ディオール(DIOR)の2022年春コスメ「ニュー ルック エディション」が、2022年1月1日(土・祝)より全国で数量限定発売となる。ニュールック着想「千鳥格子」の限定コスメ2022年の幕開けと同時に、ディオールから「千鳥格子」モチーフの限定コスメが登場。この千鳥格子は、ディオールのアーカイブから着想を得たデザインで、1947年“ニュールック”としてファッション界に旋風を巻き起こした千鳥格子のスーツにオマージュを捧げている。アイコンリップ&人気ファンデが「千鳥格子」デザインに「ニュー ルック エディション」では、ディオールの“顔”といえるアイコンコスメをピックアップ。不動の人気のリップスティック「ルージュ ディオール」と、リピーターの多い人気ベースメイク「ディオールスキン フォーエヴァー クッション」が、「千鳥格子」の限定デザインで展開される。「ルージュ ディオール」からは、肌色を引き立ててくれるレッド「999V ベルベット」や、1947年のニュー ルックのモチーフにしたベージュ「100V ヌード ルック ベルベット」など、全6色の限定色が登場する。さらに、軽やかなつけ心地と保湿力を備えたリップスティック「ルージュ ディオール バーム」から、深みのあるローズウッドカラー「728 ニュー ローズ サテン」をセレクトした。「ディオールスキン フォーエヴァー クッション」は、全面にモダンな千鳥格子模様をあしらいながら、中央にクリスチャン ディオールのロゴバンドを添えて、アイコニックなスタイルに。素肌のような仕上がりの「ルミナスマット」と、艶と明るさのある肌を演出する「ルミナスグロウ」の2種から選べ、それぞれ4色のカラーが揃うので、自分の肌色や理想の肌に合わせてチョイスできる。ディオール“最高峰フレグランスの「千鳥格子」デザインにさらに、フレグランス コレクション「メゾン クリスチャン ディオール」の人気の香りも、千鳥格子デザインに。スズランの香り「ラッキー」と、グラースの花畑を想起させるフラワーノートの「ジャスミン デ ザンジュ」、そしてアイコンシェード“ディオール グレー”を表現した「グリ ディオール」の3種のオードゥ パルファンが、限定ボトルで展開される。【詳細】ディオール2022年春コスメ「ニュー ルック エディション」発売日:2022年1月1日(土・祝)より数量限定発売※ディオール公式オンライン ブティック限定カスタマイズ数量限定品は2022年1月25日(火)より発売。・ルージュ ディオール〈ニュー ルック エディション〉数量限定6色(内1色はイベント限定色) 各5,940円・ルージュ ディオール バーム〈ニュー ルック エディション〉数量限定1色 5,940円・ディオールスキン フォーエヴァー グロウ クッション〈ニュー ルック エディション〉SPF50 / PA+++ 数量限定4色 各9,130円9,130円※ディオール公式オンライン ブティック限定カスタマイズ数量限定品 11,440円・ディオールスキン フォーエヴァー クッション〈ニュー ルック エディション〉SPF35 / PA+++ 数量限定4色 各9,130円※ディオール公式オンライン ブティック限定カスタマイズ数量限定品 11,440円・メゾン クリスチャン ディオール(オードゥ パルファン)〈 ニュー ルック エディション〉各40mL 各14,300円、各125mL 各33,000円種類:グリ ディオール / ラッキー / ジャスミン デ ザンジュ※メゾン クリスチャン ディオール製品は、メゾン クリスチャン ディオール取扱店とディオール公式オンライン ブティックのみ。取扱い店舗:ディオール ビューティー 銀座、ディオール パフューム&ビューティ 表参道ブティック、ディオール ビューティ シブヤ、日本橋高島屋、仙台藤崎、ディオール ビューティ うめだ阪急、心斎橋大丸、ディオール公式オンライン ブティック【問い合わせ先】パルファン・クリスチャン・ディオールTEL 03-3239-0618
2021年12月13日コーチ(COACH)から、新作アイコンバッグ「ストゥディオ(Studio)」が登場。“C”ロゴのプッシュロックが目を引く新作バッグコーチの「ストゥディオ」は、“C” ロゴのプッシュロックが目を引く新作アイコンバッグ。プッシュロックは、コーチのデザインスタジオで生まれたアーカイブの留め具を、モダンにアレンジしたものだ。「ストゥディオ」には、長さ調節可能なストラップが付属しており、ショルダーバッグ&クロスボディバッグの2WAY仕様。コンパクトなサイズ感ながら、仕切りがないため長財布も収納することができる。背面には出し入れしやすいスリップポケットが付いており、実用性も高い。異素材ミックスやキルティング仕様などバリエーションは、シグネチャー キャンバスとレザーの異素材ミックス、経年変化を楽しめるしっとりとした手触りのグラブタン・レザー、吸い付くような質感のやわらかなナッパレザーにキルティングを施したものなど。また、ショルダーバッグの他に、カメラバッグや財布も揃う。水原希子&ジェニファー・ロペス登場のビジュアルもなお、「ストゥディオ」が登場するキャンペーンビジュアルも公開。「ストゥディオ」のバッグを持つ、水原希子とジェニファー・ロペスをフィーチャーしている。【詳細】コーチ 新作バッグ「ストゥディオ」※2021年12月中旬現在発売中。アイテム例:・シグネチャー ストゥディオ ショルダー バッグ 70,400円・グラブタン レザー ストゥディオ ショルダー バッグ 70,400円・キルティング ストゥディオ ショルダー バッグ 86,900円サイズ:H16xW25xD9cm【問い合わせ先】コーチ・カスタマーサービス・ジャパンTEL:0120-556-750Coach
2021年12月13日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)は、アイコンバッグ「クッサン」の新作を発売。「クッサン」華やかな新色バッグ「クッサン」は、チャンキーなゴールドカラーのチェーンがアイキャッチな、ルイ・ヴィトンのアイコンバッグの1つ。新作として、クリスマスシーズンにぴったりの華やかなカラーをまとった「クッサン」が登場する。フューシャピンクや鮮やかなグリーンに彩られた柔らかなラムレザーには、モノグラム・パターンを型押しでオン。存在感のある佇まいに仕上げた。なお、レザーストラップとチェーンは取り外し可能のため、肩掛けや手持ちに加え、クラッチバッグとしても持つことができる。コンパクトなベルトバッグもまた、コンパクトなサイズ感の「クッサン・ベルトバッグ」も登場。華奢なチェーンストラップとチャンキーチェーンをあしらった、イヴニングシーンにぴったりのチェーンバッグだ。フューシャピンクのラムレザーを採用したモデルに加え、表面をきらびやかなスパンコールが覆うサテンのバッグを揃える。【詳細】ルイ・ヴィトン「クッサン」新作バッグ発売日:2021年11月20日(土)展開場所:ルイ・ヴィトン ストア、ルイ・ヴィトンオンラインストア・クッサン BB(21 x 16 x 7cm、ラムレザー) 424,600円・クッサン・ベルトバッグ(13 x 11 x 6cm、ラムレザー) 261,800円・クッサン・ベルトバッグ(13 x 11 x 6cm、サテン) 391,000円【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854
2021年12月13日アニエスベー(agnès b.)とピエール・エルメ・パリ(PIERRE HERMÉ PARIS)による、コラボレーションチョコレートが登場。2021年12月10日(金)から順次全国のアニエスベーショップ、12月18日(土)からピエール・エルメ・パリ各ブティックにて発売される。アニエスベー×ピエール・エルメ・パリのチョコレート2021年1月の第1弾に続き、今回が2回目となる両者のコラボレーション。クリスマスに向けた新作には、“タブレット型”のチョコレート2種類がラインナップする。アニエスベーのロゴ&アイコン配した2種類カカオ45%のチョコレート「タブレット ショコラ オ レ」は、アニエスベーのブランドロゴ入り。一方、ブロンドチョコレートの「タブレット ショコラ ブロン」には、アニエスベーを象徴する“ポワンディロニー”を大胆にあしらった。ユニークな“顔”デザインのパッケージでパッケージには、デザイナーのアニエスベーが待ち時間にリボンの切れ端で作った「顔」のモチーフをオン。遊び心溢れるデザインで、大切な人へのギフトにも最適だ。【詳細】アニエスベー × ピエール・エルメ・パリ発売日:・アニエスベー 2021年12月10日(金)順次発売・ピエール・エルメ・パリ 2021年12月18日(土)展開店舗:全国のアニエスベーショップ、ピエール・エルメ・パリ各ブティック(青山、伊勢丹新宿、日本橋三越、大丸東京、西武池袋、大丸神戸、渋谷ヒカリエ、そごう横浜、松屋銀座、名古屋栄三越、ジェイアール京都伊勢丹、ホテルニューオータニ)、オンラインブティック価格:・「タブレット ショコラ オ レ」 2,700円・「タブレット ショコラ ブロン」 2,700円※なくなり次第終了。
2021年12月13日ビームス(BEAMS)から「ネットフリックス(Netflix)」とのコラボレーションコレクションが登場。2021年12月18日(土)より、一部のビームス店舗などで発売される。ネットフリックス×ビームスの第2弾コラボ実写ドラマや映画、アニメ、ドキュメンタリーなど、世界中のクリエイターが手掛けた多種多様な映像エンターテインメントを提供している、世界最大級の動画配信サービス「ネットフリックス」。2021年5月に発売された第1弾に続く第2弾となる今回は、「どこでもNetflix」をテーマに、「ネットフリックス」の象徴的なモチーフを落とし込んだ全12のアイテムを展開する。アイコニックなロゴ入りパーカーやロンTたとえば、ベーシックなデザインで汎用性の高いパーカーやクルーネックスウェット、ロングスリーブTシャツ、2枚組のパックTシャツは、「ネットフリックス」のアイコニックなロゴを胸元にデザイン。ロゴにはリフレクター素材を採用することで、プロジェクターなどを利用した暗転下での視聴時にロゴが際立つほか、夜間の屋外でも可視性を高めてくれる。ディテール面では、クルーネックスウェットとパーカーのポケットの中に搭載されている便利なインポケットもポイントだ。ナイロン素材のパッカブルジャケットまた、「ネットフリックス」のシリコンロゴパッチをあしらったナイロン素材のパッカブルジャケットやトラックパンツ、スポーティーなハットなどは、普段の日常生活から一歩外に出たアクティブなシーンでも活躍してくれるアイテムとなっている。キーリング付きのイヤホンケースやボディバッグもこのほか、ワイヤレスイヤホンが入るキーリング付きのケース、コンパクトなサイズ感のボディバッグ、スマホの画面を操作する時にも便利なハンドウォーマーなど、バリエーション豊かなアイテムが用意されている。商品情報ネットフリックス×ビームス発売日:2021年12月18日(土)より順次発売販売店舗:・ビームス 一部店舗(札幌/仙台/立川/神戸/梅田/広島/福岡)・ビームス POP-UP(六本木ヒルズ/新宿/ニューズ/名古屋)・ビームス 公式オンラインストア・ネットフリックス公式オンラインストア「Netflix.shop」
2021年12月13日ゲーム「ソニック」シリーズのハリウッド実写映画化最新作『ソニック・ザ・ムービー/ソニック VS ナックルズ』が2022年8月19日(金)に全国の映画館で公開する。「ソニック」実写映画第2弾「ソニック」は、目にも止まらぬスピードでゲームステージを駆け抜ける革新的なゲーム性と、音速で走る青いハリネズミのキャラクター・ソニックで愛される名作ゲームシリーズ。1991年に発売された『ソニック・ザ・ヘッジホッグ』以来、様々なゲーム機向けにシリーズ作品が展開されている。2020年には『ソニック・ザ・ムービー』としてハリウッドで実写映画化。スクリーンの中をハイスピードで駆け巡り、愛らしくもありながらクールでエネルギッシュなソニックの魅力が詰まった作品として高い人気を得た。最新作はソニックとナックルズが大激突そんな「ソニック」のハリウッド実写映画化作品の第2弾『ソニック・ザ・ムービー/ソニック VS ナックルズ』が2022年夏に日本で公開。前作『ソニック・ザ・ムービー』でソニックたちの活躍によって地球に平穏を取り戻した後も、ソニックは”ヒーロー”を目指して夜な夜な街を駆け回る日々を過ごしていた。しかし、キノコの星へ飛ばされたはずの悪の天才科学者ドクター・ロボトニックが、ガジェットも髭もパワーアップ?して再び襲来。ソニックのスピードパワーをいとも簡単に撥ねのける赤い色をした強敵ナックルズを引き連れて帰ってくる。彼らは、史上最強の破壊力を持つ【マスターエメラルド】の在処を探しており、なぜかソニックを執拗に狙うのだった。宇宙最強のスピードを誇るソニック、最強のパワーを誇るナックルズ、勝つのは果たしてどちらなのだろうか?!また、『ソニック・ザ・ムービー』のラストで姿を見せたシリーズ屈指の人気を誇るキャラクターのテイルスも合流し、お手製の飛行機でソニックをサポート。やりたい放題のドクター・ロボトニックにどう立ち向かうのか?黄金に輝くスーパーソニックが?七色のエメラルドパワーにより覚醒した"スーパーソニック"は、ゲームシリーズでもたびたび登場。通常のソニックを凌駕するスピードやパワーを持つ究極の覚醒姿ともいえる。『ソニック・ザ・ムービー/ソニック VS ナックルズ』では強敵ドクター・ロボトニックに対して、黄金のスーパーソニックがどんなバトルを繰り広げるのか?『ソニック・ザ・ムービー/ソニック VS ナックルズ』 新キャラクター・テイルスあこがれのソニックに会うため、地球にやってきた。発明が得意で、ハイテク・メカでソニックをサポートする。回転させれば空も飛べる、モフモフしっぽがチャームポイント。・ナックルズ自慢のパワーで敵をねじふせ、マスターエメラルドを探しさまよう最強の戦士。ドクター・ロボトニックと協力し、ソニックを追い詰める。こぶしから繰り出す、破壊力バツグンのパンチが最大の武器。日本語吹替は中川大志らが続投、ナックルズ役は木村昴なお、日本語吹替のキャストは、『ソニック・ザ・ムービー』に引き続きソニック役を中川大志、ドクター・ロボトニック役を山寺宏一が担当。また、最新作の鍵を握るキャラクター・ナックルズ役には声優・俳優・歌手としてマルチに活躍する木村昴が抜擢された。映画『ソニック・ザ・ムービー/ソニック VS ナックルズ』あらすじ平穏な生活が戻ったグリーンヒルズで夜ごと勝手に街を守り続けているソニックの願いはただひとつ―「本当のヒーローになりたい!」。そんな折、再び世界に暗雲が立ち込める。ドクター・ロボトニックが銀河系で最も危険な戦士ナックルズを引き連れて帰ってきたのだった。彼らは、史上最強の破壊力を持つ武器【マスターエメラルド】の在処を探しており、なぜかソニックを執拗に狙うのだった。自慢のスピードで立ち向かうソニックだが、ナックルズの圧倒的パワーでねじ伏せられ、まるで歯が立たない。間一髪のところで味方のテイルスに救出されたソニックは、悪の手に落ちる前にマスターエメラルドを探す旅に出ることを決意する。 ソニック史上最大の危機を前に、世界の未来がソニックとテイルスに託された!詳細映画『ソニック・ザ・ムービー/ソニック VS ナックルズ』(原題:Sonic the Hedgehog 2)日本公開日:2022年8月19日(金)監督:ジェフ・ファウラー脚本:パット・ケイシー、ジョシュ・ミラー、ジョン・ウィッティントンストーリー:パット・ケイシー、ジョシュ・ミラー製作:ニール・H・モリッツ、トビー・アッシャー、中原徹、奥野仁製作総指揮:里見治紀、杉野行雄、内海州史、ナン・モラレス、ティム・ミラーキャスト:ジェームズ・マースデン、ベン・シュワルツ、ティカ・サンプター、ナターシャ・ロスウェル、アダム・パリー、シェマー・ムーア、コリーン・オショーネシー、イドリス・エルバ、ジム・キャリー<日本語吹替版>出演:中川大志、山寺宏一、木村昴、広橋涼、中村悠一、井上麻里奈配給:東和ピクチャーズ
2021年12月13日東京駅前・八重洲の大規模再開発のうち「八重洲二丁目中地区第一種市街地再開発事業」により、新たな超高層大規模複合ビルが誕生。2028年度に竣工予定だ。「東京ミッドタウン八重洲」と繋がる超高層大規模複合ビル「八重洲二丁目中地区第一種市街地再開発事業」は、東京駅前八重洲エリアに位置し、都内最大級となる約2.0haの敷地に、延床面積約39万m2の超高層大規模複合ビルを建設する事業。三井不動産、住友不動産など6社が参加し、サステナブルも意識した街づくりの実現を目指す。地上43階、地下3階、塔屋3階の同ビルには、様々なワークスタイルに対応するオフィス、日本の文化・情報を発信する商業施設、エンターテインメント機能としての劇場を備える。また、2022年8月に竣工予定の「東京ミッドタウン八重洲」および東京駅前八重洲一丁目東B地区第一種市街地再開発事業と一体運用を行う地下バスターミナルも整備する。ビル地下1階および2階には、東京駅・京橋駅や「東京ミッドタウン八重洲」などとつながる歩行者ネットワークを形成する。【詳細】八重洲二丁目中地区市街地再開発組合住所:東京都中央区八重洲二丁目4番、5番、6番、7番主要用途:事務所、店舗、劇場、サービスアパートメント、インターナショナルスクール、バスターミナル、駐車場等敷地面積:約19,600m2延床面積:約388,300m2階数・高さ:地上43階、地下3階、塔屋3階/約226m権利変換計画認可:2022年度(予定)工事着工:2024年度(予定)建物竣工:2028年度(予定)
2021年12月13日クナイプ(Kneipp)は、春限定バスソルト「サクラの香り」「スミレの香り」を2022年1月12日(水)より数量限定で発売する。“サクラ&スミレ”香る春限定バスソルトドイツ生まれのハーバルブランド・クナイプのバスソルトに、春限定「サクラの香り」「スミレの香り」が再び仲間入り。一足早く春の季節を感じられる、花々のバスグッズが、2021年の好評を受けて再び販売される。「クナイプ バスソルト サクラの香り」は、ほんのり甘いサクラの香りに心ときめくバスソルト。はかなくも可憐なサクラを想起させる、ほんのりピンク色の湯色もポイントだ。バスソルトには、桜から抽出したヤマザクラ花エキスを配合しているため、湯上りは花びらのようにみずみずしい肌に。一方、「クナイプ バスソルト スミレの香り」は、花畑に寝転んだときのような心弾む気持ちを表現したバスソルト。みずみずしいスミレの香りをバスルームいっぱいに楽しむことができる。こちらも、スミレから抽出した天然植物成分配合で、湯色は春を感じるイエローカラーだ。パッケージは、どちらも“テディベア”をモチーフにした愛らしい仕上がり。ひとことメッセージを書き込めるスペースがついてるので、ギフトにも最適だ。“サクラの香り”のハンドクリームもなお、クナイプは、サクラの香りのハンドクリーム「クナイプ ハンドクリーム サクラの香り」も同日より発売。しっとり潤うのに、後肌はべたつかない、さらさらタイプのハンドクリームで、花びらのようにみずみずしい手肌に整えてくれる。【詳細】クナイプ2022年春ボディケアグッズ発売日:2022年1月12日(水)より数量限定発売・クナイプ バスソルト サクラの香り 850g 2,640円、50g 165円・クナイプ バスソルト スミレの香り 850g 2,640円、50g 165円・クナイプ ハンドクリーム サクラの香り 75mL 825円、20mL 330円【問い合わせ先】クナイプお客様相談室TEL:0120-428-030受付時間 10:00~12:00、13:00~17:00(土・日・祝日・年末年始を除く)
2021年12月13日“ヤエチカ”で親しまれている「八重洲地下街」が、東京駅八重洲地区再開発に伴いリニューアルを実施。2022年以降順次展開し、リニューアルの1つとして、ヤエチカ初の編集ゾーン「トウキョウ カレー カルテット(TOKYO CURRY QUARTET)」が2022年2月にオープン予定だ。「八重洲地下街」通称“ヤエチカ”がリニューアル「東京ミッドタウン八重洲」の開業をはじめ、超高層複合ビルの竣工やバスターミナルの新設など東京駅八重洲地区は今後、再開発によって大きく景色が変わる。それに伴って「八重洲地下街」は、再開発地区のハブ機能をもつ地下街となる。ヤエチカは、再開発エリアや様々な街へ直結する、八重洲の玄関口に位置する。八重洲の玄関口の象徴となり、また街を繋ぐ結節点にふさわしい場所を目指す。また、LDK(溜まり場)ゾーンをエリア内各所に展開し、オフィスワーカーを中心に都心生活者・来街者の日常が豊かになる居心地のよい場を創出する。LDKゾーンは、ヤエチカのメインストリートとなるメインアベニューを中心に、八重洲南口側にセンタースポット、有楽町方面にサウススポット、神田方面にノーススポット、日本橋・京橋方面にイーストスポットを設ける。人気のカレー店4店舗が集う「トウキョウ カレー カルテット」注目の編集ゾーン「トウキョウ カレー カルテット」は、センタースポット近くにオープンする。ここでは、人気4店舗の様々なジャンルのカレーを楽しむことができる。北海道札幌の名店、元祖海老だしスープカレーの「奥芝商店」が、東京23区初出店。大阪・北浜で行列のできる人気店「コロンビア8」が関東初出店となる。さらに本格的で神秘的なインド料理を表現する南青山「シターラ」のエキナカ業態「シターラ ダイナー」、欧風カレーの「銀座スイス」が登場する。ドン・キホーテの新業態や東京駅エリア唯一の100均ショップその他、ドン・キホーテの新業態「お菓子ドンキ」と「お酒ドンキ」、東京駅エリア唯一の100円均一ショップ「キャンドゥ」、スシロー初のテイクアウト専門店「スシロー To Go」を併設した「スシロー」のハイブリッド店舗、人気店「麺や七彩」の新業態などが出店している。【詳細】八重洲地下街(通称:ヤエチカ)開業予定日:2022年以降順次住所:東京都中央区八重洲2丁目1番 八重洲地下街中1号■トウキョウ カレー カルテット(TOKYO CURRY QUARTET)開業予定日:2022年2月
2021年12月13日カナダグース(CANADA GOOSE)の「ブラックレーベルコレクション」から、メンズ&ウィメンズのダウンアウターが登場。2021年12月11日(土)より、カナダグース 千駄ヶ谷店・阪急メンズ東京店ほかにて発売される。新しいフードを取り入れたダウンアウターブラックレーベルコレクションから登場するのは、新しいフード「フード トリム(Hood Trim)」を取り入れたダウンアウター。カバー範囲を拡大することで保温性を向上させつつもすっきりとしたシルエットにまとめたアウターが、メンズとウィメンズでラインナップする。メンズのダウンパーカーメンズの「Chateau Parka Black Label with Hood Trim」は、シンプルかつクラシックなデザインのダウンパーカー。優れた保温性をもつアークティックテック生地を採用する一方、スリムなシルエットとフロントボタンによりスタイリッシュに仕上げた。また、「Emory Parka Black Label with Hood Trim」は、キルティングを全体に施したダウンパーカー。スリムなフォルムに仕上げつつ、内側にはスノースカート、裾にはドローコードをあしらうことで、防寒性も高めている。ウィメンズのダウンパーカー一方でウィメンズの「Shelburne Parka Black Label with Hood Trim」は、ほどよくタイトなシルエットとドットボタンを採用したダウンパーカー。洗練されたキルティングデザインと長めの丈感で、幅広く着用できる1着に仕上げた。さらに「Chelsea Parka Black Label with Hood Trim」は、ミニマムなステッチやポケットのデザインで仕上げた、ヒップレングスのダウンパーカー。保温性に秀でたアークティックテック生地と取り外しが可能なフードを用いているため、機能性にも優れている。詳細カナダグース「ブラックレーベルコレクション」メンズ&ウィメンズダウンアウター発売日:2021年12月11日(土)取扱店舗:カナダグース 千駄ヶ谷店・阪急メンズ東京店、ロンハーマン京都店 カナダグースショップインショップ、渋谷パルコ・ギンザ シックス期間限定ストア、カナダグース公式オンラインストア※カナダグース 阪急メンズ東京店ではメンズのみの展開展開アイテム例:・メンズ=Chateau Parka Black Label with Hood Trim 129,800円、Emory Parka Black Label with Hood Trim 132,000円・ウィメンズ=Shelburne Parka Black Label with Hood Trim 129,800円、Chelsea Parka Black Label with Hood Trim 115,500円■期間限定ストア詳細・渋谷パルコ期間:〜2022年1月9日(日)場所:1F POPUP SPACE住所:東京都渋谷区宇田川町15-1営業時間:11:00~20:00・ギンザ シックス期間:〜2022年2月20日(日)場所:3F THE POP UP 3rd住所:東京都中央区銀座6-10-13営業時間:10:30~20:30
2021年12月13日グランドニッコー東京 台場内「ベーカリー&ペストリーショップ(Bakery&Pastry Shop)」は、苺を使ったスイーツやパンを販売する「ストロベリーフェア」を開催。期間は、2022年1月1日(土)から2月28日(月)まで。いちごをふんだんに使用した「ストロベリーフェア」「ストロベリーフェア」の注目は、"いちごの女王"とも称される「ロイヤルクイーン」を贅沢に使用した「シュエットタルト」。サクサクのタルト生地にしっとりしたアーモンドクリームとカスタードクリームを合わせ、上には濃厚な味わいの苺「ロイヤルクイーン」を飾り付けた。「ブリューム・ド・アンジュ」は、あまおうで作った自家製ムースを、サクサクのフィヤンティーヌが入ったホワイトチョコレート生地で包み込んだスイーツ。滑らかな口当たりのムースとサクサクした食感のフィヤンティーヌが絶妙なコントラストを生み出している。"バジルとティラミスの出会い"という意味をこめた「ランコントル・バジル・ティラミス」は、爽やかなバジルと甘酸っぱいいちごを組み合わせた新感覚のスイーツだ。いちごのティラミス、バジルといちごのコンフィチュール、シャンティクリームが重なり合うハーモニーを楽しんでみて。「あまおうサンド」は、甘みの強い"あまおう"を、自家製のマスカルポーネクリームでサンドした。パン生地にはいちごペーストを練り込み、ピンクカラーに。見た目も楽しめる一品になっている。サクッと食感のデニッシュ生地に、カスタードクリーム、自家製いちごピューレを重ねた「とちおとめデニッシュ」。上には濃厚な甘味とほどよい酸味の"とちおとめ"を飾った。アクセントとしてピスタチオをプラスしているのもポイントだ。詳細グランドニッコー東京 台場「ストロベリーフェア」販売期間:2022年1月1日(土)~2月28日(月)販売時間:テイクアウト 11:00~19:00、イートイン 11:00~18:00(L.O.17:30)販売場所:グランドニッコー東京 台場「ベーカリー&ペストリーショップ」住所:東京都港区台場2-6-1価格:シュエットタルト 650円、ブリューム・ド・アンジュ 650円、ランコントル・バジル・ティラミス 750円、あまおうサンド 480円、とちおとめデニッシュ 500円※あまおうサンド、とちおとめデニッシュは2022年1月8日(土)より販売【問い合わせ先】ベーカリー&ペストリーショップTEL:03-5500-6623
2021年12月13日プーマ(PUMA)から新作スニーカー「スウェード マユ スリップ オン テディ ウィメンズ」と「スリップストリーム ミッド」が登場。2021年12月25日(土)より、一部プーマストアおよび一部取扱店にて発売予定だ。もこもこ"ボア"アッパーの「スウェード マユ」代表的スニーカー「プーマ スウェード(PUMA SUEDE)」のアッパーに厚底のソールを組み合わせた「スウェード マユ(SUEDE MAYU)」。今回は、この「スウェード マユ」に新作スニーカー「スウェード マユ スリップ オン テディ ウィメンズ」が仲間入り。「スウェード マユ スリップ オン テディ ウィメンズ」は、もこもこのボアアッパーが特徴的なスニーカー。ボリューム感のあるシルエットが、冬のコーディネートにアクセントを加える。脱ぎ履きがしやすいスリップオンタイプを採用し、アウトソールは、ゴム製になっているため履き心地も抜群。カラーは、ブラック、ホワイト、オレンジの3色展開になっている。バスケットシューズ着想の「スリップストリーム ミッド」また、新作スニーカー「スリップストリーム ミッド(SLIPSTREAM MID)」も合わせて登場。バスケットプレイヤーに向けて開発された「スリップストリーム(SLIPSTREAM)」をベースとした「スリップストリーム ミッド」は、バスケットシューズらしく高いクッション性を誇る「アンチ・ショック・システム」を搭載。かかとにはプーマのロゴを大胆にあしらい、足首までホールドするミドルカットが安定した履き心地を叶えている。カラーは、ブラックとホワイトを基調とした2種類を用意している。詳細プーマ新作スニーカー商品名:スウェード マユ スリップ オン テディ ウィメンズ発売日:2021年12月25日(土)※予定販売店:一部プーマストア、プーマ公式オンラインストア、一部取扱い店舗価格:8,690円カラー:01/02/04商品名:スリップストリーム ミッド発売日:2021年12月25日(土)※予定販売店:一部プーマストア、一部取扱い店舗、プーマ公式オンラインストア価格:14,300円カラー:01/02【問い合わせ先】プーマ お客様サービスTEL:0120-125-150
2021年12月13日ベルアメールは、新年に向けた「迎春パレショコラ」や2022年の干支をイメージしたスイーツを2021年12月10日(金)より全国ベルアメールストアにて発売する。迎春パレショコラ「迎春パレショコラ」は、富士山や鶴、 松といった縁起の良いモチーフや、2022年の干支・寅にちなんだ虎柄のデザインが目を引くチョコレートのアソート。柚子風味のホワイトチョコレートに鶴や松のモチーフをデコレーションした「柚子」をはじめ、ショコラと和の素材の調和を楽しめる。水引付きのパッケージで、年末年始や新春の贈り物にもぴったりな仕様に仕上げている。干支ショコラケーク加えて、柑橘風味の生地とショコラ生地、2色の生地を織り交ぜて虎模様を表現した「干支ショコラケーク」も登場。柚子のコンフィチュールとピールの爽やかな酸味・苦味がショコラの風味を引き立てる、テリーヌのようなしっとり食感のガトーショコラだ。【詳細】ベルアメール 新年スイーツ発売日:2021年12月10日(金)展開店舗:ベルアメール 自由が丘店、紀尾井町店、伊勢丹新宿店、伊勢丹立川店、銀座三越店、日本橋三越本店、渋谷東急フードショー店、二子玉川東急フードショー店、静岡伊勢丹店、松坂屋名古屋店、ジェイアール京都伊勢丹店、阪急うめだ本店、岩田屋福岡本店、西武池袋本店、そごう横浜店、名古屋三越栄店、松山三越店、久が原ファクトリーショップ、オンラインショップ・迎春パレショコラ 1,944円※数量限定につき、なくなり次第終了・干支ショコラケーク 1,728円
2021年12月13日ロクシタン(L’OCCITANE)と「ピーナッツ」のスヌーピーがコラボレーションしたハンドクリーム&ボディケアから、2022年冬の新デザインが登場。2021年12月15日(水)から31日(金)まで、伊勢丹新宿店本館の限定ストアにて先行発売される。なお2022年1月5日(水)より、ロクシタン 表参道店・渋谷店でも限定発売。“雪遊び”するスヌーピーの限定パッケージロクシタンとスヌーピーの人気コラボレーションアイテムは、スヌーピーの限定イラストを配したキュートなデザインが魅力。今季は、“雪遊び”を楽しむスヌーピーや仲間たちの姿をモチーフに、高い保湿力を持つシア配合の人気ハンドクリームやシアバターのセットアイテムが展開される。人気ハンドクリーム3点セットハンドクリーム 30mLの3点をセットした「SNOOPY ハンドトリオ IS」は、ソリ姿のスヌーピーを配したピンクのボックスに包まれて登場。ハンドクリームのパッケージも全て異なるスヌーピー柄のため、家族や友人と好みのパッケージをシェアして楽しむのもおすすめだ。ハンドクリーム&シアバターセット一方ハンドクリーム30mLとシアバター10mLをセットした「SNOOPY シアベストセラーキット IS」は、スヌーピーの仲間が集結するキュートなボックス入り。ハンドクリームにはニット帽姿のスヌーピーを、シアバターにはチャーリーブラウンを、それぞれモチーフとして起用している。クリスマス限定アイテムもなお限定ストアの期間中は、ロクシタンの2021年クリスマスコレクションも販売。今しか手に入らない限定の香り「フルーティフィグ シア」「ジャスミンローズ」「フローラルコットン シア」が揃うので、気になる人は是非早めに足を運んでみてほしい。【詳細】・SNOOPY ハンドトリオ IS 4290円内容:シア ハンドクリーム 30mL×3・SNOOPY シアベストセラーキット IS 2860円内容:シア ハンドクリーム30mL / シアバター10mL先行発売期間:2021年12月15日(水)~31日(金)場所:伊勢丹新宿店本館1階化粧品プロモーションスペース住所:東京都新宿区新宿3-14-1※ロクシタン 表参道店・渋谷店では、2022年1月5日(水)より限定発売。【問い合わせ先】ロクシタンジャポン カスタマーサービスTEL:0570-66-6940
2021年12月13日タイメックス(TIMEX)と「スペースインベーダー」のコラボレーションによる腕時計『タイメックス 80 × スペースインベーダー ウォッチ』が、2021年12月10日(金)より予約開始、2022年1月21日(金)より全国のコンセプトショップにて発売される。タイメックスと「スペースインベーダー」のコラボ時計が登場「スペースインベーダー」は、1978年に発表され世界的ブームとなったシューティングゲーム。発売当初は白黒だった「スペースインベーダー」ゲームは、後にカラー化され、日本での人気に止まらず、世界のゲーム市場へと広まっていった。ゲーム画面を再現したデザインにそんな世界的人気の「スペースインベーダー」から着想を得た、遊び心たっぷりのコラボレーション腕時計が登場する。液晶画面は、「スペースインベーダー」のゲーム画面を再現。迫りくる敵“インベーダー”を撃ち落としている場面をデザインに落とし込んだ。裏蓋には「スペースインベーダー」を代表するカニ・タコ・イカなどのお馴染みのキャラクターやロゴをあしらい、細部のディテールまでこだわっている。アラーム音は「スペースインベーダー」のゲームサウンドにまた、グラフィックだけでなく、アラーム音もポイント。一般的なアラーム音ではなく、劇中のゲームサウンドが鳴る特別仕様になっており、本コラボレーションならではの遊び心のある仕掛けを施している。1970年代に人気を博した「スペースインベーダー」に合わせて、腕時計のベースモデルには、1980年代デザインの「クラシック・デジタル」を現代的にアップデートした「タイメックス 80」を採用。カラーは、シルバー、ゴールド、ブラックの3色を用意する。詳細タイメックス『タイメックス 80 × スペースインベーダー ウォッチ』予約開始日:2021年12月10日(金)※全国のコンセプトショップ、公式オンラインストアで予約受付発売日:2022年1月21日(金)※予定取り扱い店舗:全国のコンセプトショップ、公式オンラインストア価格:13,750円カラー:シルバー、ゴールド、ブラックスペック:クォーツ/ケース幅34mm/3気圧防水/カレンダー/ストップウォッチ/タイマー/アラーム/インディグロ ナイトライト/ステンレススチールブレス【問い合わせ先】ウエニ貿易TEL:03-5815-3277
2021年12月13日プーマ(PUMA)は、新作スニーカー「メイズグロー ウィメンズ(MAYZE GLOW WNS)」を、2021年12月9日(木)より、一部プーマストアおよび一部取扱店にて発売する。厚底スニーカー「メイズ」に新デザイン「メイズ」は、3層で構成された厚底ソールが特徴的なウィメンズスニーカー。プーマのアーカイブモデルなどからインスピレーションを得てデザインしており、ボリューム感のある厚底ソールで、モダンな表情に仕上げている。メタリックカラーで彩った新作スニーカーそんな「メイズ」から、新作「メイズグロー ウィメンズ」が登場。プレミアムレザーを用いたシックなアッパーのサイドに、メタリックカラーのラインをオン。シュータンやサイドには、メタリックカラーで彩られたプーマのロゴを配し、華やかな一足に仕上げた。カラーは、「オールホワイト×メタリックシルバー」と「ブラック×メタリックゴールド」の2色を展開する。詳細メイズグロー ウィメンズ(MAYZE GLOW WNS)発売日:2021年12月9日(木)取り扱い店舗:プーマストア 原宿キャットストリート、プーマストア大阪、プーマストアお台場、プーマストア富士見、プーマストア京都、プーマストアサッポロファクトリー、プーマストア福岡、一部のプーマ取扱店舗、プーマ公式オンラインストア価格:12,100円カラー:01/02サイズ:22~25.5cm【問い合わせ先】プーマ お客様サービスTEL:0120-125-150
2021年12月12日ノア(NOAH)とキース・ヘリング(Keith Haring)のコラボレーションアイテムが、2021年12月11日(土)よりノア クラブハウス トウキョウ、ノア ヌードル ショップ、ドーバー ストリート マーケット ギンザにて販売される。「ノア×キース・ヘリング」スペシャルアイテム「ノア×キース・ヘリング」で登場するのは、ノアのブランドロゴとキース・へリングのキャッチーなモチーフ、その両方を配したスペシャルなアイテムたち。ウェアや小物をはじめ、クリスマスギフトにもぴったりな雑貨などがラインナップする。“クリスマス限定プリント”のパーカーシンプルなスウェットパーカーは、バックにあしらわれた“MERRY CHRISTMAS NEW YORK CITY”の文字が印象的。着用すると、このプレイフルなプリントがフードの下からさりげなく見えるのがポイントだ。キャッチーな“ヒト柄”ニットキャップニットキャップはグレー・ネイビー・ブラックの3色展開で。全面にキース・へリングの“ヒト型モチーフ”を、折り返し部分にはノアのタグを飾り、コラボレーションならではの特別なデザインに仕上げた。プレゼントに最適な雑貨もそのほか、8色クレヨンやキャンドル、ライターなどプレゼントに最適な雑貨類も数多くラインナップ。お祝いムードを一気に高めてくれるゴールドのクリスマスオーナメントには“2021”の数字を手書き風にあしらい、ポップなアクセントをプラスした。【詳細】「ノア×キース・ヘリング」発売日:2021年12月11日(土)販売店舗:ノア クラブハウス トウキョウ、ノア ヌードル ショップ、ドーバー ストリート マーケット ギンザ、ノア クラブハウス オンラインストアアイテム価格例:・スウェットシャツ 21,780円・オーナメント 3,080円・キャンドル 6,600円・ビーニー 5,500円【問い合わせ先】ノア クラブハウスTEL:03-5413-5030ノア ヌードルショップTEL:06-6535-7010
2021年12月12日ザ・カハラ・ホテル&リゾート 横浜は「Lovely Toneアフタヌーンティー」と宿泊のセットプランの予約受付を2021年12月9日(木)から2022年3月25日(金)まで行う。“愛”がテーマの「Lovely Toneアフタヌーンティー」2020年9月のホテル開業以来、予約開始のタイミングと同時に満席になるほど人気を集めている「ザ・カハラ・アフタヌーンティー」。今季は、“愛”をテーマにした「Lovely Toneアフタヌーンティー」が登場する。スタイリッシュな観覧車型のティースタンドで運ばれてくるのは、しっとりとしたチョコレートが濃厚なオペラやピスタチオのシュークリーム、ローズ香るライチジュレなどの心躍るスイーツたち。また、一緒に提供されるスイーツの宝石箱「Lovely Tone」には、ザ・カハララウンジの総責任者・戸塚信弥が特別にセレクションした彩り豊かなプチフルールをセットした。宿泊&アフタヌーンティーのセットプランも今回は「Lovely Toneアフタヌーンティー」の提供を記念し、宿泊とアフタヌーンティーがセットになった特別プランを用意。大切な人とともに、ホテルの一室でくつろぎながらスイーツを満喫する贅沢なひとときを過ごしてみては。【詳細】Lovely Toneアフタヌーンティー&宿泊セットプラン予約期間:2021年12月9日(木)正午~2022年3月25日(金)利用期間:2022年1月10日(月)~2022年3月31日(木)場所:ザ・カハラ・ホテル&リゾート住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい1-1-3料金:78,936円~※サービス料込み内容:1室2名 1泊2食付き※到着日に提供されるアフタヌーンティー(16:00~19:00)2名分を含む。※予約は公式ホームページにて受付。<アフタヌーンティーメニュー例>■オリジナルハイティースタンド「観覧車」・スイーツシグネチャー”オペラ” Lovely Style、ピスタチオのパリブレスト、あまおうのベリーニ、ライチのジュレ、愛(ローズ)の香り仕立て、カヌレ・ド・ボルドー、ハワイアンドーナツ“マラサダ”・セイボリーじっくり火を入れたイベリコ豚のロースト・オニオンキャラメリゼのコンディマン・トリュフソース、コンソメジュレとカリフラワークリーム フレッシュキャビアオシェトラとカレーオイル、プティキッシュロレーヌ、オリーブボッコンチーノ、自家製オリジナルグジェール■お菓子の宝石箱「Lovely Tone」※日替わりでメニューが変わる。■飲み物・ウェルカムドリンク・ザ・カハラ・ティーセレクションカハラセレクション・ダージリン・ファーストフラッシュ、カハラオリジナル・アールグレイ・ダブルベルガモット、フレーバーティー8種(ハワイ、ヨコハマ、アジア、ジャパン、アメリカ、アフリカ、フランス、楊貴妃)・ザ・カハラ・コーヒーセレクションブレンドコーヒー/アイスコーヒー、カフェラッテ/アイス・カフェラッテ、カプチーノ、エスプレッソ、カフェインレスコーヒー・ソフトドリンク各種パイナップルジュース、マンゴージュース、オレンジジュース、ピンクグレープフルーツジュース・グラスシャンパン +2,200円・スペシャルコラボレーションJapanese Craft GIIN “ROKU“カクテルフリーフロー +5,500円※別途サービス料
2021年12月12日ヴィンテージショップ「マルテ(MARTE)」から、新ブランド「サハラ(sa ha ra)」が誕生。新ブランドのローンチに伴い、マルテ 原宿もリニューアルオープンする。新ブランド「サハラ(sa ha ra)」をローンチ「マルテ」は、元グリモワール(Grimoire)バイヤーの野村仁美とマネージャーの三好香織が手掛けるヴィンテージショップ。店名は、イタリア語で“火星”を意味し、“新たなる土地、未知なる感覚”をコンセプトに掲げている。そんなマルテから、新ブランド「サハラ(sa ha ra)」が登場。「遠い記憶、遥か異国の土地、文化、伝統。」をコンセプトとし、現代に生きる女性にノスタルジックを彷彿させるファッションを提案する。"地球上の歴史"着想のカットソーブランドのローンチを記念して、5型のカットソー「オン アース(On earth)」を販売。「オンアース」は、地球上の歴史からインスピレーションを得た、自然の風景や植物などのプリントが目を惹く。コーディネートの主役になるような一着に仕上げている。パッケージは、旅客機の小窓を連想させるペーパーボックスで。世界の風景や自然美などを切り取ったデザインは、「オン アース」のコンセプトを表現している。マルテ原宿もリニューアルオープンまた、新ブランド「サハラ」のローンチに伴い、原宿のショップ「マルテ 原宿」も一新。内装のコンセプトは“小さな異国”とし、旅先で感じるような"癒し"と"非日常的な空間"を訪れた人々に提供する。新生マルテは、ヴィンテージショップという枠に囚われず、衣類に加えて、オリジナルで製作したインセンスや、インテリア雑貨などのライフスタイルアイテムも展開。また、常設アートとして「アイコンワークス(AICON WORKS)」による、マルテ別注のアートプリントの展示販売を行っていく。リニューアルオープン記念“ティータイム”着想のお香リニューアルオープンを記念したアイテムとして、「ハクチャ(Hakucha)」という香りのオリジナルインセンスも販売する。「ハクチャ」は、サンダルウッドやアンバーをベースに、マンダリンやレモンなどのすっきりとした柑橘類と、ホワイトローズ、ミュゲなどの優雅な花の香りをミックス。“ティータイム”に着想した、大人の深みを感じさせるすっきりとした香りになっている。なお、マルテ原宿店内では、この「ハクチャ」の香りが、ゲストを迎えてくれる。【詳細】■新ブランド「サハラ」ローンチ記念アイテム:‘On earth’ See-through cutsew発売日:2021年12月4日(土)~12月26日(日)まで受注販売取り扱い店舗:マルテ原宿、公式オンラインストア※到着は2022年2月下旬頃を予定価格:12,100円展開:Gizeh /Mural/ Bloom/Crescent/Night Canyon■マルテ原宿リニューアルオープンマルテ(MARTE)オープン日:2021年12月4日(土)リニューアルオープン記念商品マルテオリジナル インセンス スティック(MARTE ORIGINAL INCENSE STICK)香り:ハクチャ価格:1,870円
2021年12月12日きものやまと(KIMONO YAMATO)から、加賀友禅付下訪問着の新作が登場。2021年12月17日(金)より、きものやまと一部店舗ほかにて販売される。草花を纏った新作加賀友禅きものやまとの新作着物は、石川県金沢市周辺で作られる伝統的工芸品・"加賀友禅"。作家たちの繊細な手作業により、慎ましやかな草花模様を纏った加賀友禅がお目見えする。淡く儚げな色味、グラデーションカラーも色味は、深みのある"加賀五彩"を再構築した、淡く儚げなパステルカラー。まっさらな水色の中に枝垂れる「山法師」、グリーンからパープルへと幻想的なグラデーションを見せる「モクレン」、透明感のあるピンクが優しげな雰囲気を醸す「シロヤマブキ」など、7種のきものが展開される。ベースとなる白生地には、京都・丹後で製作されたオリジナルのものを使用。"陶器の花瓶"をイメージしたという曲線的な柄を織り込み、さりげなくも上品に煌めく風合いに仕上げた。【詳細】きものやまと 新作 加賀友禅発売日:2021年12月17日(金)販売店舗:きものやまと店舗(一部取り扱いのない店舗があるが取り寄せ可能)、やまとオンラインストア価格:352,000円(正絹胴裏・共八掛・特選手縫い仕立て・新はじく加工付き)■アイテム例「山法師」作家:小田美知代「モクレン」作家:林多鶴子「シロヤマブキ」作家:横山秀一【問い合わせ先】株式会社やまと お客様サポートセンターTEL:0120-18-8880(9:00~18:00 ※無休)
2021年12月12日ラッシュ(LUSH)が、2022年の干支“トラ(寅)”をモチーフにした数量限定バスボム「ラッキータイガー」を、2021年12月26日(日)より発売する。「ラッキータイガー」は新年の幕開けに相応しい、煌めくゴールドラメに覆われた“トラ”型バスボムだ。お湯に溶かすとキラキラとゴージャスなカラーが水面へと広がるスペシャルな演出はもちろん、原料からこだわった香りもポイント。気分を高揚させてくれるブラジル産スイートオレンジオイルに、パチョリとシベリアモミをブレンドした、甘く刺激的でスパイシーな香り立ちを楽しむことができる。またバスボムの主原料は、美肌効果を期待できる重曹&クエン酸。お湯にゆっくりとつかることで、じんわりと身体を癒しながら、滑らかな肌へと整えてくれる。【詳細】ラッシュ「ラッキータイガー」980円<数量限定>発売日:2021年12月26日(日)
2021年12月12日リーフェ ジュエリー(RIEFE JEWELLERY)は、4th コレクション“RAGE”の新作ジュエリーを、2021年12月15日(水)から開催される伊勢丹新宿店の期間限定ショップにて発売。初めてフルラインナップで展開される。“怒り”から着想の新作ジュエリーリーフェ ジュエリーの4th コレクションは、“怒り”からインスパイア。表層として体現され可視化された怒り“激越(Intensity)”と、内層を照らす不可視の怒り“静寂(Stillness)”、それぞれ異なる怒りから着想を得た、ソリッドなデザインのジュエリーを揃える。“薬”のようなお守りジュエリー「タブレット リング」注目は、“タブレット=薬”をイメージしたお守りジュエリー「タブレット リング」。大胆にあしらわれたストーンが目を引くデザインで、ルチルクオーツやターコイズ、ラピスラズリなど、全12色のカラーストーンで展開される。伊勢丹新宿店限定リングや既存コレクションも勢揃い加えて、伊勢丹新宿店の期間限定ショップでは、ピンクゴールドにホワイトダイヤモンドをあしらった伊勢丹新宿店限定ラギット コンボ リングや、リーフェ ジュエリーの1st コレクションから3rd コレクションまでのジュエリーも勢揃い。全てカスタムオーダー可能となっている。【詳細】リーフェ ジュエリー 4th コレクション“RAGE”発売日:2021年12月15日(水)~■「タブレット リング」 価格例・ルチルクオーツ 82,500円・ブラックオニキス 71,500円・フェルスパー 58,300円・ラピスラズリ 74,800円・ターコイズ 84,700円■伊勢丹新宿店 期間限定ショップ会期:12月15日(水)~12月31日(金)場所:伊勢丹新宿店 本館3階 センターパーク/プロモーション住所:東京都新宿区新宿3-14-1営業時間:10:00~20:00※開催予定は変更となる可能性あり。【問い合わせ先】リーフェ ジュエリーTEL:03-6820-0889
2021年12月12日アートホテル大阪ベイタワーは、苺スイーツビュッフェ「ストロベリースイーツコレクション“サイケデリックワンダーランド”(STRAWBERRY SWEETS COLLECTION “PSYCHEDELIC WONDERLAND”)」を、2022年1月15日(土)から2月28日(月)まで開催する。“サイケデリック”がテーマのカラフルスイーツビュッフェ「ストロベリースイーツコレクション“サイケデリックワンダーランド”」では、“サイケデリック”をテーマにした、全14種類の苺スイーツを楽しめる。旬の苺を贅沢に使用したケーキやムース、マカロンは、ピンクや緑、青、黄色など、ビビッドなカラーがぐるぐると渦巻くように配され、“サイケデリック”な見た目に。また、“虹色”パンナコッタや、ペンキを散らしたようなビジュアルのチョコレートなど、まるでアート作品の様なスイーツもラインナップする。スイーツの他、フード類も充実。その場で仕上げるライブキッチンは、「ブラックアンガス牛ステーキ」や「ピッツァ」といったボリューム満点のメニューを用意。また、「帆立のストロベリーソース」「苺とモッツァレラチーズのメリメロ」など、苺を使った料理などもビュッフェ料理として展開する。【詳細】「ストロベリースイーツコレクション“サイケデリックワンダーランド”」開催期間:2022年1月15日(土)~2月28日(月)場所:アートホテル大阪ベイタワー「スカイビュッフェ51」住所:大阪府大阪市港区弁天1-2-1■ランチビュッフェ時間:11:30~15:30(L.O.15:00)※入店を5回に分け、それぞれ90分制で案内。料金:(平日)大人 3,500円、子ども 2,000円 / (土日祝)大人 4,000円、子ども 2,300円■ディナービュッフェ時間:17:00~22:00(L.O.21:30)※入店を7回に分け、それぞれ90分制で案内。料金:(平日)大人 5,300円、子ども 2,600円、(土日祝)大人 5,800円、子ども 3,000円※料金にはサービス料を含む。※子どもは5~12歳。<メニュー>■スイーツサイケマンダラケーキ(ストロベリーデコレーションケーキ)、サイケデリック シャンバラ(ストロベリードリップケーキ)、サイケデリア(ストロベリータルト)、カレイドスコープ(ストロベリーとカシスのムース)、クレイジーカップケーキ(ストロベリーカップケーキ)、ピンクフロイト(ストロベリーとガナッシュケーキ)、ドリーム リング(焼き豆乳ドーナツ)、エンゼルハート(ストロベリーピンチョス)、キューティーアーク(ストロベリーとエキゾチックソースのトライフル)、マインドブレイクチョコレート(チョコレートバーク)、ストロベリー ロリポップ ポット(ストロベリーチョコポップ)、レインボーパンナコッタ(ストロベリーとパンナコッタ)、トランスボール(カスタードシュークリーム)、マカロンパニック(ストロベリークリームマカロン)■フード例・ライブキッチンブラックアンガス牛ステーキ(ディナーのみ)、豚肩ロース肉の鉄板焼き(ランチのみ)、桜島大根とこふぐのグリル、トマトとモッツァレラチーズのラビオリ、出来たてパスタ バター香る明太子ソース、焼き立てピッツァ ピンククワトロフォルマッジ・ビュッフェ料理自家製ローストビーフ シャリアピンソース(ディナーのみ)、特製牛ほほ肉の赤ワイン煮込み(ディナーのみ)、マグロと山芋のユッケスタイル、スモークサーモンとアボカドのサラダ、イチゴとモッツァレラチーズのメリメロ、帆立のストロベリーソース、フロマージュ et シャルキュトリー、カラフルポテトのトルティージャ、ローズチキンフリカッセ、イカとひよこ豆のジェノベーゼ、シーフードマカロニグラタン、カレイのフリット プロバンス風、春色の海老ピラフ、野菜たっぷりパッタイ、神戸牛入りハンバーグステーキ※実施内容と食材は変更となる場合あり。【予約・問い合わせ先】スカイビュッフェ51TEL:06-6577-1101
2021年12月12日クリスピー・クリーム・ドーナツと、ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ(BEAUTY & YOUTH UNITED ARROWS)によるコラボレーションアイテムが登場。2021年12月15日(水)から、クリスピー・クリーム・ドーナツ一部店舗にて発売される。本国クリスピー・クリーム・ドーナツのデザインを起用クリスピー・クリーム・ドーナツ日本上陸15周年を記念して、ビューティ&ユース ユナイテッドアローズのオンライン限定ラインとコラボレートしたユニセックスのウェアやアクセサリーが誕生。アメリカのクリスピー・クリーム・ドーナツがこれまで用いてきたデザインを“現代風”にアレンジした、人気アパレルブランドならではのお洒落なデザインに仕上げているのが特徴だ。グラフィックTシャツ注目は、さらっとした質感の16番手コットン天竺を使用した、グラフィックTシャツ。抜け感のある広めの身幅と絶妙なドロップショルダーが特徴で、フロントにはクリスピー・クリーム・ドーナツおなじみのロゴを、バックには人気NO.1ドーナツ「オリジナル・グレーズド」のモチーフをポイントに配しているのがユニークだ。クリスピー・クリーム・ドーナツの店舗で使用されている“WIFIロゴ”も、Tシャツに。ドーナツから電波が飛んできそうなポップなモチーフを、フロントデザインに起用している。"カレッジ風”スウェットまた「オリジナル・グレーズド」のドーナツ名を、カレッジフォントで取り入れた遊び心溢れるスウェットも登場。コーディネートに取り入れやすいホワイト、グレーの全2色を用意し、いずれも“ぽかぽか”暖かい裏起毛素材を採用している。キャップやトートなどそのほかウェアと一緒に楽しめるアクセサリーもラインナップ。クリスピー・クリーム・ドーナツのユニフォームに欠かせないキャップは、アメリカ生まれの帽子ブランド「ニューハッタン」のキャップをベースに提案。古着のようなフェード感のある加工と、ツートーンの色味がこなれた雰囲気を演出してくれる。また店頭で人気を集めるリユーザブルトートバッグは、コットンキャンバス素材でアップデート。鮮やかなレッドカラーをアクセントに、トートとショルダーを楽しめる2WAYデザインに仕上げている。【詳細】クリスピー・クリーム・ドーナツ×ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ発売日:2021年12月15日(水)展開店舗:クリスピー・クリーム・ドーナツ一部店舗(渋谷シネタワー店、ららテラス武蔵小杉店、越谷レイクタウン kaze 店、ジェイアール名古屋タカシマヤ店、北心斎橋店、札幌ル・トロワ店)、クリスピー・クリーム・ドーナツ オンラインストア、ユナイテッドアローズオンラインストアアイテム例:・KKD RINGER T-SHIRT 各3,960円・KKD ORIGINAL GLAZED CREW NECK T-SHIRT 各3,960円・KKD WiFi CREW NECK T-SHIRT 各3,960円・KKD ORIGINAL GLAZED SWEATSHIRT 各6,930円・KKD 2TONE CAP 各3,480円・KKD 2WAY TOTE BAG 4,380円【問い合わせ先】クリスピー・クリーム・ドーナツ・ジャパン株式会社 お客様サービス室TEL:0570-00-1072(土日、祝祭日を除く)
2021年12月12日劇団四季はディズニーミュージカル『美女と野獣』を、2022年10月23日(日)より東京ディズニーリゾート内に位置する「舞浜アンフィシアター」にてロングラン上演する。ディズニーミュージカル『美女と野獣』『美女と野獣』は、1991年に公開された長編アニメーション映画をベースにしたディズニーミュージカル。ハワード・アッシュマンが作詞を、アラン・メンケンが作曲を手掛けた名曲で構成される同作品は、1994年にブロードウェイで初演され、同年のトニー賞で最優秀ミュージカル賞、最優秀演出賞など9部門にノミネートされるほど好評を博した。日本では、劇団四季のもと“東京・大阪同時ロングラン”という前代未聞の上演方式で1995年に初演を迎え、以来、全国9都市でのべ19公演を実施。また、2017年にはベル役にエマ・ワトソンを迎え、実写映画化された。新演出版を「舞浜アンフィシアター」でロングラン上演そんなディズニーミュージカル『美女と野獣』の“新演出版”が、2022年10月より東京ディズニーリゾート内にある「舞浜アンフィシアター」にてロングラン上演されることに。新演出版は、ミュージカル『美女と野獣』の初演を手掛けたクリエイティブスタッフが中心となり、時代に合わせた再構築を施したもので、上海ディズニーリゾートの「ウォルト・ディズニー・グランド・シアター」で2018年6月から2020年2月にかけて上演された。ベルのソロナンバー「A Change in Me」を追加新演出版では、“外見にとらわれず、人の心の中まで見通す”という作品テーマのもと舞台装置や衣裳など舞台美術が一新され、台本はテンポ感よくストーリーが進み、ドラマが明瞭に描き出されるように改訂。楽曲は、1998年にブロードウェイのプロダクションで追加されたベルのソロナンバー「A Change in Me」を追加する。なお、「舞浜アンフィシアター」で劇団四季が公演を実施するのは、ディズニーミュージカル『美女と野獣』が初となる。公演グッズまた、劇場内のショップでは、『美女と野獣』の舞浜公演グッズを多数販売。ベルとビーストの横顔を大きくプリントしたトートバッグやTシャツをはじめ、ミルク味とストロベリー味の2種類を楽しめるチョコレートクランチ、まるで本物のバラの花のようなボールペンがラインナップ。さらに、ベルやビーストなどの舞台の衣装をデザインしたチャームも展開される。ブラインド商品となっているため、何が出るかは開けてからのお楽しみだ。公演概要ディズニーミュージカル『美女と野獣』ロングラン上演開幕日:2022年10月23日(日)~ロングラン公演場所:舞浜アンフィシアター住所:千葉県浦安市舞浜2-50チケット料金:<バリュー(平日夜)>S席一般 11,000円・子ども 5,500円、A席 一般 8,250円・子ども 4,125円、B席 6,050円、C席 2,750円<レギュラー(平日昼・土夜)>S席一般 12,100円・子ども 6,050円、A席 一般 8,800円・子ども 4,400円、B席 6,600円、C席 3,300円<ピーク(土日祝昼)>S席一般 13,200円・子ども 6,600円、A席 一般 9,350円・子ども 4,675円、B席 7,150円、C席 3,850円※初日・千秋楽等はこの限りではない。※子ども料金はS席・A席の「ファミリーゾーン」のみ適用(子ども=3歳以上、小学校6年生以下)※公演当日3歳以上有料(膝上観劇不可)、2歳以下入場不可予約方法:ネット予約(SHIKI ON-LINE TICKET※24時間受付)他■ディズニーミュージカル『美女と野獣』・東京ディズニーリゾート セットプラン・『美女と野獣』公演チケットと東京ディズニーリゾートのパークチケットのセット・ホテル宿泊/公演チケットセットプラン■スタッフ演出・振付:マット・ウェスト作曲:アラン・メンケン作詞:ティム・ライス台本:リンダ・ウールヴァートン装置デザイン:スタンリー・A・メイヤー衣裳デザイン:アン・ホウルド・ワード照明デザイン:ナターシャ・カッツ■公演グッズ販売場所:劇場ショップ※一部のグッズは劇団四季オフィシャルウェブショップで購入可能※劇場ショップの利用には当日の鑑賞チケットが必要グッズ例:・衣装チャーム 各750円・トートバッグ 3,400円・バラ造花ボールペン 1,900円・ブック型ノート 2,500円・クッション 5,200円・チョコレートクランチ 1,500円【問い合わせ先】劇団四季ナビダイヤルTEL:0570-008-110©Disney
2021年12月12日サンリオピューロランドでは、新年の到来を祝う期間限定イベント「2022 New Year’s Celebration」を、2021年12月27日(月)から2022年1月11日(火)までの期間限定で開催する。サンリオピューロランドの2022年ニューイヤーイベント和装&干支キャラクターのグリーティング新年の幕開けを祝う、サンリオピューロランド恒例のニューイヤーイベント。2022年も、マイメロディやシナモロールなどの人気キャラクターたちによる和装グリーティング、ウィッシュミーメルの歌に合わせてライトアップを行うスペシャルイルミネーション、干支キャラクターによるウェルカムグリーティングなど、多彩な企画を通して、年末年始ならではの特別なひとときが楽しめる。寅年仕様のフォトスポットや限定グッズもまた、イベント期間中は、2022年の寅年にちなんだ金屏風のフォトスポットが登場。虎に扮したキュートなキャラクターたちと写真撮影が楽しめる。クリアファイルや缶バッジなどの限定グッズも販売予定なので、この時期だけのサンリオピューロランドの思い出を様々な形で持ち帰って欲しい。開催概要サンリオピューロランド「2022 New Year’s Celebration」開催期間:2021年12月27日(月)〜2022年1月11日(火)■キャラクター和装グリーティング開催期間:2021年12月27日(月)〜2022年1月11日(火)開催場所:1Fキャンディファクトリー、ジュースファクトリー登場キャラクター:マイメロディ、シナモロール、ディアダニエルほか■Wish me mellのNew Year Illumination開催期間:2021年12月27日(月)〜2022年1月11日(火)開催場所:1Fピューロビレッジ登場キャラクター:ウィッシュミーメル■年賀状で使えるフォトスポット開催期間:2021年12月27日(月)〜2022年1月11日(火)開催場所:3Fレインボーホール■限定グッズ発売日:2021年12月27日(月)発売場所:エントランスショップ※Sanrio Puroland Online Shopでの取り扱いはない。■干支キャラ welcomeグリーティング開催期間:2021年12月27日(月)〜31日(金)登場キャラクター:2021年干支キャラクター「丑モップ」他開催期間:2022年1月1日(土)〜1月11日(火)登場キャラクター:丑モップ、2022年干支キャラクター「寅みゅん」他© 2021 SANRIO CO., LTD. TOKYO, JAPAN S/F・G 著作 株式会社サンリオ
2021年12月12日“ニャンとらニャニャンとめでたい”「年末年始フェア」が、東京駅駅改札内「グランスタ東京」・改札外「グランスタ丸の内」にて2021年12月26日(日)から2022年1月12日(水)までの期間開催される。2022年“寅年”に向けた「とら&ねこ」モチーフ「年末年始フェア」会期中は、2(ニャン)が3つ並ぶ寅年の2022年にかけて、「とら」や「ねこ」をモチーフにしたスイーツやグッズが勢揃い。年末の手土産や新年のお祝いなど、贈り物にもぴったりなラインナップが店頭に並ぶ。虎柄化粧箱入り小形羊羹や“寅”クリームのカップケーキ特に注目したいのは、「とら」「ねこ」を象った愛らしい和菓子やスイーツの数々。屋号が“虎”のとらや(TORAYA)からは、明るく賑やかな虎の絵をあしらった化粧箱入りの小形羊羹が登場する。また、銀座甘楽の「上生菓子詰合せ」には、松竹梅や銀の鈴といった象徴的なモチーフに加え、寅を丁寧にかたどった上生菓子をセットにした。フェアリーケーキフェアの「フレッシュカップケーキ干支 寅」は、キャラメルソース入りのケーキにカスタードバタークリームの寅をデコレーションした1品。チャーミングな寅の表情に注目だ。サクサク猫型クロワッサン&猫柄チョコレート缶も加えて、“猫”モチーフのスイーツも展開。Curly’s Croissant TOKYO BAKE STANDの「ねこクロワッサン」は、シュガーとチョコの2種類を用意。フランス産高級醗酵バターを使用した、サクサク食感を楽しめる。愛らしい猫を描いた缶に、猫デザインのホイルチョコレートなどを詰め込んだカファレルの「ピッコリ・アミーチ」もおすすめの猫スイーツだ。【詳細】“ニャンとらニャニャンとめでたい”「年末年始フェア」会期:2021年12月26日(日)~2022年1月12日(水)場所:東京駅駅改札内「グランスタ東京」・改札外「グランスタ丸の内」商品例:・とらや(グランスタ東京)「干支小形羊羹5本入 虎柄化粧箱」1,620円・銀座甘楽(グランスタ東京)「上生菓子詰合せ」6個入 1,848円・フェアリーケーキフェア(グランスタ東京)「フレッシュカップケーキ干支 寅」1個 480円・Curly’s Croissant TOKYO BAKE STAND(グランスタ東京)「ねこクロワッサン」チョコ イートイン 220円、テイクアウト 216円、シュガー イートイン 204円、テイクアウト 200円・カファレル(グランスタ東京)「ピッコリ・アミーチ(チョコレート7粒入)」1,404円
2021年12月12日カノーブル(CANOBLE)から、バターを贈る新ギフトブランド「ギブアンドラブ(GIVE and LOVE)」が登場。2022年2月11日(金)から2月13日(日)まで、東京工場にて限定バタースイーツが販売される。店頭受け取りは予約必須。"食べるバター"のギフト専門店が誕生"食べるバター"を届けるカノーブルから、バタースイーツのギフト専門ブランド「ギブ アンド ラブ」が誕生。最大の特徴は、バターに合わせる食材・フレーバーを“シーズンごとに変える”こと。チョコレート&キャラメル、レモン、いちご...など季節感のある特定のテーマを設け、カノーブル自慢のスイーツを展開していく。第1弾はバレンタインに合わせた"チョコレート&キャラメル"第一弾のフレーバーは、バレンタインデーに因み<チョコレートとキャラメル>。「食べるバター(ブールアロマティゼ)」はもちろん、"じゅわっと感"が人気の「バターサンド」、香りが際立つ「フィナンシェ」などを、チョコレート&キャラメルフレーバーで用意する。さらに、カカオバターをミルクのバターに置き換え、とろけるような口溶けを叶えた「キャラメルバターチョコレート」、濃厚なバターとナッツの香ばしさが好相性の「キャラメルナッツバターケーキ」と、全5種のスイーツ用意する。“レモン&いちご”スイーツも続々登場なお、2022年3月は<完熟した瀬戸田レモン>、4月は春らしい<いちご>のフレーバーが並ぶ予定。ひとつひとつ手作りのバター&スイーツを、大切な人へのプレゼントや自分へのご褒美ギフトとして選んでみては。【詳細】カノーブル 新ギフトブランド「ギブアンドラブ」※完全受注生産東京工場受渡し日:2022年2月11日(金)~2月13日(日)※店頭受け取りは、事前予約のチケット販売方式。予約受付は12月10日(金)19:00からECサイトにて開始。※ECサイトでの販売は12月10日(金)から予約受付開始。販売場所:東京工場(東京都目黒区八雲2-6-11 TEL:03-6421-1861)、ECサイト■メニュー例キャラメルショコラバター(50g) 1,380円キャラメルショコラバターサンド(6個入) 3,280円キャラメルバターフィナンシェ(6個入) 3,280円キャラメルナッツバターケーキ(1個入) 4,880円キャラメルバターチョコレート(1枚) 1,380円※完全受注生産※送料は別途
2021年12月12日ストリングスホテル 名古屋は、「プリンセスアフタヌーンティー~Strawberryの誘惑~」を、2022年1月15日(土)から4月14日(木)まで開催する。“苺”が主役のスイーツアフタヌーンティー「プリンセスアフタヌーンティー~Strawberryの誘惑~」は、“いちごの甘酸っぱい匂いに誘われてプリンセス気分でいちご畑を散歩する”をテーマにした、いちごが主役のアフターヌーンティー。国産苺の甘酸っぱい味わいを引き立てつつ、キュートな見た目に仕上げたスイーツを並べる。シェフのおすすめは、スタンド上段にセットした「ストロベリーレアチーズのヴェリーヌ」。いちごのスパークリングジュレといちごのムースを層になるよう重ね、トップに苺を丸ごとトッピングした。また、苺とマスカルポーネクリームが相性抜群の「ストロベリーティラミス」や、かわいい“いちご型ショコラ”に仕上げた「ストロベリーとルビーショコラのムース」など、全7種類のスイーツを用意する。【詳細】「プリンセスアフタヌーンティー~Strawberryの誘惑~」販売期間:2022年1月15日(土)~4月14日(木)場所:ストリングスホテル 名古屋「ニューヨークラウンジ」住所:愛知県名古屋市中村区平池町4丁目60-7TEL:052-589-0787価格:平日3,630円、土日祝日4,015円 ※サービス料15%別<メニュー>・ファーストディッシュ季節のビューティースープ・セイボリーシェフ特製本日のセイボリー・特製スコーンスコーン/ストロベリーメロンパン(マスカルポーネクリーム、コンフィチュール)・スタンド(上段)ストロベリーレアチーズのヴェリーヌ、ストロベリーコーン(中段)ストロベリーとラズベリーのオペラ、ストロベリーとルビーショコラのムース(下段)ストロベリーカップケーキ、ストロベリー琥珀糖、ストロベリーティラミス・ドリンクフランスの老舗紅茶ブランド「マリアージュフレール」、 挽きたてコーヒーなど約30種類の中からおかわり自由
2021年12月12日ジェイエムウエストン(J.M. WESTON)と京都の帆布かばんメーカー・一澤信三郎帆布(ICHIZAWA SHINZABURO HANPU)のコラボレーションによるトートバッグが登場。2021年12月10日(金)より、ジェイエムウエストン 青山店ほかにて受注を受け付ける。ブルーを基調としたコラボトートバッグジェイエムウエストンが、100年以上にわたって職人の手作業によりかばんを手がけてきた一澤信三郎帆布とコラボレーション。ジェイエムウエストンのブランドカラーであるブルーを基調としたトートバッグを用意する。ボディには、一澤信三郎帆布オリジナルのコットン100%の丈夫な帆布を採用。ジェイエムウエストンが工場を置くリモージュで仕上げられたレザーハンドルとブランドネームラベルを、京都の工房で手作業で取り付けた。持ち手は手持ちと肩掛けの2WAYで使用することができるため、使い勝手にも優れている。ラインナップするのは2型。スナップボタンをあしらったモデルに加えて、ジッパー付きの内ポケットを採用し、底を二重にすることで耐久性を高めたコラボレーション限定仕様のモデルを取り揃える。詳細ジェイエムウエストン×一澤信三郎帆布受注開始日:2021年12月10日(金)受付店舗:ジェイエムウエストン 青山店・丸の内店・阪急メンズ大阪店・京都バル店・オフィシャルECサイト展開アイテム:・スナップファスナートートバッグ (37×42×14cm) 66,000円・2レイヤートートバッグ (32×35×13.5cm) 66,000円※デリバリーは、受注から2〜4か月後を予定【問い合わせ先】ジェイエムウエストン 青山店TEL:03-6805-1691
2021年12月12日