美容最新ニュースがお届けする新着記事一覧 (14/844)
動画共有サイトVimeoで公開医療用医薬品、再生医療などの製品の製造・販売を手がけるギリアド・サイエンシズ株式会社が動画『ミキティと桃凛(ももり)ちゃんと学ぶTNBC』を公開した。動画は動画共有サイトVimeoにて視聴できるようになっている。この動画はトリプルネガティブ乳がん(TNBC)について、難治性乳がん啓発キャンペーン応援アンバサダーの藤本美貴さんと、難治性乳がんサポートプロジェクトのアッピーチ(UPEACH)のイメージキャラクター「桃凛ちゃん」とともに、TNBCを学ぶことができる。40代未満でも罹患リスクが高いTNBC乳がんの治療には、手術療法、放射線療法、薬物療法が行われるが、トリプルネガティブ乳がん(TNBC)の場合、治療の選択肢が限られ、化学療法による治療が主となる。TNBCの患者は再発の不安を抱えることが多く、再発患者からは薬の選択肢が少ないことへの不安の声が寄せられているという。動画は難治性乳がんについての正しい知識と理解を深める啓発キャンペーンの一環として制作され、40代未満でも罹患リスクが高いTNBCについて、学校を舞台にアニメーション形式でわかりやすく解説する。藤本美貴さんは「応援アンバサダーになるまで、乳がんには複数のタイプがあることや、難治性といわれているTNBCがあることを知りませんでした。この動画を通して、TNBCの特徴など、みなさんと一緒に勉強して、患者さんのサポートができるよう頑張りたいです」とコメントしている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年11月02日肌の見せ方に関心が高いことが判明2024年10月31日、株式会社ナリス化粧品は自社が展開する「スタイリーク」において、12月21日から「スタイリーク スムースベース」を発売すると発表した。同社が2024年10月17日から24日の期間、2087名の女性を対象に実施した調査によると、デジタル機器を使って自撮りをすると回答したのは約40%であった。その中で、約40%が補正加工をすると回答した。自身で行う加工で最も多かったのが「美肌加工」で、次いで「肌のトーン」加工との回答が多かった。写真の加工において、肌に関するものが多かったことから、多くの女性は肌の見せ方に関心が高いことがわかる。冬の化粧崩れを防ぐ冬は室内と室外で寒暖差が大きく、乾燥も激しい。夏は汗や皮脂で化粧崩れが生じやすいが、冬はまた別の理由で化粧崩れが発生する。今回発売するスタイリーク スムースベースは、毛穴や小じわが気になる肌につや感を与え、滑らかに見せる化粧下地だ。美容液のようなテクスチャーに仕上げており、よく伸びて肌になじみやすい。ナチュラルベージュのためカバー力があり、ナチュラルにソフトフォーカスするため、肌の内側から光を放っているかのような透明感のある肌に仕上がる。化粧下地としてはもちろん、近所へのお出かけなどのナチュラルメークにも最適なアイテムである。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年11月02日Amazon公式ストアや楽天公式ショップでFun Standard株式会社のモバイルアクセサリーブランド「BELLEMOND(ベルモンド)」から超音波式の「しっとりアロマディフューザー」が発売された。「BELLEMOND」は生活空間を彩る「BELLEMOND HOME」を新たに展開。第一弾となるのが「しっとりアロマディフューザー」である。Amazon公式ストアや楽天市場の公式ショップにて購入できるようになっており、価格は3,298円(税込)である。どんな空間にも溶け込むナチュラルな木目調リビングや寝室は一日の中でも長い時間を過ごすことになる。そんなリビングや寝室を快適空間に変えてくれるアロマはリラックスタイムに、就寝時に、テレワークにも活用できる。発売された「しっとりアロマディフューザー」は、白を基調としたナチュラルな木目調で、どんな部屋にも馴染むデザインである。グラデーションライトは、クリアブルー、レッド、ジャスミンイエロー、グリーン、ブルー、バイオレット、ラベンダーの中から好みの色を選ぶことが可能で、明るさは2段階。ライトはオフにもできる。60分、180分、360分の3段階のタイマー機能を備え、水がなくなった場合でも、電源が自動でオフになる。超音波振動加湿方式なので噴射式と比べてオイルが20倍以上長持ちするというのも特長である。現在、Amazon公式ストアでお得に購入できるプロモーションコードと、楽天市場の公式ショップのクーポンコードが配布中となっている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年11月02日せっけん素地はこだわりの熟成釜炊き製法豆乳化粧品や大豆食品を販売する豆腐の盛田屋(株式会社JIMOS)から、ペーストタイプの『生せっけんsoippu-ソイップ-』が11月1日に発売された。豆腐の盛田屋では創業以来、古くからの熟成釜炊き製法にこだわったせっけんシリーズ「豆乳せっけん」などを展開している。熟成釜炊き製法は、せっけん素地を丁寧に炊き込んで作るため、天然の美容成分が残り、つっぱり感がない。今回の『生せっけんsoippu』は、これまでの熟成釜炊き製法と、新しいテクスチャを組み合わせた生せっけん。肌のごわつきの元となっている古い角質を「落とす」だけでなく、潤いを「守る」せっけんだ。美容オイルを限界まで配合「落とす」効果では、せっけん職人の試行錯誤により、マイクロ濃密泡で、つっぱらずしっとり感の残る仕上がりを実現。濃密泡は、生クリームのように弾力がありキメが細かいので、泡がへたらず、丁寧な洗顔を楽しむことができる。また、毛穴の奥まで入り込むため、毛穴レス肌も叶える。「守る」効果では、同社豆乳せっけんの約4倍の美容オイルを配合し、洗い上がりの肌の水分蒸散を防止。美容オイルの配合量は、固形せっけんでは固まらないほどで、せっけんとしては限界の量となっている。『生せっけんsoippu-ソイップ-』はフローラルの香り、45g、税込3,300円。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年11月02日日常に寄り添う基礎スキンケアライフカルチャープラットフォーム「北欧、暮らしの道具店」を運営する株式会社クラシコムから10月30日、基礎スキンケア商品が発売された。同社では5年前よりオリジナル化粧品を販売しているが、今回は、同社初の日常に寄り添う基礎スキンケア商品を発売。化粧水と美容乳液を発売今回発売するのは、化粧水「シンボリック モイストチューニングローション」(120ml 税込2,640円)と、美容乳液の「シンボリック モイストミルキーヴェール」(50ml 税込2,970円)。化粧水は、角質層のすみずみを潤すため、糖の保湿膜と5種のセラミドを含むオリジナルのナノカプセルを配合。また、トレハロースや異性化糖など6種の糖由来成分がさらりとした膜を形成し、潤いを閉じ込める。さらに、程よくとろみがあるテクスチャーに、肌あたりの優しいラベンダーウォーターで香り付けし、肌荒れ予防成分も配合した低刺激商品だ。美容乳液は、セラミド入りナノカプセルとハリ成分、整肌成分を配合。化粧水と一緒に使用することで、やわらかでしっとりした肌に導く。香りは、柑橘やクラリセージ、ノバラ、フランキンセンスなど8種類の精油をブレンドし、平静な自分に戻れる香りに仕立てた。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年11月01日ブランド初のアドベントカレンダー数量限定発売今年でブランド創立30周年を迎えた「john masters organics(ジョンマスターオーガニック)」が、初となるホリデー限定のアドベントカレンダー「advent calendar 2024」(税込18,480円)を発売。2024年11月7日より数量限定で発売される。歴史を象徴するアイテムが勢揃い30周年を記念したアドベントカレンダーは、「john masters organics」の30年の歴史を象徴するアイテムをセレクト。絵本のように美しい12個のボックスの中には、創立当初からのロングセラーの商品や、過去限定発売された商品の復刻版がぎっしり詰まっている。「C&Gシャンプー」、「C&Nコンディショナー」、「R&Aヘアミルク」、「リップカーム」、「G&Nピュリファイングクレンザー」など、ブランドを語るのに欠かせないアイテム達だ。限定アイテムはオリジナル精油アドベカレンダーだけの限定アイテムとしては、オリジナル精油が木製のアロマディフューザーとともに登場。ラベンダー、パルマローザ、ジュニパーベリーなど6種類の精油が重なり合ったグリーンフローラルの香りで、温かみがありくつろげる空間を演出する。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年11月01日手触りの違いを実感しようテスコム電機株式会社は2024年11月上旬、新しいイオンを搭載した『モイスチャーイオン(TM) ヘアドライヤー TDX300A』を順次発売する。同商品は、水分とマイナスイオンをキューティクルに密着させる「モイスチャーイオン(TM)」を搭載。「モイスチャーイオン(TM)」によって、髪へのうるおいは約2.9倍、ツヤは15%、なめらかさは約8%アップする。カラーは「-N(ゴールド)」「-K(ブラック)」「-W(ホワイト)」の3色を展開。品番はTDX300A、価格はオープン(市場想定価格は14,300円)となっている。広がる風ですばやく髪を乾かす大風量同商品は1.5立方メートル/分の大風量のため、髪をすばやく乾かすことが可能。温風と冷風が一定間隔で切り替わる「温冷モード」を搭載しているため、髪の過乾燥や熱ダメージを抑えることができる。また、「風量切替スイッチ(TURBO/DRY/OFF)」と「温度切替スイッチ(HOT/温冷モード/COOL)」を親指1本で操作しやすいレイアウトに設置。幅(約)122mm×奥行き(約)77mm×高さ(約)215mmのコンパクトサイズなので収納に便利だ。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年11月01日テーマは「真夜中の舞踏会」2024年10月28日、株式会社ベースメントファクトリーデザインは自社が展開する「CARE PRO」において、10月30日から「CARE PRO Holiday Care Box 2024」をリリースすると発表した。同アイテムは、伊勢丹新宿や横浜高島屋、ブランド公式オンラインストアを通じて、期間限定で販売する。CARE PROはプロフェッショナル用のビューティーブランドであり、「CARE PRO DEEP」はヘアサロンで使用するプロ向けの技術を、自宅で使用することができるアイテムだ。今回発売のホリデーキットは、自宅でサロンのようなスペシャルケアを叶えるCARE PRO DEEPを中心に据え、贅沢なアイテムをこれでもかと詰め込んでいる。髪質や使用感の好みに関係なく、思う存分にヘアケアを楽しめるアイテムを、煌びやかなボックスに収めた。豪華絢爛なボックスに気になるボックスの中身は、シャンプー&トリートメントのトライアルサッシェと、オリジナルトリートメントコーム、CARE PRO DEEP、CARE PRO DEEP本体専用トラベルポーチ、CARE PRO ウォーターブラシである。シャンプー&トリートメントは国内外で人気が高い7ブランドのアイテムから、8種類を厳選してセットにしている。店によって入っているトライアルサッシェは異なる。また、頭皮を優しくマッサージしながら髪を整え、髪の水分も閉じ込めてくれるウォーターブラシは、伊勢丹新宿店ではゴールドピンク、横浜高島屋ではマットブラックのブラシをボックスに詰めている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年11月01日「ダーマバイオーム8HA」を配合株式会社アリエルトレーディングが、うるおいがいつも存在する肌に導く韓国発のスキンケアブランドLAGOM(ラゴム)から、美容液『NIハイドロセラム』を10月31日に発売する。『NIハイドロセラム』にはナイアシンアミドが5%配合されており、ダメージを受けた肌のキメを整え、ハリと潤いを与えるほか、うるおいバリアもサポートする。また、8種のヒアルロン酸とセラミド、3種のプロバイオティクス成分をかけ合わせ、リポソーム構造にした「ダーマバイオーム8HA」を配合。ラゴムのシグニチャー成分である「アクアリシア(AQUALICIA)」とともに段階的に角層へ届け、多重層保湿をかなえる。6種の植物成分からなる「グリーノールH」もブレンド『NIハイドロセラム』には6種の植物成分からなる「グリーノールH」もブレンドされており、外的ストレスの影響を受けやすい肌を穏やかに守って健やかさのベースを形成。肌荒れの原因をスルーできる肌へと導く。同美容液の1個あたりの内容量は50mLで、税込み価格は3,300円。楽天市場の公式ストアやAmazon、ロフトなどで販売される予定だ。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年11月01日温活スペシャルコラボメニューオリジナルスキンケアブランド「マナラ」を展開する株式会社ランクアップは、東京純豆腐(東京スンドゥブ)を運営するビーンズワンカンパニー株式会社と「温活 Hotキャンペーン スペシャルコラボメニュー」を考案し2024年11月1日より提供している。身体の中から外まで「全方位型の温活」メニューは「生姜でホッとあたたまる、牡蠣のシチュー風スンドゥブ」で、牡蠣、かぶ、にんじん、生姜、ほうれん草、ホワイトソースを使用している。メインとなる牡蠣はたんぱく質と鉄分、生姜をはじめとした冬野菜は身体を温める作用があり、にんじんは血行を促進するミネラル類も豊富だ。そしてホワイトソースでとろみをつけることで、冷めにくいスンドゥブに仕上がっている。SNSキャンペーンも実施同メニューは2024年11月1日から2025年2月末まで、全国30店舗以上の「東京純豆腐」で提供。注文したメニューを投稿すると抽選で30名に「マナラ ホットクレンジングゲル マッサージプラス」するSNSキャンペーンも実施している。ホットクレンジングゲルはマナラの定番商品で、肌に載せてじんわりと温めながら汚れを落としていくのが特徴だ。マナラの「温感クレンジング」と東京純豆腐の「身体を温める料理」という、身体の中からも外からも温めて温活する「全方位型の温活」をテーマとして今回のコラボが実現した。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年10月31日「KEYTH」が待望の日本上陸!韓国で2023年にローンチされた話題のフレグランスブランド「KEYTH(キース)」が、遂に日本に初上陸。「パフュームドキースオードトワレ」(全5種・各税込6,930円)および「パフュームドキースハンドクリーム」(全5種・各税込3,960円)が、ロフトにて2024年11月1日より順次発売される。ブランドコンセプトは“探検の旅”「KEYTH」は、“鍵”で扉を1つずつ開けて切り開いて行く探検の旅のように、素材を積み重ねて独自の香りを生み出すフレグランスブランド。これまでの香りの概念を覆す、新たなフレグランス体験を提案する。調香師は、世界最高の香水専門学校においてマスター課程を修了するなど、高い技術と経験を持つパフューマー達。超越した調香技術を用いて創造的な香りを生み出す。世界最高峰の調香師が手がける5つの香り香りは全5種類。爽やかなレモン、ベルガモットにシダーウッドの硬さと暖かさをプラスし、アンバーとフローラルの調和が絶妙な「AT HER APARTMENT(アット ハー アパートメント)」や、ユーカリ、パチュリ、ガイアックウッドなどが、湿気を帯びた大地や草、樹木の香りを表現した「DROPPED PEARL OF DRAGON(ドロップ パール オブ ドラゴン)」など、独創的でストーリー性のある香りを展開する。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年10月31日第1弾は、カムクアット(金柑)の香りとシアを配合ロクシタンは、ホリデー限定コレクション第1弾となる柑橘の香り「カムクアット シア」シリーズを11月6日より、数量限定で発売する。現在は、その予約を受付中だ。今回のホリデーコレクションは、南仏プロヴァンスのファーストクラス列車の旅がテーマ。南仏シトラスロードにおける4つのシトラスの香りが、革新技術を用いて風景とともに再現される。コレクション第1弾は、小さいながらパワフルでほんのりビターなカムクアット(金柑)の香りと、しっとりうるおうシアが配合されたボディケアアイテムだ。全6品と、コンプリートキットを発売今回の「カムクアット シア」シリーズは、シャワーホイップ、スクラブ、ボディクリーム、リップバーム、ネイルオイル、ハンドクリームの全6品とコンプリートキット。シャワーホイップは、ワンプッシュで生クリームのようにふわふわのシャワーフォーム。価格は、200mL税込3,960円。スクラブは、ジャムのような質感で角質をケアし、食べたくなるような柔肌に仕上げる。価格は、200mL税込4,510円。ボディクリームは、淡雪のように肌の上でとろけて保湿。価格は、175mL税込5,500円。リップバームは、唇にシトラスの香りとシアのうるおいをもたらす。価格は、12mL税込2,310円。ネイルオイルは、筆先で塗るだけで爪を隅々まで保湿。価格は、7.5mL税込2,860円。ハンドクリームは、軽いテクスチャーでベタつかず、うるおう。価格は、150mL税込4,070円/30mL税込1,870円。コンプリートキットは、プロヴァンスの風景を描いたBOXとポーチ付きの「カムクアット スノーシアコンプリート」(税込14,410円)。同商品には、シャワーホイップ、ボディクリーム、ハンドクリーム、ネイルオイルに加え、同キットだけのバスボムやソープもセットされている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年10月31日土台から健やかな肌へと整える2024年10月25日、佐藤薬品工業株式会社は自社が展開する「MEDIMERRY」において、10月31日から4つの新アイテムを発売すると発表した。同商品は、自社ECサイトを通じて発売する。このブランドは、和漢と科学を掛け合わせることで、肌が持つ本来の美しさを引き出すスキンケアブランド。同社が長年培ってきた和漢薬の知見をフル活用し、大人のゆらぎがちな肌を、独自レシピの化粧品で、土台から健やかな肌へと整える。化粧水が2種類今回発売する新アイテムは、2種類の化粧水と美容液、クリームだ。「メディメリー ピュアウォーターローション」は、さっぱりとしたテクスチャーの化粧水で、潤いに満ちたみずみずしい肌へと導く。「メディメリー もちすべミルキーローション」も化粧水で、こちらは油分と水分を同時に与えることで、もっちりとハリのある肌へと導いてくれる。「メディメリー エンリッチセラム」は、潤いに満ちて弾力があり、明るくクリアな肌を叶える美容液である。「メディメリー モイストバリアクリーム」は、潤いを閉じ込めることで、艶のある滑らか肌へと導くクリームだ。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年10月31日キャンペーン投稿に「いいね」とコメントで手指の衛生、スキンケア分野の製品などを手がけるゴージョージャパン株式会社がプレゼントキャンペーンを開催する。プレゼントされるのは、同社の「手指消毒剤 ゴージョー IHS-N60mL 1本」と「手指消毒剤 ゴージョー IHS-N215mL 1本」(いずれも指定医薬部外品)のセットで、応募期間は11月1日(金)から15日(金)である。Instagramでゴージョージャパン公式アカウントをフォローし、キャンペーン投稿に対し、「いいね」と自身の「手指消毒が必要だと思うシーン」をコメントすることで応募が完了する。速乾性で保湿成分配合 これからの感染症対策にゴージョージャパンは70年以上の手指の衛生、スキンケア分野の経験とノウハウを日本で展開するために設立。医療用の手指消毒剤、環境衛生製品などを手がける。手指消毒剤では、ジェル状製品のパイオニアであり、医療や福祉、教育関連施設のほか、サービス業、飲食店などでも使用されている。5月に新型コロナウイルス感染症の感染症法上の位置づけが変わったが、その後も新型コロナウイルスが消滅したわけではなく、インフルエンザの流行も起きるだろう。また、マイコプラズマ肺炎の流行も心配だ。これらの感染症の予防には手指の消毒が効果的だとされる。キャンペーンでは、ジェルタイプ手指消毒剤の2製品をセットにして、抽選で100名にプレゼントされる。水やタオルが不要な速乾性の高い手指消毒ジェルで、皮膚を保護する成分が配合されており、乾燥が気になるこれからの季節でも安心して使用できる。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年10月31日低分子ヒアルロン酸と低分子コラーゲンを配合化粧品の企画・輸入事業などを手がける株式会社アズソルが、韓国発のスキンケアブランド『DEHESTIA(デスティア)』の日本正規代理店として、10月29日から「NeckCareSheet(ネックケアシート)」の展開を始めたことを発表した。「NeckCareSheet」には低分子ヒアルロン酸と低分子コラーゲンを配合。肌の弾力と保湿効果のダブル効果で、首の乾燥小じわをケアする。また、十分な長さと縦幅のシートを採用しており、首全体を包み込むことが可能だ。独自技術による水溶性シートを採用「NeckCareSheet」には6種類のペプチドやセラミドも配合されており、肌の水分補給や保湿管理も行う。独自技術による水溶性シートも採用されており、肌温度でゆっくりと溶けながら肌の奥まで有効成分を届ける。また、2WAYストレッチ生地で肌に完全に密着して落ちず、べたつかないといった特徴もある。貼るだけで簡単にネックゾーンケアをかなえる「NeckCareSheet」の内容量は3枚入り(9g)、価格は1,350円(税抜き)で、全国のドン・キホーテ店舗およびオンラインストアにおいて順次販売が開始されている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年10月31日新しいトレンドが生まれる街・銀座に登場フレグランス関連事業を展開する株式会社セントネーションズは、東急プラザ銀座(東京都中央区銀座)にメイドインジャパンのフレグランスブランド「EAGG(エッグ)」の2号店をオープンした。「EAGG」は、2020年に人々に癒しを届けるキャンドルブランドとして誕生。その後、キャンドルのほかにアイテムを加え、2023年に東急プラザ表参道「オモカド」(東京都渋谷区神宮前)に初の実店舗をオープンした。「EAGG」のコンセプトは“人々を癒し、心にゆとりを、そしてそこから新しい価値観が生まれていく”である。香りは、単なる物質ではなく、心を豊かにして、新しい視点や感情を生み出す特別なものとしている。香りに込められたメッセージを「EAGG」では、ハンドメイドのソイアロマキャンドル・オードトワレ・リードディフューザーを販売。今年10月には、ブランド初のボディケアラインとして、ボディウォッシュとボディミルクを発売した。同ブランドでは、さまざまな瞬間を切り取って香りで表現し、日本語ならではの情緒的なタイトルがつけられている。タイトルによって、香りに物語性を持たせることにもこだわっている今回、2号店が歴史と文化が息づく銀座エリアに登場。日本を代表するショッピングスポットの銀座で「EAGG」のポエティックな香りの世界を体感してみよう。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年10月30日サントリーウエルネス株式会社は、大竹一樹さん、三村マサカズさんによるお笑いコンビ「さまぁ~ず」を起用した、大人の男性向けスキンケアブランド「VARON(ヴァロン)」の新TV-CMを10月26日より全国で順次オンエア中だ。ミドル・シニア男性の“リアル”な思いに寄り添う「VARON」は、商品の満足度に加え、自己肯定感の回復、人や社会との繋がりを充実させ人生の幸福度を高めることをサポートする40代以上のミドル・シニア男性向けスキンケアブランドだ。No,1の売上を誇るオールインワンスキンケア商品「VARON オールインワンセラム」を筆頭に商品を展開している。今回オンエアを開始する新TV-CMは、「さまぁ~ず」の2人がスキンケアに対するミドル・シニア男性の思いを等身大で代弁する3パターン。「VARON オールインワンセラム」を使って“自分だけ”ツルツルの肌になった大竹さんを「あれ?なんかいつもと違くない?」と羨む三村さんの掛け合いからなる「印象論」篇(15秒)、「俺らも VARON してんだけどな。内緒にしとく?」というツヤ肌の三村さんに、「その顔じゃバレちゃうだろ~」と大竹さんが突っ込みを入れる「世論」篇(15秒)、実際に使用者の方からの口コミでもみられる「本当にこれ1本だけでいいの?」という疑問を代弁した三村さんの台詞が印象的な「異論」篇(15秒)となっている。クリーンな洗面台の前を舞台に、ミドル・シニア男性の間の口コミ会話を「さまぁ~ず」の二人らしい軽妙なやりとりで表現。これまで以上に、スキンケアへのチャレンジを躊躇しているミドル・シニア男性たちの背中を押すようなTV-CMを目指したという。ミドル・シニア男性たちのスキンケアに対する疑問や、ちょっと照れてしまうような心理を代弁したようなやりとりをする自然体の二人に注目だ。CM映像は YouTubeサントリーウエルネス公式チャンネルでも公開予定である。日本橋三越本店でポップアップストアも展開また、銀座三越にて10月30日(水)から11月12日(火)の期間限定で、「VARON」ブランドを体験できるポップアップストアも実施予定。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年10月30日待望の新アイテム2024年10月28日、株式会社よーじやは自社が展開する「su-ha」において、12月13日から「su-ha コンフィデントアイズ」をリリースすると発表した。同ブランドは2023年に登場したフェイシャルケアブランドであり、これまでに洗顔料や美容液など、低刺激処方の8アイテムを展開している。肌悩みや好みの使用感に合わせて、アイテムの組み合わせを自由に選べることから、注目を集めているブランドである。今回、ブランド誕生1周年を記念し、目の周りの悩みにアプローチする新アイテムをリリースする。ステンレス製アプリケータ付きの容器su-ha コンフィデントアイズには、「次世代レチノール」と呼ばれているバクチオールや、ナイアシンアミドを配合。レチノールはエイジングケア成分であり、肌にハリを与えるとして化粧品に配合されているが、紫外線によって分解されやすいため、レチノールが配合された化粧品をしようしたらあまり紫外線に当たらないほうがよいとされている。次世代レチノールと呼ばれるバクチオールは、レチノールと同様の働きがあり、紫外線や熱にも強いことから注目を集めている成分だ。容器の先端には、ステンレス製アプリケータが付いており、このアプリケータでマッサージするように美容液を目の周りになじませると、目元の疲れをほぐし、ハリのある印象へと導いてくれる。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年10月30日美肌成分たっぷりアモーレパシフィックジャパン株式会社は10月29日、同社が展開している韓国発のスキンケアブランド「プリメラ」より、「ビタチノールセラム メガショット ゲルマスク」を発売すると発表した。「ビタチノール」とは、ビタミンCとレチノールの効果を併せ持つ美肌成分で、「プリメラ」の代表商品に使用されているもの。新商品の「ビタチノールセラム メガショット ゲルマスク」にはセラム1本分のビタチノールがマスク1セットにたっぷり入っており、集中チャージができる商品に仕上がっている。発売は2024年11月1日を予定しており、バラエティショップやドラッグストア、「プリメラ」の公式オンラインモールにて順次発売していく。30分の贅沢ケア「プリメラ」の新商品「ビタチノールセラム メガショット ゲルマスク」は、1セットで税込み価格700円。たっぷりのビタチノールを使った贅沢な30分集中ケアで、お肌を奥から輝かせ、毛穴レス印象のツヤ肌に仕上げてくれる。またゲルマスクは肌にピタッと密着しずれにくいので、液垂れの心配はゼロ。美肌成分が肌のすみずみまでいきわたり、透明感あふれる美しい肌に導いてくれる。ゲルマスクにはリポソーム工法を採用しており、すこやかでゆらぎにくい肌に整えてくれるのでエイジングケアにもぴったり。マスクに含ませてある美容成分は、時間の経過とともに透明に変化していくので余すところなくしっかりと浸透させられるのもポイントである。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年10月30日エイジングケアにも株式会社AMRITARAは10月28日、エイジングケアのためのオーガニックハンドクリーム「フィト ヴェール ハンド トリートメント アビシニアン」を発売すると発表した。手は年齢を感じやすいパーツ。さまざまなダメージをうけやすく、加齢によるシワっぽさや血管も目立ちやすくなる。そのため、美しく年齢をかさねるためには手肌のエイジングケアが重要だ。「フィト ヴェール ハンド トリートメント」は年齢に応じたお手入れと同時に手肌のダメージケアを行い、潤いとツヤを与えるために開発されたハンドクリーム。最古の家猫種といわれる「アビシニアン」を品名に用いた同商品は、高貴さと愛らしさをイメージした限定アロマ商品だ。優雅に、上品に「フィト ヴェール ハンド トリートメント アビシニアン」は、2024年11月1日に発売予定。内容量は50gで価格は2,970円。同社のウェブショップや直営店で取り扱う。ベタつくことなくサラッと肌に馴染み、硬くなった角質を潤いで和らげてツヤのある手肌に整えてくれる。香りにはミカン科柑橘類「ベルガモット果皮」のもつほろ苦さと、瑞々しくフルーティな甘さの「プチグレン」や、「パチュリ」の深みのあるスパイシーエキゾティックな余韻でまとめたユニセックスな仕上がり。男女問わずプレゼントにも使いやすい。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年10月30日ブランドロゴ入りのかっさも株式会社おもちゃ箱は10月28日、同社が販売しているオーガニックコスメブランド「マルティナ」より、「冬のめぐりとろけるクリームセットかっさ付き」を数量限定で発売すると発表した。「マルティナ」はドイツのブランドで、乾燥が気になる季節のマストハブアイテムとして世界でも人気の高いアイテムを展開している。今回発売される「冬のめぐりとろけるクリームセットかっさ付き」は、日本でも多くのリピーターを誇る「マルティナ」のフェイスクリームやハーブマスクを、ブランドロゴ入りのかっさとセットで販売するアイテム。2024年11月1日の販売開始を予定しており、同社の公式通販サイトなどで取り扱う。冬にオススメなフェイスクリーム株式会社おもちゃ箱が販売する「冬のめぐりとろけるクリームセットかっさ付き」は、全部で6種用意されている。セットとなるクリームは、税込み価格5,500円のローズクリーム。税込み価格4,400円のシアーナクリーム。税込み価格5,300円のジンセナクリーム。税込み価格4,510円のサルビアクリーム。税込み価格7,370円のハッピーエイジクリーム。そして税込み価格6,930円の7ハーブマスクである。どのような肌質にもおすすめなローズシリーズや、敏感肌の方におすすめなシアーナシリーズ、ハリのある肌に導いてくれるのでエイジングケアにもおすすめなジンセナシリーズなど、肌の状態や季節に合わせて選びやすい多彩なラインナップが用意されており、オリジナルかっさがセットとなっている。かっさのカラーは選択できないが、首やデコルテ、フェイスラインのマッサージなど、クリームとあわせての使用がオススメである。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年10月30日「たまごっちコスメ」第2弾株式会社バンダイライフスタイル事業部は10月28日、同社が運営する化粧品ブランド「CreerBeaute」(クレアボーテ)より、「たまごっち マルチキャリーバーム」を発売すると発表した。「たまごっち マルチキャリーバーム」は今話題の「たまごっちコスメ」の第2弾。たまごっち本体を模したミニチュア容器に入った保湿バームである。発売は2024年11月下旬を予定しており、全国のドラッグストア、バラエティストア、コンビニエンスストアなどで順次発売していく。また、デザインは8種類用意されており、そのうち2種はマツモトキヨシグループ、ココカラファイングループ限定となる。優しい香りで乾燥対策株式会社バンダイ ライフスタイル事業部が新たに発売する「たまごっち マルチキャリーバーム」は、税込み価格1,100円の商品である。容器のみならず、パッケージも当時のパッケージをイメージした懐かしいデザインになっており、ポーチなどに入れ持ち運びしやすいサイズ感である。香りは「ストロベリーの香り」、「キャンディの香り」、「ミルクの香り」の3種類。唇や指先などどこでも使用でき、これからの乾燥が気になる季節をいやすのにぴったりの商品である。また、マツモトキヨシグループ、ココカラファイングループの限定商品は、「初代たまごっち」白や「新種発見!!たまごっち」イエローを模した容器となっており、いつものメイク時間を思い出のキャラクターや世界観で彩ることで、楽しい時間になること間違いなしの商品に仕上がっている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年10月30日光の色を反射する3種類のパール剤をバランスよく配合株式会社NIKUが10月25日に、Lov me Touchシリーズから新商品『ラブミーメッシュクリームファンデーション』を発売した。同ファンデーションには、超光拡散パウダーと微細拡散パウダーSの特性が異なる2種の光パウダーを採用。肌表面の凹凸や毛穴などによって生じる“影”の肌悩みを光で解決する。また、赤・青・緑の光の色を反射する3種類のパール剤をバランスよく配合しており、光の膜をまとったかのようなきめ細かい肌を演出。ファンデーションがよれてしわの溝にたまって目立つことを、3次元ネットワーク構造のソフト化粧膜で防ぐ。7種のセラミド、保湿成分などで肌ケアも可能『ラブミーメッシュクリームファンデーション』には、7種のセラミドによる肌バリアサポート成分、保湿成分のヒアルロン酸Na、整肌成分のフラーレンやビタミンEなどが配合されており、デリケートな肌にもやさしく、つけている間の肌ケアも可能だ。ノンケミカル処方でありながら、UV防御力は国内最高値のSPF50+/PA++++を誇ることも特徴の1つ。余分なものは一切含まないフリー処方で、敏感肌の人でも安心して使用できる成分にこだわっている。同ファンデーションの内容量は12g、税込み価格5,940円。Dr.BEAUTOPIAやThe BEAUTOPIA楽天市場店で販売中だ。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年10月30日「毛穴クレンジングゲル部門」など、2部門で1位株式会社ランクアップが、マナラ「ホットクレンジングゲル マッサージプラス」について、2024年10月にTPCマーケティングリサーチの「クレンジング商品の販売動向調査」の結果、「温感クレンジング部門」と「毛穴クレンジングゲル部門」の2部門で1位を獲得したと、10月25日に発表している。マナラ「ホットクレンジングゲル マッサージプラス」は、クレンジング時に温感マッサージができるようにリニューアルされて誕生した。自宅でマッサージを続けられないといった悩みを解決するクレンジングゲルだ。血行促進や細胞賦活、角質除去のための6つの植物由来成分を配合。細胞が生まれるところからはがれ落ちるまでの肌の“めぐり”に着目し、ターンオーバーを整える。極小ゲルの中に「極小シュガーオイル」を配合マナラ「ホットクレンジングゲル マッサージプラス」には、極小ゲルの中に「極小シュガーオイル」が含まれており、肌を温めながらゆっくりとマッサージするだけで、毛穴の奥汚れをすっきりと落とす。また、マッサージすることによってはじける「オイルクラッシュ処方」を採用。メイクを絡め取る美容成分と肌に残る美容成分に分解するため、メイクをしっかり落としつつ、肌にはしっかりと美容成分が残る。柑橘系の香りで、1本あたりの内容量は200g。通常価格は税込み4,180円だ。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年10月30日メイドインジャパンの香りの魅力を日本から世界へフレグランス関連事業を展開する株式会社セントネーションズは、フレグランス専門店「ショーレイヤード」(旧レイヤードフレグランス)と「HealthyTOKYO」との初のコラボレーションストア「SHOLAYERED 京都ねねの道店」がオープンしたことを発表した。「SHOLAYERED」は、香りと共存するライフスタイルの在り方や楽しみ方を提案するブランド。繊細な香りを好む日本人の趣向に合わせた軽やかで使いやすい香りを提供する。普段香水を使わない人にもオススメである。「HealthyTOKYO」は、ヴィーガン&CBD専門店。日本CBD市場のパイオニアであり、最初のCBD製品を発売した。CBD製品には、有機栽培された良質なヘンプを使用し、厳選された天然素材を配合。CBD専門ショップ&カフェを展開している。香りと現代のウェルネスの融合「SHOLAYERED 京都ねねの道店」では、「SHOLAYERED」の上質なフレグランス製品と「HealthyTOKYO」の手作りヴィーガンCBDスイーツやCBD配合ドリンクが楽しめる。同店では、フレグランス製品を選ぶだけでなく、自分の好みに合わせたオリジナルフレグランスを作ることができる。フレグランスアドバイザーがサポートしてくれるので、初心者も安心である。そして、「HealthyTOKYO」の人気の高いプレミアムCBD製品を取り揃えた専用のショッピングセクションも設置。厳選されたコレクションには、人気のCBD製品が揃っている。伝統的な町家が並ぶ東山に、香りを楽しみ、体に優しいウェルネスメニューを堪能できるお店が誕生した。京都に立ち寄った時には、同店で新しいライフスタイルの体験を。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年10月29日日本初!植物性プロテイン使用した温かいプロテインスープネイチャーラボのプレミアムプロテイン『CLEVER(クレバー)』から、日本初のビーガンプロテインを使用した「クレバー ウエイトダウン えんどう豆と野菜のスープ」が11月1日に数量限定で発売される。「クレバー ウエイトダウン えんどう豆と野菜のスープ」は、寒くなる季節に向け、タンパク質を温かいスープで摂れる植物性のプロテインスープ。エンドウ豆と菜種を独自配合した特許製法により、植物性ながら高タンパク質を叶えた。置き換えダイエットにも!新商品は、1食分でタンパク質を18g摂取できるだけでなく、8種類のビタミンと10種類のミネラルを配合。ケールやブロッコリーなど14種類の野菜と、スッキリをサポートする乳酸菌、穀物麹、グルコマンナンや食物繊維イヌリンも配合している。また、ダイエットの際に取り入れると良いとされている話題のMCT(中鎖脂肪酸オイル)パウダーも配合し、糖質は1食分わずか2.5g。栄養価が高く、タンパク質を手軽に温かく美味しく摂取できるため、置き換えダイエットにもおすすめだ。「クレバー ウエイトダウン えんどう豆と野菜のスープ」は、280g入り(約7~21回分)、税込 2,310円。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年10月29日血行促進・疲労回復 神経痛・筋肉痛などの緩和にマッサージ器、健康・美容機器、収納式ベッド、健康機能寝具などの商品企画、開発、製造、輸入販売を手がける株式会社アテックスがデジタルお灸「フェムオンテック 温灸プチ(AX-HJ155)」を発売する。発売日は11月20日で、価格は5,940円(税込)。管理医療機器として認証され、カラーはオーロラ仕上げの3色でピンク、ホワイト、グリーンがラインナップされている。付属品は充電ケース、充電ケーブル、ACアダプター、粘着シール(無香12枚)である。より一層コンパクトに さらに使いやすく女性が抱える心身の課題を技術で解決しようというフェムテック。古来、日本ではもぐさなどを肌に乗せて、火を点けるお灸が行われてきたが、アテックスは火を使わないデジタルお灸を発売。雑誌『MONOQLO』2024年1月号で「火を使わないお灸部門」ベストバイ オブ・ザ・イヤー2023を獲得している。デジタルお灸は火を使わないため、いつでも手軽に使用でき、親しみやすい小型でファッショナブルなデザインである。同社の「フェムオンテック 温灸」は2個セットだったが、発売される新製品は1個タイプで、さらにコンパクト化され、より一層、かさばらずに持ち歩けるようになった。温度設定は43度、50度、56度の3段階。付属の粘着シールで体に固定できるので、仕事や家事をしながら使用できる。約2時間の充電で、約2時間連続使用が可能であるが、15分の自動オフタイマー機能が備わっている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年10月29日11月11日(月)に全国で発売トイレタリー・コスメティックス事業や薬品事業、食品事業を展開するクラシエ株式会社(ホームプロダクツカンパニー)が薬用入浴剤「旅の宿」の全種類を詰め込んだ「旅の宿 湯ったり周遊パック」(医薬部外品)を数量限定で発売すると発表した。全11種類の薬用入浴剤のパックであり、粉末タイプの登別、十和田、草津、湯沢、箱根、奥飛騨、別府、霧島に加え、炭酸タイプの十和田八幡平、信州木曽、豊後長湯を楽しめる。発売日は11月11日(月)で、全国のドラッグストア、スーパーマーケットなどで購入できるようになる。入浴剤の定番ブランド「旅の宿」1986年から発売されている「旅の宿」は、自宅で温泉気分を味わってもらいたいとの思いで、温泉の情緒と機能を追求。2024年2月末までに販売された「旅の宿」約29億包を繋げると、地球約9周分にもなるという。版画家の木田安彦氏によるパッケージもおなじみである。「旅の宿」の粉末タイプに含まれる炭酸水素ナトリウムなどが体を芯まで温め、メタケイ酸ナトリウムが温泉に入った時のように肌をつるつるさせる。疲労回復、冷え症、肩こり、腰痛、神経痛、リウマチ、荒れ性、あせも、しっしん、しもやけ、産前産後の冷え症などに効能があるという。炭酸タイプは、天然由来の保湿成分(アロエ液汁末-2)が肌をしっとりさせ、あせも、荒れ性、うちみ、くじき、肩こり、神経痛、しっしん、しもやけ、痔、冷え症、腰痛、リウマチ、疲労回復、ひび、あかぎれ、産前産後の冷え症、にきびなどに効能があるとしている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年10月29日コスメをテストする月刊誌10月22日、コスメを本音で評価して掲載する晋遊舎の女性向け月刊誌『LDK the Beauty』2024年12月号が発売された。A4ワイド判、146ページ、定価は750円である。また、小型のB5変形判『LDK the Beauty mini』12月号も同価格で発売中となっている。今号の巻頭特集は「ハイカバーなのに素肌っぽいファンデってホントにあるんですか?」で、総力特集は「極上うるおい肌のつくり方。」である。そのほか、第2特集「そろそろ チークをアプデ。」、特別企画「ボディミルク ABC判定 50+α」などを掲載する。新作・定番ボディミルクを50製品+αを検証ようやく秋が始まり、肌には乾燥対策が必要になる。もちろん、乾燥対策が必要なのは顔だけではない。特別企画のページでは、新作及び定番のボディミルクやボディクリーム、ボディローションを検証。肌にやさしく使い心地、保湿力に優れるしっとりもち肌を実現するアイテムを探している。カバー力が高いファンデーションは肌の悩みをカバーしてくれるが、粉感、厚塗り感が心配になる。しかし、ナチュラルなファンデーションだと、肌のアラを隠してくれるかが心配。この秋冬にはカバー力の高さとナチュラルさを謳う新作が多数発売。巻頭特集では秋冬の新作18製品をテストして掲載する。プロやモニターたちが「仕上がり」「崩れにくさ」「つけ心地」を評価し、最終的な総合結果で、毛穴レスでむき卵のような肌になるファンデーションを発表している。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年10月29日グルタチオンやビタミンC誘導体などの成分を配合株式会社INSTINCT BROTHERS(以下、INSTINCT BROTHERS)が、肌の悩みに寄り添い、再生医療技術を活用した美容液『プロステムボーテ セラムWB』を発売した。同美容液には、グルタチオンやビタミンC誘導体、3-O-エチルアスコルビン酸といった成分を配合。肌荒れへの効果も期待できるほか、過剰な皮脂分泌で毛穴が開いてしまった場合のケアにも役立つ。また、ナイアシンアミドやエルゴチオネインが配合されており、健やかな肌へと導く。8種類のサポート成分(ハーブ成分)も配合『プロステムボーテ セラムWB』には前述の成分以外にも、カンゾウ根エキスやマンダリンオレンジ果皮エキス、アロエフェロックス葉エキス、セイヨウネズ果皮エキスなどといった肌を穏やかにする8種類のサポート成分(ハーブ成分)も配合。紫外線による乾燥などから肌を守り、肌荒れを防ぎ、透明感のある肌を実現するINSTINCT BROTHERSによれば、肌のキメを整えたい人やハリが気になる人、トーンが気になる人などにおすすめの美容液だとしている。同美容液の1個あたりの内容量は20mLで、税込み価格は2,520円だ。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年10月29日