フローフシが展開するブランド「ウズ バイ フローフシ(UZU BY FLOWFUSHI)」の人気マスカラ「UZU モテマスカラ」が約4年ぶりに全面アップデート。2023年7月25日(火)に先行販売されたのち、8月28日(月)に全国発売される。「UZU モテマスカラ」が進化!「本気の、まつげケア」ができる新発想のマスカラとして2011年2月に誕生した「モテマスカラ」は、メイク効果とまつげケアを同時にできるだけでなく、デザイン性や独自のカラー展開もあり、発売以来人気コスメとして不動の地位を築いてきた。その後もアップデートを繰り返してきたが、今回約4年ぶりの全面アップデートへ。大幅なバージョンアップでは、これまで訴求してきたメイクとケア効果にさらにこだわり、テクニック不要で思いのままの仕上がりを楽しめるマスカラを実現した。カラーバリエーションは、5色を揃える。ポイント1:自由自在にメイクを楽しめる新しい持ち手1つ目のアップデートポイントは、持ち手となるマスカラキャップ部分。従来の一般的なマスカラキャップの1.5~2倍の長さに設計されたこの持ち手によって、ペンのように安定して持つことが可能に。重ね塗り、部分使い、色分け、部分的なカール強調など、誰でもテクニック要らずで“描くように”多彩なまつげメイクを楽しめる。ポイント2:独自ブラシで長さやボリュームのコントロールが自在に1色ごとに個別開発されたマスカラ液との相乗効果を最大にするため、ブラシ部分もすべて新たに開発。どの色でもナチュラルからドラマティックに至るまで、長さやボリュームのコントロールがより自在になった。また、さらなるリフトアップ効果も期待できる。カラーごとのアップデートポイントは?ブラック:コレ1本で望みの仕上がりを得られるよう、根もとからの重ねづけが容易で、長さやボリュームはもちろん、束感までも自由にコントロールできるブラシを設計。コッパー・ブラウン・バーガンディ:まつげ1本1本をムラなく色づけながら、扇のように美しくセパレートした仕上がりを可能にする、独自のハイテクなファイバー素材と形状を採用。カーキ:発色面で“深みの彩度”を上げ、よりカラー感が楽しめる色にアップグレード。他のカラー3色とは微妙に異なる形状に調整したブラシで、ベストな色の仕上がりに。ポイント3:美容液級のまつげケア効果新処方のマスカラ液にはさらなる美容成分を追加。SNSなどでも効果報告が寄せられているハイブリッドまつげ美容液「UZU モテラッシュ」に採用された漢方由来成分と海藻由来成分のほか、世界的にも様々な実証データが挙げられているキャピキシルという成分を配合している。これによって“「UZU モテマスカラ」をつけている時間=まつげのケアタイム”を実現している。ポイント4:お湯落ちマスカラなのにカール力UP!ユーザーからの“もう少しカール効果があれば”という声を受け、マスカラ液の処方、新ブラシ、新デザインのキャップのトリプル相乗効果によって、お湯落ちマスカラとしては画期ともいえるカール力を実現。自在な塗布アクションによって“根もとからのリフトアップ(※1)”を叶える。(※1)メイクアップによる5色のカラーバリエーションブラック:1本で“究極のブラック”を叶える。漆黒の発色と、重ねるごとにまつげのリフトアップ(※1)を叶えつつ、長さもボリュームも自在にコントロール。ブラウン:自然な深みと、赤みに転ばない発色で、目もとを明るく導くブラウン。長さやボリュームを強調しても決して盛りすぎにならず、まつげの存在感を高める。リフトアップ効果で瞳を大きく見せつつ、抜け感をももたらす仕上がりに。コッパー:“銅”のネーミングに負けない高発色とメタリックな艶×輝き。より鮮やかに、さらにリフトアップ効果と重ねづけのしやすさで、これまで以上に楽しめる色に進化。バーガンディ:“品格を感じる発色”と言われる深みのあるワイン系の発色をさらに艶やかに。まつげにほんのり血色感を纏うことで、目もとにも艶が生まれる。カーキ:“もう少し色を楽しみたい”との声が多かったカーキは、発色の彩度を上げて、やや青の深みも加えた色にバージョンアップ。黄みを出さずに青みをプラスしたことで、黒目を澄んだ奥行きのある印象に見せる効果も。なお、パッケージも刷新。よりいっそう使用資材がミニマムになる三角柱を採用するなど、サステナブルを意識したデザインとなっている。【詳細】「UZU モテマスカラ」全5色 各1,980円先行発売日:2023年7月25日(火)先行取り扱い店舗:一部バラエティストアおよび公式オンラインストア全国発売:8月28日(月)
2023年05月26日バームクーヘン専門店「ねんりん家(nenrinya)」から、夏限定のバームクーヘン「レモン香るマウントバーム」が登場。2023年6月1日(木)から8月下旬ごろまで発売される。夏限定“レモン香る”爽やかバームクーヘン「レモン香るマウントバーム」は、ねんりん家の代表作「マウントバームしっかり芽」を、地中海レモン100%で仕上げた夏にぴったりなバームクーヘン。2022年に新登場し好評を得た、夏限定の人気フレーバーだ。太陽をたっぷり浴びて育った地中海レモンの果汁を溶け込ませた生地は、外は“カリッ”と香ばしく、中は“しっとり”ジューシーに焼き上げているのがポイント。ひと口食べれば、濃厚なバターの風味とともに、レモンの爽やかな香りと旨味が口いっぱいに広がる。「レモン香るマウントバーム」入り詰め合わせBOXも夏の贈り物にぴったりな、バームクーヘンの詰め合わせボックスにも注目。箱の中には、夏限定「レモン香るマウントバーム」をはじめ、看板スイーツ「マウントバーム しっかり芽」、芳醇宇治抹茶香る「マウントバーム お抹茶」、たまごたっぷりにふっくら焼きあげた「ストレートバーム やわらか芽」の4フレーバーを“ひと口サイズ”でセットした。京都・大丸京都店では期間限定ストアなお、2023年6月7日(水)から6月13(火)までの間、京都・大丸京都店では期間限定ストアを開催。新作「レモン香るマウントバーム」はもちろん、定番商品や詰め合わせボックスなどを販売する。【詳細】■「レモン香るマウントバーム」 1個 280円、1本 918円■「季節限定 ひとくちバーム詰合せ4種」 5個入 1,382円、10個入 2,646円、15個入 3,888円、21個入 5,562円発売期間:2023年6月1日(木)~8月下旬ごろまで展開店舗:ねんりん家 銀座本店・大丸東京店・西武池袋店・そごう横浜店・阪急うめだ店・JR東京駅 HANAGATAYA東京店・JR品川駅 エキュート品川店・羽田空港第1ターミナルビル店・羽田空港第2ターミナルビル店、公式オンラインショップ「パクとモグ」※公式オンラインショップでは6月1日(木)~6月27日(火)まで受付。<ねんりん家 京都・大丸京都店>オープン期間:2023年6月7日(水)~6月13(火)場所:大丸京都 地階ウイークリーセレクトスイーツ住所:京都府京都市下京区四条通高倉西入立売町79【問い合わせ先】ねんりん家 お客様窓口TEL:0120-886-660
2023年05月26日神奈川県藤沢市の「湘南T-SITE」では、「第64回 湘南 蚤の市」を、2023年5月27日(土)・28日(日)に開催する。「湘南 蚤の市」ヨーロッパのアンティーク&ヴィンテージが集結「湘南 蚤の市」は、ヨーロッパ各国のアンティーク&ヴィンテージ品が集まる人気の蚤の市。開催64回目を迎える今回も、各店こだわりの家具や雑貨、食器、洋服、ジュエリーなどが会場を彩る。個性の異なる23店舗が出店予定フランスのアンティーク雑貨やヴィンテージジュエリーを取り扱う「セラヴィ ロビン エ ベーエール アンティークス」、特別な光で照らすアンティーク照明の専門店「ライトハウスライト」、「白」を基調としたアンティークやブロカントに特化した「アンティーク ラ・ブランシュ」など、それぞれに個性の異なる23店舗が出店予定だ。こだわりのグルメを販売するキッチンカーもまた、無添加ソーセージのホットドッグ、有機栽培の果物を使用したフルーツ酵素ジュース、オーダニックのコーヒーや紅茶を使ったラテなどを販売するキッチンカーも登場。自慢の一品でお腹を満たしつつ、運命の逸品との出会いを楽しんでみてはいかがだろう。開催概要「第64回 湘南 蚤の市」開催日:2023年5月27日(土)・28日(日)時間:10:00〜16:00会場:湘南T-SITE1、2号館間プロムナード他(神奈川県藤沢市辻堂元町6-20-1)【問い合わせ先】湘南T-SITETEL:0466-31-1515(代表)電話受付時間:10:00〜19:00
2023年05月26日ギャレット ポップコーン ショップスから新作となる「トレイルミックス キャラメルクリスプ」が登場。2023年6月1日(木)から7月13日(木)までの間、ギャレット ポップコーン ショップス 全店舗などで発売される。5種類のフルーツとウォルナッツをゴロっと絡めた新レシピギャレット ポップコーン ショップスの新フレーバー「トレイルミックス キャラメルクリスプ」は、定番の「キャラメルクリスプ」に5種類のドライフルーツと香ばしいウォルナッツをたっぷり絡めた、期間限定レシピだ。一口ごとに異なる味わい楽しめる贅沢フレーバーポップコーンは、トロトロに煮詰めたキャラメルに、レーズンやドライクランベリー、パイナップル、パパイヤなど甘酸っぱい5種類のドライフル―ツと、ローストしたウォルナッツをミックス。風味豊かなバターとほろ苦いギャレット定番のキャラメルに、甘酸っぱいフルーツと香り高いナッツのアクセントを効かせた、贅沢なフレーバーとなっている。また粒ごとに異なるドライフルーツとウォルナッツの組み合わせで、一口ごとに違う味わいを楽しむことができるのも特徴だ。詳細トレイルミックス キャラメルクリスプ販売期間:2023年6月1日(木)~7月13日(木)販売店舗:ギャレット ポップコーン ショップス 全店舗、オンラインショップ価格:S(730円)、M(1,250円)、L(1,930円)、J(3,800円)、クォート缶(1,890円)、1ガロン缶(4,620円)、2ガロン缶(8,640円)※1日の販売数に限りあり。※J、2Gは酒々井プレミアム・アウトレット店と土岐プレミアム・アウトレット店の2店舗のみの販売。
2023年05月26日京都・伊藤久右衛門(Itokyuemon)監修の宇治抹茶ドーナツが、2023年5月23日(火)より順次、全国のセブン-イレブンにて発売される。宇治抹茶を贅沢に使用したコラボドーナツ伊藤久右衛門とセブン-イレブンのコラボレーションによるドーナツは、“抹茶スイーツのための黄金比”でブレンドされた、濃厚な宇治抹茶を使用した2種類だ。ベースとなるのは、「オールドファッション」「もちもちリング」といった、王道ドーナツ。「オールドファッション宇治抹茶」は、宇治抹茶をブレンドした生地に抹茶シロップをかけ、抹茶の風味を存分に楽しめる1品に。一方「もちもちリング宇治抹茶」は、宇治抹茶を配合した生地をシュガーコーチングで覆い、仕上げに抹茶パウダーを全体に振りかけた。【詳細】伊藤久右衛門監修「オールドファッション宇治抹茶」「もちもちリング宇治抹茶」価格:各172円販売期間:2023年5月23日(火)~順次販売店舗:全国のセブン-イレブン(九州・沖縄を除く)※一部店舗では取り扱いの無い場合あり。
2023年05月26日チーズガーデン(CHEESE GARDEN)の夏限定スイーツ「御用邸レモンチーズケーキ」が、2023年6月21日(水)から8月下旬までチーズガーデン全店ほかで発売される。爽やかにレモンが香る「御用邸レモンチーズケーキ」チーズにこだわった焼き菓子を展開するスイーツブランド・チーズガーデンから、ロングセラースイーツ「御用邸チーズケーキ」の夏限定の定番フレーバー「御用邸レモンチーズケーキ」が2023年もラインナップ。「御用邸レモンチーズケーキ」は、数種類のチーズをブレンドした生地に、白餡とレモンなどで仕上げたレモンの餡子をブレンド。加えて、まるごとシロップ漬けにして細かく刻んだレモンも練り込むことで、程よい甘さと酸味が引き立つ味わいに仕上げている。生地の中に見え隠れするレモンピールが味と食感のアクセント。常温で味わうのはもちろん、冷蔵庫で冷やしてひんやりと、また冷凍庫で半解凍にすればアイスチーズケーキのような食べ方も可能だ。パルメザンチーズ×レモンのクッキーもまた、「御用邸レモンチーズクッキー」も併せて展開。パルメザンチーズの塩味とミルク感、レモンの爽やかな香りが広がる一品に仕上げた。お土産や贈り物にもぴったりなスイーツとなっている。【詳細】チーズガーデン夏限定スイーツ販売期間:2023年6月21日(水)~8月下旬(予定)販売店舗:チーズガーデン全店、オンラインショップ・「御用邸レモンチーズケーキ」1,750円・「御用邸レモンチーズクッキー」2枚入 300円、8枚入 1,200円※数量限定のため、なくなり次第
2023年05月26日ジャン=ポール・エヴァン(JEAN-PAUL HÉVIN)から、「2023 父の日 コレクション」の限定チョコレートが登場。2023年6月1日(木)より全国のブティックにて発売される。ジャン=ポール・エヴァン「父の日」限定チョコレートジャン=ポール・エヴァンから、2023年の父の日に向けた限定チョコレートがお目見え。車型や葉巻型など、思わず笑顔になってしまうような遊び心あふれるチョコレートが勢ぞろいする。“車型”ショコラ入りボックス中でも注目は、ビターやミルクチョコレートで仕上げた“車型”ショコラ「ヴォワチュール」などを詰め合わせた「ボンボン ショコラ ヴォワチュール」だ。“ありがとう”を意味するメッセージ入りのボンボンショコラ「メルシー」も入っており、日頃の感謝の気持ちを伝えるプレゼントにぴったりだ。“本物さながら”葉巻型ショコラ本物と見間違うほど精巧な“葉巻型”のショコラ「シガーアンショコラ」も用意する。キャラメルの豊かな風味が広がるミルクチョコレート「シガーアンショコラ レ」と、華やかな香りが魅力のビターチョコレート「シガーアンショコラ ノワール」の2種を取り揃えている。ユニークな“腹筋”チョコレートさらに、“腹筋”をデザインしたチョコレート「タブレット アブド」も展開される。一口食べると、マダガスカル産カカオのベリー系の香りが広がり、爽やかな酸味や苦みを楽しむことができる。【詳細】ジャン=ポール・エヴァン「2023 父の日 コレクション」発売日:2023年2023年6月1日(木)取扱店舗:ジャン=ポール・エヴァン 全ブティック、公式オンラインブティック<メニュー例>・「ボンボン ショコラ 9個 ヴォワチュール」4,298円※オンラインブティックでの販売なし。・「シガーアンショコラ レ」3,996円・「シガーアンショコラ ノワール」3,996円・「タブレット アブド」1,134円
2023年05月26日ネコ型折りたたみ傘「ネコピ(nekopi)」が、2023年6月22日(木)より、コスメカラットにて展開される予定だ。マルチに役立つ!高機能"ネコ”折り畳み傘「ネコピ」は、"ネコ”をモチーフにしたキュートな折り畳み傘だ。まん丸の瞳にピンと立った耳、ふっくらとした丸い口元…など、乙女心を鷲掴みにするそのキュートなビジュアルはもちろん、見た目以上の機能性もバツグン。雨の日はもちろん、晴れの日の紫外線ガードにも使える晴雨兼用タイプで、傘本体にはUVカット・遮光・遮熱・撥水・防水に対応したポリウレタンラミネート加工生地を採用。シーズン問わず、マルチに活躍してくれる。また傘本体は、ふわふわの尻尾が愛らしいカバーとセットで販売。カラーはシロネコ、クロネコの2色展開となっている。【詳細】ネコピ シロネコ/クロネコ 各4,400円発売日:2023年6月22日(木)予定展開:コスメカラット住所:東京都渋谷区神宮前4丁目 表参道原宿 東急プラザ 4階30番3号※5月23日(火)より、ボトルワークス公式サイトにて発売開始。
2023年05月26日フォーシーズンズホテル東京大手町は、和歌山のレストラン「ヴィラ アイーダ(villa aida)」の小林寛司シェフとコラボレーションしたフレンチディナーを、2023年6月15日(木)、16日(金)の2日間限定で提供する。“その日採れた野菜”を使うガーデンガストロノミー「ヴィラ アイーダ」フォーシーズンズホテル東京大手町最上階のシグネチャーダイニング「エスト(est)」が、和歌山のイタリアンレストラン「ヴィラ アイーダ」のシェフ・小林寛司をゲストシェフに迎えてディナーを用意する。「ヴィラ アイーダ」は、和歌山にて1日1組限定で料理を提供しているガーデンガストロノミー。レストランに隣接する畑で年間100種類以上の野菜を育て、その日に収穫した野菜やハーブを中心に、近隣の魚介、家禽、ジビエを合わせた料理を提供している。野菜そのものが持つおいしさを、素材同士の組み合わせで最大限に引き出す料理が魅力だ。一方、「エスト」は日本の産地に対する深い造詣から着想を得た、コンテンポラリーなフランス料理を手掛けるレストラン。使う食材のうち約95%を日本産食材からセレクトし、原産地や作り手から直接調達した素材を用いた季節感溢れる料理を手掛けている。2年連続ミシュランの星に輝いた「エスト」と、「農場から食卓へ」=“Farm to Table”を牽引する「ヴィラ アイーダ」による豪華なタッグに注目だ。旬の野菜&ハーブ、地方各地の食材を用いた限定フレンチディナー「ヴィラ アイーダ」の⼩林寛司と、「エスト」を就任1年余りでミシュランの星へと導いた料理長・ギヨーム・ブラカヴァルがタッグを組んだ今回のコラボレーションディナーでは、日仏融合のフレンチを提供。旬の新鮮な野菜、ハーブを用いた⼩林寛司の料理と、日本の二十四節気を意識しつつ、地方各地の食材を存分に生かした「エスト」の料理を掛け合わせた、贅沢なディナーを楽しめる。【詳細】フォーシーズンズホテル東京大手町×ヴィラ アイーダ開催日:2023年6月15日(木)、16日(金)時間:18:00~場所:フォーシーズンズホテル東京大手町 39階 エスト住所:東京都千代田区大手町1-2-1料金:60,000円※ワインペアリング 30,000円/ティーペアリング 15,000円※価格はサービス料込。※提供内容、時間は予告なく変更となる場合あり。【予約・問い合わせ先】TEL:03-6810-0655※電話の他、予約サイトでも予約を受付。
2023年05月26日「練馬区立 四季の香(かおり)ローズガーデン」の紫陽花やハーブガーデンが、2023年5月末頃より見ごろを迎える。「練馬区立 四季の香ローズガーデン」1,300株以上の紫陽花が開花それぞれテーマの異なる2つのローズガーデンとハーブガーデンを中心に、季節の移ろいに合わせて咲く花々を展示している「練馬区立 四季の香(かおり)ローズガーデン」。初夏の園内には、山紫陽花を中心に1,300株以上の紫陽花が開花。様々な色彩や花形の紫陽花が、この季節ならではの風情ある一景を見せてくれる。また、その甘く華やかな香りで人気のユリも各所に開花。白やピンクなど様々な色で咲くユリは、品種により開花時期が異なるため、様々な色彩や香りを長い期間に渡って楽しめるという。ハーブガーデンも見頃に紫陽花の開花と合わせて、180品種以上のハーブが楽しめるハーブガーデンも最盛期となる。様々な料理を引き立てるハーブが咲く「キッチンガーデン」、ハーブティーに最適なハーブに焦点を当てた「ティーガーデン」、ポプリなリース、ハーブ染めなどに用いられるハーブを集めた「ポプリガーデン」の3つのガーデンに、個性豊かなハーブが咲く。開催概要「練馬区立 四季の香(かおり)ローズガーデン」紫陽花・ハーブシーズン見頃:2023年5月末頃場所:練馬区立 四季の香(かおり)ローズガーデン(東京都練馬区光が丘 5-2-6)開園時間:9:00〜17:00休園日:毎週火曜日(火曜日が祝休日にあたる場合、その直後の祝休日でない日)および年末年始(12月29日~1月3日)入園料:無料
2023年05月26日カシラ(CA4LA)と映画『岸辺露伴 ルーヴルへ行く』のコラボレーション帽子が登場。2023年5月26日(金)より、アウトレットを除く全国のカシラ直営店にて販売する。カシラ×映画『岸辺露伴 ルーヴルへ行く』のコラボレーション帽子『岸辺露伴 ルーヴルへ行く』は、荒木飛呂彦の人気コミック『ジョジョの奇妙な冒険』から生まれた人気ドラマシリーズ「岸辺露伴は動かない」の劇場長編映画。『ジョジョの奇妙な冒険』第4部「ダイヤモンドは砕けない」に登場する人気マンガ家・岸辺露伴が、美の殿堂・ルーヴル美術館を舞台に“この世で最も黒く、邪悪な絵”の謎を追う姿を描いている。コラボレーションでは、そんな物語の重要なキーワードである“この世で最も黒い絵”をモチーフにしたキャップとバケットハットを展開する。「この世で最も黒い絵」モチーフのオールブラック仕様で帽子は、オールブラックで統一されたシンプルでミニマムなデザイン。フロントには“ROHAN AU LOUVRE”ロゴをあしらい、裏地には主人公・岸辺露伴が使用するスタンド「ヘブンズ・ドアー」の能力を表現した柄を配するなど、作品の世界観を随所に落とし込んだアイテムに仕上げている。カシラ 渋谷店ではノベルティ配布もなお、カシラ渋谷店では、上記のコラボレーションアイテムを購入した先着15名に「ヘブンズ・ドアー」型の付箋を配布する。詳細カシラ×映画『岸辺露伴 ルーヴルへ行く』コラボレーション帽子発売日:2023年5月26日(金)※オンラインショップでの販売は5月30日(火)10:00~販売店舗:アウトレットを除く全国のカシラ直営店、カシラ オンラインショップアイテム:・キャップ 11,000円・ハット 11,000円■ノベルティ―配布実施店舗:カシラ渋谷店内容:コラボレーションアイテムを購入した先着15名に「ヘブンズ・ドアー」型の付箋を配布※なくなり次第終了、予約不可。
2023年05月26日デンマークの家具ブランド・ムート(Muuto)の日本初のオンリーショップが東京・青山に2024年春にグランドオープン。先駆け、2023年10月20日(金)から29日(日)まで東京・NTT 青山ビル1Fに期間限定ストアがオープンする。デンマークの家具ブランド「ムート」ムートは、ピーター・ ボーネン(Peter Bonnén)とクリスチャン・ビエ(Kristian Byrge)の2人によって2006年にデンマーク・コペンハーゲンで創立された家具ブランドだ。ブランド名は、フィンランド語で「新たな視点」を意味する“muutos”に由来。トーマス・ベンゼン(Thomas Bentzen)、アンデシェン&ヴォル( Anderssen&Voll)、セシリエ・マンツ(Cecilie Manz)ら最前線で活躍するデザイナーを積極的に起用し、スカンジナビアデザインに新しい考え方を取り入れた家具を展開している。日本初のオンリーショップが東京・青山にそんなムートの日本初のオンリーショップが東京・青山にオープン。コペンハーゲン、ストックホルム、パリ、上海に続く5番目のショップとなる青山の店舗では、家具をはじめ、ライティング、ラグ、アクセサリーなどのアイテムを取り揃える。期間限定ストアをオープンなお、2024年春のグランドオープンまでの準備期間として、2023年10月20日(金)から29日(日)までの10日間、日本最大級のデザイン&アートフェスティバル「デザイナート東京(DESIGNART TOKYO)」の会期中にNTT 青山ビル1Fに期間限定ストアをオープン。店内では、最新のデザインとクラフトマンシップが融合した家具をいち早くチェックできる。【詳細】ムート フラッグシップストアオープン時期:2024年春(予定)場所:東京・青山■期間限定ストア期間:2023年10月20日(金)~10月29日(日)会場:NTT 青山ビル1F(エスコルテ青山)住所:東京都港区北青山 2-7-15時間:10:00~18:00
2023年05月26日「キリン 午後の紅茶 ストレートティー」がエクレアになって登場。「エクレア(午後の紅茶 ストレートティー)」として、2023年6月23日(金)より、全国の銀座コージーコーナー生ケーキ取り扱い店舗にて期間限定で発売される。「キリン 午後の紅茶」×「銀座コージーコーナー」の新作エクレア「ジャンボシュークリーム(午後の紅茶 ミルクティー)」や「スフレワッフル(午後の紅茶 ミルクティー)」など、これまでも数々のコラボレーションスイーツを生み出してきた「キリン 午後の紅茶」と銀座コージーコーナー。第5弾となる今回は、「午後の紅茶 ストレートティー」の風味を活かした「エクレア(午後の紅茶 ストレートティー)」を展開する。なめらかな紅茶カスタード×チョココーティングポイントは、なめらかな紅茶カスタードクリーム、ふんわり焼き上げた口どけの良いシュー皮、コーティングチョコレートによる三位一体の味わい。最初のひと口から最後のひと口まで、口の中に広がる華やかで豊かな「午後の紅茶 ストレートティー」の香りを楽しむことができる。【詳細】「エクレア(午後の紅茶 ストレートティー)」発売期間:2023年6月23日(金)~8月末頃※一部量販店で6月16日(金)より先行販売展開店舗:全国の銀座コージーコーナー生ケーキ取り扱い店舗(約400店舗)、一部量販店価格:172円
2023年05月26日ポール & ジョー アクセソワ(PAUL & JOE ACCESSOIRES)から、2023年夏の新作雑貨が登場。ポーチや折り畳み日傘などが全国百貨店ほかにて発売される。猫の“ジプシー”新作アイテム2023年夏の新作雑貨には、ポール & ジョーのロゴと、猫の“ジプシー”を組み合わせた爽やかな「サマー・ジプシー」柄のアイテムが勢揃い。パイル巾着がセットされた総柄のトートバッグや、パイル地のミニポーチ付きクリアポーチがラインナップする。トートバッグとクリアポーチは、いずれも中身が透けにくいミルキーカラーとなっている。また、晴雨兼用の折り畳み日傘も用意。トートバッグやポーチと合わせての使用もおすすめだ。ハット&キャップもさらに、キャップやハットも展開。リバーシブル仕様のハットは、無地面と柄面で印象が大きく異なるのがポイントだ。ペールグリーンやベージュピンクなど、暑い夏でも爽やかな着こなしが叶う可愛らしいカラーリングで仕上げた。一方のキャップは、一見シンプルながら、サイドに刺繍されたブランドのモチーフ「クリザンテーム」とブランドロゴが目を惹くアイテム。温かみのあるコール素材で、カジュアルからフェミニンまで幅広いコーディネートで活躍してくれる。【詳細】ポール & ジョー アクセソワ 23年夏新作雑貨取扱店舗:全国の百貨店ほかアイテム:・巾着付きミニクリアトートバッグ 6,930円・ポーチセット 5,280円・折り畳み日傘 4,290円・リバーシブルハット 各4,180円・キャップ 3,630円【問い合わせ先】ワグ インクTEL:03-5791-1501
2023年05月26日メゾンカカオ(MAISON CACAO)から、サントリーのウイスキーを使った2種類の限定アロマ生チョコレート「LEGACY レガシー」と「ARTISAN アルティザン」が登場。父の日に向けて、2023年6月9日(金)から18日(日)までの期間、数量・店舗限定で発売される。メゾンカカオ、サントリーウイスキーを使った限定生チョコ旬の食材や季節ごとのイベントに合わせて、様々なフレーバーのアロマ生チョコレートを提案しているメゾンカカオ。今回は父の日に向けて、日本が世界に誇る「サントリーシングルモルトウイスキー山崎」と「サントリーウイスキー響 JAPANESE HARMONY」の2種類のウイスキーを使った限定フレーバーがラインナップに加わる。アロマ生チョコレート「LEGACY レガシー」アロマ生チョコレート「LEGACY レガシー」は、ビターチョコレートをベースに「サントリーシングルモルトウイスキー山崎」を合わせた一品。カカオの渋味・酸味・スパイス感とローストナッツの深い香りを引き出したチョコレートに、複雑な香りの「山崎」を加えることで、深く広がる大人の余韻が堪能できる味わいとなっている。「サントリーウイスキー響 JAPANESE HARMONY」一方の「サントリーウイスキー響 JAPANESE HARMONY」は、その花開く香味で愛される「サントリーウイスキー響 JAPANESE HARMONY」にフィーチャーしたフレーバー。こちらは、ナッツの風味とスパイス、僅かなカカオの渋みを活かしたミルクチョコレートをベースにしており、まろやかな余韻が楽しめる。コーヒーの生チョコレートもまた、ビターチョコレートにコロンビア・ナリーニョエリア産のコーヒー豆を合わせたアロマ生チョコレート「COFFEE」も、6月1日(水)から6月18日(日)までの期間で発売。こだわりの焙煎でコーヒーのほろ苦いを引き出した、大人の生チョコレートだ。商品情報アロマ生チョコレート「LEGACY レガシー」4,320円アロマ生チョコレート「ARTISAN アルティザン」4,320円販売期間:2023年6月9日(金)〜6月18日(日)アロマ生チョコレート「COFFEE」2,592円販売期間:6月1日(水)〜6月18日(日)<販売店舗>メゾンカカオ 鎌倉小町本店・ニュウマン横浜店・グランスタ東京店・ジェイアール名古屋タカシマヤ店・大船ルミネウィング店・オンラインショップ
2023年05月26日劇場版『美少女戦士セーラームーンCosmos』の公開を祝したローソン限定オリジナルグッズが登場。2023年6月9日(金)より順次発売される。ローソン限定!セーラー戦士モチーフの限定アイテム「美少女戦士セーラームーン」シリーズ最終章となる“シャドウ・ギャラクティカ編”を描く、劇場版『美少女戦士セーラームーンCosmos』。その公開を記念して、ローソンでしかGETできないキュートな小物アイテムが展開される。注目は、エターナルセーラームーンの変身アイテム"エターナル・ムーン・アーティクル”をイメージしたバッグチャーム。羽根のついたお馴染みのハート型モチーフに、色とりどりのビジューが煌めくロマンティックなデザインが魅力的だ。また劇場版に登場する、セーラー戦士たちのアイテムも「ファスナーチャーム」となって登場。全5種を揃えているので、好みのデザインを見つけてみて。そのほかローソンでは、キャラクターたちがプリントされたリボン巾着も発売。表面と裏面で異なるキャラクターをデザインした、華やかな仕上がりとなっている。【詳細】劇場版「美少女戦士セーラームーンCosmos」グッズ発売日:2023年6月9日(金)順次発売予定~なくなり次第終了。展開:全国ローソン店舗(一部店舗を除く)・バッグチャーム 1,980円・ファスナーチャーム 全5種 各1,650円・リボン巾着 1,100円※店舗により発売日・販売時間が異なる場合あり。
2023年05月25日「ミンティアブリーズ」シリーズから、"うめスカッシュ”の新フレーバー「ミンティアブリーズ うめスカッシュ」が登場。2023年6月5日(月)より発売される。"うめスカッシュ味”のミンティア一粒で息をリフレッシュしてくれる「ミンティアブリーズ」シリーズから、さっぱりとした"うめスカッシュ”味の大粒タブレットが到着。キシリトール粉末や冷涼感のあるクーリング原料を組み合わせた、ひんやりとした口当たりと、うめスカッシュの"シュワっ”とした炭酸風味を同時に楽しめるのが特徴だ。またタブレットには、和歌山県産南高梅果汁粉末を使用したほか、クエン酸も配合。さらに、甘さ控えめのシュガーレス仕様となっているのも嬉しいポイントだ。【詳細】ミンティアブリーズ うめスカッシュ 30粒発売日:2023年6月5日(月)発売地域:全国
2023年05月25日チャンピオン(Champion)とリック・オウエンス(Rick Owens)によるコラボレーション第4弾が登場。2023年5月26日(金)より、リック・オウエンス 東京などで発売される。チャンピオン×リック・オウエンスのコラボ第4弾2019年、2021年、2022年に続き、両ブランドが再びタッグ。第4弾のコレクションでは、コラボレーションの代名詞となっている五芒星を加えたチャンピオンロゴを3D刺繍で施した、ウィメンズ・メンズウェアを展開する。“五芒星入り3D刺繍”を配したウィメンズ・メンズウェアラインナップは、左右非対称のパーカーや、薄手のTシャツ、アスレチックメッシュのベストなどのトップスや、ショーツなど。また、軽量な素材で仕立てたウィンドブレーカー、長いドローストリングを取り入れたパンツといった、スポーティーなアイテムもラインナップ。さらに、ウエスト部分にロゴを配したアンダーウェアも揃える。カラーパレットは、ホワイト、ブラックといったモノクロームに加え、第4弾限定となるダークレッドを採用している。【詳細】チャンピオン×リック・オウエンス 第4弾発売日:2023年5月26日(金)販売店舗:リック・オウエンス(東京・伊勢丹新宿・伊勢丹新宿メンズ館・ギンザシックス)、ドーバー ストリート マーケット ギンザ、リック・オウエンス一部取扱店舗、リック・オウエンス公式オンラインストア【問い合わせ先】イーストランドTEL:03-6231-2970
2023年05月25日野外音楽フェス「ザ ホープ 2023(THE HOPE 2023)」が、2023年9月23日(土)に、東京・お台場 ザ ホープ特設会場にて開催される。“国内最大級”のヒップホップフェス「ザ ホープ 2023」「ザ ホープ」は、“10代~20代の若手ラッパーたちにもっとスポットライトが当たるように”との想いからスタートした、国内最大級のヒップホップフェスティバル。2022年は初開催にも関わらず、一般チケットが即日ソールドアウトするなど大きな注目を集めた。2023年は、代々木第一体育館からお台場 ザ ホープ特設会場へと場所を移し、2022年の倍以上に動員数も増加。よりパワーアップした音楽フェスとなって帰ってくる。2023年の出演アーティストは、2023年5月下旬現在未定。2022年度は、Awich(エイウィッチ)やBAD HOP(バッド・ホップ)、Tohji(トージ)、KANDYTOWN(キャンディータウン)などヒップホップシーンを代表する豪華アーティストが登場しただけに、今年のラインナップにも期待が高まる。開催概要野外音楽フェス「ザ ホープ 2023」開催日:2023年9月23日(土) OPEN 10:00/START 12:00会場:東京・お台場 ザ ホープ特設会場(東京都・江東区青海)チケット価格チケット受付期間:2023年5月19日(金)18:00~6月11日(日)18:00チケット価格:ゴールドチケット(早割) 11,000円、プラチナム チケット(早割) 20,000円
2023年05月25日アールエムエス ビューティー(rms beauty)の2023年夏コスメとして、新作アイブロウペンシル「バックブロウ アイブロウペンシル」が登場。2023年6月21日(水)より発売される。"クリーミーな質感&自然な仕上がり続く”アイブロウペンシル「バックブロウ アイブロウペンシル」は、ベルベットのような滑らかさで、美しい眉を演出してくれる新作アイブロウペンシルだ。成分には、オーガニックホホバオイルやビーワックスをはじめとする植物オイルを配合。クリーミーな発色・質感ながら、長時間ナチュラルな色合いをキープしてくれるのも嬉しいポイントだ。カラーは、ライトトーンからダークトーンまで全3色を用意。いずれもペンシルの反対側には、コシのあるスクリューブラシがセットになっているので、ぼかしながら眉毛を整えるのがおすすめだ。<カラーラインナップ>・ライトブロンドやライトブラウンの髪に適した、ソフトなベージュのトープカラー。・ミディアムブラウンや赤毛の方に適した落ち着いたミディアムウォームブラウン。・ダークダークブラウンやブラックヘアにに適した深みのあるエスプレッソカラー。【詳細】バックブロウ アイブロウペンシル 全3色 各3,960円発売日:2023年6月21日(水)
2023年05月25日トミー ジーンズ(TOMMY JEANS)とアーティストのキース・ヘリング(Keith Haring)のコラボレーションによるカプセルコレクションが登場。トミー ヒルフィガー 表参道店などにて販売される。キース・ヘリングのアートワークを配したメンズ&ウィメンズウェア1980年代のニューヨークカルチャーに大きな影響を与えたトミー ジーンズとキース・ヘリング。今回のカプセルコレクションでは、キース・ヘリングのグラフィックを描いたメンズウェアやウィメンズウェア、アクセサリーなど、計28種のアイテムを展開する。バーシティジャケットに“ハート”をオンキーアイテムともいえるレッドのバーシティジャケットは、右胸にシェニール織の“ハートの顔”を、袖部分に「ダンシングドッグ」のモチーフをあしらった一着。袖部分の素材をレザーに切り替えているのもポイントだ。人型モチーフをデニムジャケットにユニセックスで着られるデニムジャケットには、キース・ヘリングおなじみの“人型”モチーフをはじめとする様々なアートワークを、ワッペンや刺繍といった形でふんだんに取り入れた。シンプルなコーディネートにもアクセントを加えてくれるような、賑やかなデザインに仕上がっている。ユニークなTシャツもカラーによってバックのデザインを変えたクルーネックTシャツも登場。“マスクを被ったキース・ヘリング”をはじめとする9枚のポラロイド写真をバックにあしらったホワイトTシャツは、特にユニークさが光る一枚だ。そのほか、スウェットパーカーやショートパンツなどがラインナップする。【詳細】トミー ジーンズ×キース・ヘリング カプセルコレクション発売日:2023年5月20日(土)取扱店舗:トミー ヒルフィガー 表参道店、心斎橋店、トミー ジーンズ ルミネエスト新宿店、ルクア大阪店、ファーストハンド レイヤード ミヤシタパーク、トミー ヒルフィガー公式オンラインストア、ファーストハンド公式オンラインストアアイテム例:・バーシティジャケット 75,900円・デニムジャケット 34,100円・クルーネックTシャツ 8,800円・スウェットパーカー 24,200円・マルチカラーショーツ 13,200円【問い合わせ先】トミー ヒルフィガー カスタマーサービスTEL:0120-266-484
2023年05月25日プチバトー(PETIT BATEAU)から、ピーナッツ(Peanuts)とのコラボレーションウェアが登場。2023年6月1日(木)より全国のプチバトー店舗ほかにて販売される。プチバトー×ピーナッツプチバトー創業130周年を記念し、スヌーピーやピーナッツの個性豊かな仲間たちとのコラボレーションが実現。ベビーからキッズ、大人まで幅広い世代が楽しめるウェアを充実のラインナップで展開する。プチバトーのロゴ&スヌーピーのスウェットシャツ中でも注目したいのは、親子での“お揃いコーデ”が楽しめるTシャツとスウェットシャツだ。Tシャツには、地球のイラストをメインにしつつ、スヌーピーとウッドストックをプリント。グレーのスウェットシャツには、プチバトーのロゴと、マリンハットとボーダー柄のトップスを着用したスヌーピーがデザインされている。ミラレボーダー柄ウェアもさらに、プチバトーのアイコニックなマリニエールやミラレボーダー柄を取り入れたTシャツ、パジャマ、アンダーウェアなども展開。いずれも素材は、オーガニックコットンを100%使用している。【詳細】プチバトー×ピーナッツ発売日:2023年6月1日(木)取扱店舗:全国のプチバトー店舗、公式オンラインショップ【問い合わせ先】プチバトー・カスタマーセンターTEL:0120-190-770©PNTS
2023年05月25日ナイキ(NIKE)から新作ウィメンズサンダル「アジャスト フォース サンダル(ADJUST FORCE SANDAL)」が登場。アトモス ピンク(atmos pink)、アトモス各店ほかにて2023年6月3日(土)より発売される。「アジャスト フォース」から新作ウィメンズサンダル「アジャスト フォース サンダル」は、ナイキの名作バスケットボールシューズ「アジャスト フォース」をウィメンズ仕様にアップデートしたサンダル。取り外し可能なストラップパーツが2色付属されているため、その日の気分やコーディネートにあわせて付け替えたり、取り外してスライドサンダルとして楽しんだりと、アレンジできる。厚底ソールでソールは、美脚効果も期待できる厚底ソールを採用。カラーは、ホワイト、ブラック、ベージュの3色が揃う。【詳細】ナイキ「アジャスト フォース サンダル」13,200円発売日:2023年6月3日(土)※ベージュのみ6月20日(火)~発売。取扱店舗:アトモス ピンク、アトモス各店、アトモスオンラインストアサイズ:SIZE : 23.0cm~29.0cm※ハーフサイズ無し【問い合わせ先】アトモス ピンク カスタマーTEL:03-6419-7170
2023年05月25日ブラジル発シューズブランド・メリッサ(melissa)のコラボレーションサンダルが、伊勢丹新宿店に集結。本館2階 婦人靴にて、期間限定ショップを2023年5月24日(水)から30日(火)まで開催する。ジャンポール・ゴルチエ、アンダーカバーなどコラボサンダル集結店頭には、ジャンポール・ゴルチエ(JEAN PAUL GAULTIER)とのコラボレーションによる、スパイクを飾ったカラフルなプラットフォームサンダルをはじめ、多彩なPVCシューズがラインナップ。薔薇の花や棘をモチーフにしたアンダーカバー(UNDERCOVER)とのサンダルや、立体的なリボンを装飾したヴィクター&ロルフ(VIKTOR & ROLF)とのコラボシューズ、コリーナ・ストラーダ(Collina Strada)によるフューチャリスティックなストラップサンダルが揃う。中でも、2021年にも好評を博したY/プロジェクト(Y/PROJECT)とのコラボレーションシューズに注目。前回ミュールとして登場したデザインを、ブーツに落とし込んで展開する。シアーなPVCアッパーに光を反射するカットを施したような、バロック風の装飾が魅力だ。店頭での取り扱いが少ないアイテムにつき、実際に手に取って試着することのできるレアなチャンスとなる。オリジナルシューズも充実加えて、メリッサのオリジナルアイテムも勢揃い。透け感が夏らしいシューズや厚底サンダル、モダンなクロッグ、空気を注入する最新技術を用いたスライドサンダル、定番サンダル「ポゼッション(Posession)」、「カンパーナ(Campana)」などが展開される。【詳細】メリッサ 期間限定ショップ開催期間:2023年5月24日(水)~30日(火)場所:伊勢丹新宿店 本館2階 婦人靴住所:東京都新宿区新宿3-14-1百貨店TEL:03-3352-1111(大代表)展開アイテム例:・メリッサ×ジャンポール・ゴルチエ サンダル 29,700円・メリッサ×コリーダ・ストラーダ サンダル 29,700円・メリッサ×アンダーカバー サンダル 24,200円・メリッサ×Y/Project ブーツ 66,000円【問い合わせ先】H3OファッションビュローTEL:03-6712-6187
2023年05月25日GLIM SPANKYのコンセプトワンマンライブ「Velvet Theater 2023」が、2023年8月5日(土)に東京・恵比寿ガーデンホール、20日(日)に大阪・味園ユニバース、31日(木)に愛知・ダイアモンドホールにて開催される。GLIM SPANKYのコンセプトライブ「Velvet Theater」過去3回に渡って行われている「Velvet Theater」は、GLIM SPANKYの摩訶不思議な世界観を全面に打ち出したイベント。新作音源のリリースに合わせて行われるツアーとは異なり、よりコンセプチュアルな選曲や装飾、演出が楽しめるワンマンライブだ。摩訶不思議な世界観を全面にもともとGLIM SPANKYというユニット名は、ケルト文化やアイルランドの伝説の中に登場するゴブリンが森の中に灯す「GLIM(灯火)」と、攻撃的な音楽性を表す「SPANK(平手打ち)」を組み合わせた造語。「幻想的な音楽」と「激しい音楽」の両方を演奏するという彼らのスタイルを表現したもので、今回の「Velvet Theater」では特に「GLIM」側の幻想的な世界観を表現するという。なお、先行チケットは5月28日(日)の23時59分まで、オフィシャルモバイルサイトにて予約受付を行う。開催概要GLIM SPANKY コンセプトワンマンライブ「Velvet Theater 2023」■東京開催日:2023年8月5日(土)会場:恵比寿ガーデンホール時間:開場 17:00/開演 18:00料金:全自由 5,000円※中学生以下は保護者同伴に限り入場可。高校生以上はチケットが必要。※入場時に別途ドリンク代が必要。■大阪開催日:8月20日(日)会場:味園ユニバース時間:開場 17:00/開演 18:00料金:全自由 5,000円※中学生以下は保護者同伴に限り入場可。高校生以上はチケットが必要。※入場時に別途ドリンク代が必要。■愛知開催分:8月31日(木)会場:ダイアモンドホール時間:開場 18:00/開演 19:00料金:全自由 5,000円※中学生以下は保護者同伴に限り入場可。高校生以上はチケットが必要。※入場時に別途ドリンク代が必要。
2023年05月25日ギンザ シックスで販売されている、手土産に人気の限定スイーツを紹介。ギンザ シックスのおすすめ手土産スイーツ北イタリア郷土菓子とフィナンシェのアソートイタリア老舗カフェのビチェリン(Bicerin)が贈る、ギンザ シックス限定アソートボックス「GINZA インゴット」。アーモンド生地でチョコレートをサンドした北イタリアの郷土菓子「バーチ・ディ・ダーマ」に加え、“GOLD”や“GINZA”のロゴを刻印したチョコレートフィナンシェをアソートしている。黒地に金色のロゴをあしらったボックスデザインも合わせて、手土産として多くの人気を獲得している一品だ。“宝石”のようなフルーツケーキフランク ミュラー パティスリー(FRANCK MULLER PÂTISSERIE)の注目スイーツは、まるで“宝石”のようなフルーツパウンドケーキだ。ラム酒に漬け込んだ12種類のカットドライフルーツを練り込んだ生地と、芳醇なバターの香りが魅力。カットする部分によって異なる食感が楽しめるのもポイントだ。定番カヌレのアソートボックス安心感のある定番の手土産なら、ヴィエノワズリー ジャン・フランソワ(Viennoiserie JEAN FRANÇOIS)の「カヌレBOX」をチョイス。しっとりとした食感にほんのりとラム酒が香るカヌレを、4種類詰め合わせている。“着物”をイメージしたアイスバージョウタロウ サイトウ カフェ(JOTARO SAITO CAFÉ)が販売するアイスバーも要チェック。“着物”をイメージした柄をパティシエが1本ずつ手作業で描いた、カラフルで繊細なアイスバーだ。全24種の中から好みの組み合わせを選んでギフトボックスに詰めることができる。濃厚プリンやいちご大福もそのほか、自由が丘蔭山樓(かげやまろう)の濃厚なプリンや、覚王山フルーツ大福 弁才天の「フルーツ大福 いちご」など、様々なスイーツを手に入れることができる。【詳細】ギンザ シックス 限定スイーツアイテム例:・ビチェリン「GINZA インゴット」4,320円・フランク ミュラー パティスリー「フルーツパウンドケーキ」9,720円・ヴィエノワズリー ジャン・フランソワ「カヌレBOX」1,404円・ジョウタロウ サイトウ カフェ「ジョウタロウ アイスバー」1本540円~648円・自由が丘蔭山樓「プリンロワイヤル(ラムレザン)」858円・覚王山フルーツ大福 弁才天「フルーツ大福 いちご」 580円~
2023年05月25日ヒロインメイク(heroine make)の2023年夏コスメとして、人気マスカラ「ロング&カールマスカラアドバンストフィルム」に限定1色が登場。2023年6月19日(月)より数量限定で発売される。透明感あふれる“ブルーバイオレット”のカラーマスカラヒロインメイク“第3のマスカラ”と称される、カールキープ&簡単オフの「ロング&カールマスカラアドバンストフィルム」に、2023年夏の限定色「アジサイ」が仲間入り。青でも紫でもない絶妙なニュアンスカラーが透明感を引き出し、涼しげな目元を演出してくれる。また、ひと塗りで瞬時に乾いて上向きカールを強力固定。こすれにも強く、美しい仕上がりを長時間キープしてくれる。さらに、お湯+洗顔料で簡単にメイクオフできるのもうれしい。【詳細】ヒロインメイク「ロング&カールマスカラアドバンストフィルム」限定1色 1,320円(編集部調べ)発売日:2023年6月19日(月)数量限定発売【問い合わせ先】KISSME(伊勢半)TEL:03-3262-3123
2023年05月25日グローバルバブルティーブランド「ココトカ(CoCo都可)」から新作ドリンク「ヤンジーガンルー(楊枝甘露)」が登場。爽やかマンゴー×タピオカの新作アジアンドリンク「ヤンジーガンルー」とは、夏らしく爽やかなマンゴーを主役としたアジアンテイストのドリンク。現在、台湾を中心に人気が広がっている。この度発売されるココトカの「ヤンジーガンルー」では、ジューシーなマンゴーをベースに、甘酸っぱいグレープフルーツやまろやかなヨーグルトをブレンド。さらに、小粒のタピオカ・サゴを合わせ、さまざまな食感が楽しめる一杯に仕上げた。【詳細】ヤンジーガンルー Mサイズ 680円 ※店頭価格販売開始:2023年5月22日(月)販売店舗・時間:・渋谷本店・高田馬場店・秋葉原店・なんばCITY店・ピアザ神戸店 全日12:00~・下北沢店 平日 14:00~ / 土日 13:00~
2023年05月25日GLIM SPANKY(グリムスパンキー)の新曲「ラストシーン」が、2023年5月26日(金)に配信リリースされる。GLIM SPANKYの新曲「ラストシーン」GLIM SPANKYの新曲「ラストシーン」は、動画配信サービス「Paravi」にて独占配信中のオリジナル番組『恋のLast Vacation 南の楽園プーケットで、働く君に恋をする。』の主題歌。プーケットのリゾートアイランドで、その土地ならではの仕事に挑戦しながら、運命の恋を見つける3泊4日のワーキングホリデー。そんな南の楽園を舞台にした恋愛物語を彩る、GLIM SPANKYらしいラブソングとなっている。作品情報GLIM SPANKY 新曲「ラストシーン」配信リリース日:2023年5月26日(金)※Paravi独占配信『恋のLast Vacation 南の楽園プーケットで、働く君に恋をする。』主題歌
2023年05月25日エッグスラット(eggslut)より、限定メニュー「ピーチBBQエッグサンド」が登場。2022年5月23日(火)から7月9日(日)まで、エッグスラット 新宿サザンテラス店にて販売される。“ピーチBBQソース”で仕上げたジューシーな新作LA発の卵料理専門店・エッグスラットの夏季限定メニュー「ピーチBBQエッグサンド」は、甘くてジューシーな“ピーチBBQソース”を用いた、初夏にぴったりな季節限定エッグサンド。「ピーチBBQソース」は、じっくり煮込むことでピーチならではの“まろやかな酸味”や“甘いコク”を引き出した、“がっつり&さっぱり”の自家製ソースだ。国産ポークの“かたまり肉”を使用サンドには、国産ポークの“かたまり肉”を使用。4種のスパイスでまぶし、味の深みを引き出すバーボンウィスキーを使って弱火で約3時間かけて焼き上げることで、肉表面はカリっと、中心部分は口の中でとろけだすような柔らかさに。また、ポークの下にはヨーグルトをふんだんに使ったコールスローとミントをトッピングすることで、さっぱりとした味わいを加えている。白桃&黄桃入りのペアドリンクもまた、2種のジューシーな桃を用いたフレッシュ感溢れるハーブティー「W(White)&Y(Yellow) ピーチハーブティー」もラインナップ。果汁が溢れる“白桃”と、引き締まった身の食感が特徴の“黄桃”が入ったハーブティーは、オレンジのスパイスをほんのり香らせることで、エッグサンドとも相性抜群のすっきりとした味わいの一杯に仕上げている。詳細エッグスラット 限定メニュー「ピーチBBQエッグサンド」販売期間:2023年5月23日(火)~7月9日(日)取扱店舗:エッグスラット 新宿サザンテラス店住所:東京都渋谷区代々木2-2-1 新宿サザンテラス価格: 1,518円
2023年05月25日