業準備室内 イベントスペース住所:東京都港区北青山3-5-12 青山クリスタルビルB1取り扱い:メンズ、レディース、ユニセックス営業時間:12:00〜20:00(最終日のみ18:00閉店)※ショップバッグなし。要バッグ持参。
2016年07月30日イギリス・ロンドンのフレグランスブランド「ミラー ハリス(Miller Harris)」が日本上陸。2016年8月24日(水)より展開をスタートする。自然の原料に着目し、グリーンやウッド、それからイタリアのイリスやフランスのバイオレット、エジプトのジャスミンといった花々の香料を使用。それらの上質な素材がもつ繊細さをそのまま生かしたかたちで調香し、エレガントな香りをつくりだしている。ミラー ハリスのフレグランスを代表する「メインライン」は、シトラス、フローラル、フルーティー フローラル、オリエンタル、シプレ、ウッディと6つの系統を用意。オレンジの木の花や葉に至るまですべての要素を凝縮した「プチ グレン オーデパルファム」や、女優ジェーン・バーキンへオマージュを捧げた「レールド リアン オーデパルファム」など、個性豊かなアイテムが揃う。また、新コレクションとなる「エディションライン」は、複雑なボタニカルで構成され、肌に一体化するようにデザインされた。イタリアン ベルガモットやナツメグ、レモンが重なり合い、まるで紅茶のように豊かに香り立つ「ティー トニック オーデパルファム」や、潮とパインを含んだ、海辺を想起させる「ロー マグネティック オーデパルファム」など、6種類がラインナップする。注目は、光と影のように‟ふたつでひとつであること”をコンセプトにした「ルミエール ドーレ オーデパルファム」と「エチュイ ノワール オーデパルファム」。ベルガット、オレンジフラワー、ネロリといったノートが朝の太陽のように輝く「ルミエール ドーレ オーデパルファム」は単体でつけてもよし、インドネシアン パチョリがエキゾチックに顔を出す「エチュイ ノワール オーデパルファム」とレイヤリングしてつけてもよし。使用方法に応じて、異なる表情を楽しめるのが魅力だ。【アイテム詳細】ミラー ハリス発売日:2016年8月24日(水)取り扱い店舗:銀座三越■メインライン・プチ グレン オーデパルファム 50ml 12,500円+税・レールド リアン オーデパルファム 50ml 12,500円+税、100ml 18,500円+税■エディションライン・ティー トニック オーデパルファム 50ml 12,500円+税、100ml 18,500円+税・ロー マグネティック オーデパルファム 50ml 12,500円+税、100ml 18,500円+税■ルミエール ドーレ オーデパルファム 50ml 12,500円+税、100ml 18,500円+税■エチュイ ノワール オーデパルファム 50ml 12,500円+税、100ml 18,500円+税【問い合わせ先】インターモード川辺 フレグランス本部TEL:0120-000-599
2016年07月30日美しき孤高のロック・スター、デヴィッド・ボウイの華々しいキャリアを振り返る書籍『ボウイ・トレジャーズ』が、2016年8月31日(水)より2,000部限定で発売される。各アルバムの解説などに加え、ボウイに関連するポスター、チケット、ツアーパンフレットなどの完全レプリカ約20点の特別付録を封入した本書。1965年4月15日にボウイの初期の芸名である“デイヴィー・ジョーンズ”の名で書かれたサインや、1983年に「シリアス・ムーンライト」のビデオカセット発売に合わせて制作されたポスターなど、複製ながらもファン垂涎の品々が揃っている。【書籍情報】『ボウイ・トレジャーズ』※2,000部限定発売日:2016年8月31日(水)定価:本体4800円+税体裁:26.3x3.5x29.7cm / 上製函入り豪華本 / 64頁ISBN:978-4907435-81-3発行:スペースシャワーネットワーク<封入アイテム>1:ポスター。1973年、ステージのジギー・スターダストの彩色写真をもとに。2:デヴィッド・ボウイのサイン、日付は1965年4月15日。‘デイヴィー・ジョーンズ’は彼の初期の芸名。3:1978年、デヴィッド・ボウイのモントリオール(カナダ)公演の複製コンサート・チケット。会場はフォーラム。4:イングランド南西部の町トーキーのコンサート情報フライヤー。数々の人気者の中には、1972年7月7日、レインボー・パヴィリオンに出演したデヴィッド・ボウイの名も。5:マーク・ボランのバンド、ティラノサウルス・レックスその他による1969年のショウのチケット。デヴィッド・ボウイもマイムで出演。6:1965年、‘デヴィッド・ボウイ&ザ・ローワー・サード’がマーキー・クラブに出演するにあたって交わされた契約書。7:デヴィッド・ボウイの1978年のツアー、「イソラー2」より新聞紙スタイルのプログラムの複製。8:「グラス・スパイダー」ツアー1987年8月30日公演のチケット。会場はモントリオールのオリンピック・スタジアム。9:1983年の「シリアス・ムーンライト」ツアー、5月6日フレジュス(フランス)公演の複製チケット。10:1978年5月3日、カナダでステージに立つデヴィッド・ボウイの未発表写真。11:プロモーション用ポストカード、1983年頃。12:「シリアス・ムーンライト」ツアー・プログラム(一部)の複製、1983年。13:「ジギー・スターダスト」ツアーのリヴァプール・スタジアム公演のフライヤー、1972年。14:「‘アワーズ...’」ツアーの1999年12月2日ロンドン、アストリア公演の複製チケット。15:本書のためにデザインされたデヴィッド・ボウイのポスター16:1983年、「シリアス・ムーンライト」ツアーのイェーテボリ(スウェーデン)公演宣伝ポスター。ボウイは6月11日・12日にここで演奏した。17:1983年、「シリアス・ムーンライト」のビデオカセット発売に合わせて制作されたポスター。
2016年07月30日タリーズコーヒー(TULLY’S COFFEE)の期間限定ドリンク「抹茶リスタ(SHAKE)」が、2018年7月13日(金)より全国の店舗で発売される。毎年恒例となっている夏季限定ドリンク「抹茶リスタ(SHAKE)」。香り高く奥深い味わいの宇治抹茶を、濃厚かつクリーミーな口あたりで楽しめるフローズンドリンクだ。素材には、京都府産の旨み深い宇治抹茶を使い、抹茶本来の豊かな香りをそのままキープ。仕上げにトッピングしたクーベルチュールチョコレートチップも、心地よい大人のほろ苦さをより一層引き立ててくれる。また、同日より、ピーチとパッションフルーツを使用した甘酸っぱくフルーティーなアイスティー「&TEA パッションピーチ&マンゴーティー」も発売。マンゴーの果肉をトッピングすることで、南国感を感じさせる、夏にぴったりのトロピカルな味わいとなっている。【商品情報】■「抹茶リスタ(SHAKE)」発売日:2018年7月13日(金)価格:Short 590円(税込)/Tall 650円(税込)取扱店舗:タリーズコーヒー全店※一部取り扱いのない店舗あり■「&TEA パッションピーチ&マンゴーティー」発売日:2018年7月13日(金)価格:Tall 490円(税込)/Grande 550円(税込)取扱店舗:タリーズコーヒー全店※一部取り扱いのない店舗あり【問い合わせ先】タリーズコーヒージャパン株式会社 お客様相談室TEL:03-3268-8320受付時間:月~金曜日 10:00〜17:00(祝日を除く)
2016年07月30日アメリカ・ロサンゼルス発 ヴァーヴ コーヒー ロースターズ(VERVE COFFEE ROASTERS)から、 夏の新作ドリンク3種が2016年8月1日(月)に発売される。新たに登場するのは、コーヒーとお酒を組み合わせてつくる“コーヒーカクテル”。コーヒーが本来持つフルーティーな味わいが楽しめるよう、爽やかな酸味が特徴のシングルオリジンコーヒーを活かした、フレッシュなドリンクだ。フレーバーは、コーヒーにフレッシュミントとラムを組み合わせた「コールドブリューモヒート」と、コーヒーチェリーの果肉と皮で抽出したコーヒーチェリーティーに、ハイビスカスとカンパリを加えた「コーヒーチェリーソーダ」。ノンアルコールレシピも用意しているため、気軽にゴクゴク飲めるコーヒーソーダとしても楽しむことができる。さらに、新体感アイスコーヒー「ニトロブリュー」の夏仕様として、バニラアイスをトッピングした 「ニトロフロート」も販売。ひんやり甘いデザート感覚の一品となっている。【詳細】ヴァーヴ コーヒー ロースターズ 夏の新作発売日:2016年8月1日(月)メニュー:・コールドブリューモヒート +ラム 750円+税・コーヒーチェリーソーダ +カンパリ 750円+税・ニトロフロート 700円+税■店舗情報ヴァーヴ コーヒー ロースターズ シンジュク ステーション場所:NEWoMan SHINJUKU 2F エキソト住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-55TEL:03-6273-1325
2016年07月30日エッグスンシングス(Eggs 'n Things)から、森永乳業の「クラフト フィラデルフィアクリームチーズ」を使用した新作パンケーキ「マンゴーパンケーキ with エアーチーズケーキ」が登場。2016年8月1日(月)から31日(日)までの期間、国内全店舗で販売される。森永乳業とのコラボレーションによって生まれた新作パンケーキには、エッグスンシングスのオリジナルホイップクリームに森永乳業「クラフト フィラデルフィアクリームチーズ」、牛乳、レモン果汁などを加え、まるでチーズケーキのような味わいに仕上げたホイップクリームをたっぷり使用。クリームチーズの濃厚でコクのある風味とレモンの爽やかさを感じるホイップクリームは、パンケーキとの相性ぴったり。仕上げには人気のマンゴーとマンゴーパッションソースをトッピングした、見た目も華やかな一皿だ。【商品情報】マンゴーパンケーキ with エアーチーズケーキ販売期間:2016年8月1日(月)〜31日(日)価格:1,500円+税取扱店舗:国内全店舗
2016年07月30日京橋千疋屋京橋本店・表参道原宿店・小田急百貨店新宿店3店舗のフルーツパーラーで、「岡山白桃フェア」が、2016年8月1日(水)から31日(水)までの期間限定で開催される。店頭では、岡山白桃を丸ごと一玉分使った限定メニューを展開。「丸ごと白桃パフェ」は、ラズベリーなどを浮かべた涼やかなゼリーの上に、優しく香りたつ岡山白桃をカットして飾り、ピーチシャーベットをトッピングした。甘い果汁があふれ出す桃の果肉がなめらかなクリームとマッチし、豊かな香りが口いっぱいに広がる。また、まるでお花のように岡山白桃を並べた「丸ごと白桃のフラワープレート」もラインナップ。注文を受けてからカットする新鮮な岡山白桃は、なめらかな舌触りとみずみずしさを持つ。下に忍ばせた自家製ブランマンジェと、全体を覆う薄いピンクカラーの桃のゼリーのぷるんとした食感もポイントだ。【アイテム詳細】京橋千疋屋「岡山白桃フェア」開催期間:2016年8月1日(水)~31日(水)※予告なく早期終了となる可能性有。・丸ごと白桃パフェ 2,592円(税込)・丸ごと白桃のフラワープレート 2,592円(税込)実施店舗:・京橋千疋屋 京橋本店住所:東京都中央区1丁目1−9TEL:03-3281-0300・京橋千疋屋 表参道原宿店住所:東京都渋谷区神宮前1-11-11 グリーンファンタジアTEL:03-3403-2550・京橋千疋屋 小田急百貨店新宿店住所:東京都新宿区西新宿1-1-3 小田急百貨店新宿店 本館6FTEL:03-5323-0977
2016年07月30日新複合飲食施設「‐両国‐ 江戸NOREN」が、JR両国駅西口に2016年11月25日(金)誕生する。「‐両国‐ 江戸NOREN」のコンセプトは“粋な江戸の食文化を楽しむ”。外観は1929年に建造された歴史ある両国旧駅舎の面影や懐かしさはそのままに、直線とアーチ型にデザインされた3つの大きな窓、中央に配した駅時計をポイントとした新デザインにリニュアール。また、館内は江戸の町屋を意識した開放的な吹抜けの空間。当時の活気を感じさせる屋台や日本相撲協会監修の本格的な土俵も設置する。そのなかに軒を連ねるのは12の飲食店。江戸流の本格寿司が味わえる「政五ずし」、明治4年創業の老舗「月島もんじゃ もへじ」、そして江戸・東京にあるすべての酒造の日本酒をセルフスタイルで楽しめる「東京商店」といった店舗が、味・素材・料理人にこだわった和食を提案していく。クリスマスを終えた2016年12月26日(月)には「土俵祭り」が開催される。「土俵祭り」は、土俵の安全、無事を祈願するため行われる祭りで、大相撲本場所の前日に行う「土俵開き」のこと。土俵の中央の穴に縁起物である萱(かや)・勝栗(かちぐり)・昆布(こんぶ)等の奉納し伝統的に行われている行事だ。今回は、全12の和食店が軒を連ねる館内の中央に、日本相撲協会監修の土俵を設置。両国国技館の同じサイズの本格的なセットの上で、日本相撲協会による土俵開きが行われる予定だ。見学は誰でも自由に参加が可能。さらに、通常は力士や関係者のみが行う祝詞や神酒の捧ぎ、縁起物の奉納の後に行う榊奉納も、抽選で7名限定で体験することが可能だ。【詳細】-両国- 江戸NORENオープン時期:2016年11月25日(金)住所:東京都墨田区横網1丁目3-20面積:約2,900㎡ 2階建開館時間:10:00~23:30 ※営業時間は店舗により異なる。定休日:1月1日・2日、 施設点検日(不定)店舗一覧:政五ずし、東京商店、月島もんじゃ もへじ、かぶきまぐろ、ちゃんこ霧島、両国橋茶房、つきぢ神楽寿司、根津 鶏はな、天ぷら食堂ひさご、門前茶屋成る口、日本ばし やぶ久、築地食堂源ちゃん■-両国-江戸NOREN土俵祭り開催日時:2016年12月26日(月)16:00~※約1時間程度会場:-両国- 江戸NOREN館内土俵前<榊奉納体験>受付時間:2016年12月26日(月)15:00~※当たりが全て出次第終了。
2016年07月30日