美容最新ニュースがお届けする新着記事一覧 (21/844)
完全リニューアルしたリップパックが2タイプ登場株式会社サン・スマイルが展開するリップケアブランド『CHOOSY(チューシー)』は、『ハイドロゲルリップパック ふっくらハリタイプ』『ハイドロゲルリップパック 集中トリートメント』と『ナイトニードルリップ』を10月1日に新発売する。初代『CHOOSY』のリップパック発売から10年を迎え、累計出荷枚数は3,100万枚を突破した。『ハイドロゲルリップパック』は、唇の潤いを守るために作られた、ナイトケアアイテム。ハイドロゲルシートは、美容成分が浸透すると透明に変化し、シートをはがすとぷるぷるの唇に。プライベートサウナでリップパック体験『ふっくらハリ感タイプ』は、ハリアプローチ成分配合により、ふっくらとした弾力感のある唇に導く。『集中トリートメント』は、かさつきや荒れなどにアプローチする美容成分配合により、唇のトラブルをケアする。1枚入り各308円(税込み)。『ナイトニードルリップ』は、7万本の美容針配合により、美容成分を注入するリップトリートメント。ハリ感にアプローチするエアーボム成分、 ダメージを労るトリートメントカプセル、潤いを持続する19種類のNMF(天然保湿因子)により、唇を集中ケアする。15g入りで、1,540円(税込み)。新製品は、サン・スマイル公式オンラインショップ、一部のバラエティショップで発売する。新発売に伴って、「アカサカサウナ」 (東京都港区赤坂)と「AZABU SAUNA TENQOO」(東京都港区麻布十番)では、10月14日から11月13日まで、サンプリングを実施する。利用者は、サウナ後に最新のリップパックが体験できる。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年09月30日海洋深層水を使用した美白化粧水日本の美容業界の革命を目指す株式会社Kyogokuは9月25日、「KYOGOKU PROFESSIONAL」から、要望の多かった美白化粧水「KYOGOKU クリスタルスキン エッセンスローション」を発売した。今回の化粧水は、水の代わりに希少な海洋深層水を使用。海洋深層水はミネラルを豊富に含み、肌に潤いを与えて活性化させることで肌の内側から美しさを引き出す。また、美白ナノ成分をはじめ、コラーゲン、レチノール、14種類のアミノ酸、ヒアルロン酸、ヒト脂肪細胞順化培養エキスなどの美白に必要な成分をふんだんに配合している。美白成分をナノカプセル技術で角質層深くに届ける美白成分は、最新の技術でナノカプセルに閉じ込められ、肌の角質層の奥深くまで浸透。メラニン生成にアプローチしケアすることで、透明感のある輝くような白肌に導く。また、肌表面に見えないヴェールを形成することで、肌を外的ストレスや日中の紫外線から守り、光の反射効果で肌を均一に輝かせる。さらに、化粧水でありながら、柔らかな感触と心地よい香りで、肌の官能をも捉えた。「KYOGOKU クリスタルスキン エッセンスローション」は、内容量 150ml、価格は、3,960円(税込)。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年09月30日乾燥シーズンを迎える前に2024年9月26日、株式会社PDS Lifeは自社が展開するスキンケアブランド「p/d」において、「p/d クリーム」を発売した。同ブランドはプラセンタを使ったスキンケアブランドであり、花嫁のような幸せオーラに包まれた肌を届けるために生まれた。プラセンタとは、哺乳動物の「胎盤」を指す。プラセンタにはアミノ酸やビタミン類、核酸様物質、ミネラル、ムコ多糖類、酵素などが豊富に含まれているため、栄養効果や美肌効果が高いと言われている。p/dでは国産の豚の胎盤を採用しており、業者を介すことなく契約農場から直接仕入れることで、いつどこから仕入れたかを明確に管理している。テクスチャーにもこだわり今回発売のp/d クリームは、高保湿クリームだ。肌は外気やエアコンにより、1年中乾燥の危機にさらされている。このクリームはそんな肌を乾燥から守り、肌内部のうるおいを保つ。朝晩使い続けることによって、外的刺激の影響を受けない健やかな肌を実現し、毛穴や乾燥によるくすみが気にならない、明るい肌へと導く。テクスチャーにもこだわっており、べたつかないのにうるおいが感じられる仕様に仕上げている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年09月30日商品ラインナップに『金盞花』を追加薬日本堂株式会社が、一つのエキス原料をそのまま詰め込んだ美容液「和漢エキス原液 美容液」シリーズに、バリア機能低下の原因となる乾燥を防ぐ『和漢エキス 金盞花』を9月20日に追加・発売した。キンセンカエキスは金盞花から抽出され“皮膚のガードマン”と呼ばれている。古くからベビー用などのスキンケアに活用されてきた歴史があり、バリア機能低下の原因となる乾燥を防ぎ、肌を柔軟に整える効果が期待できる。ニホンドウ漢方ブティックやカガエ カンポウブティック、薬日本堂、薬日本堂オンラインショップにおいて、税込み価格2,200円で販売中。1個あたりの内容量は10mLだ。組み合わせや使い方は自由にカスタマイズが可能「和漢エキス原液 美容液」シリーズは、漢方に由来する素材を厳選しており、薏苡仁(ヨクイニン)や桑白皮(ソウハクヒ)などが商品としてラインナップされている。単一成分のシンプルな配合で、自分のスキンケアに合わせて自由に組み合わせたり、使用方法をアレンジしたりすることが可能だ。また、同シリーズには、乾燥や肌のゴワつきをケアする『薏苡仁(ハトムギ種子エキス)』や、エイジングケアに適した『高麗人参(オタネニンジンエキス)』もある。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年09月30日数量限定にて株式会社AMRITARAは9月24日、過酷な乾燥から肌をバリアするオーガニックスキンバーム「ブラックシード バリア バーム」を発売すると発表した。「ブラックシード バリア バーム」は「ブラッククミンシード」をキー成分に、「紫根」と「アスタキサンチン」を配合。使うごとに肌と溶け合って集中的に包み込んで健やかな肌に整え、さまざまな乾燥から身体を守るレスキューバームである。特に「ブラッククミンシード」は広く知られているクミンとは全くの別物で、ニゲラ・サティバという植物の種子を指す。古くは古代エジプトのツタンカーメンのお墓から発見され、クレオパトラが美しい髪と肌を保つために使っていたとも言われている成分で、このシードから抽出したオイルをバームに配合している。発売は2024年10月1日を予定しており、同社のウェブショップや直営店で取り扱う。余計なものは入れないヴィーガン仕様株式会社AMRITARAの新商品「ブラックシード バリア バーム」は、内容量17g、税込み価格2,970円の商品である。「ブラッククミンシード」以外にもさまざまな植物のエキスやオイルを配合しており、江戸時代の医師・華岡青洲が軟膏に採用した紫根エキスや、ヘマトコッカス藻から抽出したオレンジ色のカロテノイド色素「アスタキサンチン」など美容効果が高いものが含まれている。乾燥が気になる部分や荒れた部分にのせると体温で柔らかくとろりと溶け、角質層まで潤いが入り込んで肌のキメを整え、ふっくらとした肌へと導いてくれる。また、バリアのような潤いの保護膜で肌をつつみ、あらゆる乾燥から守ってくれるのも特徴的である。香りはゼラニウムとシダーウッド、真正ラベンダー、フランキンセンスの4つの精油をブレンドしており、天然精油のハーブと樹木の織りなす神秘的な香りを楽しむことができる。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年09月29日マスクシリーズ第4弾株式会社ピュールは9月24日、同社が展開するスキンケアブランド「LIHAW」(リハウ)より、「ナイトケアマスク」を発売すると発表した。「LIHAW」は肌荒れを防ぐハーブ由来の「CICA」に着目した商品展開を行っており、今回発売される「ナイトケアマスク」はその第4弾。日本人の敏感な肌に着目しており、乱れがちな肌に潤いを補給するための整える「CICAエキス」をはじめ、肌の潤いを保ちバリア機能をサポートしてくれる「セラミド」などの自然由来の成分で構成されている。環境変化や日常的なダメージにさらされる肌を守りながら肌荒れ以外の悩みにも応えていく。「なりたい」を叶える「LIHAW」の新商品「ナイトケアマスク」は、10枚入りで税込み価格792円の商品である。2024年9月18日より、全国のバラエティショップやドラッグストアにて発売を開始しており、今後オンラインストアなどでも随時展開を予定している。ツボクサエキスなど4種のCICAエキスとドクダミ等の潤いを導く3つの植物エキスを配合しており、乾燥や肌荒れにアプローチ。さらに、生活の乱れによる影響を受けやすい肌に整肌成分のネムノキ樹皮エキスやブドウ果実エキスが潤いを与えてくれる。香りはハーバルウッディの香りを採用。農園で採れた爽やかなレモングラスに、ほんのりラベンダーとヒノキをくわえたゆったり優しい香りで、夜のスキンケアタイムを穏やかに演出してくれる。同社では顧客の「なりたい肌」を叶えるために飽くなき研究開発を続けており、是非「ナイトケアマスク」で乾燥に左右されにくいみずみずしい肌を実感してほしいとのこと。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年09月29日2つのエマルションで簡単スキンケア「ミヨ・ティーサ オール イン セラム」株式会社セプテムプロダクツは9月21日、スキンケアの入門アイテムとして、美容液「ミヨ・ティーサ オール イン セラム」を発売した。このオールインワンスキンケアは、2つの異なるエマルションを使用し、まるで複数のスキンケア製品をライン使いしたかのような使用感を提供する。「うるおい」を実感する唯一無二のオールインワン皮膚にはバリア機能や体温調整、免疫機能など、さまざまな生体機能が備わっており、これらが正常に働くためには「肌全体のうるおい」が不可欠である。これまでは、肌全体をうるおすために、化粧水、美容液、乳液、クリームをライン使いするスキンケアが一般的だった。今回の新製品では、セプテム独自の「デュアルエマルション」技術により、これらのプロセスを1本の美容液で実現可能にした。異なる2つのエマルションを組み合わせたことで、ライン使いしたかのような使用感を提供する。さらに、7種類の和漢植物エキスを含む生体保湿成分が、角層に必要なうるおいをしっかり届け、肌をふっくらとさせ、キメを整える。もう一つの特徴は、油となじみやすい親油基と水になじみやすい親水基で構成されたセプテムオリジナルの「インテリジェントベール機能」である。この機能により、肌の状態や外部環境に応じて最適なうるおいを保つバリアが形成される。ベタつきの少ない使用感に加え、使用量の調整も可能で、性別や年齢、肌質を問わず、さまざまな肌タイプに対応できる点も魅力といえる。「ミヨ・ティーサ オール イン セラム」は、価格8,580円(内容量:105mL)にて発売中だ。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)出典:報道用資料
2024年09月28日ベース成分として水の代わりに米ぬか発酵液を採用株式会社良品計画が、薬用スキンケアシリーズ「薬用リンクルブライトシリーズ」を、10月2日から全国の無印良品の店舗とネットストアで順次販売を開始する。「薬用リンクルブライトシリーズ」は「エイジングケア(年齢に応じたケア)薬用美白シリーズ」と、「エイジングケア薬用リンクルケアシリーズ」の後継品として、天然由来成分(天然成分を化学的に反応させた成分を含む)100%にこだわった薬用スキンケアシリーズだ。ベース成分として水の代わりに米ぬか発酵液を採用しており、肌にハリとうるおいを与える。ナイアシンアミドやセラミドなども配合「薬用リンクルブライトシリーズ」には、有効成分としてナイアシンアミド、うるおい成分としてセラミド(オレオイルフィトスフィンゴシン)や5種のアミノ酸(アラニン、アルギニン、L-グルタミン酸ナトリウムなど)、11種の植物エキス(桑エキス、オウバクエキス、バラエキスなど)を配合している。また、アルコールフリー、フェノキシエタノールフリー、パラベンフリーなど、6つのフリー処方となっており、安心して使用が可能だ。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年09月28日女性特有の悩みをサポートするサプリ&ミスト株式会社ミラポートジャパンは、女性のためのブランド『REGINA POST(レジーナポスト)』のオリジナル商品『月の満ち』と『月めぐりの雫』をリニューアルし、9月19日からamazon.co.jpでの販売を開始した。『REGINA POST』は、女性特有の悩み・不調から解放し、身も心も軽くするための商品を提供する。内容量はそのままで4,180円から3,240円にリニューアルでは、「大豆イソフラボン」サプリの『月の満ち』が、商品名を『発酵大豆イソフラボン エクオール&モロシルのダブル効果』に変更した。同製品は、大豆胚芽を麹菌で発酵させて抽出した「アグリコン型イソフラボン」、おなかの働きを促して「イソフラボン」の吸収をスムーズにする「ラクトビオン酸」の他、「葉酸」や「カルシウム」が摂取できる。新たに、脂肪の気になる数字をサポートする「モロオレンジ」を追加。また、ボトルタイプから便利なチャック付き袋に変更した。価格は、28日分(1日あたり4粒/112粒入り)で、3,240円(税込み)。デリケートゾーン用のミストスプレー『月めぐりの雫』は、商品名を『フェムケアワカンミストローション』に変更した。同製品は、女性の毎月の重い悩みをサポートするミスト状の化粧水である。ヨモギ葉エキスの他に、希少な6種類の和漢植物(センキョウ根茎エキス・トウキ根エキス・カシア樹皮エキス・チョウジエキス・ウンシュウミカン果皮エキス・カミツレ花エキス)を配合した。さわやかな植物の香りにより、毎月の不快感がさわやかになり、しっとりすべすべな肌に整える。スプレーボトルは、やさしいブルーのデザイン。30ml入り。価格は、2,420円(税込み)。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年09月27日40代からの女性の髪悩みにインナーケアやスキンケアを展開する女性のウェルネスブランド「シンプリス」から9月25日、大人の薬用育毛美容液「シンプリス 薬用 育毛 リッチヘア セラム」が発売された。新製品では、エストロゲンの減少により、薄毛や抜け毛が気になる40代からの女性の悩みに着目し、抜け毛、発毛・育毛を促進する3種の有効成分を配合した。抜け毛・薄毛、切れ毛を予防し、抜けにくい頭皮に有効成分のうちの2つは、「タマサキツヅラフジアルカロイド」と「ニンジン抽出液」。これらが毛根に働きかけて、抜け毛・薄毛を予防し、根元から発毛効果を誘発し、健やかで健康的な太さの美しい髪に育て、髪にボリュームを生み出す。また、髪の土壌である「頭皮」に「グリチルリチン酸ジカリウム」を届け、髪が抜けにくい土壌に導く。さらに、もう一つの有効成分「加水分解ケラチン」の配合により、髪内部の密度を高めて強度を与え、切れ毛や抜け毛、パサつき、ごわつきを防ぐ。同製品は、気になるところだけにピンポイントで塗布できるスポイトタイプを採用。また、育毛が習慣となるよう、毎日使いたくなる爽快な使い心地を実現した。「シンプリス 薬用 育毛 リッチヘア セラム」は、50mL(約 2ヶ月半分)、7,040円(税込)。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年09月27日秋冬の乾燥ケアに!マルチバーム新発売「john masters organics(ジョンマスターオーガニック)」より、植物オイルが肌をみずみずしく包み込む保湿バーム「L&Cマルチバーム」が新登場。2024年10月3日(木)に発売される。価格は60g入りで税込3,850円だ。これ1つで家族みんなの全身保湿ケア「ジョンマスターオーガニック」の新作は、一気に乾燥が進むこれからの季節にうれしい保湿バームだ。「シア脂」をベースに、「ホホバ種子油」や「アルガンオイル」、「ヒマワリ種子油」などの植物オイルを贅沢に配合。肌をしっかりと保湿しながらもべたつきを残さない使用感になっている。バームらしいこっくりとしたテクスチャーながら、肌に乗せると体温でとろけて浸透。顔やからだの乾燥ケアにはもちろん、髪のツヤ出し、リップケア、ネイルケアなどにも使うことができる。自然由来成分100%なので、小さな子供からお年寄りまで使いやすい。これ1つあれば家族みんなで使えるアイテムだ。また数種類の精油をブレンドした“ハーバルフローラル”が心地よく香る。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年09月27日睡眠中に着目した超高保湿クリーム(株)フォーシーズ HDは2024年10月1日(火)、同社が展開する基礎化粧品ブランド『フェヴリナ』から、超高保湿クリーム『ナノアクア ディープモイストマスククリーム e』を発売する。同商品は2015年から冬季限定で発売。「NMN(ニコチンアミドモノヌクレオチド)」や「幹細胞培養エキス」「CICA エキス(ツボクサ葉エキス) 」など、44種類の美容成分を贅沢に使用した保湿クリームとなっている。濃厚なテクスチャーが特長。肌にのせるととろけるようになじみ、ハリ感のある美肌へと導く。石油系界面活性剤、鉱物油、合成香料、合成着色料、アルコール、パラベン不使用。ラベンダー油やオレンジ果皮油など、5種の精油を使用し、就寝前にぴったりな穏やかな香りに仕上げた。容量は30g、販売価格は12,000円。同社のECサイトで、1,000個限定で販売される。2種類の美容成分を新配合同商品は、今回初めて「ふっくらハリ肌ネット」と「ナツメ果実エキス」の2種類の美容成分を配合した。「ふっくらハリ肌ネット」は肌表面にうるおいネットを張りめぐらせることで、ふっくらとしたハリのある肌を実現。「ナツメ果実エキス」は、たるみなどのエイジングサインが気になる部分にアプローチし、引き締まったハリのある美肌に整える。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年09月27日大人気ハンドクリームに限定の香り登場「ホットクレンジングゲル」がベストセラーを続けるコスメブランド「MANARA(マナラ)」より、手の年齢サインを集中ケアする「ハンドケアベール」が新しい香りで登場。上品で穏やかな“ラベンダーウッドの香り”が数量限定で発売された。価格は税込1,578円のところ、2本以上で15%、3本以上で20%も割引となるお得なキャンペーンを2025年2月末まで開催している。美容成分が凝縮!少量で効果を実感マナラ「ハンドケアベール」は、エイジングケアに着目したハンドクリーム。コラーゲンやプラセンタエキス、セラミド、スクワランなど、美容液にも使われる保湿成分・ハリケア成分をはじめ、手荒れ防止成分やくすみケア成分を贅沢に配合。日々酷使されながらも、顔と比べるとお手入れが怠りがちな手肌を徹底的にケアする。たっぷりの美容成分を閉じ込め浸透させる“ハンドパック処方”により、手肌に余すことなく浸透。みずみずしくふっくらハリのある手元に導く。高保湿ながら使用後はサラッとべたつかず、次の作業の邪魔にならないのもポイントだ。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年09月27日ベースメイクに欠かせないアイテム2024年9月24日、株式会社井田ラボラトリーズは自社が展開するブランド「キャンメイク」において、9月下旬に美容液保湿下地「モイストプリズムプライマー」を先行販売すると発表した。プライマーは化粧下地の1つであり、毛穴やくすみ、肌の凹凸をカバーすることができるアイテム。下地の後に塗布するファンデーションのパワーを存分に発揮できるよう、縁の下の力持ちアイテムとして、ベースメイクにおいて欠かすことができない存在である。2つのカラーを発売今回発売するモイストプリズムプライマーは、透明感にあふれたもっちり肌に仕上げる、美容液保湿下地。高輝度パールを配合することによって、肌の透明感を演出し、ナチュラルにトーンアップさせる。また、美容液のような使用感のため、ムラなく均一に塗ることが可能で、ツヤ感がありながらべたつきにくい仕様になっている。17種類の美容保湿成分を配合し、乾燥しにくく、うるおいが長時間続く。また、ソフトフォーカス効果のあるパウダーによって、気になる肌悩みを自然にカバーし、内側から発光しているかのような肌を演出。自然な顔色に整える「ライトベージュ」と、血色感の肌に整える「スウィートピンク」の2カラーが登場する。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年09月27日とろけるような質感の髪へ株式会社多田は9月25日、同社が販売するヘアケアブランド「plus eau」(プリュスオー)より、ダメージリペアに特化した「リポアシリーズ」を発売すると発表した。「plus eau」は、サロン帰りの仕上がりや質感をいつでも楽しめるような理想的で扱いやすい髪質に導くヘアケアアイテムをそろえたブランド。新たに発売する「リポアシリーズ」は、光沢シルクで髪を補修し、パサつくダメージヘアも光沢のあるシルク髪へと導いてくれる商品である。「プリュスオー リポアシャンプー」、「プリュスオー リポアトリートメント」、そして洗い流さないトリートメント「プリュスオー メルティオイル」と「プリュスオー リポアオイル」の4種が用意されており、2024年11月2日より同社アイテムの取扱店舗で販売を開始する。また、それに先駆けて2024年10月4日よりLOFTなどのバラエティショップの一部で先行発売を実施する。髪を優しくケアヘアケア業界では、近年、悩みそれぞれに特化した機能性重視の商品が多く発売されている。中でも現代人の髪ダメージは増加傾向にあり、ダメージケア商品の需要が高まっている。「plus eau」から発売する新商品もそれにそっており、シャンプーやトリートメントにはシリーズ最高濃度のPPT系洗浄成分を贅沢に配合。豊かな泡が地肌と髪の汚れを洗浄しながら、毛髪ダメージも徹底ケアしてくれる。また、シルク補修成分を微粒子化して浸透力を高める「シルクリポカプセル」を採用しており、使うたびにパサつきや乾燥などの傷んだ部分にしっかりと届いて、ダメージを優しく補修してくれる。ツボクサエキスやセラミド、コラーゲン、オーガニックオイルといった保湿美容成分もたっぷり入っており、頭皮環境を健やかに整え、毛先まで輝くようなツヤ感を実感できる商品に仕上がっている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年09月27日数量限定にて株式会社伊勢半は9月25日、同社が展開するブランド「KiSS」より、マット質感の新たなリップ「キス うぶふわリップ」を発売すると発表した。「キス うぶふわリップ」は、明るくてやわらかな血色カラーが特徴的で、唇にのせると色が自然に密着して色ムラやくすみを飛ばし、愛らしい赤ちゃんのようなむちふわ唇を叶えてくれるアイテム。同社が販売している他のリップアイテムと比べてスリムなフォルムを採用しているので、口角や輪郭の曲線といった細かいところまで綺麗に整えることができ、まるで素の唇のように馴染んでいるのに綺麗を実感できる。発売は2024年11月12日を予定しており、全2色展開。どちらも数量限定での取り扱いとなる。しっとりとカラーが密着株式会社伊勢半の新商品「キス うぶふわリップ」は、税込み価格1,980円の商品である。カラーは甘いピンクに淡く白みがかった「01 ストロベリーピンク」と、ほんのり黄みで肌馴染みよい「02 ハニーアプリコット」の2色。どちらも高彩度で、つけると唇の色ムラや青くすみを飛ばす甘くやわらかな血色カラーである。唇と肌の境目を自然にぼかすブラー効果があり、簡単に立体グラデリップを完成させることもできる。また、手持ちのリップを上から重ねることでツヤや色合いに深みが増し、トレンドのグラデリップを楽しむことも可能。アルガンオイルやシアバター、セラミドといった美容液成分を配合しているので、使うたびに乾燥も防いでくれる。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年09月27日カミツレ花エキスやCICAなどでニキビを防ぐ株式会社ファンケル(以下、ファンケル)が、シートマスク「リカバリーマスク(医薬部外品)」を10月16日に通信販売と直営店舗で発売する。シートマスクの使用率は、年代別に見ると20代から30代に多く見られ、この世代はニキビや肌荒れ、赤みなどの肌トラブルに悩んでおり、集中的なケアを目的としてシートマスクが利用されている。また、シートマスク市場のトレンドは、肌を鎮静させる作用や速効性が求められており、使用後の肌実感の向上が重要視されている。これらを受けてファンケルは、かさつきや毛穴の開きに迅速に対応し、肌荒れを整え、潤いのあるなめらかな肌に導く「リカバリーマスク」を開発した。同シートマスクには、ニキビを防ぐ肌荒れ有効成分であるグリチルリチン酸ジカリウムを配合。肌をなめらかにするカミツレ花エキス、乾燥によるダメージなどを防いで肌を整えるCICA(ツボクサエキス)も配合されており、繰り返しがちなニキビを防ぐことが可能だ。Wモイストヴェール処方を採用し、長時間潤いをキープ「リカバリーマスク」には、モリエント膜と保湿膜の2つの膜を持つ独自のWモイストヴェール処方が採用されており、長時間潤いをキープすることができる。また、高密着シートが肌と一体化するように優しくフィットするため、肌のすみずみまで潤いを満たす。なお、1枚入りが税込み価格440円、6枚入りが税込み価格2,508円となる。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年09月27日全国のツルハグループで発売株式会社ピュールが運営するハーブ由来のスキンケアブランド『LIHAW(リハウ)』では、毛穴の目立ちにくいハリツヤ肌へ導く「スムースグロウマスク」を2024年9月26日(木)よりECサイト、ツルハグループで販売している。『LIHAW』は、環境の変化や外的刺激などから発症しやすい日本人の敏感肌に着目し、国内の自社農園で育てたハーブをはじめとした自然由来の成分をふんだんに使ったスキンケア製品を開発している。ブランドでは、植物ベースの整肌成分・保湿成分が共通に配合されている。整肌成分はツボクサ葉エキス・ツボクサエキス・マデカッソシド・アシアチコシドを加えた「CICAエキス」、保湿成分はセラミドNG・セラミドAP・セラミドAG・セラミドNP・セラミドEOPだ。植物由来のやさしい成分と香り今回発売する「スムースグロウマスク」では、ブランドの共通成分に加え肌のハリツヤを与えるナイアシンアミド、バクチオールが含まれている。爽やかなレモン・ライムにジャスミンやラベンダーなどをバランス良く配合したシトラスフローラルの香りも特徴だ。パラベンやシリコーン、アルコール、合成香料・着色料などは不使用。ダメージを受けた肌への負担にも配慮されている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)出典:報道用資料
2024年09月26日総力特集『美容のウソ暴きます!』9月21日、本音でコスメを批評して掲載する美容雑誌『LDK the Beauty(エル・ディー・ケー ザ ビューティー)』11月号が晋遊舎から発売された。A4ワイド判で146ページ、定価は750円となっている。今号では、巻頭特集『洒落顔(しゃれがお)シャドウ見つけた! 2024【秋新作】実力チェック!!』、総力特集『美容のウソ暴きます!』、特別企画『ボディソープ ABC判定 47』などを掲載する。なお、コンパクトサイズのB5変形判『LDK the Beauty mini』11月号も同価格で発売中である。秋色が苦手な人も毎日使えるアイシャドウ各メーカーから次々と秋の新作アイシャドウが発売されているが、プロではない一般の女性にとって、必要なのは素人でも美しく仕上がり、簡単にトレンド感や秋っぽさを取り入れられるものである。巻頭特集では、秋色が苦手な人でも楽しめて、毎日使えるようなアイシャドウをテストして検証する。巷で飛び交う美容情報の真偽を見極めるのは難しく、あいまいな情報も多い。常に美容情報は増え続けていて、減ることもない。総力特集では、「美容のあいまいワード徹底調査!」「白黒一体どっち編」「ついやりがち編」「巷でささやかれ編」を掲載する。また、ドラッグストアなどの棚には、さまざまなボディソープが並んでおり、その中から自分に合ったものを見つけ出すのは至難の業である。入浴時に必ず必要になるボディソープだけに、間違いのない選択をしたいものだ。特別企画では、新作、定番のボディソープを中心に47製品をテストして評価している。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年09月26日ダメージヘアを美しくケア株式会社マンダムは9月24日、同社が展開するヘアビューティコスメブランド「ルシードエル」より、「質感再整」シリーズのヘアマスクを発売すると発表した。「質感再整」シリーズはサロン技術発想の酸熱ケアから発想を得たシリーズ。ヘアサロンで人気の施術である「酸熱トリートメント」に着目し、自宅でのセルフケアでもまるでサロンのようなケアが行えるアイテムがそろっている。新商品のヘアマスクには、髪の内部から集中補修を行い、ダメージヘアの質感を整えるための成分が配合されている。そのため、使うたびに蓄積したダメージを集中補修し、ヘアアイロンやドライヤーといった熱の効果で効果が促進されるので、指通りの良さやまとまり、ツヤの持続力がアップする。スペシャルケアアイテム株式会社マンダムの「質感再整」シリーズのヘアマスクは、発表と同日の2024年9月24日より数量限定で発売される。内容量は200gで、全国のドラッグストアやホームセンター、スーパー、オンラインショップなどで広く取り扱う。香りはみずみずしく芳醇な甘さ広がるシャルドネの香りを採用しており、毛髪を補修するレブリン酸の効果で使うたびに内部から髪を補修し、髪の強度を高めてくれる。同社では、スペシャルケアアイテムとして週に1回から2回の使用をすすめており、髪を強くしなやかで切れにくい、より健康な状態へと導いてくれる。また、髪のうねりや広がりも抑え、毛先までストンとまとまる仕上がりを楽しむことができる。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年09月26日新色はスウィートブラック2024年9月24日、株式会社井田ラボラトリーズは自社が展開するブランド「キャンメイク」において、9月下旬に「メタルックマスカラ」と「3in1アイブロウ」の新色をリリースすると発表した。メタルックマスカラは、こだわりが詰まったメタルコームが自慢のマスカラである。極細で均一なピッチに仕上げたコームがまつ毛をちょうどよく束ねてくれるため、目頭から目尻まで、美しい束感のまつ毛に仕上がる。まつ毛1本1本を濃く見せられるため、目元の印象をアップし、アイメイクが映える目元を演出することが可能だ。今回は、「スウィートブラック」がラインナップに仲間入り。従来の「ブラック」よりも柔らかで、「ブラウン」よりもはっきりとしたこなれカラーが目元を彩ってくれる。新色はブラウンベージュ3in1アイブロウは1つのアイテムで3つの機能を備えた、パウダー&ペンシルアイブロウ。このアイテムがあれば、立体的な眉を簡単に描くことが可能だ。パウダーとブラシ、1.5mmペンシルが1本になったこのアイテムは、パウダーとペンシルの色調が異なるため、自然なグラデーションを簡単に作ることができる。今回は、肌なじみのよい「ブラウンベージュ」がラインナップに仲間入り。ブラウンよりのベージュカラーのため、自然な仕上がりなのに存在感のある眉に仕上がる。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年09月26日「ハイドラシリーズ」待望の新作を発売シリーズ販売累計が20億枚を突破した大ヒットフェイスマスクブランド「ルルルン」より、“うるおい+アルファ”のハイドラシリーズ第4弾「ルルルン ハイドラ AZ マスク」が新登場。2024年11月1日の発売に先駆け公式オンラインショップとPLAZA・MINiPLAでは、2024年10月1日に先行発売がスタートする。価格は7枚入りで税込770円、28枚入りで税込2,420円だ。世界で注目の成分があらゆる肌悩みにアプローチ!「ルルルン ハイドラ AZ マスク」は、肌荒れや皮脂ケアをはじめ、デイリーケアであらゆる肌トラブルに立ち向かうフェイスマスクだ。キー成分としては「アゼライン酸誘導体」と「次世代ヒアルロン酸」を配合。「アゼライン酸誘導体」はスキンケア界のマルチプレイヤーとして注目される成分で、「毛穴目立ち」「肌荒れ」「肌バランスの乱れ」など、様々な悩みにアプローチする。また「マイルドAHA」や「ナイアシンアミド」、「オリゴ糖」、「ビフィズス菌」の4種の美容サポート成分が、肌を乾燥から守り健やかに整える。美容成分を余すことなく肌に届ける生感覚のシートも優秀だ。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年09月25日10月はピンクリボン月間!限定アイテム登場「AVEDA(アヴェダ)」より、ピンクリボンキャンペーンを支援する限定アイテム「ピンクリボン CA ハンドクリーム」(税込3,080円)が、2024年10月1日に数量限定で発売される。同商品の売り上げの一部は「米国乳がん研究基金(BCRF)」などの施設に寄付され、乳がんのない世界を目指す活動や、乳がん患者のために使用されるという。ガサガサ手肌に植物由来のうるおいをたっぷりと「ピンクリボン CA ハンドクリーム」は、「アンディロバ オイル」など植物由来のエモリエント成分が手肌にうるおいを与える天然由来成分95%のハンドクリーム。乾燥によるカサつきを防ぎ、みずみずしくなめらかに整える。ピンクリボンキャンペーンを象徴するカラーとデザイン。また限定の100mlサイズで、持ち運びしやすいのも特徴だ。オレンジやイランイランなど、ピュアな花々と植物エッセンスが織りなすアロマブレンドで、リラックス効果も高い。ハンドケアを通じて乳がんに悩む人々の手助けとなるアイテムだ。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年09月25日オーラルケアブランド『Oral-B by Braun』の人気シリーズ『オーラルB iO』シリーズより、機能・価格・販売店舗の3つの観点で手に取りやすい、電動歯ブラシ初心者向けのモデル『オーラルB iO2』が新登場。発売に伴い、渋谷ヒカリエにて『オーラルB iO』シリーズの新製品発表会が開催された。ゲストには、歯科医師の若林健史先生、関根麻里さん、アンガールズの田中卓志さん、山根良顕さんが登壇。ゲストが感じる歯磨きの悩みや、若林先生が推奨する歯磨き習慣のコツを取材した。電動歯ブラシ初心者向けモデル「オーラルB iO2」電動歯ブラシを使用している人は18.1%と2割に満たない。電動歯ブラシを使わない理由を聞くと、「高価だから」と言う回答が最も多い結果となった。*1『オーラルB iO2』は、iOシリーズ初の、ドラッグストアなどの雑貨店でも手にできるように開発された電動歯ブラシ。ワンボタン式なので、誰でもすぐに操作を覚えられる。丸型ブラシが回転しながらブラシの毛を一本一本振動させる動きで、歯垢までこすり取ることが可能だ。歯にあてるだけで磨けるので、手磨きだと磨ききれない前歯の裏や奥歯の汚れまで磨き落とせる。さらに、歯茎を傷付けないように「押し付け防止センサー」が搭載されていて、力が強いとランプで警告し自動で減速してくれる仕様だ。イベントのために用意した歯型の実験器具を使って、アンガールズ山根さんが『オーラルB iO』シリーズを試してみたところ、「丸型ブラシが歯茎の間にきれいに入る」「一本一本の歯にあてるだけで歯が磨けるから誰でもできる」と、使いやすさに驚いた様子を見せた。歯科医師の大多数が「手磨きでは約50%の歯垢の磨き残しがある」と認知『Oral-B by Braun』が行った調査によると、「手磨きだけでは、約50%の歯垢の磨き残しがある」*2と言う事実について、10人中9人の歯科医師が知っていることが分かった。一方、一般生活者の約半数はこの事実を知らない。また、知っていても対策はしていない人も含めると、約8割に上るとのこと。*1実際、年代別のお口の悩み調査でも、30代・50代ともに「歯垢・歯石」「磨き残し」が上位に挙がった。*1「磨き残しによる歯垢は、口臭や歯周病につながります。歯は一生のパートナーなので、磨き残さないことが重要」と若林先生。さらに、「50%も歯垢汚れが残っていることを知っていても、じゃあ具体的にどうすればいいのか分からない、という方がほとんど」と、磨き残しに対して対策できていない人が多い事実を語った。アンガールズ山根さん「歯並びが悪くて上手く磨けない」アンガールズ山根さんに歯磨き事情を伺ったところ、「僕は芸能界一歯並びが悪いと思うんですよ。だから磨き残しがすごくあって。歯を磨いていたら崩れていない米がでてきたりするんですね、(食べてきた米が)貯蔵しちゃうようで」と笑いを誘った。「歯医者さんに行って歯の磨き方を教わっても、それは先生の綺麗な歯並びの磨き方であり。僕のような奥まった歯はどう磨けばいいか分からないんですよね」(山根さん)山根さんがご自身の歯並びによるお悩みを感じるように、歯科医師調査においても10人中10人の医師が、「歯の形や歯並びには個人差があるため、磨きにくい箇所も人によって異なる。これが手磨きによる歯垢の磨き残しがある一因となっている」と回答している。*1歯磨きは回数より質が重要!歯科医師・若林先生は電動ブラシを使用若林先生に磨き残しを防ぐために気を付けるポイントを伺うと、「歯磨きにおいて大事なことは回数だとか時間だとかよりも、1回あたりの質を高めること」「いくら時間をかけても、歯垢は50%残る可能性がある」と言う意外な事実を語った。質の高い歯磨きをする方法については、「質の高い歯磨きをするなら、道具選びが大事。手磨きだとどうしても、歯の形や箇所によっては技術や工夫が必要になりますが、電動歯ブラシだと、歯にあてるだけできちんと磨くことができます」「歯並びの悪い方でも、手磨きから電動歯ブラシに変えることで、磨き残しが一気に減った例がありました。僕自身も電動歯ブラシを使っています」と、電動歯ブラシによって質の高い歯磨きができることを教えてくれた。『オーラルB iO』の電動歯ブラシは、手磨きだと歯垢が残りやすい奥歯や「歯と歯の間」まで、歯垢を取ることができる。一生のパートナーである歯の健康を保つために、日ごろから歯垢まで磨き上げられる電動歯ブラシを使ってみてはいかがだろうか。*12024年8月、全国の20~60代の男女10,000人(性年代均等割り付け)/全国の歯科医師10人に対してインターネット調査を実施。P&G調べ。*2プラークスコアにおいて。歯表面のエリアごとに歯垢を分析し測定する方法によると、手磨きによって歯垢は、平均42%減少する。
2024年09月25日かかと重心でまっすぐな骨格に導く履くだけでカラダ整うシューズブランド「Racbaki(ラクバキ)」を展開する株式会社Racbakiは9月19日より、秋冬モデル「ファーサボ」の予約販売を開始した。足裏全体に均等に力をかけて立つと、まっすぐな骨格が叶うが、つま先で立つと前重心となってしまう。前重心は、本来使わなくてもいい筋肉を使うため、脚を太くする原因となる。今回のRacbakiは、履くだけで自然にかかと重心になり、骨格をまっすぐにして痩せやすいカラダに導く、今話題のダイエットサポートシューズ。かかと重心にする秘密はインソールだ。Racbakiのインソールは、かかと部分と小指側をカットした特許・意匠取得済みの特殊構造。かかと部分をカットすることで後ろ重心となり、腹筋やお尻を使って歩くようになるため、お腹やお尻がシェイプアップする。また、足先の小指側をカットすることで、内側重心をサポートし、O脚・X脚をまっすぐに導く。秋冬モデルは【スエード調×ファー】素材のサボタイプ新発売の秋冬モデル「ファーサボ」は、【スエード調×ファー】素材で抜け感のあるサボタイプ。サボタイプは脱げやすい印象があるが、試作を何度も繰り返した、脱げにくい、こだわりの履き心地を実現した。「ファーサボ」は、ベージュ、グレー、ブラックの3色展開。サイズは、~23.0cm/23.0~24.0cm/24.0~25.0cm。価格は、21,780円(税込)。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年09月25日人気フレーバーが指先から香るネイル紅茶ブランド「リプトン」から9月24日、初の公式ブランドムック本「Lipton SPECIAL BOOK」が宝島社より発売された。気になる付録には、紅茶が香る「リプトン ティーネイル」4種類が付いてくる。定番フレーバー4種の香りと色を再現リプトンは2025年に誕生135周年を迎える。そこで今回のムック本では、リプトンの歴史、人気商品「リプトン イエローラベル」の秘密、リプトン社員へのインタビューなどを一挙に掲載。さらに今回は、4種類のリプトンオリジナルネイルを特別付録として付けた。オリジナルネイルは、リキッドが乾くと紅茶の香りが指先から漂う特別なネイル。定番の「レモンティー」「ミルクティー」「アップルティー」「ピーチティー」の香りとカラーを再現したネイルで、リプトンの紅茶を指先からも楽しむことができる。「レモンティー」ネイルのカラーは、コーディネートをより鮮やかにするフレッシュなレモンイエロー。「ミルクティー」ネイルは、手肌を美しく魅せる上品で優しい色合いのベージュ。「アップルティー」ネイルは、遊び心をくすぐる鮮やかなレッドカラー。「ピーチティー」ネイルは、手元を自然に明るく見せるまろやかなソフトピンクだ。「Lipton SPECIAL BOOK」は、2,860円(税込)。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年09月25日ボディメイクスニーカーが筋肉にアプローチ靴の調整や加工、高機能インソールの製造などを行う株式会社BMZ(ビーエムゼット)などが開発したボディメイクスニーカー『スニーカーBM』の第2弾が発売された。『スニーカーBM』は、毎日歩くだけでトレーニングになるという機能性シューズで、従来品よりもさらにソールが柔らかくなり、足指を動かして地面を掴むように歩くことで、お腹まわりや下半身の大きな筋肉にアプローチする。サイズは22.5cm、23.0cm、23.5cm、24.0cm、24.5cm、25.0cmを用意。カラーはオフホワイト、ブラック、シルバー、シャンパンがラインナップされ、19,800円(税込)の価格で、750足の数量限定にて販売中である。お腹まわりの筋肉に働きかけて代謝アップ肌や髪に年齢を感じることがあるが、体型が老けて見える原因になることも。シルエットを見れば、年齢が分かってしまうこともある。骨盤付近に余計な脂肪がついてしまい、お腹まわりが出てくることが多いが、忙しい日常の中で、毎日、ケアを続けるのも難しい。『スニーカーBM』は、履いて歩くだけで、下半身の筋肉に効率的にアプローチ。足指を大きく動かしながら、お腹まわりの筋肉に働きかけることで、スタイルアップをサポートする。毎日歩けば代謝がアップし、足の機能を最大限に引き出すボディメイクスニーカーである。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年09月25日サクラ花エキスなどで弾力のあるツヤ肌に株式会社ナチュラルサイエンスが、大人の肌悩みを抱える敏感肌に特化したエイジングスキンケア「レドナ」の中でも、複雑化したエイジング悩みを全方向からサポートする「レドナ リッチライン」の発売20周年を記念し、限定ボトル商品『レドナ リッチモイストローション アニバーサリーデザイン』を、9月10日から数量限定で展開している。『レドナ リッチモイストローション』には、潤いをめぐらせて弾力のあるツヤ肌に整えるリンクルツボクサエキス、サクラ花エキス、ビタミンB3(ナイアシンアミド)を配合。また、ハトムギ発酵エキス、ヒト型浸透セラミド、ゲンチアナエキスも配合し、バリア機能をサポート。外的ダメージから肌を守る。年齢を重ねた敏感肌の人でも使用できる低刺激処方『レドナ リッチモイストローション』には、豊富に高保湿成分が配合されているにも関わらず、独自のマイクロエマルジョン製法を採用したことで、肌にスッとなじみ、角層のすみずみまで潤いが届けられる。更に合成着色料無添加、パラベン無添加、石油系界面活性剤無添加、無香料(ローズウォーター&エキスの香り)、アルコール(エタノール)無添加、鉱物油無添加、弱酸性の低刺激処方で、年齢を重ねた敏感肌の人でも安心して使用が可能だ。『レドナ リッチモイストローション アニバーサリーデザイン』の1本あたりの容量は155mLで、税込み価格は3,960円となっている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年09月25日運転疲れの回復や気分転換にコンビニジムをNEXCO中日本と中日本エクシスは、RIZAP株式会社が運営するトレーニングジム「chocoZAP(チョコザップ)」の高速道路2号店を東名高速道路足柄サービスエリア(下り)で10月15日正午にオープンする。サービスエリアやパーキングエリアでは、これまでに温浴施設や宿泊・車中泊施設など、運転の疲れを癒やして、リフレッシュできるサービスを提供している。2024年5月、健康増進に着目した新サービスとして、高速道路では初めて「chocoZAP」を日本平PA(上り)に導入し、好評を得ている。今回、新たな拠点として足柄SAに2号店が登場する。非会員は都度払い利用で110円SA・PAでは、chocoZAPの会員以外でも利用可能なSA・PA専用の都度払い料金プラン「chocoZAP都度払い」を導入した。日本平PA(上り)店は、開業当初1回880円(税込み)で設定していたが、大幅に引き下げた110円(税込み)で利用可能になった。chocoZAP足柄SA(下り)店では、幅広いニーズに対応するため、高速道路で初となる美容サービス(セルフエステ・セルフ脱毛)を導入する。セルフエステでは、1秒に3万回振動するエステ機器により、顔などの肌を引き締めるほか、運転で凝り固まった首・肩をほぐすことができる。同店でも、市中の店舗と同じく、着替えや靴の履き替えをすることなく、ランニングマシンなどのトレーニングマシン、マッサージチェアが利用可能である。24時間営業なので、SA・PAに立ち寄った時はいつでも運動ができる。また、ワークスペースなども提供する。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年09月24日きれいをサポートするおやつシリーズ誕生株式会社マツキヨココカラ&カンパニーは2024年10月11日、美容サポート成分を配合した新感覚の“美容おやつ”ブランド「matsukiyo BEAU DOLCE(マツキヨ ボウドルチェ)」を始動。全12商品を全国のマツモトキヨシ/ココカラファイングループ店舗および公式オンラインショップで発売する。おいしさ×美容を追求した全12商品同シリーズは、はヒアルロン酸や乳酸菌、セラミド、鉄など、きれいをサポートする成分を配合した“美容おやつ”。メイクアイテムを思わせるパッケージも特徴で、持ち歩くだけで気分が上がるデザインになっている。乳酸菌ビスケット以外はチャック付きで、持ち運びにも便利になっている。ラインナップはナッツ(4フレーバー)、グミ(4フレーバー)、乳酸菌ビスケット(2フレーバー)、オートミールチョコ(2フレーバー)の全12アイテム。例えば乳酸菌ビスケットには、1袋に200億個もの乳酸菌とヒアルロン酸やセラミドなどのサポート成分を配合。おいしく食べてきれいを育むご褒美おやつだ。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年09月24日