コンバース(CONVERSE)と、アーティスト・anccoによるコラボレーションスニーカーが登場。“風船ガム”着想の厚底スニーカー今回のコラボレーションシューズは、「バブルガム(BUBBLE GUM)」をテーマにデザイン。ベースとなるのは、大胆な厚底ソールを備えたコンバースのシューズ「オールスター アール(ALL STAR R)」だ。アッパーには、“風船ガム”の甘い香りを嗅ぎつけた蟻を刺繍。通常コンバースのパッチがあしらわれるアンクル部分には、星を持った蟻のオリジナルイラストで仕上げたラバーのアンクルパッチを施した。カラーは、“風船ガム”をイメージしたパステルオレンジ、パステルグリーンの2色を用意する。【詳細】オールスター アール ancco チャンキーライン HI 各16,500円発売日:2023年2月3日(金)カラー:パステルオレンジ、パステルグリーンサイズ:22.0~26.0cm ※0.5cm刻み【問い合わせ先】コンバースインフォメーションセンターTEL:0120-819-217(月~金 9:00~18:00)
2023年03月06日映画『search/サーチ』のシリーズ第2弾『search/#サーチ2』が2023年4月14日(金)に公開される。映画『search/サーチ』シリーズ第2弾物語がすべてPCの画⾯上で展開していくという⾰新的なアイデアと巧みなストーリーテリングにより、世界中の観客に“全く新しい映画体験”をもたらした映画『search/サーチ』。映画『search/#サーチ2』は、そのシリーズ第2弾となるサスペンス・スリラーだ。事故なのか?事件なのか?物語は、ロサンゼルスから遠く離れた南⽶・コロンビアに旅⾏中に、突然母親が⾏⽅不明になるところからスタート。デジタルネイティブ世代の⾼校⽣の娘ジューンは、検索サイト、代⾏サービス、SNSなど、使い慣れたサイトやアプリを駆使し、⺟の捜索を試みるが事態は思わぬ方向に…。これは事故なのか?それとも事件なのか?映画『search/#サーチ2』登場人物ジューン…ストーム・リード⺟を探すデジタルネイティブ世代の⾼校⽣の娘。グレイス…ニア・ロングハビ…ヨアキム・デ・アルメイダケヴィン…ケン・レオンパーク捜査官…ダニエル・へニー原案・製作にアニーシュ・チャガンティ原案と製作を務めるのは、映画『search/サーチ』で監督と脚本を手掛けたアニーシュ・チャガンティ。前作からさらに進化したデジタル社会となっている“今”という時代に合わせてストーリーはアップデートされ、全編デジタルデバイス上で展開することはもちろんのこと、世界中のデジタルリソースと繋がり、物語がスピーディーに進むという。監督と脚本は、映画『search/サーチ』で編集を務めたクリエイター、ウィル・メリック&ニック・ジョンソンが担当。“全画⾯伏線アリ”という一瞬たりとも見逃せないサスペンス・スリラーを届ける。日本語吹替版、主人公ジューンの吹替は種﨑敦美『search/#サーチ 2』は字幕版に加え、シリーズで初めて日本語吹替版を劇場上映。主人公ジューン役を、アニメ「SPY×FAMILY」アーニャ役やアニメ「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」ダイ役としても知られる種﨑敦美が演じる。また、藤貴子、宝亀克寿、ファイルーズあい、志村知幸、小野大輔、木内秀信ら実力派の声優キャストが集結し、不可解な行方不明事件の謎に翻弄される人々の吹替を担当する。尚、『search/#サーチ 2』では台詞に加え、PCやデバイス画面上の情報やテキスト会話などの内容も全て翻訳されており、情報量が多いのが特徴。日本語吹替版では膨大な台詞が全て音声として聞こえてくるため、スピーディーに展開していく物語に没入しやすいのが魅力となっている。映画『search/#サーチ2』あらすじロサンゼルスから遠く離れた南⽶・コロンビアに旅⾏中に突然、⾏⽅不明になった⺟。⾼校⽣の娘ジューンは、検索サイト・代⾏サービス・SNS…使い慣れたサイトやアプリを駆使し、⺟の捜索を試みる。スマホの位置情報、監視カメラ、銀⾏の出⼊⾦記録など、⼈々のあらゆる⾏動・⽣活がデジタル上で記録される時代に、⺟は簡単に⾒つかるはずだった。しかし、何かがおかしい…。不可解な出来事はSNS で瞬く間に拡散されて憶測を呼び、国境を越えて⼤きなトレンドになっていく。BUZZに翻弄される中、真相に迫ろうともがくジューンだったが、そこは“秘密”と“嘘”にまみれた深い深い闇への⼊り⼝だった…。【作品詳細】映画『search/#サーチ2』公開日:2023年4月14日(金)全国の映画館で公開監督:ウィル・メリック、ニック・ジョンソン脚本:ウィル・メリック、ニック・ジョンソン原案:セヴ・オハニアン、アニーシュ・チャガンティ製作:ナタリー・カサビアン、セヴ・オハニアン、アニーシュ・チャガンティ出演:ストーム・リード、ニア・ロング、ヨアキム・デ・アルメイダ、ケン・レオン、ダニエル・へニー〈日本語吹替版 声の出演〉出演:種﨑敦美、藤貴子、宝亀克寿、ファイルーズあい、志村知幸、小野大輔、木内秀信原題: MISSING
2023年03月06日シュタイン(stein)のワンエルディーケー(1LDK)別注レザージャケットが登場。2023年3月4日(土)より、ワンエルディーケーアパートメンツ(1LDK apartments.)ほかにて発売される。シュタインのハリントンジャケットをレザー仕様にワンエルディーケーによる別注レザージャケットのベースとなるのは、シュタインが展開していた「ハリントンジップジャケット(HARRINGTON ZIP JACKET)」。リラクシングなシルエットはキープしつつ、素材をシープスキンとゴートスエードの2種類でアレンジするとともに、深みのあるネイビーブラックの色合いで仕上げた。シープスキンは、ブラックをベースに、長く愛用することで徐々に青みが出てくる点が特徴。一方、ゴートスエードでは、スエードならではの柔らかな質感と青みを楽しむことができる。また、シュタインのジャケットを基調としつつも、レザーの質感を活かすよう、パターンにも調整を施している。詳細シュタイン フォー ワンエルディーケー「レザーハリントンジップジャケット」発売日:2023年3月4日(土)取扱店舗:ワンエルディーケーアパートメンツ(東京都目黒区上目黒1-7-13 B-TOWN EAST 1F)、ワンエルディーケー オンラインストア※オンラインストアでは3月4日(土)20:00より発売(店頭での販売状況により掲載しない場合あり)価格:143,000円カラー:ネイビーブラック素材:シープスキン、ゴートスエード【問い合わせ先】ワンエルディーケーアパートメンツTEL:03-5728-7140
2023年03月06日Perfume(パフューム)の特別展「Perfume COSTUME MUSEUM(パフューム コスチューム ミュージアム)」が、2023年9月9日(土)から11月26日(日)まで、兵庫県立美術館で開催される。本展示会はこれを皮切りに、順次全国を巡回予定だ。Perfume、史上初の大規模“衣装展”を開催日本の音楽シーンを代表する女性3人組ユニット・Perfume。2022年には最新アルバム『PLASMA』をリリースし、約4年ぶりとなる全国ライブツアーも開催するなど、その活躍はとどまるところを知らない。また、ファッションプロジェクト「パフューム クローゼット」を立ち上げ、楽曲衣装からインスパイアされたウェアを展開するなど、唯一無二の世界観を形作る独創性のある衣装でも知られている。そんなPerfumeが楽曲、ライブなどで実際に着用した衣装を展示する史上初の大規模衣装展「Perfume COSTUME MUSEUM」を開催。2020年に発売された『Perfume COSTUME BOOK 2005-2020』に収録された衣装に加え、それ以降に制作された衣装約170着が一堂に集結。あ~ちゃん、かしゆか、のっちの3人がこの展覧会のために特別に選んだ衣装、初公開となる型紙やデザインの発想源を示す制作資料などを紹介し、Perfumeの歴史を、衣装の表現を通じてたどる展覧会となっている。時系列に4つの章で“Perfumeの衣装史”をたどる会場は、2005年から2011年までの第1章、2012年から2015年までの第2章、2016年以降現在までの第3章、そしてステージ衣装を特集する第4章という4つの章に分かれている。2005~2011年:3人の個性を表す衣装の基本形が完成2005年、楽曲「リニアモーターガール」のコンセプトである“近未来感”を表現するオリジナル衣装を着用し、メジャーデビューを果たしたPerfume。このデビュー時期に、あーちゃん=ひざ丈、かしゆか=ミニ丈、のっち=パンツスタイルという、その後のメンバーのそれぞれの個性を表す基本形が完成した。スタイリストの内澤研は、既製服をベースにセレクトやアレンジによって3人それぞれの魅力を表現。ファンにとっては、ベースとなった服と同じものを入手できるという点から、Perfumeの衣装は“Perfumeを身近に感じるもの”として認知されていった。Perfumeの活躍が目まぐるしくなる中、2010年には初めて東京ドーム公演を実現。この時、スタイリストToshio Takeda、三田真一が衣装デザインを担当し、これまでになかった華やかなデザインを提案している。2012~2015年:世界へ羽ばたくPerfumeを引き立てる独創性に満ちたデザイン国内で評価を固めたPerfumeは、2012年に単独でのワールドツアーを開催し、世界へと羽ばたいた。翌年には「カンヌライオンズ 国際クリエイティビティ・フェスティバル」にゲストとして招待され、クリエイター集団 ライゾマティクス(Rhizomatiks)による最新の映像技術を駆使した舞台パフォーマンスを披露。Perfumeの活動がこうして加速していく中、幾何学模様を印象的に取り入れたデザインや、折り紙から着想を得た独創性あふれる衣装が3人を引き立てていた。2016年以降:“Perfumeの衣装史”に転機2016年の楽曲「FLASH」は、“Perfumeの衣装史”にとって転機となる。まだ見慣れないミディ丈の衣装は、彼女たちのダンスにあわせて揺れる裾や袖が目を惹き、これまでとは異なる雰囲気で人々を魅了した。以降、3人が同じシルエットに見える衣装やプリーツとドレープで有機的な曲線を表現したデザインが採用されるようになり、これまでの衣装の定型が覆されていく。ステージ衣装:3人の大切なもの、“思い出の衣装”も紹介ファンと時をともにできるライブはPerfumeにとって大切なもの。3人が最大限のパフォーマンスを発揮できるよう、ステージ衣装は演出効果とともに機能性が追求されている。体の可動性が確保された動きやすいだけでなく、早替えのための重ね着ができるなど、随所に工夫が凝らされている。この4章では、メンバーそれぞれが選んだ“思い出の衣装”を紹介するコーナーも設置。ファン必見の場所となりそうだ。なお、特別展「Perfume COSTUME MUSEUM」は兵庫県立美術館の後、複数都市での開催を予定している。「Perfume COSTUME MUSEUM」詳細・チケット情報会期:2023年9月9日(土)~11月26日(日)会場:兵庫県立美術館住所:兵庫県神戸市中央区脇浜海岸通1-1-1(HAT神戸内)開館時間:10:00〜18:00(最終入場時間 17:30)休館日:月曜日※ただし9月18日(月)と10月9日(月)は開館、9月19 日(火)と 10月10日(火)は休館。■チケット情報当日券:一般 1,800円(1,600円)、大学生 1,400円(1,200円)、高校生以下 無料、70歳以上 900円(800円)、障がいのある人(一般) 450円(400円)、障がいのある人(大学生) 350円(300円)※前売券は、一般と大学生のみ。7/1〜9/8まで販売。※( )内は20名以上の団体料金。団体鑑賞を希望の場合は1か月前までに連絡。※事前予約制ではない。混雑時は入場制限を行う。※障がいのある人1名につき介助者1名無料。※一般以外の料金で利用する場合は証明書を当日提示。※コレクション展は別途観覧料が必要(本展とあわせて観覧する場合は割引あり)。主なチケット発売場所:イープラス、ローソンチケット【Lコード:53335】、チケットぴあ【Pコード:994−313】、セブンチケット【セブンコード:101-442】、CNプレイガイド、楽天チケット、アソビュー!ほか<特別観覧券>(販売期間:7/1~7/31)①兵庫会場限定デザインチケットホルダー(非売品)付観覧券 2,200円②兵庫会場限定デザイントリプル券(3回に分けて入場可能) 4,800円【問い合わせ先】兵庫県立美術館TEL:078-262-1011
2023年03月06日YOASOBI(ヨアソビ)のボーカル・ikuraとしても活躍する幾田りらが、新曲「サークル」を発表。クラレの企業広告「きっと明日も、ハレ、クラレ。 」のCMソングとなる。幾田りらの新曲「サークル」YOASOBIのボーカルとしても活躍しつつ、ソロシンガーとしても人気を集めている幾田りら。東京スカパラダイスオーケストラとのコラボレーションで「Free Free Free feat.幾田りら」をリリース、そのMusic Videoではトランペットの演奏を披露するなど多方面で話題を振りまいている。そんな幾田りらの新曲「サークル」は、クラレの企業広告「きっと明日も、ハレ、クラレ。」のCMソングとして書き下ろしたもの。明日に向かっていく力をくれる、疾走感のある楽曲となっている。なお、新曲「サークル」は、3月8日(水)リリースの1stアルバム『Sketch』に収録される。<幾田りら コメント>1日、1週間、1年。変わり映えのない毎日の繰り返し。それは同じ円をぐるぐると永遠に廻り続けているかのように感じます。液晶画面と向き合う日々を走り続け、心と身体がうまく動かなくなった時には、再起動できるまで一度休憩してみる。そうやって少しずつ重ねていった円は、やがて螺旋を描いて上って行けているのではないか。そう信じて1日1日を紡いで行けたら、今日と同じ明日でも見える景色が変わるかも。そんな風に思っています。「曇り空に差す”晴れ”間のように、切り開く光を探そう今は」【詳細】幾田りら 新曲「サークル」※2023年3月8日(水)の最新アルバム『Sketch』収録曲。※クラレの企業広告「きっと明日も、ハレ、クラレ。 」のCMソング。
2023年03月06日北海道のリゾートホテル・星野リゾート リゾナーレトマムは、「雲海テラスキャンプ」を2023年7月20日(木)から8月31日(木)まで実施する。天空の絶景を望むテラスを貸し切りに「雲海テラスキャンプ」「雲海テラスキャンプ」は、空中にせり出す展望デッキから絶景を望む「雲海テラス」を、通常立ち入ることのできない夕方から明け方までの時間に貸し切ってキャンプができる宿泊体験。テントやイス、テーブルなどは全て、スタッフが準備から片付けまで行ってくれるのでキャンプ初心者にもおすすめだ。3年目の開催となる2023年は、専用のテントや寝袋を備え、愛犬と一緒にキャンプを楽しめるように。満点の星空や、朝日に照らされる幻想的な雲海など、北海道の大自然を堪能することができる。燻製した牛肉ローストなど自分自身で調理「雲海テラスキャンプ」でのディナーは、自ら調理を楽しめるのもポイントだ。メイン料理には、ダッチオーブンで燻製にした牛肉のロースト、デザートには、スキレットに敷き詰めたマシュマロに北海道ならではのフルーツ「ハスカップ」を合わせたスモアを味わえる。家族で焚火を囲みながら、ゆったりとしたディナータイムを満喫できる。愛犬が安心して過ごせるアイテムもまた、愛犬が安心して過ごせるアイテムも用意。愛犬用のテントや寝袋、一休みできるコットに加えて、リゾナーレトマムが位置する村で狩猟されたエゾ鹿肉のジャーキーを提供する。さらに、雲海テラスキャンプの体験中は、テントを張る展望デッキだけでなく、展望スポットや「雲海テラスドッグラン」も自由に利用できるため、愛犬と共によりキャンプを楽しめるのも嬉しいポイントだ。【詳細】「雲海テラスキャンプ」開催期間:2023年7月20日(木)~8月31日(木)チェックインまで場所:星野リゾート リゾナーレトマム住所:北海道勇払郡占冠村字中トマム予約開始日:2月15日(水)予約:公式サイトにて14日前まで受付料金:大人 42,000円、7~11歳 33,000円、4~6歳 27,000円、3歳以下無料定員:1日1組(2~4名)、愛犬2頭まで対象:リゾナーレトマム宿泊者内容:雲海テラスキャンプ体験1泊、キャンプ道具貸し出し一式、雲海キャンプディナー、朝食、飲み物、愛犬用キャンプグッズ(テント、寝袋、コット)、愛犬用アメニティー、愛犬用おやつ、雲海ガイド、雲海テラスまでの送迎※雲海は気象条件が揃った際に発生する。悪天候により中止する場合あり。※仕入れ状況により、食材の産地やメニューが変更にある可能性あり。【問い合わせ先】星野リゾート トマム 代表TEL:0167-58-1111
2023年03月05日エミ(emmi)から、プーマ(PUMA)とコラボレーションした新作スニーカーとサンダルが登場。2023年3月16日(木)より全国のエミ直営店などにて順次発売される。エミとプーマによる新作スニーカー&サンダルコラボレーションスニーカーのベースとなるのは、プーマで人気の「RS-X」シリーズをスタイリッシュかつ機能的にアップデートした「RS-X3」。今回は、全体をベージュやブラウンなどのトーナルなカラーで彩って、上品な佇まいに仕上げた。春らしい色合いのスニーカーアッパーサイドは内側と外側で異なるカラーを用いることで、遊び心をプラス。春らしい優しい色合いのイエローとラベンダーをアクセントにした、ヒール部分にも注目だ。深みグリーンのサンダルまたコラボレーションサンダルは、プーマの新作モデル「TS-01 RETRO」を深みのあるグリーンでカラーリング。フッドベッドには鮮やかなパープルを使用して、コントラストの効いた表情に。デイリースタイルにはもちろん、アウトドアシーンなどにも活躍してくれる1足となっている。【詳細】プーマ for エミ 新作スニーカーとサンダル取扱店舗:全国のエミ直営店、エミオフィシャルオンラインストア、ウサギオンライン※オンラインストアでは3月1日(水)より先行予約開始。■「RS-X Reinvent Wns」スニーカー発売日:2023年3月16日(木)※一部遠方の店舗では3月17日(金)発売予定。価格:14,300円サイズ:22.5cm~25cm(0.5cm刻みで展開)■「TS-01 RETRO」サンダル発売日:2023年3月23日(木)※一部遠方の店舗では3月24日(金)発売予定。価格:13,200円サイズ:22cm~28cm(1cm刻みで展開)
2023年03月05日東京・奥渋谷の人気コーヒースタンド「キャメルバック(CAMELBACK)」が監修するコミュニティコーヒースタンド「グッドグッドノットバッド(Good good not bad)」が渋谷・宇田川町に2023年3月3日(金)にオープンする。コーヒースタンド「グッドグッドノットバッド」新たにオープンするコミュニティコーヒースタンド「グッドグッドノットバッド」が掲げるテーマは、“どんなシーンにもコーヒーを”。朝から夜までいつ訪れてもコーヒーを楽しめる“エニタイムコーヒー”を提唱する。人気コーヒースタンド「キャメルバック」監修のドリンク看板メニューとなるのは、オーダーを受けてから一点ずつ手作りするサンドイッチとコーヒーで人気を博すコーヒースタンド「キャメルバック」鈴木啓太郎監修のコーヒー。「アメリカーノ」や「ラテ」など“毎日飽きない味“にこだわり、一杯一杯しっかりと向き合って淹れたコーヒードリンクを展開する。抹茶ラテ&ほうじ茶ラテもまた、日本ならではの“お茶”を使った「抹茶ラテ」や「ほうじ茶ラテ」も用意。さらに夜の時間帯はアルコールや、コーヒーに合うスイーツなどの提供も予定している。【詳細】「グッドグッドノットバッド」オープン日:2023年3月3日(金)住所:東京都渋谷区宇田川町4~8営業時間:・月曜~木曜:10:00~19:00・金曜:11:00~22:00・土曜:11:00~22:00・日曜:10:00~19:00※曜日により変動する場合がある。公式インスタグラムを要確認。定休日:不定休TEL:03-6388-1286メニュー例:・アメリカーノ(ホット・アイス) 480円・ラテ(ホット・アイス) 630円・ほうじちゃラテ(ホット・アイス) 720円
2023年03月05日野外音楽フェスティバル「FFKT 2023」が、2023年5月27日(土)・28日(日)の2日間、長野県・信州やぶはら高原 こだまの森でオールナイト開催される。野外音楽フェス「FFKT」とは「FFKT」は、“音楽”だけでなく“食”や“アート”など多角的なこだわりを掲げる野外音楽フェスティバル。2006年から2018年まで同会場にて開催されていた音楽フェス「タイコクラブ(TAICOCLUB)」の後身的存在のフェスとして、2019年にスタートした。注目の出演者2023年度は、初の来日公演を果たすKelly Lee Owens(ケリー・リー・オーウェンズ)や、ヴェネツィア出身のGigi Masin(ジジ・マシン)など、海外アーティストの出演が決定。加えて、メロウな音楽スタイルが魅力のyonawo(ヨナヲ)や、2022度から引き続き出演する青葉市子らも会場を盛り上げる。出演アーティスト一覧Actress / 青葉市子 / Buttechno / Cabanne / D.Tiffany / どんぐりず / GEZAN / Gigi Masin / Kelly Lee Owens / MOODMAN / Rrose / yonawo / スチャダラパー / Skee Mask※第1弾出演アーティスト情報。開催概要野外音楽フェスティバル「FFKT 2023」開催日時:2023年5月27日(土)・28日(日)※ オールナイト公演開催場所:信州やぶはら高原 こだまの森住所:長野県木曽郡木祖村大字小木曽3362チケット情報チケット価格:入場チケット カテゴリー1 15,000円入場チケット カテゴリー2 16,000円入場チケット カテゴリー3 17,000円入場チケット カテゴリー4 19,000円駐車場チケット 3,000円(1台)テントチケット 3,000円(1張)※駐車券のみの販売は無し。
2023年03月05日アディダス(adidas)とヨウジヤマモト(Yohji Yamamoto)は、Y-3(ワイスリー)の新たなコレクション「Y-3 アトリエ(Y-3 Atelier)」を発表。新コレクション「Y-3 アトリエ」誕生アディダスとヨウジヤマモトのタッグにより、2022年で20周年を迎えたY-3。洗練されたクラフトマンシップと革新的デザインを中心に据えた新コレクション「Y-3 アトリエ」が、新たにローンチする。ヨウジヤマモト コレクション・ルックのパターン×アディダスの機能素材「Y-3 アトリエ」では、ヨウジヤマモトのランウェイに登場したコレクション・ルックのパターンを踏襲しつつ、アディダスの機能的な素材を組み合わせたアイテムを展開する。スリーストライプスを配したコートやドレスなど第1弾のラインナップには、コート、ドレス、トラックトップ、ジャケット、スカート、パンツなどが登場する。それぞれのアイテムには、アイコニックなスリーストライプスをレイアウト。デザイナーの山本耀司が「スリーストライプスはとてもチャーミングで、同時にとても強い。黒地に白のスリーストライプスを配置すると、本当に強い印象が生まれる」と語る通り、ドレスやジャケットを大胆に横断するスリーストライプスが印象的だ。尚、「Y-3 アトリエ」の発表に合わせ、写真家・森山大道がビジュアルを撮り下ろし。モノトーン写真で「Y-3 アトリエ」の世界観を表現している。【詳細】新コレクション「Y-3 アトリエ」【問い合わせ先】adidas fashion group showroomTEL:03-5547-6501
2023年03月05日イッタラ(iittala)の「キュリアス マインド オブ オイバ トイッカ」コレクションに新作が登場。マグカップやプレート、タオルやクッションカバーなどが順次発売される。「キュリアス マインド オブ オイバ トイッカ」新作マグやプレートなど「キュリアス マインド オブ オイバ トイッカ」は、フィンランドの伝説的なガラスデザイナーの一人、オイバ・トイッカの功績を称えて生まれたユニークなコレクション。トイッカによるアートワークパターン全6種で構成されており、それぞれ異なるデザインでありながら、同様のラインやディテールを備えた力強いグラフィックが魅力だ。そんな人気コレクションに、新しいデザインとカラーが仲間入りする。中でも注目は、人気の「ヘレ」シリーズの新色。ランダムに配置された様々なサイズのドットが特徴で、ナチュラルなブルーブラウンのカラーに彩られたマグカップや、A4からA7まで4つのサイズのスクエアプレートがラインナップする。“恥ずかしがり屋なチーター”モチーフチーターをモチーフとしたマグカップやクッションカバー、ペーパーナプキンにも注目。パターンの中には、隠れているかのような“恥ずかしがり屋”のチーターを見つけることができ、遊び心溢れるデザインに仕上げた。新デザイン“小枝”モチーフの「ツイッグ」マグ&「フェイス」トートバッグまた、新デザイン「ツイッグ」と「フェイス」も登場。小枝を意味する「ツイッグ」は、個性的な表情の小枝を繊細に描いたマグカップをはじめ、しおりとして使えるシルクのリボン付きノート、ペーパーナプキンなどが展開される。一方の「フェイス」は、様々な人物や人生における喜びの表情を描いたスケッチの中から選ばれたデザイン。通勤通学時に便利な100%オーガニックコットン製のトートバッグと、アートポスターを用意する。【詳細】イッタラ「キュリアス マインド オブ オイバ トイッカ」取扱店舗:イッタラショップ、公式オンラインショップ価格:・ヘレ マグ 0.4L 3,850円、0.3L 3,300円・ヘレ A4 プレート 21×29cm 6,380円・チーター マグ 0.4L 3,850円・ツイッグ ノート 13×21cm 2,750円・フェイス バッグ 50×38cm 3,080円※3月下旬発売予定・ハサミ 21cm 各4,400円※4月上旬発売予定
2023年03月05日WONK(ウォンク)が全国ライブツアー2023を開催。2023年6月9日(金)の大阪・ビルボードライブ大阪公演を皮切りに、横浜、東京の3都市をまわる。WONKの全国ライブツアー2023WONKは、メンバーそれぞれがソウル、ジャズ、ヒップホップ、ロックのフィールドで活動するプレイヤー/プロデューサー/エンジニアという多才なバンド。幅広い音楽性が交錯する独自のサウンドで、国内外から注目をあつめる気鋭の4人組だ。2022年は、最新アルバム『artless』の発売で話題を呼んだ。そんなWONKが、制作中のニューアルバムから新曲を多数披露する全国ライブツアー2023を開催。ビルボードライブ大阪・横浜・東京の3会場で、WONKの“今”を表現したライブパフォーマンスを披露する。【詳細】WONK 全国ライブツアー2023開催日程:・2023年6月9日(金) ビルボードライブ大阪(1日2回公演)1stステージ 開場 17:00/開演 18:00、2ndステージ 開場 20:00/開演 21:00・2023年6月17日(土) ビルボードライブ横浜(1日2回公演)1stステージ 開場 15:30/開演 16:30、2ndステージ 開場 18:30/開演 19:30・2023年6月30日(金) ビルボードライブ東京(1日2回公演)1stステージ 開場 17:00/開演 18:00、2ndステージ 開場 20:00/開演 21:00<チケット情報>チケット料金:サービスエリア 7,800円、カジュアルエリア 7,300円(1ドリンク付き)※飲食代は別途清算。Club BBL 会員先行受付:3月31日(金)12:00~一般予約受付:4月7日(金)12:00~【問い合わせ先】・ビルボードライブ東京TEL:03-3405-1133・ビルボードライブ横浜TEL:0570-05-6565・ビルボードライブ大阪TEL:06-6342-7722
2023年03月05日シャネル(CHANEL)の2023年春コスメとして、ヘア パルファム「ココ マドモアゼル へア パルファム」が登場。2023年3月3日(金)に新発売される。「ココ マドモアゼル」人気ヘア パルファムがリニューアルみずみずしいシトラスとパチュリが交じり合う、センシュアルなアンバーの香りで人気を集めるシャネルの名香「ココ マドモアゼル」。そんな同フレグランスシリーズの中でも、“最も軽やかな香り立ち”を楽しめるヘアミストが、新たな製品名「ヘア パルファム」のもと、リニューアルを遂げる。進化したのは、従来よりも“ころん”と丸みを帯びた愛らしいボトルデザイン。持ち運びに便利なサイズ感となっているので、外出先でもシュッと気軽に楽しむことが出来る。またライトフレグランス感覚で使用できるのはもちろん、髪に優しいフォーミュラを採用しているのも嬉しいポイント。重さや乾燥を感じさせることなく、髪をしなやかに整えてくれる。シャネル ビューティ ハウスで限定イベント開催へそんな新生「ココ マドモアゼル へア パルファム」をいち早くトライできる、シャネルの限定イベントが、2023年3月3日(金)から4月23日(日)まで、表参道・シャネル ビューティ ハウスで開催へ(予約不要・無料)。「ココ マドモアゼル」の広告キャンペーンの撮影現場のバックステージをイメージした会場で、「ココ マドモアゼル へア パルファム」を含む、「ココ マドモアゼル」の人気フレグランスやボディケアを、実際に手に取って纏うことが出来る。撮影現場を模したフォトブースでは、実際にセルフィ―を楽しむことも可能。撮影後は、「ココ マドモアゼル」の世界観と融合させたフィルム写真がプレゼントされる。また「ココ マドモアゼル」の香りについてより深く理解を深めたい人は、事前予約制のワークショップに参加するのがおすすめ。「ココ マドモアゼル 」のストーリーから香りの纏い方までレクチャーするほか、参加者限定の限定ギフトも用意している。なお会場には、「ココ マドモアゼル」の広告キャンペーンの新フェイスに起用された、ウィットニー・ピークの多彩な写真が飾られている。詳細「ココ マドモアゼル へア パルファム」35mL 7,700円発売日:2023年3月3日(金)【問い合わせ先】シャネル カスタマーケアTEL:0120-525-519■フレグランス「ココ マドモアゼル」特別イベント期間:2023年3月3日(金)~4月23日(日)平日 12:00~20:00/土日祝 11:00~19:00(不定休)会場:シャネル ビューティ ハウス入場:予約不要・無料ワークショップ:予約必須・無料※ワークショップの予約は、シャネル ビューティ ハウス専用のLINEのアプリ内「最新情報」イベント予約より。※全国百貨店および店舗にて、同じコンセプトのイベントを開催。【問い合わせ先】シャネル ビューティ ハウスTEL:0120-692-195
2023年03月05日ムーミンをモチーフにしたアラビア(ARABIA)の「ムーミン バイ アラビア(Moomin by ARABIA)」から、「クラシックコレクション」の新作マグカップやプレートなどが登場。2023年3月7日(火)よりイッタラ(iittala)ショップなどで発売予定だ。「ムーミン バイ アラビア」クラシックコレクションに新作「ムーミン バイ アラビア」は、トーベ・ヤンソンによる「ムーミン」の物語と世界観を、丁寧な手法で商品に落とし込んだ人気シリーズだ。そんな「ムーミン バイ アラビア」のクラシックコレクションに、ムーミンパパとヘムレンさんをモチーフにした新作が仲間入りする。ムーミンハウスの“冬支度”をするムーミンパパムーミンパパをモチーフとしたマグカップには、冬眠中にムーミン一家が暖かく快適に過ごせるようムーミンパパが家の冬支度をする様子を描いた。窓には寒さを凌げるようにトンカチで板を打ち付け、ストーブに使う薪をたっぷりとかかえている。採集缶と虫眼鏡を持ち植物に見入るヘムレンさん一方、ヘムレンさんにフィーチャーしたマグカップは、鮮やかなイエローやライラック、明るいグリーンなどカラフルなデザインで。1948年に出版されたトーベ・ヤンソンの小説『たのしいムーミン一家』をもとに描かれており、採集缶と虫眼鏡を持ったヘムレンさんが蒐集に没頭する様子や、洋服を乾かすために焚火に使う木の枝を持つ姿を描いた。それぞれのデザインのマグカップ、プレート、ボウルが展開されるため、同じデザインで揃えてみるのもおすすめだ。【詳細】「ムーミン バイ アラビア」クラシックコレクション新作発売日:2023年3月7日(火)発売予定展開店舗:イッタラショップ、全国の取り扱いショップ、アラビア公式オンラインショップ、ムーミン公式ショップアイテム:・マグカップ(0.3L) 各3,300円・ボウル(15cm) 各4,950円・プレート(19cm) 各4,950円
2023年03月05日A.P.C.(アー・ペー・セー)から、イギリス・リバティ社のファブリックのみで構成されたカプセルコレクション「インタラクション #18(INTERACTION #18)」が登場。2023年3月8日(水)より、A.P.C.各店にて発売される。英国・リバティプリントを使用したコラボコレクションA.P.C.がゲストを招き、コレクションを発表する人気コレクション「インタラクション」。第18弾となる今回は、イギリス・リバティ社とタッグを組み、リバティが提供する新素材とリバティプリントを用いたウィメンズ・メンズウェアを展開する。オーバーサイズにリサイズしたシャツ&パンツなど例えば、ウィメンズ・メンズ共に展開される半袖シャツ&ゴム入りショーツは、クラシックなシルエットを現代的なオーバーサイズにリサイズ。ボディには、ネイビーの大振りなペイズリーモチーフ、モノクロのドラゴン柄など、リバティ社のファブリックをカラーアレンジしてあしらっている。また、ウィメンズには、小花プリントレーヨンツイルのストラップ付ドレスのほか、大きなマルチカラーのフラワーモチーフを配したサイクリンググショーツ、スポーツタンクトップといったスポーツウェアを展開する。ウェア以外にも、ストラップに花柄をのせたサマーサンダル、バッグなどもラインナップする。【詳細】A.P.C. リバティ発売日:2023年3月8日(水)販売店舗:A.P.C.(代官山FEMME、代官山HOMME、京都、福岡、青山、神戸、金沢、吉祥寺、札幌、大分、鹿児島)価格例:■ウィメンズ・ROBE ANTOINETTE FAUX NOIR 62,700円・CHEMISETTE ELLIE F BLANC 29,700円・SHORT BETH MULTICOLORE 24,200円■メンズ・BLOUSON WATSON MARINE 44,000円・SHORT DE BAIN FOREST MARINE 29,700円■その他・BOB MARLON MARINE 20,900円・SANDALES LIBERTY MULTICOLORE 49,500円・SAC NELLIE MULTICOLORE 53,900円【問い合わせ先】A.P.C. カスタマーサービスTEL:0120-500-990
2023年03月05日楽器ブランド「フェンダー(Fender)」の世界初旗艦店「フェンダー フラッグシップ トウキョウ(FENDER FLAGSHIP TOKYO)」が2023年6月30日(金)、東京・表参道原宿エリアにオープンする。フェンダー世界初の旗艦店、表参道原宿エリアに誕生H&M原宿店の跡地「ジ アイス キューブス」に出店する同店は、地下1階から地上3階の全4フロアで構成される大規模店舗。フェンダー77年の歴史の中でも、旗艦店を出店するのは今回が初の試みだ。ギター&ベースからライフスタイル商品までカバー各フロアでは、エレクトリックギター/ベースはもちろん、アコースティックギター、アンプ、ペダル、楽器アクセサリー、日本製にこだわった高品質のアパレルブランド「エフ・イズ・フォー・フェンダー(F IS FOR FENDER)」といった様々な商品群をカバー。中でも代名詞のギター/ベースは、最上位ライン「フェンダー・カスタム・ショップ」のオーダーからリーズナブルな価格帯の「スクワイヤー」まで、あらゆる製品がラインナップ。2階フロアには、好みのフェンダーアンプを使用して大音量での試奏が出来る特設防音ルームも用意されている。葛飾北斎「富嶽三十六景」をプリントした限定モデル本店のオープンを記念して、浮世絵師・葛飾北斎の浮世絵をボディにプリントした「アメリカン アコースタソニック テレキャスター(American Acoustasonic Telecaster)」の限定モデルも登場。北斎の代表作として知られる「富嶽三十六景」の作品を大胆にプリントした一本で、全3機種が販売される。「ヴァーヴ コーヒー ロースターズ」監修のカフェもまた、地下1階フロアには、カリフォルニアの人気ライフスタイルコーヒーブランド「ヴァーヴ コーヒー ロースターズ」が監修するカフェがオープン。厳選されたコーヒー豆を使用した様々なコーヒーやアルコールメニュー、オリジナルサンドイッチ、スイーツなどが楽しめる。店舗情報「フェンダー フラッグシップ トウキョウ」オープン日:2023年6月30日(金)所在地:東京都渋谷区神宮前 1-8-10アクセス:JR山手線 原宿駅 徒歩5分東京メトロ 千代田線・副都心線 明治神宮前駅 徒歩2分東京メトロ 千代田線・半蔵門線・銀座線 表参道駅 徒歩8分階数:地下1階〜地上3階面積:総延床面積 1068.4m2 / 323.19坪【問い合わせ先】フェンダーミュージック株式会社TEL:0120-1946-60
2023年03月05日ディズニーの名曲を使ったエンターテイメント型花火イベント「Disney Music & Fireworks」が、2023年6月3日(土)の広島開催を皮切りに全国7か所で開催される。ディズニーの名曲がシンクロするエンターテイメント花火2023年10月に創立100周年を迎える、ウォルト・ディズニー・カンパニー。このアニバーサリーイヤーに初開催される「Disney Music & Fireworks」は、ディズニーの楽曲と花火がシンクロする、音楽と花火のエンターテイメントだ。イベントは《ウィッシュ》《アドベンチャー》《フレンドシップ》《ラブ》《東京ディズニーリゾート40周年“ドリームゴーラウンド”》《フィナーレ》の6つのセクションに分けられ、各セクションのテーマに沿った選曲と極彩色の花火で観客をディズニーの魔法に溢れた幻想的な世界へと誘う。たとえば《ウィッシュ》セクションでは、『ズートピア』より「トライ・エブリシング」や、『モアナと伝説の海』より「どこまでも~How Far I’ll Go~」を選曲。また《アドベンチャー》セクションでは、『アナと雪の女王2』より「イントゥ・ジ・アンノウン~心のままに」をピックアップ。《ラブ》セクションでは、『塔の上のラプンツェル』の名曲「輝く未来」と共に、黄金の花や夜空に輝くランタンを彷彿とさせる花火を打ち上げ、まるで映画の1シーンを思わせるロマンティックな空間を演出する。クライマックスでは、「ミッキー・マウス・マーチ」や「ホール・ニュー・ワールド」など、曲調もリズムも異なる新旧の名曲を繋ぎ、視界いっぱいに華やかな花火を打ち上げる。100年の中で生まれた名曲たちと花火とのコラボレーションを、ぜひ体験してみては。開催概要「Disney Music & Fireworks」開催日程・会場:■山梨・山中湖交流プラザ きらら開催日:2023年7月1日(土)時間:開場/17:00、開演/19:00問い合わせ先:ディスクガレージ 050-5533-0888(平日 12:00〜15:00)■茨城・国営ひたち海浜公園開催日:2023年9月2日(土)時間:開場/16:00、開演/18:00問い合わせ先:ディスクガレージ 050-5533-0888(平日 12:00〜15:00)■山口・きらら博記念公園開催日:2023年9月23日(土)時間:開場/16:00、開演/18:00問い合わせ先:YUMEBANCHI(広島) 082-249-3571(平日 12:00〜17:00)■大阪・舞洲スポーツアイランド空の広場開催日:2023年10月21日(土)時間:開場/16:00、開演/18:00問い合わせ先:キョードーインフォメーション 0570-200-888■宮崎・みやざき臨海公園開催日:2023年11月18日(土)時間:開場/15:30、開演/17:30問い合わせ先:キョードー西日本 0570-09-2424(11:00〜15:00 日曜/祝日休)■沖縄・ぎのわん海浜公園トロピカルビーチ開催日:2023年12月9日(土)時間:開場/15:30、開演/17:30問い合わせ先:PM AGENCY 098-898-1331(平日/月〜木 11:00〜14:00)入場チケット料金:・ブロック指定もしくは指定席大人 8,800円/学生(小中高生) 6,600円/未就学児 4,400円・グッズ付きブロック指定もしくはグッズ付き指定席大人 12,100円/学生(小中高生) 9,900円/未就学児 7,700円Presentation licensed by Disney Concerts. ©Disney
2023年03月05日パトゥ(Patou)から、2023年春夏コレクションの新作バッグ「ル プティ パトゥ バッグ(Le Petit Patou)」が、パトゥ各店などで販売。半月型ショルダーバッグ「ル パトゥ」がミニサイズに「ル プティ パトゥ バッグ」は、パトゥのアイコン「ル パトゥ」をミニサイズにアレンジしたショルダーバッグだ。スマートフォンやミニウォレットなどの収納にぴったりな、小ぶりな半月型シルエットのバッグには、創業者のジャン・パトゥのイニシャルである“JP”をモチーフにしたフラップが施されている。バリエーション豊かな8色展開カラーは、鮮やかなブルーラグーンやマリーゴールドの他、定番のアイボリー、ブラックといった定番まで、全8色展開となる。1点1点にシリアルナンバーを刻印なお、使用するレザー素材は、倉庫に眠るスリーピングストックを採用。既存のカーフレザー在庫から作れるだけの数を生産し、1つ1つのバッグにシリアルナンバーを刻印している。【詳細】「ル プティ パトゥ バッグ」99,000円販売店舗:パトゥ各店(表参道・ギンザシックス・伊勢丹新宿・京都高島屋・松坂屋名古屋※3月21日(火)オープン)、イザ(青山・大阪)カラー:アイスイエロー、ブルーラグーン、アイボリー、ブラック、オーキッド、マリーゴールド、サフランクレイ、ストーム【問い合わせ先】イザ カスタマーサービスTEL:0120-135-015
2023年03月05日「六本木ヒルズ 春まつり2023」が、2023年3月31日(金)から4月2日(日)までの3日間、東京・六本木ヒルズにて開催される。「六本木ヒルズ 春まつり2023」春の恒例イベントが4年ぶりに開催春の恒例イベント「六本木ヒルズ 春まつり」4年ぶりの開催となる今回は、日本の伝統文化に改めてフィーチャー。日本の伝統芸能や夜桜のライトアップなどを楽しむ、六本木ヒルズならではの“都心型お花見”を提案する。『京都薪能2023』スペシャルプレ公演中でも特に注目したいのは、篝火が焚かれた幻想的な雰囲気の中で、観世・金剛・大蔵の各流派の能や狂言を楽しめる「『京都薪能2023』スペシャルプレ公演」。京都以外では初開催となるスペシャルプレ公演として、観世流の「羽衣」ダイジェスト版が披露される。飴細工や和菓子、日本独自の古典奇術「手妻」もこのほか、日本随一の技術を誇る飴細工師集団「浅草・飴細工 アメシン」による繊細な飴細工、春の訪れを感じさせる和菓子、日本独自に発達した古典奇術「手妻」、旬の食材を使った食事を提供するグルメ屋台など、伝統文化を中心に様々な企画が用意されている。夜桜のライトアップまた、3月中旬から4月中旬ごろまでの期間は、夜桜のライトアップも実施予定。広大な日本庭園が広がる毛利庭園と、約400メートルの桜並木が続く六本木さくら坂で、幻想的な桜の景色が楽しめる。開催概要「六本木ヒルズ 春まつり2023」開催期間:2023年3月31日(金)〜4月2日(日)時間:3月31日(金)17:00~20:00、4月1日(土)・2日(日)12:00~18:00場所:六本木ヒルズアリーナおよび毛利庭園周辺
2023年03月05日ドイツ・シュニール織のブランド「フェイラー(FEILER)」から、ディズニーコレクションのハンカチ「フローティングライツ(FLOATING LIGHTS)」が登場。2023年4月7日(金)より、フェイラー銀座本店ほかにて発売される。“ラプンツェル”モチーフの新作ハンカチディズニーのキャラクターにフェイラーのシグニチャーである花々を彩ったディズニーコレクション。2022年12月から2023年12月までの1年間にわたって、毎月1デザインずつハンカチをリリースし、今回はラプンツェルにフィーチャーしたハンカチを展開する。金色に輝く魔法の髪を持つ好奇心旺盛なプリンセス・ラプンツェルと共に、空に浮かぶランタンを織り上げ、映画のワンシーンを再現。ラプンツェルの特徴的な金色の髪に花々を散りばめ、背景のピンクとパープルのグラデーションが美しいデザインに仕上げた。バリエーションは、イエローの縁取りとピンクの縁取りの2種類を用意する。【詳細】フェイラー ディズニーコレクション「フローティングライツ」発売日:2023年4月7日(金)※フェイラー公式オンラインショップでは4月7日(金)12:00~発売予定。※フェイラー公式オンラインショップでは予約なし。抽選もなし。販売店舗:フェイラー 銀座本店、フェイラー 天神地下街店、髙島屋大阪店フェイラーショップ、フェイラー公式オンラインショップ※上記以外のフェイラーショップおよびラブラリー バイ フェイラーショップでの販売はなし。※ディズニーでの販売はなし。※縁取りカラーがピンクのハンカチは、公式オンラインショップ限定。※店舗・フェイラー公式オンラインショップともに、一人1点限りの販売個数制限を設ける。価格:2,970円サイズ:25×25cm(縦×横×マチ)店舗引換在庫残り販売:4月14日(金)10:00~先着販売※販売の有無・枚数・整理券の有無および販売終了は、各店舗Instagramストーリーズにて告知。※5月以降のデザインは、詳細決定次第順次リリース。■店舗販売(事前LINE抽選)場所:フェイラー銀座本店、フェイラー天神地下街店、髙島屋大阪店フェイラーショップ店舗抽選期間:3月27日(月)10:00〜3月30日(木)9:59店舗当選発表:4月5日(水)12:00頃店舗抽選引換期間:4月7日(金)〜4月13日(木)※期間中に引き換えがない場合は自動キャンセル。※発売日当日4月7日(金)の販売はなし。当選の引き換えのみ。
2023年03月05日マリメッコ(Marimekko)から、手書きプリントの新作ホームコレクションが登場。マグカップやプレートなどが2023年3月3日(金)より全国のマリメッコストアほかにて順次発売される。“手書きプリント”の新作ホームコレクションマリメッコの新作ホームコレクションは、ハンドペイントによるユニークなデザインが魅力。マグカップやプレートなどのテーブルウェアから、クッションカバーなどのファブリックアイテムまで、毎日の生活を彩るアイテムをバリエーション豊かに展開する。繊細な筆遣いの鮮やかなモチーフイェンニ・トゥオミネンによる「ピュッキ(Pyykki)」は、繊細な筆遣いを感じられる鮮やかなモチーフが目を引く。食卓に取り入れるだけで華やかなムードを演出してくれるマグカップとプレートを用意している。太めの筆によるユニークなデザインまた、マイヤ・ロウエカリがデザインした「ヒュライリュ」からは、プレートセットやボウルが登場。太めの筆で描かれた抽象的なモチーフが、ハミングする歌声を彷彿とさせる。リズミカルな幾何学模様のクッションカバーなどほかにも、マイヤ・イソラによる爽やかな色使いのストライプ柄「サヴァンニ(Savanni)」や、石本藤雄が手掛けるリズミカルな幾何学模様をのびのびと描いた「ウッコスピルヴィ(Ukkospilivi)」のクッションカバーなども取り揃えている。【詳細】マリメッコ 新作ホームコレクション発売日:2023年3月3日(金)取扱店舗:全国のマリメッコストア、オンラインストアアイテム例:・ピュッキ マグカップ 3,630円・ピュッキ プレート 3,630円・ヒュライリュ プレートセット 13,200円(20cm)・ヒュライリュ ボウル 15,400円(3L)・ウッコスピルヴィ クッションカバー 6,600円(40×40cm)・サヴァンニ クッションカバー 8,250円(40×60cm)
2023年03月05日名古屋の“ひよこ型スイーツ”「ぴよりん」が大阪に初進出。「ぴよりん」の限定スイーツなどが、2023年3月16日(木)・17日(金)の2日間、阪神梅田本店 1階 食祭テラスにて発売される。大阪限定「ミックスジュースぴよりん」名古屋の“新名物”と称されるキュートなひよこ型スイーツ「ぴよりん」が大阪に初進出。今回は「ぴよりん」お馴染みの“ふわふわ”な仕上がりはそのままに、初となる大阪限定フレーバー「ミックスジュースぴよりん」が仲間入りする。「ミックスジュースぴよりん」は、大阪といえば“ミックスジュース”というアイデアのもと、パティシエ達がフルーツから選んで完成させた、こだわりのスイーツだ。また、ひよこ型クッキー「クッキー プレミアム」を用意するほか、新グッズの「ぴよりん マグカップ」も先行発売される。【詳細】ぴよりん 大阪おでかけセット 1,201円期間:2023年3月16日(木)~3月17日(金) 14:00~19:00 ※各日10:00より整理券配布場所:阪神梅田本店 1階 食祭テラス 催事「わたしの愛する名古屋めし」セット内容:大阪限定「ミックスジュースぴよりん」とぴよりんの催事限定セット※各日販売予定数量150セット※1人2セットまでアイテム例:・ぴよりん マグカップ 1,210円 ※先行発売・クッキー プレミアム 2,501円・ぴよりんシュガー 1,210円
2023年03月05日トーガ(TOGA)の2023年春夏コレクションを紹介する展覧会「MY CONTEMPORARY MOMENT TOGA SPRING SUMMER 2023 COLLECTION」が、渋谷パルコ内の「パルコミュージアムトーキョー(PARCO MUSEUM TOKYO)」にて、2023年3月3日(金)から12日(日)まで開催される。2023年春夏の世界観を体感本展は、トーガの2023年春夏コレクションの世界を体感できる展覧会。パリ、ロサンゼルス、アムステルダム、ソウルでそれぞれ活躍する4人の写真家、カミーユ・ヴィヴィエ(Camille Vivier)、ゾエ・ガートナー(Zoë Ghertner)、リヴ・リバーグ(Liv Liberg)、ニーナ・アン(Nina Ahn)が撮り下ろした2023年春夏のシーズンイメージを発表する。また、会場では、トーガの限定アイテムも展開。コンパクトなサイズ感のコインケースや、力強いカラーで仕上げたコーチジャケットなどを取り揃える。開催概要MY CONTEMPORARY MOMENT TOGA SPRING SUMMER 2023 COLLECTION会期:2023年3月3日(金)〜12日(日)会場:渋谷パルコ 4F パルコミュージアムトーキョー住所:東京都渋谷区宇田川町15-1時間:11:00〜21:00(最終日は18:00閉場)※入場はいずれも閉場30分前まで※営業時間は変更となる場合あり入場料:一般 500円、小学生未満 無料限定アイテム例:・TOGA coin case SP 7,700円・TOGA coach jacket SP 15,400円【問い合わせ先】渋谷パルコTEL:03-6455-2697
2023年03月05日メゾン ミハラヤスヒロ(Maison MIHARA YASUHIRO)の2023年春夏コレクションから新作シューズ「ダックヒールサンダル(Duck Heel Sandal)」が登場。2023年3月4日(土)よりメゾン ミハラヤスヒロ表参道店、伊勢丹レディース店ほかにて販売される。“アヒル型ヒール”のサンダルこれまでにもビリヤードボールをモチーフにしたユニークなヒールシューズを展開してきたメゾン ミハラヤスヒロ。2023年春夏シーズンは、“アヒル”をモチーフにしたユニークなヒールをリリースする。第一弾として登場するのは、プラットフォームサンダルに“アヒル型のヒール”を組み合わせた「ダックヒールサンダル」。長さの調節が可能なアンクルストラップ付きなので、しっかりとホールドできる。ブルーやグリーンなど全4色カラーバリエーションは、ブラック、ブルー、グリーン、ピンクの全4色。いずれもヒールからアッパーまでワンカラーでまとめている。【詳細】「ダックヒールサンダル」46,200円発売日:2023年3月4日(土)取扱店舗:メゾン ミハラヤスヒロ表参道店、伊勢丹レディース店、オフィシャルオンラインストアカラー展開:ブラック、ブルー、グリーン、ピンク
2023年03月05日パルファム ジバンシイ(Parfums Givenchy)の2023年夏コスメが、2023年4月1日(土)より順次発売される。パルファム ジバンシイの2023年夏コスメ“4Gロゴ入り”新作リップバームジバンシイの2023年夏コスメは、最新リップアイテムを皮切りにスタート。一番の注目は、透明感のあるシアーな発色と自然な艶めきを叶える新作リップバーム「ルージュ・アンテルディ・バーム」だ。 96%自然由来成分(※1)の選び抜かれたケア成分が、唇を優しくケアして、キメの整った"ふっくらリップ”へ。テクスチュアの側面には、細かな4Gロゴを刻印したラグジュアリーな佇まいもジバンシイならではのこだわりだ。カラーは、リップベースやナイトパックとしても楽しめる、無色透明のユニバーサルカラー「No.00」と、唇のPHで"あなただけのピンク”に変化するシアーブラック「No.10」の全2色。「No.10」は今までリップカラーとしてジバンシイで愛されてきたシェードだが、今回はケア効果のあるバームとして登場する。各リップバームは、毎日のリップケアにはもちろん、ルージュの上のトップコートとして使用するのもGOOD。ブラックの本革のラムレザーを採用した、リュクスなパッケージデザインにも注目だ。“女優口紅”にヌードカラーの新色"女優口紅”の愛称で知られる、ジバンシイの人気リップ「ルージュ・ジバンシイ・シアー・ベルベット」には、新色が仲間入り。ソフトマットな仕上がりはそのままに、トレンドを抑えたヌードカラー3色がラインナップする。いずれも美しい発色を叶えながら、優れた保湿成分の配合により一日中乾燥知らず。また唇の上でとろけるようになめらかな質感と、ムラのない仕上がりを両立しているのも嬉しいポイントだ。No.09 ベージュ・サブル:素の唇の色を美しく補正するヌードベージュNo.50 ブラン・アカジュー:豊かな深みをもつマホガニーのようなブラウンレッドNo.52 ブラン・エピセ:奥行きがあり濃厚なカカオを思わせるスパイシーレッド“ヴィンテージローズ”の新色パレット続く5月5日(金)には、アイメイク製品がラインナップ。目玉となるのは、ジバンシイを代表する9色アイシャドウ「ル・ヌフ・ジバンシイ」の新色だ。パレットカラーは、華やかながらも上品なヴィンテージローズ。ムードの異なるピンク系シェードを主役に、ゴールド系やベージュ系など、使いやすさ抜群のカラーもセットしているので、ナチュラルからインテンスなルックまで、自由自在に楽しむことが出来る。漆黒アイライナーもより印象的な眼差しを叶えたいときは、新生パッケージに生まれ変わったフェルトペン型アイライナー「ライナー・ディスタービア」がおすすめ。力強さと圧倒的な迫力を叶える漆黒のブラックが、肌の上でもしっかりと発色し、存在感あふれるラインを演出してくれる。色落ちしにくいウォータープルーフ処方や、なめらかなテクスチャーなど、使いやすさにこだわった上質な仕上がりも是非体感してみて。詳細パルファム ジバンシイ2023年夏コスメ発売日:■2023年4月1日(土)ルージュ・アンテルディ・バーム 全2色 各5,060円<新作>ルージュ・ジバンシイ・シアー・ベルベット 新3色 3.4g 各5,060円■2023年5月5日(金)ル・ヌフ・ジバンシイ 新1色 8g 8,360円ライナー・ディスタービア 全1色 1.5mL 4,070円<リニューアル>※1:自然由来指数96%(水0%を含む)ISO16128準拠【問い合わせ】お客様窓口TEL:03-3264-3941
2023年03月05日「ちいかわ」と東海道新幹線が初のコラボレーション。「ちいかわ駅弁」やコラボレーショングッズを、2023年3月8日(水)より東京・名古屋・新大阪など東海道新幹線駅ナカの駅弁売店にて限定発売する。“ちいかわづくし”の「ちいかわ駅弁」「ちいかわ駅弁」は、ちいかわの作者ナガノの描きおろしによる「ちいかわ×東海道新幹線」オリジナルイラストを配したオリジナル駅弁。ランダムでちいかわポストカードが入っている他、箸袋やお品書きにまでちいかわのエッセンスを散りばめ、愛らしさ抜群の“ちいかわづくし”の弁当に仕上げている。「ちいかわ駅弁」のフタを開けると、たこウィンナーや塩むすびなどの定番のおかずに加え、国産牛使用のステーキ、寿司などちょっぴり豪華なおかずもセットに。ちいかわに関係する13品目の食材が用いられており、どのストーリーに関係するのか想像しながら味わうのも楽しい。新幹線パーサーの制服を着たちいかわなどコラボグッズまた、新幹線パーサーの制服を着るちいかわ・ハチワレ・うさぎなどを描くアクリルキーホルダーやステッカーをはじめ、コラボレーショングッズも充実。カートを押して車内販売をするちいかわ、車内販売で買った“スゴイカタイアイス”のカタさに苦戦するハチワレ、新幹線の座席で駅弁を食べるうさぎなど、東海道新幹線ならではの愛らしいデザインを落とし込んだ、アクリルスタンドやトートバッグ、ポストカードなどが揃う。【詳細】ちいかわ×東海道新幹線発売日:2023年3月8日(水)~展開店舗:東海道新幹線駅ナカの駅弁売店、オンラインショップ■ちいかわ駅弁 1,580円販売期間:・第1期 2023年3月8日(水)営業開始~3月14日(火)閉店まで・第2期 2023年4月5日(水)営業開始~4月11日(火)閉店まで販売数:各日 東京駅約300食、名古屋駅約100食、新大阪駅約100食販売場所:東京、名古屋、新大阪駅の「DELICA STATION」等一部の駅弁売店・東京駅:デリカステーション東京南コンコース、旬菜東京中央 1、デリカステーション東京 907・名古屋駅:デリカステーション名古屋コンコース、デリカステーション名古屋下り 09・新大阪駅:デリカステーション新大阪上り 07、デリカステーション新大阪上り 13、デリカステーション新大阪下り 13※ノベルティポストカードの絵柄はランダム封入。■コラボレーショングッズ販売期間:3月8日(水)営業開始~4月11日(火)閉店まで販売場所:東京、品川、新横浜、名古屋、京都、新大阪駅の「DELICA STATION」等一部の駅弁売店・東京駅:デリカステーション東京南コンコース、旬菜東京中央 1、デリカステーション東京 907・品川駅:デリカステーション品川中央・新横浜駅:デリカステーション新横浜東口コンコース、デリカステーション新横浜在来コンコース・名古屋駅:デリカステーション名古屋コンコース、デリカステーション名古屋下り 09・京都駅:デリカステーション京都コンコース・新大阪駅:デリカステーション新大阪上り 07、デリカステーション新大阪上り 13、デリカステーション新大阪下り 13※グッズは3月8日(水)10:00~JRCP オンラインショップでも発売。売切れ次第終了。※東海道新幹線の改札内にある店舗を利用する際は、必要な乗車券類又は入場券が必要。※販売状況によって、販売店舗を変更する場合あり。最新の情報は、ジェイアール東海パッセンジャーズ公式 Twitterにて告知。※商品の予約および取り置き不可。※画像はイメージ。※数量限定。※内容・価格・販売箇所を変更する場合、急遽販売を終了する場合あり。※JRCP オンラインショップでは沖縄・離島への配送なし。
2023年03月05日サンリオピューロランドは、新イベント「フラワーピューロランド(Flower Puroland)」を2023年4月8日(土)から7月4日(火)まで開催する。ピューロランドが“お花屋さん”に大変身サンリオピューロランドは、“お花”をテーマにしたスペシャルイベント「フラワーピューロランド」を初開催。期間中、ピューロランドが“お花屋さん”に姿を変え、フローリストになったハローキティたちにより、ピューロランドにしか咲かない魔法の花”ピューロフラワー”や、大切に育てた花で館内を彩る。花の飾りを身に纏ったサンリオキャラクターたちによるショーやオリジナルグッズを展開する。ハローキティたちがフローリストに変身、春らしさ満開のショー中でも注目は、花冠やコサージュなど花の飾りを身に纏い、フローリストに扮した新コスチューム姿のハローキティやクロミ、シナモロール、ディアダニエルが登場する新作ショー。魔法の花「ピューロフラワー」の力と共に、大切な人に想いを伝えたい気持ちを後押しする心温まるストーリー展開となっている。ショーの中に登場する様々な花や花言葉にも注目だ。また、ショーで登場するお花屋さんが、実際に花を購入できるリアルショップとして館内に不定期で出現。フローリストのキャラクターたちが“お店番”に現れ、花を手渡してくれるイベントも実施される。“お花だらけ”のフォトスポット3階エントランスには、カラフルな花々で飾り付けたフォトスポットを用意。キャラクターたちの姿を模した花も隠れているため、ぜひ探してみて。また、ピューロランドへ続く道も、キャラクターたちが植えた花が咲く「キャラクターガーデン」で彩るため、ピューロランドの内外で「フラワーピューロランド」の世界観を楽しめる。フローリスト姿の人気キャラクターとグリーティングまた、1階イベントコーナーでは、フローリスト姿の人気キャラクターたちと会える、スペシャルグリーティングイベントも事前予約制・有料制で実施。春らしいコスチュームのキャラクターに合わせて、花やデニム素材を取り入れたお揃いコーディネートで参加するのもおすすめだ。“お花”にちなんだフード&スイーツ館内のレストランでは、イベントテーマの“お花”にちなんだスペシャルメニュー全12種を展開。大きなひまわりが目を惹く「ひまわり畑の青空メンチカレー」や、カラフルな花畑着想の「花束をお届け♡ ロマンティックパスタ~ボロネーゼ&パンセット~」、バスケット型がキュートな「フラワーバスケットマフィン」など、可愛い見た目のメニューがラインナップする。デニム素材のカチューシャや“花”モチーフのグッズもさらに、花冠を身に着けたり、デニム素材の洋服を着ていたり、キャラクターごとに異なるコスチュームを纏ったグッズも販売する。マスコットやキーホルダー、クリアファイルなど、お土産にもおすすめ。カチューシャは、初のデニム素材で展開され、キラキラと光って見える織入りなのもポイントだ。【詳細】サンリオピューロランド「フラワーピューロランド」開催期間:2023年4月8日(土)~7月4日(火)場所:サンリオピューロランド住所:東京都多摩市落合1−31■新作ショー「ショー『フラワーピューロランド』」期間:4月8日(土)~6月16日(金)場所:ピューロビレッジ1F 知恵の木ステージ■期間限定フードメニュー<メニュー例>・ひまわり畑の青空メンチカレー 1,500円・花束をお届け♡ ロマンティックパスタ~ボロネーゼ&パンセット~ 1,550円・花畑でお昼寝♪トマトクリームオムライス~デザートカップセット~ 2,100円・フラワーバスケットマフィン(プレーン / チョコレート) 各850円・花咲く♡プチホットケーキ~ブルーベリーソースがけ~ 900円■期間限定オリジナルグッズ<アイテム例>・カチューシャ 各1,980円・マスコット 各2,530円・キャラクターキーホルダー 各990円・スティックバルーン 各770円
2023年03月05日マッキントッシュ(MACKINTOSH)のトゥモローランド(TOMORROWLAND)別注コートが、トゥモローランド各店などで販売。たっぷりシルエット“ハンビー”をアレンジした別注コートトゥモローランドは、2023年春夏に向け、ステンカラー・フーディコートの2型をマッキントッシュに別注。ベースには、Aラインシルエットの“ハンビー(HUMBIE)”を採用している。マッキントッシュの“ハンビー”は、ショルダーをドロップさせつつ身幅をたっぷりととることで、ケープのようなフォルムに仕上げたコート。リラックス感と上品さを兼ね備えた、女性らしさを引き立てる1着だ。別注では、裏地にレオパード柄を採用し、さりげないアクセントを加えた仕様に。カラーは、ベージュの他、フーディコートには春夏らしい爽やかなライトブルーも用意している。【詳細】トゥモローランド別注“ハンビー”コート販売店舗:トゥモローランド各店、トゥモローランド オンラインストア価格:・ステンカラーコート 139,700円・フーディコート 119,900円
2023年03月05日タリーズコーヒー(TULLY’S COFFEE)は、新作「メープル&ピーカンナッツのオーツラテ」「&TEA ハニー&オーツロイヤルミルクティー」を2023年3月17日(金)に発売する。“オーツミルク”を使ったラテ&ミルクティー初登場タリーズコーヒーから、「オーツミルク」を使用した初のドリンクが登場。牛乳と比べて食物繊維が豊富なオーツミルクの、優しい味わいを生かしたラテとミルクティーを用意する。「メープル&ピーカンナッツのオーツラテ」は、オーツミルクのカフェラテにナッツの香ばしいフレーバーを効かせたラテ。ヘーゼルナッツの風味が広がるカフェラテに、ピーカンナッツ、メープルシロップ、植物性ホイップクリームをトッピングし、まろやかな味わいに仕上げた。ナッツの食感が、楽しいアクセントをもたらしている。主な材料に、プラントベースの食材を使用しているため、ヘルシーなのも嬉しいポイントだ。「&TEA ハニー&オーツロイヤルミルクティー」は、人気メニュー「ロイヤルミルクティー」をオーツミルクや植物性ホイップクリームでアレンジした1杯。オーツ麦やドライフルーツを含むミューズリーや蜂蜜をあしらい、優しい甘みと食感をプラスした。自然由来の美味しさは、ほっと一息つきたい時におすすめ。【詳細】タリーズコーヒー「オーツミルク」新作ドリンク発売日:2023年3月17日(金)展開店舗:タリーズコーヒー 各店舗・メープル&ピーカンナッツのオーツラテ(ホット/アイス)ショート 620円、トール 675円、グランデ 730円・&TEA ハニー&オーツロイヤルミルクティー(ホット/アイス)ショート 595円、トール 650円、グランデ 705円※価格は店内飲食時の価格。テイクアウトの場合は税率が異なる。※一部取扱いをしていない店舗もある。【問い合わせ先】タリーズコーヒージャパン株式会社 お客様相談室TEL:03-3268-8320受付時間 月~金曜日 10:00~12:30 / 13:30~16:00 (土日祝を除く)
2023年03月05日ディズニーの創立100周年を記念した期間限定ショップ「Disney100 THE MARKET in 銀座三越」が、2023年3月15日(水)から3月27日(月)までの期間、東京・銀座三越にオープンする。ディズニー100周年を記念した限定ショップが銀座三越に2023年10月に創立100周年というアニバーサリーイヤーを迎える、ウォルト・ディズニー・カンパニー。これを記念してオープンする「Disney100 THE MARKET in 銀座三越」は、ディズニー、ピクサー、マーベル、スター・ウォーズなど、ディズニーにまつわる様々なアイテムを販売する期間限定ショップだ。三越伊勢丹限定アイテム中でも特に注目したいのは、限定アイテム。ミッキーマウスのディズニー100周年限定 デザインをプリントしたTシャツ、白雪姫がデザインされたロングスリーブTシャツ、 トートバッグなど様々なバリエーションの三越伊勢丹限定アイテムが展開される。先行販売商品、100周年記念のフォトスポットもこのほか、どこよりも早く手に入る100周年限定アイテムの先行販売、プレゼント、フォトスポットなど、ディズニーの100周年を祝う様々な企画が用意されている。開催概要「Disney100 THE MARKET in 銀座三越」開催期間:2023年3月15日(水)〜3月27日(月)会場:銀座三越 新館7階 催物会場※最終日は18:00終了。<巡回予定>■2023年7月4日(火)~7月16日(日)ジェイアール京都伊勢丹 10階 催物場■2023年8月9日(水)~8月21日(月)日本橋三越本店 本館7階 催物会場※最終日は18:00終了。■2023年11月 福岡三越 9階 催物会場※会期日程は予告無く変更する場合あり。※銀座三越の開催内容と一部異なる。©︎Disney
2023年03月05日