美容最新ニュースがお届けする新着記事一覧 (31/844)
自らうるおいを作り出す肌へ2024年8月8日、第一三共ヘルスケア株式会社は自社が展開するブランド「コスメディカ」において、8月28日に「コスメディカ リペアセラム」をリリースすると発表した。同ブランドは、乾燥性敏感肌の人をサポートするために開発された機能性スキンケアシリーズ。皮膚科学の見地に基づき、メディケーションとコスメティックを融合させている。米のエキスを発酵させた「ライスパワー」から生まれた有効成分「ライスパワーNo.11」と「ライスパワーNo.11+」を配合することにより、化粧品でうるおいを補うだけでなく、自らうるおいを作り出す肌へと導く。高機能のクリーム状導入美容液今回発売するコスメディカ リペアセラムは、クリーム状導入美容液である。乾燥性敏感肌は、天然保湿因子や皮膚のセラミドが不足することで、水分をキープする機能が低下している。そのような状態では、肌から水分が蒸発しやすく、外部刺激に対して敏感に反応しやすい。同アイテムは、主な効能として皮膚の水分保持能改善、シワ改善、肌あれ予防の機能を備えた貯水美容液で、肌にすっとなじみ角質層のすみずみまで染み渡る。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年08月12日韓国コスメ&食品専門店「REACO(リアコ)」株式会社NEXTイノベーションは、韓国発のコスメブランド「Dancing Whale(ダンシング ホエール)」が、「REACO蘇我島忠ホームズ店」(千葉県千葉市)にて、商品の取り扱いを開始したことを発表した。同社は、「Dancing Whale」の日本総代理店である。「REACO」は、韓国コスメと食品を取り扱う専門店。定番からトレンドまで、幅広いラインナップで販売している。魅力的な韓国商品のほかに、コスメのテスターコーナー、フォトスポット、役立つ情報を提供するサイネージなど、リアルな韓国文化を体感できる。「REACO」での取り扱い開始により、実店舗で「Dancing Whale」の高品質なスキンケア製品の購入が可能になった。水分補給と保湿ケアで健康な肌を維持する「Dancing Whale」では、健康的で美しい肌を簡単に手に入れられるように、海からの恵み(海洋深層水・海洋エキス)を配合した製品を通じて役に立ちたいと考えている。「クジラ」は、厳しい海洋環境に適応するため、特殊な皮膚を備えている。その特殊な保湿機能が、乾燥や紫外線から肌を守る。「Dancing Whale」では、「クジラ」の皮膚の保湿メカニズムに着目し、現代人のかわきを癒すことをめざしている。同ブランドの製品は、植物から厳選された特許成分・保湿成分・エイジングケアなどに効果がある成分を多数配合。韓国では、著名人・インフルエンサーなどが使用しており、有名雑誌で紹介されるなど、人気の高いスキンケアブランドである。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年08月11日秋に映えるディープカラーネイルブランド「NUMBER POLISH(ナンバーポリッシュ)」に、「2024 AUTUMN COLLECTION」が登場する。これにあわせて新色2色が、8月23日より公式オンラインショップと一部バラエティストアにて発売される。NUMBER POLISHは、ベースコートやトップコートが不要のオールインワンネイルポリッシュだ。今回のAUTUMN COLLECTIONは、温かみや深みのあるこっくりとしたディープカラーコレクション。秋冬ファッションのアクセントとなる個性的なラインナップで、その日のファッションや気分に合わせて、モダンな雰囲気やエレガントさを楽しむことができる。また、粘弾性フィルム素材のため、爪の形に合わせて広がり、気になる爪の縦皺や凹凸をきれいに補正。塗り心地もなめらかでムラなく広がり、深みのあるカラーをより際立たせる。柔らかいブラックと赤みのあるテラコッタが新登場今回、新発売されるカラーは、「FOREST BLACK」「BAKED BRICK」の2色(各 8ml 税込 1,100円)。「FOREST BLACK」は、ブラックの中にモスグリーンが少し入った柔らかいブラックで、こなれ感のある指先を演出できる。「BAKED BRICK」は、エレガントな赤みのあるテラコッタ色で、秋のファッションにも合わせやすい。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年08月11日日本の素材を使ったうるおいのスキンケア旬の素材を生かしたスキンケア・ヘアケアを提案する「SHIRO 旬シリーズ」より、センシティブシリーズを代表する「ラワンぶき 2024」が2024年8月8日に発売されます。数量限定アイテムです。肌で感じる北海道の大地の息吹日本一大きなふき“ラワンぶき”は、カットした茎からあふれ出る豊富なジュースが特長の、SHIROのセンシティブシリーズに欠かせない素材。北海道足寄町の「鳥羽農場」で最も香り高いタイミングで収穫されたラワンぶきを、丁寧に搾汁して製品に使用している。ラインナップはフェイスミストと洗顔料の2種類。「ラワンぶきフェイスウォッシュ 2024」(税込3,960円)は、ラワンぶきを搾ったジュースを詰め込んだ濃密泡のフェイスウォッシュ。とろみのある泡で汚れを包み込み、しっとりと洗い上げる。一方「ラワンぶきフェイスミスト 2024」(税込2,347円)は、ラワンぶきジュースをベースにしたシンプル処方のミスト化粧水。微細なミストが肌の隅々まで広がり、紫外線や冷房などで乾いた肌にうるおいをチャージする。ブースターやフィニッシングミストとしても使える1本だ。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年08月11日「ダブル セーラム」がさらにパワーアップ!「クラランス」で売り上げNO.1を誇る美容液「ダブル セーラム EX」が進化し、「ダブル セーラム ADC」として新登場。2024年8月23日の全国同時発売に先駆け、公式オンラインストアでは8月14日より先行発売がスタートする。新処方でみなぎるハリ・ツヤ・しなやかさ誕生から40年、常に先進のサイエンスを取り入れ続けてきた「ダブル セーラム」が、肌の過去と未来に働きかける“タイムトラベル美容液”として生まれ変わった。新生「ダブル セーラム ADC」は、植物エキスと活性分子を組み合わせた新処方。最新の皮膚科学に基づく独自の「植物バイオテック」研究により、800種の植物の中からフランス・プロヴァンス産のオーガニック認証成分「ダンチクエキス」を世界で初めて化粧品に採用している。同エキスをはじめ27種ものパワフルな有用成分を配合し、みずみずしく、しなやかなツヤ肌へと導く。「水分7:油分3」の黄金バランスで配合した2層タイプで、乾いた素肌も瞬時に潤いで包み込む。ボトルの形状により肌に乗せる直前に2つのセラムが混ざり合うため、有効成分をフレッシュな状態で肌に届けることができるのもポイントだ。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年08月11日高まるセラミド需要ロート製薬株式会社のボディケアシリーズ「ケアセラ」から9月14日、初のフェイスケアシリーズがロート通販および全国のドラッグストアにて発売される。「ケアセラ」は、乾燥肌に悩む人のために、うるおい成分のセラミド配合を配合したボディケアシリーズ。発売から10年経った今も前年比売上130%を誇る好調ブランドだ。今回は、近年の敏感肌化粧品市場拡大とセラミド需要の高まりを受け、ボディケアに加えて、乾燥肌や敏感肌向けのフェイスケア「セラミドバリアケア(R)」を発売することとした。先行乳液とバームを発売「セラミドバリアケア(R)」では、「ケアセラAP 高保湿先行バリア乳液」と「ケアセラAP 高保湿バリアスキンバーム」を発売。「ケアセラAP 高保湿先行バリア乳液」は、洗顔直後に使用することで、角層にじっくり溶け込ませて、うるおい肌に整える先行乳液。うるおいベールが外部刺激から肌を保護するとともに、ワセリンを高圧乳化する技術でベタつかない使用感を実現した。「ケアセラAP 高保湿バリアスキンバーム」は、スキンケア最後に使用するベタつかないバーム。角層までの浸透力や水分保持力の高いグリセリンを高濃度に配合することで、濃厚なうるおいが角層まで浸透し、外部刺激から肌を守る。このほか両製品には、ケアセラシリーズ共通のうるおい成分として、8種の天然セラミド、ペプチドCP、グリチルリチン酸2Kが配合されている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年08月11日9月2日(月)に日清シスコから全国発売日清食品グループの日清シスコ株式会社は、新商品『おいしいオートミール じっくりロースト』を発売すると発表した。発売日は9月2日(月)である。欧米などで日常的に食べられているオートミールではあるが、香りや味などのクセが苦手だという人も少なくない。同社は各種シリアルフーズ、スナック類・ビスケット・クッキー類、チョコレート類などを手がけており、新商品はグラノーラの製造技術を駆使し、オートミールの課題を解消したものである。独特の香り・食感の課題を解消体にいいものを食べたい、太りにくいものを食べたいといった健康志向の人が増加中だ。オートミールは、ダイエット食品や健康食品として注目されているものの、日本では独特の香りや食感が苦手な人も多い。また、見た目からオートミールを敬遠する人もいる。日清シスコは、自社のグラノーラの製造技術を活かし、長時間じっくりと焼き上げたロースト感のある風味と、しっかりとした 食感を実現。さらに、こんがりと色づいた見た目も魅力である。そのまま食べるのもよし、電子レンジや鍋などで調理して、さまざまな料理のアレンジにも活用できる。そのほか、米とともに炊くことも可能である。1食(30g)あたり118kcalで、食物繊維が豊富に含まれ、たんぱく質や鉄分、カルシウムなどを手軽に摂ることができる「おいしいオートミール」となっている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年08月11日健やかなまつ毛へと導く「ケラチン」関係成分を配合株式会社BJCは8月22日、サロンクオリティの本格的なまつ毛ケアをかなえるまつ毛美容液ブランド“ラッシュアディクト”から、日中のまつ毛下地にも使えるまつ毛プロテクター「ラッシュアディクト ラッシュ トランスカラ」を発売する。「ラッシュアディクト ラッシュ トランスカラ」には、健やかなまつ毛へと導く「ケラチン」関係成分(ビオチノイルトリペプチド-1:整肌成分)が配合されている。また、カルナウバロウやヒマワリ種子ロウ、ウルシ果皮ロウといった天然由来ワックスが美カールをキープ。しなやかで柔軟性のあるまつ毛を実現する。アルガニアスピノサ核油やスクワランなどで保湿も「ラッシュアディクト ラッシュ トランスカラ」には前述の成分以外にも、アルガニアスピノサ核油やスクワラン、ビタミンE(トコフェロール)、プロビタミンB5(パンテノール)などの保湿成分がたっぷり配合されており、まつ毛にハリとツヤをもたらす。同まつ毛プロテクターの1本あたりの内容量は7mlで、税込み価格は7,150円。8月22日から全国の取り扱い理美容室・サロン、公式ECサイトで販売が開始される予定だ。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年08月11日秋限定フレーバー2種類を同時発売ダノンジャパン株式会社は、「ダノン ビオ(R)」から、秋の季節限定フレーバーとして『洋梨&マスカット』と『和梨とりんご』を発売する。「ダノン ビオ(R)」は、「腸活」を提案するブランド。ダノンが発見した“100倍胃酸に強く、生きて腸まで届くビフィズス菌 BE80”を配合している。乳を乳酸菌で発酵させたヨーグルト本来の姿に近づけた製品である。舌触りはクリーミーで、酸味が少なくマイルドな味わい。プレーン・フルーツ・季節限定品など、ラインアップが豊富で「腸活」を美味しく続けられる。秋の和梨&洋梨でビオ腸活を今回のコンセプトは、“あなたはどっちが好き?”である。季節のフルーツの梨を「和梨」と「洋梨」で食べ比べて、秋の味覚を楽しめるように開発された。『洋梨&マスカット』は、ジューシーな甘さを持つ洋梨と人気が高まっているマスカットの組み合わせ。口に入れるとマスカットのフルーティーな香りが広がり、洋梨の果肉から感じるみずみずしくすっきりした甘さが、ヨーグルトのクリーミーな甘さと調和し、爽やかで秋らしい味が楽しめる。『和梨とりんご』は、和梨のみずみずしい味わいの果汁と、りんごのシャキシャキとした食感の組み合わせ。和梨果汁の爽やかな酸味と甘みと、りんごの芳醇な香りが口の中にふわっと広がる。飲み込んだ後には、和梨の甘さがほんのりと残って、秋を感じる贅沢な味わいに仕上がった。2つの新製品は、全国のスーパーマーケット向けに、8月19日から出荷を開始する。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年08月10日スーパーフードの栄養がギュッと詰まった新作サプリアメリカ発のライフスタイルブランド「MODERE(モデーア)」より、スーパーフードの恵みが凝縮した粉末タイプのサプリメント「モデーア アクシス レッドファイトブレンド」(税込4,849円)を2024年8月2日に新発売した。10種類の野菜・フルーツをブレンド!マイクロバイオームに着目した“モデーア アクシス シリーズ”の新作は、日々の食事だけでは不足しがちな植物栄養素「ファイトニュートリエント」を手軽に摂取できる粉末タイプのサプリメント。ブラックベリーやラズベリー、アサイー、トマト、ニンジン、ビーツなど、赤や紫のスーパーフードをバランス良く配合し、健康的な生活をサポートする。溶けやすい粉末パウダーなので、水や好みの飲み物と混ぜたりフードに直接振りかけたりして摂取が可能。さわやかなベリー風味で、ファイトニュートリエントをおいしくチャージしたい人にぴったりだ。ブランドを代表する菌活サプリ「モデーア アクシス トレバイオティック」と併せて摂ることで、体内のマイクロバイオームのバランスを整えてより効果的な菌活を可能にする。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年08月10日美容液発想の新作リキッド9月デビュー「SNIDEL BEAUTY(スナイデル ビューティ)」の“2024 New Base Makeup”として、成分からつけ心地までこだわり抜いたリキッドファンデ「SNIDEL ブライトニング セラム リクイド」(全3色・各税込5,500円)が2024年9月6日に発売される。SNIDEL BEAUTYの全店舗および公式オンラインストアなどで購入可能だ。ツヤ・透明感・立体感を叶える1本“2024 New Base Makeup”で目指すのは、「儚げなのに、つるんとつややかで明るく凛とした肌」。天然由来成分をベースに、ナイアシンアミドやグルタチオン、ビタミンC誘導体などを配合したスキンケア発想で、美容液のようにみずみずしいつけ心地を叶えた。肌に乗せた瞬間にスッと消え入るように溶け込み、スキングロウピグメントが毛穴や色むら、凹凸などの肌ノイズを一掃。薄膜で厚塗り感のない仕上がりで、素肌そのものが美しくなったように見せてくれる。内側から発光したかのようなツヤ感と濁りのない透明感も秀逸だ。また汗・皮脂吸着パウダー配合で、残暑が厳しい9月でもヨレにくく美しい仕上がりをキープ。紫外線、ブルーライト、近赤外線カットの機能もあり、日中の外部刺激から肌を守り抜く。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年08月10日大容量が人気のアイテム2024年8月1日、ユースキン製薬株式会社は自社が展開する「ユースキン」において、数量限定で「ユースキン 180g ミッフィーポンプ」を発売すると発表した。ユースキンは黄色の濃厚なクリームが特徴的な手荒れ用のクリーム。この色は、ビタミンB2の色であり、肌にすり込んでも肌の色に変化はない。抗炎症成分としてdl-カンフルを配合しており、手に乗せた瞬間はスッとした香りがするが、肌に伸ばしているうちに香りは消える。手や肘、膝、踵などに使うことができるが、肌に合えば全身に使用可能だ。世界中で愛されているキャラクターユースキン 180gポンプは、大容量かつ衛生的に使用できる。使い終わったら、中身のパウチを付け替えて使用可能で、プラスチック量の削減にも貢献している。うさぎの「ミッフィー」は、オランダの作家であるディック・ブルーナの手によって生み出された、絵本の主人公。シンプルで愛らしいキャラクターデザインは人気が高く、世界中で愛されている。ミッフィーの誕生と同社の創業は同じ1955年であり、ミッフィーの優しさや温かさは同社が追求する理念と共通していることから、ミッフィーポンプを発売するに至った。店頭では9月頃から順次展開していく見通しである。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年08月10日大ベストセラー「りなてぃ献立」シリーズ最新刊7月29日、人気料理家で料理インスタグラマーのRINATY(りなてぃ)さんによる新刊『りなてぃの一週間3500円 献立物価高でも驚きのボリュームspecial』が発売された。AB判、96ページ、出版社は宝島社、価格は979円(税込)である。りなてぃさんのこれまでのレシピ本はヒットを続けており、同社の「りなてぃ献立」シリーズは、累計127万部を突破。Instagramも人気で、約81万人のフォロワー数を誇る。また、料理家たちの美味しい料理が集まるメディア「Nadia」でも、クリエイターの「Nadia Artist」としてレシピを発信中である。節約できて美味しさも栄養もボリュームも相次ぐ食料品の値上げ。総務省の統計「2020年基準 消費者物価指数 全国 2024年(令和6年)5月分」によれば、4年間で約17%も食料品の価格が上昇しているという。消費者はそれぞれ家計の防衛策を講じているが、食事は毎日の楽しみでもあり、美味しさも量も栄養も諦めたくはない。新刊では、「鶏肉と白菜の旨とろ煮献立」「照りたま豚こまボール献立」「かしわめしのおにぎりと絶品豚汁煮込みうどん献立」といった一食250円前後できるレシピを掲載。節約レシピなのに、美味しくて栄養満点、ボリュームもたっぷりである。美味しくて作りやすい節約レシピを5週間分収録し、買い物リストも掲載されているため、毎日の献立に悩む必要もない。歴史的な物価高に、消費者の味方になってくれるレシピ集となっている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年08月10日リブランディング第2弾2024年8月5日、花王株式会社は自社が展開するブランド「Essential」において、8月31日から同ブランドのベーシックシリーズのアイテムをリニューアルすると発表した。同社がイメージするEssentialのユーザー像は、「自由で開放的、陽気に楽しく過ごしたい」という気持ちを持っており、積極的に髪のおしゃれを楽しむ若年層。ヘアケアにおいても、わくわく感やポジティブな感情を持っている層をターゲットに据えている。そこで、ブランドコンセプトを「Brighten Me Up!」にリニューアルし、リブランドを実施している。今回は、リブランディング第2弾として、ベーシックシリーズアイテムのリニューアルを行う。新成分を配合Essentialベーシックシリーズは、シャンプー、トリートメント、コンディショナーに加え、傷んだ髪を補修する「CCオイル」と「CCミルク」がラインナップしている。今回のリブランディングにより、これらの全アイテムに、潤いで満たされた髪へと導くために「高純度ハニー&プロテイン」を配合。同ブランドの共通成分である「18-MEA OIL」は継続して配合する。パッケージデザインも、オーロラモチーフのデザインに変更される。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年08月10日ブルーベリー・カカオ・メープルがリニューアル7月31日、アサヒグループ食品株式会社は「クリーム玄米ブラン」の「おいしい栄養シリーズ」として「ヨーグルト」を新たに発売すると発表した。また、現在「おいしい栄養シリーズ」は、「ブルーベリー」「カカオ」「メープル」「クリームチーズ」が発売中であるが、そのうち「ブルーベリー」「カカオ」「メープル」をリニューアルして発売する。2001年に発売された「クリーム玄米ブラン」は、手軽に食べられる間食として、また、栄養を補給できるおやつとして親しまれてきた。玄米と小麦ブランによるザクザクした食感と、おいしさが特長で「おいしい栄養シリーズ」のほか「贅沢10素材シリーズ」「機能性表示食品シリーズ」「カロリーシリーズ」がある。栄養バランスとおいしさを手軽に「おいしい栄養シリーズ」には、たんぱく質や10種のビタミン、食物繊維、カルシウム、鉄が含まれ、新発売される「クリーム玄米ブラン ヨーグルト」は、ヨーグルトならではの酸味と甘味を味わえるクリームを生地ではさんだものである。また、リニューアルされる「ブルーベリー」はブルーベリーならではの酸味と甘味があるクリームを使用。「カカオ」はカカオの風味とチョコの甘味のクリーム、「メープル」は芳醇なメープルシロップの香りと甘味を楽しめるクリームである。リニューアルにおいては、クリームを引き立てつつ小麦ブランの風味をさらに感じられる生地へと改良。新発売及びリニューアルは9月2日が予定されている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年08月10日やずやが作る「リンクルケアクリーム」健康食品のやずやが手がけるコスメブランド「EFUL(エフル)」より、医薬部外品の「リンクルケアクリーム」(税込4,950円)が2024年8月6日に新発売。5包入りのトライアルキット(税込1,000円)も同時発売される。水分を逃さずキャッチ!弾むハリ肌に「EFULリンクルケアクリーム」は、昨年8月に発売されたポイントケアクリームをリニューアルしたもの。根本からのシワの原因にアプローチできるよう、試行錯誤を重ねて完成した。同商品にはハリケアに欠かせないナイアシンアミドに特殊技術を加えて浸透力を高めた「スーパーナイアシア(R)」や、先端技術でヒアルロン酸をフリーズドライ化した「ヒアルロン酸Na」など、注目のエイジングケア成分を配合。肌の内側から肌にハリと弾力を与える。成分の90パーセントは天然由来成分で、敏感肌にも優しい処方に。低刺激で安定性の高いのが特徴の「パルミチン酸レチノール」、もっちりとしたハリ肌へ導く「バラ酵母」や「GABA(アミノ酪酸)」、肌荒れを防ぐビタミンB群の一種「甘草」などを贅沢に配合している。攻めのアプローチでシワを改善し、ピーンとハリのある肌を育む。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年08月09日ボディソープに加えて洗顔フォームも発売クラシエ株式会社の「ナイーブ」から、秋の訪れを感じさせる「金木犀の香り」のボディソープ&洗顔フォームが8月9日に数量限定で発売される。ナイーブの「金木犀の香り」は、昨年初めてボディソープが発売されて好評だったことから、今年の秋は新たに洗顔フォームも発売されることとなった。秋を感じるデザイン今回発売されるのは、ナイーブ ボディソープ(金木犀の香り)、ナイーブ 泡で出てくるボディソープ(金木犀の香り)、ナイーブ 洗顔フォーム(金木犀の香り)、ナイーブ メイク落とし洗顔フォーム(金木犀の香り)の全4種類。ボディソープも洗顔フォームも、洗う成分の全てが植物生まれの優しい泡。洗顔フォームは、毛穴の奥の汚れまで洗い落とすフワフワの泡立ちだ。4種の製品全てには、みずみずしい滑らかな素肌に導くためのうるおい成分として、コメヌカエキス、トウキ根エキス、グリセリンが配合されている。さらに、ボディソープには「素肌すこやか成分」、洗顔フォームには「素肌うるおい成分」を配合。これによって肌のアミノ酸が保護され、うるおいを保つことができる。ボディソープ、洗顔フォーム共に、パッケージには金木犀の花があしらわれ、温かみのある秋らしいデザインとなっている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年08月09日リニューアルでさらなるリペア&プロテクト効果美容用品の販売、美容用品や美容機器の企画などを手がけるアニマルデザイン株式会社が、洗い流さないトリートメントミストのオイルインローション『SALANI more change(サラニー モアチェンジ)』をリニューアルして発売した。髪を補修し、紫外線や湿気、乾燥などから守るオイルインローションで、ダメージ毛や、クセ、うねりに特化した製品である。SALANI公式オンラインストア、Amazon、楽天市場の各店にて購入可能。内容量は200ml、価格は3,300円(税込)となっている。熱を加えなくてもサラサラつるつるにヘアカラーや縮毛矯正、照りつける太陽からの紫外線、湿気、乾燥など、現代人の髪はいつも過酷な環境にある。リニューアルされた『SALANI more change』では、加水分解シルクや高吸着キトサンが紫外線から髪を守り、保湿、補修。枝毛や切れ毛を防ぎ、静電気も抑制する。また、「ヒートプロテクテト処方」により、熱に反応する成分がダメージ部分に吸着して補修。キューティクルを引き締める。傷みの改善、ハリやコシの回復、うねりやパサつきの改善などの効果が期待でき、カニナバラ果実エキス、ローズマリー葉エキス、セージ葉エキスなど、8種類の植物エキスが配合され保湿力もアップ。朝のスタイリングに時間をかけたくない人にもおすすめである。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年08月09日うるおいを残して汚れは除去2024年8月2日、株式会社SISIは「アイムユアヒーロー エンリッチ」をリリースすると発表した。この新商品は、公式オンラインショップにおいて8月30日から先行リリースし、9月12日から一般発売を行う。年齢を重ねれば重ねるほど、肌の悩みは増える傾向にある。特に、クレンジング後の肌は、うるおいが奪われた状態であるため、肌の気になるポイントが出やすい。そのため、肌に必要なうるおいを残しながら、メイク汚れをしっかりと除去する工夫が必要になる。同社は、クレンジング後における肌の乾燥やハリの低下に悩む大人の女性のために、エイジングケア成分を配合したクレンジングを開発した。まるで美容液で洗っているかのような感覚アイムユアヒーロー エンリッチは、1本でクレンジングとエイジングケアができるウォータリークレンジングで、優しくふき取るだけでメイクや毛穴汚れ、ほこり、大気の汚れなどを除去することができる。2層式になっているため、しっかりとシェイクしてからコットンに含ませてから肌をふき取ると、化粧水から美容液、乳液までのケアが完了したかのような肌に仕上がる。洗い流しやダブル洗顔は不要だ。厚みのあるテクスチャーになるようこだわって開発しているため、まるで美容液で洗っているかのような感覚を体験できるだろう。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年08月09日健康維持にも ダイエットにも 121献立413レシピ7月29日、まとめ買いした食材による献立のレシピ集『保存決定版 1週間使い切り献立』が株式会社ワン・パブリッシングより発売された。AB判、258ページ、定価は1595円(税込)となっている。家族4人分、約3か月の献立を掲載。食材のムダを減らすことで食費を節約することが可能で、まとめ買いのための買い物リストが記載され、冷凍・冷蔵テクニック、調理のコツなども紹介する。なお、同書は『食費のムダが減る! 1週間使い切り献立 保存決定版』(学研プラス)の内容を一部変更し、新規レシピを追加、再編集したものである。必要なものだけ買えば食費は減らせる物価高が続く中、食材も値上がりし、家計を圧迫している。食費を切り詰めたいが、毎日の食事が美味しくなくなったり、食卓がみすぼらしくなったりするのは避けたい。そこでおすすめなのが、ムダな買い物や食材の使い残しを減らし、食費を減らすという方法である。新刊では、1週間7日分のレシピを計3か月分掲載。さらに「いつものおかずの3日間リメイク献立」と題し、家族に人気のおかずを多めに作って、リメイクしながら3日間で食べきる献立も紹介されている。肉類をしっかり食べられるレシピ、電子レンジで簡単に作ることができるレシピ、健康や美肌におすすめのレシピ、たくさん食べたい人も納得できるカサ増しおかずを組み合わせたボリューム満点献立なども掲載。満腹感、食費の節約、ダイエットにも役立つレシピ集となっている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年08月09日ブランド名の「Whale」は「クジラ」から株式会社NEXTイノベーションは、韓国のスキンケアブランド「Dancing Whale(ダンシング ホエール)」の公式オンラインショップを正式オープンしたことを発表した。「クジラ」は、常に水分を保つためのメカニズムを持っており、皮膚を健康に保っている。同ブランドでは、「クジラ」の皮膚の保湿メカニズムに着目し、現代人のかわきを癒すことをめざしている。「Dancing Whale」では、200種類もの植物から厳選された特許成分、保湿成分、抗炎症作用やエイジングケアなどの効果がある成分を多数配合。そして、高度な製造技術と徹底した品質管理により、高品質で安心して使用できる製品を提供する。海からの恵み(海洋深層水・海洋エキス)配合同店は、6月に先行オープンしており、「マスクパック」のみの販売だった。現在、「マスクパック」は、乾燥肌向け、免疫が低下した肌向け、ダメージ肌・敏感肌向け、くすみ肌・赤み肌向けの4タイプを販売している。正式オープンにより、新しく4種類の製品の販売を開始した。高保湿のボディミストは『BODY MIST PETALE DE ROSE』『BODY MIST PECHE PLAT』『BODY MIST BULLE DE SAVON』の3タイプあり、バラ・桃・石けんの香りが楽しめる。そして、100%ノンナノ・ノンケミカルの日焼け止め『SKIN FIT SUN』、毛穴の汚れや余分な皮脂をケアする『CLEAR CLEANSING FOAM』、5000mgのフィッシュコラーゲン入りの『BEAUTY COLLAGEN 5000』が登場した。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年08月08日これまでの常識とは異なる!筋反射とは?株式会社Gakkenから8月1日、藤谷周平氏による初の著書『おなかのお肉がみるみる落ちる!筋反射ダイエット』(税込 1,485円)が発売された。藤谷周平氏は、Instagram【お家で楽トレ】で40万人超のフォロワー数を誇る人気のパーソナルトレーナー。Instagramでは、人間の「反射」の動きを利用した頑張らない不思議な体操を指導し、今回、これが書籍化された。楽しく動くだけで脳が記憶同書で紹介しているのは、運動が苦手な人ほど痩せるという、一般的なトレーニングとは異なる「筋反射ダイエット」。これまで定説とされていたようなトレーニングは一切行わない体操だ。同書によると、悪い姿勢やクセが習慣化すると筋肉が緊張し、この状態を脳が記憶してしまう。この脳の記憶を変更しないと、いくらトレーニングをしても筋肉は緊張したままとなる。一方、通常の人の動きは、脳から脊髄神経を介し筋肉へと伝わる。しかし、熱いものに触ったときなど、反射的に動くときの指令は、脳からではなく脊髄神経から直接筋肉に伝わる。筋肉は、この反射で動くときに大変緩みやすくなる。同書の「筋反射ダイエット」では、この反射の仕組みを利用。脱力してリズミカルに体を動かすことで、脳が筋肉が緩んだ状態を記憶し、体の可動域が広がる。これによって、日常生活で体をうまく使えるようになり、勝手に痩せる体になるとしている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年08月08日毛穴に悩む大人女性たちへ2024年8月1日、株式会社ウテナはドラッグストアやバラエティストアにおいて、9月2日から「オルメディ オールデイズセラムP」を発売すると発表した。多くの女性が毛穴に関して悩んでいる。様々な毛穴の悩みがあるが、「詰まり毛穴」では角栓が原因になっており、その角栓は古くなった角質が大きく影響している。そんな溜まった古い角質を除去するため、ピーリングなどの角質ケアを行う人が多いが、肌への刺激が気になる人も。今回そのような人のために同社が発売するアイテムは、こすらず角質ケアができる美容液だ。次世代の酸を配合オルメディ オールデイズセラムPは、「次世代の酸」として注目を集めているPHAを配合。これまで、角質ケアにはAHAなどを配合した製品が多かったが、PHAは角質ケアだけでなく、高い保湿力を持つ成分として熱い視線が注がれている成分だ。肌を潤しながら古い角質をふやかすことで、古い角質を除去しやすくなる。また、保湿成分としてビタミンC誘導体CPを配合しており、1つのアイテムで、角質ケアから毛穴ケアまでを叶えてくれる。肌になじみやすくしっとりと潤うため、毎日朝晩使うことで、毛穴が目立ちにくいつるんとした肌へと導く。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年08月08日毛穴汚れや古い角質を除去する植物由来オイル成分を配合株式会社ちゅららが、5月13日より応援購入サービス「Makuake」で販売した「オイルインウォータークレンジング」を、8月1日10時から自社ホームページと直営店でも販売を開始した。「オイルインウォータークレンジング」には、カニナバラ果実エキスやアーモンド油、コーン油といった植物由来オイル成分が配合されており、頑固なメイク汚れや毛穴汚れ、古い角質を除去する。また、カルシウムイオン(Ca2+)が含まれている沖縄産のサンゴ水を採用。カルシウムイオンによって肌のターンオーバーをサポートしていく。抗酸化作用が期待できるゲットウ葉エキスも配合「オイルインウォータークレンジング」には前述の成分以外にも、抗酸化作用が期待できるゲットウ葉エキスを配合。コラーゲン生成促進作用や、コラーゲン分解抑制作用があるとも言われている。また、通常の水道水と比較して洗浄力は7倍、保湿力は2倍以上の力があるとされる1μm以下の気泡“ウルトラファインナノバブル”を使用。微細な気泡で汚れを落とし、保湿もかなえる。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年08月08日美容雑誌の「ビタミンC美容液部門」で1位にMEDIHEAL(メディヒール)の日本総代理店である株式会社セキドが、美容液「ビタミンC ブライトニングセラム」について、美容雑誌LDK the Beautyの「ビタミンC美容液部門」2024年上半期1位を獲得したと、8月1日に発表している。MEDIHEALは、韓国のL&P COSMETIC 社が皮膚サイエンスに基づいて、研究・開発したスキンケアブランドで、世界的にも認知・人気を拡大しており、日本国内でもバラエティストア・ドラッグストアなどで販売を展開。着実に認知・人気を獲得してきている。同ブランドから発売されている「ビタミンC ブライトニングセラム」は、キメ・ツヤケアをするビタミンCを配合。乾燥によってくすんだ肌にアプローチする美容液だ。今回、同美容液がLDK the Beautyにおいて高く評価され、「ビタミンC美容液部門」2024年上半期ベストコスメ1位を獲得するに至っている。PHA成分とLHA成分で角質・皮脂ケア「ビタミンC ブライトニングセラム」にはPHA成分とLHA成分が配合されており、角質・皮脂ケアがかなう。また、ヒアルロン酸やヒアルロン酸Na、加水分解ヒアルロン酸の3種の保湿成分で、肌にうるおいも与える。1個の内容量は40mL。メディヒール公式オンラインストアなどにおいて税込み価格1,760円で販売中だ。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年08月08日従来品に7種のビタミンとセラミドAPを追加新日本製薬 株式会社が8月31日に、同社のスキンケアブランド「パーフェクトワンフォーカス」から、「パーフェクトワンフォーカス スムースクレンジングバーム VC7(以下、スムースクレンジングバーム VC7)」を発売する。「スムースクレンジングバーム VC7」は、従来品の香り・テクスチャーはそのままに、7種のビタミン(ナイアシンアミド、リン酸K、チアミンHCI、リボフラビン、トリスへキシルデカン酸ピリドキシン、パルミチン酸アスコルビルリン酸3Na、テトラヘキシルデカン酸アスコルビル)と、セラミドAP(皮膚コンディショニング剤)を追加。夏に受けた紫外線ダメージをケアする。また、洗うたびに潤いあふれるツヤ肌へと導く30種の保湿成分も配合されている。肌に優しく毛穴の角栓を除去するパパインなどを配合「スムースクレンジングバーム VC7」には、肌に優しく毛穴の角栓を除去するパパインや、天然由来洗浄素材のソープナッツエキスパウダー(サピンヅストリホリアツス果実エキス)も配合。7種のフルーツ由来成分のマルチフルーツエキスも配合されており、メイク汚れだけではなく余分な角質も落とすことができる。また、スパチュラ不要の柔らかなテクスチャーのメルティタッチオイルを採用。“とろけるバーム”がメイクや毛穴汚れをしっかり浮かせて落とす。同商品の内容量は75gで、税込み価格は2,970円。Amazonなどの公式オンラインショップや、全国の取扱店において8月31日から販売が開始される予定だ。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年08月08日ピンクとブルーのうずまきカラーが特徴的なリップマスクアモーレパシフィックジャパン株式会社(以下、アモーレパシフィックジャパン)が、展開する韓国発のグローバルビューティーブランドのLANEIGE(ラネージュから、「リップスリーピングマスク コットンキャンディ」を、8月30日に発売する。「リップスリーピングマスク コットンキャンディ」は、ピンクとブルーのうずまきカラーが特徴的な特徴的なリップマスクで、砂糖たっぷりのわたあめのような甘いフレーバーとなっている。混ぜるとパープルに変化するため、カラーを楽しみながらリップケアが可能だ。保湿成分のベリーフルーツコンプレックスを配合「リップスリーピングマスク ピンクレモネード」には、寝ている間に気になる乾燥や、角質にうるおいを与える保湿成分のベリーフルーツコンプレックスを配合。マイルドに角質へアプローチし翌朝、つやのあるふっくらとした唇に仕上げる。また、保湿効果や肌荒れ予防成分のココナッツオイル(ヤシ油)も配合。睡眠中の水分蒸発を防ぎ、うるおいを与えながらキープすることで集中ケアが可能だ。同リップマスクの1個あたりの容量は20gで、税込み価格は2,750円となる。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年08月08日集中ケアでふっくらとハリのある唇に化粧品や雑貨などの企画・製造開発・販売事業等を展開する株式会社サン・スマイルは、リップケアブランド「CHOOSY(チューシー)」から「リップパック」2タイプと『ナイトニードルリップ』を10月1日に発売することを発表した。「リップパック」は、唇用の集中ケアパック。乾燥しやすい唇に、天然成分でできたゲルシートを貼るだけで保湿成分が浸透し、潤いのある理想の唇に導く。初代の「リップパック」発売開始から10年が経ち、累計出荷枚数は3,100万枚を突破した。「リップパック」は、美容点滴からインスピレーションを受けたNMF(潤い成分)滴下発想のアイテム。唇の温度に反応するスキンモイスチャーハイドロゲルを採用しており、美容成分がゆっくり溶け出して浸透する。コンセプトは“ワタシ史上、最高の唇へ”「リップパック」は、『ふっくらハリ感タイプ<ハーバルハニーの香り>』と『集中トリートメントタイプ<ハーバルミックスの香り>』の2タイプが登場する。16種類のNMFとモイストチャージ成分(ヒアルロン酸Na・セラミドNP・加水分解コラーゲン等)により、一晩中潤いが続き、唇の集中ケアができる。価格は、1枚入りが、308円(税込み)、 3枚セットが、880円(税込み)。『ナイトニードルリップ』は、7万本の美容針(スピキュール)を配合したリップトリートメント。スピキュールで開けた穴から美容成分が浸透する。こっくりしたクリームであり、寝ている間に集中ケアができる。香りは、ハニージンジャー。価格は、1,540円(税込み)。サン・スマイル公式オンラインショップ『サンスマルシェ』のほか、一部バラエティショップで発売する。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年08月07日睡眠不足・睡眠の質低下は疾患を招く恐れクラシエ薬品株式会社はKampoful Life(カンポフルライフ)シリーズから、睡眠の質向上が期待できる機能性表示食品「ラフリラ」を、7月29日から「クラシエの漢方オンラインショップ」にて限定発売した。心身の健康維持増進に大切な睡眠の時間や質が低下することは、さまざまな疾患を発症するリスクとなる。しかし、厚生労働省の調査では、睡眠の質に問題を抱える日本人は約72%となり、睡眠負債大国の日本人の睡眠不足は社会課題ともなっている。睡眠の質向上と精神的ストレス緩和へ今回の「ラフリラ」は、「睡眠の質」と「ストレス緩和」に焦点を当てた、同社漢方オンラインショップ初となる機能性表示食品。「ラフリラ」には機能性関与成分として、精神的ストレスや日中の眠気を軽減し、睡眠の質向上に役立つラフマ由来ヒペロシドおよびラフマ由来イソクエルシトリンが含まれている。ラフマとは、その葉が中国で古くから健康茶として親しまれているキョウチクトウ科のハーブだ。機能性表示食品「ラフリラ」は、内容量 6.6g(220mg×30粒)で、希望小売価格は3,240円(税込)となっている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年08月07日大人世代のキレイを応援2024年7月31日、株式会社ナガセビューティケァは自社が展開する「WIZ D」において、10月1日に新たなアイカラーパレットをリリースすると発表した。WIZ Dは、忙しさでメイクに時間をかけられない人、肌悩みが増えて思うようなメイクができない人のために立ち上げられたブランド。乾燥しやすい肌のために研究された使い心地と、手間暇をかけずに美しさを実現する機能性を組み合わせたアイテムが揃っている。自身の年齢と賢く向き合いながら、大人世代のキレイを応援するブランドである。2024年秋冬新色今回発売するアイカラーパレットは2つ。「ナガセ WIZ D ベース&アイカラーW102コーラル系」は、使う人の肌の色によって、ピンクにもコーラルにも見える変幻自在のカラーだ。目元を引き立て、明るく上品なナチュラル肌を演出する。「ナガセ WIZ D ベース&アイカラーW302プラム系」は、どんな目元にもなじみやすいバイオレットカラーである。光の加減や角度によって色の深みが変化することで、美しくエレガントな目元へと導く。どちらのアイカラーもベースカラー、ミディアムカラー、アクセントカラーがセットになっており、ブラシやチップが付属している。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年08月07日