美容最新ニュースがお届けする新着記事一覧 (32/844)
睡眠不足・睡眠の質低下は疾患を招く恐れクラシエ薬品株式会社はKampoful Life(カンポフルライフ)シリーズから、睡眠の質向上が期待できる機能性表示食品「ラフリラ」を、7月29日から「クラシエの漢方オンラインショップ」にて限定発売した。心身の健康維持増進に大切な睡眠の時間や質が低下することは、さまざまな疾患を発症するリスクとなる。しかし、厚生労働省の調査では、睡眠の質に問題を抱える日本人は約72%となり、睡眠負債大国の日本人の睡眠不足は社会課題ともなっている。睡眠の質向上と精神的ストレス緩和へ今回の「ラフリラ」は、「睡眠の質」と「ストレス緩和」に焦点を当てた、同社漢方オンラインショップ初となる機能性表示食品。「ラフリラ」には機能性関与成分として、精神的ストレスや日中の眠気を軽減し、睡眠の質向上に役立つラフマ由来ヒペロシドおよびラフマ由来イソクエルシトリンが含まれている。ラフマとは、その葉が中国で古くから健康茶として親しまれているキョウチクトウ科のハーブだ。機能性表示食品「ラフリラ」は、内容量 6.6g(220mg×30粒)で、希望小売価格は3,240円(税込)となっている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年08月07日ふだん使いできる保湿アイテム株式会社オージオは8月6日、同社が販売している毛穴ケアシリーズ 「Bab²」(バブバブ)より、「Bab²エッセンスシールドバーム」を発売すると発表した。「Bab²」は2023年に発売を開始した生ビタミンC配合の毛穴ケアアイテムシリーズで、発売以来多くの顧客から評価が高い。今回新たに発売する「Bab²エッセンスシールドバーム」は、3種の生ビタミンC配合はもちろん、肌にうるおいを閉じ込める処方を採用しており、使うたびにリフトケアを叶えてくれる新感覚のアイテムに仕上がっている。発売日は2024年8月31日を予定しており、価格は税込みで2,970円である。キャンペーンも実施株式会社オージオは、「Bab²エッセンスシールドバーム」を発売するのを記念してプレゼントキャンペーンを実施する。期間は発表と同日の2024年8月6日から8月18日の23:59まで。「Bab²」の公式X(旧Twitter)を介して、フォローおよび該当の投稿をリポストすることで応募完了となる。プレゼントは抽選で10名に、新商品「Bab²エッセンスシールドバーム」がおくられる。「Bab²エッセンスシールドバーム」は、オイルの中にたっぷりの水分を閉じ込めているので、肌にのばすとオイルが肌表面をしっとりと包み込みうるおいを密封。ベタつくことなくとろけるようなテクスチャーが、高い保湿力で肌をしっとりとさせてくれる。同社では是非この機会に、ゆらぎやすい敏感肌を整えつつしっとりとした毛穴レスな肌へと導いてくれる、「Bab²エッセンスシールドバーム」を使ってみてほしいとのこと。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年08月07日大人世代のキレイを応援2024年7月31日、株式会社ナガセビューティケァは自社が展開する「WIZ D」において、10月1日に新たなアイカラーパレットをリリースすると発表した。WIZ Dは、忙しさでメイクに時間をかけられない人、肌悩みが増えて思うようなメイクができない人のために立ち上げられたブランド。乾燥しやすい肌のために研究された使い心地と、手間暇をかけずに美しさを実現する機能性を組み合わせたアイテムが揃っている。自身の年齢と賢く向き合いながら、大人世代のキレイを応援するブランドである。2024年秋冬新色今回発売するアイカラーパレットは2つ。「ナガセ WIZ D ベース&アイカラーW102コーラル系」は、使う人の肌の色によって、ピンクにもコーラルにも見える変幻自在のカラーだ。目元を引き立て、明るく上品なナチュラル肌を演出する。「ナガセ WIZ D ベース&アイカラーW302プラム系」は、どんな目元にもなじみやすいバイオレットカラーである。光の加減や角度によって色の深みが変化することで、美しくエレガントな目元へと導く。どちらのアイカラーもベースカラー、ミディアムカラー、アクセントカラーがセットになっており、ブラシやチップが付属している。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年08月07日新ジャンルコスメが人気沸騰2024年7月30日、株式会社ナリス化粧品は自社が展開する「ワンリスト オールインワン デイクリーム ナチュラルベージュ」において、同年2月9日にパッケージを変更した結果、リニューアル後の出荷数が増加したと発表した。また、同年3月20日からECサイト限定で発売した「ワンリスト オールインワン デイクリーム ラベンダーベージュ」の売り上げも向上していることから、9月6日以降、量販店やドラッグストアでも展開していくことになった。ユーザーの声に応えてリニューアルワンリスト オールインワン デイクリーム ナチュラルベージュは、洗顔後にこの1アイテムを使うだけで、スキンケアからベースメイクまでを叶える新ジャンルコスメ。ユーザーの肌色を限定せず、その人が元々持っている肌色を活かすカラー設定になっていたが、より肌を美しく見せたい人や肌をもっとトーンアップさせたい人の声に応えて、ラベンダーベージュカラーも発売した。同アイテムはリリース当初、オールインワンジェルのイメージでジャータイプの容器で販売していたのであるが、ユーザーから「中身は良いけれど、容器が使いにくい」「中身を出すときに手が汚れる」などの声が届き、容器のリニューアルを実施した。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年08月07日女性が使う様々なモノを使う人目線で7月26日、女性の暮らしに関する様々なモノを使う人目線でテストして評価する月刊誌『LDK(エル・ディー・ケー)』2024年9月号が晋遊舎から発売された。A4ワイド判で138ページ、定価は690円である。今号では、巻頭特集「新作シャンプー&トリートメント THE TEST 2024」、 総力特集「今、通いたくなる人気ショップ」、第2特集「30歳から始める 極上肌のつくり方。」、第3特集「プロ・モニター・編集部、みんなで選んだ最新冷蔵庫」などを掲載する。CMで気になる製品もSNSで話題の製品もドラッグストアの店頭を見ると、目移りするほど、たくさんのシャンプーとトリートメントが並んでいる。毎日必要なものではあるが、セットで買うと数千円になってしまうため、失敗は避けたい。その上で夏の紫外線やヘアカラーなどによるダメージをケアできる製品を選びたいものだ。巻頭特集では、ドラッグストアで買える製品を中心に、新作をラインで17製品をテストする。CMで気になる製品、SNSで話題の製品を「仕上がり」「成分」「使用感」で徹底検証。総合結果で美髪を目指せるシャンプーとトリートメントを発表している。そのほか、小特集「最新柔軟剤 アロマ 無香料 タイプ別14製品テスト」「ソーセージ33製品 実食テスト」「そうめんアレンジ&使い切りレシピ」「グラノーラ30製品テスト」も掲載されている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年08月07日数量限定にてmsh株式会社は7月30日、アイメイクブランド「ラブ・ライナー」より、「ビジューグリッターコレクション」を数量限定で発売すると発表した。「ビジューグリッターコレクション」は、2023年秋に数量限定で発売し、SNSを中心に話題となった「ビジューグリッターエディション」のパワーアップアイテム。人気の高かったカラー展開やラメの輝きはそのままに、より使いやすく進化している。発売は2024年8月上旬を予定しており、カラー展開は全4色、税込み価格は1,760円である。ラメだけを塗布したような仕上がりmsh株式会社の「ビジューグリッターコレクション」は、使いやすい4つのカラーが用意されている。「シャンパンピンク」は、甘く華やかに目もとを彩るぬれ感パールピンク。「スパークルベージュ」は、ナチュラルに艶めいて洗練されたパールベージュ。「スノウシルバー」は、透明感をまとうピュアなクリアシルバー。「シュガーゴールド」は、フレッシュに輝く抜け感クリアゴールドである。どれも0.01mmの超極細筆を採用しているので繊細なタッチは可能となっており、太い線も細い線も自由自在。また、目のキワなどピンポイントでラメを乗せることもできる。容器はラメの色に合わせて統一感のある淡いカラーを採用しており、つけ替え可能なリユーザブルボトル。限定のデザインボトルを、繰り返し使うことができる。「ビジューグリッターコレクション」はリッチに輝くジュエル級のラメを配合しているので、是非繊細で輝きあふれる目もとを楽しんでほしいとのこと。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年08月07日シアー発色でくちびる潤うレブロン株式会社は8月6日、同社が販売するバームリップ「レブロン シアー バーム クレヨン」に新色を追加すると発表した。「レブロン シアー バーム クレヨン」は、くちびるに潤いを与えつつ、透明感あふれるほんのりとした発色を楽しめると人気が高いアイテム。新色は大人の華やかさを演出するニュアンスボルドー「プラム ワイン(007)」。 愛らしいフレッシュさあふれるオレンジレッド「アップル パンチ(008)」。そして、ジュワッと潤う血色感を楽しめるブラウンレッド「ボンボン ショコラ(009)」の3色で、どのカラーも秋に活躍しそうな美しく品のある色味である。発売予定日は2024年9月5日、価格は税込みで1,430円である。使いやすい理想のリップレブロン株式会社の「レブロン シアー バーム クレヨン」は、2024年4月に新登場したアイテムで、今回の新色追加で全9色展開となる。使いやすいクレヨンリップで、くちびるにナチュラルな血色感を足してくれるシアーな発色と、リップクリームのようになめらかに伸びるライトな付け心地が人気のポイントである。マンゴーバター、シアバター、ホホバオイルのボタニカルな保湿成分を配合しており、使うたびにくちびるをツヤツヤと潤わせてくれる。また、ほんのりとした発色は色もちが良く、そのままの発色を楽しむだけでなく、手持ちのリップに重ねることでニュアンスチェンジを楽しむことができる。そのため、理想のアウトラインを描くリップライナーとしても活躍するので、毎日のメイクタイムに遊び心をプラスしてくれる。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年08月07日キャンペーンも開催株式会社DONGRAMY PROJECTは8月5日、同社が運営する韓国コスメブランド「ShionLe」(ションリ)より、「すみっコぐらし」のキャラクターたちが描かれた限定パッケージを発売すると発表した。また、同時に対象店舗で「ShionLe」の製品を購入すると、オリジナルのステッカーやショッピングバッグをプレゼントするキャンペーンも実施する。「すみっコぐらし」のコラボパッケージは、手に取るだけでもワクワクするようなマリンモチーフのデザイン。可愛らしいキャラクターたちが、ヨットや浮き輪とともに夏を満喫する様子が描かれている。「すみっコぐらし」の限定パッケージは、2024年8月8日に公式ショップで、2024年8月12日になんばマルイや東急プラザ銀座、博多マルイなどで取り扱いを開始する予定で、数量限定のためなくなり次第終了となる。「すみっコぐらし」のステッカーがもらえる株式会社DONGRAMY PROJECTが発売する「ShionLe」の「すみっコぐらし」サマーパッケージは、4つのアイテムで展開する。具体的には、「ラミナリアフレッシュトナー」、「ラミナリアグリナリーセラム」、「ラミナリアアンプルクレンジングフォーム」、「ラミナリアグレイズドクリーム」の4点で、これら4点のセットも税込み価格11,990円で発売する。キャンペーンアイテムのステッカーやショッピングバッグは購入金額や購入数によって配布内容が決まっており、デザイン指定はできない。同社ではこれらのアイテムを使用した夏におすすめのひんやり方法も紹介しており、是非この機会に手に入れてほしいとのこと。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)(C)2024 San-X Co.,Ltd. All Rights Reserved.※出典:報道用資料
2024年08月06日自然コスメの最高傑作の美容オイルヘアケア関連製品の企画・販売事業等を展開するX CARE(クロスケア)は、応援購入サービス「Makuake(マクアケ)」でプロジェクト「アフリカの大地が育んだ恵み!生命力溢れる、自然農法ワイルドクラフト100%オイル」を立ち上げ、支援を募っている。目標金額は、100,000円。プロジェクト期間は、8月30日まで。「X CARE」は、“MADE IN JAPANの最高傑作”をテーマに作られたブランド。今回の美容オイル『DUNIAワイルドクラフトオイル』は、自然コスメの最高傑作を目指して作り上げた。「ワイルドクラフト」とは、人間の手を一切加えずに、自然のままに育てる自然農法のことである。この農法は、不耕起(耕さない)、不除草(除草しない)、不施肥(肥料を与えない)、農薬に頼らないことが特徴である。お風呂あがりや毎朝のスキンケアに『DUNIAワイルドクラフトオイル』は、顔だけでなく、全身のスキンケアに使用可能。肌にみずみずしい潤いを与え、触りたくなるツヤ肌に整える。乾燥ダメージから肌を守り、健やかで美しい肌へ導く。髪にも使用可能で、スタイリングオイルとしても活躍する。原料は、「ワイルドクラフト」で作られたマルラオイル・バオバブオイル・ミルラ精油。マルラオイルは、マルラの木の種子から抽出される。栄養素が豊富であり、肌を柔らかく整えて、しっとりと潤す。エイジングケアにもオススメ。バオバブオイルは、バオバブの木の種子から抽出。ヘアケアや肌の保護に使われている。高い保湿効果により、乾燥が気になる部分の保湿ケアに使用する。リターンの一例として、『DUNIAワイルドクラフトオイル』1本(10ml入り・約1か月分)を、一般販売予定価格 3,000円のところ、2,000円で提供する。そのほかにも、3本、6本、12本セット等が用意されている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年08月06日愛らしいボトルとカラーがおとぎの国に招待出版社発のコスメブランド「Libroaria(リブロアリア)」は7月30日、おとぎ話から発想したネイルポリッシュ「Fairy Tale Collection」を公式オンラインショップにて発売した。「Fairy Tale Collection」は、おとぎ話の内容がカラーや質感で表されたネイルポリッシュ。モチーフとなったおとぎ話は、「赤ずきん」「白雪姫」「人魚姫」「ヘンゼルとグレーテル」「白鳥の湖」の5つだ。5つのカラーを巧みな言葉で表現「赤ずきん」のストーリーからは、子どもの心のように透明感のあるピュアレッドが発想され、「ちいさな決意」と名付けられた。「白雪姫」からは「純白な心」と称し、繊細なラメと真っ白なホワイトシロップのカラーがイメージされた。「人魚姫」からは、カラー名の「悲恋のしずく」を想わせる美しく儚いマーメイド・ブルー。「ヘンゼルとグレーテル」では、お菓子の家のようなチョコレートブラウンが発想され、「お菓子の誘惑」と命名された。また、「白鳥の湖」からは「星ふる湖」と称し、星がきらめく夜の湖に白鳥が舞い降りる神秘的なミッドナイト・グリーンがイメージされた。「Fairy Tale Collection」は各色 税込 1,980円。5色セットは税込 9,000円で発売されている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年08月06日日本発売第2弾はトーンアップUV!韓国発のコスメブランド「BANILA CO(バニラコ)」より、日本発売第2弾アイテムとしてトーンアップUV下地「オールデイトーンアップベースクリーム」(税込2,310円)が8月上旬に発売される。全国のロフト、プラザ、アットコスメにて購入できる。華やかピンクで澄み渡る肌に「BANILA CO」は2024年3月末に日本に上陸し、クッションファンデーションを145万個売り上げた話題の韓国コスメ。そんなクッションファンデにぴったりなUV下地が新登場する。「オールデイトーンアップベースクリーム」は、トーンアップ・日焼け止め(SPF50+ PA++++)・化粧下地の3つの機能をもつ多機能下地。華やかなピンクがくすみを取り払い24時間明るい肌に。「ダマスクローズエキス」「ヤマザクラ花エキス」「ビタミンツリーエキス」の3種の保湿成分を配合した“ピンクトーニングエッセンスケア”により、肌の質感をしっとり柔らかく整え本来のツヤを蘇らせてくれる。ブランドアンバサダーであるシン・セギョン氏と、アイドルグループSEVENTEENのジョンハン氏による新ビジュアルも公開されている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年08月06日ヘアアイロンの時間をヘアケア時間へクラシエ株式会社(ホームプロダクツカンパニー)は2024年9月30日(月)、同社が展開するヘアスタイリング剤ブランド『プロスタイル』から、『ヒートケア&スタイリング』シリーズ3種を発売する。同シリーズは、ヘアアイロンによるダメージ補修とスタイリング効果の両方を実現したラインナップを用意。「ヒートリファインテック」によって、ヘアアイロンの熱が髪のダメージを補修。艶のある美髪へと導く。また、「質感コントロール処方」を採用することで、スタイリングのしやすい髪を実現。「ペア&ジャスミンローズ」の香りが心地良く香る。理想の髪によってアイテムを選ぼう!『ヒートケア&スタイリング ミストシャワー』は、髪にうるおいを与える「ローズウォーター」を配合。美容成分が毛先にまでしっかり浸透し、寝ぐせやハネを素早くリセットする。本体の容量は280mL、詰め替え用は420mL。いずれも価格はオープンとなっている。『ヒートケア&スタイリング ローション』はさらさらな指通りを実現。アレンジした髪型をキープしたい時にもおすすめだ。容量は120mL、価格はオープン。『ヒートケア&スタイリング ミルク』は髪をしっとりうるおし、まとまりのある美髪に整える。容量は120mL、価格はオープン。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年08月06日フォロワー数24万人超 きみさん初のレシピ集7月29日、料理人で料理インスタグラマー、パスタ料理研究家のきみさんによるレシピ集『ラク短! きみさんのワンパンおうちパスタ』が発売された。著者のきみさんは、毎日パスタを食べて日々研究を重ね、2021年からフライパン一つでできるパスタ料理「ワンパンパスタ」を配信。フォロワー数は約24万人である。A4判、96ページ、価格は1,320円(税込)となっている。100品の「ワンパンパスタ」ほかコロナ禍のさなか、苦境に陥ったきみさんは、ある日、パスタ料理を投稿したところ、大きな反響があったことから「ワンパンパスタ」に特化したアカウントで活動を開始した。「ワンパンパスタ」は、手軽なだけでなく、ソースがよくからんで濃厚な味わいになるというメリットもある。また、洗い物も最小限ですむ。カルボナーラはパスタの定番であるが、自分で作るとなると難しい。新刊では、生クリームを使用しない王道で究極のカルボナーラを作ることができるレシピを掲載。忙しい人でも、ズボラな人でも、初心者でも手軽に調理できるレシピ集である。全てのレシピは、二次元コードから動画が見られるようになっており、100品の「ワンパンパスタ」のほか、きみさんならではの調理のコツなども掲載されている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年08月06日毛穴悩みから解き放つ株式会社ドクターケイは7月30日、泡洗顔フォーム「ドクターケイ ABC-Gピールウォッシュ」を発売開始した。「ドクターケイ ABC-Gピールウォッシュ」は、美容皮膚の専門家が日々のホームケアで美肌を叶えるために提案する商品。内容量は200mlで税込み価格は4,400円である。使うたびにビタミンをたっぷり含んだ豊かな泡が肌をやさしく包み込み、つるんとクリアな生まれたての肌に導いてくれる。9のサイエンス処方株式会社ドクターケイの「ドクターケイ ABC-Gピールウォッシュ」は、角質ケアに重きを置いた美容液のような泡洗顔フォームである。毛穴に詰まった角栓や不要な角質を柔らかくする「グリコール酸」が配合されており、使用すると皮脂や汚れとともに肌をスッキリとなめらかに仕上げてくれる。また、同社はビタミンCの臨床研究から生まれたスキンケアメーカーであり、「レチノール」や「ナイアシンアミド」、「ビタミンC」といったこだわりの各種ビタミンも配合。あわせて、透明感を引き上げる「グルタチオン」、角質細胞を整え潤いとハリを与える「ヒト型セラミド」、「マンダリンクリア」なども配合されており、きめ細かい泡がまるで生まれたてのような健やかでつるんとクリアな肌へと導いてくれる。また、スッキリとさわやかな天然精油シトラスの香りを採用しており、使うたびに気分を高め、心にもエネルギーを与えてくれる。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年08月06日プロのような仕上がりオルヴェオングローバルジャパン株式会社は8月5日、同社が販売している「ベアミネラル」より、新たにマルチコンシーラー「ベアプロ 16HR オールオーバー コンシーラー SPF25」を発売すると発表した。「ベアプロ 16HR オールオーバー コンシーラー SPF25」は、高いカバー力や長時間の持続力、プロ級仕上げがかなうことで人気の高い、ベアプロシリーズのひとつ。「コンシーラー」、「ファンデーション」、「ハイライター」、「シェーディング」、「毛穴カバー下地」、「美容液」、「日焼け止め」と1本で7役をこなすマルチコンシーラーである。発売予定日は、2024年10月15日。6色のカラーバリエーション「ベアミネラル」の新商品「ベアプロ 16HR オールオーバー コンシーラー SPF25」は、「ベアミネラル」最高レベルの機能性を持つ、「つけないよりも、肌に良い。」アイテムである。内容量は7.5mlと従来品と比べたっぷり使えるビッグサイズになっており、価格は税込みで4,620円。カラーは6色展開となっている。「フェア100クール」と「フェア150クール」は明るいピンク系カラー。「フェア150ウォーム」は明るめのオークル系カラー。「ライト200ニュートラル」は中間的な明るさのピンクオークル系カラー。そして「ライト255ニュートラル」と「ミディアム300ニュートラル」は濃いめのピンクオークル系カラーとなっている。どのカラーもつければ瞬時にシミ、クマ、ニキビ跡といった色ムラや、毛穴・小ジワなどの肌悩みを消し去ってくれる高いカバー力を備えている。また、高機能なメイク効果だけでなく、ナイアシンアミドやケール葉エキス、オリーブ果実エキスといった美容成分をぜいたくに配合しているため、使うたびにうるおいに満ちた明るくなめらかな肌へと整え、素肌の美しさを守ってくれる。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年08月06日「Hello, Diane!Goodbye」を発売株式会社ネイチャーラボが、同社ヘアケアシリーズ『ダイアン』からハイダメージケアができる新ライン「Hello, Diane!Goodbye(ハローダイアングッバイ)」を、9月1日に発売する予定だ。近代化学株式会社が行った『「美容院の利用実態」に関する調査』によると、美容院でのオプションメニューに求めることとして女性の半数以上の52.0%が「ダメージケア」と回答。「持続性」が32.8%、「ツヤ」が32.8%という結果もあり、多くの人が髪の悩みを解消したいと思っていることが分かっている。そこでネイチャーラボがダイアンにおいて、“おしゃれも楽しみたいし、髪のダメージもケアしたい”という人に向けて、「Hello, Diane!Goodbye」を発売。髪深部のダメージやクセ毛、うねり、カラーキープなど、さまざまな髪の悩みを自宅でケアできるアイテムとなる。2つの酸熱ケア成分や高浸透ナノ化オイルを配合「Hello, Diane!Goodbye」には共通成分として、2つの酸熱ケア成分(レブリン酸、マレイン酸)を配合。髪の結合構造を利用して酸と熱の力で傷んだ髪の深部まで補修し、うねり髪を整える。また、オーガニックアルガンオイル(アルガニアスピノサ核油)、マルーラオイル(スクレロカリアビレア種子油)、アミノ酸(グルタミン酸)由来成分(ラウロイルグルタミン酸ジ)をナノ化して配合。深部まで浸透し、髪のダメージ部分を補修するほか、保湿ケアにもなり、うるおいいまとまるツヤ髪へと導く。ラインナップには「ダメージリペア シャンプー&トリートメント(ティー&ムスクの香り)」や、「うるおい補給ヘアミルク」、「ダメージ補修ヘアオイル」があり、9月1日から全国で販売が開始される予定だ。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年08月06日かつてないうるおいを体感株式会社NIKUは8月5日、同社が販売する化粧水「URUOI」(うるおい)をリニューアル発売したと発表した。「URUOI」はまるで肌が水を飲むかのように肌を保湿する、低分子ヒアルロン酸HA4配合の化粧水。創薬研究から生まれた次世代ヒアルロン酸HA4が、これまでの商品と比べおよそ2倍配合されているので、使うたびにかつてないうるおい肌を実感することができる。また、5種のヒト型セラミドや10種の機能性ペプチドを新たに配合しており、貯水力が大幅にパワーアップ。うるおいを逃さず、ピンとしたハリ肌へと導いてくれる。赤ちゃんでも安心株式会社NIKUが2024年8月5日よりリニューアル販売する「URUOI」は、美容外科医や美容皮膚科医として活躍する上原恵理医師が開発した商品である。内容量は120mlで税込み価格は5,280円となる。一番の特長は、低分子ヒアルロン酸HA4の濃度へのこだわり。「HA4」はナノサイズのヒアルロン酸で、一般的な高分子ヒアルロン酸とは異なっている。肌の奥深くすみずみまでしっかり浸透し、肌にうるおいをもたらすのはもちろん、保湿だけにとどまらないハイスペック成分が肌へとうるおいを送り込んでくれる。また、5種のヒト型セラミドは美しい肌に欠かせない成分で、肌のバリア機能をサポートし、しっかりとうるおいをホールドしてくれる。さらに10種の機能性ペプチドは、肌の内側から湧き上がるようなハリをもたらしてくれる。パラベンやアルコールといった肌への刺激となる成分は極力排除されており、赤ちゃんでも使えるほどの処方なので、肌荒れが気になる人や敏感肌の人にもぴったりな商品である。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年08月06日旬のフルーツでグルメプラントベースシェイクをエクリプス・フーズ・ジャパン株式会社は、東京・北青山にある「ITOCHU SDGs STUDIO RESTAURANT 星のキッチン Hanare」にて、ポップアップストアを8月10日から9月29日までオープンする。今回、8月10日から8月31日までと、9月1日から9月29日までの期間に分けて、「eclipseco」と旬のフルーツを使用したプラントベースシェイクを提供する。カリフォルニア発のエクリプス・フーズは、植物由来の原料を利用して、プラントベースの代替乳製品を生み出す企業である。「eclipseco(エクリプスコ)」は、100%植物性生まれのヴィーガンアイスブランド。植物由来原料を組み合わせた濃厚でクリーミーなアイスを販売する。青森の特産フルーツを使用した限定メニュー第1弾は、レストランを持たない素材料理人の横田渉シェフが考案したメニューを提供。甘くてジューシーな「津軽メロン」を使った『津軽メロンのサマーパッションマンゴー』(税込み1,800円)と、爽やかな「青森すもも」を使用した『青森すもものクッキーバター w/BISCOFF(R)cookies』(税込み950円)を数量限定で販売する。第2弾は、ミシュランシェフの経歴があるBen Rochesシェフの考案したプラントベースシェイクを提供する。詳しいメニューは、公式Instagramにて公開予定である。また、期間中を通して、アメリカでも人気の高いフレーバー3種類「eclipseco チョコレート」「eclipseco クッキーバター」「eclipseco マンゴーパッション」のスクープアイスを、カップまたはコーンで提供する。その他に、クイズラリーやアイス型キーホルダーのガチャなどのイベントも開催する。営業時間は、11時から17時まで。月曜定休。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年08月05日何回洗濯しても柔らかなターバンをプレゼントEAunotienda(イー・エー・ウノティエンダ)株式会社は、美髪専用ターバン「mofumo」のサマープレゼントキャンペーンを公式Instagramにて実施中である。同キャンペーンは、8月6日の23時59分まで。今回のキャンペーンでは、公式アカウントをフォローして、キャンペーン投稿に「いいね」をすることで『mofumoナイトケアターバン』を抽選で10名にプレゼント。そして、投稿に「mofumo」が気になったポイントをコメントすることで、当選確率がアップする。ターバンのカラーは、berry(ライトパープル)とfrosty(ライトグレー)があり、ランダムでプレゼントとなる。材質は、ポリエステル85%・ナイロン15%。大きさは、最大幅が約12cmのフリーサイズ。伸縮性のゴム入り。6年かけて開発したマイクロファイバーヘアターバン「mofumo」では、美容師が開発した髪に優しいタオルとターバンを展開。通常のタオルは、使用していると硬くなり、髪を拭いたり、巻いたりすることでダメージを与える。「mofumo」は、何回洗濯しても、もふっとした心地よい柔らかさを保ち、髪を拭くことによる負担を軽減する。吸水性が高いので、ドライヤー時間の短縮にも繋がる。『mofumoナイトケアターバン』は、オーストラリアの帽子デザイナーと提携して、女性が身につけた時に気分が上がる、かわいらしいリボンデザインが誕生した。また、長時間つけても、痛くならない設計になっている。多機能ターバンであり、タオルドライの時・パックなどのセルフケアの時・顔のマッサージの時・毎日の洗顔の時・部屋でのくつろぎタイム・赤ちゃんのお世話の時と6wayで活用できる。販売価格は、3,960円(税込み)。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年08月05日年々暑くなる日本の夏。ご自身が熱中症になったり、身近な人が熱中症になったという人は多いだろう。ところであなたは、正しく熱中症対策ができているだろうか。「できている」と思っていても、それが間違っているかもしれない。というのも、カバヤ食品株式会社が行った「熱中症への対策意識・行動 に関する調査」によると、年々暑くなる気温に対しての認識が甘く、正しい対策を取れていない人が多いという現状が明らかになっているのだ。発汗による一時的な塩分ロスを知っているのに、塩分補給をしない人の多さに警戒調査では、「一時的に汗を大量にかいたあと、体内の水分だけでなく塩分も失われていることを知っているか」という質問に対し、約78%が「知っている」と回答した。ところが「発汗時に食事以外にも塩分補給をする習慣がある」と回答した人は16%弱にとどまっている。一次的な塩分ロスの危険性を知っているにもかかわらず、塩分補給の習慣がなく、「自分は大丈夫だろう」という正常性バイアスが熱中症の危険性を高めていることが分かる。屋外と屋内において水分や塩分補給の意識差が生まれるかについても調査を行っている。「仕事や部活動など屋内と屋外、どちらで身体を動かすことが多いか」と質問をした上で、「屋内」と回答した704人、「屋外」と回答した296人それぞれに、汗をかいたときの水分や塩分摂取について尋ねた。屋内の人たちは「水分は摂れている(=塩分は摂れていない)」の割合が多く、約67%が水だけを補給している状況。屋外の人たちと比較してみても、屋外で「塩分は摂れている」と回答した人が約10%いたのに対し、屋内では約4%。また「水分も塩分も摂れている」という回答も、屋外が約28%、屋内が約23%と、いずれも下回る結果になっており、屋内で身体を動かすことの多い人たちの方が、塩分摂取意識が低下することが分かった。発汗するほど身体を動かした際には、屋外よりも屋内の方が潜在的なリスクが高いと言えそうだ。熱中症警戒アラート下で守るべき、運動のガイドライン暑さ指数(WBGT)は、熱中症を予防することを目的として制定された指標で、労働環境や運動環境の指針として有効であると認められ、ISO等で国際的に規格化されている。この暑さ指数が33に達するときに、注意喚起のため発表されるのが熱中症警戒アラートだ。ところが、この『熱中症警戒アラート表中の熱中症予防運動指針を知っていましたか?』という質問に対して、「知らなかった」と回答した人は約56%と半数以上だった。500ミリリットルの水に塩1つまみ帝京大学医学部教授の三宅泰史先生は「体内に正常な水分を蓄えておくためには塩分が不可欠」と語る。体内の水分量を適切に保つためには、水分と共に適切な塩分補給が欠かせないのだそうだ。「急に大量の汗をかき、体内の水分と塩分が枯渇している状態で水分だけを摂ると、最終的にはますます脱水症状が進行してしまう」(三宅先生)三宅先生が薦めるのは、500ミリリットル程度の汗をかいたり食事を抜いたら、500ミリリットルのペットボトルの水に塩を一つまみ(0.5~1グラム前後)を一緒に摂る方法。食事での摂取が基本だが、手軽に補給できるように塩分を携帯することもポイントだそうだ。塩入りの飴や塩分が入ったタブレットなどをバッグのポケットやポーチにいつも数個入れておき、気づいたタイミングや時間を決めて舐めるようにすると良さそうだ。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)出典:プレスリリース
2024年08月05日光、香り、花々にあふれる店舗にリニューアル株式会社 SABON Japanは2024年8月1日(木)、「SABON 岡山一番街店」がリニューアルオープンした。同店では、SABONのボディケア、フェイスケア、ヘアケアなど豊富なアイテムを展開。使用感や香りを試しながら、ゆっくりと商品を選ぶことができる。住所は岡山県岡山市北区駅元町 岡山一番街地下2号、電話番号は086-224-0027。営業時間は10:00から20:00まで(岡山一番街の営業時間に準ずる)となっている。数量限定のキットが登場同店のリニューアルオープンを記念して、「Face & Body Care Kit」を数量限定で販売する。同キットは「フェイスポリッシャー リフレッシング 60mL」「シャワーオイル デリケート・ジャスミン 100mL」「ボディスクラブ デリケート・ジャスミン 320g」「BOX」の4点セットで販売価格は8,360円。さらに、キット購入者には「シルキーボディミルク デリケート・ジャスミン 50mL」をプレゼントする。7,000円以上購入した人には「ブルーミング エコバッグ」をプレゼント。数量限定のため、なくなり次第終了となる。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年08月05日ダイエットを成功するにはNG習慣の排除からダイエットコーチ野上浩一郎氏によるダイエット本「カラダが変われば人生が変わる一生痩せ体質になるすごい習慣」(税込 1,650円)が7月29日、全国の書店およびオンライン書店などで発売された。同書は、ダイエットに取り組むものの、なかなか結果を出せないという人に向けて、痩せ体質になる習慣を解説する本。必要なのは努力より知識著者の野上氏は、会社代表、バランス整骨院中原院長などとして活躍する治療家、且つ、ダイエットコーチ。整骨院の患者には肥満で悩む人が多いと知り、意志が弱い人も効果を出せるダイエットの指導を開始した。野上氏は、ダイエットに大切なのは「努力」ではなく「習慣」と説く。ダイエットを「努力」として取り組むと挫折するケースが多いが、実践することを日常的な習慣とすると挫折せずに済む。そのため同書では、「食事」「運動」「生活習慣」「メンタル」における、痩せるためにやってはいけないことを、無理のない方法で解説している。例えば、「サラダだけの食事」や「糖質・糖類ゼロの食品を好んで食べる」は、ダイエットを行うにはNGだ。つまり、痩せるためには努力よりも知識が必要としている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年08月05日敏感肌の人にも株式会社ナチュラルサイエンスは7月29日、同社が販売している低刺激薬用美白美容液「ママ&キッズ 薬用ホワイトオリゴエッセンス」の、ボトルをリニューアルして新たに販売すると発表した。「ママ&キッズ 薬用ホワイトオリゴエッセンス」は、肌が敏感でゆらぎやすい人におすすめな、美白・うるおい・肌荒れケアを同時にかなえる美容液。無香料・無着色・弱酸性など低刺激な処方にこだわっており、敏感肌だけど美白をしたい人や妊娠中の人、産後のくすみが気になる人にぴったりの美白美容液となっている。リニューアル後の発売日は、2024年8月2日を予定している。エアレスボトルでいつも新鮮株式会社ナチュラルサイエンスの「ママ&キッズ 薬用ホワイトオリゴエッセンス」は、内容量30ml、税込み価格4,180円の商品である。敏感肌でも使える低刺激商品ながら、肌のシミやくすみをケアする成分を厳選して配合。また、同社独自の水溶性ビタミンCや酵母エキス、チンピエキスなどの複合成分「ホワイトオリゴエクストラ」が、できてしまったシミやニキビの黒ずみにも効果を発揮し、透明感あふれる明るい肌へと導いてくれる。あわせて、有効成分のアラントインが肌荒れを予防しつつ、カミツレエキス、クララエキス、イノシトール、ゲンチアナエキスなどが肌のうるおいを高めてくれる。リニューアルしたボトルは、最後まで残さず新鮮に使えるエアレスボトルを採用。空気の戻りがないエアレス構造なので、使用するごとにボトル底が上がり、中身を押し出すかたちで使用できる。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年08月05日フェイシャルマスクの前にも株式会社ドウシシャは7月29日、「ビオリカ導入美容液」を発売すると発表した。「ビオリカ導入美容液」は、潤いたっぷりの肌土台をつくってくれる導入美容液。洗顔後に使用することで、化粧水などの浸透をサポートしてくれる。同社では、ふだんのスキンケアにプラスすることで、手軽にケアをワンランクアップできるとしている。また、フェイシャルマスクを使用する前にもおすすめ。マスクを広げる間の肌乾燥を防ぎながら、角質層へ潤いを浸透させてくれるのはもちろん、洗顔後の無防備な肌を乾燥リスクから守ってくれる。発売予定日は2024年8月5日。エアコンの風や季節の変わり目がもたらす乾燥に、負けることのない健やかな素肌をつくるため、是非スキンケアに取り入れてほしいとのこと。肌悩みに合わせて4タイプ用意株式会社ドウシシャの「ビオリカ導入美容液」には、2種類の保湿成分をバランス配合した4タイプのバリエーションが用意されている。そのため、個人個人の肌悩みや、なりたい肌に合わせてセレクトが可能である。「ビオリカCAS美容液」は、コラーゲンとビタミンCの導入美容液。ふっくらとなめらかな潤い肌へと導いてくれる。「ビオリカPRE美容液」は、プラセンタとレチノールの導入美容液。ツヤめいて弾むようなハリ肌へと導いてくれる。「ビオリカNCC美容液」は、ナイアシンアミドと植物幹細胞の導入美容液。エイジングケアにぴったりで乾燥肌荒れ対策にも良い商品となる。「ビオリカCHO美容液」は、CICAとドクダミの導入美容液。植物由来のボタニカルケアに特化して、ふっくらツヤ肌へと導いてくれる。内容量はどれも40ml、価格は税込みで2,090円となる。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年08月05日抗酸化作用のある水素発生パウダーを配合スキンケアブランドの企画販売や美容医療メディアの運営などを行う株式会社voyageが、愛沢えみりプロデュースのスキンケアブランドnorm+(ノームプラス)から水素発生パウダー配合の美容オイル「ハイドロピュアオイル」を7月26日に発売した。「ハイドロピュアオイル」は、水分と触れることで水素が発生する水素発生パウダーを配合。抗酸化作用があり、バリア機能強化の効果や保湿機能も備えている。また、肌の表面を守る皮脂膜としてスクワランが配合されており、乾燥や紫外線ダメージから肌を守る。オプンチアフィクスインジカ種子油なども配合「ハイドロピュアオイル」には前述の成分以外に、オプンチアフィクスインジカ種子油(サボテン由来オイル)も配合。優れた保湿効果をもたらし、乾燥に負けない強い肌へと導く。また、バリア機能を整えて潤いのある肌へと導く5種のヒト型セラミドも配合。肌のバリアを作るために欠かせない成分となっている。美容オイルの1個あたりの内容量は20mlで、税込み価格は8,800円。norm+公式オンラインストアなどで購入が可能だ。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年08月05日女性が摂りたい成分を配合したパウダータイプ8月1日、大正製薬株式会社は、「アルフェ ビューティシリーズ」から栄養機能食品『アルフェ コラーゲンパウダー』を発売した。同社は、2019年から“どんなに忙しくても、いつもキレイでいたい”と願う女性の想いに寄り添った「アルフェ ビューティシリーズ」を展開中である。毎日のキレイにコラーゲン・鉄分・ビタミンCを『アルフェ コラーゲンパウダー』は、コラーゲンを1,000mg・鉄分2mg・ビタミンC100mgを配合した集中美容食品。国産の桃果汁を16%使用した、濃厚で美味しいピーチ味である。さらに、キレイをサポートする植物エキス(ベニバナ・レモンバーム)・エラスチン・ヒアルロン酸などの美容成分を配合した。植物エキスをパウダーに配合することで生じるパウダーの状態やにおいの変化を抑える製剤工夫を施してある。口溶けの良いパウダータイプなので、水なしでそのまま口に含んでOK。パウダーを溶かす手間がなく、手軽に美容成分を摂取できる。もちろん、プレーンヨーグルトや紅茶に混ぜても美味しく摂ることができる。1回分がスティックタイプの個包装であり、携帯にも便利なので、継続して取りやすい。1袋は1.8g入りで6kcal。1日の目安量は1~3袋。価格は30袋入りで、2,678円(税込み)。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年08月04日毎年争奪戦の大人気アイテム今年も登場「NARS」より2022、2023年と数量限定発売され、即座に完売したマーブル模様のプレストパウダー「ライト リフレクティングプリズマティックパウダー」(税込5,830円)が、今年も満を持して限定カラー「ラベンダーパステルカラーズ」を発売。今年は繊細なルースパウダータイプからも同色が登場する。伊勢丹新宿店やイセタン ミラーのNARS取扱店舗、および三越伊勢丹化粧品オンラインストアmeecoでは、2024年8月23日の全国発売に先駆け8月14日より先行発売がスタートする。光を操り透明肌に!パステルカラーの理想形新生「ライトリフレクティングプリズマティックパウダー」は、3色のパステルカラーを絶妙なバランスで織り込んだラベンダーカラー。光を集めてロックし魅せる肌に。ソフトフォーカス効果とさりげないツヤ感で、くすみを取り払い明るく澄み渡る肌を演出する。NARSの強みである「フォトクロミックテクノロジー」搭載で、肌のトーンバランスを補正して均一な肌に。白浮きしないナチュラルな仕上がりが長時間続く。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年08月04日「ピースフルモーメント シリーズ」待望の日本初上陸!ドイツ生まれのハーバルブランド「クナイプ」より、本国ドイツで人気No.1の香り「クナイプ ピースフルモーメント シリーズ」が日本初上陸。2種類の入浴料とボディウォッシュが、2024年9月2日に発売される。天然ハーブが織りなすみずみずしいアクアハーバルの香りで、ユニセックスで楽しめるシリーズだ。上質なバスタイムを演出!ラインナップはバスソルト、炭酸入浴剤、 泡ボディウォッシュの3アイテム。まずは「クナイプ バスソルト 」(850g税込2,640円)。2億5千万年前の古代海水から精製した天然岩塩のバスソルトは、ミネラルがたっぷり。ウォーターミントとローズマリー精油の香りで心満たされるバスタイムを演出する。続いて「クナイプ スパークリングタブレット」(6錠税込1,540円)は、きめ細やかな炭酸泡で心地よい刺激を楽しめるタブレットタイプの入浴剤。オーガニックアルガンオイル配合で、しっとりなめらかな肌へ導く。最後に「クナイプ 泡ボディウォッシュ」(本体税込1,100円)は、天然由来のオーガニック保湿成分を3種類配合し、濃密泡で肌を優しく洗い上げるボディウォッシュ。肌にうるおいのヴェールをまとわせ、乾燥を長時間防いでくれる。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年08月04日果実を食べているかのような満足感7月29日、食品菓子やフリーズドライ食品などを手がけるアサヒグループ食品株式会社は、自社のタブレット菓子『ミンティア』シリーズとして『ミンティア シャインマスカット』と『ミンティア せとか』を新たに発売すると発表した。発売日は9月2日で、それぞれ山梨県産のシャインマスカット果汁と、愛媛県産みかんのせとかピューレを使用。小粒タイプのフルーツタブレットであり、内容量は50粒(7g)となっている。甲州と瀬戸内でフルーツを食べているような特別感1996年から販売されている『ミンティア』は、味、食感はもちろん、パッケージにもこだわり、錠菓市場において売り上げ個数と販売金額でトップを走り続けるブランドである。2024年には「エチケット」「気分転換」「眠気覚まし」への対応がさらに強化され、販売実績を伸ばし続けている。『ミンティア シャインマスカット』には、皮ごと食べることができる大粒で高糖度のシャインマスカット果汁を使用。上品でさわやかな香りとみずみずしい甘みが特徴で、パッケージには南アルプスとぶどう畑を背景に、シャインマスカットがあしらわれている。また、『ミンティア せとか』は香りや食感の良い柑橘を掛け合わせたみかんのせとかピューレが使用され、ジューシーに広がる甘みと果実感が特徴。瀬戸内海とみかん畑を背景にした果実のパッケージが目印である。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年08月04日スプレーするだけで洗顔と保湿ができる洗顔ミスト株式会社nijiCREATIONが、洗顔ミスト「LESSLY フレッシュクリアミスト」について7月24日11時から8月7日22時まで、応援購入サービスMakuakeのプロジェクトで販売を開始した。nijiCREATIONは生活者の潜在欲求を満たし、近い未来に心が動くビューティー&ヘルスケアの「!」プロダクトを生み出し続けるプロダクトソリューションカンパニーだ。同社が今回、スプレーするだけで洗顔と保湿ができる洗顔ミスト「LESSLY フレッシュクリアミスト」を、一般販売に先立ちMakuakeで販売開始。1本・税込み・送料込みの5,007円、2本・税込み・送料込みの7,845円、3本・税込み・送料込みの10,683円となっている。温泉水を還元イオン水にした特別な水を使用「LESSLY フレッシュクリアミスト」には洗浄成分を不使用。温泉水を還元イオン水(洗浄補助)にした特別な水が使用されており、古い角質を柔軟にして不要な皮脂や汚れを浮かし、肌をクリアな状態にする。また、保湿成分と毛穴ケアに役立つ成分も配合されており、使用後も肌が潤い、しっとりとした感触が続く。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年08月04日