美容最新ニュースがお届けする新着記事一覧 (15/844)
ピュアな目もとにクオレ株式会社は10月28日、同社が展開しているコスメブランド「K-パレット」より、「K-パレット 1DAY TATTOO リキッドアイライナー トゥインクルコレクション」の限定カラーを発売すると発表した。冬限定のカラーは、「01 トゥインクルスノー」、「02 トゥインクルピンク」、「03 トゥインクルコーラル」の3種類。どのカラーも微細なラメの効果でピュアなのに美しくきらめく目もとを楽しむことができる。発売予定日は2024年11月15日。全国のバラエティストアやドラッグストアを中心に、数量限定での発売となる。極細0.1mmの筆先「K-パレット」の限定商品「K-パレット 1DAY TATTOO リキッドアイライナー トゥインクルコレクション」新色は、どれも税込み価格1,430円の商品である。「01 トゥインクルスノー」は、レッドとブルーのラメが繊細に輝き、星が降るようなまたたきを目もとに与えてくれるカラー。「02 トゥインクルピンク」は、血色感のあるピンクカラーにシルバーの微細ラメを配合。キュンとくる可愛さと甘く華やかなきらめきを楽しめるカラー。そして「03 トゥインクルコーラル」は、肌なじみのよいコーラルカラーにシルバーの微細ラメを配合しており、ナチュラルで上品なきらめきを目もとに与えてくれるカラーである。どれも独自開発のロング筆で繊細なラインが描きやすく、「速乾性」にも優れているのでラメがよれることや薄くなることなくピタッと密着してくれる。また、7種の美容保湿成分を配合しているので肌を美しく仕上げてくれる商品である。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年10月29日可愛い、美味しい、ヘルシーな「フルーツブーケ」フルーツブーケの制作・販売事業を展開するプレジール株式会社は、クリスマス限定商品の予約販売を10月から専用サイトにてスタートした。プレジールの公式サイトでは、11月から予約販売を開始する予定だったが、10月から先行予約を開始した。「フルーツブーケ」は、アメリカ発祥の新感覚ギフト。日本国内でも、SNSやメディアで話題となり、年々注目度が高まってきている。同社は、日本初のフルーツブーケ専門店として、季節に合わせた商品をオンラインで販売している。「フルーツブーケ」には、日本中から厳選して取り寄せた新鮮な果物を使用。ビタミンや食物繊維が豊富なため、健康志向の人達に支持されている。ケーキやスイーツと比較してヘルシーであり、幅広い年齢層に人気がある。フォトジェニックな「フルーツブーケ」を今年のクリスマス限定商品は、『Papa Noel(パパ ノエル)』。前面には、フランス語でサンタクロースを意味する「Papa Noel」 や、クリスマスモチーフを散りばめた。サンタクロースやプレゼント等は、フランス産のチョコレートで出来ており、専属パティシエの手作りである。裏面は、新鮮なフルーツ(国産イチゴ・パイナップル・オレンジ・グレープフルーツ・ブドウ)をたっぷりと使用。チョコとココナッツをトッピングしたイチゴと、フレッシュなイチゴの両方が味わえる。可愛さだけでなく、ヘルシーさも魅力的なフルーツギフトに仕上がっている。大きさは、S・M・L・Partyの4種類。販売価格は、Mサイズが13,300円(税込み・クール便送料込み)。予約の締め切りは、配達希望日の4日前まで、受注上限に達し次第終了となる。1日の製作可能数にも限りがあるため、早めの予約がオススメである。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年10月28日シルクで髪を包み込むヘアトリートメント株式会社アデランスは2024年10月28日(月)、ヘアトリートメント『透明パック。』をアデランス公式通販サイト、全国のアデランスサロン、レディスアデランスサロンで発売する。同商品は髪との親和性が高いシルクプロテインを配合することで、キューティクルをコーティング。シルクプロテインとケラチンプロテインの2種類のプロテインを使用し、髪の内部を補修しながら、ハリ・コシのある美髪へと導く。内容量は250g、販売価格は8,800円。上品なフルーティーフローラルの香りが贅沢なバスタイムを演出する。新商品を使った新コースが登場『透明パック。』の発売日となる10月28日(月)、アデランスサロン、レディスアデランスサロンで3つの新コースを導入する。同商品を塗布後、頭皮のハンドケアなどを行う『透明パック。トリートメントコース』の施術時間は37分、料金は7,700円。『トリートメントコース』の前に頭皮クレンジングを行う『透明パック。クレンジングコース』の施術時間は39分、料金は8,800円、心地良いリラックスタイムを叶える『透明パック。リラクゼーションコース』の施術時間は45分、料金は9,900円となっている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年10月28日健康維持や理想の体づくりを目指している人に日本新薬株式会社(以下、日本新薬)は2024年10月24日、同社の『WINZONE 』ブランドから、脂肪燃焼をサポートするサプリメント『WEIGHT BURNER PREMIUM(ウェイトバーナープレミアム)』を発売したことを発表した。同商品は従来品の『ETABLET BURNER(イータブレットバーナー)』を日常生活に取り入れやすいように改良したもので、配合成分の種類を大幅に増加。同社が「運動中の脂肪燃焼を高める」機能があるとするヒドロキシクエン酸に、カルニチン、カフェイン、アルギニンなどを新たに加えた。改良に伴って、1日の目安摂取量を6粒から3粒に変更。1包装の内容量は90粒(約30日分)、販売価格は2,980円となっている。日本新薬ヘルスケア公式ショップで購入することができる。本気で挑戦する人をサポート!『WINZONE 』ブランドは、本気で挑戦する人の「夢」を「目標」に変える手助けをするスポーツサプリメントを展開。『WINZONE ホエイプロテイン PERFECT CHOICE』『WINZONE ソイプロテイン』『PERFECT CHOICE』『WINZONE ジュニアプロテイン』などのラインナップを取りそろえている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年10月28日女性向けの新プロテインが誕生株式会社ACROVEは2024年10月25日(金)、同社が展開する女性向けプロテインライン『anoma beauty』の新商品『Well Protein(ウェルプロテイン)』の予約を開始した。同商品は、モデル・タレントとして活躍する藤井サチさんがプロデュース。「ココロとカラダが整う(私のお守りプロテイン)」をコンセプトに掲げ、女性のQOL向上をサポートするプロテインに仕上げた。1食(20g)でタンパク質を約10g摂取可能。女性のココロとカラダの不調を整える効果が期待されるテアニンや、葉酸、鉄分なども補うことができる。1袋の内容量は300g、販売価格は3,650円(税抜き)。予約は10月25日(金)から10月31日(木)まで、anoma公式オンラインストアで受け付けている。一般販売は11月1日(金)を予定。anoma公式オンラインストア、anoma楽天市場店、anoma Amazon店、anoma Yahoo店で購入することができる。お得な予約特典をチェック!10月25日(金)から10月31日(木)までの予約期間中に、anoma公式オンラインストアで同商品を予約した人は送料無料かつ10%OFFの3,285円(税抜き)で購入することができる。さらに、3袋まとめて購入した人には『anoma beauty オリジナルシェイカー』をプレゼントする。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年10月28日毛穴をカバーしながらつるんとした透明肌に株式会社エテュセが同社化粧品ブランドのエテュセから、化粧下地『トーンアップ UVプライマー』を10月24日に発売した。『トーンアップ UVプライマー』には透明ツヤUPパールを配合。生ツヤトーンアップ効果があり、毛穴をカバーしながらつるんとした透明肌へと導く。また、ノンケミカル処方でありながらも、SPF50+・PA++++と高い紫外線カット効果を実現していることも特徴の1つだ。ニキビのもとになりにくい処方でアレルギーテスト済み『トーンアップ UVプライマー』には、保湿成分としてWヒアルロン酸(アセチルヒアルロン酸Na、ヒアルロン酸Na)やマリンコラーゲン・グリセリン、CICA(ツボクサエキス・グリセリン)を配合。潤いが長時間続く、しっとり保湿美容液仕立てとなっている。また、紫外線吸収剤フリー、鉱物油フリー、アルコールフリー、パラベンフリーといったフリー処方で、ニキビのもとになりにくい処方、アレルギーテスト済みで、安心して使用することが可能だ。なお、同化粧下地の希望小売価格は税込み2,420円となっている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年10月28日オイル層とウォーター層で構成されているヘアオイル株式会社基礎化粧品研究所は10月24日、同社スキンケアブランドのKISO CAREから「キソ ボタニカルヘアオイル 100ml」の先行予約販売を開始した。同ヘアオイルは、ボタニカルエキスを含んだオイル層と、髪に潤いを与えるウォーター層で構成されており、指通りの良いなめらかな髪へと導く。オイル層には、ホホバオイル(ホホバ種子オイル)やアルガンオイル(アルガニアスピノサ核油)、ラウリン酸メチルヘプチル、ヒマワリ種子油など、8種のナチュラルオイルを配合。パサつきや広がりを抑えて、軽やかにまとまる髪をかなえる。風呂上がりのような清潔感のあるホワイトムスクの香り同ヘアオイルにはパーマやカラーなどによるダメージを防ぐ効果のあるスクワランも配合。シアノコバラミンとともに髪にたっぷりの栄養を与える。また、風呂上がりのような清潔感のあるホワイトムスクの香りで、楽しいヘアケアのひとときを提供。パラベンフリー、鉱物油フリー、合成着色料、石油系界面活性剤フリー、紫外線吸収剤フリーの5つのフリー処方となっており、安心して使用できる。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年10月28日美容室が開発した「アイラッシュセラム」10月25日、美容関連事業を展開する株式会社アースホールディングスは、オリジナルブランド「EARTHEART(アースハート)」のまつ毛美容液『アースハート アイラッシュセラム』をリニューアル発売した。同社は、全国に255店舗の美容室「EARTH」を出店。コンセプトとして“頭の先から爪先まで美しく”を掲げ、ネイルサロン・アイラッシュサロン、エステなどを併設したトータルビューティサロンを展開し、“美のトータルサポート”に力を入れている。『アースハート アイラッシュセラム』は、2020年に「EARTH」に在籍するアイリストの声を元に誕生。モイスチャー成分として、天然由来成分・プラセンタ・ヒアルロン酸を配合し、目元に潤いを与えて、ビューラーやマスカラ等のダメージをケアする。まつ毛とまゆ毛両方に使える美容液リニューアルでは、「ヒト幹細胞エキス(ヒト脂肪細胞順化培養液エキス)」を新配合。コラーゲン・ヒアルロン酸・エラスティン・ビタミンなど、エイジングケアをサポートする働きがある。ハリ・コシ・ツヤのある健康的な美しいまつ毛環境に整える。従来配合されている「リンゴ果実培養細胞エキス」は、4か月腐らない“奇跡のリンゴ”とされるスイス産のリンゴ「ウトビラー・スパトラウバー」の幹細胞を培養し、抽出したエキス。ハリ・ツヤ・潤いを与える効果がある。また、植物由来成分を5種類配合。まつ毛にはハリ・コシを、目元には潤いを与えて華やかな印象を演出できる。やさしい処方で目に沁みにくく、デリケートな目元をケアする。色素沈着成分不使用、着色料・香料フリー。販売価格は、4ml入りで、2,640円(税込み)。全国のEARTH店舗のほか、公式通販サイト等で販売する。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年10月27日テラヘルツ加工による温活で温かな毎日を超吸収型サニタリーショーツブランド「Bé-A(ベア)」から、冷えやすい女性を温活テック(温活×フェムテック)でサポートする「ベア サーマルエア ショーツ ハイライズ」が登場する。新商品は10月24日から、公式オンラインストア及び楽天市場店にて先行予約販売が開始され、11月7日より発売される。シルクのような肌触りと軽い着心地「ベア サーマルエア ショーツ ハイライズ」は、血行を良くする「温活」ができるハイライズショーツ。体温で温かさを保つことで体温が上がりすぎずオールシーズン着用可能だ。ショーツの内側には、テラヘルツ波を放出する鉱石のパウダーがプリント加工されている。このプリントが体温を遠赤外線エネルギーに変換し、心地よいぬくもりをキープする。クロッチ部分は防汚加工の綿100%で、肌に優しく汚れも簡単に落ちる。クロッチの外側は中面とショーツ本体の2層で覆われ、安心の防水・抗菌・防臭仕様。ショーツ本体は、吸湿性・放湿性に優れた植物由来の「テンセル(TM)モダール」生地で、滑らかな光沢が美しく高級感がある。また、体の動きに合わせて伸びる4WAYストレッチで、締め付け感がなく、空気のように軽やかだ。さらに、大切な臓器のあるお腹を冷えから守るハイライズ仕様で、段差のない薄手のスッキリシルエットを実現した。「ベア サーマルエア ショーツ ハイライズ」は3サイズ(XS-S、M-L、XL-3L)、カラーは上品なディープグレー。価格は、6,700円(税込)。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年10月27日暑すぎず、寒すぎないシーズンインナーグンゼ株式会社は2024年10月、同社のレディースインナーブランド『KIREILABO(キレイラボ)』の『KIREILABO温巡 部分保温シリーズ』を発売した。同商品は冷えを感じやすい肩と背中上部にだけ起毛素材を貼り付けることで、部分的に保温することが可能。ベースの生地は、年間着用できる綿レーヨン混素材を採用しているため、季節の変わり目などにおすすめだ。縫い糸は一切使わずに接着仕様に、洗濯タグはプリントにすることで肌への刺激を軽減。肌ストレスを感じずに、快適に着用することができる。素材は本体が「綿55%、レーヨン33%、ポリウレタン10%」、当布部が「綿45%、アクリル25%、ナイロン15%、ポリウレタン15%」となっている。ファッションや好みに合わせて選べる2種類同シリーズは『【部分保温】8分袖ウォーマー』『【部分保温】タンクトップ』の2種類がある。いずれもサイズはM、L、LLの3種類、カラーは「グレー」「ブラック」「スイートベージュ」の3色を展開。希望小売価格は『【部分保温】8分袖ウォーマー』が2,530円、『【部分保温】タンクトップ』が1,980円となっている。全国の量販店や小売店、グンゼ公式通販「GUNZE STORE」などで購入することができる。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年10月27日新色が仲間入り2024年10月23日、株式会社井田ラボラトリーズは自社が展開する「キャンメイク」において、10月下旬から「クリームチーク」の先行1色をリリースすると発表した。同社が販売するクリームチークは、「スウィートアプリコット」、「アーモンドテラコッタ」、「タンジェリンティー」という既存色があり、パッケージをリニューアルし順次発売していく。今回は、「キューピッドピンク」が先行カラーとして発売される。トレンドの白みチーク同ブランドのクリームチークは、見たままの色で発色するクリームジェルタイプのチーク。クリームでありながら、塗った瞬間にさらりと仕上がるところが好評を博している。肌に乗せるとすぐに馴染み、肌の内側から発色しているかのような自然な色を楽しむことができる。重ね塗りすることで、鮮やかな発色に仕上がる。先行発売のキューピッドピンクはミルキーなピンクカラーで、今季注目を集めている「白みチーク」だ。ナチュラルで柔らかに発色し、ドーリーな上質肌に仕上がる。頬に広く塗ることで血色感をプラスすると、今っぽく仕上がる。青みピンク系のメイクに統一すると、さらに可愛らしい雰囲気を演出することができるだろう。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年10月27日オイルインハニー処方のバスエッセンスHACCI’s JAPAN LLCが、同社ブランドのHACCIから『トリートメント BEE バスエッセンス』を11月14日に発売する。『トリートメント BEE バスエッセンス』には、はちみつと天然由来の美容成分をぜい沢に配合。まさに浸かる美容液である。風呂に入れる前は黄金色だが、入れたあとは乳白色へと変わるオイルインハニー処方で、まるではちみつの美容液に浸かっているようなワンランク上のバスタイムを提供する。酵母エキスと豆乳発酵液で肌のターンオーバーをサポート『トリートメント BEE バスエッセンス』では入浴による血行促進効果のほか、酵母エキスと豆乳発酵液によって肌のターンオーバーをサポート。7種のブレンドオイル(ミネラルオイル、オリーブ果実油、セイヨウアブラナ油など)で潤いを与え、オレンジはちみつやローヤルゼリーエキス、プロポリスエキスで、入浴後もしっとりとした肌を保つ。はちみつとラベンダー、ローズ、ジャスミン、キャラメル、バニラによる香りで、心とからだを解きほぐす。同バスエッセンスの1個あたりの内容量は250mL、価格は税込み7,700円となる。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年10月27日ひきしめ保湿成分のビタミンハーブCPなどを配合クラシエ株式会社(以下、クラシエ)は同社薬用ケアシリーズの「肌美精CHOI」が、株式会社サンリオの人気キャラクター「クロミ」・「マイメロディ」とスペシャルコラボレーションを行い、『肌美精 CHOI薬用マスク[医薬部外品(2種:ニキビケア クロミ/肌・毛穴ケア マイメロディ)』を、11月22日に発売する予定だ。「肌美精CHOI」は、10代から20代の肌悩みに寄り添う2ラインがそろった薬用シリーズで、ふだんの手入れでニキビ&肌・毛穴をチョイッと手軽にケアできる薬用ケアシリーズだ。今回、同薬用ケアシリーズに『薬用マスク ニキビケア』が「クロミ」、『薬用マスク肌・毛穴ケア』が「マイメロディ」の限定パッケージデザインで登場。ひきしめ保湿成分のビタミンハーブCPと、ぴったりフィットシート形状&浸透促進成分などを配合している。グリチルリチン酸2Kなどでニキビ予防『薬用マスク ニキビケア』には「殺菌×消炎」(殺菌成分:サリチル酸、消炎成分:グリチルリチン酸2K)のWの有効成分が配合されており、ニキビ予防につなげ、なめらかな肌へと導く。保湿成分の緑茶エキスも配合し、みずみずしい浸透美容液となっている。『薬用マスク肌・毛穴ケア』には、角質柔軟成分のフルーツ酸Ex(レモンエキス、キイチゴエキス)を配合。毛穴ケア・角質ケアができ、肌あれを予防しながら毛穴の目立たない、つるんとした肌へと導く。内容量はいずれも10枚入り(美容液155mL)で、価格はオープン価格。全国のドラッグストア、スーパーマーケットなどにおいて、11月13日から数量限定で販売が開始される予定だ。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)(C)’24 SANRIO CO., LTD. APPR. NO. L653104※出典:プレスリリース
2024年10月27日ヘルシーなヨーグルトゼリーで美味しく栄養をフルーツゼリーやフルーツデザート等の製造・販売事業を展開する株式会社たらみは、『たらみのおいしくフルーツ栄養食 りんごヨーグルトゼリー』を全国のセブン-イレブンにて、10月29日から期間限定で発売する。ゼリーは、食欲がない時でも、ツルンと食べやすいことから、手軽な栄養補給として利用する人もいる。同社は、カップゼリーの栄養補給ニーズに着目して、より効率よく栄養が摂れる新商品を開発した。身体をつくりエネルギーの源となる「3大栄養素」は、たんぱく質・糖質・脂質。「3大栄養素」に身体の調子を整える成分のビタミン・ミネラル・食物繊維を加えて「6大栄養素」になる。カップデザート1個の手軽さ『たらみのおいしくフルーツ栄養食 りんごヨーグルトゼリー』は、「りんごヨーグルト」のまろやかな味わいのゼリーに、シャキシャキとしたりんご果肉が入ったカップデザートである。同製品には、一般的な「フルーツゼリー」では少量しか摂取できない、たんぱく質・食物繊維・脂質などを配合。ビタミンとして、ビタミンC・B1・B5を、ミネラルは、カルシウム・マグネシウムを配合した。カップ1個で人間の身体に必要な「6大栄養素」と「乳酸菌」を一緒に摂ることができる。1個の容量は、225gあるので食べ応えがあり、デザートとしてだけでなく、小腹が空いた時のヘルシーなおやつにオススメ。パッケージは、りんごの美味しさを表現しながら、「6大栄養素」と「乳酸菌」が摂れることが一目で伝わる、インパクトのあるデザインとなっている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年10月26日全て植物性、髪に優しいヘアケア製品ドイツ、ヘンケル コンシューマーブランドが展開する、「オーセンティック ビューティ コンセプト」では、シャンプー・コンディショナーを詰めた冬限定のギフトセットを2024年11月1日より数量限定で発売する。同ブランドは、グアー豆を主成分に全てヴィーガン処方で作られたヘアケア製品だ。硫酸塩、パラベン、シリコーン、鉱物油などは一切不使用で、独自のテクノロジーにより植物のエッセンスを慎重かつ濃密に抽出している。今年は3種類の髪悩みに応じたシャンプー・コンディショナーを、ヴィーガンレザーにエンボス加工を施したソフトな手触りのクラッチバッグに入れて販売する。3種類のセットとそれぞれの成分ホリデーギフト2024「GLOW カラーヘア用」は、スーパーフードのデーツとシナモンを配合。カラーリングした髪のキューティクルを引き締め、ヘアカラーを長持ちさせる。「HYDRATE ドライヘア用」は、パサつく髪悩みに向け。豊富なビタミンを含むマンゴーとバジルのエキスが主成分で、濃密な泡で洗い上げまとまりやすい髪に導く。「REPLENISH ダメージヘア用」は、栄養満点なメープルシロップ、補修成分のピーカンナッツ、保湿成分の加水分解大豆タンパクを配合。髪を心から補修・保湿する。それぞれのヘアケア製品は異なる香りを調合しており、どれも優しく軽やかな香りでリラックス効果も高い。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年10月26日体の内側から美しさを引き出すメニュー株式会社ポーラは10月25日、冷凍宅食惣菜『BIDISH』から、食事でFMR(脂肪量と筋肉量の比率)を整える新メニュー2品を『BIDISH』専用ECサイトにて発売した。今回の新製品は、ポーラ化成工業の研究で判明した「脂肪量が少なく筋肉量が多い人は、相対的に健康で美しさを保ちやすい」という事実に着目。FMRを食事で整えられるよう、たんぱく質・糖質・食物繊維・塩分の4つを、BIDISH独自の栄養素基準により、体の内側から美しさを目指すメニューへと進化させた。また、栄養素だけでなく、1つのメニューでお腹を満たせるよう全メニューに穀物を入れたワンディッシュ型のメニューに改良。袋のまま電子レンジで温めるだけで、手軽にワンディッシュの食事を楽しむことができるようになった。フルーツと豆乳がマッチした新メニュー新メニューは、フルーツと豆乳のまろやかさをマッチさせた「とろける完熟マンゴーと豆乳仕立てのハニーオーツボウル」と「甘酸っぱい芳醇いちごと豆乳仕立てのハニーオーツボウル」。大豆とオートミールも入っているので食べ応えも申し分ないメニューだ。新メニューはセット販売され、価格は5品セット税込 3,780円~となっている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年10月26日トレンドのミュートカラー2024年10月22日、常盤薬品工業株式会社は自社が展開するブランド「エクセル」において、「アイニュアンサー」をリリースした。このアイテムは、amazonとブランド公式オンラインショップを通じて、10月15日から先行発売をスタートしている。ラフに重ねるだけでOKここ最近、「ミュートカラー」がトレンドである。このミュートカラーとは、原色にグレーをミックスしたような色味を指しており、くすみのある控えめで落ち着いた雰囲気が人気だ。そこで同社は、引き算メイクで美しい目元を作りたいという想いでアイニュアンサーを開発した。絶妙な2トーンカラーがセットになっており、濃淡とパール&マットの質感によって、立体感のある目元に仕上がる。特別なテクニックを使わなくても、ラフに重ねるだけで、ナチュラルなグラデーションを演出でき、目元を柔らかに彩る。また、密着パウダー処方により、リッチな質感のパウダーに仕上がっているため、粉が飛びにくい。容器は片手でも開閉できるよう、スライド式容器を採用した。かさばらないサイズのため、持ち運びしやすいところも大きなポイントだろう。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年10月26日丁寧にケアしたかのような肌で朝起きることが可能に株式会社ミシャジャパンが韓国コスメ「MISSHA(ミシャ)」から、『ミシャ ビタシープラス スリーピングクリーム』を11月11日に発売する。『ミシャ ビタシープラス スリーピングクリーム』はスキンケア「ミシャ ビタシープラス シリーズ」に追加されたクリームだ。寝ている間にケアするビタミンC(整肌成分)が配合されており、丁寧にケアしたかのような肌で朝起きることをかなえる。3つの効果が閉じ込められたジェル状クリーム『ミシャ ビタシープラス スリーピングクリーム』にはハリツヤ・弾力ケアのビタミンC誘導体(アスコルビルグルコシド、テトラヘキシルデカン酸アスコルビル)やレチノール(整肌成分)、角質ケアのPHA(グルコノラクトン)やLHA(カプリロイルサリチル酸)、保湿ケアのコラーゲン(加水分解コラーゲン)・ヒアルロン酸(ヒアルロン酸Na)を配合。3つの効果が閉じ込められたジェル状クリームとなっている。同クリームの1個あたりの内容量は50gで、販売価格は税込み2,200。11月11日から販売が開始される予定だ。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年10月26日多くの大人が抱える肌悩みへの全方位ケアを実現株式会社エイチームのグループ会社である株式会社エイチームウェルネスが、同社化粧品・スキンケアブランドのlujo(ルジョー)から、『lujoクアトロセラム』を9月25日に発売した。『lujoクアトロセラム』は、ナイアシンアミドやトラネキサム酸、パンテノール、サリチル酸といった4種の有効成分を配合。多くの大人が抱える肌悩みへの全方位ケアを実現し、今あるシワを改善して未来のシミをできにくくする薬用美容液となっている。年齢ジワやハリ不足を改善するナイアシンアミド『lujoクアトロセラム』に配合されているナイアシンアミドは、真皮の肌コラーゲンの減少にアプローチ。コラーゲン生成を促進して、年齢ジワやハリ不足を改善する。また、トラネキサム酸はメラニン色素を生成するメラノサイトの活性因子を抑制。紫外線によるシミを防ぐ。パンテノールはシミやシワなどを、顕著化させる肌の中にある小さな炎症にアプローチ。エイジングサインの元となる肌荒れも防ぐ。更にサリチル酸はニキビの原因となるアクネ菌を殺菌。角質層を柔らかくして毛穴詰まりも解消するため、角層ケアと殺菌Wアプローチをかなえる。同薬用美容液の内容量は50ml、価格は単品で税込み12.078円。定期コースは初回税込み4,378円、2回目以降税込み10,780円となっている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年10月26日植物性アミノ酸とCMC成分の植物性CMCアミノを配合株式会社Londが、展開する髪質改善ヘアミルク美容液「CMCアミノモイスチュアーミルク」を、全国のバラエティショップや百貨店などで販売していることを、10月17日に発表した。「CMCアミノモイスチュアーミルク」は、銀座を中心に国内外73店舗展開されている美容サロンLondと、髪質改善サロンR‘eeLの(リール)の髪質改善プロフェッショナルプロジェクトメンバーが、プロフェショナルユース商品の研究開発30年のミラボーテと共同で開発した髪質改善ヘアミルクだ。同ヘアミルクには、植物性アミノ酸とCMC成分で構成された植物性CMCアミノを配合。高い保湿力と髪の内部まで集中浸透してケアするリペア力が得られる。アウトバスとインバスの両方で使用できることが特徴「CMCアミノモイスチュアーミルク」は、アウトバスとインバスの両方で使用できることが特徴の1つ。アウトバスでは、シャンプー後のぬれた髪に塗布してからドライヤーをかけると、艶やかさを引きだす効果が期待できる。インバスでは、シャンプー後のトリートメント前に塗布し、その上にトリートメントやコンディショナーを使うことで、トリートメントの効果をより引きだすことが可能だ。内容量150gと50gのものを用意。前者が税込み価格1,540円、後者は税込み価格880円となっている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年10月26日野菜の普段捨ててしまう部分も使用株式会社ZENB JAPANは10月23日、野菜をまるごと全部使った「ZENBスープ」シリーズから、「コーンのポタージュ」と「パンプキンのポタージュ」を、ZENBサイト等で発売した。これに合わせて、「ビーツのポタージュ」のパッケージのリニューアルも行った。「ZENBスープ」は、普段は食べずに捨ててしまうような部分も全て使った野菜まるごとスープ。野菜の捨てられる部分には栄養が豊富に含まれているため、「ZENBスープ」では、野菜の芯や種、わたなどを独自技術で凝縮・粉砕した野菜をベースとして使用。これによって、ビタミンやミネラルなどの不足しがちな栄養素を摂取することができる。また、一般的なスープよりも塩分が40%カットされ、低糖質でポリフェノールも豊富に含んでいる。コーンは芯まで、カボチャは種もわたも使用今回の「コーンのポタージュ」は、コーンを芯まで使用し、カシューナッツを追加。コーンの芯には植物繊維が実の部分の約2.7倍含まれているため、ダイエット中の栄養補給にもおすすめだ。「パンプキンのポタージュ」は、カボチャの種やわたも全て使用し、炒めた香味野菜をプラスした、やさしい甘さとまろやかな旨みのポタージュだ。「コーンのポタージュ」「パンプキンのポタージュ」の価格は、338円(税込・送料別)。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年10月25日人気ヘアミストが待望の定番商品に!「FEMMUE(ファミュ)」より2024年5月に数量限定で登場した「ビューティファイング ヘアミスト」(税込4,950円)が、好評につき定番アイテムとなって新登場。2024年11月1日より発売される。ダメージヘアが求める潤いを芯から補給「ビューティファイング ヘアミスト」は、紫外線やドライヤーの熱、カラーなど、さまざまな要因で失われる髪の潤いを補給し、毛先まで指通りなめらかな髪へと導くアウトバストリートメントだ。ブランドのシグネチャーであるカメリア(ツバキ)から抽出したヘアケア成分をはじめ、ツバキ種子油やチャ種子油など髪に必要な脂肪酸が豊富な植物由来成分を組み合わせた「カメリア リペア コンプレックス」をキー成分として配合。日々の外部刺激や加齢により失われる脂肪酸を補い、芯からうるおいを蓄えたハリのある髪作りをサポートする。同時に頭皮ケアも!健康的な頭皮環境をサポート同ミストには頭皮のダメージをケアする効果も。野イチゴやブラックマルベリーなど、ポリフェノールを豊富に含む4種類の果実を組み合わせた「プロテクト ベリーズ」が、頭皮環境を健やかに整える。日々のルーティンに加えることで、強くしなやかな髪の生育を土台から助けてくれる。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年10月25日西武池袋本店で「POP UP SHOP」を開催決定株式会社 SABON Japanは2024年10月30日(水)から11月5日(火)まで、「SABON Holiday Collection POP UP SHOP」を西武池袋本店で開催する。同店では、「SABON Holiday Collection 2024」のアイテムを数多く展開。大注目の「アドベントカレンダー2024」も一足先に手に入れることができる。「アドベントカレンダー2024」の販売価格は22,000円。ホリデーシーズンにぴったりなギフトボックスの中に、ボディケアやフェイスケアなど、SABONの人気アイテム(ミニサイズ)24種が詰まっている。開催場所は西武池袋本店 1階 化粧品売場 イベントスペース。営業時間は10:00から20:00まで(西武池袋本店の営業時間に準ずる)となっている。買い物をした人にスペシャルギフトをプレゼント同店では、7,000円以上購入した人に「ヘッドスクラブ リプレニッシング(20g)」をプレゼント。11,000円以上購入した人には「シャワーオイル リリー・パレス(100mL)」または「ボディスクラブ リリー・パレス(60g)」をプレゼントする。プレゼントは数量限定。1人いずれか1点限りとなっている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年10月25日どんなアイシャドウとも好相性2024年10月22日、常盤薬品工業株式会社は自社が展開する「エクセル」において、「メロウシェード リキッドライナー」をリリースした。同アイテムは、@cosme TOKYO、ブランド公式オンラインショップ、ロフトにて、10月1日から先行発売をスタートしている。絶妙な4色今回発売のアイライナーは、4色展開。どのカラーもミルクを少しだけ溶かしたような、絶妙なラテ系に仕上がっている。ブラックやブラウンなどの王道カラーにニュアンスをプラスすることによって、抜け感のあるカラーに。目元にナチュラルな影を生み出すことで、上品な目元に仕上がる。ウォータープルーフ・スマッジプルーフ処方によって、夜まで美しい発色をキープ可能で、適度なコシのある極細筆は滑らかな肌当たりが特長だ。「ブラウンブラック」は洗練された雰囲気を醸し出すブラウンブラックで、「モカグレージュ」は柔らかな目元を演出する抜け感ブラウン。深みのある目元へと導く「カシスブラウン」はレッドブラウンで、「モヘアグレー」は透明感を仕込むことができる繊細なグレーである。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年10月25日重曹と愛媛育ちの温州みかんを使用株式会社石澤研究所は、同社の大人気毛穴ケアブランド「毛穴撫子」より『愛媛みかんの重曹泡洗顔』を数量限定で発売中だ。『愛媛みかんの重曹泡洗顔』には角栓を毛穴の奥から浮かせて溶かし、角質をやわらげて取り除く重曹(炭酸水素Na:洗浄成分)と、かさかさ乾燥肌にもしっとりと潤いを与える愛媛育ちの温州みかん(ウンシュウミカン果実水:保湿成分)を配合。2つの力ですっきり洗い上げる乾燥毛穴向けの洗顔フォームとなっている。ツノがたつほどもっちりしたホイップクリーム泡『愛媛みかんの重曹泡洗顔』は、ツノがたつほどもっちりしたホイップクリーム泡になっており、洗い上がりはふっくらとしてモチ肌へと導く。10月21日から数量限定で全国のバラエティショップや一部ドラッグストア、石澤研究所 公式通販において、税込み価格1,100円で販売。なお、『毛穴撫子 女の子シリーズ』や『⽑⽳撫⼦ お⽶シリーズ』、『⽑⽳撫⼦ メイクシリーズ』など、毛穴撫子シリーズのほかの商品も同ブランドサイトにおいて販売している。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年10月25日スティック生せっけん誕生14周年記念スキンケア商品や雑貨の企画開発・製造・販売事業を展開する株式会社ボックスグループは、スティック生せっけんの発売14周年を記念し、ルアンルアンコスメの公式Instagramにて、プレゼントキャンペーンを実施中である。同社は、2009年にポット入りタイプで「生せっけん」を発売。シリーズ累計販売数は、2024年5月末時点で1,000万個を超えた。2010年10月に「生せっけん」のスティックタイプを発売し、現在、同ブランドの一番人気商品となっている。今回のキャンペーンでは、『生せっけんスティック(オリジナル)』90g(約2~3か月分)と『プレミアム泡立てネット』を14名にプレゼント。応募は、公式Instagramの当該投稿の「いいね」とアカウントをフォローでOK。「コメント」と「保存」をすることで当選確率がUPする。毛穴・乾燥・エイジングケア等の肌悩みに「生せっけん」には、古い皮脂や汚れを吸着する2種類のクレイを配合。毛穴よりも小さい0.1mmの泡が、細かな汚れまでしっかり取り除き、透明感のある肌に導く。濃密泡でプレス洗顔することにより、肌への負担を抑えながら、こすらずにクリアな素肌に洗いあがる。CICA・アロエ・ハッカクレイシなど、植物由来の美容成分17種類を配合しており、美容液成分が56%を占める。スキンケア発想の美容洗顔により、潤いのあるもっちりとした肌に整える。スティックタイプなので、泡立てネットに塗りやすいだけでなく、保管や衛生面でも優れている。応募期間は、10月31日まで。当選発表は11月7日以降。当選者にはDMにて連絡が届く。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年10月24日FACE-POINTER 2リリースB-by-C株式会社は、ビューティーセルフケアプロダクトCOREFITシリーズにおいて、ペン型美容ガジェット「Face-Pointer」をアップデートした「FACE-POINTER 2」を2024年11月16日より発売する。「Face-Pointer」は、ペンタイプの美顔アイテムで、充電は不要。必要な部位に当ててプッシュするだけで筋肉、筋膜にやさしくアプローチするアイテムだ。深部や広域に圧をかけることができる。継続的に使える快適なロッドをアップデート今回のアップデートは、大田区の極東精機などに依頼し、1本1本丁寧に作られた国産品だ。先端を1ミクロン単位で精密に削り、プッシュ時の内部の摩擦を87.5%軽減している。滑らかな滑りで肌への負担も少なく、動作音も60%カットされ快適な使い心地で疲れにくい。また樹脂の強度は従来より3倍向上し、ロッド部分は特殊なアクリル系コーティングを施しているためステンレス部分が直接肌に当たらない仕様になっている。金属アレルギーの人でも利用が可能だ。同社の展開するCOREFITシリーズは、理論と感性を融合させ多様な美をデザインする複合型ビューティーテックブランド。顔の構造を医学的、理学的、工学的に研究し継続的に利用しやすいアイテムの開発を行っている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年10月24日遂にフレグランス誕生!11月21日先行予約開始「to/one(トーン)」より、ブランド初のフレグランスが誕生。みずみずしく可憐なフローラルブーケの香りで、「オードトワレ」(税込4,950円)、「ハンド&ボディミルク」(税込3,520円)、「ディフューザー」(税込4,950円)が 2024年12月6日に発売される。また全国発売に先駆けCosme Kitchen公式サイトでは11月21日より、店舗では11月22日より先行予約の受付がスタートする。「to/one」だけの華やかで奥深い香り「to/one」初のフレグランスは、摘み立てのみずみずしいブーケの香りに包まれるフローラルフルーティノート。南フランスの老舗フレグランスメゾンに調香を依頼し、天然由来原料のみというこだわりのもと「to/one」らしい香りが完成した。トップノートはアーモンドフラワーと桃の花の可憐な香りからスタート。その後ピーチやヘリオトロープのフレッシュな果実とハーブの香りに移行し、ラストはスズランのパウダリーな余韻が続く。両手いっぱいに花束を抱えた時のような、多幸感と高揚感を味わえるフレグランスだ。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年10月24日新アイケアブランド「iRu-」デビュー株式会社S.Y.Uは2024年11月2日、新アイケアブランド「iRu-(アイルー)」より、「iRu-まつ毛美容液」(税込2,980円)をオンラインストアにて発売する。「iRu-」は美容家でインフルエンサーの渡邉柊氏が、目もとのケアを習慣化できるよう立ち上げたアイケアブランド。第1弾のまつ毛美容液は、その開発過程を動画で公開して意見を募り、約50万人のフォロワーと一緒に作り上げた。目もとの乾燥を集中ケアしてまつ毛の生育をサポート「iRu-まつ毛美容液」は、まつ毛にハリ・コシ・ボリュームを与え、ぱっちりとした印象的な目もとに導くまつ毛美容液だ。“まつ毛が伸びない”、“ハリが出ない”原因の一つである目もとの保湿不足に着目し、しっかりうるおいを与えて乾燥からまつ毛を守る成分を厳選している。育毛成分としては「ペポカボチャエキス」を配合。まつ毛の成長を助け、強くしなやかな状態へ導く。また「センブリエキス」がまつ毛の根元の血行を促進。血行が良くなると美容成分が行き渡りやすくなる。こだわりのブラシと容器でより効果的に同商品は容器にもこだわりが。半透明なので液の残量が一目でわかり、適切な使用量を都度チェックできる。またまつ毛の根元にグッと入り込めるようなブラシの形状に。先端にある丸いチップで、生え際にも優しく塗布できるよう工夫されている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年10月24日大粒シルバーラメを配合株式会社 ディー・アップは、セルフでサロン級ネイルを楽しめるジェルネイルブランド 『GELiSM(ジェリズム)』から、冬の限定カラー4色(ピンク・イエロー・レッド・ブルー)を発売する。4色のうち2色(レッド・ブルー)は11月5日より、LOFTのジェリズム取扱店にて発売。残る2色(ピンク・イエロー)は11月14日よりPLAZAのジェリズム取扱店にて発売される。また店舗発売日には、ディーアップ公式オンラインショップでも購入可能だ。今回の新色は、ジェリズムでは初となる大粒のシルバーラメを配合した「ダイヤモンドフラッシュマグ」。透け感や深みのあるベースカラーとは対照的に大胆に輝く大粒ラメが立体感と華やかさを感じさせる。ラメは、中央に集めたりサイドに寄せたりすることでキラキラデザインにもシックなデザインにもなり、1本で多彩なデザインを楽しむことができる。全ての光を反射するラメは、冬のイルミネーションの中でもひときわ輝く指先を演出する。新色は、M19、M20、M21、M22新発売の限定カラーは、キャンディピンク「M19 candy pop」、イルミネーションイエロー「M20 million lights」、バーニングレッド「M21 my desire」、シルバーブルー「M22 frozen magic」の4色。ジェリズムジェルポリッシュは、8ml 税込 1,760円。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年10月24日